2017年4月28日 (金)

もう手遅れ、謝蓮舫民進党への躾教育




4823

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 下記産経さんの記事を読んで、謝蓮舫民進党のあまりもの惨状にオジサンは、今更ながら愕然としてしまいました。

 仮令、厚労省側にミスがあったにせよ、謝蓮舫民進党が日本のことなどこれっぽっちも考えていないことは、これ1つとってみても明らかです。

 万が一、北の将軍さまが日本にミサイルを着弾させ、日本に多大の被害が出たとしても、今の謝蓮舫民進党なら、「それでも日本が悪い」と間違いなく言い張るでしょう。

 謝蓮舫姐さんとはそう言う人です。


 ( 2017.04.23 産経新聞朝刊 )

4824
4825
4826

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ここまで日本の国会が、6%の支持率しかない謝蓮舫民進党に舐められ切っているのを国民がただ眺めているのは、何かお天道さまにも申し訳ない気がしてなりません。

 自民党に毅然として頂くのはもちろんのこと、民進党におかれましては、そろそろお天道さまからのウルトラ罰ゲームを否が応でも受けて頂く時期が到来したかたとも考えます。

 選挙以外に国民側が出来る謝蓮舫民進党へのパニッシュメントは、差し当たり、ネットを媒介として民進党批判を拡散していくしかないのでしょうが、それでも個々がやれることはそれなりにあるのかも知れません。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.20 謝蓮舫記者会見
  【フリーの堀田記者砲炸裂】定例会見で蓮舫に質問するフリーの堀田さん


">

 毎週金曜日の謝蓮舫さんの定例記者会見で、毎回、この種の質問が繰り返し為されれば、確実に、謝蓮舫さん代表職強制辞任の時期は早まるでしょう。

 既存増すゴミくんは、自分の保身と出世が第一ですから、堀田さんのような質問は永久に出来ないでしょうし、また、する気もないでしょう。

 フリーランスの記者の皆さまのご活躍を大いに期待致しましょう。

 もっとも、テロ等準備罪の質疑、謝蓮舫民進党の身の程を知らないルール破りばかりの目茶苦茶振りがこのまま改善されないようですと、安倍政権からの二重国籍爆弾が発射されることだって充分考えられますしね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.27 謝蓮舫代表記者会見
  蓮舫民進党代表が辻元清美だけ擁護発言!「辻元さんの事にだけ付言します」「周りの議員が言葉を滑らせた」と玉木雄一郎をディスるw 最新の面白い記者会見


">
 
 
38:40~堀田記者の「辻元清美・初鹿は会見すらやっていない」「民進党は身ぎれいにしろ」の突っ込みに蓮舫民進党代表が辻元清美だけ擁護発言!「辻元さんは会見をする方向で話していません」「周りの議員が言葉を滑らせました」玉木雄一郎をディスるw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.27 BuzzNews.JP
  「初鹿」「辻元」挙げて民進党の対応改善求める質問に蓮舫代表、前者に触れず後者には反論答弁


 
民進党の蓮舫代表が4月27日の記者会見で、記者から初鹿明博議員と辻元清美議員の問題への対応を批判されるという一幕がありました。

 これは質疑の際に記者が民進党が与党を攻撃するにあたってはまず自身が身ぎれいになっておく必要があると指摘し、初鹿明博議員の問題と辻元清美議員の問題を取り上げてこれらをきちんとしてからにすべきだ、との見解を示したもの。

 記者は「初鹿の問題」「辻元さんが会見すると言っておきながら会見しなかった」と強い口調で蓮舫代表に対しこの2つについての民進党の対応をおかしいと迫りましたが、蓮舫代表は「初鹿の問題なんかは会見もないですよ」とされた件は触れず、辻元議員の件については逆に反論。

 蓮舫議員は答弁で辻元議員の会見について「本人が会見すると言ったわけではありません」とし、これをTwitterで明かしていた玉木雄一郎議員の名前こそ出さなかったものの「周りの議員が事実関係を確認しないで言葉を滑らせてしまった」と内情を語るとともに「組織としては会見する方向性で話していたものではありません」として民進党側の対応に非はなかったとの考えを示していました。

 初鹿議員の「はけ口」問題は4月21日に行われた江田代表代行の記者会見でも記者から質問が飛び出し、党の危機管理について疑問視する声が出ていましたが(関連記事参照)、蓮舫代表もこれを問われながら答えなかったことで自民党批判に精を出す一方、自身についての問題に決着をつけようとしない民進党の一面が更に際立ってしまったようです。

 また辻元議員の会見問題については反論という形で「潔白」を証明しようとした形ですが、組織の代表から「事実関係を確認しないで言葉を滑らせた」と言われてしまった玉木議員の心情を考えれば求心力を高める方向に働く発言だったかは疑問が出るかもしれません。

 質問した記者は民進党を批判しながらも「きちんとしてから与党を攻めるのなら我々は認めます」と語っていただけに、蓮舫代表が質問にきちんと答えようとしていなかった姿勢が印象に残ったと言えそうです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.14 hatena
  http://b.hatena.ne.jp/entry/332082672/comment/Shalie

 野党弱すぎるよ "守勢の竹下氏が切り札を出した。「違法性がないのに喚問するのは、蓮舫代表を(台湾との)二重国籍問題で証人喚問するのと同じレベルの話になるよ」。山井氏はそれ以上迫れず、会談は完敗に終わった"(1次ソース:日経?)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.22 保守速報
  【民進党】蓮舫代表「(中川議員は)人としておかしい。」


  1次ソース:2017.04.21 FNNニュース

 
民進党の蓮舫代表は20日、自身の女性問題で経済産業政務官を辞任した自民党の中川俊直衆議院議員について、週刊誌の報道が事実ならば、「国会議員という以前に、人としておかしい」として、議員辞職を求めた。そのうえで、中川氏がフェイスブックで謝罪したことについて、「最近、自民党で問題になっている方は、フェイスブックで意見を言って会見を開かない傾向がある」と指摘し、直接説明をするべきだとの考えを示した。


4827

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 国民の声「謝蓮舫さんだって人としておかしい」heart


 
・FLASH 2011年10月11日号
  親分・野田首相が渡米した翌日、数多くの著名人との交遊が噂されたあの男―― 蓮舫「シャブ逮捕歴男」と密会した「台風の夜」


4828

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart国民の声「モナ夫くんだって人としておかしい」heart


4829
4830
 ( 出典は2枚ともこちら


 
・2012.11.30 女性自身
  細野豪志 不倫報道から6年…妻がいまだ悩む「モナの呪い」


 
選挙の顔として“野田首相よりはマシ”と党首選出馬が期待された細野豪志政調会長(41)。だが、女性からの目はまだまだ厳しいという。

 「11月10日に福岡で行われた対話集会でのことです、女性の参加者が、6年前に細野議員が中西モナとの路上キスの様子を撮られたことについて『不倫したような人が党の要職に就くことは、よろしくない』と発言していました」(政治部記者)

 夫人の節さんは、静岡県三島市で娘とひっそりと暮らしている。節さんがほとんど表舞台に立たない理由は……。

 「節夫人が表に出ることを猛反対しているのは、今年中学1年生になるひとり娘です。
娘さんとしては、父が不倫で有名になったことで傷ついているのです。『お母さんが目立つとまた、不倫のことを言われる』という具合です。やはり地元でも不倫問題には、まだまだ批判があります。今でも奥さんに厳しい声がかけられることもあるそうです」(地元紙記者)

 不貞議員の妻と娘は「モナの呪い」に、いまだ悩んでいるようだ。



 
・2011.11.04 Wach auf
  秋の園遊会でバレバレの野田仁実・総理夫人


 ↓右端がモナ夫くんの正妻・節さんです
4831

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
国民の声「初鹿明博くんだって人としておかしい」heart


4832
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 民主党&民進党がブーメラン政党と揶揄されて久しいですが、彼等がどうしようもないのは、ブーメランと指摘されていることにさえ、彼等自身は全く自覚症状がないことです。

 ですから、第三者から何億万回、「ブーメラン・ブーメラン」と連呼されようとも、彼等自身が反省することは永遠にありません。

 これって、いかなる事実をも認識出来ないってことですから、リアル社会からもう面倒見切れない超問題児扱いにされても、彼等は抗弁は出来ません。

 加えて昨今の謝蓮舫民進党のお遣りになってることは、ひたすら、「泣き喚く」ことばかりです。

 生れたばかりの赤ちゃんでさえ、ミルクを飲ませれば泣きやむ理性を有していると言うのに、謝蓮舫民進党におかれましては、何を与えようとも、365日24時間、泣きっ放し、喚きっ放しです。

 これって、謝蓮舫民進党国会議員諸君全員が、かなりの確率で、心の健康に問題を抱えているとの観方も出来ます。

 これからは、謝蓮舫民進党がブーメランを起す度に、一度、議員ご本人に、メンタル面のでメディカルチェックをお勧めしてみるのも、一考かと思料します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.02.04 Wach auf
  民主党諸君は、もう、禁治産者も同然



 < 反社会性何たらかんたらと対峙するために >

 
多くの精神障害では本人に病識がない。反社会性何たらかんたらも同様だ。周囲がどんなに困り、被害をこうむっていようと、本人は自分を病気とも異常とも思っていない。上司や同僚から突然「精神神経料で診てもらったら」などといわれても、本人にはその理由が理解できない。

 社内のカウンセラーがいるならカウンセラーに、いなければ医師や定期検診を任せている医師などに立ち会ってもらい、本人がもっとも信頼している人から勧めてもらうのが適切である。

 そういう人が身近におらず、事態がもっと切迫している場合はどうするか。

 たとえば自分や周囲の人が身の危険を感じているような場合は、措置入院も考慮しなければならない。保健所に連絡して「措置入院を講じてもらいたい」と告げ、精神科指定医師二人の診察の上で、必要なら知事命令によって入院させることになる。

 
ちなみに、自分が迷惑や被害をこうむっているときには、だれでも措置入院の請求ができる。

 出典:小田晋著「心に怪物を飼う普通の人たち」2002年ぶんか社



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4863
 https://twitter.com/kitanihonganba/status/857145251231911942


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4822_2
 ( 出典はこちら



2017年4月27日 (木)

なんだかねぇ「今村復興相辞任劇」編




4858

 ( 2017.04.26 産経新聞朝刊 )
4859

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.25 Reuters
  Japan reconstruction minister to resign after disparaging Fukushima



 
( Japan's State Minister in charge of Reconstruction Masahiro Imamura speaks at a news conference at Prime Minister Shinzo Abe's official residence in Tokyo, Japan, August 3, 2016. )

 The Japanese cabinet minister overseeing reconstruction of areas devastated by the 2011 earthquake and Fukushima nuclear disaster intends to resign after saying
it was better that the disaster struck the northeast instead of Tokyo, national broadcaster NHK said.

 Masahiro Imamura made the comments when talking about the economic costs of the disaster at a party for ruling Liberal Democratic Party lawmakers earlier on Tuesday. The remarks prompted an apology by Prime Minister Shinzo Abe, who was also at the event.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞がPDF版の号外まで作って今村復興相の辞任劇を煽り立てています。


 ( 2017.08. )
4860

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 森友騒動がやっとのことで沈静化してきたと思っていたら、またまた、揚げ足取りの新たなるドタバタ劇が開始されました。

 謝蓮舫姐さんと増すゴミくんは、只今絶好調で、大喜び?

 今回の今村大臣のお言葉。

 公的な場所でこんな発言をすべきではないとの声が圧倒的ですが、皆さまも本心、そう思ってお出でですか。

 産経新聞は、呆れた発言とラベリングした見出しを付けていますが、皆さま、本気で、そうお考えでしょうか。


 
> まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大な、甚大な額になった


 今村大臣の味方をする訳ではありませんが、ご本業の仕振りを指摘して大騒ぎするならまだしも、この発言だけを採り上げて、辞任しなければならない必然性は、情緒的視点以外には、具体的にどんな理由があるんでしょうか。

 謝蓮舫姐さん、今村発言を全否定する理由を10個、具体的かつ詳細に亘って国民向けに今すぐ提示してみせて下さいな。

 なになに、「被害者地域の方々の心情を傷つけた、アルヨ」。

 たった、それだけで、今村大臣は辞任されなければならないんですか。

 そんな情緒一辺倒なご説明だけでは駄目です。

 謝蓮舫姐さん、貴女の主観だけの決め付けのコメントなんて、国民は求めていません。

 どう傷つけたのか、被害者1万人のコメントを集めた上で、客観的なご説明を国民は貴女に要求致します。

 もちろん、今村大臣の就任以来のご本業に対する民進党の評価も具体的に指摘して下さいね。

 記者会見でどなりつけたからなんて言うのははっきり言って辞任の理由にはなりませんよ。

 そんなことを仰るなら、民進党には今すぐ辞めなければならない国会議員、大勢いらっしゃいます。

 今村大臣が就任以来どういうことを遣ってきて、その中でもこの点が辞任に値するってね。

 今回の発言だけで辞任に至る充分な理由があるなどと言う甘えは、国民は決して許しません。

 それだけだったら、貴女の二重国籍は、議員辞職に至る充分過ぎるほどの理由があります。

 最後に謝蓮舫姐さんは、今村発言は、公の場だったから許せないのですか。

 これが、居酒屋トーク、議員同士の仲間内だったら、OKでしたか?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 東北にお住まいの方には大変失礼な言い方とは充分認識した上で、今回の今村発言は、ある意味、大方の日本人の正直な本音トークであるとオジサンは考えます。

 おばさん・おじさん・若者・子供達に至るまで、ご近所で・会社で・学校で・呑み会で、かくなる本音は日本中で囁かれていたことでしょう。

 えっ、あなたは、そんなこと思ったこともないし、ましてや、そんなお喋りをしたことは一度もないですってぇ。

 へぇ、そうなんですか。

 まぁ、日本は1億2千万人もの人口を抱えている国ですから、中にはそのような人格高潔で、思いやりに満ちあふれていらっしゃる方も少なくはないでしょう。

 でもねぇ、口にこそ出さないまでも、東北大震災が自分の住んでいる処でなくてほんとに良かった、との思いを抱いている日本人が大勢いらっしゃるであろうことこそが、リアル社会の現実なんです。

 それをハナから否定している国会議員や増すゴミくんは、はっきり言って、現実を否定しダブスタ・トリプルスタで生きていらっしゃる。

 もとい、現実を見ないこそが故に、国会議員・増すゴミ稼業が遣っていける。

 で、やっぱり、日常会話的には、たまたま自分が住む地域ではなかった安堵とともに、次の大地震は自分の処かもしれない不安を語る会話が、日本全国至る処で飛び交っていたものと思われます。

 えっ、謝蓮舫姐さんは、そんな会話は一度もしたことがないですって、へぇ。

 増すゴミ諸君も、そうだその通りだ、ですってぇ、へぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国会議員の責務は、先ず、国の守りと国民の生命と財産を守るのが、第一義です。

 その観点では、3.11の反省に立ち、次回の大地震災害が大都会で起こる可能性を想定して、被害を最小限に喰い止めるべく、常日頃から、国会議員同士が今後予想される災害対策を真摯に議論をしていたとするなら、今回の今村発言的言辞が問題視され、辞任に追い込まれるようなことはなかったでしょう。

 要は、かくなる言葉狩りによる辞任は、今後起こるかもしれない大都会での大地震に備えて、現在の7百有余の国会議員諸君は、対策どころか、国民の生命のことなんか1つとして考えていない、ってことが背景にあるのではないでしょうか。

 国会議員の大多数は、兎にも角にも、政争に明け暮れることと、自分が当選して国会議員でいられることしか、お考えでない(キリッ

 いや、そんなことはない、国民の生命と安全を守ることは、四六時中、頭から離れない、ですってぇ。

 あぁ〜ら、そうですかぁ。

 だったら、お伺いしますが、日本国あっての国民なのに、昨年流行った「日本死ね」に、国会議員諸君は一言も批判せずに無反応だったのは、どうしてですか。

 増すゴミくんもね。

 今村発言で猛烈に怒り狂ってる国会議員諸君に増すゴミ諸君。

 今村大臣が辞任なら、「日本死ね」で流行語大賞トップテン入りで大喜びしちゃった民進党のガソリーヌ姐さんを、どうして、国会議員辞職に追い込まないんですか。

 日本のサイレント・マジョリティは、ガソリーヌ姐さんの言動の方が、よっぽど重罪だと認識していますよ。


4861_2
 ( 画像出典はパンパカ工務店さま )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4862  https://twitter.com/kitanihonganba/status/809564571409092608



2017年4月26日 (水)

学校のいじめ問題には全く反応しない謝蓮舫民進党




4803
 出典:「連合」構成組織一覧から(2017.04.19現在)
 http://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf?0819

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4804

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.04.21 産経新聞朝刊 )
4805

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.12 産経新聞
  【原発避難先いじめ】「同級生への金銭支払いはいじめの認定困難」発言の岡田優子教育長を処分検討 横浜市の林文子市長


 
東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した男子生徒(13)へのいじめ問題で、横浜市の林文子市長は12日の定例記者会見で、岡田優子教育長の責任について問われ「処分も視野に入れて検討する」と述べた。

 岡田教育長は1月、男子生徒が同級生に金銭を支払ったことをいじめと認定することは難しいと発言。生徒側からの抗議を受けて見解を一転させ、いじめの一部と認めて謝罪していた。

 岡田教育長は10日の市議会常任委員会で自身の進退について「いじめは絶対に許さないという強い思いで再発防止策を実施することが自らの責任」と発言。当時対応に関わった教職員らについて「組織の秩序維持の観点から、できるだけ早い時期に処分したい」と述べていた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・横浜市教育委員会HP
  http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/soshiki-info/

  
教育長:岡田優子、元横浜市市民局長
  任期 :平成27年314月1日~平成30年3月日( 現在2期目 )



 
・岡田優子( Wikiから )

  
岡田優子(1952年5月17日 )は、横浜市教育長。同市では地方教育行政の組織及び運営に関する法律改正後初の教育長。

  1952年、神奈川県横浜市生まれ。神奈川県立鶴見高等学校卒業後に横浜市役所に入庁。2009年4月から2012年3月まで神奈川区長。2012年4月から2015年3月まで横浜市市民局を歴任。2015年4月から2019年3月まで現職の予定。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4806  https://twitter.com/MERCURY_JAM/status/823722912846778370


4807  https://twitter.com/matomame3/status/831118229703528449


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
民進党、日教組、組織内議員


 神本美恵子(参議院、3期目)

4808  https://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/35475953.html


 
那谷屋正義(参議院、3期目)

4810
4809  https://twitter.com/tyo21sky/status/562049670445162496


 
斎藤嘉隆(参議院、2期目)

4811  http://takatanaoki.com/2012/07/いじめ自殺事件について(2)/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4812

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.04.21 産経新聞朝刊 )
4813

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.08 京都新聞
  「いじめ」指摘せず生徒指導、被害止まず 大津の市立中


 
大津市のある市立中で、いじめをした加害生徒に対して、学校側がその行為を「いじめだ」と伝えずに指導した結果、加害が止まらず生徒が被害を受け続けたケースがあることが7日までに分かった。学校側は「いじめ防止対策推進法でいじめの定義が広がり、すべてを『いじめだ』と指導すると、クラス中が加害者だらけになる」と説明する。だが専門家は「いじめに早期対応するため、原則、学校側はいじめ行為だとして指導すべき」と対応に疑問を投げかけている。

 学校や被害者側によると、いじめは2014年9月から発生。女子生徒が同級生から「アホ、ぼけ、カス、死ね」と言われたり、にらまれたりする行為が続いた。被害生徒は精神的ストレスから、一時的に視界が狭くなる病気を発症した。学校はいじめ事案と認定し、クラスを分けたり、校内で接触しないよう教諭が監視するなどの対応をとった。

 学校側は、加害生徒にはその行為がいじめだとは教えず、「相手は傷ついている」などと指導した。校長によると、同中ではいじめがあっても加害生徒に対し「いじめだ」とは伝えない方針をとっているという。校長は「いじめにあたる行為は1件1件『相手が傷つき悪いことだ』と丁寧に指導している」とする。

 しかし被害者側によると学校側の対応後もいじめは続き、16年3月には「学校にくんな」などと書かれた差出人不明の手紙が自宅に郵送された。保護者は弁護士に相談。同年5月、加害生徒の保護者宛てに、いじめをやめるよう警告する文書を送った。その後、いじめは止まったという。

 被害者の母親は「いじめは自殺につながる悪いことだと教えながら、いじめだと厳しく指導しない方針があるなんてあぜんとした。
結局、学校は加害生徒と向き合わず、何も指導しなかったのと同じだ」と語る。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.06.21 Wach auf
  民主党組長誕生で民度最悪に陥った滋賀県


4814

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4815


 
大津市長:41才児越直美(民進党)

4817  http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1879.html


 
滋賀県知事:45才児三日月大造(民進党

4818  http://www.genki1.com/old/nikki_bn/201001.html


4819  http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/d6746cb9646e1c012fe9e4c038dc0e71


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4816



2017年4月25日 (火)

半島有事にお気楽すぎる日本の国会議員達




 ・2017.04.25 産経新聞
  民進は口を開けば「共謀罪」自民は不倫で本会議欠席…北朝鮮危機にも「ノー天気」な国会議員 それでいいのか


4845
 
( 衆院決算行政監視委員会で、決算とは関係なく「テロ等準備罪」を追及した民進党の山尾志桜里前政調会長=4月17日、衆院第1委員室 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.23 Reuters
  Japan's Abe agrees to keep close contact with U.S. on North Korea


4846  
( Japanese Prime Minister Shinzo Abe and U.S. President Donald Trump (R) walk along the colonnade after their Oval Office meeting and before holding a joint news conference at the White House in Washington, U.S., February 10, 2017. )

 Japanese Prime Minister Shinzo Abe said on Monday he and U.S. President Donald Trump had agreed to maintain close contact over North Korea, while demanding Pyongyang show restraint as tensions in the region rise.

 Abe told reporters after a telephone call with Trump that he appreciated the U.S. leader's stance of showing that all options are on the table when it comes to dealing with North Korea.

 Tensions have risen sharply over North Korea's advancing nuclear and missile programs. The United States has ordered the USS Carl Vinson aircraft carrier strike group to sail to waters off the Korean peninsula, prompting Pyongyang to say it was ready to sink the carrier.

 Two Japanese destroyers have joined the U.S. carrier group in a show of solidarity.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.24 産経新聞
  【北朝鮮情勢】日本政府関係者「トランプ氏はいつもと違って緊迫した雰囲気だった」


 
北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日にあわせて弾道ミサイル発射や核実験を強行する可能性が高まっている。日米、米中首脳は24日、相次いで電話会談。首相官邸も同日のメールマガジンで、国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう異例の発信を行った。国際社会の警戒網が強まる中、北朝鮮はレッドラインを越えるのか-。

 日本政府内の緊張が一気に高まったきっかけは、24日午前に安倍晋三首相が行ったトランプ米大統領との電話会談だった。

 
「トランプ氏は今までと違って緊迫した雰囲気だった」

 電話会談に同席した政府関係者はこう語った。いつもなら家族やゴルフの話で会話を盛り上げるトランプ氏が、この種の話題を一切封印したからだ。ほかの関係者も電話会談の内容については固く口を閉ざした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.04.25 産経新聞朝刊 )
4847

 2Fくん、ターゲットうを若手議員だけに絞って、そんなことで半島有事に対するリスク管理は、万全と言えるんですかねぇ?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・65 BEST DEFENSE QUOTES AND SAYINGS
  https://www.askideas.com/65-best-defense-quotes-and-sayings/

 
04 Willie Mays

4770

 
12 Gilbert K. Chesterton

4771

 
19 Malcom X

4772

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.20 Reuters
  Japan's PM Abe sends an offering to Yasukuni shrine for war dead


4773
 
( Japan's Prime Minister Shinzo Abe and his wife Akie attend a cherry blossom viewing party at Shinjuku Gyoen park in Tokyo, Japan, April 15, 2017. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.18 The Stars Stripes
  Pence assures Japan: America is with you '100 percent'


4774
 
( Japanese Prime Minister Shinzo Abe, right, and U.S. Vice President Mike Pence shake hands prior to a luncheon hosted by Abe at the prime minister's official residence in Tokyo, Tuesday, April 18, 2017. )


 
・2017.04.18 msn.com
  US VP Pence assures Japan America is with ally '100 percent'


4775

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4778  https://twitter.com/vp/status/830141622042099713

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.19 Al Jazeera
  Mike Pence fires a fresh warning to North Korea


 V
isiting Japan as part of trip to reassure allies, US vice president promises 'overwhelming and effective response'.

4776

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.19 Al Jazeera
  US backtracks on 'armada' sailing towards North Korea


4777
 
( The Navy released a photograph of the aircraft carrier off Indonesia over the weekend )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.19 New York Daily News
  The Latest: Pence, on US carrier, pledges to defend Asia


4779
 
( U.S. Vice President Mike Pence, center, speaks to U.S. servicemen and Japanese Self-Defense Forces personnel on the flight deck of U.S. navy nuclear-powered aircraft carrier USS Ronald Reagan at the U.S. Navy's Yokosuka base in Yokosuka, south of Tokyo, Wednesday, April 19, 2017. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.14 The Seattle Times
  North Korea rolls out missiles, other weaponry at parade


4780
4781
4782
4783
4784

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.15 NK News
  North Korea’s April 15 military parade, in pictures


 
The DPRK celebrated KIS's 105th birthday in classic style -and NK News was there to document it by Chad O'Carroll and Oliver Hotham

4785
4786
4787
4788
4789
4790
4791
4792
4793
4794
4795

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.19 FOX News
  Japan and Australia to deepen ties amid North Korea tension


4797
 
( Australian Minister for Foreign Affairs Julie Bishop, center, and Defense Minister Marise Payne, left, meet with Japanese Prime Minister Shinzo Abe, right, at the prime minister's official residence in Tokyo, Thursday, April 20, 2017. The Australian and Japanese foreign and defense ministers are meeting Thursday to discuss deepening defense cooperation and the growing North Korean nuclear and missile threat. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.20 New York Daily News
  Japan and Australia to deepen ties amid North Korea tension


4798
 
( Australian Defense Minister Marise Payne, left, Australian Foreign Minister Julie Bishop, second left, Japanese Foreign Minister Fumio Kishida, second right, and Defense Minister Tomomi Inada pose for photographers at the start of "2+2" talks at Japanese Foreign Ministry's Iikura Guesthouse in Tokyo,Thursday, April 20, 2017. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.20 Press TV
  Japan, Australia agree to enhance defense ties amid North Korea tensions


4799
 
( Australian Defense Minister Marise Payne meets with her Japanese counterpart Tomomi Inada ahead of a 2+2 meeting with foreign ministers of the two countries, at the Defense Ministry in Tokyo, Japan, April 19, 2017.  )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.18 防衛省HP
  稲田朋美防衛大臣記者会見


 
1 発表事項

 明日19日に日豪防衛大臣会談、20日に日豪「2+2」を開催する予定です。一連の会談を通じ、両国間の防衛・安全保障関係の更なる進展に向けた幅広い意見交換を行いたいと思います。更に、女性自衛官比率の倍増という目標を掲げた「女性自衛官活躍推進イニシアティブ」を昨日決定しました。時代と環境に適応した魅力ある自衛隊を目指して、女性の採用拡大、配置制限の実質的な全面開放、勤務環境の整備を行い、女性活躍を推進します。

 
2 質疑応答

 Q:南スーダンでのPKO活動で「駆け付け警護」の任務が可能となっていた陸上自衛隊部隊のおよそ70人が明日帰国するのですが、今回、実際に「駆け付け警護」の任務を行うことはなかったのですが、今回の帰国について大臣の所感をお願いいたします。

 A:4月10日に発表したとおり、南スーダン派遣施設隊要員の帰国第1波約70名は4月19日に、第2波約110名は5月6日に青森空港に到着予定です。5月末を目途に隊員全員が帰国するまで、引き続き緊張感をもって撤収作業の進捗を確認してまいりたいと考えております。南スーダンにおける活動終了後も、わが国は「積極的平和主義」の旗の下、国際社会の平和と安定に積極的に貢献していく所存であり、PKO法改正により新たに追加した業務や活動の枠組みを含め、必要に応じて活用してまいりたいと考えております。

 Q:一部報道で、北朝鮮の弾道ミサイルが領海に落ちた場合、「武力攻撃切迫事態」を認定する方向で政府が検討に入ったとありますが、事実関係をお願いいたします。

 A:報道については承知しておりますが、政府として報道にあるような特定の事態の認定を念頭に置いた検討を行っているという事実はございません。いずれにせよ、防衛省・自衛隊としては北朝鮮の軍事動向について、引き続き重大な関心をもって情報の収集・分析に努め、わが国の平和と安全の確保に万全を期してまいりたいと考えております。

 Q:領海に落ちた場合は、直ちに武力攻撃事態に認定できないということでよろしいですか。

 A:申し上げましたとおり、検討を行っているという事実はございません。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.04.19 産経新聞
  【南スーダンPKO撤収】「無事で安心した」「お疲れさま」 帰国部隊を家族らねぎらう


4801
4800
 
( 帰国した陸上自衛隊部隊の第1陣。青森駐屯地で家族らが出迎えた=19日、青森市 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.04.09 産経新聞
  稲田防衛相「防衛大臣職」に求められる資質とは 林吉永氏


 
稲田朋美防衛相が窮地に立たされている。南スーダンの国連平和維持活動(PKO)派遣部隊が作成した「日報」のずさんな管理や、大阪の学校法人「森友学園」をめぐる国会答弁など、このところ失態が相次ぐ。稲田氏は日本の安全保障をつかさどる組織のトップにふさわしいのか。

 ◇

 今日、自衛官には国民に負託された国民の生命財産の保護、国の主権維持、災害派遣などの非軍事的役割、新たに武器の使用を伴う国際社会の安全保障などの任務が課せられている。

 自衛官の心構えには、任務遂行の使命感として「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、一身の利害を越えて公につくす」とあり、職業倫理に自己犠牲の覚悟を求めている。

 この役割を果たすため自衛隊には、命令・服従を律する指揮系統があって、その最高位指揮官が内閣総理大臣であり、次位に防衛大臣がいる。この2人だけが文官指揮官である。

 自衛隊は政争の具

 自衛隊は「駆けつけ警護」など武器の使用に至れば、その事態に応じ合理的に必要と判断される限度で、「殺るか、殺られるか」の葛藤に直面する。ところが、自衛隊指揮官の国会答弁は、人の感情の機微に思いが及ぶなど皆無に等しい杓子定規で自衛隊員の「覚悟」と乖離した言葉遊びに陥った。

 クラウゼビッツの「戦争は政治の継続である」は、換言すれば「自衛隊の海外派遣は、政治の継続であり、自衛隊は政争の具である」との観が拭えない。

 稲田氏就任後、駆けつけ警護や共同防護発令、舌の根も乾かぬうちの国民が理解できない撤収と、陸自PKO派遣部隊の翻弄が続いた。それは、南スーダンの都合や期待を忖度していない、また前線にいる自衛隊員の懸命を斟酌できない「政争の象徴」でもある。

 この渦中に稲田氏がいる。国会での「戦闘」の解釈に関する言い合いには実りがない。腹立たしいのは、「日報」の扱いをめぐり、指揮官として部下の失敗の責任を共に負う、あるいは「尻を拭く」のではなく、部下に責任を押し付け、指揮官自ら部下を非難したことだ。

 相前後した「某学園某理事長」との関係で二転三転した答弁同様、それは「戦闘」を捻じ曲げた答弁に端を発して自ら蒔いた種子ではないか。ここに至り指揮官の資質を疑うのは早計だろうか。

 
優れた統率の現象

 防衛大臣の指揮は、その「一挙手一投足」に注目する部下隊員を感化し、薫陶する。今日の自衛隊における命令・服従の関係は、徴兵時代の盲目的服従と異なり、指揮官の善しあしが精強性を左右する。それは、任務遂行の意欲をかき立てる根源となり、指揮官次第で部下が命懸けになれるという、高いレベルの徳と識見に基づく「優れた統率の現象」でもある。

 昨年10月、稲田氏は、「駆けつけ警護」発令に先んじて、PKO派遣の要件を満たす政府判断の一助を得るため南スーダン派遣陸自部隊を視察した。その立場は、閣僚である政治家であり、自衛隊の指揮官であった。視察の結果、自衛隊指揮官としてのアピールは希薄だった。

 報道の範囲であるが、隊員に対する訓示は、指揮官が一身に責任を負い、隊員を気遣い、士気の高揚を図るのではなく、閣僚である政治家としての姿勢が強調され、自衛隊派遣の妥当性に適う有利な政争の具を求める立場を示したにとどまっていた。

 また、イラク派遣隊員が鉄帽、防弾チョッキ着装で受察する中、稲田氏の軽装は、現地の治安は落ち着いているという意図的パフォーマンスではないかと疑うほど遊離していた。残念ながら、そこには、身命を賭して努めている隊員と共有できる思い入れは見つからなかった。

 稲田氏が不祥の諸事象について言葉を弄し、指揮官自ら組織をおとしめた悪影響は大きい。限られた情報による批判が的を射ていない恐れがある。しかし、改めて「防衛大臣職」に求められる資格を問う機会が得られたことについては良としたい。残念ながら、日本の安全保障の弱点はシビリアンコントロールにあるとは言い過ぎであろうか。


4802
 ( PKO参加の陸上自衛隊員を激励する稲田朋美防衛相=2016年10月、南スーダン・ジュバ )


 【プロフィル】林吉永 NPO国際地政学研究所理事、軍事史学者。昭和17年、神戸市生まれ、防衛大卒。米空軍大に留学後、航空幕僚監部総務課長などを経て、航空自衛隊北部航空警戒管制団司令などを歴任。共著に『新・自衛隊論』(講談社現代新書)など。



2017年4月24日 (月)

素晴らしき哉 " Hwabyeong "




4752
 
 
Hwabyeong
 https://en.wikipedia.org/wiki/Hwabyeong

 
Hwabyeong or Hwabyung is a Korean somatization disorder, a mental illness which arises when people are unable to confront their anger as a result of conditions which they perceive to be unfair.

 * somatization:(ストレスへの身体症状による自我の防衛)身体化, 具体化
 * disorder:(心身の)不調, 異常, (軽い)病気


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.20 産経新聞
  「韓国は中国の一部だった」?習近平主席の“講義”をトランプ大統領が暴露 韓国メディアは「一考の価値もない」


 
トランプ米大統領が、中国の習近平国家主席との会談で「韓国は中国の一部だったことがある」との説明を受けた-と発言したことが、韓国で波紋を広げている。韓国メディアは、この発言には「一考の価値もない」とする外交部当局者のコメントなども紹介している。

 トランプ氏の発言が飛び出したのは、12日の米紙ウォールストリート・ジャーナルとのインタビュー。今月初めの米中首脳会談の際、習氏から中国と朝鮮半島の歴史について“講義”を受けた中で、「韓国は実は中国の一部だったことがある( Korea actually used to be a part of China )」と説明されたとしている。

 これが習氏の実際の発言通りなのか、トランプ氏の誤解や通訳ミスによるものなのかは不明。トランプ氏としては、中国と朝鮮半島には複雑な歴史があることを強調する意図があったとみられる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.19 The Washington Post
  Trump’s claim that Korea ‘actually used to be a part of China’


4753
 
( Chinese President Xi Jinping and President Trump at Mar-a-Lago on April 6. )

 “He then went into the history of China and Korea. Not North Korea, Korea. And you know, you’re talking about thousands of years . . . and many wars. And Korea actually used to be a part of China. And after listening for 10 minutes, I realized that it’s not so easy.”


 
President Trump, interview with the Wall Street Journal, April 12, 2017


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.20 中央日報
  「韓国は事実上中国の一部だった」…習主席がトランプ大統領に衝撃の発言


 
「韓国は中国の一部」という発言を習主席が実際にしたのか、通訳上の問題があったのか、それともトランプ大統領特有の単純話法で習主席の言葉が歪曲されたのかは確認されていない。報道に関連し、韓国外交部は「一考の価値もない話」と述べた。外交部の当局者は「報道内容が事実かどうかはさておき、過去の数千年間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部ではなかったという点は国際社会が認める明白な歴史的事実」と述べた。外交部は事実関係をさらに確認していくという。もし習主席がトランプ大統領の言葉と似た発言をしたとすれば、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する報復に続き、中国指導部の対韓半島(朝鮮半島)認識レベルを赤裸々に表したことになる。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.04.20 朝鮮日報
  「韓国は中国の一部だった」習主席が発言か


 
「韓半島(朝鮮半島)が中国の一部だった」とする習主席の発言がどういう脈絡で生じたものかははっきりしない。習主席が韓中の歴史を説明した際、「元が一時、高麗を支配した」などと語ったのをトランプ大統領が「中国の一部だった」と誤解した可能性もある。しかし、習主席が本当に「韓国は歴史的に中国の一部だ」と認識しているならば、中国が今後歪曲された中華主義に基づき、韓半島問題を解決していく懸念がある。ソウルの外交筋は「習近平政権発足以降、中国は過去の東アジアの朝貢システムを理想的な秩序と考えるような姿勢をしばしば見せている。国力が強まる中国の指導部が歪曲された歴史認識に基づき、韓半島問題を扱う可能性に警戒が必要だ」と指摘した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4754  http://img.kaikai.ch/img/16504/1


4755  https://twitter.com/joyponta/status/854901566922383360


4756  https://twitter.com/Che_SYoung/status/854960228755832833


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4757
4758
4759

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4760

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.20 保守速報
  【吉報】民進党の小西ひろゆき議員「私は共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなる」


4761  https://twitter.com/konishihiroyuki/status/854698588315635712


9768  https://twitter.com/konishihiroyuki/status/854990157325389824


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4762  https://twitter.com/take_off_dress/status/854510993291886592


 2017.04.19 衆院法務委員会文字起し
 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6638.html

 
山尾しおり

 「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

 
安倍首相

 「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」

 
山尾しおり

 「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」

 
安倍首相

 「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」

 
山尾しおり

 「調べたんですね」

 
安倍首相

 「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」

 
山尾しおり

 「詭弁を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

 
安倍首相

 「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」

 山尾しおり

 「器が小さいんだよ!」
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4763  https://twitter.com/take_off_dress/status/854516366975434752


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4764

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9769  https://twitter.com/minajyounouchi/status/855034345920151552




2017年4月23日 (日)

常人感覚がないからこそお出来になれる政治屋ごっこ




4740

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.19 時事通信
  民進「中川前政務官はけじめを」=与党からも苦言


 
民進党の笠浩史国対委員長代理は19日の記者会見で、女性問題で経済産業政務官を引責辞任した自民党の中川俊直衆院議員について「自らしっかりけじめをつけるべきだ。単に『一身上の都合で辞めました』では済まされない」と述べた。議員辞職を念頭に置いた発言だ。


 
・2016.12.22 朝日新聞
  民進・初鹿氏が党青年局長を辞任 週刊誌が女性問題報道


 
民進党の蓮舫代表は2日の記者会見で、同党の初鹿明博衆院議員(比例東京)が党青年局長を辞任したと明2らかにした。初鹿氏は週刊誌で女性問題を報じられたのを受け、21日に自ら辞表を提出。野田佳彦幹事長が厳重注意をした。

 
蓮舫氏は「非常に遺憾だ。我々の監督不行き届きもあるかもしれないが、二度とこういうことがないようにしていきたい」と語った。


4741
 ( 出典はこちら


 
・2017.04.19 厚生労働委員会
  それでも辞職はせずに、何事もなかったかのように国会で平気で議員ごっこしちゃってる初鹿明博くん


4742


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.04.21 産経新聞朝刊 )
4765

 
・2017.04.20 産経新聞
  民進・蓮舫代表、不倫の中川俊直氏をバッサリ 「議員以前に人としておかしい」と議員辞職要求


 
民進党の蓮舫代表は20日の記者会見で、週刊誌で女性問題を報じられ経済産業政務官を辞任した自民党の中川俊直衆院議員について「国会議員以前に人としておかしい。政務官を辞任しただけで終わらせる話ではない」と述べ、議員辞職すべきだとの考えを示した。

 「
多くの女性や、女性ならずとも心を持っている人ならば、この人が議員として国民を代弁できる立場にあるとはとても思えないという考えを抱くだろう」とも述べた。


 
・FLASH 2011年10月11日号
  親分・野田首相が渡米した翌日、数多くの著名人との交遊が噂されたあの男―― 蓮舫「シャブ逮捕歴男」と密会した「台風の夜」


4767

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart モナ夫くんも、初鹿くんも、謝蓮舫姐さんも、何故、離党も辞職も、なさらないんですか heart


 
・2017.04.22 時事通信
  蓮舫民進代表、離党で幕引きは無責任=松井維新代表は「政局利用やめよ」


 
民進党の蓮舫代表は22日、中川俊直前経済産業政務官の自民党離党に関し、「離党すれば関係ないというのは無責任だ。政府の一員として政策に責任を持つ立場にあった。党を辞めれば全く責任がないという論理は理解できない」と述べ、問題の幕引きを図ろうとする政府・自民党の姿勢を批判した。東京都八王子市内で記者団に語った。

 一方、日本維新の会の
松井一郎代表は大阪市で記者団に「家庭人としての倫理違反の話を政局に利用するのはやめた方がいい。民進党の議員は(過去の女性問題で)辞めていない」と語り、中川氏の議員辞職を求める同党をけん制した。


 
・2017.04.20 謝蓮舫代表記者会見
  【フリーの堀田記者砲炸裂】定例会見で蓮舫に質問するフリーの堀田さん


">


 ・2017.04.21 産経新聞
  不倫問題の中川俊直衆院議員、自民党に離党届提出



4820  https://twitter.com/_500yen/status/855329258863853568


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.17 産経新聞
  「観光のがんは学芸員」山本幸三地方創生相が発言


  
山本幸三地方創生担当相は16日、大津市のホテルで地方創生に関するセミナーに出席し、外国人観光客らに文化財などの説明、案内が不十分として「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」などと発言した。


 
・2017.04.17 産経新聞
  「がんは学芸員」発言撤回 山本幸三担当相が謝罪



4744  https://twitter.com/nhk_news/status/854580832274489345


 
・2017.04.19 時事通信
  博物館学芸員を逮捕=女性盗撮容疑-福井県警


 
スマートフォンで女性のスカート内を盗撮したとして、福井県警福井署は19日、県迷惑防止条例違反容疑で、福井県立歴史博物館学芸員久角健二容疑者(34)=福井市河増町=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。同署によると、久角容疑者のスマホには別の女性とみられるデータもあり、常習的に盗撮していたか調べる。

 逮捕容疑は18日午後7時40分ごろ、福井市内のコンビニで買い物中だった福井県内在住の20代女性の背後から、スマホを
スカート内に差し入れて下着などを撮影した疑い。同署によると、久角容疑者は勤務先から自宅に帰る途中だったという。山田賢一・福井県総務部長の話 県職員が逮捕されたことは誠に遺憾で、深くおわびする。


 ( 2017.04.18 産経新聞朝刊 )
4743

 
・2017.04.19 産経新聞
  コピー紙すり替え…お粗末すぎる「消えた名画」


 
記者になってまもなくの昭和51(1976)年、大事件に遭遇した。43年に京都国立近代美術館で開催された「ロートレック展」から盗まれた女性の肖像画「マルセル」が発見されたのだ。当時の評価で3500万円という、わが国最大の美術品盗難事件で、当直だった守衛が自殺する悲劇もあった。

 すでに窃盗罪の公訴時効が成立しており、名画は戻ったが、真相は解明できなかった。神奈川県が所有する板画家、棟方志功の「宇宙讃(神奈雅和の柵)」がカラーコピーにすり替えられていた。不可解なのは約3年前に「レプリカでは」と指摘されたのに、被害届を出さず、放置していたことだ。

 新米記者が取材してわかったのは、美術品には裏の市場があり、盗難品は闇に消えてしまう。コレクターに渡ったら、密かに所蔵されるだろう。いつ盗まれたかわからないが、“空白の年3003”は捜査を困難にする。万円で購入した県民の財産である。関係者の意識が低すぎる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.19 産経新聞
  【テロ等準備罪】民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…



4745  https://twitter.com/kitanihonganba/status/854703622369587200


4748  https://twitter.com/higakubo/status/854560535039229952


 
heart 勝負服は朴槿恵カラーで、ガソリーヌ姐さん、絶好調  heart


 
・2016.12.01 民進党HP
  「保育園落ちた日本死ね」新語・流行語大賞トップ10入りで山尾議員が受賞


4746

 
・2016.12.09 The Washington Post
  South Korea’s parliament votes to impeach president over corruption scandal


4747

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
自民党が野党に質疑の主導権を握らせている理由が国民にはサッパリ理解出来ません


 ( 2017.04.20 産経新聞朝刊 )
4750
 > 入り口から法案の中身とは無関係の問題で与野党が衝突ww

 > 非建設的な質問も続いたww



4749  https://twitter.com/higakubo/status/854483941625131009


 
衆議院法務委員会、委員名簿
 http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

 
委員長 鈴木淳司 自民

 理事 今野智博  自民
 理事 土屋正忠  自民
 理事 平口洋   自民
 理事 古川禎久  自民
 理事 宮崎政久  自民
 理事 井出庸生  民進
 理事 逢坂誠二  民進
 理事 國重徹君  公明

 委員 赤澤亮正  自民
 委員 安藤裕君  自民
 委員 井野俊郎  自民
 委員 奥野信亮  自民
 委員 門博文   自民
 委員 菅家一郎  自民
 委員 城内実   自民
 委員 鈴木貴子  自民
 委員 辻清人   自民
 委員 野中厚   自民
 委員 藤原崇   自民
 委員 古田圭一  自民
 委員 宮川典子  自民
 委員 宮路拓馬  自民
 委員 山田賢司  自民
 委員 吉野正芳  自民
 委員 若狭勝君  自民
 委員 枝野幸男  民進
 委員 階猛    民進
 委員 山尾志桜里 民進
 委員 浜地雅一  公明
 委員 吉田宣弘  公明
 委員 畑野君枝  共産
 委員 藤野保史  共産
 委員 松浪健太  維新
 委員 上西小百合 無



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・2015.09.17 Channel News Asia
  Japan upper house begins marathon security bill debate


4751
 
Opposition lawmakers surround chairman Yoshitada Konoike as lawmaker Masahisa Sato gestures during the Upper House's ad hoc committee meeting on the controversial security bills, at the National Diet in Tokyo on Sep 17, 2015. )



2017年4月22日 (土)

大特集「民主党政権・負の遺産」




 
01:消費増税


4708  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/854342990390632448


 ( 2017.04.19 産経新聞朝刊 )
4709

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
02:反日無罪


4710
 ( 画像出典はパンパカ工務店さま )


4711
4712

4713  https://twitter.com/hatoyamayukio/status/854307322998308869


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
03:日本国無防備宣言


4714

4716
4717
4718

4715

4720  https://twitter.com/okada014/status/854262094568476673


 
・2016.09.02 産経新聞
  【民進党代表選】蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」


 
Q:「憲法9条は絶対守る」と語っている。その背景は。自衛隊の存在との整合性は

 A:「いや、だって自衛隊は戦力じゃないから。だって自衛のための防衛組織でしょ。これは自民党が長いことかけて、国会答弁を繰り返してきた話です。私たちはその答弁、その国のあり方で育ってきています。ものすごく自然に自分の中で落ちている憲法解釈ですよね」

 Q:自然にそれが定着していると

 A:「何で9条というのにあえて踏み込んだのかというと、やっぱり憲法を守る、変えるという声を上げるのは政権ではなくて、国民です。結果として首相、政権が掲げた反射作用として国民の中から9条を守ろうという声が高まったし、これは国民の声だと私は判断しています。だからこそ、9条は守るというのは私の中の信条です」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
04:エネルギー政策の不毛化


4721
4722
4723
4724


 
・2014.10.06 週刊実話
  民主党政権負の遺産 太陽光発電“終焉”に悲鳴続出


 
再生可能エネルギーの中核である“太陽光発電バブル”が無残にも破裂した。先陣を切ったのは九州電力。太陽光発電の導入が急速に進んだ結果、自社の送電設備の容量がパンクしかねないとして9月24日、事業者による電気の新規受け入れを管内全域で中断。翌25日には東北電力の海輪誠社長が定例会見の場で、買い取りが急増し電力の需給バランスが崩れていることを理由に「中断を含め対応を検討する」と表明。実際、10月1日から中断に踏み切った。これに刺激されたように四国電力、さらに北海道電力も10月1日から管内全域で中断するなど、まるでせきを切ったかのように電力各社の買い取り中断が相次いでいる。一連の動きのさなか、小渕優子経済産業相は9月26日、閣議後の会見で「再生エネルギーの最大限の導入に向け何ができるか、あらゆる角度から検証する」と強調した。所管大臣でさえ、電力各社の“非常事態ラッシュ”に目を向けざるを得なかったようだ。


 
・2017.03.12 時事通信
  原発ゼロ前倒しへ法案=蓮舫代表、衆院選共闘触れず-民進党大会


 
民進党は12日午後、昨年3月の結党後初めてとなる定期党大会を東京都内のホテルで開いた。蓮舫代表はあいさつで、エネルギー政策について、次期衆院選に向けて「2030年代」とした原発稼働ゼロの目標を前倒しした法案を策定する意向を表明。政権交代への決意を強調する一方、共産党などとの野党共闘には触れなかった。蓮舫氏は「原発依存からの脱却が前倒しで実現可能となるよう、来る総選挙に向けて原発ゼロ基本法案を作成する」と述べた。当初、発表を目指していた「30年」の目標年次は明言しなかった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
05:いつまで続く事業仕分けの後遺症


4725
4729
4726
4727
4728
4730

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
06:嘘も方便で無罪を勝ち獲った狼少年・少女達の存在


 
・2017.0318 産経新聞
  民進党よ、稲田朋美防衛相を「虚偽答弁」と批判できるのか? 菅直人政権がかつて打ち出した仰天の政府見解とは…


 
一連の民進党による追及を見ると、どうしても民主党(現民進党)政権時代の平成22年12月に、当時の菅直人内閣が政府の公式見解として閣議決定した答弁書を思い出す。

 自民党の森雅子氏が質問主意書で「閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合、この閣僚にはどのような政治的・道義的責任が生じると考えられるか」と問うたのに対し、菅内閣はこう回答したのである。

 「答弁の内容いかんによるものである」

 この答弁書決定に先立つ臨時国会では、尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の中国漁船衝突事件をめぐり、菅内閣が勾留期限前に超法規的に中国人船長を釈放しておきながら判断責任を那覇地検に押し付けるなどし、国会で菅首相らの虚偽答弁が厳しく追及されていた。

 そんな状況下で、
民主党政権は閣僚が国会で嘘をついても、必ずしも政治的・道義的責任は生じないという政府見解を打ち出していたのである。そしてこれについて党内から異論や疑念は表明されなかったし、メディアは産経新聞を除き取り上げなかった。

 にもかかわらず、虚偽というより物忘れの類いである稲田氏の答弁を、「罪」とまで言い切る民進党とはどんな存在なのだろうか。

 森友学園をまるで「絶対悪」であるかのように一方的に糾弾し、それに少しでもかかわった者も同罪だと決め付けて疑わないかのような野党やメディアの姿勢は、集団ヒステリーか魔女狩りのようで気味が悪い。

 
国会や紙面を単なるつるし上げの場とし、暗黒裁判の法廷となすことが、彼らの言う民主主義なのか-。


 ( 1993.02.06 週刊現代 )
4731

 ( 1993.03.16 朝日新聞 )
4732

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
07:機密情報がダダ漏れ


 
・2013.01.15 近野滋之Blog
  「首相官邸に80人位ちょっと左翼的なメンバーが入っている。酷いのになると、前科一犯の奴が入っていた」飯島勲内閣官房参与は民主党政権が官邸に残した「官邸の惨状「負の遺産」明かす



 
・2013.06.07 東スポ
  安倍首相が本当に怖いのは公邸の盗聴器?


 
引っ越さない本当の理由は、飯島勲内閣官房参与(67)が「民主党時代、1300人以上が官邸に出入りでき、約80人の左翼も出入り自由だった」と発言した通り、仕込まれたかもしれない盗聴器などを恐れてのことだろうか。


4733

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
08:国会の自作自演・ブーメラン劇場化


4734
4735

4736  https://twitter.com/kitanihonganba/status/852106270328766464


4737  http://netgeek.biz/archives/93493


4738  http://flare-up.net/?p=4226


4739  http://netgeek.biz/archives/94603


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 09 ニダくん犯罪が常態化


 ( 2017.04.21 産経新聞朝刊 )
4766

 
・2017.04.21 保守速報
  【やっぱり逮捕】韓国籍の男ら4人、関税法違反容疑で逮捕へ 総額7億円所持


4821

 
・2017.04.20 京都新聞
  窃盗容疑で韓国人2人再逮捕 京都、来日して空き巣供述


 
京都府警捜査3課と伏見署は20日、窃盗などの疑いで、自称雑貨販売業の男性(58)と自称大工の男性(52)=ともに別の窃盗罪などで起訴=の韓国人の男2人を再逮捕した。

 再逮捕容疑は共謀し、2月24日午前10時145分~午後0時20分ごろ、京都市東山区の会社社長男性(66)宅に侵入し、現金約3万円と腕時計やネックレスなど貴金属37点(約735万円相当)を盗んだ疑い。

 府警によると、2人は昨年8月以降5回、来日していた。同期間内に京都や兵庫、東京など5都府県で発生した空き巣約20件(被害総額約3300万円相当)への関与を供述しているという。



 
・2017.04.19 産経新聞
  タイヤ2本盗む 容疑の韓国人逮捕 群馬


 
大泉署などは18日、窃盗の疑いで、埼玉県羽生市東の無職、白恵一容疑者(67)=韓国籍=を逮捕した。調べに対し容疑を認めている。逮捕容疑は先月24日午前9時40分ごろ、邑楽町の被害男性(42)宅にあったスタッドレスタイヤ2本(時価1万円相当)を盗んだとしている。


 ・
2017.04.13 産経新聞
  路上で女性にわいせつ行為 容疑の韓国籍の男を現行犯逮捕 大阪府警泉佐野署


 
路上で女性にわいせつな行為をしたとして、大阪府警泉佐野署は13日、強制わいせつ容疑で、同府泉佐野市旭町、会社員の韓国籍、キム・ジュヌ容疑者(30)を現行犯逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、12日午後時40分ごろ、同市内の路上で、徒歩で帰宅途中だった20代女性に後ろから手で口をふさいで押し倒し、わいせつな行為をしたとしている。「女性の顔や口は押さえたが、酔っていて覚えていない」と供述している。女性は足を打撲するなど全治約1週間のけがをした。

 同署によると、近くを通りかかった男性(25)がキム容疑者を取り押さえ、近くの交番に引き渡した。



 
・2017.04.08 産経新聞
  強盗致傷容疑で韓国籍の男逮捕 前橋


 
前橋東署は7日、強盗致傷容疑で、韓国籍で前橋市若宮町の無職、岩本仁志こと金仁志容疑者(48)を逮捕した。調べに対し容疑を認めている。

 逮捕容疑は7日午前2時30分ごろ、同市上泉町に住む男性会社員(57)の車を物色していたところ、物音に気づいて追跡してきた男性ともみ合い、軽傷を負わせたとしている。

 金容疑者は男性が取り押さえた後再び逃走し、通報で現場近くを捜索していた警察官に逮捕された。付近では同様の手口の車上狙いが数十件発生しており、同署が関連を調べている。



 
・2017.04.09 読売新聞
  トラックなど4県で1000点盗む…海外輸出か


 
静岡県警島田、菊川両署などの合同捜査班は7日、愛知県の男4人について、静岡、愛知、岐阜、三重の4県で計69回、トラックの窃盗や器物損壊を繰り返していたことを裏付け、捜査を終結したと発表した。

 被害総額は1億1500万円に上るという。

 発表によると、4人は愛知県尾張旭市、韓国籍で自動車販売業黄寛之被告(44)(公判中)ら。昨年1~10月頃、4県の駐車場や資材置き場から、トラックやフォークリフトなど計68台、カーナビなど約1000点を盗んだ疑い。4人は容疑を認めている。

 合同捜査班は7日、窃盗などの疑いで計60件分について静岡地検に追送検した。盗んだトラックなどは、自動車などの解体処理施設「ヤード」に運んだ後、一部は海外に輸出されたとみられるという。



 
・2017.03.17
  韓国籍逮捕ラッシュ

  https://www.youtube.com/watch?v=dyXSLNk0vXk

">


 
・2016.10.19 U-1速報
  ”慶應強姦事件の主犯”が『在日韓国人だったと暴露され』猛烈に炎上中。犯人の家族は取材を拒否した模様


 
小誌が報じた慶應大学「広告学研究会」(以下「広研」)の男子学生による“集団強姦”事件が新たな展開を見せている。被害者の同大学1年生、A子さん(事件当時18歳)の被害届は正式に受理され、神奈川県警が捜査に乗り出した。

 一方で、A子さんは小誌に「この事件の主犯は『S』です。絶対に許せません」と語っている。「S」とは、どんな人物なのか。Sの知人はこう語る。

「両親は韓国人で、小学校の頃に日本に来たはずです。高校時代は野球部で、一浪して慶應に入った。現在2年生ですが、酒に強いことを見込まれ、広研では日吉キャンパスの責任者を任されていた」

 このSこそが、“集団強姦”事件当日、「後片付け」を名目にA子さんを「合宿所」に呼び出し、飲酒を強要、2人の1年生男子がA子さんをレイプしている間、これを撮影したのみならず、事件を表沙汰にしないようA子さんを脅すようなメッセージまで送ったのである。

「それどころか、『ミスコンが中止になったのは、(事件を公にした)お前のせい』という内容のLINEをA子さんに送って、ミスコンのファイナリストたちに謝るよう強要したんです」(A子さんの知人)

 Sの携帯電話にかけると、か細い声で「どちら様ですか?」と応じたが、週刊文春と名乗った途端に切れてしまい、それ以降、電話が繋がることはなかった。

 実家で暮らすSの家を訪ねると、パジャマ姿で現れたSの母親が韓国語でこう答えた。

「話は聞いているのですが、お話しすることはできないです。ごめんなさい。私たちの心情も理解してください、心情を」

 詳細は、10月20日発売の「週刊文春」10月27日号で報じている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
ドレミで学ぶ民主党
 https://www.youtube.com/watch?v=O_9yLVm0-N8

">



2017年4月21日 (金)

日本の敵はニダくんに与する反日日本人




4689
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4690


 
・2017.04.17 産経新聞
  【山本幸三担当相の発言要旨】「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。連中は観光マインドが全くない」


 
「中国や東南アジアの爆買い的な観光はもう終わり、質が変わってくる。文化や伝統、歴史をしっかりと理解してもらうような観光が本物で、一番長続きする。

 文化財の説明をきちんと説明できるかどうかが勝負。二条城では過去、全く英語の案内表記がなく、何の歴史的な説明もなかった。イギリス人が抗議し、今はがらっと変わり、ガイドも付くようになった。

 日本ではいったん国の重要文化財に指定されると、火も水も使えない。花も生けるのも駄目、お茶もできないというばかげたことが当然のように行われており、一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。

 この連中は普通の観光マインドが全くない。プロの自分たちが分かればいい、他の人たちは分からないだろうから来なくてもいいよ、というのがだいたいだ。この連中を一掃しなければ駄目だ。



 
・2017.04.17  産経新聞
  「こういう大臣こそ一掃すべきだ」 共産・小池晃書記局長、失言の山本幸三地方創生担当相の辞任要求



4691  https://twitter.com/kitanihonganba/status/723456500090343424


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.17 保守速報
  【論破】共産党「米が攻撃したらおびただしい犠牲が出る認識はあるのか!」安倍「それは北朝鮮に言え」


 *1次ソース:2017.04.17 日テレNEWS
  「米北チキンレースが戦争に」首相にただす

 
4692
4693
4694
4695

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4696 4697  https://twitter.com/okada014/status/853880226912194560


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4698  https://twitter.com/_500yen/status/854038854478606336


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 野田佳彦くんの実弟野田剛彦くんは、どうして、議員辞職せずに済んでるのかな heart


 ( 2017.04.18 産経新聞朝刊 )
4699

 ( 2012.07.18 産経新聞朝刊 )
4700

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 今日もとっても素敵なお水系ちーままファッション heart


 
・2017.04.18 産経新聞
  泣きっ面に蜂の蓮舫・民進党 保守系の不満噴出 代表の座どころか政治生命最大のピンチ


4701
 
( 記者会見に臨む民進党の蓮舫代表=4月13日、東京・永田町の民進党本部 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.16 アゴラ
  丹羽元駐中大使の無責任な平和論に慨嘆する by 八幡和郎


 
「時事放談」で田中均元外務審議官と丹羽元駐中大使が出て、丹羽氏は米朝が対立すると厚木基地の近くに住んでいるから心配とか難民が押し寄せると困るから外交努力で穏便にと仰る。

 「話し合いをしておればその間は戦争はない」といい、一方で、「北は核を放棄したらつぶされると分かっている」「だから、話し合いを」と無茶苦茶。北朝鮮も外交努力をする気のような気がすると何の根拠もなくいう。

 そんなことばかりやってるんで北朝鮮が核兵力を手に入れるまでになった。いま穏便にしたら一年後にはより進化した核兵力を手に入れるだろう。田中氏も半ば切れて「どういう話し合いをすればいいのか」「圧力掛けないと話し合いにも成らず」と迫るが、まともに答えられず。

 こんな極楽とんぼが駐中大使だったとは泣きたい気持ちだ。民主党政権の岡田克也外務大臣の人選だが、本当にひどいことだったことが分かった。こんなことだから二重国籍者を後任にして平気なのだ。中国にとって赤子の手をひねるような物だったことは想像に難くない。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4702  https://twitter.com/ZeroE13A1/status/853964068880736256


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4703  https://twitter.com/_500yen/status/854079595519148032


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4704  https://twitter.com/higakubo/status/854129047726546944


4705  https://twitter.com/take_off_dress/status/854132147061366784


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.17 日々のストレス溜まりまく
  ガソリーヌ山尾 懲りずにまた通告無い質問を繰り返し



 
・2017.04.17 日刊スポーツ
  安倍首相「通告ない質問を次々と」山尾氏にかみつく


 
「テレビ中継だからといって、この委員会で質問するのはどうかという意見もあると思う。法務委員会で、しっかりご議論いただきたい」。

 安倍晋三首相は、2012~13年度決算に関する審議が行われた17日の衆院決算行政監視委員会で、共謀罪の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」に関する追及を続けた民進党の山尾志桜里衆院議員に、反論した。山尾氏は昨年、待機児童問題で首相を追い込むなど、首相にとっては「天敵」でもある。

 首相は、「決算がどうだったかということを細部にわたり聞いて、来年度予算に生かしていくのが、この委員会の趣旨だと思うが、通告のない質問を次から次へとされる」と指摘。山尾氏から、質問内容に関する事前通告がなかったことにまでかみつき、「どういう質問か、より詳細に教えてもらえてれば細部にわたり丁寧に説明しますと言っても、それは拒否されている。国民の皆さんにも知ってもらいたい」と、訴えるひと幕もあった。



4706  https://twitter.com/higakubo/status/853782770673307648


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4707
 ( 画像出典はパンパカ工務店さま )



«綺麗事だけでは実践出来ない多文化共生