« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

みんちゅくんだけではなかったもうお薬さえ効かない症候群




7104

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.25 産経新聞朝刊から >

7105
 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 R4姐さんが主導した「うちわ&SM」騒動あたりから、みんちゅくん国会議員132名の皆さま方におかれましては、もうお薬さえ効かない状態に陥ってることが全国的にほぼ知れ渡りましたが、お薬が効くか効かないかどうかの認可権限をお持ちになっている厚労省労働貴族の皆さまも、これまた「もうお薬さえ効かない症候群」に陥ってることが判明して、健全なる国民は二度吃驚です。

 オジサンは、ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件あたりから、厚生省ってかなりおかしい組織と民間人の視点で感じていたのですが、結局、お薬効かない状態が年々進化しちゃって、冤罪のプロ被害者村木厚子姐さんが率いる現在の厚労省は、ニダくん・アルくん・みんちゅくんと何ら変わりのない倫理感で、お仕事なさってるのではと邪推しております。

 そうそう、あの時被接待側であった厚生省のY事務次官は、確か悲惨な事件に巻き込まれてしまったんでしたよね。

 厚子姐さんもくれぐれもご用心を。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ノーパンしゃぶしゃぶでホルホルなさってた当時の厚生省のお歴々の名簿が、こちらのサイトに掲載されているのを見つけました。

 このリストによりますと、厚生省は事務次官から課長に至るまでの37名、労働省が2名。

 省別では通産省の55名が断トツで、厚生省は第二位。

 現役事務次官が関った省は、厚生省、農水省、通産省、運輸省、郵政省の4省。

 あれから17年。

 その後の各省庁の不祥事を顧みますと、今尚性懲りもなく毎月新聞ネタを提供していらっしゃるのは厚労省だけではないでしょうか。

 国家公務員特権で逮捕・起訴だけは免れてはいるものの、不祥事そのものの件数は今や、2ヶ月に1回の割合で職員が逮捕されている自称・某公共放送局に匹敵するか、それ以上かも知れません。

 厚労省職員諸君、反論があったら、普通にきちんとお給料分並みのお仕事してみせて下さいな。

 なになに、厚労省職員だって、大半がまっとうな仕事をしている(キリッ、ですと。

 当たり前です。

 公僕であるきみたちが全うな仕事をなさらなかったら、国家機能そのものが瓦解してしまいます。

 それにね、日本のリアル社会ではみんちゅくんとみんちゅくん支援団体以外はどこの組織も、全うな人が大半をしめているのはデフォなんです。

 で、雪印さんや不二家さんのように、悪い事をしたのはどの組織もたった1名か多くて数名の人だけなんです。

 でも、組織の元トップが殺人事件に巻き込まれる企業など、滅多にありません。

 それでも、日本の秩序をぶっ潰すことがデイリーワークの反日増すゴミ諸君によって、組織そのものが壊滅状態に追い込まれてしまうんです。

 ところが厚労省職員の皆さまにおかれましては、これほどの数々の不祥事を繰り返しし続けても、罪の意識もさらさらおありではないようでして、組織そのものもビクともしません。

 正に、厚労省特権、ここにあり。

 くれぐれも、お天道さまのご成敗には、ご注意あれ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.21 産経新聞朝刊から >

7106
 ( 同上Web版記事はこちら ) 

 
 今回のみんちゅくん大応援団厚労省国公連諸君による笑韓劇。

 監督:村木厚子姐さん

 主演:日本語が良く判らないニダくんアルくんだ〜いすき国公連所属厚労省職員

 助演:日本だ〜いすき出版社社員

 安倍政権、厚子姐さんを使い続ける理由は、女性の社会進出の大義名分だけ?

 実態は、国家に超巨額37億5千万円の損害を与えた「冤罪のプロ被害者」厚子姐さんへの罰ゲーム?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 労働貴族であられます厚労省職員諸君の「泥臭いお仕事はしたくない症候群」の実態が、如実に国民目線で判ってしまうのがこちらのニュースです。


 
< 2015.02.23 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150222-OYT1T50117.html?from=ytop_top

 
厚生年金逃れ疑い80万社、厚労省が加入指導へ

 
厚生年金への加入を違法に逃れている疑いの強い中小零細企業が約80万社にのぼることが、厚生労働省が国税庁から情報提供を受けて行った調査で明らかになった。

 厚労省と日本年金機構は新年度の4月以降、強力な指導に乗りだし、応じなければ立ち入り検査も実施した上で、強制的に加入させる方針だ。勤め先の加入逃れで厚生年金に入れない人は数百万人にのぼる可能性があり、老後の貧困を防ぐため本格的な対策に乗り出す。

 厚生年金は原則として、フルタイムの従業員がいる法人の全事業所と、従業員5人以上の個人事業所に加入義務がある。だが、事業所が厚生年金保険料(給与の17.474%)の半分を負担しなければならないことから、会社を設立しても加入しない事業所が後を絶たない。事業所が加入していないと、従業員は国民年金保険料(月1万5250円)を自分で納めるだけになり、老後は基礎年金しか受け取れないことになる。

 国税庁は、従業員の所得税を給与天引きで国に納めている法人事業所を約250万か所把握している。このうち厚生年金に加入しているのは約170万か所だけ。残る約80万の事業所は加入を逃れている可能性が高い。厚労省はすでに国税庁から所在地などの情報提供を受け、未加入事業所を割り出す作業を進めている。新年度からは日本年金機構が3年間かけて、新たな加入対策を行う方針だ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これってどういうことなんでしょう。

 会社は従業員から年金保険料を天引きしてるのに、会社サイドが天引きした保険料をポッケナイナイしてるって話ではないんですよねぇ。

 そもそも確信犯で厚生年金そのもに加入していない会社が、日本には80万社(32%)もあるって理解で宜しいんでしょうか。

 となると、自称・某公共放送局の受信料未払い並みに悪質ってことですか。

 自称・某公営放送局の受信料は、公称75%、実態60%で沖縄は30%(うる覚えです)と言われてます。

 厚生年金納付は、本当にそれに近いってことなんでしょうか。

 企業数ベースで未納率32%ですと、大手企業は全員納付に違いありませんから、国民全体での納付率はせめて80%を超えていると思いたいものです。

 でも、企業の事務担当者からすれば、年金と健康保険事務はセットです。

 この80万社は、健康保険適用事業所でも、国民健康保険で処理しているってことですか。

 門外漢のオジサンにはサッパリ判りません。

 いずれにせよ、法律逃れをしている企業が日本には80万社もあった、と言う驚きの事実です。

 厚労省年金関係者諸君、お仕事、おサボリ杉。

 督促サボタージュ責任、関係部署はどこ?

 日本年金機構、それとも厚労省年金局?

 厚子姐さん、可視化実現ばっかりにかまけていないで、本業のお仕事、きちんとなさって下さいな。

 えっ、なになに、厚労省本体も32%の企業が未払いだったなんて知らなかった、ですってェw

 あぁ、そうですか。
 

7107

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.18 厚労省報道発表資料から >
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list.html?ym=201502

 国民年金保険料の納付率について(平成26年12月末現在)

 
厚生労働省では、このほど、平成26年12月末現在の国民年金保険料の納付率を取りまとめましたので公表します。

 ・
平成24年度分の納付率は、66.9%

 ・
平成25年度分の納付率は、65.4%

 ・
平成26年4月分~平成26年11月分の納付率は、59.8%


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7108



2015年2月27日 (金)

みんちゅくんの主張:世界平和?そんなことに興味ありません(キリッ




7095

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.22 産経新聞朝刊から >

7096
 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 西川農水相の馘を獲ったことで大はしゃぎのみんちゅくんですが、8年前の松岡大臣辞任劇のときとはうってかわって、国民は意に反して、西川大臣が辞任の際仰有られた
「分らない人には分らない」2015.02.23 毎日新聞 )のコメントに、共感を覚えているように感じられます。

 それはそうでしょう。

 昨年のR4姐さんが仕掛けたうちわ&SM追求でさえ辟易しているのに、通常国会が始まった途端に再び、ブーメランも何処吹く風で、性懲りもなく揚足取りばかりのくだらない質問を繰り返していらっしゃるのですから、普通の国民でさえ、みんちゅくんとは関りたくないと言うか、顔も見たくないと言うか、正直言って、「こっちくんな」と思っちゃいます。

 お薬効かない状態は既に国民が見抜いてますが、景気が悪いのもアベガー、格差が生じたのもアベガー、ニダくんアルくんと共生出来ないのもアベガー、ISIS人質事件もアベガー、何が何でもアベガーでは、自らが政策一つ議論できない政治屋もどき以前集団であることをバラしちゃってるようなもんです。

 全てに亙って他者を見下す態度のみんちゅくんに、国民は確実に一定の距離を置くようになりました。

 加えて、みんちゅくんが、「共生・共生」と喚く一方で、自分達と意見を異にする日本人とは全く共生する気がないことに、国民は確実に「彼らは根本的に何かがおかしい」と気が付き始めました。

 かつ、国会議員の癖していつまでたっても他者依存で、自らはちっとも汗をかきませんし、最悪なのは「日本国民の生命と安全」確保には、これっぽっちも関心をお示しにならないことです。

 ここにきてみんちゅくんには、集団的自衛権・特定秘密保護法・テロ3法で追い詰められ、国民には隠さずにはいられない余程お困りの何かがあるんでしょう。

 まぁ、せいぜいお気張りやす。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国民「国連加盟国は民主党的には現在何ヶ国ありますか」

R4「日中朝韓の4ヶ国だけです」

国民「唐突ですがR4議員は、蓮が苗字で舫がファーストネームなんですか」

R4「いいえ、本名は村田蓮舫です」

国民「へぇ〜、じゃぁ、R4議員は通名で国会議員のお仕事なされてるってことですか」

R4「はい、それが何か問題だとでも」


 
< 2012.02.22 Frankfurter Allegemeine >
 http://www.faz.net/aktuell/krieg-in-der-ostukraine-die-stille-nach-dem-kampf-13443155.html

 
Die Stille nach dem Kampf ( 戦いの後の沈黙、ウクライナ )

7097
7098
7099

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国民「玉木議員は大蔵省時代の97年に、国費でハーバードに留学なさいましたよね」

玉木「はい(玉木HPプロフ)」

国民「その8年後に財務省をお辞めになった」

玉木「はい」

国民「これはあなたに当時の留学費用と生活費全額20百万円(?)を国庫に返還を求める全国民5百万人からの請願書です」

玉木「 I Go w 」


 
< 2015.02.23 Al Jazzera >
 http://www.aljazeera.com/indepth/inpictures/2015/02/south-sudan-child-soldiers-150217131933638.html

 
In South Sudan, a chance to be children again

7100
 
Child soldiers from the Cobra faction gather to be taken into the care of UNICEF in Pibou, South Sudan.


7101
 
A laying down of weapons.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国民「パキスタンでは教師が拳銃を持ってテロ警戒中ですが」

前原「教師が拳銃を持つなんていかなる理由があっても許さん」

国民「ではどうやって子供達をテロから守ったらいいんですか」

前原「憲法九条が守ってくれる」

国民「じゃぁあなたが直接乗り込んでパキスタン憲法に九条を追加して頂けるんですね」

前原「いいや、私は生命の棄権があるところには行かない主義だ」



 
< 2015.02.23 BBC News >
 http://www.bbc.com/news/world-asia-31592325

 
Pakistan captures militant linked to Peshawar school assault

 
The Pakistani military has arrested a man suspected of taking part in December's attack on the Army Public School in Peshawar.

 The army claim that Taj Muhammad was one of the commanders behind the Taliban assault.

 The army is still searching for other militants linked to the attack, in which at least 150 people were killed, including 133 children.



7102
 
Teachers in the region now guard schools with guns
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国民「総理強制解任後、あなたは一度も東北の被災地に足を踏み入れておりませんよね」

野田「はい」

国民「液状化被害が激しかった地元千葉県の浦安市さえも一回も行ったことありませんよね」

野田「はい」

国民「結局、福島の再生なくして日本の再生なしは、ピョンヤン・ドライブの嘘っぱちってことですか」

野田「はい、それが何か問題だとでも」



 
< 2015.01.23 The Washington Post >
 http://www.washingtonpost.com/world/in-gazas-rubble-waiting-for-reconstruction/2015/02/06/1bc6d1f4-ae22-11e4-abe8-e1ef60ca26de_gallery.html

 
In Gaza’s rubble, waiting for reconstruction
 *rubble:瓦礫

7103_2
 
Six months after the cease-fire, 100,000 remain displaced, people cook over open fires and pledged aid has dried up.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 民終党は今日もダメだった >
 https://www.youtube.com/watch?v=_ARBbjLFjnI


">



2015年2月26日 (木)

いつだって確信犯で反対するだけの反日ビジネス専従者諸君




7091

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 < 2015.02.22 産経新聞朝刊から >

7092
 ( 同上Web版記事はこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いやぁ、「ザ・沖縄左翼」諸君、もとい、「沖教組&本土移住組左翼」諸君、I Go ww でございました。

 ニダくん&アルくんからの工作資金がたんまり貰えなかった、との解釈で宜しいですかな。

 賛成632人 vs. 反対445人、その差187人。

 賛成が大差で決着です。
 
 as soon as possibleで移住した皆さまは、即転出手続き?

 あと190人、半年前から移住させておけば良かったのに、これははっきり言って司令塔であるニダくん&アルくん達の作戦ミスでしょう。

 もっとも今回の住民投票、投票前から投票そのものへの異論が数多く指摘されていて( 2015.02.15 産経新聞 )、全国ベースでも批判対象となっておりましたから、「ザ・沖縄左翼」諸君は露骨な移住作戦はお取りになれなかったのでしょうか。

 いやいや、千載一遇の美味しい反日ビジネスチャンスを目の前にして、そんな柔な「ザ・沖縄左翼」諸君ではありますまい。

 オジサンと致しましては、779世帯・総人口1497人(昨年12月末現在)の町に、日本が大嫌いで憎くて憎くて我慢がならない諸君がどうやって大量転入してくるのか、彼らの戦法に興味津々だったんですが、与那国町のHPに毎年の人口動態推移(月別も別表で掲載あり)がきちんと公表されている現状を鑑みますと、お馬鹿な左翼諸君とても、強引な人口侵略工作には踏み切れなかったのかも知れません。

 
 
< 与那国町の人口動態推移 >
 http://www.town.yonaguni.okinawa.jp/section/soumu/people.files/jinkouhyou.pdf

7093

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでも僅か人口1,500人の国境の町に、投票資格を持った外国人が5人もいらっしゃったとか。

 彼らの国籍、性別、単身・家族同居?、是非とも知りたいものです。

 チャンネル桜の番組で国境の島与那国町には、警官2人しか常駐していないと報道してました。

 与那国町HPにも、「警視庁指定重要指名手配のお知らせです」が掲載されておりますが、28㎢の離島に殺人犯が或る日突然立て篭もったりしたら、島全体が人質に獲られたようなものです。

 ましてや、漁民を装ったニダくんやアルくんの便衣兵が確信犯で上陸でもしたら、ひとたまりもありません。

 それでも自衛隊常駐に3割強の住民が反対してる事実は、一体何を意味してるんでしょうか。

 九条が平和を守ってくれるが謳い文句の清美姐さんのピースボートが、イザとなったらしゃあしゃあと自衛隊に守って貰ったように、今回自衛隊常駐に反対した445人の方々は単なるお花畑組なのか、ガチのニダくん・アルくん系なのか、はたまた自衛隊が常駐してしまうと与那国町では反日で飯が喰えなくなってしまうそもそもが反日ビジネスを専業とする県外移住者のお困り組の方々なのか・・・・。

 「 I love Japan 」派が次に展開すべき戦術は、偽善者には偽善でお返し作戦で、それでも民意を無視し民主主義を否定する自衛隊常駐反対を唱える方々には、「何が起っても自衛隊のヘルプは一切拒否します」の念書を徴求する運動を執拗に繰り広げることでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 琉球新報を拝見しますと、「ザ・沖縄左翼」諸君の次なる手は、工事差し止め訴訟を起こすことなんだとか。


 
< 2015.02.23 琉球新報 >
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239307-storytopic-1.html 

 
与那国住民投票 陸自配備を容認 賛成632、反対445

 
町議会は採決で外間町長を支持しない野党が多数を占め、昨年の議会で町道廃止の議案などを否決している。住民投票の結果を受けて野党がどう対応するかが注目される。

 住民投票で賛成が反対を上回ったものの、
反対派の住民らは同部隊の監視レーダーによる電磁波が人体に与える健康被害の懸念が強いなどとして、工事差し止め訴訟を提起する考えだ。


 要は、まだまだ反日で稼げる、とお考えなんですね。

 まっ、それも、宜しいでしょう。

 だったら、賛成派は反対派に、こう言ってみませんか。


 「きみたち反対派は、この国境の町に何が起きようとも、絶対に、自衛隊のヘルプは求めないんだよね」

 「だったらその覚悟の証拠として、きみが住む家の前に白旗を立ててくれないかな」

 「そうすれば、万が一敵軍がこの島に上陸して攻めてきた場合でも、自衛隊も敵軍も、余計な手間が省けます」

 「則ち、家の前に白旗を立ててない私達賛成派は自衛隊に助けて貰うし、きみたち反対派は敵軍に予定調和で投降して己の命を預けるか、あるいは無抵抗で遣られ放題となるか」

 「死ぬも生きるも、きみたちが自分の意思で決意したことです」

 「さぁそれだけの信念があるなら、今直ぐ、ご自分の家の前に無抵抗で恭順の意を示す白旗を立ててご覧よ」

 「きみの決意の程を私達に堂々と見せてご覧よ、きみたち遊びで反対運動やってたんじゃないよね、己の生命をかけて反対運動遣ってたんだよね」

 「きみたち反対派は、平和平和と叫びならがら、賛成派632名の命とひきかえのジェニ儲けをしているに過ぎない」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 話し替わって、20日早朝川崎の中1少年が遺体で発見された事件で、22日付の産経新聞が伝えた同級生のコメントの1つに、次のようなものがありました。


 
<「明るく友達多い」隠岐から転校「バスケでエースに」 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150222/afr1502220003-n1.html

 
同学年の別の男子生徒(13)は「明るく友達が多かった。他人から恨まれるような人ではないので、事件を聞いて驚いている」と沈痛な表情を浮かべた。


 この種の事件が起きますと決まって耳にするコメントですが、友達が多かろうと明るい性格であろとお亡くなりになった事実は変わりようがありません。

 ましてや他人から恨まれる人ではなかったとしても、酷なようですが、遺体で発見されてしまった事実は動かしようがないのです。

 日本の報道機関はいつだってこの種の事件を、「お可哀想に」に徹し切った情緒的な報道スタイルでしか伝えようとしません。

 やれ報道の自由だ、社会の木鐸だのと日本の増すゴミ諸君はことある毎に偉そうな御託を宣ってらっしゃいますが、増すゴミ諸君による報道が犯罪の抑止力として機能したことは未だかつて一度もありません。
 
 抑止力どころか、却て犯罪を増長する報道ばっかり、と言ったら総スカンを喰らいそうですが、増すゴミ諸君の報道によって犯罪が未然に防げたケースが百万例あるなら、今直ぐディスクローズして頂きたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 他人から恨まれるような人ではなかったら、絶対に、この種の事件には巻き込まれない?

 じゃぁ、この種の事件に巻き込まれるのは、他人から恨まれている人ばっかりなのか?

 ちょっと考えて見れば子供だって判ることなのに、いつだって増すゴミ諸君は、確信犯で真実を隠します。

 と言うより、真実、事実、現実から確信犯で逃げます。

 本当にこの世の中では、明るいから、友達が多いから、恨まれるような人ではないから、正直だから、誠実だから、良い人だから(その他多数略)犯罪に巻き込まれることはないんですか、増すゴミ諸君。

 金持ちだろうが、貧乏人だろうが、どんな性格の人だろうが、友達が大勢いようがいまいが、だれでも四六時中、犯罪に巻き込まれるリスクを負っている。

 だから、知らない人についてっちゃ駄目だよ、知ってる人でも警戒心を緩めちゃいけないんだよ。

 増すゴミ諸君も教師諸君も、他者への警戒心を煽るぐらい口酸っぱく主張している姿を、オジサンは見たことも聞いたこともありません。

 彼らが仰有ることはいつだって、誰とでも仲良くしましょう、話し合えば判り合えるようになります、だからこそ共生が大切なんです。

 こればっかりです。

 そう主張する一方で、彼ら自身こそが意見を異にする日本人とは、決して共生する気がないんですから珈琲噴いちゃいますけどね。

 超スーパーウルトラ意地悪な言い方をするなら、増すゴミ諸君も教師諸君も、唐突ですがみんちゅくんもみんちゅくん支援者諸君も、子供達に他者への警戒心を植え付けようとしないのは、彼らの通奏低音には、日本人への加害者願望があるからではないでしょうか。

 だから、増すゴミ諸君・教師諸君・役人諸君は断トツに犯罪者のパーセンテージが高い。

 なぁ~んちゃって。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「ザ・沖縄左翼」諸君にも同じことが適用できると考えます。

 米軍や自衛隊がなければ平和だ。

 九条さえ守っていれば平和が保てる。

 彼らは、米軍と自衛隊が沖縄から撤退した途端、ニダくん・アルくんに人口侵略される危険性があることには、頑なに触れようとしません。

 それでいて、自らは米軍と自衛隊がいるお蔭で安全と平和を享受し、寄生虫のごとく日本にしがみつく一方で、同時に反日ビジネスで生活の糧を得ている。

 実に、すんばらしい。

 辺野古埋立てもそうですが、与那国島自衛隊常駐問題も、短期決戦。

 安倍政権は成田闘争のような優柔不断を繰り返してはなりません。

 頑張れ安倍総理、頑張れ菅官房長官、頑張れ中谷防衛大臣。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7094



2015年2月25日 (水)

みんちゅくんの笑韓劇場「総理の日教組ガーにアイゴー」の巻




7085

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あと一週間で弥生三月。

 梅も咲き始めたようですが、みんちゅくん達だけが、季節の移り変わりにも庶民が暮らす世情にも全く興味をお持ちではないようでして、ひたすら国会内だけで「我こそは餓鬼大将なり」を喚き散らしているお姿を拝見して、毎日珈琲を噴きっ放しのオジサンですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 本日最初の話題はこちらの腹筋崩壊ネタです。

 
 
< 2015.02.22 産経新聞 >

7086
 ( 上記Web版記事はこちら


 平成22年の献金ってことは、雄一郎くんは政権与党で権力握りたい放題の真っ最中だったときの出来事です。

 一方の西川農水相のケースは、落選して浪人時代のときの献金。

 問題の質が違います。

 雄一郎くん、ケンチャナヨ演技必死杉。


 
< 2015.02.22 たまき雄一郎ブログから >
 http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-11992969087.html

 
権力とメディア

> 今、権力とメディアの間の適切な距離と緊張感が溶解し始めている。特に、最近の産経新聞には問題が多い。


7087

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続きましても日教組がらみでの前なんとかさんネタ。


 
< 2015.02.19 京都新聞 >
 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150219000171

 
京都府教育委員長が政治献金 中立性に疑問の声も

 
京都府教育委員会の畑正高教育委員長(31)が、国会議員の資金管理団体や後援会に寄付していることが分かった。法的に問題はないが、19日の府議会2月定例会の一般質問で、「政治的中立に欠けるのでは」との疑問の声が府議から上がった。

 教育委員の寄付行為は禁止されていないが、地方教育行政法に教育委員の服務として、「積極的に政治運動をしてはならない」と明記されている。

 2013年の政治資金収支報告書によると、畑委員長は民主党の
前原誠司衆院議員の資金管理団体「新緑会」と、同党の福山哲郎参院議員の後援会に各12万円を寄付していた。畑委員長は「40代前半から経済界で個人的に参加している勉強会の会費。公的な仕事に影響することは全くなく、従来通り中立を保っている」と答弁した。関係する会合にも出席していないという。

 府教委は「私的な勉強会への参加であり、政治活動には当たらないと考えている」としている。

 畑委員長は、香製造販売会社社長。2006年に教育委員に任命され、12年から教育委員長を務めている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 流石、みんちゅくんのブーメラン俳優の第一人者だけのことはありますが、前なんとかさんも雄一郎くんも、このタイミングでリークされたことで、これからは毎日、誰かがどこかで「アベガー」してくるんでしょう。

 と言うことは、私達は6月の通常国会会期末まで、毎日最低1回はみんちゅくんのブーメラン劇をタダで観劇出来る訳です、愉しみぃ〜。

 健全なる国民の皆さま。

 ここは、みんちゅくんのお薬効かない状態を冷静に観察する一方で、みんちゅくんを応援するフリをして、4月統一選直前まではみんちゅくん支持率を一挙にアップして差し上げることに、一致協力致しましょう。

 NHKさまから、チョウニチさまから、テロ朝さまから、TBSさまから、支持政党調査のアンケート電話がかかってきたら、堂々と胸を張って、「みんちゅ党を応援してます」と答えて差し上げましょう。

 オジサン、昨年12月にフジテレビから政党支持調査のアンケート電話がかかってきたとき、つい体が反応しちゃって、ガチャンと即切ってしまったこと、心から反省してるんです。

 もちろん、投票日当日 or 期日前投票は、アンチみんちゅくんに変身です。

 これからは我々国民も、偽善には偽善で対抗致しませんと。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、雄一郎くんのブログを初めて拝見させて頂きますと、彼、正しく左翼小児病と申しましょうか、いやいやそんな高尚なものではなく、800%、「己が正義だけしか受け入れられない善悪二元論者の甘ちゃん机上政治屋くん稼業もどき」でしょうか。

 3期も衆院議員やって、政治の世界が綺麗事で動いていないことを、総理を相手に声闘なさってるんですから、インド人も吃驚です。

 前なんとかさんと同様に雄一郎くんんも既に目が泳いでいらっしゃることは、普通の国民でさえ気がついちゃってるんですが、みんちゅくん国会議員132名の中で、日本人の政治家の言説に耳を傾けることをまともに出来る政治屋さんはお一人もいらっしゃいませんから、雄一郎くんにしても無理からぬことです。

 みんちゅくん皆さまにおかれましては、先ずは相手がどんな方でも、一応は耳を傾ける心掛けを身につける訓練からなさるのが、超高額生活保護費を頂戴する者としての義務、とオジサンなんかは思料致しますが、まぁ、無理でしょう。

 だって、彼らは所詮、みんちゅくんですもの。

 みんちゅくんが、他者の意見に耳を傾けるようなことをしでかしたら、その瞬間から、もう、みんちゅくんではありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 オジサンは、みんちゅくんの生活圏は、国会とニダくんとアルくん、この3つの場所しか有り得ないと邪推する訳ですが、たまには、この3つの場所以外の世界にも目を向けて頂きたいものだと切に願う次第です。

 みんちゅくんやみんちゅくんの支援者の皆さまが、日本が大嫌いで日本を心の底から憎んでいらっしゃるのはこれはもう生理現象のようですから、今更、日本を好きになって下さいとは申しません。

 ただ、ISISによる邦人お二人の人質事件が不幸な結末を迎えてそろそろ1ヶ月になろうとしてるにも関らず、未だにアベガーを性懲りもなく喚き散らしているだけで生活が出来てるみんちゅくんとみんちゅくん支援者の皆さまのお姿を見させ続けられますと、この方々は、「世界は日中朝韓の4ヶ国しか存在しない」と本気で思っていらっしゃるのではないか、との疑念に駆られるのです。

 みんちゅくんやみんちゅくん支援者の皆さま方には、無理難題を押付けるようで心痛のあまりオジサンは夜も眠れませんが、世界には、和食・朝鮮料理・支那料理の3食以外にも、おふらんす料理、伊太利料理、西班牙料理、独逸料理、インド料理、タイ料理、インドネシア料理他、民族の数だけ膨大な数の料理が存在してることを、是非とも知って頂きとうございます。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.19 産経新聞朝刊から >

7090


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.21 Fox News >
 http://www.foxnews.com/politics/2015/02/21/isis-gaining-ground-globally-as-smaller-terror-linked-groups-pledge-allegiance/

 I
SIS name giving terror license to loose, growing network of offshoots

7088

 
WASHINGTON –  Islamic State "affiliates" seem to be emerging at an alarming rate, giving the sense of an expanding terror network with satellites all over the world.

 But a closer look, according to analysts, shows these ISIS offshoots are likely operating without much coordination with the Islamic State core. It doesn't make them any less dangerous, but helps explain how a group President Obama described just one year ago as "JV" has established a presence in nearly a dozen countries.

