« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

嘘は嘘でも > 野田佳彦のウソに翻弄されないために




818


☆☆ 川崎洋著「嘘ばっかり」1999年いそっぷ社刊から転載 ☆☆



◆ 谷川俊太郎 詩集「落首九十九」から


うそとほんと

うそはほんとによく似てる
ほんとはうそによく似てる
うそとほんとは
双生児

うそはほんととよくまざる
ほんとはうそとよくまざる
うそとほんとは
化合物

うその中にうそを探すな
ほんとの中にうそを探せ

ほんとの中にほんとを探すな
うその中にほんとを探せ


◆ 川崎洋(あとがき)


 むかしの人はいいことを言いました。" 嘘らしき虚言はつくとも誠らしき虚言はつくな " と。

 しかし、この本を書き終えた今、" 嘘らしき嘘 " もときには人を幸せにする、と言い添えたい気持ちです。

 わたしの場合で言うと、まあよほど気分のいいことがあったりしたときですが、電車でおばあさんに、「この次降りますから」と席を譲って、次の駅でほんとうに降りてみせ、あらためて先の車両に乗るということがあります。

 美談の押し売りみたいで気がひけますが、これは嘘ではありません。この場合の嘘は " 嘘らしき嘘 " に当たるが、ついていい嘘でしょう。

 この本に出てきたオー・ヘンリーの「最後の一葉」なんかもそうですね。

 生きていくことが楽しくなるような、ユーモアのセンスが光るような、そんな嘘をつきたいものです。



◆ オー・ヘンリー「最後の一葉」


 ワシントン・スクウェアの西にある古びたグリニッチ・ヴィレッジに、いつしか画家連中が集まってきて「画家村」ができていました。

 そのずんぐりした三階建ての煉瓦造りの三階に、二人の女性スウとジョンシイの画室がありました。ある日ジョンシイは結核にやられ、ベッドに寝たまま、身動きもできずに、小さなオランダ風の窓越しに隣の家の窓一つない煉瓦の壁を見ているほかはありませんでした。

 ある朝、医者がスウを廊下に呼び出して言いました。

 「あの病人は、まず、十中ハ、九むずかしいな。助かる見込みと言っても、本人が生きようと思わなくちゃだめだ。あの娘さんは、なおらないものと頭から決めこんでしまっている」

 医者が帰ると、スウは仕事部屋に行って、紙のナプキンがぐしょぐしょになるまで泣きました。それから、画板を持って、口笛でラグタイムなんかを吹きながら、威勢よくジョンシイの部屋に入って行きました。

 窓のほうに顔を向けて眠っていたジョンシイは、いつしか目を覚まし、窓の外を見ながら数を数えていました。煉瓦の壁の真ん中へんまで、根元が節くれたって朽ちかけている一本の古い蔦のつるが這い上がっていました。冷たい秋の風につるは葉を落としてしまって、ほとんど裸になったがい骨のような枝が、崩れかけた煉瓦にしがみついていました。

 「ねえ、なんなの?」とスウが聞くと、

 「蔦のつるについている葉っぱ、だんだん落ちるのが早くなるわ。三日前は百ぐらいあったのよ。でもいまは残っているのは五つだけ。最後の一枚が落ちたら、その時は、あたしもおしまいになるの。ちゃんと分かっているの。お医者さんもそう言ってたでしょう」

 「そんなばかな話、聞いたことないわ。今朝お医者さんは私に、病人はすぐ良くなるって」

 「あたし、最後の一枚が落ちるのを見たいの。もう待ちくたびれちゃった。考えるのもくたびれちゃった。何もかもみんな忘れて、あのくたびれた葉っぱみたいに、ひらひらと舞い落ちて行きたいの」

 そう言うとジョンシイは目を閉じました。

 同じ建物の一階に住んでいるベアマンじいさんという老両家がいました。彼は画家としては落伍者でした。いつも、大傑作に取りかかるのだと言っていましたが、ついぞ描きはじめたことはありませんでした。この数年間は商業用か広告用の下手な絵をときどき描くだけでした。本職のモデルを雇えない、画家村の若い画家連中のモデルになって、わずかばかりの収入を得て、ジンを愛飲する毎日でした。

 そのベアマンじいさんに、スウはジョンシイのことを話しました。じいさんは赤い眼から涙を流したものの、そんなことを考えるとは大ばかものだ、と大声で嘲りました。

 「蔦のつるから葉っぱが落ちりゃ、自分も死ぬって言うのかい。ふん、ばかも休み休み言ってもらいたいね。何だってあの子はそんなくだらんことを考えるんだ。かわいそうに。ここはジョンシイさんみたいないいひとが、病気で寝込むところじゃないね。そのうち俺は傑作を描くから、そしたら、みんなでここを出ようや」

 部屋の片隅には、何も描いてないカンヴァスが画架に載せてありました。それは傑作の最初の一筆が置かれるのを、二十五年間も待っていたのです。

 翌朝、スウが一時間ばかり眠って眼を覚ますと、ジョンシイは眼を大きく開けて、降りている緑色のブラインドを見つめていました。

 「ブラインドを上げて。あたし、見たいから」

 スウはしぶしぶ、言われた通りにしました。

 ところが、何ということでしょう。一晩中、強い雨が降り激しい風が吹いたというのに、煉瓦の壁にまだ一枚の葉がちゃんと残っているではありませんか。そしてその日、夕方になっても一枚の葉っぱは残っていました。夜になると、また北風が吹き始めて、雨が激しく窓を打ちました。翌朝、一枚の葉っぱはまだそこにありました。寝たまま、長いことその葉を見つめていたジョンシイは、ガス・ストーブで鶏のスープを掻き回しているスウに声をかけました。

「あたし、間違っていたわ。あたしがひねくれた悪い娘だって教えてくれようとして、何かが、あそこに葉っぱを一枚だけ残しておいてくれたのね。死にたがるなんて、ほんとうに悪いことだわ」

 翌日、医者はスウに言いました。

 「もう危険はない。あとは栄養をとって大事にすること、それだけだ」

 午後、スウがジョンシイのベッドに来て、言いました。

 「ちょっとあんたに話があるの。ベアマンさんが、今日、病院で肺炎で死んだのよ。発病してたったの二日しかもたなかったの。最初の日の朝、管理人が、あの人が下の部屋でひとりで苦しがっているのを見つけたんだけど、靴も服もびしょ濡れで、氷みたいに冷え切っていたんですって。あんな風の晩に、あの人がどこへ行ってたのか、誰にも見当がつかなかったのよ。そのうちに、まだ灯りのついているランタンが見つかって、それから梯子置き場から梯子を運び出したことも分かったの。それに絵筆も何本か散らばっていて、それから緑と黄色をまぜたパレットも見つかったのよ。窓の外のあの壁にくっついている最後の葉っぱ、あれをよく見てごらんなさい。風が吹いたって、全然動かないでしょう? あれ、ベアマンの傑作だったのよ。あの人、最後の一枚が落ちた夜、あそこにあれを描いたのよ」

( 小沼丹訳 )



2011年11月29日 (火)

野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう(その4)




・野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-f12e.html
・野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう(その2)
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2-db81.html
・野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう(その3)

 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/3-d262.html

812


◆ 笑韓劇場シリーズ「自作自演の嘘に酔いしれるノダ・ジョンイルくん」


http://www.youtube.com/watch?v=wVH6Qx3ubn4

">


★★★ 野田佳彦の大嘘3連発 ★★★

< 1分40秒から >

813

< 1分46秒から > お母様のお名前・出自はもちろん未公開

814

< 2分6秒から >


815



◆ 民主党 エラ呼吸で うそをつき


☆ 閣僚の国会答弁に関する質問主意書(山谷えり子2011.1.26)
  http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/177/syuh/s177023.htm

 政府は、森まさこ参議院議員から提出された「閣僚の国会答弁に関する質問主意書」(第一七六回国会質問第一七〇号)の「閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合、この閣僚にはどのような政治的・道義的責任が生じると考えられるか」との質問に対し、平成二十二年十二月十日、「答弁の内容いかんによるものであると考える」との答弁書(内閣参質一七六第一七〇号)を閣議決定した。
 一方、政治倫理綱領では、「われわれは、主権者たる国民から国政に関する権能を信託された代表であることを自覚し、政治家の良心と責任感をもつて政治活動を行い、いやしくも国民の信頼にもとることがないよう努めなければならない」とされている。
 先の答弁書は、政府及び国会議員に対する国民からの信頼を損ねるものであり、早急に撤回すべきと考えるが、政府の見解を示されたい。

  右質問する。


★ うそ? 全く問題ございませぬ by 初代半島人総理(2011.2.4)
  http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/177/touh/t177023.htm

 参議院議員山谷えり子君提出閣僚の国会答弁に関する質問に対する答弁書

 御指摘の答弁書(平成二十二年十二月十日内閣参質一七六第一七〇号)は、閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合に当該閣僚にどのような政治的・道義的責任が生じるかについては、当該答弁の趣旨、内容、当該答弁に至った経緯等を踏まえ、個別具体的に判断されるべきであるとの趣旨を述べたものであり、「国民からの信頼を損ねるもの」であるとの御指摘は当たらず、同答弁書を撤回する必要はないものと考える。



☆ 野田首相に政権交代要望書を渡す福島県の佐藤雄平知事(2011.11.24)

816
817
 
( ↑ 日本人4人 vs 親韓人 )



◆ 嘘が蔓延するのは民族性なのか > そうです


 
< 呉善花著「韓国倫理崩壊」2008年三交社刊から転載 >


 韓国社会にこれほどまでに嘘が蔓延しているのはなぜなのだろうか。

 私はなによりも、李氏朝鮮王朝時代に根づいた強固な血縁主義社会の「身内正義」の観念が、身内の利益のためには、外部の者に対してどんな不法行為をやっても許されるという反倫理の倫理を生み出したことにあるとみている。この伝統が今では、「自分正義」にまで分解したところで猛威を振るっているのだ。

 この悪しき伝統が社会的に乗り越えられないまま、近年の激しい市場競争のなかで「正道」をはずれた道への傾斜をいっそう強くしていき、韓国の社会はここまで腐りきってしまったのだと私はみる。自分白身の体験を振り返ってみても、日本に来てからそのことを痛切に自覚させられた。

 それでは、現在の韓国ではこのことをどうみているのだろうか。ある新聞は次のように語っている。

 「韓国人が嘘が上手だという記録は、旧大韓帝国末期に朝鮮を訪れた外国人宣教師の見聞録に度々登場する。一九二〇年代に、小説家李光洙(イ・グァンス)が民族改造論を掲げ、朝鮮人の短所をいくつかあげた。そのうちの一つが嘘だった。今日も『嘘共和国』という言葉を耳にするほど嘘が蔓延していることを、否定することはできないが、その背景を韓国の民族性のせいにする見解には賛成できない」(東亜日報2002.08.07)

 この記事は続けて、「嘘が上手な民族」という表現は、李朝末期に朝鮮を訪れた「西洋人宣教師が韓国人を見下して、自分たちが教化すべき対象であることを強調する『オリエンタリズム』的発想から生まれた側面が大きい」と述べている。そして、「昔の農村の素朴で寛大な人情、大義名分と道徳性のために命まで投げ出した昔のソンビ(学者)たちの気概を覚えている人々は、このような主張に同意しないだろう。李光洙の民族改造論も、結果的に日本の植民地支配を正当化する一助となった」と言うのである。

 イ・グァンス(李光洙)については終章で詳しく触れるので、ここでは論及しないことにする。そこでまずソンビである。

 朝鮮時代に、常に清廉潔白であることを誇りとするソンビと呼ばれる、ごく少数の学者たちがいたことは知られている。しかしながら彼らは、朝鮮社会はあまりにも汚濁にまみれているとして、自ら出世を拒絶して社会と絶縁し、ひっそりと田舎に草庵を営むなどして孤高をかこい、貧困な生活を厭うことなく自らの倫理を守り過したのである。彼らの存在こそが逆に、韓国伝統の社会がいかにモラリストたちに見放されるほど堕落していたかを物語っているのである。

 ともあれ、この新聞記事はソンビに見習うべきだとして、「カネと権力が社会構成員の至上の課題となるかぎり、貧しくとも堂々たる人生はお笑い草になるしかなく、嘘はけっして減りはしない」と言う。そして、「節約と清貧が価値観として根づき、家族や親戚など血縁に縛られないこと」が「嘘を勧める社会」から脱する方法ではないかと書いている。韓国ではいつもこのように、立派な言葉を並べたてては社会が悪いと言いつのり、過去の良いところだけを切り取ってきてそれに対置しようとするのだ。

 記事はまた、西洋の宣教師たちのオリエンタリズムが「嘘の上手な民族」という表現を生み出した側面が強いと述べている。ここで言うオリエンタリズムとは、エドワード・サイードが『オリエンタリズム』(今沢紀子訳1986年平凡社刊)で論じた「西洋人の東洋観」のことである。

 サイードは『オリエンタリズム』のなかで、一般にオリエント(東洋)とされているものは、西欧的な文脈のなかで把えられたオリエントであって、オリエントの本当の姿ではない、それは西欧のオリエントに対する思考と支配の様式=オリエンタリズムにほかならないと論じた。そこからサイードは、「西洋は東洋を後進性、停滞性、非合理性といったさまざまなマイナス表象で彩っていった結果、遅れた東洋を進歩した西洋が救済するという正義の理念が生まれ、それが近代の植民地主義を正当化する根拠となった」と論を進めている。そのかぎりでは十分に言いうることだと思う。

 要するにこの記事は、このサイードの考えを我田引水し、朝鮮人が「嘘の上手な民族」だというのは、西洋人の「植民地主義を正当化する根拠となった」偏見・・・・オリエンタリズムに発するもので、従来からの民族性などではないと主張するのである。そこで「李光洙の民族改造論も、結果的に日本の植民地支配を正当化する一助となった」と言っているのだ。

 私が読んだことのある書物のかぎりでも、李氏朝鮮王朝末期の朝鮮を訪れた西洋人の「嘘の上手な民族」にかかわる発言は、目を覆うばかりにたくさん登場している。著名な書物から少しだけ引用してみると次のようなものがある。

「その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合がほとんどないにもかかわらず悪びれる様子がほとんどない」
(アーソン・グレブスト著高演義・河在龍訳「悲劇の朝鮮」白帝社)
                                    
「彼らは盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼らをあまり信用してはなりません」
(ヘンドリック・ハメル著生田滋訳「朝鮮幽囚記」平凡社東洋文庫)

「耳に入れたことを嘘と誇張で潤色する。朝鮮は流言蛮語の国なのである。朝鮮人は知っていること、というより耳にしたことを人に話す」
(イザベラ・バード著時岡敬子訳「朝鮮紀行」講談社学術文庫)

 これらを一様に西洋人のオリエンタリズムだ、偏見だと切って捨てることは、果たして正しいことだろうか。


503





2011年11月28日 (月)

野田総理、仮設住宅、まだ全戸完成しておりませんよネ




819


◆ 仮設住宅完成状況(  2011.11.21現在 )


 国交省住宅局発表
 http://www.mlit.go.jp/common/000140307.pdf

1 必要戸数  52,690戸
2 着工済戸数 52,508戸 → 未着工 182戸
3 完成戸数  51,991戸 → 未完成 517戸
4 未着工 + 未完成 = 699戸



◆ 2年間 えら呼吸で ウソをつき > 民主党の平壌運転


< 2011年5月30日 朝日新聞記事 >

 
大畠章宏国土交通相は30日、東日本大震災の被災者向け仮設住宅の建設について「5月末までに3万戸」との目標は達成できず、2万5400戸にとどまることを明らかにした。「用地造成に手がかかり、1週間程度予定が遅れる状況だ」と述べた。衆院復興特別委員会で長島忠美氏(自民党)の質問に答えた。

 菅内閣は仮設住宅の需要を現時点で5万2200戸と見込んでいる。菅直人首相は「お盆までに希望者全員を入居させたい」との考えを示しており、大畠氏も「
おおよそ8月中旬までには完成させる」と述べた。 

503



◆ 瓦礫処理進捗状況( 2011.11.22現在 )


 環境省
 http://www.reconstruction.go.jp/topics/shincyoku1122.pdf


< 見放された福島県 >

820



◆ 義援金、残りは、何処へ消えた


< 8月26日以降、発表がない、ということは、どういうことだ >

 厚労省
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001nbrz-att/2r9852000001nby3.pdf

1 義援金総額(8/26現在)3,189億円

2 第一次(4月策定基本方針)

 ・市町村への送金額 886億円
 ・被害者への配布額 767億円

3 第二次(6月策定基本方針)

 ・市町村への送金額 1,503億円
 ・被害者への配布額 不明 ← 8割強?(1,202億円?)

4 第一次 + 第二次

 ・市町村への送金額 2,389億円
 ・被害者への配布額 1,969億円( 767+1,503×80% ) 
 

5 残りの義援金はどこへ ?

 ・未送金額 3,189 - 2,389 = 800億円
      (↑プラス 8/27以降寄せられた義援金)

 ・市町村未配布金 2,389 - 1,969 = 420億円

 
・消えた義援金 800 + 420 = 1,220億円

  ↑ 1,220 ÷ 3,189 =
38%が消えた

821



◆ 震災復興 > どこの国のことニカ?


< 野田総理、TPP参加表明記者会見(2011.11.11msn産経) >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111111/plc11111120400025-n1.htm

 
本日は11月11日ということでございます。東日本大震災の発災から8カ月目の節目を迎えます。この節目にあたりまして、改めて震災からの復旧・復興、そして福島原発事故への対応に最優先で取り組んでいく決意を、まず表明をしたいという風に思います。(以下略)


★★★★ 拝啓 野田佳彦総理大臣 殿 ★★★★


1 仮設住宅は、いつになったら、全戸完成するのですか?
  東北は、もう、雪が降ってますが・・・・

2 福島県の瓦礫処理はどうするんですか?
  700億ドルスワップの見返りで韓国へ差し上げないんですか?

3 義援金はなぜ全額配布されていないんですか?
  なになに、民主党の性事資金に配布済、そうでしたか・・・・

805





2011年11月27日 (日)

野田佳彦、品川美容外科からの政治献金が、もらいっぱなし




◆ 野田佳彦の22年度政治資金(速報)


 平成22年度の千葉県在住議員の政治資金収支報告書が、千葉県選挙管理委員会から11月25日に公表されました。

 ここで注目されるのは、やはり、野田佳彦の政治資金。

 読売新聞は、早速、こう、報じております。

< 首相の政治資金3千万円、個人献金が4割弱(2011.11.25)>
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111125-OYT1T01245.htm

 
野田首相が代表を務める「民主党千葉県第4区総支部」と資金管理団体「未来クラブ」の2010年の収入は、党本部からの交付金や個人献金を中心に計3016万円だったことが、千葉県選管が25日公表した政治資金収支報告書で分かった。

 未来クラブは9月、2人の在日韓国人男性から06年まで献金を受けていたことが明らかになったが、07年以降の収支報告書に2人の氏名はなく、10年分にも記載はなかった。同県船橋市にある野田首相の事務所は「発覚以降は細心の注意を払っている」としている。

 未来クラブの収入は繰越金を除いて1158万円で全額が個人献金。総支部の収入1858万円のうち、交付金は1110万円、企業・団体献金は450万円、個人献金は10万円。



< 在日献金、発覚したのは2011年9月2日ですが(キリッ >

820


◆ 在日の献金者は居なかった? > そうですか


 この22年度公表資料に、一目で在日の通名と分る献金者がリストアップされていたなら、野田政権は吹っ飛びます。

 ですから、仮に、在日の献金者が居たとしても、その点は、野田佳彦事務所も、名前は改竄して、報告したでしょう。若しくは、最初から載せない。

 なにせ、入りの部分は、私たち国民には検証の手立てがありませんから、報告者サイドのやりたい放題。

 現に、ポッポさんなんかは、既にお亡くなりになった方や第三者の名前を勝手に無断借用して、でっち上げの政治資金収支報告書を提出していらっしゃいましたし。

 さあ、野田佳彦くんの、22年度報告書の本当のところは、どうでしょうか。

 私も、ざっと目をとおして見ましたが、確かに在日らしきお名前は見当たりません。

 報告書には、フルネームと住所も番地まで全て記載されておりますので、ここは、本腰を入れて一人一人に確認のお葉書を出してみる手法も、おもしろいですね。宛先なしで返送されてきたら、架空名義w


822


◆ もらいっぱなしの、「綿引一」氏からの政治献金


 兼ねてから、野田佳彦の政治献金は、在日・極左・脱税・業務上過失致死罪疑惑がらみの方々からの献金で、話題には事欠きませんが、その中の一つに、品川美容外科創業者の綿引一氏からの献金があります。

 野田佳彦サイドは、返金も検討すると言いつつ、22年度公表分には、そのまま掲載されているということは、その後誰も突っ込まないので、逃げ切ったと考えているのかも知れません。

 野田佳彦にとって、年間1百万円の大口個人献金者は、大切なお客様。

 オモテで、年間1百万円。ウラで、10百万円?

 これを、お返しするなんて、アイゴー。キャバクラで、性事資金、遣えないニダ。


< 未来クラブ22年度政治資金収支報告書から(綿引一献金記載分) >
 http://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/shikin/reports/20101126/contents/344650_2009.pdf

819


< 野田財務相「返金検討」 品川美容外科創業者から献金300万円(2011.6.16msn産経) >

 
野田佳彦財務相の資金管理団体「未来クラブ」が、脂肪吸引手術を受けた女性を死亡させたとして医師が起訴された品川美容外科(東京)の創業者の男性から、計300万円の個人献金を受け取っていたことが16日、分かった。野田氏の事務所は「道義的問題を感じている。返金を検討する」としている。

 政治資金収支報告書によると、「未来クラブ」は平成20年と21年に男性からそれぞれ100万円の個人献金を受領。さらに野田氏の事務所によると、まだ収支報告書が公開されていない22年にも100万円を受け取っている。

 野田氏と男性は、野田氏の知人と通じて知り合ったが、面識はないという。

 品川美容外科池袋院では、21年12月に脂肪吸引手術を受けた女性=当時(70)=の内蔵を医療器具で傷つけ死亡させたとして、医師(37)が今年5月、業務上過失致死罪で起訴された。また家宅捜索の際、病院幹部方から捜査資料のコピーが見つかり、警視庁が捜査情報が漏洩した疑いもあるとみて調べている。

 野田氏をめぐっては、代表を務める政党支部「民主党千葉県第4区総支部」に15、17年の2年間で計50万円の企業献金をしていたソフトウエア会社の男性社長が、税務当局の強制調査(査察)を受けていたことが判明している。


< 野田財務相、品川美容創業者から計300万円献金「知らなかった」と釈明(2011.11.16msn産経) >

 野田佳彦財務相は16日午前、業務上過失致死罪で医師が起訴された品川美容外科グループ創業者の男性から2008年と09年に各100万円の政治献金を受け取っていたことを明らかにした。財務相は「道義的にどうかと思う。返金を検討したい」と述べた。

 財務相は、10年にも100万円を受け取っていたことを明らかにした上で、「もらっていたのは(最近まで)知らなかった」と釈明した。一部記者の取材に答えた。

 品川美容外科をめぐっては、09年12月に脂肪吸引手術を受けた女性が死亡し、同月警視庁が強制捜査。担当医師は今年4月に逮捕、5月に起訴された。野田財務相をめぐっては、自身が代表を務める「民主党千葉県第4区総支部」に計50万円の企業献金をした情報処理サービス会社の関連会社が、法人税法違反容疑で税務当局の強制調査(査察)を受けていたことも分かっている。


821_2


◆ 野田佳彦のウソ > 加速中


★★ 野田佳彦著「民主の敵」2009年新潮新書から転載 ★★


 タニマチからお小遣いをもらうための一つの方便だったのではないか、と勘ぐられても仕方のない関係でしょう。

 政治家や公務員は、「実際にはどういう関係だったか」だけではなく、「怪しい関係と見られた時点で一定の責任が生じる」くらいのモラルを持たなければなりません。



805



2011年11月26日 (土)

野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう(その3)




・野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-f12e.html
・野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう(その2)
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2-db81.html



◆ もう「事業仕分け」って、言わないんだよ


807
「提言型政策仕分け」の開会式であいさつする蓮舫行政刷新相
 2011.11.20午前、東京都豊島区(msn産経)


◆ 「政策仕分け」の名付け親は、朴(野田佳彦)だからね


< 提言型政策仕分け 税と社会保障、改革へ露払い(2011.11.24毎日ip) >

 
首相は22日に仕分け会場を視察後、「(政策仕分けは)私が名付け親。政府全体で(提言の)方向性の実現を図りたい」と述べ、蓮舫氏も「首相が指示を出す」と力説した。


808
(ダイナシティ「黒い霧交際」トリオそろい踏み、官邸HP、2011.11.22)


◆ 自らのウソに「シャブ中」状態

  
<仕分け会場視察後・ 野田首相ぶら下がり取材(2011.11.22) >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16252901


809
(右が手塚仁雄、ダイナシティ真っ黒交際仕掛け人)



810


◆ 韓国は、嘘をついても責任をとらない社会


 
< 呉善花著「韓国倫理崩壊」2008年三交社刊から転載 >


 日本では「嘘つきは泥棒の始まり」という言い方があるように、幼い頃から絶対に嘘をついてはならない、人は正直でなければならないということを口を酸っぱくして教えると聞く。

「嘘をついたら閻魔さまに舌を抜かれるよ」など、嘘をつけば必ずその報いがあると教えられた体験をもつ年輩の方も少なくないようだ。

 韓国でももちろん、嘘をついてはいけない、正直に生きなくてはならないと教える。しかし同時に、韓国の社会には「騙されるほうが悪い」という通念が抜きがたくある。そういうことからも、日本のように嘘つきを「人間的に最悪の存在」とまでみなすことはない。さらには「嘘も方便」をはき違えて、多少の嘘を容認する風潮が強い。とくに人情がらみの嘘はたいていは大目に見られる。

 韓国の社会では、嘘をついたり人を騙したりして人に被害を与えたことが発覚しても、なんらの責任をとろうとはせず、またその責任を厳しく問おうとはしない傾向がまことに強いのである。そればかりか、騙されないようにしなかった本人の責任だ、騙されるとはなんてバカなんだと言わんばかりの非難を浴びることにすらなり、諦めて泣き寝入りするほかなくなることがきわめて多いのである。

 政治の世界もその例外ではない。それどころか、政治家は率先して嘘をつき責任をとろうとしない最たる人々であるとすら言ってよい。

 日本では、もし政治家や財界人などが嘘をついて他人を誹膀中傷し、それが後に嘘だとわかったらどうなるだろうか。当然、責任をとって公的な職を辞すことになる。ところが韓国ではまずそんな心配はいらないのである。

「韓国の政界では日本のように嘘をついた政治家が締め出されるケースが存在しない」(朝鮮日報2007.08.23)

 そういうことだから、韓国では選挙を目前にした時期ともなれば、政敵を中傷するさまざまな醜聞がこれでもかというぐあいに、すさまじい勢いで飛び交う。それが真実かどうかが判明するまでには、相当な時間がかかるので、選挙期間中に相手を窮地に陥れさえすればそれでよいのである。こうしたまことに卑劣な政治工作は、古くからの伝統的なものであると同時に、戦後韓国政界に長らく続くごくありふれた戦術となっている。

 二〇〇七年八月にも、ハンナラ党の大統領候補を選ぶ予備選で、イ・ミョンパク(李明博)候補とパク・クネ(朴槿恵)候補が、相互にまことに醜いでっち上げの不祥事・不正行為を並べたてての人格攻撃合戦を展開した。なかには「独身のパク・クネには男がいて隠し子まである」というのもあった。もちろん、まったく根も葉もない噂に拠った嘘である。

 最もひどかったのが、二〇〇二年十二月のノ・ムヒョン対イ・フェチャン(李会昌)で争われた大統領選挙だった。その際に、当時の与党民主党(ノ・ムヒョンが属した政党)の複数の議員が、イ候補は二〇万ドルの政治資金を不正に受け取った、イ候補の妻はキヤン建設から一〇億ウオンを受け取った、イ候補は息子の兵役逃れの不正問題を隠蔽したとして、猛烈な非難攻撃を展開した。    
                        
 結果的にイ候補は敗れたのだが、そうした不祥事・不正行為キャンペーンが生み出したダーティな金権政治家というイメージが、浮動票を大きく左右したのは間違いなかった。

 ところが、いずれの不祥事・不正行為も後の裁判でまったくの虚偽であったことが判明している。にもかかわらず、それらの嘘をまき散らしてイ候補を貶めた人物たちは、謝罪もしなければなんらの責任を負うこともなかった。そればかりではなく、堂々とノ・ムヒョン政権の首相や長官(大臣)職におさまったのである。彼らの責任追及など、ほんのお茶を濁す程度に行なわれただけで、うやむやにされてしまった。  
            ’
 日本ではどうか。たとえば、ライブドア社長の堀江置文氏が電子メールで「武部自民党幹事長の次男に三〇〇〇万円の振り込みを指示した」という民主党の永田寿康議員の主張(二〇〇六年二月十六日衆議院予算委員会での発言)が、後に虚偽と判明した事件があった。このときには、民主党の代表、幹事長、国会対策委員長ら首脳部全員が責任をとって辞任している。

 韓国ではありえないことである。韓国では政治家が嘘をついたからと責任をとって職を辞したケースは、これまでに一つもない。「単に間違っていただけのことだ」ですませるのが韓国では習いとなっているからである。被害にあった者は盛んに抗議するのだが、孤立したまま泣き寝入りとなるのが通例である。

 ここに、韓国が「嘘つき天国」となる大きな要因の一つがある。つまり、いくら嘘がばれても責任を問われたり職を辞さなくてはならないといった心配がないので、誰もが平気で嘘をつくのである。

 なぜ倫理道徳を重んじる儒教の国で? なぜ国民の四十教パーセントもクリスチャンのいる国で?

 そう思われる方があると思う。一口に言えば、韓国人の倫理道徳観は一般に、内面から自分自身を律するものではなく、外面での形式的なモラリズムの「外貌至上主義」にすぎないからである。ここのところは、大きく「誤読」している日本人が少なくないと思う。




811




2011年11月25日 (金)

野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう(その2)




◆ 野田佳彦の「大嘘つき」は、デフォ


804

↓ 33分23秒か

< 野田政権の行く末を考える(チャンネル桜2011.11.19放映) >
 http://www.youtube.com/watch?v=nmXPozAdYts&

">


・野田佳彦の正体(その3)> 半島人が放った保守を装うスパイ
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/3-aba3.html
・野田佳彦も嘘つきの常習犯だった > 半島人系疑惑説強まる

 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-a939.html


805


◆ 深刻な社会問題となっている嘘つき > 韓国のお話です


 
< 呉善花著「韓国倫理崩壊」2008年三交社刊から転載 >


 韓国は世界有数の「嘘つき大国」である・・・・韓国に生まれ育った私が、そう言わざるをえないことをまことに悔しく悲しく思う。ただこれは私にかぎらず、ずっと以前から声を大にして国内で叫ばれ続けてきたことである。虚言、欺瞞、嘘つき行為は、近年では目を覆うばかりの惨状を各界に広げており、今や韓国社会の解決すべき最重要課題とすらなってしまった。ある知識人は次のように言う。

「国全体がウソの学習場だ。一挙手一投足がマスコミに報道される大統領などの指導層は、影響力が大きいウソの教師だ」(ベ・グムジャ弁護士)

 この論者は続けて、「大統領候補は当選するために実現可能性のない公約を掲げ、国会議員もライバル候補を落選させるためにウソを捏造する。権力者たちは、天文学的な賄賂を受け取っても、『一ウォンたりとも受け取っていない』と宣誓までする」として、「ウソの上手な国民を作るのが、国家の競争力を高める道だと勘違いしているようだ」と皮肉っている。

 日本でも似たようなことはいくらでもあるではないか、と言われるかもしれない。たしかに、日本でも欧米でも右の記事に類する事件はいろいろと起きている。しかしながら韓国の嘘をめぐる問題が深刻なのは、その度合いのひどさであり、蔓延ぶりのひどさであり、根の深さである。どんな国のどんなメジャー紙が「国全体がウソの学習場だ」とまで書くだろうか。日米欧などの諸国で、嘘がなんとしても解決しなくてはならない切実な社会問題となっているだろうか。

 この記事では、「小学校でもウソの訓練をする」として、日記帳を二つ持っている小学三年生の例をあげている。一つは「先生に毎日見せてチェックを受ける目的で書く日記帳」で、もう一つは「真実の書かれたプライバシーとして保管する日記帳」である。なぜ二つの日記帳を持つようになったのかと言うと、「先生が日記のテーマをあらかじめ出して日記帳をチェックし、『よくできた』内容は掲示板に公開するため」ということだ。

 こうした教育で子どもたちは、表向きの顔をいかに格好よく、きれいに、立派に装うかのテクニックを自ずと身につけていく。嘘でもいいから表はきれいに飾りなさい。まさしく「外貌重視」の社会教育をしているのである。

 記事ではそのほか、「事件の重要な目撃者が『他人のことにかかわりたくない』と言って、証言をはばかる。他の人々の不幸には見向きもしない。一方、請託を受けたり、利害関係がある人を助けるためのウソには積極的だ」とも指摘している。

 この点では韓国はとくに度を越している。「なんの得があるの?」「わざわざ人に恨まれるようなことをするやつがいるものか」である。でも得になると判断すれば、積極的に嘘をつくのである。新聞はなにも誇張して言っているわけではない。社会調査や犯罪統計など、そう言うしかない明らかなデータが厳然としてあるのだ。それらについては、後の項や第四章で詳しく触れる。

 もちろん、問題となるのは「ちょっとした嘘」ではない。重大な社会的影響を及ぼす虚偽、詐称、偽証、捏造、詐欺などの事件がまことに多いのである。

 そもそも、韓国では戦後の経済発展からして、日本をはじめとする他国の力を借りない「韓国独自の力」によるものとばかりの嘘が主張され続けてきた。日本人ならば、日本の政府と民間が韓国に膨大な経済援助・技術援助を行なってきたことを知っているが、韓国人の大部分はそのことを今なお知らない。より正確に言えば、ほとんど知らされてきていないということであり、知ろうともしない者が多いということであり、知っていても知らん顔をきめこむ者が多いということである。

 ここであらためて日本の対韓国経済援助を概観してみると、まず一九六五年の国交正常化時に締結された日韓経済協力協定に基づいた援助の額は、無償・有償合わせて八億ドル(ニハハ〇億円)に上る。当時の韓国国内総生産の約二割に相当し、現在の貨幣価値に換算すれば三兆円近い規模になるだろう。韓国はこの日本からの資金をもとに、あの「漢江の奇跡」と言われた急速な経済成長を成し遂げることができたのである。

 以後の日韓経済協力は年間一九〇億円ベースの借款を中心に実施された。一九八三年には新たに七年間で四一八六億円(一ハ・五億ドル)の円借款と、市中銀行との協調融資を含めた輸銀融資枠四八六四億円(二一・五億ドル)がほぼそのとおりに実行され、円借款では累計三二八一億円(約一八億四九〇〇万ドル)が供与されている。一九九八年度までの韓国への日本のODA援助の実績は、無償・有償合わせて七〇〇〇億円超となっている。それだけではない。一九九七年末からの韓国外貨危機に対して、日本は三〇億ドルレベルの資金を提供している。

 韓国はよくもこれだけ日本から援助を受けてきたものだと思う。

 ところが私は、韓国にいた二十代半ば頃まで(~一九八三年)、日本に来てもしばらくの間、韓国がこれほどにも膨大な援助を日本から受けていたなど、思ってもみたことがなかった。円借款などは言うに及ばず、日本の多大な援助と協力を受けて造られた浦項鉄工所もソウルの地下鉄も、当時は韓国が韓国の資金と技術で造ったものとばかり聞かされていたのである。


806





2011年11月24日 (木)

民度の低い市民が選んだ「民度も低い野田佳彦」



797


◆ 船橋といえば・・・・


 いまや、総理を誕生させた街として有名ですが、ぶっちゃけた話、おじさん世代では、船橋といえば、ギャンブルとピンク産業です。

 競馬場に、今はなき船橋ヘルスセンター・西船ミュージック・ザウス。良く言えば、大衆娯楽産業の街。悪く言えば、モラルの低い街。IKEAが進出しても、イメージ的には、全く、好転しません。

 そんな街の船橋市民が選び続けている国会議員が「野田佳彦」です。

 船橋市の選挙民の方で、野田佳彦を、次のように描いている方がいらっしゃいます。

http://anond.hatelabo.jp/20110830174444

 

 私は選挙権を得て以来ずっと野田佳彦に投票してきたのだが、2005年の総選挙の後、一度だけ街頭に立っていた野田に声をかけて、県船の後輩であること、ずっと投票してきたこと、今回も当選で来てよかったですねということを伝えた。

 彼は例のにこやかな顔で、ありがとうございます、本当にありがとうございます、と言った。そう言う時でも、普通の政治家のようには両手を握って挨拶はしないのだなと思った。

 ずっと野田に投票してきた私だが、実は野田の政策はほとんど知らない。野田は政策は全く語らないからである。

 野田の駅頭挨拶の特徴はまったく演説をしないことにある。

 「いってらっしゃいませ。野田佳彦です。よろしくお願いします」

 支持者が言うのはそれだけであり、野田はそれすらも言わない。微笑みながら何度も何度もお辞儀をするだけである。ただ景色のように、そこにあるのがあたりまえのように、鎮座する大仏のように。



 政治は「イメージ」。野田佳彦の本質は、正に、コレです。政策なんて、もともと、彼には、何にもないんです。

 そして野田佳彦を支えているのは、船橋市内のギャンブルとピンク産業に拘わる方々。

 だから、野田佳彦は、在日から堂々と献金を貰い、平然と、彼の政治資金を「性事資金」で支出できるんです。

 で、追求されと、知りません、反省してます、で逃げ切る。

 私たち、日本を支えている中間層は、そろそろこのような、ただの街のチンピラのボスにすぎない、野田佳彦を、政治の世界から、追放しなければなりません。

 そのために、私たちは、野田佳彦のバックグラウンドとなっている、船橋市そのもののことを、もっと、知っておきましょう。

 野田佳彦は、表のハレの世界の人、ではありません。



◆ 船橋市概略


・人口:610,475人(2011.10.1)
・千葉県第二の都市
・国勢調査:人口増、県内トップ( 特亜人、増殖中 )

・ギャンブルの街

 競馬場(中山・船橋)が、2つもあるのは、全国で、ここだけ
 船橋オートレース場(オートレース発祥の地)



◆ 船橋市内パチンコ店、47ヶ店(県内トップ)


 ↑http://www.p-world.co.jp/_machine/kensaku.cgi?city=,%C1%A5%B6%B6%BB%D4,&dir=chiba

・千葉市中央区 23、松戸市 42、市川市 25、柏市 27

・千葉県内店舗件数、調査は、こちらから
 http://www.p-world.co.jp/chiba/

・全国ベースは、こちら
 http://www.p-world.co.jp/index.html

・ちなみに、都内は
 http://www.p-world.co.jp/tokyo/

 新宿区 37、豊島区 43、渋谷区 18、千代田区 22
 江戸川区 52、足立区 59、台東区 38、葛飾区 47

・わが浦安市は、7ヶ店
 http://www.p-world.co.jp/_machine/kensaku.cgi?city=,%B1%BA%B0%C2%BB%D4,&dir=chiba

↑実態どおりですから、このサイト、信憑性、高いのでは


◆ キャバクラ:船橋、西船、津田沼、よりどりみどり



・船橋キャバクラナビ
 http://cabaret.irokoi.com/navi.shop?select_area=12&area3%5B%5D=109

・船橋エリアキャバクラ
 http://www.naikore.jp/hunabashi/shop/search/index/shop_category/1/

・船橋キャバクラ求人所
 http://船橋キャバクラ.com/

・舞姫辞典・劇場一覧(千葉県の部)
 http://homepage3.nifty.com/maihime/index-theater.html#tiba



・野田佳彦の研究(その2)> 政治資金でキャバクラ通い
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/2-6cc0.html


< 野田佳彦ご一行様キャバクラご利用店(2009年度)>

(年月日) (金額)(支払先) (住所) 

・21.04.11 17,500 Vory Borry  船橋市本町2-5-19-102
・21.06.11 30,800 FRED    船橋市本町4-1-15
・21.06.24 24,200 FRED    船橋市本町4-1-15
・21.09.25 18,700 FRED    船橋市本町4-1-15
・21.10.01 14,500 FRED    船橋市本町4-1-15
・21.10.22 15,000 アムール   船橋市本町7-4-15
・21.11.02 12,800 FRED    船橋市本町4-1-15
・21.11.06 34,000 オレンジ  船橋市本町4-40-2
・21.11.06 13,500 いぶき   船橋市本町1-11-5
・21.11.16 17,500 いぶき   船橋市本町1-11-5
・21.12.14 14,000 いぶき   船橋市本町1-11-5



< 野田佳彦ご一行様呑み喰い年間ベスト3店(2009年度) >

★ 第一位 猿八  7回 船橋市西船4-20-3
★ 第二位 FRED    5回 船橋市本町4-1-15
           (↑話題のキャバクラですね)
★ 第三位 かつら 3回 港区赤坂2-10-16
      おはな 3回 千代田区平河町2-4-5
      土風炉 3回 船橋市前原西2-15-16
      いぶき 3回 船橋市本町1-11-5←これもキャバクラ
      レガーレ 3回 船橋市前原西2-13-24

 なんと、キャバクラ2店が、ランクイン。




◆ 船橋市、刑法犯認知件数は、県内トップ



千葉県警発表
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/crime_statistics/pdfs/hanzai-suii201012.pdf

798 799




◆ 船橋市役所、公務員の犯罪



< 船橋市西図書館蔵書破棄事件 >
 http://ja.wikipedia.org/wiki/船橋市西図書館蔵書破棄事件

・船橋市図書館の土橋悦子司書による焚書事件、独断廃棄は著者の利益侵害 最高裁が初判断
 http://m.webry.info/at/kiyotani/200507/article_38.htm?i=&p=1&c=m&guid=on

・「船橋焚書事件」最高裁判決メモ(井沢元彦)
 http://www.gyakusetsu-j.com/column/data/003.html

< 通勤手当を受取りながら、市役所駐車場に無賃駐車 >

 環境部の男性主査(59)
 http://dq-komuin2.sblo.jp/article/35718061.html



◆ 船橋市内、一般犯罪



< 殺人未遂容疑で男を逮捕=女性はね、引きずる >
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/201108040066
8


< 他人のベンツに傷 千葉県船橋市海神の医者 >
 http://2009.itainews.com/archives/2011/03/post-3430.html

< 逆切れ、バス内で催涙スプレー…34歳女を逮捕 >
 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1068.html

< 千葉“騒音おばさん”起訴 隣家前で「しっしっしー」 >
 http://offdock997.blog107.fc2.com/blog-entry-146.html

< 千葉県舟橋市内にて売上金強奪 4000万円 >
 http://keibi.pya.jp/keibigen-jiken.html



◆ 船橋の民度、やっぱりねぇ> 野田佳彦を選んだ市民ですから


<「原発事故」放射線がうつる、福島からの避難児童に偏見 > http://jishin.ldblog.jp/archives/51696938.html

< 民度が低いぞコラッ!!! >
 http://minkara.carview.co.jp/userid/111788/blog/2536841/

< 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください >
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/res/210-210

< 海老川の水循環と生物多様性を考える >
 http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/gesui05.html

< 船橋市役所は中国かぶれ >
 http://www.varusu.com/thread/newsplus/1287298682/

< 英国エコノミスト誌「IKEAのストアで知られる、他にはほとんど何もない」 >
 http://blog.livedoor.jp/headline2ch/archives/52844310.html



654



2011年11月23日 (水)

野田佳彦の心の故郷「韓国」の民族性を学ぼう




 
昨日の拙ブログにて、インドネシアと韓国の民族性の違いについてちょっぴり触れましたが、それを裏付けるようなエッセイがありましたので、2題、ご紹介しておきます。

 イザの人気No.1ブログ、ご隠居さまの「こりあうぉっちんぐ」ご愛読者のみなさま方でしたなら、このようなことは、笑韓劇場鑑賞のための初歩的知識なのですが、現実世界では、キムチ中毒症の方々の徹底した報道管制により、韓国の実相は、日本では全くスルーされてしまっております。

 ですが、それも、時間の問題。

 野田佳彦自らが、わずか2ヶ月で、己がDNAの異常性を暴露してくださいましたから、半島人の尋常でない民族性が、日本中に知れ渡るのも、そう時間はかからないでしょう。

 民主党のみなさま、性事資金で呑み喰いできるのも、あと、半年。

 逃亡資金の蓄財は、お早めに。



800


◆ ベトナム人記者が韓国の反日狂騒に感じた大いなる違和感


< 黒田勝弘著「これが韓国主義」2009年阪急コミュニケーション刊から転載 >

 ソウルに来ているロシアや東欧など旧共産圏の国の外交官や記者たちには平壌経験者が多い。北朝鮮に語学留学したり平壌で勤務した経験のある者が、韓国と国交ができた一九九〇年代以降、ソウルに派遣されている。その結果、ソウル駐在の外交官たちの間で一時は「金日成大学同窓会」みたいな集まりさえあった。

 記者仲間でいえば、中国やロシアのソウル特派員なども平壌経験者が多い。ロシア(旧ソ連)のタス通信や、中国の人民日報の記者など、韓国と国交ができる前は平壌特派員として、南北非武装地帯の板門店で、よく顔を合わせたものだ。

 その顔見知りの彼らが今度はソウル特派員となってソウルにやってきて「やあ、やあ」となった。時代の変化とは実に面白い。

 そんな中でベトナムからやってきていたソウル特派員も実に興味深かった。最近、任期を終えて帰国したベトナム通信(VNA)のソウル特派員のことで、彼は一九六〇年代に十八歳で日本語の習得のために北ベトナムから北朝鮮に派遣されたという数奇(?)な経歴を持っていた。当時、日本とは国交がなかったため、同じ共産圏の北朝鮮で日本語を勉強したというのだ。

 後に東京特派員を経て、ソウルに来たのだが、平壌では日本語を学んだせいか、朝鮮語(韓国語)より日本語の方がうまかった。帰国にあたって送別の意味で日系居酒屋で一杯やった際、いろんな話しになった。

 「ひとことで言って韓国はどうだった?」「うーん、予測がつかない国だったということかなあ」といった話をしながら、ぼくの最大関心に移った。

 「ベトナムは八十年にわたって植民地支配されたフランスや、さらには戦争被害を受けた米国に対して謝罪や反省、補償など一切要求しない。しかもベトナムは今なお貧しい。それに対して韓国はこんなに豊かになりながら、今なお日本に対し謝罪、反省、補償を求め続けている。この違いはなぜなのだろう?」

 彼はいつもの人なつっこい顔をニヤニヤさせながらしばらく言葉を選んだ後、ひとこと「民族性の違いでしょう」と言った。「具体的に言えば?」と追い討ちをかけたがニヤニヤするばかりだった。

 ベトナムがフランスや米国に謝罪、反省、補償を要求しないのは、フランスや米国が過去の歴史について心から謝罪、反省し補償したからではない。フランスや米国は何もしていない。しかしベトナムは何も言わないのだ。フランスや米国と戦い、最後は勝ったという誇りと自信で十分ということだろうか。

 日本に対する韓国の果てしない(?)謝罪、反省、補償の要求は、日本がそれをちゃんとやっていないからというより、韓国人のモノの考え方が違うせい・・・・ベトナム人記者がいう「民族性」のせいだと思ったほうがいいようだ。

 最近の韓国は、大統領もマスコミも、自分たちの日本に対する要求は「普遍的価値」にのっとっているとしきりにいうが、あれは決して「普遍的」ではなくきわめて韓国的なのだ。だから日本に問題があるというより、韓国のほうに問題があるということになる。

 ただ、そういうのが韓国なのだから、文句をいっても始まらない。結局そうした「民族性」を念頭に付き合うしかない。


801


◆ 福島は必ず乗り越える(じゃかるた新聞 2011.11.22トップ記事)

  http://www.jakartashimbun.com/


802


< ハッサンさんがエール、戦時に留学、広島で被爆 >

 原爆投下当時、ハッサンさんはベイさんと二人で大学の教室で物理の補習を受けていた。ハッサンさんは爆風で天井まで飛ばされ、授業をしていた先生はその場で亡くなったという。

 四四年から四五年三月にかけて国際学友会(現・日本学生支援機構)で日本語を学んでいた際、東京大空襲も経験していたが、それとは比べものにならないくらいの衝撃に、最初は何が起こったのか分からなかった。ベイさんとともに壊れた窓から教室を出て、同僚の留学生を見に行くため、興南寮へ戻った。建物という建物はつぶれ、道には血を流したり、泣き叫んだりする人ばかり。車や路面電車の中には「助けて!」「水をください」という人がたくさんいたが、他人を助けるほどの余裕はなかったという。道ばたには無数の死体が見えた。

 興南寮で同じインドネシア出身のシャリフ・アディル・サガラさん(故人)を助け出した。そうするうちに、街の至るところで火の手が上がり、寮の前の元安川に飛び込んだ。川に架かっていた萬代(よろずよ)橋の橋桁の下に隠れ、六時間ほど過ごした。燃えゆく炎は川も覆い尽くしたが、その度に川の中に潜って難を逃れた。

 その後大学へ戻り、野原で一夜を明かした。これからどうしていこうかと途方に暮れた。近くで見つけたさつまいもとじゃかいもを蒸かして食べて飢えを凌いだ。翌日になると大学の職員が食事を持ってきてくれた。

 遺骸の収集など街の復旧作業に取りかかっていた軍人グループの一人が「日本に勉強をしに来てくれたのに、このような被害に遭ってしまい、相すみません」と友人の家を紹介してくれた。隣組の人たちが食事の配給をしてくれたりしてとても親切だった。その後、国際学友会の先生の引率で京都を経由し、東京に避難した。ハッサンさんが被害を受けたのが原爆だということが分かったのは、その後、しばらく経ってからだった。

 日本に留学したばかりに、数奇な運命をたどることになったハッサンさん。「日本に恨みはない。僕は、日本人と日本政府に感謝している。日本は僕の第二の故郷」と力を込める。

 終戦後は周りから「帰ろう」という声が上がり、インドネシア政府からも「今の日本には外国人を世話する力もないから早く戻りなさい」と言われたが、「せっかく日本に来たから勉強を続ける」と、進駐軍の下で、大きな火薬庫があった逗子市池子に三年間ほど勤務してお金を貯め、慶應義塾大学法学部政治科で五一年まで学んだ。

 「日本を愛しているから、インドネシアでダルマ・プルサダ大学を作り、日本語の普及を目指した。現天皇陛下が皇太子の時、大学を訪れ感銘を受けていた。より多くのインドネシア人学生を日本へ、日本人学生をインドネシアへ留学させる必要がある。インドネシア人は日本で科学技術の最先端分野を学び、日本人学生ももっと多く派遣されることを望んでいる」

 ハッサンさんは、日本で起きた原発事故についてどう思っているのか。

 「技術力がある日本でもこのような事故が起こる。インドネシアの原発推進については反対だ。原発以外の発電所を建設するべき。私は原爆を経験した。チェルノブイリのようなこともあった。インドネシアは日本の教訓に学ばなければならない」

◇ ハッサン・ラハヤさん

 一九二二年十二月二十二日、西ジャワ州ボゴール生まれ。八十八歳。広島文理科大学(現・広島大学)、慶応義塾大学で学び、五二年に帰国。海運会社経営などに携わり、七七〜八二年に国民協議会(MPR)議員、八二〜八七年に最高諮問会議(DPA)委員。二〇〇五年春の外国人叙勲で旭日中綬章受章。元日本留学生によるダルマ・プルサダ大学の創立者の一人。初期には日本の歴史や日本語を教えた。

803
「原爆後の情景は鮮明に覚えている」というハッサンさん=西ジャワ州ブカシの自宅に飾る旭日中綬章の前で   




2011年11月22日 (火)

ASEAN 2011 BALI、世界に見放された野田佳彦(11.17-20)




◆ 集合写真、ユドヨノ大統領の両隣は、オール、オバマと明博


  (野田総理:前列左端から2番目)

793_2

  (野田総理:前列右端から3番目)

790

   (野田夫妻:前列右端、3・4番目)

794_2

 おじさんは、この国に数年間の駐在員経験があるから、ちょっと言わせてもらうけど、インドネシアにとって日本は、輸出入ともに、韓国なんか問題にならないほどのダントツの貿易相手国です。企業進出、ODA、技術供与、人的交流もです。デヴィ夫人の存在が、その証拠です。

 おじさんが駐在していたときは、何も言わなくたって、日本の首相、集合写真は、当りの前田でVIP席センターでした。それに、日本の首相がやってきたときは、それはもう、いつも最大級のもてなしぶり。それだけ、インドネシアにとって、日本は、とっても重要な国なんです。

 それに、インドネシアは、韓国のような反日国ではありません。

 体が左に傾いている日本のお歴々は、大東亜戦争で、日本が東南アジア諸国に甚大な被害を与えた、という大嘘を、性懲りもなく喚き続けておりますが、事実は全く違います。現地で暮してみれば、そんな彼らの嘘は、すぐ分ります。

 ASEAN諸国は、みんな親日国ばかりです。だって、日本の大東亜戦争があったからこそ、彼らは、西欧列強から、独立を勝ち取ったんですから。

 闘わずして独立させてもらった、ヤワな腰抜け韓国とASEAN諸国とでは、もう、自主独立の精神からして、違うんです。

 しかも、インドネシアにおいては、300年にも及んだオランダの植民地支配からの独立を助け、共に闘ったのは、日本軍です。インドネシア国民は、みんな、そのことを知っていますし、今でも、日本には大変感謝しています。

 恩をあだで返す韓国とは、インドネシアの国民性は、大違いなんです。

 ただ、インドネシア政府も、現在の日本の目を覆うばかりの政権与党・民主党のことは、よく研究しています。

 特に、インドネシアは、オランダからの独立以来、華僑の存在には、四六時中、悩まされ続けてきましたから、自国内で暗躍する売国勢力には、大変敏感かつ感度良好です。

 ですから、インドネシア政府は、日本の現政権与党・民主党を、全く、信用しておりません。この種の売国政党には、生理的嫌悪感を感じているのです。

 その、証左が、このたびの集合写真です。

 たかが、集合写真、されど、集合写真。

 インドネシア政府は、短期政権の野田佳彦を、相手にしても仕方がないと思って、今回は、彼らを、邪険にあつかいました。

 分ってないのは、野田と民主党のみなさんだけ。

 でも、みなさま、民主党の体たらくが素で、日本とインドネシアの友好関係にひびが入るような懸念は、全くありませんので、ご安心下さい。

 現地には、優秀な日本の民間人の企業戦士が、大勢駐在し、大活躍しております。

 日本の現政権がとてつもないアホでも、全然、問題ありません。

 日イ関係は、優秀な民間人の彼らが、支えております。

 インドネシア政府当局も、その辺は充分弁えておりますので、心配はありません。


795


◆ 野田佳彦に交渉なんって、できっこない > だって、実業経験ゼロ、ですから


< 日本の中国包囲網は不発 新「海洋フォーラム」先送り 野田首相の構想実らず(2011.11.19msn産経) >
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111119/plc11111923490008-n2.htm

 
「海洋のルールを作り、首脳間で強いメッセージを出す。私も積極的に関わっていきたい」

 首相は就任間もない9月末の参院予算委で、東アジア海洋フォーラム創設に意欲を表明。別の政府高官は「米国の『名代』として対中包囲網でASEANをまとめれば、日米同盟深化の足がかりにできるとの計算もあった」と打ち明ける。

 議長国インドネシアは南シナ海問題について中国を含めた多国間で協議することに前向きで、東南アジアの大国として調整能力も期待できた。だが、来年の議長国は中国と経済関係を深めているカンボジアだ。今回、創設が先送りされたことで、来年以降の行方は見通せなくなっている。


< この特亜人3人に、話し合いなんて無理(2011.11.19msn産経)>

791


◆ 700億ドルの次は、2兆円のプレゼント >野田佳彦の度重なる大盤振る舞い


<2兆円規模のインフラ支援 野田首相表明へ(2011.11.18msn産経)>

 
野田佳彦首相は18日の東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議で、総事業費2兆円規模のインフラ整備の支援を表明する。玄葉光一郎外相が18日午前の記者会見で明らかにした。

 会見で玄葉氏は「ASEANには豊富なインフラ需要がある。日本企業にとってもビジネスチャンスだ。オール・ジャパンで取り組む。民間企業の参画を期待したい」と述べた。

 今回の支援はASEAN域内の「連結性」強化に向けた取り組みの一環。政府開発援助(ODA)を活用するほか、国際協力銀行(JBIC)やアジア開発銀行(ADB)と連携し、鉄道や道路など国をまたがるインフラ整備などに対し支援を行う。



792


◆ なぜ、野田佳彦は、議論もせずに、いいかっこしいで、お金をあげてしまうのか


■■ 金両基著「韓国人のまっかなホント」2000年マクミランランゲージハウス刊 ■■


< 人に奢るのが生きがい >

 韓国人は、とくにけちが嫌いだ。

 韓国の代表的な古典小説の一つである『フンブとノルブ』は、金持ちで吝嗇家の兄のフンブと貧乏で心の優しい弟のノルブとの兄弟愛を描いた小説である。

 ある日、ノルブは足を痛めて飛べなくなったツバメを助けた。

 その翌年、ツバメは恩返しに瓢の種を持ってくる。

 その種から大きな瓢がなり、そのなかから宝がたくさん出てきたので、ノルブはまたたく間に金持ちになり、金持ちのフンブにも分けあたえるが、フンブはさらに欲をだす。

 飛んでいるツバメを捕まえてわざと脚を折り、それを治して放つ。

 翌年ツバメが持ってきた種からなった大きな瓢を割ると、なかから蛇や妖怪などが現れて強欲なフンブを懲らしめると、ノルブは兄を慰め、宝を分けてやる。

 弟の優しい心に兄は改心し、兄弟は仲良くなる。

 強欲な兄を通してけちを諌めているように、守銭奴を韓国人はひどく嫌う。

 お金にうるさい人は、とくに韓国では人気がなく、仲間に入れてもらえない。

 一方、お金がなくとも、気っぷが良ければ人気は高くなる。

 だから、借金してまで知人や友人から紹介された人をもてなす。

 やっと工面した学費を、困っている人に貸して休学する羽目になったという話が美談になる。

 酒場で出会った見ず知らずの若い外国人旅行者に奢ってやって、自分の帰りのタクシー代がなくなって何時間も歩いて帰ったという話も珍しくない。

 韓国人は、自分が奢られるばかりで奢ることができないほど惨めなものはないと考えている。

 いつか奢る身分になりたいと努力する。韓国人は人に奢りたくて働いているように見えるので、ご馳走になることは韓国人のためになると考える外国人もいる。


796




2011年11月21日 (月)

今週も、健康のため大笑いして過そう、野田佳彦笑韓劇場




◆ 野田佳彦・蓮舫・手塚仁雄の、真っ黒交際術(本日発売)



783

 自民党・西田昌司参院議員が先週予告しておられました、ダイナシティ中山諭氏との「黒い霧」交際。週刊朝日から、本日発売です。

 野田総理は、存じません、調べません、猿でも反省、で放置プレイの予感。

 R4大臣は、今回も、反省してます(キリッ)で逃げ切れるかどうか、愉しみですねぇ。

 イジメ役は、西田議員より、片山姐御を希望。

 おじさんは、熟女の凄惨なイジメの現場が、見たいゾw


784

 本件、中山諭を紹介した張本人の手塚首相補佐官が、自分のHPに、未だにこんなことを掲載しっぱなし、しているぐらいだから、民主党ウリ族って、本当に興味がエンドレスな人種ですな。

 週刊誌に出るの分ってたんだから、当然、消すと思ってたんですけど、その辺が、やっぱり・・・・。



< 衆議院議員手塚よしおの独り言 >
http://www.t440.com/hitorigoto/index2.html?oid_2=6414953&y=2005&m=1&x=0

2005年 01月 29日 23:11 )

 今夜、中目黒のGTホールにて多くの後援者にお集まり頂き、伊藤悠目黒区議と関口太一世田谷区議の共同の新春の集いが開催されました。この夏の都議選に、区議1期目途中で、しかも28~29歳の若さで挑戦することになった二人の、いわば総決起集会の趣きでした。今週本会議場を大いににぎわせた、
小宮山洋子野田佳彦両代議士をはじめ、蓮舫さん、青木英二目黒区長、さらにはダイナシティの中山諭社長にも応援に駆け付けて頂きました。12年前、私が初めて都議選に挑戦した時のことを思い出すと、何とも恵まれた二人だなぁと思いますが、感謝の気持ちを胸に刻んで、7月まで全力疾走で頑張ってもらいたいと思います。


 まさか、中山諭が供給元で、野田フィー・R4・ハルモニ洋子の、夫・息子・娘達がシャブつながり、ってことは、ないよねww



◆ 尖閣も中国に差し上げればいい by ヒカル・ゲンヨウ


< 2011.11.10発売、週刊新潮から >

785


<週刊誌報道、玄葉外相事実無根と否定(2011.11.10msn産経)>

 
玄葉光一郎外相は10日の衆院予算委員会で、同日発売の週刊新潮が沖縄県・尖閣諸島を中国に渡してもいいなどと玄葉氏が語ったと報じていることについて「事実無根だ」と否定した。発行元の新潮社に対しては「強く抗議する。場合によっては法的措置も考えたい」と述べた。自民党の高市早苗氏への答弁。

 週刊新潮は、玄葉氏が10月下旬に都内で行った記者との懇談で「中国が尖閣を欲しいと押し出してくれば差し上げればいい」と語ったと報じた。



< 続報、週刊新潮 2011.11.17日発売、↓ マリリンはウジテレビ >

786


< ↑ニュースソース提供は、宇田川敬介氏 >
 http://www.youtube.com/watch?v=SBhqw0-NAtA

">



< 「週刊誌を訴える発言」の民主党のデフォ >

1 抗議する、訴える、結局、口だけ
2 訴訟→増すゴミに発表→訴訟自体をこっそり取下げ→あとは知らん顔
3 訴訟→増すゴミに発表→敗訴濃厚→こっそり取下げ→知らん顔
4 訴訟→増すゴミに発表→敗訴→知りませ~ん

☞ ゲンヨウくんの場合は、「1」で決定 > 敬介君は、ウソツカナイヨ




◆ 野田の奥様のバリ島タダ旅行(ASEAN、2011.11.17~20)


< 今回も黒いお洋服のスッチー(2011.11.17共同)>

仁実さんの右目の、つけマツゲ、はずれてる?

787


< とことん黒を愛でる野田の奥様(2011.11.18msn産経)>

あの通販の、フレキシブルな、黒のドレスw

788


< この夫婦に品性を求めてはいけません(2011.11.20産経朝刊)>

789



2011年11月20日 (日)

宮中晩餐会・携帯使用、真犯人は、複数犯だ(キリッ




◆ 「R4」は、スケープゴート > 我強襟立女多嘘慣



 野田フィーが留守の間に、一川アマチュア防衛大臣の宮中晩餐会「ずる休み」問題を、民主党は、どうやら、R4襟立て大臣の「携帯電話マナー違反」問題へと、スリ替えようとしているようです。

 流石、国疫政権党。

 不敬罪トラブルもみけしは、手慣れたものです。

 何せ、民主党顧問団は、日便連・朝鮮総連・民団・山苦痴組・日狂祖・自遅漏・解同・革マル・犬HK・朝毎読経・テレ朝・TBS・日テレ・ウジテレビ・電2の、反日オールスター揃いですからネ。

 でも、日本を支えている中間層の日本国民は、もはや、騙されません。

 特に、今週は、マルチ山岡から始まって、野溜め民団ヘルパー総理、ダイナシティシャブチュウR4・手塚首相秘書官黒い霧交際問題、キャバクラニューハーフショウパブ性事活動カワバタ大臣、宮中晩餐会不敬事件、前なんとかさん領収書偽造事件等々と、出るワ出るわ。

 今週の笑韓劇場、シナリオが毎日おもしろすぎて、つい、キムチを買ってしまいそうになりました(イケナイ、いけない)。

 ですが、日本を支えている「世界一優秀な中間層」は、民主党主演ドラマを2年間見続けているうちに、民主党のウソには、as soon as possible で、全て見抜けるまでのレベルに達しております。

 ですから、この一川不敬事件も、問題がすり替えられたことが、すぐ分るんです。

 そして、携帯電話使用は、R4一人だけではなかったことも。


◆ 携帯電話使用、複数閣僚の犯行 > 間違いない!



 携帯使用、R4一人だけだったら、こんな小物一人で、ここまでの騒ぎにしません。

 真相は、複数の閣僚が、晩餐会中に、携帯で、電話をかけていたのです。そのうちの、一人が、R4だった。

 増すゴミ諸君だって、本心は、そう思っているでしょう。

 現に、読売も、第一報では、こう報じているではないですか。



 < 宮中晩さん会を欠席、一川防衛相を厳重注意(2011.11.17.19.10.読売online)

 藤村官房長官は17日、16日夜に開かれたブータン国王夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席し、民主党議員のパーティーに出席していた一川防衛相を厳重注意した。

 藤村氏は記者会見で、一川氏がパーティーで「こちらの方が大事だと思って来た」などとあいさつしたことが「軽率だ」と理由を説明した。藤村氏は川端総務相、細野原発相、山岡国家公安委員長も欠席していたことも明らかにしたが、「欠席に値する理由だった」と問題視しない考えを示した。

 一方、同じ晩さん会の出席者から
複数の閣僚が携帯電話を使用していたとの指摘があったため、藤村氏は17日、全閣僚に注意を呼びかけた。携帯電話の使用者は「確認できていない」としている。


◆ 産経も民主党応援団に?


 それが、一晩明けると、産経でさえ、携帯使用はR4一人だけで、それも晩餐会本番中ではなく、晩餐会前の出来事だった、と、見事に、事実を、歪曲・捏造してしまいました。

 「晩餐会前のカクテルパーティーで携帯を使用」ですって、もう、大笑いです。


 
< 蓮舫氏が携帯電話使用 ブータン国王夫妻歓迎晩餐会前のカクテルパーティーで(2011.11.18.10.55.msn産経ニュース)>

 
蓮舫行政刷新担当相が、国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会前に行なわれた立食形式のカクテルパーティーの際、携帯電話を使用していたことが分かった。

 複数の出席者が証言した。国王夫妻にも皇室にも礼を失する行為だといえ、自民党など野党は徹底的に追及する構えを見せている。

 藤村修官房長官は17日の記者会見で、晩餐会で閣僚が携帯電話を使用したことを認めたが、誰が使用したかは明らかにしなかった。蓮舫氏は記者団の質問に一切答えなかった。

 宮中晩餐会をめぐっては一川保夫防衛相が16日夜、同僚議員のパーティーへの出席を優先し、晩餐会を欠席したことが明らかになっている。



◆ 宮中晩餐会前のカクテルパーティーなど、あり得ません


 世界中、どこの国に、正餐前に、カクテルパーティーを開催する習慣のある国が、ありますか。

 正餐前にカクテルパーティーを開くということは、同じ建物の中で、部屋を替えて、2回連続、同じ招待客で、正式なパーティーを2度開催するということですよ。

 日本の結婚式だって、披露宴の前に、わざわざ、カクテルパーティーを開催してから、同じメンバーで続けて、正式な披露宴パーティーを開く、なんてことありませんでしょう。

 宮中晩餐会とて、同じです。

 宮中晩餐会の前に、カクテルパーティーが開催されることは、ありません。

 このブログ記事の一番下に、宮内庁管理部大膳課にご勤務なさっていた渡辺誠さんの著書「もしも宮中晩餐会に招待されたら」から、参考となる箇所を転記しておきました。

 これを、ご覧になれば、一目瞭然。

 宮中晩餐会招待者は、「皇居へ行く → 控えの間で時間まで待つ(食前酒をたしなみつつ)→ 謁見 → 晩餐会会場 → 晩餐会本番」という手順で、晩餐会に出席します。

 上の産経の記事「
宮中晩餐会前に行なわれた立食形式のカクテルパーティーの際、携帯電話を使用していた」から判断する限り、晩餐会の前に、立食形式のカクテルパーティーが正規に開催された、と普通は、読み取りますよね。

 要するに産経が言う「
宮中晩餐会前に行なわれた立食形式のカクテルパーティー」とは、定刻の開始時刻まで、Waiting Roomで、食前酒を飲み、歓談しながら待っている時間帯のことを、指して言っているだけのことなんです。

 これは、渡辺さんがお書きになっているように、パーティーでもなんでもありません。結婚式の披露宴開始までの時間を、別室で、お茶や軽い飲み物を飲みながら、案内されるまで待っているのと、全く同じものです。

 宮中は西欧スタイルですから、待っている間、カクテルなどの本格的な食前酒を出すのです。欧米ならこれは当り前の習慣で、これを、「立食形式のカクテルパーティー」とは、どう、ひっくり返ったって、呼びません。

 「パーティー開始時刻まで控えの間で食前酒を味わう → 主催者に挨拶する → 定刻 → パーティー会場にてパーティー(これが立食になるか椅子席になるかはケースバイケース)」の一連の流れが「パーティー」なのです。

 ですから、くどいようですが、産経が言う「
宮中晩餐会前に行なわれた立食形式のカクテルパーティー」などは、あり得ないことです。

 こんなことは、ちょっと考えればすぐ分る、「民主党と増すゴミ」が画策したウソ・詭弁・捏造です。ご皇室おっかけおばさま達なら、即座に、見抜くでしょう。

 恐らく、「民主党と増すゴミ」の魂胆は、立食形式の軽いカクテルパーティーなんだから、R4の携帯使用は、何ら問題にあたらない、という方向に、何がなんでも持っていきたいのでしょう。

 でも、皆さん、よーく考えて見て下さい。

 控えの間で、たとえ、R4一人が、携帯でおしゃべりしていたって、余程の彼女独特のキンキンハスキー声の大声でおしゃべりしていない限り、その場にいた方々は、彼女の振る舞いを不躾とは思いつつも、普通ならば、密告してまで、コトを大げさには、しないはずです。

 この程度のことでしたなら、電車の中の携帯通話とおんなじで、まだ、我慢の出来る範疇です。

 それを、考えると、読売の第一報どおり「複数の官僚」が、晩餐会本番中に、携帯でおしゃべりをしていたが、やはり、コトの真相なのではないでしょうか。

 もちろん、控えの間でも、複数の民主党の閣僚が、やりたい放題で、携帯で、大声でおしゃべり。



◆ 携帯使用、続報


< 蓮舫氏「御前では一切使ってない」(2011.11.18.11.14.msn産経ニュース)>

 
蓮舫行政刷新担当相は18日午前の記者会見で、ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会の際に携帯電話を使用したことについて「皇太子殿下、ブータン国王の御前や晩餐会では一切使っていない。招待客が集まる控えの間では確かに使用したが、配慮した」と述べ、使用は認めつつも、礼は失していないと強調した。

 野党が追及の構えをみせていることについては「仮の話には全く答えられない。私は配慮をしている」と述べた。

 一方、藤村修官房長官は同日の記者会見で、昨夜に蓮舫氏に電話で報告を求め、同様の説明を受けたことを明らかにした。蓮舫氏への注意については「事実関係を聞いたら、そのようにおっしゃったということだ」と述べるにとどめ、問題視しない姿勢を示した。



< 蓮舫行政刷新相、宮中での携帯電話使用認める(2011.11.18.14.24.読売online)>

 
蓮舫行政刷新相は18日午前の閣議後の記者会見で、16日夜に開かれたブータン国王夫妻歓迎の宮中晩さん会に出席した際、控室で携帯電話を使用したことを明らかにした。

 蓮舫氏は「晩さん会では一切使っていない。招待客が集まる控えの間では使用したが、配慮はした」と述べた。閣僚の宮中での携帯電話使用については、野党から批判の声が出ていた。

 これに関連し、藤村官房長官は18日午前の記者会見で、17日夜に電話で事実関係を確認した際、蓮舫氏が「不注意だった」と釈明したことを明らかにした。



 あげくの果てに、R4は、「私は配慮していた」、それに応えて、藤村官房長官は、「そのようにおっしゃった」と、お得意の放置プレイ。

 あまりにも見事な、CとKの国の法則の合体シナリオ、もう、こんな愉しいドラマはありません。



◆ さあ、携帯使用、真犯人を、当てよう



< 第1回700億ドルスワップ枠贈呈記念「ウジテレビ杯」争奪戦・出場馬 >



大穴   01 ノダレカンクタビーレ
大穴   02 ノダメヅマ
出走取消 03 ニューハーフパブカワバタ
本命   04 クリミナルヒラオカ
穴    05 ヒカルゲンバ
本命   06 ガソリンプールアズミ
     07 イアンフヘルパーナカガワ
穴    08 ハルモニヨーコフウフベッセイゴウ
     09 カノアグリカルチャー
本命   10 フルアーマーエダノ
     11 センゴクソウリマエダ
出走取消 12 モナオットコウショクスキー
出走取消 13 ボウエイシロウトフケイザイ
     14 ナンデモモンダイナイフジムラ
出走取消 15 マルチヤマオカギワクノホウコ
     16 ジミカーネルサンダー 
     17 フルカワムノウカンリョウモト
大本命  18 エリタテスパイニーハオ
本命   19 バカナヤツニゲナイヒラノ



< 週刊勝馬予想 >



★ 単勝本命 18 配当 1円

767

★ 三連勝複式 本命 18-19-04 配当 120円

768 773 776

★ 三連勝複式 対抗 18-06-10 配当 500円

769 780 772

★ 三連勝複式 穴 18-05-08 配当 10,800円

770 778 779

★ 三連勝複式 大穴 18-01-02 配当 700億ウォン

771  775 781



☆☆☆ ご参考 ☆☆☆


 < 渡辺誠著「もしも宮中晩餐会に招かれたら(至高のマナー学)」2001年角川書店刊から >


☆ 招待状に秘められた意味 ☆


 ある日、その知らせが届けられる。それは、きわめて事務的に伝えるであろう。内容は、おおよそこんな具合である。

 天皇陛下におかれては、国賓として来日される○○国○○閣下及び令夫人をお迎えして、来たる○月○日(○曜日)○時より、宮殿豊明殿において歓迎晩餐会を催されますので、ご来臨くださいますよう御案内申し上げます

 平成○年○月○日  宮内庁長官 ○○○○○
 
 ○○ 殿
 同令夫人

 (服装 ホワイト・タイもしくはブラック・タイ)

 そこには、あなたにぜひお越しいただきたいとか、どういう主旨であなたが招かれることになったのかとか、ほかにはどんな方々が招かれているのかといった説明はまったくない。一見そっけないほどの事務的な内容である。だが、なにもこれは宮内庁の文面だけが特別ぶっきらぼうなわけではない。正式な招待状とは、三人称で書かれるものであり、そこに記載される事項は、宴会の種類(晩餐会だとか午餐会だとかの別)、日時と曜日、場所、服装・・・・と、これは万国共通、国際儀礼(プロトコール)での決まりごとである。

 が、このなかには、簡潔ながらじつに多くの情報が詰め込まれているのである。

 まず、会の目的とその主賓の格である。宮中で歓迎行事が催されるような海外の賓客というと、国家元首や首相クラスといった「国賓」、王族や閣僚、特使といった「公賓」、さらに公式実務訪問などで来日する賓客などが挙げられる。この招待状には「国賓」とあるから、まさに
国を挙げておもてなしをする最上級の歓迎式典であることがわかる。

 次のポイントが、宴会の種類。晩餐(夕食会のこと)、午餐(昼食会のこと)といえば、当然、列席者全員がテーブルに着いての食事スタイルとなる。立食形式よりも、着席での会食のほうが格式が高いことは、その道にくわしくなくとも理解できるだろう。一般的に午餐よりは晩餐のほうがより格式が高く、なかでも、日本一国を代表する天皇もしくは首相が主催する晩餐会は、「正餐における晩餐会」といわれて、もっとも格式が高いものとされている。



☆ パーティーの格をまちがえないために ☆

 ところで、フランスの知人から笑い話のように言われることに、日本人の「カクテル・パーティ」と「カクテル・ドレス」の勘違いがある。

 カクテル・パーティとは、たとえば午後四時から六時までやっていますという案内を受けたら、その時間内のいつ行っていつ退出してもいいという形式のパーティである。四時に入って五分で退出してもかまわないし、五時四十五分に入っても失礼ではない。行ったときに主催者に挨拶をし、帰りにもう一度、挨拶をする。そうすることで、来ましたよということを伝えられればいいのである。

 ところが、日本ではどこでどういう勘違いが生じたか、カクテル・パーティとはカクテルを飲むパーティだと思われている方が意外に多い。そこで、「カクテル・パーティをやるので帰りにちょっとお寄りくださいね」と言うと、胸元が開いた裾の長いドレスでやってくる日本女性が少なくない、ということが起こるのである。

 カクテル・ドレスというのは完全なる和製英語で、欧米にはない言葉だ。たぶん、まだ西洋の習慣が日本に馴染んでいなかったころに、「カクテルを飲むような席 → 酒を飲む席上つまり日本的な感覚でいう夜のパーティ → そこで着るドレス → カクテル・ドレス」といった思考回路でこんな名称がつけられたものと想像するが、まぎらわしい呼び名を考えたものである。

 本来のカクテル・パーティの意味と日本で言うところのカクテル・ドレスとは、全然違うところにある。これをかなりの立場の方でもとり違えて認識しているきらいがあるようだ。カクテル・パーティはできるだけ皆さんが集まりやすいような時間帯を考えて、午後、それも比較的夕方の早い時間に行われることが多い。というのは、欧米では、夜のパーティは八時ごろからというのが通常なので、その前の四時から六時くらいの時間帯が集まりやすいと考えられているからである。そして、日本では夕方というかもしれないが、この時間帯は欧米の感覚では、まだ昼の部なのである。

 ことほどさように、生活習慣がもともと違うところからきているマナーだから、日本人がとまどう部分は多々ある。



☆ まずは別室で食前酒 ☆

 さて、控えの部屋に案内された。控えといっても、招待客の皆さんがお揃いになるのを飲みものなど飲みながら待っているというところだから、かなり広い部屋である。「豊明殿」で行われる晩餐の食前には、「春秋の間」が使われる。ここは、広さ六百八平方メートル(約百八十四坪)、宮殿内で二番目に大きな広間である。

 この部屋には椅子も用意されていて、座ってお過ごしいただけるようになっているが、皆さんほとんどお座りにならない。というのは、初めての方は緊張していて、なかなか腰を落ち着けるような気になれないそうである。また何度も招かれているような方は、どなたか知り合いの方が入ってきたらご挨拶をすることになるので、いずれにしても、座り込むような雰囲気ではないのだそうだ。

 この場で交わす挨拶というのは、基本的には口頭での紹介だけである。日本人は名刺を交換するのが好きだが、欧米では名刺交換の習慣はあまりない。ビジネスの場ではあったとしても、こうした席で名刺を出すことはほとんどありえないと考えていいだろう。たまに日本人同士で名刺交換をしている姿を見かけることもあるが、本来、しないほうがいい場所である。

 燕尾服姿の係官が、銀のトレーに飲みものをのせて持ってくる。シェリー酒、ビール、ノンアルコールのトマトジュースやオレンジジュースといったものが、それぞれ御旗御紋付きの小ぶりな六オンスグラスで運ばれてくる。このときの飲みものの種類は、そのときのお客さまによって若干変わる。イギリスのお客さまが多いときはウイスキーが出されることもあるし、また時として日本酒が供されることもある。

 あいたグラスは、近くのテーブルに置くか、あるいはトレーを持って室内を回っている係官に渡す。

 小さなテーブルの上には、菊の紋章の入ったタバコが用意されていて、マッチは桐の紋章のついた宮内庁のものだ。初めての方は、とにかく記念になるものは何でも持って帰りたいと思うもので、ハンドバッグやポケットにそのマッチやタバコを忍ばせる人がよくいる。持ち帰るのもいいが、黙ってこそこそとポケットに入れるのもあまり格好がよくない。むしろ係官のいる前で「あとで吸わせてもらうよ」とでも言いながら、さりげなく手にしてみたらいかがだろう。自分の気持ちとしてもやましい思いをしなくて済み、おさまりがいいのではないかと思う。

 一般の招待客は、晩餐会が始まるまで三十分から一時間くらいの時間をこの広間で飲みものを飲んだり、互いに紹介しあったりして過ごす。ここで知っている人を見つけたときの安堵感は大きいと経験者は語る。それほどに緊張し、心細さがいや増す状況であるということだ。



☆ 謁見のとき ☆

 やがて時間になると、両陛下と主賓が「石橋の間」に移られ、ここで招待客との謁見となる。

 招待客の集う春秋の間では、係官から「ただいまからご案内申し上げます。皆さま方、こちらへ」という案内がある。会場内に一瞬、水を打ったような静けさが広がっていく。

 春秋の間に隣接している石橋の間の入り口には係官が立ち、なかでは、両陛下が主賓のご夫妻をはさむようなかたちでお立ちになっている。その後ろには、式部官長が控えている。

 名簿に沿って、おひとかたずつ、ご夫婦であれば一組ずつ呼び上げられる。このときに呼び上げる順番というのも、大筋はプロトコールで決められているのである。まず国の要職に就いている方、各国大使、公使といった方から、謁見のご挨拶が始まる。(中略)

 いよいよ自分の番がきたら、春秋の間から石橋の間へと進み、両陛下の御前に出る。両陛下と主賓の後ろに立つ式部官長が、たとえば「○○振興財団の理事長の○○さまと奥さまでいらっしゃいます」といったかたちであなた方を紹介するので、それを受けて進み出て、両陛下と主賓にご挨拶をする。

 本来、謁見というのは言葉を交わすべき場ではないが、かといってまったく無言のまま、会話がいっさいないわけではない。じかにお言葉をかけていただく場合もあるかもしれない。比較的最近にお目にかかったことがある方などは、お言葉をかけられることも多いようである。とくに、皇后陛下はきわめて記憶力がよく、ものごとに敏感に対応される方なので、最近のことでなくとも、お気に留められているようなことが多々ある。

 この場でのひとことふたことのために、ああ来てよかった、と思う人も多いそうである。

 (以下、晩餐会へと続く、ご興味ある方は、本書ご一読を)



☆ 最後に ☆

 マナーなるものは、形式的な取り決めではなくて、自分のためのもの、自分が恥ずかしい思いをしないで済むためであったり、自分が心地よく過ごすためであったり、とにかく自分のあり方をラクにしてくれるものなのだということが、おわかりになったことと思う。



782




2011年11月19日 (土)

野田佳彦の、呆痴・放置・放治・法遅・豊痴「内閣」




◆ 黒い霧「交際」> 間もなく、週刊朝日?から御開帳w



☆☆ 西田昌司参院議員・超人大陸 ☆☆
   http://www.youtube.com/watch?v=AgyTKwpzvMU

">



★ 蓮舫、ダイナシティ・中山諭とは、おシャブ仲間

752



★ きかっけは~、手塚仁雄・首相補佐官

< 衆議院議員手塚よしおの独り言 >
http://www.t440.com/hitorigoto/index2.html?oid_2=6414953&y=2005&m=1&x=0

753


< 2005年 01月 29日 23:11 >

 今夜、中目黒のGTホールにて多くの後援者にお集まり頂き、伊藤悠目黒区議と関口太一世田谷区議の共同の新春の集いが開催されました。この夏の都議選に、区議1期目途中で、しかも28~29歳の若さで挑戦することになった二人の、いわば総決起集会の趣きでした。今週本会議場を大いににぎわせた、
小宮山洋子野田佳彦両代議士をはじめ、蓮舫さん、青木英二目黒区長、さらにはダイナシティの中山諭社長にも応援に駆け付けて頂きました。12年前、私が初めて都議選に挑戦した時のことを思い出すと、何とも恵まれた二人だなぁと思いますが、感謝の気持ちを胸に刻んで、7月まで全力疾走で頑張ってもらいたいと思います。


< 西田議員に11/15国会で暴露され、即刻、野田と密談 >

・首相動静(2011.11.15、asahi.com)
 
【午後】0時7分、皇居。帰国の記帳。22分、官邸。50分、国会。1時、参院予算委。6時8分、閣議。36分、東京・元赤坂の迎賓館。38分、ブータン国王夫妻。仁実夫人同席。7時9分、公邸。10分、手塚補佐官。31分、手塚氏出る


★ 本丸は野田佳彦、中山諭の娘の結婚式に出席していた > 愉しみ〜w

754




◆ 野田佳彦は放置プレイ好き > 両班政治ですから


755


★ 敵材敵所(山岡賢次)

756

★ 大臣ごっこ(63才児、ハルモニ・洋子・小宮山)

372

★ 口先介入(ラフプレイ・ガソリンプール・安住)

757

★ 直ちに、逝ってません(ブヒブヒマン・エダノ)

729

★ 在日犯罪者と全力で援交してます(クリミナル・平岡)

758

★ 笞デスカラ(ムボウビマン・一川)

759

★ 性事主導(モナ夫)


290

★ 佳彦くん 今日もダブスタ 平壌運転

760





2011年11月18日 (金)

カンヌ、ハワイ、バリ > 野田佳彦、メタボ、加速中




◆ わぁ〜い、今度は、バリ島旅行だ〜い > 20日まで、野田フィー、休暇中



< 野田首相、バリ島へ出発(2011.11.17 Wall Street Journal 日本語版 )>

 

 野田佳彦首相は17日午後、インドネシアのバリ島での東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の首脳会議に出席するため、政府専用機で羽田空港を出発する。

 米国、ロシアが初参加する東アジアサミットや、ASEAN各国首脳との会議などに臨むほか、ミャンマーやタイ、オーストラリアの各首脳と会談し、20日朝に帰国する。

761


◆ 首相不在中は、一川アマチュア大臣を、やっつけよう


< 一川防衛相、パーティー優先でブータン国王晩餐会に欠席(2011.11.17 MSN産経ニュース)>


 一川保夫防衛相が16日夜、民主党議員のパーティーへの参加を優先し、ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会に欠席していたことが17日午前、参院予算委員会の質疑で明らかになった。


 一川氏は「軽率だった。申し訳なく思い、反省している」と陳謝した。

 自民党の宇都隆史氏は、一川氏が16日夜の
高橋千秋参院議員のパーティーで「今、宮中でブータン国王を招いての宮中晩餐会が開かれているが、欠席してきた」とあいさつしたことを暴露。

 「優先順位に間違いがあったと思わないか。大臣として欠陥がある」と批判した。


 ↑ 宮中晩餐会をすっぽかした一川防衛相(ニコ動)
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm16191931

 


◆ 「高橋千秋」参院議員 ☜ この方のパーティーです



< 外相、高橋副大臣を厳重注意 宿直勤務前の飲酒で(2011.6.16共同)>

 

 外務省の高橋千秋副大臣が東日本大震災発生2日後の3月13日夜、外務省での宿直勤務を控えながら同省関連団体の女性職員と都内の飲食店で飲酒していたことが16日、分かった。松本剛明外相は、公務前の飲酒は不適切だったとして高橋氏を厳重注意した。

 高橋氏は「オフだったとは言え、公務前に飲酒したのは事実で、猛省している」とのコメントを出した。高橋氏がこの女性職員にセクハラ行為をしたとする週刊誌の報道は否定した。

 枝野幸男官房長官は記者会見で「詳細な経緯については松本外相が把握に努め、対応をしている」と述べた。

763



< 民主ドスケベ副大臣!職員キャバ嬢代わり…胸尻お触りキス迫る(2011.6.16夕刊フジ ) >

 

 民主党の高橋千秋外務副大臣(54)=参院三重選挙区=が、東日本大震災発生2日後の3月13日夜、公務前に東京・銀座で、外務省所管団体の20代の女性職員と飲酒をしていたことが分かった。

 松本剛明外相は高橋氏を厳重注意したが、この程度の処分で、被災地に顔向けできるのか。

 震災後、外務省の副大臣らは順番で省内に泊まり勤務をしていたが、高橋氏は自分の当番が始まる13日午後11時の直前まで飲酒していた。

 16日発売の週刊新潮によれば、2軒目の店でワインを2本空け、その間、女性の足や尻、腰、胸をしきりにタッチし、キスを迫ったという。

 高橋氏は同日、「公務前に飲酒したのは事実で、猛省している。

 だが、セクハラはしていない」とコメントした。

 高橋氏は三重県の農家に生まれ、明大卒業後に農協に勤務。革新系参院議員の秘書を経て、2000年の参院補選で初当選し、現在は3期目。震災前日の3月10日に、副大臣に就任した。

 妻子ある身だ。

 政治評論家の森田実氏は「大震災で全世界が(救援隊や救援物資を送り)日本を助けようとしていたときに、遊んでいる外務副大臣など国賊だ。厳重注意という甘ったるいことでは許されない。ただちに副大臣を辞すべきだ」と話している。


764



◆ 宮中晩餐会、欠席閣僚は、合計4人
晩餐会中、携帯電話使用も > もう、やりたい放題



(2011.11.17msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111117/stt11111722420013-n1.htm

 
一川保夫防衛相が16日夜、国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会を欠席し、同僚議員のパーティーで「ブータン国王が来て宮中で催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とあいさつしていたことが17日、分かった。

 国王夫妻にも皇室にも礼を失する行為だといえ、自民党など野党は参院での問責決議案提出を視野に徹底追及する構え。

 発言は参院予算委員会でも取り上げられ、一川氏は「軽率だった。申し訳なく思い、反省している」と陳謝した。藤村修官房長官は首相官邸に一川氏を呼び「宮中行事を軽視するかの発言は軽率だ。厳に慎むように」と厳重注意した。

 この後、一川氏は記者団に「自分の任務はしっかりと責任を持ってやっているつもりだ」と述べ、引責辞任を否定した。

 自民党の谷垣禎一総裁は「閣僚が国賓をどう迎えるかという基本的姿勢がしっかりしていない。政権全体の問題だ」と述べ、追及する考えを強調。公明党の山口那津男代表も「非常識であり閣僚の資質が欠けている」と批判した。

 宮中晩餐会には全閣僚が招待されたが、一川氏のほか
山岡賢次国家公安委員長、川端達夫総務相、細野豪志環境相が欠席した。

 また、藤村氏は17日の記者会見で、晩餐会の席上で
携帯電話を使用した閣僚がいたことを認めた上で「行事進行上支障を生じることのないように」と全閣僚に注意したことを明らかにした。携帯電話を使用した閣僚は特定できていないという。

 自民党は、他の欠席閣僚についても理由が適切だったかどうかを追及する構え。携帯電話問題についても閣僚の特定に向け、調査を始めた。


762


◆ おひさ〜、仁実夫人 > 雅子さま現象はお治りになったのかしら

 < ブータン国王王妃両陛下と会見する野田総理 >
 

http://www.kantei.go.jp/jp/noda/actions/201111/15HYOUKEI_Bhutan.html

765



◆ バリ島熟年旅行 > 黒いお洋服、お好きですねぇ


766



◆ 野田総理の外国出張に係る位置付けと成果


 < 外務省報道官会見記録(2011.11.2)>

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/hodokan/hodo1111.html#1-B


【読売新聞 中山記者】

 いよいよ野田総理の外遊が始まる訳ですが、日本政府としてのこの一連の外遊の季節の位置付けと期待される成果についてお伺いしたいと思います。

【外務報道官】

 今ご質問のとおり、11月にはG20、それからAPEC、さらに続けてASEAN関連の会議、いずれも日本の総理、一部については閣僚も参加される非常に重要な外交の時期となっております。

 会議の目的等々については各々異なりますけれども、例えばG20については、世界経済全体が議題になると思われますが、とりわけ昨今の欧州金融危機が中心的なテーマになり、それからAPEC等においては、アジア、それから太平洋の統合、並びに経済、とりわけ投資や貿易といったようなことがテーマになり、またASEANについては、初めて米国、それからロシアも加わった格好でのEASが実施されるということが予定されています。

 今おっしゃったように、世界の多くの国から重要首脳が集うということで、しかも日程が近接していることから、日本政府としても適切なタイミングで適切な国と首脳会談を実施すべく、現在詳細については調整中です。



◆ 野田佳彦が留守のときは、いつものこの曲を聴いて、さあ、政権交代

 < Andre Rieu - Alte Kameraden 2009 >

  http://www.youtube.com/watch?v=gpIIqUt6L6U

">



654




2011年11月17日 (木)

野田佳彦も 一年経てば ただの人




737


☆☆☆ 悪い時代はかえって好機(葉隠より転載) ☆☆☆


 
< 原 文 >


 皆人気短故に、大事をならず、仕損ずる事あり。

 いつ迄もいつ迄もとさへ思へば、しかも早く成るものなり。

 時節がふり来るものなり。

 今十五年先を考へ見侯へ。

 扨も世間違ふべし。

 未来記などと云ふも、あまり替りたる事あるまじ。

 今時御用立つ衆、十五年過ぐれば一人もなし。

 今の若手の衆が打って出ても、半分だけにてもあるまじ。

 段々下り来り、金払底すれば銀が宝となり、銀払底すれば銅が宝となるが如し。

 時節相応に人の器量も下り行く事なれば、一精出し候はば、丁度御用に立つなり。

 十五年などは夢の間なり。

 身養生さへして居れば、しまり本意を達し御用に立つ事なり。

 名人多き時代こそ、骨を折る事なり。

 世間一流に下り行く時代なれば、その中にて抜け出るは安き事なり。


 
*出典:和辻哲郎・古川哲史校訂「葉隠(上)」1940年岩波文庫



 
< 現 代 語 訳 >


 人はみな気が短いために、大事をなしとげられず、途中でやりそこなってしまうことが多い。いつかはなしとげようと気長にやれば、かえって早く目的をとげられるものだ。長いあいだには運がむいてくるのである。

 十五年先を考えてみるがいい。そのとき、世の中はすっかり変わっているだろう。『未来記』などでは、それほど変化がないように書かれているが、現在のお歴々も、十五年後には全部いなくなっているにちがいない。それに代わっていまの若手が進出はするだろうが、それも半分とは残っていまい。

 たとえば、金が少なくなれば銀も価値を生じ、銀が少なくなれば銅も価値を生ずるようなものだ。いまは値打ちのないものでも、やがては貴重になってくる。時代にふさわしく人の質もしだいに下ってゆくのだから、ちょっとがんばれば、ひとより抜きんでることができるではないか。

 十五年などは、またたく間である。自分を鍛えてさえおけば、りっぱに念願を果たし、お役に立つことができる。

 世の中に名人がたくさんいるときは、名を上げるのは容易でない。世の水準が全体として下って行く時代だとしたら、その中で頭角をあらわすのは容易なことである。



 *出典:神子侃編・訳「続・葉隠」1977年徳間書店


738




2011年11月16日 (水)

APEC、総理のズボンが、しーわシワ




◆ ちょっと、酷くない? この、股間の、シワシワ

740

◆ 上着も、ヨレヨレっぽいけど、こんな時の、縦じまのスーツは失格です

741

◆ お靴も光沢がないねぇ > オバマはピカピカだョ

742

◆ 佳彦くん、実業の社会人生活経験、ゼロだもんねぇ

743

◆ それに、彼、訊く耳、もってないし

744

◆ あぁ、朴ちゃん、時差ボケで、おねむだった訳ネ

745

◆ 野田フィーも、明博を、見習ってョ、挨拶ぐらい、通訳なしだョ

746

◆ 明博妻も、貫録あるねぇ

747

◆ 宗主国様も、堂々、しておます

748

◆ ミシェル・オバマも、実に、絵になるねェ

749

◆ ところで、仁実夫人は、雅子さま現象?

750

◆ 超豪華公邸、タダ住まい > たまには、お仕事しようョ

751




2011年11月15日 (火)

APEC 集合写真、野田佳彦、目出度くオバマの隣をゲット




◆ オバマ大統領、野田佳彦に最後の花道をプレゼント

☆ APEC summit in Honolulu, Hawaii, on Nov. 13, 2011

739
< 前列、左端から >

   1 Indonesian President Susilo Bambang Yudhoyono,
   2 Chinese President Hu Jintao
   3 Canadian Prime Minister Stephen Harper
   4 Australian Prime Minister Julia Gillard
   5 Russian President Dmitry Medvedev
   6 U.S. President Barack Obama
   7 Japanese Prime Minister Yoshihiko Noda
   8 Brunei's Sultan Hassanal Bolkiah
   9 Chilean President Sebastian Pinera
  10 Hong Kong's Chief Executive Donald Tsang

< 後列、左端から >

   1 Thai Deputy Prime Minister Kittirat Na-Ranong
   2 Singaporean Prime Minister Lee Hsien Loong
   3 Peruvian Presient Ollanta Humala
   4 New Zealand's Deputy Prime Minister Bill English
   5 Malaysian Prime Minister Najib Razak
   6 South Korean President Lee Myung-bak(好ポジションニダ)
   7 Mexican Trade Minister Bruno Ferrari
   8 Papua New Guinea's Prime Minister Peter O'Neill
   9 Philippine President Benigno Aquino
  10 Taiwan's special envoy Lien Chan
  11 Vietnamese President Truong Tan Sang



★ 良かったね、佳彦くん


740

★ 強風で、アデランスを押さえる、佳彦くん

741

★ 地元下馬評では、前列左3番目の佳彦くん

742

★ 重要メンバーから、外された佳彦くん

743


◆ APEC 2011 会議編


★ 円卓会議でも、佳彦くん、目出度くオバマの隣をゲット

744

★ 朴ちゃん、うれしいニダ

745

★ 佳彦くん、言ってること、理解、できたかな?

746

★ メドヴェージェフは、通訳なし、パソコン両手で打ってるぞ

747

★ 明博も通訳なし(見栄?)、胡錦濤は安心のイヤホーン

748





2011年11月14日 (月)

第96代総理大臣に、ASIMOくん、就任





720


◆ 新総理、プロフィール


☆ 事実・真実・現実が、理解できます(2011.11.9産経朝刊)

721

☆ 意見の違いを、訊き分けます

http://www.youtube.com/watch?v=jQhTs8hfnzk&

">



◆ 新総理、前政権関係者、全員を処罰・追放


★ 民主党員&民主党サポーター全員

  
内乱罪 ☞ 財産没収、年金受給資格剥奪

★ 鳩・菅・野、内閣閣僚メンバー全員

  
人道に対する罪(原発)・内乱罪・外患誘致罪

  ☞ 市中引き回し・百叩きの刑 ☞ 流罪


722_2


◆ 民主党政権、倒壊のきっかけ


★ 政治主導、取り繕う気もなくなった(2011.11.10産経朝刊)

  < 民主党 エラ呼吸で ウソがバレ>

723
724
725
726


★ 野田首相、日本国憲法、遵守せず(2011.11.10産経朝刊)

727
728


★ 枝野幸男、原発答弁に、非難殺到

http://www.youtube.com/watch?v=ftG5epYmd2U&

">


<枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到(2011.11.8Livedor News)>
http://news.livedoor.com/article/detail/6008714/

 
8日、衆議院予算委員会の質疑における枝野幸男氏の答弁が話題になっている。

 枝野氏は、自民党・村上誠一郎議員から受けた震災初期対応の不備を指摘する質問に答える形で、

 わたくしは3月11日からの最初の二週間で、39回の記者会見を行っておりますが、そのうち「ただちに人体、健康に害が無い」ということを申し上げたのは全部で7回でございます。そのうちの5回は食べ物、飲み物の話でございまして、一般論としてただちに影響がないと申し上げたのではなくて、放射性物質が検出された牛乳が1年間飲み続ければ健康に被害を与えると定められた基準値がありまして、万が一そういったものを一度か二度摂取しても、ただちに問題ないとくり返し申し上げたものです」
と回答した。

 枝野氏の「ただちに影響ない」という言葉は、震災直後、混乱する日本で一種の流行語になったが、改めて、同氏は「これは『基準値超えの食品を一度か二度摂取した場合』に限られる」と説明し直した。

 今回の発言を受け、「今までと変わらぬ生活を続けてもただちに影響ない」という意味だと信じていたネットユーザー達は、それぞれのツイッターや掲示板上で、「こう言うと思ってた」「枝野を信じて汚染水道水を飲んでた自分が悔しい」「子どもの言い訳か」「全力で国民を騙した」「『食べても心配ない』と曲解して報道したマスコミに責任」などと書き込み、様々な反発の声を上げたのだった。



729




2011年11月13日 (日)

54才児・野田佳彦くんの手話講座




 < 演技性人格障害(2011.10.24)>
 
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-2089.html


519


■■ 2011年11月8日(火)衆院予算委員会から ■■
 

http://www.youtube.com/watch?v=i1xRl6XZVh0

">



◆ うそ

705


◆ ごまかし

706


◆ はぐらかし

707


◆ 主観で決めつける

708


◆ それは事実ではございません

709


◆ お答えできません

710


◆ 知的障害中

711


◆ 存じ上げません

712


◆ 記憶にございません

713


◆ 私は間違っておりません

714


◆ 秘書がやりました

715


◆ 慎重に検討致します

716


◆ 誠心誠意、全力を尽します

717



☆☆ 棚橋無双 ☞ So what ? ☆☆

718


★★ 野田佳彦総理大臣最終答弁 ★★

 日本の主権は、朝鮮人にあるということでございます。


719







2011年11月12日 (土)

2011 APEC 集合写真 オバマの両隣はだ〜れ





◆ 2011 APEC Hawaii 2011.11.12~13

  < オフィシャルサイト >
  http://www.apec2011hawaii.com/

688



◆ 集合写真、オバマの両隣は?

  ① 野田 ② 胡錦濤 ③ 明博 ④ ハーパー ⑤ その他


◆ 集合写真、野田は明博の隣に・・・・

  ① 寄り沿う ② 二人は引裂かれる


◆ 野田フィーは、TPP参加意思を、オバマに直接・・・・


  ① 伝える ② 泣き出す


◆ 仁実夫人は、ハワイツアーに


  ① 参加する ② しない ③ 別便でお忍び



■■ 歴代日本国総理大臣 APEC 集合写真集 ■■



★ 2010 横浜
(11.13〜14)

689
  ↓画像クリックで、超拡大写真
  http://balita.ph/2010/11/14/president-aquino-along-with-the-other-apec-leaders-in-yokohama-japan/


★ 2009 Singapore
(11.14〜15)

  < 鳩山由紀夫:左端から7番目 >

690
691



★ 2008 Lima
(11.22〜23)

  < 麻生太郎:前列、右端から3番目 >

692
693


★ 2007 Sydney(9.8〜9)

  < 安倍晋三:前列、左端から4番目 >

694



★ 2006 Hanoi
(11.18〜19)

  < 安倍晋三:前列、左端から3番目 >

695
696



★ 2005 釜山
(11.18〜19)

  < 小泉純一郎:前列、右端から3番目 >

697



◆ APEC 鳩・菅、特集 > もう、見たくない人も見てね



★ ポッpoッポ

698
699
700
701



★ 菅クタヴァーレ

702
149_2
703
704




2011年11月11日 (金)

野田総理、欽ちゃんの仮装大賞に、出場




■■ 2011年11月10日(木)夕暮新聞 芸能欄から転載 ■■


 
< 野田総理、仮装大賞出場で、支持率大幅アップを狙う >

 来年お正月放映の国民的人気番組「第87回全日本仮装大賞」に、野田佳彦総理が出場する。

 週明け11月7日の衆院本会議での「解散は消費税法案成立後」表明後、支持率が急落。年末から年明けにかけて、野田内閣の存在そのものが危ぶまれることから、大幅な支持率アップ・回復を、狙うもの。

 最終的には、日テレ大久保好男社長、電通成田豊名誉相談役のGoサインを得て、出場が決定した。

 予選は、もちろん免除。予選通過者からは、ブーイングの嵐だが、官邸サイドは何処吹く風。現在、平田オリザ・下村健一両氏が、下記エントリー案から、一本に絞るべく検討を重ねているという。

 本番収録は、12月24日(土)、水道橋・東京ドームシティホールにて。観覧ご希望の方は、ハガキにて、日テレ「全日本仮装大賞」観覧係まで。12月9日必着。




◆ Entry number 1
  < カンヌに立ち寄った15年後のメタボ・ペ・ヨンジュン >

657
658

◆ Entry number 2
  < 金正日の影武者、野田・ジョンイル >

659
670

◆ Entry number 3
  < 悪徳米問屋 ・船橋屋佳彦左衛門 >

671
672

◆ Entry number 4
  < バカボンのパパはどじょうが大好き >

673
674

◆ Entry number 5
  < 湾岸署刑事課長・袴田健吾警部 >

675
678

◆ Entry number 6
  < ブヒブヒ・ポーク・ダックス >

679
680

◆ Entry number 7
  < 野駄目菅クタビーレ版、中震グラ・大石内蔵助 >

681
682

◆ Entry number 8
  < ニキビアトが残った金正日の後継者、金正恩 >

409
408

◆ Entry number 9
  < 紅の豚ポルコ・ロッソのアフレコおじさん >

683
684




佳彦くんの、ビフォー・アフター > QBハウス(号泣)




◆ before


★ 2011年10月24日
  http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/111024/plc11102421180011-p1.htm

730


★ 2011年11月2日
  http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/111102/plc11110211220005-p1.htm

731


★ 2011年11月7日、午後
  http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/111107/plc11110713040005-p1.htm

732


★ 2011年11月7日、午後
  http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/111107/stt11110717410005-p1.htm

733


★ 首相動静(11月7日 asahi.com)

 
【午後】19時、東京・西新宿の京王プラザホテル。民主党の地方自治体議員フォーラム全国研修会であいさつ。20分、西新宿の新宿パークタワー。同施設内の理容室「銀座マツナガ」で散髪。20時32分、公邸。



◆ after


★ 2011年11月8日
  http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/111108/plc11110810350011-p1.htm

734


★ 2011年11月9日
  http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/111109/plc11110911180005-p1.htm

735


736




2011年11月10日 (木)

QBハウス 野田首相に 謝罪と賠償を要求 か




◆ 2011年11月10日(木)夕暮新聞 朝刊

 
11月7日19時過ぎ、野田首相が、西新宿の4515円の理髪店で散髪した、との報道を受け、QBハウスを運営する「キュービーネット株式会社」は、野田首相を、信用毀損罪・業務妨害罪・詐欺罪で、告訴する検討に着手した模様である。

 QBハウス側は、このたびの野田首相の他店利用の行為は、首相就任直前の8月31日に取り交わした「業務支援契約書」の約定に違反している、と主張している。

 野田首相は、首相就任翌日の9月3日、大増すゴミ軍団を引きつれ、仰々しくQBハウスを訪問。大々的に自らの庶民性をアピールしたものの、その後は、サッパリQBハウスには顔を出していなかった。




◆ 2011年11月8日(火)asahi.com

  
< 野田首相が散髪、料金4515円 >
         
 野田佳彦首相は7日夜、東京・西新宿の「新宿パークタワー」内にある理容室で散髪した。首相の散髪は内閣発足直後の
9月3日、財務相当時から行きつけの料金1000円の理髪店に立ち寄って以来。もっとも、この日は4515円と奮発した。

 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題が大詰めを迎えるのを控え、リフレッシュしたかったのか、首相は公邸に戻ると、記者団の問い掛けに「さっぱりしました」と笑顔で答えた。 [時事通信社配信]



> へぇ~、2ヶ月以上も、散髪してなかった、だって
  じゃぁ、オバマ・明博・サルコジにあったときも
  御髪・耳毛・鼻毛・襟足・眉毛、ボウボウだったんだ
  それとも無毛症かい

> 増すゴミは えら呼吸と同時に 嘘をつき

686


◆ 2011年11月8日(火) 産経新聞 朝刊 5面


685


◆ 2011年11月7日(月)msn産経ニュース

  
< 首相、今度は4500円で散髪 >

 野田佳彦首相は7日夜、東京・西新宿の理髪店で散髪した。就任翌日の9月3日には10分で料金1千円のチェーン店に出向く「パフォーマンス」を批判されたのを意識してか、この日はカット料金4千円以上の理髪店を選んだ。

 首相は西新宿のホテルで開かれた民主党地方議員の会合に出席した足で、近くの理髪店を訪れた。9月には文字通り10分間で散髪を終えたが、今回は約50分。

 公邸に戻った首相は、記者団に「さっぱりしました」と感想を述べた。同店によるとカット料金は4515円だった。

 首相が「千円カット」を利用したことに、理容師団体の全国理容生活衛生同業組合連合会(全理連)から抗議の声が上がっていた。

 和歌山県を中心に甚大な被害を出した台風12号の上陸後に行ったために「理髪店に行くより首相官邸の危機管理センターに行くのが先ではないか」(自民党の石原伸晃幹事長)との批判も出た。

  
< 野田日誌 7日 >

 19時、東京・西新宿の
京王プラザホテル着。同ホテル内の宴会場「エミネンスホール」で民主党地方自治体議員フォーラム全国研修会の懇親会に出席し、あいさつ。13分、同ホテル発。20分、東京・西新宿の新宿パークタワー着。理容室「銀座マツナガ」で散髪。20時12分、同所発。32分、公邸着。


> 銀座マツナガ新宿店 西新宿3-7-1
  http://www.ginzamatsunaga.com/salon/shinjyuku/
  9人のスタッフ ☞ wwww

> QBハウス 新宿ワシントンホテル店 西新宿3-2-9
  http://www.qbhouse.co.jp/shop/detail.html?salon=detail&id=53

> 京プラからなら、QBの方が近んだよ、野田く〜ん

> 野田フィー、もう、DNA、バレバレ

687



◆ ご参考(拙ブログQBハウスがらみ過去エントリー)


・庶民派「野田総理」殿、QBハウスはもういらっしゃらないのですか(2011.10.11)
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/qb-b2af.html
・野田総理、今週中の、ご来店をお待ち申しております > QBハウス(2011.10.4)
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/qb-076a.html
・野田佳彦と民主党の闇献金疑惑 > 「QBハウス」にいくらもらったのかなあ(2011.9.6)
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/qb-5c81.html



◆ 正論 2ch ご意見番


 【政治】野田首相の千円ヘアカットに理容師団体が抗議→今日は理髪店で4515円を払って散髪


> あれで野田が パフォーマンスをする 経済がわかってない ってバレた
  以外と大きな出来事だった

> 庶民派じゃないと叩かれてた総理がいたな

> 嘘つきは民主党の党員資格

> 豚に散髪

> 豚が自分を客観的に見れて無いかが実によく分かる
  まあ、それいったらミンスの政治屋なんてそんなんばっかりだけどな

> 短命政権w

> 首相も大変だなww
  夜中にニヤニヤしちゃったわww

> 一貫性の無いやつ

> 床屋ぐらい好きに行かせてやれよ

> 芯のない男だな
  無駄のない1000円カットで良いと本当に考えていたなら
  それが自分のスタイルといえばいいだけ

> 【政治】野田首相の千円ヘアヌードに理容師団体が抗議
  に見えた。そろそろ寝よう…

> 一国の総理ならば庶民派なんて気取る必要はなく、
  堂々と身なりに金をかけてもらって問題ないと思うがな。
  日本はムラ社会だから、自分たちよりもちょっとでも贅沢
  していると思うとすぐに叩いちゃうのが悲しすぎる。

> お前の支持率アップのための庶民派アピールに、
  理容業界を利用すんじゃねーよってこと

> 千円しかないから千円散髪行くのと百万あるのに行くのとじゃ意味が違う
  庶民気取りは馬鹿にしてるだけ
  対策会議に行けよカス

> いろいろ言われて大変だねえ
  まあでも金を持ってる人はそれなりの店を使ってもらわないとね
  経済が回らない

> 前回のがパフォーマンスだったと自白したようなものだ
  菅のラーメンと同じか

> うわ~・・・野田馬鹿すぎるw

> 野田という名前に抗議

> 床屋にもTTPが必要だな

> 野田総理は、山田うどんや吉野屋、サイゼリヤが好きな庶民派!
   ↓
  野田総理は、1000円カットを利用する庶民派。
   ↓
  野田総理は、普段着はジャージしか持ってない庶民派?
   ↓
  野田総理は、100均をよく利用する庶民派・・・・
   ↓
  野田総理は、ビニール袋詰め放題が大好きな庶民派・・・・
   ↓
  野田総理はスーパーの総菜売り場で値札シールが
  貼られるのをジッと待つ庶民派・・・・

> 文句いわれればそれに従うような総理大臣
  アメリカにもいろいろ言われて従っているんだろうな

> 庶民派ねぇ・・・・
  庶民はその成金反日豚に只の財布として見下されてるんだけどね
  野田は小学生の容姿をそのまま大人にした様なキモチワルさしか無いんだよ

> 国会内に確か散髪屋があったような・・・・
  そこが火元か?


654




2011年11月 9日 (水)

野田佳彦くんの、外遊当日の、あくどい過密スケジュール




◆ ミエミエの印象操作 > 佞奸ですから


★★ 野田佳彦「Kの国の法則」外遊日当日のスケジュールの組み方 ★★


<外遊日当日は、飛行機に乗るギリギリまで、目一杯、スケジュールを入れる>

 ・目的 ☞ 朴ちゃんは、仕事の虫、を、装うため
 ・被災地がらみ組み込むと、さらに、効果あり

 



★ ニューヨーク、2011.9.20~25

 2011年9月20日
asahi.com)

 【午前】8時26分、東京・赤坂の衆院議員宿舎発。31分、官邸。43分、予算編成に関する閣僚委員会。9時2分、閣議。27分、新型インフルエンザ対策閣僚会議。46分、月例経済報告関係閣僚会議。10時24分、経済情勢に関する検討会合。46分、平野復興相。11時27分、安住財務相、財務省の勝事務次官、真砂主計局長。48分、全国中小企業団体中央会の鶴田欣也会長。藤村官房長官同席。

 【午後】0時、経済協力開発機構の玉木林太郎事務次長。22分、末松、長島、手塚、本多、水岡各首相補佐官。38分、長島氏出る。43分、全員出る。2時5分、山口外務副大臣、長島補佐官、別所外務審議官、岡田経産審議官、財務省の木下国際局長ら。3時12分、全員出る。14分、長島補佐官。
41分、福島県広野町議会の坂本紀一議長ら。末松補佐官ら同席。4時22分、米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビュー。5時2分、東日本大震災復興対策本部。30分、鹿野農水相。6時、竹歳官房副長官。10分、竹歳氏出る。7時29分、報道各社のインタビュー。54分、羽田空港。8時23分、国連総会出席のため、政府専用機で米ニューヨークへ出発。

650_2



★★ ソウル、2011.10.18~19

 2011年10月18日
(asahi.com)

 【午前】7時53分、官邸。55分、平野復興相。末松首相補佐官同席。8時12分、予算編成に関する政府・与党会議。30分、閣議。
9時17分、東京駅。24分、やまびこ131号で同駅発。末松、水岡両首相補佐官同行。10時51分、福島駅。11時19分、福島市大波地区で民家の除染作業を視察。瀬戸孝則福島市長同行。

 【午後】0時39分、福島県二本松市の旅館「陽日の郷 あづま館」。
参院会派「民主党・新緑風会」研修会であいさつ。1時19分、同県大玉村の「富岡町仮設住宅」。避難者訪問。2時22分、同県郡山市の私立富田幼稚園。園児保護者らと意見交換。3時2分、報道各社のインタビュー。28分、郡山駅。4時1分、やまびこ60号で同駅発。5時23分、東京駅。44分、官邸。49分、藤村官房長官。58分、報道各社のインタビュー。6時22分、羽田空港。46分、日韓首脳会談のため、政府専用機で韓国・ソウルへ出発。斎藤官房副長官、長島首相補佐官ら同行。午後、ソウル空軍基地。同市内のホテル泊。

651


 
2011年10月19日(asahi.com)

 【午後】韓国・ソウル市内のロッテホテルで李相得韓日議員連盟会長らと朝食会。同市内の国立墓地「国立顕忠院」で献花。青瓦台(大統領府)で李明博大統領と日韓首脳会談。共同記者会見。午後、大統領主催の昼食会。ロッテホテルで報道各社のインタビュー。ソウル稲門会との懇親会。政府専用機でソウル空軍基地発。

 【午後】5時12分、羽田空港着。48分、皇居。帰国の記帳。6時8分、東京・虎ノ門の菊池寛実記念智美術館。細川護熙元首相の案内で同氏の個展を鑑賞。57分、東京・元赤坂の明治記念館。7時2分、同館内の宴会場「末広の間」で常陸宮ご夫妻にあいさつ。11分、宴会場「富士の間」で第23回高松宮殿下記念世界文化賞祝宴に出席し、あいさつ。56分、東京・銀座の日本料理店「ぎんざ 祥」。
菅前首相、手塚、本多両首相補佐官と会食。10時34分、公邸。

652_2



★★★ カンヌ、2011.11.2~5

 2011年11月2日
(asahi.com)

 【午前】7時45分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。9時5分、長浜氏出る。11分、手塚氏出る。42分、国会。10時1分、参院本会議。11時37分、官邸。

 【午後】0時32分、民主党の藤井裕久税制調査会長。50分、国会。1時1分、参院本会議。3時42分、衆院予算委員会。51分、参院予算委員会。57分、衆院の衛藤副議長。4時10分、官邸。12分、同党の岡田克也衆院議員。
22分、福島県富岡町議会の東日本大震災に関する要望。同党の増子輝彦参院議員同席。36分、政府・民主三役会議。5時31分、同会議終了。32分、同党の輿石幹事長。43分、小松一郎・駐仏大使。56分、古川国家戦略相。6時25分、手塚補佐官。31分、報道各社のインタビュー。55分、羽田空港。7時17分、G20出席のため、政府専用機でフランスに向け出発。

653



◆ 佳彦くん、体調は、万全かい?


 総理就任、3ヶ月目にして、はや、3回の外遊をこなした佳彦くん。

 精力的な佳彦くんの外交活動に、おじさんは、頭が下がる思いです。流石、我らが、佳彦くん。日本の明日は、明るい。この調子で、東北復興も、がんばれ~ぇ。

 でも、おじさんは、佳彦くんの健康のことが、とっても、気がかりです。

 なぜって、旅立ちの当日の佳彦くんは、飛行機に乗る直前ギリギリまで、一生懸命、お働きになっていらっしゃるからです。

 こんなにギリギリまで、働らいていたら、次の日、草臥れ果てて、会議や会談のとき、コックリさんや、欠伸、連発しないと、いいんだけど・・・・。

 時差ボケだって、54才児ですから、お体に影響しますしね。

 佳彦くん、現地での、居眠り病・欠伸対策、きちんと、実行して下さいね。

 要人との会談中、欠伸なんかしゃちゃったら、みっともないですから。

 また、言葉が分らないからといって、会議中に、居眠りなんか始めたりしちゃったら、もっと、みっともないですよ。

 くれぐれも、日本人として、世界に恥、さらさないよう、おじさんは、切に、願ってます。




◆ でも、出発当日、なぜ、こんな過密スケジュール、組まなきゃならないんだい?


 総理の外遊は、現地に到着してからが、本番です。

 到着の前に、草臥れてしまったら、どうしようもありません。

 だからね、佳彦くん。

 出発当日は、できるだけ、スケジュールを明けておきましょう。

 夜の便で行くんなら、少なくとも、当日の午後は、フリーなスケジュールにしておきましょう。

 そうすれば、体も休まるし、現地に到着したら、頭スッキリ・体スッキリ。気持ちも新たに、腹黒・特亜人・欧米人とのハードネゴも出来ようというものです。

 一流商社の社長さんだって、出発当日は、こんな、無茶苦茶なスケジュールば組みません。

 だって、お仕事の本番は、翌日、現地に到着してからです。

 それまでに、草臥れちゃったら、全てが水の泡、どうしようもありません。

 ですから、有能な社長秘書は、社長さんが、現地で120%の力が発揮できるよう、海外出発1週間前から、気配り100%の入念なスケジュールを立てて、社長の体調管理には、万全を期します。

 出発当日、こんな、無茶なスケジュールは、秘書も社長本人もだれもOKしません。

 それが、仕事も出来る有能な日本人男性の、経験知豊かな社会人のセオリーです。




◆ あぁ、そういう、ことね


 だから、おじさんは、なぜ、総理まで昇りつめた有能な佳彦くんが、体調管理のリスクを犯してまで、出発直前まで、しゃかりきに、働こうとしているのか、以前から気になってました。

 ねぇ、佳彦くん、首相秘書官に命令して、少なくとも、海外出発当日の午後くらいは、スケジュール空けとくよう、お願いしたら如何ですか。

 言いずらかったら、おじさんが、言ってあげます。アホ官房長官にも、ニダ狂祖・輿石さんにも。


 なになに、それだけは、止めて欲しいですって、どうして?


 えっ、ウンウン、それは、佳彦くんの、ウンウン、作戦でやっていることだから、ですってee

 なになに、ギリギリまで、総理自らが、仕事をしている振りを、国民に、見せつければ、今度の総理は、仕事の虫だ、と、アホな日本国民を、手なずけられるから、ですってee


 でもね、そんな印象操作をしてまでも、結局、現地に到着した途端、バタンキューじゃ、どうしようもないじゃないですか。


 なになに、それは、全く問題ない、ですってee

 えっ、なになに、ウンウン、ニューヨークでも、ソウルでも、カンヌでも、起きていればいいのは、ウンウン、2者直接会談の時、それも15分間だけ、ですってee

 それと、なになに、カンヌの、G20の会議は、言葉も分らないからずっと寝ていた、ですってee

 それで、なになに、増すゴミに、ウンウン、たっぷり、ウンウン、遊興費とハニトラ娘与えといたから、ウンウン、朴ちゃんが、会議中ずっと寝ていことも、絶対に、書かないよう、出発前から、裏協定が出来ていた、ですってee

 それから、なになに、到着するまで、飛行機の中では、ずっと、同行記者と、徹マンやってた、ですってee


 それって、公費?億円使った、増すゴミご一行さまご招待、大名旅行海外版じゃない(怒)。


 なになに、当り前だのクラッカー、ですってee


 そうだよ、政府専用機で、優雅な、海外旅行。それも、タダでね、ですってee

 お膳立ては、全部、官僚がしてくれるから、朴ちゃんは、ただ、言われるとおりに、動いていればいいだけなんだ、ですってee

 朴ちゃん、とっても、ラクチンなんだ、頭使わないし。だから、出発当日の過密スケジュールなんて、ノープロブレム、ですってee

 おまけに、700億ドルスワップ協定で、アキヒロ兄さんからは、カムサハムニダされるし、増税、TPP参加で、オバマには、サンキュー・サンキュウーの嵐だし、朴ちゃん、今、とっても、幸せ、ですってee

 それに、またすぐ、ハワイに行けるし、行ったら、また、アキヒロ兄さんにもお会いできるから、ですってee

 総理になって、本当に、ヨ・カ・ッ・タ、ですってEE


654



◆ それで、納得、不可解な過密スケジュール


 おじさんの疑問は、全てが、解決しました。

 たとえば、10月18日の、被災地福島訪問や、11月2日の福島県富岡町議会の陳状受付。

 この2つのスケジュールは、緊急性なんか、まったくありません。

 any day, OK, no problem です。

 むしろ、こんな時間に追われている時より、もっとゆとりのある時に、じっくり、視察して頂き、総理に、じっくり希望を聞いて頂いた方が、被災者にとっても、どれほど、ありがたいか、分りません。

 本当に、東北を復興させる気概があるのなら、日本人の総理であるなら、絶対、そうします。

 でも、佳彦くん、日本人へのシンパシーは、全く、ありません。

 佳彦くんとしては、「今度の総理は、外遊直前でも、復興に気遣いしている、心優しい総理」を、演出したつもりなのでしょうが、それは、ウリ的やり方・思考法・戦術というものです。
 
 佳彦くんは、日本人を甘く、見すぎています。

 日本人は、佳彦くん如きアホな策略に、騙されるほど、落ちぶれていません。

 ですから、案の定、10月18日の福島県視察は、あの毎日新聞にさえ、批判記事を書かれててしまっているんです。(下記に転載あり)

 まぁ、佳彦くん、きみは怖いものなしの、天下の総理大臣です。好きなようになさるが、よろしい。

 日本は、世界一優秀な、わたしたち日本の中間層が、支える。

 アホぞろいの半島系政治屋には、わたしたちは、もう、用はない。

 君たちは、まもなく、コト、切れる。


655_2



◆ 野田首相視察「除染しきれっかな」…詰め寄る仮設住民(2011.10.18毎日)

http://mainichi.jp/select/today/news/20111019k0000m040085000c.html

 
東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から7カ月余の18日に福島県内を視察した野田佳彦首相に対し、同県大玉村の仮設住宅に避難している高齢女性が「(故郷に)帰れないんでしょ」と詰め寄った。原発事故で全住民避難を余儀なくされた富岡町の無職、佐藤伸子さん(75)。「原発さえなければ稲を刈ってわら干ししてるころ。そんな暮らしが子々孫々続いたはず」。今まで「当たり前」だった生活を突然失った戸惑いが、首相への問いかけにつながった。

 佐藤さんの自宅は原発から約8キロ南。米作りの傍らタバコを育てたり牛を飼い、息子夫婦と孫に囲まれ穏やかに暮らしてきた。震災翌日に避難指示が出た際は息子夫婦を先に逃がし、自分は牛の世話のためにとどまった。だが、防護服を着た男性に促され町を出た。大玉村の仮設住宅は6カ所目の避難先だ。

 畑仕事もできない無為の日々。風呂では足も伸ばせない。仮設住宅暮らしへの不満は尽きないが、それより生まれ育った土地へ戻れるのか。野田首相を前に思わず言葉が口をついた。「除染しきれっかな。本当にもう、不安でしょうがない」「10キロ圏内には帰れないんでしょ」。首相は「いや、それはまだ確定しておりません」と応じるほかなかった。

 帰宅を望む一方、「コメ作ってもベコ(牛)飼っても、誰も買ってくれねえ」。今は補償さえまとまれば、戻れなくても仕方がないと思い始めている。先の見えない暮らしに、帰郷への思いは揺らぐ。


656

仮設住宅の説明を受けた後、住民からの質問に答える野田佳彦首相(右)。手前左から2人目は、佐藤伸子さん=福島県大玉村で2011年10月18日午後1時32分




2011年11月 8日 (火)

小金井市ゴミ問題 > 韓流自作自演騒動に、wkwk




◆ まもなく、こうなります(キリッ


643
644
645
646


◆ チョクトくんに、お願いすれば、いいんでないかい


 小金井市は、東京18区、偉大なる前総理大臣「菅直人」くんを当選させ続けている、日本でも屈指の名門選挙区でございます。

 こんなご立派で、世にも稀な絶対権力をキープする、現政権与党の、超大物政治家のお膝元であるというのに、このgdgd振りは、一体、どうしたことでしょう。

 拉致実行犯関連団体に、6,500万円も、ポンと寄附なさった我らが将軍さま「チョクトくん」が、おそばに、お住まいなのですから、ゴミ焼却施設の建設費と土地買収費なんて、すぐ、面倒、みてもらえばよいではないですか。

 さあ、小金井の皆さま、即、チョクトくんに、官邸機密費から、お金を引き出させましょう。

 北朝鮮に差しあげるお金から、その一部を、ちょっと廻して貰えば、ゴミ問題なんて、一瞬で、解決です。

 そのために、皆さまは、チョクトくんを、もう何十年も、応援し続けているんでしょう。

 こういうときこそ、偉大なる我らが元祖・プロ市民活動家「チョクトくん」の手腕に、おすがり致しましょう。

 さあ、小金井の皆さま、プロ市民の方も、地球市民の方も、九条の会の方も、原発反対の方も、TPP賛成の方も、在日参政権推進の方も、今直ぐ、チョクトくん事務所に大挙しておしかけましょう。

 そうしないと、こんな、事態に陥りますよ。


647

 なになに、チョクトくんはお仲間だから、そんなことは、出来ない、ですって?

 なになに、そんなことをしたら、北朝鮮への闇送金が、減っちゃう、ですって?

 なになに、そもそも、小金井市のゴミ問題なんて、どうでもいいん、ですって?

 なになに、そもそも、ただ、騒ぐことが目的で、やっているだけで、問題の解決は、どうでもいい、ですって?

 なになに、もともと、日本人が困るのが、面白くて、やっているだけ、ですって?



 やっぱりね、本質は、あぁ、そういうことね。

 君たち、プロ市民だもんね。

 チョクトくんを筆頭に、菅伸子に、上原公子に、根津公子に、直近では、森大志。

 武蔵野・三鷹・国分寺・国立・小金井って、昔から、武蔵野台地の高級住宅&文教地区っていうイメージを装おっているけど、実態は、内外各地からやってきた、エラ呼吸派プロ市民の巣窟だもんね。 

 事情を知らないのは、能天気で、お気楽な、疑うことを知らない、お馬鹿な、人の良い、日本人の小金井住民ばかり、と言う訳だね。

 それも、良いでしょう。日本は、君たちの祖国と違って、言論の自由が保障されている国だ。君たちの怨念がらみの活動ごときで、この日本は、びくともしない。

 まぁ、お得意の他責で、火病、起こして、好きなように、ガンガンおやんなさい。

 君たちの、権利だけを主張する傍若無人で我が儘な行動も、民主党とともに、あと数ヶ月で、消え去る宿命だから。

 いまのうちだよ、お天道さまに顔を見せられるのも。

 おじさんは、その間、愉しみに、あんたたち寒流の自作自演笑劇場を、大笑いしながら拝見させて貰うよ。

 では、心置きなく、頑張り給え。


648_2


◆ 「小金井市ゴミ問題」プロ市民言行録


★ 佐藤和雄市長編

 <小金井市長初登庁、2011年4月>
  http://www.youtube.com/watch?v=CnmF8OSgpMA

">



 <佐藤和雄オフィシャルサイト、辞任の弁から>
  http://satokazuo.net/

 
職を辞するに当たって、多摩地域のすべての自治体、一部事務組合の皆さまには是非とも窮地にある小金井市を人道的な立場からお救いいただきますよう心からお願い申し上げる次第です。


 > ゴミが人道的?、流石、アサヒる族地球市民科ですなぁ



★ 片山かおる編(小金井市会議員)

 <プロフィールから一部抜粋>
  http://katayamakaoru.net/?page_id=3

・パートナーと南中学校2年と前原小学校5年の男の子ふたりと〜〜以下略
・つくろう!子どもの権利条例の会、全国フェミニスト議員連盟所属


 今日の朝日新聞武蔵野版にでかでかと「小金井市長に辞任論 八王子市長が促す」と出ている。 これはいったいどういうことか?なぜ他市が他市の市長の去就を左右するのか。
内政干渉ではないのか。大きな問題ではないだろうか。


 > 内政干渉って、あなたねぇ、正しい日本語の使い方、お勉強しようね。


 
小金井が抱える多くの問題を解決したいと熱く願う、なんのしがらみもないひとりの市民として、多くの市民の期待のもとに、4月の市長選で当選したばかりであり、これからやるべきことを多く残したまま辞職してしまうことに、私は強く反対し、『市長の退職の期日に関する同意』ができないことを表明します。http://katayamakaoru.net/?p=1328

 > 一生、タカリで暮す地球市民の皆さま、頑張れ〜。


 えらいこっちゃ えらいこっちゃ よいよいよいよい

649




2011年11月 7日 (月)

野田佳彦くんの最初で最後のG20(続き)




<野田佳彦くんの最初で最後のG20(2011.11.6)>
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/g20-9526.html



◆ 佳彦くんは、どこに、いるの > 実は、泥酔・居眠りしてました


633
635

 佳彦くんが、G20首脳会議で、

「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」との方針を表明、消費増税を国際公約とした。

 と、日本の増すゴミは、気持ち悪いぐらい出発前から、一律に伝えているけど、これって本当かなあ。

 だって、このG20の本番写真見ると、どこにも、通訳の姿が見えません。それに、皆さん、英語分るし、話せるから、通訳用のイヤホーンもしていません。

 会議中の佳彦くんの写真、国内外サイト、どこさがしても、見つからないから、一概には言えないけど、通訳なしで佳彦くん、どうやって、会議に加わって、そんな国際公約したんでしょうね。

 国際公約したと言い切るなら、佳彦くんが喋った時だけ、佳彦くん専属の通訳が立ち上がって、英語で即座に各国首脳に伝えた、としか考えられませんよね、これらの写真から判断する限りは・・・・。

 ひょっとして、佳彦くん、英語、わかんないから、最初から、会議中はずっとだんまりを決め込んで、コックリさんだったんじゃないの?

 で、国際公約したというのは、民主党お得意のお家芸「真っ赤なウソ」で、本当は、現地での日本人記者向けの記者会見で、そう伝えただけ。

 増すゴミ諸君は、たっぷり遊興費とハニー娘あてがわれているから、予定調和の共謀罪で、知らん顔。日本国民に知らせる義務はない、キリッ。

 真実は、恐らく、こんなとこでしょう。



◆ G20、限りなく、存在感がなかった、佳彦くん


636
(2011.11.5産経新聞朝刊) 


637

 佳彦くん、見事なまでに、無視される


638

 あなた、何が仰有りたいの。韓国に700億ドルも、無駄金使うなら、希臘にも頂戴よ。その方が、ずっと、世界経済は、安定するのよ。でも、ジャパニーズ・コリアンの貴方に、こんなこと言っても、無駄だったわね。世界の諜報機関を、甘くみるんじゃないわよ。



◆ 欧米メディア、佳彦くんを、完全、黙殺


(AP動画)

・佳彦くんが、どこにも、いない

http://www.washingtonpost.com/business/economy/g20-backs-europe-bailout/2011/11/04/gIQAMHN7mM_video.html


(ロイター日本語版2011.11.5)

・G20首脳の主な発言 > 佳彦くんのコメント、どこにも、ないぞ
 
 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-24003920111104?sp=true



◆ サルコジ vs 佳彦くん、ファッション対決


639

 黒はね、こうやって、着こなすんだよ。仁実夫人にも、よく、言い訊かせてね。

 こんな訳の分んない、蝶タイとポケットチーフ、おじさんは、とっても、哀しいぞ。


642

 それと、オフの日のファッションもね。

 サルコジはね、佳彦くんより、2つ年上なんだよ。

 それにね、佳彦くん、あんた自身は、庶民・庶民と言ってるけど、実質世界第二位の経済大国の、首相なんだよ。日本人に恥をかかせないでおくれよ。と、言っても、佳彦くんには、無駄か。訊く耳、持っていないもんねぇ。李氏朝鮮ウリ族ヒトモドキ科民主党所属だもんねぇ。チョッパリの言うことなんか、訊く気、ないよねぇ。じゃなきゃ、在日から、政治献金、貰わないよねぇ。


641
476

 

2011年11月 6日 (日)

野田佳彦くんの最初で最後のG20




◆ カンヌ笑韓映画祭、主演「李明博」、助演「野田佳彦」(2011.11.3)


616
617

 首相就任直後、「月に1度は、ナマ・李明博・韓国大統領に会うニダ」と公言した佳彦くん。就任3ヶ月目も、目出度くアキヒロ兄さんと、15日振り・3度目の再会を果たされました。

 そして、デビュー戦の集合写真。

 民主党専属韓流脚本家のシナリオ通り、佳彦くんは、アキヒロ兄さんの真後ろという、絶好のポジションをキープ。

 アキヒロ兄さんは、最前列、右から2番目。佳彦くんは、2列目、右から2番目。

 目出度く、アキヒロ兄さんは「宗主国大統領」役で、主演男優賞、佳彦くんは、「勧告・みつぐ君」役で、助演男優賞を、お二人とも、仲良く、受賞なされました。



◆ 佳彦くんの、ぎこちない、不自然な、ホルホル顔


618
619

 サルコジが、嫌がってる?

 それはそうですよね。韓国に700億ドルも貢いじゃったの知ってますから。

 どうせ返ってこないお金なら、ギリシアに貢いだ方が、ずっと、経済効果があるのに、このアホNODAFIめが、と、サルコジ、もう握手するのもイヤなんです。

 でも、こういうセレモニー写真だけは、チョクトくんの方が、まだ、絵になりますね。


620

 我らが佳彦くん、いつになったら、自然な笑顔、できるかな?


621


◆ 本場の、ホルホルは、こうだ


622
623


◆ さらに、本家、ニイハオ式ホルホルは、こうだ


624
625
 後ろにいるのは、第一夫人?通訳には見えんが。

626


◆ 臭すぎる、韓流「三流役者」野田佳彦


627
628

 これじゃ、相手も、テンション、下がっちゃう。

 その点、 佳彦くんが、徹底して批難していた「麻生閣下」は、違ってましたね。


629

 ほうら、この2009年のG20、エリザベス女王との拝謁集合写真を見てご覧。

 オバマの隣、女王陛下の真上、絶好のポジションでしょう。サルコジも明博も、眼中にないよね。


630

 理屈抜きに、安心して、見ていられます。

 外交とは、写真一つでも、こういうもんなんです。


631_2

 それにひきかえ、佳彦くんは・・・・ > 言うだけ無駄ですね。ヒトモドキ科民主党ですから。

632




2011年11月 5日 (土)

ファッションセンスから見えてくるエキセントリックな「野田佳彦」くん




◆ 見た目は、重役タイプの、温厚そうなオジサマなんですが


593


◆ 赤ちゃんにも、大人気、出汁


594


◆ でも、認証式に、一人だけ、襟立てシャツ、着てたぞ(2011.9.2)


554


 お目出度いことだから、モーニングに襟立てシャツでも、ちっとも悪くないんだけど、天皇陛下の認証式は、結婚式のお披露目じゃないからねぇ。

 ここは、やっぱり、他の大臣の皆さんと同じ「普通のYシャツ」が、ベストだと思うぞ。

 ほう~ら、あのポッポくんだって、チョクトくんだって、認証式には普通のYシャツ着ているよね。


555


 佳彦くん、この日だけは、朴ちゃんが、主役。

 普段は、仕方なく庶民派を演じ切っているから、生涯に一度のこの日この時は、きっと、思いっきり、一人だけ目立ちたかったんだね。

 それとも、「野田佳彦」派閥会長の襟立て女「R4」のアドヴァイスかい?

 でも、おじさんはね、佳彦くんの「お独りさまだけ襟立てシャツ姿」を見ても、少しも不思議には、思わなかったぞ。

 だって、幹事長に日狂祖の輿石グランパを選んだ佳彦くんだもの。ファッションだって、普通の人の感覚で、あるわけがない。

 おまけに、閣僚メンバーも、チョクトくん内閣を上回る、超モンスター級ばかり。

 ハルモニ・洋子・小宮山を筆頭に、マルチ・山岡、クリミナル・平岡、ガソリンプール・安住、モナ夫・細野、コリエイト・ウリ・中川、etc、もう、凄すぎ。

 ノーサイド、とんでも、ありませ~ん。

 だからね、おじさんは、認証式の佳彦くんの襟立てシャツを見て、長年のサラリーマン的嗅覚から「やっぱりね」って思ったんだ。

 この人の「良い人・普通の人・庶民の人」ごっこは、上辺だけだぞ、と。


◆ 更に、異和感を感じた、翌日の服装(2011.9.3)


 総理2日目のこの日の土曜日。

 佳彦くんは、早速、庶民性をアピールするために、虎ノ門の1,000円床屋さん、QBハウスにおでかけになりました。
 
 その、お出掛けスタイルが、こちらです。


556


 グレーがかった白のジャケットなのかもしれませんが、普通に、50代のおじさんクラスって、こんな白のジャケットは持っていませんし、着ようともしません。

 もし、普通に持っているとしたら、その人は、きっと芸能界系かヤーさん系、あるいは、カラオケ大好きオジサンの舞台衣装用。

 そもそも、庶民は、床屋さんにいくのに、9月初旬のまだ暑い時に、ジャケットを着てでかけないでしょう。また、着ていくとしても、もうちょっと、おじさま風の落着いた色のジャケットを着ます。

 それに、白のジャケットを着たとしても、この黒のズボンと黒い靴はないんじゃないかな。

 あえて、このスタイル、おかしいとは言いませんが、この上下白黒ファッションは、このあと銀糸町あたりのネオン街で演歌ショーにでも出演するような、ファッションセンスです。

 おまけに、左襟に、なんかのバッジもお着けになっているし。

 一歩間違えると、なんか、893の組長さんのおでかけみたい。

 そうこうして、1ヶ月後の、首相公邸引越(10月1日)の日。今度はこんな、スタイルで、ご夫妻で、登場しました。


476


 佳彦くんは、茶色の靴が、全てを台無しにしてしまってますね。このファッションで茶系の靴をはくなら、ダーク・チョコレート系にすべき。

 一方、仁実夫人は、正に、スッチー・スタイル。女執事長みたい。

 このお二人、あえて、おかしいとは言いませんが、何かが、普通でない。どこかが、ちょっぴりずつ、ずれていて、風変わり、咽喉にひっかかるものがあります。

 佳彦くんの笑顔も含めてね。

 by 意地悪おじさん


◆ 仕事着のダークスーツはお似合いなんですが・・・・


557


 この手のダークスーツを着て、ごく当り前のネクタイを締めている時の佳彦くんは、ただ黙っている限りは、至極、首相然として見えます。前2代が酷かっただけに、よけいに、一般国民には、真当な首相であって欲しいとの願望が募ります。

 でも、佳彦くんも、首相になって、早、2ヶ月。

 最初は、真当なスーツを着て、真当なネクタイを締めて登場する佳彦くんの雄姿を見て少し安堵していた筈の国民も、佳彦くんの口から発せられるお言葉に、馴れ始めてくると、3代続いて、コイツも?と思い始めてきました。

 特に、10月28日の所信演説なんかは、あきれはてるレベルでございます。

 国会も短期間で打ち切って、何もしなかった、佳彦くん。

 首相としてのラベルは、もう、バレバレです。


◆ それに追い討ちをかけるような、佳彦くんの、社会人としては、unusul なネクタイ・センス


558
595
596
597


 基本的に、スーツの色とマッチしていないことに問題がありますが、それ以前に、佳彦くんが締めているこれらのどちらかというと、明るくて淡い色系のネクタイは、ビジネス現場では、慣習的に、敬遠されます。

 そうです。この手の色合いのネクタイは、マフィア系・芸能界系・横文字系・オタク系が締めるネクタイなのです。オンの世界の政治家が締めるものではありません。

 オフの世界なら、一向に構いませんよ。この種の色は、心がウキウキしますから。

 でもね、昼間の真剣勝負の世界で、相手がこういうネクタイをして交渉の立場に登場してきたら、おじさんは、長年のビジネスの経験知から、これ以上のネゴシエーションは、この人とは、打ち切りますね。

 あとは、この画像ですね。


601


 敢えて、おかしいとは言いませんが、このスーツの縦じま、ちょっときつすぎますね。一歩、間違うと、マフィアの世界です。

 それに左手の腕時計。文字盤が、なんと、青。

 この色も、昼間の世界では、しません。


 やはり、服装は、年齢を経るにつれ、全てを物語るんです。

 ほうら、国民的庶民の代表「磯野波平」さんだって、こんな趣味の良いスーツとネクタイ締めているでしょう。マスオさんもね。


598

 実社会の、ビジネス現場とは、こういうものです。


◆ 佳彦くんに欠けているもの


 佳彦くんは、自身が庶民派であることを大いにアピールしていらっしゃるようですが、佳彦くんが、54才までの人生の大半を、タカリ生活で過ごしてきた事実は覆い隠しようもありません。

 ただ、ひたすら自民党の悪口を声高に主張し、あらゆることに反対ばかりして、耳障りの良いことばかりを口から出まかせで言い続けてきた、佳彦くん。

 いざ、首相の座についてみると、半島の工作員であることがバレバレの佳彦くん。

 佳彦くん、君に、実社会経験がないことは、致命的です。

 君の、風貌と、服装と、言動が、全てを語っています。

 佳彦くん、日本は、上がアホでも、優秀な一般庶民が支えているんです。

 健全で優秀な日本の一般庶民は、あなたのことなぞ、すべて、お見通しだ。


599


600




2011年11月 4日 (金)

秋の園遊会でバレバレの野田仁実・総理夫人




◆ 着物姿でバレる工作員人生


★ 10月13日 秋の園遊会(皇居)


606

 野田の奥様、右手下から裾にかけて、お着物、乱れておりませんこと。

 帯びに留めた「ネームプレート」もお一人だけ、傾いていらっしゃいますし。

 でも、不思議ですわ。官邸専属の最高レベルの着付師が手がけても、この程度にしか、仕上がらなかったのかしら。それとも、ニダー疑惑が表面化して、意地悪されたのかしら。

 まぁ、初めてのお着物でしたら、仕方がありませんわね。


★ 民主党のファーストレディーなんて、こんなもの


 でも、落ち込むことはないのよ、野田の奥様。

 前任の、チョクトくんの奥様だって、コレですもの。


200

 おまけに、職人さまたちに、こんな動画まで作られちゃってますし。

 < Hatoyama's wife and Kan's wife is korean woman.>

 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wgNUU3dxO6E

">



◆ 秋の園遊会、民主党の大物工作員たち


607

 一番右端が、モナ夫の正妻ですって。


608

 韓流大物スター、勢ぞろい。わぁ、きむち悪い。


◆ 日本人の正しい着物姿ってこういうものよ


609
610

 ほうら、気品が、全然ちがいますわ。

 半島の皆様、お分かりかしら?

 澤穂希さんのお着物姿も、こんなに、素敵なのよ。


611


◆ そうよ、もう、カミングアウト、なさったら


 野田の奥様、あなたの、お師匠さんは、お嬢よ。

 よろしゅうございますこと。

  <http://www.youtube.com/watch?v=y1eAfmX4Ork&

">




2011年11月 3日 (木)

11月も平壌運転でスタート > Koreate NODAFI




◆ 首相、質問しなかったことに答弁…党名間違えも(読売)



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111101-OYT1T01065.htm

 民主党は1日の衆院議院運営委員会理事会で、野田首相が先月31日の衆院本会議で行った南スーダン国連平和維持活動(PKO)への陸上自衛隊施設部隊派遣に関する答弁が、自民党の小渕優子幹事長代理が実際には質問しなかったにもかかわらず「単純ミス」で答えたものだったとして、陳謝した。

 小渕氏の事前の質問通告には、陸自派遣問題があったという。

 また首相は1日の衆院本会議で、新党日本の田中康夫代表の質問に答える際、「みんなの党の田中議員」と述べ、政党名を言い間違えた。首相は再答弁で、「ご無礼いたしました」と陳謝した。



<田中康夫氏の所属を「みんなの党」と言い間違え、頭を下げる野田首相>


612

 
たん たん たぬきの ぎんどけい か〜ぜも ないのに ブーラブラ

 NODAFI、組長さんだったんだ。



◆ 首相、質問されてないことまで答弁 党名言い間違いも(朝日)


http://www.asahi.com/politics/update/1101/TKY201111010490.html

 野田佳彦首相が10月31日の衆院代表質問で、質問されなかったことを答弁していた。南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)についてで、質問した自民党の小渕優子氏の事務所によると、政府に質問項目として伝えていたが削ることにし、本会議の約3時間前に連絡していたという。

 首相は用意された原稿を見ながら答弁。1日の衆院議院運営委員会理事会で、野党側は「首相は質問を聞くように」と求めた。

 また首相は1日の衆院代表質問で、与党・新党日本の田中康夫代表に答える際、「(野党の)みんなの党、田中議員」と間違えて呼びかけた。首相は再答弁を求め、ぶぜんとする田中氏に「大変ご無礼しました」と陳謝した。



◆ 正論・ヤッシー vs お下劣・よっちゃん



http://www.youtube.com/watch?v=UtkbzY1FA5s

">



◆ 韓流マンセーお笑い劇場


613

 
佳彦くん メタボで お顔が3D

 民主党 3代目党首も エラ呼吸


◆ There's no Noda.


614


<そうそうたるメンバー…でも野田さんは?>
 http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/11/02/1g20/



615

 ↑
こちらからお借り致しました。http://nekomaru.ti-da.net/




2011年11月 2日 (水)

わぁ~い、朴、今日から、おふらんす、だぁ~い > コリない朝貢外交



 
 朴ね、今日からG20で、おふらんすへ行くんだ。5日までね。

 それもね、カンヌ、あのカンヌにね、ただで、行くんだ。

 首相になって、本当に、ヨ・カ・ッ・タ。

 それでね、今、一番、嬉しいのはね、また、アキヒロ兄さんに、お会い出来ることなんだ。

 9月22日、NYCでお会いして、10月19日、ソウルでお会いして、今度が3回目。

 朴、毎月、1回は、生アキヒロ兄さんにお会いすることに決めてるんだ。東北の復興は何もしないけど、これだけは、有言・即実行。

494


 今回は、アキヒロ兄さんへの手土産、何にしようかな。

 700億ドルのスワップは、未来永劫に返さなくてもいいよって言うことは、デフォで、先月お約束しちゃったから、今度は、拉致問題解決を見返りに、10兆円、南北にプレゼントしちゃおうかな。

 アキヒロ兄さん、愉しみに、待っててね。

 ところでね、実は、朴、G20って、どこの国が入っているか、よく、知らないんだ。

 朴の祖国と、チョッパリと、米英中露独仏、とあと何処だっけ。

 ナニナニ、そうかそうか、この駐日フランス大使館の Web Site、詳しく書いてあるぞ。

 <フランス大使館:G20(20カ国・地域)とは>
  http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article4366

 朴、英語も分らないくらいだから、おふらんすの言葉なんて、当然、ちんぷんかんぷんだけど、本家本元のこのおふらんすのサイト、ためになりそうだ。飛行機の中で外務省のウリナラ坊やに訳させて、ちょっと、お勉強しておこう。

 <G20-G8 FRANCE 2011>
  http://www.g20-g8.com/g8-g20/g20/francais/qu-est-ce-que-le-g20-/qu-est-ce-que-le-g20-/qu-est-ce-que-le-g20.31.html

 でも、さすが、おふらんす、だね。

 今度のG20は、何が課題で、どうしたいか、明確な意思表示をしているよ。

 朴ちゃんも、それに、応えなきゃ。

 よぉ~し、IMFに、100兆円拠出、お約束しちゃおうっと。

 それにしても、おふらんすのG20のこのサイト、よく出来ているよね。

 それに引き替え、朴ちゃんの官邸の Web Site の中味のなさったら、いやになっちゃう。

 ねぇ、これ見てよ。このね、下の、関連リンクのところ。

 <野田総理主催ベトナム首相夫婦歓迎晩餐会>だって。
  http://www.kantei.go.jp/jp/noda/actions/201110/31kAIDAN_Vietnam.html

 それに、こっちもね。

 <野田総理主催ベトナム首相夫婦歓迎晩餐会-平成23年10月31日>
  http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5457.html

 官邸のウリナラ工作員が作っているHPだから、仕方がないんだけど、日本人だったら、外国から来た国賓の晩餐会タイトルを、

 「ベトナム首相夫婦歓迎晩餐会」なんて、絶対、言わないよね。

 だからね、朴ちゃん、挨拶の中では、「ベトナム首相ご夫妻」って、わざわざ、言い変えたんだ。動画の、中で、朴、ちゃんとそう言い直したから、許してね。

 それにしても、スパイの正体がバレルきっかけは、言い回しの間違いから、発覚するんだって。あとは、その国の子供の歌を、何曲も、続けて歌わせる。

 朴ちゃんも、気をつけないと。工作員にも、そういっとかなきゃ。その前に、HPの文言、すぐ変えなさいよ。(もう、魚拓、採られちゃっているかなあ)

 折角、朴、外国人献金の問題、在日だと知らなかったで押し通そうとしているのに、こんな、つまらないことで、むし返されたくないんだよ、あぁ、頭、いたい、心配だなぁ。

 それにね、もう一つ、頭がいたい問題はね、「仁実」のことなんだ。

 実はね、まだ、カンヌに一緒に連れて行こうか、どうするか、迷ってるんだ。

 仁実はね、カンヌで買物がしたいから、是非、連れてって、とせがんでいるんだけど、デビュー戦のNYCは、ただ、ニコニコしているだけで、済ませられたけど、二度も同じ手は使えないしねぇ。

 どうしようかなぁ。

 ただで行けるんだから、是非とも一緒に連れてって、美味しい本場のおふらんす料理、食べさせたいんだけど。

 でもなぁ、サルコジの奥さんと比較されたら、仁実、泣き出しちゃうだろうし。あいつ、すぐ、火病になるから。

602


 それに、仁実、黒い服、大好きだから、今回も、絶対、黒、着てくと言うだろう。


457


 仁実が「黒の服」、着ていって、サルコジ夫人のこんなファッションとスタイル、見せつけられちゃったら、あいつ、絶対、ふぁびょる。

603
454
604


 じゃあ、着物、着せようかな。

605


 駄目だ。R4たんに、敗けている。

 あぁ、どうしよう。

 あとね、もう一つ、仁実のことで、心配事があるんだ。

 仁実、オフィシャルでは、音大の声楽科、出たことになってるでしょ。

 世界の諜報機関は、みんな、そのこと知っているから、フランスのような、クラシックの本場で、ワイフに是非歌って、と、諜報機関から、仕掛けられることだって、充分考えられるし。そうしたら、仁実の実力、ばれちゃう。そもそも、音大なんて、卒業してないんだから・・・・。

 えぇい、Kの国の法則、やっちゃおうかな。

 仁実、風邪で咽喉が痛くて、歌えないのぉ(キリッ。

 いや、こっちの方が、いいかな。

 あぁら、私、プロですから、ノーギャラでは、歌いませんのよ〜、パルド〜ン。

 本当に、どうしよう。仁実は、行きたいって、駄々、こねてるし。うぅーん、どうしよう・・・・。

 そうだ、お忍びで、連れてくか。

 日本国民なんて、どうとでも、騙せるし。

 増すゴミには、工作員経由で、遊興費、たっぷり与えてあるしね。もちろん、増すゴミ用の、ハニトラップ美女もね。

 オール・マイティの「Kの国の法則」使えば、何だって、乗り切れるよ。

 朴、ずっと、そうやってきたんだから。



・・・・・・・・ (閑話休題)・・・・・・・・

 上はアホでも、優秀な日本国民の皆様へ。

 NODAFIが留守の時は、定番のこの曲で、心の安息と明日への躍動を。

☆ Nearer my God to Thee

 <http://www.youtube.com/watch?v=uhR6lrbw35I

">

☆ Alte Kameraden

 <http://www.youtube.com/watch?v=gpIIqUt6L6U

">




2011年11月 1日 (火)

野田佳彦 ネーミング大賞(10月・月間賞)




◆ 第一位(ドジョウ内閣総理大臣杯)

 「 野だめ 菅クタービレ 」


586  


◆ 第二位(チョクトくん後継者大賞)

 「 使い勝手よし彦くん 」


587


◆ 第三位(座布団十枚笑点大賞)

「 NODAFI 」


588


◆ 敢闘賞(韓流大賞)

「 勧告 みつぐ君 」


589


◆ 過去の月間賞

( 8 月 )
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/8-8c73.html
( 9 月 )
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/9-4ecd.html




« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »