2017年5月24日 (水)

結局は皆がズブズブの関係ってこと?




 
・2017.05.22 The Washington Post
  In Israel, Trump urges new Middle East ‘harmony’ but faces old suspicions


5083
 
( President Trump was received like visiting royalty in Saudi Arabia on the first leg of his maiden international trip, a five-stop marathon across the Middle East and Europe. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.23 産経新聞朝刊 )
5082


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5084  https://twitter.com/Sankei_news/status/866501782389743621


5085  https://twitter.com/Sankei_news/status/866654664598605826


5086  https://twitter.com/Sankei_news/status/866643456403230720


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 21日の日曜日夕方に飛び込んできた週刊ミサイルニュース。

 もういい加減にせんかいと、ウンザリしてしまいましたが、これでは北の将軍さまの思うツボ。

 と思い直しつつも、北へのいつもながらのオザナリの非難声明に接しますと、やっぱり、ウンザリしてしまいます。

 北のミサイル発射は今年に入って、これで9発目。

 昨年は5発。

 この調子だと今年は20発?

 そのうち1発でも日本の領土に落ちて多数の死傷者が出たら、政府関係者も与野党国会議員も、一体、どうするんでしょう。


 S長官「制裁を一層強化する」

 A首相「国連安保理に働きかける」

 謝蓮舫「日本が悪いアルヨ」

 テロリーヌ「日本死ね」

 共産党「話し合いで解決を」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.22 FOX News
  North Korea insists latest missile launch proves it can hit US bases, Japan


 
North Korea said Monday that it is ready to mass produce a new medium-range missile that has the capability of reaching Japan and major U.S. military bases after its latest launch it claimed confirmed the rocket’s combat readiness.

 
 ここまで北の将軍さまに言われても、何にも対応しない日本。

 結局は、日本政府も含め、米中露韓も、北朝鮮とはズブズブの関係で、非難声明自体は確信犯でのアリバイ作り、なんでしょうか。

 実は、形式的な批難声明を出しつつも、裏では、各国ともに北の核開発を容認することで、何らかの利益享受を見返りに頂戴しているってことなんでしょうか。

 その気になれば、パチ屋に法定通りの税金を課し、パチンコマネーの北朝鮮への送金を一切ストップし、北朝鮮への人的往来を全面禁止し、総連を解体し、北朝鮮への輸出入も第三国経由も含め100%禁止するなど、何だって出来る筈です。

 兎に角、日本からの資金さえ断てば、また、様相も変わってこようと言うものです。

 でも日本政府はオザナリの制裁ばかりで、実質は抜け穴ばっかり。

 つまるところ、何も遣らないに等しい。

 40数年間、放ったらかしにしている拉致被害者救出。

 もう22年も経っているのに、破防法適用さえ出来ないオウム事件。

 日本政府は自公政権だろうが、民進党政権だろうが、まかり間違って共産党政権になろうが、遣る気がないと言うより、確信犯の予定調和で、ニダくん相手には、手を貸すことはあっても、一切、こちらからは手を出さない。

 そう判断したとしても、当らずと雖も遠からずでしょう。

 日本の政治屋諸君は国民を守る気なんかサラサラありません。

 憲法改正しかり、テロ等準備罪にしたって、この体たらくです。

 国会議員全員に、生タマゴと絹ごし豆腐とトマト缶の中身と苺ショートケーキ(もったいないかな?)を夫々ぶつけてみたい衝動に駆られているのは、オジサン、だけでしょうか。


 heart
うふぅぅ〜、ぶつけられちゃいました、もう、左しか見えません heart


 ( 2012.01.16 弱り目に祟り目 )
5087

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.22 チャンネル桜放映
  不作為で増長する北朝鮮


">

 ( 要約 )

 ・既成事実として、北朝鮮は、既に核保有国。

 ・日本は、核兵器も持たずに、自分の国の国民が拉致されても、口先だけで文句を言うことしか出来ない臆病な国。

 ・国民が喰うや喰わずの国が、膨大なジェニを必要とする核兵器開発が出来ている訳

 ・日本の不作為はどこから来ているのか:日本の政府は独立国家の体を為していないし、ずっと臆病だった。例えば拉致問題が表面化したとき、総連の強制捜査を止めさせた政治家が居る。あんなものを止めさせていた他の政治家は一体何を遣っていたのか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.18 CNBC News
  Five ways North Korea gets money to build nuclear weapons


 
1 China
 2 Overseas slave labor
 3 Weapons sales
 4 Drugs
 5 Cybercrime



 
・2017.04.05 CNN News
  How North Korea makes its money: Coal, forced labor and hacking


 
・Coal
 ・Healthy reserves
 ・Cyber attacks
 ・Selling forced labor



 
・2017.04.13 The New York Times
  China Says Its Trade With North Korea Has Increased


 
BEIJING — Amid sharply rising tensions over North Korea’s nuclear arms program, China said on Thursday that its trade with the country had expanded, even though it had complied with United Nations sanctions and stopped buying North Korean coal, a major source of hard currency for Pyongyang.

 China released the first-quarter trade data just days after President Trump urged its leader, Xi Jinping, to clamp down on trade with North Korea. The two leaders met at Mr. Trump’s Mar-a-Lago resort in Florida last week.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5088
 ( 出典はこちら



2017年5月23日 (火)

キチンと謝罪が出来る人、しなくても平気の平左で知らん顔出来る人




 
・2017.05.19 CNN News
  Photos show Times Square driver trying to flee carnage


 
Police identified the suspect as Richard Rojas, 26, a resident of the Bronx with a history of drunken driving arrests. Rojas is accused of intentionally driving his vehicle into crowds of pedestrians in Times Square. He was arraigned Friday on one charge of murder in the second degree, 20 counts of attempted murder in the second degree, and five counts of vehicular homicide, according to the Manhattan District Attorney's office.

5072
 
( Photographer Charles Guerin didn't realize until later that he had snapped an image of the suspect, Richard Rojas. )


5074
 
( Police and bystanders corral Richard Rojas, the suspect in the attack. )


 NYCの Times Square で車が歩道に突っ込み、1人が死亡22人が負傷した事件。

 1枚目の写真は、たまたま居合わせたフランス人のカメランマンが撮ったもので、そのカメランマン自身も、被写体の人物が犯人であったことを後で知って流石に吃驚した由。

 CNNのよれば、容疑者は飲酒運転の常習者。

 殺人事件、殺人未遂等で数々の前科者です。

 New York Post によれば、自殺願望があったとも報じられてますが、薬の常習者かつ精神異常者でもあると伝えている米メディアも散見されます。

 もちろん、今回の容疑者が、被害者に謝罪した様子は全く見受けられません。

 
 
・2017.05.18 New York Post Twitter
  Tomorrow's cover: Suicidal madman mows down pedestrians in Times Square


5073

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.20 産経新聞朝刊 )
5075

 週刊新潮の掲載内容を、週刊文春が釣り広告を盗み見することで、事前入手していたとされる事件。

 どうやら、図書流通最大手のトーハンが謝罪したことで、決着をみるようです。

 おかしいですよねぇ。

 雪印や不二家や赤福や船場吉兆(その他多数)が、増すゴミくんの前であれだけ謝罪させられたところで、ちょっとしたミスでも許すことが出来ずに、まるで気が狂ったかのように当該企業を延々と糾弾し続けていた増すゴミ諸君。

 増すゴミ諸君のお蔭で、何人が命を絶たれ、何万人が職を追われたことでしょう。

 なのに、今回のトーハン・文春の一件は、同じ増すゴミ業界・同じ出版業界と言うこともあって、増すゴミ各社はアリバイ記事を垂れ流すだけで、一向にトーハン・文春を批難しようとさえ致しません。

 ダブスタ・トリプルスタもいいとこです。

 いいえ、彼等はそんな生ぬるい者ではなく、全てがジェニ次第。

 金さえ手に入れば、他人の不幸は蜜の味で、徹底的に叩く。

 社会の公器?

 とんでもありません。

 だたのゴロツキです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.20 正義の味方
  【蓮舫大激震】同じく二重国籍で話題となった自民・小野田きみ議員が「米国籍喪失証明書」を公開


 
19日、自民党の小野田きみ参議院議員は「日本の法においての日本国籍選択と米国籍放棄手続き」及び「アメリカの法においての国籍離脱手続き」が全て終了したことを自身のフェイスブックで報告し、「アメリカ国籍喪失証明書」の写真を公開した。


 ( 2017.05.19 小野田きみFacebook

 【国籍についてのご報告】

 
昨年、皆様に大変ご心配をおかけいたしました私の国籍の件につきまして、あらためてご報告申し上げます。

 以前フェイスブックに書かせて頂いた通り、義務である「日本国籍選択と米国籍放棄手続き」については立候補前の平成27年10月に終えておりましたが、努力義務である「外国の法においての国籍離脱」という手続きについては、当時進行中で終了しておりませんでした。

 大変時間がかかりましたが、この度アメリカ合衆国から2017年5月2日付での「アメリカ国籍喪失証明書」が届きました。

 これにより「日本の法においての日本国籍選択と米国籍放棄手続き」及び「アメリカの法においての国籍離脱手続き」全て終了いたしましたことをご報告させて頂きます。

 国政を担う身として、皆様にご不安とご心配をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。


5076

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 自民党の小野田紀美参議院議員、34歳。

 二重国籍であった事実も隠さずにキチンと詫び、晴れて二重国籍が解消された時点でも、エビデンスを公開して、また、再び、キチンと謝罪する。

 自民党上層部の指示もあったかも知れませんが、これこそが、日本人の様式美です。

 それに、誠心誠意のお詫びが為されれば、ニダくん・アルくんとは違って、日本人はそれ以上のことは根にもって追求は致しません。

 その時点で全てを許します。

 それは、日本人は、人間誰でも、善と悪が混ざり合って生きていることを知っているからです。

 善100%の人間なんてこの世に存在し得ないことを知っているからです。

 その辺が、自分達に幾ら非があろうとも、事実をねじ曲げてまで、いつまでもいつまでも相手を誹謗中傷し続けるニダくん・アルくんとの大きな違いです。

 一方で、益々、二重国籍疑惑の深みに嵌まっている49才児の謝蓮舫さん。

 謝蓮舫さんのお母様って本当に日本の方なんでしょうか。

 と言うのは、小野田議員も母親の方が日本人です。

 謝蓮舫さんも、一応は、お母様は日本人と言われています。

 オジサン、母方が日本人である国際結婚カップルを何人も知ってますが、彼等が日本で住んでいるにせよ海外で住んでいるにせよ、母親が日本人の場合は、生れたお子達は総じて、日本人の優しさと日本人気質を自然に受け継いでいるように感じます。

 一方で、父親が日本人で、母親が外国人の場合は、概して母方の国の気質が表に出るような気がしているのですが。

 要は、国際結婚で生れた子供達は、母親の影響が強くでる傾向があると勝手に思ってます。

 で、国際結婚の場合、大抵の日本人の母親は、子供達に手作りの和食を食べさせている。

 謝蓮舫さんに日本人の匂いを感じないのは、大変失礼ながら、ご両親に抱きしめられて育った記憶がないことと、母親が自らの手で和食を作って子供達に食べさせていなかった。

 根拠レスですがそんな気がしてなりません。

 謝蓮舫さんのお母様が生粋の日本人だったとしたら、かくも頑なに戸籍謄本の開示を拒み続け、二重国籍であったことの事実を詫びる訳でもなく、平然と知らん顔し続けていられる理由も、朧げながら邪推出来ます。

 まぁ、謝蓮舫さんにおかれましては、何を言っても聞く耳は太陽が西から昇ってもお持ちではないようですから、顔芸で謝罪をすることはあっても、本心から謝罪するなんてことはあり得ないでしょう。

 謝蓮舫さんとはそんな人です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.20 産経新聞朝刊 )
5077

 おやおやこの日の謝蓮舫さんのちーままルック。

 シロクロショーではなく、珍しく、クロシロショーです。

 プロ市民気取りなんでしょうが、お年を召すにつれて、新宿ゴールデン街のちーままさんにしか見えないのは、すんばらしいことです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5078  https://twitter.com/Sankei_news/status/865551074026860550


 58才児の逢坂誠二くん。

 今日も、上下同じ色のスーツではなく、ズボンだけ色違いのものをお召しになって国会議員なさってたんですねぇ。

 お品ありませんねぇ。

 もう、完全に、暴力大好きのプロ市民にしか見えません。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.19 保守速報
  【火病炸裂!】「共謀罪法案」可決 民進党・階猛議員が国会で暴力を振るうww


5080

 民進党の50才児・階猛くんの暴力行為は今回が始めてではありません。

 今国会、何度目でしょう。

 ご尊顔は893そのもの。

 これ完璧に業務上過失致死傷害罪です。

 お天道さまのお裁きを待ちましょう。

 謝蓮舫さんと並んで、この人も、謝罪には800%縁遠いのは間違いありません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5081  https://twitter.com/Sankei_news/status/865531375352397825


 自分に非があってに絶対謝罪しないその代表格は、やっぱり、ニダくんです。

 それを受け継いでしまったのが謝蓮舫さん。

 お父上が外省人であることは、もう、バレバレです。

 確か、黄文雄さんも、金美齢さんも、ご指摘なさってましたね。



2017年5月22日 (月)

謝蓮舫民進党が国民から裁かれる時




5062

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.18 時事通信
  「共謀罪」、19日に採決=与党方針-延長視野、金田法相の不信任案は否決


5064
 
( 衆院本会議で不信任決議案が否決され、一礼する金田勝年法相=18日午後、国会内 )


5065  https://twitter.com/_500yen/status/865079239787266049


 増すゴミくんがつくづく駄目だなと思うのは、上記金田法相不信任案否決記事にしても、何人が反対して何人が賛成したのか、全然、報道していない点です。

 時事通信ばかりでなく産経も含め他紙もどこもそうです。

 何故なんでしょう。

 不信任反対票が72.8%をも占めていたことを国民に知らせたくないから?