 Unlike Al Qaeda, which in its prime was operationally stronger and had a better communication network with its affiliates,
the ISIS network appears more fractured. There is no clear-cut power pyramid beyond its head, Abu Bakr al-Baghdadi. And a number of the affiliates existed before, only recently latching onto ISIS as the terror network grew in notoriety.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.21 The Washington Post >
 http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/us-nears-deal-to-modify-military-pullout-from-afghanistan/2015/02/21/6b3fd530-b9e1-11e4-

 
U.S. considers slowing military withdrawal from Afghanistan

 
KABUL — The United States and Afghanistan are nearing agreement to rewrite key aspects of their plan for ending U.S. military involvement in the war against Taliban and al-Qaeda fighters here, U.S. and Afghan officials said Saturday.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7089



2015年2月24日 (火)

所詮893屋さんもどき諸君がお遣りになってるコトですから




7079

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.21 産経新聞朝刊から >

7080

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.21 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150221/prm1502210016-n1.html

 
民主党VS籾井NHK会長 経営計画が議題なのに、民主「品のないお笑いはあるのか」、籾井氏「ありますよ」
 
 
永田町では、民主党とNHKの籾井勝人会長による“熱い”戦いが繰り広げられている。18日は民主党の会議に籾井氏が呼び出され、20日は衆院予算委員会も行われた。民主は籾井氏の「資質」を追及して同氏を辞任に追い込み、同氏を起用した安倍晋三政権に一太刀を浴びせたいというもくろみがある。籾井氏も敢然と応酬し、ひるむ様子はない。民主党は週明けも籾井氏攻撃を続ける構えだが、「資質」だけの攻撃に与党のみならず他の野党も冷ややかだ。(以下略)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨年の衆院選でR4姐さんが仕掛けた、「うちわやSMとは共生出来ません(キリッ」作戦。

 健全な国民は、みんちゅくんこそが「うちわ&SMと日々共生している毎日」を見抜いていましたが、ここは大人の対応で、騙されたフリをして差し上げるコトで意思統一。

 結果は見事、みんちゅくん再生の夢を木っ端みじんに粉砕して差し上げました。


7081


 みんちゅくん今度は、4月の統一選に向けて、「安倍総理とは共生出来ません(キリッ」作戦で立ち向かってくるようです。

 すんばらしい。

 どんどん遣っちゃって下さい。

 きみたちが、アベガー・ジミンガー・イルボンガー・チョッパリガーを標榜すれば標榜するほど、健全な国民は再び大人の対応で、きみたちを支援しているフリをして、統一地方選直前のみんちゅくん支持率を30%にして差し上げる所存でございます。

 乞うご期待。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先週月曜日の産経さんが指摘しているように、野党諸君の国会質疑はもう小学校低学年の学級委員会以下レベルです。

 お蔭でオジサンなんかは腹筋崩壊し過ぎて、近ごろはマッチョ体型になりつつあります。

 ありがとう、みんちゅくん(以下多数略)。


 
< 2015.02.16 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150216/prm1502160005-n1.html

 
野党よ、こんな国会質問でいいのか 「猪木」「共産党のアイドル」内容が酷すぎる


 猪木のお兄さんなら何を仰有ってもまだ可愛気があって許容範囲内ですが、冒頭記事のお三方を初め、みんちゅくんは質問に立った殆どの議員が、国民目線ではどう見ても常軌を逸している状態です。

 みんちゅくんは本当に1億2千万日本人と、「共生する気」はおありなのか?


 
< 2015.02.20 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200027-n1.html

 
安倍首相VS辻元氏(下)「一生懸命、おとしめようという努力は認める」…首相が語った“宰相の矜恃”

 
危機管理をめぐる丁々発止のやりとりは大詰め。果たして映画やコンサート、ゴルフは行かない方がいいのか…。安倍首相は「おとしめようという努力は認める」と辻元氏を皮肉った上で、諭すように“矜恃”を語り始めた。(一部引用)


 安倍総理にここまで言わしめてしまったってコトは、清美姐さんの政治生命ジ・エンド近しなのかも知れません。

 公安の皆さま、寒い中、お仕事ご苦労様です。

 資金洗浄調査で大忙しだとか。

 桜が咲く前には一挙に〜〜。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2007.06.18 辻元清美HPから >
 http://www.kiyomi.gr.jp/news/2007/06/18-1310.html

7082
 *服部良一:しないさせない戦争協力・関西ネットワーク共同代表


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.09.29 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASG9X4386G9XPTIL004.html

7083


 
< 激安韓国生地セットン 韓国パステルカラー >
 http://www.yumeichiba.jp/532_3060

7084



2015年2月23日 (月)

Wonderful Japan, February 2015




 
< 2015.02.16 BBC News >
 http://www.bbc.com/news/blogs-news-from-elsewhere-31487894

 
Japan: New world record set for building snowmen

7069
 
 
A new world record has been set in Japan for the most snowmen built in one hour.

 More than 600 people helped to smash the old record by making 1,585 snowmen in the city of Iiyama, north-west of Tokyo,



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< Discover a Miracle Japan you didn't know >
 http://visitbeautifuljapan.blogspot.jp/2015/02/yokote-kamakura-snow-festival-akita.html

 
14th - 16th February, 2015 Yokote, Akita

7070
 
A fantastic world appearing on a snow country evening. Chatting with children in rooms made of snow.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< Discover a Miracle Japan you didn't know >
 http://visitbeautifuljapan.blogspot.jp/2015/02/wanko-soba-eating-competition-hanamaki.html

 
Wanko-Soba Eating Competition, 11th February, 2015 | Hanamaki City, Iwate Pref. 

7071
 
Wanko-soba, which is buckwheat noodles served in small bowls, originated in the city.

 Usually, men can eat around 50 bowls of wanko soba, while women can eat about 30.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.14 The Telegraph >
 http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/11413018/Valentines-Day-single-Japanese-men-protest-chocolate-giving-arms-race.html

 
Valentine's Day: single Japanese men protest 'chocolate-giving arms race'

7072

 
A group of unloved men demonstrated against St Valentine's Day in Tokyo on Saturday, demanding an end to the "chocolate-giving arms race" that they claim is tearing Japanese society apart.

 The protest march was organised by a group called Kakuhido, which translates roughly as the Revolutionary Alliance of Men that Women Find Unattractive. It was billed as a demonstration against the commercialisation of February 14 by men who are unable to find a partner.

 Speaking to The Telegraph ahead of the march, Makoto Watanabe, chairman of Kakuhido, claimed the group is not opposed to romance but is standing up against the companies and social convention that expect gifts to be lavished on St Valentine's Day.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< World Championship Sekai Koma Taisen 2015 >
 http://japan-attractions.jp/performance/worldkoma-2014/

7073


 
< 2015.02.17 じゃかるた新聞(インドネシアの日刊邦字新聞)>
 http://www.jakartashimbun.com/free/detail/23237.html

 
世界コマ大戦 イのチームが準優勝 日本で見せた技術力の高さ

7074


 
< 世界コマ大戦 >
 https://www.youtube.com/watch?v=jwWbUrH7IbA


">



2015年2月22日 (日)

見出しで判る新聞各社の反日度




7075


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.20 産経新聞朝刊から >
 

7076

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.19 BBC News >
 http://www.bbc.com/news/business-31529128

 
Japan's Nikkei closes at 15-year high


 
< 2015.02.19 The Wall Street Journal
 http://www.wsj.com/articles/japan-stocks-hit-15-year-high-1424307890

 
Japan Stocks Hit 15-Year High


 
< 2015.02.19 Bloomberg
 http://www.bloomberg.com/news/articles/2015-02-19/nikkei-225-heads-for-15-year-high-as-japanese-stocks-rise-on-fed

 
Nikkei 225 Rises to Highest Since 2000 as Banks Advance

7077

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.19 日経新聞 >
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD19H5U_Z10C15A2MM8000/
 
 
企業の構造改革が原動力 日経平均15年ぶり高値


 
< 2015.02.19 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150219-OYT1T50048.html

 
日経平均14年9か月ぶり一時1万8300円超


 
< 2015.02.19 チョウニチ新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH2M5JMRH2MULFA024.html
 
 
日経平均は14年9月ぶりの高値


 
< 2015.02.19 毎日新聞 >
 http://mainichi.jp/shimen/news/m20150220ddm001020160000c.html
 
 
外為・株式:東証、15年ぶり高値


 
< 2015.02.19 沖縄タイムス
 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=103793

 
東証平均株価14年ぶり高値 ITバブル以来 by 共同通信
 

 
< 2015.02.19 琉球新報 >
 http://ryukyushimpo.jp/

 * 報道をしない自由の権利を行使

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日経平均が最高値を記録しても、ISIS人質事件で邦人お二人がお気の毒な結果になっても、兎に角、アベガー・ジミンガー・ニッポンガーしてないと、自分達のアイデンティティーを保つことが出来なくなってしまっているみんちゅくん国会議員132名諸君。

 彼らの昨今は、24時間365日反日していないと精神の安定を保つことさえお出来にならない高木クネたん以下ニダくんの皆さま方とクリソツでございます。

 そんなニダくんへの偏愛をもう隠そうとさえなさらない幾多のみんちゅくんの中でも、お薬効かない状態の代表格であられますウンタラカンタラくんが、19日、安倍総理の野次に自然体でファビョっちゃいました。

 
 
< 2015.02.20 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200004-n1.html

 
「日教組はどうするの!」 安倍首相のヤジで一時紛糾 大島委員長が“大岡裁き”


 でもねぇ、この記事、産経さんも、Web版だけの掲載で済ませていて、朝刊本紙面ではスキップしちゃってるんです。

 やっぱり産経さんも、日教組の裏で控えているニダくん系列の闇の世界の強面お兄さん連中の存在を熟知しているだけに、書きたい意欲は満々であっても、徒に彼らを挑発して無用なトラブルは起こしたくはない、とオジサンは観ました。

 何せニダくん系を批判しただけで、起訴されて、その上幽閉されちゃうんご時世なんですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでも健全な日本の一般社会は、日教組批判発言で中山成彬国交大臣が辞任に追い込まれた2008年時代とは変わりました。

 反日増すゴミ諸君は相変わらずですが、国民の政治判断レベルはネットとの相乗効果で、確実に良い方向に変化しつつあります。

 みんちゅくんも増すゴミ諸君も、自分達の正体がバレていないと無理矢理信じ込みたいところでしょうが、健全な国民の多くは2009年の政権後退劇を通して、反日みんちゅくんと反日増すゴミ諸君の正体を普通のごく平均的な国民でさえ、今や見抜いています。

 それ故に、今回の安倍総理の「日教組はどうするの」発言にしても、反日増すゴミ諸君は安倍総理を叩くに叩けない状況になってます。

 反日増すゴミ諸君が安倍総理を叩けば叩くほど、賢くなった国民は、「正義は安倍総理にあり」で、却て日教組諸君の極悪非道振りを知る結果になります。

 そのことに反日増すゴミ諸君の中の極く少数派の良心的日本人記者諸君が、ほんのチョッピリ程度はお気づきになり始めたのかも知れません。

 そんなことには全くお構いなしで、善悪二元論の最たる「我こそ正義なり」でわが道を歩んでらっしゃるのが、今回お一人だけ重度5の「 Hwabyeong 」症候群に陥ったみんちゅくんの45才児、大蔵省の元超エリート官僚だったウンタラカンタラくんでしょう。

 彼、憤懣遣る方なしで盛んにご自身のネットツールで吠えてらっしゃいますが、彼もまたチョウニチ新聞の植村隆くんと同じで、話し合いが全く出来ないお人柄のようです。

 更に笑っちゃうのは、翌20日の衆院予算委員会でも同じ日教組ネタで笑いを獲ろうとして、返り討ちの「 Hwabyeong 」症候群に陥っちゃった、52才児の元祖ウンタラカンタラさんです。


 
< 2015.02.20 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200008-n1.html

 
首相「日教組」やじ巡り第2ラウンド 民主・前原氏激高「何が『偉そう』だ!」 大島委員長が注意


 みんちゅくんへの特効薬、厚労省事務次官の冤罪のプロ被害者村木厚子姐さんによる、一日も早い新薬認可が望まれる今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。(ここまでタンタンニュース風)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 もう国民の誰もが驚かなくなったみんちゅくんの「瞬間湯沸かし器」芸、もとい間欠温泉症候群( 命名は元時事通信記者の室谷克実さん )は手の施しようがありませんので、本日の話題である「見出しで判る反日度」について。

 いやぁ、産経さんの見出しが素晴らしいです。

 
「東証、今世紀最高値」

 オジサン、産経さんに惚れ直しちゃいました。

 海外メディアも概して「 15-year high 」と、ウェルカムな見出しです。

 片や、日本の増すゴミ諸君はどうでしょう。

 産経新聞を除き、15年ぶりが2社、14年ぶりが3社。

 15年ぶりと書いた2社にしても、日経さんは、単に「企業の構造改革」の結果とし、安倍総理の政治手腕を全く無視した態度です。

 これが、経済専門紙を自称なさってるんですから、反日を標榜する増すゴミ諸君の腹筋崩壊ネタも毎日尽きない訳です。

 同じく15年ぶりを見出しに採用した、反日最大手の毎日新聞さん。

 毎日くんの安倍政権の功績無視はピョンヤン・ドライブですが、同日に土屋渓くんなる記者がお書きになった署名入り記事では、意地でも安倍の「ア」の字も口にしたくないがミエミエの記事に仕上がっていて、その反日度合いは今更ながら尋常ではありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 読売さんも、似たり寄ったりで、株価最高値には心底お喜びではないご様子です。

 ナベツネさまが君臨していらっしゃる限りは、この新聞社の反日呪縛は解けそうにはありません。

 チョウニチさん、キョウドウさんは言わずもがな。

 彼らの日本の繁栄が悔しくて悔しくて夜も眠れないご様子が容易に想像出来ます。

 株価2万円超えたら、果たしてどんな見出しになるのか。

 今から愉しみです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
heart 日経平均2万円越え、各社見出し予測 heart


 
産経:世界経済を再び牽引し始めた日本

 読売:2万円越え、1990年以来

 チョウニチ:バブル再来の懸念

 毎日:25年ぶりのバブル再来

 共同:早くも景気下降局面



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7078



2015年2月21日 (土)

政治屋もどき諸君がつくづくいい加減に思える時




 18日の産経新聞1面トップニュースを見て、オジサンはビックリしました。

 来夏参院選、18才から選挙権を与える。

 この選挙権年齢引下げ問題、果たして、充分議論をしつくした上での結論だったんでしょうか。


 
< 2015.02.18 産経新聞朝刊から >

7066
 ( Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞は、同上記事の中で、法案提出の理由を次のように解説しています。


> 公選法改正案には、未成年者が買収など連座制が適用される重大な違反に関わり選挙の公正確保に支障を及ぼした際、原則として検察官送致(逆送)とする要件が盛り込まれている。未成年者の犯罪は少年法が原則、保護処分とするよう定めており、選挙違反を犯した成人に科せられる処罰と不均衡が生じる可能性が高かったからだ。

> 選挙権年齢の引き下げは、昨年6月に改正国民投票法が成立・施行されたことを受けた措置。憲法改正の是非を決める国民投票の投票年齢は国民投票法施行から4年後に「18歳以上」へ自動的に引き下げられることが決定している。


 これを読みますと、単にオジサンが知らなかっただけのことなんですが、憲法改正問題にも関る直接的法案だっただけに、では昨年6月、反日野党諸君が喧々諤々の議論を闘わせていたのかと顧みた時、オジサンにはそんな記憶は1つもありません。

 もっとも新聞は産経新聞のみ、テレビは殆ど見ない主義の独断と偏見に充ち満ちたオジサンですから、偉そうなことは言えないんですが。

 それとも日本の中の反日軍団諸君にとっては、18〜19才の若者はお花畑教育がしやすいですから、18才に引下げた方が、憲法改正阻止には却て好都合だとの観方なのでしょうか。

 みんちゅくんの言い訳を覗いてみますと、結局はそれが狙い?

 建前だけは綺麗事のオンパレードですけれど。


 
< 2014.05.09 民主党HPから >
 http://www.dpj.or.jp/article/104360

 
【衆院本会議】国民投票法改正案を可決 4年後から投票権年齢を18歳に


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 マイナンバー制度については、日本国内のニダくん・アルくん・みんちゅくんに直接実害が及びますから異論のオンパレードの真っ最中ですが、選挙権年齢引下げ問題に関しては、政治屋稼業諸君が国民を巻き込んで議論を闘わせていた記憶はオジサンには全くありません。

 それを政治屋稼業諸君が敢えてしなかった理由は、与野党ともに選挙年齢引き下げそのものが、無知な選挙民を新たに大量獲得出来る、則ち、確実に新たなマーケット開拓に繋がるチャンス、恐らく現実的にはこれだけが目的だからでしょう。

 年齢別の人口統計が見当りませんので一概には言えませんが、総務省統計局の2015年1月1日現在人口推計によりますと、日本の15〜19才の人口は男女計で、599万人です。

 ここから単純計算で18〜19才の人口を推定しますと、599÷5×2で、一挙に240万人が政治屋もどき諸君の新規マーケットに参入してくる訳です。

 みんちゅくんを初めもう先がない政治屋稼業諸君にとっては、イデオロギーに関らず、このことはこの上ない喜びとなり得ましょう。

 よって、憲法改正反対うんたらかんたら以前のホルホル案件として、与野党問わずオール政治屋稼業諸君が、国民には極力知らしめることなく増すゴミ諸君にジェニをこっそり握らせて、国会議員全員がグルになって昨年6月に予定調和で法案を成立させたw

 真相はこんなところ、とオジサンは邪推しました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7067


 
heart 本日の腹筋崩壊はこちらです heart


 
< 2014.02.14 NHKニュース >
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150214/k10015462641000.html
 *魚拓版はこちら

 
民主 枝野氏 “国民に受け入れられる談話を”

 
民主党の枝野幹事長は松江市で記者団に対し、安倍総理大臣が戦後70年となることし発表する予定の「総理大臣談話」について、与野党の意見も踏まえて、国民から広く受け入れられる談話を取りまとめるべきだという考えを示しました。

 この中で枝野幹事長は、安倍総理大臣が戦後70年となることし発表する予定の「総理大臣談話」について、
「国民的な議論を踏まえずに出しても、安倍内閣が終わった瞬間に効力を無くしてしまう」と指摘しました。

 そのうえで枝野氏は、「そうした談話は日本国としてのものではなく、安倍総理大臣の談話にすぎず、その程度のものを出そうとしているのか、と問いかけたい」と述べ、与野党の意見も踏まえて、国民に広く受け入れられる談話を取りまとめるべきだという考えを示しました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ニダくん・アルくん・みんちゅくんには不都合な真実 heart


① 河野談話:国民的な議論、もちろん有りません、勝手に出しました

② 村山談話:国民的議論、もちろん有りません、勝手に出しました

③ 菅談話:国民的議論、もちろん有りません、勝手に出しました

④ 野田佳彦朝鮮王室儀軌返還:国民的議論、有りません、勝手に遣りました

⑤ 野田佳彦日韓スワップ700億ドル締結:国民的議論、有りません、勝手に遣りました

⑥ 野田佳彦消費税増税:国民的議論、勿論有りません、三党合意だけで勝手に遣りました

⑦ 戦後70年安倍談話:国民的議論をするニダ by フルアーマーくん


7068



2015年2月20日 (金)

人生いろいろ、自由もいろいろ




 
heart 表現の自由もいろいろ heart


 米 Fox News の Web Site トップページ「 What we're covering today」覧に、記事そのものはリンク先に誘導する形で、こんなタイトルの見出しだけが掲載されておりました。


7061

 オジサンがこれを見たのは、日本時間17日の早朝5時半頃。

 いまは記事本体だけが掲載されているのみで、上記ロゴ的見出し自体は消えちゃってますが、流石、米国ウルトラ右派の王道を行くメディアだけのことはあります。

 日本の大手新聞社が一面トップでこの種の表現を使ったら、お躰が左に傾いた方々や反日増すゴミ諸君は、ピョンヤン・ドライブでお祭り騒ぎを展開するでしょう。

 なにせ偽造ビジネスが本業のチョウニチさんなんか、産経さんが11日に掲載された曾野綾子さんのたった一言に、全く関係ないニダくんまで巻き込んでお薬効かない症候群に陶酔しちゃってますからね。


 
< 曽野氏コラム、共生願う心に波紋 「国際社会で通じぬ」 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH2J5SYDH2JUTIL04H.html


 そういう意味では、アメリカの「自由」は、何だかんだ言っても、日本よりは寛容度が深い気がしないでもありません。

 ちなみに Fox News が報じた「 Business of Killing 」の記事本体は、こちらです。


 
< 2015.02.16 Fox News >
 http://www.foxnews.com/politics/2015/02/16/isis-empire-smuggling-shakedowns-donations-feed-swelling-terror-budget/

 
ISIS Empire: Smuggling, shakedowns, donations feed swelling terror budget
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 自称「表現の自由」先進大国おふらんすで、似非ニューマニスト諸君が流行らせた「アイ・アム・シャルリー」ビジネスですが、日本の似非人権派諸君も、チャッカリ便乗商法で工作費をお稼ぎのようです。


 
< 2015.02.13 時事通信 >
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015021300786&g=soc

 
風刺画本出版社に抗議=イスラム教徒ら20人-東京・新宿

7062

 
東京都新宿区の出版社「第三書館」が、イスラム教の預言者ムハンマドを描いたフランスの風刺週刊紙「シャルリエブド」の風刺画を転載した本を出版したことを受け、在日パキスタン人協会のイスラム教徒ら約20が13日、同社が入るビル近くで抗議行動を行い、「宗教を侮辱するのはやめて」などと訴えた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ご存知第三書館、前科一犯の辻元清美姐さんの内縁の夫と夙に長年の噂になっている「北川明」くんが社長をお務めなさってる出版社です。

 清美姐さんも1998年にこちらの会社から、「辻元清美の永田町航海記」(週刊金曜日の連載記事)なるものを出しております。


7062
 ( 画像出典はこちらのサイト )


 あきらくん、結構、老けてらっしゃるんでね。

 もっとも清美たんも、もう54才児ですから、パートナーは60超え?

 あきらくんの日本での仏風刺画出版本、シャルリー・エブド社にちゃんと著作権料払った上での正規出版だったとしたら、あきらくんのワールドワイドなレッド・アーミー工作繋がりの人脈は、未だに衰えていらっしゃらないってコトですかね。

 Fox流見地なら、あきらくんのお遣りになったことも、ある種の「 Business of Killing 」です。

 「抗議する自由」には、全く聞く耳をお持ちではにように見えるあきらくん、くれぐれもテロ3法の第1号逮捕者になっちゃって、清美姐さんを哀しませないであげて下さいね。

 もっとも、清美姐さんご自身は、昨年12月の衆院選時によっぽどお困りだったらしく、投票日4日前に彼女のオフィシャルHPに、仰々しく以下コメントを掲載して、「北川明内縁の夫」説を大々的に否定なさってお出でです。

 このタイミングで、ご自身が否定するならともかく、秘書とお母様を登場させて否定させてるんですから、イヤハヤ、何とも。

 まっ、日本人は寛容な国民ですから、嘘八百を言う表現の自由も、昔からもちろん許して差し上げてます。


 
< 2014.12.10 辻元清美HPから >
 http://www.kiyomi.gr.jp/info/31/

 
内縁の夫のデマについて(辻元清美秘書 長谷川 と 辻元清美 母からのメッセージ)


7063

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart アルくんの友好を拒否する自由もいろいろ heart


 
< 2015.02.17 産経新聞朝刊から >

7064


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ニダくんのアベガーする自由もいろいろ heart


 
< 2015.02.17 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/17/2015021700484.html

 
韓日通貨スワップ、関係悪化で終了へ

 
両国が通貨スワップ協定の終了に合意したのは、日本軍の従軍慰安婦問題などで極右傾向を示している安倍晋三首相の発言などにより、韓日関係が行き詰まったことの影響とみられる。(一部引用)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heartニダくんの嘘をつく自由もいろいろ(その1) heart


 
< 20145.02.16 朝鮮日報
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/16/2015021603619.html

 
仁川空港 10年連続で「世界最高の空港」に

 
各国の空港運営会社でつくる国際空港評議会(ASCI、本部モントリオール)が発表した国際空港サービス評価「ASQ」で、仁川国際空港が「世界最高の空港」に10年連続で選ばれた。仁川国際空港公社が16日、明らかにした。

 また「アジア―太平洋の空港」と「大型空港(旅客数4000万人以上)」でも1位となった。仁川空港は20123年に利用者数4000万人を突破し、今回初めて大型空港に分類されて評価を受けた。

 ソウルの金浦空港は中型部門(1500万~2500万人)で5年連続の1位となった。

 ASQの点数はサービスや施設、運用など34項目について、空港利用者55万人を対象にアンケートを実施して決まる。仁川空港は5点満点の評価で最高となる4.97点をマークした。



 
世界ランキング統計局 
 http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

 
世界の空港、旅客数・利用者数ランキングTOP30(2012年) 
 出典:国際空港評議会( ACI

1位:アトランタ国際空港
2位:北京国際空港
3位:ヒースロー空港
4位:羽田空港
5位:シカゴ空港

29位:仁川国際空港


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ニダくんの嘘をつく自由もいろいろ(その2) heart


 
< 2015.02.15 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/15/2015021500555.html?ent_rank_news

 
日本人客の虚偽申告に悩む韓国警察 携帯電話紛失を盗難と

 
「紛失したにもかかわらず、保険会社から損害賠償をもらうため、盗難届を出すことは犯罪です。防犯カメラを確認し、うそであることが判明した場合は、韓国の刑事法により処罰されます」――。

 外国人観光客が多く訪れるソウル・明洞にある南大門警察署明洞派出所に日本語の貼り紙が貼られている。

 本人の過失で携帯電話を紛失した日本人観光客が、保険会社から補償を受けるため盗難に遭ったと虚偽の届け出をするケースが後を絶たず、苦肉の策として半年前から貼り紙が掲示されている。

 警察は中国人観光客による虚偽申告も増加しているため、中国語の貼り紙を掲示することも検討している。



 
 スマホ盗難大国、韓国 
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/22685995.html

 
古いデータですが、2012年には3万1075台も盗難被害があり、年々増加の一途を辿っています。あまりにも盗難が多いということで、盗難防止対策が取られるようになったんですね。何せ、スマホ自体も高値で売れますし、個人情報は宝の山ですからね。

 
ただ、盗難届を受理すると捜査をしなければいけないんですよ。

 周囲の防犯カメラを確認して、聞き込みして、調書を書いて、、、。正直なところ超ー面倒臭いのです。そんなのが1日何人も来られたら、って事で張り出された張り紙ですね。一部では、警察官ってそんなに働きたくないのかね、ってツッコまれている張り紙です。

 この派出所のある明洞はスリ窃盗団が多いことで有名なんですよ。それも日本人を専門にしているスリなんですよね。ハッキリ言って日本人がスリにあっても助けてあげようとしませんからね、南朝鮮の警察は。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民主党大応援団・自治労諸君の情報漏洩する自由もいろいろ heart


 
< 2015.02.16 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150216/wst1502160075-n1.html

 
お粗末な新人職員…「ツイッター」で税務情報漏洩、辞令や残業申請書類も 兵庫・姫路市

 
兵庫県姫路市は16日、同市資産税課の女性職員(19)が短文投稿サイト「ツイッター」上に市内の企業から提出された固定資産税の申告書が含まれる画像を投稿していたと発表した。市は職員に画像の削除を指示、この企業にも謝罪した。

 同市によると、職員は1月27日、庁舎内の机上で飲食物などをスマートフォンで撮影して投稿。その際、整理中だった申告書類のうち、社名や資産取得価格などの一部が判別できる形で撮影されていた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民主党大応援団・自治労諸君の淫行行為する自由もいろいろ heart


 
< 2015.02.16 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150216/afr1502160027-n1.html

 
東京・港区職員が「13歳」中1少女とホテルでみだらな行為…ビデオカメラで撮影

 
神奈川県警港北署は16日、中学1年だった少女(14)とのみだらな行為を撮影したとして、東京都青少年健全育成条例違反と児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、千葉県八千代市村上南、東京都港区職員、長岡悠太容疑者(32)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は、平成25年12月、当時13歳だった少女に都内のホテルでみだらな行為をし、ビデオカメラで撮影した疑い。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民主党大応援団・自治労諸君の女装する自由もいろいろ heart


 
< 2015.02.14 FNN News >
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286377.html

 
女装し女湯に侵入した県庁職員の男を現行犯逮捕 埼玉・熊谷市

 
埼玉・熊谷市で女装して女湯に侵入した県庁職員の男が、現行犯逮捕された。

 建造物侵入の疑いで逮捕された埼玉県庁職員・飯田貞之容疑者(51)は、13日午後8時半ごろ、熊谷市の入浴施設「湯楽の里」の女湯の脱衣所に、真っ黒なコートに、真っ黒なスカートをはき、カツラをつけた状態で侵入し、脱衣所をうろうろしたあと、トイレに入って行ったという。

 不審に思った従業員が声をかけたところ、男性であることが判明したため、警察に通報した。飯田容疑者は「トイレを借りようとしただけ」と、容疑を否認している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民主党大応援団・自治労諸君の談合する自由もいろいろ heart


 
< 2015.02.12 TBS News >
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2417420.html

 
工事入札情報漏らした疑い、沖縄・うるま市職員ら2人逮捕

 
公共工事の入札情報を業者に事前に漏らしたとして、11日、沖縄県うるま市の職員の男ら2人が逮捕されました。

 警察によりますと、官製談合防止法違反の疑いで逮捕されたのは、うるま市教育委員会の職員・潮平勝也容疑者(38)と、市内の建設会社の役員・田場晃容疑者(54)の2人です。



 
< 2015.02.08 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH28774NH28ULOB00H.html

 
川崎市職員らを官製談合容疑で逮捕 公園の造園事業巡り

 
川崎市発注の造園事業をめぐり、入札に関する情報を業者に事前に漏らしたとして、神奈川県警は8日、市建設緑政局技術監理課職員の田代竜三容疑者(38)=多摩区=を官製談合防止法違反と公契約関係競売入札妨害の疑いで逮捕し、発表した。

 また、この情報を受け取ったとして、「川崎工苑建設」(宮前区)の役員本多研一容疑者(50)=高津区=も公契約関係競売入札妨害の疑いで逮捕した。県警は2人の認否を明らかにしていない。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 反社会的集団から大応援される自由もいろいろ heart


7065



2015年2月19日 (木)

世界が認める構ってちゃん達の日常空間




 オバマくん妻が、娘二人を引き連れて来月、来日予定なんだそうです。

 
 
< 2015.02.15 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150215/plt1502150035-n1.html

 
米大統領夫人、3月に初訪日へ シンポジウム出席

 
ミシェル・オバマ米大統領夫人が、3月中旬に日本を訪問する方向で調整していることが分かった。日米関係筋が15日、明らかにした。ミシェル夫人がファーストレディーとなってから初めての訪日となる。

 
夫人はケネディ駐日大使らが出席し、東京で開かれるシンポジウムに招待されている。京都訪問も検討している。日本のほか、東南アジアにも足を延ばす予定。(一部引用)


 この記事、ググってみても米国発の英文記事はさっぱり見当りませんので、本当は何しに日本にやって来るのかサッパリ判りません。

 単なる観光目的とも思えませんし、ケネディ大使も参加するシンポジウム出席って、Really?

 米国大使館のHPみても、それらしきシンポジウムなんてどこにもありませんが。

 まさか、これ↓のこと?


 
< アメリカ大使館後援:「JFK-その生涯と遺産」展 >
 http://connectusa.jp/upcoming/2015/0510_001211.html

 
開催日:2015.03.06~05.10
 於:国立公文書館本館



 16日の読売新聞は、
「東京で発展途上国の少女らの人権や教育をテーマにした集会に出席」と報じてますが、これまた現時点ではそれらしきものは日本語は、ヒットしません。

 まっ、セキュリティの問題もありますから、間近まで具体的な公表はしないスタンス、とここは良心的な解釈をしておきましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちょうど1年前、オバマくん妻は、同じく娘二人を連れて中国を訪問してます。


7051
 ( これぞ最先端急進派のリベラル地球市民、オバマ・ファミリー

 

 昨年の中国訪問、オバマくん妻の真の目的は、チャイナに住むオバマ夫の義弟のコネクションを通してポッケナイナイの利権狙いだった、とオジサンなんかはつい邪推しちゃったんですが、日本へは本当は何が目的でいらっしゃるんでしょう。

 震災追悼式に参加なさるなら、名実ともに、天下に恥じない真のファーストレディーなんですが。

 < 内閣府HP:政府主催東日本大震災四周年追悼式 >

 http://www8.cao.go.jp/tsuitou/tsuitou.html

 
平成27年3月11日(水)、於:国立劇場


 東南アジアへも回るともありますから、実利目的は、そちらかも。

 それにしても、ホワイトハウスHPに掲載されてる彼女の写真が凄い。


7052

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 総じて、ニダくんやアルくんはんもちろんのこと、日本以外では、奥ゆかしさとか、慎ましやかとか、謙譲の美は評価されませんからね。

 必竟、世界では目立ちたがり屋の構ってっちゃんがモテモテなんです。

 そんな構ってちゃんを生涯お続けになってるこちらのご麗人。

 オバマくん妻は日本に立ち寄った後、レームダックの夫の人気回復のため、ひょっとしたら彼女に逢いに行くのかも。


 
< 2015.02.13 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3039586

 
スー・チー氏、父アウン・サン将軍生誕100年行事に

7053
 
ミャンマー中部ナッマウで行われた、自らの父で同国独立の英雄、アウン・サン将軍の生誕100年を記念する祝賀行事に出席する最大野党・国民民主連盟のアウン・サン・スー・チー党首(2015年2月13日撮影)


 父アウン・サン将軍は確かに国の英雄ですが、スー・チー女史は旦那も英国人であり単に欧米の傀儡、むしろ反社会的存在でしかないのですが、真実を報道しない欧米主導の内外増すゴミ諸君のお蔭で彼女の正体は依然として、世間的には「正義の味方」で葬られたままです。

 彼女の実態を判ってしまうとガッカリなんですが、その当たりは、世界レベルの構ってっちゃんはコツを心得てますから、下手を打つようなことは絶対に致しません。

 取り分けスー・チー女史なんかは世界トップクラスのプロ被害者です。

 悲劇のヒロインを演じることにかけては一級品です。


 
< 2010.11.22 スー・チーさん解放 >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-d0bc.html

 
高山正之著「変見自在/スーチー女史は善人か」(2008年新潮社)では、スー・チー女史は性悪女ww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてさて、構ってちゃんを語るなら隣国の63才児の構ってちゃんにも、ご登場頂かなければなりません。


 
< 2015.02.02 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2015020200593

 
朴槿恵大統領、きょう63歳に

 
朴槿恵大統領は2日、63歳の誕生日を迎えた。特別なお祝いはせずに大統領府で過ごす予定だという。

 朴大統領は就任後初の誕生日を迎えた昨年には、官邸にチョン・ホンウォン首相、金淇春秘書室長、首席秘書官9人を集め、昼食会を開いた。しかし、今年はそうした予定はないという。弟の朴志晩EG会長夫妻ら親族との会合も予定されていないという。

 大統領府は1日、中国の
習近平国家主席が先月30日、直筆で誕生日を祝う書簡を送ってきたと発表した。習主席は書簡で、「朴大統領の誕生日を迎え、心からお祝い申し上げる。昨年7月の訪韓、11月の朴大統領訪中での首脳会談で、韓中関係の発展に向けた新たな共通認識が形成された」と指摘した。

 習主席は「韓中関係発展を非常に重視しており、韓中の戦略的協力パートナーシップ関係の新しく大きな発展を成し遂げることができるように、朴大統領と共に努力していこうと思う」と語った。

 両首脳は朴大統領の就任以来、毎年互いの誕生日に祝賀メッセージをやりとりしている。



7054

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続きましては、構ってちゃん度では大先輩格のこちらのお国のニュースを。


 
< 2015.02.13 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3039559

 
ギリシャとドイツの首相が初顔合わせ、EU首脳会議 一致点を模索

7055


 上記記事中、メルケル首相は、それでも、
「譲歩」が可能という見方を示し、ツィプラス首相と温かい握手を交わした、と報道されてます。

 流石です、メルケル首相。

 ギリシアの戦争賠償22兆円の請求を、毅然とした態度で「解決済み」と拒否した上で( 2015.02.11 毎日新聞 )、微笑み返しで直接話し合い出来るスキルをお持ちなんですから、彼女のしたたかさは相当なものです。

 日本も、隣国3国の構ってちゃん国には、常に、こうでなければなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、おふらんすでは、こんな構ってちゃんが。


 
< 2015.02.10 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3039274

 
トップレスでストロスカーン前IMF専務理事に抗議、フランス

7056
 
売春あっせん事件をめぐる裁判のため、フランス北部リールの裁判所に到着したドミニク・ストロスカーン国際通貨基金前専務理事が乗った車両に飛び乗ろうとする女性権利団体「FEMEN」のメンバー

 
 当の前IMF専務理事(65才児)は、
「買春の認識はなかった」と仰有ってるようです。( 2015.02.11 AFP

 乱交パーティーに来ていた女性らが売春婦だとは知らなかったと主張するとともに(中略)、
この日は元売春婦2人も出廷し、うち1人は乱交の様子を「修羅場」のようだったと述懐した、ともありますから、いやはや、世界の構ってちゃんの中身もいろいろです。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは、ここで動物界の構ってちゃんの存在もご披露しておきましょう。

 
 
< 2014.12.23 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3034931

 
オランウータンに「自由権」認める、アルゼンチン裁判所

7057
 ( アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある動物園で飼育される29歳のオランウータン、サンドラ )


 
アルゼンチンの裁判所が、動物園で20年間飼育されてきた雌のオランウータンに対し、より望ましい居住環境で暮らす権利を認めた。動物の権利保護を求めるアルゼンチンの弁護士団体「AFADA」が21日、明らかにした。

 このオランウータンは、ブエノスアイレスにある動物園の囲いの中で20年間を過ごしてきた29歳のサンドラ。AFADAは動物園の環境はサンドラにとって快適なものではなく、サンドラは「不当な監禁状態に苦しんでいる」として「人身保護令状」を裁判所に請求していた。

 弁護士らはサンドラについて、生物学上は人間ではないが、実際に人間と同じような感情を持っていると主張。アルゼンチンの法律に従えば、サンドラは「物」よりも「人」に近い存在とみなされるべきであり、半野生の居住環境に暮らすほうがサンドラも幸福だと訴えていた。



 やったね、サンドラ嬢。

 これで貴女も人間界の構ってちゃんの仲間入りだ。


7058

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本日最後の構ってちゃんは、オジサンだけ?が勝手に構ってちゃんと思っているこちらの御仁。


 
< 2015.02.15 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150215/wst1502150065-n1.html

 
サンフレッチェ前社長が政策発表 広島市長選

 
4月12日投開票の広島市長選に立候補する意向を表明しているサッカーJ1サンフレッチェ広島前社長の小谷野薫氏(52)が2月15日、広島市で政策を発表し「経営と経済のプロとして培ってきたもので広島に恩返ししたい」と述べ、財政改革など掲げた。


 小谷野薫氏とは、こんなご尊顔の方です。


7059
 ( 出典:サンフレッチェHP

7060
 ( 出典はこちら


 何とか疑惑で、野々村くんと比較されちゃってるようですが、Wikiによればプロフだけは凄いですね。

 でも、経歴だけで観ると、企業人の臭いがなく、証券業界出身者特有の一発屋的要素は否めません。

 いくら外資を渡り歩いていらっしゃるとは言え、どの職場も長続きしていない事実も気になります。

 まっ、先ずは、選挙本番までのお手並み拝見といったところでしょう。

 願わくは、政治の面でのプロフェッショナル魂を、見せて頂きたいものです。



2015年2月18日 (水)

みんちゅくん笑韓劇場「ウリだけが正義」の巻




 
< 2015.02.14 首相官邸HPから >
 http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201502/14iwate_miyagi.html

 
岩手県及び宮城県下訪問
 
7045
 ( 手編みニットを試着する安倍総理 )


7046
 ( 魚市場視察 )


7047
 ( 災害公営住宅で住民と意見交換を行う安倍総理 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 歴代総理、被災地現地視察、全履歴 >

7048


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理が相変わらず精力的なスケジュールをこなしてお出でです。

 ご覧下さい、先週の建国記念日を挟んでの分刻みのご日程を。


 
< 首相動静watcher >
 http://d.hatena.ne.jp/pm-watcher/


 そう言えば2年前には、「土日祝祭日は完全休養日」宣言して、官邸に引き籠ってた総理もいらっしゃいましたね。

 そんな自らが汗をかくことを頑なに拒否なさっておられた前総理が、オカラくん代表決定直後の自らのブログに、「やる気茶屋」宣言を発しておられます。


 
< 2015.02.26 野田よしひこかわら版No.981「新たな気持ちで国政に臨む」 >
 https://www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail/97.html

 
私は、引き続き党の最高顧問をお引き受けしました。併せて、「東日本大震災復旧・復興推進本部」の本部長に新たに就任しました。大震災発災の半年後に発足した野田政権は、復興の財源づくりと復興庁の新設、復興交付金や復興特区の創設などを手掛けました。いわば、復興を加速させるための道具立てをする役割でした。それらが安倍政権の下でしっかりと機能しているかどうかの検証も含め、被災地の声をしっかりと国政に反映する決意です。

  被災地は東北3県だけではありません。
千葉県も津波や液状化の被害がありました。その事も忘れずに対応していく所存です。(一部引用)
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 実に、すんばらしい「やる気茶屋船橋店」店長のお言葉です。

 日本一の「有言不実行・不言有実行」のチャンピオンであられる店長のお言葉には、ニダくん並みの重みが感じられます。

 で、ヨシヒコくんは、総理強制解任後、何回、被災地に足を踏み入れたのかな?

 オジサンの知る限り、きみは選挙応援を含め東北三県の被災地には、一度も寄りついてさえいないと思うぞ。

 現役総理時代でさえ、消費税問題にかまけて、半年間も被災地を見放した前科があるお方ですから、こんなことは極く普通に今更ながらのピョンヤン・ドライブなんですけどね。

 それとも何ですかね、R4姐さんとのお忍び旅行かなんかで、一般国民の与り知らぬところで復興のお手伝いをなさってたんでしょうか。



> 被災地は東北3県だけではありません。千葉県も津波や液状化の被害がありました。その事も忘れずに対応していく所存です。


 久しぶりの腹筋崩壊です。

 ご存知オジサンの住む浦安市は、東北三県以外では有数の3.11の被災地です。

 ヨシヒコくんのお住まいの船橋と浦安は、市川市を挟んで、地下鉄東西線快速でたったの7分。

 で、ヨシヒコくんは、現役総理時代から現在に至るまで、皆さま、何回、浦安にいらっしゃったことがあるとお思いですか。

 そうなんです。

 皆さまが予想なさった通り、1回も、浦安にはいらっしゃったことなんかないんです。

 仁実夫人やお子達にせがまれて、デズニーリゾートには来ているかも知れませんけど。

 昨年12月の衆院選でも、ヨシヒコくんは、千葉県5区(浦安市全域&市川市の一部)から立候補したみんちゅ村越祐民くんの応援演説を精力的にこなしたのですが、村越くんが市川にお住まいのこともあって、市川での応援演説はなさっても、浦安での応援演説にはヨシヒコくん1回たりともお姿を見せませんでした。

 結果、村越くんは、大差で2期連続の落選。

 東北の被災地でさえ姿を見せたことがないのに、
「千葉県も津波や液状化の被害がありました。その事も忘れずに対応していく所存です。」ですってwww

 被災地住人と致しましては、ここは大人の対応で、騙された振りをし続けて差し上げるのが得策でしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんなヨシヒコくんのウリ仲間で、一番番頭の手塚仁雄くんに、こんなウワサが囁かれております。


 
< 【渋谷立てこもり】容疑者は海老蔵事件のバルビゾングループの長男 結婚式には堺正章や羽賀研二も 民主党議員とゴルフなど華麗な経歴 >
 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1423926656/l50


 
< 渋谷“立て籠り”活劇 「探偵サン」の華麗なる人脈〈週刊新潮〉 >
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150210-00010001-shincho-soci&pos=1

 
昨年3月にも、野田政権で総理補佐官を務めた民主党の手塚仁雄氏らとゴルフに興じる姿をウェブにアップし、人脈の広さをアピールしていたのである。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ご存知、ヨシヒコくんの派閥名は、「花斉会」。

 政治資金収支報告書で、この花斉会の事務所の所在地として登録されているのが、モロ手塚仁雄くんの事務所そのものなんです。


 
< 平成25年度花斉会、政治資金収支報告書(総務省HP) >
 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/141128/2129200008.pdf

7049

1 政治団体の名称:花斉会

2 主たる事務所の所在地:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-17-6 たつみビル202

3 代表者の氏名:藤村修

4 会計責任者の氏名:河井淳一

5 事務担当者の氏名:副島浩(電話03-6550-0606)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 前衆議院議員手塚よしおHPから heart

・手塚仁雄事務所
 http://www.t440.com/access/

 
〒153-0051東京都目黒区上目黒1-17-6 たつみビル202号

 
 因みに会計責任者の河井淳一くんは、ヨシヒコくんの現政策秘書。

 会計担当者の副島浩くんは、電話番号がみんちゅ参院議員の長浜博行くんの国会事務所と同じですから、長浜博行くんの秘書の一員でしょう。

 そうそう、長浜博行くんも浦安住まいなんですが、浦安の液状化被害にはご尽力頂いた形跡が見事なまでにありせん。

 みんちゅくんは全員が、震災復興には一切汗かかない(キリッ

 これまた、すんばらしいことでございます。

 それにしても、花斉会って、ヨシヒコくんを筆頭に、R4姐さん、ヨシオくんと、反社会的勢力ネタには事欠きませんな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでもヨシヒコくん一派がシラーっと国民の前で大きな顔をしていられるのは、ニダくん・アルくん気質がデフォのみんちゅくんだからでしょう。

 則ち、自分が遣ってることは全てが「善」で、他者が遣ってることは全てが「悪」の倫理感。

 みんちゅくん国会議員132名の皆さまにおかれましては、これこそが絶対真理ですから、事実と反していると言われようが、嘘つきと言われようが、ブーメランと言われようが、痛くも痒くもございません。

 ひたすら、一方的に他者を批判すること以外は、国会議員としてのお仕事はなさいません。

 もちろん、話し合いなんかする気もなく、もとい、話し合いそのものが生まれつき出来ない体質であられます。

 このことが判ってくると、みんちゅくん主演の笑韓劇場ウォッチングは、一層愉しみが増えます。

 いちいち、憤慨する境地には絶対陥りません。

 イージーリスニング気分で、安らかな日々が送れるようになります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 農水相献金、国会で追及=民主・維新—政府・自民は擁護 >
 http://jp.wsj.com/articles/JJ11326231634349963524216988348133756267974?tesla=y&tesla=y

 
これに対し、菅長官は会見で「(西川氏は)野党時代の落選中で、1年以内に補助金を受けている法人と知る由もなかった」と強調。


 批判することだけでお給料頂けると思ってるみんちゅくん達のことですから、後・先のことはな〜んにもお考えではないんでしょう。

 これ、与党自民党が本気モードで戦ったら、みんちゅくんなんて全員間違いなく「And Then There Were None」でしょう。

 でもね、みんちゅくんには、何を言っても無駄なんです。

 「自分達だけが正義であって、自分達だけは法律を守る義務がない」との特亜系倫理感でしか動かない、もはや反社会的集団もどきなんですから。

 下記ブーメランにしても、みんちゅくんにとっては、ブーメランでも何でもないんです。

 だって、日本の法律は他者が守るべきのであり、自分達は法律の適用範囲外の特権階級の国民であることを公然と主張してるんですから。


 
< 日歯連:10年にも迂回寄付か…民主党支部経由 >
 http://mainichi.jp/select/news/20150211k0000m040027000c.html

 
政治資金の支出で迂回寄付の疑いが指摘された政治団体「日本歯科医師連盟」(日歯連)から2010年にも、同年の参院選で組織内で擁立した民主党の西村正美参院議員の後援会に民主党支部を経由するなどして、政治資金計1億円が渡っていた可能性のあることが10日、政治資金収支報告書で分かった。

 政治資金規正法が定めた政治団体間の寄付の年間限度額は5千万円。日歯連は10年3月30日に「西村まさみ中央後援会」と、西村氏が代表を務める「民主党参議院比例区第80総支部」に5千万円ずつを寄付した。支部は同年5月13日に5千万円を後援会に寄付していた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ほうら、以下産経さんの記事でも、みんちゅくんの自分達だけは特別の「他者を見下す」体質がミエミエでしょう。

 オカラくんの仰有った「中身がない」を正規の日本語に翻訳しますと、「何が何でもアベガー」。

 この一言に尽きます。

 オカラくんもヨシヒコくんも、高木クネたんと同じく、チョッパリの遣る事は、全てが気にくわない、ただそれだけなんです。

 そんな彼らの心理が見抜けるようになると、ニダくん・アルくんの行動様式にも一々反応せず、腹が立たなくなります。

 そうなったら、あなたも立派な「みんちゅくん笑韓」ファン倶楽部の一員です。


 
< 2015.02.13 産経新聞朝刊から >

7050


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは本日の最後は、オカラくん主演の笑韓シナリオを下記URLで、ご堪能あれ。


 
< PRESIDENT 2015.02.16 >
 http://president.jp/articles/-/14466

 
迷惑千万! 民主党・岡田新代表のドケチ伝説
 飯島 勲 「リーダーの掟」

 
① 岡田がリベラルに土下座した日

② 岡田の倹約はテロ行為だ

③ どんどん食べてくれ、君のお金で!



2015年2月17日 (火)

ニダくん、だ〜い好き




 heart
老いらくの恋に胸キュン、寒流復活? heart


 
2015.02.13 2Fくん、76才児(本日がお誕生日)
 http://www.sankei.com/world/photos/150213/wor1502130067-p1.html

7040


 
2014.12.02 サカキバラくん、71才児
 http://m.korea.net/english/Government/Current-Affairs/National-Affairs/view?affairId=346&subId=389&articleId=123383

7041


 
2014.07.25 マチュゾエくん、66才児
 http://www.japantimes.co.jp/news/2014/07/25/national/politics-diplomacy/park-meets-with-masuzoe-urges-japan-to-solve-comfort-women-issue/#.VN54scYz019

7042

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.13 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/13/2015021303606.html

 
朴大統領 二階総務会長と会談=慰安婦問題早期解決で一致

 
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵大統領は13日、青瓦台で自民党の二階俊博総務会長と会談し、「国交正常化50周年を記念し、韓日関係の安定した未来を次世代に引き継ぐために、重要懸案となっている(旧日本軍の)慰安婦問題の解決のために最善を尽くすことが両国関係改善の第一歩になる」と述べた。 

 二階氏は朴大統領に
安倍晋三首相の親書を伝達した。親書には国交正常化50周年である今年が両国にとって良い年になるよう、双方の努力を呼び掛ける内容が記されていた。青瓦台が伝えた。

 朴大統領は53人しか残っていない慰安婦被害者が高齢で時間が残っていないと指摘。被害者の名誉を回復するための納得できる措置が早期に行われるよう二階氏に協力を求めた。

 これに対し、二階氏は被害者が生存している間に
同問題を解決するのは当然と強調。その上で、問題解決のために力を合わせ、両国関係発展のため積極的に取り組む姿勢を示した。 

 朴大統領は、今年の終戦記念日に合わせて安倍首相が発表する戦後70年談話について、「国際社会が注目している」として、「各界の幅広い意見を反映する必要があるという二階総務会長の意見は日本の未来のために望ましいことと思う」との見解を見せた。また、「日本国内でこれまであった嫌韓デモやヘイトスピーチ問題に積極的に対処しなければならないという動きが表面化していることを幸いだと考える」と評価。その上で、同様の動きが具体的な成果を出せるよう積極的に支援することを要請した。

 二階氏は全国旅行業協会の会長として、日本の観光業界関係者ら約
1400人の大規模交流団を率いて12日に来韓した。

 14日にはソウルで両国の観光業界関係者が一堂に集まり、商談会や観光交流会議を開くほか、両国から約1000人が参加する交流イベントが開催される。韓国からは文化体育観光部の金鍾徳長官や韓国観光公社の卞秋錫社長らが、日本からは二階氏のほか、
観光庁の久保成人長官らが出席する。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2Fくんより3才年下の小沢のいっちゃんが、当時の民主党議員143名を含む500名の大朝貢団を組んで訪中したのが、2009年の12月。

 その3年後には民主党を追われ、今やいっちゃんは、山本太郎くんの監視下にある訳ですから、ほんと政治屋稼業とは、つくづく魑魅魍魎の世界です。

 2009年いっちゃん訪中団に参加したみんちゅくん議員143名のメンバーリストが、こちらのサイトに掲載されておりますが、この中で今でも国会議員の身分をキープしているのは以下21名に過ぎません。


 
衆議院:小沢一郎(山本たろうとなかまたち)、黄川田徹太田和美(維新)、本村賢太郎奥野総一郎小宮山泰子(元生活)、石関貴史(維新)、福田昭夫細野豪志鈴木克昌(元生活)、長尾敬(現自民)、山口壮(現自民)、玉木雄一郎玉城デニー(山本太郎となかまたち)

 参議院:主濱了(山本たろうとなかまたち)、山
口和之(日本を元気にする会)、金子洋一牧山弘恵藤田幸久輿石東室井邦彦(維新)


① 2009年訪中団、みんちゅくん参加者:
143名

② 2015年2月時点での上記議員内訳

 ・
現役国会議員:21名、ただの人:122名 → 残存率:14.7%

 ・
現役国会議員21名の党派別内訳

  
浮気せず一穴主義:10名(モナ夫くんは例外扱い)

  出戻り(元生活):2名

  離婚(現自民):2名

  離婚(現維新):3名

  離婚(現山本太郎となかまたち):3名

  離婚(現日本を元気にする会):1名


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回の2Fくんが主導したニダくん大朝貢団。

 2Fくん以外の国会議員が参加しているかどうかは、増すゴミ諸君が報道をしない自由の権利を行使したためサッパリ判りませんが、6年前に我が世の春だった小沢のいっちゃんでさえ今や山本太郎の召使いですから、今が絶頂期の2Fくんも果たしてどうなることやら。

 2Fくんのこんな表情のご尊顔がWikiに掲載されているのを見てしまいますと、今回の朝貢で2Fくんが、高木クネたんに慰安婦問題で
「まったくその通りだ」とホルホル卑下なされる理由も、何となく納得してしいます。


7043

 
< 2015.02.13 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150213/plt1502130068-n1.html

 
慰安婦問題では「(元慰安婦の女性たちが)生きているうちに問題を解決したい」と、日本側に速やかな対応を求めた。二階氏は会談後、朴氏の発言について記者団に「まったくその通りだ」と述べ、認識が一致したことを明らかにした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンも、この2Fくんのご発言には一瞬ムッときてしまいましたが、所詮、76才児になられたばかりのニダくん大好きのお爺ちゃんが仰有ってることです。

 ものは考えようで安倍政権におかれましては、2Fくんに自由奔放に振舞って頂けば頂くほど、ニダくん達も、良心的日本人としての位置付けでの2Fくんのお言葉を信じちゃいますから、それはそれで友好モードも築けて宜しいんじゃないでしょうか。

 政府首脳陣だけは、常に毅然とした態度で、「慰安婦問題は全てが解決済み」との主張を貫いて頂かないと困りますが、一方で、ニダくん大好きのその他大勢の国会議員の方々におかれましては、「ヘヘェー、高木クネたん様の仰有る通りでごぜえます」とお菓子箱を献上する姿勢を時折は見せて頂くことも、作戦上は無駄ではない、とオジサンは考えます。

 如何に嘘つきプロパガンダと反日無罪が常態化したモラルなきお国柄とは言え、あまりにもニダくんを懲らしめし過ぎてしまうと、韓半島が上下ともにいつ何時デフォルトの恐れが否定できない昨今、しわ寄せがモロ日本に来ては大変です。

 そうでなくても中国経済がいつまで持つかが疑問視されている折、経済崩壊と同時に、ニダくん・アルくんの難民が大挙日本に押し寄せてきたら、日本も格差社会がなんたらかんたらなどと言ってられない事態に陥ります。
 
 まだニダくん・アルくん達が自国内で居住していられる分には、彼らが何を仰有ろうとも、日本にそれほどの被害は生じないでしょう。

 でも中朝韓が一斉に経済破綻を迎えてしまったら・・・・。

 そのような事態に対し、日本の国家機関のどこかの部署がシミレーションぐらいはしていると思いたいところです。

 果たして、日本海が最大の防波堤に、実際問題なれるかどうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんなことをあれやこれや考えると、中朝韓相手に非難一辺倒の外交戦術は得る物は何もなく、落とし所に向って飴とムチを使い分けて行く方法がベストなんでしょう。

 国民としては、日本側関係者諸君全員が、プロの処世術を心得ていらっしゃるであろうことを願うしかありません。

 その意味では、安倍総理とガースー長官の言動の数々は、飴とムチの使い分けと確信犯でのおべんちゃらがキチンと出来ている、とオジサンは高評価を下しております。


 
< 2015.02.13 時事通信 >
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015021300688

 
日韓関係の改善期待=菅官房長官

 
菅義偉官房長官は13日午後の記者会見で、韓国を訪問中の二階俊博自民党総務会長が朴槿恵大統領と会談したことについて、「日韓の間には大変な問題があるからこそ、さまざまなレベルで緊密に意思疎通を図ることが大事だ。二階氏の表敬が日韓関係の前進につながることを期待している」と述べた。


 ガースー長官、こう言っておきながら、シラーっと日韓スワップを止めてしまうムチの使い方は最高でございます。


 
< 2015.02.16 財務省HPから>
 http://www.mof.go.jp/international_policy/financial_cooperation_in_asia/bsa/20150216.htm

 
第6回日韓財務対話の開催と日韓通貨スワップ取極の終了について


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 【中国経済崩壊】中国から経済難民が来る!!【三橋貴明】 >
 https://www.youtube.com/watch?v=igFVp84afHU


">



2015年2月16日 (月)

根深いアメリカの有色人種への偏見




7037
 「日本の建国を祝う会」が開催したパレード =11日午前、東京都渋谷区( 2015.02.12 産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 スーパーウルトラ民主主義大国である筈のアメリカですが、昨年8月のファーガソンでの黒人青年射殺事件の余波が全く沈静化しておらず、黒人側も警官側も、憎しみの連鎖で泥沼化の様相を呈しているようです。


 
< 白人警官による黒人窒息死事件、全米各地で抗議デモ続く >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3033554

 
< 米加州で「殺人警官」に抗議、一部が2夜連続で暴徒化 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3033761

 
< 各地で大規模デモ、警察による黒人殺害に数千人が抗議 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3034245

 
< 米NYで警察官2人が射殺される、容疑者は自殺 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3034245

 
警官が10代黒人青年を射殺、米ミズーリ州 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3035128


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな中、FBIの要人が、警官側も人種偏見に捕らわれた過去の不都合な真実を素直に認め、双方歩み寄るべきだ的講演をなさってますが、果たして白人側の綺麗事言動だけで、そんな簡単に憎悪の感情が解消出来る類の問題なのか。

 白人 vx 有色人種の対立。

 この世から戦争がなくならないのと同じで、オジサンはこの人種偏見問題も、この世から消滅することは有り得ないと考えます。


 
< 2015.02.12 The Washington Post

 
FBI director acknowledges ‘hard truths’ about racial bias in policing

 
In an unusually frank and personal speech, FBI Director James B. Comey on Thursday addressed “hard truths” about policing, acknowledging racial bias among law enforcement officers and lamenting a “disconnect” between police agencies and communities of color.(中略)

 でこの講演でのMr.Comeyの結論はと言いますと・・・・


 
“Many people in our white-majority culture have unconscious racial biases and react differently to a white face than a black face,” Comey said. “We simply must find a way to see each other more clearly. . . . It is hard to hate up close.”


 超意訳しますと、思いっきり白人側目線での「憎しみ合っていただけでは問題は解決しない、お互いにもっと相手を理解し合わないと」でしょうか。

 日本のお花畑諸君の言動とさして変わりないような気が。

 オジサンなんか、米国が銃社会を捨て去るコトこそが、憎しみの連鎖を断ち切る一番の解決策と、思っちゃいますけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちなみに、上記記事の講演内容は、こちらの動画でご覧頂けます。

 
< Director Comey Discusses Race and Law Enforcement >
 https://www.youtube.com/watch?v=sbx4HAm6Rc8

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメリカの人種対立問題。

 オジサンは、正直言って、白人側に問題があると判断します。

 例えば、白人側がとってもいやらしく思えるのは、直近では次のような一件があります。


 
< 2015.02.11 NY Daily News >
 http://www.nydailynews.com/news/crime/peter-liang-turns-akai-gurley-shooting-article-1.2110864

 
NYPD Officer Peter Liang worried about losing his job and gave no aid to Akai Gurley after shooting him: prosecutor

7039

 
Officer Peter Liang, 27, argued with his partner about their next move after he shot Gurley in a stairwell inside a Brooklyn apartment, a prosecutor said Wednesday. Liang was also accused of stepping around Gurley as the man was bleeding and did not offer aid. Liang pleaded not guilty during a court appearance. His lawyer said the prosecutor had inaccurately portrayed the officer’s behavior.


 
< 2015.02.12 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/world/20150212-OYT1T50065.html

 
黒人男性誤って射殺、アジア系NY市警官を起訴

 
ニューヨーク市ブルックリンで昨年11月、巡回中の警官が丸腰の黒人男性(28)を射殺した事件があり、大陪審は過失致死などの罪でアジア系の警官(27)の起訴を決めた。

 11日に裁判所で開かれた罪状認否で、警官は無罪を主張した。

 AP通信などによると、警官は深夜の巡回中、集合住宅の暗い階段で男性に出くわし、誤って発砲したという。米国では昨年、ミズーリ州ファーガソンとニューヨーク市で、黒人を銃などで死亡させた
白人警官が相次いで不起訴処分となり、全米各地で警察を批判する大規模な抗議デモが起きた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 苗字からすると、Liangは「梁」で、チャイニーズ系でしょうか。

 あれほど全米を揺るがせた黒人男性を射殺した白人警官は起訴されずに、アジア系有色人種警官による黒人男性射殺は、アッサリ起訴。

 あまりにも判りやす過ぎて珈琲噴いちゃいますが、所詮、米国白人社会のレベルなんてこんな程度です。

 自由・平等・博愛の精神が発揮されるのは、白人同士間だけと捉えて全然構わないでしょう。

 何せアメリカは、恥じて病まないインデアン皆殺しと黒人強制奴隷の黒歴史をベースにしてこその人工国家ですからね。

 それでは今尚、有色人種を見下しているアメリカの現実がよく判る、以下AFP記事3件をご覧下さい。

 いずれも、2月12日付の日本語版記事です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< インド政府、米政府に警官暴行の調査を要求 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3039456

 
インド政府は12日、米国を訪問したインド人男性が警察官に暴行を受け、体の一部がまひしたとの報道があるとして、米政府に迅速な調査を要求した。

 米アラバマ州の地元ニュースサイト「al.com」によると、アラバマ州北部で先週、住宅の私設道に入りガレージをのぞいている不審者がいるとの通報を受け、現場に駆けつけた警察官がインド人のスレシュバイ・パテルさん(57)を制止した後、地面に投げ倒した。パテルさんは、同州に暮らすエンジニアの息子を訪問中で、朝の散歩中だったという。

 インドでは多くのメディアがこのニュースを報じている



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 米でイスラム教徒3人射殺、憎悪犯罪の可能性 世界各国に波紋 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3039374

 
米ノースカロライナ州チャペルヒルで10日、イスラム教徒の学生3人が射殺される事件が発生し、直後に警察に自首した男が逮捕された。地元警察は、事件がヘイトクライム(憎悪犯罪)に相当する可能性について捜査していると発表。事件を受け、世界各国のイスラム教徒から怒りの声が上がっている。

 殺害されたのは、デア・シャディ・バラカトさん(23)と妻のユーソル・モハマドさん(21)、ユーソルさんの妹のラザン・モハマド・アブサルハさん(19)。逮捕されたクレイグ・ステファン・ヒックス容疑者(46)は、3件の第1級殺人罪で訴追された。

 警察によると、容疑者と被害者らの間には駐車場をめぐる対立があり、これが事件の発端となった可能性が初動捜査の結果、明らかになっている。しかし、イスラム教徒に対する憎悪が引き金になった可能性も排除はしていないという。

 殺害された姉妹の父親で精神科医のモハマド・アブサルハさんは、容疑者が「これまでにも何度か娘夫婦に言いがかりをつけていた。ベルトに拳銃をさした状態で娘らと話していた」と語り、駐車スペースに関する問題ではなく「憎悪犯罪」として捜査すべきだと訴えている。

 一方、世界各地のイスラム教徒の間では、米国メディアが被害者の宗教を理由にこの事件を大きく報じていないと批判する動きが、ツイッターなどで広がった。だが事件は11日早朝までに全米のネットワークで伝えられるようになり、主要紙のウェブサイトにも事件の詳細について報じる記事が掲載された。

 容疑者のものとみられるフェイスブックのページには反宗教的なコメントが多数書き込まれている。うち1件の書き込みでは、自身を「宗教に対する誠実な異議」を唱える「反有神論者」と呼んでいる他、キリスト教、モルモン教、イスラム教を非難する投稿もあった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 黒人リンチで4000人犠牲、米南部の「蛮行」 新調査で明らかに >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3039348

 
米国の人種差別に基づく暴力の歴史に関する新たな調査で、米南部では1877年から1950年までの間に4000人近い黒人が私刑(リンチ)によって殺されていたことが明らかになった。73年間にわたり1週間に平均1人以上が殺されていた計算になる。

調査を行ったアラバマ州の人権団体「公正な裁きのイニシアチブ(Equal Justice Initiative)」は、現代の人種差別や刑事司法における問題は、米国の暴力の過去に根差すものだと指摘している。

 同団体の創設者ブライアン・スティーブンソン氏はAFPに対し「ドイツならばホロコーストの遺産に向き合うことを強いられるが、米国では逆だ。われわれは自分たちで真実と和解に取り組もうとせず、この遺産が引き起こしている結果に真剣に対処しようとしたことがない」と語った。

 同団体が数年かけて行った調査の結果、1877~1950年に南部12州で私刑によって殺害された人数が、従来の調査結果よりも700人多い3959人であることが分かった。うち大半は1880~1940年の間に発生していた。


 ■ 「ピクニックしながらリンチを観賞」

またスティーブンソン氏によれば、私刑のうち20%は、驚くことに、選挙で選ばれた役人を含む数百人、または数千人の白人が見守る「公開行事」だった。「観衆」はピクニックをし、レモネードやウイスキーを飲みながら、犠牲者が拷問され、体の一部を切断されるのを眺め、遺体の各部が「手土産」として配られることもあったという。

 例えば1904年にはミシシッピ州ダッズビルで、黒人男性ルーサー・ホルバートが、白人の地主を殺害したとして、妻とされる黒人女性と一緒に数百人の前でリンチされた。2人は木に縛り付けられて指を切断され、暴漢たちはその指を配った。ホルバートは耳も切り落とされ、頭蓋骨が砕けるまで殴打された。さらに暴漢たちは大きなコルク栓抜きで2人の体に穴を開け、肉の塊を取り出したという。

 「公正な裁きのイニシアチブ」によれば、犠牲者のうち数百人が、投票をしようとしたり、黒人の地位向上を訴えたりしたこと、さらには歩道で脇に寄らなかった、白人の女性にぶつかった、といったもっと些細な規則違反を理由に殺された。一方で同時代、黒人をリンチで殺害したかどで有罪となった白人は一人もいない。

「多くの人はこの時代について知識がない。100年足らず前の米国社会で人々がこうした蛮行に走っていたことを想像するのは、非常におぞましいことだ」とスティーブンソン氏は述べている。

 一方、南部で常態化していた脅威から逃げるために、1910~1970年の間に600万人近いアフリカ系米国人が米北部や西部の都会のゲットーに流入した。


 
■ 現在も黒人に偏る死刑判決

米国では現在も、逮捕、有罪、投獄、死刑の対象となるのは黒人に偏っている。米人口に黒人が占める割合は13%でしかないにもかかわらず、1976年以降、米国で刑が執行された死刑囚の34%が黒人で、現在収監されている死刑囚も42%近くが黒人だ。

 スティーブンソン氏は過去のリンチと、現在の米国の刑事司法制度の問題、そして警官の手で殺されている人の中で圧倒的に黒人が多いこととの関連性を指摘。「リンチが死刑になり、投獄になっている。悪者扱い、犯罪者扱いが有色人種に偏っているのだ」と語る。

 最近の米国で、武器を持たない黒人男性が、警官に殺害される事件が相次ぎ、そうした状況への抗議デモで「黒人の命は軽くない(Black Lives Matter)」というスローガンが叫ばれているが、問題の根は同じ歴史にあるとスティーブンソン氏は言う。

「米国人による米国人に対するテロリズムが広く実行されていた時代があったことを、多くの米国人は分かっていないと思う」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメリカは良い面も沢山ありますが、悪い面も沢山あります。

 この世の中には善100%の人など居よう筈がなく、誰でも悪の要素を持っていることを私達自身も自戒せねばなりません。

 
 
< 完本池波正太郎大成22巻「男の秘図」2000年講談社から >

 
のう、小沼、善のみの人間なぞ、この世に在るはずもない。わたしとて同様じゃ。悪と善が支え合い、とにかくも釣り合いがとれておれば、先ずよしとせねばならぬのが今の世の中じゃ。なれど、こは、そのほうのみに申すことよ。他人へは洩らしてはなるまいぞ。


 健全な日本人なら、この感覚は殆どの方がスンナリ腑に落ちると思われますが、ジェニと個人主義が最優先の白人系欧米人や中朝韓には、この種の精神性は理解なさらないでしょう。

 ニダくんもアルくんもホワイトくんも、自分だけの正義しか受け入れられない方々ですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< アメリカの黒歴史:これこそホンマモンの強制連行 >
 https://www.youtube.com/watch?v=erEGStKvNqY

">



2015年2月15日 (日)

偽善教育には偽善でお返ししましょう




7033

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 此の度の邦人お二人のISIS人質事件。

 91万人の全国教師諸君の間では、お亡くなりになったお二人の衝撃的なグロ画像を、自分達の教え子に強制可視化することが、今、大流行なんだそうです。

 全国に1787ヶ所ある教育委員会も、教師諸君のこの強制可視化の動きを全面的に後押しなさってるとか。

 日本の教育関係者諸君は、全員がS嗜好趣味ばっかりだったってこと、バレちゃいました。

 発端は、名古屋市立山吹小学校5年生担任のY女教師でした。

 それが日教組諸君のご尽力で、瞬く間に全国に感鮮。

 栃木県さくら市のとある中学校では、50代の男性教師が社会科の授業で、自分のスマートフォンを使って、遺体画像と処理後の動画を嬉々として(多分)見せびらかしたようです。( 2015.02.10 毎日新聞

 昨今の全国91万教師諸君は、スマートフォンでの盗撮行為にはすっかり飽きちゃって、グロ画像・グロ動画を生徒達に見せつけることでご自身のS嗜好に陶酔し切ってらっしゃる、とオジサンは受け取らせて頂きます。

 
 
< 2015.01.30 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/life/news/150130/lif1501300036-n1.html

 
わいせつで処分の教員、過去最多200人超 LINEなどの悪用影響か 文科省調査

7034

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな教育関係者諸君の己が被虐趣味強制押付けのお1つを、直近の例でご紹介しておきましょう。


 
< 2015.02.11 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150211-OYT1T50000.html?from=ytop_main1

 
授業で無修整の遺体画像「現実を目の当たりに」

 
三重県大紀町教育委員会は10日、町立大宮中学校で50歳代の男性教諭が授業中、イスラム過激派組織「イスラム国」がインターネット上に公開した人質の日本人の遺体とみられる画像を、生徒約70人に見せていたと発表した。

 画像は修整処理されていないもので、町教委は「不適切だった」と陳謝した。具合が悪くなった生徒はいないという。

 発表によると、男性教諭は1月26日、1、2年生の計3クラスの社会科の授業で、イスラム国に殺害されたとみられる湯川遥菜さんの遺体とされる画像をモニターに映したという。教諭は町教委の調査に対し、イスラム国に関する説明をするためだったとし、「
現実を目の当たりにしてほしかったが、軽率だった」と話しているという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> 現実を目の当たりにしてほしかった


 現実を知らしめることは大事です。

 どんどんやっちゃって下さい。

 当然の如く、この50代男性教師がお勤めになってる大宮中学では、もちろん、次のような三重県内で起った同僚教師のごく身近な事件も、ピョンヤン・ドライブで生徒諸君に教えて差し上げていらっしゃるんですよね。


 
< 2015.01.21 共同通信 >
 http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012101001921.html

 
三重、セクハラ行為で教諭処分 修学旅行中に

 
三重県教育委員会は21日、セクハラ行為をしたとして伊賀市の県立高校男性教諭57)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。教諭は同日付で辞職した。

 
県教委によると、男性は昨年10月、修学旅行先で泊まったホテルで一緒に深夜の見回りをした女性と廊下で2人きりになった際、マッサージと称して約25分間、立ったまま女性の腕や尻などをもんだ。翌日、女性が教頭に報告して発覚した。

 教諭は「マッサージが得意で、気に入られようと思った」と話しているという。県教委は女性の身元を明らかにしていない。



7035

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 現実のありのままの姿を数多く知らしめる教育。

 とっても良いことです。

 大紀町教育委員会、三重県教育委員会諸君におかれましては、今後も、ドシドシこの手法を推進して頂くよう、皆さま、励ましのお手紙・お電話・Fax・メールをじゃんじゃんしちゃって下さい。

 その際は、
生徒自身の身の安全確保の観点から、三重県内で起こった教師諸君の全不祥事事件を、教師自らがありのままに正直に包み隠さず生徒諸君に知らしめてきたかどうかの事実関係をも、必ず併せてお問い合わせ頂くようお願います。


 
< 三重県教育委員会 >

 意見募集
 http://www.pref.mie.lg.jp/KYOIKU/HP/iken/index.htm

 問い合わせ先:三重県教育委員会事務局/〒514-8570 津市広明町13番地
 電話:059-224-2946/ファックス:059-224-2319


 
< 大紀町教育委員会 >
 http://www.town.taiki.mie.jp/hpdata/edu/taiki_edu.html

 教育委員会:
三重県度会郡大紀町滝原1610番地1   
 TEL:0598-72-4040、FAX:0598-72-2470
 メール:gak@town.mie-taiki.lg.jp
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
< 三重県教育委員会、教育職員免許状失効公告 >
 http://6741teacher.seesaa.net/article/400637671.html
 http://6741teacher.seesaa.net/article/388673671.html

 < 2014年10月、三重県教育委員会、女性教職員の太もも触る、セクハラ教諭を減給 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2008735.html

 < 2014年9月、三重県で教員・市職員の懲戒処分相次ぐ >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2004501.html

 < 2014年8月、引率教諭「敗退」と勘違い…中学相撲で不戦敗に >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1999398.html

 < 2014年7月、カード譲渡、詐欺に使われる 四日市の高校教諭逮捕 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1990572.html

 < 2014年6月、<学テ>解答用紙10人分をシュレッダーに 伊勢市の小学校 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1987321.html

 < 2014年6月、津市の中学教諭 盗撮で懲戒免職 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1985886.html

 < 2014年5月、三重の県立高校教諭、USBメモリー紛失 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1984465.html

 < 2014年5月、生徒の個人情報652人分盗まれる 大台町の中学教諭 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1982496.html

 < 2014年5月、盗撮の教諭を不起訴処分 津地検 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1981598.html

 < 2014年4月、スマホで盗撮 中学体育教諭逮捕 駅利用者からの相談で発覚 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1979454.html

 < 2014年1月、運転免許取り消し後も車通勤、中学教諭を懲戒免 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1965726.html 

 < 2013年11月、高校教諭、顔見知りの10歳代後半女性に乱暴 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1946759.html

 < 2013年10月、授業の合間にわいせつ映像ダビング 中学教諭、生徒に見られ…謝罪 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1946775.html

 < 2013年10月、懲戒処分:宇治山田高教諭、副業で90万円 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1942222.html

 < 2013年8月、懲戒免職:教諭2人を処分 今年度すでに3人-県教委 三重 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1933757.html

 < 2013年8月、無免許で授業、新たに2高校 三重県教委が発表 >
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1937601.html

 < 2014年7月、三重の7高校で無免許授業 教諭や講師、計11科目で >

 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/1923519.html
 

 以下多数略www
 

 
< 民主党と日教組が強い地域では犯罪が多発してるって本当ですか >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/wiki-f8a5.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7036



2015年2月14日 (土)

経団連初の女性役員吉田晴乃社長ってこんな人




 
< 2015.02.10 産経新聞朝刊から >

7024
 ( 同上Web版記事はこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 経団連初の女性役員登用に、日本の増すゴミ諸君が大はしゃぎです。

  既に18名もいらしゃる審議員会副議長の座に女性が就くことが、そんなに凄い事なのか、一般人のオジサンにはサッパリ判りませんが、その18名の副議長の 所属先と肩書きを拝見しますと、日本を代表する企業トップの重鎮ばかりですので、男女を問わずその一員に迎えられること自体が、企業経営者としては世間的にもこの上ない名誉職になるんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 経団連役員名簿 >

 
会長1名、副会長18名
 http://www.keidanren.or.jp/profile/yakuin/pro003.html

 
理事24名、監事2名
 http://www.keidanren.or.jp/profile/yakuin/pro019.html

 
審議員会議長1名、副議長18名
 http://www.keidanren.or.jp/profile/yakuin/pro004.html

 
議長   
               
 岩沙弘道:三井不動産会長

 副議長   
          
 芦田    昭充:商船三井相談役
 矢野    薫:日本電気会長
 亀井    淳:イトーヨーカ堂顧問
 大坪    文雄:パナソニック特別顧問
 前田新造:資生堂相談役
 小林栄三:伊藤忠商事会長
 岡本圀衞:日本生命保険会長
 伊東信一郎:ANAホールディングス社長
 伊藤一郎:旭化成会長
 下村節宏:三菱電機相談役
 日覺昭廣:東レ社長
 飯島彰己:三井物産社長
 村瀬治男:キヤノンマーケティングジャパン会長
 野路國夫:小松製作所会長
 宮本洋一:清水建設社長
 伊藤雅俊:味の素社長
 岡本毅    :東京ガス会長
 十倉雅和:住友化学社長


 
名誉会長4名
 http://www.keidanren.or.jp/profile/yakuin/pro018.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 で、本日オジサンが何故この記事を採り上げたのかと申しあげますと、こちらの吉田晴乃嬢のご尊顔に思わず見とれてしまったからでございます。


 
< 2015.02.09 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/economy/photos/150209/ecn1502090022-p1.html

7025


 宝ジェンヌと見まがう程のお美しさw
 
 今どきの経団連のお偉いさん諸君って、この種のタイプの熟女がお好みだったなんて、オジサンはちっとも知らなかったゾ。

 万が一、ビジネス現場でご一緒させて頂く機会があるとするなら、オジサンなんかは赤面しちゃって、思わず目を伏せちゃうかも。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、ネットでアップされてる彼女のご尊容はどれを見ても、華やかと言いますか、目立ちたがり屋さんと言いますか、はっきりいってかなりケバイ。

 こう言っては大変失礼ではありますが、素性を知らずにいきなり対面したら、オジサンなんかは、間違いなく銀座のママさん?と勘繰っちゃいます。


7026
 ( 画像出典:PRESIDENT

7027
 ( 画像出典:livedoor NEWS


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 吉田晴乃・BTジャヤパン社長、プロフィール >
 http://biz.bcnranking.jp/article/keyperson/1205/120510_129691.html

 
大 学を卒業して日本のモトローラ社に入社。その後、カナダの通信会社に転じた。2000~08年、NTTコミュニケーションズ(日本本社)とNTT America Inc.(ニューヨーク事務所)でさまざまな役職を歴任。さらに、ベライゾンジャパンの営業本部長を務め、日本での企業向けサービスを統括して、IT市場 進出の成長戦略の推進を担った。2012年1月、BTジャパンの社長に就任。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記プロフィールには出身校が書かれてませんが、彼女はどうやら慶大卒のようです。


 
< 2015.02.09 毎日新聞 >
 http://mainichi.jp/select/news/20150210k0000m020045000c.html

 
吉田氏は慶大卒で、NTTアメリカなど情報通信業界勤務が長く、2012年1月から英通信大手BTの日本法人BTジャパンの社長に就任した。


 
< New York 三田会 バックナンバー Vol.6 >
 http://www.nymitakai.com/?p=18

 
5) 退会者
 吉田晴乃 1988 
文学部
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 離婚歴ありのシングルマザー heart


 
< 2013年1月 EURObiZ JAPAN >
 http://eurobiz.jp/2013/01/haruno-yoshida/

 
Haruno Yoshida

 
Upon graduating from Keio University, which she represented in tennis, her first job was at Motorola. The telecommunications industry and global companies have defined her career ever since.

 Having followed
her then-husband to his native Canada, she joined a Canadian telecoms firm at the time the market there was being deregulated, selling cheap overseas calling plans to the Japanese business and expatriate community.


 
Time outside Japan: “About 10 years in total, in North America”

 
Career regret: “As a working mother, I had to give up time with my daughter”

 
Cannot live without: “My daughter”


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.08.27 PRESIDENT Online >
 http://president.jp/articles/-/13314

 すがる子どもを振り切ってミーティングへ BTジャパン 社長 吉田晴乃さん


◆  バブルの申し子といわれる時代、恵まれた家庭環境で典型的な箱入り娘教育を受け、大学を卒業する寸前のところまではよかったんです。縁故でしか4大卒の 女性は採ってもらえない時代ですから、大学4年の時に親の決めた某大企業に押し込んでもらいました。内定の知らせは父から聞き、母からは“ここでいい旦那 さんを見つけて結婚するのよ”といわれ人生が終わったような気がしたのを覚えています。

◆ ところが大学を卒業する寸前に、私は病で倒れ、生死の境をさまよいました。運命の矯正力ってすごいですよね。内定も白紙で、ここからまさに「世間亭はばからず」な人生が展開しました。

◆  1990年初期カナダ人と国際結婚をし、1歳になる愛娘を連れて、カナダに移住しました。公園デビューよろしく、カナダで初のママ友をさがして公園をさ まよい歩くんですが、そこはだだっ広い森で、コヨーテがでてきました。これはどうも様子がちがう。この国ではママたちは子供を預けて仕事していたんです ね。郷に入りては郷に従えということで私も仕事をすることを決意し、カナダ国営の電話会社に勤めたわけなんです。



  上述NY三田会通信によりますと、彼女は慶應を1988年に卒業となってますから、大学卒業直前に病気して、それからしばらくしてモトローラ・ジャパンに 就職して、1990年初期にカナダ人と結婚して(モトローラで知り合った?)、カナダに夫とともに移住となると、モトローラでのビジネスキャリアは2年も なかった、ってこと?

 でも同時に掲載されてる彼女のキャリア年表を拝見すると、結婚後も娘を産むまではモトローラに勤め続けていたとも取れます。

 この種の経歴って不都合な点はスキップしますから、結構いい加減です。


7029



◆ さらに大きな市場めざし娘と2人、シングルマザーでビッグアップルNYへ渡りました。NTTがアメリカでの事業を立ち上げる際にお声がけいただいたのですが、本当によくぞ私を見つけてくださったと今でも感謝しています。


7028


 
heart 離婚を引き金にアメリカに移住? heart

 

◆  私にはNYに親戚も友人もいませんでした。ベビーシッターに預けて仕事に行くのですが、東海岸から西海岸まで全米をフィールドにしていたので、東京・大 阪間を出張するのとはわけが違います。泊りがけの出張のときは娘が本当に嫌がりました。すごく寂しい気持ちだったと思います。今でも「母の日は嫌いだっ た」と話すことがあります。

◆ 幸か不幸か自分で稼がなくては食べていけないシングルマザーには、それ以外の選択がありません。だから続いたんだと思います。もしも頼れる夫がいたら、とっくにギブアップしてしまっていただろうと思います。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 下記2つの情報に、吉田社長は日本を代表するキャリアウーマンとして登場してます。

 いずれも、男女共同参画ウンタラカンタラの蔭がチラホラ見え隠れします。

 と言う事は、吉田晴乃社長が経団連初の女性役員に選ばれたのは決して彼女の仕事上の実力が認められたものではなく、普通の国民が与り知らぬところでフェミニンおばさま方の経団連への圧力が相当あった可能性も大いに考えられます。

 それを安倍政権が上手く利用している、との観方も出来ましょう。

 
 
< 2013.03.19 駐日欧州連合代表部公式ウェブマガジン >
 http://eumag.jp/spotlight/e0313/

 
国際女性デー記念セミナー「キャリア成功の秘訣-各界で活躍する女性に学ぶ」

7030
 
基調講演者 佐村知子内閣府男女共同参画局長/ マルセル・ウィーガス・ランスタッド株式会社代表取締役兼CEO(写真左から2人目)パネリスト 清水季子日本銀行金融機構上席考査役(写真左から33人 目)/福島理恵子東芝デザインセンター戦略デザイン推進室参事(写真中央左)/遠藤貴子株式会社つ・い・つ・い代表取締役(写真右から3人目)/吉田晴乃BTジャパン株式会社代表取締役社長(写真右から2人目)/モデレーター 石倉洋子慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授(写真右端)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< J-Win オフィシャルHPから >
 https://www.j-win.jp/act/me130911.html 


7031

 J-Win 9月度定例会が、2013年9月11日(水)17時から田町の女性就業支援センターにて行われました。今回は2人の講師の方に講演をいただきました。最初の講師はBTジャパン株式会社 代表取締役社長の
吉田晴乃氏。「Diversity & Inclusion - 2020東京オリンピックと20/30に向けて」というテーマでご講演いただきました。ご自身のキャリアと、シングルマザーとしての体験を、飾らない言葉でお話しくだいました。


 
heart J-Winについて heart
 https://www.j-win.jp/guide/index.html

 
「特 定非営利活動法人ジャパン・ウィメンズ・イノベイティブ・ネットワーク」(NPO法人 J-Win)は、企業におけるダイバーシティ・マネジメントの促進 と定着を支援することを目的に、2007年4月に設立された企業メンバー制の団体です。女性活用についてのアドバイス、コンサルタントをはじめ、セミナー や講演、さまざまな調査など、企業におけるダイバーシティ・マネジメントの推進をサポートする各種活動を展開しています。また、業種や業態の枠を超えた女 性企業人の相互研鑽の機会を提供し、ネットワーキングの構築を支援することにより、女性リーダーの育成、能力開発を図っています。これらの活動を通じ、性別や国籍、年齢などにかかわりなく、多様な個性が力を発揮し、活躍できるダイバーシティ社会の実現に寄与しています。


  heart
J-Win 憲章 heart

・J-Winはメンバー相互の業種を越えた交流や自己研鑽を図ります

・J-Winは企業における
ダイバーシティ促進を支援し、働き方の変革を起こします

・J-Winは
多様な個性が活躍できる社会の実現を目指します


7032

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ダイバーシティってなあに? heart
 http://www.worklifebalance.co.jp/diversity/

 
ダイバーシティ(多様性)とは:

* 直訳すると、「幅広く性質の異なるものが存在すること」「相違点」

 
組織でのダイバーシティ(多様性)とは:

* さまざまな違いを尊重して受け入れ、「違い」を積極的に活かすことにより、変化しつづけるビジネス環境や多様化する顧客ニーズに最も効果的に対応し、企業の優位性を創り上げること

 
ダイバーシティ・マネジメントとは:

 
いろいろな定義がありますが、いくつかを挙げるとー

* 誰も有利または不利にせず、全従業員が生産性高く働くことができる環境を築き上げる統合的なマネジメントプロセス(ハーバードビジネスレビュー)

* A comprehensive management process for creating an environment that enables all members of workforce to be productive without advantaging or disadvantaging anyone. (Harvard Business Review)

*
多様性を促進し、最大限活用することにより、企業パフォーマンスを向上させる環境を創る組織的プロセス



2015年2月13日 (金)

国民にはサッパリ判らない日本国政府のニダくん対処術




 
< 2015.02.09 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150209-OYT1T50095.html

 
首相に「梅の使節」、「凛とした国家を作って」

7015

 
安倍首相は9日、首相官邸で、福岡県の太宰府天満宮の西高辻信良宮司や巫女による「梅の使節」の表敬を受けた。

 首相は、紅白の梅の盆栽などを受け取り、「よい香りですね」と笑顔を見せていた。ただ、西高辻宮司が
「梅のように凛とした国家を作ってほしい」と呼びかけると、表情を引き締めて「分かりました」と語ったという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東風吹かば匂ひをこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ

 太宰府天満宮の西高辻信良宮司さんGJ。

7016
 左端が西高辻宮司( 画像出典は西日本新聞
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 凛とした国家を作ってほしい。

 オジサンもつくづくそう思います。

 取り分け、10日付けの産経新聞紙面で、ニダくんがらみの長期泥沼化事案が3件も掲載されているのを見るにつけ、何がネックになっているのかサッパリ理解出来ない思いを強く持ちました。

 拉致問題解決をはじめ、意地悪な観方をするなら、やっぱり国にはやる気がない?

 それとも、本気でコトに当たると、与野党問わず大物政治屋諸君が続々と逮捕される事態に陥るのを恐れている?

 ひょっとしてそれ以前の問題があって、問題に決着をつけようとすると、命の危険にさらされる?

 Spy防止法を制定しない限り、どうにもならない?

 マチュゾエくんや二階くんや経団連榊原くんが、嬉々としてじゃぶじゃぶジャパン・マネーをニダくん達に貢いでいる姿を、私達はいつまで見せつけられるのでしょう。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.10 産経新聞朝刊から >

7017
 ( 同上Web版記事はこちら


 総連さん、お遣りになってることは、バブル期のニダくん系893屋さんの土地転がしそのものです。

 オジサンがこの一件、最も不思議に思うは、何故、政府が国家財産として有無を言わさず没収してしまう強硬手段に出ないのか、ということです。

 総連は、公安監視対象の反社会的組織です。

 こういう事態にこそ、国家権力を行使すべき英断があってしかるべきだとつい思ってしまいますが、実際には旧金丸くん一派の脅しやパチンコ議連の猛反対、それにニダくんマネーに汚鮮された官僚や司法や検察や増すゴミ諸君も加わって、普通の国民には到底判り得ない魑魅魍魎が闇の世界で繰り広げられているのでしょう。

 産経新聞は、総連建物転売に政府が沈黙している理由を、拉致問題解決策の一因とする記事を掲載していますが、俄には信じがたい処が、ニダくんがらみの複雑怪奇なところと言わざるを得ません。


 
< 201502.10 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150210/prm1502100006-n1.html

 
朝鮮総連本部「継続使用」日本政府“沈黙”の裏側

 
日本政府は表向き、競売や転売への関与を完全に否定して無関心を装っているが、実は拉致被害者らの救出を目指す日朝協議を通じて北朝鮮から継続使用を強く要求され、対処に困っていた。朝鮮総連が中央本部ビルを継続使用できるようになることで、拉致問題交渉のカードに使えるという期待が出てくる。ただ、税金を投じた不良債権問題で競売が行われた本部ビルに朝鮮総連が入居し続けることに、国民の理解は得られそうもない。政府が無関心を装うのは、こうした事情があるのだ。(一部抜粋)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 産経:朝鮮総連本部をめぐる動き >
 http://www.sankei.com/affairs/photos/150210/afr1502100002-p1.html

7018


 今回の転売先となった「グリーンフォーリスト」に関しては、チャンネル桜が興味ある事実を伝えております。

 本来なら既成大手メディアこそが、こう言う報道をしてみせるべきなんですけどね。

 今や大広告主にのし上がったパチンコパネー業界には逆らえないんでしょう。


 
< 2015.01.09 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=KQVSHlnWvOU

 
【朝鮮総連の謀略工作?】転売先企業の資金調達の謎、グリーンフォーリストの実態は?

"> 動画

 
番組説明:転売される過程で50億円の根抵当権が設定され、事実上の買い戻しが行われた朝鮮総連­本部。その転売劇で注目を浴びたのが、酒田市にあるグリーンフォーリストなる貸倉庫会­社なのであるが、一見して地方の零細企業に過ぎないグリーンフォーリストがどうやって­巨額の資金を調達したのか疑問は尽きない。山形県の支援者の方から送って頂いたグリー­ンフォーリスト社の写真を見ながら、その不自然さについて考えていきます。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.10 産経新聞朝刊から >

7019


 毎週火曜日の朝刊で産経新聞が、「最後のオウム法廷」のシリーズ物を連載してますが、毎回読むたびに、腹が立って仕方がありません。

 松本サリン事件が1994年6月27日、地下鉄サリン事件が1995年3月20日。

 もう20年も経とうとしているのに、解決の「か」の字も出来ず、極悪非道な加害者の最恵国待遇を許している日本って、一体どうなってるんでしょう。

 日本は本当に法治国家?

 本気モードで、行政・立法・司法がグルになっていると、疑いたくなります。

 かつ、増すゴミ諸君も、背後に明らかにニダくんがいることを徹底的にお隠しになってらっしゃるw

 皆さん、高木クネたんと北の将軍サマさまと通じ合っている、との解釈で宜しいですかな?


7022

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.10 産経新聞朝刊から >

7021
  ( 同上Web版記事はこちら

7023
 ( 画像出典:2015.02.10 産経新聞


 10日付けの産経新聞のニダくんネタ、本日の最後は在日特権がらみです。

 特権を否定するニダくん達は、特権と優遇の違いを自ら定義した上で反論なさって下さいね。

 こういう記事を読むにつけ、オジサンには、行政側の怠慢、甘やかし、脅しを放置しっ放し、はたまたニダくんとの癒着etc、としか思えません。

 裏を返せば、日本人への逆シャベチュ。

 もう、戦後70年なのに、未だに主語はニダくん。

 政治屋さん、官僚屋さん、小役人屋さん、教師屋さん、増すゴミ屋さん諸君。

 それほどまでにキムチがお好きですか?

 
7020
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.03 チャンネル桜 >
 https://www.youtube.com/watch?v=0r14IuO-CK4

 
【坂東忠信】在日特権はあるのか?

">
 
 
番組説明:日韓関係の冷え込みと共に、在日朝鮮・韓国人への見方も変わりつつあるが、中でも所謂­「在日特権」と呼ばれる逆差別についての認識が広まっている。しかしネットなどで見ら­れる在日特権の議論では、制度上に存在する「特権」と「優遇措置」を混同した議論が見­られ、さらに制度の周辺の波及する「メリット」についての認識にも混乱が見られるよう­である。今回は、外国人問題に精通する坂東忠信氏をお招きし、「在日特権」を正しく認­識するための基礎知識をご教示頂きます。



2015年2月12日 (木)

米国がとてつもなくえげつない国に感じてしまうとき




7010
7011

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 西尾幹二著「日本人はアメリカを許していない」2007年ワック社刊から >

 
新版まえがき

 
アメリカは二十世紀の歴史にとってつねに問題でありつづけた。この国は力であり、富であり、希望であり、悪魔でもあった。アメリカを理解し、抑止することに各国は政治力を振りしぼり、アメリカの方針を誤算したばかりに手ひどい傷を負う国も稀ではなかった。それでもアメリカを愛する人は少なくない。寛大で包容力のあるときのアメリカは魅力的だからだ。しかし利己的で判断ミスを重ねるときのアメリカはいくら警戒してもしすぎることのないほどに、恐ろしい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 6日付でAFPが、米国防総省が2008年の研究報告書で、「ロシアのプーチンくんはアスペルガー症候群」であることを結論付けていたことを報道しております。(←日本語版AFP記事本文は本頁最下段に掲載してあります)

 何でも米「USA TODAY」紙が、情報公開を請求して判明した結果だとか。


 
< 2015.02.04 USA TODAY >
 http://www.usatoday.com/story/news/politics/2015/02/04/putin-aspergers-syndrome-study-pentagon/22855927/

 
Pentagon 2008 study claims Putin has Asperger's syndrome

 
WASHINGTON ― A study from a Pentagon think tank theorizes that Russian President Vladimir Putin has Asperger's syndrome, "an autistic disorder which affects all of his decisions," according to the 2008 report obtained by USA TODAY.

 Putin's "neurological development was significantly interrupted in infancy," wrote Brenda Connors, an expert in movement pattern analysis at the U.S. Naval War College in Newport, R.I. Studies of his movement, Connors wrote, reveal "that the Russian President carries a neurological abnormality."

 The 2008 study was one of many by Connors and her colleagues, who are contractors for the Office of Net Assessment (ONA), an internal Pentagon think tank that helps devise long-term military strategy. The 2008 report and a 2011 study were provided to USA TODAY as part of
a Freedom of Information Act request.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 情報自由法(  a Freedom of Information Act )に基づく情報公開請求によって判明した、ですってェwww

 そんな御託を文字通りに信じることが出来る人なんて、みんちゅくんを初めとする野党諸君やチョウニチ新聞・NHK・テロ朝(以下多数略)等の日本の反社会的集団もどき諸君しかおらんでしょう。

 世界に冠たるごく普通のニダくんやアルくん達だって、こんなものは単なるアメリカのプロパガンダの1つに過ぎないことを、瞬時に見抜いていらっしゃることでしょう。

 なにせ彼らは、生れてから死ぬまで、全てがプロパガンダの世界観の中で人生を生き抜いてますからね。

 疑うことに慣れていない日本人は騙せても、自分しか信じようとしないニダくんとアルくん達までをも欺くことは容易ではありません。

 もっともニダくんやアルくんは、プロパガンダであることを充分承知しつつも、その嘘八百のプロパガンダが自分達をも利することになるケースでは、罪の意識なんてサラサラなしに平気で相手のプロパガンダにただ乗りしちゃいますから、その点では、米中朝韓は似たり寄ったりの同族同士と言えましょう。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、このタイミングでのプーチン潰しがミエミエの欧米増すゴミ諸君主導によるプーチンくん「アスペルガー症候群」決め付け説の流布。

 アメリカのやってることに、スーパーウルトラ級のえげつなさを感じませんか。

 これが、プーチンくんでなく、メルケル・オランド・キャメロンを名指しで、米国防総省が「アスペルガー症候群」の診断を7年前から下していた、と発表したとするなら、一体、米国とEUの関係はどうなるでしょう。

 少なくとも英独仏の国民は、「アイ・アム・シャルリ」を簡単に超える反米デモを起こすでしょう。

 でも、ロシアはオイル価格の下落によって、欧米露の力関係は一挙に形勢逆転の気配。

 歴史がない人工国家アメリカが、たたくなら今がチャンスと考えるのはピョンヤン・ドライブです。

 この当たりに、他人への思いやりが規範となっている日本人としては、白色系欧米人の人間としての限界と言うか欠陥を、まざまざと見せつけられているような気がします。

 結局、アメリカの自由も民主主義も上辺だけで、中身は全て贋物だった。

 彼らは、自分達が頂点で君臨するワンワールドを目指しているのであって、あらゆる民族が共栄共存できる世界観などこれっぽっちもお持ちではないんだと、オジサンは考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7012
7013


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 日下公人・高山正之対談「アメリカはどれほどひどい国か」2009年PHP刊から >

 
(日下)

 彼らは覇権主義です。眼前に大国が出現したとなると身構える。日本が経済大国を自称したのはとんでもない間違いです。「大国」と聞いたら、叩き潰すしかない。彼らは決して、「共存共栄」などとは思わない。


 
< 同書:アメリカと中国の意外な共通点から >

 (日下)

 日本の先行きを考えるうえで、これから中国経済がどのように推移するかは「見物」だと思います。それを見るポイントは、じつはアメリカにある。まず概括的なことを言うと、中国とアメリカには共通点がいっぱいあって、第一に「プライドのない国」ということが共通しています。

 プライドがない国は、歴史のない国や、王朝の交代時に過去を否定する国で、そういう国の人はアイデンティティや誇りを持てない。

 誇りや自信のない人は、建設・発展・未来・進歩など将来を言い、見栄を張って大きなスローガンを掲げます。アメリカのスローガンは「自由と民主主義と人権」で、中国は「社会主義と一党独裁」でした。

 そのスローガンの裏側は「自信と根拠のなさ」であって、スローガンをアイデンティティにするのは、歴史のなかに誇るべきものがないからです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
< 2015.02.06 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3038909

 
「プーチン氏はアスペルガー症候群」、米国防総省が研究報告

 
【2月6日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン大統領にはアスペルガー症候群(高機能自閉症)があると結論付けた米国防総省の2008年の研究報告書が5日、公表された。これが原因で、危機的状況に直面したプーチン氏は「極度の自制」を要するとしている。

 同省の内部シンクタンク、総合評価局がまとめたこの報告書は、プーチン露大統領の体の動きや表情を写した映像を分析した結果、同大統領は幼児期に神経発達障害が生じたため、体の不安定感や対人不安を抱えていると論じている。

 報告書の執筆者、米海軍大学のブレンダ・コナーズ氏は、「この顕著な行動障害について、一流の神経科学者らがアスペルガー症候群と判断した。これはプーチン氏が下すあらゆる決定に影響を及ぼす自閉性障害だ」としている。

 これまでに各国首脳のボディーランゲージを研究してきたコナーズ氏は、「(プーチン氏は)危機的状況が起きた際、自分自身を落ち着かせ、また事態の進展に伴い理解を安定させるため、極度の自制へと転じる」と書いている。

 これは米紙USAトゥデイが情報自由法に基づく情報公開請求を行い、4日に最初に報じていた。

 研究では、2000年にバレンツ海で露原子力潜水艦クルスクが沈没した際に「プーチン氏が実際に示したように、社会からの刺激を閉ざしてしまう」ことが、症状の一つとして起こり得るとしている。

 報告書では、プーチン氏にアスペルガー症候群があるという理論は、脳のスキャンを行わない限りはっきり確認することはできないとしている。しかし研究者らは、同氏の体の動きと「微表情」が、アスペルガー症候群を示唆しているとしている。

 国防総省はこの研究について、国防長官やその他の政府高官の手元に送られたことは一度もなかったとして、重視しない姿勢を示した。

 同省報道官のバレリー・ヘンダーソン中佐はAFPに対し、「総合評価局はこの報告書を長官に上げたことはなく、本省幹部からこれらの報告を見直すようにという依頼も把握していない」と話した。あらゆる点から判断するに、「同報告書は総合評価局内に残っていた」としている。

 しかし執筆者のコナーズ氏は、各国首脳の体の動きを分析し、こうした動きが「行動や決断を予測する」のに役立つ可能性を吟味することは、「兵器システムの開発と同じくらいの効果を持ち得る」戦略だと主張している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7014



2015年2月11日 (水)

Someone is guilty




6997

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.08 The Sunday Times >
 http://www.straitstimes.com/news/world/americas/story/mexico-rescues-129-workers-abused-south-korean-firm-20150206

 
Mexico rescues 129 workers abused by South Korean firm

 
* abuse:The child was sexually abused.(その子は性的虐待を受けた)

7009
 
A photo released by the Mexican interior ministry shows a raid at a company run by South Korean owners on Feb 4, 2015 in Zapopan, Jalisco state, Mexico.

 MEXICO CITY (AFP) - Mexican authorities have rescued 129 workers, including six children, who said they were exploited and physically and sexually abused at a garment factory run by South Koreans, officials said Thursday.

Four South Korean nationals have been handed over to prosecutors in the western state of Jalisco after workers identified them as the owners or managers of the company named Yes International, the National Migration Institute (INM) said.


 
< 韓国系企業の労働者129人を救出、「虐待」の疑い メキシコ >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3038916


6998_2

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.03 AFP >
 http://news.yahoo.com/death-toll-mounts-east-ukraine-us-mulls-arming-143713858.html

 
'No doubt' US will provide arms: Ukraine president

6999
 
A man looks at a house destroyed after shelling in the eastern Ukrainian city of Donetsk, on February 3, 2015

 
 Kharkiv (Ukraine) (AFP) - Ukraine President Petro Poroshenko said Tuesday he has "no doubt" the US will provide weapons for the fight against pro-Russian separatists, after Washington signaled it may be ready for the risky move.

 "I have no doubt that a decision on the possible delivery of arms to Ukraine will be approved both by the United States and by our other partners," Poroshenko said.


 
< ウクライナ大統領、米国からの武器提供は「疑いない」 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3038689


7000

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.05 AFP >
 http://news.yahoo.com/harvard-bans-sex-between-staff-students-220444380.html

 
Harvard bans sex between staff and students

 * ban:御法度

7001
 
Students at the Quad, on the campus of Harvard University, on January 27, 2015, in Cambridge, Massachusetts

 New York (AFP) - Harvard, one of America's most prestigious universities, has told professors not to have sex with students following a review into sexual harassment policy.

 The Faculty of Arts and Sciences Committee said it was prohibiting "romantic or sexual relationships" regardless of whether a faculty member was teaching or supervising the student in question.

 The ban applies to undergraduate and graduate students, and has been ushered in as part of a review of policy on sexual misconduct.


 
< ハーバード大学、教授と学生の性的関係を「禁止」 >
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000051-jij_afp-int


7002

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.07 Fox News >
 http://www.foxnews.com/politics/2015/02/07/pentagon-spent-504816-on-viagra-last-year/

 
Pentagon spent $504,816 on Viagra last year

7003

 The Department of Defense spent more than a half a million dollars on the male enhancement drug Viagra last year, according to government contracts.

 The Washington Free Beacon reports the Pentagon issued 60 contracts worth $504,816 for the drug in 2014. All 60 contracts were awarded to Cardinal Health Inc., a pharmaceutical distribution company based in Dublin, Ohio.

 Last year, the department also ordered $3,505 worth of Levitra, and $14,540 of Cialis, other popular erectile dysfunction drugs.

 The contracts were filed under “Troop Support.”

 The department began offering Viagra to soldiers as a medical benefit in 1998, when the drug cost $10 a pill. Due to inflation, one pill now costs $25. At the time the military’s policy only allowed for six pills a month per patient, and the department said they would “not replace lost or stolen pills.”


7004
 
Japanese comfort women for US Army


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7005


 
< 2015.02.04 AFP BB News >
 https://www.youtube.com/watch?v=umnAzVT6jrM

 
Sri Lanka marks 67th anniversary of independence from Britain
 
( スリランカ、英国支配からの独立67周年を祝う )

">


 
< 2015.02.05 駐日スリランカ大使館 >
 http://www.lankaembassy.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=178:sri-lanka-embassy-in-tokyo-celebrates-67th-independence-day&catid=3:site-news

 Sri Lanka Embassy in Tokyo celebrates 67th Independence Day

 The 67th Anniversary of the Independence of Sri Lanka was held on Wednesday, 4th February 2015 at the Reiyukai Hall in Tokyo. The event which was organized by the Embassy of Sri Lanka in Tokyo was held with a large gathering of Sri Lankan expatriates in Japan.


7006

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.05 Channel Newasia >
 http://www.channelnewsasia.com/news/asiapacific/north-korea-slams-south/1638716.html

 
North Korea slams South ex-president's deceitful memoir

* deceitful:〈外見言葉などが〉人を誤らせるような;だますつもりの

7007
 
A man reads a memoir by former president Lee Myung-bak titled "President's Time" at a book store in Seoul, South Korea.

 SEOUL: North Korea on Thursday (Feb 5) attacked a "deceitful" memoir by former South Korean President Lee Myung-bak in which he claimed Pyongyang tried to sell Seoul a leadership summit for US$10 billion.

 Accusing Lee of seeking to "turn black into white" with his version of the summit negotiations, the North said Lee had "begged" for a sit down with its then-leader, Kim Jong-il.

 "We don't feel the need to go into details," the Committee for the Peaceful Reunification of the Fatherland (CPRF) said in a statement carried by the North's official KCNA news agency.

 "But to make it short, the traitor Lee reached out to us and begged us to accept a special envoy or a summit whenever he was cornered politically ... We have all the evidence to prove this," the committee said.


 
< 北朝鮮、韓国前大統領の回顧録を「うそ偽り」と非難 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3038898


7008



2015年2月10日 (火)

民主党&反日増すゴミ&中朝韓は相手にしないのが一番




 世界中でテロの脅威が叫ばれている中、最早、安倍政権打倒の一点のみしか眼中にない、反日みんちゅくんと反日増すゴミ諸君。

 宗主国「中・朝・韓」様の財政状態が逼迫していることから、みんちゅくんと増すゴミ諸君の工作員の皆さま方におかれましては、間違いなく想像を絶するプレッシャーがかけられているんでしょう。
 
 何がなんでも安倍総理を引きずり下ろして、一日も早く、ジャパン・マネーを貢ぐアルヨ。

 日帝からジェニが貰えないと、ウリナラ2度目のデフォルトは決定ニダ、アイゴー。

 工作員の皆さま、せいぜい、お気張りやす。

 反日みんちゅくんと反日増すゴミ諸君って、本当に判りやすい。

 私達普通の日本国民は、そんな日本が憎くて憎くて仕方がない議論1つ出来ない彼らなんか相手にせずに、粛々と世界の動向を注視して行きたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.07 産経新聞朝刊から >
 
6988
 ( 同上Web版記事はこちら

> テロ対策をめぐっては、10日にとりまとめる共同声明で、テロ資金対策に向けて各国が結束することが盛り込まれる公算が大きい。テロ対策は本来、本会合の主要テーマとなる経済財政分野ではないものの、イスラム国の活動が活発化する中で、「テロ資金(対策)の話は出てくる」(麻生太郎財務相)のは確実だ。

6989


 今回のG20、テロ資金対策、本気モードです。
 
 日本も、昨年11月に対テロ3法を可決成立させました。

 で、日本の逮捕者第一号は誰?

 山本太郎くん?さおり嬢?エリー姐さん?瑞穂たん?モナ夫くん?フルアーマーくん?清美姐さん?ヨシフくん?シバキ隊?(以下多数略)

 本命・テロ朝くん、対抗・某自称公営放送局。

 穴はもちろんウケルくん、大穴はシゲアキくんで決まり。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.07 産経新聞朝刊から >

6990
 ( 同上Web版記事はこちら

6991
 5日、ウクライナの首都キエフで握手するドイツのメルケル首相、ウクライナのポロシェンコ大統領、フランスのオランド大統領(AP=共同)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ISIS問題にしてもウクライナ問題にしても、裏で動いている本家本元は、アメリカ&イスラエル&石油メジャーであることは周知の事実にも関らず、日本の増すゴミ諸君はそんなことは知らぬ存ぜぬの一辺倒で、昔も今もあたりさわりのないことしか書こうとしません。

 日本では一番良心的であると思われている産経さんでさえも、問題の本質は判っていても、一歩踏み込んで、ユダヤ関連に触れることはタブーなんだと思われます。

 そうなりますと、昨今はプロの専門家が自ら情報をネットで、増すゴミ諸君がタブー視してることでも、真実・事実をありのままに発信してますから、既存大手増すゴミ諸君の今後の生きる道としては、事実だけの1次ソースのニュース提供専門に徹するか、NHK・テロ朝・TBS・チョウニチ新聞(以下多数略)のように、反日プロパガンダ捏造虚偽報道専門メディアになるかの、どちらかしかないのかも知れません。

 
 
< 2015.02.05 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=o_eRVZ9bM1Q

 
【馬渕睦夫】「イスラム国」日本人殺害事件と中東外交

">

 
番組説明:日本人とヨルダン軍パイロットが惨殺されたことで、その残虐性が喧伝されているISI­L。しかし一方では、その過剰な残虐性の誇示が、穏健派イスラム教徒の反発を高めてお­り、中東諸国を分断する政治的効果も発揮している。今回は元外交官として、国際謀略戦­についての知見をお持ちの馬渕睦夫氏をお招きし、湾岸戦争でも多用された偽装作戦の可­能性についてお話しいただくと共に、さらにその裏に隠されているであろう、中東再編か­らの世界政府構想と、その兆候ともとれる、ウクライナでの「戦争の民営化」について警­鐘を鳴らしていただきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記動画の馬淵元大使のお話を踏まえた上で、あらためまして上記産経さんのウクライナ関連記事を読み返しますと、残念ながら日本の新聞社は表面的なことしか報道出来ない体質にあるように思えてなりません。

 オジサン、ドイツ語は、Ich liebe dich と Guten Morgen 程度しか喋れないんですが、ドイツ的な物が好きで、時折、Frankfurter AllgemeineのWeb Site を覗いてます。

 ネットの翻訳サイトを使えば、ドイツ語であっても言わんとするところの大略はなんとなく分りますので、日本の新聞社のある種の右へ倣え左へ倣え的報道と比較したい時は、結構参考になる記事があります。

 今回のプーチン・メルケル:オランド会談にしても、FA紙が発信している内容は、産経さんとは比較にならない位、具体的です。


 
< 2015.02.06 Frankfurter Allgemeine >
 http://www.faz.net/aktuell/politik/ausland/europa/merkel-in-moskau-neue-hoffnung-fuer-frieden-in-der-ukraine-13414275.html

 
Neue Hoffnung für Frieden in der Ukraine(ウクライナの平和のための新たな希望)

6992

 
Kanzlerin Merkel und der französische Präsident Hollande haben die Gespräche mit dem russischen Präsidenten Putin in Moskau beendet. Der deutsche Regierungssprecher berichtet von einem „konstruktiven Meinungsaustausch“.

  Am Sonntag soll ein Plan zur Beilegung der Ukraine-Krise vorgelegt werden.
(日曜日には、ウクライナの危機を解決するための計画が提示される。)


 プーチンくんとキンペイくん&高木クネたんとの大きな違いは、何と言ってもプーチンくんは、相手の話を訊き、話し合いそのものが出来ると言う点でしょう。

 嘘八百のいちゃもんしか付けず、日本の悪口以外は、言うべき言葉を知らない中朝韓の為政者諸君。

 彼らもまた、反日みんちゅくんと反日増すゴミ諸君と同じで、自滅するまで相手にせず放っておくしかありません。

 もちろん、どんな些細なことでも甘やかしは厳禁。

 安倍政権におかれましては、反撃はその都度きちんと履行して頂けることを大いに期待しております

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2013.06.19 G8 於:北アイルランド >
 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE95H01Z20130618

6993
6994


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2012.05.18 G8、於:キャンプデービッド >

 
heart あれっ、ヨシヒコくんがいないw heart

 
仲間はずれ? オシッコ? 相手にされていない?

6995
6996



2015年2月 9日 (月)

だって所詮反社会的集団諸君が仰有るコトですから




6982

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.06 産経新聞朝刊から >

6980

 ( 同上Web版記事 )
 http://www.sankei.com/affairs/news/150205/afr1502050030-n1.html

 
教諭は学校の聞き取りに「海外にはありのまま報道している国もある。報道の在り方を考えさせるとともに、命の大切さに目を向けさせたかった」と話しているという。(一部抜粋)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 出ました、反日みんちゅくんをこよなく愛して病まない日教組諸君の「命の大切さ」教育。

 この言葉を耳にするたびに思うんですが、これって、一々、たとえ子供であっても、誰かさんから教わらなければ、理解出来ないことですか?

 オジサンは、殆どの人間には産まれた時から本能として組み込まれているDNAの1つだと考えるのですが、如何でしょうか。

 それとも日教組諸君は、自分達が子供達に「命の大切さ」を教えてやらない限り、子供達自身は「命の大切さ」を理解し得ないと、まるで未開人を諭すかの如くの上から目線教育で、日頃から子供達を捉えていらっしゃるんでしょうか。

 それならそれで、どうせ反社会的集団に属している方々がお遣りになるコトですから、まぁ、そんな程度だろうと勝手に邪推しちゃいますが、そんな彼らが子供達に「命の大切さ」を教えている一方で、自分達は淫乱わいせつ行為・窃盗・殺傷・反日売国行為を遣りたい放題遣っちゃってるんですから、それこそ大笑いです。

 あっ、そうそう。

 全国91万人の教師諸君におかれましては、「日本一の反社会的集団目指してもっともっと頑張って、日本の秩序ある社会を目茶苦茶にしてしまえ」と、キンペイくん&高木クネたん&北の将軍さまから叱咤激励させられていたんですものね。

 ご命令に従わなかったら、友愛?

 きみたちも、毎日がビクビクの、ご心痛が絶えない日々を送ってらっしゃるとか。

 命は大切にしましょうね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてさて、冒頭記事の一件ですが、読売新聞中日新聞日テレNewsによりますと、残酷画像を強制的に見せつけたのは、名古屋市立山吹小学校( 名古屋市東区橦木町2丁目24番地 )の某女性教師だそうです。

 現在、この小学校のHP、なんとほぼ中身が何にもない状態になってます、wow !

 でも、既に魚拓を取っていた方がいらっしゃって、2chの中では某女性教師の実名はバラされちゃっているようです。


> 小学校の近くの住民からは「小さい子どもがいるが、将来、そんな学校に入学させるのは不安」と疑問視する声も上がっている。中日新聞


 当たり前です。

 名古屋市民は、この女性教師の実名を知る権利が当然ある訳ですが、「ウリの正義だけが絶対」の名古屋市教育委員会は、ピョンヤン・ドライブで、
「再発防止に努めるとともに、子どもの心のケアに努める」とおざなりのコメントを述べて(日テレNews)、ただ頭を下げただけで、人々が忘れ去ってくれることをひたすら願ってます。

 日本人的倫理感に欠けるみんちゅくんやみんちゅくん応援団諸君のお遣りになるコトって、本当に無責任で、ラクチン至極。

 再発防止と心のケアww

 ほうらこの手法って、「国会答弁は、これ2つ覚えておけばいい」と豪語したニダくん倫理感に染まった某みんちゅくんとクリソツでしょう。


6983
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 みんちゅくん&教師諸君&教育委員会諸君は、全員グル。

 私達は、彼らを「反社会的集団」とレッテル張りすることに、もう、遠慮していてはいけません。

 こんな犯罪者集団には、積極的に自衞手段で対抗しましょう。

 と言う訳で、昨今のネット情報って凄いです。

 それぞれの学校が使用している教科書情報をアップしているサイトを見つけました。


 
< 名古屋市立山吹小学校の情報 >
 http://www.gaccom.jp/schools-25316.html

 ↑使っている教科書名
 http://www.gaccom.jp/schools-25316/textbook.html


・わくわく算数:啓林館
・ひろがる言葉・小学国語:教育出版
・新版たのしい理科:大日本図書
・新編新しい社会:東京書籍



 この種のサイトに、学校別全国学力テストの結果やランク、日教組加盟教師の割合、教師諸君の犯罪履歴等が加われば、父兄諸君の学校選択の一助になろうというもの。

 世間擦れしている全国91万人の教師諸君と教育委員会諸君を一喝するには、彼らにとって不都合な事実を拡散することが一番です。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 再び、冒頭記事の女性教師の話題に戻ります。

 オジサンが一番知りたいのは、この20代の女性教師が「命の大切さ」を具体的にどう教えたか、です。

① 何人たりとも、如何なる理由があろうとも、人を殺してはいけない!

② いついかなる時も、危険な処へは近づくな!

③ 自分だけがいくら注意してても、不可抗力で襲われる危険性がこの世界には充満している!

 この女性教師には、池内さおり姐さん&瑞穂たん&清美姐さん&エリー姐さん&R4姐さんと同類項の臭いがプンプンしますから、きっと、彼女の「命の大切さ」教育の主眼は、確信犯で「①」だけであったであろうことをオジサンは断言します。

 「憲法9条を守り、平和さえ唱えていれば、永遠の平和を享受出来る」と本気モードのようですから、教師諸君のレベルって低杉w

 以下記事なんかをチラ見しますと、一層、そう思っちゃいます。


 
子供が凶悪事件を起こさないために、命の大切さを教えるには >
 http://the-liberty.com/article.php?item_id=249

 
昨年6月、12歳の少女が同級生を殺害した長崎県佐世保市での事件など子供による凶悪事件が後を絶たない。

 わが子をこうした事件の被害者にも加害者にもしないために「命の大切さ」をどう教えればいいのか。

 「生と死の教育」について、活発に取り組んでいる九州を中心に考えた。


6984

 
 きみたちは、いじめ加害者一人でさえ処罰出来ない自分達の資質を、自覚してらっしゃいますか?
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.06 産経新聞朝刊から >

6981


 「命の大切さ」を教える全国91万人の教師諸君は、いくら自分だけが注意していても、いつ何時、有無を言わさず事件に巻き込まれ、被害者にさせられてしまう危険性が、この世の中には溢れかえっている現実を、最優先で教えるべきです。

 「わが子を加害者にしてはいけない」教育は、別次元のテーマです。

 いじめ問題1つでさえ手に負えず持て余している教師諸君が、「命の大切さ」教育なんて出来る訳がありません。

 事実、道徳教育を否定している教師諸君がこんなにしゃかりきになって喚いていても、何の効果も上げていないではないですか。

 平和教育、人権教育もそうですが、教師諸君は、似非ヒューマニスト的自己満足のアリバイ作りだけで、通り一遍の「命の大切さ」教育を遣っている、と世間から見做されているのも仕方のないことです。

 実際問題、「命の大切さ」教育が、いじめ問題を含め生徒達への抑止力には全く貢献していないことは、歴然たる事実です。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart だって、所詮、反社会的集団諸君のご主張ですもの heart


 
< 2015.02.04 産経新聞朝刊から >

 
イスラム国寄り?発言、野党・元官僚続々

6986


 
< 「方向性180度違う」9条改正に識者疑問 >
 http://www.nikkansports.com/general/news/1430075.html

 
< 国家プロジェクトで行う“反日工作” 安易な妥協は禍を招く >
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150204/frn1502041550002-n1.htm

 
< 人質対応、小野寺元防衛相と民主・福山氏が論戦 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150205-OYT1T50158.html

 
モナ夫くん:テロリストにも配慮した言葉を選ぶことが必要 >
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2411406.html

 
モナ夫くん:安倍総理は歴史修正主義者 >
 http://blogos.com/article/104939/

 
モナ夫くん:2人を考えた跡感じられない >
 http://www.sankei.com/politics/news/150204/plt1502040018-n1.html

6987

 
< 清美姐さん:日本の人道支援を問題視 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150204/plt1502040039-n2.html

 
< イスラム国側に一定の理解を示すような言動・・・民主党、共産党、社民党、生活&山本、元官僚 >
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000088-san-pol

 
< イヤホンめぐり首相、維新井出庸生議員を一喝 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150204/plt1502040034-n1.html

 
< 外務省、テロ朝に抗議 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150205/plt1502050004-n1.html

 
< 参院ISIS非難決議、山本太郎氏が採決退席 >
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015020600456

 
< 前なんとかさん、安倍総理の「テロリストに罪を償わせる」発言に疑問呈す >
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2413940.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6985

2015年2月 8日 (日)

ニダくん、だ〜いすき「都道府県知事」編




6975

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.03 日経新聞 >
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03H7W_T00C15A2CC1000/
 
 
舛添知事、ソウル市長と会談 五輪成功へ協力

 
東京都の舛添要一知事は3日、来日中の朴元淳ソウル市長と都庁で会談し、「今後も2都市間関係を強化する」とする共同声明を発表した。

 会談では、舛添知事がソウルで活躍する外国人向け観光ガイドを例に挙げ、「ソウルの先進的な取り組みを参考に、2020年東京五輪を成功させたい」とあいさつ。朴市長は「
五輪はソウルや東アジアの成長にもつながる。協力したい」と述べた。


6973

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.03 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/svc/view.html?contid=2015020302557&no=0

6970
6971
6972

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.16 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150116/wor1501160010-n1.html

 
日韓知事会議を月末開催 東京で6年9カ月ぶり

 
日韓両国の知事らが自治体交流について話し合う日韓知事会議が、29~30日に東京で開催されることが決まった。韓国の地方自治体の首長でつくる「全国市・道知事協議会」が16日、明らかにした。

 開催は2008年4月にソウルで開かれた第4回会議以来、約6年8カ月ぶり。

 
韓国メディアによると、会議の開催は朴槿恵大統領の意向とされる。昨年7月に訪韓した舛添要一・東京都知事が、朴氏との会談で日韓間の問題解決のため地方自治体間の関係改善が必要だと表明。その後朴氏が韓国内の首長らに日本側との交流を促していたという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.05 聯合ニュース >
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/01/30/0200000000AJP20150130002700882.HTML

 
島根県知事「交流の深化が重要」=韓日知事会議に初参加

 
島根県の溝口善兵衛知事は30日、東京で開かれた第5回韓日知事会議に出席し、会議後に行われた聯合ニュースの取材に対し、韓国と日本が互いを尊重すればそれが両国関係に反映されるとした上で、できるだけいろいろなチャンネル、レベル、主題で交流を深化させることが重要と述べた。

 島根県は2005年3月に島根県条例で2月22日を「竹島の日」と指定。2006年から毎年記念行事を開催して韓国側から反発を受けている。同県の現職知事が同会議に出席したのは溝口知事が初めて。

 
溝口知事は自身の出席が今回の会議の最大の収穫と評価した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 奈良県HPから >
 http://www.pref.nara.jp/item/131673.htm

 
このたび、全国知事会により、第5回日韓知事会議が下記のとおり開催されることになりました。
                                 
(1) 日時:平成27年1月30日(金)14時00分~16時30分
(2) 場所:都道府県会館3階、知事会会議室
(3) テーマ:地域間経済交流・地域間観光交流・地域間文化交流
(4) 参加者(H27.1.13現在)

 日韓知事会議出席者名簿※今後異動する可能性があります。

■日本側出席予定知事・副知事(6名)

・京都府知事:山田啓二
(みんちゅくんシンパ)
・埼玉県知事:上田清司
(みんちゅくん)
・長野県知事:阿部守一
(みんちゅくん)
・奈良県知事:荒井正吾
(親日)
・島根県知事:溝口善兵衛
・東京都副知事:前田信弘

■韓国側出席予定知事・市長(7名)

・忠清北道知事:李始鍾
・全羅南道知事:李洛淵
・済州特別自治道知事:元喜龍
・大邱広域市長:権泳臻
・蔚山広域市長:金起炫
・仁川広域市長:劉正福
・世宗特別自治市長・李春熙



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.04 民団新聞 >
 http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=20023

 
地方政府間の連携強化…7年ぶり開催韓日知事会議

6974  ( 左側が韓国 )

 
韓国の全国市道知事協議会と日本の全国知事会は1月30日、東京都内で第5回韓日知事会議を開き、「韓日国交正常化50周年を迎え、地方政府間の緊密な関係強化が両国民の利益となり、新しい韓日関係の構築に役立つことを認識し、連携と交流のいっそうの進化に向け努力していく」ことにした。その一環として「韓日国交正常化50周年記念地方自治フォーラム」の韓国での開催を検討していく。(中略)

 
韓日知事会議の再開は朴槿恵大統領の意向に基づくという。昨年7月に朴大統領を表敬訪問した舛添要一東京都知事が「ふさがった両国関係を開くには地方政府から関係を改善しなければいけない」と表明。その直後朴大統領は全国の市道知事らと会った席で「韓日地方政府間の交流が必要だ」と強調した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 大問題「川勝平太」静岡県知事が「朴槿恵」韓国大統領へ招待状  >
 https://www.youtube.com/watch?v=SjPRvT7A5C8

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6976

 < 2013.12.01 保守への覚醒さまBlogから >
6977
 韓国議員にスリスリして場を取り成す民主党売国議員の三日月大造


 < 2010.01.09 三日月大造活動日記から >
6978


 
< 三日月大造知事の日程、平成26年12月 >
 http://www.pref.shiga.lg.jp/chijishitsu/nittei/2014_12.html

・12月07日(日)人権尊重と部落解放をめざす県民のつどい(米原市内)

・12月14日(日)衆議院議員総選挙当選お祝い(県内各所)



 
< 2014.11.29 京都新聞 >
 http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20141129000118/print

 
滋賀知事が民主候補支援呼びかけ 衆院選

 
滋賀県の三日月大造知事が29日、衆院選で滋賀2区から民主党公認で立候補予定の田島一成氏の事務所開きに出席し、支援を呼びかけた。三日月知事はこれまで定例会見などで「衆院選は中立」と述べており、特定の立候補予定者の応援に入ったのは初めて。

 三日月知事は7月の知事選に立候補するため民主党衆院議員を辞職、離党し、自民党などが推薦する候補者を抑えて当選した。知事就任後は県議会で自民が最大会派を占めることもあり、衆院選は「知事として中立」と言及していた。

 彦根市であった事務所開きで、三日月知事は「今回の選挙は大義がない。『アベノミクス、この道しかない』と言うのは違うのではないか」と安倍政権を強く批判。約100人の参加者に「田島さんの応援をお願い申し上げる」と求めた。

 三日月知事は取材に対し、「公示後は知事の公務にいそしむ」とし、公示前に他の民主候補予定者の応援に行くかは「政治は人と人のつながり。それがあるならば検討する」と述べた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
おまけ(出典:Wiki)

 
heart 民主党日韓議員交流委員会 heart

・顧問:菅直人
・顧問:岡田克也
・副委員長:中川正春
・事務局長:近藤昭一
・幹事:白眞勲
・幹事:蓮舫
・幹事:前田武志
・幹事:渡辺周
・幹事:泉健太
・幹事:福山哲郎
・幹事:田島一成

引退・落選議員

・伊藤英成(顧問・2003年に引退)
・井上和雄(副事務局長・2005年に落選)
・内藤正光(副事務局長・2010年に引退)
・円より子(副委員長・2010年に落選)
・羽田孜(最高顧問・2012年に引退)
・中野寛成(顧問・2012年に引退)
・鳩山由紀夫(委員長・2012年に引退)
・土肥隆一(副委員長・2012年に引退)
・末松義規(事務総長・2012年に落選)
・今野東(副事務局長・2012年に落選)
・仙谷由人(幹事・2012年に落選)
・岩本司(副事務局長・2013年に引退)
・ツルネン・マルテイ(事務総長・2013年に落選)
・岡崎トミ子(幹事・2013年に落選)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6979



2015年2月 7日 (土)

全国91万教師諸君が道徳教育を拒否した結果がコレ




 みんちゅくんを初めとする野党諸君が、ISIS人質事件の安倍総理責任追及で、お薬効かない状態をさらけ出しておりますが、彼らは最近日本でちょくちょく起きている小学生がターゲットにされる殺害事件には、全く無関心のようです。

 事件発生原因を鑑みますと、海外で起きたISIS人質事件よりは、日本国内で起った無辜の幼い命が無惨にも奪われる事件の方が、殆どの日本国民にとっては、より身近で、より切実な問題だと思うんですが、唯物主義に凝り固まった野党諸君におかれましては、ジェニと票に直結しない事案は、確信犯でスルーのようです。

 同じ「お可哀想に」の似非ヒューマニストを気どるなら、ISIS事件に同情を寄せるよりも、小学生誘拐殺人事件に比重を置いた方が、余程、選挙での票は伸びる、とオジサンなんかは邪推しますが、現代の政治屋もどき稼業においては、日本人的人情なんてものは、最早一顧だにされないのかも知れません。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.30 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150130/wst1501300024-n1.html

 
48歳容疑者、わいせつ目的誘拐、殺人・死体遺棄で起訴

 
神戸市長田区で昨年9月、同区の市立名倉小1年の女児=当時(6)=が殺害された事件で、神戸地検は30日、同区長田天神町の無職、君野康弘容疑者(48)を殺人やわいせつ目的誘拐などの罪で起訴した。

 起訴状によると、君野被告は昨年9月11日午後3時半ごろ、同区名倉町の路上で、女児に「絵のモデルになって」などと声をかけ、わいせつ目的で自宅に連れ込んだ。その後、女児の首をロープで絞め、包丁で刺して殺害した。同月16日までに女児の遺体を包丁で切断、ポリ袋に入れて、自宅近くの草むらに遺棄したとされる。

 犯行当時、酒を飲んでいたとみられるほか、遺棄に使ったポリ袋からは君野被告の診察券が見つかるなど、行動に不自然な点もあり、地検は昨年10月31日から今月27日までの間、鑑定留置を実施。
精神鑑定の結果、地検は刑事責任能力があると判断した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.03 産経新聞朝刊から >

6963


 
< 2015.02.02 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150202/wst1502020109-n1.html

 
遺族「なぜこんなことに」 通夜営まれる

 
福岡県豊前市で行方不明となり遺体となって見つかった市立宇島小5年、石橋美羽さん(10)の通夜が2日夜、市内の斎場で営まれ、美羽さんの同級生ら約380人が参列。遺族は「なぜこんなことになったのか…」と悲嘆に暮れた。

 
通夜は報道陣には非公開だったが、参列した宇島小の河村武磨校長会場の様子を説明。遺族代表のあいさつで美羽さんの父親は捜索を手伝った保護者らに礼を述べ、「これからはみんなの支えがなければ生きていくことができない」と悲痛な面持ちで語ったという。

 別の参列者によると、父親は「美羽との10年は本当に楽しかった。犯人が憎い」とやるせない思いを吐露する場面もあった。

 祭壇には明るい笑顔を浮かべた美羽さんの写真が飾られていたといい、河村校長は「あまりにも悲惨な最期と違いすぎて…。残念な気持ちでいっぱいだ」と声を落とした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 上記豊前市の事件記事の中で、オジサンがおやっと思った記述は以下部分です。


> 通夜は報道陣には非公開だったが、参列した宇島小の河村武磨校長が会場の様子を説明。


 この河村校長なる御仁、何の権利があって悲しみにくれる通夜会場の様子を、いとも簡単にペラペラしゃべちゃったんでしょう。

 そんなことを語る前に、普段から自分達が生徒に教えていた「命の大切さ」や「平和教育」が、これっぽっちもリアル社会では役に立っていなかったことを、まず恥じて頂きたいものです。


> あまりにも悲惨な最期と違いすぎて…。残念な気持ちでいっぱいだ。


 こんな情調的コメントをいくら発したところで、失われた生徒の命は戻りません。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.01 時事通信 >
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-00000069-jijp-soci.view-000

 
取材に応じる校長

6964
 
亡くなった石橋美羽さんが通っていた市立宇島小学校で、沈痛な表情で取材に応じる河村武磨校長=1日午後、福岡県豊前市


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 豊前市立宇島小学校HPから >
 http://ww32.tiki.ne.jp/~unoshima-syo/keiei.html


 
目指す学校の姿
 http://ww32.tiki.ne.jp/~unoshima-syo/keiei/mezasu.pdf

6965


 
宇島小学校のやくそく
 http://ww32.tiki.ne.jp/~unoshima-syo/keiei/yakusoku.pdf

6966


 
27年1月、学校通信
 http://ww32.tiki.ne.jp/~unoshima-syo/tayori/26tayori/27-1/27-1.htm
 
6967

 ↑えっ、人権を確かめ合う日?

 日教組教育そのものです。

 毎週金曜日は外国語活動の日ww

 まさか多文化強制で、ハングル語教育の日なんかじゃぁありませんよねぇ。


 
< 都道府県の韓国人・朝鮮人比率ランキング >
 http://area-info.jpn.org/KorePerPop.html

 第9位、福岡県、14,615人


 
< 福岡県の韓国人・朝鮮人比率ランキング >
 http://area-info.jpn.org/KorePerPop400009.html

 豊前市、73自治体中36位、60人
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150201/afr1502010054-n1.html

 
女児の通う小学校は前日に行方不明を知り懸命に捜索したが、1日朝になって父親から遺体発見の連絡を受けた。河村武磨校長によると、両親はともに憔悴。校長は「無事を祈っていた。残念で、子どもたちにどう声を掛けていいか分からない」とうつむいた。


 
< 2015.02.01 毎日新聞 >
 http://mainichi.jp/select/news/20150202k0000m040084000c.html

 
女児が通っていた小学校は1日午後、全校児童の保護者を集めて説明会を開いた。校長によると、2日から保護者が付き添い集団で登下校し、スクールカウンセラーを常駐させる。保護者からは「子供にどう説明したらいいか」などの質問があったという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 なになに、校長先生が、「子供達にどう声をかけていいか分らない」ですってぇw

 日頃から「命の大切さ」教育を売りにしている教師諸君が狼狽えてどうするんです。

 酷な言い方ですが、こう言う時こそ、現実に起こったことをオブラートに包まないで、ストレートに生徒に伝える以外、方法なんてありっこありません。

 ありのままに起ったことの全ての事実を包み隠さず、生徒の目の前で公表してみせる。

 これしかないんです。

 中途半端な「お可哀想に」教育は何の役にもたちません。

 併せて、自分に非がなくても、この世の中は、理屈抜きに不可抗力で身の危険に曝される偶発性が常時存在していることを、よ〜く、子供達に言い聞かせることです。

 換言すれば、9条の力を信じてはいけません、ってことです。

 このことを、全国91万人の教師諸君が子供達に言い聞かせることこそが、犯罪から子供達を守る最大の再発防止策に成り得る、とオジサンは断言します。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 でも教える側の教師諸君の資質が、そもそも教師もどき以前の実情では、何を言っても虚しいだけ。

 土台、教育を初め、教師諸君に何かを期待することはきっぱり捨て去るべき、これが正解のような気がしてなりません。


 
< 2015.01.30 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/life/news/150130/lif1501300036-n1.html

 
わいせつで処分の教員、過去最多200人超 LINEなどの悪用影響か 文科省調査

6968

 
平成25年度に教え子らへのわいせつ行為により懲戒や訓告などの処分を受けた公立学校の教員は205人(前年度186人)に上り、昭和52年度の調査開始以降最多となったことが30日、文部科学省の調査で分かった。処分者が200人を超えたのは初。文科省によると、スマートフォン向け無料通信アプリ「LINE」などを悪用するケースが増えたことが主な要因とみられる。体罰による処分も3953人(同2253人)で倍増した。

 調査は47都道府県と全20政令市の教育委員会を対象に実施。205人が処分を受けたわいせつ行為の内容は、「体に触る」が56人で最も多く、「盗撮・のぞき」37人▽「性交」30人▽「接吻」23人▽「文書・画像などによる性的いやがらせ」19人-など。わいせつ行為に及んだ場所は「自動車内」31人▽「自宅」24人▽「電車やバス」21人-などが目立つ。

 学校種別では、小学校52人(前年度49人)▽中学校81人(同60人)▽高校59人(同68人)など。年代別では、50代以上の56人が最も多く、20代は54人、30代は52人、40代は13人だった。最も重い免職となったのは117人。そのほか停職49人▽減給9人▽戒告5人-で、訓告も25人に上った。

 体罰は今回から国立と私立についても調べた。体罰により処分を受けた教員は3953人。数字上は過去最多だが、少なくともその半数は、大阪市立桜宮高校の体罰自殺事件を受けた24年度の緊急調査で判明しており、文科省は「年度をまたいで処分が決定した。25年度の発生数は減少傾向にある」と説明している。

 また、鬱病などの精神疾患により休職している教員は5078人(前年度4960人)となった。21年度以降減少が続いていたが、再び増加に転じた。

 学校種別では、小学校2275人▽中学校1544人▽高校704人-など。半数が職場での勤務年数が2年未満の教員で、文科省は「異動先の職場での人間関係へのストレスなどもあって、精神疾患による休職は依然として高水準で続いており、復職支援に取り組んでいく」としている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6969



2015年2月 6日 (金)

日本の人権屋諸君には間違いなくお薬効かない状態続出の世界の現実




 67才児の天木直人くんが、邦人お二人のISIS人質事件が起きてから連日、ピョンヤン・ドライブの予定調和で、ご自身のブログで吠え続けていらっしゃいます。

 元レバノン大使をお務めなさった後、外務省を依願退職なさり、2007年参院選に「9条ネット」からご出馬なさったチョクトくんの仰有るコトは、流石、一味も二味も違います。

 こちらのチョクトくん(因みにみんちゅのチョクトくんとは別人ですので念為)、ミズホたんや田嶋陽子姐さんのように、そのお馬鹿加減にもまだ可愛気があるとお宜しいんですけれど、まだまだ青春真っ只中の血気盛んのお年頃らしく、リカちゃんと双璧で、お薬効かない状態になっちゃっているお姿は、実にすんばらしくもあり、更なるご活躍を願わずにはいられない今日この頃のオジサンですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。(タンタンニュース大好き)

 それでは、そんなお元気なチョクトくんの、今週月曜日のご主張を拝見してみましょう。


 
< 2015.02.02 天木直人ブログから >
 http://www.amakiblog.com/archives/2015/02/02/#003119

 
安倍責任逃れもここまでくるとお笑いだ

 
あの人質事件がいつ解決するか誰もわからなかったとき、メディア関係者の一人が私に本音を吐露したことがあった。

 政府からの情報は何もなく、したがって報道することもなく、毎日同じような報道を繰り返していい加減うんざりしてきた、いつまで続くのか、と。

 人質事件が不幸な形で解決した今、おそらくそのメディア関係者はこう思っているに違いない。

 
事件が終ったあとは検証記事しかない。しかし検証すればするほど安倍政権の失態が明るみになる。だから嘘ばかり書かせられることになる。うんざりだ。いつまで続くのか、と。

 それほど人質事件の後の報道は歪められている。

 しかし、安倍首相の責任逃れに加担する記事も、ここまでくればやり過ぎだ。
(一部抜粋)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 京大在学中に外交官上級試験をパスし、40数年前は将来のスーパーエリート官僚として大いに期待されたであろう筈のチョクトくん。

 そんなチョクトくんが、何をもって安倍総理を無責任呼ばわりしていらっしゃるのか、上記チョクトくんの記事全文を読んでみても、凡人のオジサンにはサッパリ判りません。

 でも、1つだけチョクトくんにご意見したいことがあります。

 それは本文中で、安倍晋三氏のことを安倍首相と敬称をつける気遣いがあるのなら、何故、見出しだけは「安倍責任逃れ」とイエロージャーナリズム張りの揶揄表現をチョクトくんはお遣いになったのか。

 少なくともチョクトくんは、外務省在職中の30数年間?を親方日の丸のお蔭で家族共々、メシが食べれてこれたお方です。

 そんなお方が退職したとは言え、いとも簡単に、日本国総理大臣を安倍呼ばわりしてらっしゃいます。

 いくら現在は反権力をお隠しなさらないチョクトくんではあっても、これって、日本と日本国民1億2千万をも見下している行為そのものです。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 笑っちゃうのは、チョクトくん以外のお花畑諸君も、一斉に、「検証・検証」とお叫びになってらっしゃることです。

 ほうら、我らがヨシヒコくんも、ウリ仲間のエリー姐さんやヨシフくん(以下大勢略)のことは一切無視して、結局は「検証・検証」でしょう。


 
< 2015.02.02 野田よしひこ瓦版No.982「邦人人質事件について」 >
 https://www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail/98.html

 
今回の卑劣なテロ行為についても、人質救出を最優先し、政府の対応の検証や追及は封印してきました。しかし、何らかの区切りがついた段階で、徹底的に検証しなければならないと思います。(結論部分のみ抜粋)


 チョクトくんもヨシヒコくんも、口ではテロを卑劣な行為と罵りつつも、いつもの常套手段で、ではテロをどうやって防ぐのか、テロから国民をどうやって守るのか、具体策は一切お示しにはなりません。

 ひたすら、検証・検証を主張しつつ、今回もまた彼らがお遣りになってることは、何が起きても予定調和の相も変わらずのアベガー&ジミンガーの繰り返しです。

 たまには、ISISガー、イスラム国ガー、シナ様ガー、高木クネたんガー、も仰有ってみて下さいな。

 検証自体は、チョクトくんもヨシヒコくんも、ご自身の気が済むまで他人任せにせず大いになさるが宜しい。

 それも、抽象論・情緒論ではない現実的な具体策で、自衛隊の海外派遣・集団的自衛権・特定秘密保護法・spy防止法を含め、不都合な問題にも眼を瞑ることなく、真っ正面から正攻法でお互い政策論議を闘わせて頂けることを国民は心の底から願っております。

 もちろん、今回の事件は自分ならこうやって人質を救出したとの具体的戦術をも、チョクトくんとヨシヒコくんはご披露した上で、批判を展開しなければなりません。

 だって、日本国民の殆どが、チョクトくんやヨシヒコくんでは「国民を救えない」ことを、政権交替で見抜いちゃいましたからね。

 それに、検証をしたところでチョクトくんもヨシヒコくんも、現在進行形のテロを止める力も方策も一欠片たりともお持ちではないことも。

 要は、チョクトくんもヨシヒコくんも中朝韓と何ら変わることがなく、「安倍政権を批判さえしていれば自己満足して生きていける存在」であることが、国民にはバレバレなんです。

 彼らご自身は、裸の王様役を一生演じてても大満足なご様相ですから、国民としては、もう放っておくしか術はありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 さて、チョクトくんは今回の人質事件、政府が情報を開示しないことに増すゴミ諸君と一緒になってお腹立ちのようです。

 ここまで来ますと、見下し目線と言いますか、言葉が通じないと言いますか、一挙に飛躍して、両班気質とでも申しましょうか。

 もっと勘繰るなら、ひょっとして、彼らの立ち位置は、ISISの味方?

 チョクトくん、67才児にもなって、この世が綺麗事で動いていると確信出来てるんですから、羨ましいの一言です。

 ヨシヒコくんも増すゴミ諸君も「己だけが正義」で、現実は直視したことはおありにならない、否、見ようとさえもなさらないのは、確実です。

 因みに、先週放映されたチャンネル桜の番組で、ドイツ在住のクライン孝子さんが、「この種の人質事件で、ドイツのマスメディは、事件が解決しない段階では一切情報を流さない。その辺は徹底している。」と仰有ってます。

 日本でそんなことが決まり事で定着したら、みんちゅくんも増すゴミ諸君もチョクトくんも、干上がっちゃいますよね。

 *ご参考:ドイツの人質報道事情、↓3分01秒あたりから


 
< 2015.01.30 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=2QNTd-23gAk

 
【言いたい放談】人質救出の最大の障害は、日本の似非人権派

">  


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 てなことで前置きが長くなってしまいましたが、日本だったら、間違いなく似非人権屋お花畑諸君や反日増すゴミ諸君が「お薬効かない状態」確実であろう現在進行形で世界で起っている、世界各国の権力サイドの最近の取締実態を列挙しておきましょう。

 一言で言い表すなら、日本以外の世界の標準仕様では、権力側は、「お花畑の分際をも弁えずに、彼らのあらん限りの我が儘・言いたい放題・遣りたい放題を甘やかし、かつ、放置しっ放しにしておくこと」は、その観察対象がたとえ子供であっても、有り得ないってことのように窺えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.01.29 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3038049

 
仏警察、「テロ称賛」発言めぐり8歳児を聴取

 
南仏ニースで28日、学校でテロリズムを称賛する発言をしたとされる8歳の男児が、約30分にわたり警察の聴取を受けたことが、地元警察関係者の話により明らかになった。

 地元の公安関係者によれば、男児は通っている学校で、今月7日にパリで発生した風刺週刊紙シャルリー・エブド本社襲撃事件の犠牲者12人を追悼する黙とうが行われた際、参加を拒否した。

 担任の教師は、男児が事件の容疑者らに対する「連帯感」を示す言葉も口にしたと話している。公安関係者によると、男児の言動を懸念した校長から通報を受けた警察は、「8歳児がなぜそうした過激な考えを持つようになったのか理解するために」男児とその父親を呼んで事情を聴いた。

 同関係者は一方で、男児が刑事告発されたわけではないと強調し、「男児は自分が言っていることの意味を分かっていないようだ」と説明している。男児の弁護士がツイッターに投稿したコメントによれば、男児は警察に対し、「僕はテロリストの仲間」と発言したことを認めている。ただし、警察が「テロ」の意味を知っているかと尋ねたところ、男児は「分からない」と答えたという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.01.21 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3037172

 パリ市、「イスラム法治区域」報道で米FOXを提訴へ

 
パリ市当局は20日、同市内には警察当局や非イスラム教徒が足を踏み入れられない「立入禁止区域」があるとの報道をめぐり、米FOXニュースを提訴する方針を明らかにした。

 パリ市内とその周辺で2週間前に起きたイスラム過激派による一連の襲撃事件に関する報道の中で、FOXは同市と英バーミンガムの一部がシャリア(イスラム法)によって統治されていることを示唆。市内の「立入禁止区域」とされる地区を示す地図を放送した。国家安全保障問題の専門家として出演したノーラン・ピーターソン氏は、その地区にいるとアフガニスタンやイラクにいるかのように感じたと述べていた。

 この報道内容は、広く冷笑の的となり、FOXニュースのニュースキャスターも17日、「欧州、特に英仏両国に住むイスラム教徒に関する報道で、悔やむべき間違いがあった」「特に、非イスラム教徒が立ち入りを許されず警察も寄りつかない『立入禁止区域』とされる地域の議論に、これが当てはまる」と謝罪していた。

 だがパリ市役所の関係筋によれば、同市当局はFOXニュースを提訴する訴状を「数日内に提出する」方針だという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.02.02 AFGP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3038541?ctm_campaign=topstory

 
13年の警察署襲撃で183人の死刑確定、エジプト

 
2013年8月にエジプトの首都カイロ近郊の村で警察署が襲撃され、警察官13人が死亡した事件の裁判で2日、183人に対して言い渡されていた死刑判決が確定した。

2013年8月14日にカイロ近郊のケルダサ村で起きた警察署襲撃事件に関与した罪で、12月に188人に死刑判決が言い渡されたが、エジプトの死刑判決に必要なイスラム教の最高権威ムフティー(イスラム法学者)の承認を得て、2日に183人の刑が確定した。また2人は無罪になり、1人には禁錮10年が言い渡され、2人は死亡していたことが判明し起訴が取り下げられた。

 この事件が起きたのと同じ日には、カイロでムハンマド・モルシ前大統領支持派の大規模なデモ拠点を治安部隊が強制排除し、衝突によって少なくとも数百人が死亡した。13年7月3日にモルシ氏が軍によって解任されて以降、抗議行動に対する
警察の弾圧によって少なくとも1400人のモルシ氏支持者が死亡し、さらに数百人に死刑判決が言い渡されている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.01.30 The Washington Post >
 http://www.washingtonpost.com/world/national-security/cia-and-mossad-killed-senior-hezbollah-figure-in-car-bombing/2015/01/30/ebb88682-968a-11e4-8005-1924ede3e54a_story.html?hpid=z2

 CIA and Mossad killed senior Hezbollah figure in car bombing

 
On Feb. 12, 2008, Imad Mughniyah, Hezbollah’s international operations chief, walked on a quiet nighttime street in Damascus after dinner at a nearby restaurant. Not far away, a team of CIA spotters in the Syrian capital was tracking his movements.

As Mughniyah approached a parked SUV, a bomb planted in a spare tire on the back of the vehicle exploded, sending a burst of shrapnel across a tight radius. He was killed instantly.

The device was triggered remotely from Tel Aviv by agents with Mossad, the Israeli foreign intelligence service, who were in communication with the operatives on the ground in Damascus. “The way it was set up, the U.S. could object and call it off, but it could not execute,” said a former U.S. intelligence official.


6959
 A Lebanese Hezbollah supporter holds a poster of Imad Mughniyah during a rally in the southern suburb of Beirut on Feb. 16, 2009, to commemorate the first anniversary of the slain Hezbollah commander’s death.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.01.15 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3036626

 
Kポップ歌手と抱擁の少女らに逮捕の恐れ、マレーシア

 
マレーシアで、イスラム教徒の少女数人が韓国のアイドルグループ「B1A4」のメンバーと抱擁を交わす動画が出回り、少女たちが逮捕される恐れが出ている。地元メディアが報じた。

 動画は、イスラム教徒が多数を占めるマレーシアに怒りの声を巻き起こした。特にイスラム保守派の人々は、マレーシアで人気のKポップと少女たちの両方を非難している。

 地元メディアによると、法執行当局は、1週間以内に少女たちが出頭しなければ少女たちを逮捕すると表明したという。

 問題の動画には、クアラルンプールで先週、B1A4のメンバーがイスラム教のスカーフをかぶったファンたちをステージに上げ、ささやきかけたり、抱きしめたり、おでこにキスしたりする様子が記録されていた。

 マレーシアのイスラム民法では、
公の場での愛情表現に対して厳格な規則が定められている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.01.23 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3037463

 
血友病理由に学籍剥奪、中国学生が大学当局を提訴

 
中国・北京で、血友病患者であることを理由に学籍を剥奪されたとして、学生が大学当局を訴えた。中国メディアが23日に伝えた。

 国営英字紙・環球時報によると、訴訟を起こした鄭清さん(21、仮名)は、北京にある中国労動関係学院に在籍していたが、今月初めに放校処分となったという。鄭さんは昨年9月、自主退学するよう圧力をかけられていたという。

 ジャーナリズム専攻の鄭さんは、血友病を理由に必修の軍事訓練の免除を申請した。血友病は血液が凝固しない遺伝性の疾患で、人から人に感染することはない。

 だが、大学側は「重度の血液疾患のある学生の入学を拒否する」ことができるとした2003年の教育省通達に基づき、鄭さんの学籍を取り消した。

 鄭さんの弁護士は、教育省の通達は「学業を修了できない」学生や「自分で自分の面倒を見られない」学生について言及したものだと主張している。

 中国には、特定の疾患の患者を排除してきた長い歴史があり、今も差別が根強い。たとえば、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染者とAIDS(エイズ、後天性免疫不全症候群)患者は長年、雇用市場で差別されてきた。またHIVに感染した外国人は2010年までビザ(査証)を取得することができなかった。

 昨年12月には、
HIVに感染した8歳の少年を村から追放する嘆願書に村民200人以上が署名し、物議を醸している。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.01.26 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3037767

 
フィリピン警官49人死亡、ミンダナオ島でイスラム勢力と衝突

 
フィリピン南部ミンダナオ島で、警察の特殊部隊と反政府イスラム系武装勢力の衝突が発生し、警官49人が死亡した。

 同島を拠点とする反政府勢力「モロ・イスラム解放戦線とフィリピン政府が、40年以上にわたった紛争の末、昨年3月に調印に至った和平合意が試されている。

 約11時間に及ぶ衝突が発生したのは、ミンダナオ島のMILFが支配するマギンダナオ州のママサパノ。25日午前3時(日本時間同日午前4時)ごろ 、停戦合意で定められているMILFとの調整なしで警官隊がママサパノに進入し、銃撃戦となった。

 26日に急きょマギンダナオ入りしたフィリピン国家警察庁のレオナルド・エスピナ長官は声明を発表し、警察の特殊部隊は最近フィリピン南部で起きた爆発事件の背後にいるとされる「重要度の高い標的」を追跡していたと説明した。

 一方、MILF側の和平交渉責任者、モハグハ・イクバル氏は、警察が追っていた人物のうち1人は、東南アジアのイスラム地下組織ジェマ・イスラミアのメンバーで
米国が500万ドル(約6億円)の懸賞金をかけている「マルワン」ことズルキフリ・ビン・イール容疑者だったと語っている。

 また追跡されていたもう1人は、フィリピンの反政府イスラム武装勢力「バンサモロ・イスラム自由戦士(BIFF)」のバシット・ウスマン司令官だったとみられている。

 イクバル氏は、今回の衝突は和平プロセスの上で「大きな問題となるだろう」と述べたが、同氏、政府高官ともに停戦は保たれていると強調した


6960
 フィリピン南部ミンダナオ島のママサパノで、反政府イスラム武装勢力との衝突で負傷した警察の特殊部隊隊員を搬送しようとする米軍のヘリコプター(2015年1月26日撮影)。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
< 2015.01.27 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3037830

 
子どもにチョコ製品と同じ名前つけてはだめ、仏裁判所

 
フランスで夫婦が娘にチョコペーストと同じ「ヌテラ」と名付けたところ、からかいの対象になりかねないとして裁判所が命名を却下し改名を命じた。「ヌテラ」はヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッドの商品名で、フランスの家庭には欠かせない人気食品だ。

 地元紙「ノールの声」が26日に伝えたところによると、夫婦が女児の名前を届け出たのは昨年9月だった。だが特異な名前をいぶかった登記所が地元検察に相談。「ヌテラ」の命名については家庭裁判所で審理されることとなった。検察はAFPの取材に対し、同紙の報道内容を認めている。

 裁判所は「チョコスプレッドの商品名と同じ『ヌテラ』という名前を負わせることは女児の利益に反するもので、嘲笑や陰口を招くだけだ」として、女児をヌテラと名付けることを禁じた。

 審理に夫婦は出廷しなかったため、女児は裁判所によって「エラ」と改名された。

 同様に、女児をイチゴを意味する「フレーズ」と名付けようとした夫婦も、女児が笑いものにされるとして裁判所に命名を却下されている。代わりに、この女児には19世紀に流行した「フレジーヌ」という名前が付けられた。

 フランスで両親が子どもの名前を自由に選べるようになったのは1993年のことだ。それでも、
命名された名前を登記所がとっぴなものや子どもが嘲笑されかねないものだと判断すれば、命名に介入することがある。

 18世紀のフランスで親が子どもにつけられる名前は、聖人か有名な人物と同じものに限られていた。そうした制限も1966年にわずかに緩和され、つづりが違う名前や外国風の名前も認められるようになった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

6961



2015年2月 5日 (木)

軍靴の音が聞こえてきませんか「チャイナ」編




 
< 2015.01.31 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3038258

 
中国北東部・黒竜江省黒河で行われた軍事訓練に参加した中国の兵士たち(2015年1月28日撮影)

6945

 
【1月31日 AFP】中国北東部の黒竜江省黒河で28日、雪の積もった山中で中国人民解放軍の訓練が行われ、兵士らは凍えるような寒さの中、隊列を組んで行進した。

 中国ではこの前日、第2次世界大戦の終戦から70年となる今年、
「日本を威圧」することを主な目標の一つに掲げて2009年以来となる大規模な軍事パレードを実施する予定だと報じられた。


6946


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.24 AFP >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3037527?pid=

 
少年軍事学校で学ぶ子どもたち、中国

6947
6948
6949

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< Chinese Female Soldiers and Militias >
 https://www.youtube.com/watch?v=3cbMLeeV1ww

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.12.09 Bloomberg >
 http://www.bloomberg.com/news/articles/2014-12-08/china-takes-nuclear-weapons-undersea-where-prying-eyes-can-t-see

 
Weapons Undersea Away From Prying Eyes

6950

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.26 The National Interest >
 http://nationalinterest.org/blog/the-buzz/confirmed-china-building-military-base-near-japan-12120

 
Confirmed: China Is Building a Military Base Near Japan

6951

 
New satellite images have largely confirmed earlier reports that China is building a military base near the Senkaku/Diaoyu Islands that Japan also claims and administers.

 Last week IHS Jane’s reported that satellite images from October 2014 show that China is building a heliport with
10 landing pads and wind turbines on Nanji Island, which is one of 52 islands on an archipelago that is part of Zhejiang province. Nanji Islands is only 300 km from the disputed Senkaku Islands. By contrast, Okinawa― which hosts major U.S. and Japanese military bases― are 400 km away from the disputed islands.


 
< 2015.01.29 レコードチャイナ >
 http://www.recordchina.co.jp/a101483.html

 
中国軍が尖閣近海の島に建設中の離着陸場は10カ所=衛星画像分析―米誌

 
米誌ナショナル・インタレストは中国が尖閣近海に軍事拠点を整備しているとの報道について、「新たな衛星画像から報道の大部分が裏付けられた」と報じた。28日付で中国・環球時報(電子版)が伝えた。 (中略)

 ナショナル・インタレストによると、昨年10月の衛星画像の分析から、ヘリポート整備区域に建設中の舗装された離着陸場は計10カ所で、ほかに風力発電ユニットも建設中であることが分かった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.22 The National Interest >
 http://nationalinterest.org/feature/the-real-military-threat-china-anti-ship-cruise-missiles-12085

 
The Real Military Threat from China: Anti-Ship Cruise Missiles

6952

 
"Air-Sea Battle” with Chinese Characteristics: a large fleet of land-based aircraft armed with some of the world’s most advanced anti-ship cruise missiles.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.01.22 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/140122/plt1401220044-n1.html

 
対中スクランブル過去最多 空自、昨年4~12月で287回、10月以降に激増

6953

 
中国機に対する航空自衛隊戦闘機の緊急発進(スクランブル)が、平成25年度第3四半期まで(昨年4~12月)の合計で、前年同期比79%増の287回に達し、過去最多だったことが21日、防衛省統合幕僚監部の調査で分かった。既に前年度通期の306回にほぼ匹敵し、今年度通期でも過去最多となる見通しだ。

 中国は昨年11月、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定しており、防衛省は中国の動向を警戒する。

 防衛省によると、中国機に対する緊急発進は第1四半期(昨年4~6月)が69回で、第2四半期(同7~9月)は80回だった。だが、中国が防空識別圏を設定した時期と重なる第3四半期(同10~12月)には138回に激増した。飛来した中国機の種類は戦闘機が多かった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< China: New START-type report >
 http://nuclearforces.org/country-profiles/china

6954

 
The map shows strategic nuclear forces bases and other facilities that would be included in China’s New START-type data exchange report.

 China’s nuclear arsenal is estimated to consist of approximately 180 weapons that could be assigned to various operational delivery systems. Currently, only China’s land-based ballistic missiles and nuclear-equipped aircraft are considered operational. The sea-based leg of China’s nuclear deterrent has not yet reached operational status.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 北村淳著「尖閣を守れない自衛隊」2012年宝島新書刊から >

6955


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 < 2015.02.03 産経新聞朝刊から >

6962

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.04.30 TBSNews23 >
 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5438.html

6956
6957


 
< 2014.08.14 池内さおり姐さんTwitterから >
 https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/500166471616442369/photo/1

6958



2015年2月 4日 (水)

もう収拾がつかない厚労省職員諸君のモラル崩壊




6943

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 冤罪のプロ被害者が、もう1年7ヶ月もトップに君臨していらっしゃる厚労省職員諸君の止まる処を知らない不正の数々。

 全省庁断トツの犯罪者まがい集団だけあって、ピョンヤン・ドライブと言ってしまえばそれまでですが、昨年末から目も当てられない状況のようです。

 先ずは直近の不正事件からご覧あれ。


 
< 2015.02.01 産経新聞朝刊から >

6938
 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 実にお可哀想なのは、書類送検された49才の女性企画官です。

 厚労省では昔から誰もが遣っている不正入札なのに、何故、私だけが槍玉に上がるの、とさぞかし憤懣遣る方なしでしょう。

 な〜に、ご心配には及びません。

 心お優しい冤罪のプロ被害者であられます厚子姐さんが、きっと、貴女を救ってくれる筈です。

 厚子姐さんなら、悪いのは直属の部下の48才の課長補佐であって、貴女は単純に冤罪を押付けられただけです(キリッ、って必ずしや検察に圧力をかけて下さるに違いありません。

 ですから、貴女は、安心して自宅待機で1年位のうのうと暮らしていて下さい。

 最後は女の涙が決め手です。


6939

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.23 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150123/wst1501230072-n1.html

 
2億円の給付金請求を放置 京都労働局、元課長ら処分

 
京都労働局は23日、平成21-25年度に起きた通勤中の交通事故などの労働災害で支払った計約2億1000万円の労災保険の給付金について、加害者側に請求すべきだったのに放置するなど約2400件の不適切な事務処理があったとして、元労災補償課長ら4計人を訓告処分にしたと発表した。

 他に元労働基準部長ら計4人を文書や口頭による厳重注意処分にした。

 労働局によると、労災保険給付金を請求しなかったのは約150件。他に加害者に関する書類を保管していない不備などがあった。労働局は労災保険給付金を加害者側にあらためて請求。回収の見込みがあるとしている。

 労働局は「関係者の皆さまにご迷惑をお掛けした。再発防止に努めたい」とコメントした。

 厚生労働省が昨年実施した特別監察で発覚した。



6940

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.12.26 事実通信 >
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412%2F2014122600787

 
内部告発メールを無断転送=職員2人処分-厚労省

 
国と製薬会社が行う大規模アルツハイマー病研究事業「J-ADNI」に不適切な臨床研究データがあると指摘された問題で、内部告発したメールを無断で研究代表者に転送したとして、厚生労働省は26日、認知症・虐待防止対策推進室の男性職員を戒告の懲戒処分とし、室長だった女性職員を口頭で厳重注意した。

 厚労省によると、男性職員は昨年11月18日、J-ADNIの分担研究者から不適切なデータがあると指摘するメールを受信。差出人が分かる形だったが、そのまま翌19日に研究代表者の岩坪威東京大大学院教授に転送した。

 厚労省は、職務上知った秘密を漏らすことを禁じた国家公務員法に違反すると判断した。



6941

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.12.19 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASGDL4T0MGDLUUPI003.html

 
医療死亡事故の告発、厚労省職員が漏らす 対象の医師に

 
厚生労働省の職員が昨年10月、金沢大の男性准教授(51)から同大付属病院の医療事故について内部告発を受けた後、告発対象の男性医師に対し、准教授の名前や通報内容を漏らしていたことがわかった。厚労省は国家公務員法(守秘義務)違反にあたるとして今年9月、職員を戒告、上司の課長を厳重注意とした。

 同病院では2010年3月、厚労省が当時認めていた先進医療「カフェイン併用化学療法」を受けていた骨肉腫の少女(16)が急性心不全で死亡。遺族は12年7月、治療法を主導する教授である医師ら3人を業務上過失致死容疑で石川県警に告訴した。

 厚労省によると、告訴を知った准教授は昨年10月1日、同省の担当専門官(医師)に一連の経過を電話で知らせ、「厚労省はどう対応するのか」と尋ねた。専門官は翌日、告訴された医師にメールを送り、准教授の名前や通報内容を記したうえで「どのような先生なのでしょうか?」などと問い合わせた。医師は「大学内部で問題提起をしている人」と返信したという。



6942

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 厚生労働省職員懲戒審査委員会規程 >
 http://wwwhourei.mhlw.go.jp/cgi-bin/t_document.cgi?MODE=tsuchi&DMODE=CONTENTS&SMODE=NORMAL&KEYWORD=&EFSNO=116&PAGE=1&FILE=&POS=0

(設置)

第1条 大臣官房に、厚生労働省職員懲戒審査委員会(以下「審査委員会」という。)を置く。

2 審査委員会は、厚生労働省職員に対する懲戒処分の適正を期するため、懲戒処分に関し事実の審査及び懲戒罰の量定について厚生労働大臣に対し意見を具申し、又はその諮問に応じて必要な調査審議を行う。

(組織)

第2条 審査委員会は、委員長1人、委員及び臨時委員をもって組織する。

2 委員長は、厚生労働事務次官をもって充てる。

3 委員長があらかじめ指名した委員は、委員長に事故があるときは、その職務を代理する。

4 委員は、官房長、大臣官房人事課長、大臣官房総務課長及び大臣官房会計課長並びに厚生労働大臣が指名する部局長をもって充てられるものとする。この場合において、厚生労働大臣が指名する部局長である委員の任期は、1年とする。

5 臨時委員は、審査委員会に付議する懲戒処分に関係のある部局の長をもって充てられるものとする。

(議事)

第3条 審査委員会の議事は、出席した委員の過半数をもって決し、可否同数のときは、委員長の決するところによる。

(庶務)

第4条 審査委員会に関する庶務は、大臣官房人事課において処理する。

附 則

この規程は、平成13年1月6日から施行する。



6937

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.01 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150201-OYT1T50018.html

 
「今度は本気」…厚労省、22時以降は残業禁止

 「休むのも仕事です。今度こそ本気です」

 厚生労働省の長時間労働削減推進チームは、こんなキャッチフレーズで「働き方・休み方改革推進戦略」をまとめた。同省職員の長時間労働を改善するためで、職員は原則として毎日午後8時までに退庁する――とした。やむを得ない場合でも、同10時までには退庁する。実施状況は全職員の人事評価に反映するという。

 法令審査や国会業務などを扱う大臣官房などが3月から半年間、先行実施する。10月以降、全部局を対象とし、10時以降の残業が禁止される。戦略では、これらを「厚労相主導の下、半ば強制的に実施する」と明記した。危険な感染症の発覚など突発事案が発生した場合などは例外とする。

 同省は、社会保障と労働行政を抱え、霞が関の省庁でも残業が多いとされる。一方で、民間企業の長時間労働の監督指導を行うことから、塩崎厚労相が音頭を取って改善に乗り出した。



6944



2015年2月 3日 (火)

日本当確、2015年10月改選の安保理非常任理事国




 
< 2015.01.31 産経新聞朝刊から >

6934

 
 産経新聞のベタ記事ですが、日本の11回目・6年ぶりの国連安保理の非常任理事国入りが確実になったようです。

 期間は、2016~2017年の2年間。

 民主党の負の遺産が、安倍政権によって、1つ1つ着実に消えてきてます。

 Congratulations !
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ここで、今さらながらではありますが、現在の国連安保理のメンバーをおさらいしておきましょう。

 
< 常任理事国、5ヶ国 >

 米・英・仏・露・中

 
< 非常任理事国、10ヶ国 >
 
 任期2015年まで:ヨルダン・チャド・ナイジェリア・チリ・リトアニア

 任期2016年まで:マレーシア・アンゴラ・ベネズエラ・ニュージーランド・スペイン

 目論見通り事が順調に運べば、日本はヨルダンとの入れ替わりで、2016年から11回目の非常任理事国入りとなる訳です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 それでは、本年10月に予定されている非常任理事国選挙、外務省のHPからその仕組みと進捗状況を拝見してみましょう。


 
< 2015年安保理非常任理事国選挙 >
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/page22_000716.html


1.概要

・我が国は、2015年安保理非常任理事国選挙(アジア・太平洋グループ枠)(任期2016-2017年)に立候補している。

・投票日:2015年10月

・改選議席:1議席、対抗馬なし

・選出方法:国連総会に出席し、かつ投票する構成国の3分の2の多数により決定される。

・【根拠規定】国連憲章第18条第2項

 「重要問題に関する総会の決定は、出席し且つ投票する構成国の3分の2の多数によって行われる。重要問題には、・・・・(中略)・・・・安全保障理事会の非常任理事国の選挙・・・・(中略)・・・・が含まれる。」

(注)日本は2009~10年までの間、10回目の非常任理事国を務めた。ブラジルと並んで最多回数。


2.非常任理事国の地位・権限

・任期は2年で毎年5議席が改選。

・任期満了後退任した国は引き続いて再選される資格はない。

・安保理の決定事項に関する投票権を有するが、常任理事国が有する拒否権は有しない。

・非常任理事国の議席は、地域グループ毎に以下のとおり割り振られている。

・地域グループ

 アジア・太平洋:所属国数53、議席数2、毎年1議席が改選

 アフリカ:所属国数54、議席数3、奇数年に2議席、偶数年に1議席が改選

 ラ米    所属国数33、議席数2、毎年1議席が改選

 西欧その他:所属国数29、議席数2、偶数年に2議席が改選

 東欧    所属国数23、議席数1、奇数年に1議席が改選



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ここで、日本が立候補した過去の非常任理事国、選挙戦結果をみておきましょう。


 
< 我が国の過去の選挙結果 >
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000020589.pdf

6935


 日本は、7年ぶりの立候補ってことですね。

 安保理規約によって、2期連続の立候補は出来ないことになってますから、2010年の立候補表明は無理だったんですが、野田政権はその気さえあれば、立候補資格には何ら問題ありませんでした。

 結果はご存知の通り。

 国内問題ですら手一杯のみんちゅくん政権が、外交に気配りを示す余裕すらなかったことは、オール日本国民が全てをお見通しです。

 
Noda・Hato・Kan 諸君と安倍総理の外遊履歴を比較してみても、その当たりは歴然としています。

 みんちゅくん歴代総理諸君は、こと外交に関しては、サミットに出るのがやっとこさのアップアップ状態だっと言う訳です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 外務省HP:総理大臣の外国訪問一覧(H26年11月まで) >
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page24_000037.html

 *
青字:サミット・国連総会・イベントを除いた独自外交


安倍総理、2014年

・11月09日-17日:APEC首脳会議,ASEAN関連首脳会議及びG20首脳会合出席

・10月15日-18日:第10回アジア欧州会合(ASEM)首脳会合出席

・09月22日-26日:第69回国連総会出席


・09月06日-08日:バングラデシュ及びスリランカ訪問

・07月25日-8月2日:中南米(メキシコ,トリニダード・トバゴ,コロンビア,チリ,ブラジル)訪問

・07月06日-12日:ニュージーランド,豪州及びパプアニューギニア訪問

・06月03日-07日:ベルギー及びイタリア訪問

・05月30日-31日:シンガポール訪問

・04月29日-5月8日:ドイツ・英国・ポルトガル・スペイン・フランス及びベルギー訪問


・03月23日-26日:核セキュリティサミット出席等(オランダ)

・02月07日-09日:ソチ・オリンピック開会式出席等


・01月25日-27日:インド訪問

・01月21日-23日:ダボス会議出席(スイス)


・01月09日-15日:オマーン・コートジボワール・モザンビーク・エチオピア訪問


安倍総理、2013年

・11月16日-17日:カンボジア・ラオス訪問

・10月28日-30日:トルコ訪問


・10月06日-10日:APEC首脳会議等(バリ)及びASEAN関連首脳会議(ブルネイ)出席

・09月23日-28日:カナダ訪問及び国連総会出席(ニューヨーク)

・09月04日-09日:G20サンクトペテルブルク・サミット及びIOC総会出席(ロシア・アルゼンチン)


・08月24日-29日:中東・アフリカ諸国訪問(バーレーン・クウェート・ジブチ・カタール)

・07月25日-27日:マレーシア・シンガポール・フィリピン訪問

・06月15日-20日:G8ロック・アーン・サミット出席及び欧州諸国訪問(
ポーランド・アイルランド・英国)

・05月24日-26日:ミャンマー訪問

・04月28日-05月04日    ロシア及び中東諸国(サウジアラビア・アラブ首長国連邦・トルコ)訪問

・03月30日-31日:モンゴル訪問

・02月21日-24日:米国訪問

・01月16日-19日:東南アジア訪問(ベトナム・タイ・インドネシア)



野田総理、2012年

・11月18日-21日:ASEAN関連首脳会議等出席(カンボジア)

・11月04日-07日:ラオス訪問及びASEM第9回首脳会合出席(ラオス)

・09月24日-27日:国連総会出席(ニューヨーク)

・09月07日-09日:APEC首脳会議等出席(ロシア)

・06月17日-20日:G20ロスカボス・サミット出席(メキシコ)

・05月18日-20日:G8キャンプ・デービッド・サミット出席(米国)

・05月12日-14日:日中韓サミット出席(北京)


・04月29日-5月2日:米国訪問

・3月26日-27日:核セキュリティサミット出席(韓国)



野田総理、2011年

・12月27日-29日:インド訪問

・12月25日-26日:中国訪問


・11月17日-20日:ASEAN関連首脳会議等出席(インドネシア)

・11月12日-14日:APEC首脳会議等出席(米国)

・11月2日-5日:G20カンヌ・サミット出席(フランス)


・10月18日-19日:韓国訪問

・9月20日-24日:国連総会出席(ニューヨーク)



菅総理、2011年

・05月24日-29日:G8ドーヴィル・サミット(フランス)及び日EU定期首脳協議(ベルギー)等出席

・01月28日-30日:ダボス会議出席等(スイス)



菅総理、2010年

・11月11日-12日:G20ソウル・サミット出席(韓国)

・10月28日-31日:ASEAN関連首脳会議出席等(ベトナム)

・10月03日-05日:ASEM第8回首脳会合出席(ベルギー)

・09月22日-25日:国連総会出席(ニューヨーク)

・06月24日-28日:G8ムスコカサミット 及び G20トロントサミット出席(カナダ)



鳩山総理、2010年

・05月29日-30日:第3回日中韓サミット出席(韓国)

・4月12日-14日:核セキュリティサミット出席(米国)



鳩山総理、2009年

・12月27日-30日:インド訪問

・12月17日-19日:気候変動枠組条約第15回締約国会議(COP15)首脳級会合等出席(デンマーク)

・12月09日-10日:第2回バリ民主主義フォーラム(BDF)出席(インドネシア)

・11月13日-16日:APEC首脳会議等出席(シンガポール)

・10月23日-25日:ASEAN関連首脳会議等出席(タイ)

・10月09日-11日:韓国訪問及び第2回日中韓サミット出席(中国)

・10月01日-03日:IOC総会出席(デンマーク)

・09月21日-26日:国連総会(ニューヨーク)及びG20ピッツバーグ・サミット出席(米国)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 民主党政権の3年間で日本は何を失ったか >
 http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106217082/


 阿比留瑠偉著「破壊外交」2012年産経出版

 
政権交代から3年。鳩山、菅、野田政権で吹き飛んだ国益。悪夢の3年から外交とは、国益とは何かを問い直す。

6936



2015年2月 2日 (月)

日本人のイメージとはかけ離れている品格が徹底的に欠けた方々




6927

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.30 産経新聞朝刊から >

6928

 
< 同上Web版記事 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290035-n1.html

 
民主、「70年談話」で攻勢も空振り「こまごま」発言で曲解?

 
民主党は29日の衆院予算委員会で、戦後70年談話を軸に安倍晋三首相の歴史認識を批判した。ただ、首相は淡々とした答弁に終始し、追及は空振りに終わった。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に絡む政府批判を抑制する中、数少ない追及材料を生かしたいところだったが、成果を得ることはできなかった。(以下略)

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 みんちゅくん達にとってはリベラルの旗手、もとい、" Japan Discount " の旗手こと長妻昭くん54才児が、始まったばかりの通常国会で、安倍総理に向って、「日本は悪い国だった」ことを素直に認めねさい、と脅迫行為をなさりました。

 こんなお馬鹿さん相手の質疑は御手の物の安倍総理は、そっけなく軽くいなしてらっしゃいましたが、いまや普通の日本人がお一人も居らっしゃらないのではないかと疑われる時事通さまは、産経新聞とは真逆の報道をして、ほくそ笑んでお出でです。


 
< 2015.01.29 時事通信 >
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015012900909&g=pol

 
歴史認識、攻める野党=首相「国策誤り」認めず-衆院予算委

 
先の衆院選後、初の本格的な国会論戦となった29日の衆院予算委員会。民主党は、安倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話に絡め、首相の歴史認識を追及した。首相が歴代内閣の認識を「全体として受け継ぐ」とする一方、「反省とおわび」の文言踏襲には否定的な見解を示していることを捉え、矛盾をあぶり出そうと躍起になった。

 民主党の
長妻昭代表代行は、1995年の村山富市首相談話が植民地支配と侵略に対する「反省とおわび」に加え、「わが国は遠くない過去の一時期、国策を誤り」と明記したことを取り上げ、「首相は『国策の誤り』と考えていないのか」とただした。

 しかし、首相は「一つ一つの字句を論評するつもりはない」などとかわし続けた。長妻氏が「日本が得た教訓を冒涜するのか」と攻め立てると、首相は「イメージづくりをしないでいただきたい」と色をなして反論するものの、自身の認識は一切明らかにしなかった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサン的には、アキラくんも時事くんも、70年前のコトが何故、いつまでもそんなに気になっているのか不思議でなりません。

 その原因の可能性の一つとして真っ先に考えられるのは、彼らのバックにいらっしゃる中朝韓勢力の存在でしょう。

 彼らが普通の日本人のイメージ通りの方々だったとしたら、70年前の過去の身内の悪口を、四六時中、延々と大声で喚きチラシ続ける訳がありません。

 きみたちは、それほどまでに日本が憎いんですか?

 アキラくんと時事くんを初めとする利敵行為者諸君の精神的バックボーンんは、支那人の九族皆殺し、或いは、高木クネたんの迷台詞「加害者と被害者という立場は、千年過ぎても変わらない」と何ら変わりないのでは、と多くの普通の日本人は、みんちゅくん政権交替時から思い始めております。

 例えば彼らの身内に過去にとてつもない不祥事があったとした場合、彼らは、己の先祖や家族の悪口を嬉しそうにかつ得意気に、第3者相手にエンドレスで喚き続けることが、本気モードでお出来になるのでしょうか。

 まぁ、そうなんでしょうね。

 或いは、アキラくんご自身も、アキラくんのご家族やご先祖様も、過去も現在も未来も、嘘1つ仰有ったことがない完璧人間ばかりなんでしょう。

 そうなんです、みんちゅリベラルの星、長妻昭くんは、すんばらしい人格者なんです。

 その比類なきアキラくんの29日の国会質疑の人格者振りは、以下サイトでご覧頂けます。( ↓真ん中辺 )


 
< エコドライブ日記:民主山井がインチキ質問を連発 >
 http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4bb30fee2cc05cc22d723c0bcd5eac23?fm=rss


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続きましては、報道をしない自由の権利の行使で、反日増すゴミ諸君が全く素っとぼけている前総理であられました我らがヨシヒコくんの現役時代の利敵行為です。

 これなんか70年前の出来事ではなく、つい3年前のことなんですけどね。

 
 
< 2015.01.30 産経新聞朝刊から >

6929

 
< 同上Web版記事 >
 http://www.sankei.com/world/news/150129/wor1501290028-n1.html

 
李明博前大統領、回顧録で明かす

 
慰安婦問題については「解決へ9合目を越えていた」と記述。野田佳彦首相(当時)が元慰安婦の女性らに書簡を送って謝罪し、日本政府予算で補償するとの解決策について、12年11月に東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議が開かれたカンボジアで日韓首脳会談を行い最終合意する予定だったが、「直前に衆院解散が決まり霧散した」と述懐しているという。(一部抜粋)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この一件は、ヨシヒコくんが下野後、何度も記事にされてますから今更なんですが、これに対しヨシヒコくんは一切沈黙を守り通してお出でです。

 反論さえ出来ないと言うことは、2011年12月の京都での日韓首脳会で出されたヨシヒコくんの声明、「慰安婦問題は人道的に知恵を絞って解決する」は、嘘偽りのない事実であったことを証明することになります。

 則ち、ヨシヒコくんは国民には何の相談もなく、ただひたすら日本人の祖先の名誉を傷つけることを主目的に、国民の税金から「慰安婦への謝罪金拠出」を独断と偏見で決断していたことが裏付けされた訳です。

 東北大震災の被災民への援助の手を差し伸べる前に、Kの国デフォルト回避のために700億ドルもの日本国民の税金をプレゼントしてしまった実績のあるヨシヒコくんですから、さも、ありなん。

 ヨシヒコくんにも普通の日本人的感性はございません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヨシヒコくんの「日本人的感性が足りない」疑惑関連で、もう1つ。

 
 
< 2015.01.30 産経新聞「主張」から >
 http://www.sankei.com/life/news/150130/lif1501300005-n1.html

 
総連ビル転売 明確な経緯説明求めたい

 
懸念していたことが起きた。都心の一等地にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルが、競売で落札した不動産業者から別の業者に転売され、朝鮮総連が賃借で入居を続ける見通しとなった。(中略)

 
本部ビルが競売にかけられた発端は、破綻処理で多額の公的資金が投じられた在日朝鮮人系信用組合の不良債権問題にある。朝鮮総連に対する約627億円の債権を引き継いだ整理回収機構が、競売を申し立てた。

 競売は1回目の入札で落札した宗教法人が資金を調達できずに断念し、2回目の入札でモンゴル企業が落札したものの、提出書類の不備で無効とされた。その結果、次点だった高松市の不動産業「マルナカホールディングス」が約22億円で落札した。
 
 同社は「朝鮮総連の関係先に売却することはない」と明言していたが、
山内俊夫元参院議員から山形県の不動産会社への転売を持ちかけられ、約44億円で転売する契約を結んだという。

 山内氏は「日朝関係を考えてのこと」などと仲介理由を説明しており、総連は転売先から賃借して入居を続けるとみられる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 落札したマルナカホールディンングはイオン系列と言うことですから、ますますもってみんちゅオカラクンの関与が疑われます。

 自民党諸君には出来るだけ早く、オカラくんに山内俊夫との関係も含め詰問して頂きたいものです。

 山内俊夫くん68才児、マチュゾエくん繋がりでもあったんですね。


 
< 2010.04.23 大和新聞 >
 http://www.yamatopress.com/c/9/16/2519

 
舛添新党は「新党改革」お金がなくても政治はできる

6930
 
 
自民党を離党した舛添氏が代表、矢野哲朗代表代行、小池正勝政調会長、渡辺秀央最高顧問、荒井広幸幹事長、山内俊夫事務総長兼国対委員長の6名でスタートする。改革クラブに所属していた大江康弘参院議員と中村喜四郎衆院議員は新党には参加せずに離党した。


 でも結局は、ペニンシュラ名物、内ゲバ勃発?


 
< 週刊文春 2014.02.13号 >
 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5349.html?sp

 
舛添要一投票直前スキャンダル!元側近議員が告発「政党助成金で借金2億5000万円返済」

 
「私たちの知る舛添氏は独善的で、金銭的にもルーズな政治家でした。はたして彼が都知事候補に相応しい人物なのか。実像をぜひ知っていただきたい」

こう口を揃えて語るのは、舛添氏が代表を務めていた「新党改革」の元幹部、矢野哲郎氏(同党代表代行)と、
山内俊夫氏(同事務総長)である。


 いずれも、通奏低音は、ペニンシュラ。

 登場人物全員に、日本人的感性が窺われません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 扨、総連ビル、転売の一件です。

 これも今更ながらなんですが、拉致問題解決の雲行きが悲観的な方向へ進め始めていた昨夏、以下のような報道がなされています。


 
< 2014.07.13 産経新聞 >
 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140713/plt14071314510008-n1.html

 
総連本部問題で北朝鮮を増長させた民主党政権の“罪”

 
【高木桂一の『ここだけ』の話】

 北朝鮮が日本人拉致被害者の安否などの「再調査」に着手し、拉致問題解決に向けて大きく動き出したとのムードが漂う。だが、折しも最高裁が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビル(東京都千代田区)の売却手続きを一時停止し、日本側が「超法規的措置」で北の主張をのんだという疑念も頭をもたげている。真相はともかく、
もとはといえば、民主党の野田佳彦政権が拉致問題進展と総連本部競売回避の「裏取引」に動き、結果的に北朝鮮に“悪知恵”を授けてしまったことが尾を引いているのは確かだ。

 振り返れば、民主党政権の「失政」「ダメぶり」は枚挙にいとまがないが、わけても日朝交渉で「禁じ手」を使おうとした“罪”は限りなく大きいと言わざるを得ない。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 慰安婦問題と拉致問題、産経さんだけはヨシヒコくんの現役総理時代の怪しげな動きを、ヨシヒコくん下野後直後から、繰り返し報道していた経緯にありました。

 でも、ヨシヒコくんはビクともしません。

 良く言えば泰然自若・豚耳東風、悪く言えば沈黙は金なり。

 と言うことで、ヨシヒコくんは昨年の9月、自称・拉致問題解決を目的と称して、元官房副長官斎藤勁くんと花斉会の一番番頭長浜博行くんを引き連れて、モンゴルをご訪問なされました。


 
< 謎解き、野田佳彦くんのモンゴル訪問(9/2-5) >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/92-5-42b4.html

 
< もはや手に負えなくなった野田佳彦くんの偽善的言動 >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ceea.html


 で、結果はどうなったのかと言うと、増すゴミ諸君は「報道をしない自由の権利」行使で、産経さんを初め全社がノーコメント。

 あれから、5ヶ月。

 ヨシヒコくんにとっては、目出度く総連側に転売出来たことを鑑みますと、これまた、ヨシヒコくんの日本人感性を、疑わざるを得ません。


6931

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 序でに、世間に迷惑をかけっぱなしのみんちゅくんのおじさま・おあばさま達によるこの時期の日本政府攻撃一辺倒の口汚いお言葉、品格のカケラもありません。

 お品が感じられない点では表面的には善行である筈なのに、日本国民としは素直に共感を覚えない「I AM KENJI」アピール派の皆さまの立ち位置も、果たしてどうなんでしょう。


 
< 2015.01.26 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH1T5F6NH1TUTIL01C.html?iref=comtop_6_04

 
「I AM KENJI」 解放願う声、世界に広がる

6932

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 チョニチさんが絡むと、つい意地悪な観方をしがちなオジサンですが、本能的にこの流れ、何かが不自然に感じませんか。

 彼らが、拉致問題に対しても日頃から同じようなアピールをしていた実績があるのなら、何ら疑問も生じないのですが、まだ人質になって2週間にしかならなかったケンジくんに対し、それも好き好んで自分から飛び込んで行ったケンジくんに対し、かくも大々的に「お可哀想に」をアピールするそもそもの目的はなんだったのでしょう。

 ともあれ後藤健二氏のご逝去に慎んでお悔やみ申しあげます。

 プラカードを掲げて官邸前で「I am Goto」を叫んでいた皆さまには、直ちに朝鮮総連本部ビル前で、「 I am Megumi 」を叫んで頂きたいと思います。

 そろそろ私達普通の日本人も、彼らの出自を真面目に問う覚悟を決めなければならない状況に、追い込まれて来ているような気がしてなりません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.30 産経新聞朝刊から >

6933

 
< 同上Web版記事 >
 http://www.sankei.com/column/news/150130/clm1501300005-n1.html

 
ただ、取材に好意的だった男性も「出身地はどちらですか」とたずねると、表情が険しくなった。「自由などの価値観を共有すれば同じフランス人。出身地は関係なく、それを区別する質問には答えたくない」(一部抜粋)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.01 Reuters >
  https://www.youtube.com/watch?v=nkbKxJah2FE

 
Australian Al Jazeera journalist freed in Egypt

">

 
Al-Jazeera's Australian journalist Peter Greste has been released from Egypt, after more than a year in prison. Greste was sentenced to at least seven years in prison on terrorism-related charges, along with fellow reporters, Mohammed Fahmy, and Mohammed Baher. But a presidential "approval." was granted for his release, and he has since boarded a plane for Cyprus.



2015年2月 1日 (日)

実名報道の不可思議




 全国に91万人もいらっしゃる教師諸君の不祥事が、2015年1月も止まる処を知らずピョンヤン・ドライブで絶好調なのは既報通りですが、こと「実名報道」に関しては、教師諸君に限って言えば、「実名報道をさせない自由の権利」特権を、全国的に享受している気がしてなりません。

 そこで12月から先月にかけて起きた事件をいくつかピックアップし、その事実をチェックしてみました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.01.17 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150117/wst1501170084-n1.html

 出張中の農水省職員がホテルで強姦未遂容疑 松山

 
愛媛県警松山東署は17日、強姦未遂と強制わいせつの疑いで、農林水産省中国四国農政局統計企画課の統計指導官の男(50)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年11月25日午後10時ごろ、松山市内のビル1階の出入り口付近で、成人女性の体を無理やり触り、近くのホテルで乱暴しようとした疑い。

 松山東署によると、統計指導官はこの日出張で松山市に来ており、夜は知人数人と酒を飲んでいた。署の調べに、ホテルに連れて行ったことは認めたが「ビル内で体を触った記憶はない」と強制わいせつ容疑については否認している。

 中国四国農政局は「事実であれば、公務員としてあるまじき行為で誠に遺憾」としている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オヤオヤ、農水省のオジサマの出張中のチョメチョメ、きっと、密入国で不法滞在しているこの道のプロフェッショナルであります「アガシさん或いはクーニャンさん」と、お値段けちって、トラブっちゃったんでしょう。

 上述のようにう産経新聞さんはお優しいですからこの事件、実名報道してません。

 産経さん、農水省に恩を売った?

 でもそんな気遣いは全く必要ではなかったようで、同じ共同通信配信記事の引用ではあっても、サンスポさん初め殆どの増すゴミ諸君は何のためらいもなく実名報道してます。

 
 
< 2015.01.17 サンスポ >
 http://www.sanspo.com/geino/news/20150117/tro15011722110012-n1.html

 
松山東署は17日、強姦未遂と強制わいせつの疑いで、農林水産省中国四国農政局統計企画課の統計指導官木村康司容疑者(50)=岡山県新見市=を逮捕した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ホテルでの「わいせつ行為」で逮捕された事件でも、全国91万人の教師諸君の淫乱行為となると、どこの増すゴミ諸君もすっかり腰が引けてしまって、実名報道を控える傾向が見受けられます。


 
< 2014.12.04 埼玉新聞 >
 http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/12/05/02.html

 
ホテルで女子高生とわいせつ行為 容疑の高校教諭逮捕/川越署

 
川越署は4日、県青少年健全育成条例違反容疑で、越谷市、県立杉戸高校教諭の男(29)を逮捕した。男は「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、10月21日午後6時ごろから同9時ごろまでの間、川越市内のホテルで、川越市、県立高校の女子生徒(17)が18歳未満と知りながら、わいせつな行為をした疑い。

 同署によると、男と女子生徒は9月ごろ、ツイッターで知り合い、ラインで連絡を取り合ったり、数回会うなど交際していた。
2人の関係がこじれたことから女子生徒が父親に相談。10月下旬ごろ、父親と女子生徒の2人が同署に被害を届け出た。


 2人の関係がこじれたから被害届を出したwww

 おそるべし17才。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 20回被害に遭っていても、実名報道はスルー heart


 
< 2015.01.28 スポニチ >
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/28/kiji/K20150128009710530.html

 
鼻にキス…女子生徒にセクハラ 中学教諭を停職処分に

 
大分県教育委員会は28日、県内の公立中学校で女子生徒にセクハラ行為をしたとして、担任の男性教諭(40)を停職6カ月の懲戒処分にした。

 県教委によると、教諭は昨年、少なくとも3回、放課後の個別相談などで2人きりになった際、生徒に抱きついたり、鼻にキスしたりした。生徒が学校に相談して発覚、
「20回ほど被害に遭った」と訴えていた。

 教諭は県教委に「驚かそうと軽い気持ちでやった。生徒との間に壁をつくらないためにした」と説明。
県教委は「わいせつ目的ではない」として、停職にとどめた。


 「わいせつ目的ではない」、そこまで断言するなら、大分県の教育委員会諸君がこの男性教師を6ヶ月もの停職懲戒処分にした理由は一体、何?

 当の教師は、6ヶ月も休めて、6ヶ月後には何のお咎めもなく職場復帰でラッキー、ですかな?

 ここまできますと、教師諸君の「遣り得特権」を教育委員会が素直に認めているようなもんです。

 流石、日教組大国、大痛県。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 同じ「わいせつ行為」にしても、こちらは、民間人であるが故に?、たかが痴漢されど痴漢で、バッチリ実名報道されちゃってます。


 
< 2015.01.27 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150127/afr1501270007-n1.html

 
日経新聞から出向の部長を逮捕 地下鉄東西線で痴漢、容疑認める 警視庁

 
東西線の電車内で女性の体を触ったとして、警視庁中央署は、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、日本経済新聞社社員で出向先の日経編集制作センター担当部長、堤雅一容疑者(57)=東京都江戸川区清新町=を逮捕した。同署によると容疑を認めている。

 逮捕容疑は26日午前8時20分ごろ、東京メトロ東西線の木場-茅場町駅間の電車内で、乗客の女性(29)の体を服の上から触ったとしている。女性が取り押さえ、茅場町駅で駅員に引き渡した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 全国に91万人いらっしゃる教師諸君の「わいせつ行為」が実名報道されない理由は、そのことを知った生徒諸君がショックを受け衝撃が大き過ぎるから、と言う全国各地の教育委員会からの要請によるものとされています。

 でも、それって、運動会でのお手て繋いでゴールイン方式と全く同じです。

 事件が起きた当座はそれで誤魔化せても、すぐバレてしまうことですから、子供達を出来るだけ傷つかないようオブラートに包んで保護してあげるよりも、敢えて、目の前の教師諸君の犯罪の現実を知らせることによって、現実をシビアに認知させ、「君達も気をつけるように」と教え諭すことの方が、教師・子供達双方にとって、それなりに犯罪防止に繋がるとオジサンなんかは思うんですけどね。

 子供達同士の凄惨な事件が起きるたびに、「命の大切さを子供達に教えることによって再発防止に努めます」なんて綺麗事ばっかり教師諸君は仰有いますが、そのようなおざなりの教育が全く実効をあげていないことは、リアル社会の現実が如実に物語っています。

 実名報道を差し控えることによって、その人の名誉が保たれ、将来への禍根が払拭されたケースも多々あったことでしょう。

 ただ、どうなんでしょう。

 こと「わいせつ行為」犯罪に関する限り、その犯罪人の将来の再発防止策は、実名報道こそが最大の抑止力に成り得るとオジサンは判断するのですが、人権屋諸君は如何お考えでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 次の2例は同じ夫婦間の傷害事件でも、実名報道されてしまったケースと実名報道を免れたケースです。


 
< 2015.01.06 福島民友ニュース >
 http://www.minyu-net.com/news/news/0106/news3.html

 
傷害の疑いで高校教師逮捕 磐梯で妻の顔殴りけが

 
猪苗代署は5日午後6時35分ごろ、傷害の疑いで磐梯町に住む大沼高教諭渡部亮容疑者(53)を逮捕した。逮捕容疑は同日午前7時30分ごろ、自宅で50代の妻の顔などを殴り約1週間のけがを負わせた疑い。

 同署によると、渡部容疑者が口論の末、殴ったとみられる。妻のけがを
治療した病院が同署に通報し、容疑が発覚。渡部容疑者はけがをした妻が家を出て行ったため、同署に捜索を相談していたという。


 
< 2015.01.21 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/236196

 
妻切りつけの50代教諭不起訴 心神喪失で千葉地検

 
千葉地検は20日、妻を殺害しようとしたとして殺人未遂容疑で送検された千葉市立小学校教諭の50代の男=東金市=を不起訴処分とした。約4カ月間に渡って鑑定留置して精神鑑定した結果、心神喪失で刑事責任能力を問えないと判断した。千葉地裁は20日、心神喪失者等医療観察法に基づく地検の申し立てを受け、教諭に鑑定入院を命じた。

 県警によると、教諭は昨年9月、自宅で妻の頭を包丁で切りつけたとして殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。当時、精神科に通院しており、休職中だった。千葉市教委は教諭の処遇について「心神喪失による教諭の不起訴は全国的にほぼ前例がなく、慎重に検討している」とした。



 両方とも被疑者は50才台の教師で、しかも被害者は彼らの妻。

 福島のケースはお気の毒なことに、夫婦喧嘩の傷を治療した病院側に通報されて、逮捕されちゃいました。

 これではオチオチ夫婦喧嘩も出来ません。

 オジサンは、この実名報道されてしまった福島の高校教師は、病院側と福島民友を逆に名誉棄損で訴えても良いレベルだと考えます。

 一方で千葉のケースは、殺人未遂です。

 それでも、心神喪失と言う理由だけで、実名報道はなされず全てが許され、事件そのものがなかったことに。

 この種の事件を耳にする度に、何かやり切れないものが残ります。

 このような心神喪失で犯罪を免れた方々に対して、再発防止を含め、その後の彼らの行く末をちゃんと一人残らずウォッチ出来ている機関が、日本のどここかに密かに存在していると良いんですけど。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 最後に、盗撮事件3件です。

 うち2件が実名報道されたケースです。

 民間人は、どこからかの圧力がない限りは、間違いなく「実名報道されている」ような気がします。

 一方、教師諸君については、教育委員会側が発信元のケースは、殆どが「実名報道されていない」ように思えます。


 
< 2015.01.28 NHKニュース >
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150128/k10015027121000.html

 
朝日新聞出版契約社員 盗撮の疑いで逮捕

 
千葉県のJR我孫子駅に停車中の電車の車内で女性のスカートの中を盗撮したとして、朝日新聞出版の契約社員の男が県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、千葉県柏市に住む朝日新聞出版の契約社員、谷本雅彦容疑者(50)です。警察の調べによりますと、谷本容疑者は28日午前1時前、JR我孫子駅に停車していた常磐線の電車の車内で、隣に座っていた30歳の女性のスカートの中をスマートフォンのカメラ機能を使って盗撮したとして県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。

 警戒中の鉄道警察隊員が手を伸ばしてスカートの中を撮影しているのを確認し、その場で逮捕しました。警察の調べに対し、「盗撮はしていない」と容疑を否認しているということです。

 朝日新聞出版は「本社の契約社員が逮捕されたことを重く受け止めています。事実確認を急ぎ、厳正に対処します」とコメントしています。



 
< 2015.01.26 スポニチ >
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/26/kiji/K20150126009698750.html

 
盗撮の40歳教諭を停職「丈の短いスカート見て欲望抑え切れなかった」

 
横浜市教育委員会は26日、女性のスカート内をスマートフォンで撮影したとして、神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで書類送検された市立小の男性教諭(40)を停職6カ月の懲戒処分にした。男性教諭は26日付で依願退職した。

 市教委によると、昨年7月18日午前7時25分ごろ、通勤中に横浜市営地下鉄あざみ野駅のエスカレーターで、女性のスカートの中を盗撮したとして県警青葉署が同11月4日に書類送検。横浜地検が同12月11日付で不起訴処分にした。

 男性教諭は市教委に
「丈の短いスカートの女性を見て欲望を抑え切れなかった」と話したという。


 
< 2015.01.18 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH1K7F6SH1KPTIL01W.html

 
女性盗撮容疑、中学校教員を逮捕 大阪のアニメ雑貨店

 
女性の下着を撮影しようとしたとして、大阪府警は17日、奈良県大和高田市立高田中学校教員、中川享容疑者(55)=同県香芝市真美ケ丘6丁目=を府迷惑防止条例違反(ひわいな言動)容疑で現行犯逮捕し、発表した。「テレビやインターネットを見て興味がわいた」と容疑を認めているという。

 府警浪速署によると、中川容疑者は17日午後4時15分ごろ、大阪市浪速区のアニメ雑貨店で、かばんに入れた小型ビデオカメラを使い、女性客をスカートの下から盗撮しようとした疑いがある。



« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »