« 野田佳彦くん、やっぱり、プチ整形? | トップページ | 首相「半島では問題ないニダ」 »

2012年1月26日 (木)

第5回 浦安市セイフティーコンサート




 本日は、22日の日曜日、浦安市文化会館大ホールで開催された、セイフティーコンサートのレポートです。

0278

 このコンサート、昨年までは、防災・防犯の啓蒙をテーマに開催されているものですが、本年は、昨年の3.11大震災で浦安市民が大変お世話になった陸上自衛隊の「第1音楽隊」をご招待しての、豪華な演奏会となりました。

 あわせて、千葉県旭市の仮設住宅にお住まいの10数名の方々もご招待されておりました。

 
◆ 開演前、ロビー


0279
 石巻焼きそば、全て、ボランティアで運営。売上金は全額、被災地へ。


0280  
 自衛隊コーナー。


0281
 新浦駅真ん前にあるこちらのホテル、震災時は被災者のために、いち早く、入浴サービスをご提供して下さいました。

 
◆ 演奏会


0282

 < 東海大浦安・中等部 >
  中学レベルでこれだけ吹ければ立派。惜しむらくは、PAなしで。

0283

 < 浦安市消防音楽隊 >
  全員、本日、非番明けでの演奏だそうです。
  頑張れ、浦安市消防音楽隊!

0284

 < 干葉県警察音楽隊 >
  本日は、ダブルヘッダー。
  午前中、佐倉市での演奏会を終えての、出演です。
  目でも楽しませて頂きました。

0285

 < 陸上自衛隊第1音楽隊 >
  流石、このクラスになると、上手いですね。
  中村紘子ちゃんじゃないけど、音楽は、ppで感動させる。

0286

 < 合同演奏 >
  ゲネプロ1回の音合わせだけだったそうですけど
  本番一発、149名の集中力が、光ってました。

0287

 < フィナーレ >
  NHKの連ドラ、ゲゲゲの女房「ありがとう」を松崎市長の指揮で。
  ちなみに、松崎市長、かつて、浦安男声合唱団の団員でした。

0288


◆ 浦安防犯トピックス


 ここで、本日、幕間でご出演なされた方からのメッセージを。


 < 千葉県警・浦安警察署・浦安市防犯課 >

・昨年度、千葉県内の交通事故死亡者は、12年連続で減少。
 12年連続減少は、千葉県だけ。
・ところが、本年は本日現在、千葉県は、全国ワーストワン

・振り込め詐欺、千葉県内被害、昨年度10億円
・浦安市振り込め詐欺、昨年度、10?件、合計50百万円

・自転車盗難被害、浦安市内、昨年度900件
・ひったくりにご注意、本年、市内で4件発生


 浦安市防犯協会HPから
 http://www.u-cp.jp/

0289

◆ 本格的復旧工事が、4月から、スタート
 

0290

 新任の浦安警察署副署長さんも仰有っておりましたが、新浦地区の舗道、一見、なんともなさそうですが、注意深く観察してみると、舗道のデコボコや、タイルのかけらが、応急処置のまま、あちこち、まだまだ残されています。

0291
0292

 現状でも実害はないのですが、震災前がきれい過ぎた?だけに、従来以上の水準に戻すべく、皆さま、活力をだして生きましょう。

 マリナーゼの皆さま方にも、大々的に、復活して頂きませんと。

0293

 そうそう、本日のコンサート、我が浦安の星、ジャイアンツの慎ちゃんからも、激励のメッセージと特製バッドのプレゼントがありました。

0294



« 野田佳彦くん、やっぱり、プチ整形? | トップページ | 首相「半島では問題ないニダ」 »

浦安点描」カテゴリの記事