 でも、衆院の現有議席をちょっと調べれば、自・公・維で、反対票が軽く2/3を超えるであろうことは、簡単に推察出来ることです。

 やっぱり増すゴミ諸君の狙いは、新聞・TVしか観ていない左翼シルバー層をまだまだ騙せるつもりで、いつまでもオールドメディアのコントロール下に置きたいとのお考えなんでしょうか。

 ネットの世界は確かに玉石混合で、クズ情報は依然として少なくありませんが、それでもキラリと光る真実と事実を伝える秀逸な情報は、圧倒的にネットの方が勝っていますし、昔ながらのおざなりの情報しか流さない既存増すゴミくんより、着実に力を増しつつあります。

 それに致しましても、度重なる不信任案提出で審議ストップを確信犯で画策しているどうにも手がつけられない日本の野党4党諸君。

 不信任案を否決された割には何の反省もありません。

 国政をストップさせ国民に迷惑をかけている点については、いつもの如く、平気の平左です。

 数の上では、否決されるのは遣る前から判っていることです。

 それでも、不信任案を提出することでしか、自らのアイデンティティを保てない野党4党。

 徹底して議論をし尽くした後での不信任案提出ならまだしも、関係のない森友問題で審議を2ヶ月間も妨害し続けた上に、大嘘・詭弁・誤魔化し・誹謗中傷ばかりを繰り返し、殆ど、テロ等準備罪の本格議論をこれまた確信犯でスキップしまくっていた野党4党。

 議論に加わる程の能力を持ち合わせていないことは致し方ないとしても、選良としての国会議員を名乗る以上、野党諸君も、一応、Lawmaker です。

 健全で前向きな質疑応答が出来ない or する気がないのなら、国会議員の職を自ら返上して頂きたい。

 野党であろうが与党であろうが、議員としての報酬は、皆、一律です。

 反対することだけが野党のお仕事である現状、不信任案提出は明らかな与党議員に対するヘイトクライムであり、差別行為であり、人権侵害事案です。

 いい年をした、オッサン・オバハン連中が、気にくわないからと言う理由だけで、不信任案を提出する。

 ちゃんちゃら可笑しいです。

 野党諸君におかれましては、不信任案を提出して国会審議と国政を停滞させた責任をきちんとお取り頂きたい。

 国民が選出した衆院国会議員の2/3が不信任案否決に回りました。

 これぞ民意です。

 テロ等準備罪を一日でも早く成立させて欲しい、一日も早くより安心出来る社会体制の法整備をお願いしたい、これが国民の民意なんです。

 それでも徹底抗戦で、参院でも金田法相の不信任案もしくは安倍総理の不信任案を提出するであろう野党諸君。

 きっと、テロ等準備罪が成立してしまうとお困りのことが沢山ありすぎるんでしょう。

 だって、きみたち野党4党の支援者は、ニダくんにアルくん関係者ばっかりだもんねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.19 産経新聞朝刊 )
5063

 謝蓮舫さん。

 完全にいかれてしまいました。

 加計学園問題、チョウニチくんと民進党の Fake News 説の疑いが濃厚な中、まだ事実関係さえ把握出来ていない段階で、
「内閣総辞職に値する」とまで決め付けちゃいました。

 事実ではなく、全くデマだった、安倍内閣倒閣を狙ったチョウニチくんと民進党の自作自演でしたと判ったとき、果たして、謝蓮舫さんはどうなさるのでしょう。

 多分、「私も騙されたアルヨ」とシラーッと大嘘を吐くにきまってますが、まだ海のものとも山のものともつかない段階で、かくのごとく国政をストップさせている49才児謝蓮舫さんの大罪は、謝っただけで済まされるものではありません。

 国民の堪忍袋の緒もとっくに切れました。

 ここは、謝蓮舫民進党を全員、政界から追放しなくては、国民の気が済みません。

 お天道さまの一日でも早いお裁きをお待ちしております。

 それにしても、産経くんも、「野党攻勢」なんてしらじらしいラベリングをぬけぬけとなさるものです。

 つくづく、増すゴミ諸君は、賤業稼業だなと思わずにいられません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5066  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/865203596182171649


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5069  https://twitter.com/_500yen/status/865191406607810561


5068  https://twitter.com/_500yen/status/865183688757092353


5067  https://twitter.com/_500yen/status/865228717630537728


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.19 産経新聞朝刊 )
5070

 民進党による国会の場での突然の高須クリニック攻撃砲。

 まるで検察機関気取りの民進党。

 これでは増すゴミ諸君の雪印・不二家・赤福攻撃と何ら変わりません。

 敵対勢力の不幸は蜜の味。

 民進党諸君は、ご自身が単なる Lawmaker に過ぎないことを完全に忘れてます。

 まともな議論1つお出来にならず、Lawmaker としての専門知識もなく、大嘘こいて、安倍政権と安倍政権支持者への誹謗中傷と人身攻撃を仕掛け続け、日本に対する前向きで建設的なことは何1つなさろうとしない謝蓮舫民進党。

 ひょっとしたら、全員が、ニダくん系 or アルくん系ジャパニーズ?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5071



2017年5月21日 (日)

常人感覚がない人だけがなれる政治屋稼業




 
( 政治家、statesman or politician )

 ① 政治を職業とし、専門的にこれに携わる人。

 ② もめごとの調整や駆け引きのうまい人。「あの人はなかなかの―だ」

 
( 政治屋、politician )
 
 地位や立場を利用し、みずからの利害に重きをおいて行動する政治家を軽蔑していう語。

 利権をあさる政治屋:a self-serving politician


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンはもう30年前近く前のTVドラマ「やっぱり猫が好き」が大好きです。

 その軽妙洒脱さは、今観ても、新鮮さ覚えます。

 で、その「やっぱり猫が好き」の「焼肉パーティー」の回で、長女恩田かやの役のもたいまさこさんが、次女レイ子役の室井滋さんに言う、政治家をちくった決めセリフがあります。

 文字起しをしましたので、ちょっと長めですが、ご一読を。


 かやの「あなた、残された道は、あと政治家だけだよ」

 レイ子「えっ、政治家?、あたしが」

 かやの「あんた、ピッタリだよ」

 レイ子「なんでぇ」

 かやの「だってねぇ、声デカイしょう、金に汚い。交友関係で一番あっている職業だと思うよ」

 レイ子「政治家、計算できなくてもいいの?」

 きみえ「そうだよ」

 かやの「お金に汚ければ計算なんかできなくいいのよ」

 レイ子「えぇ、本当?」

 きみえ「だって、計算係がいるんだもん」

 かやの「そうよぉ」

 レイ子「そうかぁ、儲かる?」

 かやの「儲かるでしょう、あんたぁ」

 レイ子「でも、演説の文章とか、自分で考えなきゃいけないんじゃないの」

 かやの「馬鹿だねぇ、考えなくたっていいのよ、秘書がいるんだから、セクレタリーが」 

 レイ子「セクレタリーが?」

 かやの「よく考えてくれるのよ、ああ言うの」 

 レイ子「で、それをそのまま言うの?、暗記できるかなぁ、カンペある?」

 きみえ「あなた、女優なんでしょう。女優なんだから覚えなさいよ、そのぐらい」

 かやの「いいわねぇ、いま、女性パヤーなんかでさえ」 

 きみえ「女性パヤー?」

 かやの「女性パワー。選挙も終わったことだしさぁ、これから、うってでるの。区議選から始めてみれば」

 レイ子「区議選ねぇ。どこの政党から出るのよ、作るの自分で。何党ってのがいいかしら」

 かやの「焼肉党とかさぁ」 

 レイ子「焼肉党ねぇ。それで夜のあれをうって出るってのね」

 かやの「ホステスさんの代表みたいな感じ」 

 レイ子「あぁ、そうよねぇ。」

 かやの「なんかねぇ、新聞に載ってたよ。あのねぇ、ちょうど選挙期間中にさぁ、バレンタイデー、あったでしょ。女性候補がね、オジサン達にね、チョコレート配りまくって、捕まったって」 

 レイ子「あらそう、あたし、そう言うのは、嫌ぁ〜よ、警察にだけは捕まりたくにの」

 きみえ「どういうチョコレート上げていたのかなぁ、ライスチョコレートでも駄目なの」

 かやの「うぅ〜ん、金の延べ棒チョコ。オジサン貰って、こりゃぁすげーやと思って、中、チョコだからね訴えたらしいよ。アレ本物だったら、黙って、投票したかも知れないけど」 

 レイ子「そうねぇ、へぇ、そうなんだ。でも、ないかな、もっと違うの」

 かやの「本気にしたの、今の話」

 レイ子「嘘なのぉ」

 かやの「当たり前じゃないのぉ、馬鹿なこと考えないのよぉ」

 レイ子「なんでぇ」

 かやの「あんたねぇ、うちからねぇ、うちの家から政治家の罪人は出さないよ、うちは」

 レイ子「罪人って、なぁに〜?」

 かやの「罪人」

 レイ子「なんかさぁ、今の世の中、誰がタレントさんで、誰が素人さんか判らなくなっているでしょう」

 かやの「うん」

 きみえ「だからレイちゃんみたいな人でも需要があるっていうんじゃないの」

 レイ子「うん、そう言うことにだんだん耐えられなくなってきたっていうのかしら。ほら、ちょっと働いて、ドーンと儲かるのじゃなきゃ嫌なのよ」

 かやの「ある訳ないでしょ。この世の中にそんなことが」


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.06.28 朝日新聞
  歌舞伎町ホストが国会見学「ののしり合いより議論を」


5032

( 東京・新宿の歌舞伎町のホストらに話をする民進党の蓮舫代表代行=28日午後0時54分、国会内 )


 東京・歌舞伎町のホスト約60人が28日、国会を見学し、民進党の
蓮舫代表代行や野田佳彦前首相とそれぞれ意見交換した。ホスト側の要望に応えて企画した。

 「政治との接点を増やすには?」との質問に蓮舫氏は、「基本的には選挙に行くこと」と答え、「(政治によって)酒税や売り上げにも影響がでる。自分に関係ある一つでいいので、知ってみようと思うのが大事」と話した。野田氏は「若者が選挙に行くにはどうすればいいか」と質問。ホストたちは「ネットを使った方法を考えた方がいい」などと提案した。

 国会見学を終えたホスト(24)は「国会(論戦)は、互いにののしり合って失言を引き出そうとしているように見える。もっと現実を掘り下げた議論をしてほしい」と語った。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 去る14日の日曜日、熊本での謝蓮舫さん発言の波紋が、民進党党内でまだ尾を引いているようです。

 そりゃ、そうです。

 いくら盟友の野田佳彦くんが必死になって謝蓮舫さんの弁解役をお務めになろうとも、日本人だったら、14日の謝蓮舫さんのご発言にカチンとこない方がおかしい。

 民進党とてニダくん系 or アルくん系ジャパニーズばかりではないでしょう。

 イデオロギーに対する考え方がいくら違っていたとしても、共通言語の日本語を介しての当該謝蓮舫さんのご発言は、どう言い繕っても、民進党同胞への批難としてしか受け取れません。

 党内から反発が出るのは当たり前です。
 
 いやむしろ、反発が1つも出なかったとしたら、民進党はもう終りです。


5033  https://twitter.com/anonymous201504/status/864288364895256576


 
・2017.05.16 産経新聞
  蓮舫代表が離党届を出した長島昭久氏に「最低」 党内で波紋広がる


 
発言は、厳しい状況にある党を去った長島氏への恨み節といえる。ただ、政党支持率が1桁台で低迷し、蓮舫氏にも党運営の批判が集まる中、党内には「代表なら責任の一端を感じるべきだ。被害者のように振る舞うべきでない」(閣僚経験者)などの反発も広がる。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.16 産経新聞
  【眞子さまご婚約】民進・蓮舫代表「国民の一人としてお喜び申し上げる」 女性宮家の議論「期限切り結論出すべき」


 
民進党の蓮舫代表は16日夜、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)の同級生だった男性とご婚約に向けた準備を進められていることについて、「ご婚約を国民の一人としてお喜び、祝福申し上げます」とコメントした。産経新聞の取材に答えた。

 蓮舫氏は、今後眞子さまが一般男性とのご結婚で皇籍を離脱する見通しを念頭に、「私たちは(天皇陛下の譲位に関する)議論のとりまとめで、女性宮家のあり方を早急に検討し、期限を切り結論を出すべきだと主張してきた」と述べた。

 与野党は譲位を可能とする特例法案に、安定的な皇位継承に関する議論のあり方を付帯決議に盛り込む方向で調整している。蓮舫氏は「(議論に)期限を区切る形で、
女性宮家の問題も結論を出していく方向で議論を持ちかけていきたい」とした。


 謝蓮舫さん、言えば言うほど、墓穴を掘ってらっしゃいます。

 眞子さまのご慶事にしても、どうして単純明快にただ一言「おめでとうございます」と言えないんでしょう。


 
国民の一人としてお喜び、祝福申し上げます

 
 二重国籍問題も解決してない癖によく言うよ、です。

 おまけに、女性宮家がウンタラカンタラ。

 ご皇室が穢されるようで、謝蓮舫さんだけには言われたくないと思っているのはオジサンだけでしょうか。


5034  https://twitter.com/anonymous201504/status/864615690283532292


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.17 産経新聞朝刊 )

 
都民ファーストの会が事務所開設

5035

 小池新党が念願の事務所開きです。

 が、お写真を拝見する限り、都知事選当選直後の勢いはどこへや、覇気が全く感じられません。

 右側の女性お二人は何者?

 小池都知事、なんか、ダサ〜イ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 豊洲移転を初めとして、この処の小池都政、精彩がありません。

 動きも非常に悪い。

 蓋を開けてみれば、小池都知事、やっぱり、小沢のいっちゃん一派?と勘繰りたくなっちゃいます。

 
 
・2017.02.17 週間現代
  豊洲市場移転「やる」「やらない」でチーム小池が大分裂!


 
 
・「築地移転延期」を決定した都知事、小池百合子の選んだ顧問は「脱原発」急先鋒の極左弁護士だった・・・。小池の「都民ファースト」は民主党と小沢の「国民の生活が第一」と同じ「扇動ワード」
  http://bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html?sp

 (
小島敏郎:元青学大教授、元環境庁役人、弁護士 )

5036

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 百合子姐さん、極左に取り込まれている?heart

 小池都政には救済策が必要



 
・2017.05.16 チャンネル桜放映
  小池都政の何が問題なのか


">



2017年5月20日 (土)

ニダくんに取り憑かれてしまった民進党




 チョウニチくんが確信犯で Fake News として流した加計学園問題。

 またまた、謝蓮舫民進党が超予定調和で反応しちゃったのには、腹筋大崩壊です。

 社是はアベガー、党是はアベガー。

 両者はニダくん流の見事な様式美。


5047
5048_2  https://twitter.com/_500yen/status/864848431973412864


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 思えば、民主党政権時代の民主党国会議員のピーク人数は、衆院が308名、参院が106名。

 それが下野して5年の現在では、衆院96名、参院49名。

 民進党の現在の議席占有率は、衆参合わせて20%。

 昨今の民進党支持率が6%前後であることを考えますと、議席占有率、超高杉です。

 民主党政権時代は、まだあまりにもの馬鹿さ加減と、経験のなさも勘案して、民主党には情状酌量で、国民も、笑いながら許して上げる度量を示しました。

 ところが、昨年9月、謝蓮舫さんが党首に就任してからは、事情が一変しました。

 謝蓮舫さんの二重国籍疑惑問題もあって、国民の大半は、民進党そのものの存在に嫌気がさしてっしまったのです。

 その証拠が、現在の支持率6%です。

 そんな支持率6%しかない政党が、国会では連日、ぎゃぁぎゃぁ、わぁわぁ、大声で泣き喚きまくっています。

 彼等の身分は、本来、Lawmaker である筈なのに、遵法精神ももなく、提出された法案の中身さえ理解出来ない状態です。

 結果、法案とは全く関係ない話題を俎上に上げて、法案そのものには一切審議に応じない戦法しか術がないのは、素人目にも判ります。

 そして、自分達の描いたシナリオ通りに行かなくなると、突然ファビョりだして審議ストップ。

 揚げ句の果ては、国会を休会に追い込んで、悪いのは全て安倍だの繰り返し。

 まるで、ニダくんそのものを観ているようです。

 仮に、彼等がニダくんの工作員を演じているのならまだしも、この程度の知性と理性では、工作員はとても無理でしょう。

 工作員は、もっと頭がよくて機転がきかなかれば、務まりません。

 となりますと、民進党の国会議員って、何者?

 恐らく、ニダくんに取り憑かれている、ニダくんにとっては、何を頼んでも言いなりになってくれる単なる手駒にすぎない、かとオジサンは邪推しています。

 で、司令塔は、旧社会党が牛耳っている現民進党事務局スタッフと民団・総連・解同、並びに上下ニダくん本国。

 と、疑ってみなくなるほど、現在の民進党国会議員145名諸君のお粗末さと劣化は超激しい。

 日本人は元来、かくも怠惰で、かくもお馬鹿さんで、かくも情緒的では断じてありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.17 産経新聞
  息巻く民進、攻めは稚拙 午前に不信任案、首相質疑流れる 大幅延長、都議選にプラスと歓迎


 > 野党は本来なら政府提出法案の成立が増える会期延長を嫌うが、今年は事情が違う。都議選前後まで国会が延長されれば、首相を攻める機会が増え、7月2日の投開票に影響を及ぼすことができるからだ。


 産経くん、この見立ては、オジサン、違うと思うぞ。

 都民も国民も、増すゴミくんが思うほど、お馬鹿ではありません。

 野党と増すゴミくんこそが、日本と日本人の邪魔をしていることに、とっくに気付いております。

 いくら、増すゴミくんが、野党を持ち上げようとも、国民はそれには躍らされず、北のミサイルが断続的に発射されてる昨今、テロ等準備罪を一日でも早く成立させることの方がより重要であることを認識しています。

 非現実的な絵空事をプロパガンダすることで生活の糧を得ている野党や増すゴミくんとは違って、リアル社会の中で生活するしか大多数の国民には選択肢がありません。

 その大多数の国民が、日本社会の歯車になっていることに誇りを持っています。

 野党や増すゴミくんなんか、失礼ながら歯車でさえなく、もちろん歯車を動かす潤滑油でさえありません。

 彼等の存在自体は、もはや、害悪でしかないことを、とっくに、国民は体感しているのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5049  https://twitter.com/Sankei_news/status/864858225551695873

 見よ、この、超お下品な有り様。

 日本人としての品格なんてどこにも感じられないでしょう。

 取り訳、左側の58才児、逢坂誠二くんのお召し物。

 黒のブレザー?(いいえ、多分、黒のスーツの上着部分)にカーキ色のチノパン?

 どうみたって、国権の最高の場で働いている身なりではありません。

 テロリーヌさんも含め、安倍総理を馬鹿にしてやったニダ、自民党を見下してやったニダで、逆にトランス状態に陥ってる表情としか思えません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5061  https://twitter.com/anonymous201504/status/864798010630209537


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5050  https://twitter.com/take_off_dress/status/864731470144782336


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.17 チャンネル桜放映
  また始まった!歪んだ皇室報道 / 沖縄支局~香山リカ氏裁判報告 / 寝占理絵~被災地で不登校になった子供達にフリースクールを


">



2017年5月19日 (金)

民進党ニダニダ大劇場・絶好調の巻(その2)




 
そろそろ、全力で、本気モード、アルヨ


5022
 ( 出典はパンパラカ工務店さま )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
吉本新喜劇に失礼ニダ


 
・2017.05.16 産経新聞
  【テロ等準備罪】民進党にチクリ 維新・馬場伸幸幹事長「いつもの吉本新喜劇はやめて」法案審議大詰め迎え


 
日本維新の会の馬場伸幸幹事長は16日午後の党代議士会で、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議が大詰めを迎えている現状に関連し、「願わくば、いつものような『吉本新喜劇』はやめていただいて、きちっとした審議、採決を求めていきたい」と述べた。プラカードを掲げて採決に抗議するなどの民進党の手法を念頭に置いた発言だ。

 遠藤敬国対委員長も「ムダな時間を使って、採決にあたっての『やってる感』を出すのは勘弁してほしい。(日程闘争で)午後5時になってバタバタと動き出すのは、国民から見透かされる」と苦言を呈した。



5023
 ( 出典はこちら

5024
 ( 出典はこちら



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
有言不実行の確信犯:いつだって言いっぱなしばっかりニダ

 
 
・2017.05.14 民進党HP
  【福島】「福島の再生なくして日本の再生なし」野田幹事長、野党として復興支えると誓う


 
野田佳彦幹事長は14日午後福島県を訪れ、福島市内で県の担当者と東日本大震災、東京電力福島第1原子力発電所事故からの復興状況について意見を交わした。

 冒頭、野田幹事長は「福島については、私も総理の時に『福島の再生なくして日本の再生なし』と高らかに宣言させていただいた。その気持ちは今も変わらない。野党になったがしっかりと復興をサポートをしていきたいと昨年の夏まで党の東日本大震災復興対策本部の本部長を務め、被災地を訪れ復興の状況を把握させていただいていた。久しぶりにあらためて復興の現状、課題などをお聞かせいただき、国会で取り組めることはしっかりと取り組んでいきたい」とあいさつした。



5025

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Surely, And There Were None ニダ


 
・2017.05.16 産経新聞
  民進都連、離党組の都議選公認取り消し 候補者22人に大幅減


 
民進党都連は15日、常任幹事会を開き、7月の都議選に向け、離党届を提出した候補者14人と、出馬を取りやめた候補者1人の公認を取り消し、別に1人を追加公認したことを発表した。「離党ドミノ」により、36人の予定だった同党の公認候補者は22人と大幅に減った。離党届を提出した14人は既に、小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」から、公認か推薦を受けている。


5026
 ( 出典はパンパラカ工務店さま )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫民進党の政治ごっこもどきは学級会以下ニダ


 
・2017.05.15 産経新聞
  【単刀直言】維新・足立康史衆院議員「国会の猿芝居にとどめ刺す」「日本死ね」はよくて「民進アホ」がアカンのはなぜ


 
それにしても、僕が「55年体制の亡霊」発言をしたときの民主議員たちはひどかった。質疑には応じず場外から首相をなじる。プラカードを持ち込む。揚げ句の果てに委員長に暴力を振るった。それも計画的にね。コイツらは何なんだ、と思ったね。

 「野党は何でもあり」「与党はひたすら我慢」-。これって万年野党と万年与党が演じる猿芝居じゃないですか。抵抗しているように見える野党も、裏では夜の赤坂の料亭で与党と握手し、一緒にシナリオ作ってる。与党もそんな「55年体制モデル」から脱しきれない。そのほうがラクやからね。

 猿芝居に終始する「亡霊」たちにとどめを刺して、与党と野党第一党が切磋琢磨して政権を争う「新しい政治」を作らなアカンと思います。



5027
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
テロ等準備罪が成立したらウリナラ勢力は困ってしまうニダ


 
・2017.05.15 産経新聞
  【テロ等準備罪を考える】「一般人も捜査」は野党の「言葉遊び」


 
一般人は捜査対象に100%ならないのか-。「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法の改正案をめぐり、野党が国会でこんな質問を繰り返している。テロ組織や暴力団など組織的犯罪集団に対象を限定しているものの、一般人に対する刑事告発の場合、「捜査しなければ、嫌疑があるかないか分からないのではないか」(民進党・逢坂誠二衆院議員)というのだ。


5028

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
憲法なんて一度も勉強したことないアルヨ


 
・2017.05.15 産経新聞
  改憲“踏み絵”迫られた民進・蓮舫代表 党内の憲法議論で党分裂も


 
安倍首相は9日の同委員会でも、「まずやるべきは自衛隊についてだ。憲法学者の7、8割が違憲と言っている状況を変えるのは、私たちの世代の責任だ」「政治家に大切なのは立派なことを言うだけでなく、結果を出さなければいけない」などと語り、蓮舫氏に対し、憲法について民進党の独自案を出すように迫った。

 ところが、蓮舫氏はこれに真正面から答えなかった。民進党にとって憲法論は党分裂につながりかねない“鬼門”だからだ。

 最近も、細野豪志元環境相が改憲私案を発表し、その後、執行部との路線の違いを理由に代表代行を辞任した。本格的な憲法論議はタブーともいえる。



5029

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
民進党の党是は日本死ねニダ


 
・2017.05.14 BuzzNews.JP
  民進党・野田幹事長の心配な現状認識「日本は新たなテロ対策必要なほど安全に不安ある国なのか」


 
> 2020年に向けて新たにテロ対策をやらなければいけないくらい安全に不安のある国だったんですか?そうじゃない筈であります。


5030
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
是非、実現させたい(1億2千万日本国民の声)


 
民進党が解党すべき10の理由『月刊Hanada』 2016年10月号


 
01 国民の支持がない

 02 国民の目線がない詐欺師集団

 03 党首に進歩なし

 04 労組政党、官公労政党の本質が強まっている

 05 猿よりも反省をしない党の体質

 06 対案が出せない。特に経済政策がない

 07 過度の共産党フォビア(恐怖症)である

 08 地方議会に議席が少なく有権者に根ざしていない

 09 人材がいない

 10 民進党は近く分裂するから投じた票は結局死票になる




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5031
 ( 出典はこちら



2017年5月18日 (木)

教育の限界を弁えない教師諸君




 
文科省HP
  学校における人権教育の指導方法等の改善・充実


 ( 人権尊重の精神に立つ学校づくり )
5019

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 またまた、被害者・加害者ともに現役の高校生と言う何ともやり切れない殺人事件が都内で発生しました。

 お亡くなりになった方をあれこれ言いたくはありませんが、フランスで未だに行方不明になっている筑波大の女子大生もそうですが、今回も、異性に対する警戒心がなさすぎです。

 加害者が未成年であろうが成人であろうが、人類が誕生して以来、殺人行為がゼロになったことはありません。

 いくら教育を施そうが、いつの時代も一定の割合で殺人事件が発生していしまうのは、否めない事実です。

 となりますと、人権教育・命の大切さ教育の前に、教師諸君は自分達の教え子が事件に巻込まれないよう、先ずは、トラブル回避のための我が身を守るための教育から教えるべきなのです。

 ところが、戦争反対・9条死守の教師諸君は、相手が襲ってくるであろう可能性については、絶対に教えようと致しません。

 ひたすら、自分さえ何もせずに無抵抗でいれば、未来永劫に安全だ的教育しか施していないような気がしてなりません。

 かつ、この世の中には一定割合で凶悪な事件を起す人が現実に存在していることさえ教えていない。

 教師諸君はこの世に悪人は一人もいないと信じて疑わない?

 で、虐め自殺事件もそうですが、運悪く自分の学校で事件が起きると、「痛ましい事件がおきて残念でならない」的言辞で自己保身に走る。

 教師諸君が教え子の人権・命が何よりも大切だと心底思っているのなら、人権教育とか命の大切さ教育を施す前に、教師諸君は生徒達としつこいほど密接なコミュニケーションを毎日お取りになることだと思いますけどね。

 土台、人権教育や命の大切さ教育などという仰々しいお題目だけの教育なんて受けなくても、普通に育ってさえいれば、人を傷つけたり命を奪う行為は人として遣ってはいけないことであることを、幼児段階から、誰に教わるでもなく自然と体得するものです。

 現在子供達に施されている人権教育・命の大切さ教育がどの程度、目に見える成果を上げているのか。

 大変失礼ながら、これらの似非ヒューマニズム型教育の目的はは、教師自身の自己満足でしかなく、それ以前に個人的には、教える教師側の資質に問題があるよう思えてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.15 産経新聞
  【東京女子高生放火殺害】「生徒失い残念」と校長


 
東京都台東区の高校3年佐藤麻衣さん(17)を殺害したとして、同学年の少年(18)が殺人容疑で逮捕された事件で、2人が通う同区の都立高の校長が15日、学校で記者会見を開き、「かけがえのないわが校の生徒を失い残念。ご冥福をお祈りする」と話した。

 校長は少年について「
警察が捜査中で、未成年でもあり、人権上の配慮から発言を差し控える」と述べた。

5020
 
( 会見する、佐藤舞衣さんと被疑者の少年の通っていた都立高校の校長=15日、東京都 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 左上のご尊顔が写っていない黒のスーツをお召しになった方が、恐らく、当該都立高校の校長先生なんでしょうね。

 それにしても、床に座り込んでいる増すゴミ諸君の、この態度。

 彼等、本当に全員が日本人の記者諸君なんでしょうか。

 マナー、悪杉。

 加えて、校長先生の、「人権上の配慮から発言を差し控える」ウンタラカンタラのおざなり発言。

 被害者は、写真まで曝され、おまけに、自宅マンションのベランダまで日本中に配信されているというのに、今更ながらの加害者のジンケンガー発言。

 自己保身以外の何物でもございません。

 扨、ネットでは被害者・加害者とも台東区内の都立高校と言うことで、当該高校はS高校ではないかとの憶測がなされています。

 オジサンが調べた限り、台東区内の都立高校で女性が校長先生をしているのは、S高校とH高校の2校だけ。

 仮に、S高校だとすると、O校長先生の学校紹介のお言葉はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・兵庫県教育委員会
  「命の大切さ」を実感させる教育への提言

  http://www.hyogo-c.ed.jp/~inochi/1/1_1.html
  http://www.hyogo-c.ed.jp/~inochi/1/1_3.html


 
・2017.05.11 東京都教育委員会
  人権教育資料「人権教育プログラム(学校教育編)」


 
東京都教育委員会は、幼稚園や学校の教員等が人権教育を指導するための実践的な手引として、「人権教育プログラム(学校教育編)」を作成・配布しました。
 
 東京都の公立学校において、幼児・児童・生徒が、様々な人権課題について学び、自らの権利と義務、自由と責任についての認識を深め、他者の人権を尊重し、人権尊重の精神を生活の中に生かしていくことができるよう、この「人権教育プログラム(学校教育編)」を活用し人権教育を推進しています。



 
( 人権教育に関する実践・指導事例 )

 01 人権課題「女性」(中学校 社会)

 02 人権課題「子供」(中学校 特別活動)

 03 人権課題「高齢者」(小学校 総合的な学習の時間)

 04 人権課題「障害者」(小学校 特別の教科 道徳)

 05 人権課題「同和問題」(高等学校 特別活動)

 06 人権課題「アイヌの人々」(小学校 総合的な学習の時間)

 07 人権課題「外国人」(高等学校 公民)

 08 人権課題「HIV感染者・ハンセン病患者等」(小学校 総合的な学習の時間)

 09 人権課題「犯罪被害者やその家族」(小学校 特別の教科 道徳)

 10 人権課題「インターネットによる人権侵害」(高等学校 情報)

 11 人権課題「北朝鮮による拉致問題」(中学校 特別の教科 道徳)

 12 人権課題「路上生活者」(高等学校 特別活動)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5021



2017年5月17日 (水)

キンペイくん vs. ショウオンくん




5004
 ( 出典:2017.03.27 South China Morning Post


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いやぁ、北の将軍さまがやってくれました。

 キンペイくんが2014年11月にぶちかました「一帯一路」なる経済圏構想フォーラムのオープニングの正にその日に、どでかい一発をキンペイくんにプレゼントしちゃったんですから、或る意味、大したもんです。

 だって、このお目出度い会議の席上には、北朝鮮代表団も平然と参加していたんですからね。

 北の将軍さまのことを、やれ基地の外の人だの、何を仕出かすかわからない人物だのとのラベリングが多くなされておりますが、いやはやどうして。

 かくなるキンペイくん面子丸潰れの細かい計算が出来るんですからなかなか国としては侮れません。

 BBCが北の将軍さまを評して、" paranoia " ( 偏執狂、被害妄想 ) とラベリングしちゃってますが、どうしどうして。


 
・2017.05.14 BBC News
  North Korea missile test 'due to Kim Jong-un paranoia'


5008

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 仮令、将軍さま自身が基地の外の人だったとしても、その裏で彼を操っている影の指導者には、スーパー・超策士が確実に大勢いるってことなんでしょう。

 さて、金銭面の支援を含め、北の将軍さま主演男優賞の今回のシナリオを書き、かつ、監督・演出していたのは、一体、誰?

 アンチ・キンペイくんの江沢民派?

 プーチンくん?

 アメリカのネオコン一派?

 オジサンにはれぐらいしか邪推出来ませんが、どうも日本は蚊帳の外に置かれているような気がして、かなりガックリです。

 こうなったら、安倍総理、思い切って日本は、単独でパチンコへの正規課税、パチンコマネーの北への送金を全面禁止に踏み切り、対抗してみたら如何でしょうか。

 日本を怒らせたら恐いんだぞと言うことを、米露中朝韓に知らしめてあげようではありませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.15 産経新聞朝刊 )
5005


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.14 CNN News
  North Korea blights China's One Belt, One Road party with missile launch


 *blight::くじく、損なう、しおれさせる
 *One Belt, One Road:一帯一路


5007
 
North Korea's missile launch Sunday came at a highly embarrassing time for China, its chief ally and economic partner.

 As Chinese President Xi Jinping prepared to inaugurate the Belt and Road Forum, Pyongyang fired a ballistic missile from a base in the country's northwest, near the border with China.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 14・15日北京で開催された「一帯一路」なる仰々しい経済構想サミットですが、一体、どんな国々が参加していたんでしょうか。

 米DIPLOMATが全参加国一覧を掲載しておりましたので備忘録の意味からも転載しておきます。

 
 
・2017.05.12 The Diplomat
  Belt and Road Attendees List


 
Below, find a list of confirmed attendees at China’s Belt and Road Forum, to be held in Beijing May 14-15. Sources are hyperlinked wherever possible; entries without hyperlinks are based on statements provided to The Diplomat.


 01:Afghanistan: Unspecified minister-level delegation

 02:Argentina: President Mauricio Macri

 03:Australia: Trade Minister Steve Ciobo

 04:Azerbaijan: Economy Minister Shahin Mustafayev

 05:Bangladesh: Unspecified minister-level delegation

 06:Belarus: President Alexander Lukashenko

 07:Brazil: Secretary for Strategic Affairs Hussein Ali Kalout

 08:Cambodia: Prime Minister Hun Sen

 09:Chile: President Michelle Bachelet

 
10:China: President Xi Jinping

 11:Czech Republic: President Milos Zeman

 12:Egypt: Trade and Industry Minister Tarek Kabil

 13:Ethiopia: Prime Minister Hailemariam Desalegn

 14:Fiji: Prime Minister Josaia Voreqe Bainimarama

 15:Finland:  Minister of Transport and Communications of Finland Anne Berner

 
16:France: Jean-Pierre Raffarin, chairman of the Committee on Foreign Relations, Defense and Armed Forces in the French Senate

 
17:Germany: Minister of Economic Affairs Brigitte Zypries

 18:Greece: Prime Minister Alexis Tsipras

 19:Hungary: Prime Minister Viktor Orban

 20:Indonesia: President Joko Widodo

 21:Iran: Minister of Economy and Finance Ali Tayebnia

 22:Italy: Prime Minister Paolo Gentiloni

 23:Japan: LDP Secretary General Toshihiro Nikai

 24:Kazakhstan: President Nursultan Nazarbayev

 25:Kenya: President Uhuru Kenyatta

 26:Kyrgyzstan: President Almazbek Atambayev

 27:Kuwait: Minister of the Amiri Diwan Affairs Sheikh Nasser Sabah Al-Ahmad Al-Jaber

 28:Laos: President Bounnhang Vorachith

 29:Malaysia: Prime Minister Najib Razak

 30:Maldives: Economic Minister Mohamed Saeed

 31:Mongolia: Prime Minister Jargaltulga Erdenebat

 32:Myanmar: State Counselor Aung San Suu Kyi

 33:Romania: Deputy Prime Minister and Minister of Environment Gratiela Gavrilescu

 34:Nepal: Deputy Prime Minister and Finance Minister Krishna Bahadur Mahara

 35:New Zealand:  Science and Innovation Minister Paul Goldsmith

 
36:North Korea: Confirmed to be sending an official delegation;  the delegation will be led by Kim Yong-jae, the North Korean minister of external economic relations, according to a number of South Korean media reports

 37:Pakistan: Prime Minister Muhammad Nawaz Sharif

 38:Philippines: President Rodrigo Duterte

 39:Poland: Prime Minister Beata Szydło

 
40:Russia: President Vladimir Putin

 41:Saudi Arabia: Minister of Energy, Industry, and Mineral Resources Khalid Al-Falih

 42:Serbia: Prime Minister Aleksandar Vucic

 
43:Singapore: Minister for National Development and Second Minister for   Finance Lawrence Wong

 44:South Korea: Ambassador to China Kim Jang-soo; Park Byeong-seug, National Assembly member for the Democratic Party

 45:Spain: Prime Minister Mariano Rajoy

 46:Sri Lanka: Prime Minister Ranil Wickremesinghe

 47:Switzerland: President Doris Leuthard

 
48:Syria: unspecificed minister-level delegation

 49:Thailand: five ministers: Minister of Foreign Affairs Don Pramudwinai,  Minister of Transportation Arkhom Termpittayapaisith, Minister of Commerce Apiradi Tantraporn, Minister of Digital for Economy and Society Pichet Durongkaveroj, and Minister of Science and Technology Atchaka Sibunruang

 50:Tunisia: Culture Minister Mohamed Zine El-Abidine

 
51:Turkey: President Recep Tayyip Erdogan

 52:UAE: Dr. Sultan Ahmed Al Jaber, Minister of State and Group CEO of ADNOC

 53:Ukraine: unspecified official delegation

 
54:United Kingdom: Chancellor of the Exchequer Philip Hammond

 
55:United States: Matt Pottinger, National Security Council senior director for Asia

 56:Uzbekistan: President Shavkat Mirziyoyev

 57:Vietnam: President Tran Dai Quang



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本代表は2Fくん。

 AIIBへの日本の参加もあり得るなんてリップサービスしてましたけど、見返りはハニトラでなければ宜しいんですけど。

 日米英独仏は小者界の出席でしたが、プーチンくんもエルドアンくんも出席してますから、キンペイくんも、ミサイル発射さえなかったならそれなりに自尊心をくすぐる一大イベントだったんですけどね、残念でした。

 産経新聞によりますと、首脳が参加したのは、全57ヶ国中半数の29ヶ国。

 取り分けアセアンは、シンガポールを除き、首脳陣勢揃いです。

 如何に中国が脅しをかけたが丸判りです。


 ( 2017.05.15 産経新聞朝刊 )
5006

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.14 New China TV
  President Xi Jinping addresses Belt and Road forum opening ceremony



5009
5010
5012
5013
5014
5015
5016
5017



«謝蓮舫さんのお召し物、もう少し何とかなりませんかねぇ