« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

知れば知るほど奥深いニダくん




7348

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 昨今の若いサラリーマン諸君は海外勤務を敬遠しがちとお聞きますが、オジサンの若かりし頃は海外勤務を希望する社員は結構多かったような気がします。

 とは言っても、赴任地の圧倒的な人気は欧米諸国に集中し、欧米以外の国は行く価値がないように思われていた時代です。

 中国進出も、まだまだまだビジネスノウハウが確立されていない手探りの状態で、各社、失敗の繰り返しでしたから、北京・上海でさえ尻込みする社員が圧倒的でした。

 当時、オジサンの会社で一番不人気だったのは、中東地域でした。

 今ほどのテロの惨状はなかったものの、やはり、ガチのイスラム教国での駐在員生活はビジネス以上に生活することそのものが不安で、社内全体では、治安最悪の先入観だけが先走っていたのです。

 そんな中、オジサンの会社も中東のオイルマネー狙いからバーレーンへ進出を決め、その一員に選ばれたのがオジサンの一年上のA先輩でした。

 送別会で、「A先輩、頑張って下さい」なんて殊勝な言葉をかけましたが、噂ではオジサンも候補に上がっていたため、内心、自分が選ばれなかったことに正直ホッとしました。

 ところがそれから間もなく、オジサンの最初の海外赴任地も某イスラム教国になってしまい、会う人会う人から、「ご苦労さんだね、あそこも治安が悪いから身の安全だけは気をつけろよ」と散々脅かされて、数々の労いの言葉をかけられました。

 でも、案ずるより産むが易し。

 確かに日本や欧米諸国とは違った意味で治安や生活上の苦労・当惑の連続で、赴任当初はビジネス以前の生活そのものを軌道に乗せることで精一杯の日々でしたが、事情が呑み込めて慣れてくると、苦労を逆手にとってのゆとりと楽しみが自然と生まれてきて、今となっては一番感銘深い赴任地です。

 一番の収穫は、同業・異業種問わず、各社邦人駐在員との今尚続く家族ぐるみの交際が出来たことでしょう。

 バーレーン勤務のA先輩との情報交換でも、花形に見える欧米勤務よりイスラム教国勤務の方が人生経験上はプラスかも知れない、と語り合った記憶があります。

 何故ならかくなる治安不安国勤務では、日頃の日本人駐在員同士の横の繋がりが重要で、絶えず連絡を取り合って情報交換をしておかないとイザという時に、自分だけが取り残されて孤立してしまう危険性があるからです。

 正に同時期に派遣された邦人駐在員同士として、家族ぐるみの共同体意識みたいなものが自然発生的に芽生えた、でしょうか。


 これが欧米勤務ですと、現地での各社邦人駐在員とのお付き合いはビジネス上だけで、プライベートなお付き合いは、同じ会社の駐在員同士でさえ、稀薄な関係で済みます。

 更に、治安対策に限っては、イスラム教国に派遣された駐在員の方が、考えようによっては断然、欧米諸国勤務者よりは有利です。

 ロンドン・ニューヨーク勤務でしたら、自分の身は自分で守るしかありませんが、イスラム教国勤務者は、会社公認の費用で、自宅も会社も通勤時も、治安対策に万全を期すことが出来ますから。

 その分、一人で歩き回るなんて無茶苦茶な行動をしない限り、ニューヨークで突然ピストルを突きつけられようなリスクは回避出来ます。

 もっとも、9.11以降、取り分けISISが出現してからは悩ましいものがありますが、中東や地中海沿岸のアフリカ北部、アフガン・パキスタンなどガチのイスラム教国以外では、それ相応の対策を施し、絶えず注意と警戒さえ怠らなければ、必要以上にビクビクしなけれならない現地事情ではないと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 以上、当時、オジサンの会社ではイスラム教国への赴任が圧倒的不人気だったと言う話しをした訳ですが、それから数年で不人気ワーストの赴任地が一変しました。

 で、お見事、赴任地ワースト・ワンの栄誉を獲得したのがソウル。

 ワースト・ツーが北京。

 イスラム教国は、出来れば避けたいが、ソウル・北京よりはずっとマシの格上げとなりました。

 北京拒否の理由は、天安門事件勃発で当時の駐在員が家族共々全員、即日逃げ帰って来た経緯が社内共有の経験知となり、あらためて、中国が中国共産党一党独裁の世界最凶のファシズム軍事国家であることを思い知らされたことが、その最大の理由です。

 ソウルはと言いますと、ことはそう単純ではないので説明し出すと長くなってしまいますが、強いて理由を一つ挙げるとするならば、現地従業員との労使関係トラブルに、邦人駐在員側が行く人行く人全員、嫌気が差してしまうことです。

 兎に角、度しがたいと言うか使い難い、でも、明らかに従業員に問題があるケースでも、簡単に辞めさせられない。

 よくヒュンダイの労働者がデモをしてる様子が報道されてますが、その類いです。

 オジサンがイスラム教国に赴任してるころ、ソウル勤務のB先輩がよく電話をかけてきて、従業員の扱いにくさをしょっちゅうこぼしてました。

 たまたま、そのB先輩とソウルで同時期に勤務していた同業他社のC駐在員が、当地にソウルから転勤になってやってきました。

 外・外の転勤、それもソウルからイスラム教国というのも同情に堪えませんが、或る日の同業他社との情報交換会で、B先輩と同業他社のC駐在員がソウルで公私ともに交流があったことを知りました。

 それからオジサンも当地では、C駐在員と家族ぐるみのお付き合いになった訳ですが、このC駐在員、呑むと必ず口から出てくるのは、ソウルでの従業員の扱い難さのグチ、と言うよりもはっきり言って悪口のオンパレードです。

 それから比べれば、当地は、天国だww

 オジサンも、電話ではB先輩から聞かされていたので驚きはしませんでしたが、面と向って酒を飲みながら他社のトラブルとはいえ直接聞かされると、これ程までに実態は酷かったのかと同情したものです。

 この惨状では、ソウル赴任前はグチなんて殆ど言わなかったB先輩も、我慢の限界に来ていることがよ~く実感できました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それから、オジサンも漸く本帰国。

 海外を統括する部署に戻ったと或る日、ソウルのB先輩から秘書のD嬢が今度東京の本社研修に出向くので、一晩面倒をみてくれ、との依頼がありました。

 D嬢の一方的な我が儘極まりない仕振りは何度となく聞いていたので、面倒みるのは構わないが後で文句を言われるのは嫌だから、何を食べたいのか希望を予め訊いておいて欲しいと申し出たところ、D嬢からは東京のお寿司が食べたいとの回答。

 接待当日は、桜が丁度満開で赤プリ付近の夜桜見物の後、若者主体の担当部署10人位でD嬢歓迎会を、そこそこのレベルのお寿司屋さんで開催することになりました。

 D嬢、最初から最後まで、なにか虚勢を張ってる感じで(始めての日本のお寿司屋さんで緊張してた?)、適当に持ち上げてはみたものの、我々メンバーとなかなか打ち解けようとしません。

 結局、だんだんしらけてきて、適度に彼女の面倒をみつつ、身内だけで盛り上がって散会。

 D嬢帰国後、B先輩から「どうもありがとう」の電話があって、「彼女、何か言ってましたか」と訊いたところ、B先輩曰く「うん、いつもの如く、折角だからお寿司を食べて差し上げました、てな感じかな」

 想定内の返事だったので、日頃からB先輩が愚痴ってた、D嬢の「ウリは日本の企業に勤めて上げてやってるニダ」は、やっぱり、「Pyongyang Drive」だったことを知って、思わず微笑んでしまいました。

 そして、オジサンが初めてのソウル出張のとき、オフィスでD嬢に会いましたが、D嬢、お寿司をご馳走になったことなど顔にさえだしません。

 まぁ、彼女にして見れば当然至極。

 だって、ニダくんの倫理感では、同じ会社の上下関係以前に、格下のチョッパリが格上のウリに、東京で高級お寿司を食べさせることは、太陽が東から昇るが如くの自然の摂理だからです。

 当の本人から東京ではお寿司を食べたいと仰有った事実は、確信犯でなかったことにされてしまう。

 D嬢も、紛うことなき典型的なニダくんのお一人であったのです。

 このようなことがあれやこれやしこたま積み重なって、漸く人事部も、ソウル勤務の大変さを認識。

 ソウル勤務者の駐在期間が最長でも3年になったことは、精神面でも誠に喜ばしいことです。

 D嬢接待も無駄ではなかったw

 ただソウル不人気から、反面人事面で、経験者たらい回しの傾向があるのはどうしたものか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7349

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 井沢元彦・呉善花著「やっかいな隣人韓国の正体・・・・なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか」2008年祥伝社刊から >


 
heart 日本に「教えてあげた」「伝えてあげた」のオンパレード・・・・呉 heart


 
日本の歴史書や歴史教科書に比べて、とても主観的、情緒的であり、具体性に乏しく抽象的だという感じを強く持ちました。さらに、日本に関する記述では、ことさらに対日優越意識に満ちあふれた記述になっているんですね。

 古代史で言うと、三国時代の朝鮮半島諸国が日本にどれだけ文化を「教えてあげた」か「伝えてあげた」かが、執拗に繰り返し記されています。『入門韓国の歴史』から例を挙げてみるとこんな具合です。

 百済は日本に「漢文・論語・千字文を伝えてあげた」「漢学と儒教を教えてあげた」「政治思想と忠孝思想を普及させてあげた」「仏教を伝えてあげた」「天文・地理・暦法などの科学技術を伝えてあげた」。

 「高句麗もたくさんの文化を日本に伝えてあげた」「新羅は船をつくる技術、堤防と城郭を築く技術を日本に伝えてあげた」「伽耶は土器を作る技術を日本に伝えてあげた」。

 とにかく「教えてあげた」「伝えてあげた」のオンパレードなものですから、日本はもともとは野蛮国で、何から何まで我々の祖先によって訓育・感化を受け、はじめて文化というものを身につけることができたんだな、という印象を強く持つことになるんです。

 三国時代、朝鮮半島はあらゆる文化の花を開かせ、文物の輝きに満ちていた。一方、日本という国を眺めてみると、文化も何もない未開地であった。漢字もなければ、仏教もなければ、まともな文化は一つもなかった。その国に朝鮮半島諸国はおしみなくあらゆる文化を伝えてあげた、教えてあげた。これを基盤にして、日本の国が成り立つようになった。これが韓国人に共通の、古代日韓関係の歴史認識です。


 
heart あまりに手前みそな対日記述・・・・井沢 heart


 手前みそもいいところだと思いますが、教えてあげた、伝えてあげたの「あげた」というのは、文字通り日本語の「あげた」の意味と同じものなんですか。またこれは、日本人に限らず、どの相手に対しても使う言い方なんですか。つまり、「教えてあげた」という言い方は、一般的に対等と見られる相手に対して使うものでしょうか。

 こういう言い方をされると、日本のみならず、ほかの外国でも、たとえばアメリカのような国でも傲慢だと受け取る人が多いと思いますが、そういうことは韓国の人は感じないんですか。


 
heart 「話をさせてあげます」という依頼の仕方・・・・呉 heart


 日本語の「教えてあげた」は、韓国語では「カルチョジュオッタ」となります。まったく同じ意味です。教えてあげることは、とてもいいことで、徳ある者が示すべき義務でもあるんですね。ですから相手の地位の高低にかかわらず使います。ただ、相手次第で韓国語でもより丁寧な「教えてさしあげます」という言い方をします。

 言葉のニュアンスとしては、「教えた」「伝えた」よりも「教えてあげた」「伝えてあげた」のほうが、韓国人には響きがいい。日本人なら傲慢となるところでしょうが、韓国人としては教えるほうが優位で、教えられるほうが劣位だという上下関係が意識されているので、そう言わないと落ち着きが悪いんです。

 たとえば講演などで話すときに、たいていの日本人は「お話をさせていただきます」と言うでしょう。韓国人は韓国人相手だったら「お話をしてさしあげます」となるんです。

 講演を依頼するほうもそうですよ。ずいぶん以前のことですが、韓国のある企業から、自分たちの勉強会で話をしてくれないかとの依頼を受けたことがありますが、その依頼の仕方に、内心笑ってしまったんです。そのとき相手は「話をさせてあげましょう」と言ったんです。まあこれは、あちらが韓国有数の企業で、私が何の資格もない評論家で、しかも女で若いという韓国的な序列意識からのことなんですね。女だから、若いからといって、このような言い方をするのは、日本ではとても考えられないことですね。でも韓国ではそれが普通の言い方です。


 
heart 常に相手の上位に立ちたがる韓国人・・・・井沢 heart


 日本だったら人間性を疑われますね。それが普通の言い方だというような国は、あまりないのではないでしょうか。

 どうもこれは、言葉の表現だけの問題ではなく、内面のあり方自体にかかわる問題じゃないかと思います。言葉の響きがいいということからすると、何としても相手の下位になりたくない、上位に立ちたいという気持ちがあって、そういう表現をするんじゃないでしょうか。


 heart
日本から援助を受けても感謝しないわけ・・・・呉 heart


 その通りなんです。意図的にそうしているというよりは、小さいころからそうした言葉使いが当然のこととされていますから、指摘されないと気がつきません。これも日本に来て、はじめて気づかされたことの一つです。

 言われてみると、たしかにそういう気持ち、下位に立ちたくないという気持ちがあるんですね。たとえば、どこかの会社で働いているとしますね。日本人だったら単に「働いている」となりますし、謙虚に丁寧に言う場合は「働かせていただいています」となりますね。韓国人も「働いている」とは言いますが、「私がこの会社で働いてあげている」という気持ちでいたいので、「働いてあげている」という言い方をしようとします。

 日本語教育を受けますと、慣用句というものがありますから、その限りでは「日本ではそういう言い方はしないんだな」とわかって、日本語で日本的な表現ができるようにはなります。ところが、なぜ日本人はそういう言い方をするかがよくわかっていないと、時と相手をわきまえない言葉使いをしてしまい、とくにビジネスなどでは相手の気分を大きく害することになったりします。

 言葉は何とかこなせても、態度となるとそう簡単にはいきません。日本人のように、誰に対してもすぐに頭を下げるとか、腰を曲げて挨拶をするとかということが韓国人にはなかなかできません。

 たとえば、誰かから援助を受けたとしますと、言葉では感謝を示していながら、態度のほうは「援助を受けてあげている」という威張ったものになってしまう。こうなると日本人は、言葉と態度が裏腹じゃないか、なんて生意気な奴なのかと感じることになるんです。このようなことは国民性の問題として、一番根本的なことです。

 相手への感謝や謝罪の気持ちを、日本人はペコペコ頭を下げる態度で、しつこいくらいに示しますね。韓国人にはそういう態度は卑屈な態度と映るんです。何か援助を受けても、相手が自分に援助して当たり前だと思えば、感謝すらしません。だから、日本がいくら韓国に援助をしても、感謝の意を示そうとしないんです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7350



2015年3月30日 (月)

野田佳彦くんを当選させるに相応しい船橋市教育界の民度低杉レベル




7342

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 我らがヨシヒコくんのご自宅の町内会で先日起こったヌコくん虐待事件ですが、薬園台高校の教師諸君におかれましてはこれだけでは飽き足らなかったらしく、今度は同じ学校で新たに、生徒123人分の答案用紙を紛失してしまったとの新事実が発覚しました。


 
< 2015.03.25 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/247617

 
千葉県立薬園台高校の緊急保護者会の後開かれた会見では、同校2年生の3クラスで「日本史A」を教える60代の男性教諭(再任用)が、生徒123人分の期末テストの答案用紙を紛失していたことも明らかにし、同校が併せて謝罪した。

 12日に自宅で採点するため無許可で持ち帰る際、
電車内で答案用紙を入れたかばんを紛失したことに気づいた。男性教諭の妻から19日、同校教頭に連絡があり発覚。翌20日に紛失を確認した。

 男性教諭は「紛失を誰にも相談できずに悩み、連絡ができなかった」と話しているという。該当クラスの3学期の成績は、1、2学期の成績などを基に評価するという。再試などはしない予定。県教委はこの教諭についても、今後対応を検討する方針。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
60代の再任用の男性教師が悩みに悩んだすえ、妻から連絡があったww

 これが本当なら教師以前の問題です。

 
電車内でカバンを紛失した?

 電車にたまたまカバンを置き忘れて、それがまだ見つかっていない、と言うのならまだ同情の余地もあるんですけどね。

 さぁ、本当の事実は、どうなんでしょう。

① 飲み屋に置き忘れたが、まだ見つかっていない。

② 風俗店に置き忘れ、それをネタにキャバ嬢から脅迫されていた。

③ 電車内でカバンを盗んだ犯人は、薬園台高校の生徒だった。

④ 実は校内で答案用紙盗難事件が発生していた。


 うぅん、オジサンには「電車内でカバンを紛失した」の説明が、どうも嘘っぽく思えて仕方がありません。

 おまけに、再試もしないww

 どうにも学校の対応が解せません。

 ひょっとして、答案用紙を紛失した人物はまだ若い教師で、60代の再任用教師は単にスケープゴートにされた可能性もあります。

 60代で再任用なら退職金も既に貰っているでしょうし、ここで懲戒免職になったところで生活には困りませんからね。

 いい年をしてる癖して、妻に連絡させた、しかも60代の再任用教師。

 何かが不自然だとお思いになりませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> 県教委はこの教諭についても、今後対応を検討する方針。


 検討もなにも、即刻馘、それ以外何があるというんでしょう。

 全てが事実なら、退職金の一部返却ぐらいの強硬手段に出たって全然構わないが、庶民レベルの感情です。

 まぁ、千葉県教育委員会もこんなこと↓でホルホル出来るレベルの民度ですから、お里が知れてます。


 
< 県教委News Vol.155 平成27年3月 >
 https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/seisaku/kouhou/news/h26/documents/27032-1.pdf

7343


 千葉県下の全教師諸君、並びに全教育委員会のお歴々の方々。

 きみたちは、韓国は韓国政府主導のもと、幼稚園児の段階から反日教育をアグレッシブに施してることをご存知なのかな?

 きみたちは、千葉県の郷土料理「祭り寿司」づくりをご披露したようですが、その寿司をニダくんたちは、「寿司は韓国が起源ニダ」と声高に全世界でご主張なさってる実態をご存知なのかな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてヨシヒコくんの町内会で立て続けにおきたコンプライアンス無視の薬園台高校教師諸君による民度低杉の事件。

 ヨシヒコくんにおかれましては歩いても行ける事件現場のウリに不都合な事実は、確信犯の「Pyongyang Drive」で無視を決め込んでおりますが、薬園台高校の父兄諸君は流石に黙って見過ごす訳にはいかなかったようです。


 
< 2015.03.25 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/247585

 
「命の尊さ教える教諭が…」 保護者会で批判の声 薬園台高子猫生き埋め

7345
 
記者会見で「教諭の不祥事が短期間で重なり申し訳ない」と謝罪する大輪茂利校長(左)=24日午後、船橋市の県立薬園台高校


 千葉県立薬園台高校(船橋市、大輪茂利校長、生徒967人)の30代の男性教諭が子猫を生き埋めにしていた問題で、同校は24日夕、緊急保護者会を開き、初めて保護者らに経緯などを説明した。一部の保護者は「
命の大切さを教えていくべきなのに」などと教諭を批判、厳正な処分を求めたという。同校は夜に会見を開き、あらためて謝罪。県教委は厳正に対応していく考えを明らかにした。

 同校はこの日が終業式。式が終わり、夕方に開かれた保護者会には126人が出席し、同校は初めて事件の経緯を説明した。

 説明後の質疑で一部の保護者は「子猫とはいえ小さな命。その大切さを教えていくべきなのに、行為が軽すぎる」などと男性教諭の行為を批判。厳正な処分を求めた。また「報道で初めて知った。
説明が遅い」と学校側の対応の遅れも指摘されたという。

 同校によると、男性教諭は6日午前、校内の温室内で生まれたての体長5センチほどの子猫5匹を発見。「授業などに支障が出る」と判断して同日午後、男性教諭が担任するクラスの男子生徒3人に深さ70センチほどの穴堀りなどを手伝わせ、自ら埋めたという。

 9日に行為が発覚。男性教諭は10日にクラスで生徒に謝罪した。翌日からは副担任が指導を行っている。現在も学校には出勤しているが、自分の行為を後悔し、社会の反響などから落ち込んでいるという。生徒に影響はないという。20日の臨時全校集会では、校長が経緯を説明したうえで、男性教諭自ら謝罪した。

 会見の冒頭、大輪校長は
「あってはならない不祥事」とあらためて謝罪。今後は、職員間での連絡や相談を徹底し、問題解決に努めていくと話した。男性教諭の処分などについて同席した県教委教職員課の矢島義文主幹兼管理室長は、事実を確認した上で厳正に対応していく考えを示した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> あってはならない不祥事


 教師諸君って、つくづく無責任でお気楽なご稼業です。

 あってはならないで、全てを闇に葬って、平然と知らん顔出来るんですから。

 そのあってはならないことが、2度、3度、4度、何十回、何百回起きても、彼らは平気な顔で国民の税金からお給料頂戴し続けております。

 民度低杉というか、ここまでくると、893屋さんと同列です。

 みんちゅくんなんかを応援出来る理由がこれで判ろうと言うものです。


 
< 2015.03.21 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/246943

 
公金盗難、内申書記載ミス… 君津中校長ら6人懲戒 千葉県教委


7344

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ここにきて、船橋市の教育界の民度低杉問題は、極めて深刻です。


 
< 2015.03.21 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150321-OYT1T50066.html

 
小学教諭、タクシー支払い拒み運転手投げ飛ばす

 
千葉県警佐倉署は20日、千葉県八千代市上高野、船橋市立宮本小学校教諭の佐藤武弘容疑者(33)を強盗傷害の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、佐藤容疑者は同日午前1時20分頃、自宅近くでタクシーを降りた際、JR船橋駅前からの
代金6310円の支払いを拒み、運転手の男性(66)を投げ飛ばして後頭部に軽傷を負わせた疑い。調べに対し、「酔って覚えていない。暴力をふるったなら謝りたい」などと話しているという。

 同校によると、佐藤容疑者は6年生の担任で、19日は卒業式があり、午後6時半頃から同駅前の居酒屋で同僚と酒を飲んでいたという。



 この容疑者、18時半から飲み続けて、終電に間に合わなくてタクシーで帰ったものの、料金は踏み倒すは暴力はふるうは、もはや893屋さんの上を行く反社会的集団にまで成長し切った全国91万人教師諸君の鏡です。

 すんばらしい。

 続きましては、船橋市内の私立幼稚園教師の淫乱行為です。


 
< 2015.03.21 千葉日報 >
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00010003-chibatopi-l12

 
幼稚園教諭、下半身を露出して徘徊 公然わいせつ容疑で逮捕

 
千葉県警船橋東署は19日までに、公然わいせつの疑いで、船橋市内の私立幼稚園教諭の男(24)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、18日午後9時5分ごろ、同市高根台5の高根木戸近隣公園内で、下半身を露出して徘徊した疑い。近くをランニング中の国家公務員男性(32)が目撃し、同署に通報。駆け付けた同署員が男を発見し、逮捕した。

 男は「気持ちいいと思った」などと容疑を認めている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ここ一週間で、性犯罪から一般人暴行事件、動物虐待と教師諸君のご本業以外の話題でもちきりの船橋市ですが、彼らを管轄なさってる船橋市教育委員会は、もちろんなぁ〜んにも気にしておりません。

 一応アリバイ作りだけは発表してますけどね。

 
 
< 船橋市教育委員会:市内小学校教諭の緊急逮捕について >
 http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/kouhou/0007/p035423.html


> 今後、再発防止に向け、教職員の不祥事根絶に対する意識を一層高めていくよう努めてまいります。


 船橋市教育委員会、自分達に責任の一端があるなんてこれっぽっちも思っておりません。

 そういう意味では、ニダくん、アルくんとクリソツです。

 だから、ヨシヒコくんなんかを支持出来るんです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな船橋市教育委員会の組長はと言いますと、松本文化(あやか)嬢、こんなご尊顔の方です。

7346

 
< 松本文化プロフィール >
 http://myfuna.net/reg/press/myfuna/2013/11/01222653.html

・昭和48年 船橋市立二宮中学校 教諭
・平成08年 芝山東小学校 校長
・平成10年 葛飾中学校 校長
・平成12年 千葉県教育庁学校指導部指導課 主任指導主事
・平成13年 千葉県総合教育センター主任指導主事
・平成14年 千葉県教育庁船橋地方出張所主任指導主事
・平成15年 古和釜中学校 校長
・平成16年 船橋市教育委員会学校教育部 参事
・平成17年 船橋市教育委員会学校教育部 部長
・平成21年 船橋中学 校長 
・平成23年 船橋中学校 退職
・平成25年 10月より現職


 この世の中で教育業界しかしらない全国91万の教師諸君におかれましては、彼女の経歴は非の打ち所がない程に憧れの人物に映ってるんではないかと思われます。

 そんな彼女の平成27年新年のご挨拶がこちら


> 我が国全体を見渡しますと、いじめ防止対策、教育委員 会制度の見直し、道徳の教科化、土曜日の教育活動など、教育に関 する課題は山積しております。ひとつひとつの課題に対して、国の 動向を見守りながら、学校現場や教育行政での経験を活かして対応 してまいりたいと思います。そして、全ての市民の皆様にとって、 よりよい学びの環境づくりを進め、多くの方々がこの船橋に住むこ とに喜びを感じ、誇りに思うことができる教育を実現してまいりた いと考えております。


 すんばらしい、綺麗事のオンパレードでしょう。

 こう仰有った2ヶ月後には、ご自身の管轄区域内でたった1週間で、4件もの教師もどき諸君の民度低杉事件が立て続けに起こるとは。

 彼女自身、船橋市内の民度低杉の住環境を、全くご理解なさっておられない証拠です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 序でに平成26年度(26/04〜27/03)の彼女の教育長としてのメッセージもご披露しておきましょう。


 
< 平成26年度 新年度の始まりに当たって、船橋市教育委員会教育長松本文化 >
 http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/keikaku/0001/p019459_d/fil/H26-aisatsu.pdf


09 西安市との学校間交流を行います

10 英語教育を推進します

17 不祥事防止に努めます



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に、船橋市教育業界アルバイト募集のお知らせを。


 
< 2015.03.18 教育委員会の臨時・非常勤職員の登録者を募集します >
 http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/jinji/0004/p001493.html


 給食のおばさんから用務員のおじさんや理科実験事務員まで。

 時給1,210円クラスは社保・厚生年金加入付きですが、それ以外は時給900円クラスのコンビニ並みです。

 民間が募集しているならまだしも、ワーキングプアーを声高に喚いているお役所自体がこの条件ではねぇ。

 そもそも、理科実験事務員(時給900円、実働1日6時間)なんて、本当に学校側は手が足りなくておこまりなんでしょうか。

 教師お一人では出来ないような大掛かりな実験が頻繁に行われてるんでしょうか。

 それとも、今どきの教師諸君は、カエルの解剖がお一人ではお出来にならない?

 我らがヨシヒコくんは、具体策は何一つお示しになさらずに「中韓層を厚くしたい」と盛んにお喚きになってらっしゃいますが、きみ自身はお膝元のこのようなワーキングプア実態をどこまでご存知なのかな。

 えっ、なになに、ウリには一切関係ないことだってぇ。

 そうだよね、きみは、アベガー&ニッポンガー以外は興味ないんだもんねぇ。

 もちろん、きみの支援者が起した同じ町内会の薬園台高校事件にも、予定調和で無関心。

 まぁ、クネたんと明博くんに、宜しく仰有っておいて下さいな。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7347



2015年3月29日 (日)

春のみんちゅくん大応援団「犯罪者祭り」(前半戦)




7332

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7333

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 小役人諸君の小賢しい小役人的犯罪 heart


 
< 2015.03.26 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150326-OYT1T50055.html?from=ytop_main6

 
正規料金で購入「早割」に買い替え差額不正受給

 
長崎県は25日、職員8人が延べ52回にわたって計126万円の出張旅費を不正受給したとして、職員7人を停職、減給の懲戒処分にするなど関係者計16人を同日付で処分したと発表した。

 全額返済済みという。県は「大変申し訳ない。再発防止に万全を期したい」と陳謝した。

 県人事課によると、企画振興部など2部の38~48歳の7人が2013年7月~14年11月、出張の際、
いったん正規料金で航空券を購入して領収書を入手後、航空会社のホームページ上で早割料金の券に買い替え、差額の払い戻し分を不正に受給。また、うち2人と産業労働部の課長級職員(56)は13年7月~14年11月、宿泊日数が減った分を申告せずに宿泊費を受け取ったという。

 県は、課長補佐、係長級の4人を降格させ、停職4~2か月とし、3人を減給1か月(10分の1)、残る1人と管理監督者の部長級ら8人を文書訓告や厳重注意とした。県では今後、航空券購入の仕組みの変更を検討するという。

 このほか、1月に長崎市内の商業施設で女性のスカートの中を小型カメラで
盗撮し、県迷惑行為等防止条例違反容疑で長崎地検に書類送検された企画振興部の課長補佐級の男性職員(58)を同日付で停職6か月の懲戒処分、道交法違反(無免許運転)で有罪判決が確定して失職した元県島原振興局主任主事(40)の上司の課長補佐級職員(59)も同日付で戒告の懲戒処分にしたことが発表された。


 このご時世に、未だにこのうようなアマチュア詐欺常習犯集団がご活躍出来ている長崎県って、すんばらしいゾ。

 このような方々には、逮捕されない代償替わりに、停職・減給なんて温情主義の悪平等措置はお止めになって、これからは住民税も固定資産税も水道代も電気代も2倍にし、かつ、共済年金資格不適合で即刻、国民年金オンリーに切り替えて差し上げるべきです。


> 県では今後、航空券購入の仕組みの変更を検討するという

 県庁各課の庶務係が、出張決定時点での最安値チケットを手配し、その現物を本人に手渡せばそれで済むことです。

 でも、そうなったらそうなったで、次なる手は、庶務係と出張者本人がグルになって、格安チケットそのものの値段を誤魔化すんでしょうな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 教師諸君の猥褻行為は、ご本業ですから heart


 
< 2015.03.26 スポニチ >
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/26/kiji/K20150326010056580.html

 
部下を「愛人1号、2号」 秋田県教委職員、懲戒処分

 
秋田県教育委員会は26日、秋田市内の教育機関に勤務する50代の男性職員が、部下の女性職員2人を「愛人1号」「愛人2号」と呼ぶなどセクハラ行為を繰り返したとして、停職1年の懲戒処分とした。男性職員は2005年にも教諭として勤務していた公立中の女子生徒にキスを迫り、懲戒処分を受けている。

 県教委によると、男性職員は08年に現在の部署に配属された。今年1月ごろから女性職員2人の二の腕を触ったり、肩をもんだり手を握ったりしたほか、「愛人」と呼ぶ行為を繰り返したため、うち1人が部署移動を申し出て発覚。男性職員は県教委に「
許容の範囲だと思った。情けなく、申し訳ない」と話しているという。

 男性職員は過去に県内の公立中で教諭をしていたが、特定の女子生徒にキスを迫ったほか、用具室で両肩をつかみ「一生懸命プレーする君が好きだ」と発言したとして、
05年に停職3カ月の懲戒処分を受けていた。島崎正実教育次長は記者会見で「今回の停職1年は停職の中では最も重い処分。心からおわびし、信頼回復に努めたい」と述べた。


 表沙汰になってる淫乱行為だけで前科2犯ですから、この男性、50代って言うことは、泣き寝入りで闇に葬られた分も含めると実際は前科20犯ぐらいかも知れません。

 民間会社ならこんな輩は、初犯、若しくは2回目時点で即刻馘です。

 ところが、教え子や教え子の父兄や職場同僚との不純性行為には、ウルトラ超寛大な教師諸君の業界では、教師特権の確信犯で、何回でも許されてしまう。

 或る意味、全国各地の教育委員会勤務の教師崩れ諸君は、ひょっとしたら全員、前科者かも。

 秋田県教育委員会は再発防止のためにも、この50代男性の実名を、大々的に公表すべきです。



> 今回の停職1年は停職の中では最も重い処分。心からおわびし、信頼回復に努めたい


7334

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 難癖は893屋さんの方がまだマシ、タチが悪い元社保庁勤務諸君 heart


 
< 2015.03.25 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250066-n1.html

 
努力は不十分ではない」免職取り消し請求を棄却、旧社会保険庁職員 大阪地裁

 
社会保険庁の廃止に伴い、職員525人が民間の整理解雇に当たる分限免職処分を受けた問題で、元職員15人が、国に処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は25日、原告側の請求を棄却した。全国7地裁で起こされた訴訟で、判決は初めて。

 中垣内健治裁判長は判決理由で、全職員が処分される可能性があったなか、同庁長官や厚生労働相が再就職支援など、処分を回避する措置を取り、一定の成果を挙げたと指摘。「結果として処分は525人にとどまった。その処分をも回避するのは現実的に難しかった。努力は不十分ではなかった」と判断した。

 訴えによると、15人は京都府内の社会保険事務所などに勤務していた40~60代の男女。社保庁から日本年金機構への移行で2009年末に分限免職処分を受けた。うち3人の処分は人事院が取り消したため、慰謝料のみを求めていた。

 原告側は、人員整理の必要性はなかったとして「処分は裁量を逸脱した違法なもので、無効」と主張していた。判決を受け、原告の代理人弁護士は控訴する方針を明らかにした。



 Wikiによりますと、旧社保庁がらみの労組に関して以下のような説明書きがありますから、国を相手取って現在訴訟を起こしている元社保庁職員諸君は、紛れもなくみんちゅくん応援団の一員と判断して全然構わないでしょう。



> 2004年(平成16年)4月現在、地方社会保険事務局及び社会保険事務所の職員15,463人のうち14,806人は労働組合に加入(組織率95.8%)している。内訳は自治労の国費評議会が加入対象者12,949人のうち12,423人、国公労連の全厚生労働組合が加入対象者4,438人のうち2,383人である。また本庁職員(社会保険業務センター、社会保険大学校含む)793人のうち、207人が全厚生労働組合に加入(組織率26.1%)している。2000年(平成12年)の地方分権一括法施行により社会保険に関する業務と地方事務官たる職員の身分は国へと一元化されたが、労組に関しては経過措置で7年間に限って都道府県の職員団体への加入がその後も続いていた。2007年(平成19年)3月に移行措置の終了に伴い自治労国費評議会は全国社会保険職員労働組合という単組に形態を変更しているが、自治労が上部団体であることなど実態に変更はない。


 この度の請求棄却で、夜も眠れないらしい元社保庁職員15名。

 いっそのこと、昔の同僚のよしみで、現厚労省トップの冤罪のプロ被害者村木厚子姐さんに、全てをお任せなさってみてはは如何ですか。

 きっとあの手この手をお使いになって、復職を実現して下さると思いますよ。

 何せ彼女、直属の部下が国に37億5千万円もの損害を与えたと言うのに、国賠で3,700万円も国から勝ち盗った、プロ被害者としてはきみたちの大先輩ですもの。

 そう言えば厚子姐さん、3週間程前に安倍総理と41分間も面談してるけど、そろそろ馘ってこと?

 或いは、こちらの問題でマジに画策してた?


 
< 2015.03.12 産経新聞 >

7335


 
< 2015.03.26 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150326-OYT1T50009.html?from=ycont_top_txt

 
塩崎厚労相、八方ふさがり…改革巡り「白旗」

 
塩崎厚生労働相が、肝いりで進めてきた公的年金の積立金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)の改革を巡り、八方ふさがりの状況だ。


7336

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 自称・公共放送局のニダくんアルくん並み確信犯的捏造報道 heart


 
< 2015.03.26 読売新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150326/afr1503260024-n1.html

 
NHK、起訴されていないのに「起訴」…顔写真や実名も放送 誤報として謝罪

 
NHKは26日、同日の全国ニュースで報じた「霊感商法で脱税の罪、元社長ら在宅起訴」のニュースは誤報だったとして訂正し、謝罪した。起訴されたと報じた元社長らの実名や顔写真を放送したが、実際は起訴されていなかった。

 NHKによると、午後1時の全国ニュースで「東京地検特捜部が、霊感商法で得た所得を隠し、脱税した2人を起訴した」と報道。直後にはホームページ(HP)にも記事を掲載した。しかしその後、誤報と判明。HP上の記事を削除したほか、午後6時のニュースで「『近く在宅起訴するとみられる』の誤りだった」と訂正した。

 NHK広報局は「放送後に調べた結果、誤りが判明したので、謝罪し、訂正しました」としている。



 流石、反社会的集団「皆さまのNHK」サマのお遣りになることはスンバラシイ。

 近く在宅起訴されるから、顔写真出した実名報道は全然構わないニダ、アルヨですか。

 籾井会長のハイヤー料金問題も、NHK内部職員とみんちゅくん国会議員132名が内通し合ってでっち上げたニダくん系ヤーサン並みのイヤガラセ苛め事件だったことがバレバレだったし。

 捏造報道は遣り放題、ニダくん&アルくん主導の下、嘘八百の " Japan Discount " プロパガンダ報道も遣りたい放題。

 かつまた、みんちゅくんを愛して病まない連合傘下NHK職員10,032名諸君による盗撮・痴漢・下着泥棒・万引き・詐欺・受信料横領・窃盗、ときには火付けも、遣りたい放題。

 そうそう、死体遺棄なんてのもありましたな。

 あな、おそろしや、反社会的集団「NHK」。


7337

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7338
7339

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 春のみんちゅくん大応援団「犯罪者祭り」(前半戦の部) heart

 * 3/20〜26日分のみ


・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150325/afr1503250029-n1.html
 
ツルネン元民主党参院議員の息子を逮捕 路上で車強奪の疑い

7340
 ( 画像出典はこちらから )

・2015.03.26 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260018-n1.html
 
朝鮮総連トップ宅捜索、北朝鮮産→中国産偽りマツタケ不正輸入事件の関係先

・2015.03.26 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260027-n1.html
 許氏宅に加え
副議長宅も…マツタケ不正輸入「外貨獲得」目的か 京都府警など4府県警

・2015.03.26 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260023-n1.html
 中学教諭、
タクシー運転手を羽交い締め、逮捕…容疑は否認 神戸・垂水

・2015.03.26 産経新聞
 http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032601001664.html
 「忌引」12回不正に取得 
実在せぬ親族、存命中も、仙台市宮城野区総務係長

・2015.03.26 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150326/afr1503260025-n1.html
 授業中に教え子
盗撮、女子生徒の背後からペン型カメラで 埼玉県立高校の教諭免職

・2015.03.26 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260047-n1.html
 
酒気帯び運転で女性はねた容疑、中学教諭を逮捕 滋賀・野洲

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260043-n1.html
 大阪桐蔭
裏金作り主導? 前校長、大東市教育委員長辞職へ

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250084-n1.html
 香川県立高教諭に賠償命令 
わいせつで元生徒自殺 高松地裁

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250044-n1.html
 事業所休憩室にカギ…新年会断った同僚2人に立腹 
監禁、暴行 神戸市職員逮捕

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250020-n1.html
 「
髪の毛をお守りにしたい」メールで迫る 高校の男性教師を停職3カ月 兵庫県教委処分

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250086-n1.html
 丹波市職員に有罪判決 消防車
入札情報漏えいで 神戸地裁

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250084-n1.html
 香川県立高教諭に賠償命令 
わいせつで元生徒自殺 高松地裁

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250045-n1.html
 女子高生に
裸の写真を送らせる 福岡の中学講師逮捕
 
・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250024-n1.html
 兵庫・高砂市職員を逮捕 タクシーのアクリル防護板を蹴って割る 
器物損壊容疑

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150325/afr1503250052-n1.html
 
500万円着服した教諭免職 千葉の中学、校長も処分

・2015.03.25 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150325/afr1503250024-n1.html
 
昨年の懲戒処分367人 一般職の国家公務員

・2015.03.25 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20150324-OYTNT50098.html
 23歳の栄養教諭 懲戒免職、
ひき逃げ、山梨県身延町立中富中学校栄養教諭

・2015.03.25 千葉日報
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/247617
 
123人分の答案紛失 千葉県立薬園台高男性教諭

・2015.03.25 静岡新聞
 http://www.at-s.com/news/detail/1174179952.html
 静岡県中部の高校教諭免職 知人女性に
わいせつ行為

・2015.03.24 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150324/wst1503240012-n1.html
 三田市職員、自宅に持ち帰った児童14人の
個人情報紛失 近所で空き巣被害も

・2015.03.24 スポニチ
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/24/kiji/K20150324010044880.html
 
飲酒運転7年半繰り返す 小学教諭を停職、依願退職「大丈夫だと思っていた」、兵庫県

・2015.03.24 スポニチ
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/24/kiji/K20150324010045090.html
 
65歳高校非常勤男性講師 男子にわいせつ行為で懲戒解雇、広島県

・2015.03.23 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150323/wst1503230070-n1.html
 元交際相手に
脅迫メール 大分県杵築市主査の男を逮捕 滋賀県警

・2015.03.23 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150323/wst1503230059-n1.html
 高校校長が
796万円横領!生活費と借金返済の足しに、三重県立飯野高

・2015.03.23 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150323/afr1503230032-n1.html
 
飲酒運転で講師2人免職、茨城県教育委員会

・2015.03.23 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150323/afr1503230012-n1.html
 
女装して女子トイレに侵入 神奈川県職員(47)逮捕

・2015.03.23 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150323/afr1503230007-n1.html
 高校教諭が学校敷地に子猫4匹生き埋め 生徒に穴掘らせ…千葉・船橋 
動物愛護法違反の疑いで捜査

・2015.03.22 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150322/wst1503220039-n1.html
 女性の
スカート内盗撮 46歳三田市職員を逮捕 兵庫県警

・2015.03.22 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150322/wst1503220033-n1.html

 「ナンパ目的」で女性のマンションに侵入 堺の中学教諭逮捕

・2015.03.22 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150321-OYT1T50015.html
 「留学先で成果求められ…」
画像修整、使い回し、岐阜大学

・2015.03.21 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150321/wst1503210021-n1.html
 逮捕の中国人が
スパイ活動か、人民解放軍と定期連絡 日本の機械メーカー関係者にも接触

・2015.03.21 宮崎日々新聞
 http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_11415.html
 
“無免許”講師が授業 学校申請遅れ20時間分

・2015.03.21 千葉日報
 http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_11415.html
 幼稚園教諭、
下半身を露出して徘徊 公然わいせつ容疑で逮捕、千葉県船橋市

・2015.03.21 福井新聞
 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/66835.html
 福井大学准教授、教え子
殺人、引き金のもめ事に焦点 前園泰徳容疑者の動機解明進める

・2015.03.21 山形新聞
 http://www.yamagata-np.jp/news/201503/21/kj_2015032100470.php
 
死亡ひき逃げ事件で教諭が懲戒免職 県教委が処分発表、山形楯岡高教諭

・2015.03.21 千葉日報
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/246943
 
公金盗難、内申書記載ミス… 君津中校長ら6人懲戒 千葉県教委

・2015.03.21 時事通信
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015032100035
 和歌山市の局長を逮捕=リュックにナイフ所持容疑、
銃刀法違反容疑

・2015.03.20 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150320/wst1503200079-n1.html
 20万円の
商品券受け取る 広島の町職員起訴

・2015.03.20 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150320/wst1503200075-n1.html
 神戸市職員ら起訴、
入札情報漏らす

・2015.03.20 産経新聞
 http://www.sankei.com/west/news/150320/wst1503200058-n1.html
 
流し台に水銀ポイ! 女学生には暴言…京都工繊大の教授に停職処分

・2015.03.20 毎日新聞
 http://mainichi.jp/select/news/20150321k0000m040103000c.html
 熊本大大学院:教授研究グループ論文9本に
画像流用

・2015.03.20 産経新聞
 http://www.sankei.com/region/news/150320/rgn1503200056-n1.html
 児童の
わいせつ画像をネットで閲覧可能に 中学教諭懲戒免職 東京

・2015.03.20 岩手日報
 http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20150320_1
 盛岡の中学講師を逮捕 
パチンコ店で窃盗の疑い

・2015.03.20 産経新聞
 http://www.sankei.com/affairs/news/150320/afr1503200019-n1.html
 小学校教諭がタクシー代6310円踏み倒し、運転手投げ飛ばす 
強盗致傷容疑で逮捕 千葉県船橋市立小学校教諭

・2015.03.20 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150317-OYT1T50037.html
 ノート取らない児童に
平手打ち8回、足も蹴る、愛媛県宇和島市立番城小学校の男性教諭


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7341



2015年3月28日 (土)

本物の差別主義者だったニダくん、アルくん、ホワイトくん




7313
7314

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.25 AFP日本語版 >
 http://www.afpbb.com/articles/-/3043597

 
「黒人お断り」の中華レストランが閉鎖、ケニア

7315
 
ケニア・ナイロビの中華レストラン「重慶」(2015年3月25日撮影)

 黒人の入店を拒否しているとして批判されていたケニアの首都ナイロビの中華レストランが一時閉店となり、店主らが当局に出頭を求められた。現地メディアが25日、伝えた。

 ナイロビの商業・居住地区キリマニにある「重慶」は、人種差別的な対応をとっているとして近隣住民がソーシャルメディアで激しい怒りの声を上げたことから市当局に注視されるようになった。同レストランは、午後5時以降の黒人の入店を拒否していたという。ソーシャルメディアでは「#RacistRestaurant(人種差別レストラン)」や「#NoBlacksHere(黒人お断り)」、「#TheChineseInvasion(中国の侵略)」などのハッシュタグがトレンドの話題となった。

 レストランの店主らによると、この措置は2013年の強盗事件を受けたもの。地元紙デーリー・ネーションによると店主らは人々を怒らせてしまったことについて謝罪しているという。

 だが、レストランが一時閉店となったのは、正式な免許を持っていなかったためだった。ナイロビ州のエバンス・キデロ知事は声明で「このレストランが免許を持っていなかったことが分かり、規則に従うまで同店を閉鎖するよう私が命じた」と述べた。



7316

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.20 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/20/2015032001274.html

 
韓国人の最も好きな外国は「米国」ということが分かった。

 韓国ギャラップは、昨年10月2日から29日にかけて、韓国各地の満13歳以上の男女1700人を対象に「最も好きな国(外国)はどこか」というアンケート調査を実施し、米国が17%でトップになったと19日に発表した。

 2位以下はオーストラリア(13%)、スイス(11%)、フランス(9%)、英国(7%)、カナダ(6%)、イタリア(5%)、
中国、日本、ニュージーランド(いずれも3%)の順だった。そのほか1%以上だったのはオランダ(2.4%)、ドイツ(2.3%)、シンガポール(1.4%)、スウェーデン(1.3%)、スペイン(1.0%)だった。

 韓国ギャラップは「米国は、10代(28%)と50代以上(20%)で比較的好感度が高く、オーストラリアは30代(17%)に最も好まれる国だった。フランスは、男性より女性の方に人気があった」と分析した。

 韓国ギャラップは「2004年の『好きな国』上位10カ国のうち9カ国が14年の調査でもトップ10入りしており、上位3カ国は米国、オーストラリア、スイスで同じ」「フランス(04年6%→14年9%)、英国(4%→7%)、イタリア(1%→5%)など欧州各国への好感度が上昇する一方で、
日本(8%→3%)は下落するなど、小幅な変化があった」と説明した。


7317_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.05 FOCUS-ASIA.COM >
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000019-xinhua-cn

 
1月の訪日韓国人は過去最高、2月も記録更新か・・訪韓日本人は減少続く、「なぜ日本のために」「ネットの書き込みは反日ばかりだが現実は…」

 韓国メディア・旅行新聞は、1月の訪日韓国人旅行者数は過去最高を記録したが、訪韓日本人観光客数は1990年代末の水準に下落したと報じた。

記事は、日本政府観光局(JNTO)のデータを引用し、2015年1月、日本を訪問した
韓国人旅行者数が前年同期比40.1%増の35万8100人で、訪日外国人全体の中で最も多かったという。単一国家の月別訪日客数が30万人を突破したのは、日本が訪日外国人統計を作成し始めた1964年以来初めてのこと。JNTO側は「低価格航空会社(LCC)の新規就航や増便、免税制度の拡大と円安、テレビ番組などを通しての露出拡大などの結果」と分析している。


7318

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.01 中央日報 >
 http://japanese.joins.com/article/409/182409.html

 
「日本にはまだ『日本人専用』という看板が民間ホテルや食堂などに掲げられていて、在日韓国人や中国人に対する差別が存在している」。

 
米国務部が先月27日(現地時間)に発表した「2013年国家別人権報告書」の中の日本編に出てくる大きな内容だ。特に国務部は日本極右団体の嫌韓(韓国人を嫌悪するという意味)デモを指摘して批判した。米政府が人権報告書で日本の嫌韓デモ等を問題にしたのは初めてだ。最近、日米間で外交葛藤が起こっていることもあり、論争になることが予告される。

  国務部は「2013年の1年間に、極右団体の会員らが東京にいる韓国人を相手に連鎖デモを行った」とし、「極右団体の会員らは人種を侮辱する言語を使って憎しみに満ちた演説をした」と明らかにした。代表的なものとしては、昨年6月17日に「在日特権を許さない市民の会」が東京で嫌韓デモを行った事例を挙げながら、「これによって同団体の代表とデモ関連者3人が警察に逮捕された」と紹介した。国務部報告書は「日本政府の役人たちは公式的には在日韓国人を苦しめてはいけないと力説しているが、
日本国内における人種や国籍に関する社会的な差別は依然と存在している」と指摘した。


7319
7321
7322
7323

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.26 産経新聞朝刊から >

7324
 ( 同上Web版記事はこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7325
7326
7327

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7328
7329
7330


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7331



2015年3月27日 (金)

ニダくんアルくんとクリソツ、翁長雄志沖縄県知事の反日ビジネス




 
< もはや紛れもない反社会的ゴロツキ集団と化した「ザ・沖縄サヨク」 >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-d31c.html

7306
7307
7308

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 heart 「ザ・沖縄サヨク」構成メンバー heart


① ニダくん ← 密航不法滞在&定住組

② アルくん ← 資金供給源大元

③ 本土プロ市民移住組 ← 最大会派

④ 沖縄プロ市民(元教員&小役人)

⑤ 琉球新報


⑥ 沖縄タイムス

⑦ 沖教祖

⑧ 沖縄自治労

⑨ 沖縄県庁 

⑩ 社民・共産



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 米国の反日増すゴミでは New York Times と双璧の Washington Post が、このたびの翁長沖縄県知事の辺野古移設工事中止勧告に対し、AP電の意外とまともな記事を掲載しています。

 自国の国益がからむと反日色を確信犯的に弱めるところが、チョウニチくんとの違いでしょうか。

 但し、署名入り記事を採用しなかったあたりが、心情的には、「ザ・沖縄サヨク」と内通しているのがミエミエです。


 
< 2015.03.23 The Washington Post >
 http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/okinawa-orders-halt-to-work-related-to-us-base-relocation/2015/03/23/fafcfe30-d135-11e4-8b1e-274d670aa9c9_story.html

 
Okinawa orders halt to work related to US base relocation

 *halt:中止させる

7309

 
TOKYO — The governor of the southern Japanese island of Okinawa ordered a Defense Ministry branch to suspend all work in the area where a key U.S. military air base is to be relocated, in a growing confrontation between the island and the central government.

 Gov. Takeshi Onaga said Monday that a concrete anchor thrown into the sea for a drilling survey at the site is believed have damaged coral.

 
It was his first specific action to interfere with the relocation since taking office four months ago. His predecessor’s approval of the plan had allowed the Defense Bureau to begin preparing the site in Henoko for the relocation of the U.S. Marine Corps Air Station Futenma.(中略)

 Chief Cabinet Secretary Yoshihide Suga told a news conference that officials are currently studying the suspension order, but that the survey should proceed regardless of it. He criticized Onaga for altering the concession that Okinawa had made under its previous leader.

 “I don’t see any reason why we should halt the operation,” Suga said. “
This is a law-abiding nation. It is extremely regrettable that (Onaga) submitted the document (ordering the suspension) at this stage.”


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.24 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150324-OYT1T50095.html?from=ycont_top_txt

 防衛省、沖縄県へ対抗措置…農相に申立書提出

 
防衛省は24日、沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設作業を巡り、翁長雄志沖縄県知事が移設作業の停止を指示し、従わない場合の岩礁破砕許可の取り消しを表明したことへの対抗措置として、関連法を所管する林農相に執行停止申立書と審査請求書を提出した。

 23日に県が沖縄防衛局に提出した指示文書の執行停止を求めるとともに、
指示が法的に適切かどうかの判断を仰ぎ、適切でなければ無効にしてもらうための措置。

 岩礁破砕許可は、水産資源保護法に基づく沖縄県漁業調整規則により、知事が許可を出している。本来、国がすべきものを県に執行させている法定受託事務で、国は適切な処理を確保する必要があり、所管の農相が知事の許可や取り消しに是正を指示する権限がある。

 翁長知事は23日、1週間以内に作業を停止しなければ、許可を取り消す考えを表明しており、政府は、移設計画への影響を避けるため、早期の対応策が必要と判断した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 基地反対派の全面支援を受けて当選した翁長知事が、「ザ・沖縄サヨク」のテロ活動を今まで以上に遣り易くさせて上げるために、いつ辺野古埋立ての「中止命令」の伝家の宝刀を抜くのかは、翁長知事当選後のチャンネル桜「沖縄の声」の番組内で、再三再四報道されてきました。

 で、64才児のオナガくん、昨年11月の県知事当選以来、4ヶ月経って漸く公約を果たすべく舵を切ったと言う訳です。

 もっともオナガくん自身、内心は、もっとうまく立ち回って在職中は極力曖昧な態度を取り続けて、反対派を懐柔できればとの一類の望みも抱いていらっしゃったんでしょうけど、それはオナガくん、ニダくん&アルくん化している「ザ・沖縄サヨク」を甘く見杉です。

 
 
< 2015.03.21 沖縄サヨクを許さない会 >
 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=733387030112897&id=659895367462064

 heart
沖縄サヨクは、はっきり言って暴徒です heart


7310
7311

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「ザ・沖縄サヨク」諸君は、オナガくんに中止命令出させた後は、国が県を訴えることも予定調和で想定していて、裁判自体は最高裁までグダグダと長引かせ、結局は成田闘争のように辺野古基地の増設を完成させない、これがズバリ目的でしょう。

 だって、普天間が辺野古に移設されてしまったら、普天間基地の一坪地主でもある「ザ・沖縄サヨク」諸君には、もうジェニが入らなくなっちゃって、反基地運動の甘い汁が吸えなくなっちゃいます。

 ですが、反日左翼諸君には、裁判を長期化させる豊富なノウハウと経験が蓄積されています。

 彼らには、裁判を20年、30年と長引かせることなんか、いとも簡単にやってのけてきた輝かしい事実の積み重ねが数々あるのです。

 仮に20年引き伸ばすことに成功すれば、辺野古移設問題は恐らく周辺国の情勢が一変していて、移設そのものは再考せざるを得ない可能性が大いに高いと思われます。

 例えば、米国が沖縄のgdgdに嫌気が差して、速攻でグァムに移転。

 即座に中共軍が、「沖縄」を占領。

 領民の売国行為には有史以来極刑に処してきた歴史を有するアルくん達は、沖縄占領と同時に、「ザ・沖縄サヨク」諸君全員を、これまた、速攻で大量虐殺。

 「ザ・沖縄サヨク」諸君は、" I Go ww " を叫ぶもなく、全員、自業自得で惨殺。

 オナガくん、きみの描くシナリオはこう言うことで宜しいのかな。

 くれぐれも、「龍柱」建造の特別恩赦で( 2015.01.16 産経新聞 )、きみだけは助かるなんて虫のいいことをアルくん相手に期待することは安易杉る、とオジサンは思うゾ。


7312
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.25 47news >
 http://www.47news.jp/localnews/okinawa/2015/03/post_20150325065837.html

 
翁長雄志知事は4月中旬に、日本国際貿易促進協会(会長・河野洋平元衆院議長)の訪問団の一員として中国を訪問する方向で調整を進めている。同協会は中国政府要人との面談も計画している。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.10.09 チャンネル桜沖縄支局放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=OGLLVIHmUV8

 
沖縄の声-特番!理解を深めよう!普天間基地の辺野古移設問題の歴史を振り返って

">
 
平成26年10月9日木曜日に放送された『沖縄の声』。本日は特番としまして、火曜日­キャスターを司会に抜擢し、ゲストに名護市民で我那覇真子の父である我那覇 隆裕さんをお招きし、普天間基地の辺野古移設問題について更なる理解を深めるため、ど­のような経緯で移設問題が進んできたかを振り返っていきたいと思います。



 

2015年3月26日 (木)

野田佳彦くん絶対支持の犯罪多発都市船橋、民度最悪




7307

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ギャンブル場が市内に3ヶ所(中央競馬・地方競馬・オートレース)、パチンコ店数は県内最多、キャバクラの質も量も千葉市栄町とトップを争っている千葉県では断トツで民度が低い我らがヨシヒコくんを愛して病まない60万都市船橋。

 第95代日本国内閣総理大臣を生み出したそんな船橋市で、教師による動物虐待事件が発生しました。

 それもなんと、ヨシヒコくんのご自宅とヨシヒコくんの地元オフィスがある同じ町内会での動物惨殺事件です。


 
< 2015.03.23 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH3R32NXH3RUDCB004.html

 
「処置困り」高校教諭が子猫生き埋め 生徒に穴掘らせる

 
千葉県立薬園台高校(船橋市)で30代の男性教諭が学校の敷地に子猫を生き埋めにしていたことが、同校への取材でわかった。県警が動物愛護法違反の疑いで教諭から事情を聴いている。

 同校によると、男性教諭は6日午前、校内で子猫5匹を発見。担任するクラスの男子生徒3人に放課後、何をするかを知らせずにスコップを用意させたり、穴を掘らせたりした。その後、教諭が1人で5匹を運んで埋めた。教諭の同校への説明では、生まれて間もない子猫とみられ、4匹は生きた状態で、1匹は生死がわからなかったという。

 生徒の1人が教諭の行動が見える場所におり、3人と別の生徒の保護者が学校に連絡して発覚した。教諭は同校の聞き取りに、「どう処置していいか分からず、自分の判断で埋めた」と話しているという。
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 高校名を名指しで報道しているのは、新聞ではチョウニチくんだけです。

 産経・読売・毎日・日経・共同さん、いずれも、「船橋市内にある県立高校」と報道をしない自由(=報道出来ない権利)を行使してらっしゃるのに、チョウニチさんだけが実名報道に踏み切ったその理由には一体何が隠されているんでしょう。

 ひょっとしてチョウニチくん達には、ヌコをお食べになる習慣がおありになって、それで生き埋めにするとは何事か、と怒ってお出でなんでしょうか。


 
< 千葉県立薬園台高校 >
 http://www.chiba-c.ed.jp/yakuendai-h/
 船橋市
薬円台5-34-1

 
< ヨシヒコくん自宅アドレス >
 船橋市
薬園台6丁目( 詳細住所はこちらに掲載 ← 今現在はGoogle Map応答するようで )

 
< ヨシヒコくん地元オフィス >
 https://www.nodayoshi.gr.jp/guidance/office.html
 船橋市
薬円台6-6-8-202
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 民主党と日教組が強い地域では犯罪が多発してるって本当ですか >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/wiki-f8a5.html
 ↑オカラくんの地元のお話です。

 
< 民主党応援団諸君のピョンヤン運転「犯罪まみれ」の巻 >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2312.html

 
< みんちゅくん大応援団、今年も盛大に春の犯罪者祭り >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-1b4e.html


7308

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7309
7310
7311

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
犯罪多発、60万都市船橋


 
< 2015.03.21 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150321-OYT1T50066.html
 小学教諭、タクシー支払い拒み運転手投げ飛ばす

 
千葉県警佐倉署は20日、千葉県八千代市上高野、船橋市立宮本小学校教諭の佐藤武弘容疑者(33)を強盗傷害の疑いで緊急逮捕した。


 
< ↑船橋市教育委員会教育長コメント >
 http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/kouhou/0007/p035423.html
 
今後、再発防止に向け、教職員の不祥事根絶に対する意識を一層高めていくよう努めてまいります。


7312

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 20105.03.21 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/region/news/150321/rgn1503210024-n1.html/
 立候補予定者の看板にスプレー 船橋で男逮捕

 
< 千葉県警最新事件・事故ファイルから >
 http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/

 
・・・・ 3月20日 ・・・・
・振り込め詐欺事件で男を逮捕(船橋警察署)
・器物損壊事件で男を逮捕(船橋東警察署)

 
・・・・ 3月19日 ・・・・
・公然わいせつ容疑で幼稚園教諭の男逮捕 船橋東署

 
< 2015.03.20 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/246771
 脅迫の疑いで元妻逮捕 船橋東署

 
< 2015.03.18 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/246397
 窃盗の疑いで男を逮捕 船橋東署

 
< 2015.03.18 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/246401
 盗撮の疑い 船橋東署

 
< 2015.03.17 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/246203
 86歳女性はねられ死亡 船橋

 
< 2015.03.16 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/local/246080
 詐欺2件阻止、逮捕にも貢献 東京東信金に感謝状 船橋署

 
< 2015.03.13 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150313/afr1503130011-n1.html
 82歳女性、全身負傷して死亡 長男を傷害容疑で逮捕「入浴中におぼれた」船橋東署

 
< 2015.03.13 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/245515
 コンビニ強盗容疑 会社員の男逮捕 船橋東署

 
< 2015.03.13 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/245532
 詐欺容疑で男逮捕 船橋、株取引装い410万搾取

 
< 2015.03.12 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/245346
 船橋、不当な客引き容疑

 
< 2015.03.10 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/244959
 大学生男性、はねられ重体 船橋東署


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 教えて野田佳彦くん、どうしてきみの実弟野田剛彦くんは、逮捕されないの? >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-fefd.html


 
< 2012.07.18 産経新聞 >

7313

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.07.19 千葉日報 >
 http://www.chibanippo.co.jp/senkyo/2015/k/chibakk/204486

 
千葉県議選に野田剛彦氏 民主が擁立方針

 
来春の統一地方選で行われる県議選で、民主党千葉県連は18日、総支部長・幹事会合同会議を開き、船橋市選挙区(定数7)に、野田佳彦前首相の弟で同市議の新人、野田剛彦氏(53)を擁立する方針を決めた。週明けにも党本部に公認申請を行う。現職の堀江はつ氏(70)=4期=は引退する。


 
< 2014.07.22 野田よしひこかわら版No.959「統一地方選にむけて」>
 https://www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail/74.html

 
千葉県議会議員は、長年にわたり堀江はつさんが務めてこられ、県政の発展に大きく貢献してこられました。堀江さんは総支部幹事長も兼ねられ、地元を留守にしがちな総支部代表である私を献身的に支えていただきました。彼女のお蔭で、私は国政に専念できました。彼女のお蔭で、前回の総選挙は地元に全く帰れませんでしたが、勝利することができました。その堀江県議がこのたび勇退されることとなり、「野田たけひこ」市議(53歳)が後継の県議候補予定者となりました(近く開かれる党本部常幹で正式決定)。堀江県議には引き続き総支部幹事長に留まっていただき、各級選挙の陣頭指揮をしてもらいます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7314
 ( 左から、野田剛彦、竹口由利人 )


7315



2015年3月25日 (水)

常人からは相手にさえされなくなったチョウニチくんとみんちゅくん




7296

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
増すゴミ業界


7297


 
< 2015.03.23 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150323/afr1503230002-n1.html

 
結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」

 
チュニジアの博物館襲撃テロで負傷し、首都チュニスのシャルル・ニコル病院に入院中で陸上自衛隊3等陸佐の結城法子さん(35)=東京都豊島区=は20日、共同通信など一部メディアに手記を寄せ、「現実のこととは思えませんでした」と事件当時の恐怖を振り返った。

 また、結城さんは手記で、
朝日新聞記者と日本大使館員の取材をめぐるやりとりについて「『取材をさせてください。あなたに断る権利はない』と日本語で怒鳴っている声が聞こえ、ショックでした」と記した。

 これを受け、朝日新聞の
石合力・国際報道部長は朝日新聞デジタルのホームページ(HP)に「取材の経緯、説明します」と題した見解を掲載し、「記者には大声を出したつもりはありませんでしたが、手記で記されていることを重く受け止め、結城さんにおわびします」と謝罪した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一昨日もお伝えしましたが、チョウニチくんの現国際部長・石合力くんなる人物、アルくん系メディアに掲載されているご尊顔はこんな風貌です。


7298
 ( 画像出典:news.china.com


 人間、見た目で判断するなとはよく言われることですが、オジサン位の歳になると、初対面の時の第一印象がその後のお付き合いの過程で大きく変化するケースはあまりありません。

 取り分け40代以降の男性に関しては、ほぼ、見た目が勝負と考えて構わないと思料します。

 と言うことで、石合力くんですが、お髭を生やしてらっしゃる点を除いても、かなりの異相です。

 はっきり言って、こんな方からインタヴューを申し込まれたら、オジサンも断固拒否を貫きます。

 ましてや、チョウニチくん相手に時間を共有すること自体、人生の無駄です。

 どうでもいいけど、石合力くん、社会人のエチケットとしてネクタイぐらいきちんと真ん中で締めてみては如何ですか。

 自衛官の結城法子さん、GJ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.20 石合力Twitterから >
 https://twitter.com/TsutomuISHIAI/status/578944406851436544

7299


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  政治屋もどき以前業界


7300


 ご尊顔と言えば、みんちゅくんのご尊顔も、チョウニチくんと優劣つけがたい惨状でございます。

 春ですからねえ。

 暖かくなると、気が弛んでしまうのか、それともお薬さえ効かない状態になってしまうのか。

 この方々、やたら、高学歴だけに余計始末に負えません。


 
< 2015.03.21 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150321/plt1503210024-n1.html

 
民主・小西氏、謝罪報道に「謝罪していない」と反論 参院予算委での「狂信的な官僚集団」発言

7301
 小西洋之、43才児、徳島大学医学部中退、東大教養学部卒後郵政省入省、コロンビア大学大学院修了、2010年総務省退官


 
< 民主党は予算審議を人質に籾井会長を多数の議員で恫喝し威圧 >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25820673




 
< 安倍総理にFacebook利用料の支払いを尋ねホクソ笑む陰湿な民主党議員 >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25822031


 
< 民主党 フランケン岡田「メルケル首相の慰安婦発言はあった」 >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25812972


 
< 甘利大臣に言われちゃったミンス小川がファッピョ~ン >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25801154


 
< 総理は雑誌エコノミストに載ってないとケチをつけるも返り討ちにあう
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25789760


7302

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 朝日新聞を糺す百万人署名、スタ−ト >
 http://www.asahi-tadasukai.jp/

 
「朝日新聞を糺す国民会議」では、戦後最大2万5千5百名の集団訴訟に引き続き、「朝日新聞の慰安婦強制連行報道の捏造わい曲に抗議し、朝日新聞を糺す百万人署名」を募集いたします。

 
この署名は、集団訴訟の参考資料として裁判所に提出するほか、衆参両議院の国会にて参考人または証人喚問の要求等にも使用する予定です。原告にご参加いただけなかった方は、是非、こちらの署名にご参加ください。


7303

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7304
7305



2015年3月24日 (火)

女性の品格




 
< 2015.03.20 The Washington Post >
 http://www.washingtonpost.com/posttv/world/asia_pacific/michelle-obama-visits-japanese-temple/2015/03/20/003fbbf8-cee3-11e4-8730-4f473416e759_video.html

7306


 
< 女性の教育「世界変える」ミシェル夫人の初来日終了 >
 http://www.sankei.com/world/photos/150320/wor1503200045-p3.html

7288
 清水寺を訪れ、能を鑑賞するミシェル・オバマ米大統領夫人。右はキャロライン・ケネディ駐日大使=20日午後、京都市


7289
 特別機に乗り込むミシェル・オバマ米大統領夫人=20日午後4時37分、大阪国際空港(伊丹空港)=沢野貴信撮影


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< ホワイトハウスHPから >
 https://www.whitehouse.gov/sites/default/files/imagecache/admin_official_lowres/administration-official/ao_image/first_lady_portrait_2013_lores.jpg

7290

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< Clinton’s strategy on e-mail use: ‘Trust me.’ But how will voters respond? >
 http://www.washingtonpost.com/politics/clinton-says-trust-me-will-the-voters-reciprocate/2015/03/10/582b17f6-c74d-11e4-a199-6cb5e63819d2_story.html

7295


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< カリフォルニア大学の韓国人女子大生が「授業料値上げ」に半裸で抗議 >
 http://hosyusokuhou.jp/archives/43260517.html

7291
 Former secretary of state Hillary Clinton speaks to the media March 10 about recent allegations of an improperly used e-mail account during her tenure at the State Department.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 辻元清美HPから、デマについて >
 http://www.kiyomi.gr.jp/


01 震災に関するデマ

02 ピースボートに関するデマ

03 日本赤軍、過激派に関するデマ

04 バイブブレーターに関するデマ

05 東日本大震災時の現地視察に関するデマ

06 支援物資を横流ししたというデマ

07 金日成に逢えると号泣したデマ

08 自衛隊への認識に関するデマ

09 民族を理由とするデマ

10 内縁の夫のデマ



7292

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.18 47才児、R4姐さんTwitterから >
 https://twitter.com/renho_sha/status/578185162409705473


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 宝塚101期生が卒業 音楽学校、初舞台へ >
 http://www.sankei.com/photo/story/expand/150302/sty1503020006-p9.html

7293
 卒業式を前に、笑顔で記念撮影に臨む宝塚音楽学校の101期生=2日午前、兵庫県宝塚市(榎本雅弘撮影)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 下田お吉祭、2015年3月27日(金)10時〜 >

7294
 ( 画像出典はこちら



2015年3月23日 (月)

増すゴミ諸君の非情極まりない「お可哀想に」ビジネス




7282

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.20 産経新聞朝刊から > 

7283
7284

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ISIS人質事件から2ヶ月、またまた、海外で邦人3名の方がテロに巻き込まれてお亡くなりになられました。

 人の不幸が最大のメシの種である日本の増すゴミ諸君は、今回の事件に関しても相も変わらずのお亡くなりになった方への徹底した「お可哀想に」主義に徹しておられるようで、テロを主導した加害者側への抗議・批判は二の次で、自らのお涙頂戴の似非ヒューマニズム報道に感涙していらっしゃるご様子です。

 オジサンが日本では最もマシで良心的な新聞だと思っている産経新聞でさえ、今回もまた、お亡くなりになられた卒業したばかりの女子大生の個人情報を赤裸々に、被害者側の迷惑をも顧みず、一方的に担当教授に語らせてます。

 直前まで亡くなった教え子の師であった女子栄養大の磯田厚子教授曰く。( 2015.03.19 産経新聞


>「おっとりした子だったので、逃げ遅れてしまったのかな」

>「おとなしいが、光るところがある学生」

> ゼミでは手作りのクッキーやパウンドケーキを持参することもあり、「作りたくなったので、作ってきました」とひょうひょうとしていた。

> 高校時代に、チュニジアと同じ地中海に面するトルコに旅行したことでトルコ料理に興味を持ったらしく、ゼミでもトルコ料理を研究のテーマにしていた。

> 昨夏に再びトルコ旅行をした際も家族と一緒だったといい、「家族の話はあまりしなかったが、仲がいい家族だと思っていた」と振り返る。



 磯田厚子姐さん、おしゃべりし杉。

 増すゴミ諸君に取材を受けたら、このようなケースの時は、「故人のご冥福をお祈りします、以上終り(キリッ」で、余計な個人情報は喋らんで宜しい。

 黙して語らず、それこそが、人の死を哀しみ悼むことです。

 ペラペラ、増すゴミ諸君に得意げにお喋りになっているご様子は、モロ、故人の死を冒涜している行為以外何物でもございません。

 ほうら、同じ産経記事の中で、お父様もお祖母様も、こう仰有ってるではありませんか。



> 父は自宅前に集まった報道陣に「取材はお断りします。そんな気分じゃない」と硬い表情で話した。隣の家に住んでいる祖母は「私は何も分からない」と当惑した様子だった。


 これこそがごく普通の一般的な日本人の健全な常人感覚と言うものです。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 女子栄養大学文化・教養学、国際関係学、夢ナビ >
 http://yumenavi.info/lecture_sp.aspx?GNKCD=g001451&OraSeq=3185794&ProId=WNA002_Sp&SerKbn=8&SearchMod=8&Page=1&KeyWord=

7285
 ( 女子栄養大学栄養学部 食文化栄養学科 教授磯田厚子先生 )

 
海外で異文化に触れることは、自分の育ってきた文化とは何かを考える、いいきっかけとなります。そして、相手の文化を完全には理解はできなくとも、共存していこうという意識が養われるでしょう。海外へ行って(特に都市部でない地域)生活することが一番ですが、それは難しい場合でも、インターネットで調べてみると海外から帰ってきた人の講習会や、開発教育のセミナーはたくさんあります。日本で生の声が聞けるいい機会です。ぜひそうしたチャンスを活かして視野を広げてほしいと思います。


 出ました、「共存していこう」ww

 こちらのプロイールを拝見しますと、さもありなんですかね。


 
< 教員紹介、磯田厚子、国際協力学 >
 http://www.eiyo.ac.jp/teachers/teacher.php?teacher_id=73


> 昭和63年9月~平成7年3月:日本国際ボランティアセンター(ソマリア事務所長、ラオス現地代表等)

> 主な著書

・「こんなに違う! 
世界の性教育」メディアファクトリー社

・「
貧困のない世界を目指して-国際開発学会20年の歩み」同友館


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが最初の海外赴任国は、イスラム教徒が大半を占める某発展途上国でしたが、「共栄共存」と口で言うのは簡単ですが、いざ実践となるとイスラム教国に限らずどんな国でも一筋縄ではいきません。

 こちら側が共存したいとの強い意思を持っていても、相手側は共存なんかしなくてもいい、ニダくんアルくんのようにあからさまに、ただジェニだけ貢いでいてさえくれればいい、と考える国々の方が圧倒的に多いのがこの世の現実です。

 そのような国で治安が良かった例は、オジアンの経験知では、一つもありません。

 磯田厚子姐さんが、「9日が卒業式で、まだ10日しかたっていない。ゼミ生を海外に連れて行くときは口うるさく注意しなさいと言っていたが、こんなことになるとは…」と言葉を詰まらせた、と自己弁護なさってますが( 2015.03.19 産経新聞 )、後出しジャンケンの後悔をいくらなさっても、教え子はもう戻ってきません。

 海外で8年近くも、それも治安悪化地域でのボランティア事務所長のご経験が本当におありなら、そんな綺麗事の形ばかりの「注意しなさい」ではなく、何故、ご自身の具体的な海外現地での恐怖体験に基づいて実践教育をしてこなかったのかを、磯田厚子姐さんは真摯に後悔なさるべきです。

 もっとも辻元清美姐さんのピースボートと同じで、口では自衛隊反対・多文化共生を声高に声闘しつつも、いざ自分達が危険な事態に曝されるとなると、なりふり構わず自衛隊に警固を依頼する。

 磯田厚子姐さんのソマリア・ラオスでのボランティア活動も、予定調和で自衛隊に守られた上での甘えの構造の下でこそ成り立つ慈善事業だった可能性もあります。

 故に彼女自身には海外での恐怖体験はなく、教え子に対しても絵空事の口だけ綺麗事教育しか出来なかったww

 言い杉?

 でも、結果としてのリアルな現実は、卒業式を終えて10日後の教え子の海外での死亡ですからね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> 高校時代に、チュニジアと同じ地中海に面するトルコに旅行した・・・・

> 昨夏に再びトルコ旅行をした際も家族と一緒・・・・

> 今回は母親と一緒の卒業海外旅行・・・・



 これが今時の女子大生の実態なのか、それともこのお亡くなりになった方だけが突出しているのか。

 その割には経験に比して、彼ら自身が、安全や身の危険に関して無頓着に見えるのは一体どうしたことなのでしょう。

 日本人が被害にあう割合が多くなってきた昨今の結果だけをみると、冷戦の枠組みが取り外されたことも多いに影響しているんだと思います。
 
 要は、今まで日本人だけが無事すぎた?

 故に、海外旅行は、注意するにこしたことはありません。

 にも関らずチョウニチさんがPyongyang Driveで、モンスタークレイマーを演じ切っておられます。
 

 
< 2015.03.19 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH3M56LSH3MUTFK00F.html

 
鴻池氏「行ったらいかんと言われる所は行かんことだ」

 
鴻池祥肇元防災相は19日の派閥会合で、チュニジアの首都で博物館が襲撃され、日本人3人を含む多くの外国人観光客が死傷した事件について「『絶対に行ったらいかんよ』と言われる所は行かんことだ。日本中が大騒ぎし、官邸の国旗が半旗になる。こんなおかしな話はない」と語った。

 ただ、事件発生当時、外務省が発表しているチュニジア・チュニスの危険情報は4段階のうち最も低い「十分注意」だった。観光客側に非があったと受け取られかねない発言で、鴻池氏の事務所は発言の趣旨について、「リスクのある場所に入るには気をつけるべきだという趣旨だったが、言葉足らずだった」と説明している。



 まぁ、結論的には、何が起ろうともチョウニチくん関係者には自衛隊の警護は不要と言うことで。

 それで、宜しいかな、チョウニチくん諸君。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本の増すゴミ諸君の無署名の「お可哀想に」記事ばかり読まされていますと、増すゴミ諸君には誠にお気の毒ではありますが、この業界の「 And Then There Were None 」が、見え始めてきた気がしてなりません。

 そうならないためにも、日本の増すゴミ諸君におかれましては、こうあって欲しい的記者個人の情緒的要素は一切取り払って、自分の足で稼いだ客観的真実・事実だけの署名入り記事をドシドシお書きになれる記者が、チョウニチさんにお一人だけ、NHKさんにもお一人だけ出て来て欲しいものだ、と願わずにはおられません。


 
< 2015.03.19 Al Jazeera >
 http://www.aljazeera.com/blogs/middleeast/2015/03/tunisia-150319154259900.html

 
Will Tunisia ever be the same again?

7286

 
Deadly Bardo museum attack has spread shock waves in country largely sheltered from unrest that hit Arab Spring nations. by Nazanine Moshiri

 Tunisia is a young democracy with an ancient civilisation. There is no better symbol of that than Bardo, where the national museum and parliament are located. The museum, the largest in the country, contains many priceless works.

 Among them are some of the most beautiful Roman mosaics in the world, and items dating back more than 40,000 years. In those terrifying hours on Wednesday, when the Bardo was attacked, those same corridors echoed with the sound of gunfire.

 There were hundreds of people inside at the time. Many were forced to run for their lives, or hide, as they were hunted down.

 There was one previous attack on civilians in Tunisia. At least 19 people were killed in 2002, in a suicide bombing at the Ghriba synagogue in Djerba in the south. However, what happened at Bardo is the first of its kind because it was specifically targeting foreigners and took place in the capital Tunis.
(以下略)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.22 スポニチ >
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/22/kiji/K20150322010035080.html

 
朝日新聞が結城さんに謝罪「重く受け止め、おわび」

 
朝日新聞社は22日、チュニジア博物館襲撃テロで負傷し現地で入院中の結城法子さんが寄せた手記で、同社記者と日本大使館員の取材をめぐるやりとりについて「ショックでした」と述べたことを受け、「重く受け止め、おわびします」とする石合力・国際報道部長の見解を出した。

 朝日新聞社によると、同社記者は事件翌日の19日午後、結城さんが入院中の病院を訪問。救急部門責任者の医師の了解を得た上で、病棟の警備担当者の先導で病室前に移動した。病室前にいた大使館関係者に、結城さんへの取材を認めるよう繰り返し求めた後、諦めて病棟を退出したという。

 このやりとりについて結城さんは手記で「怒鳴っている声が聞こえ、ショックでした」と指摘。石合部長は「記者には大声を出したつもりはありませんでした」とした上で「手記で記されていることを重く受け止め、結城さんにおわびします」と謝罪した。

 同社は、23日付朝刊にこの見解を示す同部長名の記事を掲載するとしている。
(共同)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.22 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH3Q5TKDH3QUHBI014.html

 
被害女性が手記「まさか発砲するとは」 チュニジア襲撃

 
結城法子さんの手記全文(原文ママ)

> 病室へ帰ると、大使館の方と日本人の現地のコーディネーター、という方がいました。私は1日中泣いていたせいで目が腫れあがってあけることができず、その方の顔は見ていません。大使館の方は母に電話をかけて下さり、母の声を聞いて安心しました。コーディネーターの方は電話をして、日本テレビのインタビューを受けるように言いました。言われるがまま質問に答えましたが、ボーッとしていてはずかしかったので、インタビューをそのままテレビで流していいですか、と言われ断りました。すると、すでにNHKのインタビューがテレビで流れていて、名前も顔もでているからいいでしょう、と言われました。その時初めてそのことを知り、ショックを受けました。

> 翌日の朝にはパスポートなどが入ったバッグが戻り、大使館の方を通じて日本の家族と話すことができました。母も、私のいる病院に転院してきて、一緒の病室に入ることができました。

 部屋をうつった後、部屋の前で「取材をさせて下さい。あなたに断る権利はない」と日本語でどなっている声が聞こえ、ショックでしたが、それは私にではなく、大使館の方に言っているようでした。大使館の方は、「
朝日新聞の記者の方がインタビューをさせて欲しいと言っているが、受ける必要はない。体調も良くないし、インタビューがどう使われるかわからないし、あなたには断る権利があります」と言われました。今まで、義務だと思いインタビューを受けていたので、涙がでるほどうれしかったです。


 heart
取材の経緯、説明します 朝日新聞国際報道部長・石合力 heart


 
「チョッパリにウリの取材を拒否する権利はないニダ、アルヨ」


 
< news.china.com >
 http://news.china.com/boao2015/jb/11170392/20150321/19406869.html

0001

石合力

日本朝日新闻国际报道部部长

Mr. Tsutomu Ishiai

Foreign News Editor, the Asahi Shimbun

日本大阪府人, 1988年进入日本《朝日新闻》
工作,先后在该报社会部和政治部工作,曾在该报华盛顿支局和开罗支局常驻,精通北美、中东形势。2013年 6月起,任《朝日新闻》国际报道部部长。《朝日新闻》创刊于 1879年,是日本主要报纸之一。《朝日新闻》遵守并着力推动和平、民主主义,拥有丰富广泛的信息网。报社在日本国内 47个都道府县均设有总局或支局,共有 320个采访站,在海外还拥有 5个总局和 29个支局。报社于 2011年 5月起发行《朝日新闻》电子版,在网上及时更新消息和视频。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7287


 

2015年3月22日 (日)

サイタ サイタ サクラガサイタ




727101
727102
 ( 尋常小学校国語読本巻1から )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7272
 (
お花見弁当:画像出典は高知食楽図鑑から )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
簡単なのに凝ってみえる! 記者が失敗から学んだ “絶対に喜ばれる” 気の利いた「艶やかお花見弁当」レシピ!
 http://youpouch.com/2014/03/27/181963/

7273

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7274_2
 (
お花見団子レシピ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 防衛省:Japan Defense Focus No.62 2015年3月号英語版から >
 http://www.mod.go.jp/e/jdf/no62/column.html

 
~ Scenery of Japan ~  Sakura

7275

 
Sakura, a globally recognized Japanese word for cherry blossoms, refers to trees and their flowers belonging to genus Prunus. Although it is believed to have originated in the Himalayas, Sakura is widely distributed today in the temperate zone of the Northern Hemisphere including the U.S., Europe, and West Siberia.

 Sakura is commonly considered as one of the representatives of typical and iconic Japanese sceneries along with Mt. Fuji. In fact, Sakura is deeply incorporated into the Japanese culture and society. It has often been found in traditional and modern Japanese art such as poetry, Ukiyo-e painting, manga, film, popular songs, and so forth, symbolizing the arrival of spring, happiness, and sometimes ephemeral nature of life. When spring comes and Sakura blooms, the Japanese people get together, sometimes in great numbers, to hold feasts around flowering trees in parks or at riversides. This long-standing Japanese tradition is known as “Hanami,” literally meaning “flower-viewing.” Sakura is even depicted on the 100-yen coin, so check it out if you have one at hand.

 Sakura is closely tied with the MOD/SDF too as uniforms of the SDF officers bear the symbol of Sakura flower. Sakura is also planted in a large number of SDF bases and camps, some of which hold Sakura festivals in spring so that people can come in and admire the beautiful flowers. Here, Sakura is no longer a metaphor for ephemerality. Rather, it serves as a tribute to the enduring tie between local residents and the SDF.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014 April The Korean Times >
 http://www.koreatimes.co.kr/www/news/opinon/2014/12/266_42796.html

 
In 1943, former President Syngman Rhee(李承晩) claimed that the cherry trees were from Korea, and not from Japan, when the American people were angry about the Japanese attack on Pearl Harbor. Who knows? It might be true.


 
< 花の戦争…日本桜の起源は「韓国」 >
 http://ameblo.jp/kiyosiro-e/entry-11843925464.html

7276_2
 ( 韓国済州島 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
(日本語版Wikiから) >

 
サクラ(桜)は、バラ科モモ亜科スモモ属(Prunus, Cerasus) の落葉樹の総称。

 サクラの原産地はヒマラヤ近郊と考えられており、現在、ヨーロッパ・西シベリア・日本・中国・米国・カナダなど、主に北半球の温帯に、広範囲に分布している。

 日本においてはサクラは開花が話題となる点において、他の植物とは一線を画す存在である。現在ではメディアなどで俗に、単に「桜」と言うと、桜の中で極端に多く植えられている品種のソメイヨシノを指すことも多い。

 サクラの果樹はサクランボ(チェリー)として食用にされる。サクランボは世界的に利用されており、英語では桜の花のことをCherry blossomと呼ぶのが一般的だった。ただし、
近年では日本語からsakuraと呼ばれることも増えている。
 

 
< Cherry blosson(英語版Wikiから) >
 http://en.wikipedia.org/wiki/Cherry_blossom

 
A cherry blossom is the flower of any of several trees of genus Prunus, particularly the Japanese Cherry, Prunus serrulata, which is called sakura after the Japanese.

 Cherry blossom is speculated to be native to the Himalayas. Currently it is widely distributed, especially in the temperate zone of the Northern Hemisphere such as: Europe, West Siberia, South Korea, China, Japan, United States, etc.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
万葉集(7世紀後半~8世紀後半)、桜スペシャル


藥師張氏福子
 梅の花 咲きて散りなば 桜花 継ぎて咲くべく なりにてあらずや
 
山部赤人
 あしひきの 山桜花 日並べて、かく咲きたらば いと恋ひめやも

若宮年魚麿
 去年の春 逢へりし君に 恋ひにてし 桜の花は 迎へけらしも

厚見王
 やどにある 桜の花は 今もかも 松風早み 地に散るらむ

高橋虫麻呂
 行き逢ひの 坂のふもとに 咲きををる 桜の花を 見せむ子もがも

詠み人知らず
 桜花 時は過ぎねど 見る人の 恋ふる盛りと 今し散るらむ

詠み人知らず
  見わたせば 春日の野辺に 霞立ち 咲きにほへるは 桜花かも


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
古今集・新古今集(10~13世紀)他、桜スペシャル


在原業平( 825 - 880年 )
 世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし

紀友則( 845 - 907年 )
 ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ

西行( 1118 - 1190年 )
 ねがはくは 花のもとにて 春死なむ そのきさらぎの 望月の頃

伊勢大輔( 989 - 1060年 )
 いにしへの ならのみやこの 八重桜 けふ九重に にほひぬる哉

小野小町( 9世紀 )
 花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

良寛( 1758 - 1831年 )
 散る桜 残る桜も 散る桜

本居宣長( 1730 - 1801年 )
 敷島の 大和心を 人問はば 朝日に匂ふ 山桜花


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 歌舞伎座『義経千本桜』が文化庁芸術祭賞大賞を受賞 >
 http://www.kabuki-bito.jp/news/2013/12/post_988.html

 
平成25年度(第68回)文化庁芸術祭賞演劇部門において、歌舞伎座「芸術祭十月大歌舞伎」通し狂言『義経千本桜』が大賞を受賞、また、大阪松竹座「十月花形歌舞伎」通し狂言『夏祭浪花鑑』が優秀賞を受賞しました。

7277
 ( 画像出典はこちら

 *
源義経:1159 ~ 1189年


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
お花見 in 浮世絵


7278
 ( 画像出典はこちら


7279
 ( 画像出典はこちら


7280
 ( 画像出典はこちら


7281
 ( 画像出典はこちら



2015年3月21日 (土)

白人諸君の建前だけの綺麗事の価値基準に騙されてはなりません




7268
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 米社Facebookが、復讐目的の画像投稿や憎悪表現、所謂ヘイトスピーチの投稿を禁止するそうです。


 
< 2015.03.17 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150317/wor1503170047-n1.html

 
インターネット交流サイト最大手の米フェイスブックは17日までに、サイトへの投稿を禁止する対象として、リベンジポルノ(復讐目的の画像投稿)やヘイトスピーチ(憎悪表現)など具体例を明らかにした。

 FBは、人種や民族に基づいて他人を攻撃する表現や、被写体の許可なく投稿されたみだらな画像を例示。
女性の乳首が写った胸の画像を禁止する一方、授乳中の写真や裸の絵画などは容認した。15日に基準を更新。

 また、これまでテロ集団による投稿を禁じてきたが、こうした集団への支持や称賛を表す内容も削除すると明記した。

 ザッカーバーグCEOは、基準や方針を変えたのではなく利用者に、より多くの例を提供したと説明している。

 英BBC放送によると、短文投稿サイト運営の米ツイッターも同様、リベンジポルノを防ぐため規定を変更した。
(共同)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記共同通信さんが配信した記事、女性の乳首が写った画像は駄目で、授乳中の写真はOK?

 どういうことなのかなとググってみたら、今回のFB側の基準見直してに関して、こちらの記事に諸々の経緯が書かれてました。

 要は、従来FBは授乳中の画像掲載は禁止を貫いていたのが、とある女性の皆さまの団体から掲載を認めよの圧力要求が高まって、授乳シーン画像だけはアップOKと変更になったみたいです。

 この世は人間の数だけ正義があるとはいえ、オジサンなんかは白人諸君の正義も結構いい加減で、結局、欧米も、声が大きいもん勝の世界と思っちゃいます。

 それに致しましても共同さんの配信記事、もうちょっと中身の濃い記事に仕上がりませんかねぇ。

 こんな程度の記事読まされてると、あぁ、やっぱりねで、共同さんが、ニダくん、アルくんの言いなりの記事しかかけない理由が非常に良く判って、変に納得してしまいます。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 共同さんの1次ソースは、15日、FB社から発表されたこちらのプレスリリースです。


 
< Explaining Our Community Standards and Approach to Government Requests >
 https://newsroom.fb.com/news/2015/03/explaining-our-community-standards-and-approach-to-government-requests/

 
Today we are providing more detail and clarity on what is and is not allowed. For example, what exactly do we mean by nudity, or what do we mean by hate speech? While our policies and standards themselves are not changing, we have heard from people that it would be helpful to provide more clarity and examples, so we are doing so with today’s update.(中略)

 
The updated Community Standards are broken into four sections:

・Helping to keep you safe

・Encouraging respectful behavior

・Keeping your account and personal information secure

・Protecting your intellectual property


 In particular, we’ve provided more guidance on policies related to self-injury, dangerous organizations, bullying and harassment, criminal activity, sexual violence and exploitation, nudity,
hate speech, and violence and graphic content. While some of this guidance is new, it is consistent with how we’ve applied our standards in the past.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは、ヘイトスピーチに関して、FB社がどのような規制を惹いたのか同社の英文サイトから具体的に確認してみましょう。

 右リンク先頁の真ん中辺にある " Encouraging respectful behavior " の " Hate Speech " をクリックすると、以下説明書きがご覧頂けます。

 (注)↑リンク先が自動的に日本語版に誘導されてしまう場合は、英語版のFBのCommunity Stnndardsの項を検索してチェックしてみて下さい。


 
Hate Speech

 
Facebook removes hate speech, which includes content that directly attacks people based on their:

・Race,

・Ethnicity,

・National origin,

・Religious affiliation,

・Sexual orientation,

・Sex, gender, or gender identity, or

・Serious disabilities or diseases.

 Organizations and people dedicated to promoting hatred against these protected groups are not allowed a presence on Facebook. As with all of our standards, we rely on our community to report this content to us.

 People can use Facebook to challenge ideas, institutions, and practices. Such discussion can promote debate and greater understanding. Sometimes people share content containing someone else's hate speech for the purpose of raising awareness or educating others about that hate speech. When this is the case, we expect people to clearly indicate their purpose, which helps us better understand why they shared that content.

 
We allow humor, satire, or social commentary related to these topics, and we believe that when people use their authentic identity, they are more responsible when they share this kind of commentary. For that reason, we ask that Page owners associate their name and Facebook Profile with any content that is insensitive, even if that content does not violate our policies. As always, we urge people to be conscious of their audience when sharing this type of content.

 While we work hard to remove hate speech, we also give you tools to avoid distasteful or offensive content. Learn more about the tools we offer to control what you see. You can also use Facebook to speak up and educate the community around you. Counter-speech in the form of accurate information and alternative viewpoints can help create a safer and more respectful environment.

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> We allow humor, satire(風刺・皮肉)

 となると、シャルリー・エブド誌的表現は、お許しになると解釈して宜しいのかな?

 禁止事項をざっと眺めますと、建前だけはアレをしては駄目、コレをしては駄目になってますが、実際の運用面は、余程の大物の確信犯の悪以外は、野放し状態が正直なところではないでしょうか。

 だって、支那共産党の数十万人配置されているというネット監視軍団ならいざ知らず、いくら米国とはいえ、民間会社が単独で顧客のネット掲載内容を四六時中監視し続ける労力はコスト面を含め、一筋縄ではいきません。

 これをFB社が単独で実現させたら、FB社の収益なんか簡単に吹っ飛んじゃいます。

 ということは、FB社はコンプラインス睨みからアドバルーンだけ揚げて、アリバイ作りだけを仕込んだと観るのが正解でしょう。

 故に、ユーモア・風刺云々は、単なる逃げ道。

 そもそもFB社が本気で規制をかけたら、己が権利意識だけは突出するホワイトくん、ニダくん、アルくんは黙ってはいないでしょう。

 即、アメリカから思想の自由が奪われただの、表現の自由が侵されたニダ、アルヨだのがウヨウヨ湧いて出て、大量訴訟合戦に発展するに違いありません。

 因みに、FB社の今回の取組姿勢が本気でない理由は、授乳シーンのみには、今回、OKを出したことで一目瞭然です。

 本気で女性の権利・人権を考えるなら、一切駄目にしなければ辻褄があいません。

 この辺がホワイトくんの仕振りのいい加減さというか、ダブスタぶりが良〜く判るところです。

 則ち、ホワイトくん達は、見た目の綺麗事を演出するシナリオ作りは天下一品だということです。

 でも、実態は、自分達こそがヘイトスピーチの実践者。

 南京大虐殺問題しかり、慰安婦問題しかり、原爆投下しかり、東京大空襲しかり。

 直近のファーガソンで起きたホワイトくん警官による黒人射殺が良い例です。

 彼らは現在進行形で、ヘイトスピーチを行っていらっしゃるのです。

 でなければ、こんな悲惨な事件がしょっちゅう起きる訳がありません。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いずれにしましても日本でもヘイトスピーチなる言葉がすっかり定着して、一人歩きしてます。

 法務省諸君も、ニダくんに、すっかり振り回されてしまったようで。


 
< 法務省HP:ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動 >
 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

7269  
> 特定の民族や国籍の人々を排斥する差別的言動は、人としての尊厳を傷つけ、差別意識を生じさせることになりかねません。


 こんな遠回しの表現はなさらずに、はっきり、ニダくんへの差別行動は止めましょう、と仰有る勇気はおありではないのかな。

 今、日本で問題になってるのは、ニダくんだけでしょう。

 99.9%の日本国民は、ヘイト・スピーチとは全く無縁の世界で生活しています。

 その現実を無視して、敢えて、殊更、法務省はヘイト・スピーチを煽り立てていらっしゃる。

 法務省諸君、みんちゅくん・ニダくん・増すゴミくんに、これ以上煽動されてはいけません。

 かつ、相手の土俵で商売をしてはいけない、これ、鉄則です。

 今からでも遅くはありません。

 国民としては、先ずは原点に立返って、ヘイト・スピーチなる言葉の定義から、日本語・英語・ニダくん語・アルくん語で、分りやすい言葉で定義付けして頂きたい。

 例えば、夫婦間でおまえ(あなた)なんか嫌いだ、と発することも、ヘイトスピーチに該当するのか・・・・。

 なにせ、ヘイト・スピーチ=憎悪表現とするなら、日常茶飯事の喧嘩や夫婦喧嘩さえヘイト・スピーチになってしまいます。

 日本ではつい最近まで、ヘイト・スピーチとか憎悪表現なんてワーディングがしょっちゅう使われることはありませんでした。

 使われていなかったということこそが、ヘイト・スピーチの実態が、特亜や欧米社会とは格段に違って、日本のリアル社会では存在しなかったことを証明するものです。

 その理由は簡単です。

 1億2千万人規模の人口を抱えている国で、たった1つの言語だけで社会生活が営まれている国は、日本だけといっても過言ではないからです。

 ですから、ヘイトスピーチ問題にしても、内実は全然違うんです。

 欧米の価値基準や特亜の価値基準で、同列視してはいけないんです。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.12.21 産経新聞朝刊らら >

7270
 ( 上記Web版記事はこちら



2015年3月20日 (金)

みんちゅくんは、名誉ニダくん、アルヨ




7266

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 16日付の Al Jazeera が、慰安婦問題に関して以下のような記事を掲載しております。


 
< Japan's 'comfort women' battle spills into the US >
 http://www.aljazeera.com/indepth/features/2015/03/japan-comfort-women-battle-spills-150311082100873.html

 
Tokyo, Japan - With an ideological ally in Prime Minister Shinzo Abe, right-wing activists have been emboldened to press forward their agenda not only against the domestic media and many in Japanese society, but also the United States as well.

 These activists never completely disappeared after World War II, but for most of Japan's post-war history they were pushed into a narrow margin well outside the mainstream, which itself largely embraced the pacifist culture enshrined in the Japanese Constitution of 1947.
In recent decades, however, the margin inhabited by the political right has broadened and it is making inroads back into the mainstream. The relative acceptance of a prime minister holding Shinzo Abe's outspoken views on history and education serves as one point of evidence.

 The hottest political flashpoint is the battle over historical memory, especially as it relates to the "comfort women" - the tens of thousands of Asian, Dutch, and Australian women kept captive in war-time "comfort stations" for sexual use by soldiers of the Japanese Imperial Army.
(以下略)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 全文を読んでみますと、日本の右翼ガーとかまだまだ癪に触るワーディングは多々ありますが、外国メディアの中にもここにきて、” Japan Discount ” 一辺倒だった基調が微妙に変わってきて、Al Jazeera のように日本の言い分にも一応は耳を傾けるようになり、併せて「日本側の主張」をも報道するようになってきてくれたことは、一歩前進です。

 上記 Al Jazeera の記事から推察するに、2月25日、東京外国人特派員協会での「2万5千人を超えた朝日新聞集団訴訟」の記者会見が、まだ人間としての良心を持っていると思われる極く極く一部の東京在住の外国人記者にとっては、大分ショッキングだったように読み取れます。

 何故なら Al Jazeera は、最後にこう締めくくっているからです。

 
As Hideaki Kase, chairman of the Society for the Dissemination of Historical Fact, bluntly told foreign reporters at a February press conference, foreign journalists based in Tokyo are "entirely ignorant about Japan and haven't studied sufficiently".

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 慰安婦問題、日本の民間人も頑張ってます。


 
< 2015.03.16 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=C9HINPqw2jo

 
【山本優美子】ニューヨーク・国連参加報告

">

 
番組説明:慰安婦プロパガンダで後手後手に廻る政府・外務省に代わって、民間の立場からカウンタ­ープロパガンダを展開している「なでしこアクション」代表の山本優美子氏をお招きし、­世界のフェミニズムNGOが大集結した国連の「女性の地位向上委員会」の視察報告や、­ニューヨークでトニー・マラーノ氏等と共に開催したテキサス・ナイトの様子などについ­てご報告いただきます。


 ニダくん・アルくんの掲げる正義は、「嘘も百回言い続ければ真実になる」、これしかありません。

 これに対し、日本は、「真実こそが正義」を標榜しての戦いですから、ニダくん・アルくん、序でにみんちゅくんにとっても、ここは正念場。

 彼らの武器は、「 Hwabyeong 」だけが頼みの綱。

 今後のご活躍を大いに期待しましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな中、マニフェストは「事大主義」であることを全くお隠しにならなくなった名誉ニダくんことみんちゅくんは、メルケル首相のご発言は嘘ではないニダ、オカラくんは嘘つきではないニダ、を可哀想になるぐらい必死になって声闘なさってます。

 まぁ、正業は、” Japan Discount ” の政治屋もどき以前諸君が、日本国民1億2千万人の迷惑をも顧みずに、好き勝手にお遣りになってることです。

 私達普通の国民としては、名誉ニダくんの政治屋もどき以前諸君とは、リアル社会では決して関りをもたない。

 これが一番です。

 もっとも、彼ら・彼女らを無視し続けると、” I Go w, I Go w ” とお嘆きになり、完全に行き詰まると、最後は擦り寄って甘えてくるのが厄介な点ではありますが。

 でも、戦後70年、日本人はいい加減にこの辺で悪の連鎖は断ち切らなくてはなりません。

 もう、「お可哀想に」の情緒的対処は止めにしましょう。

 良いことは良い、悪いことはキッパリ悪い、と伝えましょう。

 そして、最小限のお付き合いに留める。

 それこそが相互の人格を認め合う早道です。
 
 いい加減、名誉ニダくんことみんちゅくんの幼児以下の政治屋さんごっこもどきを毎日観させられることに、国民は疲れてしまいましたし、そもそも厭きちゃいました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7267



2015年3月19日 (木)

みんちゅくん大応援団、今年も盛大に春の犯罪者祭り




7254

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Spring has come.

 今年もやって参りました、みんちゅくん大応援団の皆さまによる春の犯罪祭り。

 昨年の彼らのご活躍は下記の通り。

 さぁ、今年はどんな反社会的集団振りをご披露頂けるのか。

 盗撮、猥褻行為、強姦、援交、万引き、窃盗、下着泥棒、火付け、詐欺、etc。

 wktk
 

 
< 民主党と日教組が強い地域では犯罪が多発してるって本当ですか >
 
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/wiki-f8a5.html

 < 春のNHK犯罪祭り、開幕宣言 >
 
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/nhk-80f8.html
 
 < 犯罪者からの「支持率 No.1」は、ぶっちぎりで民主党(その3) >
 
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/no13-17d0.html

 < 民主党支持者諸君、春の犯罪祭り「日教組&自治労」編 >
 
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-40d5.html

 < 桜が咲いた、春の民主党お笑い祭り >
 
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-dedf.html

 < 春のNHK犯罪祭り(続き) >

 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/nhk-af00.html


7255

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7256

 
< 2015.03.12 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150312/wst1503120040-n1.html

 大阪市の戸籍不正アクセスは62人、上司含め188人処分 外部流出はなし

 
大阪市で戸籍担当の多くの職員が戸籍情報に不正アクセスしていた問題で、市の外部監察チームは12日、興味本位など業務に関係なく不正に戸籍を検索した職員が62人で、このうち59人が実際に閲覧していたとする調査報告書を発表した。外部への情報流出は確認されなかったが、市はプライバシーを侵害したなどとして、退職者を除く57人に懲戒処分、監督責任のある上司ら131人に文書訓告などの行政措置を行った。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7257

 
< 着替え中の女児盗撮=小学校教師を逮捕―和歌山県警 >
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000074-jij-soci

 < 女性教諭にセクハラ発言、校長を停職処分、東京 >
 
http://www.sankei.com/region/news/150307/rgn1503070008-n1.html

 < 川崎市教委、不適切な行為で教諭2人を懲戒処分に >
 
http://www.kanaloco.jp/article/84898/cms_id/128963

 < 部下の女性職員に〝路上キス〟 セクハラで県職員減給 高知 >
 
http://www.sankei.com/west/news/150313/wst1503130047-n1.html

 < 県庁勤務中、アダルト動画のファイル整理 職員を停職に >

 http://www.asahi.com/articles/ASH3B55SXH3BUHNB00J.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7258

 
< 25歳女性院生殺害容疑で福井大大学院特命准教授逮捕 >
 
http://www.sankei.com/west/news/150314/wst1503140034-n1.html

 < 強盗致傷容疑で札幌市の中学教諭逮捕 >
 
http://www.sankei.com/affairs/news/150307/afr1503070005-n1.html

 < 中学教諭がひき逃げ疑い 自転車の高校生に骨折負わせる 山梨 >
 
http://www.sankei.com/affairs/news/150213/afr1502130011-n1.html

 < 中学教諭が500万円着服、教材費や給食費 千葉 >
 
http://www.sankei.com/affairs/news/150227/afr1502270047-n1.html

 < 三重の9校でも遺体画像を閲覧 日本人人質殺害事件 >

 http://www.sankei.com/west/news/150312/wst1503120066-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7259



2015年3月18日 (水)

今、みんちゅくんの民度がすんばらしいゾ、ニダくんを超えたニダ




 
heart 元・現役みんちゅくん heart

7243
 ( 2003.07.25 参院外交防衛委員会 )


 
heart 現・現役みんちゅくん heart

7244
 ( 2013.12.05 参院国家安全保障に関する特別委員会 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 元・現役みんちゅくんも、現・現役みんちゅくんも、どちらも構ってちゃん全開で、内外あちこちで彼らのあまりにもすんばらしいご活躍に腹筋崩壊症候群を患っている暇もない今日この頃ですが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。

 今週末はお彼岸の中日。

 Spring is coming.

 東京の桜の開花予想日は3月23日です。


 
< さくら開花予想 2015 >
 http://sakura.weathermap.jp/

7245_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 元:現役みんちゅくんの民度 heart


 元・現役みんちゅくんと言えば、何をさておいても今が旬のポッポくんですが、もう完全に目が泳じゃってますので、本日は別の元・現役みんちゅくんの方の話題を。


 
< 2015.03.13 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150313/afr1503130034-n1.html

 
元民主党衆院議員を書類送検 未承認薬販売の疑い 岐阜県警

 「がんに効く」といって未承認医薬品を販売したとして、岐阜県警は13日、薬事法違反の疑いで、健康食品販売会社を経営する山田敏雅元衆院議員(65)=東京都江東区=を書類送検した。

 山田元議員は平成12年の衆院選で民主党公認として広島7区から出馬し、初当選した。15年7月に離党し、翌8月の広島県福山市長選では落選。同年11月の衆院選で返り咲きを狙ったが、果たせなかった。

 送検容疑は25年6月~26年1月、厚生労働省が承認していない医薬品を岐阜県羽島市の診療所「陽光クリニック」の管理会社に販売したほか、宮崎県えびの市の男性らに無償で譲り渡した疑い。

 山田元議員は共同通信の取材に「
医師の要請で販売したので国の許可は必要なかったと考えている。書類送検されるいわれはない」と話している。


 
heart 12年前の山田敏雅くんのご尊顔 heart

7246
 ( 画像出典:民主党HPアーカイブから )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> 医師の要請で販売したので国の許可は必要なかったと考えている。

 実にすんばらしい着眼点です。

 みんちゅくんはこうでなければなりません

 これからは私達もこれぐらいの図太い神経で、みんちゅくんと増すゴミ諸君の反日軍団に立ち向かっていきましょう。

 で、彼らに何か言われたら、「だって、きみたちみんちゅくんや増すゴミ諸君と同じことしただけですから」とニッコリ微笑んで立ち去り、それ以上は関りを持たない(キリッ


 それに致しましても、この山田くんなる65才児。

 過去のスキャンダルもすんばらしい。


 
< タイ美人女性惨殺事件 前代未聞日本の現職国会議員に事情聴取 >
 http://homepage3.nifty.com/shiina-lawoffice/exweb/bunsyunhaiso_houdo_kiji.html

 
< 民主党版疑惑のデパート山田敏雅という男--経歴詐称 秘書給与 資産公開 税金滞納 >
 http://ci.nii.ac.jp/naid/40005761140

 
< 民主党HP:山田敏雅議員をめぐる報道に関する調査について >
 http://www.eda-jp.com/dpj/2003/030702.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 現・現役みんちゅくんの民度 heart


 
< 2015.03.14 産経新聞朝刊から >

7247


 この度のメルケル首相の7年ぶりの来日。

 メルケル首相が安倍総理との会談より前にチョウニチ本社を訪れ講演会まで開催し、翌日オカラくんと会談したことに、多くの健全な日本国民は、何故安倍政権がこんなスケジュールを許してしまっているんだろうと、と漠然とした異和感を感じていた気がします。

 で、予想した通りに、みんちゅくんとチョウニチくんはホルホル顔で、「メルケル首相が、日本は特亜と和解することが必要だ、慰安婦の問題はきちんと解決した方がいい」と仰有ったことを伝え、そのことにニダくん・アルくんは大喜びで「そうだ、そうだ」の大合唱。

 ここまでは却てミエミエの予定調和杉て、このシナリオに乗ったみんちゅくんもチョウニチくんも、シナリオライターのアルくんも、あまりにも単純杉ない?プロの工作員のお仕事ってこんなにもラクチンなの?とオジサンは感じていたのですが、やっぱり、落とし穴がありました。

 みんちゅくん、チョウニチくん、ニダくん、アルくんを気持ち良〜く充分喚かさせて上げておいたところを見計らって、ガースー長官と独逸政府から、「メルケル首相はそんなこと仰有ってません」のキツーイ一発。

 もはやオカラくんは、「 Hwabyeong 」症候群重度5ニダ。

 安倍政権、作戦勝ちで大勝利。

 百戦錬磨のメルケル首相とみんちゅくんチョウニチくんでは、戦術も品格も民度も違い杉ます。


 
< 2014.03.10 民主党HPから >
 http://www.dpj.or.jp/article/106333

7248

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 現役みんちゅくん民度低杉、「3月第2週」編 heart


 
< 独政府、メルケル氏「慰安婦発言」否定=菅長官が紹介、岡田氏反論 >
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031300811

 
< 「やわな人間は辞任を」=民主・榛葉氏 >
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031100724

 
< 「鳩山氏を首相にした民主党は反省を」…クリミア入りで自民・高村副総裁 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150311/plt1503110017-n1.html

 
< 枝野たん談:鳩山元首相クリミア入り 民主党も「一切関知しない」と批判 >
 http://www.sankei.com/world/news/150311/wor1503110004-n2.html

 
< 菅元首相また「造反」? 国会質問で党賛成の原発輸出批判 >
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150311/plt1503111140005-n1.htm

 
< 民主党:来年度予算案に反対を決める >
 http://mainichi.jp/select/news/20150313k0000m010100000c.html

 
< ミンス党モナ王が議論に値しない議論以前の質疑をしてみた >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25770091

 
< 【国会紛糾】どうやら委員長は大串くんが嫌いなようです >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25769318

 
< 中国様のビザ薄給要件緩和したのは民主党だ!と前なんとかさんが自慢
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25777253

 
< 中川さんかわいそう >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25770317


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7249
7250
 ( ↑酒巻さんGJ )

7251



2015年3月17日 (火)

連合傘下のNHK職員諸君10,032名、全員、民度低杉




7260

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 連合HP、構成組織一覧から >
 http://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf

・No.34:NHK労連

・組織人員:10,032人(2014.12.26現在)

・代表者:岡本直美(現在連合のNo2会長代行も兼務)

・住所:渋谷区神南2ー2ー1 放送センター内

・連絡先:Tel 03-3460-3006、Fax 03-3469-9271


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 岡本直美姐さんプロフ(連合会長代行&NHK労連議長)
 http://www.powerup-w.jp/wwp/mymentor/2011_11.php

7261
 1975年NHK入局 ← 高卒だとしても既に58才児?

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 代々木公園の桜ももう直ぐ咲き始めると言うのに、皆さまのNHK職員10,032人の諸君におかれましては、自分達の組織のトップが私用なのにハイヤー代を公費で請求したことに対し、本場ニダくんを超えた重度「 Hwabyeong 」症候群に陥っていらっしゃるようです。


 
< 2015.03.16 産経新聞朝刊社会面から >

7262
 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 突然降って湧いたような、この籾井会長の公私混同疑惑。

 籾井会長ご自身、2014年1月25日の会長就任以来、公私混同が常態化していたのかと思いきや、どうもそう言うことではなかったようです。


 
< 2015.03.16 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150315-OYT1T50114.html?from=ytop_main3

 
関係者によると、籾井会長は1月2日、東京都内のゴルフ場を利用。公用車は使わなかったが、別途予約したハイヤーを使用し、数万円の料金をNHKに請求させた。その後、公私混同を疑う通報が局内から寄せられたため、監査委が籾井会長らから事情を聞いていた。


 
< 2015.03.15 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH3H5S4JH3HUCVL011.html

 
関係者によると、籾井会長は昨年12月中に「私用で使う。代金は自分で払う」としてNHKを通してハイヤーを発注。普段の会長専用公用車ではなかったが、NHKが利用するハイヤー会社の車両でゴルフ場と自宅を往復し、当日は代金を支払わなかった。その後、ハイヤー会社からNHKに数万円の請求があった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経・読売は1月2日に使用したハイヤー料金に問題があったとしてますが、チョウニチくんは昨年12月中に発注したハイヤー料金に問題があったとし、何故かいつ使用した分なのかは報道をしない(=出来ない)自由の権利を行使していらっしゃいます。

 日本が大嫌い系の道新・東京・神奈川・支那の毎日・西日本新聞(以下多数略)でさえ1月2日の使用分と明言してらっしゃるのに、チョウニチくんだけが12月に発注した分とお書きになってる理由は、きっと、サンゴ礁・従軍慰安婦・メルケル発言と同じで、捏造報道部門においてはプロフェッショナルで大ベテランのチョウニチくんなりの理由があるんでしょう。

 それにしてもたった1回の僅か数万円の経費で、増すゴミ諸君も確信犯でグルになって、かくも大騒ぎしている彼らの狙いは一体何なんでしょうか。

 就任以来、ニダくん・アルくんに優るとも劣らない各種いやがらせやイジメ攻撃にもめげず、籾井会長が既に1年2ヶ月も会長職に居座り続けていらっしゃることに、自称・公営放送局にお勤めの日本が大嫌いで仕方がないNHK職員10,032名諸君におかれましては、相当お困りにならざるを得ない決定的に不都合な数え切れない程の理由が存在している、とオジサンは邪推しました。

 それはそうでしょう。

 自称・日本の公共放送局なのに、中共のスパイ以外何者でもない中国中央電視台(CCTV)日本支局を放送センター内に同居させ、国会中継をはじめめ自衛隊基地を含む日本国土の空撮映像を日々惜しげもなく積極提供なさってらっしゃるのですから(見返りは銀座・赤坂・六本木でのクーニャン遊び?)、NHK職員の反日売国行為は決して許さないぞの気構えで正論を通す籾井会長の存在には、NHK職員諸君は、戦々恐々、いつスパイ行為を糺弾されるか冷や汗たらたらの毎日が正直なところではないでしょうか。


7263

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 組織トップの行動を批判する記事でも、下記Foxの記事を読みながら日本の増すゴミ諸君の水準を考えますと、NHK諸君は言うにも及ばず日本の増すゴミ諸君、プロとしての能力、差があり杉です。


 
< 2015.03.15 Fox News >
 http://www.foxnews.com/politics/2015/03/15/obama-first-lady-fly-to-los-angeles-on-same-day-but-take-separate-flights/

 
Obama, first lady fly to Los Angeles on same day but take separate flights

 
President Obama and first lady Michelle Obama flew to Los Angeles on Thursday for TV appearances but took separate flights, collectively costing taxpayers at least $1 million.

 The president went to appear live on comedian Jimmy Kimmel’s late-night show on ABC, while the first lady went to Warner Bros.’ studios in nearby Burbank to tape an appearance on Ellen Degeneres’ popular daytime show that is scheduled to air on Monday.

 Obama traveled on Air Force One, which reportedly costs taxpayers at least $200,000 per flight hour. So the price of his five-hour, coast-to-coast trip will be roughly $1 million.

 The cost of an Air Force flight like the one
the first lady took reportedly costs more than $28,000 an hour.


 そう言えばオバマくん妻、明日、来日でしたな。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 どこまで日本の増すゴミ諸君の記事が事実に沿っているかは知る由もありませんが、籾井会長のこの度の公私混同疑惑の一件、世間の常識からしてもそんなに非難・糺弾されるべきことですか。

 サラリーマンでお偉いさんに仕えた経験がおありになる方なら勿論のこと、普通の国民感覚からしても、みんちゅくんやNHK職員や増すゴミ諸君がかくもファビョってらっしゃる理由が、オジサンにはサッパリ判りません。

 ここで、新聞報道に基づき、事実関係を整理してみましょう。

・12月某日

 籾井会長 → 会長秘書

 1月2日のゴルフコンペの往復ハイヤー手配を依頼。

 代金はプライベートにつき、会長持ちであることを念達。

・1月2日

 コンペ終了。

 帰りの自宅到着時点で、籾井会長は料金数万円をハイヤー運転手には支払わなかった。

・某月某日

 ハイヤー会社、代金数万円の請求書をNHKに発送(支払い者の名宛人は不詳)

・3月15日

 1月2日、籾井会長は公務ではなかったにも関らずハイヤー代料金を支払わず、請求をNHK宛にさせた、との内部告発ありとの一斉報道。

 みんちゅくとNHK職員と増すゴミ諸君がそろってニダくん化 ← 今ここ


* 現時点で傭車料そのものは、NHKが一時的に立て替えて払ったのか、それとも籾井会長ご自身によって支払い済みなのか、それともまだ未払いなのかは不明。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 増すゴミ諸君の記事を何回読み返しても、NHK職員諸君が何故怒り狂ってらしゃるのかは、オジサンには全く理解出来ません。

 民間会社に例えれば、籾井会長は年商6,500億円を計上している日本でもトップクラスの社長さんです。

 その社長さんが、お正月2日のプライベートコンペで、秘書に自宅とゴルフ場往復のハイヤー手配を依頼しました。

 で、コンペ終了後、自宅に到着した時点で籾井会長は、ハイヤー代実費をその場では払いませんでした。

 これを銀座の高級クラブで例えれば、大会社の社長さんが社用ではなく私的な仲間内の飲み会に行ったとして、いくらプライベートな会だったとしても、社長さん自らがその日の呑み代をその場でお支払いになることはあり得ないでしょう。

 その辺の居酒屋ならいざ知らず、この種の高級クラブで却て無理矢理即金で支払ったりしたら、仲間内から、彼奴、大会社の社長の癖してツケも効かないほど相手にされていないのか、と変に思われるのが落ちです。

 ママさんにしてもその辺の処は心得てますから、後日、会社宛に請求書を回すことは、余程の金払いの悪い客を除き日常茶飯事で、お客との信頼関係が成立している限りは日本のリアル社会では、ツケそのものは公用であれ私用であれ当たり前の商習慣です。

 後の処理は、会社に請求書が届いた時点で、秘書が公用か私用かの目的を訊き、公用であれば経費で、私用であれば社長から実費を徴収して支払い手続きを済ませているのが、秘書室のデイリーワークでしょう。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記記事を拝読しますと、NHKの内部通告者は、1月2日の当日、籾井会長がハイヤー会社に代金を直接お支払いにならず、後日、NHK宛に請求書が届いたことを、どうもお怒りになってるようです。

 この内部通告者のお方は、きっと、日本の商習慣をご存知ないお方に違いありません。

 余程信用されていないお客は別として、飲み屋さんであろうがハイヤー会社であろうが中小企業であろうが、ツケを認めているお客さんに対して、日本の商習慣では、当日の飲み代・ハイヤー料金・購入代金を当日 或いは翌日に直ぐ取り立てるシステムはありません。

 日本で商売をしている殆どの会社は、売上げ代金回収にあたっては、予め何日締めの当月 or 翌月何日払いで対応してることは、日本人なら常識の範疇です。

 その場での現金決済しか信用されない某国とは違って、日本でのビジネスは買い手・売り手の相互の信頼感に基づいているのです。

 VISAやJCBのカード決済にしたってそうでしょう。

 JCBなら毎月15日締めの翌月10日払いです。

 ですから購入から支払い日までには、利用日によっては、最短25日、最長55日のタイムラグが生じる訳です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 従いまして籾井会長の一件にしても、NHK御用達のハイヤー会社の運転手がご自宅に到着した時点で、NHKトップの会長ご自身にハイヤー代金を直接要求する訳がありません。

 実際にそんなことをしでかしてしまったら、その運転手は馘になるか、このハイヤー会社そのものがNHKとの利用契約を暗黙のうちに切られるでしょう。

 それとも、このNHKの内部通告者は、ハイヤー会社の運転手がその場で料金を籾井会長に請求しなかったこと自体も悪いと非難なさっておられるのでしょうか。

 それはさておき、このNHK御用達のハイヤー会社が月末締めの翌月月末払いだっとします。

 となると、1月2日に利用したハイヤー代金は1月31日以降に請求書がNHK宛に届き、これはプライベートだから俺が払うと籾井会長から明言されていた秘書は、支払い日の2月末日までに代金数万円を受け取り2月末日にハイヤー会社への支払いを済ませる。

 若しくは、一旦、支払いそのものはNHKが立て替えておいて、都合の良い時を見計らって籾井会長から数万円のキャッシュを受領する、或いは会長の諒解を得た上で、会長ご自身の給料から天引きする。

 いくら外部出身のどうにも気にくわない会長であったとしても、普通に常識のある有能な秘書だったら、請求書が届いた時点で即座に、「会長、1月2日のハイヤー代、ウン万円、今すぐキャッシュで頂戴出来ますか」とは言わないでしょう。

 有能であればある秘書ほど、会長の性格や普段からの金払いの仕振りを見極めた上で、会長からウン万円を頂戴するのはどのタイミングが良いのかを考えた上で行動に移している筈です。

 それが健全な日本人の秘書のお遣りになることです。

 意地悪な観方をさせて頂くなら、ひょっとして籾井会長の秘書は、ワザと籾井会長に私的利用分の代金を請求しないで、或いは会長に請求書が届いたことさえ知らせないで支払いを確信犯で遅らせ、アンチ籾井派の内部通告者に告げ口をした可能性だってありえます。

 もっと意地悪な観方をすれば、秘書=内部通告者?

 はっきり言えることは、日本を愛する優秀な秘書だったら、いくら内部告発があったとしても、こんなみっともない騒動は、外部には絶対漏れないよう全力で努力なさるでしょう。

 だって、誰が見ても、これはNHK秘書室の不手際に帰する出来事と直ぐ見抜きますから。
 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*追記


 
< 2015.03.16 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150316-OYT1T50074.html

 
籾井会長「ハイヤー料金、請求書が来て払った」

 
NHKの籾井勝人会長は、自らが私的に利用したハイヤー料金がNHKに請求されていた問題について、「秘書に代金は自分で払うと伝えていた。支払ったのは3月9日で、請求書が来て金額が分かった時点で払った」と釈明した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 にしても、自分が給料を頂戴している会社の社長が、たったの数万円を公私混同して即日支払わなかった、なんてニュースを全国規模で報道されたら、まずは最初にそんなニュースを得意げに流して喜んでいる増すゴミ諸君に怒りが込み上げるでしょう。

 次に会社の幹部連中と秘書室の連中に、なんでこんな身内の些細なことが、外部に漏れてしまったんだと。

 NHK職員10,032名諸君は、身内のトップの不祥事ネタ疑惑に何にも感じないんでしょうか。

 感じないんでしょうねぇ。

 NHK職員、全員、民度低杉w

 無論、NHK職員10,032名諸君は、2ヶ月に1辺、自分達の身内の誰かが痴漢・盗撮・下着泥棒・万引き・詐欺・火付けを起して逮捕されても、全員が知ら~ん顔を決め込んでいらっしゃるニダくん倫理感の持ち主ばっかりですから、自分達10,032名の民度が低いこと自体、一切、気にもなさりません。

 かつ、自分達自身は、ボールペン1本、私的流用はしていないとの嘘八百を豪語してらっしゃる明らかなるケンチャナヨ反社会的集団。

 これぞ、内鮮一体。

 オジサンは、籾井会長が辞任を表明したときこそ、NHK内部に潜入しているニダくん・アルくん工作員の正体が、全員しらみ潰しに網羅解明し尽くされたとき、と睨んでおります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7264
 ( 画像出典はこちら


7265
 ( 画像出典はこちら



2015年3月16日 (月)

春です、自称「今も政界の大物」構ってちゃん達が蠢き始めました




 
< 昔の名前で出ています >
 https://www.youtube.com/watch?v=96L0XYHfqmU

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.13 産経新聞朝刊から >

7239
7240


 上記会食が行われた福田家さん、紀尾井ホールのお隣だったんですね。

 オジサン、ここ1年で紀尾井ホールに2回行ったけど、ちっとも知りませんでした。

 安倍総理、我が儘元総理諸君のご機嫌取り、ご苦労様でございました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 安倍くん、オレ達は勝手に遣らせて貰うからな heart


 
< 小泉純一郎 再び始動、再稼働元年に立ちはだかる >
 http://dot.asahi.com/wa/2015031200087.html


 
< 2015.03.13 産経新聞朝刊から >

7241


 
< 慰安婦問題「朴大統領に『解決済み』と言うだけでは道は開けない」自民・二階総務会長 >
 http://www.sankei.com/west/news/150311/wst1503110055-n1.html
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この6人の自民党首相軍団と時を同じくして会合を開いたのが、現自民党幹事長・現公明党代表・元野田総理の、実はアベガーの似非保守軍団です。

 これって全くの偶然?


 
< 2015.03.13 時事通信 >
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031300014

 
谷垣、山口、野田氏が会談

 
自民党の谷垣禎一幹事長、公明党の山口那津男代表、民主党の野田佳彦前首相が12日夜、東京都内で会談した。3氏は2012年に各党党首として消費税増税関連法の成立で合意した間柄。会談では、安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年談話が話題に上ったという。

 3氏の会談は昨年9月12日以来。この日は一般消費税を構想した故大平正芳元首相の誕生日に当たり、大平氏の女婿の森田一元運輸相と藤井裕久元財務相が同席した。



 これはもう明らかに財務省が仕掛けた「アベガー集会」とレッテル張りして全然構わないでしょう。

 谷垣くんはこの日のお昼に安倍総理に面会してますから、スパイの役目を安倍総理から仰せつかった上でのご出席、と好意的な解釈をしておきましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7242



2015年3月15日 (日)

みんちゅくん笑韓劇場「3月初旬」の巻




7203
 
( 画像出典はこち

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 責任意識に欠ける…民主党“路上キス”追及 heart

 
< 2015.03.07 日テレnews >
 http://www.news24.jp/articles/2015/03/07/04270566.html

 西川前農水相が辞任した先月23日に、自民党の
中川郁子農水政務官が同僚議員と路上でキスをしていたことが国会で取り上げられ、民主党は「責任意識に欠けている」などと追及した。

 中川政務官はキスをしたことを認めており、「軽率な行動で誠に申し訳なく思っている」などのコメントを発表している。

 民主党は6日の予算委員会で追及する構えだったが、中川政務官は体調を崩し、「抑うつ状態でおよそ2週間の入院が必要」として欠席した。

 民主党・
小川淳也議員「軽率な行動で信任を傷つけ、そして大切な国会審議の場にも出てこられないという事態を目の当たりにして、罷免・更迭含めて、総理の任命責任をおたずねしたい」

 安倍首相「今後は、公人として誤解を受けることのないよう、自らを律しつつ、政務官としての職務に全力で取り組んでもらいたいと考えている」

 安倍首相はこのように、中川政務官が辞任する必要はないとの考えを示した。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
中井蛤、私は独身、何か問題ありますか heart


 
< 週刊新潮2010年4月1日号 >

7204
7205

> 14日には震度5弱の福島沖地震が発生したが、そのとき中井はホステスとともに映画館におり、映画館を出た後も引き続き2人で整体院、焼肉店、コンビニ、カラオケスナック、議員宿舎へと移動、地震発生にもかかわらず防災担当相として何らの対応も取らなかった。

> これに対し中井は
「独身なので、不倫ではない」とした。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 私も不倫で行政刷新大臣を辞めたアルヨ heart  

 
heart R4姐さんは「シャブ逮捕歴男」とは懇ろな中 heart


 < FLASH2011年10月11日号  >

7206

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民主ドスケベ副大臣高橋千秋heart

 
heart 職員キャバ嬢代わり、胸尻お触りキス迫る heart

7208

 
< 週刊新潮2011年6月23日号 >

7207

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民主党政権のせいで偽装難民申請続出 就労資格「一律」許可見直しへ heart


 
< 2015.03.08 読売新聞 >
 

 
難民申請、民主政権時の就労「一律」許可見直し

 法務省は、難民に該当しない外国人が就労を目的に行う「偽装難民申請」を防ぐため、申請者に一律に就労を許可する現在の運用を見直す方針を固めた。

 難民ではないことが明白な申請者の就労は認めないようにする。偽装とみられる申請が増えたことで、認定の審査手続きが長期化し、本来の難民救済に遅れが出る事態を避けるためだ。同省は、近く策定する新たな出入国管理基本計画にこうした方針を明記し、改善を急ぐ。

7209

 「難民認定制度」では、
難民申請を行った外国人に対し、申請から半年後に国内で働く資格を自動的に与えている。申請者の生活に配慮し、民主党政権が2010年、生活困窮者に対してだけ優先的に認めていた就労資格を「一律」に見直した。これを契機に偽装とみられる申請が急増した。


> 申請から半年後に国内で働く資格を自動的に与えている

7210

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 勝谷誠彦著「バカが隣に住んでいる」2015年1月扶桑社刊 >

7211

 
heart 民主党は極左暴力集団の連合赤軍と同じ、菅直人氏は逮捕されるべき heart

 
< 2015.03.07 夕刊フジ >
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150308/dms1503080830005-n1.htm

> 当初から言っているのは、福島原発事故でなぜ警察が入らないか、ということです。普通の企業や工場で爆発があり人が亡くなったりすれば、業務上過失事件としてすぐ警察が入るじゃないですか。それどころじゃない事故なのですから。スピーディー(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)のデータ隠しなんて、
未必の故意として明らかに刑法に触れるので、菅氏は逮捕されなければいけない。

7213_2


民主党は極左暴力集団の連合赤軍と同じということ。本来国民の側に立つべきなのに消費税増税を決め、自爆解散してしまった。そして党内では内ゲバを繰り返し、政権交代の最大の功労者の小沢一郎さんをいびり出してしまう。小沢さんへのやりくちは連合赤軍の内ゲバ・リンチと変わらない。次の選挙で勝てるエンジンを自分で外してしまうのですから、バカじゃないですか。


7212



2015年3月14日 (土)

頑張れ、Nippon




 
< 2015.03.11 AP >
 https://www.youtube.com/watch?v=HfruJpThwjU

 
Japan Marks 4th Anniversary of Tsunami

">
 
 Japan on Wednesday marked the fourth anniversary of the devastating earthquake and tsunami disaster that left nearly 19,000 people dead or missing, and badly damaged a nuclear power plant.


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.0312 産経新聞朝刊から >

7225
 津波で集落一帯が流された福島県浪江町請戸地区の墓地に立ち寄った島さつきさん(58)、歩さん(28)親子。「4年たったからもう大丈夫」と思っていた歩さんだが、「ここに来るとまだ心の傷があり、それが強がりとわかる」と話した=11日午前(早坂洋祐撮影)


7232
 岩手県宮古市市田老地区の巨大防潮堤の上で黙祷する、会社員の山本英貴さん(38)と長女の雪愛(せら)ちゃん(3)。英貴さんは震災で祖母を亡くしており、「3月11日のことは一生忘れない。この子は震災の起きた年の7月に生れ、祖母の生まれ変わりだと思っている」と海を見つめた=11日の午後(鴨川一也撮影)


7233
 仲間を津波で亡くした漁師の松木波男さん(79)は、友人を思いながら石碑んい刻まれた名前をなでていた=11日午前、仙台市若葉区(宮崎瑞穂撮影)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.11 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150311/afr1503110051-n1.html

 
「寄り添うことが大切」天皇陛下のお言葉全文

7226

 東日本大震災から四年が経ちました。ここに一同と共に震災によって亡くなった人々とその遺族に対し、深く哀悼の意を表します。

 四年前の今日、東日本を襲った巨大地震とそれに伴う津波により、二万人を超す死者、行方不明者が生じました。テレビに映った津波の映像は決して忘れることのできない、本当に恐ろしいものでした。死者、行方不明者の中には危険を顧みず、人々の救助や防災活動に従事した人々があったことが今も痛ましく思い出されます。被災地で、また避難先で、被災者の多くが今日もなお、困難な暮らしを続けています。特に年々高齢化していく被災者の健康は深く心に掛かります。

 さらに、この震災により、原子力発電所の事故が発生し、放射能汚染地域の立入りが制限されているため、多くの人々が住み慣れた地域から離れることを余儀なくされました。今なお、自らの家に帰還する見通しが立っていない人々が多いことを思うと心が痛みます。

 この四年間、被災地においては、人々が厳しい状況の中、お互いの絆を大切にしつつ、幾多の困難を乗り越え、復興に向けて努力を続けてきました。また、こうした努力を支援するため、国内外の人々が引き続きいろいろな形で尽力しています。この結果、地場産業の発展、防災施設の整備、安全な居住地域の造成など様々な進展が見られましたが、依然として被災した人々を取り巻く状況は厳しく、これからも国民皆が心を一つにして寄り添っていくことが大切と思います。

 この度の大震災においては、私どもは災害に関し、日頃の避難訓練と津波防災教育がいかに大切かを学びました。こうした教訓を決して忘れることなく子孫に伝え、より安全な国土を築くべく努力を続けることが重要であると思います。
 この十四日から宮城県仙台市において第三回国連防災世界会議が開催されますが、この会議において、我が国のみならず世界各国においてもこの度の大震災の教訓が分かち合われ、被害の軽減や人々の安全性の確保に意義ある成果が上げられることを願っています。

 被災地に一日も早く安らかな日々の戻ることを一同と共に願い、御霊への追悼の言葉といたします。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.11 首相官邸HP >
 http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201503/11tsuito.html

7227
7228

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.12 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/photos/150312/afr1503120003-p2.html

 
父亡くし避難先で再出発「一歩一歩確実に」…福島県いわき市 村井良一さん

7230
7231
 福島県の追悼復興祈念式で遺族代表として復興への思いを語る村井良一さん=11日午後3時10分、福島市の県文化センター


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.11 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150311/wor1503110057-n1.html

 
「日本とは運命共同体。これからも応援する」台湾でも追悼集会

7234

 【台北=田中靖人】東日本大震災から4年を迎えた11日、台北市内で台湾日本人会などが主催する「追悼・感謝会」が開かれ、日台の関係者約200人が出席した。

 式典では、台湾の王金平立法院長(国会議長に相当)らが献花。頼浩敏司法院長(最高裁長官)は「同じ太平洋地震帯に位置する台湾は、日本と運命共同体だ。これからも日本を応援していく」と述べた。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.09 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150309/wor1503090010-n1.html

 
NYから犠牲者に祈り 追悼式典に300人集う

7235

 【ニューヨーク=黒沢潤】東日本大震災から4年が経つのを前に、米ニューヨーク市内の教会で8日、追悼式典が行われ、集まった邦人ら約300人が犠牲者に祈りをささげた。

 津波で両親を亡くした宮城県石巻市出身の高橋匡美さん(49)は壇上で、「生きたくても生きられない命がある。消えていくしかない命がある」と述べ、前向きに生きていくことの大切さを強調。岩手県庁職員として、震災後の復興に奔走した現ニューヨーク岩手県人会のメンバー、松田耕一さんは、「岩手の“新しい姿”を今後、みなさんに見せていきたい」と決意を述べた。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.11 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150311/wor1503110054-n1.html

 
ローマで追悼式 東北ゆかりの丘で復興願う

 東日本大震災から1年となった11日、ローマ中心部のカンピドリオ広場で追悼式典が行われた。在留邦人や市民ら約150人の参加者らは日本時間の地震発生時刻に合わせて午前6時46分に黙とうをささげ、復興と犠牲者の冥福を祈って花を手向けた。

 広場があるカンピドリオの丘には、仙台藩が派遣した支倉常長の「慶長遣欧使節団」が400年前にローマに着いた際に滞在した教会がある。梅本和義駐イタリア大使は「東北の先達の足跡をとどめるこの丘から復興を願う気持ちは、被災地の人々を勇気づけるものになる」と温かい声援に謝意を述べた。

 ローマのマリーノ市長は「日本人は災害に直面するたび、類いまれな対処能力を発揮してきた」とたたえた。式典はデザイナーの高田賢三さんの呼び掛けで2012年にパリで始まり、昨年はスペインで行われた。高田さんはこの日の式典でも献花した。

7236
 11日、ローマのカンピドリオ広場での震災追悼式で献花する(左から)ローマのマリーノ市長、梅本和義駐イタリア大使、高田賢三さん


7237
 11日、ローマのカンピドリオ広場で行われた追悼式典で献花する市民ら


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7238



2015年3月13日 (金)

ニダくん・みんちゅくん・増すゴミくん




7078


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7194


 
< 2015.03.05 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/05/2015030502185.html

 
日本からの文化財返還目指し国際組織に申し立てへ=韓国団体

 韓国の僧侶で、海外に持ち出された韓国文化財の返還運動を展開する市民団体の代表を務める慧門(ヘムン)氏は5日、東京国立博物館が所蔵する韓国文化財が返還されるよう国際博物館会議(ICOM、本部パリ)への申し立てを行う計画を明らかにした。(中略)

 このうち日本植民地時代に盗掘された疑いが強い34点については、同市民団体が博物館側に対し所蔵を取りやめるよう求めたが受け入れられなかった。これら文化財の返還を求め、昨年8月に東京簡易裁判所に調停を申し立てたが「調停不成立」の判断が下されたのに続き、先月の訴訟も却下された。

 同市民団体は、博物館側が盗難または盗掘された可能性が高い収集品の寄贈を受けたことはICOMの倫理綱領に違反しているとみている。

 慧門氏は「訴訟の過程で小倉コレクションの問題点を知らせるなどの成果があった。これからは韓国政府が乗り出さなければならない。日本の裁判所で争うよりもICOMを通じ問題を指摘する計画だ」と説明した。

 
 
< 2015.03.04 佐賀新聞 >
 http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/162445

 
民主党・大串議員予算委で質問 「報道の自由」めぐり首相批判

 大串氏は、「日本のメディアの報道が萎縮している」という海外報道を例示した。首相の番組発言後、自民党幹部が選挙期間の「公平中立な報道」をテレビ各局に要請したことに触れ、「安倍政権では国民に情報が開示されていないのではないかという疑念がある。メディアに対していろんな圧力があるのではないか」と指摘した。


 
< 2015.03.03 衆院予算委員会 >
 https://www.youtube.com/watch?v=nQ0-LgK3QxE

 
【面白い国会】民主党議員がフリップ写真で印象操作を試みるが安倍総理にバレる

">


 
< 2015.03.06 東洋経済
 http://toyokeizai.net/articles/-/62441

 
「暗黒の民主党時代」よりもひどい経済指標

 実際、株高の一方でマクロ経済の数字は酷いと言っていい。もう、あの「暗黒の民主党政権時代」よりも、酷い数字が並んでいるわけです。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7195


 
< 2015.03.04 朝鮮日報 >
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/04/2015030401478.html

 
「安倍首相の米議会演説に反対」署名3000人突破

 4月末に訪米予定の安倍晋三首相が米議会で演説することに反対する米国在住韓国系コミュニティーのインターネット署名運動で、署名した人が2日までに3000人を超えたことが分かった。

 
在米韓国系団体「市民参与センター」のキム・ドンチャン代表は「署名運動が始まって約10日で3000人以上が署名するなど、反響はいい。だが、日本の総力を挙げたロビー活動を抑えるため、より多くの米国市民らの声を議員たちに伝えなければならない」として、韓国系の積極的な参加を呼び掛けた。


 
< 2015.03.04 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150304-OYT1T50006.html
 
 
民主党の国対幹部「(寄付金問題)もうやめましょう」 自民幹部に電話

 「もうやめましょう」自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。

 民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法相、望月環境相を追及してきた。だが、岡田代表にも同じような問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとしたとみられる。党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方が大勢だ。


 
< 2015.03.05 朝日新聞
 http://www.asahi.com/articles/DA3S11633116.html?ref=editorial_backnumber

 
「サンゴが割れた」政府は辺野古移設作業を中止せよと朝日新聞社説

 県は2月26日から現地調査を開始。県が「岩礁破砕」を許可した区域の外で、
サンゴが割れたり海底が削られたりしている場所を確認した。

7196

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7197


 
< 2015.03.04 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH346JXQH34UHBI02Y.html
 
 
韓国外交省「我が国との〝価値観共有〟表現削除、日本は説明を」外務省のHP変更受け

 外務省がホームページに掲載している韓国に関する記述のうち、「我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」との表現を削除したことについて韓国外交省は4日、「どのような経緯で修正されたか日本政府が説明しなければならない」とのコメントを出した。


 
< 2015.02.10 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150210/plt1502100049-n1.html

 
ヘイトスピーチ規制を 民主が法案提出

 民主党は10日の「次の内閣」会合で、ヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ばれる人種差別的な街宣活動を規制する法案を今国会に提出する方針を決めた。与野党に協力を呼び掛ける。


7198


 
< 2015.02.20 朝鮮新報 >
 http://chosonsinbo.com/jp/2015/02/20150220ton-3/

 
神奈川朝鮮学園の補助金問題で報告会、付帯条件課す差別やめるべき

 「多文化共生の神奈川を!~朝鮮学園の補助金支給を求めるとりくみ中間報告~」が13日、神奈川県立かながわ労働プラザで行われ、100余人が参加した。「神奈川朝鮮学園に対する補助金の支給継続を求める県民会議」が主催した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7199


 
< 2015.03.07 産経新聞朝刊から >

7200
 
( 同上Web版記事はこちら


 
< 2015.03.06 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150306/plt1503060044-n1.html

 
民主・枝野氏、クリミア訪問計画の鳩山元首相を「元自民」と突き放し「今は民主にも属していない」

 民主党の枝野幸男幹事長は6日、鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部クリミア半島への訪問を計画していることに関し「その方は元自民党の議員でもあり、元民主党の議員でもある。今は少なくとも民主党に属している方ではない」と述べ、不快感をあらわにした。国会内で記者団に語った。



枝野「現代のオカラくんも元自民党議員ですが、それが何か問題だとも(キリッ」

R4「Wikiの自民党を離党した国会議員一覧にはみんちゅくんがウヨウヨ、それが何か問題だとも(キリッ」


 
< 2015.03.04 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=8qrJozQOU5I

 
朝日と特亜の連携プレイ、対する外務省は価値観のズレを表明

">


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7201
7202



2015年3月12日 (木)

拉致問題、日本政府に具体的解決案は複数あるのか




7224

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.09 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150309/wor1503090040-n1.html

 
拉致問題解決と責任追及を 北朝鮮人権の国連報告者

 
国連人権理事会事務局は9日、北朝鮮の人権問題に関する国連特別報告者ダルスマン氏(インドネシア)の最新報告書を公表した。日本人らの拉致問題に焦点を当て、解決と刑事責任の追及に向けた一層の努力を国際社会に促し、国連安全保障理事会は北朝鮮の人権問題を国際刑事裁判所(ICC)に付託すべきとの立場をあらためて強調した。


 
< 2015.03.11 産経新聞朝刊から >

7219

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 国連で北朝鮮にプレッシャーを与え続けることはとっても良いことですが、北朝鮮に余程の天変地異が起きない限り、こんなこと位で北朝鮮が拉致被害者全員を日本に返してくれるとは、北朝鮮はもちろんのこと国連関係者も日本政府関係者も拉致被害者家族関係者も誰一人現実的には期待していないでしょう。

 そう考えると山谷大臣のコメントは殊更虚しく響くばかりです。

 かと言って彼女ご自身にも、政府としては複数あるであろうと思われる具体的解決策に向かって必死に孤軍奮闘している様子は窺えませんから、それ以上のことを拉致担当大臣に要求したり期待しても、国民としても虚しさが募るばかりです。

 山谷大臣におかれましては、家族会の皆さまからの安倍総理と会わせてくれとの要求を一日でも早く実現させて上げることが、せめてめの罪滅ぼしになりましょう。


 
< 2015.03.06 救う会全国協議会HPから >
 http://www.sukuukai.jp/mailnews/

 
家族会、安倍総理との面会を要望-山谷大臣に面会

 
本日、3月6日、家族会・救う会は、山谷えり子・拉致問題担当大臣と面会し、家族会が安倍総理と面会してからまもなく1年になることから、今どういう考えで対応しているのかを聞きたいと、面会を要望した。


7220
 ( 画像出典:内閣府拉致問題HP


 そんな中、前古屋拉致担当大臣が、9日に安倍総理と面談してます。

 家族会のお願い事、安倍総理と致しましても早急に実現させて上げて下さいませ。


 
< 2015.03.09 安倍日誌(産経)>
 http://www.sankei.com/politics/news/150310/plt1503100006-n1.html

 
【午後】0時07分から31分、古屋圭司自民党拉致問題対策本部長。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.09 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150309/prm1503090007-n1.html

 
本部転売「今後も使える」総連トップ遂に“居座り宣言” それでも「拉致」は全く動かず 弾道ミサイル発射され、日本国民は納得できない

 
沈黙を守ってきた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬議長がとうとう、競売の落札後に転売された総連中央本部ビル(東京都千代田区)の継続使用を周囲に宣言した。公安関係者によると、「今後も使用できるようになった」と明言したという。退去は時間の問題とみられていたのが一転、継続使用を目指す朝鮮総連の戦術が奏功した形だ。許氏は昨年9月、競売問題を抱えたまま訪朝したが金正恩第1書記と会えず、求心力が低下していた。継続使用が確実となった成果をアピールし、政治的基盤の再強化と北朝鮮での復権を図るものとみられる。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 増すゴミくん、どっちが本当? heart


 
< 2015.03.07 時事通信 >
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000106-jij-pol

 
日朝協議、今月下旬にも=拉致再調査の進展促す


 
< 2015.03.07 テロ朝 >
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150307-00000015-ann-pol

 
拉致問題巡る日朝協議 4月上旬を軸に調整


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 拉致問題、民間ベースで拉致被害者の救出シミュレーションをしていることは、先日お伝えしました。


 
< 2015.03.04 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=_AOTTrIQbr4

 
自衛隊による拉致被害者救出シミュレーション~「予備役ブルーリボンの会」シンポジウム

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記作戦、超法規でコトに当たれば決して実現不可能な作戦ではないと素人考えながら感じるのですが、自衛隊を国軍にする勇気さえない、かつ国民の生命と財産を守る気などサラサラない現役へなちょこ政治屋もどき諸君の現状を踏まえますと、自衛隊隊員諸君そのものが革命を起こす気構えで立ち上がらない限り、上記作戦は遂行出来まいと思われます。

 では現実的に安倍政権は、表向きには国連外交・日朝協議を継続して行く一方で、それとは別に被害者全員奪還を実現すべく、どんな手立てを考えいるんでしょう。

 政府が具体的奪還作戦を公表する訳がありませんから、以下はオジサンが考えてみた素人レベルでの日本人拉致被害者約千名、全員救出作戦です。

 少なくとも安倍政権・外務省・防衛省・公安レベルでは、もっとより現実的かつ高度な奪還シミュレーションを100個ぐらいは既にお考えになっており、その一つ一つを検証しつつ実行段階に移しているものと期待したいところなんですけど・・・・。



1案 2015年10月5日、横田めぐみさん51歳の誕生日を最終期限として、日本側からの1兆円の無償援助と引き替えに拉致被害者千名を奪還する。

 但し、以下条件を全てクリアーした場合のみ。

① 生存者が9割キープが大前提

② 国交は締結しない

③ 朝鮮総連解体

④ 在日特権&優遇政策の撤廃(犯罪者は即日強制送還)



2案 上記1-①が9割以下だった場合

 ②、③、④の条件はそのままとし、その代わり、
Noda・Hato・Kan・Murayama・Kono・Mizuho・Kiyomi、並びに拉致実行犯に組した総連工作員全員を北朝鮮に強制送還することを受け入れること。


3案 以下条件で経済支援はなし

① 国交締結

② 朝鮮総連の解体

③ パチンコ全廃

④ 在日特権&優遇政策の撤廃(犯罪者は即日強制送還)



4案 5兆円の無償援助の反対取引として、北朝鮮の核技術と核施設を全て日本に譲渡すること。それ以外の条件は一切なし。


5案 ゴルゴ13以下100名の日本人諜報員を平壌に潜入させる

① 拉致被害者千名の生存と所在の確認

② 北朝鮮軍にクーデターを仕掛ける

③ 上記混乱に乗じ拉致被害者全員奪還

④ 日本海に碇泊させていた自衛艦で全員帰国

7223

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国民としては、一日も早い拉致被害者の方々のご帰国をお祈りするばかりですが、そんな状況が40年続いていても、今起きていることには全く関心がなく、70年前の過ぎ去った日本のことばかりに思いを馳せてファンタジーの世界に浸り切っていらっしゃるのが、相も変わらずのみんちゅくんの悲惨極まりない実情でございます。

 みんちゅくん国会議員132名、全員がやっぱりニダくん仕様で、「警官と泥棒の違い」がお判りでない事実を、ますます国民レベルで悟ってしまいました。

 こうなったら一刻でも早く
Noda・Hato・Kanお三方と横田めぐみさんの人質交換を、安倍政権と外務省は北朝鮮に要求すべきです。


 
< 2015.03.11 産経新聞朝刊から >

7221

 ところで中川政務官はご自身の路チュウを国会で謝罪なさいましたが(2015.03.10産経新聞)、モナ夫くんは国会でキチンと反省の弁を述べたんでしたっけ。

 どうでも良いけど、70年前の日本をどうしても責めたいんなら、東京大空襲70年法要に参列してから昔の日本を批判して下さいな。

 こう言うことばかり見せつけられるからこそ、国民感情では、みんちゅくんが、「 I'm Zapanese 」を名乗るニダくん、アルくんに見えて仕方がない由縁なんです。


 
< 2015.03.11 産経新聞朝刊から >

7222

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7218



2015年3月11日 (水)

平日の授業時間帯に平気で子供達をダシに使うチョウニチ新聞さまの異常な感覚




 
< 2015.03.09 Frankfurter Allgemeine >
 http://www.faz.net/aktuell/bilder-des-tages/bilder-des-tages-fuer-den-einen-moment-12876119.html

7214
 
9. März 2015. Angela Merkel ist fußball- und technikbegeistert. Kein Wunder, dass der fußballspielende Roboter von Honda die Kanzlerin in Japan begeisterte.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< German Chancellor Angela Merkel meets Japan's emperor and premier >
 https://www.youtube.com/watch?v=ISKJjVh7xbU

">
 
German Chancellor Angela Merkel met Japan's Emperor Akihito and Prime Minister Shinzo Abe during her first visit to Japan since 2008. Editor’s note: Part of the video has no audio.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.09 AFP BB News >
 https://www.youtube.com/watch?v=KsmVaH0Mx38

 
Angela Merkel meets Shinzo Abe in Japan

">


 安倍総理とメルケル首相、一挙手一投足に貫録があると言うか、余裕があると言うか、国民としても安心して見ていられます。

 来日した外国の国家元首全員にかくなる儀仗隊のセレモニーが行われているのかどうかは判りかねますが、今にして思えば、" Noda・Hato・Kan " くん達が、きちんと何恥じることなくこの種のセレモニーをこなすことが出来ていたかどうかは、甚だ疑問ではあります。

 メルケル首相、会議室にEU旗があったことにもご満悦だったご様子で。(同上動画1分28秒あたり)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 メルケル首相がタラップから降りてくるこちらの動画を拝見しますと、地上に降りた直後に握手を交わしてメルケル首相に話しかけているのは、自民党の城内実外務副大臣ですね。

 元外交官だけあってこの種のことは手慣れたものなんでしょうけど、みんちゅくん時代にはこういう役割、誰がなさってたんでしょうか。

 きちんとした対応出来た人、みんちゅくんには一人でもいらっしゃったんでしょうか。

 Wikiの歴代外務副大臣の項をみますと、みんちゅ政権時代の外務副大臣さまは何と述べ17名。

 あの陳くんや部下に手を出してしまったセクハラ高橋千秋くんまでいらっしゃったんですから、今となっては、ひたすら非礼がなかったことだけを祈るのみです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところでメルケル首相、何事にもカップル文化が定着している欧州では、いくら一国の首相であっても夫人だけの単独行動は結構レアケースとオジサンなんかは感じる訳ですが、今回の外遊も彼女お一人での来日で、世界の外交舞台で彼女の旦那さまとのツーショットを見た記憶がありません。

 メルケル首相個人に関してオジサンは旧東独出身ぐらいしか知らなかったので、あらためましてメルケル首相の素性を調べてみますと、彼女、ポーランド系独逸人だったんですね。

 現在の夫は物理学者で二人ともバツイチ同士。

 メルケル姓を名乗ったのは最初の結婚の時。

 と言うことで、現在は、夫婦別姓。

 メルケル首相ご自身には実の子はなく、夫側の連れ子の息子が二人。

 英語版のWikiには、その辺のところは明確に書かれていますが、日本語版Wikiにはメルケル首相の現在の家族構成には一切触れていません。

 公人ですから出自を含めプライベートまで公表するのは、欧米世界では当たり前の世界です。

 私人ですらも、Where are you from?と訊かれてシャベチュニダの大喚きを許しているのは、世界広しと雖もオジサンの知る限りでは日本ぐらいなものです。

 日本語版のWikiの管理がどうやってなされてのかは興味あるところですが、こと公人に関しては、日本語版Wikiも3代遡った出自を含め家庭環境を是非とも余すことなく全部網羅して掲載して欲しいものです。

 世界中が情報戦ですから、欧米世界のWikiとてそれ程誉められた内容ではないんでしょうけど、どうも日本語版Wikiは、ニダくん系・アルくん系がらみの不都合な真実・事実を確信犯で封印しているような気がしてなりません。

 やっぱり日本語版Wikiは、特亜の工作員に牛耳られている?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 英語版Wiki、メルケル首相のPersonal Life >
 http://en.wikipedia.org/wiki/Angela_Merkel

 
In 1977, Angela Kasner married physics student Ulrich Merkel and took his surname. The marriage ended in divorce in 1982. Her second and current husband is quantum chemist and professor Joachim Sauer, who has largely remained out of the media spotlight. They first met in 1981, became a couple later and married privately on 30 December 1998. She has no children, but Sauer has two adult sons from a previous marriage. She is a fervent football fan and has been known to listen to games while in the Bundestag and to attend games of the national team in her official capacity.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一昨日に来日したメルケル首相。

 安倍総理との会談の前に、チョウニチさん本社を訪れ、同じ本社建物内の浜離宮ホールで講演会を開催しています。


 
< 2015.03.09 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH3871JWH38UHBI017.html

 
メルケル首相、朝日新聞社来訪 ドイツ特集紙面に笑顔

 
来日中のトイツのメルケル首相は、東京・築地の浜離宮朝日ホールでの来日講演会(朝日新聞社、財団法人ベルリン独センター共催)を前に9日午前11時すぎ、朝日新聞東京本社を訪問した。

7215
 
朝日新聞社前に到着したドイツのメルケル首相は銀座中学校の生徒から花束を受け取り、笑顔を見せた=9日午前11時21分、東京都中央区、杉本康弘撮影


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あれぇ、東京の公立中学校って、もう卒業式も終業式も終わっていて、今は春休み期間中なんですか?

 そうじゃないですよねぇ。

 銀座中学校のHP拝見しても、3月24日(火)まではきっちり給食メニューが公表されていますもの。


 
< 中央区立銀座中学校 平成27年3月分献立表 >
 http://www.chuo-tky.ed.jp/~ginza-jh/index.cfm/1,5278,c,html/5278/20150302-135938.pdf


 掲載されている子供達の写真は、どうみても卒業式直前の3年生顔には見えませんから、恐らく1年生か2年生。

 いくら銀座中学がチョウニチさん本社と至近距離ではあっても、事前に生徒諸君に旗を持たせて整列させて待たせておいて、メルケル首相を歓迎させるためには、校門を出てからの所要時間は最低でも通算30分は掛かった筈です。

 と言うことは、銀座中学校の生徒数名?は、教育を自由に受ける機会の権利をチョニチ新聞さまのために強制的に奪われたことになります。

 意地悪な観方をすれば、中央区教育委員会と銀座中学校教師諸君はチョウニチさんの権力とグルになって、メルケル首相歓迎式に強制的に管轄下の生徒達を参加させた。

 銀座中学全校生が参加したならいざ知らず、写真から判断する限り国旗を持ってチョウニチさん本社前にいる生徒諸君は、全校生徒のごくごく一部です。

 偽善には偽善で!

 彼らと彼らの親御さん達は、教育の機会をほんのわずかでも奪われてしまったことを理由に、チョウニチさん・中央区教育委員会・銀座中学校教師諸君を訴えるべきです。

 恐らくチョウニチさんとしては、教育委員会や教師諸君にジェニは手配済みなんでしょう。

 根拠レスですけどね。

 或いはこの日参加した生徒諸君の家庭には、チョウニチさん販売部数超激減の折、中学卒業までの新聞代金全額免除の便宜供与を与えていたりして。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、メルケル首相にチョウニチ本社を訪問させ、安倍総理面談前に講演会まで遣らせた黒幕は誰なのか。

 何故、チョウニチさんに白羽の矢が立ったのか。

 これによって、得をするのは一体、誰なのか。

 
7216
 
講演を終え、朝日新聞社を出るドイツのメルケル首相=9日午後0時48分、東京都中央区、中田徹撮影


 
< 2015.03.09 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH3871P4H38UHBI018.html?iref=reca

 
メルケル独首相、東アジアの緊張緩和促す

 
ドイツのアンゲラ・メルケル首相(60)が9日、7年ぶりに来日し、東京・築地の浜離宮朝日ホールでの来日講演会(朝日新聞社、財団法人ベルリン日独センター共催)で講演した。東アジアで日中韓など近隣諸国の緊張が続いている問題を巡り、「大切なのは平和的な解決策を見いだそうとする試みだ」と述べ、関係国に緊張緩和に向けた取り組みを促した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 チョウニチさんの上記記事や講演全文・質疑応答を拝見しますと、やっぱり、今回の黒幕はニダくん・アルくんはもちろんのこと、オバマくんも確実にからんでいらっしゃるに違いないと、オジサンは邪推しました。

 案の定、ニダくんが予定調和の確信犯の瞬殺技で喚いております。


 
< 2015.03.10 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150310/wor1503100035-n1.html

 
韓国紙が独首相発言を大きく報道 「日本に牽制球」「安倍首相に歴史の反省促す」

 
ドイツのメルケル首相が9日の東京都内での講演で、周辺国との対立克服には歴史と向き合うことが重要との考えを示したことについて、10日付の韓国各紙は「日本に牽制(けんせい)球」(朝鮮日報)、「安倍(晋三)首相に歴史の反省促す」(中央日報)などと大々的に報じた。


 流石、笑韓劇場の本場はレベルが違います。

 ニダくん・アルくん・みんちゅくん・チョウニチくんの「独逸を見習え」は完璧に論理破綻を帰しているのですが、24時間365日四六時中反日をしていないと自らのアイデンティが崩壊してしまう反日軍の皆さまにおかれましては、そんなことは一切お構いなし。

 70年前まで蒋介石率いる支那の国民党軍をヒト・モノ・カネの全面支援して頂いていた独逸と米国二ヶ国の恩に報いようと、きっと必死なんでしょう。

 どの国も、どの民族も、人間の好き嫌いなんてそんな簡単に変わる訳がありません。

 と言うより千年女王様ばかりでなく、日本を除く世界の標準仕様は「憎悪」がデフォです。

 私達日本国民は、確信犯で笑顔の演技が出来る欧米諸国をそう簡単に信頼してはなりません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 西尾幹二著「日本人はアメリカを許していない」2007年WAC刊 >


 沈黙する歴史


 
日本が極悪犯罪国家であるという恪印を押されることで、いちばん救われた思いをする国はドイツなのである。日本は犯罪国家でないと言われるといちばん不愉快な顔をするのはドイツ人である。つまり、日本をナチスの共犯者、逃れられない自国の犯罪の道連れにしたいという無意識の感情が、ドイツ人のなかにいかに根強いか、これはドイツのマスコミを少し仔細に見ていると手に取るように分る。(中略)


 
日本とは比較にならない国家犯罪、ユダヤ人六百万、ポーランド人二百万、ジプシー五十万を収容所で集団殺戮した犯罪史を持つドイツが、自分は犯罪国家ではなかったと言いつづけていることをわれわれはどう理解すべきだろうか。平成七年八月来日したヴァイツゼッカー前大統領は、「ドイツと日本の戦後五十年」という演説のなかで、次のように語った。

 ドイツはナチスを挟む十二年間だけ異常な一時期、例外的な歳月であって、そこだけがドイツ史のあいだに断絶をなしている。それに対し、日本の歴史は連続しているということをしきりに言って帰った。それだけならばいいのだが、意図的に日本の歴史の連続性を悪いことのように、古いものがたくさん残っていて困ったことのように言い添えていったのである。そこが問題なのである。つまり、十二年間にわたるナチス支配は、悪魔に支配されていた。ちょうどフランスやオランダやポーランドが一九四五年に悪魔から解放されたように、ドイツ人もナチスドイツという悪魔から解放されたと言うのだ。しかし私は問う、戦後のドイツはナチスドイツとまったく違うのか、どこかで深くつながっているのではないか、と。ところが、ヴァイツゼッカー日く、ドイツでは十二年間だけいわば暴力団に歴史が占領された、それ以前に悪魔はなく、以後に悪魔はないと。こういう臆面もない自己主張が堂々と日本人の前で述べられたのである。じつはこれは戦後ドイツが一貫して言いつづけてきた国民的主張でもある。ナチス時代は単なるヒトラー主義で、ドイツ史の必然的帰結ではないというのは、ドイツの歴史学界の主張であり、ドイツ国民の、世界に向けて掲げられた要求である。

 ところが、よく考えていただきたい。そんな馬鹿なことはないのだ。ドイツでだって歴史は連続しているのである。ナチスに至る前史がある。ナチス以降の歴史、これは千二百万人に及ぶナチス協力者が処罰されずに社会に復帰しているという戦後史である。もしそうでなかったらネオナチがまた生まれるわけがない。歴史は日本と同じように連続しているのである。ところが、連続していないと自称することによって、強引な論理によって口を拭っているのが、ドイツ人の戦後一貫した自己主張である。ヴァイツゼッカー氏も日本にやってきてこういう詭弁に近い論法を言いふらして、帰っていった。

 しかし私はこのようなドイツの態度を非難するのではなく、むしろ見事だとさえ言いたいのだ。黒を白と言いくるめてでも、世界に向かって自分を主張する。さもないと生きていけないからである。これがあまりにも日本にはない。自分か悪いのだとすぐ思いこんでしまう。黒を白と言いくるめるどころではない。日本人は白を白と主張することもできず、他人から黒だと言われるとああそうですか、すみませんと言って尻ごみし、自分で白いものを黒だと思いこんでしまう。そして反発の声ひとつあげられない。なんという愚かで情けない国民だろう。

 理由は私には次のように見える。戦後日本はアメリカに庇護され、まだ
本当の意味で生きるか死ぬかの国際的修羅場に立たされていないからである。今後、アメリカと中国の谷間で、脅され、小突かれ、犯されているうちに、日本人は生きんがためのぜひもない必要から、いまは眠っている歴史、沈黙している歴史の声に静かに耳を傾けるようになるだろう。否、歴史が声を発し語りかけ、日本人の眼を覚まさせるに至るだろう。私はその日の一日も早い到来を祈っている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7217



2015年3月10日 (火)

知れば知る程身勝手で罪深い白人諸君




 3月1日のAl JazeeraのWeb siteに、こんな記事が掲載されておりました。


 
Algerians suffering from French atomic legacy, 55 years after nuke tests

7191

 
Compensation scheme has aided very few people, as Saharan residents experience cancers, blindness and birth defects


 記事は長文ですので超簡単にまとめますと、1960年アルジェリアのサハラ砂漠で行われた仏初の核実験、55年経った今も周辺住民は後遺症に悩まされ、仏政府からの補償も充分に施されていない・・・・。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 "Je suis Charlie" で己が正義を世界にアピールしたおふらんすですが、本音ベースでは、おふらんすだって充分悪い事ばっかりし続けている癖に、と感じているのはオジサンだけでしょうか。

 9.11の時のアメリカの反応もそうでしたが、1月のシャルリー・エブド襲撃事件も、有色人種が白人社会に刃向かって来るとは何事かの選民意識が強烈に感じられて、オジサンは白色系民族の一方的な傲慢さに哀れさを覚えます。

 だから、白人が嫌いだと言うことではなくて、かくなる白色系民族の決して譲ることはない病的なまでの「我こそが正義なり」に基づく彼らの支配欲を知った上で物事を見ていかないと、真実・事実を見極めるまでには中々至らないのでは、と思ったりもします。

 則ち、白色系民族が掲げる「自由・平等・博愛」はあくまでも建前だけの世界であり、冷戦終了後25年で彼らの化けの皮が剥がされつつあり、今まで被支配層に甘んじていた有色人種の攻勢に彼らは耐えられなくなっている、との観方も出来るかと思料致します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 おふらんす初の核実験にしても、冒頭記事を読むと現地住民に対するおふらんすの残虐性に怒りを覚えますが、元来から白色系民族とはこの類の民族と考えればさもありなん。

 今でこそ彼らは知らん顔してますが、大航海時代から始まった6百年に亙っての「有色人種大虐殺の歴史」がなかったら、彼ら現在の繁栄はありますまい。

 例えば、胡椒などの諸々の香辛料を手に入れることが出来なかったら、フランス料理はどんなに手をつくそうとも美食には仕上がらないに違いないでしょう。

 胡椒の生産地諸国が、石油並みの輸出制限と価格統制に踏み切ったとしたら。

 欧米諸国は庶民レベルで悲鳴を上げませんか?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 元長銀常務の竹内宏さんがアルジェリアとフランスのしがらみに関して、次のように解説なさっておられます。


 
< 2014.02.15 竹内宏の経済情報 >
 http://www.takeuchikeizai.jp/middleeast/20130215-me.html

 
壮絶なアルジェ独立戦争と内戦

 
アルジェリアには不幸な歴史がある。1830年以来、132年間、フランスが植民地として直接統治して、100万人のフランス人が移住して、広大な農地と森林と美しい海岸を奪った。カミュが生まれた美しい海岸都市・オランでは人口の80%をフランス人が占め、首都の港湾都市・アルジェでは70%がフランス人であり、彼らは豪邸に住み、豊かな生活を送った。

 フランスの植民地政策は過酷だった。イスラム教の文献を没収し、図書館や宗教学校を閉鎖して現地の文化を奪い、教育を与えなかった。アルジェリア人は、識字率が10%という悲しい状態におかれ、フランス人の土地でワインやコルクガシ(コルクの材料)を栽培し、イスラム教徒にもかかわらず、葡萄酒の製造工場で働かされ、貧しく暮らした。

 アルジェリア人が職を求めてフランスに渡る時には、狭い船底に押し込まれ、マルセイユ港ではアルジェリア人専用の狭いゲートで乱暴に扱われ、フランス国内では、最低の賃金の3Kの仕事で働き、売春婦やホームレスが溢れる貧しい地域に住み、病院もフランス人とは別だった。

 アルジェリア人は、1931年以降、何回も独立運動を起こし、45年の反仏デモでは
一万5000人が虐殺された。民族解放戦線(FLN)は、天然ガス資源を守るために、フランスが送った外人部隊を含めて200万人の軍隊を相手に、54年から8年間、熾烈な独立戦争を続けた。女性はベールに隠して伝令文を渡し、武器を運び、また爆薬の装填を引き受けた。

 アルジェリアは、人口1200万人の内
100万人が犠牲になり、400万人が家を失ったが、最後に勝ち、フランス人を追い出し、アラブ社会主義を目指す軍事政権を樹立した(竹内宏編「アルジェリアの経済開発」1984年)。フランス人にとって、ベールは挫折と屈辱のシンボルのように思われた。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このような歴史的背景を知った上で、シャルリー・エブド襲撃事件を振返ってみますと、おふらんす側だけの正義を慮るのはナンセンスであって、白人系民族の思考回路だけでは問題の解決には程遠い民族対立と宗教対立の根深さがあることを、再認識せざるを得ません。

 ニダくん・アルくんの歴史修正主義者が仕掛けてくるのは800%嘘八百のプロパガンダですから、日本もそれなりの対抗策と手段は講じられますが、おふらんすの場合は、非道な大虐殺も強欲極まりなかった植民地支配も全てが真実です。

 神様から因果応報と断定されてしまったら、流石のおふらんすも立つ瀬はありません。

 故に、おふらんすの生きる道は、詭弁を必要としない本物の「自由・平等・博愛」精神を白色系自国民に叩き込み、それを実践して貰うこと。

 これしかありますまい。

 できるかな?

 できないでしょうね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Wikiの「核実験の一覧」の項に、こんな地図が掲載されていました。


7192
 
核実験または実戦使用が行われた地点の一覧。実施した国別に色分けしてある。黄緑色で塗られた国は、他国によって核実験または実戦使用が行われたことを示す。

 
 日本は広島と長崎に丸印が2つ、黄緑色で塗られてます。

 地図とは別に、これまで行われた世界中の核実験一覧がリストアップされていて、日本への原爆投下は、なんとアメリカとしては2番目の各実験「計画名:Little Boy 」として紹介されてます(怒)。

 ところが、このWiki英語版では、上述地図は無論のこと、広島・長崎の原爆投下は、一連の核実験としては採り上げられてません。

 たかがWikiとは承知しつつも、アメリカのホワイトくんも判りやすいと申しましょうか、お里が知れますな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 西尾幹二著「日本人はアメリカを許していない」2007年ワック刊 >


 
米ソが冷戦構造にあった時代、敵が一つに絞れたため、アメリカは核兵器開発競争で強大なパワーを発揮し、安定していた。

 しかし、同時多発テロ以後、小型化された核兵器がテロリストの手に渡る可能性に対してはどうしてよいか手に負えず、その恐怖がアメリカの政治を動かし、世界を不安定にし始めている。ニューヨークやワシントンが核で破壊される可能性にアメリカはいまや本気で怯えている。広島、長崎に対して冒した犯罪への悪夢の幻影にひきずられだした証拠である。
歴史の復讐を現実株を帯びたものとして、恐れ始めている。

 わけても遠い将来にあり得るかもしれないと見なす日本からの復讐を何よりも恐れているといってもいい。
日本にその気がなくても、向うが勝手に抱く幻影で、それが政治を捻じ曲げていく。六カ国協議を、日本に核武装させないための合議の場にしようとするだろう。「広島平和文化センター」のリーパー理事長のような、原爆投下でアジアは日本支配から解放された、といった詭弁で歴史を書き替えるばかばかしい論理が少しづり次第に力を持ってくるという危険もあり得ないことではない。

 しかも日本の国内には詭弁に乗せられ、これを何倍にも増幅してはしゃぐ愚か者がまたごまんといることを考えてもみられよ。

 心ある沈着な日本人がいま何をしなければならないかは明らかであろう。日本が平和な心をいくら維持しても、相手が自分の犯した悪の幻影に振り回され、次第にこちらを敵視し、敵意を高めていくという事態は可能性としていくらも考えられる。だいたい欧米の対日感情の悪化はみなそうしたプロセスを辿っている。戦前のアメリカもそうであった。よほどこちらがしっかり相手を見据え、自国の立場を揺るぎなく見守っていかない限り、相手の自己幻想が生み出した色眼鏡でわれわれが自国の歴史を塗り替えるよう強制される強引なパワーに負けて、相手の口車に乗せられ、自分自身を喪失してしまうことになるだろう。

 戦後日本の弊害とばかりはいえない。明治以来、西欧の文明のことばで台詞をつけられ、自国の歴史を西洋的に説明してきたこの国の知性は、ややもすると相手のロジックに負け、自分の正義が見えず、相手の正義の背後にある悪も見抜けず、自分が犯してもいない悪を背負い込むというばかばかしい失策を重ねてこなかっただろうか。そして、だいぶ経って騙されたと気がついて、自己の正義に立ち戻るのはかえって危うい。そのときには怒りが全身を包んで、相手への憎悪に身をたぎらせる不毛な結果に終ってしまうからである。

 欧米世界が強く大きく豊かであるときには、たとえ彼らが傲慢でも危険は少ない。
弱く小さくなり、卑劣に立ち回らなければ生きていけないと認め始めたときがこわい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 小滝透著「虐殺の歴史」2007年飛鳥新社刊 >

7193
 
タブーを紐解けば真実が見えてくる。原爆投下、宗教戦争、共産主義、ナチス、ポルポト、アルカーイダ…気鋭の歴史家が数々の殺戮の軌跡をなぞり、人から人へ、連綿と受け継がれる「人殺しの原理」を読み解く異色の教養書。未曾有の危機に直面している日本人への警世の書。


 
*Amazon書評から

 世界の歴史の影にある数々の虐殺が紹介されます。

・2500万のアメリカ大陸先住民を虐殺した英国移民WASP
 その後、黒人を奴隷として強制連行した民主主義国家米国人
・ニュージーランド、オーストラリアの先住民を皆殺しにした英国移民
・文化大革命という名の権力闘争で1億人殺害した毛沢東
・共産革命で国民総飢餓状態にさせたスターリン
・国民を白痴化するために自国民の知識層を粛清したポルポト
・国際法違反である原爆投下で民間の日本人40万人を殺害したアメリカ人

 人が本能として持っている、他人を服従させようとする欲望が、虐殺を生むのです。



2015年3月 9日 (月)

教師諸君や教育委員会ごときに信頼を寄せてはなりません




7184

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2012.03.09 参院決算委員会 >
 https://www.youtube.com/watch?v=5AMKcTiXQhs

 
民主党暗黒史・日教組と民主党のズブズブの関係

">


 
< 2015.03.05 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150305/prm1503050014-n1.html

 
【 阿比留瑠偉の極言御免 】民主と日教組の関係はどうなのか


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 みんちゅくんの幼児レベル以下の政治屋もどき国会議員132名諸君が、みんちゅくんは反社会的組織日教組とはなぁ〜んにも関係ありません、って顔を冷や汗タラタラで装ってますが、健全な国民はみんちゅくんと日教組諸君がズブズブな関係であることを遙か大昔から見抜いております。

 まぁ、みんちゅくんが必死で「日教組隠し」をしている理由も判らないではありません。

 増すゴミ諸君がいくら「 Pyongyang Drive 」で、この度の川崎中1殺人事件のみんちゅくんにとって不都合な舞台裏をお隠しになろうとも、誠にお気の毒な被害者関係者を除けば、加害者側の出身母体と彼らを教育する立場にあった学校関係者諸君は、見事なぐらいみんちゅくん応援団の一員ばかりですからね。

 国民は、この事件、川崎市の闇に知らん顔し続けている教育関係者にも大いに問題があったことを見抜いています。
 
 また、彼らがいくら再発防止を誓っても、彼らにはこれっぽっちもそんな気はサラサラないことも、国民は見抜いています。

 そもそもが、みんちゅくんなんかを応援し続けている教育関係者諸君に、「先生」などと敬称を付けて呼ぶ資格も義務も理由も消え失せている現実にも、国民はとっくの昔に気が付いています。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 川崎市男子中1生殺害 市教委が合同校長会議 >
 https://www.youtube.com/watch?v=0fKKwSlSiBs

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.02 はまれぽ.com >
 http://hamarepo.com/story.php?story_id=3875

 
川崎市の中学1年男子生徒が殺害された事件。再発防止に向けた川崎市教育委員会の対策は?

 
川崎市教育委員会による校長会が3月2日(月)、川崎市中原区の川崎市教育会館で行われた。

 毎年度開かれる通常の会議に加え、2015(平成27)年2月20日(金)に発生した同市立大師中学1年、上村遼太さんが殺害され、リーダー格とされる18歳の少年を含む3人が逮捕されたことを受け、再発防止に向けた検討が緊急の議題に追加された。

校長会には市内の
市立校173校(小学校113、中学校52、高校5、特別支援校3)の校長が全員出席。冒頭で渡邊直美(わたなべ・なおみ)教育長が「まずは上村さんの死にお悔やみ申し上げる」とし、出席者全員による3分ほどの長い黙とうが行われた。


7185

 議事に先立ち、渡邊教育長は「13歳の尊い命が失われたことは大変残念。夢や希望に胸を膨らませ充実した学校生活の中で、明るい未来を考えていたと思う」と述べた。

その上で「生命・人権を尊重し、子どもを守ることを大切にしてきた本市にとって痛恨の極み。
学校は教育・指導をする場だけでなく、子どもの命を預かっている場であることを肝に銘じなければならない」と訓示した。


7186

 対策については長期欠席者の状況を把握し、3月11日(木)までに教育委員会へ報告するよう求めた。従来は文部科学省の基準によって毎年4月1日から翌年2月28日まで30日以上欠席している児童生徒のみの報告だった。

 今回の市の調査では、それに加えて、

(1)30日を下回っていても2015(平成27)年1月以降、連続して7日以上欠席している

(2)1月以降、断続的に14日以上欠席している

児童生徒についても、学校は事実を把握しているか、どのような対応を行っているか、欠席者の友人関係を把握しているかについて詳細な報告を求めた。

 校長会での指示を受け、他校の校長は何を感じたか聞いた。

 川崎市中学校校長会の副会長を務める同市宮前区、宮崎中学校の佐藤剛校長は「これは他校の出来事と思うのでなく、
いつ自校で起きるか分からないという気付きを早急に校内で共有する。それが一番のセキュリティーになるのでは」と神妙な面持ち。

 川崎市立校長会の会計である同市幸区、御幸中学校の安部賢一校長は「SNSによる交友関係のすべてを把握するのは到底困難」としつつも「校内だけでなく、
積極的に生徒と接していくことで、二度とこのような事件が起こらないようにしたい」と決意を新たにした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記発信元は恐らくタウン誌的な存在と思われますが、記事の中身は既存メディアのずっと上を行く一次ソースに仕上がっていて、これでは一流処の増すゴミ諸君は形無しです。


> 校長会には市内の市立校173校(小学校113、中学校52、高校5、特別支援校3)の校長が全員出席。


 小・中の数の割には、高校がたった5校(県立高は除く?)しかないw

 もろ、公立高校なんかに通わせられるかってこと?


> 積極的に生徒と接していくことで、二度とこのような事件が起こらないようにしたい。


 「今までよりも、より一層生徒と接する頻度を高めていく」と仰有るのならまだしも・・・・。

 教師諸君が普段から生徒諸君と思うようにコミュニケーションが取れていない実態が、このコメントでバレバレです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 川崎市教育委員会HP >
 http://www.city.kawasaki.jp/880/

 
 ↑本殺人事件に関しては、一切、触れてらっしゃらないのはどういうこと?


 
< 川崎市教職員組合HP >
 http://kawakyoso.com/

 ↑同じくこちらも、自分達の管轄下で起った悲惨な教え子の殺人事件には、見事にスキップ。

 子供達のことには全く関心がおありではないようです。


 
< 川教組運動の重点の取り組み >
 http://kawakyoso.com/about/

 
1. 憲法にもとづき、「子どもの権利条約」にてらしてさらなる平和と民主教育の発展に取り組む。その一環として、引き続き、学校・家庭・地域との連携のもと、子供の人権を大切にした教育を確立する。

 2. 川崎の教育に責任を持つ団体として、教育の地方分権をすすめるとともに地域からの教育改革運動に取り組み、いきいきとした創造的な教育を実現する。

 3. 賃金・生活改善・権利拡大など、ゆとりと豊かさを求める課題、30人以下学級の実現など定数改善の課題、反核・軍縮・平和など教育労働運動の諸課題に一体的に取り組む。

 4. 学校にはたらく教職員すべての職種の課題を、全体の共通理解の中でとりくむなど、川教組への求心力を高め、その統一と団結のもとにゆるぎない阻組織と運動を確立する。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.03 神奈川新聞 >
 http://www.kanaloco.jp/article/84898

 
川崎市教委、不適切な行為で教諭2人を懲戒処分に

 
川崎市教育委員会は2日、女子児童のほおや尻を触るなどの不適切な行為を繰り返したとして、宮前区内の市立小学校の男性教諭(39)を停職6カ月の懲戒処分にした。同教諭は同日付で辞職願を提出し、受理された。

 市教委教職員課によると、同教諭は2013年4月から14年夏休みごろにかけ、当時担任をしていた学級の女子児童に対し、
ほおを両手で挟んだり、尻を触ったりしたほか、名字ではなく名前を呼んで「好きだよ」と言うなどの不適切な行為をしていたという。

 昨年12月、同校で暴力や権利侵害などをテーマにした「子どもの権利についての学習」を実施した際、講師のNPO法人職員に女子児童が相談して発覚した。児童6人から相談があり、少なくとも計13人から聞き取りをしたという。

 男性教諭は
「かわいさ余って、いきすぎてしまった」などと話しているという。

 また市教委は2日、県青少年保護育成条例違反で逮捕・起訴された川崎区内の市立小学校の臨時任用教諭(23)を懲戒免職処分とした。

 同課によると、同教諭は昨年9月28日、座間市内の駐車場の車内で同市立中学3年の女子生徒(14)にみだらな行為をしたとして、今年1月8日に逮捕、同28日に起訴された。昨年11月にも18歳未満の女性にみだらな行為をしたとして今年2月に追起訴されている。昨年4月に臨時任用教諭の登録を行い、5月から勤務していた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 川崎市教育委員会が今直ぐ遣るべきこと(キリッ heart

7187

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 川崎市教職員組合が今直ぐ遣るべきこと(キリッ heart

7188

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart みんちゅくんが今直ぐ遣るべきこと(キリッ heart

7189

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7190



2015年3月 8日 (日)

3.11 間もなく4周年追悼式




 
< 2015,03.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/photos/150301/wor1503010029-p5.html

7138
 甚大な被害を受けた地域を一望する日和山公園で黙祷する英国のウィリアム王子=1日午前


7139
 東日本大震災で被災した宮城県女川町を訪れ、商店街にある「希望の鐘」を鳴らす英国のウィリアム王子=1日午前



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 内閣府HPから >
 http://www8.cao.go.jp/tsuitou/tsuitou.html

 
東日本大震災四周年追悼式

・開催日時:

 平成27年3月11日(水)午後2時30分から

・開催場所:

 国立劇場(東京都千代田区隼町4-1)

・開催趣旨:

 東日本大震災は、被災地域が広範に及び、極めて多数の犠牲者を出すとともに、国民生活に多大な影響を及ぼした未曽有の大災害であったことから、発災4年を機に、国として、被災者を追悼する式典を開催するものです。


 
< 東日本大震災四周年追悼式次第 >
 http://www8.cao.go.jp/tsuitou/gaiyo.pdf

・開式:午後2時40分

・国歌斉唱

・黙とう:午後2時46分から1分間

・内閣総理大臣式辞

・天皇陛下のおことば

・悼の辞:衆議院議長、参議院議長、最高裁判所長官、遺族代表(3名)

・献花

・閉式:午後4時15分頃

 ※ 追悼式閉式後、一般の方々の献花をお受けします。一般の方々の献花の時間は、午後4時30分頃から約1時間30分を予定しています。午後4時頃まではお待ちいただける場所がありませんので御了承願います。御香典、御供物は御遠慮ください。献花用の花は会場に御用意します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 内閣総理大臣の談話(黙とうのお願い)>
 http://www8.cao.go.jp/tsuitou/tsuitou.html

 
国民の皆様へ(東日本大震災四周年に当たって)

    政府は、来たる3月11日午後2時30分から、「東日本大震災四周年追悼式」を国立劇場において執り行います。

    東北地方を中心に未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から4年が経とうとしています。

    この震災により多くの尊い命が失われました。愛する家族、親類、友人を亡くされた方々のお気持ちを思うと、今なお深い悲しみが胸に去来します。

    政府は、復興を更に加速するとともに、貴重な教訓を最大限生かし、常に最新の英知を取り入れながら、総合的な防災対策に一丸となって取り組み、災害に強い強靭な国づくりを進めてまいります。

    この震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく、追悼式当日の午後2時46分を期して式場において1分間の黙とうを捧げ、御冥福をお祈りすることとしております。国民の皆様におかれましても、これに合わせて、それぞれの場所において黙とうを捧げられますよう、お願いいたします。

    平成27年2月24日

 東日本大震災四周年追悼式実行委員長
 内閣総理大臣  安倍晋三



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
オバマ夫人、追悼式参加をスキップ、予定調和?


 
< 2015.03.04 産経新聞朝刊から >

7173


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.02 産経新聞朝刊から >

7140_2


 
< 2015.03.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150301/plt1503010016-n1.html

 
首相、福島の中間貯蔵施設予定地など視察 高校卒業式にサプライズ登場も

7141
 福島県立小高工業高校の卒業式に出席した安倍晋三首相=1日午前11時25分、福島県南相馬市の南相馬スポーツセンター


7142
 福島県立小高工業高校の卒業式に出席し、卒業生に色紙をプレゼントする安倍晋三首相=1日午前11時31分


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.01 産経新聞朝刊から >

7143


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 復興庁:全国の避難者の数(H27.02.12現在)>
 http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat2/sub-cat2-1/20150227_hinansha.pdf

 ① 全国の避難者等の数は、約22万9千人

 ② 全国47都道府県、1,162の市区町村に所在


 
< 避難先別内訳 >

 ① 住宅等(公営、応急仮設、民間賃貸):209,862人

 ② 親戚・知人宅等:18,507人

 ③ 病院等:494人

 合計:228,863人


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 環境省除染情報サイト >
 http://josen.env.go.jp/#map_on


 
< 国直轄除染の進捗状況の概要(H27.2現在)>
 http://josen.env.go.jp/material/pdf/josen_gareki_progress_201502.pdf

7144
7145


 
< 環境省:中間貯蔵施設について >
 http://josen.env.go.jp/soil/interim_storage_facility.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.01 毎日新聞 >
 http://mainichi.jp/select/news/20150301k0000m040068000c.html

 
復興住宅:65歳以上36%で平均上回る 孤独死5件

7146  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.12.25 産経ヘルス >
 http://www.sankei-health.com/news/141225.html

 
震災被災者に「心のケア」を、炊き出しなどで寄り添う

 東日本大震災から2015年3月で4年が経過する。いま求められている対策の一つに被災者らに対する「心のケア」がある。かけがえのない家族や友人らを失った被災者は心にぽっかり穴があいた状態に陥っているのではなかろうか。被災者の傍らに寄り添う取り組みを紹介する。

7147
 炊き出しで被災者とふれあうボランティアのメンバーら(「連帯 東北・西南」提供)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
< 2015.03.01 福島民友新聞 >
 http://www.minyu-net.com/news/photo/0301/photo_news.html

 
「常磐道」1日に全線開通 避難区域を貫く“大動脈”

7148
 1日に全線開通する常磐道常磐富岡―浪江IC間。道路沿いには除染で生じた汚染土壌の仮置き場が点在する=28日午後、常磐富岡ICから大熊町方面を望む


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
< 2015.03.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150301/prm1503010016-n1.html

 
石巻に「五輪聖火」の移設作業進む 2020年の被災地リレーを夢見て

7150
 聖火台を設置する場所にはコンクリートブロックが置かれている=13日、宮城県石巻市


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7151



2015年3月 7日 (土)

民主党諸君に国会議員のお仕事はもう無理、7つの理由




 
heart ①「ウリナラファンタジーもどき」症候群 heart

7174

 
< 2015.03.03 毎日新聞 >
 http://mainichi.jp/select/news/20150304k0000m010146000c.html

> 国民の多くが餓死する状況でなければ、武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない by フルアーマーくん


 
< 2015.03.03 衆院予算委員会 >
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25708779

 
民主枝野議員:餓死や爆撃で多くの国民が死なないと武力攻撃といえない?




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ②「 Discount Japan 」症候群 heart

7178

 
< 2015.03.02 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150302-OYT1T50133.html

 
与党、15年度予算の年度内成立を事実上断念

 与党は2日の衆院予算委員会理事会で、2015年度予算案の締めくくり質疑を13日に行うことを提案した。

 野党は回答を保留した。参院の審議日程を考えると、13日の締めくくり質疑に続いて採決を行っても、与党が目指してきた年度内の予算成立は困難で、目標を事実上断念した格好だ。

 これに先立ち、衆院予算委は採決の前提となる中央公聴会の9日開催を議決した。同理事会では、10日に分科会、12日に格差問題を含めた社会保障政策をテーマに安倍首相出席の集中審議を行うことで合意した。

 与党は今後、統一地方選前半戦(県議選など)が告示される4月3日までの予算成立を目指す。政府は4月1日から予算成立までの必要経費について、
暫定予算の編成で対応する方針だ。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ③「揚げ足取り」症候群 heart

7179

 
< 2015.03.03 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150302-OYT1T50154.html

 
厚労省課長「派遣労働はモノ扱い」…民主問題視

 民主党が問題視したのは、需給調整事業課長の発言。同党の
西村智奈美氏は、課長が今年1月27日、「日本人材派遣協会」の会合で、「派遣労働というのが、期間が来たら使い捨てというモノ扱いだったが、ようやく人間扱いするような法律になってきた」と発言したと指摘した。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart④「日本国民の生命と安全は守る気がない」症候群 heart

7180

 
< 2015.03.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150301/plt1503010010-n1.html

 
枝野氏が豪語「安保法制の意見集約、与党より簡単」 ただ具体案は…「政権の出方見ないと」

 民主党の枝野幸男幹事長は1日の記者会見で、安全保障法制の整備に関して「党の中にいろいろな意見があるのは間違いないが、与党の中の意見の幅ほど広くはない。自信を持って申し上げる。与党で意見がまとまるようならば、民主党がまとまるのはもっと簡単だ」と述べ、党内の意見集約に自信を示した。

 5月以降に国会で本格化する安保法制の議論については、集団的自衛権の行使を容認した昨年7月の閣議決定に対し「ダメだとの基本線は(党内で)はっきりしている」と強調。

 一方、「間違いなく何らかの意味で(安倍晋三政権に)対峙(たいじ)する。
具体的にどう対峙するかは、あちら(政府・与党)の出方を見ないと分からない」と述べた。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ⑤「実はシャベチュが大好き」症候群

7175

 
< 2015.03.03 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150303-OYT1T50009.html

> 民主党は2日の衆院予算委員会を
「女性デー」と位置づけ、5人の質問者全員に女性議員を起用し、安倍内閣の「政治とカネ」の問題を追及した。


7176


 
< みんちゅくん「シャベチュだ〜いすき」反日売国5人娘

山尾志桜里(愛知7区):在日選挙権大賛成、夫婦別姓大賛成、原発反対大賛成

西村智奈美(新潟1区・比例):在日選挙権大賛成、夫婦別姓大賛成、夫婦そろって反日

鈴木貴子(北海道7区・比例):前職は某・反日売国・自称某公共放送局

阿部知子(神奈川12区):浮気大好き姐さん、社民党→無所属→旧日本未来の党→新日本未来の党→みどりの風→無所属→みんちゅくん

金子恵美(福島1区・比例):夫婦別姓大賛成、靖国参拝大反対、集団的自衛権行使容認大反対


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ⑥「Kの国倫理感感鮮」症候群 heart

7177

 
< 2015.03.03 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150303/plt1503030019-n1.html

 
枝野氏、岡田代表への補助金決定企業からの献金「違法性なし」

 岡田氏側は、平成23、24年に「日清製粉グループ」から各24万円の献金を受けていた。同社の子会社「日清製粉」は両年の各4月、小麦の安定供給のための農林水産省の「食料麦備蓄対策事業」で各15億円の補助金交付が決定していた。政治資金規正法は補助金決定から1年以内の献金を禁止している。

 枝野氏は、補助金を受けた会社と献金先の会社について「別法人だ」と強調。補助金を受けた事業が「利益を生まない」とも述べ、政治資金規正法で規定した献金禁止の
例外に該当するとの認識を示した。 


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ⑦「今さらジロー」症候群 heart

 
昔は昔、今は今

 < 今さらジロー / 小柳ルミ子 >
 https://www.youtube.com/watch?v=SINKAiyZKZY

">


 
< 2015.03.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150301/plt1503010017-n1.html

 
苦言また苦言、岡田代表は病欠…民主党大会「どんな日本にしたいのか、ちょっと…」


 
< 今さら反省、もとい、今ごろ反省 / みんちゅくん >
 http://www.sankei.com/politics/news/150225/plt1502250034-n1.html

 
民主、衆院選は「実質的『敗北』」総括で“反省”
 
 民主党は
2月25日、国会内で両院議員懇談会を開き、昨年12月の衆院選の総括案を提示した。73議席と低迷した選挙結果について「目標とした三桁の議席獲得も達成することができず、実質的な『敗北』となった」と結論づけた。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7181



2015年3月 6日 (金)

拉致問題、やっぱり民主党諸君は怪しい




7152
 ( 画像出典はこちら

7153
7154
7155
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.02 産経新聞朝刊から >

7156
 ( 上記Web版記事はこちらこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.03 産経新聞朝刊から >

7167
 ( 上記Web版記事はこちら


 果たして日本政府に秘策はあるのか?

 安倍総理もガースー長官も、本音ベースでは、自衛隊が出動出来ない現在の法制下では手の打ちようもないとお考えなのか・・・・。

 民間人ベースでは次のようなシミュレーションも検討されてるんですけどね。


 
< 2015.03.04 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=_AOTTrIQbr4

 
自衛隊による拉致被害者救出シミュレーション~「予備役ブルーリボンの会」シンポジウム

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本の政治屋諸君は、ISIS人質事件にはあれだけ盛り上がっても、もう40年も北朝鮮に拉致されている千名近くいらっしゃるであろう拉致被害者の皆さまに関しては、全く冷淡です。

 にもかかわらず、民主主義がナンタラカンタラとか、人権がウンタラカントカとか、自由がどうだこうだとか、権利がああだとかこうだとか、平和を守れだとか軍靴の音が聞こえるだとか、国民の生命と安全などはこれっぽちも気にせずに空想の世界に生きることだけで、年間1億円の報酬を頂戴している日本の国会議員717名の諸君。

 国民としては、もう、彼ら全員のDNA検査のディスクローズを要求しても良いレベルです。

 拉致被害者が全員帰国して困る国会議員は、一体、誰?

 拉致問題の裏事情は国民にはサッパリ判りませんが、古屋大臣から山谷大臣に交替してからは、二歩も三歩も後退してしまったと感じているのはオジサンだけでしょうか。

 そろそろ国民は、与野党問わず、政治屋もどき諸君や外務省の小役人諸君に、はっきりと引導を渡す時期に来ているのかも知れません。

 
 
< 草莽崛起(久坂玄端)>

 つひに諸侯恃むに足らず、公卿恃むに足らず、草莽の志士を糾合、義挙の外にはとても策これ無きことと、私共同志申し合せ居り候ことに御座候。失敬ながら、尊藩も弊藩も滅亡しても大義なれば苦しからず

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.09 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150209/prm1502090005-n1.html

 
次々消えた印刷工5人“新情報” 裏にちらつく北朝鮮「偽札」の影

 
昭和40年前後、わずか半径5キロほどの地域で働く若者5人がが相次いで失踪した。北朝鮮による拉致の可能性が排除できない特定失踪者にリストアップされ、いずれも印刷関係の会社に勤めていた。特定失踪者問題調査会の1月の調査では、これまで分かっていなかった足取りも判明。忽然と姿を消した彼らの背後には、北朝鮮が製造したとされる偽札の存在も見え隠れしている。

 
就職で上京の5人…半径2キロ弱の範囲に勤務

 
印刷関係の仕事に従事していた失踪者は調査会が把握しているだけで10人。そのうち5人が、昭和38~43年の5年間に東京都内で足取りが確認されたのを最後に消息を絶った。

 5人はいずれも失踪当時10代後半から20代前半で、就職のために地方から上京し、会社の寮などで暮らしていた。それぞれが勤めていた会社の所在地は東京都千代田区、新宿区、墨田区で半径5キロ圏内にある。

 43年4月に失踪した早坂勝男さん(71)=失踪当時(24)=は行方不明直前に勤めていた墨田区の印刷会社に入る前、台東区の印刷会社で長く勤務していた。その当時は半径2キロ弱という範囲に、印刷関係の特定失踪者5人の勤務先が集中していたことになる。
(引用ここまで)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.10 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=ex5SoZ9Op0E#t=149

 
交渉による「解決」ではなく力による「救出」を~東京現地調査で見えてきたもの

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 特定失踪者問題調査会HP >
 http://www.chosa-kai.jp/


 
< 2015.02.18 労働組合 >
 http://www.chosa-kai.jp/150218.html

 
このニュースをご覧の方の中にも労働組合関係の方は多数おられます。産業別労働組合としてはUAゼンセン(全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟)が最も熱心に活動してくれており、特にヤングリーブス(青年組織)の皆さんは全国で署名活動など街頭にも立ってくれています。それ以外の産別でも個別の組合では大変熱心に動いてくれているところがあるのですが、かつて労働組合に近いところで仕事をしていたものとしては、組織の規模からすればもっと何とかならないのかなあというのが正直な気持ちです。

 救う会の活動の初期、まだ運動に参加してくれる人が多くなかったときに労働組合の協力は非常に大きなものがありました。宮崎の奥の方の小さな組合から一所懸命に集めてくれた署名用紙が届いたときは胸が熱くなりました。

 そんな思いでやってくれている人は今でも少なくないのですが、組織が大きくなると労働組合もお役所的になり、社会運動自体が官僚的になっているように感じられるのは残念です。UAゼンセンの場合、松本京子さんは組合員でしたし、大政由美さんはお父さんが組合いということで特に熱心に活動を支援してくれています。しおかぜネットワーク参加組織の一つである民社人権会議の初代代表幹事は宇佐美忠信・元連合副会長でした。宇佐美さんは「足は職場に、胸には祖国を、眼は世界に」と言われ、拉致問題にも積極的に取り組まれました。

 拉致被害者・特定失踪者本人やご家族が組合員や組合OBという例は多数おられるのですが、仲間にそういう方がいても組織としての動きは今一つというところが少なくありません。例えば政府認定者でも市川修一さんであれば現在の情報通信労連の組合員で、組織内議員などを通じてアプローチしたことがあるのですが、なかなか動いてはくれませんでした。

 今回すべては掴みきれないと思いますが、本人及びご家族の所属労組を調べ直し、可能なところにはもう一度働きかけをしてみたいと思います。ぜひ関係各位のご協力をお願いします。もちろん、本来労働組合のあり方としては直接の被害者がいなくてもやるべきことだとは思うのですが。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.19 労働組合(続き)>
 http://www.chosa-kai.jp/150219.html

 
昨日のニュースに引き続き、公開の失踪者、拉致被害者について産別(産業別労働組合)と結びつきそうな人を列挙してみました。以下の点お含み置きの上ご参考にしていただければ幸いです。お気づきの点がありましたらお知らせ下さい。

(1)労働組合に入っていた人でも加入していた労働組合が上部団体に入っていなかった場合もあると思いますが、現時点では確認できていません。

(2)ユニオンショップ(就職時全員組合に加入する制度)でない場合や同一職場に複数の組合がある場合があります。またパートや季節工で組合員になっていなかった場合もあると思われます。従って全ての方がそれぞれの産別の組合員であるとは言えません。あくまで「関連すると思われる産別」とご理解下さい。

(3)勤務していた当時と現在で産別の統合、会社の合併などにより組織が変化している場合があります。

(4)これ以外にご家族が組合員という例も多数あり、UAゼンセンではお父さんが組合員だった大政由美さんについても重点的に支援活動をしています。

 氏名    (当時の勤務先:関連すると思われる現在の産別)
 失踪時期順、敬称略

・中島慶子(北陸電力:電力総連)
・小丸勝義(舞鶴重工:基幹労連)
・宮脇留義(八幡製鉄:基幹労連)
・佐藤益一(日立製作所:電機労連)
・川満敏弘(日産自動車:自動車総連)
・生島孝子(港区役所:自治労)
・古川了子(三井造船:基幹労連)
・三浦和彦    (九州松下電器:電機労連)
・波多野幸子(九州松下電器:電機労連)
・島脇文内(日本エヤーブレーキ:JAM)
・大澤孝司(新潟県庁:自治労)
・関谷俊子(千葉薬品:UAゼンセン)
・遠山常子(千葉薬品:UAゼンセン)
・竹屋恵美子(富士通:電機労連)
・萩本喜彦(神戸製鋼:基幹労連)
・玉井敏昭(三菱ふそう:自動車総連)
・仲里次弘(日本鋼管:基幹労連)
・松本京子(尾崎商事:UAゼンセン)
・至極通(住友金属鉱山:基幹労連)
・市川修一(電電公社:情報通信労連)
・加藤八重子(電電公社:情報通信労連)
・辻與一(桑名工業高校:日教組)
・永山正文(東京都庁:自治労)
・佐藤正行(持田製薬:医薬品労協)
・石坂孝(厚生省:国公労連)
・河田君江(ボブソン:UAゼンセン)
・金田祐司(大阪府庁:自治労)
・宮内和也(三方町役場:自治労)
・菊地寛史(長野日産自動車:自動車総連)
・渋谷浩邦(神奈川県庁:自治労)
・浜崎真嗣(日本ビクター:JAM)
・水島弥寿志(KDDI:情報通信労連)
・高見到(大阪府庁:自治労)
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記リストに掲載されている単組は、現在、全部が連合に加盟しいる組合です。

 則ち、拉致が疑われている上記の方々は全員、みんちゅくんを支援している労働組合に所属していた方々ばっかり。

 これって、偶然とはとても思えません。

 観方を変えれば、みんちゅくんとみんちゅくん支援者には、拉致実行犯が潜んでいる疑惑が大いにあるってことです。

 私達国民は、この唖然とする事実を、みんちゅくんとみんちゅくん支援者達お一人お一人に、キッチリ突きつけて行きましょう。

 
7157


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.27 BBC News >
 http://www.bbc.com/news/magazine-31628415

 
Kidnapped by North Korea - and forced to make films

7158
 
It sounds more far-fetched than anything a film-maker could invent - the story of how a director and a leading actress were kidnapped by North Korea and forced to make films for the state's movie-mad leader, Kim Jong-il.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7159_2



2015年3月 5日 (木)

Discount Japan, 必殺仕掛人はあの世界唯一の原爆投下国




7160
7161

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7162

 
< 2015.03.03 産経新聞朝刊から >

7163

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 桃の節句ひな祭りの日の産経新聞朝刊の紙面に、オジサンはいたく感心してます。

 良くも悪くも日本の内外情勢が一遍に判る紙面作りで、久しぶりにプロの増すゴミ諸君のお仕事を垣間見させて頂きました。

 それでは、先ずは1面トップ記事から順次紹介して行きましょう。


7164
 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経さんもZ省さんも、少なからず良心の呵責を感じてらっしゃるのか、此の度はオカラくんの疑惑をも併せてリークしてます。

 政治資金、文春さんに続いて、産経さんまでアベガーに参戦。

 普通の国民にも非常に分りやすい構図となってきており、オジサンは、ニダくん・アルくん・みんちゅくんはもとより、日本の増すゴミ諸君も、政治屋諸君も、官僚諸君も、幼稚極まりないと感じざるを得ません。

 彼らはクリエイティブなことはからっきし駄目で、自らは汗をかくことが大の苦手な諸君ばかりです。

 加えて彼ら自身は、自らが彼の国・あの国・この国の言いなりで動かされている単なる駒に過ぎない存在であることを絶対に認めようとしません、もとい、自らの売国的行為に気がついていません。

 と言うか、権力批判を口実にした「気がついていないフリ」を確信犯で演技なさっております。

 それでいて一方では、自分達の地位と権力を駆使して、日本の繁栄と安定社会に思いっきり甘え、満喫してらっしゃる。

 まぁ、よしなに。

 人間、真価が問われるのは危機に直面したときです。

 きみたちが、修羅場では全く役にたたず、一番真っ先に逃げ出す類いの集合体であることは、国民はよ〜く見抜いております。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.02 チャンネル桜放映 >
 https://www.youtube.com/watch?v=JX5uJIMfw8U

 
金銭スキャンダルの影に財務省のリーク在り?

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7165
 
 この事件、増すゴミ諸君は相も変わらず、お可哀想にの情緒一辺倒で、ネットで曝されまくっている加害者側の不都合な真実は、一切隠し通しております。

 余程背後に控えていらっしゃる闇の勢力が怖いんでしょう。

 みんちゅくんも増すゴミ諸君も、いつだって加害者の味方。

 彼らには犯罪を抑止してみせようなんて高尚な気概は、これっぽっちもありません。

 だって、彼らにとって、日本人の不幸は蜜の味ですから。


 
< 2015.03.02 神奈川新聞 >
 http://www.kanaloco.jp/article/84864/cms_id/128821

 
川崎・多摩川中1殺害:政界に波紋 少年法見直しの声も

 
これに対し、民主党笠浩史元文科副大臣は「態勢面を含め、SOSへの気付きとその対応を再考しないといけない。(少年法改正は)直結するテーマではない」と指摘した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7166
 ( 同上Web版記事はこちら


 
< 2015.02.26J-cast 高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ >
 http://www.j-cast.com/2015/02/26228932.html?p=all

 
トップ1%の年収は1300万円 意外に小さい日本の格差


 
< 2015.02.03 民主党HPから >
 http://www.dpj.or.jp/article/106101

 
「共生社会創造本部」第1回総会を開会

 
「この本部で議論することは、まさしく民主党の1丁目1番地ではないかと思っている。格差拡大は先進国共通の現象だとは思うが、格差がいつの間にか広がってしまった日本をしっかりもう1回立て直し、格差の少ない社会という新しいモデルを日本が作っていくという気概を持って取り組んで行く。最終的には政策としてしっかり作り上げていく」と岡田代表は同本部の目的を説明した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7167
 ( 同上Web版記事はこちら


 
< 2015.03.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150301/wor1503010038-n1.html

 拉致被害者家族「もう後はない」 運動方針「勝負」から「最終」への覚悟とは


 
< 2015.03.01 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150301/wor1503010027-n1.html

 
拉致被害者家族・救う会「最終決戦のとき」北報告なし、首相との面会要望…新運動方針を決定


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7168

 日本が大東亜戦争で戦争した相手国は、北東アジアでは、蒋介石率いる中華民国のたった1国です。

 日本の終戦は、1945年8月15日。

 中華人民共和国(建国1949年)、朝鮮民主主義人民共和国(建国1948年)、大韓民国(建国1948)とは、一度も、戦争はしておりません。

 無論、ソ連ともロシアともね。

 ニダくんも、アルくんも、ロスケくんも、みんちゅくんも、みんな平気で嘘付くニダ、アルヨ、オーチンハラショー、すんばらしいゾ。


7169

 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7170
 ( 同上Web版記事はこちらこちら


 
heart アルくんの爆買い関連記事(産経) heart

 
< 春節“爆買い”のウラに中国景気の不安 本土からの資金流出が加速 >
 http://www.sankei.com/premium/news/150222/prm1502220016-n1.html

 
<「爆買い」の勢い衰えず、チャイナマネーが関西席巻…百貨店や量販店で大幅売上増 > 
 http://www.sankei.com/west/news/150224/wst1502240009-n1.html

 
< 日本での「爆買い」を評価 中国財政省幹部 「中国人の収入増え、購買力が高まったことの表れ」 >
 http://www.sankei.com/world/news/150227/wor1502270039-n1.html

 
< 百貨店大手4社、2月売上げそろってプラス 中国人ら春節訪日客の「爆買」でホクホク >
 http://www.sankei.com/economy/news/150302/ecn1503020041-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7171
 ( 同上Web版記事はこちら

 
 
< 2015.03.02 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH324HPVH32UTIL01V.html

 
憲法尊重や戦争反対訴える 部落解放同盟全国大会

 
部落解放同盟の第72回全国大会が2日、東京都千代田区で始まった。組坂繁之委員長はあいさつで「憲法の主権在民、戦争放棄、基本的人権尊重の3原則を守り、戦争への道を阻止しなければならない。『この道しかない』と安倍首相は言うが、その道はいつか来た道、戦争への道です」と述べた。人権侵害救済法の実現やヘイトスピーチ対策に取り組むなどの一般運動方針案を提案した。

7172
 
部落解放同盟全国大会で「解放歌」を斉唱する組坂繁之委員長(前列左から4人目)ら=2日、東京都千代田区の日本教育会館


 
heart 日本教育会館=日教組 heart


 
< 2015.02.25 渡邊哲也Twitterから >
 https://twitter.com/daitojimari/status/570730932623138817



2015年3月 4日 (水)

日本の品格




 
< 2015.02.27 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/life/news/150227/lif1502270018-n1.html

 
両陛下、ウィリアム王子を昼食にご招待

7124
 
初来日した英国のウィリアム王子を出迎えられる天皇、皇后両陛下=27日正午、皇居・御所


 
< 2015.02.27 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/life/news/150227/lif1502270020-n1.html

 
皇太子ご夫妻、ウィリアム王子とご懇談 東宮御所へ招かれ

7125
 
英国のウィリアム王子を出迎えられる皇太子さま=27日午後2時17分、東京・元赤坂の東宮御所


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 201502.28 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150228/plt1502280019-n1.html

 
首相と英王子が福島訪問 子供らと交流 福島県産食材に舌鼓

7126
 
福島県産の食材を使った和食が用意された歓迎夕食会に臨む英国のウィリアム王子と安倍晋三首相=28日午後、福島県郡山市


7127
 
スマイルキッズパークを訪れ、歓迎の子供から手紙を受け取る英国のウィリアム王子。左端は安倍首相=28日午後、福島県本宮市


7128
 
トランポリンで遊ぶ子供たちと、施設を訪問した英国のウィリアム王子と安倍首相=28日午後、福島県本宮市のスマイルキッズパーク


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.26 BBC News >
 http://www.bbc.com/news/uk-31638537

 
Prince William arrives in Japan for four-day visit

7131
7132

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.28 毎日新聞 >
 http://mainichi.jp/select/news/20150301k0000m040037000c.html

 
ウィリアム王子 被災地の子らと交流

7133
7134
 
安倍晋三首相と児童施設を訪問し、子供たちと交流する英国のウィリアム王子=福島県本宮市のスマイルキッズパーク


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.2,8 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/west/news/150228/wst1502280069-n1.html

 
秋篠宮さまと佳子さま、倉敷をご訪問

7135_3
 
大原美術館を見学される秋篠宮様と佳子様=倉敷市


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.28 時事通信 >
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022800246&g=soc

 福島の復興住宅訪問=安倍首相

7136
 
東原喜久田復興公営住宅で住民に話しかける安倍晋三首相=28日午後、福島県郡山市


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 歴代総理、被災地現地視察、全履歴 >

7135



2015年3月 3日 (火)

民主党系組長が支配する自治体は犯罪者天国になる法則




7120

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.26 読売新聞 >
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150226-OYT1T50095.html

 
中1殺害、川崎市長「事件繰り返さない決意」

 
川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年上村遼太君(13)が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件を受け、同市の福田紀彦市長は26日、市議会本会議で、「全庁を挙げて、このような事件を二度と繰り返さない決意で、子供たちの安全安心の環境づくりに全力で努めていく」と述べた。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7121

 
< 2015.02.26 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150226/afr1502260007-n1.html

 
川崎市立小教諭を逮捕 わいせつ未遂疑い

川崎市教育委員会は「事実関係を確認し、厳正に対処する」とのコメントを出した。


 
< 2015.02.27 神奈川新聞 >
 http://www.kanaloco.jp/article/84713

 相次ぐ不祥事に川崎市長陳謝 本会議で「風通しよい組織に」

 
官製談合防止法違反容疑で逮捕者が出るなど川崎市職員の不祥事が相次いでいることをめぐり、26日の市議会本会議で市の姿勢をただす声が上がった。市は過去3年間の懲戒処分件数は計48件と説明。福田紀彦市長は「市政に対する市民の信頼を失っていることは、非常に残念。市民におわび申し上げたい」と陳謝した。

14年度は現在までに14件(免職1件、停職10件、減給2件、戒告1件)と説明。公務上は不適切な事務執行、公務外ではわいせつ行為や傷害などが主な理由とし、「再発防止を徹底するため、外部有識者の活用を含め効果的手法について検討する」と述べた。


 
< 2015.01.08 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150108/afr1501080025-n1.html

 
川崎市立小臨時教諭を逮捕 女子中学生にわいせつ疑い

川崎市教育委員会は「教育公務員の信用を失墜させる行為で深くおわびする。事実を確認し適正に対処する」とコメントした。


 
< 2014.07.25 神奈川新聞 >
 http://megalodon.jp/2014-0725-2213-05/www.kanaloco.jp/article/75199

 
みだらな行為で中学教諭停職、川崎市教委が分限免職予告も


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 heart
福田紀彦川崎市長、42才児、プロフィール(Wiki) heart

 
アトランタマッキントッシュハイスクールを経て、ファーマン大学で政治学を専攻。ファーマン大学卒業後、民主党所属の衆議院議員であった松沢成文(後に神奈川県知事)の誘いを受けて帰国し、松沢の下で公設第一秘書に就任した。

 2003年、神奈川県議会議員選挙に
民主党公認で川崎市宮前区選挙区から出馬し、初当選した。2007年の県議選で再選。2009年、2期目の任期途中で県議を辞職。同年の川崎市長選挙に民主党の推薦を受け無所属で出馬したが、現職の阿部孝夫に敗れ、次点で落選した(阿部145,688票、福田117,456票、投票率36.09%)。その後は松沢成文の下で神奈川県知事秘書、及び早稲田大学マニフェスト研究所客員研究員を務めた。

 2013年、川崎市長選挙に再び無所属で立候補。選挙戦では、みんなの党所属の参議院議員に転じていた松沢成文の支援を受ける。川崎市財政局長を辞し、自民・
民主・公明3党の推薦、及び阿部孝夫川崎市長(当時)から事実上の後継指名を受けて無所属で出馬した秀嶋善雄、日本共産党の推薦を受け無所属で出馬した市民団体役員の君嶋千佳子を破り、当選した(福田142,672票、秀嶋139,814票、君嶋85,475票、投票率32.82%)。


 
< 川崎市長福田紀彦プロフィール >
 http://www.fukuda-norihiko.com/profile/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサン世代の川崎のイメージは、スモッグ&パチンコ&競馬&堀の内&どや街&ニダくん。

 ところが今や川崎駅近辺はすっきり再開発され、ミューザ川崎も出来たりして、見た目はすっかり近代都市に生まれ変わりました。

 でも、昨今のあれやこれやの事件を知ってしまいますと、やっぱり本質的なものはなぁ~んにも変わっていないことがよ~く判りました。

 根本的には川崎市の闇の世界は、そっくりそのまま温存されていたんです。

 それどころが、42才児のみんちゅくん福田紀彦市長が2013年に就任なさってから、彼らはドヤ顔で堂々と表社会でのさばり始めた感もあります。

 結果、今や川崎市はみんちゅくん応援団の皆様方が大手を振って罷り通る犯罪者天国。

 大津市、浜松市に続き、「民主党系組長が支配する自治体は犯罪者天国になる法則」の正しいことが、此の度もまた実証された訳です。

 みんちゅくんと日教組がのさばる自治体にお住まいの皆さま方におかれましては、くれぐれも、身の安全にはご留意下さい。


 
< 民主党と日教組が強い地域では犯罪が多発してるって本当ですか >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/wiki-f8a5.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 川崎の中1殺害、逮捕少年は「イスラム国から影響か」英紙 >
 http://www.recordchina.co.jp/a103306.html


 < 2015.02.27 Daily Mail >
 http://www.dailymail.co.uk/news/article-2971587/Japan-police-arrest-teen-IS-inspired-killing.html

 
Three teenagers arrested on suspicion of copying ISIS execution videos after murdered 13-year-old is found nearly decapitated in Japan

7122

 
'Some investigators suspect (the criminals) watched Internet videos showing the execution of hostages by Islamic State (IS) fighters and sought to mimic them,' the magazine said, quoting an unnamed source close to police.

 Japan is still reeling from the brutal murder of two of its citizens - war correspondent Kenji Goto and his friend Haruna Yukawa - by Isis fanatics in Syria.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 本日の結論 heart

 
川崎中1殺人事件も、日教組ガー


 
< 射殺映像見て女子高生が過呼吸に 教諭「正しく理解してもらおうと思った」熊本 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150225/afr1502250012-n1.html

 
< 先生不在時に後藤さん画像検索 児童11人が「体調不良」三重・桑名市 >
 http://www.sankei.com/west/news/150219/wst1502190022-n1.html

 
< 中学授業で遺体画像・動画見せる モザイクなしも 教諭「非人道的行為、憎んでほしかった」 栃木・さくら市 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150210/afr1502100006-n1.html

 
< 遺体画像生徒に見せる 三重の中学でも 男性教諭「卑劣さ強調したかった」>
 http://www.sankei.com/west/news/150210/wst1502100081-n1.html

 
< 小5授業で遺体画像 人質事件、教諭修整せず 名古屋 >
 http://www.sankei.com/west/news/150205/wst1502050068-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7123



2015年3月 2日 (月)

みんちゅくん笑韓劇場「2月最終週、腹筋崩壊」編




7112

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 安倍政権下、世界の大物、来日ラッシュ heart


 
< 2015.02.26 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150226/plt1502260037-n1.html

 
【ウィリアム王子初来日】東京五輪の予定地を視察 大震災被災地で交流も

 
英国のウィリアム王子が26日午後、羽田空港に到着、初来日した。この日は東京湾の船上から2020年東京五輪の会場予定地などを視察。4日間の滞在予定で、宮城県石巻市、女川町などを訪れ、東日本大震災の被災者と交流する。


7137
 
スマイルキッズパークを訪れ、子供たちの歓迎を受ける英国のウィリアム王子と安倍首相=28日午後2015.02.28 産経新聞


 
< 2015.02.15 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/world/news/150215/wor1502150050-n1.html

 
米大統領夫人、3月に初訪日へ シンポジウム出席


 
< 2015.02.26 時事通信 >
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015022600841

 
メルケル・ドイツ首相、7年ぶり来日へ=来月首脳会談

 
ドイツのメルケル首相が3月に来日し、安倍晋三首相と会談する。メルケル首相の来日は2008年の北海道・洞爺湖サミット以来、約7年ぶり。日独首脳会談では、ウクライナ情勢や国連安全保障理事会改革などが主要テーマとなる見通しだ。


7111
 
This is the second time since 2009 the Chancellor has welcomed a Japanese Prime Minister to the Federal Chancellery( 画像出典:2014.04.30 独bundeskanzlerin紙  )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国会では、みんちゅくんが自らのブーメランさえ省みることが出来ない800%お薬効かない状態で、生れたばかりの赤ちゃんそのものの泣き喚き劇場を連日上演中でございます。

 赤ちゃんが泣くのはお腹が空いたときとおむつ交換のときだけですが、みんちゅくん国会議員132名の政治屋もどき諸君におかれましては、四六時中24時間365日泣きっ放しな訳ですから、きっとお躰のどこかが生理的に危険信号をお出しになっていらっしゃるんでしょう。

 或いは、工作員としての立場上、ニダくんアルくんのご命令に唯々諾々するしかないのかも。

 みんちゅくんによる昨今の予算審議はそっちのけの「ひたすら日本の足を引っ張る」作戦。

 安倍政権が着々と脱東京裁判史観を進めていることに、余程お困りなる何かを抱えていらっしゃる、とオジサンはみました。

 
 
< 2015.02.26 産経新聞 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150226/plt1502260033-n1.html

 
自民・稲田政調会長「安倍首相は歴史修正主義ではない」「東京裁判は法的に問題」

 
自民党の稲田朋美政調会長は26日のBS朝日の番組収録で、先の大戦後に東条英機元首相らが裁かれた東京裁判(極東国際軍事裁判)について「指導者の個人的な責任は事後法だ。(裁判は)法律的に問題がある」との認識を示した。戦後に公布された東京裁判所条例に基づく裁きは、事後法にあたるとの考えだ。

 稲田氏は「東京裁判判決の主文は受け入れている」と述べる一方、「判決文に書かれている事実をすべて争えないとすれば(われわれは)反省できない。南京事件などは事実の検証が必要だ」とも指摘し、戦後70年を機会に改めて歴史を検証するよう求めた。

 歴史認識をめぐる安倍晋三首相の言動が中国や韓国から「歴史修正主義」と批判されていることには
「歴史修正主義というのは、あったことをなかったと自己正当化することだ。本当にあったことをあったこととして認め、生かしていくのは決して歴史修正主義ではない」と述べた。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本国民「日本が大東亜戦争で戦争した相手国はどこですか」

民主くん「中・朝・韓の3ヶ国です」

日本国民「中国とは現在のどこの国のことですか」

民主くん「中華人民共和国です」

日本国民「日本は現在の中共と戦争なんかしてません。日本は当時の中華民国と戦ったのです。中華人民共和国が誕生したのは1949年、戦後4年後のことです」

民主くん「日本人は全員、歴史修正主義者アルヨ」

日本国民「同様に朝・韓とも日本は戦争なんかしていません。そもそも学校まで建てて上げた併合相手の大韓帝国と、日本が戦争する理由は一つもありません。おまけに、北朝鮮も韓国も、国としての成立は1948年です。」

民主くん「日本人は全員、歴史修正主義者ニダ」

日本国民「なるほどね、みんちゅくんとみんちゅくん応援団は全員、日本人に組しない歴史修正主義者だったんですね」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7113

 
< 2015.02.26 時事通信 >
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015022600852

 
閣僚は企業献金自粛を=長妻氏

 
民主党の長妻昭代表代行は26日の記者会見で、安倍政権の閣僚に「政治とカネ」の問題が相次いでいることを踏まえ、閣僚や副大臣、政務官の服務規律を定めた大臣規範を厳格に改正すべきだとの考えを示した。長妻氏は「閣僚など(のポストに)に就いている間は、企業団体献金の受領と企業団体によるパーティー券購入を自粛すべきだ」と強調した。


 流石、ミスター無責任くんの仰有るお言葉は、一味も二味も違います。

 閣僚以外なら、企業献金もパーティーも全く問題ないニダww


 
heart みんちゅくんマニフェスト 2009 heart

7115
7114


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.02.21 TBSニュース >
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2426831.html

 
安倍首相のヤジの説明について、民主・玉木議員が撤回要求 民主党は週明けにも安倍首相に謝罪求める方向


7116

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 安倍総理の日教組ガーにみんちゅくん真っ青 heart


 
< 民主党政権下における野田首相の答弁~同じ事例がかつてあった >
 http://samurai20.jp/2015/02/nikkyousyo/


 
< 2015.02.25 渡邊哲也Twitterから >
 https://twitter.com/daitojimari/status/570730932623138817

7117

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 2015.02.26 京都新聞 >
 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20150226000023

 
「滋賀」県名変更しては? 認知度低く議会で提案

7118

 
滋賀県議会の2月定例会議一般質問で25日、「滋賀」のブランド力の低さから「県名を変更しては」とする提案が出た。同様の提案は前知事時代の2009年にもあり、三日月大造知事は現県名の重要性を強調しつつ、議論を深めることに一定の理解も示した。再三の県名変更提案の背景には、滋賀よりも「近江」の認知度が高い現状がある。


 
heart いじめ大国イメージ県払拭、ニダ県が良いニダ heart

7119



2015年3月 1日 (日)

ニュースあれこれ「何かがおかしい」編




7109

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 下村文科相側に不正寄付か 支援団体から 法抵触の恐れも 週刊文春が掲載 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150226/afr1502260002-n1.html


 反社会的集団もどきだらけのみんちゅくんから政権を奪取した第二次安倍政権の1年8ヶ月間は、閣僚のスキャンダル騒ぎは全く起こらなかったのに、アルくん工作員疑惑を払拭出来ないR4姐さんが仕掛けた「うちわ&SM」騒動以来、途切れることがない閣僚スキャンダルネタ。

 追求される側にも、追求する側にも、国民としては「もういい加減にせえよ」と言わざるを得ません。

 結局、どなたが得していらっしゃるのか。

 文春さんも、やっぱり、ジェニの魅力に身を売った?

 オジサンには、この一連のスキャンダルネタを仕掛けている黒幕は、みんちゅくんでもニダくんでもアルくんでもなく、歴史の浅い某人工移民大国のような気がしてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 住宅ローンに「自治会費使った」590万円横領容疑で元会長逮捕 不明金は3800万円も 和歌山 >
 http://www.sankei.com/west/news/150225/wst1502250012-n1.html


 
< 自治会費500万横領 逮捕の男「パチンコなどに使った」 兵庫・明石 >
 http://www.sankei.com/west/news/150227/wst1502270056-n1.html


 自治会プール金って、そんなにどこも、潤沢なんでしょうか。

 こちらのサイトを拝見しますと、どうやら地方では高額納付の町内会も結構あるように見て取れます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 悩み相談で2千万円の報酬 空自隊員を停職処分「金銭的に困っていた」 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150225/afr1502250015-n1.html


> 平成11年ごろから約100人の仕事や人間関係の相談に乗った。


 2000万円 ÷ 100人 = 20万円

 20万円払って解決したい仕事や人間関係の悩みって、具体的には一体、何?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< コンパニオン9人呼んで公費で支払い 吉野郡町村議長会の懇親会 >
 http://www.sankei.com/west/news/150225/wst1502250024-n1.html


 奈良県吉野郡、3町6村議会、議長のお歴々(オジサン調べ)

・吉野町:上滝義平
・大淀町:谷完二
・下市町:吉井辰弥
・黒滝村:阪中隆一
・天川村:辻茂
・野迫川村:中本完治
・十津川村:松實豊隆
・下北山村:栗本武平
・上北山村:久保隆俊
・川上村:大西廣長
・東吉野村:橋本史郎


 
2015.02.25 TBSニュースから
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2430818.html

Q.コンパニオンが入ると話が弾む?
 
「それはありますね」(議長会の会長・橋本史郎 東吉野村議会議長)

Q.必要ないのでは?
 「必要でないと言ったら、必要でないし。必要と言ったら、必要であるし」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 粉飾でJ2愛媛社長が辞任 決算チェック不適切」 >
 http://www.sankei.com/west/news/150224/wst1502240079-n1.html


> 弁護士らによる原因調査の結果も公表。粉飾は「元経理担当の独断で役員の指示など組織的関与はなかった」と結論付けた。不正の背景として「事務局の人員体制が弱く、経営陣が決算を適切にチェックしていなかった」とも指摘した。


 弁護士も含めてみんながグル?

 脱税、ポッケナイナイ仕放題ww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 景品シール3枚はがした職員、懲戒免職に 奈良・東宇陀環境衛生組合 >
 http://www.sankei.com/west/news/150224/wst1502240017-n1.html


> コンビニエンスストアでパンに貼られた景品応募シールをはがして盗んだ

 ヤマザキ春のパン祭り、白のお皿が欲しかったw


> 職員は昨年1月にも窃盗で検挙されたことから懲戒処分(停職3カ月)を受けており、「常習性があり、極めて悪質」・・・・


 ↓こちらも悪質だから?

 
< 原子力機構職員を懲戒処分 女性トイレに侵入 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150220/afr1502200048-n1.html


 ↓こちらは悪質ではないから?

 
< 酒気帯びで免職は「重すぎ」鹿児島地裁が処分取り消し判決 >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150224/afr1502240037-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 川崎市立小教諭を逮捕 わいせつ未遂疑い >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150226/afr1502260007-n1.html


> 神奈川県警多摩署は25日、女性にわいせつな行為をしようとしたとして、強制わいせつ未遂の疑いで、川崎市立小教諭の高橋和紘容疑者(23)=同市多摩区長尾=を逮捕した。逮捕容疑は25日午前0時5分ごろ、多摩区の路上で、女性会社員(39)の上半身を押さえて、わいせつな行為をしようとしている。


 ウィークデーの午前0時5分頃ってww

 23才と言ったら教師になって1年目か2年目ってことでしょう。

 中1殺人事件に猥褻行為。

 もう、川崎市教育委員会と川崎市教師諸君そのものを、反社会的組織に認定ってことで宜しいんじゃないでしょうか。

 ほうら、先月にもこんなことが。

 こちらは、23才の臨時教諭です。← 臨時講師ではなく臨時教諭ってのもあるんだ。


 
< 川崎市立小臨時教諭を逮捕 女子中学生にわいせつ疑い >
 http://www.sankei.com/affairs/news/150108/afr1501080025-n1.html


> 川崎市教育委員会は「教育公務員の信用を失墜させる行為で深くおわびする。事実を確認し適正に対処する」とコメントした。

 Wow !


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< わいせつ教員が増えるのはなぜ?わいせつ教員200人超の理由 >
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizoguchinoriko/20150201-00042712/


> 教員のわいせつ事件は、教え子や同僚の教員への社会的信頼、そして大切な家族の信頼も失う悲しい結末が待っている。民間の人であれば、会社でそれだけ大きなストレスを抱える前に環境を変えるため転職するなど回避することができるが、教職員の場合、安定した聖職(公務員)であるがゆえに、家族に依願退職を言いだせなかったり、専門性が高いため転職が容易でなかったりすることが、教職員を追い込み事態を悪化させる遠因になっているようにも思えた。


 わいせつ教員が増えるのは
「教師は聖職で転職がしにくから」ww

 では転職出来て他の職業についたら、彼らはわいせつ行為を絶対に遣らなくなるの?

 この世の中では、教師以外の職業人は聖職についてないから、わいせつ行為で逮捕される人は一人もいない、と仰有りたいんでしょうか。


 すんばらしい。

 某大学の准教授(柔道銀メダリスト)の分析らしいです。

 オジサンなんか、もう全国に数え切れない位いらっしゃる逮捕された教師諸君は、単純に、「スキモノのエロ基地外」なだけだと思ってますけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 民主「女性デー」幻に 質問者全て女性のはずが…農水相辞任余波で予算委日程変更 >
 http://www.sankei.com/politics/news/150225/plt1502250041-n1.html


> 当初は25日の予算委で3時間半に渡り西村智奈美、鈴木貴子、阿部知子、山尾志桜里、金子恵美各氏が質問に立つ予定だった。


 反日売国5人娘、アベガーできなくて、I Go ww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 野田政権の解決案「念頭に」 慰安婦問題で韓国外相、当時は「拒否」 >
 http://www.sankei.com/world/news/150225/wor1502250051-n1.html

 
 我らがヨシヒコくん、ニダくんから久しぶりの韓流ドラマ出演オファーが舞い込んで、ホルホル顔。

 構って貰えて良かったニダ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7110



« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »