« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

野田佳彦、堂々と、憲法第19条・20条に違反




◆ 野田佳彦、日本国民に、黙祷を強制


 < 2012.02.24 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120224/plc12022412050009-n1.htm


 
震災1周年式典「黙祷に協力を」野田首相が国民にメッセージ

 
野田佳彦首相は24日、東日本大震災1周年の3月11日に東京都の国立劇場で開く追悼式典について、午後2時46分から1分間の黙祷に国民の協力を呼びかけるメッセージを発表した。「亡くなった方々の無念の思いとご遺族の悲しみに思いをいたすと痛恨の極みだ。それぞれの場所で、心から黙祷をささげるようお願いしたい」としている。


 < 2012.02.24 内閣府 >
 http://www8.cao.go.jp/tsuitou/danwa.html

「内閣総理大臣の談話」

 
国民の皆様へ

 政府は、来たる3月11日(日)午後2時30分から東日本大震災一周年追悼式を国立劇場において執り行います。

    東日本大震災の発生から、1年が経とうとしています。

    東日本大震災は、被災地域が広範に及び、極めて多くの尊い命を奪うとともに、国民生活に多大な影響を及ぼした未曽有の大災害でした。この突然の地震とその直後の津波等で亡くなられた方々の無念の思いと、最愛の家族を失われた御遺族の皆様の深い悲しみに思いを致しますと、誠に痛恨の極みであり、哀惜の念に堪えません。

    ここに震災により犠牲となられた方々に対し哀悼の意を表すべく、追悼式の当日の午後2時46分を期して式場において1分間の黙とうを捧げ、心から御冥福をお祈りすることとしております。国民の皆様におかれましても、これに合わせて、それぞれの場所において、心から黙とうを捧げられますようよろしくお願い申し上げます。

 平成24 年2月24 日

 東日本大震災一周年追悼式実行委員長
 内閣総理大臣 野田佳彦



0559_2


◆ 日狂祖、強制黙祷に、だんまり > 流石、ファシスト政権支援団体


 本日は、日本が大嫌いで、日本が憎くて憎くて仕方がない「ザ・サヨク」の皆様方の詭弁・まやかし・偽善を、逆手にとってみることにしました。

 ご承知のように、日本の「ザ・サヨク」を代表する日狂祖は、戦後一貫して、日本の子供たちに「日本は、残虐非道の悪さをし尽くした国だ」との洗脳教育を施し、その象徴である君が代を、卒業式には「歌いません、伴奏しません、起立しません」と、全否定し続けてきました。

 その彼らの、君が代を「歌わない、伴奏しない、起立しない」の最大の拠り所としているのが、憲法第19条です。

 
< 日本国憲法第19条 >
 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。


 彼らは「君が代」を聴いただけで、戦争の恐怖に、突如、襲われるそうです。さらに、彼らの言によれば、起立したまま「君が代」を聴くと、恐怖のあまり卒倒して、脳震盪を起し、生命の危険にさえ曝されるんだそうです。だから、起立しないんだそうです。

 また、業務命令で、君が代伴奏を言い渡される場合は、頭の中が日本軍の殺戮行為で一杯になり、突然パニックに襲われ、全身の震えがとまらず、もう、呼吸をすることさえ困難な状態に陥るんだそうです。

 それはそうでしょう、日狂祖の先生方。

 だって、君たちが信じてやまない「しんぶん赤旗」では、大東亜戦争で日本軍は、あのヒットラーも驚く、3000万人もの大虐殺を演じたたことになっているんですから。

 だったら、君が代なんて、聴きたくもないですよねぇ。

 < 2004.12.08 しんぶん赤旗 > 

 
12・8から63年太平洋戦争とは何だったか
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-08/26_01.html

 でも、君たちは、殆どが戦後生れでしょう。

 殺戮の事実は、どうやって、確認したのでしょう?

 3000万人は、どうやって、カウントしたのでしょう?

 まさか、可愛い可愛い生徒たちに真実・事実を教えるのが職業の君たち教師が、自分自身の目で、耳で、事実を調査もせずに、そのまま信じ込んでいる訳ではないでしょうな?

 えっ、中国、北朝鮮、韓国が、そう主張しているから信じている、ですってw

 だったら、もう、日本人やめて、中国人か朝鮮人に、なりましょう。

 だって、3000万人もの人殺しをした国に住んでいること自体、君たちの精神性だったら、気が狂ってしまうではないですか。

 中国、北朝鮮、韓国は、きっと、人殺しも、泥棒も、詐欺師も、一人も居なくて、嘘もごまかしもない、とっても、礼儀正しく、人情豊かな、人間愛あふれる儒教の国です。

 そうそう、かつて、君たちの先輩たちは、いつも、仰有ってましたよね、北朝鮮は理想の国って。

 でしたら、君が代聴いて、精神障害を起す心配をするよりも、さっさと永住権とって、君たちの理想の国に移住した方がいいと、オジサンは思いますよ。

 だって、中国も、朝鮮も、先の戦争で、自国民さえ一人も殺さなかった、謹厳実直極まりない国なんでしょう。

 それに、間もなく、東北大震災1周年。

 君たちが全力で盲目的に支援して止まない野田総理は、来る3月11日14時46分に、日本全国民に、犠牲者への1分間の黙祷を、強制しました。

 そうです、あの2万人近くも犠牲者を出した東北大震災です。

 彼らの死を思っただけで、君たちの繊細で傷つきやすい精神は、哀しみと恐怖のあまり、立ったまま、黙祷することなんて出来ないでしょう。

 そんなことしたら、卒倒して、頭打って、死の危険にさらされてしまいますよ。

 なになに、座って黙祷するから、全然、問題ないんです、ふぅ~ん。

 それでは、黙祷そのものを、為政者が強制することは、思想及び良心の自由に、反することになりませんか。

 黙祷とは、祈りの行為でもあり、鎮魂の行為でもあります。それは、一個人の精神性の世界の行為です。

 その個々人の精神の領域に、為政者が、勝手に土足で踏み込んできて、黙祷を強制することは、憲法19条違反になりませんか、日狂祖の先生方。

 この野田総理の強制黙祷命令に対し、君が代のように、裁判、起こさないんですか、日狂祖の皆さん。

 第三者の心の問題に、これこれこうするようにと、為政者自らが、命令しているんです。

 これって、憲法第19条の「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない」に違反しませんか。

 なになに、死者に黙祷を捧げるのは、日本の習慣・伝統であり、ましてや、未曽有の大震災だったのだから、死者への黙祷は、日本人として当然の義務だ、ですって?

 それは、オジサンだって、そう思っていますよ、ごく平均的な日本人ですからね。

 なら、君が代起立して歌うのだって、日本人の習慣でしょう?伝統でしょう?

 なぜ、君たちは、反対しているの?

 それは、憲法19条に違反しているから、君たちは反対しているんでしょう。

 いくら伝統・習慣・文化だからといって、強制されてまで従うべきことではないと考えているからこそ、裁判まで起こして、反対しているんでしょう。

 だったら、今度の野田総理の黙祷強制は、君たちの倫理感に従うなら、間違いなく憲法19条に、違反しているじゃありませんか。

 なぜ、君が代だけに反対して、黙祷強制は、黙認なさるんですか、日狂祖の優秀なお偉い皆さま方。

 オジサンには、野田佳彦を初めとする民主党や、それを必死になって支えている君たち日狂祖のダブスタぶりが、全く、理解が出来ません。

 もっとも、君たちを理解したいと思ったことはありませんけど。

 だって、野田佳彦も、民主党も、それを支えている君たちとも、価値観を共有する事は、到底、無理だってことは、はっきり、分っていますから。

 それと、ここで、再び、君たちの君が代反対の問題に戻りますが、君たちの反対理由の一つに、君が代は殺戮行為を象徴している、と言うのがあります。

 だったら、今回の黙祷の対象になる犠牲者は、全員ごく普通の一般人ばかりだった、と言い切れる証拠を、私たち日本国民に、即刻、提示してみて下さい。

 だって、犠牲者が2万人もいれば、悪い人も、良い人もごちゃまぜでしょう。

 君たちの理屈でいえば、今回の震災の犠牲者の中には、ひょっとしたら、日本軍に参加して、殺戮行為を侵した軍人さんも、いるかも知れません。

 君たちは、靖国神社へのお参りさえ、反対しているのですから、当然、今度の野田総理の強制黙祷の対象となる犠牲者の中に、一人でも戦争での殺人行為を侵した軍人さんが含まれている可能性があれば、当然、強制黙祷に、反対しなければなりません。

 その点は、ご調査、なさいましたか。

 なになに、犠牲者2万人の中に、旧日本軍の軍人が居たかどうかなんか、分らない。それにたとえ、居たとしても、その人が、殺戮行為を侵したかどうかも検証することは不可能だ、ですって。

 それは、そうですよね。オジサンだって、そんなこと、2万人の犠牲者一人一人のご遺族にヒアリングしてみない限り、検証出来ることではないと考へてます。

 でもね、日狂祖に加盟して、君が代・日の丸に執拗に反対し続けている、教師の皆さん。

 じゃあ、君たちは、日本軍が3000万人もの大虐殺を演じたって信じて疑わない事実は、どうやって、検証したんでしょう。

 あぁ、そうでしたね。

 君たちは、世界中の3000万人のご遺族に、一人一人お会いして、カウントしたんでしたね。あなたのお父様は、先の戦争で、日本人兵士に殺されたんですか、それとも英軍、仏軍?って、3000万人全員に、ヒアリングしたんでしたね。

 それと、君たちは全員、戦争の体験者で、目の前で日本軍の殺戮行為を、現地で目撃したんでしたね。現役の教師諸君も、終戦当時は、皆さん、学徒出陣も経験がおありなんでしたね。

 ご自身の経験と現地調査に基づき、皆さんは、日本軍は、先の戦争で、3000万人もの大量虐殺を行った、との結論を導きだしていらっしゃったんでしたね。

 決して、一方的に、中国人、韓国人の言う事を、鵜呑みにしている訳ではないんでしたね。

 だったら、君が代で起立しない君たちの主張は、正当だ。

 とことん、闘いたまえ。

 では、その理屈で言うと、震災1周年の強制黙祷、君たちは、君たち自身の生徒にも命令しなければいけない立場なのですから、素直に、為政者の命令に従うのは、君たちの日頃の信条と、矛盾することになりませんか。

 オジサンは、君たち日狂祖の先生方は、即刻、2万人の犠牲者のご遺族にお会いして、旧日本軍の軍人だったかどうか、殺戮行為をしていなかったかどうかを、調査すべき、と考えます。

 じゃなきゃ、日の丸・君が代反対の君たちの行為は、日本国・日本人に対する単なる嫌がらせ行為にしかなりません。

 3月11日は、もう、すぐです。

 君たちが全面支持している野田総理の強制黙祷に、君たちが賛同するのなら、直ちにこの点を、調査して下さい。それが、国民の税金で生活を支えてもらっている公務員としての君たちの義務です。

 あと、黙祷とは、祈りと鎮魂への願いですから、黙祷自体が、広義の宗教的行為に繋がります。

 それを、国のリーダーが強制することは、信教の自由と政教分離の原則に違反することになりませんか。


 
< 日本国憲法第20条 >

1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。



 如何ですか、日狂祖の先生方。

 これって、あなた方が、普段から主張していることばっかりなんですが。

 なになに、千年に一度の大震災なんだから、文句言わずに、黙祷しろですって?

 そりゃね、オジサンは、今度の野田総理の強制黙祷には、目くじらなんて立ててませんから、犠牲者の霊に哀悼の意を表すべく、素直に黙祷します。

 でも、日ごろから、日の丸・君が代に反対している君たちが、このまま素直に、野田総理の黙祷に従うのは、超不自然だと、オジサンは、声を大にして主張します。

 例えば、教え子から、先生、どうして黙祷しなければいけないんですか、と訊かれたら、どう、お答えするんですか、日狂祖の先生方。

 今回の強制黙祷。憲法19条、20条に違反してませんか、と生徒から質問があったら、どう回答するんですか、日狂祖の皆さま。

 2万人の犠牲者の中に、僕のおじいちゃんもいて、おじいちゃんは大東亜戦争で中国人を殺したって言ってました、それでも先生は黙祷を黙認しているんですか、君が代反対の主張と矛盾してますね、先生、と生徒から反論されたら、どう、お答えするんですか、日狂祖の教師の皆様方。

 君たちは、君たちなりに拘りがあるからこそ、国民の税金で生活させてもらっているクセに、日の丸・君が代にずっと反対しているんでしょう。だったら、同じ理屈で、この強制黙祷にも、君たちは、反対しなければなりません。

 で、万が一、黙認するなら、犠牲者の中に、旧日本軍兵士が一人もいなかったかどうかを、是非とも、全日本国民に、早急に、教えて下さい。

 ただし、嘘のレポートは、いけませんぞ。

 君たちは、教師、なんですから。


 で、最後に、日本軍が3000万人もの大量虐殺を行ったと主張する、日狂祖の先生方に、どうしても教えて頂きたい疑問があります。

 それは、君たちが執拗にあったと主張している、南京大虐殺に関する、疑問です。

1 君たちが尊敬してやまない毛沢東は、生前中、生涯一度も、南京大虐殺のことは口にしたことがありません。それは、何故ですか?

 毛沢東は、知らなかったは、なしですよ。

2 日本軍が南京占領後、南京市の人口は、20万人から25万人に増加しました(国民政府発行のDocuments of the Nanking Safety Zoneに、明確な実証記録があります)。

 30万人が虐殺されたというのが君たちの主張ですが、その人たちは、どこに住んでいた人達ですか。

 そして、30万人も殺されたのであれば死体の処分は、どう処理されたのですか。誰が埋葬したんですか。日本兵ですか?南京市民ですか?

 だったら、異臭で、いてもたってもたまらなかったという現地人レポートを、今から、1万例の証言を直ちに、私たち見本国民に提示して見せてください。えぇ、5千例でも構いませんとも。

 30万人もの同国人のご遺体を葬ったんですから、5千人の証言者ぐらい写真とともに、君たちなら、直ちに、提示できるでしょう。

 でも、本多勝一さんは、たった一人の現地人しか、ご用意していなかったかと記憶しておりますが。それも、彼、南京語も北京語もしゃべれなかったのに、通訳の言葉を、どうやって検証・実証したんでしょうか。
 
 優秀なる日本のザ・サヨクの皆さま、是非とも、日本国民に教えて下さい。証拠とともにね。

 ちなみに、中国が提示している証拠写真は、全部、プロパガンダ写真であることが証明し尽くされておりますから、そんなものでは納得しませんので、くれぐれも、ご了承下さい。

 こんな要求、君たちの日ごろの無体な理不尽さに比べたら、素直なもんでしょうw。



◆ 「君が代」強制反対訴訟、教職員上告を棄却、最高裁


 < 2012.02.10 しんぶん赤旗 >
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-10/2012021015_01_1.html

 
卒・入学式で「日の丸」に向かった起立と「君が代」の斉唱などを強制する東京都教育委員会の通達(10・23通達)は違憲違法だとして、都立学校の教職員ら375人が都教委などを相手に、起立斉唱の義務がないことの確認や処分の事前差し止めなどを求めた訴訟(予防訴訟)の上告審で、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は9日、教職員らの上告を棄却しました。

 同訴訟では、処分の事前差し止めや起立斉唱義務の不存在確認を求める訴えが、訴訟要件を満たすかどうかが一つの争点でした。

 判決は、職務命令に従わないことを理由にした処分の事前差し止めについて「事後的な損害の回復が著しく困難」だとして、請求すること自体は適法だと判断。起立義務の不存在確認の請求についても適法としました。

 しかし、通達やそれにもとづく起立斉唱などの職務命令については、これまでの判決を踏襲して「合憲」と判断。通達などの違憲を理由とした処分事前差し止めと義務不存在の確認は退けました。

 5人の裁判官のうち宮川光治裁判長が職務命令は思想良心の自由を保障した憲法19条に違反する可能性が高いとし、事前差し止めと義務不存在確認を認める反対意見をのべました。

 一審東京地裁は2006年、通達とそれにもとづく都教委の指導を違憲と判断、教職員に起立斉唱などの義務はなく、不起立などを理由に処分をしてはならないとしました。二審東京高裁は昨年これを取り消し、請求そのものが適法でないとして却下していました。


0560_2




2012年2月28日 (火)

野田佳彦韓流笑劇場「南京大虐殺はあった」




◆ 藤村官房長官「非戦闘員の殺害、略奪行為あった」村山元首相談話の踏襲表明


 
< 2012.02.22 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120222/plc12022213130007-n1.htm

 藤村修官房長官は22日午前の記者会見で、旧日本軍による「南京事件」について「非戦闘員の殺害、略奪行為などがあったことは否定できない。村山談話以来、政府の姿勢は変わっていない」と述べ、平成7年に村山富市首相(当時)が植民地支配と侵略を謝罪した村山談話の認識を、政府として踏襲することを明らかにした。


0551
0552


 
<  1995.08.15 村山談話、全文、外務省 >
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/07/dmu_0815.html

 わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。
(一部抜粋)


0553


◆ 野田佳彦の主張



 
< 南京大虐殺はあった >

0554

 < 村山談話は正しい >

0555

 < 日本軍は南京市民を30万人殺した >


0556


◆ 教えて、野田総理、あなたが日本人だったら


 
< どうして、南京は、人口が増えたの? >
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120226-909386.html
(2012.02.26日刊スポーツ)

 政治団体「日本創新党」党首で大阪市特別顧問の山田宏前東京都杉並区長は26日、大阪市内で講演し、河村たかし名古屋市長の「南京大虐殺」否定発言に関し「間違いない。わたしも日本の汚名をそそぎたい」と述べ、河村氏を擁護した。

 山田氏は、当時の南京安全区国際委員会が作成したという文書に基づき「日本の南京占領後に、人口が20万人から翌月には25万人に増えている。虐殺があったのに増えるのか」と指摘。河村市長が中国側に南京市での討論会開催を打診していることに関し「南京でやったら駄目だ。第三国のインドがいい」と述べた。

0557


 
< 胡錦濤国家主席閣下への公開質問状 >


 
茂木弘道(史実を世界に発信する会)
 http://hassin.org/

 中国が傲慢にも河村名古屋市長の当然の正しい発言にいちゃもんをつけてきていますが、 全く愚かなことです。なぜなら、既に2年前に胡錦涛主席が来日した折に、「南京事件の 真実を検証する会」(会長:加瀬英明)が中国文の公開質問状を中国大使館を通じて送って いますが、彼はこれにこたえていないからです。

 添付の通り、これは、中国語、日本語、英語で発信する会のサイトに掲載され、世界各国 のアジア関係学者、マスコミ、大使館関係等4000名ほどににメール送信もされています。 お読みになればおわかりのように、これを読んでまだ「南京虐殺があった」と考える人が いたとしたら、その頭の構造を疑いたくなるでしょう。決定的なポイント5点についてどう にも答えられない、というのが中国の側の事情であることがよく理解できるかと思います。

 皆様にお願いします。この文書を使って、河村市長の応援活動を是非実行してください。 既に「新しい教科書をつくる会」(藤岡元会長は検証する会の事務局長)のメルマガでこの 公開質問状が発信されていますが、さらに英文、中文のファイルも添付しますので、より有効 活用が出来るかと思います。たった2ページ(中文は3ページ)ですので、わかりやすく使い 易いと思います。
 
 特に大村知事、藤村官房長官にはこれを送り、「あなたはこれに反論でも出来るのですか」 と迫ってみるのはどうでしょう。それぞれのお立場で、メールでもいいですし、ファックスで もいいですし、手紙でもいいですし、電話でもいいですし、はては面談でもいいですし、それ ぞれ可能な方法で、これを活用して糾弾活動を展開していただければとお願いする次第です。

 平成24年2月24日   
      

  
< 胡錦濤国家主席閣下への公開質問状 >

・日本語 http://www.sdh-fact.com/CL02_3/19_S1.pdf
・英 語 http://www.sdh-fact.com/CL02_3/17_S1.pdf
・中国語 http://www.sdh-fact.com/CL02_3/17_S1.pdf


 このたび中華人民共和国国家主席胡錦濤閣下のご訪日に当たって、日中両国の友好を願う者として心より歓迎申し上げます。

 さて、われわれは1937年12月に行なわれた日中南京戦に伴って起こったとされる所謂南京事件を検証すべく、研究して参りましたものです。貴国のこの事件に対する見解とその取り扱いにつき、深刻な憂慮を感じております。昨年南京屠殺記念館が大規模に拡張改装されましたが、一方で友好を唱えながらこのような非友好的なことを平然と行なう貴国に対して強い不信の念を感じざるを得ません。そもそも南京で大虐殺があったという論拠は最近の研究によって根本的に否定されつつあります。以下重要な5つのポイントについて閣下のご見解を伺いたく、謹んでご質問申し上げます。

 一、故毛沢東党主席は生涯にただの一度も、「南京虐殺」ということに言及されませんでした。毛先生が南京戦に触れているのは、南京戦の半年後に延安で講義され、そして『持久戦論』としてまとめられた本の中で「日本軍は、包囲は多いが殲滅が少ない」という批判のみです。30万市民虐殺などといういわば世紀のホロコーストとも言うべき事件が本当に起こったとすれば、毛先生が一言もこれに触れないというのは、極めて不自然で不可解なことと思います。閣下はこの事実について、どのようにお考えになられますか?

 二、南京戦直前の1937年11月に、国共合作下の国民党は中央宣伝部に国際宣伝処を設置しました。国際宣伝処の極秘文書『中央宣伝部国際宣伝処工作概要』によりますと、南京戦を挟む1937年12月1日から38年10月24日までの間に、国際宣伝処は漢口において300回の記者会見を行い、参加した外国人記者・外国公館職員は平均35名と記録されています。しかし、この300回の記者会見において、ただの一度として「南京で市民虐殺があった」「捕虜の不法殺害があった」と述べていないという事実について閣下はどのようにお考えになられますか。もし本当に大虐殺が行なわれたとしたら、極めて不自然で不可解なことではないでしょうか?

 三、南京安全区に集中した南京市民の面倒を見た国際委員会の活動記録が『Documents of the Nanking Safety Zone』として、国民政府国際問題研究所の監修により、1939年に上海の英国系出版社から刊行されています。それによりますと、南京の人口は日本軍占領直前20万人、その後ずっと20万人、占領1ヵ月後の1月には25万人と記録されています。この記録からすると30万虐殺など、到底ありえないとしか考えられませんが、閣下はいかがお考えでしょうか?

 四、さらに『Documents of the Nanking Safety Zone』には、日本軍の非行として訴えられたものが詳細に列記されておりますが、殺人はあわせて26件、しかも目撃されたものは1件のみです。その1件は合法殺害と注記されています。この記録と30万虐殺という貴国の主張とは、到底両立し得ないと考えますが、閣下はいかが思われますか?

 五、南京虐殺の「証拠」であるとする写真が南京の屠殺記念館を始め、多くの展示館、書籍などに掲載されています。しかし、その後の科学的な研究 (『南京事件の「証拠写真」を検証する』(東中野他・草思社)など) によって、ただの1点も南京虐殺を証明する写真は存在しないことが明らかとなっております。もし、虐殺を証明する写真が存在しているのでしたら、是非ご提示いただきたいと思います。そのうえで検証させていただきたいと思います。

 以上述べました5つの点は南京で大虐殺があったなどということを根本的に否定しているものとわれわれは考えざるを得ません。上記5つの点につきまして、閣下のご見解を承ることができれば幸いです。この問題は多くの日中国民の関心事と考えますので、公開質問状として提出させていただきます。子子孫孫までの日中友好を願うものとして、閣下のご高配を、衷心から期待しております。

 平成20年5月5日

 南京事件の真実を検証する会委員一同

(会長)加瀬英明 (事務局長)藤岡信勝 (監事)冨沢繁信 茂木弘道 (委員)阿羅健一 上杉千年 小林太巌 杉原誠四郎 すぎやまこういち  高池勝彦 高山正之 西村幸祐 花岡信昭 東中野修道 溝口郁夫 宮崎正弘


0558


504



2012年2月27日 (月)

野田佳彦の韓流劇場「究極のジコチュウ編」




◆ 行方不明者、未だに、3283人


 
< 2012.02.24 産経新聞 >

0539
0174_2
0504


◆ TPP、全ての品目が、自由化交渉の対象


 
< 2012.02.24 産経新聞 >

0540

 < 2011.11.15 msn産経 >

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111115/plc11111511180002-n1.htm

 
野田首相「一言も言っていない」「すべて貿易自由化交渉対象」発言を全面否定

 野田佳彦首相は15日午前の参院予算委員会で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加方針をめぐり、米政府が「(日米首脳会談で首相は)『全ての物品、サービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる』と述べた」と発表したことについて、「一言も言っていない。事実関係を米側も認めた」と全面否定した。


0541


◆ 予算案、自然成立が消滅


 
< 2012.02.24 産経新聞 >

0542
0543


◆ 藤村官房長官「非戦闘員の殺害、略奪行為あった」村山元首相談話の踏襲表明


 
< 2012.02.22 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120222/plc12022213130007-n1.htm

 藤村修官房長官は22日午前の記者会見で、旧日本軍による「南京事件」について「非戦闘員の殺害、略奪行為などがあったことは否定できない。村山談話以来、政府の姿勢は変わっていない」と述べ、平成7年に村山富市首相(当時)が植民地支配と侵略を謝罪した村山談話の認識を、政府として踏襲することを明らかにした。

 名古屋市の河村たかし市長が姉妹都市である南京市の共産党幹部らとの会談で「通常の戦闘行為はあったが、南京事件はなかったのではないか」と疑義を呈し、南京市が交流停止を発表するなど反発していることについては「名古屋市と南京市の間で適切に解決されていくべき問題だ」と述べるにとどめた。


0544
0545


 
< 2012.02.04 チャンネル桜放映 >
 中国プロパガンダ写真の真実


 http://www.youtube.com/watch?v=_djUwHFV0yE

">



◆ 米、初動から危機感 NRC、原発事故後の記録公表


 
< 2012.02.23 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120223/amr12022301110001-n1.htm

 【ワシントン=柿内公輔】米原子力規制委員会(NRC)が公開した東京電力福島第1原発事故の会議記録からは、情報発信や状況分析で後手に回った日本政府と対照的に、初動から危機感をもち、優先順位を明確化した米政府の緊迫感が伝わってくる。

 「日本政府からの情報提供が限られている。協力要請もないままだ」「東電の発表文は古すぎる」

 発生当日の11日の会議では、日本政府や東電の情報発信の不手際にいらだつNRCメンバーの様子が浮き彫りになった。日本の関係当局に直接支援を申し出たが、「必要ない」と断られたと憤るメンバーの声も取り上げられている。ヤツコ委員長は電話会見で、「事故直後、(状況判断が)難しい状況に置かれていた」と振り返った。

 米政府は事故対応での優先順位やプロセスも明確にした。16日の会議では、(1)ルース駐日米大使と米国民の安全確保を最優先(2)次に日本政府の原子炉復旧を支援(3)(今後の)参考となる教訓の収集-といったコンセンサスができたという。

 会議では、米国民への退避勧告でも論議が白熱。自主避難を主張する声もあったが、NRCが事故後に日本に派遣した専門家チームの責任者だったチャールズ・カストー氏はその場で、「外部電源が喪失すると格納容器の封じ込め機能が失われる」と懸念を表明。NRCは「もはや日本の避難勧告に同調せず、80キロ圏以内の米国民に退避を促す。プレスリリースも迅速に流す」との断を下した。

 東電との会議内容も明らかにされ、4号機に砂を投下する話を持ち掛けられたことには「明らかに(必要なのは)水、水、水」との記述がある。

 NRCの会議記録は、事故を検証する一級資料の価値を持つ。当事者の日本政府が原子力災害対策本部会合の議事録を作成していないのに比べ、情報公開や国民の知る権利に対する意識の格差までが鮮明になった。

 NRCのスポークスマンは米CNNに、「歴史の決定的瞬間でNRCがどう動いたかを伝える貴重な内部資料だ」と胸を張った。


 
< 2012.02.23 産経新聞 >

0546

0547


◆ 「竹島の日」の式典、閣僚・民主役員の出席ゼロ


 
< 2012.02.21 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120221/plc12022122100015-n1.htm

 「竹島の日」の22日、島根県主催の記念式典に招待された閣僚ら政府関係者7人全員が欠席することが21日分かった。藤村修官房長官は記者会見で「国会日程」を欠席理由に挙げたが、代理さえも派遣しない方針という。韓国に不法占拠される竹島の領土権確立を目指し、島根県が「竹島の日」を制定したのは平成17年。今回で7回目の式典となるが、政府関係者はまだ誰も出席していない。

 招待されたのは藤村氏、玄葉光一郎外相、鹿野道彦農水相、平野博文文部科学相の閣僚4人と、佐藤正典水産庁長官ら官僚3人。藤村氏は記者会見で「領土問題はオールジャパンで解決に当たる」と述べ、外交的配慮による欠席ではないと強調した。

 一方、国会議員は代理を含め衆参16人が参加予定。自民党は小泉進次郎青年局長、菅義偉組織運動本部長らが出席予定。民主党は4人が参加するが、党役員は含まれていないという。前回、党国民運動委員長として出席した渡辺周防衛副大臣は出席を見送った。


0548


◆ 皇室典範改正へ29日から有識者聴取 田原総一朗氏らを対象に


 
< 2012.02.20 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/plc12022013050005-n1.htm

 政府は20日、「女性宮家」創設に向けた皇室典範改正を検討するため、今月29日にジャーナリストの田原総一朗氏、今谷明・帝京大特任教授の2人からヒアリングを始めることを決めた。藤村修官房長官が同日の記者会見で発表した。

 対象となる有識者はこのほか、3月中下旬にヒアリングを実施する
山内昌之東京大大学院教授、大石真京都大大学院教授らが予定されている。藤村氏は「今後、女性皇族問題を検討していく上での基本的な考え方や視点を提供していただけるという観点で人選をした」と述べた。

 政府は皇位継承のあり方には踏み込まず、女性皇族がご結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設に絞って皇室典範改正を検討することとしている。今夏頃までヒアリングを実施し、今秋の臨時国会への改正案提出を目指している。


 
< 2012.02.08 産経新聞 >

0410

 < 2012.02.09 msn産経 >

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120209/plc12020920370022-n1.htm

 
男系堅持 首相が意向 女性宮家創設めぐり答弁

 野田佳彦首相は9日の衆院予算委員会で、「女性宮家」創設に向けた皇室典範改正について「皇室活動の安定性をどうするかという観点で、女性宮家の問題を有識者も含め議論する。皇位継承の問題ではない」と強調した。さらに、「古来、皇位継承が男系で続いてきた歴史的な重みを受け止める」と述べ、男系継承を堅持すべきだとの意向を明らかにした。

 首相は皇族の減少を踏まえ、「皇室活動の安定は緊急性の高い課題」とし、女性宮家を創設する意向を表明したが、女性・女系天皇の容認論につながるとの指摘もあった。首相の答弁は皇位継承の問題と切り離すことを強調したものだ。政府は有識者へのヒアリングを今月下旬に始める方針。


0549


0550




2012年2月26日 (日)

野田佳彦「日本の息の根を止めよう」




◆ 予算委員会はお遊びタイム


 < お局聖子、次はミンスから >
 http://www.youtube.com/watch?v=UHoamhcur-s

">


オジサン「手振り答弁は、幼児のおしゃぶり」

オバサン「もう吐き気がしてきた」

被災民「ダブル野田で、震災を弄んでいる」

洋子「はやくいらっしゃい」



◆ 野田聖子氏かみつく「3か月では仕事できぬ」


 < 2012.02.22 yomiuri online >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120222-OYT1T00971.htm?from=rss&ref=rssad

 
22日の衆院予算委員会で、自民党の野田聖子氏は、民主党政権の約2年半の間に少子化担当相が8人と、めまぐるしく交代してきたことを指摘し、政府の少子化対策の「本気度」に疑問を投げかけた。

 民主党政権発足以降の少子化相は、福島瑞穂、平野博文、玄葉光一郎、岡崎トミ子、与謝野馨、蓮舫、岡田克也の各氏。現在は中川正春氏で、平均在任期間は3か月余りだ。

 野田聖子氏は「たった3か月で仕事なんてできない」とかみついた。これに対し、野田首相は「少子化相は
乾坤一擲のショートリリーフでしっかりバトンタッチしてきた」と苦しい答弁に終始した。

 民主党は衆院選政権公約(マニフェスト)で、「子育て」を主要5政策の一つに挙げ、月2万6000円の子ども手当や少子化対策を一元的に扱う「子ども家庭省(仮称)」の創設を明記したが、実現していない。



オバサン「あぁ~ら、読売さん、珍しく、ミンス批判」

日本国民「報道しない自由の権利を抛棄?、てな訳ない」

読売幹部「ただのアリバイ作りです(キリッ」

よしひこ「しまった、今月分、ナベツネに渡してなかったっけ?」

産経「うちは、記者会見さえ、指名されないもんね」

麻生閣下「野田くん、君、乾坤一擲って漢字、書いてごらんよ」

日本国民「総理、日本国民を愚弄出来て嬉しいって、書いて見て下さい」

被災民「総理、東北6県を差別しようって、書いて見て下さい」


0339



◆ 民主が消費税増税で「言い訳集」


 < 2012.02.22 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120222/stt12022223450012-n1.htm

 < 2012.,02.23 産経新聞朝刊から >

0340
0341
0342

CIA's file「半島系狼少年」

心理学者「しかっりと、低姿勢で、お花畑型、手振り答弁」

精神学者「うちへお出で」

内閣府職員「現衆議院議員の任期満了は、2013年8月29日です」

在日「優先順位は、消費税より売国法案」

小川「死刑はしっかりと執行しません」

小宮山「夫婦別姓、人権擁護法案、在日に選挙権」

枝野「次は俺だ」

仙石「いやワシだ」

岡田「いや朴だ」

よしひこ「いや私だ」

前原「口だけ番長が先だ」

R4「私よ」

0343

民主党事務局「平壌運転」


0344



2012年2月25日 (土)

野田佳彦に集まる東北の怪しげな人たち




◆ 2012年2月19日(日)野田日誌


 < 2012.02.20 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/plc12022003170000-n1.htm

 【
午前】10時31分から59分、東北6県の高校生から東日本大震災の復興についての要望。寺田学首相補佐官同席。



◆ 首相「復興に若いエネルギー必要」被災地高校生と面会


 < 2012.02.19 nikkei.com >
 http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3EBE2E3828DE3EBE2E0E0E2E3E08297EAE2E2E2

 
野田佳彦首相は19日、首相公邸で東北6県の高校生8人と面会した。高校生たちは安心してボランティア活動ができる交通環境の整備や震災の教訓を後世に語り継ぐためのメモリアルホールの建設などを要望。首相は「大変頼もしい。復興には若い世代のエネルギーも必要だ」と応じた。面会は福島県内に拠点を置く特定非営利活動法人(NPO法人)が企画した。

 首相は会談後、記者団に「将来の東北を担う世代の熱い思いを受け止めていかなければいけない」と語った。




◆ 首相 復興に若い感性で提言を


 < 2012.02.19 NHKニュース >
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120219/t10013130151000.html

 
岩手・宮城・福島など東北地方の高校生らが野田総理大臣と面会し、東日本大震災からの復興を進めるに当たっては、高校生の意見も取り入れることなどを要望したのに対し、野田総理大臣は「若い感性で提言してほしい」と答えました。

 総理大臣公邸を訪れたのは、
ことし1月に仙台市で開かれた東日本大震災からの復興を考える集会に参加した東北地方の高校生8人で、代表して福島県立磐城高校3年の堀越優生さんが、復興を進めるに当たっては高校生の意見も取り入れることなどを盛り込んだ要望書を手渡しました。

 このあと、全員が1人ずつ意見を述べ、いわき海星高校3年の高橋裕基さんは「福島県の農産物は、食べることができるのに原発事故の影響で買ってもらえないといった差別を受けている。こうした問題を早く解決してほしい」と訴えました。

 これに対して野田総理大臣は「皆さんは、間違いなく東北の将来を担う人材であり、頼もしく思う。復興には若い世代のエネルギーも必要なので、若い感性で提言してほしい。犠牲者への追悼の思いを風化させずに、スピード感を持って、しっかりと復興に取り組みたい」と答えました。



0535



◆ 東北6県の高校生による表敬


 < 2012.02.19 官邸:野田総理の動きから >
 http://www.kantei.go.jp/jp/noda/actions/201202/19tohoku_highschool.html

0536

 <
政府インターネットテレビ:東北6県の高校生による表敬 >
 http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5828.html


政府広報「全編27分38秒、ごゆっくりご覧下さい」

オジサン「私たちは市民の一人として(0分28秒)って、この子、既に、洗脳されてるw」

オバサン「あなた、この娘、生徒会長だったみたいよ(http://www.iwaki-h.fks.ed.jp/seitokai/110822.pdf )」

オジサン「俺、もう、この後、見る気ないわ」

オバサン「この子たち、昨日は、東京に1泊したのかしら」

オジサン「朝10時半スタートだから、きっと、そうだろ」

オバサン「ホテル代、誰が、出したのかしら、自前じゃないわよねぇ」

オジサン「秋田出身の寺田学が同席しているから、そのあたりだろ」

オバサン「じゃあ、コレ、民主党の、自作自演?」

オジサン「直接は、新聞に書いてある、福島のNPO法人」

オバサン「でも、福島のNPO法人クラスが、高校生を総理に面会させるなんて、凄いわね」

オジサン「だから、バックでサヨクが、シナリオ書いているのさ」

オバサン「そうね、そんなところね」

オジサン「民主のシナリオ、ヘタ過ぎ」



◆ NPO法人 ハッピーロードネット


 < 2012.02.20 同法人オフィシャルサイトから >
 http://nishimoto.sou2.net/d2012-02-20.html

 
総理公邸訪問
 
 19日にハッピーロードネットの企画ににより、ハイスクールサミットin仙台に参加した東北6県の高校生8人と共に、総理公邸で野田佳彦総理に表敬訪問を行いました。
(以下略)

 < 2012.,01.19 第2回ハイスクールサミット in 東北 >
 http://nishimoto.sou2.net/d2012-01-19.html

 < ハッピーロードネットとは >
 http://www.happyroad.net/hrn.html


オジサン「表向き、やってることはキレイゴト、実は、洗脳」

オバサン「???系ね、きっと」

オジサン「多分ね」

オバサン「何も知らない高校生たち、可哀想」

オジサン「一見、保守を装ってるからね」

オバサン「じゃあ、野田佳彦と、同じ狢ね」

オジサン「まぁ、そういうことだな」

オバサン「類は友を呼ぶ」

オジサン「似た者同士」

オバサン「似た者夫婦」

オジサン「夫唱婦随」

オバサン「夫婦円満」

オジサン「今晩は湯豆腐にしよう」



◆ こんなことしてます


 < 緊急総決起大会 >
 http://www.happyroad.net/0712houkoku.html 

 平成23年7月12日 日比谷公園大音楽堂1230-1330
 1400-1500 行進 1500〜 要望活動
 増すゴミ取材:NHK、日テレ、フジ、テレ朝、朝毎読経 

 < 高校生が国土交通大臣と面談しました >
 http://www.happyroad.net/H17houkoku.pdf

 < 韓国ナショナルトレセンとの交流 >
 http://www.happyroad.net/H19houkoku.pdf

 < 三重県教育委員会のお手伝い(三重教組?) >
 http://www.happyroad.net/H21houkoku.pdf

 < 理事長さんは、元教師? >
 http://www.meijitosho.co.jp/edudb/detail.asp?code=18185_010.1

 < 明治図書って >
 http://opac.city.urayasu.chiba.jp/opw/OPW/OPWSRCHLIST.CSP?SID=kEm1bidmnj_KMp48aYhL0_ktTtFeRQ1BN6UA0QuvG4g8&DB=LIB&PID2=OPWSRCH2&FLG=SEARCH&MODE=1&LIB=&anchor=1

 < オール女性ってことは・・・・ >
 http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/cgi-bin/profile/data.cgi?number=4871




2012年2月24日 (金)

R4は切れても手塚仁雄を切れない野田佳彦 > They are both・・・・




◆ 刑猶予中の元社長から献金「手塚首相補佐官
の政党支部・蓮舫氏代表の後援会」も脱税元社長から



 < 2011.11.24 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111124/crm11112411160007-n1.htm

 
手塚仁雄首相補佐官が代表を務める民主党東京都第5区総支部が、覚醒剤取締法違反罪で有罪判決を受けた不動産販売会社(経営破綻)の元社長から、2003年から10年まで計4回、計850万円の政治献金を受けていたことが24日、東京都選挙管理委員会公表の政治資金収支報告書で分かった。うち3回は元社長の執行猶予期間中だった。

 手塚氏の事務所は取材に対し、元社長との関係や献金の経緯には触れず「収支報告書に記載の通り」とだけ回答した。

 一方、蓮舫行政刷新担当相が代表を務めている後援会が、脱税が今年6月に発覚し、法人税法違反罪で有罪判決を受けた携帯電話販売会社(大阪市)の元社長から10年1~12月に計12万円の献金を受けていたことも判明。蓮舫氏の事務所は「返金の手続きをしたい」としている。



0532



◆ 衆議院議員手塚よしおの独り言


 < 2005.01.29 オフィシャルブログから >
 http://www.t440.com/hitorigoto/index2.html?oid_2=6414953&y=2005&m=1&x=0

 
2005.01.29 23:11

 今夜、中目黒のGTホールにて多くの後援者にお集まり頂き、伊藤悠目黒区議と関口太一世田谷区議の共同の新春の集いが開催されました。この夏の都議選に、区議1期目途中で、しかも28~29歳の若さで挑戦することになった二人の、いわば総決起集会の趣きでした。今週本会議場を大いににぎわせた、
小宮山洋子野田佳彦両代議士をはじめ、蓮舫さん、青木英二目黒区長、さらにはダイナシティの中山諭社長にも応援に駆け付けて頂きました。12年前、私が初めて都議選に挑戦した時のことを思い出すと、何とも恵まれた二人だなぁと思いますが、感謝の気持ちを胸に刻んで、7月まで全力疾走で頑張ってもらいたいと思います。


0533



◆ 蓮舫行政刷新相と野田首相のウソ


 < 2011.12.02 週刊朝日 >
  
 
野田政権と闇社会の「点と線」第6弾
 
783
 
 
本誌が追及してきた「怪しいタニマチ」との関係を国会で問われた「仕分けの女王」は、ついにズブズブの仲を認めた。だが、タニマチが覚醒剤事件で有罪判決を受けた事実は「今年、週刊誌の取材が来るまで知らなかった」としらを切った。国会でウソはダメですよ、蓮舫さん。

 以下、詳細は、こちらで
 http://www.wa-dan.com/article/2011/12/post-216.php




◆ 野田佳彦と手塚仁雄の蜜月交際


 < 政治団体「花斉会(野田佳彦の派閥)」事務所を蓮舫宅から手塚仁雄オフィスに変更 >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/1-a050.html


 < 手塚の独り言 2011.09.03 >
 http://www.t440.com/hitorigoto/index2.html?y=2011&m=9&oid_2=

 
昨日、皇居での任命式や閣僚の認証式を経て、正式に野田内閣が発足。言葉にはできないほどの感慨と、たった数日で顔付きや佇まいまでもが変化した野田さんが、どこか遠くに行ってしまいそうで、一抹の寂しさを感じています。


 < 手塚の独り言 2011.09.05 >
 http://www.t440.com/hitorigoto/index2.html?oid_2=6715589&y=2011&m=9&x=0

 
本日、内閣総理大臣補佐官を拝命致しました。総理官邸に呼び込まれ、野田総理から正式に辞令交付を受けた時は、目眩を覚えるほどの感激でした。仕事場は総理官邸。野田総理の最も側で総合調整、メディア対応などを担当致します。月並みな言葉しか思い浮かびませんが、命懸けでお支えしたいと思っています。


0537


 
< 首相動静 asahi.com から >

0538


2012.02.23
7時2分から55分、斎藤勁官房副長官、手塚仁雄首相補佐官。19時3分から20分、手塚氏。

012.02.22
7時15分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。8時47分、両氏出る。18時36分、手塚補佐官。

2012.,02.21
9時、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。10時9分、両氏出る。17時40分、手塚補佐官。

2012.02.20
16時32分から5時、手塚仁雄首相補佐官。19時5分、東京・西麻布のうなぎ料理店「いちのや」着。手塚氏ら首相補佐官と会食。

2012.02.17
6時46分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。7時52分、手塚氏出る。

2012.02.16
17時53分、手塚首相補佐官。

2012.02.14
16時40分、手塚首相補佐官。

2012.02.13
7時16分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。8時、手塚氏出る。17時50分、手塚補佐官。

2012.02.10
6時16分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。18時50分、手塚補佐官。

2012.02.09
7時、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。8時37分、斎藤氏出る。47分、手塚氏出る。19時21分、手塚補佐官。

2012.02.08
8時47分、官邸。49分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。18時10分、手塚補佐官。

2012.02.07
6時52分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。7時32分、両氏出る。

202.02.06
7時1分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。17時54分、手塚補佐官。

2012.02.04
16時58分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコート。「カトーズダイニング&バー」でTACの斎藤博明社長らと懇談。手塚首相補佐官同席。

2012.02.03
9時48分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。10時25分、両氏出る。19時1分、手塚補佐官。

2012.02.02
9時36分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。10時12分、両氏出る。18時15分、手塚補佐官。

2012.02.01
7時2分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。57分、手塚氏出る。17時45分、手塚氏。

2012.01.31
6時30分、斎藤、長浜両官房副長官、手塚首相補佐官。7時48分、全員出る。17時41分、手塚補佐官。6時15分、手塚氏出る。

2012.01.30
7時58分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。9時15分、両氏出る。17時55分、手塚補佐官。

2012.01.27
7時2分、斎藤、長浜両官房副長官、手塚首相補佐官。38分、長浜氏出る。8時52分、全員出る。

2012.01.26
9時7分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。18時12分、手塚補佐官。

2012.01.25
18時39分、手塚首相補佐官。

2012.01.24
17時30分、手塚首相補佐官。

2012.01.23
17時10分、手塚補佐官。

2012.01.20
16時1分、手塚首相補佐官。

2012.01.19
18時、手塚首相補佐官。

2012.01.18
17時30分、手塚首相補佐官。

2012.01.17
11時、手塚首相補佐官。

2012.01.16
17時10分、手塚首相補佐官。

2012.01.13
17時7分、藤村長官、斎藤、長浜両官房副長官、手塚首相補佐官。18時1分、記者会見。25分、手塚補佐官。50分、手塚氏出る。

2012.01.12
5時30分、手塚首相補佐官。

2012.01.06
15時40分、手塚首相補佐官。

2012.01.05
17時45分、手塚首相補佐官。

2012.,01.04
50分、藤村官房長官、斎藤、長浜両官房副長官、手塚首相補佐官。9時19分、斎藤氏出る。30分、手塚氏出る。11時2分、JR東京駅。10分、のぞみ29号で同駅発。長浜副長官、手塚補佐官同行。(伊勢神宮参拝)

2011.12.24
11時40分、手塚首相補佐官。

2011.12.22
18時33分、手塚首相補佐官。7時11分、手塚氏出る。

2011.12.21
17時40分、手塚補佐官。

2011.12.20
11時19分、手塚首相補佐官。19時6分、手塚補佐官。10分、手塚氏出る。

2011.12.19
10時15分、手塚首相補佐官。12時30分、藤村官房長官、手塚補佐官。

2011.12.18
12時21分、京都市南区の新・都ホテル。日本料理店「京大和屋」で斎藤官房副長官、手塚、長島両首相補佐官らと昼食。

2011.12.17
13時19分、JR東京駅。30分、のぞみ39号で同駅発。斎藤官房副長官、手塚、長島両首相補佐官同行。(日韓首脳会談、京都)

2011.12.16
10時30分、手塚首相補佐官。14時55分、藤村官房長官、斎藤副長官、手塚補佐官、別所外務審議官、杉山局長。3時10分、外務省の八木経済局長加わる。23分、全員出る。16時、藤村長官、手塚補佐官。30分、藤村氏出る。45分、手塚氏出る。

2011.12.15
17時、手塚首相補佐官。

2011.12.14
18時12分、手塚首相補佐官。

2011.12.13
17時45分、手塚首相補佐官。

2011.12.12
17時30分、手塚首相補佐官。

2011.12.10
9時30分、斎藤、長浜両官房副長官、手塚首相補佐官。50分、長浜氏出る。10時6分、斎藤、手塚両氏出る。

2011.12.08
8時14分、手塚首相補佐官。48分、手塚氏出る。17時36分、手塚補佐官。

2011.12.07
8時1分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。55分、長浜氏出る。9時25分、手塚氏出る。18時15分、手塚補佐官。

2011.12.06
7時1分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時11分、両氏出る。17時46分、手塚補佐官。

2011.12.05
7時31分、手塚首相補佐官。8時、手塚氏出る。20分、手塚補佐官。17時、手塚補佐官。

2011.12.02
16時30分、手塚首相補佐官。

2011.12.01
9時25分、斎藤、長浜両官房副長官、手塚首相補佐官。16時20分、藤村官房長官、長浜副長官、手塚補佐官。

2011.11.29
8時44分、手塚首相補佐官。57分、手塚氏出る。17時45分、手塚補佐官。

2011.11.28
16時、手塚首相補佐官。17時、手塚氏出る。

2011.11.25
7時3分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。

2011.11.24
7時19分、手塚首相補佐官。8時3分、手塚氏出る。

2011.11.22
7時2分、手塚首相補佐官。8時4分、手塚氏出る。15時24分、東京・池袋のサンシャインシティ文化会館。提言型政策仕分け会場を視察。手塚補佐官同行。16時2分、報道各社のインタビュー。27分、官邸。32分、城島幹事長代理。17時、手塚補佐官。

2011.11.21
時46分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時38分、両氏出る。

2011.11.17
時33分、官邸。9時15分、手塚首相補佐官。10時15分、手塚氏出る。

2011.11.16
7時15分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時19分、両氏出る。5

2011.11.15
7時1分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時39分、長浜、手塚両氏出る。

2011.11.11
6時4分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。7時33分、手塚氏出る。

2011.11.10
7時21分、手塚首相補佐官。8時3分、手塚氏出る。

2011.11.09
7時20分、手塚首相補佐官。59分、手塚氏出る。19時15分、手塚補佐官。32分、公邸。33分、手塚補佐官。22時11分、手塚氏出る。

2011.11.08
6時2分、手塚首相補佐官。7時35分、手塚氏出る。

2011.11.07
18時31分、手塚首相補佐官。

2011.11.06
9時、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。11時23分、長浜、手塚両氏出る。

2011.11.02
7時45分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。9時5分、長浜氏出る。11分、手塚氏出る。18時25分、手塚補佐官。

2011.11.01
6時30分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時24分、長浜氏出る。36分、手塚氏出る。17時17分、手塚、末松両首相補佐官。37分、稲盛和夫内閣特別顧問。長浜副長官同席。54分、両氏出る。

2011.10.31
8時32分、官邸。37分、手塚首相補佐官。9時35分、手塚補佐官。

2011.10.28
18時18分、手塚首相補佐官。

2011.10.27
12時9分、手塚、長島、本多、水岡各首相補佐官。34分、全員出る。15時31分、新聞・通信各社などの論説委員らと懇談。手塚補佐官同席。18時29分、手塚補佐官。

2011.10.26
16時29分、手塚補佐官。

2011.10.25
17時30分、手塚首相補佐官。公邸。20時45分、手塚、本多両首相補佐官。22時、両氏出る。

2011.10.24
11時18分、手塚首相補佐官。17時20分、手塚補佐官。公邸。20時23分、長浜副長官、手塚補佐官。10時1分、両氏出る。

2011.10.21
17時20分、手塚首相補佐官。

2011.10.20
16時2分、手塚首相補佐官。
18時36分、手塚補佐官。54分、手塚氏出る。

2011.10.19
19時56分、東京・銀座の日本料理店「ぎんざ 祥」。菅前首相、手塚、本多両首相補佐官と会食。

2011.10.17
18時21分、手塚首相補佐官。

2011.10.14
16時25分、手塚首相補佐官。公邸。20時2分、民主党の樽床幹事長代行、城島幹事長代理、松井副幹事長、斎藤官房副長官、手塚補佐官ら。21時44分、全員出る。

2011.10.12
13時54分、手塚首相補佐官。18時、手塚補佐官。

2011.10.11
11時45分、手塚首相補佐官。18時40分、手塚補佐官。

2011.10.10
7時57分、JR東京駅。8時5分、Maxたにがわ403号で同駅発。長浜官房副長官、手塚首相補佐官同行。9時21分、JR上毛高原駅。56分、群馬県川場村のブランド米生産現場を視察。

2011.10.07
17時47分、手塚首相補佐官。

2011.10.06
8時50分、手塚首相補佐官加わる。

2011.11.05
7時2分、手塚、末松両首相補佐官。8時42分、両氏出る。18時19分、手塚首相補佐官。

2011.11.04
公邸。19時37分、手塚、長島両首相補佐官。53分、長島氏出る。21時50分、手塚氏出る。

2011.10.03
9時13分、官邸。10時20分、埼玉県朝霞市の国家公務員朝霞宿舎建設予定地。敷地内を視察。手塚、本多両首相補佐官同行。18時46分、手塚補佐官。

2011.09.30
11時36分、手塚首相補佐官。16時36分、手塚首相補佐官。18時30分、手塚補佐官。

2011.09.29
6時57分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時22分、長浜氏出る。44分、手塚氏出る。

2011.09.28
7時1分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時41分、両氏出る。19時15分、手塚補佐官。

201.09.27
6時13分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。7時48分、両氏出る。

2011.09.26
7時37分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。59分、両氏出る。18時51分、手塚補佐官。19時18分、手塚氏出る。

2011.09.20
12時22分、末松、長島、手塚、本多、水岡各首相補佐官。38分、長島氏出る。43分、全員出る。

2011.09.19
9時43分、東京・千鳥の金属加工会社「ダイヤ精機」。手塚首相補佐官同行。

2011.09.16
6時48分、長浜官房副長官、手塚首相補佐官。8時11分、長浜氏出る。14分、手塚氏出る。

2011.09.15
19時40分、手塚首相補佐官。

2011.09.14
7時59分、斎藤官房副長官、手塚首相補佐官。8時46分、斎藤氏出る。9時1分、手塚氏出る。11時、手塚補佐官。22分、手塚氏出る。

2011.09.09
11時3分、羽田空港。16分、航空自衛隊のU4多用途支援機で同空港発。内閣府の後藤副大臣、手塚首相補佐官同行。12時7分、南紀白浜空港。

2011.09.05
14時52分、民主党の
末松義規、手塚仁雄、長島昭久、本多平直各衆院議員と、水岡俊一参院議員に首相補佐官の辞令交付。



0534



2012年2月23日 (木)

野田佳彦、官邸機密費で、必死に増すゴミ懐柔中




◆ 「考え伝達は会見で」野田首相、ぶら下がり取材拒否の理由


 < 2012.02.21 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120221/plc12022113230006-n1.htm

 
政府は21日、歴代首相が慣行でほぼ毎日応じていた「ぶら下がり取材」を野田佳彦首相が拒否している理由について「記者会見など、報道機関との丁寧な受け答えで、国民に考えを伝えたいため」とする答弁書を閣議決定した。自民党の赤沢亮正衆院議員の質問主意書への答え。

 答弁書は、野田首相が昨年9月の就任から2月まで「約18日に1回」の記者会見を行ったと説明。故橋本龍太郎氏から菅直人氏まで最近9人の首相に比べ「もっとも頻度が高い」としている。



0528

◆ 官邸機密費


( 衆議院 )
 http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a178026.htm


 
< 野田内閣の内閣官房機密費の情報公開方針に関する質問主意書 >

 平成二十三年九月十四日提出 質問第二六号
 提出者 塩川鉄也(共産党)

一 二〇一一年度の内閣官房報償費(機密費)について、内閣官房長官が取扱責任者である内閣官房報償費の国庫からの支出状況(請求日、支出額)を明らかにされたい。

二 鳩山内閣の平野博文内閣官房長官は、麻生内閣の河村建夫内閣官房長官からの引き継ぎ時に、内閣官房報償費(機密費)の残額がゼロであったことを衆議院内閣委員会で明らかにした。菅内閣の枝野幸男内閣官房長官から野田内閣の藤村修内閣官房長官の引き継ぎ時に、内閣官房報償費(機密費)の残高がいくらであったか明らかにされたい。

三 民主党は、二〇〇九年の総選挙のマニフェストにおいて、「税金の使い途をすべて明らかにして、国民のチェックを受ける。」としていた。自民党政権時代と比べて民主党政権下では、内閣官房報償費(機密費)の情報公開において、何が前進したか明らかにされたい。

四 民主党政権となってからすでに二年以上経過した。二〇〇九年の総選挙で民主党がマニフェストに掲げた、「税金の使い途をすべて明らかにして、国民のチェックを受ける。」という公約を野田内閣では、内閣官房報償費(機密費)についてどのように具体化していくのか明らかにされたい。

 右質問する。


 
< 衆議院議員塩川鉄也君提出野田内閣の内閣官房機密費の情報公開方針に関する質問に対する答弁書 >

 内閣衆質一七八第二六号 平成二十三年九月二十七日

 内閣総理大臣 野田佳彦

 衆議院議長 横路孝弘 殿

 衆議院議員塩川鉄也君提出野田内閣の内閣官房機密費の情報公開方針に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

一について

 お尋ねについては、平成二十三年九月十六日現在までに、同年四月一日、同月二十一日、同年五月二十日、同年六月二十一日、同年七月二十一日及び同年八月十八日に請求し、それに対し各一億円ずつ支出されている。

二について

 お尋ねについては、内閣官房報償費の性格上、お答えを差し控えたい。

三及び四について

 野田内閣としては、内閣官房報償費の取扱責任者である内閣官房長官が、責任を持ってこれを執行し、その使途等を検証することとしており、内閣官房報償費の透明性の確保を図る方策については、その中で今後検討することとしたい。



◆ ミンス党 えら呼吸で 嘘をはき > 平壌運転ですw


 < 民主党の改革 >
 http://archive.dpj.or.jp/news/files/010712SG0039.pdf

0529
0530


0531





2012年2月22日 (水)

野田佳彦「被災地の皆さん、大変ですなぁ(棒)」




0174_2


◆ なにも進んでいない被災地の惨状


 < 2011.12.08 チャンネル桜放映 >
 http://www.youtube.com/watch?v=QARAtJMG9UA

">


0504


◆ 東日本大震災から11カ月…仮設住宅で水道管の凍結相次ぐ


0492
 < 2012.02.12 スポニチ >
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/12/kiji/K20120212002614590.html

0505


◆ 仮設住宅 防寒工事終わらず越年も


 < 2011.12.30 しんぶん赤旗 >
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-30/2011123001_04_1.html

0506


0507


◆ 仮設住宅は狭い・不便、寒さ対策、自治体間に格差 厚労省調査


0508
 < 2011.09.30 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110930/dst11093021490022-n1.htm


住民「建てる前から分ってるクセに」

業者「だって、県の工事費、少なかったし」

県知事「民主党に予算、ネコババされました」

国民「民主党は、人道に対する罪で、全員国外追放だ」

ミンス「死ぬまで、キャバクラ行けるニダ」

よしひこ「半島が第一」


0509


◆ 特亜系?泥棒さん、やりたい放題


0510
 < 2011.09.01 msn産経 >
 http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/09/0905ookuma/

0511

 
福島第1原発から約1キロの住民が一時帰宅。半年ぶりに戻った部屋は引き出しが散乱し、現金、通帳、宝石などがすべて盗まれていた =1日午後、福島県大熊町夫沢地区(大山文兄撮影)


0512



◆ 津波の爪痕、生々しく 福島第2原発を震災後初公開



0513
 < 2012.02.08 msn産経 >
 http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2012/02/0209fukushima2/



0514


◆ 菅前首相「事故の拡大原因は、ほとんど震災前にあった」


0515

 < 2012.02.18 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120218/stt12021820490007-n1.htm

 
民主党の菅直人前首相は18日、栃木県佐野市内の会合で、東京電力福島第1原発事故について「事故が大きくなったほとんどの原因は、東日本大震災が発生した昨年3月11日の前にあった」との見解を示した。

 菅氏は、全電源喪失の想定をしていなかった経緯に触れ「担当部局は『反対運動が起きるから考えないでおこう』と準備しなかった」と指摘。同時に「4号機の使用済み核燃料がメルトダウンを起こせば、栃木も東京も避難しなければならなかった」と振り返った。



0516



2012年2月21日 (火)

日曜は、真っ昼間から、ホテルのバーで過ごそう




◆ 2012年2月19日(日)野田日誌



 < 2012.02.20 msn産経から >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/plc12022003170000-n1.htm


午前】10時31分から59分、東北6県の高校生から東日本大震災の復興についての要望。寺田学首相補佐官同席。11時から1分、報道各社のインタビュー。55分、公邸発。58分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の日本料理店「水簾」で牛尾治朗ウシオ電機会長、増田寛也元総務相、佐々木毅学習院大教授と会食。

【午後】1時12分、同料理店を出てホテル内のザ・キャピトル
バーへ。13分から40分、鈴木康友浜松市長と懇談。41分、同ホテル発。43分、公邸着。5時51分、公邸発。53分、ザ・キャピトルホテル東急着。ホテル内の宴会場「桐」で「日本アカデメイア」の発足懇親会に出席。7時3分、同ホテル発。5分、公邸着。



◆ バーで、懇談ねぇ


0517

日本国民「無理矢理、開けさせたらしい」

 < ザ・キャピトル バー >
  営業時間 16:00~24:00
  http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/bar/index.html


よしひこ「スコッチ、ストレートで10杯呑んじゃった」

官邸職員「低姿勢で、しっかりと、タダ喰いタダ呑み、もう驚きません」

鈴木市長「眼帯はDV」

0518

日本国民「整形塾一期生って、アレな人ばっかり」

バーテンダー「呑み方が下品でした」

増すゴミ「民主党のバー通いは、昼間でも、問題ない」

日本国民「終生、狼少年であり続けるのも辛かろう」

増すゴミ「漢字の間違いよりマシ」

NHK「支持率捏造で全面支援するニダ」

明博「マッコリも呑むように」




◆ 深謀遠慮


0519



★ 2011年10月1日(首相動静asahi.com)

 12時、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。同ホテル内の日本料理店「水簾」で連合の
古賀伸明会長と食事。13時15分、公邸。

0520


★ 2011年10月22日(首相動静asahi.com)

 19時25分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。日本料理店「水簾」で
佐々木毅・元東大総長と会食。21時、公邸。

0521


★ 2011年10月26日(首相動静asahi.com)

 14時23分、ジェラルド・カーティス米コロンビア大教授。28分、古川国家戦略相加わる。15時11分、
緒方貞子国際協力機構(JICA)理事長。48分、福嶋消費者庁長官。

0522


★ 2011年10月28日(首相動静asahi.com)

 18時52分、東京・虎ノ門のホテルオークラ。中国料理店「桃花林」で茂木友三郎キッコーマン名誉会長、
牛尾治朗ウシオ電機会長、長谷川閑史武田薬品工業社長らと会食。20時48分、公邸。

0523


★ 2011年12月4日(首相動静asahi.com)

 13時11分、連合の
古賀伸明会長。小宮山厚労相、太田厚労審議官同席。


★ 2012年1月7日(首相動静asahi.com)

 11時5分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。日本料理店「水簾」で、ウシオ電機の
牛尾治朗会長、増田寛也元総務相、佐々木毅学習院大教授と食事。12時58分、公邸。


★ 2012年1月18日(首相動静asahi.com)

 18時28分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコート。古川国家戦略相、
緒方貞子国際協力機構理事長、米倉弘昌経団連会長ら国家戦略会議の民間議員と会食。20時57分、公邸


★ 2012年1月25日(首相動静asahi.com)

 17時56分、連合の
古賀伸明会長。18時23分、山口外務副大臣。


★ 2012年2月19日(首相動静asahi.com)

 11時58分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。日本料理店「水簾」で
牛尾治ウシオ電機会長、増田寛也元総務相、佐々木毅学習院大教授と昼食。



 < 2012年2月20日 産経新聞朝刊から >

0524
0525 0526

オジサン「日本
アカメディア?」

総合職女性「緒方の御局様、もう後輩にお譲り下さいませ」

U電機幹部「実はOlps社の次はうち」

古賀「労働貴族マンセー」

旧同盟系「もう、脱退する」

内閣府「また一つ、税金利権」

日本国民「有識者=売国利権集団」

被災地住民「未来のリーダーより、現在のリーダー」

よしひこ「俺が日本のリーダーだ」

牛尾「整形塾の相談役ですが、何か」

緒方「人権救済法案、さんせ~い」

佐々木「日本を共和国にしようぜ」

< 皇室典範に関する有識者会議 >
 岩男壽美子、
緒方貞子、奥田碩、久保正彰、佐々木毅、笹山晴生、佐藤幸治、園部逸夫、古川貞二郎、吉川弘之

日本国民「赤色革命軍団だな」

良識派東大OB「フェミから支那利権まで日本解体派大集合」


0527_2




2012年2月20日 (月)

野田佳彦の笑韓劇場「為替介入編」





◆ 2011年10月28日(金)


事務次官「大臣、ご決裁を」

ガソプ「分った、これでいいかね」

事務次官「ありがとうございます」退出

ガソプ「10月31日、75円63銭、8兆円、78円20銭までか・・・・」

政務官「お呼びでしょうか」

ガソプ「君、これ、党本部事務局長に連絡ね」

政務官「はい、かしこまりました」

ガソプ「証拠残しちゃ駄目だよ」

政務官「はい、わかっております」

ガソプ「それと、首相の緊急用秘密携帯に繋げて」

政務官「繋がりました」

ガソプ「あっ、ガソプですが」

首相「何だね」

ガソプ「月曜日、75円63銭、8兆円、78円20銭で止めです」

首相「ご苦労」

ガソプ「今晩、22時、公邸でどうです」

首相「あぁ、いいね、待ってるよ」


 < 10月28日 首相動静(asahi.com) >
  http://www.asahi.com/politics/update/1028/TKY201110280539.html

 
18時52分、東京・虎ノ門のホテルオークラ。中国料理店「桃花林」で茂木友三郎キッコーマン名誉会長、牛尾治朗ウシオ電機会長、長谷川閑史武田薬品工業社長らと会食。20時48分、公邸。



◆ 2011年10月31日(月)


0502


◆ 2011年11月10日(木)



事務次官「どうだ、出そろったか」

若手官僚「短資、証券、生保、銀行、全部、出ました」

事務次官「大口はいくらだった」

若手官僚「100億ドルです」

事務次官「どこだ」

若手官僚「Gldmn です」

事務次官「国内は?」

若手官僚「某公共放送の1億ドルが最高です」

事務次官「全部、FXか?」

若手官僚「外貨預金と半々です」

事務次官「これで天下り先10人確保できたな、官公労は?」

若手官僚「自治漏、日狂祖、それと某電話局、この3つだけです」

事務次官「連合系は?」

若手官僚「パナ、TRy、TElecの3単組です」

事務次官「民間企業は?」

若手官僚「K、U、T社3社です」

事務次官「ピッタシカンカン、よし、増すゴミは」

若手官僚「築地とお台場が、それぞれ3百万ドル」

事務次官「半島系は?」

若手官僚「S社と遊技業組合が5百万ドル」

事務次官「予想通りだな」

若手官僚「はい、流石です、次官」

事務次官「さぁ、次は、仕上げに掛かるぞ」

若手官僚「いよいよ、アレですね」

事務次官「そうだ、もう、我慢も限界だ」

若手官僚「私もです」

事務次官「保育園児とのお遊びは、もう終りだ」

若手官僚「楽しみですw」



 
< 2011.9.11 マルセイユ、G7・財務相会議 >
 円高懸念の同意を求めた安住財務相、ガイトナー米財務長官に鼻で笑われる。

420



◆ 「介入、75円63銭で指示」 安住財務相が衆院予算委で明かす


 < 2012.02.10 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120210/fnc12021012330010-n1.htm
 
 
安住淳財務相は10日午前の衆院予算委員会で、昨年10月末に実施した円売り介入について、1ドル=75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめたことを明らかにした。介入時のレートを具体的に説明するのは異例だ。

 安住氏は「日本経済に危機的な状況が及ぶということで(75円63銭の水準で)指示をした。年末までを見ると77-78円台で推移しているので、一定の効果はあった」と説明。

 その上で、「(国際社会に対し)日本の立場をしっかり説明し、協調介入してもらう努力をしなくてはいけないが、すぐにそうならない場合、私の判断で必要ならば断固たる措置をとる」と述べた。




◆ 首相「財務相は介入水準述べていない」


 < 2012.02.13 nikkei.com >
 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E2868DE3E1E2E0E0E2E3E09790E3E2E2E2

 
衆院予算委員会は13日午前、野田佳彦首相と全閣僚が出席して基本的質疑を続けた。安住淳財務相は10日の同委での為替介入水準に言及したと受けとめられかねない発言について「介入水準を言ったわけではない」と釈明した。首相も「財務相は一定の相場観、水準を述べたのではなく、(質問者の)パネルを見て言った。額面通り受けてほしい」と語った。



◆ 為替介入発言で安住財務相「今後は気を付ける」


 
< 2012.02.14 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120214/fnc12021412170009-n1.htm

 安住淳財務相は14日の閣議後の記者会見で、昨秋に実施した為替介入の水準に言及したことについて「受け取られ方に誤解を招くようなことがあれば、今後は気を付ける。数字はしゃべらないようにする」とした。

 安住氏は10日の衆院予算委員会で「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」と発言し、通貨当局者として不用意と批判されている。安住氏は、質問者が示したボードに書いてある数字を説明しただけだとして「水準なんて言葉は使っていない」と反論した。




◆ “ オオカミ少年 ” 安住財務相 FXの餌食に

 < 2011.10.30 IZA >
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/533459/

 
超円高を阻止しようと安住淳財務相が「口先介入」を連発するなか、外国為替証拠金取引(FX)の個人投資家や一部のヘッジファンドが、せっせとドルを買い込んでいる。実際に為替介入が行われて円安ドル高に戻った際に買っておいたドルを売って円を買えば、大もうけできるためだ。政府・日銀が円売りドル買い介入に踏み切れば、「待ってました」と大量の円買いが出され、円高是正の効果が帳消しとなってしまう恐れが高まっている。

「必要があれば、断固たる措置をとる」。25日から3日連続で円相場が戦後最高値を更新し、1ドル=75円67銭まで上昇。安住財務相も連日のように介入示唆を続けた。

 証拠金の何倍もの取引ができるFXの投資家は、「円高局面では、『今がドルの底値』と考え、円安ドル高に戻った際の利益を狙い、逆張りでドルを買う傾向が強い」(マネックスFX)。それに安住財務相の口先介入が拍車をかけた。

 東京金融取引所のFX「くりっく365」では27日時点のドル買い越し残高が約40万2千枚(1枚は1万ドル)と、金額換算で約40億ドル(約3千億円)分に上る。円高に歩調を合わせて今月に入り急増し3日時点の1.5倍に膨らんだ。

 外為市場でFXに参加する主婦が「ミセス・ワタナベ」と呼ばれるなど相場への影響力が高まっている。元本である証拠金は6月末時点で9446億円に達し、現在は1兆円を突破しているとみられる。証拠金の25倍まで取引が可能で、平均10倍と仮定すると、10兆円もの取引量となる。


0503




2012年2月19日 (日)

野田佳彦リスク「見た目編」




◆ 「目的は菅直人リスクをなくすことだ」 自民・塩崎氏、場当たり原発事故対応を批判


 < 2012.02.15 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120215/plc12021514370004-n1.htm

「原子力規制組織を見直す最大の目的は『菅直人リスク』をなくすことだ」。自民党の塩崎恭久元官房長官は15日の衆院予算委員会で、原子力規制庁の設置をめぐり、菅前首相の東京電力福島第1原発事故への対応を厳しく批判した。

 塩崎氏は、第1原発のベント(排気)・海水注入の指示や現地視察、全原発対象のストレステスト(耐性検査)導入表明など菅氏の一連の対応を列挙。「支持率アップをねらった政治的パフォーマンスだ。これでは原子力政策の信用失墜をもたらす」と断じた。

 普段は低姿勢の野田佳彦首相も、「菅直人リスク」との表現に「事故対応に批判はあるかもしれないが、その表現だけはやめてもらいたい」と反論した。



0495


◆ 衆院予算委員会で自民党の塩崎恭久氏の質問に答えるために挙手する野田佳彦首相=15日午前(酒巻俊介撮影)


 < 2012.02.15 msn産経 >
 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120215/plc12021514370004-p2.htm


0496


◆ この日のネクタイ、↓と同じですよね


558
 野田佳彦総理、今日のネクタイ、メロン色 > Wowwww
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/ow-65f4.html



◆ 岡野宏著「見た目の流儀」2008年ダイヤモンド社刊から (同書 1-4p から転載)


 
「その時」の見せ方が、あとの人生を変える

 
ある日、本田宗一郎元ホンダ社長が、私を訪ねてくるとこう言った。

「来週、雑誌の撮影があるのですが、この服で大丈夫でしょうか? 身内のものは本当のことを言ってくれないので君に聞かなくちゃ、と思ってね」

 バイク雑誌の撮影だそうだ。読者の目線で見て欲しいと言う。

 本田さんはテレビ用のメークを私が担当させていただいで以来、服装の相談にいらっしゃるようになった。シチュエーションに合わせたボタンの留め方や服の素材選びなど、楽しくお話しさせていただいた思い出がある。

0497

 なぜ、そんなに自己演出に興味を持つのかを本田さんに尋ねたことがある。

 その答えはこうだった。

「いくら中身が素晴らしくたって、そのよさを伝える外見にしなければ、ダメなんです」

 世界一のエンジンを積んだホンダの車が、イタリア人デザイナーを起用した他社の車に人気で負けたことがきっかけなのだそうだ。

 エンジンだけが素晴らしくてもダメ。また、デザインだけがよくてもダメ。内と外の両輪がそろった時、はじめて人の心へ伝わるのである。

 それは、まったく人も同じだ。

 仕事をしていると、様々な局面に立だされる。

 商談相手との大事な取引の時、はじめて部下を持った時、そして、心身が弱っているのに初対面の人に会わなければならない時、自分はどのように相手に映っているのだろうか?

 相手はこちらの顔色や、ヘアースタイル、ネクタイの柄やシャツの色など、外に見えるものから、内側にある心の動きや状態を読み取ろうとしている。

412

 自分が見せている外見が、その後の展開に影響を与えているのだ。

 それは、デートをした時に、男性が彼女のその日の服装から「今日はOKかな?」と探ろうとするのに似ている。

 女性はもともと自己演出がうまい。勝負服が言葉の代わりに「OK」を伝えてくれることを知っている。男性も浮気がバレないようにとか、奥さんの機嫌を取るために多少なりとも演技をしているものだ。相手の心とのかけひきである。

475

 ビジネスの場における自己演出は、男女のかけひきのそれと同じ役割をする。

 そう思うようになったのは、私が、40年以上にわたりNHKの美粧師として、国内外の俳優だけでなく、田中角栄さんをはじめとする歴代総理大臣、松下電工の松下幸之助さん、ソニーの盛田昭夫さん、ホンダの本田宗一郎さんらの経営者を合む、約11万人以上の「顔づくり」に携わってきたからだ。

 私が接してきたトップ1%のプロフエッショナルたちは、目的を達成するために顔をつくる。

898

 ここで言う「顔」とは、頭からつま先までのことで、化粧や髪型を整えること、そして洋服や小物選び、さらに立ち居振舞いまでが含まれる。

 美粧師は、目的に合わせてヘアー・メークアップを中心に服や靴までファッションコーディネートをし、外見だけでなく内面も引き上げるようにつくり上げるのが仕事である。

 目的は人によって様々だ。

 俳優なら役柄を演じやすくするため、政治家なら次の選挙で1票を獲得するため、経営者なら顧客に商品の素晴らしさをアピールするために、私は目的に合わせて彼らの顔をつくり、服装や表情のアドバイスをしてきた。

 身につけたものや髪型、また、どのような振舞いを見せたのかということが、時には言葉以上の意味を持ち、相手の心を動かしている。

 外見づくりはブーメランのような仕組みになっていて、自分の見せたものが相手からの評価や自分の収入に跳ね返る。



0493




2012年2月18日 (土)

おやおや、歯も痛み始めましたか




◆ 野田佳彦くん、今度は、歯医者さんへ


 < 2012.02.17 産経新聞朝刊から >

0498


よしひこ「歯がいたいよ〜」

仁実「我慢しなさい、国会中でしょ」

よしひこ「えぇ〜ん、いたいよw,いたいよw」

むすこ「パパ、弱虫だなぁ」

歯医者「消費税引上げ撤回したら、治してあげます」

よしひこ「ひ、卑怯だ」

歯医者「じゃ、他所でどうぞ」

よしひこ「あぁ〜ん、もう、我慢できないよぅ」

歯医者「消費税引上げ、はんた〜い」

よしひこ「えぇ〜ん、えぇ〜ん」

歯医者「衆議院、今直ぐ、かいさ〜ん」

よしひこ「い、い、いたいよ〜」

歯医者「TPP、はんた〜い」

よしひこ「あっ、あっ、もう何とかして〜」

歯医者「消費税引上げ、撤回しますね」

よしひこ「い、いたいよ〜」

歯医者「TPP、交渉、中止しますね」

よしひこ「う、うぅ〜ん」

歯医者「さぁ、どうします」

よしひこ「うぅ〜、中止する、約束するから早く治して」

歯医者「衆議院、今直ぐ、解散してくれますね」

よしひこ「そ、そ、それは・・・・」

歯医者「じゃあ、治してあげない」

よしひこ「いた〜い、いた〜いよ〜」

歯医者「自業自得」

よしひこ「もう、ダメダ〜」

歯医者「他へ行きなさい、歯医者なんていくらでもありますよ」

よしひこ「$#!”`#&%」

歯医者「はい、お大事に、次の方、どうぞ」

よしひこ「先生、お願い、何でも言うこと聞くから」

歯医者「口約束だけじゃ、駄目ですよ」

よしひこ「わ、わかった」

歯医者「録音、採りますよ」

よしひこ「わ、わかったから、お願い、なんとかして」

歯医者「本当でしょうな」

よしひこ「は、はい」

歯医者「じゃ、ボイスレコーダー、スイッチ、オン」

よしひこ「私、野田佳彦は、本日をもって、諸費税引上げを撤回し、TPP交渉参加を即刻中止し、4月1日付けにて、衆議院を解散することを、お約束します。平成24年2月16日午前9時31分、衆議院議員会館歯科診療室にて」

歯科医「よし、よく言った。じゃぁ、治して上げましょう」

よしひこ「あ、ありがとうございます」

日本国民「歯医者さん、GJ、888888」

歯医者「さぁ、終わりましたよ」

よしひこ「先生、ありがとう」

歯医者「不言実行ですよ」

よしひこ「はい、不退転の決意で、お約束は守ります(キリッ」

9時52分執務室

よしひこ「ほーら、簡単に騙された」

首相秘書官「えっ、あれも、嘘ですかw」

よしひこ「当り前だのくらっかー」

首相秘書官「でも、録音が」

よしひこ「俺は、総理だ、アイツを強要罪で逮捕する」

首相秘書官「wwwwwwww」


0499
818
805


◆ 衆議院議員会館歯科診療所


 < 医療法人社団 尚凜会 理事長 土肥順尚 >

 http://www.dohi-shugiindc.info/index.php?intyou

 改築後の衆議院議員会館に入り込むなんて、若いのに、やり手ですなぁ。

 テナントも、ディベロッパーも、利権の宝庫?

 < 日本フィンランドむし歯予防学会 >
 http://www.hanoyobou.jp/xylitol/recommend.html



◆ 野田佳彦、歯科医関連、献金受領内訳


 < 平成22年民主党千葉県第4区総支部(代表野田佳彦)収支報告書から >

 http://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/shikin/reports/20111125/contents/148330_2010.pdf

0501

01 10,000円 日本訪問歯科協会   22.01.08 日本橋堀留町1-2-16
02 10,000円 ㈱デジタルクリエイト 22.01.08 日本橋堀留町1-2-16
03 30,000円 船橋歯科医師会    22.02.17 船橋市海神2-13-25


820


2012年2月17日 (金)

習近平、着々と地がため > 一方、アナーキスト野田佳彦は?




◆ Vice President Xi Jinping of China visits White House(2012.02.14 The Washington Post)


 
Getting to know you: Obama welcomes China heir apparent and pledges cooperation will continue

0477_2

 http://www.washingtonpost.com/politics/us-gets-first-hard-look-at-future-china-leader-as-vice-president-xi-jinping-visits-white-house/2012/02/14/gIQA5DmkCR_story.html?hpid=z1


0478_2
0479_2
0480_2
0481_2
0482_2
0483_3


 < 2009.12.15 >
 天皇陛下、習近平副主席と会見

0484_2

 < 2009.11.25 >
 天皇陛下、オバマ大統領と会見

0485_2


◆ 米中、接近、or 、離反 ?


0486_2


◆ 習近平訪米、チベット人、抗議デモ(ホワイトハウス) 


 < The Washington Post, 2012.02.14 >
 http://www.washingtonpost.com/politics/vice-president-xi-jinping-visits-white-house/2012/02/14/gIQACkicDR_gallery.html#photo=13


 
Dolkar, who doesn't use a last name, left, is helped with a vest that says "China Out of Tibet," by Tashi Kheloe, both of New York City, as they rally with other Tibetans outside the White House in Washington during an expected visit to the White House from Chinese Vice President Xi Jinping. Jacquelyn Martin / AP

0487_2

 Tibetans rally outside the White House in Washington before the visit of Chinese Vice President Xi Jinping. Jacquelyn Martin / AP

0488_2

 A Buddhist monk participates in a protest during the visit of Chinese Vice President Xi Jinping, in front of the White House in Washington. Gary Cameron / Reuters

0489

 A pro-Tibet supporter shields her face from the wind during a protest against the visit of Chinese Vice President Xi Jinping in Washington. Gary Cameron / Reuters

0490

 Pro-Tibet supporters, rear, yell at pro-China supporters during the visit of Chinese Vice President Xi Jinping, near the White House in Washington. Gary Cameron / Reuters


0491



◆ チベット尼僧、抗議の焼身自殺


 < 2012.02.10 チャンネル桜放映から >
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VF0Lrrv70JQ

">


NHK「私たちは、絶対に、報道しません(キリッ」

フジTV「私たち、報道しない自由の権利アルヨ」

テレ朝「嘘、アルヨ」

TBS「捏造ニダ」

朝日新聞「天安門事件も捏造ニダ」

毎日「チベット人、嘘つきニダ」

日経「殺人も泥棒も嘘もない中国を見習え」

読売「毛沢東様が4500万人も虐殺する訳ないアルヨ」 
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/2465056/

野田佳彦「中国様が民族浄化をするはずがないニダ」



◆ 野田佳彦の東北極寒化計画、着々と進行中


★ 野田佳彦、語りは口は、プロの詐欺師


 < 2012.01.24 通常国会施政方針演説から >
 http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/201201/24siseihousin.html

 
あの大震災から、十か月余りが経ちました。今なお仮設住宅で不自由な暮らしを余儀なくされている方々に、少しでも「温もり」を感じていただきたい。(一部抜粋)


0418

★ 被災地は、今・・・・


 < 仮設住宅で水道管凍結相次ぐ(2012.02.04ashi.com) >
 http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000001202040001

 
厳しい冷え込みで、東日本大震災の仮設住宅では水道管が凍結し、水が使えなくなる被害が相次いでおり、県は3日、凍結防止の工事を始めた。

 仮設住宅は基礎部分の隙間から寒風が吹き抜ける構造が多く、床下の水道管が凍結してしまう。この日、最低気温が零下13.3度だった東松島市の仮設住宅団地では、作業員が基礎部分を覆うシートを張りつけた。

 1月29日朝から断水が続いているという安倍麗子さん(43)は「水が出る隣宅に風呂や台所を借りている。工事で凍結しなくなれば助かる」と話した。

 県によると、水道管凍結に関する連絡は1月10~31日に約1500件にのぼった。復旧のための業者が来るまで数日待ちになることもあり、同市や石巻市では、ポリタンクやペットボトルの水を配布して回るなど対応に追われている。県は、仮設住宅約2万1600戸について、3月半ばまで工事を進める。



 < 東日本大震災から11カ月…仮設住宅で水道管の凍結相次ぐ(2012.02.12スポニチ) >
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/12/kiji/K20120212002614590.html

0492
 
( 厳しい冷え込みが続く仮設住宅 )

 東日本大震災の発生から11日で11カ月となった。被災地は厳しい冷え込みで、岩手県宮古市で最低気温が氷点下9.7度、宮城県気仙沼市で同8.9度を記録した。震災による死者は1万5848人。不明者はなお3305人おり、厳寒の街で多くの人が犠牲者を思い手を合わせた。

 仮設住宅では水道管の凍結が各地で相次いでおり、住民は「毎朝水が出るか心配」と話す。宮城県南三陸町の阿部たつ子さん(68)の仮設住宅では、1月末から水が使えない日が続き「支援物資の水を飲んで過ごした。しっかりと対策してほしい」と訴えた。

 南三陸町では給水車も出して対応している。宮城県は床下に冷気が入らないようシートで覆う工事をしているが、全戸の工事完了は3月中旬になる。



復興庁「工事完成は遅らせろがミンス党の政治主導命令です」

ミンス党「東北で冬水道管が凍るの知らなかったニダ、想定外ニダ」

野田佳彦「想定内、朴ちゃん、うれしいニダ」


0493

NHK「北朝鮮は、もっと厳寒ニダ」

朝日新聞「食べれるだけ幸せと思え」

毎日「金正恩、マンセー」

読売「習近平、ワンスイ」

日経「中国共産党、ワンスイ」


0494




2012年2月16日 (木)

Where are you from, Mr.Noda ?




◆ 野田首相向全体在日华人祝贺新春佳节


 野田佳彦首相中国新年へのお祝い(日文)


 春節を迎え,全ての華人の皆様に新春のお慶びを申し上げます。

 昨年末、私は日本国内閣総理大臣として中国を公式に訪問いたしました。胡錦濤国家主席、呉邦国全人代常務委員長、温家宝国務院総理との間で、「戦略的互恵関 係」を一層深化させて、日中関係を安定的に発展させ、地域と世界の平和、安定及び繁栄に貢献する幅広い分野での数多くの具体的な協力及び交流を進めていくことで一致しました。

 また、日中国交正常化40周年を記念し、本年を「日中国民交流友好年~新たな出会い、心の絆~」として、これまで以上に両国国民間の活発な交流を進めていく ことでも合意しました。

 私自身,1984年の日中青年友好交流3000人訪中団への参加をきっかけに中国との縁を持ちました。まさに、日中交流の「申し 子」であると思っています。

 本年を通じ、私自身も日中交流の更なる拡大に尽力したいと思います。

 日中関係の益々の発展、皆様の御活躍と御健康,そして新しい年が皆様にとって充実した一年となりますことを心よりお祈りいたします。

0427

 
日本華人新聞ー【日本東方時報】報道


 日本華人新聞ー【日本東方時報報道】 在全球华人迎来龙年春节之际,1月11日晚,日本东方时报社收到日本首相野田佳彦向在日华人祝贺新春佳节的贺词全文(日文),这是日本民主党执政以来,继2010年鸠山由纪夫、2011年菅直人之后,第3位向向全体在日华人祝贺春节的日本首相。

 野田首相在贺词中说:在迎来春节之际,我向全体华人祝贺新春!去年年底,我作为日本国总理对中国进行了正式访问,与胡锦涛主席、吴邦国委员长、温家宝总理之 间,就进一步加强两国的“战略互惠关系”,发展稳定的日中关系、为地区和世界的和平、安定及繁荣做出贡献等方面,达成了多项具体协助与交流的共识。
 
 野田首相指出,我作为1984年日中青年友好交流3000人访华团的一员,与中国结缘,可以说是日中交流的“天赐之子”,今年,我自己要为进一步扩大日中交流而极尽全力。

 他最后说:在新的一年里,由衷祝愿日中关系进一步发展、在日华人更加活跃与健康和充实。

 《东方时报》将在1月19日发行的报纸上,全文刊登野田首相的新春贺词。

0428




◆ 日本国民向け、野田佳彦、新年のご挨拶


 < 平成24年、野田内閣総理大臣、年頭記者会見 >

0429

 

平成24年1月4日

 
「まずは、謹んで新年のご挨拶を申しあげます。本年もどうぞよろしくお願いを致します。」

 皆さま、日本国民向けのオフィシャルな新春の挨拶は、野田佳彦、たった、これだけだったんですよwww。

  野田佳彦、きっと、日本国民が、大嫌いなんですね。

  日本人は、反省汁、謝罪汁、賠償汁w

 ↓全文は、こちらで、ご確認下さい。

 江川紹子との見え見えの出来レースやりとりなんて、笑っちゃいますよ。

 < 官邸HP >

 http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/201201/04kaiken.html



◆ Is he really Japanese ?


 < 在日様から性事資金頂きましたが、それが何か問題でも・・・・ >

589


 

< 在日様から選挙全面支援を頂きましたが、それが何か問題でも・・・・ >

 

 2009.10.11 韓日友好の広場「10月マダン」於:千葉市中央公園

0430

 

 皆様、おはようございます。ご紹介を頂きました民主党の衆議院議員の野田佳彦でございます。これ以上ないという素晴らしい秋晴れに恵まれての10月の「マダン」に昨年に続きましてお招きをいただきました。心から感謝申し上げたいと思います。

 そして、もう一つ御礼申し上げなければなりませんのは、今日は私のみならず、??のみなさん、その他、千葉県の小選挙区1区から13区全てで、私ども民主党、議席を獲得頂きました。

 8月30日の衆議院選挙におきましては、千葉民団の皆さんの力強いご推挙を頂き、力強いご支援を頂きましたこと、先ずは、心から御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

・野田佳彦の正体(その1)
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/1-4836.html


 < 国会で朝鮮飲みをご披露しましたが、それが何か問題でも・・・・ >

 
2011.09.15 臨時国会(衆議院)


412


 < 東北の復興は何もしないで、祖国に5.4兆円プレゼントしましたが、それが何か問題でも・・・・ >

 
2011.10.19 日韓首脳会談 in Seoul

819


 < 明博と従軍慰安婦問題で二人で高笑いしてましたが、それが何か問題でも・・・・ >

 
2011.12.18 日韓首脳会談

0431
974


 < 消費税上げて日本国民を疲弊させますが、それが何か問題でも・・・・ >


0216


 < 私が日本の総理大臣ですが、それが何か問題でも・・・・ >

0418




2012年2月15日 (水)

手振りトーク笑 > 君は、何が言いたいんだい




0388
 < 2012.2.4 msn産経 >
  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120204/plc12020420490012-n1.htm

 慶大生相手に、野田首相「10%超の消費税」に言及




0389
0390
0408
 < 2012.2.6 msn産経 >
  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120206/plc12020623420014-n1.htm

 自殺対策標語「GKB47」 首相が撤回表明 民主党から異論続出



0391
0392
0393
0394
0395
0396
0397
0398
0399
0400
0401
0407
0402
0403
0404
0405
0406




2012年2月14日 (火)

CIA’s Y.Noda file based on his actions of Feb 11, 2012(Draft)




0463


◆ 日本国首相として致命的な行動だった、2月11日の野田佳彦


 2月11日は、日本国の誕生日で、法律で定められている祝日である。

 世界中、先進国であれ発展途上国であれ、民主主義国家であれ社会主義独裁国家であれ、保守であれ左翼あれ、共和党であれ民主党であれ、毛沢東であれスターリンであれヒットラーであれ、国の誕生日には、お祝いをする。

 日本でも、この日、全国各地で「建国記念の日」を祝う行事が様々な形で行われたが、現在の日本国首相・野田佳彦は、この国の誕生日を祝う行事には、一切、参加しなかった。

 それどころか、彼は、国民に向けて、お祝いのオの字も、メッセージを発しなかった。

 彼が、この日やったことは、左翼系住民が多い団地の対話集会に赴き、左翼系市長と会い、出身高校の同窓生に愚痴をこぼし、散髪して、公邸に帰ってきたことだけである。

 帰宅後、野田佳彦が、せめて公邸のすぐ近くにある赤坂日枝神社に参拝でもしていれば、日本国民は、まだ救われたが、彼は、それさえしなかった。

 一方、前政権の自民党谷垣禎一総裁は、明治神宮で行われた「建国記念日奉祝中央式典」に、各国の駐日大使らと一緒に、列席している。

 日本は、冷戦崩壊後も、行政・法曹界・政治家・学界・マスコミを中心に広くマルクス・レーニン思想が未だに蔓延っている自由主義世界の先進国としては、異質な国ではあるが、それにしても、日本の国のトップの首相が、自分の国の建国の日を祝う中央式典に出席しなかったことは、異常と言うしかない。

 保守を装って登場した政治家ではあったが、この日の行動の全てで、野田佳彦の化けの皮は、剥がされた。

 野田佳彦の真の正体は、アナーキスト、である。

 野田佳彦に一縷の望みを抱いた日本の保守層も、2月11日をもって、彼と彼の所属する民主党を完全に見限った。

 現首相は、政権を長続きさせたいなら、偽装でもよいから、建国記念日の中央式典に参加すべきであった。ましてや、礼節の点においても、各国の駐日大使に参列して頂いているのであるから、誠に失礼である。

 これで、野田佳彦の半島人疑惑は、深みに入り込む。

 いや、その前に、野田内閣は、崩壊する。

 土日に公表された野田内閣の支持率ダウンが、その全てを、物語っている。

 衆議院選挙、近し。

 野党自民党と公明党は、現時点では、5月20日をターゲットに定めている。



◆ 同窓会で愚痴る、野田佳彦、甘えの構造


 柏市での左翼系市民対話集会の後、野田佳彦は、県立船橋高校の同窓会に参加した。

 席上、野田佳彦は、「国会の中でクイズみたいな質問がいっぱい出てきて、いじめられています」とか「ねじれた国会で苦労しています」と嘆き節を連発した、と時事通信を通じて、全国民に、メッセージをに発信している。

 つい1ヶ月前の同校同窓会新年会でも、「四方八方から弾が飛んでくるが、最近は後ろの方からも飛んでくる。まず民主党内をまとめなければいけなかった。非常に骨が折れた」と発言しているが、野田佳彦のこれらの発言の真意・目的は、一体、どこにあるのだろうか。

 大政翼賛会的存在になってしまった日本のマスコミの論調は、首相のこの発言に対し、気の合う仲間にあって、つい気が弛んで、愚痴をこぼした、との論調で統一されているが、日本国民は、既に、日本のマスコミを一切信じていない。

 健全な日本の中間層は、今や、マスコミが主張するその反対の意見が、正解であることを、見抜いている。

 よって、この野田佳彦の発言にしても、野党側がクイズ形式の質問にせざるを得ないのは、野田佳彦を筆頭に野田内閣の全閣僚の資質がが劣化しきっている証左であることを、国民は充分知り尽くしている。

 素直に受取れば、クイズ云々の発言、野田佳彦としては、野党側の卑劣さを国民にアピールしたいがためであろうが、彼の愚痴発言に賛同する一派は、もはや、報道機関、アカ官僚、自治労、日教組、民団、朝鮮総連等の日本破壊を第一義とした民主党応援団しか存在しないであろう。

 多くの健全な日本国民は、この2年5ヶ月で、半島流民主党の政治手法には、嫌悪感さえ感じているのである。

 野田佳彦は、本当に、野党の卑劣さをアピールしたくて、この発言をしたのであろうか。

 いかなる国のトップリーダーであれ、公の場で、この種の発言をする元首は、稀である。なぜなら、この種の発言は、自分の弱さを自らがデスクローズしていることが明白だからである。

 野田佳彦とて、そんなことは、重々、承知しての上での発言であったろう。

 では、なぜ、こんな得にもならない発言を、敢えて、2回も、発しているのであろう。

 一つ考えられることは、支持率が危険水域に突入している今、野田佳彦は、日本人特有の判官びいき的甘えの構造に、期待したのではなかろうか。

 どうか、野田内閣をお助け下さい。併せて、船橋高校の同窓生の皆さま、次期選挙、私、下馬評では当選も覚束ない状況です。どうか県船の星、野田佳彦を宜しく、千葉県初の総理大臣を、これで、終りにさせないで下さい・・・・。

 野田佳彦の選挙基盤は弱い。組織票は、自治労と日教組、それに民団、朝鮮総連がらみだけである。

 それ以外は、60万都市の情け深い日本人の無党派層の情に訴えるしか、野田佳彦の術はない。

 たが、健全なる船橋市民も、野田佳彦が首相になったことで、彼の反日・売国体質と政治家としての資質に、否応なく、気がついてしまった。

 かつ、野田佳彦が自慢していた24年間の駅前朝立ちは、見事に、単なるパフォーマンスだけだったことも。

 加えて、在日からの政治資金、選挙協力、闇世界からの献金・交際、国会での朝鮮飲み披露、東北の復旧は口だけで、一方では、韓国への700億ドルものスワップ支援。

 野田佳彦の半島がらみの疑惑は、マスコミが報道しない自由の権利をフルに発動しているにも拘わらず、日を追って、深まるばかりである。

 従って、野田佳彦の今回の愚痴発言は、健全志向の地元選挙民には、マイナス材料にしかなり得ない。

 特に、千葉県屈指の名門校・県船同窓会票は、急激するであろう。

 彼らは、大方、社会を担っている現役保守層である。

 現在の日本の経済状況を考えれば、たとえ冗談であれ、こんな愚にもつかない首相発言を許すほど、彼らも、甘くはない。

 となると、野田佳彦の組織票は、残るところ左翼票だけである。

 現役首相、落選が、益々、現実的になってきた。

 解散なしで、4人目の民主党首相が誕生するか、それとも、解散による自民党復権か。

 欧米経済が混迷を極める中、つまるところ、世界経済の最後のよりどころは、日本である。

 日本の政治の混迷が、日本経済、世界経済のの足を引っ張ってはならない。

 経済生活があってこその、政治である。

 野田佳彦を初め、日本の民主党では、日本も世界も、もう、どうにもならない。



◆ 野田佳彦のプロファイル(散髪編)


 庶民派首相を全面的に押し出してデビューした野田佳彦。

 就任直後に利用した床屋は、業界の革命児の、千円カットハウス。

 ずっとここに通い続けていれば、それはそれで立派であったものを、地元千葉県理容組合からの猛烈な抗議を受けて、次ぎに行った店は、庶民にはちょっぴり高級な銀座マツナガ新宿店。で、3回目は、同じく銀座マツナガの本店。

 そして、4回目、建国記念日に立ち寄ったのが、銀座マツナガの八重洲店。

 お店としては、銀座マツナガを3回連続利用はしたものの、首相就任後、野田佳彦が利用した理髪店の場所は、見事なまでに、全部、異なる場所で、同一店は1軒もない。

 と、言うことは、この5ヶ月間、54才児野田佳彦は、毎回、毎回、異なる理容師に、髪のカットをお願いしたことになる。

 彼は、ニートではない。

 日本国の総理大臣である。

 たかが散髪とはいえ、これは、何を物語っているのか。

 はっきり言える事は、野田佳彦は、理容師への拘りは、全くない事を示している。

 だれでもいいのである。

 このことは、野田佳彦は、スタイル身なりに拘りがないという事実に加え、手に職を持つ職業の人を、見下していることに繋がっている。

 理容師側の立場に立つと、野田佳彦のような客は、全く、当てにならず信用できない。

 千円カットハウスであれ、高級理髪店であれ、常連客ではないため、安定収入源には繋がらない。
 
 自分の技術を信用してくれず、浮気性の、はた迷惑な客でしかない。

 いくら多忙であっても、54歳にもなれば、毎回、都度、床屋さんは変えない。

 なじみの床屋でリラックスしたいと思うのが、大人の日本人のすることである。

 それが、総理になって実現できないというのであれば、財務大臣になる前はずっと通っていたと野田佳彦自らが主張している地元船橋の床屋さんに、秘密裏に、官邸に来てもらえば済む事である。

 或いは、国会内の床屋で済ませるとか、銀座マツナガの社長自ら公邸に来てもらうとか。

 なぜ、野田佳彦は、それをしないのか。

 上記に述べたように、手に職を持っている人達を見下している、可能性が、1点。これはKの国の典型的な風習である。

 次ぎに、床屋さん一つとっても、金に結びつけたいという卑しい習性が、考えられる。

 最初に利用した千円カットのQBハウスしかり、銀座マツナガしかり。

 公邸内でやれば、新聞には掲載されない。国会内の床屋さんも、恐らく。

 ところが、外出先で床屋さんを首相が利用すれば、必ず翌日の新聞にタダで掲載される。それも全国紙から地方紙にいたるまで、日本の全ての新聞に。

 野田佳彦と民主党事務局は、これに、気がついた。

 よし、首相には、毎回毎回、理髪師が替わるのは我慢してもらって、企業献金を稼ごう。お宅を利用するから、金、よこせ。そして、個人的にもポケットに、千両箱を・・・・。

 QBハウスは、1回だけの約束で、OKした。

 たとえ、それが、1回でも、総理就任直後であっただけに、その宣伝効果は、絶大であった。QBハウスは、充分、元をとった。

 次は、形式的には千葉県理容組合の抗議を受入れたことにして、狙いを定めたのが野心的な銀座マツナガ。マツナガは、応じた。意地悪く考えるなら、千葉県理容組合にも、おこぼれが・・・・。

 最初は、新宿店。次ぎに、銀座本店。3回目が八重洲店。

 3回で、裏政治献金5千万円を、要求。

 4回目があるとすれば、更に、1億円。

 いや、そろそろ、首相が毎回毎回、床屋さんを変える事の不自然さに気がつき始めた、裏機関のユスリに、やばくなった野田佳彦と民主党事務局。

 5回目以降は、銀座マツナガ本店に固定するか、公邸に、床屋さんを呼びつける、或いは、国会内の床屋さんに鞍替えするか・・・・。

 いや,そもそも、5回目以降は、ない。

 そのころ、野田佳彦も民主党もは、ただの国会議員に逆戻り、もしくは、議員でさえない。

 結論的に言うと、床屋さん一つで、くるくる替わる、野田佳彦に、不退転の決意を持って、TPP、消費税アップ、税と社会保障の一体化、公務員改革など出来るわけがない。

 それは、なぜか。

 54才児野田佳彦には、実社会経験が、全くないからである。

 社会人としての、日本人としての、あって当り前の、経験知が、慣習が、常識が、完璧なまでに欠如しているからである。

 あれば、12月19日の、李明博韓国大統領との高笑いは、出来ないはずである。

 あれば、建国記念の日の式典に、日本のリーダーとして、出席していたはずである。



974


 < remarks >

・建国記念日にサヨク連中と会っていた野田佳彦
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0584.html
・次期衆院選、自民党、5月20日実施がターゲット
 http://www.youtube.com/watch?v=pIs6WdQIPGo
・野田首相が落選 > 衆院選、現役首相では初
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-ba11.html
・野田佳彦の笑韓劇場「散髪編」
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9f7e.html




2012年2月13日 (月)

野田佳彦、反日・売国、絶好調




◆ 建国記念日にサヨク連中と会っていた野田佳彦


 < 2012.02.12 産経新聞朝刊から >

0463


記者「建国記念日の式典に参加しなかった理由は?」

野田「私の祖国ではないので関心がありません」

記者「日本国民に奉祝のメッセージを一言」

野田「建国記念日そのものを認めておりませんので(キリッ」

県船同窓生「次は落選だな」

理髪師「髪の毛、日本人?」

日本婦人「きっと生理的に日本がきらいなのね」

国民「近くの日枝神社ぐらいお参りしろよ」

野田「日帝時代の神社は全てぶっこわしたので」

日本国民「じゃあ、日帝時代の鉄道・ダム・学校も全部破壊しろ」

半島人「紀元節、はんた~い」

明博「帰っておいで」


0464


◆ 野田首相、住民の高齢化対策に地域で取り組んでいる千葉・柏市の豊四季台団地を視察(2/11)


 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217071.html(2012.2.12 FNN)

0465

 
野田首相は11日午前、住民の高齢化対策に地域で取り組んでいる千葉・柏市の豊四季台団地を視察し、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革に取り組む姿勢を強調した。

 野田首相は「(社会保障と税の一体改革で)何よりも大事なのは、どういう社会保障をこれからつくっていくのか。特に、高齢社会にどう対応するかということは、とても重要な課題であります」と述べた。
 
 野田首相が訪れた
豊四季台団地は、65歳以上の住民が4割にのぼり、高齢化が進む中、地域が一体となって、在宅のまま医療や介護のサービスが受けられることを目指す、「地域包括ケアシステム」に取り組んでいる。

 野田首相は「待ったなしの状況だということを認識は共有できたんじゃないかと思います。(地域包括ケアシステムは)一体改革の柱に入っていますので、しっかり実現していきたいと思いました」と述べた。




◆ 43才児、秋山浩保・柏市長(民主党推薦、社民支持)


0466

 
昨年、民主党系の政治スクールに入り、政治への関心を高めた。義務教育分野での先進事例などを学 び、行政の可能性や潜在力を知る。「地元を変えたい」と出馬を決断し、民主に推薦を要請。夏の総選 挙では地元の民主候補者事務所に入り、選挙実務を学んだ。(出所:2009.10.27東京新聞)

 
< 秋山市長発言 >

 放射線を心配する人は社会不適応(2011.07.16)
 http://ncc1701.jugem.jp/?eid=4829

 除染、対話集会、もっと早く開くべきだった(2011.11.22)
 http://ncc1701.jugem.jp/?eid=4829



◆ かしわ西部9条の会


 http://homepage3.nifty.com/mnatsume/

 
かしわ西部9条の会は06年11月、柏市の豊四季台団地と周辺の地域の人たちで結成されました。これまでほぼ隔月のペースで20回の例会を開いたほか、毎月19日には柏駅西口駅頭で宣伝行動を行い、9条の会アピール賛同署名を広げています。


0467
0468


◆ 柏市国際交流協会

 
 http://rina37.com/users/network/network08/photos/photos-of-events-thumb.html

 
< 第1回国際理解講座(豊四季台団地での講座) >

 ( 中国人の踊り )

0469

 ( 皆で踊るアリラン )

0470

 
< 中華料理を作って防災ゲームw >

0471


◆ 柏市「豊四季」は、中国人犯罪者の隠れ家?


 < Secure Japan >

 http://www.ansin-jp.com/example/example.php?way=9&ex_build=99&mydate=0&city=0&pg=10

 
「偽造通貨犯逮捕(2003.09.10)」

 
警視庁組織犯罪対策部は10日までに、千葉県柏市豊四季、中国籍で無職を、偽造通貨行使の疑いで逮捕した。東京都内では今年6月以降、同じ偽1万円札が計140枚使用されているほか、神奈川県など5県で計129枚が見つかっている。警視庁は中国人グループによる犯行との見方を強め、グループと製造元の解明を急いでいる。都内で見つかった計140枚の偽1万円札は、食料品店や薬店、CDショップなどで使われ、記番号がすべて「UA712524N」と同一だった。いずれも赤みがかっており、福沢諭吉の肖像の透かしがないという。


 
「カードデータ盗む機械所持の中国人2人を逮捕(2003.09.12)」

 千葉県警国際捜査課と新東京空港署などは中国国籍の柏市
豊四季、専門学校生、と無職の男2人を支払用カード電磁的記録情報保管容疑で逮捕した。同容疑は01年7月の刑法改正で新設されたもので、適用は県内初めて。成田発ブリスベーン行き航空機内で、他人のクレジットカードのデータを盗み取る機械「スキマー」3台をバッグに隠し持っていた疑い。オーストラリア税関のチェックで発覚し、日本に戻ってきたところを緊急逮捕した。所持していたスキマーは、たばこの箱ほどの大きさで、1台につき数10枚分のデータが入っているのが確認されている。両容疑者は調べに対し、「コンピュータゲームのデータをコピーする機械だと思っていた」などと供述。依頼されて運んだことなどをほのめかしているという。


0472
0473


◆ 祝 建国記念日

0474
0475



0476




2012年2月12日 (日)

建国記念の日 奉祝パレード 



 < 奉祝 皇紀二千六百七十二年 奉祝パレード >

 平成24年2月11日 10:00 ~ 12:30
 明治公園~外苑西通り~青山通り~表参道~明治神宮

0432
0433
0434
0435
0436
0437
0438
0439
0440
0441
0442
0443
0444
0445
0446
0447
0448
0449
0450
0451
0452
0453
0454
0455
0456
0457
0458
0459
0460
0461
0462

2012年2月11日 (土)

野田佳彦の公安庁ファイルを見たい




◆ FBI’s Steve Jobs file


 オジサンは、Windows 3.1時代から、仕事では、窓派環境ですが、自宅では、ずっと林檎派純血種を守り通しております。

 で、昨日の Washington Post に、昨年10月に亡くなった林檎派創始者の Jobs に関するこんな記事が掲載されました。

 < 2012.02.10. The Washington Post >

 http://www.washingtonpost.com/business/technology/fbis-steve-jobs-file-he-will-distort-reality--to-achieve-his-goals/2012/02/09/gIQAWJfU1Q_story.html?hpid=z3

 
FBI’s Steve Jobs file: He will ‘distort reality ... to achieve his goals’

0426

 
Steve Jobs, being considered in 1991 for an appointment under President George H.W. Bush, underwent a thorough background investigation by the FBI, according to newly released files from the agency.(以下略)


 こちらの記事のほうが、わかりやすいかも。

 http://mashable.com/2012/02/09/steve-jobs-fbi/



◆ 日本では考えられないこの種の情報公開


 この Jobs のケースを日本に当てはめるとすれば、例えば、昨年6月にお亡くなりになった菅政権の元内閣特別顧問・笹森清(連合会長)の経歴・思想信条を調査した公安庁の秘密ファイルを、笹森氏の死後4ヶ月後に、世間一般に、おおっぴらに公開した、ということになろうかと思います。

 これ、大阪の橋下市長のように、週刊誌が、個人情報をスッパ抜くということではありません。

 れっきとした国家機関が、オフィシャルで、個人の秘密を、正規に情報公開するということです。

 日本で、このようなことが実現すれば、生涯、体が左に傾いている方々は、いたたまれないでしょう。

 その前に、個人情報保護法一つとっても、お花畑の住人たちの権利の主張は最狂ですから、日本でも Jobs の情報公開のようなことが、仮に、可能になったとしたら、自称 Leftist の方々は、全員、火病、間違いなしでしょう。



◆ アメリカの情報公開法


 アメリカでは、何故、このようなことが可能なのでしょうか。

 それも、Jobs は、パパ Bush 政権に、長期間、かかわっていたわけではありません。生涯、Jobs は、一民間人であり続けました。

 なのに、20年以上も前の一青年 Jobs のプライバシーを、国家が、暴露する権利と義務が、どこに、あるのでしょうか?

 この Washington Post 記事を更に読みますと、情報公開された経緯については、次のようにかかれています。

 
The files were made public after a Freedom of Information Act request by the Wall Street Journal. The file is heavily redacted and does not reveal who the agency spoke to for the interviews.

 アメリカ版情報公開法に基づき、公開された、ということですね。
 
 で、公開が許可された理由は、類推するに、この辺にあるのでしょうか。

 
Those interviewed generally agreed that he was a strong business leader and would succeed in an appointment to Bush’s Export Council.


 日本語版 The Wall Street Journal には、こうあります。
 
 http://jp.wsj.com/IT/node_390282

 
米連邦捜査局(FBI)は9日、米アップル共同創業者の故スティーブ・ジョブズ氏について、1991年に実施していた身辺調査の資料を公開した。FBIが調査を実施したのは、当時ジョージ・H.W.ブッシュ大統領が大統領輸出評議会(PEC)のメンバーにジョブズ氏を任命することが検討されていたためだ。ジョブズ氏は同年、実際にメンバーに任命されている。



◆ 狙いは、Apple、壊滅作戦?


 でも、いくら、アメリカが自由の国とはいえ、今回の Jobs の情報公開、納得ができませんねぇ。

 1991年といえば、Jobs が、まだ Apple 社に復帰する6年前ですし、その頃の Jobs のプライバシーを公開することに、それも、彼の死後に公開することに、今更、何の意味があるというのでしょう。それも、彼の死後、4ヶ月後に。

 FBI から公開されたファイル本体は、こちら、です。

 < Steve Jobs's FBI file >
  http://www.washingtonpost.com/wp-srv/business/documents/fbi-steve-jobs-file.html


 このファイルには、Jobs が若かりし頃、薬をやっていたことや、彼の家族の秘密がいろいろ暴露されておりますから、このたびの公開は、反アップル連合としては、渡りに船。Jobs 亡き後の対アップル・イメージダウン戦略としては、最高でしょう。

 それに、この情報公開を請求したのが、The Wall Street Journal とあらば、何らかの陰謀が隠されているに違いありません。

 うぅん、何か、やってることが、卑怯。

 弱肉強食の世界と言ってしまえばそれまでですが、日本人の道徳観念からすると、このケース、ある面では、アメリカのやっていることも、特亜3国並みの、何でもありのモラルに思えてしまいます。

 特に今回の Jobs の情報公開は、易姓革命の都度、前王朝を全否定し、前王朝の墓を全部掘り起こして破壊しつくす彼の国の何千年続いている習慣と似たり寄ったりの行為、と言ったら言い過ぎでしょうか。

 そんなに、林檎派が、憎かったのかい、窓派さんたち。

 いや、林檎派を乗っ取りたがっているのは、Android 連合かな?

 でもね、林檎派を、あなどってはいけませんよ、反アップル軍団さん。

 林檎派は、この20年間、ずっとマイノリティを生き続けてきた強靭な忍耐力と強固な意思を保持し続けている、功名心抜きの個々人の全世界連合です。

 それに、何と言っても、I ♥ Apple.

 ここに集まっている人は、個々の資質が、窓派、Android 派とは全然違うんです。

 その辺を間違えると、痛い目にあいますゾ。



◆ 日本で、この種の情報公開が、可能になったとしたら


 それにしても、アメリカの情報公開、よくわかりません。

 今回の場合も、基本的には、税金を投入して調査がなされた事は、いかなる事象であっても、一定条件を満たし、かつ、一定期間を経過した後に、納税者から請求があったら、公開を拒否できない、というような法律の内容に、なっているのでしょうか?

 だとしたら、政治や行政の世界においては、不正や売国の抑止力にはなりますね。

 特に、民主党政権下の日本では。

 もっとも、皆がぐるだったら、話しになりませんが・・・・。

 ただ、現状の日本の政治・行政・法曹界・増すゴミの世界に、売国人が溢れかえっていることを考えると、アメリカの今回のような情報公開ケースは、結果的には、日本にとって、よい方向に進んで行くような気がします。

 たとえば、5年後、10年後に、民主党政権の個人的背景の実態が明らかにされたり、元K総理のDNA鑑定は何人系だったとか、元H総理の精神鑑定公開が可能になったりするとか・・・・

 まあ、その前に、スパイ防止法とその関連法案を施行することの方が先決ですが、民主党の売国法案が目白押しだけに、このアメリカの情報公開法が、実際のところ、どう運用されているのかは、興味あるところです。



◆ 自称アメ派TPP大好き首相、アメリカの情報公開法を採用す


 < 2年後に公開された、PM YN の公安庁ファイル >

 His grandpa & granma were from K-Peninsula in 1944。

 They were stowaways.

 They settled in T Pref and gave birth to six children.

 wwww

 クリーンな政治 → ダーティーな政治
 情報の積極公開 → 密室談合政治
 政治主導    → 性事守道
 政権交代    → 素人前面
 生活第一    → キャバクラ第一 
 

412
589
814
819




2012年2月10日 (金)

韓流邦人ミンス学園初等クラス「1年1組」学級委員会(2/8)




◆ その1

 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120208/plc12020811190013-p6.htm
  
 自民党の川口順子氏の質問に対する田中直紀防衛相の答弁で紛糾する委員会を見つめる野田佳彦首相。左後ろは玄葉光一郎外相=8日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

0418

◆ その2

 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120208/plc12020811190013-p1.htm

 参院予算委員会で自民党の川口順子氏の質問に答えようと挙手する野田佳彦首相(右手前)と玄葉光一郎外相=8日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

0419

◆ その3

 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120208/plc12020811190013-p2.htm

 参院予算委員会で自民党の川口順子氏の質問に答えるため挙手する玄葉光一郎外相。右は野田佳彦首相=8日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

0420

◆ その4

 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120208/plc12020811190013-p3.htm

 参院予算委員会で自民党の川口順子氏の質問に対する田中直紀防衛相の答弁で紛糾。答弁を求めたところ、自民党の理事注意を受ける玄葉光一郎外相。右は野田佳彦首相=8日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

0421

◆ その5

 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120208/plc12020811190013-p4.htm

 参院予算委員会で自民党の川口順子氏の質問に、田中直紀防衛相に代わって発言を求める玄葉光一郎外相は、自民党の理事に注意され顔をしかめる=8日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

0422

◆ その6

 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120208/plc12020811190013-p5.htm

 参院予算委員会で自民党の理事(手前)に注意を受けても、何度も発言を求める玄葉光一郎外相、。右は野田佳彦首相=8日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

0423

◆ その7

 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120208/plc12020811190013-p7.htm

 自民党の川口順子氏の質問に対する田中直紀防衛相の答弁で紛糾する参院予算委員会で、発言がヤジで聞こえず耳に手をやる野田佳彦首相。左後ろは玄葉光一郎外相=8日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

0424


◆ 学級崩壊の現場は、こちらの生中継で

 < 1時間目 >
 http://www.youtube.com/watch?v=gPHw1gNwSD0

">

 < 2時間目 >
 http://www.youtube.com/watch?v=4sMbTI0ncQc

">

 < 3時間目 >
 http://www.youtube.com/watch?v=V1jUg0dDFAk

">


◆ 学級崩壊、ただ見ているだけ、とっても悪い1年生「野田くん」


 野田佳彦 「日本の安全を目茶苦茶にしたい」

 日本国民 「 血ですから」


0343
589


◆ こちらは、とっても良い子の1年生「野田くん」


 < 雑誌「正論」2012年3月号から >

0425

 < チャンネル桜2012.02.07放送から >
 http://www.youtube.com/watch?v=COW3NO2XPbY&

">




2012年2月 9日 (木)

野田佳彦くんの2012年会食日記




 昨日2月8日の産経朝刊に、「リーダー論 " 講義 " に首相うなる」なる記事が掲載されています。

 < 2012.02.08 産経朝刊 >

0410

 文字通りに解釈すれば、野田首相が、山内東大教授のリーダー論を、会食しながら傾聴したという、単なるベタ記事ですが、通常国会、論戦が始まって、まだ、2週間。

 平成の大政翼賛会「増すゴミ」様が、報道しない自由の権利をフルに発揮していらっしゃるため、野田政権の学級崩壊は、まだ、一般大衆社会にはバレておりませんが、経済無視、復興無視、法律無視、国民無視の最狂型有言不実行野田内閣、崩壊は、最早、時間の問題でしょう。

 そんな中、誰が画策したのかは存じませぬが、佳彦くんが、この機に及んで、リーダーシップ論を、ワザと聴講した本当の目的は、どこにあるのでしょう。

 「朴ちゃん、本来あるべき理想の日本のリーダーになるべく、誠心誠意、不退転の責任ある決意を持って、一生懸命、努力しているからね」を、大衆にアピールしたいがためのパフォーマンスでしょうか。

 それとも、佳彦くんも、天然?

 もう、どうしたらよいか分らななくて、本気で「リーダーシップとは」の教えを乞いたかったのでしょうか。

 まあ、豚耳東風、どじょうの面に小便、の佳彦くんに、それはないでしょうけど。

 あぁ、そうですね。

 佳彦くん、きっと、官邸機密費で、タダで、高級和食、食べたかったんですね。

 「税金使い放題のタダ飯って、一度味わったら堪んないよ、君。」

 ↑ by Y.Noda

 それにしても、佳彦くん、通常国会開催前と開催後では、会食相手、歴然としてますなぁ。

 国会開催前は、おしなべて、財界の大物ばっかり。

 きっと、何か、強要されたんだね。(いや、朴ちゃんが、脅迫した?)

 眼帯もその所為?

 一方、国会開催後は、民主党応援団の胡散臭い人たちばかり。

 今は、仲間内に、脅かされているんだね。

 大変だねぇ、君も。

 ま、君は、今は、こわいものなしの、天下の総理大臣だ。

 食べたいもの我慢すると、ストレス、溜るからね。

 今のうちに、食べたいものしこたま食べて、日本経済崩壊のために、4回@ネバー、で、頑張ってくれ給え。

 オジサンは、君の、タダ飯「高級和食屋通い」ぐらい、許すゾ。



 < 佳彦くんの通常国会、開催前、会食履歴 >


◆ 1月7日(土)asahi.com

 11時5分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。日本料理店「水簾」で、ウシオ電機の牛尾治朗会長、増田寛也元総務相、佐々木毅学習院大教授と食事。12時58分、公邸。



◆ 1月13日(金)asahi.com 

 19時39分、東京・永田町の日本料理店「黒沢」。政治ジャーナリストの後藤謙次氏ら報道各社の政治部長経験者と会食。21時36分、公邸。



◆ 1月15日(日)asahi.com

 18時9分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。民主党懇親会であいさつ。23分、同ホテル内の日本料理店「千羽鶴」。パナソニックの中村邦夫会長、キヤノンの御手洗冨士夫会長、東レの榊原定征会長、民主党の近藤洋介衆院議員と会食。20時36分、公邸。

◆ 1月18日(水)asahi.com

 18時28分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコート。古川国家戦略相、緒方貞子国際協力機構理事長、米倉弘昌経団連会長ら国家戦略会議の民間議員と会食。20時57分、公邸


◆ 1月21日(土)asahi.com

 17時28分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコート。張富士夫トヨタ自動車会長、岡素之住友商事会長、鈴木正一郎王子製紙会長、池田弘一アサヒグループホールディングス相談役と会食。19時53分、公邸。 


 ↑このメンバー、昨年の10月5日にも、会食しているヨ。↓

( 庶民派宣言をした野田佳彦くんの「お食事日記 」)
  http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-df59.html


◆ 1月23日(月)asahi.com

 18時53分、東京・芝公園のホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」。日本料理店「芝桜」でキヤノンの御手洗冨士夫会長、キッコーマンの茂木友三郎名誉会長らと会食。21時6分、公邸。

 ↑キャノン御手洗さんとは15日にお食事したばっかりなのに、今度は、何を強要された(脅迫した)んでしょうねぇ・・・・。


 < 通常国会、開催後 >


◆ 1月25日(水)asahi.com

 19時5分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。同ホテル内の中国料理店「星ケ岡」で民主党の城島国対委員長、松本、加藤両国対委員長代理ら。20時24分、公邸。
 

 ↑国会開催2日目で、はや、エネルギー切れたニダ。


◆ 2月4日(土)asahi.com

 16時58分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコート。「カトーズダイニング&バー」でTACの斎藤博明社長らと懇談。手塚首相補佐官同席。18時12分、公邸。 

 ↑国家資格試験・資格取得の規制緩和を強要されたニダ。
 ↑仁オも相席させたニダ。


◆ 2月5日(日)asahi.com

 17時27分、東京・虎ノ門のホテルオークラ。日本料理店「山里」で国民生活産業・消費者団体連合会の清水信次会長、安住財務相、民主党の藤井裕久税制調査会長。20時7分、公邸。


↑いわずと知れた、アレなお方。

0411
0412


◆ 2月7日(火)asahi.com


 18時53分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。日本料理店「水簾」で山内昌之東大大学院教授と食事。8時52分、公邸。


 ↑よく分らない御用学者。
 ↑でもこの人の著書の出版社をみると、岩波、みすず、明石、朝日・・・・
 ↑こんなのもやっているし・・・・↓
  アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会委員


 (おひまだったらどうぞ↓)

 ・アイヌ利権(その1)
  http://www.youtube.com/watch?v=0SK7JJ7WUBg&

">

 ・アイヌ利権(その2)
  http://www.youtube.com/watch?v=049RaEaJBNc& 

">




2012年2月 8日 (水)

野田佳彦主演「韓流妄想劇場」




 < 2012.02.06 国会中継 片山虎之助 >
 http://www.youtube.com/watch?v=Vgrkfdl2eVY 

">


ノダ息子同級生「お前の父ちゃん、お品がないゾ」

ノダ息子   「お前の母ちゃん、デベソ」

ノダ息子担任 「お父様、お約束事、苦手ネ」

ノダ息子   「先生もナ」

ノダ息子校長 「父兄参観日に、政治経済のイロハ教えて進ぜよう」

ノダ息子   「親父、早稲田政経から松下整形だヨ」

船橋奥様   「豚キムチ鍋って、美味しいわネ」

ノダ妻    「私も大好き」

薬園台爺ちゃん「佳彦はねぇ・・・・」

薬園台婆ちゃん「あの子は昔から嘘つきや」

ノダ妻    「田中の奥様からお電話があったワ」

ノダ     「誠心誠意、全身全霊、悪逆無道」

日本国民   「青色吐息、悪戦苦闘、暗中模索」

半島応援団  「我世之春」



0409




2012年2月 7日 (火)

野田佳彦の日本壊滅大作戦、大成功




◆ 防衛大臣、素人連続、任命 > 3人目も、素人ニダ


0342

野田  「ご要望どおりに」

胡錦濤 「ご苦労」

金正恩 「よくやった」

オバマ 「思いやり予算、増額だ」

眞紀子 「これじゃ、中国に機密情報、買って貰えないワ」

一川  「直紀さん、それでいい」


0343


◆ 消費税引き上げ


野田  「仰せのとおりに」

オバマ 「よくやった」

胡錦濤 「ODA、増額」

IMF 「日本の出資金、増額」

日本国民「百均も買えない」

ナマボ 「生涯安泰」

公務員 「生涯安泰」


0216


◆ TPP


野田  「これでよろしいでしょうか」

オバマ 「密約はバラすなよ」

米倉  「君の老後は保障するよ」

日本国民「国民皆保険がwww」


825


◆ 日韓通貨スワップ協定700億ドル締結


589

野田  「祖国への恩返し」

明博  「次は慰安婦にね」

サムソン「助かった」

アップル「来期も増収増益」


974


◆ 女性宮家創設


野田  「天皇制解体」

胡錦濤 「それでいい」

明博  「天皇は謝罪しろ」

オバマ 「世界最古のご皇室が・・・・」

日本国民「民主党、解体」


0344


◆ 被災地復興、何もせず


野田  「わざと、何もしてません」

胡錦濤 「それでいい」

明博  「指示に従え」

被災住民「民主党には投票しません(キリッ」  


0345
152


◆ しゃぶ中交際


野田  「もっと、おくれ」

R4  「そろそろ、やばくない?」

仁オ  「問題ないニダ」

金正恩 「朝鮮学校無償化、大丈夫ニカ?」

 

736

0346




2012年2月 6日 (月)

第21回東京ベイ浦安シティマラソン大会





◆ 開催要領


 震災の影響で本年は、開会式(ミッキーも出演)とハーフマラソンが中止となりました。

0347

◆ スタート前



0348_2
0349
0350
0351
0352
0353
0354



◆ スターター、松崎市長



 松崎市長によりますと、今年は、北は北海道、南は長崎まで、6,700名の参加だそうです。



0355_2
0356
0357



◆ 
3kmの部(一般

 

 

0358



0359
0360



◆ 3kmの部(中学生)



0361
0362
0363
0364



◆ 3kmの部(小学生)



0365
0366
0367
0368
0369
0370



◆ 10kmの部A(60分以内)



0371
0372
0373
0374
0375
0376
0377
0378
0379
0380
0381



◆ 10kmの部B(80分以内)



0382
0383
0384
0387

0385
0386




2012年2月 5日 (日)

浦安から民主党を驅逐しましょう




◆ 「そのけん」が語る震災後の千葉県


 < 2012.02.03 チャンネル桜放映 >
  http://www.youtube.com/watch?v=BQhJsNqP8gk&

">


◆ 浦安の民主党議員も口先だった


 自民党と民主党、政権与党としての最大の違いは、「経験知」と「実行力」でしょう。

 端的にいうと、民主党は、あらゆる面において「有言不実行」。

 震災対応にしても、何かを為し得たという点が、一つもありません。

 当地、浦安市の場合も、同じことが言えます。

 村越祐民(衆院議員)、矢崎健太郎(県議)、岡野純子(市議)、折本ひとみ(現市議、民主党推薦で前回市長選に立候補し落選)、各人の震災後の行動を追ってみると、そのことが如実によく分ります。

 彼らは、口を開けば、現実がどうであれ、常に、あらゆる事象について、嘘八百の正論を吐きまくります。

 ですが、時が経過してみると分ったことは、結局、彼ら、彼女らも、口先だけなんです。彼ら、彼女らは、自分たちだけの正義を語った時点で、全てが、解決したと思い込み、満足感に浸り切ります。

 そして、以降は、己の正義を、繰り返し繰り返し語るばかりで、何もしません。

 3.11、浦安市の被災の場合も、同様です。

 彼ら、彼女らは、徹底的に口先だけで、自ら汗をかくことは決してありませんでした。10ヶ月経過して見ると、全員「やるやる詐欺」だったのです。


0339


◆ 衆議院議員「村越祐民」の場合


 村越祐民は、その典型です。

 彼が、浦安を視察したのは、震災直後だけ。慌ただしく被災地区をかけまわり、デジカメで写真を撮って、自身のブログに掲載して得意げに被害状況を報告し、それ以後はなしのつぶて。

 4月以降は、相変わらず、死刑廃止に夢中で、浦安のことなんて全く眼中にありません。(彼、実は、「死刑廃止を推進する議員連盟」の事務局長なんです。)

 その点、保守系議員の震災対応は、実践部隊派でした。

 被災直後に、即、自衛隊・警察・消防に救助応援をお願いし、1ヶ月で応急処置を終えた松崎市長。それを支えた自民党系議員ならびに浪人中とはいえ市長の行動を全面的にバックアップした「そのけん」さん。

 民主党議員は、この間、ぶつぶつつぶやき、ただ、見ていただけ。

 それはそうでしょう。

 彼らにとって、自衛隊は暴力装置です。

 村越祐民、恐らく、自衛隊の電話番号さえ、控えていないでしょう。

0340

 震災から半年後の、村越祐民のTwitterに、こんな記事があります。

 < 2011.09.09 >
  http://twitter.com/hirotami_m

 
8/8に行われました法務省「死刑の在り方勉強会」の議事録が法務省HP内に公開されています。かなり踏み込んだ発言をしました。是非ご覧ください。


 原発の議事録は作らないでも、死刑勉強会の議事録作成には、夢中な村越祐民。

 震災で困っている何十万・何百万の日本国民より、たった、133人の死刑囚に、シンパシーを感じている、村越祐民。

 < 戦後の死刑執行・判決推移 >
 http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/number.html


 自然災害の現実問題で苦悩している国民より、殺人を犯した133人の冤罪を心配している、村越祐民。

 浦安の復旧より、死刑執行に、心を悼める、村越祐民。

 私たち浦安市民は、いつまでも、こんな人を相手にしてはいけません。

0006

 それに、村越祐民、野田佳彦と同じで、保守を装うのは、実にうまいから、皆さん、気をつけて下さい。

 でも、村越祐民、正体はバレバレです。

 村越祐民が、「君が代・日の丸」反対裁判の先頭に立っている反日半島系弁護士「吉峯啓晴」から、過去に、お金を借りた事実は、隠しようがありません↓。

 < 拙ブログ、この記事の下の方に掲載 >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/5-6df6.html

(平成20年度政治資金収支報告書)
 民主党千葉県第5区総支部(代表、村越祐民)から
189


◆ 弁護士「吉峯啓晴」の正体


0341

 < 2011.11.14 zakzakから >
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111114/dms1111141633013-n1.htm

★ ナベツネ vs 清武、名誉棄損裁判 ★

 
巨人代表と同席した弁護士はダレ?山本モナ “ 路チュー ” でも登場

 
今回の問題では、「顧問弁護士ではなく友人」として同席したという吉峯弁護士。過去には在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部による業務上横領事件や、日の丸・君が代に反対する訴訟、夕刊フジの注目取材にも関わった人物だった。

 吉峯氏は1949年、熊本県生まれ。早大法学部を卒業した翌74年に司法試験に合格し、77年に弁護士登録した。朝鮮総連を舞台にした2001年の業務上横領事件では、逮捕された総連幹部を弁護。昨年3月には弁護団共同代表として、朝鮮学校の高校無償化を求める意見書を民主党に提出。「君が代」のピアノ伴奏をしなかった教諭が、戒告処分取り消しを求めた訴訟の代理人を務めたこともある。

 93年の衆院選では、中選挙区時代の千葉1区に社会党で出馬して落選。トップ当選は初当選した野田佳彦首相だった。06年には細野豪志原発担当相が、当時タレントだった山本モナさんとの“路チュー”を激写された際の夕刊フジのインタビューにも同席していた。



< 第40回衆議院議員総選挙 1993.07.18 > 

 ( 千葉県1区、wikiから転載 )

当選 175,671 野田佳彦  36 日本新党
当選 151,163 岡島正之  62 新生党
当選 113,706 鳥井一雄  56 公明党
当選 108,613 臼井日出男 54 自民党
当選   98,297 志位和夫  38 共産党
     97,277 江口一夫  55 自民党
    
82,633 吉峯啓晴  44 社会党
     22,935 渡辺卓也  29 民社党
       4,853 脇本和   51 無所属



0254



2012年2月 4日 (土)

野田佳彦「毎日が道交法違反」常態化?




◆ 野田佳彦事務所の早朝「駅前チラシ配り」を見物してきました


 24年間続けたという船橋名物、54才児・野田佳彦の「朝立ち」。

 総理就任以降は、野田佳彦は全く現われず、チラシ配布のみに切り替わったようで、佳彦くんの後援会事務所のHPによりますと、ウィークデーは早朝から、船橋市内の駅前で行われているようです。

 < 野田佳彦、2月の駅頭の予定表 >
 http://www.nodayoshi.gr.jp/jimu/inpages/jimu_ekito.html

 で、一度は、どんな様子で行われているのかと見てみたいと思い、昨日の早朝、西船まで、足を運んでみました。



◆  野田フィーチラシ配布軍団、観察ツアー


・決行日:2012年2月3日(金)
・出発時間:地下鉄東西線、浦安駅発6時11分
・到着時間:西船橋駅着、6時23分
・観察地点:西船駅前、北口広場
・観察時間:6時25分~7時5分



◆ 観察記録


 < 6時25分 >

0326_2
 
 上記予定表によりますと、本日は、6時30分から8時30分までの2時間、チラシ配布が行われる予定になっているのですが、一向に、それらしき人が見当たりません。

 ひょっとして、南口?、とも考えましたが、乗降客は、京成からの乗り換え客が利用する北口の方が圧倒的に多いはずと思い、しばし、北口で待ってみました。

 < 6時30分 >

 定刻になっても、全く、気配なし。

 野田佳彦、時間厳守も、法律も、日本では、守る気は全くありません(キリッ 


 < 6時32分 >

 一台のワゴン車が、北口エスカレーター近くのロータリーに横付け。

0327_2

 中から3人の男性が出て来て、ノボリと思しき旗や、旗竿などを降ろして、組み立て始めました。

 組み立て終了後、ノボリ6本を、駅前の鉄柵に結わえ付け、作業完了。

0328_2

 < 6時38分 >

 チラシ配布、開始。

0329_2
 配布人数は、オール男性で、全員で4名。

 内訳は、エスカレーター前が2名(30代&60代)、プラザビル前で1名(40代)、そしてエスカレーター手前左側であまりめだたなかった人1名(←60代?ダンボールハウス住人っぽい)

0330_2
 20分ほど、チラシ受取り状況を観察しておりましたが、受取り率は、10%以下。

 ポケットティッシュ配りの方が、遙かに、効率が良いように思えます。

 殆どの方が、見向きもしません。足早に、エスカレーター、階段の方に、去って行く方ばかりです。

0331_2
 < 7時5分 >

 大体、雰囲気が分ったので、これ以上の長居は無用。

 オジサンも、30代のお兄さんから、一枚チラシを頂いて、帰りました。

 このお兄さん、チラシ受けとってあげたら、背後から、蚊が鳴くような声で「いってらっしゃい」と声が掛かりました。

 観察していた限りは、外の3人のお兄さま、おジサマがたも、無言の境地。溌剌としたエネルギッシュなものが、全く、感じられません。

 せめて、明るく、はっきりと、おはようございます、いってらしゃい、お勤めごくろうさまぐらい、声を掛ければいいのにねぇ・・・・。

 あなたたちのボスは、天下の総理大臣だ。今のところ、怖いもの無しだ。たかがチラシ配り、されどチラシ配り、もっと元気を出して、明るく陽気に、配りたまえ。



◆ で、受取ったチラシは、こちらです (1枚もの、1つ折り)


 < 表 >

0332_2

 < 中 >
 掲載文書は、こちらと、全く同じものが書かれてます。
 http://kawaraban.kantei.go.jp/2012/01/201201272.html#more

0333_2

 < 裏 >

0334_2


◆ 路上駐車 > 道交法違反では?


 ノボリや旗竿、チラシなどを積んでいた車は、一旦、荷物を下ろした後、駅前昇降口とは反対側の道路側に駐車。それから、運転手さんも、チラシ配りに加わりました。

0335_2

 チラシ配布終了時刻の8時30分まで居た訳ではありませんので確実なことは言えませんが、恐らく、ずっとこのまま路駐させたまま、終わったら、皆で車に乗って事務所に戻るのでしょう。

0336
 
 これって、道交法違反じゃないんでしょうか?

 千葉県警の「駐車禁止規制から除外する車両」の対象項を見ても、アウトなような気がしますが。

 それに、車の中除いてみたけど、駐車許可証も見当たらなかったしw。


・駐車除外および駐車許可制度の運用について(千葉県警)
 http://www.police.pref.chiba.jp/legal/road_traffic/parking_regulation/

(2)道路維持作業用自動車のように、公共性が高く、広域かつ不特定な場所に対応することが必要な用務に使用中のもの
 
 イ 公職選挙法に基づく選挙運動用又は政治活動用の自動車で、街頭演説又は街頭政談演説に使用中のもの


 
 ↑、本日、演説なんで、野田佳彦事務所、一切、してませんが・・・・



◆ ノボリ > これまた、道交法違反では


 全国的に、路上でのノボリ設置は、道交法で禁止されてます。

 船橋市は、OK条令ある?

 例えば、足立区の場合。
 ↓http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d07100004.html

 
2 許可が受けられない物件

 限られた道路の幅を狭める個人の物件は、通行者の支障となるため原則として許可になりません。ただし、設置の期間(一時的)によっては許可となる物件もあります。

 ・置き看板・立て看板・すて看板
 ・のぼり旗や横断幕
 ・自動販売機、商品置場
 ・広告、看板などの支柱
 ・露店、売店
 ・装飾ひさしや軒・家屋
 ・クーラー室外機、ベンチ、フラワーポット
 ・資機材、自動車やバイク、自転車
 ・その他



 さあ、果たして、野田佳彦のケースは、アウト or セーフ?

 チラシ配布場所のすぐ右側に、交番があるんですが、全て、24年間、黙認かもしれません。何せ、相手は、超・大物ですから、何も、言えません。

 ( ↓右端が交番です )

0337

 まぁ、民主党さんのおやりになっていらっしゃることですから、そもそも、日本の法律なんて守る気もございません、てとこでしょうか。

 そして、追求されたら、全て、知りませんでしたで、チョン。

 在日からの献金も、選挙応援も、暴力団交際者からの献金も、シャブ中交際も、全く、知りませんでした。今後は、誠心誠意、細心の注意を払って、東北の復興と消費税増税、TPP締結に向かって、精一杯、総理としての責任を全うしていく不退転の決意であります・・・・w

 最狂、ミンス、マンセーwww

 < 閑話休題 >

 本日の西船駅前北口広場で、早朝、6時30分からお店を開けていた「京樽」さん。

 近くを通りかかったら、店員さんが、「おはようごいざいます。恵方巻きは如何ですか」と、朝から気持ちのよい明るい声で、オジサンに声をかけてきました。

0338

 片や、天下無敵総理の無言の境地のチラシ配布部隊4名 vs 節分の日、朝から張り切って恵方巻き売り込みに励む元気一杯の青年。

 落差、ありすぎです。




2012年2月 3日 (金)

「ウリとナム」野田佳彦篇




◆ 定義


「ウリ」身内と知合い 「ナム」他者



◆ 野田佳彦くんの場合


★ ウリ

 < 家族 >

 野田仁実、息子二人、半島人

 < 閣内 >

 長島昭久首相補佐官

 < 花斉会(野田佳彦の派閥) >

 
藤村修官房長官手塚仁雄首相補佐官、長浜博行官房副長官、蓮舫


★ ナム


 日本国民、および、上記以外の国会議員


0322


***** ご参考 *****


< 古田博司著「朝鮮民族を読み解く」2005年ちくま学芸文庫から >


◆ 情のウリと無情のナム


 
よく韓国人は、日本人は水くさい、そっけない、情がないという。たとえばある韓国人女子留学生は筆者に次のように語ってくれた。

 日本に来て二年目、ようやく友人になれそうな日本女性とめぐり合った。さらに親しくなりたかったので、自分に映る相手の性格を欠点まで含めて腹蔵なく思いつくままに話したという。すると相手は黙ってじっと聞き入り、反論もせずにただただうなずくばかりであったので、「そんなに私のこと考えていてくれたのね」という風情に見えた。彼女は喜ばれたと思いすっかり有頂天になった。

 「正直に話してよかった。これでもっと親しくなれる」と、彼女は確信したそうである。

 ところが翌朝、通学途中の電車でいっしょになっても、その日本女性は彼女を見て見ぬふりをする。近寄ろうとすると顔さえそむける。

 日本人ならば、うーむ、そうだろうなと思わず一言漏れる光景である。ところがこれは彼女にとって一大ショックであった。筆者の言葉で言えば、せっかく相手を自分がどう思っているのか、包み隠さずに率直に、情をこめてピエタス・インプットしたのに、知人関係が安定しない。それどころか逆に亀裂が広がってしまった。日本人はほんとうに人情のない、わけの分からない民族だ。と、こうなるわけである。

 日本人にしてみれば、はじめから二者間の亀裂には注目しない。問題なのは、どれだけ負担を増やすことなく、安定的な双務関係を維持するかということである。こちらが気にならない亀裂を埋めようと、心のなかにまでぐいぐいと入りこんで来る韓国人には正直うんざりしてしまう。そしてそれは、無遠慮にも見えるわけである。この安部公房の戯曲『友達』ばりの友人の「おしつけがましさ」に、日本人はやがて閉口してしまうのである。

 しかし社会の表層、つまり見知らぬ人との関係において、どちらの方がより「個人」主義的に見えるかといえば、それはやはり韓国の方である。知人間が絶対的に平等であることに加えて、非知人間に無秩序の「自由」(無関心)があるからである。この世界ではウリをはずれたところには、伝統的な拘束力をもつ倫理道徳は何一つ存在しない。あるいは教化としては伝統的になかったと言うべきだろうか。


◆ 原色の他人たち


 とにかくナムには無関心。そういう世界がここにはある。そのため知人に対する最大の侮辱は、ナムに対するように無関心の態度をよそおうこと、つまり無視するということになっている。知人同士が何かの事情で最悪の敵対関係に陥ったときには、まずあからさまに無視するところから攻撃がはじまる。廊下などですれ違いざまに、相手にそれと分かるようにプイッと横を向いて激しく「無視」する。声をかけてきたら、がなり返す。つづいて他の知人に彼がいかに悪い奴かをくどくどと陰で説明する。これを韓国語で「イガン・ヂル(離間事)」という。離間させるわけである。こうなったら最悪なので、参考のために述べておく。

 しかし表層上は気楽な無関心のナムたちの世界なので、私はよく学生にこういう。日本で生きて行くのが苦しくなったならば、自殺する前にぜひ一度韓国に行きなさい、自分が何を悩んでいるのか馬鹿馬鹿しくなる、と。ただそれは知人関係の投網にかかる前の一、二年間のことにすぎない。これにかかり自分がウリに連なると、いままでの気楽な世界が、今度は浅茅が宿となる。

 韓国で筆者の勤めていたH大学も、みながナムであった。同じ学科では教授たちが互いにナムであることを覆い隠すために、学科費で不断に共同会食を繰り返していた。学校にいるときには、暇さえあれば集まってコーヒーで談笑、帰りは酒で宴会。研究などしている暇がない。

 それでも、互いにナムであることは仮面の下からいつも露呈していた。談笑や宴会のたびに、そこにいない者の悪口をかならず言う。これも先ほど同様「イガン・ヂル」という。したがって、私がその席にいなかった場合には、彼らは私のイガン・ヂルをかならずしているはずである。興味深いことは、韓国では自分に対する悪口が、回り回ってやがて自分の耳に入って来ることである。

 さて、このようにいうと、日本では何か陰湿な集団を思い浮かべがちであるが、そうではない。このナムたちの集まりはとびきり明るいのである。冗談につぐ冗談、小咄のオンパレード。互いに無関心なナムたちの仮装舞踏会とでもいおうか。だが互いに無関心であることは些細なことですぐに知れる。

 ある日私が学科室に入りざま、ドアの脇においてあった蕎麦の碗に足をぶつけた。出前が取りに来るのを待つにしても、無造作もはなはだしい。韓国の蕎麦というのは日本のとはわけが違い、真っ赤な唐辛子スープの蕎麦である。残った赤いつゆが飛び散り、私の一張羅はたちまち哀れな姿になった。すると、その場に居合わせたナムどもはみな遠慮なく一斉にドッと笑う。笑い声が狂喜のように鼓膜に響く。そこに同じ学科にいるもう一人の日本人の女性講師が通りかかった。「まあ、先生大変。どうしましょう」と、心配顔でこう尋ねてくれる柔らかな仮面の方が嘘のように思えたものである。

 陽気な原色のサラム(人)たちはとにかくよく笑う。

0323

 KBS日本語講座(ハ〇年から八五年まで、筆者はゲストとして出演していた)の野外録画の日、車のなかでの男女のスキットだった。女性の共演者が自家用車をもって来ており、そのなかで筆者と会話をする。カメラは扉を開けて、斜めのアングルで入った。カメラマンがぶつぶつ言い出す。どうもフロント・ミラーの光でうまく撮れない。困ったものだ、何とかならないものかと言いつつ、彼は急に前の我々の席に半身乗り込んで来た。フロント・ミラーに手をかけ、角度を変えようとチョイとひねる。ボキッ。何ときれいに折れたものだろう。それを見るや、そのカメラマン当人、アシスタント、プロデューサー、みな一斉に雪崩をうったように笑い出した。共演者は怒りで青くなり、筆者が今度はなだめ役となった。

 この世界では他人はコクトウ・カクシ(操り人形)のように踊っている。

 それがおかしければ人々は率直に笑う。その遠慮のなさは、まさに異文化である。

907

 八三年一〇月、ビルマ・ラングーン事件がおこった。北朝鮮の工作員によって仕掛けられた爆弾が、当地のアウンサン廟を参詣中の韓国高官たちを襲い、六人の閣僚を含む多くの人々が殺害されたという事件である。全斗煥大統領は一行中、遅れて現地に到着したために危うく難を逃れた。

 筆者はちょうどこのとき、知人たちとソウルは新村近くの飲み屋で豚の三枚肉などを肴に杯をあおっていた。テレビは間断なくこの事件を伝え、街頭インタビューのマイクに向い、道行く人々は許せぬ蛮行としきりにがなりたてていた。

 夕暮れに外行く人は切り絵のよう。店のなかに立ち昇る豚肉の湯気、鉄板にはねる油。店主はなたのような大刀で、肉を黙々と垂直に押し切っていた。

 テレビのアナウンサーが言う。「繰り返します。繰り返します。全斗煥大統領は無事です。全斗煥大統領は無事です」。

 すると客の一人が鉄箸をもった手を大きく振りあげて言った。

 「アイ、チャム(まあ、ほんとに)、なんて運のいい奴だ」。

 合の手が入る。

 「チッチッ、惜しいったらありやしない」。

 店中の客がゲラゲラと笑いだす。何とカラリとした、胡散臭さであろうか。

0324

 彼らも、マイクに向かって激昂しているテレビの韓国人も、みな同じ韓国人なのである。

 「許せない蛮行です」。

 「このようなことがあってよいものでしょうか。これは獣の仕業です!」。

 画面では爆殺された人々の名簿が映し出され、読み上げられていく。みな錘々たる肩書の政府高官たち。最後に肩書のないものが二名だけいた。

「アイ、ヌグジ(あれ、誰だ)」。

「舞姫か? 歌手かな?」。

 韓国では女子が生まれると、次には男子が生まれるようにと願って、その子に男子名をつける風習がある。名前だけでは男女の性別はつかないのである。「福男」とか「希男」(男を希望するの意)という名前の美女がいたりする。

 別の客が新解釈を披露する。

「きっと宴会用の酌婦に、ちがいない」。

 するとまた、店中がゲラゲラッと盛り上がる。

0325

 日本のようにニヤニヤッとはしない。遠慮や後ろめたさなど微塵もない。みながワッハッハッと明るく陽気で、そして限りなく不謹慎である。 
      
 今宵もナムはナムを笑い、原初の人間たちの笑いが非知人たちの荒野にこだましているだろうか。


974



◆ それでもウリは正しい


 さて、ウリがナムを弁別する以上、ウリには自分たちの「理」というものがくっついて来ざるを得ない。さもなくば確かに不謹慎というだけになってしまうだろう。ウリの「理」、それを一言でいえば自分たちの「正しさ」を根拠づける理屈とでも言おうか。

 北朝鮮の主体思想という「正しさ」からみれば、韓国はいつまでたっても主体の立たない米国の植民地であり、米国の傀儡政権の支配する暗黒の巷ということになる。韓国だって同じで、韓国語では北朝鮮のことを北の傀儡政府ということで「北傀」(プッケ)と呼称するのである。

 有名な地域対立のレベルでも、韓国の慶尚道人の政権の「正しさ」を嫌っているのは、かつて光州事件で痛めつけられた全羅道人ばかりではない。北朝鮮の平安道人や咸鏡道人も、慶尚道人の支配を同様に恐れている。これが北朝鮮の内部崩壊をある程度抑止する力になっていると見ることはあながち無理な話とは言えまい。文民政権などという「正しさ」を慶尚道人が「理」として鎧うことは、まわりの各道人にとっては困惑以外の何ものでもないだろう。といって、筆者は朝鮮民族の伝統的な地域対立を無理にかき立てているわけでは決してないのである。あるものを無いとは言えないというだけの話である。

 韓国で暮らしてみるとわかることだが、いったい何が「正しく」、何が「間違っている」のか、いつも躍起になっている彼らを見る。そしてそれにはある道徳性をめざした理屈が必ず纏い付いているものである。

 たとえばあるクリスチャンは私に語った。「日本は悪魔の住む悪い国だ。その証拠にクリスチャンがあんなに少ないではないか」。つまり、まず善し悪しを決めてから、道徳性をめざして理屈固めするのがコツである。悪魔が住んでいるというのはあんまりな気がするが、理屈であれば屁理屈でも何でもかまわない。この人が本気でそう信じていて悪魔のごとき日本人とつき合わないかといえば、そんなことはない。実際日本人の私とつき合っているのだから。

 問題は、この「理」屈が彼の日常的な道徳観をことごとく規定してしまうような性格のものではないということである。では何かといえば、ナムたちと論争したとき、ナムたちを呆気にとらせても、感心させても何でもよいのだが、とにかく自分たちより道徳的に下方に封じ込め黙らせる威力を発揮できればそれでよいのである。これは「道徳」的とは一段別の概念であり、韓国人には「道徳」的であることとは別に、もうひとつ、この「道徳志向」的という概念があると考えるとわかりやすい。つまり韓国人が本当に道徳的にこちらを非難しているのか、単に道徳志向的にナムであるこちら側を封じ込めようとしているのか、こちらは二様の対応を迫られるというわけなのである。


0216
875
0303




2012年2月 2日 (木)

野田首相が落選 > 衆院選、現役首相では初




◆ 自民党、2年10ヶ月で、政権奪還


0316


 < 2012.06.25 夕暮新聞朝刊から >

 
鳩・菅・野田、首相経験者そろって落選、民主93議席

 
消費税関連法案成立と引換で実施された、昨日6月24日の第46回衆議院議員選挙で、与党民主党は、結党以来最低の100議席を割る大敗北を喫した。

 政権交代以来、中国・朝鮮半島に諂うばかりで、バラマキ政策以外は何もせず、日本国民を見下し、騙し、日本国民の安全を全く顧みなかった民主党は、200議席減で、有権者から完全に見放された。 

 とくに、東北地区の惨敗振りはお見事の一言で、当選したのは、岩手1区の小沢一郎ただ一人だった。

 その他の東北6県の民主党現職議員25名(比例7小選挙区18)は、全員、討ち死。誰一人、当選できなかった。

 東北の復興・復旧に何の努力もしなかった売国民主党には、忍耐強い東北人も、流石に、堪忍袋の緒が切れたようだ。

 さて、今回の選挙も、増すゴミ各社は必死になって反自民党キャンペーンを展開し、売国政党民主党を擁護し続けたが、賢明な日本国民は、NHkを始めとする日本の増すゴミの正体が、特亜3国のプロパガンダ機関であることを、とっくに、見抜いてしまったため、2度騙されることは、なかった。


 党派別、当選内訳は、以下のとおり(確定)

     当選 改選前
自民党  260  118 
民主党    93  292
みんな    39      5
石原新党   38    0
公明     20    21
維新     15      0
共産党      8      9
社民党      2      6
新党大地     1      3
新党日本     1      1
国民新党     0      4
たち日      0      2
新党きづな    0      9
無所属      3    10
合計   480  480


0317


◆ 野田首相、得票数は、共産党以下


0318

 
< 千葉県第4区 最終結果 2012.06.24 23時49分 >

当選 158.278 藤田幹雄  43 自民党
次点 102,751 野屋敷いと子61 みんな
     24,933 斉藤和子  34 共産党
    
13,946 野田佳彦  54 民主党
       4,713 山中宏一郎 41 幸 福


0319


◆ 民主党、主な、落選者


0321

 < 首相経験者 >

 鳩山由紀夫(北海道9区)、菅直人(東京18区)、野田佳彦(千葉4区)


 < 現役閣僚 >

 安住淳財務大臣(宮城5区)、鹿野道彦農水大臣(山形1区)、玄葉光一郎外務大臣(福島3区)、枝野幸男経産大臣(埼玉5区)、松原仁国家公安委員長(東京3区)、小宮山洋子厚労大臣(東京6区)、細野豪志環境大臣(静岡5区)、川端達夫総務大臣(滋賀1区)、藤村修官房長官(大阪7区)、平野博文文部大臣(大阪11区)


 < 大物議員 >

 横道孝弘衆院義議長(北海道1区)、渡部恒三(福島4区)、小沢鋭仁(山梨1区)、海江田万里(東京1区)、長妻昭(東京7区)、長島昭久(東京21区)、阿久津幸彦(東京24区)、田中真紀子(新潟5区)、羽田孜(長野3区)、赤松広隆(愛知5区)、中井洽(三重1区)、中川正春(三重2区)、岡田克也(三重3区)、前原誠司(京都2区)、辻元清美(大阪10区)、樽床伸二(大阪12区)、山口壮(兵庫12区)、馬淵澄夫(奈良1区)、仙石由人(徳島1区)、松本龍(福岡1区)、原口一博(佐賀1区)


 < スキャンダル議員 >

 荒井聰(北海道3区)、鉢呂吉雄(北海道4区)、太田和美(福島2区)、山岡賢次(栃木4区)、三宅雪子(群馬4区)、松崎哲久(埼玉10区)、手塚仁雄(東京5区)、青木愛(東京12区)、櫛渕万理(東京23区)、鷲尾英一郎(新潟2区)、黒岩宇洋(新潟3区)、田中美絵子(石川2区)、下条みつ(長野2区)、近藤昭一(愛知3区)、平岡秀夫(山口2区)、福田衣里子(長崎2区)


0320


0092




2012年2月 1日 (水)

政権交代、ビフォー、アフター(その5)




◆ マニフェスト


☆ Before

0230

★ After

0231
0232
0233
0234
0235
0236
0237


◆ 解散


☆ Before

0238

 
< 野田佳彦 麻生内閣不信任案 賛成演説 >

 2009.07.14衆議院本会議議事録から

 http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000117120090714046.htm

 
さて、今回の都議会議員選挙は、もちろん都政の争点、新銀行東京の問題、あるいは築地市場の移転の問題、いろいろな争点はありました。しかし、総選挙直前の都議選であって、間違いなく有権者は麻生内閣不信任、自公政権不信任の意思表示を明確にあらわしたと確信をしています。

 すなわち、このたび示された民意は、早く民意を問え、信を問えということだと思います。(発言する者あり)だから解散を決めたというお話がありますが、七月二十一日の週に解散をして八月三十日投票日、我々の任期は九月の初めまでです。八月三十日投票は任期満了選挙と同じじゃありませんか。直ちに信を問うべきだというふうに思います。

 そして、この都議選だけではなくて、先ほど鳩山代表がお話をされたとおり、私ども民主党推薦候補に社民党、国民新党の御支援もいただき、さいたまが勝ちました、千葉が勝ちました、静岡県が勝ちました、東京都が大きく変わりました、奈良が変わりました。日本が今度は変わるときであります。そのためにも、改めて早期の解散・総選挙をお訴えしたいと思います。

 今回は、麻生内閣に対する御批判だけではなくて、思い返していただきたいんですが、昨年の秋の自民党総裁選挙では五名の方が立候補されました。麻生太郎氏の圧勝でした。その理由は、選挙目当て、選挙の顔は麻生さんしかいない、そういう声が圧倒的に多かったからであります。

 ところが、十カ月もたたないうちに、麻生さんでは勝てないからといって、麻生おろしが顕在化する、署名集めをする、あるいは総・総分離を行おうとする、あるいは外部の雑誌に論文を発表する。この矜持を失った浅ましい自民党の姿こそ、国民が見放しているんです。

 また、本議案は単なる麻生内閣不信任決議案にとどまらず、少なくとも、四年前の郵政選挙以来三分の二を占めるに至った与党のこれまでやってきた行状に対する私は不信任だと思っています。
(一部抜粋)



★ After

0239
0240

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


0241

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0242

0243




« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »