« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

外患誘致罪逮捕第1号は民主党から出る予感




8497

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 CNNが、「世界平和度指数」2015年度版が英国の調査機関から発表された、と報じています。

 これによりますと、日本の平和度順位、2015年度は「第8位」でした。

 Wikiによりますと、日本の過去ランクは、2014年8位、2013年6位、2012年5位、2011年3位、2010年3位、2009年7位で、毎年トップ10入りを果たしています。


 
< 2015.06.25 CNN

 
Iceland remains most peaceful nation in the world, study says

 
According to the nonprofit Institute for Economics and Peace, the thinly populated island in the midst of the North Atlantic has retained its place as the most peaceful country in the world.

 The institute released its Global Peace Index for 2015 this week, which ranks 162 nations around the globe based on factors like the level of violent crime, involvement in conflicts and the degree of militarization.



 
MOST PEACEFUL

01 Iceland
02 Denmark
03 Austria
04 New Zealand
05 Switzerland
06 Finland
07 Canada
08 Japan
19 Australia
10 Czech Republic


16 Germany
24 Singapore
35 Taiwan
36 Italy
37 United Kingdom
42 South Korea
43 Mongolia
45 France
94 USA
124 China


 
LEAST PEACEFUL

01 Syria
02 Iraq
03 Afghanistan
04 South Sudan
05 Central African Republic
06 Somalia
07 Sudan
08 Democratic Republic of the Congo
09 Pakistan
10 North Korea



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Wikiの「世界平和度指数」項目によれば、この調査は英国の研究機関が毎年発表しているもので、内的情況(暴力、犯罪)・外的情況(軍事費、戦争)を24項目に分類し、項目ごと得点を数値化した上で、トータル点数を算出し、平和度指数としてランク付したものです。

 但し、夫々の指標項目自体が、必ずしも同価値とは言い難い面もあることから、実態をどこまでリアルに正確に反映しているかどうかは、賛否両論があるようです。

 さりながら、本調査の個別項目自体は、例えば、対外戦・内戦の数、外戦による死者数、政治的不安定さ、人権尊重のレベル(政治テロの程度)、軍事力・精練度など、目の前の実態が判る項目が多く含まれているのも事実です。

 結果、ベスト10、ワースト10入りした国の顔ぶれをみましても、的外れな国がランクインしてる訳でもなく、多少の現実乖離こそあれ、まぁ、それなりの国が選べれていて、この国は絶対違うという結果にはなっていません。

 その点ではこの「世界平和度指数」は、国境なき記者団が発表している世界報道自由度ランキング(2015年、日本61位、韓国60位、米国49位)や、ジェニ次第でどうとでもなるムーディーズやS&Pの格付専門会社の調査とは一線を画していて、そこそこ公平であり、参考程度にはなり得る調査資料と捉えて宜しいかと判断します。

 調査指標の1つに、「近隣諸国との関係」があります。

 近年の日本は、この項目が響いて、ランクを落してる傾向が否めませんが、それでもまだ8位です。

 上記調査の個別項目のうち、" TABLE 31 SOCIETAL SAFETY & SECURITY DOMAIN, MOST PEACEFUL TO LEAST " 部門 ( GLOBAL PEACE INDEX 2015, Annex D 115ページ ) では、日本は、1位にランクインしています。

 それほど、現在の日本社会が、客観的にも、世界No.1で安定していると言うことでしょう。

 自信を持って言い切って良いと、オジサンは、断言します。

 ネットで、ニダくん・アルくんがどんなに日本の悪口を言おうとも、いろんな国に住んで外から日本を見た経験がある方なら、相対的に、日本の治安の良さが如何に素晴らしいか、日本人の民度が如何に高いかは、即座に認識かつ体感出来ることです。

 にも関らず、挑発的に異論を挟んで来る方は、紛う事なき、アンチ・ジャパン派の捻くれ者とレッテル貼りして、全然構わないと考えます。

 その代表が、反社会的暴力集団、「民主党」です。

 彼らは、世界一平和で安全な国日本で、自分達はいつだって何もせずに、ノホホンと平和と安全の恩恵を一方的に享受させて貰ってる癖に、平和とは真逆の狼少年のプロパガンダ手法で、将来の日本の戦争行為を、戦争の相手国も戦争の原因も理由も説明せずに、懸命に煽り立てています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8499
8489

 
< 2015.06.25 産経新聞

 
「徴兵制もできる」 民主幹部ら強引論法、世論に不安広げる戦術

 
岡田克也代表ら民主党幹部が「徴兵制復活」を連呼している。安全保障関連法案に反対する根拠と位置付けているようだが、法案と徴兵制は直接結びつかず、政府も一貫して否定している。安倍晋三政権の“危険性”を強調したいがためのイメージ戦略とみられるが、党内からも岡田氏らの極論を懸念する声が出ている。

8500

 
heart 革マル枝野大嘘こき長官 heart

 集団的自衛権の行使容認が解釈変更でできるなら徴兵制もできるニダ

 
heart 正妻不要不倫促進党モナ夫党首 heart

 真剣に警戒する必要がありそうニダ

 
heart 現実認識不能症坊や寺田学ちゃん heart

 子供が徴兵制にとられるのが恐いニダ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 現行民主党役員の狼少年度 heart


・代表:岡田克也、800%

・代表代行:長妻昭、808%

・代表代行:村田蓮舫、999%

・幹事長:枝野幸男、1兆ウォン%

・政調会長:細野豪志、モナ%

・国対委員長:高木義明、799%

・最高顧問:野田佳彦、計測不能宇宙規模級%

・最高顧問:横路孝弘、計測不能半島級%

・最高顧問:江田五月、計測不能超反日極左級%

・最高顧問:赤松隆弘、計測不能MERS級%


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 みんちゅくん、お遣りになってることは、戦前のチョウニチくんと全く同じです。

 チョウニチくんは、戦争を煽りに煽って、戦争を一層激化させ、一人でも多くの日本人の戦死者が出ることを、表向きは哀悼の意を装いつつも、内心は英霊の死の報道を涙を流して喜んでいらっしゃった、今も昔も典型的なアンチ・ジャパン派です。

 70年経った今、今度は、みんちゅくんがチョウニチくんより悪質なレベルで、現在ありもしない戦争を煽りに煽り立て、中朝韓に日本を攻めさせて、一人でも多くの日本人を死に追いやりたいとの願望一辺倒から、世界一安全で平和なこの日本で、必死にプロパガンダなさってます。

 戦争になるぞぉ、徴兵制で兵隊に獲られるぞぉ。
 
 なになに、みんちゅの38才児の寺田坊やの妻が、1才の長男が徴兵制にとられるのが怖い、と泣いてるだってェ。

 そんなに怖かったら、中国と北朝鮮へ出かけて行って、核反対を叫んでこんかい。

 正恩将軍に、横田めぐみさんとの代わりに私と息子が人質になります、と宣言してこんかい。

 そもそも、理由もなくして戦争に突入する訳がありません。

 ましてや、近代の戦争は、核兵器の取り扱い方を1つでも間違えれば、世界全滅の危険性を孕んでいます。

 かくなる近代戦争を、戦前の戦争並に素人が竹槍でも戦えると勘違いなさって、現実をサッパリ理解出来ない癖して、軍靴の音が聞こえると一方的に喚いているみんちゅくん。

 なぜ戦争になるのか、なぜ徴兵制が布かれるのか、そうなる原因や理由を一切説明せずに、ひたすら国民に恐怖を与えることだけが目的のみんちゅくん。

 みんちゅくん、遣り過ぎると、みんちゅくんそのものが破防法適用となり、日本初の外患誘致罪逮捕者がみんちゅくんから出てしまうぞ(キリッ

 あのゾルゲ事件で死刑となったチョウニチくんの尾崎秀美でさえ、逮捕理由は、治安維持法・国防保安法etc違反で、外患誘致罪ではありませんでした。

 外患誘致罪逮捕第1号目指して、頑張れ、みんちゅくん。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 外患誘致罪逮捕第1号、みんちゅくん候補者、予測 heart

No.1 オカラくん

No.2 革マル官房長官

No.3 ミスター無能くん

No.4 R4姐さん

No.5 清美姐さん

No.6 チョクトくん

No.7 ヨシヒコくん


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 外患罪、(出典:Wiki) >

 
外患罪は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。

 外患罪は国家の存立に対する罪である。いわゆる国家への反逆となる戦争犯罪(売国行為)であり、刑法の中でも最も厳しい刑罰を科すものである。未遂・予備に留まらず、陰謀をすることによって処罰されうる点でも特異である。内乱罪が国家の対内的存立を保護法益とするのに対し、外患罪は国家の対外的存立を保護法益とする。

 本罪の罪質については、国民の国家に対する忠実義務違反であるとする説[1]と国家の存立の危殆化を罰するものであるとする説[2]とがある。

 本罪は国内犯はもちろん国外犯にも適用がある(刑法1条・刑法2条3項)。通常、「武力の行使」は国際法上の戦争までは意味しないと解されるが、何を以って武力とし(たとえば国内の自衛隊や警察の装備及び人員の利用など)、どのような手段を以って行使とするかについて明確な法解釈は存在しない。なお、クーデターなど国家転覆にかかる場合には内乱罪があてられる。

 非常に強権的法規であり、かつ外交問題と直結するため、訴追側(検察)、審判側(裁判所)ともに適用に非常に消極的で、同罪状で審判した例はもちろん、訴追した例すらいまだにない。1942年に起訴されたゾルゲ事件において適用が検討されたが、公判維持の困難さのために見送られ、国防保安法、治安維持法等により起訴された。

 外患誘致罪と外患援助罪は裁判員制度の対象となるが、適用され有罪となれば戦争との関連も必然的に出てくるなど困難な案件である。なお、裁判員制度には「裁判員や親族に対して危害が加えられるおそれがあり、裁判員の関与が困難な事件」(裁判員法3条)については、対象事件から除外できる規定がある。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8501



2015年6月29日 (月)

国民の生命を守る気がない民主党にはそれなりの罰ゲームを




8482

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.24 産経新聞

 
民主党“暴力”問題 岡田氏、首相の謝罪要求を「全くおかしなこと」と一蹴

 
民主党の岡田克也代表は24日夜のBS番組で、12日の衆院厚生労働委員会で同党議員が計画的な実力行使で渡辺博道委員長(自民)の入室を阻止しようとし、けがを負わせた問題について、代表としての謝罪は不要との考えを重ねて強調した。

 岡田氏は、24日の与野党国対委員長会談で空転していた国会が正常化したことを挙げ、「お互いいろいろあったが、全体をリセットして国会が正常化した」と述べ、過去の経緯は不問になったとの認識を示した。

 安倍晋三首相が17日の党首討論で岡田氏に謝罪を迫ったことについては「全くおかしなことだ」と反論。与党が委員長職権で厚労委を開会したことなどを例示した上で「そういうやり方に反省の弁を述べるかどうかだ」と語り、首相や与党の謝罪が先にあるべきだとの考えを示した。

 また、番組の司会者が暴力行為に対する代表としての見解を尋ねると、岡田氏は「国会運営の中の一方だけ取り上げて『代表はどう思うか』と聞くのはフェアではない」と反発。与党の“強行的な”国会運営と暴力による審議妨害は同等とみなして頑なに謝罪を拒み、暴力行為を重ねて正当化した。



8483

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.24 産経新聞朝刊 >

8484

8485

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.08 野田佳彦Blog

 
日本は冠たる「貧困大国」

 
中位所得の半分以下の所得しか稼げない人の割合を「相対的貧困率」といいます。欧州各国は6~9%台ですが、日本は16%。米国に次いで異常に高い数字です。平均年収を400万円とすると、200万円以下の年収で暮らしている人が16%もいるということです。

  国内総生産は世界第3位であるにもかかわらず、「子どもの貧困」「女性の貧困」が社会問題化しています。そして、相対的貧困率を国際的に見れば、日本は冠たる「貧困大国」です。この貧困問題に立ち向かい、貧乏をなくし分厚い中間層を復活させることが急務です。



8486

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.25 産経新聞

 
民主、今度は「徴兵制復活論」連呼 妻の心配事も紹介 「長男も将来、徴兵制にとられるのでは」

 
岡田克也代表ら民主党幹部が「徴兵制復活」を連呼している。安全保障関連法案に反対する根拠と位置付けているようだが、法案と徴兵制は直接結びつかず、政府も一貫して否定している。安倍晋三政権の“危険性”を強調したいがためのイメージ戦略とみられるが、党内からも岡田氏らの極論を懸念する声が出ている。

 民主党はこれまでも、ことあるごとに徴兵制復活論に触れてきた。最近急に浮上した契機は17日の党首討論。岡田氏は集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈を変更したことを批判し、「将来、徴兵制が敷かれるのではという議論がある」と訴えた。首相が「徴兵制は憲法が禁じる苦役だ」と憲法違反であることを主張し、その非現実性を説いても、岡田氏は「将来の首相が徴兵制は憲法に合致していると閣議決定したらどうなるのか」と追及した。現職の首相に「将来の首相の判断」を尋ねる強引な論法だが、この日以降、党幹部は一斉に発信を始めた。



 
< 2015.06.25 産経新聞朝刊 >

8487


 heart
2015.06.29 閣議決定 heart

 
本日付で以下4名の公民権を未来永劫まで剥奪し、以下苦役の強制労働を命ず。

 期間は50年、恩赦は認めない。


8488
8489
8490
8491_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.19 朝日新聞

 
公明・浜地氏、辻元氏に「バカか」とヤジ 安保特別委

 
安全保障関連法案を審議する衆院特別委員会で19日、公明党の浜地雅一衆院議員(比例九州)が、質問中の民主党の辻元清美衆院議員に「バカか」とヤジを飛ばしていたことが分かった。浜地氏は同日、事実関係を認め、辻元氏に直接会って陳謝した。

 公明幹部らによると、同日午前、辻元氏が徴兵制について質問していた際、民主議員が「バカか」というヤジを聞いた。公明の遠山清彦理事に確認を求めたところ、浜地氏がヤジを認めたという。辻元氏は朝日新聞の取材に「残念だ。徴兵制は国民の関心が高い。与党は触れてほしくないからヤジを飛ばすのか」と語った。

 5月28日の同特別委では、安倍晋三首相が辻元氏に「早く質問しろよ」とヤジを飛ばし、審議がストップしたケースがある。



 
< 2015.06.22 辻元清美活動Blog

 
「安倍晋三内閣総理大臣の不規則発言に関する再質問主意書」の答弁書が閣議決定されました

 
6月15日に質問主意書を提出した「安倍晋三内閣総理大臣の不規則発言に関する再質問主意書」 の答弁書が閣議決定されました。

 答弁書のPDFはこちら



 heart
2015.06.28 閣議決定 heart

 
公明党議員の「バカか」野次発言に対しては質問主意書を提出なさろうとしない、ダブスタご都合主義の最たる前科一犯民主党辻元清美衆議院議員の処罰を、下記の通り決定したので通知する。

 東京拘置所の独房に100年間、監禁、恩赦特典は認めず。



8492
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.24 産経新聞朝刊 >

8493

8494

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8495

8496



2015年6月28日 (日)

平和愛好家のフリをしてる人達、人相、悪杉




8473

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 現在の日本には、戦争反対・恒久平和を声高に叫んだ途端、ウルトラ超瞬息技の自然体で、トランス状態に陥ることがお出来になる方々が、ごまんといらっしゃいます。

 彼らの大半が、世界で一番治安に優れ、世界で一番平和な日本国で、似非・平和運動一筋で、何故一生涯飯が喰えていけてるのかは大いなる謎ですが、結局は、真の平和国家であるからこそ成り立っている反日売国ビジネスってことなんでしょう。

 資金供給源はもちろん、ニダくん、アルくん、反日親方日の丸諸君、です。

 そんな彼らのご尊顔を、近頃、拝顔し続けておりますと、自称・平和愛好家の皆さんって、平和が大好きな筈なのに、現実の彼らのご尊顔は、なんて、お下品で人相が悪いんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.24 産経新聞朝刊 >

8474


 
< 2015.06.23 AFP日本語版

 
安倍首相、「慰霊の日」式典でやじ浴びる 沖縄戦70年

 
太平洋戦争末期に住民を巻き込み多大な犠牲者を出した沖縄戦の終結から70年に合わせ、沖縄・糸満市の平和祈念公園で23日に行われた沖縄全戦没者追悼式で、あいさつのため登壇した安倍晋三首相が参列者からやじを浴びせられる一幕があった。

 米軍の沖縄駐留に不満を持つ地元住民らが、檀上にあがった安倍首相に「帰れ」などのやじを飛ばした。日本で首相が直接市民からやじられることはまれだ。



 
< 安倍総理追悼の辞、6/23 沖縄慰霊の日

">


 
< ザ・沖縄左翼と思しき方のTwitterから >

 
翁長さんのスピーチを受けて沖縄全戦没者追悼式会場から「安倍帰れ!」の声も

8475

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理に帰れコールを飛ばしていらっしゃるのは、AFPは「市民」なんて大嘘こいてますが、とんでもございません。


 
< 2015.06.23 Reuters

8504
 
( A man speaks out in protest against Japan's Prime Minister Shinzo Abe during a memorial service to mark the 70th anniversary of the end of the Battle of Okinawa, at the Peace Memorial Park in Itoman, on Japan's southern island of Okinawa )


 ロイターが世界に発信した、上記写真の「帰れコール」おじさまの正体は、既に、中核派の爆音訴訟団メンバーの一人であることがバレています。

 800%、彼らは、聞き分けのなさではゼロ才児以下のザ・沖縄左翼諸君と本土移住組の超反日極左集団、そして、密入国して不法滞在している日本人に扮したニダくんとアルくんの、ほんまもんの便衣兵の混合部隊の工作員の皆さまでございます。

 追悼式でも、怒号を飛ばすってことは、彼らが慰霊の精神をこれっぽっちもお持ちでないことは明らかです。

 上記写真で、黒の礼服を着用せずに、どうでもいいような白のシャツを召されて追悼式に参加なさってる、背筋が曲がっていて、だらしなさを露呈しきってる反日暴力革命集団。

 追悼式の一般参列者招待者の人選は、沖縄県が決めたそうですので( 報道が伝えない「戦後70年 沖縄全戦没者追悼式」の異例 )、何らかの罰ゲームが翁長知事に与えられことは、間違いないでしょう。

 可能性としては、毎年3000億円近い沖縄振興費の大幅減額は避けて通れないでしょう。

 それともう1つ、汚職疑惑による翁長知事逮捕もシナリオとしては有り得るかも知れません。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.23 産経新聞

8476

 ( おそろいの黒いかりゆし姿で献花に向かう安倍晋三首相と沖縄県の翁長雄志知事=23日午前、沖縄県糸満市の平和祈念公園 )


8477
 ( 沖縄全戦没者追悼式で平和宣言を読み上げる翁長雄志知事 )


8478
 ( 沖縄全戦没者追悼式に参列するケネディ駐日米大使 )


8479
 ( 沖縄全戦没者追悼式で献花した生徒と児童ら )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いやぁ、翁長くん、すっかり、組長振りが板について参りました。

 140万琉球王国の独立目指して、ガンガレ。

 中国人民解放軍の傀儡政権に幸あらんことを。

 どうでも宜しいんですけど、この偽装ボサボサ頭、もうちょっと、何とかなりませんかねぇ。

 そう言えば、30年ほど前、オジサンが当時日の出の勢いだった日本の某最大手鬘メーカーとビジネスでネゴシエーションをしてた時、当時の某社の鬘は本物の黒髪を売りにしていて、黒髪そのものは100%フロム・メインチャイナだ、とのお話を伺ったことがあります。

 翁長くん、もっとジェニを積めば、数段、クォリティの高いものが着用出来ますよ〜。

 翁長くんも、某国のウンタラカンタラ外相も、まだまだ、貢ぎ物が足りない、アルヨ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 平和愛好家の皆さまって、本当に人相悪いですよねぇ。

 平和を語り、戦争反対を訴えてらっしゃる方に限って、目付きが悪いのがオジサン、気になって仕方がありません。


 
< 2015.06.20 東京新聞

 
安保法案に反対の意思を プラカード掲げ市民が抗議活動

 
他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案を進める安倍政権に反対の意思を示そうと、市川市の市民団体「戦争はいやだ!市川市民の会」(菊池嘉久代表)は十九日、JR市川駅北口で、「戦争させない」「9条を壊すな!」というメッセージ入りのプラカードを掲げる抗議活動をした。

 メンバーら九人が、赤地や青地のプラカードを掲げ、道行く人の視覚に訴える「スタンディング・アクション」という方法で訴えた。参加した船橋市の主婦(61)は「戦争法案のことが圧倒的に知られていない。行動するしかないと思い参加した」と話す。佐倉市の浜田幸雄さん(72)は「静かな抗議なので、通りがかる人の反発も少なくていい」と手応えを感じていた。

 

8480
 
( プラカードを掲げて抗議する人たち=市川市で )


 オジサンの住む隣町で、戦争反対、もとい、実態は、戦争をアルくん、ニダくんに日本を攻撃して貰いたくててたまらない方々の実態が、これです。

 平和を訴えってらっしゃるんですから、普通なら、彼らの立ち居振舞いからも慈愛溢れる穏やかな、正に、マザーテレサを髣髴させる雰囲気が自ずと伝わってきていいんですが、頭上に訳の判らない被り物をして、原色がケバいプラカードをお持ちになって道行く人に訴えてる彼らの光景は、この街にお住まいになってる極く普通の一般住民のこの上ない安逸な生活に、無理矢理、言われのない恐怖心を与えている、としか映りません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 平和愛好家の皆さんに限らず、原発反対、人権救済、差別反対、ヘイトスピーチ反対、辺野古反対、南京大虐殺&性奴隷慰安婦強制連行はあったニダ(以下多数略)を訴えてらっしゃる方々って、どうして、かくも人相が悪いと言いましょうか、野卑極まりないんでしょう。

 冒頭の51才児枝野たんのご尊顔は、6/22の産経新聞朝刊5面に掲載された産経さんとの1対1でのインタビュー時の写真です。

 場所は、東京平河町のおそば屋さん「すわ庵貝坂店」(平河町1-5-2)。

 お店は、産経さんがセッティング or 枝野たんのご指名?

 記事本文を読みますと、この日の枝野たんは、すこぶるご機嫌が良好だったとか。

 そりゃそうでしょう。

 今の枝野たんは、自分だけに都合のよい嘘八百をしこたま言える「言論の自由の権利」を遣りたい放題行使して、破竹の勢い。

 ありもしない徴兵制や、軍靴の足音が聞こえるで、日本国民1億2千万に、思いっきり恐怖心を植え付けることに有頂天です。

 ですから、直近のブーメランなんて、何処吹く風。


 
< 2015.06.22 産経新聞

 
衆院平安特で有識者応酬 民主の「矛盾」浮上 元法制局長官も見解割れ

 
合憲派を代表する憲法学者、西修・駒沢大名誉教授は自民党推薦で意見を表明した。「集団的自衛権と個別的自10衛権を(概念的に)分けるのは無意味だ」と指摘。民主党の枝野幸男幹事長が『文芸春秋』平成25年月号に寄せた論文を取り上げ、枝野氏も同意見だと紹介した。

 「個別的か集団的かという二元論で語ること自体、おかしな話だ。そんな議論をしているのは日本の政治家や学者くらいだ」

 論文にはそう記されている。西氏があえて取り上げたのは、民主党が「集団的自衛権は不要で、個別的自衛権で対応できる」と、2概念を区別して法案を批判している「矛盾」があるからだった。

 批判が自身を直撃した枝野氏は「つまみ食いされている。論文は『憲法の条文を作るなら』という文脈で書いたものだ」と記者団に語り、西氏に反論した。ただ、政府を批判するときだけ2つの概念を区別する理由の説明はなかった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 そもそも、全てがケンチャナヨ主義の枝野たんは、何を言われたって、純粋培養のケンチャナヨ。

 大嘘こいて、捏造して、詭弁を展開しまくり、秒速技で話題逸らしに走る。

 おまけに、いつだって、トランス状態に陥ってらっしゃるんですから、手が付けられません。

 ほうら、冒頭のご尊顔をとくと、ご覧下さい。

 51才児の割によ〜く見ると、シミが多いんだな、との突っ込みは置いといて、とてもじゃないけど、このお方に、1億2千万人の安全と生命を守り通す覚悟は、これっぽっちも窺うことは出来ません。

 更に枝野たんインタヴューのWeb版記事には、こんな写真もアップされています。


8502
 
安保国会での自民党の「弛み」を語る民主党の枝野幸男幹事長=東京・平河町の「すわ庵 貝坂店」(酒巻俊介撮影)


 揉み上の御白髪、51才児の割には目立ち杉。

 お品もなさ杉。


8503
 
民主党の枝野幸男幹事長。右は妹で秘書の枝野佐智子さん=東京・平河町の「すわ庵 貝坂店」(酒巻俊介撮影)


 妹さん、モロ、反日極左革マル女闘士的風体です。

 枝野兄&妹、人相悪杉、品格なさ杉、お馬鹿面杉、政治信念なさ杉、軽薄杉、不誠実杉、無責任杉、良心なさ杉、国民見下し杉で、とにかく、杉林のオンパレード。

 花粉症で毎年お悩みの方は、率先して、枝野たんに反省汁・謝罪汁・賠償汁を要求なさってみて下さい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8481



2015年6月27日 (土)

タラちゃんの方が民主党国会議員よりずっと大人




8463

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8465

 
< 2015.06.22 産経新聞

 
今国会9月27日まで延長 衆院本会議で賛成多数で議決

 
国会は22日夜の衆院本会議で、24日までの会期を9月27日まで延長することを与党などの賛成多数で議決した。通常国会での95日間の延長は、昭和56年12月に鈴木善幸改造内閣で召集された第96回国会の94日間を上回り、現行憲法下では最長。与党は大幅延長で集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案の確実な成立を期す。民主党などの野党は延長に反対した。


8466
 
衆院本会議で今国会会期を95日間延長することを、与党などの賛成多数で議決した。民主党などは欠席した=22日午後、国会内(酒巻俊介撮影)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8467

 
< 2014.06.19 産経新聞

 
派遣法案、衆院通過 民主、本会議退席

 
企業の派遣労働者受け入れ期間の制限をなくす労働者派遣法改正案は19日午前、衆院厚生労働委員会で自民、公明両党の賛成多数で可決された。民主党、維新の党、共産党は反対した。午後の本会議に緊急上程されて可決され、衆院を通過した。民主党、生活の党、社民党は緊急上程に反発し、改正案の採決前に本会議を退席した。


8468
 衆院本会議で労働者派遣法改正案の
採決を前に退席する民主党議員=19日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8469

 
heart 幼児性暴力的ファビョン疾患「みんちゅ組」感染者リスト heart

 * 出所:民主党HP衆議院議員(6/27現在)


01 横路孝弘(北海道1)74才児
02 荒井聡(北海道・比例)69才児
03 佐々木隆博(北海道6)66才児
04 鈴木貴子(北海道・比例)39才児、
ニダさまのNHKご出身
05 逢坂誠二(北海道8)56才児

06 階猛(岩手1)48才児 
07 黄川田徹(岩手3)61才児
08 郡和子(東北・比例)58才児
09 安住淳(宮城5)53才児、
ニダさまのNHKご出身
10 寺田学(東北・比例)38才児
11 近藤洋介(東北・比例)50才児
12 金子恵美(東北・比例)49才児
13 玄葉光一郎(福島3)51才児

14 福島伸亨(北関東・比例)44才児
15 大畠章宏(茨城5)67才児
16 福田昭夫(栃木2)67才児
17 宮崎岳志(北関東・比例)45才児
18 武正公一(北関東・比例)54才児
19 枝野幸男(埼玉5)51才児
20 大島敦(埼玉6)58才児
21 小宮山泰子(北関東・比例)50才児

22 田嶋要(千葉1)53才児
23 野田佳彦(千葉4)58才児
24 奥野総一郎(南関東・比例)50才児
25 笠浩史(神奈川9)50才児
26 阿部知子(南関東・比例)67才児
27 本村賢太郎(南関東・比例)45才児
28 後藤祐一(神奈川16)46才児
29 神山洋介(南関東・比例)40才児
30 中島克仁(山梨1)47才児

31 松原仁(東京・比例)58才児
32 長妻昭(東京7)55才児
33 菅直人(東京・比例)68才児
34 長島昭久(東京・比例)53才児

35 西村智奈美(北陸信越・比例)48才児
36 鷲尾英一郎(北陸信越・比例)38才児
37 黒岩宇洋(新潟3)48才児
38 菊田真紀子(北陸信越・比例)45才児
39 篠原孝(長野1)66才児

40 小山展弘(東海・比例)39才児
41 細野豪志(静岡5)43才児
42 渡辺周(静岡6)53才児
43 古川元久(愛知2)49才児
44 近藤昭一(愛知3)57才児
45 赤松隆弘(愛知5)67才児
46 山尾志桜里(愛知)40才児
47 伴野豊(東海・比例)54才児
48 岡本充功(東海・比例)44才児
49 古本伸一郎(愛知11)50才児
50 大西健介(愛知13)44才児
51 鈴木克昌(東海・比例)71才児
52 中根やすひろ(東海・比例)52才児
53 中川正春(三重2)65才児
54 岡田克也(三重3)61才児

55 川端達夫(近畿・比例)70才児
56 田島一成(近畿・比例)53才児
57 前原誠司(京都2)53才児
58 泉健太(近畿・比例)40才児
59 山井和則(京都6)53才児
60 辻元清美(大阪10)55才児
61 平野博文(近畿・比例)66才児
62 松本剛明(兵庫11)56才児
63 馬淵澄夫(奈良1)54才児
64 岸本周平(和歌山1)58才児

65 津村啓介(中国・比例)43才児
66 柚木道義(中国・比例)43才児

67 小川淳也(四国・比例)44才児
68 玉木雄一郎(香川2)46才児

69 緒方林太郎(九州・比例)42才児
70 原口一博(佐賀1)55才児
71 大串博志(九州・比例)49才児
72 高木義明(九州・比例)69才児
73 吉良州司(大分1)57才児


8464

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 全国の国民の皆さ~ん。

 みんちゅくんや、未だにみんちゅくんを熱烈に愛して病まない支持者の皆さまにお会いする機会がございましたなら、必ずこう言って、一生懸命、励まして差し上げましょう。

 学級崩壊を起している小学校一年生の学級会だって、いくら自分に気にくわない問題であっても、採決の際、突然、怒りだして、教室を飛びだしちゃう一年坊主はおりませんよぅ、ってね。

 下は38才児から、上は74才児まで。

 永田町保育園0才児クラス「みんちゅ組」のモラル崩壊って、ニダくん・アルくんと、ウリ2つ。

 ウルトラ・スーパー・超・すんばらしい。

 イクラちゃん、タラちゃん、リカちゃんの方が、ずぅ~っと、善悪の区別が分っているぞw


8470

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 加藤諦三著「イライラのしずめ方」PHP刊 >


 
第3章 自分に自信がないから攻撃的になる

 
相手への攻撃の正当化

 
他人が自分より劣っていることを心理的に必要とする人がいる。

 そこで劣っているものを軽蔑する。

 そこで他人に「劣っている特質を付与する」。

 あいつは小物だ、あいつは迎合して偉くなった、あいつはくだらないやつだ。

 とにかく偉い人を批判する、軽蔑する、そういう人がいる。

 現実を見るのではなく、こちらの心の必要性で現実を解釈する。

 自分が勝手に相手の性質を決めて、それに自分が反応しているにすぎない。

 相手が邪悪な存在であることが、自分の心理的安定のために必要なのである。

 現実のその人とは関係なく、ある人を「魔法の杖を持った人」にしてしまうし、また現実のその人とは関係なく、その人を「許しがたい人間」にしてしまう。

 カルト集団というと、特別な人々と思うかもしれないが、日常の市民の生活の中にも同じ心理は現れる。

 欲求不満の塊のような人がいる。
 
 この欲求不満な人が、外化を始めると凄まじいことになる。

 相手を欲求不満のはけ口としてしまう。

 そして欲求不満のはけ口が正当化される。

 現実の相手と関係なく、相手を悪い人にしてしまうから、相手を攻撃しても許される。

 また自分の敵意が相手に受身の形で外化されて、相手は自分に敵意を待っていると見なされる。

 そうなると自分は被害者となる。

 実際には加害者なのに「私は被害者だ」と騒いでいる人は世の中には多い。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8471
8472


2015年6月26日 (金)

51才児枝野幸男くんを365日四六時中ファビョらせちゃいましょう




8452

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.18 CNN

 
Burger King serves up red burger in Japan

8453

 
If your way is red, you're in luck.

 Burger King -- which last year scrapped its "Have it Your Way" slogan for the more personal "Be Your Way" tagline -- is grilling up an all-red burger. But you'll have to go to Japan to get it.

 The aka, or red, samurai burger features crimson-colored buns and red-tinted cheese, along with the so-called "angry sauce." Customers can choose either a beef Whopper patty, or a royal hot chicken patty.

 The red samurai burger will be offered for a limited time of July 3 through August 20 and will cost the equivalent of $5.60 in U.S. currency.

8454
 ( Burger King Japan is also serving a red burger Whopper, with beef. )

 Burger King's black samurai burger is already available in Japan.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.18 CNN

 
U.S. soldier found dead near base in South Korea

8455
 
( Roughly 28,000 U.S. troops, such as these seen here in this file photo, are based in South Korea, a key American ally )

 
Seoul, South Korea (CNN) An American soldier has died during a navigation training exercise in South Korea, the U.S. military said Thursday.

 Korean citizens found the body of Spc. Michael William Corey, an intelligence analyst, near the edge of Camp Jackson on Monday, U.S. Forces Korea said in a statement.

 The cause of Corey's death during "land navigation training" is unknown and the incident is under investigation, the military said.

 Originally from Oro Valley, Arizona, Corey was assigned to the 441st Military Intelligence Battalion in Camp Zama, outside Tokyo.

 He was in South Korea to take part in a leadership course at the Non-Commissioned Officer Academy at Camp Jackson, a U.S. Army base north of Seoul, the South Korean capital.

 Camp Jackson has been described by one U.S. service member as a "small hole-in-the-mountain base."

 Corey joined the Army last year, the statement said.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.21 朝日新聞

 
「憲法解釈変えたら次は徴兵制ですよ」民主・枝野幹事長

 
(安倍政権が、集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変更する閣議決定をしたことについて)憲法解釈を都合よく変えてよいとなったら、次は「徴兵制」ですよ、みなさん。徴兵制だって、集団的自衛権と一緒で、憲法に明確に(禁止と)は書いていない。集団的自衛権は(憲法に)駄目と書いていませんが、長年の解釈で自民党自身もだめと言ってきた。いまは「徴兵制なんて考えていません。憲法違反」と、国会で答えている。だが、「(憲法は)苦役は駄目だと言っているだけで、徴兵は苦役じゃない、名誉だ」と言い出せば、憲法違反じゃなくなる。

 勝手にときの権力者の解釈で(憲法解釈を)変更できることにしたら、いずれ間違いなく、徴兵制は憲法違反じゃないと言い出す権力者がでてくる。そうなってからでは、遅い。
(仙台市内の街頭演説で)


国民:枝野さんがご主張なさってる徴兵制とは、国民皆兵ってことですか。

枝野:そうだ。

国民:絶対、反対です。

枝野:それが、当然だ。

国民:次世代の子供達を戦争に行かせたくありません。

枝野:そうだろう、だから戦争法案に反対している民主党は、国民の味方だ。

国民:ところで、枝野さんが想定してる徴兵制とは、何才から適用されるんですか。

枝野:20才からだ。

国民:選挙権が18才に引き下げられたんですから、18才からではないんですか。

枝野:いや違う、20才からだ。

国民:女性にも徴兵の義務が課せられるんですか。

枝野:男性だけだ。

国民:それは男性差別になりませんか。

枝野:男性と女性は、生理的にも肉体的にも違うから、女性に徴兵制は無理だ。

国民:その言い訳は、民主党が普段から主張なさってる男女共同参画、男女雇用機会均等政策とは、明らかに意に反しています。民主党お得意の典型的なダブスタです。

枝野:そんなことはない、徴兵制は古来から男社会だけのものだ。

国民:ノルウェーは2015年から、女性も徴兵制実施が決定し、お隣の韓国も、女性に徴兵制導入の動きがあります。

枝野:それは、あくまでもレアケースだ。

国民:普段は男女共同参画を声高に、かつ無理強いで主張なさってる癖に、自分に都合の良い時だけ否定する民主党って、やっぱり、政治的信念なんか1つもない、良心も責任感もない、いい加減極まりない政治ごっこ集団だったんですね。

枝野:そんな風に言われる筋合いは全くない。

国民:安保法制が可決されたと同時に、徴兵制は実施されるんですか。

枝野:可及的速やかにだ。

国民:20才以上の男性ですね、上限は何才までですか。

枝野:多分、40才までだろう。

国民:期間は?

枝野:多分、2年。

国民:多分って、自民党がそう主張してるんですか。

枝野:いや、私の脳内妄想だ。

国民:脳内妄想だけで、国民の不安を煽り立ててるってことですね。

枝野:悪いか。

国民:平和を訴えているフリしてる民主党こそが、実は戦争必殺仕掛人の張本人であることが、今日は実によ~く判りました。

枝野:えぇ~い、五月蝿い。

国民:民主党は、安保法制に反対することで国民を無防備状態にさせておいて、中朝韓に日本を攻めさせやすい環境を作り、確信犯で日本人に復讐したいと考えているんです。あな、おそろしや。

枝野:えぇ〜い、いまいましい奴め。さっさと、この場から立ち去ってしまえ。


8458

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.22 産経新聞朝刊 >

8456  ( 上記Web版記事はこちら


国民:枝野さんが国会議員にお成りになったときから、枝野さんのこと保守だと思ってました。

枝野:そうだろう、私こそが保守で、安倍総理は保守ではない。

国民:御意。

枝野:だろう。

国民:ところで、日本流保守って具体的にどういうことでしょうか。

枝野:新聞に書いてある通りだ。

国民:そう致しますと、枝野さんが仰有ってる日本流保守とは、日本は古来、海や山など「八百万」を神とあがめる多神教の国。異なる価値観にも一定の寛容さを持ちながら、村落共同体がベースとなり、日本人は田植えや稲刈りを助け合って暮してきた。この集団にいれば、そこそこ生きられる。これが「伝統的保守」の原点であり、欧米で言うとリベラルや社民に近い、ってことですか。

枝野:そうだ、全くその通りだ。

国民:でもですねぇ、日本の「伝統的保守」が、欧米で言うリベラルや社民に近いとの枝野さんのご高説は、800%大嘘で、屈折した都合の良すぎるこじつけも甚だしい解釈です。

枝野:いいや、社民に近いリベラルの私が言うのだから、絶対に間違いはない。

国民:枝野さんが日本流保守だなんて、ウルトラ腹筋崩壊レベルのファンタジーであって、枝野さんの実態は、ニダくん流保守、則ち、高木クネたん流千年怨み節と全く同じものです。

枝野:えぇい、ちょこざいな。

国民:枝野さんは、1才児のイクラちゃんより聞き分けがない。実のところそれが大多数の国民の正直な感想です。

枝野:なんだとぉ。

国民:枝野さんが、真の日本流保守だったら、民主党政権が3年半で終わる筈がありません。

枝野:これ以上、俺の悪口を言ったら、ぶん殴るぞぉ。

国民:ほぉら、直ぐ、暴力。

枝野:民主党が厚労委の自民渡辺委員長に、確信犯の見せしめで遣ってみせたように、お前の馘、絞めちゃうぞ。

国民:民主党こそ、ほんまものの暴力装置。

枝野:お前の携帯も、盗んじゃうぞ。

国民:民主党は、やっぱり、反社会的暴力集団だった。

枝野:もう、お前なんかとは、話は出来ん。

国民:国民を、お前呼ばわりする、枝野さん。最後に東京五輪に1ドル=250円水準となる、とお喚きになったその根拠をお聞かせ下さい。

枝野:根拠なんて、これっぽっちもないわい。民主党専属経済学者の紫BBAさんがそう言ってんだよ。

国民:やっぱり、ですか。

枝野:胸糞が悪くなった。とっと帰りやがれ。

国民:本日は貴重なお時間、お付き合い頂き有難うございました。

枝野:フンっ、お前の顔なんて二度と見たくないわい。

国民:そうですかぁ、国民は、毎日でも枝野さんのお元気なご尊顔を拝顔していたいんですけど、残念です。

枝野:もういい、帰れぇ~、二度と来るなぁ。

国民:いつまでもお元気で、一生涯、反日売国活動なさって下さい、お世話様でした、さようならぁ。


8459

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.17 テレ朝News

 
被害総額は20億円…詐欺のアジトを一斉摘発40人逮捕

8457

 
警視庁は、大型詐欺グループの東京都内のアジト4カ所を一斉に摘発し、男女40人を逮捕しました。被害総額は全国で20億円に上るとみられています。

 韓国人の金宣秀容疑者(38)ら40人は去年11月ごろ、奈良県の女性(72)に対し、実在する証券会社の社員などを装って「社債を高値で買い取る」などと嘘の電話を掛け、現金500万円をだまし取った疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、金容疑者はグループのリーダー格で、東京都内4カ所のアジトを拠点に事前に架空の会社のパンフレットを送り付けたうえで、電話を掛けていたということです。金容疑者は「何も知りません」と容疑を否認しています。このグループによる被害は去年1月以降、全国で20億円に上るとみられます。警視庁が詐欺グループの摘発で一度に40人を逮捕するのは過去最多です。



国民:戦争法案、反対、毎日ご苦労様です。

枝野:ありがとう。

国民:漏れた年金追求、これまた、毎日ご苦労様です。

枝野:うん。

国民:改正派遣法案、参院通過、絶対阻止、頑張って下さい。

枝野:もちろん。

国民:ところで、韓国籍の犯罪、最近、頓に多発してませんか。

枝野:そんなことはないだろう。

国民:その根拠は。

枝野:なんとなくだ。

国民:最近まで頻繁に起っていた神社への油撒き事件。これも、ニダくん系ウリスト教帰化人の仕業でした。

枝野:それは、デマに過ぎない。

国民:その根拠は。

枝野:俺が言ってるんだから、絶対に間違いない。

国民:出ました、都合の良いように真実・事実を捏造するニダくんの基本技。

枝野:名誉棄損ニダ、人権蹂躙ニダ、しゃべちゅニダ。

国民:日本国内の外国人犯罪は、ニダくんとアルくんが、常にトップ争い。

枝野:謝罪汁、賠償汁、反省汁。

国民:今でも、革マル派から闇ルートでジェニ頂戴しちゃってるんですか。

枝野:あぁ、聞こえないニダ。

国民:お嫁さんのお父様からの資金援助は、生前贈与に引っ掛かりません?

枝野:あぁ、聞こえないニダ。

国民:直ちには、結局、何回、仰有ったんでしたっけ。

枝野:えぇい、五月蝿いぞ、俺を誰だと思ってるんだ。

国民:横田みぐみさんと、貴方の息子さんとの人質交換を、今すぐ正恩将軍様に申し出て下さい。

枝野:いやなこった、もう、帰れ。

枝野:民主党がマイナンバー制度に断固反対しているのは、在日ニダくんの通名複数口座が持てなくなるからなんでしょう。

国民:帰れ、帰れ、日本人は家に帰れ(キリッ


8460
 ( 2014.11.05 枝野たん訪韓 > 関係改善パフォーマンス )

8461
 ( 2014.11.06 枝野たん&セヌリ党李君賢事務総長、ソウル )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 古田博司著「醜いが目をそらすな隣国韓国」2014年WAC刊 >


 
「全面肯定反転畳み返し」で攻める

 
ディスコース( discourse )というのは対話の仕方のことであるが、韓国語のディスコースは、相手が何か言ったら、否定してはいけない。たとえば、「古田さん特攻するかい?」と言われて、「冗談じやない、しないよ」と否定しては話が続かない。「うん、するよ」と言って一旦全部引き受ける。そして今度はこれをびたんと畳み返す。「全面肯定反転畳み返し」と私は呼んでいるのだが、これができない人が多い。韓国人も面白がって、私のところに寄ってくるのだが、せっかくのオプションツアーでのんびりしているときに、からかってくるので面倒である。ただ、からかってきても返り討ちにあうだけだが。私は韓国人には絶対に負けない。             j

 それからこういうのもあった。

 会議の際に豊臣秀吉の朝鮮出兵の話題が出た。最近は研究が進んできて、日本の占領地にどんどん朝鮮農民が逃げてきていたことが分かっている。朝鮮の李朝はひどくて、日本のほうがずっといいから、占領地に城下町もできてしまった。朝鮮農民は李朝でひどい目に遭っているから、日本のほうに行けば良くしてくれるということで、どんどん日本の占領地に逃げ込んで来た。学校では教わらないが、これが事実である。日本は戦争が強いからどんどん勝ってしまい、そこに日本の城を建てた。

 朝鮮の城は石垣が真っ直ぐだ。日本の城は忍び返しになっている。忍者などが入ってくると落ちてしまう仕組みだ。日本軍があまりにも強いので、城ができて城下町や市場ができた。すると、宣祖という李朝の王様が困って、「我が国の城も日本のようにしろ」と命令を出した。史料にも残っているし、改良された朝鮮の城跡も残っている。

 おそらく教科書では負けたと教わったのではないかと思うが、あれは嘘であり、本当は勝ったのである。すでに半島の領地の藩分けもしていたと言われている。しかし、秀吉が亡くなって、そのまま撤兵することになってしまった。

 これについての発表を、ある若い先生がやった。とても良い発表だったのだが、彼らにとっては面白くない。なんとか文句つけてやろうと思っている。

 レジュメには「この戦争の成果」と書いてあった。すると韓国側は「成果とはなんだ、人が沢山死んだんだぞ。我が国を侵略して、多くの人を殺害して、この戦争の成果とはなんだ」と文句をつけた。そのとき私は議長であり、考え込んだのだが、妙案が浮かんで、「成果いけませんか?じゃ戦果」と言った。案の定彼らはものすごく怒った。

 そこで、「でもね、あんたたち史料見なさいよ、ほら。見てごらんなさい。日本側が勝っていて、城下町までできちやっているじゃない。こっちのほうが統治がいいから、朝鮮農民がどんどん逃げてくるんだよ。ほら、戦果でしょ」と言うと、また怒った。

 私は「あんたたちね、日本の左翼学者とばっかりつき合っているから、こういう話を聞いたことがないのよ。研究はここまで進んでいるのですよ。これはアンチテーゼ(反命題)だよ。あんたたち弁証法大好きでしょ。ジンテーゼ(総合命題)作りなさい」と怒鳴った。韓国の左翼学者は、ヘーゲル・マルクスの弁証法が大好きである。彼らは黙った。彼らとの論争では絶対に負けてはいけないのである。



8462



2015年6月25日 (木)

生まれたときから良心がなかったらしい民主党諸君




8441

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 良心をもたない人の特徴 >


 
① 一見、魅力的でカリスマ性がある

 ② 嘘をついて人をあやつる

 ③ 空涙を流して同情をひく

 ④ 追いつめられると逆ギレする

 ⑤ 自分に対して関心がなく、退屈しやすい

 ⑥ 刺激を求めて「支配ゲーム」に走る

 ⑦ 人に依存したがる

 ⑧ チームプレイがへた

 ⑨ 近視眼的で世間知らず



 
想像してみてほしい・・・・もし想像がつくなら、の話だが。

 あなたに良心というものがかけらもなく、どんなことをしても罪の意識や良心の呵責を感じず、他人、友人、あるいは家族のしあわせのために、自制する気持ちがまるで働かないとしたら・・・・。

 人生の中で、どれほど自分本位な、怠惰な、有害な、あるいは不道徳な行為をしても、恥をまったく感じないとしたら。

 そして、責任という概念は自分とは無縁のもので、自分以外のばかなお人よしが文句も言わずに引き受けている重荷、としか感じられないとしたら。

 さらに、この風変わりな空想に、自分の精神構造がほかの人たちと極端にちがうことを、隠しおおせる能力というのもつけ加えてみよう。

 人はだれでも、人間には良心が当然そなわっているものと思いこんでいるから、あなたはなんの苦もなく自分に良心がない事実を隠すことができる。あなたは欲望を罪悪感や羞恥心で抑えられることもなく、冷酷さを他人から非難されることもない。あなたの血管を流れる冷たい血はあまりに特異で、完全にほかの人たちの経験を超えているため、他人にはあなたという人間を推し量ることさえむずかしい。

 言い換えると、あなたは良心の制約から完全に解き放たれていて、罪悪感なしになんでもしたい放題にできる。しかもそのうえ、良心に歯止めをかけられている大多数の人びとのあいだで、あなたが一風変わった有利な立場にいることは、都合よく隠すことができ、だれにも知られずにすむのだ。

 そんなあなたは、どんなふうに人生を送るだろう。自分は巨大な能力を隠しもち、ほかの人たちはハンディキャップ(良心)を抱えている、という条件を、どんなふうに生かそうとするだろう。

 答えは、あなたの欲望しだいで変わってくる。人はみなそれぞれにちがうからだ。

 良心のあるなしにかかわらず、怠けることの心地よさが好きな者もいれば、幻想や激しい野心につき動かされる者もいる。頭の切れるすぐれた才能の持主もいれば、頭の回転が鈍い者もいる。暴力的な者も、暴力を嫌う者も、血に飢えた者も、そんな欲望がない者もいる。



( 出典:マーサ・スタウト著「良心をもたない人たち」2006年草思社 )


8442

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.21 産経新聞朝刊 >

8443


国民「みんちゅくんと年金機構職員は、ずっと、ツルんだままですよね」

長妻「それがどうかしましたか」

国民「みんちゅくんは、善と悪の区別がつかない人ばっかりですよね」

長妻「それがどうかしましたか」


8444

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.21 産経新聞朝刊 >

8445


枝野「イスラム国の日本人人質を救出できなかったのは、安倍総理が悪い」

国民「どうして、安倍総理が悪いんですか」

枝野「どうしてでもだ」

国民「みんちゅくんはいつだって、加害者の味方ですね」

枝野「それが悪いニカ?」

国民「善と悪の違いさえ判らない51才児フルアーマーくんって、すんばらしいゾ」


8446

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.18 BBC News

 
Trying to avoid war, US and China build uneasy alliance

8447

 As US and China officials meet in Washington for high-level talks, the relationship between the countries is increasingly tense and awkward, even as they try to build an alliance.

 
America and China of are playing a high-stakes game in the South China Sea. Things are tense in Washington, too.

 After building islands, lighthouses and a runway in disputed areas of the South China Sea, Beijing officials say they're ready to stop construction. Lu Kang, a spokesperson for the Chinese foreign ministry, issued a statement on 16 June, saying the work - or at least some of it - would soon be "completed".

 US officials sound underwhelmed. (They "noted" the Chinese announcement, according to Reuters.) Still the timing is good - and is not accidental.

 Next week Chinese officials will meet with Americans in Washington for a conference, the Strategic and Economic Dialogue. The subject of the South China Sea is likely to come up.

 It'll also be on the agenda in September when President Xi Jinping of China comes to Washington.

 Americans say the Chinese have created more than 2,000 acres (809 ha) of new territory in the South China Sea, claiming these areas as their own.



国民「中国が攻めてきたら、貴女はどうやって、国民の生命と財産を守りますか」

R4「9条が守ってくれます」

国民「中国人民解放軍は今現在、日本向け核ミサイルを何台設置してますか」

R4「9条が守ってくれます」

国民「北朝鮮は既に日本向けの核弾道、開発済みだとお考えですか」

R4「9条が守ってくれます」

国民「横田めぐみさんと、R4姐さんの双子のお子様との人質交換を

今すぐ正恩将軍に申し出て下さい」

R4「絶対、いやです(キリッ」

国民「だったら、どうやって拉致被害者を救出してくれるんですか」

R4「拉致問題なんか、全く興味ない、アルヨ」


8448

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.19 Al Jazeera

 
Refugees from Syria's Tal Abyad face uncertain future

 
Some residents have started returning home after Kurdish forces and their allies reclaimed the town from ISIL.

8449
 ( Turkish soldiers stand guard as Syrian refugees wait for transportation after crossing into Turkey from the Syrian town of Tal Abyad )

 Akcakale, Turkey - War-weary and with uncertain futures, refugees from Syria's Tal Abyad began returning home this week after Syrian Kurdish forces, backed by allied rebel groups and US-led air strikes, wrestled control of the border town back from fighters with the Islamic State of Iraq and the Levant (ISIL) group.

 Some carried sacks containing their meagre possessions, while others arrived with nothing but their children. Many at the Turkish-Syrian border crossing expressed anxiety about the days to come.

 "I don't know what the situation will be like under the Kurds. Maybe they will stay and maybe ISIL will come back, but there is nothing for us here," said Mustafa, a 43-year-old farmer waiting to cross back to Syria with his wife, their five children and his elderly mother. "I pray to God there will be no more air strikes and that our family can spend Ramadan in peace."
Fighters from the Kurdish People's Protection Units (YPG) and their Syrian rebel allies declared full control over Tal Abyad on Tuesday, following an advance that lasted less than a week and sparked an exodus of more than 23,000 refugees into Turkey.



国民「ISIS対策、民主党のお考えをお聞かせ下さい」

岡田「何も考えておりません」

国民「中国から攻めてきたたら、どうやって国民を守りますか」

岡田「何も考えておりません」

国民「拉致被害者を、どうやって救出しますか」

岡田「何も考えておりません」

国民「平和の反対語はなんですか」

岡田「戦争です」

国民「渾沌ではありませんか」

岡田「いいえ、平和です」

国民「平和とは、具体的にどういう状態のことですか」

岡田「戦争がないことです」

国民「韓国は今、平和ですか」

岡田「もちろん、平和です」

国民「それは違います。韓国は休戦中とは言え、現在、北朝鮮と戦争中です」

岡田「大嘘です」

国民「貴方が、民主主義の根本である議論が全くお出来にならない方であることが、よ~く理解出来ました」

岡田「人権蹂躙ニダ、名誉棄損ニダ、ヘイトスピーチニダ、訴えてやるニダ」


8450_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8451



2015年6月23日 (火)

辻元清美姐さんのすんばらしいニダくん流被害者ビジネス




8428

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.19 産経新聞

 
今度は公明議員がヤジで陳謝 民主・辻元氏に「バカか」

 安全保障関連法案を審議中の衆院平和安全法制特別委員会で、公明党の浜地雅一衆院議員(比例九州)が質問に立っていた民主党の辻元清美衆院議員に「バカか」とヤジを飛ばしていたことが19日、分かった。浜地氏は同日、事実を認め、辻元氏の事務所を訪ねて「申し訳ない」と謝罪した。

 ヤジがあったのは19日午前の審議で、辻元氏が徴兵制について質問していた際、「バカか」というヤジを複数の民主党議員が耳にした。公明党席から聞こえたとの証言があり、公明党の遠山清彦理事が事実関係を確認した。遠山氏も民主党の長妻昭理事に謝罪した。

 辻元氏は19日夕、国会内で記者団に「
公明党と聞いてショックだった」と語った。


8429

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 公明党の浜地議員、ちょっぴり、ヤジり方を間違えちゃいましたね。

 清美姐さんが関西のご出身であることが念頭にありさえすれば、「バカか」ではなく、「アホか」だったら何の問題もなかったんですけどね。

 関西人は、東京弁や東京文化圏への対抗意識がいつも底流にあって、往々にして「バカ」と言われるとカチンときます。

 一方、日常茶飯事で関西人の口から発せられる「アホか」は、「バカか」と意味は同じでも、吉本のノリで、いつだって彼らは日常的挨拶の如く、かる~く受け流すことが出来ます。

 清美姐さんは、そういうことを全部ご承知の上で、今回も確信犯確率800%で、保育園児でも見抜けるミエミエの被害者を演技なさったんです。

 日本全国、「お前バカか」の類のことは、一日、ウン百万回も呟かれているはずです。

 そんなことに一々目くじらを立てて反応していたら、普通の一般人は仕事になりません。

 でも、自分への非難はどんな些細なことでも生理的に反応してしまう、哀れな性癖の持ち主、典型的な構ってちゃんでもある清美姐さん。

 倫理感がニダくんに染まってしまって、日本政府のすることには何でも反対の清美姐さんは、ちょっとしたことでもクレームをつければ、謝罪汁・賠償汁で、間違いなくジェニが稼げるとお考えになってるんでしょう。

 清美姐さん、国民から一斉に、「前科者が何を偉そうなこと言っとんねん」と総攻撃を受けたら、どういう反応をお示しになるんでしょう。

 即、名誉棄損や、人権蹂躙や、で訴えてやるニダでしょうか。

 オジサン、個人的には、アンチみんちゅくんの政治屋さんの方々に、是非とも、清美姐さんに対しては、先ずは「アホか」からスタートて、徐々にグレードアップし、最終的には政策批判に特化した峻烈な辻元批判ヤジをお願いしたいものだ、と熱望しております。

 「バカか」でかくなるファビョン症候群を呈していらっしゃる清美姐さん。

 どの程度のことをヤジったら、どの程度ファビョるのか、清美姐さんにおかれましては、今後のニダくん対応の実験台になって頂きとう存じます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.19 産経新聞

 
民主・辻元氏、安保対案「出さない」と明言

 
民主党の辻元清美政調会長代理は19日夜のBSフジ番組で、安全保障関連法案に関する対案や修正案を出さないと明言した。「憲法に抵触するかどうかをまだ議論している。根本がまだ不明だ」と理由を語った。岡田克也代表は19日午後の記者会見で対案の提出について「まだ決めていない」と述べていた。


 出さないではなく、実態は、出せないが大正解です。

 これはもう、清美姐さんは、「ウリは日本国民の生命と財産を守る気は一切ありません」と宣言したに等しいと、一方的に断定しちゃいましょう。

 えぇ、全然、構いませんとも。

 清美姐さんなんて、前科者であることだけでも国会議員の資格は即剥奪されてしかるべきなのに、その上、「国民は絶対に守りません」宣言をしちゃったんですから、世が世なら、打ち首です。

 今更ながらどう考えても、これって、「一億総無防備」宣言に従えでしょう。

 清美姐さんの仰有ってることって、明日にでも敵が攻めてきたら、日本国民は無抵抗で全員死ねってことでしょう。

 それとも、清美姐さん以下オールみんちゅくんが竹槍持って、明日から人間の壁として前線にお立ちになって、人民解放軍と戦ってくれるんでしょうか。

 ここまで清美姐さんが断言なさってるんですから、私達国民は、ドシドシ清美姐さんにスーパーウルトラ非難の声をぶつけていきましょう。

 「清美姐さんが対案を出さないのは、日本人を大虐殺したいからだ」

 「清美姐さんは、世界に冠たるレイシストだ」

 「清美姐さんは、ニダくん、アルくんの手先だ」

 これで清美姐さんが主権者国民に刃向かってきたら、「前科者の貴方になんか言われたくない」と一蹴してやればいいんです。

 名誉棄損だ、人権侵害だとウンタラカンタラ言うんだったら、お好きなようになさるが宜しい。

 国民にだって国に生命と財産を守ってもらう権利があるんです。

 それを一方的に抛棄せよとの清美姐さんの主張は、明らかな憲法違反。

 清美姐さんは、国民の生存権を全面否定してしまった。

 と、まぁ、いろいろ御託を述べたところで、ニダくん倫理感に洗脳され切った聞く耳は全然お持ちではない清美姐さんに、何を言ったところで、55才児にもなられてしまった彼女が改心する訳がありません。

 なにせ、清美姐さんは、生涯、反日ビジネスと被害者ビジネスでジェニをしこたまお稼ぎになさる覚悟でいらっしゃるんですから。

 ここは、安保法制可決に向って、「清美姐さん以下、みんちゅくんとは会話が成り立たない」ことを、全国的に周知徹底していきましょう。

 「みんちゅくんって何でも反対だよね」

 「うん」

 「何故だか判る?」

 「判んない」

 「それはね、みんちゅくんって議論が苦手だからなんだ」

 「へぇ」

 「普通の会話でさえ、嘘・詭弁・話題逸らしばっかりで、話が全然通じないんだ」

 「へぇ」

 「議論が出来ないから、正体がバレるのを恐れて、つい、なんでも安易に反対に回る」

 「そうかぁ、この戦術って楽チンだもんねぇ。対案さえも出さないで知らん顔していられる連中なんだから」

 「それでも年間1億円稼げる反日売国行為満載の被害者ビジネス」

 「しかも前科者でも裸ビジネスで稼いでいた人でも成れる」

 「ニダくん倫理感って、すんばらしい」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 加藤諦三著「イライラのしずめ方」2011年PHP刊 >


 heart
被害妄想で大騒ぎをする heart
 
 
先に述べたように、外化とは自分の心の中の願望を、現実を通して見ることである。こちらの願望で相手を見てしまう。

 もう一つは自分の自分に対する態度や感じ方を、他人の自分に対する態度と思い込んでしまうことである。

 カレン・ホルナイの定義によれば、外化は、自分の内面の心理過程を、あたかも外で起きているかのごとく経験する傾向である。

 何か困難があると、外の条件が自分の困難の原因だと思う。つまり「あの上司がいるから、自分は能力を発揮できない。あの人がいるから、自分は幸せになれない」等々である。

 酷い人になれば、その人を攻撃する。

 たとえば自分が上司の負担になっているのに、上司を非難する。

 加害者が被害者の顔をして騒ぐ。自分が加害者なのに被害者意識を持って人を非難罵倒する。

 カレン・ホルナイが言うように、「このような人」は自分が自分に対してどういう態度を取っているかに気がついていない。

 自分が自分の弱点を許していないと、他人が自分の弱点を許していないと感じる。そして何となく自分はこの状態では許されない存在であると感じる。

 「自分が自分に怒っているのに、誰かが自分に怒っていると思う」

 自分が会社の同僚に敵意を持っていたとする。すると同僚は皆自分に敵意を持っていると思う。

 するとたとえば自分の外国出張中に何かするのではないかと不安になる。

 それが自分の心の中の敵意を外化するということである。

 オルポートも「白身内部の破壊的衝動に苦しむと、だれか他人の側にその衝動があるとみる」と述べている。

 カレン・ホルナイが言う「自分が付与した物に自分が反応していることを彼は知らない」とはこのようなことである。

 だから相手の邪悪な部分に気がつかないのである。

 自分が勝手に相手の性質を決めて、それに自分が反応しているにすぎない。

 自分が付与したものに自分か反応しているということは、まったくの一人芝居ということである。

 もっとも外化は基本的に一人芝居である。


8430

 期待されていないことを期待されていると思い、無理をして応えて、それに対する反応がないので、さらに不愉快になる。

 ではなぜ期待されていないことを期待されていると錯覚するのであろうか。

 それは白分か自分に期待していることを相手に外化したからであろう。

 相手の動機が自分の動機と同じだと解釈する動機混同と言ってもよいかもしれない。

 期待されていないことを期待されていると勝手に思い、それを実行することでさらに不愉快になる。

 そうした体験の積み重ねで暗い性格になる。

 自分で自分を縛っておいて、「あの人に束縛されている」という。自縄自縛であるのに、「あの人が私を束縛している」と騒ぐ。

 それが外化である。自分か自分を縛っているのに、それが外で起きていると感じる。

 自分が自分を縛っているときには、いつも心理的に窮屈である。

 窮屈でなくなるためには自分が自分に対する態度を改めればよい。しかし他人の自分に対する態度が窮屈の原因と考える。

 自分が自分を傷つけているのに、あの人に傷つけられたと言う。

 ことに神経症的自尊心の強い人はそうである。

 人が何かを言うと神経症的自尊心が傷つく。しかし神経症者はもともと傷ついている。その言葉はその傷を意識させたにすぎない。

 傷つくから不愉快になる。何だか分からないけど面白くない。生きるのが辛いと感じる。

 不愉快になり何をするのも嫌になる。話をするのも嫌になる。何かをしようという気力を失う。                                

 神経症者が「誇りを傷つけられた」と言うときには、だいたいにおいて、誰もその人を傷つけていない。

 しかし神経症者は一人で勝手に傷つく。そして「あの人に誇りを傷つけられた」という。


8431

 それは神経症者でなくてもナルシシストも同じである。

 ナルシシストはいつも誉められていたい。極端に言えば誉め言葉でなければ傷ついてしまう。

 ナルシシストは何でもない言葉を聞いても急に不愉快になることが多い。

 しかしそれは何も相手の言葉がナルシシストを傷つけたのではない。

 その人のナルシシズムが原因で傷ついたのである。しかし嫌われたくないからその怒りを直接には表現しない。

 自分のナルシシズムが原因で傷ついても、「傷つけられた」と感じて不愉快になる。

 何か不愉快になったときに「私は相手の態度で不愉快になったのではない、自分のナルシシズムで不愉快になったのだ」と思えば多少違ってくる。

 「同じ態度に接しても他の人が同じように傷つくわけではない」と自分に言い聞かせるだけでも少しは違ってくる。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
みんちゅくんも似たり寄ったり heart


8432



2015年6月22日 (月)

ザ・沖縄左翼と反日評論家には圧倒的人気を誇るあのポッポくん




8420_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本の増すゴミ諸君も最近は流石に、ポッポくんが告げ口外交に出掛ける時以外は、ポッポくんを記事の題材に採り上げている様子は窺えませんが、今や68才児になられたポッポくんのご雄姿、たまには恐いもの見たさで拝見してみたいなと感じているオジサンの今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 便りがないのはお元気な証拠。

 恐らく、毎日、どこかで、" Discount Japan " 活動で大忙しなんだと思います。

 オジサンが動画経由で最後に見たポッポくんのご尊顔はこちら。

 元気一杯のトランス状態の病身舞に接して安心しました。

 いつまでもお元気でご活躍下さい。


 ( 2015年3月、於:辺野古 )
8421
 2015.04.07 チャンネル桜放映「沖縄の声」動画31分20秒から


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でも、案ずるより産むが易し。

 ポッポくんの人気は、今やザ・沖縄左翼諸君の間では鰻登り。

 本土では変人扱いされてるポッポくんも、ザ・沖縄左翼諸君にとっては恩人なんだそうな。( AERA 2015年4月13日号 )

 そりゃそうでしょう。

 ママからの子供手当て、ガッポガッポ、辺野古反対闘争に湯水の如く資金提供なさってるんでしょうから。


 
< 幼稚園児なら誰でも知ってるはとぽっぽ体操

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 6月初旬はポッポくん、専ら、沖縄でのシンポジウムに専念なさってたようです。


 
< 2015.06.07 沖縄タイムス

 
「反辺野古 信念持つ」名護市長 鳩山氏らとシンポ

8422
 ( 訪米報告をする稲嶺進名護市長=6日、名護市民会館 )

 【名護】鳩山由紀夫元首相が理事長を務める東アジア共同体研究所は6日、名護市民会館でシンポジウム「やんばるから平和の発信を!」を開いた。辺野古新基地建設反対を訴える訪米から戻った稲嶺進名護市長が登壇。「壁の高さを嘆いても仕方ない。信念を持って続けていく」と語った。

 鳩山氏は講演で「米国にとって重要な知事が来るのだから、もっと高いポストの人が会うべきだった。だが、知事は文句を言わず、ありのままの姿を見せようとした」と翁長雄志知事の振る舞いを評価した。

 訪米団に参加した糸数慶子参院議員は「米側はすぐ日本政府の問題と言うが、本来は当事者だ。逃げないでください、と強く申し入れた」と説明した。

 シンポには約220人が参加。「新基地押し付けは自由と平等と民主主義に反する」と訴える平和メッセージを採択した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.08 琉球新報

 
「抑止力ない」鳩山氏が持論 辺野古問題で学生に講演

8423
 
( 高校生らと議論を交わす鳩山由紀夫氏=7日、宜野湾市真志喜の健康文化村カルチャーリゾートフェストーネ )

 【宜野湾】東アジア共同体研究所琉球・沖縄センター(緒方修センター長)は7日、宜野湾市の健康文化村カルチャーリゾートフェストーネで「元総理と語る会・沖縄の可能性、きみたちの可能性」を開き、高校生18人と大学生10人が鳩山由紀夫氏に東アジア共同体の構想や政治生活などについて質問した。鳩山氏は「総理の時は、抑止力のために辺野古に戻らざるを得ないと言ってしまったが、軍事的には抑止力ではないと気が付いた」と話した。学生たちに「沖縄の豊かな国際性を地域同士の友好に生かし、国際人として世界に羽ばたく人材になってほしい」と激励した。

 鳩山氏は「共同体実現のための具体的な行動として交流の場を作ることが大事だ」などと話し、現政権の政策や中国脅威論などは「真逆」と評価。「軍事でなく協力関係を作ることが望まれている」と強調した。



 この日無理矢理強制動員させたれた学生さん28名にも、予定調和で、お小遣い兼子供手当て兼日当が、潤沢なハトヤママネーから支払われているんでしょうね。

 一人当たり交通費含め2万円のアルバイト料?

 源泉徴収は、どうなってるんでしょう。

 主催団体は、Pyongyang Drive で、脱税行為?

 沖縄税務署職員諸君は、きちんと、トレースお願いしますね。

 反日臭は、資金源から断つ、これ、鉄板です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、東アジア共同体研究所なるもの、まだ、本当に存続していたんですね。


 
< 一般財団法人東アジア共同体研究所、役員名簿 >

・理事長:鳩山由紀夫(第93代元内閣総理大臣)

・理 事:孫崎享(外交評論家、元外務省国際情報局長)

・理 事:橋本大二郎(武蔵野大学客員教授、元高知県知事)

・理 事:高野孟 (ジャーナリスト、株式会社インサイダー代表取締役)

・理 事:芳賀大輔(鳩山由紀夫事務所所長)

・理 事:茂木健一郎

・理 事:波頭亮

・特別研究員:尹星駿



 うわぁ、反日売国奴の巣窟ではありませんか。

 茂木なんとかさんも、ポッポくん繋がりだったんだ、成程ねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この研究所、ニコ生放送も手掛けてらっしゃるようで、チャンネル名は、ズバリ、UIチャンネル放送。

 ポッポくん、センス有り杉。

 そうそう、東アジア共同体研究所HPのロゴにも、「世界友愛フォーラム」が併記されておりますな。

 友愛を語るなら、もちろん、既に、ニダくんのMERS撲滅のために、かる〜く、100億円はドネーションなさったんですよねぇ。

 すんばらしい。

 ちなみに、このUIチャンネルの直近10回の番組タイトルとゲストは以下のようになってました。


・第95回「TPP交渉の現状と課題」ゲスト:首藤信彦

・第94回「クリミア訪問の真相」ゲスト:一水会木村三造、高野猛

・第93回「迷走する安倍戦後70年談話」ゲスト:高野猛

・第92回「民主主義の危機にどう立ち向かうのか」ゲスト:植草一秀

・第91回「これからの世界について-混迷を極める時代の中『友愛』の原点に戻る」ゲスト:茂木健一郎

・第90回「対米外交力」ゲスト:猿田佐世(ND事務局長/弁護士)

・第89回「日中領土問題の起源-公文書が語る不都合な真実」(後篇)」ゲスト:村田忠禧

・第88回「日中領土問題の起源-公文書が語る不都合な真実」ゲスト:村田忠禧

・第87回「タイトルなし」ゲスト:上杉隆

・第86回「2014年をふりかえって」ゲスト:孫崎享、高野孟



 毎回のゲスト、著名人ばかりの豪華メンバーです。

 ママからの子供手当ては無尽蔵で、カネに糸目はつけないご様子のようで。

 ってことは、6/17付でアルジャジーラが掲載した下記のポッポくんへのインタビュー記事も、かる〜く5億円は、AJ側に支払われていたニカ?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.17 Al Jazeera

 
Q&A: Former Japanese PM blasts US base on Okinawa

 
Government must listen to its people insisting on no new American Marine base on the island, Yukio Hatoyama says.


8424
 
( Former Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama attends a protest against the construction of a new US base at Henoko  )


 Tokyo, Japan - Yukio Hatoyama came to power in a landslide "regime change" election of August 2009.

 The vote displaced the 54 years of nearly unbroken rule by the Liberal Democratic Party (LDP) - a conservative organisation, despite its name - and replaced it with the centre-left Democratic Party of Japan (DPJ).

 However, Hatoyama lasted only eight months as prime minister and his DPJ was ultimately defeated in the general elections of December 2012, when the long-ruling LDP returned under the leadership of ultraconservative Prime Minister Shinzo Abe.

 One thing that has not changed through the years is the controversial issue of US military bases on the island of Okinawa. Many on the southern island are upset by base pollution and noise, crimes committed by US service personnel, and the threat of accidents. 

 Realignment plans for US Marines remain of particular importance - a thorn in the side of Japanese governments.

 The Pentagon insists that moving the Marine Corps base from Futenma to a beach in northern Okinawa called Henoko is the "only option" that would be acceptable.

 The problem that faces both Washington and Tokyo, however, is the local people steadfastly refuse to accept this plan, arguing instead the US Marines must be relocated to somewhere outside of Okinawa prefecture.

 Al Jazeera sat down with former prime minister Hatoyama, whose administration sank largely on account of this very issue, to talk about his views on Okinawa today. This discussion came as Okinawa Governor Takeshi Onaga travelled to Washington earlier this month to communicate his people's wishes.

Al Jazeera: Is it a good idea for Governor Onaga to build his own diplomatic links with the United States?

Yukio Hatoyama: Fundamentally, I think it is a good idea.

Until now, national security issues have been dealt with as if it is a problem separate from the country itself. They have been dealt with solely between Tokyo and Washington. Even in the time that I was in office, it had been decided that Henoko will be the alternative location for the Futenma base.

However, this decision was reached while continuing to ignore the opinions of Okinawan citizens. Especially as I continued to say that at a minimum the base should be moved to another prefecture, in the end I was forced to return to Henoko.

The Okinawan people have become very angry as a result of this decision, and out of it sprung the demand that the Henoko plan be rejected.

This feeling is now being integrated into the democratic process. Up until now, the democratic will of the people has been totally left out of discussions between Tokyo and Washington.

I strongly believe that progress made through discussions between Okinawa and Washington will be useful in solving the problem democratically.

Al Jazeera: Governor Onaga has described the central government's policy towards Okinawa as reflecting a sort of "corruption" in Japanese politics. Do you hold this same view?

Hatoyama: Governor Onaga has indeed described Japanese politics - the national government in particular - as corrupt. Although his words are very harsh, I believe he is correct.

That is to say, when the Japanese government makes very big decisions, it should be a matter of course to take seriously the will of the people.

However, the government is forcefully insisting on the relocation to Henoko without demonstrating any respect to the people's opinion.

Under normal circumstances, it stands to reason that a democratic nation should respect the will of the citizens of each prefecture.

Al Jazeera: The US and Japanese governments assert these bases are necessary for national security. Do you feel there is any military threat for Japan?

Hatoyama: Prime Minister Abe is making mischief as he addresses the nation, for example, regarding the threat from China. I do not believe that it does any good at all for either country to talk provocatively about threats.

Certainly, the Chinese military capability has been expanding at considerable speed.

However, instead of just saying that it is a threat, I believe that more effort needs to be made in foreign diplomacy to find a way to get along well with each other and to cooperate.

Increasing military strength as a means of deterrence is only going to provoke an opponent. As a result, opponents simply increase their own military strength more and more.

Then, Japan will match this by cooperating with the United States, and as a result, tensions will be very high. It could reach a peak of such volatility that a small incident could become a large and unrestrained conflict.

I do not believe for a moment that increasing military strength will show any results as a deterrent.

If one is talking about deterrence, rather than seeing each other as a threat, it would be far better to find a way to get along and to cooperate. That would be a far bigger deterrent - or so I believe.

Al Jazeera: During the last part of your administration, you were the one who endorsed the May 2010 US-Japan Agreement that confirmed Henoko as the location for the Futenma replacement facility. What are your thoughts about that as you look back today?

Hatoyama: When Obama came to Japan [in November 2009], we discussed the notion that as we are a
new administration, it means that as a matter of course not every policy will necessarily be the same as before.

President Obama himself naturally had no reason to adopt the same policies as the preceding Republican administration.

I felt that President Obama was flexible in regard to change. At that time, he wanted me to reach a decision by December 2009. We had promised it by May, nearly half a year later.

In the end, I didn't have enough time to decide on a
new, alternative location for the base, and the Budget Committee did not have enough time to prepare.

Looking back on it, as many other people pointed out, the deadline of May was a very short time to try to reach a conclusion. I regret that I hurried to achieve the results in such a short time. It would have been better to try to come to a decision together with President Obama in a more leisurely manner.

There is one more thing that I would like to add. I believe that as a result of my decision I fuelled the great anger of the Okinawan people.

Following this, the Okinawan people's determination to prevent at all costs the construction of the Henoko base resulted in election victories for the prefectural governor, House of Representatives candidates, and the mayor of Nago city.

Accordingly, even as I express my deep regret, I also believe that it was in response to my own failure to achieve anything substantial that this course towards the electoral victories of the Okinawan people was launched.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ポッポくんも、もちろん、大嘘つき heart


8427

 何度も繰り返しますが、辺野古には既に1956年から、「キャンプ・シュワブ」が、60年弱存続しています。

 ですから、普天間基地側からしますと、キャンプ・シュワブへの基地移設であり、キャンプ・シュワブ側にとっては基地の一部増設、それだけのことです。


8425
8426



2015年6月21日 (日)

民主党組長誕生で民度最悪に陥った滋賀県




8046

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8047

 みんちゅくんが組長になって、犯罪多発都市になってしまった例としては、整形塾1期生鈴木康友くんが率いる浜松市が夙に有名です。

 みんちゅヤストモくんが市長になって以来、市役所職員や教師諸君は、遣りたい放題。

 市長2期目の2013年には、一挙に8人が逮捕されるという偉業を成し遂げました。(ご参照:野田佳彦くんもビックリ、整形塾の法則、認知される

 加えて、みんちゅヤストモくんの異常なまでの多文化共生推進、もとい、他文化(=ニダくん文化)強制推進策により、浜松市の犯罪は加速するばかりです。

 にも関らず、本年5月の3期目をかけての市長選は、対立候補が共産党だけだったこともあり、ラクラクご当選。

 どうやら浜松にお住まいの方々の中には、治安悪化が嬉しくて仕方がない犯罪利得者の皆さまが、大勢いらっしゃるようで。


8408
 ( 於:駐日韓国大使館、2012年1月:日韓欧多文化共生都市サミット、出典はこちら
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 浜松市に続き、みんちゅくんが組長になったことで、犯罪ばかりがクローズアップされた都市は、女性市長全国最年少記録で越直美姐さんを当選させてしまった滋賀県大津市です。

 犯人は捕まっても、未だに後遺症を引きずっている大津いじめ事件。

 その後の大津市政はご存知の通り、みんちゅ直美姐さんの政治ごっこもどきの災禍をモロに受け、大混乱状態が鎮まることはありません。

 みんちゅ直美姐さんのお遣りになってることは、正に、1年以上過ぎても未だにセウォル号を引上げることが出来ずに、更なるMERS騒動の大混乱を引き起してしまっても、反日一辺倒でシレーっとしてる高木クネたんと、何ら変わりありません。

 みんちゅ直美姐さん、来年1月が改選で、任期は最早カウントダウン体制に入りました。

 恐らく彼女、2期目もやる気満々で、次期選挙においても「女の涙」だけを武器に、犯罪多発都市邁進に向って一直線、間違いなしです。

 
8409

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 滋賀県にお住まいの皆さま、大津市以外の方は、犯罪にはこれまでは対岸の火事で無関係でいられたのですが、2014年7月の44才児三日月大造くんが滋賀県知事にご当選以来、そんな呑気なことは言ってられなくなりました。

 140万滋賀県民は、みんちゅ大造くんのお蔭で、三重県から平然と熊をプレゼントされて馬鹿にされるは、伝統芸の「東近江大凧まつり」の大凧落下で初めて死亡者が出るはで、みんちゅ大造くん就任以降は散々です。

 みんちゅくん隠しでご当選なさったみんちゅ大造くんにしてみれば、してやったりなんでしょうけど、お天道さまはそう甘くはありません。

 知事ご当選、間もなく1年。

 脱原発政策だけのみんちゅ大造くんの政治ごっこもどきのメッキも剥がれてしまい、浜松市鈴木康友市長同様、Kの国の法則とウリ2つの「整形塾の法則」が発動し始めたのは、明らかでございます。

 極左集団「中核派・革マル派」と極めて距離が近いJR西労組から巨額の政治献金を頂戴して、政治ごっこもどきを展開なさってるみんちゅ大造知事。

 ニダくん勢力と密接な関係を保っている解同が最大の支援者であるらしいみんちゅ大造知事。

 みんちゅ大造知事におかれましては残りの任期3年間も、滋賀県を全国有数の犯罪県に成長させるまで、極左反日売国勢力&反日ニダくん勢力と手を取り合って、日々の政治ごっこもどきに邁進なさることは間違いありません。


 ( 2010.01.09 三日月大造活動日記
8410

 ( 2013.12.01 保守への覚醒さまBlog
8411

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 2015.06.08 産経新聞

 
謝罪する「ファストフード店員」を土下座させ、頭蹴った男を逮捕…「注文したものが足らない」「殴らせろ」とやりたい放題

 
滋賀県警守山署は8日、土下座をして謝罪するファストフード店の男性店員の頭を蹴り、軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで、同県湖南市岩根のアルバイト、関口智樹容疑者(25)を逮捕した。

 逮捕容疑は4月29日午前3時半ごろ、湖南市内の知人のアパートで、土下座をする店員(24)の頭を1回蹴り、2週間の打撲を負わせた疑い。

 守山署によると、関口容疑者は同日午前1時半ごろ、守山市内のファストフード店で「注文したものが足らない」などと文句を言い、対応した店員に「殴らせろ」などと要求したが、一緒にいた知人が制止した。

 店を出た関口容疑者は「店員の帽子のつばが顔に当たった」と店に電話し、店長と店員を知人のアパートに謝罪に来させた。知人は「土下座をして怒りを静めた方がよい」などと伝え、店員が土下座をしている間に関口容疑者が足で蹴った。



8412

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.18 産経新聞

 
架空の社債購入話で1億6500万円被害 「4倍で買い取ります」と持ち掛けられ 大津の女性

 
大津市の無職女性(72)が、架空の社債購入話で現金1億6500万円をだまし取られたことが分かり、滋賀県警捜査2課が18日発表した。同課などが詐欺容疑で捜査している。

 同課によると、女性方に今年2月上旬、投資会社の社員を名乗る男から「電気工事会社の社債を購入すれば4倍の金額で買い取る」などと電話があった。女性は3月上旬から今月10日までの間、計7回わたり、自宅を訪れた電気工事会社の社員を名乗る複数の男に1億6500万円を手渡した。

 警視庁などの合同捜査本部が一斉摘発した東京の特殊詐欺グループが、この女性に複数回電話をしていたといい、県警で関連を調べている。



8413

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.16 京都新聞

 
車検切れ公用車15日間使用 滋賀県

 
滋賀県は16日、車検が切れ自賠責保険も失効したままの公用車1台を15日間業務に使っていたと発表した。水産課が管理し、職員の移動に使っているライトバンで、同課が手続きを失念していたという。

 同課によると、車検満了日は5月21日で、22日から6月15日まで車検切れに気付かないまま、外来魚駆除の立ち会いなどで利用し、計1159キロメートル走行したという。

 ライトバンの車検更新は1年ごとに行っており、事前に業者から案内はがきも来ていた。だが、管理担当者が今春に異動で交代し、はがきの受け渡しや更新時期の引き継ぎが不徹底だったという。澤田宣雄課長は「課として管理が不十分で反省しないといけない。おわびしたい」と陳謝した。



8414

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.05 産経新聞

 
修学旅行中の女子中生の胸触ったけど「わざとじゃない」…県立高の理科教師逮捕

 
バスの車内で女子中学生の胸を触ったとして、京都府警東山署は5日、府迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)で、滋賀県立長浜北高校の理科教諭の男(51)を逮捕した。胸を触ったことは認めた上で「わざとではない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は同日午後2時半ごろ、京都市内を走行中の京都市バスの車内で、千葉県の中学3年の女子生徒(14)の胸を触ったとしている

 同署によると、男は休暇を取り、観光に来ていたという。女子生徒は修学旅行で京都を訪れていた。女子生徒が「痴漢です」と声をあげ、男の手をつかんで取り押さえた。


 
< 2015.04.30 スポーツ報知

 
子ども園の園長、児童買春の疑いで逮捕「18歳以上だと思っていた」

 18歳未満と知りながら、15歳の少女にわいせつな行為をしたとして、京都府警は30日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで、大津市の認定こども園「びわこきららこども園」の園長・熊本真季雄容疑者(37)=京都市西京区=を逮捕した。


 
< 2015.04.08 サンスポ

 
校内で教え子にわいせつ行為…元中学講師を逮捕

 滋賀県警東近江署は8日、教え子の女子中学生(14)にわいせつな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで、同県東近江市北須田町の元中学講師保積寛紀容疑者(25)を逮捕した。

 逮捕容疑は、3月21日、勤務していた中学校内で、18歳未満と知りながら当時2年の女子生徒にわいせつな行為をした疑い。

 同署によると、保積容疑者は2012年4月からことし3月末まで県内の中学校で社会科を担当していた。校内でうわさになり学校が警察に相談していた。


 
< 2015.03.27 京都新聞

 
滋賀県教委主査、セクハラで停職 女性教員にメール数百回

 滋賀県教育委員会は27日、県立学校の女性教員に対し学校教育課の男性主査(50)がセクハラ行為をしたとして、停職6カ月の懲戒処分にした。

 県教委によると、男性主査は2013年春から14年夏までの間、面会を要求するメールを数百回にわたって送り、昨年7月には女性の車に乗り込んでホテルに誘ったり、胸を触るなどした。

 また、13年に大津市内を乗用車で走行中、バイクと衝突し運転していた20代女性に重傷を負わせる事故を起こした湖南市内の小学校の女性教諭(52)を戒告の懲戒処分にした。



8415

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
< 2015.06.13 京都新聞

 
大津市教職員、不祥事やまず ひき逃げやPTA会費流用

 
大津市立南郷中の男性教諭が12日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで大津署に逮捕された。大津市では先月、小学校教諭の飲酒運転が発覚したばかりで、市教育委員会に再び衝撃が広がった。信頼回復を目指すさなかでの不祥事の連鎖に、市教委は「取り組みが甘かった。まさに非常事態」と危機感を強めている。

 逮捕されたのは大津市中野1丁目、南郷中3年学年主任の男性教諭(52)。逮捕容疑は、11日午後5時105分ごろ、乗用車を運転中、同市の近江大橋西詰交差点で草津市内の大学3年の女性(21)のバイクと接触し、転倒した女性に軽傷を負わせ、逃げた疑い。

 大津署によると、現場から約2キロ走った信号で停車中に後続車の運転手から事故を指摘された。車は運転席側のドアやミラーが破損していたという。

 男性教諭は「何かに当たったがバイクとは思わなかった」と容疑を否認しているという。不祥事対策に取り組んでいる市教委担当者は「接触したら車を止めて当然。先生だから高い倫理観が必要という以前の問題」と漏らす。

 大津市の教職員を巡っては昨年5月、市立中の教頭がPTA会費を私的流用する不祥事が発覚。以降、市教委は研修など不祥事防止対策を重ねてきたが、今年5月にも市立小の女性教諭(39)が酒気帯び運転で物損事故を起こし、車には別の市立小の男性教諭(57)も同乗。しかし2人とも学校への報告を怠っていた。

 このため市教委は今月4日、あらためて幼稚園と小中学校の全教職員約2300人に対し、各学校長などを通じて不祥事防止を指示。今回はその直後の逮捕だった。井上佳子教育長は「不祥事防止の意識が高まっておらず、より厳しい対策を考えざるを得ない。生徒や保護者、市民に申し訳ない」と謝罪した。


 
< 2015.06.04 産経新聞

 
39歳女性教諭が飲酒運転で自損事故 大津市教委が陳謝

 大津市立小学校の女性教諭(39)が飲酒運転をした上、自損事故を起こしていたことが分かり、市教委が3日、発表した。

 市教委によると、女性教諭は今年5月18日午後8時ごろから約2時間、市内の居酒屋で別の市立小の男性教諭(57)と飲酒。その後、自分の軽乗用車を酒気帯び状態で運転し、男性教諭を送る途中で道路脇の街路樹に衝突、頭や左手に軽傷を負った。男性教諭にけがはなかった。女性教諭は事故を学校に報告せず、市教委は19日、大津署からの連絡で事態を把握した。

 また、この男性教諭は平成24年11月23日、同市内で酒気帯び運転中に自損事故を起こし、免許取り消し処分を受けていながら、当時勤務していた学校に報告していなかったことも分かった。

 両教諭は20日以降、自宅謹慎措置を受けている。

 市教委の松井浩教育次長は「教職員に対し日頃から法令順守を厳しく指導していただけに、このような飲酒事故を起こし残念。誠に申し訳ない」と陳謝した。



8416

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.16 共同通信

 
文科相要請に「現状変えず」多数 国立大学長ら、一方で「混乱も」

 
下村博文文部科学相が16日、国立大学長に入学式などで国旗掲揚と国歌斉唱を実施するよう要請した。「現状を変えない」など、冷静に受け止める学長が多かった一方、「学内が混乱する可能性がある」と心配する声も上がった。

 「国の要請に従う必要はない」と話すのは、滋賀大の佐和隆光学長。滋賀大では国旗は掲揚しているが、国歌は斉唱していない。国立大の運営に税金が使われていることを理由に「実施すべきだ」とした安倍晋三首相に対し、「われわれは納税者に対して教育、研究で貢献することが責務だ」と批判した。



8417

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.09 産経新聞

 
どうなる北陸新幹線・大阪延伸ルート…「滋賀県外し」に地元・三日月知事がマジギレ

 
今年3月に長野-金沢間が延伸開業し、大勢の乗客でにぎわう北陸新幹線。そこから先の福井・敦賀までの延伸ルートと開業時期(平成35年春)は決定済みだが、関西にとって関心事は、敦賀-大阪のルートと開業時期。現時点で候補に挙がるのは「小浜ルート」「湖西ルート」「米原ルート」の3案だが、地元自治体の思惑はさまざまで、議論は足踏み状態だ。北陸地方のように、延伸開業が実現すれば沿線の活性化につながるのは明らか。果たしてどのルートが採用されるのか、各自治体がピリピリしながら綱引きを続けている。(中略)

 
一方、米原ルートは敦賀駅から、北陸線に沿って滋賀県長浜市を通り、米原駅(同県米原市)で東海道新幹線に接続する。所要時間が最長の45分となる一方、概算建設費は5100億円とコストは最も安く抑えられる。

 関西広域連合はこのうち米原ルートについて、京都を通るため関西への経済波及効果が期待できる上、建設費が最も安く、「関西に対する費用対効果が最も高い」として、25年11月に政府に採用を提案。加盟自治体も一丸となって、働きかけを続けている。

 だが、長野-金沢間の延伸開業の熱気も冷めやらぬ4月、加盟自治体間に波紋を広げる出来事が起こった。

 リップサービス?

 「これまで関西広域連合が決めた方針と違う発言を連合長がされたと聞き、大変困惑している。真意を聞かせていただきたい」

 大阪市内で4月23日に開かれた関西広域連合の会合。滋賀県の三日月大造知事が、連合長の井戸敏三・兵庫県知事に詰め寄ると、会場は緊迫した雰囲気に包まれた。

 井戸氏は、統一地方選前半の福井県知事選で候補の応援のため福井市を訪問。演説で敦賀-大阪のルート問題に触れ、「金沢や福井から関西を見ると、大阪や京都が視野に入ってくる。米原(ルート)なんかではダメ」と述べ、福井県の推す小浜ルートの肩を持ったのだ。この発言に対し米原ルートが通る滋賀の三日月知事が反発した。

 井戸氏は三日月氏に対し「選挙の応援なのでリップサービスがあった」と釈明したが、三日月氏は「関西広域連合のガバナンス、信用性に関わる問題だ」と険しい表情を浮かべた。



8418

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8419

2015年6月20日 (土)

ご近所にお住まいの民主党関係者にはくれぐれもご用心




8034

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8035


 
< 2015.06.08 産経新聞

 
「言うことを聞け!」部下の女性職員の服脱がす 強制わいせつ容疑で兵庫県小野市課長補佐を逮捕

 
部下の女性職員にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警社署は8日、強制わいせつ容疑で、同県小野市課長補佐、掘井秀俊容疑者(48)=同県加東市上中=を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、2日午後11時~3日午前3時半ごろ、小野市内のスーパー駐車場に止めた車の中で、部下の女性職員の服を無理やり脱がせるなどしたとしている。

 同署によると、掘井容疑者は今年4月末ごろから、女性職員の携帯電話に「食事に行こう」などとメールや電話などをするようになった。今月2日、同市役所の駐車場で女性職員が帰宅しようとしたところ、掘井容疑者が突然車に乗り込み、そのまま食事に連れ出された。その後、女性職員はスーパー駐車場で「言うことを聞け」などと脅され、服を脱がされたり、体を触られたりしたという。



8036

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8037


 
< 2015.06.11 産経新聞

 
11歳女児強姦未遂で県立高の教員を懲戒免職 愛知

 
愛知県教育委員会は11日、11歳女児への強姦未遂罪で起訴された県立東郷高の教員、小島栄治被告(48)を懲戒免職処分にした。

 県教委によると、小島被告は昨年11月、出会い系サイトで知り合った女児が13歳未満と知りながら、名古屋市内のホテルでわいせつな行為をしようとしたとして、ことし4月に県警に逮捕された。



8038

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8039


 
< 2015.06.01 産経新聞

 
万引容疑で小学校教諭逮捕 神奈川県警

 
神奈川県警磯子署は1日、昨年10月にコンビニで消臭剤を万引したとして、窃盗の疑いで、横浜市栄区元大橋、横浜市立幸ケ谷小学校教諭、菊川瑞記容疑者(43)を逮捕した。

 署によると、菊川容疑者は昨年11月に出頭した際、容疑を否認。その後も数回、出頭の要請に応じなかったため、逃亡や証拠隠滅の恐れがあるとして逮捕した。「弁護士と会ってから話したい」と話している。

 逮捕容疑は昨年10月27日午後1時半ごろ、横浜市磯子区の「ファミリーマート港南台インター店」で消臭剤2点(計871円相当)を万引した疑い。菊川容疑者の行動を不審に感じた店員が車のナンバーを控えており、同日中に被害届を出した。



8040

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8041


 
< 2015.06.16 産経新聞

 
交差点で乳児抱いた父にエアガン発射 暴行容疑で山口組系組員を逮捕 奈良県警

 
乳児を抱いて信号待ちをしていた男性を背後からエアガンで撃ったとして、奈良県警高田署は15日、暴行容疑で同県橿原市地黄町、指定暴力団山口組系組員、森本吉太容疑者(23)を再逮捕した。「仲間うちでエアガンを撃ったことはあるが、通行人を撃ったことはない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は平成24年7月7日午後11時15分ごろ、同県大和高田市日之出町の国道165号の交差点付近で、生後3カ月の男児を抱いて妻と信号待ちをしていた同市の男性会社員=当時(24)=の背後に車で近づき、エアガンでプラスチック弾を発射させ、1発を男性の背中に命中させたとしている。



8042

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8043


 
< 連合構成組織一覧、連合HP(2015.06.05現在) >

 *( )内:組織人員

01 UAゼンセン( 1,465,127 )
02 自治労( 820,168 )
03 自動車総連( 767,539 )
04 電機連合( 571,309 )
05 JAM( 339,041 )
06 基幹労連( 257,013 )
07 日教組( 251,232 )
08 JP労連( 232,774 )
09 生保労連( 229,527 )
10 情報労連( 217,675 )
11 電力総連( 217,302 )
12 JEC連合( 150,645 )
13 運輸労連( 120,17 )
14 私鉄総連( 112,241 )
15 フード連合( 104,794 )
16 国公連合( 90,343 )
17 損保労連( 87,769 )
18 JR連合( 71,989 )
19 JR総連( 53,251 )

20 交通労連( 47,091 )
21 海員組合( 45,000 )
22 ゴム連合( 42,405 )
23 サービス連合( 41,214 )
24 航空連合( 35,401 )
25 紙パ連合( 26,054 )
26 全国ガス( 23,929 )
27 全電線( 23,630 )
28 印刷労連( 21,621 )
29 全自交労連( 18,942 )
30 全水道( 18,477 )
31 セラミックス連合( 15,178 )
32 全銀連合( 14,711 )
33 全国農団労(13,117  )
34 NHK労連( 10,030 )
35 全労金( 8,932 )
36 ヘルスケア労協( 8,089 )
37 森林労連( 6,338 )
38 全信労連( 5,098 )
39 全印刷( 4,330 )
40 労供労連( 4,300 )
41 労済労連( 3,928 )
42 全国競馬連合(2,744  )
43 自治労連( 2,728 )
44 全国ユニオン( 2,710 )
45 JA連合( 1,301 )
46 港運同盟( 1,200 )
47 全造船機械( 1,192 )
48 全造幣( 814 )
49 全映演( 486 )

小計( 6,610,911 )

50 日建協( 30,775 )・・・・友好参加組織
51 日高教( 5,000 )・・・・友好参加組織
52特別参加組織:20地方連合会、59組合( 61,983 )
53地域ユニオン:45地方連碁会、505組合( 14,932 )
54地方直加盟組織:22地方連合会、142組合( 100,853 )

合計( 6,824,454 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.08 産経新聞

 
参院選比例 民主から連合候補最多12人 強気姿勢、勝算は「?」

 
民主党は来年夏の参院選比例代表で、最大の支持組織である連合傘下の産業別労働組合から12人の組織内候補を擁立する。平成13年の非拘束名簿方式導入後は最多という強気の姿勢だが、民主党は依然低迷したまま。安倍晋三政権が積極的に賃上げを主導している事情もあり、勝算はつかめていない。


8044


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8045



2015年6月19日 (金)

先祖返りした民主党国会議員諸君の事大主義




8024

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 2015.06.06 産経新聞朝刊 >

8025

 
< 2015.06.04 CNN

 
U.S. official: China behind massive cyberattack

">
 
Federal officials are warning four million current and former federal employees that potentially sensitive information may have been hacked by the Chinese government.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 アルくん共産党政府のワールドワイドなサイバーアタックが病みません。

 で、世界中が、みんな怒ってます。

 世界中が、アルくんを非難してます。

 ですが、例外がたった1つ。

 日本のみんちゅくんだけが、彼らの宗主国&朝貢国であらせますアルくんに事大して、アルくんの卑劣極まりない犯罪には一切非難せずに、ひたすら、被害者である日本政府を責め続けています。

 まぁ、アルくん人民解放軍の便衣兵と思しきR4姐さんが代表代行をお務めなさってるみんちゅくんのお遣りになってることですから、さもありなん。

 みんちゅくんって、なんて、判りやすいんでしょう。

 彼らの正体、日本国民には既にバレバレですから、ドシドシ、先祖返りなさるが宜しいでしょう。

 みんちゅくん国会議員132名諸君が、トランス状態で大騒ぎすればする程、日本国民は正当な理由をもって目出度く彼らから孤立することが出来ます。

 ガンバレ、みんちゅくん。

 ニダくん、アルくんへの事大に邁進するんだ。

 
8026

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.16 産経新聞朝刊 >

8027

 
< 2015.06.17 産経新聞朝刊 >

8028

8029
8030

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
工作演技下手杉、先祖返りを隠さなくなったみんちゅ偽装保守派 heart


 
< 2015.06.16 産経新聞

 
民主・長島氏が党批判 労組依存、何でも反対路線…「民主は目を覚まさなければ消えゆくのみ」


 
< 2015.06.15 野田佳彦Blog「漏れた年金」 >

 
安倍総理、塩崎厚労大臣、菅官房長官といえば、消えた年金問題が発覚した当時の第1次安倍内閣時代もキーマンでした。危機管理意識が稀薄で、対応が後手後手にまわりました。また同じ轍を踏むのでしょうか。民主党は「漏れた年金」事件の徹底した解明と再発防止を、政府に強く求めていきます。


 我らがヨシヒコくん、先週、安倍総理や菅官房長官から「年金は漏れていない。国民に不安を煽ることばかりなさらないように」と厳しくR4姐さんを通して叱責されたにも関らず、確信犯の予定調和で全く気にすることなく堂々と、ケンチャナヨ・マインド剥き出しでございます。

 アキヒサくんも、ヨシヒコくんも、ここまでお出来になるってことは・・・・。

 もう、お判りですね。

 
 
< 2008.02.24 長島昭久活動履歴

( 2008.02.25 李明博韓国大統領就任式 於:ソウル青瓦台 )
8031

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8032


 
< 2015.06.15 時事通信

 
民主に交付金740万円の返還命令=総務省

 
民主党の田城郁参院議員(比例代表)が総支部長を務める同党参院比例区第78総支部から田城氏の元秘書が資金を横領したとされる問題に絡み、総務省は15日、政党助成法の規定に基づいて政党交付金約740万円の返還を民主党に対して命じることを決めた。命令を受けて民主党は、返還手続きに入る方針。

 元秘書は2011~13年の3年間で約
1100万円を横領した疑いが持たれており、昨年12月に東京地検に刑事告訴されている。

 その後の民主党の調査で、元秘書は約1100万円のうち、約740万円を総支部の政党交付金使途等報告書に不正に経費を計上する形で流用していたことが判明。これを受け、民主党は今月12日に同報告書を訂正していた。



 heart
みんちゅくん国会議員、傷害罪濃厚 heart

8033
 
衆院厚生労働委員会の開会を阻止しようと渡辺博道委員長(中央)を押さえつけ抗議する民主党の委員ら=10日午前、国会内(酒巻俊介撮影)出典:2015.06.10 産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 閑話休題。

 今週火曜日のチャンネル桜番組内で但馬オサムさんが、ニダくんを評して、言い得て妙を連発なさってます。

 どれも、みんちゅくんにもそのまま当て嵌るコトばっかり。

 中でも、ニダくんの「臭い付け行動」の美学には、復帰崩壊です。

 全編で24分。是非、ご覧あれ。


 
< 2014.06.16 チャンネル桜放映 >

 
【但馬オサム】5千万人総シャーマン・韓国の実態

">



2015年6月18日 (木)

良心もモラルも民度も一日にして成らず




8016

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.15 朝鮮日報

 
マスク姿で休暇を過ごす将兵たち

8017
 
中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)感染拡大の影響を受け、中断されていた韓国軍将兵たちの休暇と外出が再開となった15日午前、ソウル市広津区の東ソウル総合ターミナルでは、休暇を取得した将兵たちがマスク姿でバスに乗っていた。

8018

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 直近のKの国パンデミックがらみのニュースには、ニダくんが、感染拡大阻止に必死に取組んでいるご様子のように見える消毒風景やマスク着用の御雄姿が数々、執拗に、報道されています。

 お蔭で日本のマスクメーカーには注文殺到とか。

 ニダくんにおかれましては、大嫌いな日本の多大なる売上げにご協力して頂き、誠に感謝に堪えません。

 ニダくん、本当にありがとう。

 でも、代金は、全額、きちんと遅延なく払って下さいね。

 そろそろ「MERSは日帝の仕業ニダ」の声が聞こえて来そうな予感。 


 
< 2015.06.12 J-CASTニュース

 
韓国のMERS感染拡大止まらない マスク着用姿が街中にあふれ、日本メーカーに注文殺到

> マスクを着ける人が街中にあふれるとともに、外出を控える動きが広がり、韓国経済に大きな打撃を与えている。

> もともと韓国では日本に比べてマスクをつける習慣はあまりないが、MERSの感染が広がるにつれ、外出時に着用する人が急増している。韓国メディアは連日マスク姿で街中を歩く人の写真を紙面に掲載するなど、MERSがもたらした象徴的な風景として取り上げているようだ。聯合ニュースによると、マスクの売り上げは前年同期比で3601.5%と大幅な伸びを記録したという。



 
< 2015.06.14 朝日新聞

 
MERS対応マスク、注文殺到で異例の増産 愛知・豊橋

> 韓国で中東呼吸器症候群コロナウイルスの感染が広がる中、高性能マスクを製造・販売する愛知県豊橋市大村町の「くればぁ」に、注文が相次いでいる。夏場のマスク増産は異例のこと。同社は従業員を急きょ増やし、休日返上で製造にあたっている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かくなるニダくん政府や一般庶民の必死な御姿を見るにつけ、一日も早い収束を願わざるを得ませんが、その割には、被害は日に日に拡大し、一向に収まる気配が見えてこないのは一体どうしたことなんでしょう。

 ひょっとすると、ニダくん本国の現実は、報道とは全く真逆で、日本の増すゴミ諸君も、ニダくんの増すゴミ諸君も、決して伝えようとはしないマイナス情報が山ほど或るのでは、と、いつもの如く「全面否定症候群」に陥っているオジサンです。


 
< 2015.06.16 産経新聞朝刊 >

8019
 ( 上記Web版記事はこちら

> 大勢が集まる所が敬遠されている社会現象なのだが、一方で首をかしげざるを得ないこともある。地下鉄車内では、予防のために筆者はマスクを着けるようにしている。ところが、車内で“マスク派”は少数派だ。

> 平日の昼間、車内で数えてみたところ、60人余りの乗客のうち、マスク姿は筆者を含め7人だった。偶然かもしれないが、マスク派だけが車内の一カ所に固まっている光景も見た。マスクをして軽くせき払いしただけで、マスクをしない多数派からにらまれたこともある。



 産経さんしかこういうことは伝えていませんが、やっぱりここら辺りがニダくんのリアル現実の世界。

 良心もモラルも民度も一日にして成らず。

 内外の反日増すゴミ諸君は、やっぱり、ニダくんの真実・事実は報道していない、もとい、確信犯で、報道する気がない(キリッ

 以下AFPが掲載しているニダくんの結婚式シーンを拝見しましても、一瞥すると、参加者全員がマスクを着用しているように見えます。

 でも、じっくり、よ~く観察してみますと、ご尊顔がカットされてしまっている最上段参列者には、マスクを着用なさってない方もチラホラ散見されます。

 と思って、冒頭の兵士の休暇写真をあらためて見ますと、こちらもマスク着用は兵士さんだけのような気が。


 
< 2015.06.09 AFP日本語版

 
マスク姿の結婚式写真、韓国MERS不安の象徴に

8020

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 現実と事実は絶対に見ようとしないニダくんの悲しい性癖は、予定調和で、MERS対応にもマイナス材料となって表出してしまってますが、感染拡大なんて800%ケンチャナヨ精神で克服出来ると、自信満々のニダくんとニダくん政府。

 MERS撲滅の最大の武器は「反日」とばかりに、連日、チョッパリガー、ニッテイガーをお叫びになっておられます。


 
< 2015.06.13 朝鮮日報

 
慰安婦:韓国政府幹部「51対49でよい方向に進展」

> 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が今月11日(現地時間)付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)掲載のインタビューで、旧日本軍の慰安婦問題について「韓日間で相当の進展があり、われわれは最終段階にいる」と述べたのは、極めて異例なことだ。朴大統領はこれまで、あらゆる機会を通じて「日本の誠意ある措置」を強調してきており、日本との協議について肯定的に進展があると示唆したことは一度もなかった。このため、韓日国交正常化50周年を前に、11日に東京で行われた慰安婦問題をめぐる8回目の局長級協議などでは、相当な進展があったのではないかとの見方が出ている。

> 韓国政府のある幹部は12日、本誌の電話取材に対し「まだ断定的に話す段階ではないが、肯定的な方向に向かっているのは確かだ。『51対49』でよい方向に向かっているとみてよい」と話した。同関係者は「尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が近いうちに日本を訪問し、ある程度(慰安婦問題の交渉について)整理ができるのではないかと考えられる」と述べ、尹長官が韓日国交正常化50周年(今月22日)に合わせ日本を訪問するとの予測について事実上肯定した。



 
< 2015.06.13 産経新聞朝刊 >

8021

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 これに対し、日本政府は速攻で全面否定。

 にしても、ニダくんの病み切った根拠レスのプロパガンダ作戦。

 放っておけば遣りたい放題だけに、本当に始末が悪い。


 
< 2015.06.16 産経新聞朝刊 >

8022


 
< 2013.06.13 読売新聞

 朴大統領、慰安婦問題「相当な進展」…米紙報道


> 朴大統領の発言について、日本の外務省幹部は12日、「日韓の協議では具体的な進展はなく、何を指して『進展』と言っているのか分からない」と述べた。日本政府関係者の一人は「韓国が日韓関係改善のため汗をかいているということを、米国向けにアピールする狙いがあるのではないか」と指摘した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 下記に高木クネたんのワシントン・ポスト紙インタヴュー記事全文を、備忘録の意味も兼ねて掲載しておきます。

 大統領就任2年5ヶ月にして、まだ、たった3回の単独記者会見しか開催したことがなく、頓に、重度コミュニケーション不全症候群の評判が高い千年女王様。

 杉下右京警部ではありませんが、女王様ご自身が、かくなる多岐に亙るロングインタヴューを実際本当にお受けになられたのかどうかは、大いに疑って良いでしょう。

 加えて、MERS大流行の真っ最中に、わざわざソウルまでしゃしゃり出て来たワシントンポスト紙の御年71才の " Lally Weymouth " なるインラヴュアーの女史も、Wikiを見る限りは、どうやら、ニダくんは専門外のご様子。

 となると、女史は名義貸しだけで、ニダくん政府がWP紙に賄賂を大枚差し上げて、青瓦台が書き上げた「こうあって欲しい」シナリオを、WP紙は言われるが儘に、そっくりそのまま転載した可能性が大いにあります。

 セウォル号未だに海底に沈んだまま、MERSパニック、手付かず。

 この2点だけを持ってしても、クネたんにこんな多分野にわたる質問に即答出来る資質が皆無であることが、判ろうと言うものです。

 まぁ、本記事は、800%、現実を直視出来ずに、ひたすら「こうあって欲しい」のウリナラファンタジー世界に逝きたがっていらっしゃるニダくんの願望インタヴュー記事とみて、全然、構わないでしょう。

 記事の一番最後は、流石、本場の笑韓劇場で、いい味出してます。
 
 世界に冠たるテロリスト安重根を英雄に祀り上げているクネたん曰く、「ウリはテロリストの犠牲者ニダ」

 本場の韓流役者は、一味も二味も一兆ウォン味も、違うニダ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 The Washington Post

 
Eventually we will face a situation that will be beyond our control

 
By Lally Weymouth (Lally Weymouth is a senior associate editor for The Washington Post)

 
SEOUL

 
South Korea’s president, Park Geun-hye, was supposed to visit President Obama in Washington this coming week to discuss the growing threat from Kim Jong Un’s nuclear-armed North Korea and her country’s vexed relationship with Japan. But with the spread of Middle East respiratory syndrome (MERS) and her falling poll numbers, Park cancelled the trip. She talked with The Washington Post’s Lally Weymouth. Edited excerpts follow.

 
Why did you cancel your trip? What can you do here to contain MERS?

 My visit to the U.S. was very important. The spread of MERS is being brought under control, but we still have a significant number of confirmed cases, so I resolved to put the safety of the Korean people first.

 
Seoul and Tokyo have historically had a very tense relationship over the interpretation of World War II history — even though you have many common interests. How can you improve the relationship? Will you meet with Japanese Prime Minister Shinzo Abe?

 We have history issues that need to be dealt with. At the same time, Korea’s relationship with Japan and coordination on the security front should not be adversely impacted by those issues. As for Prime Minister Abe, I have had a chance to engage with him on a number of occasions. There has been considerable progress on the issue of the comfort women, and we are in the final stage of our negotiations. So I think we can expect to look forward to a very meaningful 50th anniversary of the normalization of our diplomatic ties.

 
You have always said that the issue of comfort women — that is, Korean women forced into sexual slavery by the Japanese during the war — has to be dealt with. Can you describe the progress?

 Obviously, because these are behind-the-scenes discussions, I would be remiss to disclose the elements of the discussions.

 
Are you hoping that Prime Minister Abe might make some kind of apology?

 Historians in Japan as well as historians across the world have been calling on the Japanese leadership to come clean about what they have done in the past so we can move forward. But denial and efforts to gloss over what happened have stymied our ability to make progress. As for the comfort women, we only have 52 surviving victims. It behooves Japan to bring healing to their wounds and to bring honor to them before another comfort woman passes away.

 
How do you assess the situation in North Korea, with Kim Jong Un executing so many senior officials?

 Since [he] took power 3 1/2 years ago, he has executed some 90 officials. Indeed, the reign of terror continues to this day. Although one can say that the reign of terror might work in the short term, in the mid- to long term, it is actually sowing and amplifying the seeds of instability for the regime.

 Currently, North Korea is constantly upgrading and enhancing the sophistication of its nuclear weapons, and developing and honing its missile capabilities as well. These represent a threat not just to the Korean Peninsula but also to the international community. So it is extremely urgent that we achieve a denuclearization of North Korea.

 
How can that be done when they don’t seem to care about the outside world?

 The Korea-U.S. alliance relationship, as well as the international community and also five of the six parties engaged in talks, need to step up the pressure . . . to bring them back to the negotiating table. We can instill in them the belief that possessing nuclear weapons is an exercise in futility.

 
How? By increasing sanctions?

 We could step up pressure vis-a-vis North Korea.

 
Last week, the United States government announced that there were “additional unidentified nuclear facilities” in North Korea. Does South Korea think that North Korea’s nuclear program is larger than was previously believed?

 The International Atomic Energy Agency inspectors have not been able to go inside North Korea [in quite a while], so there is a probability that what you just said is true.

 
When you look at the Iranian sanctions regime, which resulted in denuclearization talks, would you like to see a similar approach to North Korea?

 Of course things should turn out that way, but I believe in reality [in this part of the world] it might be more difficult.

 
You have a good relationship with China’s president, Xi Jinping. China is one of the last countries to have some influence over North Korea, and it provides the country with much of its energy. Does Xi share your views? Would he cut off some of the energy China sends to North Korea?

 I have had summit meetings with President Xi Jinping. In the past, we were not able to engage in in-depth discussions on the topic of unification or North Korean nuclear weapons. But now we have reached a point — between President Xi and myself — where we can talk extensively about North Korea and about peaceful unification as well. President Xi firmly adheres to the position that he will not accept a nuclear-armed North Korea. From the Chinese perspective, on the one hand they say that it wouldn’t be wise to rattle the situation too much. On the other hand, [they also believe] that if we let the ongoing enhancement of North Korea’s nuclear weapons continue, eventually we will face a situation that will be beyond our control.


 
So China doesn’t want to cut off all the energy it sends to North Korea? China could bring about a collapse that way?

 Yes, that would be a fair assessment.

 
Would you welcome a collapse? Or not welcome one?

 My hope is to see a peaceful resolution . . . without seeing a collapse scenario.

 
It sounds difficult to do anything with North Korea, much as you and others have tried. If it is as dangerous as you say, what is the next alternative? Shutting off banking flows?

 We are engaged in a wide range of discussions with the United States on how to deal with this situation. If we are to see a peaceful resolution, the North Koreans also have to step up. As you say in English, it takes two to tango.

 
Do you see any cracks in the regime in North Korea?

 Recently, a senior North Korean defected and confessed to us that because of the ongoing and widespread executions that include even his inner circle, they are afraid for their lives. That is what prompted him to flee.

 
Was he part of the inner circle?

 No, he wouldn’t qualify as an inner-circle person. He was part of the cadre of the party.

 
You recently attended the testing of a South Korean missile that can reach all parts of North Korea.

 The North Koreans continue to enhance the sophistication of their nuclear capabilities and also develop a wide range of missiles. So it is incumbent upon us to fashion a response. In the future, this missile will be a key element to our Korean Air and Missile Defense System.

 
The U.S. reportedly favors deploying Terminal High Altitude Area Defense (THAAD), the Army’s anti-ballistic-missile system, to South Korea. What will you say if the U.S. requests this deployment here?

 We would look at this together with the U.S., taking into consideration a variety of elements, including whether it serves our national security interest.

 
China has asked South Korea not to permit the deployment of THAAD. So China pressures you not to do it while the U.S. pressures you to do it. Do you feel squeezed?

 When it comes to security, it shouldn’t be about yes or no depending on the position of certain countries. The first priority should be how can we best safeguard the Korean people.

 
You have had tremendous success in improving South Korea’s relationship with China. You have visited China, and President Xi Jinping has visited your country. How do you see China’s behavior in the South China Sea, where it has expanded its claims quite aggressively?

 China is Korea’s largest trading partner, and China has a huge role to play in upholding peace and stability on the Korean Peninsula. . . . As for the South China Sea, the security and freedom of navigation are very important for South Korea. We are watching with concern the developments in that area. We hope that the situation does not deteriorate.

 
How do you see President Vladimir Putin of Russia?

I t is important for Korea to maintain stable relations with Russia, because they are a member of the six-party talks with North Korea, and they have been steadfast in their opposition to North Korea’s nuclear weapons.

 
Your mother was killed when you were in your early 20s, and then your father, former Korean president Park Chung-hee, was assassinated a few years later. How did you have the strength to survive that and to go into politics yourself?

 Because of such tragedy and difficulties, people say, “How could you even think about going near the world of politics?” As a child, I grew up embedded with the virtue of serving this country. When the foreign exchange crisis struck in 1997, I felt it necessary to do what I could to place our country on a strong footing, and that’s what prompted me to enter the realm of politics. As long as I feel the country is moving in the right direction — that the country is stable — I can rest. But in the absence of that belief, I cannot find rest.

 I myself have been the victim of a terrorist attack and almost lost my life. I lost my parents — they suffered tragic deaths. I went through so many ordeals. In the course of enduring those challenges, I learned what is important is the essence. Whereas others may be chasing after the froth, the ostensible appearance, those experiences taught me to see through the froth and seek to grasp the essence.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8023



2015年6月17日 (水)

年金情報流出に嘘つきの常連R4姐さん大はしゃぎ




 
heart 「蓮舫」って裸を売りにしていたときの芸名ですよねぇ heart

7995

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 「蓮舫」は、本名のファーストネーム、アルヨ heart

 日本人なら山田花子さんが、「花子」という名前で立候補して当選し、「花子」の名前そのままで、議員活動をしてるってことです。

議長:花子さん、質問をどうぞ。

花子:はい(キリッ 


7996

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 47才児のR4姐さんが、日本国民の年金情報流出に連日、大喜びです。

 もちろん、R4姐さんがサイバー攻撃を仕掛けた犯人を非難することは、一切ありません。

 ひたすら、政府が悪い一辺倒で騒動を煽り、首根っこを掴んだかの如く、悦に入ってお出でです。

 R4姐さんにおかれましては、もちろん、日本国民の不幸は蜜の味。

 彼女、本当に帰化なされてるんでしょうか。

 実は、未だに、戸籍上は謝蓮舫のままだったりして。

 Twtiterのアカウントは、もろ、「@renho_sha」ですな。


7997

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 菅義偉官房長官記者会見

 
菅氏愕然・・・・蓮舫議員(民主)が「漏れた年金」という表現で国民に無用な誤解や心配を与えたことを指摘する菅義偉官房長官

">


 
< 2015.06.11 参院内閣委員会

 
【国会中継】蓮舫「今回、漏れた年金」菅長官「漏れているのは情報」

">


 
heart 本当に漏れたのは、R4姐さんのパイオツだった、アルヨ heart

7998

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
嘘つきR4姐さん、漏れたナントカPRに、必死杉 heart


 
< 2015.06.12 嘘つきR4姐さんTwitter
 
漏れた年金情報で機構、厚労省から電話をすることはありません。なりすまし連絡などにはお気をつけください。by R4_sha

 
( Bさんの反論 )ツイッターでこの情報を流すのが意味ないとは言わないが、高齢者がツイッターしてるとは思えない。もっと高齢者への注意喚起を、適切な手段で行う必要があるんじゃないですか?

 ( オジサンの邪推 )R4姐さん、政治ごっこさえも、Twiiterでしかお出来にならないんです。もとい、Twitterでのツブヤキ=政治的行為、の大いなる勘違い姐さん、それがR4姉御の真骨頂です。


 
< 2015.06.12 嘘つきR4姐さんTwitter
 
漏れた年金情報問題。 せめて、解決の糸口がつくまでサイバーセキュリティ戦略本部長でもある官房長官、総理の給料を自主返納すべきではとの問いには、対応を検討するとのことだった。 消えた年金の時も。漏れた年金情報の今回も。 被害は国民、負担も国民では納得できない。by R4_sha

 ( Nさんの反論 )くだらんツイートするな。恥ずかしくないの? 小西某はあれだけ騒いでさしたるようなく遅刻するし 民主党時代だれか責任とった事ありました? 責任を取るべきはあなた達の支持母体である 労組の無責任でやる気のない公務員たちと思いますが もっと生産性の高い議論しろよ



 
< 2015.06.12 嘘つきR4姐さんTwitter
 
おはようございます。 会館、着。 今日は漏れた年金問題の資料を精査する1日に。by R4_sha

 
( Aさんの反論 )そもそも機構設立当時の政権与党は民主党。よって民主党にも責任があると思います。腐った組織を作った責任はなかったかの如く、自民党に責任を押し付けておられるように見えて仕方がありません。特に、当時政務官だった山井氏。彼が発言する度、イラっとします。


 
heart R4姐さん、消えた事務所費は結局、どうなりましたか heart

8002
 ( 週刊ポスト2010年1月15・22日号 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.04 民主党HP

 
「国民の皆さんの不安を解消するため」漏れた年金情報調査対策本部が機構を視察

8000

 
125万件を超える年金個人情報が流出した事件について、民主党漏れた年金情報調査対策本部(本部長・蓮舫代表代行)のメンバーらは4日午前、東京・杉並区内にある日本年金機構本部を訪れ、薄井康紀副理事長ら同機構役員から情報流出に至った経緯、その後の対策等について聞き取りをするなど現地調査を行った。


8001

 蓮舫本部長は冒頭、「建設的に知恵を出し合い、1日も早い解決、国民の皆さんの不安の解消に全面的に協力をさせていただきたい。情報を共有することが大事だと思うので、こちらからの要求資料の提出に積極的に協力いただきたい」と要請した。また意見交換に先立って視察した基幹システムについて、「相当強力にセキュリティ対策が行われていることはよく分かったが、記憶媒体等を通じて取りだしたデータを個人の職員のPCに取り込むことができた、パスワードがなかった、暗号化をしていなかったなど、システムのセキュリティに比べお粗末さがある」と指摘し、その点についても意見交換させていただきたいと述べた。



7999

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国民:旧社保庁=年金機構の職員って、全員、みんちゅくんのシンパですよね。

R4:それが何か問題だとでも。

国民:消えた年金も、今回の情報流出事件も、みんちゅくんと年金機構職員がグルだったってことですよね。

R4:それが何か問題だとでも。

国民:そのバックにアルくん政府がいて、指示はそこから全部出てるってことですよね。

R4:それが何か問題だとでも。

国民:貴女ご自身が、アルくんの工作員だってことですよね。

R4:それが何か問題だとでも。

国民:大問題でしょう。

R4:日本にはスパイ防止法がないから全然問題ない、アルヨ。

国民:それって、貴女が大虐殺国家中華人民共和国が大好き、ってことですか。

R4:そう、アルヨ。

国民:中華人民共和国、中華以外は全部日本語だってこと、知ってます?

R4:そんなの、大嘘、アルヨ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 【笑】民主党 蓮舫(R4)議員が安倍総理に、みごとなブーメランを投げる heart

">
 ( 2015.05.18 参院本会議

 R4姐さん、キンキン声の確信犯で、大捏造:0分24秒から


8003



2015年6月16日 (火)

民主党のニダくんごっこゲーム「暴力装置」編




 
< 2015.06.13 官邸HP

 
安倍総理、口永良部島新岳噴火の被災状況視察

8006_2
8007

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.14 産経新聞

 
ケネディ駐日米大使は14日、安倍晋三首相の地元、山口県下関市を訪れ、安倍昭恵首相夫人や俳優の黒木瞳さんら約80人と田植えを体験した。

 田植えは、地域おこしの一環として昭恵夫人が支援者らと4年前から毎年実施している。安倍首相が今年4月に訪米した際に、夫人が大使を誘い実現した。



8008
 
安倍昭恵首相夫人と田植えをするケネディ駐日米大使=14日、山口県下関市

8009
 
田植え機を運転するケネディ駐日米大使

8010
 田植えをするケネディ駐日米大使と俳優の黒木瞳さん



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8005

 
< 2015.06.14 産経新聞

 
民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」

 
民主党の長妻昭代表代行は14日のフジテレビ番組「新報道2001」で、同党議員が12日に衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民)の入室を実力行使で阻止し、議事を妨害したことに関し、「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座り、『不十分だが、いいか』と見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」と述べ、暴力による妨害を正当化した。

 同じ番組に出演した自民党の萩生田光一総裁特別補佐は「委員会に出ておおいに議論すべきだ。物理的に(審議を)止めなければならないことが野党の責任だというのは、国民は理解しない」と批判した。

 同番組では、12日の厚労委の前に民主党が作成した「
作戦司令書」のメモを紹介。メモには「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」との記載があり、暴力による妨害を指示していた。

 作戦は実行され、民主党議員が委員室前に30人以上陣取り、労働者派遣法改正案の審議をやめさせるため渡辺氏の入室を阻止しようとした。渡辺氏は激しくもみ合った際に首などを負傷し、全治2週間の診断を受けた。

 民主党議員は審議が始まった後も委員室内で着席せずにやじを飛ばし、同党の質問時間になっても質問を拒否した。渡辺氏が派遣法改正案の審議の終了を宣言すると、委員長席付近で議事進行を妨害し、自民党は
民主党の山井和則、中島克仁、阿部知子の3議員に対する懲罰動議を衆院に提出した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 みんちゅくん、バーチャルでニダくんごっこゲームをお楽しみになってる分には全然構わなかったのですが、ゲームに熱中するあまり、どうやらファンタジー世界とリアル空間の区別がつかなくなってしまったようで、遂には、神聖なる国会の場でプロレスごっこも始めてしまいました。


 heart
プロレスごっこにご参加なされたみんちゅくん7人衆 heart

・西村智奈美
・阿部知子
・小川淳也
・大西健介
・岡本充功    
・中島克仁
・山井和則

 出典:衆議院厚生労働委員会、委員名簿


 
< 2015.06.11 衆院厚生労働委員会

 みんちゅ山井和則くんの場外乱闘プロレスごっこ

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
で、翌12日には、いよいよ、53才児の山井和則くんは、厚労委の渡辺博道委員長に手を出して馘を絞め、全治2週間の頚椎捻挫のケガを負わせてしまったのでございます。

 暴力で解決を迫るみんちゅくん国会議員132名。

 あなおそろしや。

 おまけに暴力を正当化する指令書まで党本部が出してたと言うのですから、みんちゅくんって、噂通りのスーパー・ウルトラ・あなおそろしや、でございます。


 
< 2015.06.14 新報道2001

8011
8012

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8013

 ニダくんごっこゲームの超ベテラン・ゲーマーでもあられます55才児の長妻昭くんが、上記番組の中で、加害者の立場に沿ったご高説を言いたい放題宣っておられます。

 流石、山口組が全面支援なさってるみんちゅくん代表代行だけのことはあります。

 みんちゅくん、暴力による政治ごっこもどきの王道を目指して、只今、反社会的勢力の道へ一直線。

 これ則ち、日本にとっては、とっても良いことです。

 ガンバレ、みんちゅくん。

 広域指定暴力団、お披露目の日は近い。


8014

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 加藤諦三著「イライラのしずめ方」2011年PHP刊 >


 
無理な努力をして不幸になる人もいれば、無理な努力をしないで幸せになる人もいる。

 それは間違った方向の努力もあれば、正しい方向の努力もあるからである。

 努力している本人は正しいと思っている。しかし不幸になるための努力もある。そもそも努力の方向が違う。

 頑張れば頑張るほど不幸になる人もいる。頑張れば頑張るほど人間関係が悪くなる人もいる。

 なぜそんなに努力が報われないのか?

 それは現実に直面することから逃げた努力だからである。現実から目を背けた努力は、見当違いの努力になる。

 ではなぜ努力の仕方を間違えるのか?・

 それは悩みの原因の核心を理解していないからである。悩みの核心にある事実を恐れて、枝葉末節にこだわり、屁理屈を並べるからである。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8015



2015年6月15日 (月)

梅雨真っ只中、世界は今




 
< 2015.06.11 CNN

 
Pizza Hut creates freakshow combo of pizza and hot dogs

7987_2
 Behold ... Pizza Hut unveils the hot dog pizza. It's the only pizza you can eat with mustard. Calorie counters should know the hot dog pizza is 460 calories per slice, or 3,680 calories for a typical eight-slice Pizza Hut pie.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< イスラム世界は間もなくラマダン(断食月) >

 2015年のラマダン:2015.06.18 - 2015.07.16



 
< Preparing Your Mind For Ramadan >

7984_2
 
( 続きはこちらで )


 
< 2014.07.29 Daily Mail(UK) >

7985_2
 Indian Muslim devotees offer prayers at Jama Masjid during the start of the Eid al-Fitr festival in New Delhi today. Muslims around the world are celebrating the festival, which marks the end of the fasting month of Ramadan

7986_2
 Pakistani Muslim devotees offer Eid prayers on the first day of the Eid al-Fitr festival at Badshahi Masjid in Lahore today. The festival sees people meeting to exchange gifts, enjoy food and decorate their homes in a show of thanksgiving


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 BBC

 Four Chinese children killed by 'pesticide poisoning'


 
* pesticide :除草剤

7988_2
 Millions of Chinese have left rural areas in search of work in the cities


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 THe Telegraph(UK) >

 British woman arrested in Malaysia over nude photos on Mount Kinabalu


7989_2
 The group of people who undressed and posed for photos on Mount Kinabalu

7990_2
 
( 出典:2015.06.11 BBC


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.10 BBC

 Instant skyscrapers:The man who built 5 57-story tower in 19 days


7991_2

 
< Chinese Build 57- Storey Skyscraper In 19 Days  >
 
">
 
( 2015.06.10 BBC


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 The Washington Post

 My school district fired me after I gave a free meal to a student who couldn’t pay


 During my year as an elementary school kitchen manager, kids came through my lunch line without money for all kinds of reasons: Some lost the check their parents had given them.  Some had divorced parents who weren’t communicating. Others had single parents who just got busy and forgot to give them money. My school district mandates that, after three incidents in a row, kitchen supervisors take away that child’s hot lunch and replace it with a slice of cheese on a bun. I refused to do that, and was fired.


 
< Lunch Lady Says She Was Fired for Giving Away Food to Hungry Students >

">
 
ABC News


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.22 AFP日本語版

 仏、大手スーパーに食品廃棄を禁止 寄付か転用義務付ける


7992_2
 フランス北部ファッシュ・トゥメニルにあるスーパーマーケットで食品を見繕う来店客

 フランス議会は5月21日、大手スーパーマーケットに対し売れ残った食品の廃棄処分を事実上禁止する法案を全会一致で可決した。一法案をめぐって仏議会が一致団結することはまれ。

 新法の下では、大手スーパーは食品廃棄防止対策を義務付けられ、売れ残った食品のうちまだ食べられるものについては慈善団体に寄付するか、家畜の飼料や農業用の堆肥に転用しなければならない。また、大規模スーパーは全店が食品寄付を行っている慈善団体と契約を結ばなければならない。

 フランス人1人当たりの1年間の食品廃棄量は20~30キロで、そのコストは最大で年額200億ユーロ(2兆7000億円)にも上る。仏政府は2025年までに食品廃棄量の半減を目指している。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.10 The Washington Post

 South Korea’s Park is criticized for postponing U.S. visi
t


 TOKYO ― Having decided to delay her planned trip to the United States so that she could deal with the MERS outbreak, South Korean President Park ­Geun-hye faced some criticism Wednesday that she might be increasing the sense of panic.

 But Park decided she had to stay home as new cases of the disease, Middle East respiratory syndrome, continue to emerge despite government predictions that the worst is over.

7993_2
 The country has taken emergency measures to stop the spread of Middle East Respiratory Syndrome.


 
< 2015.06.11 CNN

 South Korea MERS outbreak: 2nd hospital closed, interest rate cut


 Seoul, South Korea (CNN)A second South Korean clinic has been forced to close, with staff, patients and visitors sent into quarantine, as the country attempts to curb the spread of the MERS virus for a third week.


 
< 2015.06.10 CNN

 Should you be worried about MERS?


 Hong Kong (CNN)The numbers sound scary as cases and deaths of MERS mount daily in South Korea.

 People are commuting with face masks in a densely crowded Asian capital, schools are shutting doors and mandatory quarantines are in effect. But what really are the risks and dangers to the general public?

 As one official said, South Korea is fighting two battles: MERS and public fear.


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.07 産経新聞

 「猫の手」復興に一役 宮城県石巻市・田代島


7994_2
 早朝の仁斗田港、漁師からもらった豪華な〝朝食〟をくわえて悠然と歩く猫。魚の正体はこの地方で「ボッケ」と呼ばれるカジカの一種だ=5月15日、宮城県石巻市の田代島(尾崎修二撮影)


 
< 2015.06.06 Sankei News

">



2015年6月14日 (日)

民主党、ニダくんごっこゲームが絶好調




7966

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 産経新聞朝刊 >

7967

 
<2015.06.10 読売新聞

7968
 
衆院厚生労働委員会を開会しようとする渡辺委員長(右・背中)の入室を止めさせようとする民主党の山井議員(左)ら野党議員(10日午前9時39分、国会で)=中村光一撮影


 
< 2007.12.14 metro.co.uk(英国メディア) >

 
Korean politicians in excellent brawl(口論)

7969
 
It could have been a brilliant Korea: the two opposing parties engage in some fisticuffs(殴り合い)

7983  
 
The parliamentary kerfuffle degenerates into wanton crowd surfing(超意訳:地に堕ちた韓国国会大乱闘劇)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.12 産経新聞

8004
 
頸椎捻挫の診断書を手に記者団の取材に応じる渡辺博道厚労委員長=12日午後、国会内(酒巻俊介撮影)


 
民主党、旧社会党に先祖返り ピケとヤジで審議妨害 派遣法改正案の厚労委採決先送り 岡田氏「やむを得ない…」

 
衆院厚生労働委員会は12日、与党が目指した労働者派遣法改正案の同日の採決を先送りした。反発する民主、共産両党に配慮した。だが、渡辺博道委員長(自民)が改正案の質疑終了を宣言したことに民主党はピケを張るなどの審議妨害で徹底抗戦、渡辺氏は首などを負傷した。与党は19日には採決に踏み切る構えだが、旧社会党に先祖返りした民主党などによる激しい抵抗が予想される。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 産経新聞朝刊 >

7971


・2015.06.10 産経新聞
 
泥酔騒動の民主・後藤氏、1週間ぶり復帰、謝罪も…「通告ないし早口」と中谷防衛相苦言

・2015.06.10 産経新聞
 
小西氏の「官僚処分」激高発言、枝野幹事長「言葉が過ぎる」と注意へ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 日本は「絶対悪」だから「神の懲罰」は当然 heart

 
二〇一二年十二月十一日、現安倍政権の勝利が確実視されていたころ、「ロイター」(イギリス)は安倍政権に対するアメリカの反応を予測しながら、「憲法改定などにはアメリカも賛成するだろう。前からアメリカもそれを望んでいた」「河野談話の修正などには賛成しないだろう。道徳的な問題ではなく、政治的な問題として」と、それはそれ、これはこれの対応をするだろうと指摘していました。それが外交というものでしょう。とくにこの「道徳的な問題ではなく、政治的な問題として」は注目する必要があります。対立することがあっても、それは外交的なものであり、善悪観に基づいたものではないという意味です。当然です。  
              
 韓国の反日思想は、そういう側面を認めません。「絶対悪」か、「絶対善」かが存在するだけです。アメリカが日本の集団的自衛権を支持した時には、韓国の一部のマスコミや政治家たちは「韓米同盟を見直すべきだ」「中国ともっと親しくすべきだ」という意見まで出しまくっていました。大韓帝国(李氏朝鮮)末期と同じく、自分の立ち位置をまったく把握できずにいるのです。
                          

 出典:シンシアリー著「韓国人による恥韓論」2014年扶桑社刊


7981

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 以下文章の韓国をみんちゅくんに、大統領を党首に、反日をジミンガーに置き換えてみました。


 
heart なぜ「反日(ジミンガー)」には終わりがないのか heart

 
韓国(みんちゅくん)はもともと、反日(ジミンガー)で生まれた国です。ちょっと振り返ってみましょう。「韓国(みんちゅくん)も、大統領(党首)が変われば反日(ジミンガー)路線も収まるだろう」という日本側の記事があったと思いますが、では、大統領(党首)が変わって、反日(ジミンガー)が収まりましたか?違います。それは変わりません。首相が靖国神社に参拝しないと、竹島問題で抗議しないと、反日(ジミンガー)が収まりましたか?違います。収まるはずがありません。慰安婦に謝罪せよ!とか、日本海表記に東海を併記せよ!とか、旭日旗は戦犯旗だから使用を中止せよ!とか、新しい資料が見つかったから追加で賠償せよ!とか、古い件を掘り起こしたり、新しい「反日(ジミンガー)商品」を開発したりして、それは永遠に終わりませんし、収まりません。

 反日
(ジミンガー)は、いつでもどこでも、韓国(みんちゅくん)人の心の中で生きてきたし、これからも生き続けることでしょう。韓国(みんちゅくん)が、もともと反日(ジミンガー)から生まれた国だからです。

 出典:シンシアリー著「韓国人による恥韓論」2014年扶桑社刊


7982

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 産経新聞

 
枝野氏の“場違い”主張にヤジ 憲法審査会で与党の厚労委運営を批判

7973
 
衆院憲法審査会で意見表明する民主党の枝野幸男幹事長=11日午前、国会・衆院第18委員室(酒巻俊介撮影)

 
民主党の枝野幸男幹事長は11日の衆院憲法審査会で、憲法問題に関する意見陳述に先立ち、衆院厚生労働委員会の与党による運営状況を批判した。

 枝野氏は11日の厚労委について「今日は定例日でないにも関わらず、年金問題と称して委員長職権で強引に委員会開催を決定した。暴挙は許されるものではない」と強調した。

 ただ、場違いな主張に対し、与党側からは「ここは憲法審査会だぞ」「何しに来たんだよ」などと批判の声があがった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7979


 
heart 韓国語は激しい heart

 
このところ食事の際の会話で口からメシ粒が飛び出すことが多くなった。とくに韓国人と韓国語をしやべっている時にそうだ。歳を取ると口元がゆるむのだろうか。日本語をしやべっている時はそうでもないところをみると、韓国語のせいかもしれない。いささか見苦しいが、韓国人相手だとこの歳では許してもらえるだろう。

 やはり韓国語は激しいと思う。韓国語自体に日本語にはない激しい発音がたくさんあるからだ。専門的には「激音」といわれるが、カッ、キッ、クッ、ケッ、コッ、タッ、チッ、ツッ、テッ、トッ、パッ、ピッ、プッ、ペッ、ポッ・・・・といった感じの音である。

 ノドの奥から痰でも吐き出すような「カハーッ」といった音もあるから、メシ粒だって飛び出さざるをえない。韓国人は焼酎を飲む時、とくに一杯目を飲み干すとこれをやる。「カハーッ、うまい!」という男ぶりパフォーマンスだが、こちらもこれをやると韓国人になった気分だ。

 日本語にはない発音なので、この「激音」を勉強させられる時は口の前にティッシュをぶらさげ、揺れると合格、揺れないと「もう一度!」となる。日本人はなかなか揺れない。

 こんな激しい音があるので、日常的にメシ粒はともかくとしてもツバはしょっちゅう飛ぶし、飛んでくる。さすがに水滴状はないが一瞬、霧を吹いた感じはよく経験する。韓国語の特性だから男女の違いはない。男ぶりの誇示のIつとして韓国人は声が大きいので、政治情勢などしゃべらせると口からはまるで " しぶき " だ。基本的にはオバちゃんも美女も同じだが、おしゃべりなギャルなどになるとテーブルの前は細やかな " 花吹雪 "(?)である。

 歌も当然そうで、テレビの画面で絶唱する歌手の顔がクローズアップされるとよく分かる。目からマイクに向かって霧のようなしぶきが盛んに吹き出している。女性歌手など歌唱力誇示タイプが多いのでよく飛んでいる。


 出典:黒田勝弘著「韓国人の研究」2014年角川書店


7980

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.11 産経新聞

 
民主の小西氏が遅刻、片山さつき氏が注意

7972
 
参院外交防衛委員会が休憩に入った後、片山さつき委員長に謝罪する民主党の小西洋之氏=11日午後、国会・参院第34委員会室(酒巻俊介撮影)

 
民主党の小西洋之参院議員が11日午前、参院外交防衛委員会で質問のトップバッターであるにもかかわらず約3分遅刻し、委員会の開始が遅れた。小西氏は質問冒頭で「大変失礼をいたしました。二度とこのようなことがないようにいたします」と述べた。

 同委の片山さつき委員長は「十分にご注意をいただきたい」と小西氏に注意した。その後、小西氏は安全保障関連法案について「ごまかしの答弁をすれば国民の不信を増すだけだ」などと厳しく政府を追及した。

 小西氏は、3月30日の同委理事懇談会に片山氏が遅刻したことを批判。片山氏が4月2日の同委で「深くおわび申し上げる」謝罪すると、「早口で書かれているものを読んでいるように聞こえた」として「心からの謝罪」を要求。片山氏が再び謝罪したのに対し、「深く深く猛省をお願いする」と迫っていた。

 ちなみに、小西氏は自身の遅刻について「失礼いたしました」と2度発言したが、『広辞苑』によると、「失礼しました」という言葉は「わびる時などの気軽な挨拶語」を意味するという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7976


 
heartふんぞり返って歩かなければならない理由 heart

 
しかし、よくよく韓国を知れば知るほど、韓国式のつき合いが煩わしくなるばかりでなく、そこまでしてもいざというときにはまったく頼りにならないことも、だんだん判ってきた。それでも、韓国人は、過酷な歴史を生き抜くため、どうしても人脈を頼らなければならなかった。(中略)

 韓国は、個人レベルでも国家レベルでも、自分を必要以上に立派そうに見せないと、生きていけない社会だ。偉そうなふり、知性がありそうなふり、金がありそうなふりをしないと、生きられない。実際には、そうでないケースのほうが多いのだが、幸せ症だから、自分でも、信じこんでいる。

 ソウルの街中で、前かがみで自信なさそうに歩いているのが日本人、ふんぞり返って歩いているのが韓国人というジョークがある。男は、あくまで男らしく振る舞わなければならない社会である。何事に関しても、堂々と自分の意見を開陳して、周囲の人々の共感を得なければならない。

 しかし、人間いつも虚勢を張って、生きていけるものではない。韓国男性と結婚した日本女性の述懐には、ある種の真実味がある。結婚してくれなければ、死んでしまうと、泣かれたというケースは、別段珍しくないそうだ。日本人なら、ストーカーではないかと、呆れられるケースだろう。韓国男性は、虚勢が崩れると、よく泣くそうである。

 日本は、武士の社会だから、泣いたら、おしまいである。嬉し泣きは例外だが、顔で笑って心で泣くのが、日本人の理想だろう。

 さる野党党首は、与党だったころ経産相だったが、首相の命を受けて、原発再稼働のため、さんざん頭を下げまくって、九州の県知事、電力会社上層部の合意を取りつけて帰京したところ、当の首相が、前言を翻して、再稼働にはストレステストが必要だと言いだした。

 このとき、彼は、泣いたのである。原発の再稼働の是非は置くとしても、ふつうの日本人なら、ここは泣かずに怒る場面である。もし、わたしがその立場なら、首相を殴らないまでも、怒鳴りまくって辞表を叩きつけるくらいのことはする。泣いたことで、この党首は、おおいに男を下げた。


 出典:豊田有恒著「どの面下げての韓国人」2014年祥伝社刊


7977

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.09 参院外交防衛委員会

 
小西洋之が安定のキレ芸を披露!ブチギレて喧嘩を買う勇ましい男の発言にネット民爆笑

">

7978

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7975


 
heart 集中力は「忘我」「恍惚」から生れる heart

 
キム・ヨナの集中力を「神がかり」とはいいえて妙である。神がかりとは「忘我」の境地である。われを忘れ、まるでこの世の自分でないかのような状態になることをいう。別の言葉でいえば「エクスタシー(恍惚)」である。そこでは周囲のことはまったく意識されないため、緊張感など生じない。そういう心理状態を韓国では「神が入った」「神が降りてきた」という言い方をする。

 集中力は「忘我」によって生まれる。かねてからの独断と偏見(!)でいえば、韓国人はこの「忘我」、あるいはエクスタシー状態になりやすい気質、体質を持っているのではないか。だからキム・ヨナは浅田真央など寄せ付けない神がかり的な集中力で演技できるのだと。

 この気質を文化人類学的なマネごとでいえば「シャーマン気質」ではないかと考えている。「シャーマン」とは『広辞苑』に分かりやすく次のように出ている。

 「自らを忘我、恍惚に導き、神・精霊・死者の霊などと直接に交渉し、その力を借りて託宣・予言・治病などを行う宗教的職能者。シベリアのツングース系語族の例が早くから注目された」(一部略)

 宗教的には、ある日「神のお告げ」があったとして新興宗教の開祖になる人はこれにあたる。忘我、恍惚(エクスタシーの中で神がかりとなって予言など " 超能力 " を発揮するのがシャーマンだ。韓国では「ム~ダン(巫女)」がそうで、今も占いや病気治しの祈祷などをビジネスにして広く存在する。

 韓国で「ムーダン」つまりシャーマンが今も健在なのは、人びとにそれへの期待や依存、つまり需要が結構あるからだ。

 周辺でよく聞くのは「作名」の需要だ。子供が生まれた際の名前や、店や企業を始める時の命名をムーダンにお願いするのだ。予言力(霊感)で将来を見通し、幸せや商売繁盛につながるネーミングをしてくれる。有名で評判の(つまり予言がよく当たる)ムーダンには相当の費用がかかる。


 出典:黒田勝弘著「韓国人の研究」2014年角川書店


7974

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7970_2



2015年6月13日 (土)

元総理の野田佳彦くんが日本は貧困大国だと宣ってます




7949

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.08 野田よしひこBlog

 
かわら版 No.995『貧困大国』

 
中位所得の半分以下の所得しか稼げない人の割合を「相対的貧困率」といいます。欧州各国は6~9%台ですが、日本は16%。米国に次いで異常に高い数字です。平均年収を400万円とすると、200万円以下の年収で暮らしている人が16%もいるということです。

 国内総生産(GDP)は世界第3位であるにもかかわらず、「子どもの貧困」「女性の貧困」が社会問題化しています。そして、相対的貧困率を国際的に見れば、
日本は冠たる「貧困大国」です。この貧困問題に立ち向かい、貧乏をなくし分厚い中間層を復活させることが急務です。

 出口のない金融政策でバブルを助長するバクチのような経済政策よりも、中間層からこぼれ落ちそうな人々を、あるいは中間層から脱落してしまった人々を支援する社会政策が必要です。分厚い中間層を作ることは国力にとって重要なのです。

 しかし、安倍政権の動きは逆行しています。その象徴は2回も廃案になった「労働者派遣法改正案」が性懲りもなく国会に提出され、虎視眈々とその成立を狙っていることです。法案は改正案となっていますが、派遣社員の受け入れ期間制限を事実上撤廃して「生涯派遣」の若者を増やすことにつながる内容であり、明らかに改悪案です。非正規労働を常態化させることは、それこそ相対的貧困率をより高めることになります。安保法制の陰に隠れてしまっていますが、極めて重要なテーマですので、是非ご注目ください。民主党は廃案をめざして頑張ります。



7951

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国民:国連加盟国193ヶ国中、国民が今日食べる食料にさえ困っている貧困大国はどこですか。

佳彦:日本です。

国民:そんな貧困大国日本に、ニダくんとアルくんは、何故毎日、密航してまで大挙して遣ってくるのですか。

佳彦:日本で強制慰安婦性奴隷として働かされて、中韓層に成る為です。

国民:EUに押しかけて来る難民も同じ理由ですか。

佳彦:そうです。

国民:ご自身でお考えになったバラ撒き政策以外の実現可能な貧困解消策を、日本の成長戦略をも含めて、より具体的な事例をもって国民にご披露願います。

佳彦:ジミンガー、アベガーに徹し切ることです。

国民:外野席から愉しんでいらっしゃるようにしか見えない元総理への本日、最後の質問です。貴方は、紅の傭兵くんやトンちゃんのご指示のもと、何でも来週あたりに日本記者クラブで、日本の貧困大国の現状について記者会見をなさるんだとか。

佳彦:そうニダ。序でに、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録反対も、声闘しちゃうニダ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.10 産経新聞朝刊 >

7952
 ( 上記Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 豊田有恒著「どの面下げて韓国人」2014年祥伝社刊 >


 
heart 自己主張だけの韓国人、黙ってしまう日本人 heart

 
韓国人は、その意味で、日本人の対極にいる。韓国人が、自己主張が強いという事実は、最近では日本でも知られてきた。自己主張が強いどころではない。自己主張がすべてである。自分を主張しないと、生きていけない社会なのだ。ナニナニ人はナニナニというような安易な比較は慎むべきだろうが、総じて、韓国人が、日本人よりはるかに自己主張が強いということは、はっきり言えよう。

 そのあたり、なにを考えているのか判らないと言われる日本人より、アメリカなどの外国では理解されやすいと言えるかもしれない。日本人の場合、おそるおそるながらも、自分の意見を開陳し、論理的に根拠を説明することができる。時間もかかり遠回りのようだが、よく吟味してもらえば、外国人にも理解してもらえる。韓国人は、いきなり結論の部分をぶつけてくるから、初対面の外国人にも、判りやすいように見えるが、長いあいだ吟味すれば、まったく論理を欠いた論法だと、ばれてしまう。


 
heart なぜ、その場限りの言いっ放しが罷り通るのか heart

 なぜ、韓国人は、よく調べれば嘘と判る捏造に基づいて、自己主張を展開するのだろうか。それは、過酷な歴史のせいである。自分の所有物すら、理不尽に奪われる歴史だったから、たとえ嘘をついてでも、何かを手に入れよう、あるいは手放すまいとするのである。

 日本は、言霊の国だから、いったん口に出した言葉が、ある種の重みをもってしまう。したがって、模様眺めをしながら、口に出していいかどうか、見定めてから発言しようとする。また、日本では、俺が俺が式の自己PRをしなくても、ひとつことをこつこつと努力していれば、周りの人々が引き揚げてくれる伝統がある。

 しかし、韓国では、そうではない。自分しか頼れない。たとえ嘘でも、その場で、なにごとか根拠や主張らしい言葉を吐かないと、自分のものすら他人に奪われてしまう。そこで、ありもしない権利や、ありもしない能力を、ことさらに言いたてるのである。



7964

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヨシヒコくんファン歴5年のオジサンも、流石に、ヨシヒコくんがここまで被虐趣味をお愉しみになる政治屋もどきやさんだったとは、ちっとも知りませんでした。

 日本は貧困大国、そうですかぁ。

 本物の貧困大国から日本にやって来た留学生の皆さんに、キムチぶつけられないよう、ヨシヒコくんにおかれましては、くれぐれもご留意下さいませ。

 ヨシヒコくんに、ほんの僅かでも、高木クネたん並の「躁」状態がおありになれば、日本国民は、もっと早くに、明るく元気になれたんですけどもね。


 
< 2015.06.09 FOCUS-ASIA(中国系)  >

 
韓国・朴大統領 MERS対策で「政府と医療界、全国民が協力すれば短期間で撲滅可能」

 
韓国の朴槿恵大統領は9日、大統領府で開いた国務会議で同国内での中東呼吸器症候群(MERS)の流行について、「政府と医療界、そして全国民が協力して積極的かつ有効な対策をとれば、短期間で撲滅できる」と強調した。韓国KBSワールドラジオの中国語電子版が同日伝えた。

 朴大統領は「
韓国には世界最高レベルの医療技術と整った防疫システムがあり、さらに過去に伝染病を克服した貴重な経験もある。全国民が政府と医療界が行う防疫活動を支持し、協力してくれるように望む」と述べた。

 大統領はまた、「MERSの流行が国の経済回復に悪影響をもたらす可能性があり、観光業、流通業などへの影響も懸念されるが、必要であれば積極的な対策をとり、経済的損失を最小限に抑える」と説明した。



7962
 ( 出所:2015.06.04 REUTERS日本語版 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でも、よくよく考えてみますと、我らがヨシヒコくんが思わず被虐趣味に陥ってしまうのは仕方がないんです。

 自称(あくまでも自称です)自衛官の息子であられますヨシヒコくんがお育ちになった環境を顧みれば、そのことはは、直ぐ理解出来ます。

 そもそもヨシヒコくんがお育ちになり、現在進行形でもお住まいになっていらっしゃる船橋市は、今も昔も、公営ギャンブル場が、中央競馬・地方競馬・オートレースと3つもございます。全国広しと雖も、1つの自治体に3つもの公営ギャンブル場を抱えている処は、船橋以外にはありません。

 おまけに、パチンコ店数も、千葉県下No.1。

 もちろん、キャバクラを始めとする桃色風俗エリア街も、千葉市栄町と常時、テクニックを競ってらっしゃるる間柄で、昔は全国的に名を覇したウンタラカンタラ裸劇場なんてのも、当然のごとくございました。

 そうそう、僅か2ヶ月前の4月に、生き埋め状態で発見された18才少女殺人事件の関係者も、確か、この辺りの桃色ビジネスがご本業の少年少女ではなかったでしたっけ。

 この事件では、生まれも育ちも船橋市だった幼なじみ同士の被害者の少女と加害者少女が通っていた高校、千葉県立船橋古和釜高校は、ヨシヒコくんのご自宅の生活圏内です。

 生き埋めと言えば、同じ4月に猫5匹を生き埋めにして書類送検された教師がお勤めになっていたのは、千葉県立薬園台高校。(薬園台5丁目)

 我らがヨシヒコくんのご自宅があるのは、船橋市薬園台6丁目で、これまた見事に生活圏内が重なります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヨシヒコくんがお住まいになる全国でも有数の犯罪都市・船橋市、直近の事件で特筆すべきはこちらでしょうか。


 
< 2015.06.09 産経新聞

 
「寝取られるの見たい」元交際相手に売春させた容疑で団体職員逮捕 警視庁

 
元交際相手の女性に売春させたとして、警視庁保安課は、売春防止法違反(管理売春)容疑で、千葉県船橋市古作の団体職員、柴田芳昭容疑者(55)を逮捕した。同課によると、容疑を一部否認している。

 同課によると、柴田容疑者は平成24年に都内の女性(45)と交際を始め、「他の男に寝取られるのを見るのが好き」という理由で売春を迫っていた。アダルトサイトの掲示板で客を募り、2年間で約150人と売春させたとみられる。客から得た金は独り占めしていたという。

 女性が売春を嫌がると暴力をふるっており、昨年2月に軽傷を負わせたとして、今年5月に同庁に傷害容疑で逮捕されていた。

 逮捕容疑は4月29日、自宅近くのアパートに待機させていた女性を栃木県内のホテルへ連れだし、男性客2人と売春させ、計2万円を受け取ったなどとしている。
 


 生れた時から、こんなことばっかり見聞きさせられていては、ヨシヒコくんご自身が、日本は貧困大国ニダ、って思わず声闘しちゃうのも無理もありません。

 千葉県一断トツで民度が低い選挙民から選出されて、日本一民度が低いみんちゅくんから選ばれた、レッテル貼り大好き元総理の我らがヨシヒコくん。

 せめて、世界大統領パンくん並みに、「でも、貧困は克服出来るニダ」って、大見栄きって頂きたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.05 CNN

 
U.N. chief: We can end poverty, hunger

7963

 
(CNN)This year offers a once-in-a-generation opportunity to put our world on more peaceful, sustainable and equitable footing. When they meet at the Schloss Elmau Summit in Germany on June 7-8, G7 leaders can show they are serious about seizing the moment and protecting people and the planet.(中略)

 
First, the new agenda aims to leave no one behind. Halving poverty in the past 15 years has been an extraordinary accomplishment by any standard. Yet there are still many poor and vulnerable people around the world, and development must include them. Hence the ambition of the new goals is to end poverty and hunger, once and for all.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.09 BBC News


 
In pictures: South Korea tries to contain Mers outbreak

 
South Korea is fighting to contain an outbreak of the deadly Middle East Respiratory Syndrome (Mers) after it claimed a seventh victim.

7953
 There were just four cases two weeks ago but the total number of infections is now 87

7954
 It is the biggest outbreak of Mers outside the Middle East

7955
 About 2,300 people are under quarantine and nearly 1,900 schools have been closed

7956
 The first case in South Korea was a man who was infected while visiting Saudi Arabia

7957
 Hong Kong has told its citizens not to visit South Korea unless necessary

7958
 Mers has now infected about 1,110 people globally, causing more than 400 deaths

7959
 There are signs that the outbreak is already affecting South Korea's tourism industry

7960
 The country's leaders have been criticised for their "total incompetence" and "sluggish response"

7961
 The government has vowed "all-out" efforts to curb the further spread of the virus



2015年6月12日 (金)

有史以来人知を超えちゃってるニダくんのウルトラ旁若無人




7916

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 旁若無人(類語辞典)>

① 無関心な軽蔑で特徴付けられる

 横風 ・ ちょこざい ・ ちょこ才 ・ 洒落臭い ・ 驕傲 ・ 猪口才 ・ 不遜 ・ 僭越 ・ 生意気 ・ 失礼 ・ かさ高 ・ 驕慢 ・ 無遠慮 ・ 不躾け ・ しゃらくさい ・ 酒落くさい ・ 傍若無人 ・ 酒落臭い ・ 不躾 ・ 僣越 ・ 不仕付け ・ 傲慢 ・ 烏滸がましい ・ 大柄 ・ 無礼 ・ 小癪

② 因習または礼儀により抑制されない

 横風 ・ 破廉恥 ・ 靦然たる ・ ずうずうしい ・ いけ図図しい ・ 僭上 ・ 憎々しい ・ 驕傲 ・ 不遜 ・ 野面皮 ・ 図々しい ・ 恥しらず ・ 僭越 ・ 生意気 ・ 不遠慮 ・ 厚かましい ・ 押強い ・ かさ高 ・ 太太しい ・ 野太い ・ いけ図々しい ・ 厚顔 ・ 暴慢 ・ 鉄面 ・ 驕慢 ・ 押し強い ・ 猛々しい ・ 無遠慮 ・ 白白しい ・ 図図しい ・ 不躾け ・ 不埓 ・ 不埒 ・ 鉄面皮 ・ 図太い ・ 猛猛しい ・ 僣上 ・ 太い ・ 不届 ・ 不躾 ・ 専横 ・ 大風 ・ 僣越 ・ 不仕付け ・ 恥知らず ・ 傲慢 ・ 白々しい ・ 無恥 ・ 大柄 ・ 厚皮 ・ 無礼 ・ たけだけしい ・ 臆面もない ・ 小癪 ・ しゃあつく


7917

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 泉幸男著「日本の本領、国際派商社マンの辛口メモ」2006年彩雲出版 >

 
「遠慮」と「図々しさ」の体系

 
だいたい人間社会というのは、「どれだけ遠慮するか」「どれだけ図々しくふるまうか」の常識的尺度というものがある。落語の世界で笑いを誘うのは、たいてい「遠慮」や「図々しさ」の尺度がずれている男が騒動を起こすからだ。

 寅さんが柴又の町にいられないのも、彼なりに並外れた「遠慮」を働かせるからだ。そうかと思えば、次の瞬間「図々しさ」が爆発する。翌朝にはそれを恥じて、また「遠慮」の塊になって風来坊の旅に発つ。

 およそ人間集団は、それなりの「遠慮」と「図々しさ」のバランスで成立っている。そのバランス感覚を「社会常識」と呼ぶのです



7918

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが初めて海外駐在を経験した某国は、決して治安が良いとは言い難く、国民の生活も日本と比較すれば、まだまだ貧しい発展途上国でした。

 民度もイマイチで、首都にマクドナルド1号店が開店した時などは、きちんと並んでから買う習慣がなくて、オジサンも揉みくちゃの散々な目に遭って、やっとビックマックを手に入れた経験があります。味も微妙に違っていたような気が。

 もちろん、バスも鉄道も整列乗車は定着しておらず、あらゆる日常シーンおいて、現地の人にはそれなりのルールがあるんでしょうが、外国人の目には自国の常識は当て嵌めにくい面も多々垣間見れました。

 それでも、庶民の生活はいくら貧しくとも、人知は機能していて、嘘を付くことはもちろん悪いこと、泥棒や人を騙すことも悪いこと、買売春行為も当然の如く軽蔑の対象であることなど、下層階級と雖も、文明国並に善悪の区別はちゃんと認識していました。

 会社でも家でも、使用人が悪さを働き、それが発覚して雇主から咎められる場合でも、モラルに反した行為であることの自覚はありましたので、素直に謝罪する習慣も、彼らは有してました。

 ですから、彼らのプライドを傷つけることがなきよう細心の注意さえ払っていれば、相互の信頼感も醸成出来て、駐在員生活が慣れるにつれて、公私共々、いちいち彼らを密着ウォッチングせずとも、安心して任せられるスタッフが徐々に増えてきたことを実感したものです。


7919

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 彼らとニダくんとの最も大きな違いは、大東亜戦争中、一時的に日本軍が進駐していたにも関らず、この国が親日国である点でしょう。

 その最大の理由は、この国の独立戦争に日本軍の残兵が一緒に戦った経緯があったことが大いに関係しています。

 土足で踏み込んできた欧州のホワイトくんに、一方的にヒト・モノ・カネの全てを搾取され、彼らの過酷な支配を300年もずっと我慢し続けていたこの国は、日本の敗戦をきっかけに、宗主国と熾烈な独立戦争を繰り広げました。

 その後方支援をしたのが、日本の終戦直後も現地に残っていた旧日本兵だった訳です。

 もう、この国がどの国であるかは、お判りですね。

 そうです、この5月に安倍総理をバンドン会議に招待してくれた国です。

 この国とニダくんに、もう1つ、大きな違いがあります。

 この国の国民は、ヨーロッパの旧宗主国のことを、今は、全く恨んでいないことです。

 恨みが100%払拭されてるかどうか国民の心の底の本意までは判りかねますが、300年もの長きに亙って支配されてきた歴史的事実にも関らず、少なくとも今は、旧宗主国に対し、嘘八百の告げ口外交を世界中でしまくったり、誹謗中傷しまくったり、敵対行為をしまくったり、子供達に恨み骨髄の教育を徹底しまくったりするようなことは、一切、遣っておりません。

 日本の朝鮮併合36年間とは比較にならないほどの、肉体的・精神的虐待を300年間も受け続けたにも関らず、今尚、旧宗主国の建物は全国至るところに数多く見られます。


7920      (タンタンニュースから借用しました)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダくんには想像もつかないことでしょうが、日帝残滓オール破壊のようなアンチ旧宗主国に対する行為は、この国では殆ど聞きません。

 チャイナタウン焼き打ち事件は、何回かありましたけどね。

 この国が旧宗主国に対し敵意をむき出しにしない理由は、3つあると思われます。

 1つは、真っ正面から立ち向かった宗主国相手との独立戦争で、自らの力で、独立を勝ち獲ったとの自負心があること。

 2つ目は、正義は我にありで、不毛な宗主国批判をして負のエネルギーを費やすよりは、自国の現在と未来の発展のために尽力することの方が、余程、自国の生産性と国益に繋がるであろうことを自覚していること。

 3つ目は、国民生活は相対的に貧しいながらも、天然資源に恵まれており、主食のおコメも今は4毛作を実現し、3億人が自給自足出来ていること。

 世界広しと言えどもこの地球上で、宗主国に植民地にされたことを、或いは、敵国に一時的でも支配されたことをずっと根に持ち続け、真実・事実とは800%真逆の歴史を、政府主導で、次世代の子供達に教え込んでいるのは、ニダくん、アルくんぐらいなものではないでしょうか。

 金持ち貧乏人に関らず、極く普通の国の国民性では、大嘘こいてまで、70年間も捏造した歴史を子供達に叩き込む行為そのもに、耐えられないんだと思います。

 
7921
    (タンタンニュースから借用しました)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上述国際派商社マンの辛口メモの中で、著者の泉幸男さんが仰有ってます。


> およそ人間集団は、それなりの「遠慮」と「図々しさ」のバランスで成立っている。そのバランス感覚を「社会常識」と呼ぶのです。


 オジサンもその通りだと思います。

 でも国連加盟、現在193ヶ国中、中朝韓の3ヶ国だけは、このセオリーは実証されないことを、オジサンは確信します。

 取り分け、ニダくんが棲息なさってる2ヶ国の現在は、アルくん以上に、世界に通用する社会常識などありません。

 あるのは、ウリナラだけが正義の出鱈目な自己都合が通用している現実社会だけです。

 世界中がニダくんから孤立している。

 オジサン、これ、真実と判断してます。


7922
 潘基文にひれ伏す大感激中のニダさまのNHKご出身の安住チビッコギャング(2011.11.4 カンヌG20


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダくんの特異性を証明する世間を震撼させた数多くの出来事の1つに、帰化人ニダくんが引き起した全国の神社仏閣に油が頻繁に撒かれた事件がありました。

 この犯人、昭和45年に日本に帰化し現在はNY在住の医師にも関らず、2年前に日本でウリスト教団を設立した、と言うことだけでも胡散臭さでお腹いっぱいなのに、その上、日本の神社に油を撒散らすなんて・・・・。

 イスラム教のモスクにこんなことしたら、即、死刑、間違いなしです。

 その前に、イスラム教徒はこの犯人を見つけ次第、袋だたきにしちゃいます。

 欧米のキリスト教会も信者も、こんなことされたら、黙ってはいないでしょう。

 日本人て、本当に優しいです。


7923
 チマチョゴリを着て太極旗を振って韓国国歌を歌う民主党元衆院議員土肥隆一(2011.03.03 ソウル
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 世界の宗教観からすれば、神道・仏教・八百万の神まで混在している日本の異端性は、間違いなく日本人以外には理解しがたいでしょう。

 だからと言って、世界中のキリスト教徒が、イスラム教徒が、ヒンズー教徒が、ユダヤ教徒が、わざわざ、普段は住んでもいない日本に神社に油を撒散らすことだけが目的でやってきて、勝ち誇ったかの如くほくそ笑んで去って行く、なんてことをお遣りになった人が、有史以来、一人でもあったでしょうか。

 自分が信じている宗教以外は異教、そう考えるのは勝手です。

 だからと言って、異教徒には何を遣ってもいい、異教徒の宗教施設には何を仕掛けてもいい、との理屈には世の中なりません。

 宗教に対する畏怖の念は、誰に教えられなくても生まれつき持ってるのが、人間と動物の違いです。

 オジサンとて、初めて海外でイスラム教徒の礼拝風景に遭遇したとき、侵しがたい神聖なるものを感じました。

 それが、極く極く、自然な感情なんだと考える訳ですが、ニダくん社会におかれましては、どうもそうではないようです。

 
7924

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 今現在は、日本に帰化し、すっかり日本人になり切っている呉善花女史の初期の作品に、次のような下りがあります。

 オジサン、従来からビジネスを通して、ニダくんの特殊性にはかなりの異和感を抱いてはおりましたが、10年前程にこれを読んで、呉善花女史でさえもかくなる感情を抱いていたことを知って以来、オジサンは、ニダくん社会に確信に近い「人知を超えてしまっているもの」を感じました。

 やっぱり、世界中がニダくんから孤立しているニダw


 
< 呉善花著「続・スカートの風、恨を楽しむ人々」1991年三公社刊 >

 
私が最初に日本に来たとき、神社にとても大きな拒否感を感じ、なにかお化けでも出てくるのではないかと、とても嫌だったことを覚えている。

 いまの私は慣れてしまって、むしろ親近感を感じるようになっているが、韓国から来る人たちに神社を見物させてあげようとすると、たいていの人は拒否感を感じてしまう。

 日本に来てまだあまり日がたっていなかったころ、私は、東京のある神社でお祭があるということで、街のあちこちに注連飾りや旗が飾られているのを不思議に思い、同じ大学の日本の男性にいろいろと質問をしていた。すると、その男性は私に「神社の祭に行ってみませんか」と誘う。私は、神社を気味悪く思っていたので気がすすまなかったのだが、とても親切に誘ってくれたので、それを無視することもできずについて行ったことがある。

 彼は出店でタコヤキを買い、私に食べるようにすすめてくれたが、私は神社の気味悪さのイメージと重なり、口に入れたタコヤキを飲み込むことができず、彼には見られないようにして、そっと口に紙をあてて吐き出してしまった。

 タコヤキそのものは私の好物なのだ。学校の近所や観光地ではよく買って食べる。が、私がクリスチャンであるから余計にそうだったのかもしれないが、神社で売っていたために、そのタコヤキが何か悪魔がついた食べ物のように感じられたのである。



7926

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
7925

 原爆忌で黒のネクタイ着用を拒否した野田佳彦前総理(2012.08.06 広島



2015年6月11日 (木)

民主党はいつだって犯罪者の味方だった




 
< 2015.06.05 CNN
 Shinzo Abe: 3 big challenges facing the world


7908
 
Japanese Prime Minister Shinzo Abe lays out his goals for the upcoming G7 summit.

① Climate change

② Quality infrastructure

③ Health and medicine



 < 2015.06.06 産経新聞


 
安倍首相、インフラ投資でAIIBへの対抗姿勢鮮明に 米CNNに寄稿

 【ワシントン=加納宏幸】安倍晋三首相は5日、米CNNテレビのホームページに寄稿し、国際協力機構(JICA)やアジア開発銀行(ADB)との連携により、アジアを中心としたインフラ投資を増額する方針を強調した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.05 産経新聞
 
鶴岡八幡宮で開かれた、着物のファッションショー「日本の心・日本の絆」=5日午後、神奈川県鎌倉市(野村成次撮影)

7909
7910

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダくんごっこゲームに熱中するあまり、" Hwabyeong " 症候群で自爆してしまったみんちゅくん46才児の後藤祐一兄さん。

 5日に反省記者会見を開いたようですが、簡単に反省と謝罪をしちゃいました、もとい、簡単に反省と謝罪をしたフリをなさったようです。

 祐一兄さんにおかれましては、枝野たんや清美姐さんを見習って、何があっても謝罪も反省も決してなさらないニダくんごっこベテランゲーマーの域に、一日も早く、到達して頂きたいものです。


 
< 2015.06.06 産経新聞
 後藤祐一兄さん、反省・謝罪したフリ記者会見、全記録


質問:どなたとどこで飲んでいたのか。

後藤:相手方があるので、あまり言わない方がいいと思うが、みなさんの想像からは外れていないと思う。その方に確認しているわけではないので、飲んでいたということを。

国民:ニダくんですね。

質問:場所は。


後藤:それもちょっと…。その方のご紹介のお店なのでそれは言わない方がいいかなと。

質問:都内ということか。


後藤:はい、それほど遠くではないところです。

国民:新大久保ですね。

質問:政治家はコミュニケーションのひとつとしてお酒を飲むというのは大事だと思うが、1年間禁酒ということだが、お酒を断つとかそういうことではないのか。


後藤:1年経った後、どうするかは、そのとき考えるが、1年間の禁酒は必ず実現する。

国民:禁酒するフリごっこに、800ウォン。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7912

 < 2015.06.05 民主党HP
 
玉木雄一郎:セキュリティ対策の責任問われる、初期対応を問題視

 < 2015.06.05 民主党HP
 
山井和則:年金保険料を事態収拾費に充てるのは不適切

 < 2015.06.05 民主党HP
 
大西健介:説明責任果たす気はあるのか、と批判

 < 2015.06.05 民主党HP
 
岡本充功:変更手続き時の本人確認の徹底が不十分だった

 < 2015.06.05 民主党HP
 
西村智奈美:エビデンスに基づいた議論をすべき

 < 2015.,06.05 5min.民主
 
林久美子:漏れた年金、しっかり調査を

 < 2015.06.03
辻元清美姐さんブログ >
 消えた年金ならぬ”洩れた年金” 民主党の調査対策本部会議で日本年金機構 理事長を召喚


7911
 
質問に答える日本年金機構の水島藤一郎理事長


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 此の度の年金情報流出問題、ニダくんごっこゲームにすっかり嵌まってしまったみんちゅくんから聞こえてくるのは、アベガー、シオザキガー、ジミンガーばっかりで、彼らは一心不乱に国民の不安を煽ることだけを、愉しんでおられます。

 みんちゅくん国会議員もどき132名諸君全員から、卑劣極まりない犯人に対する非難の声が一切聞こえてこないのは、一体、どういうことでしょうか。

 彼らに、人としての良心と責任感があるなら、非難することより先にすべきは、政府と一致協力して事態を収拾し、国民の不安払拭に努めるべきことなんですが、「国民の不幸は蜜の味」が党是の聴く耳は一切お持ちではないみんちゅくんには、今更ながら、何を言っても始まりません。
 
 私達国民に出来ることは、みんちゅくんが、裏で、犯人と思しきニダくん・アルくん・年金機構職員と思いっ切りツルンでいるとレッテル貼りすることしか、抗議の手段はございません。

 何せ、今も昔も、みんちゅくんがお遣りになってる政治こっこは、ニダくん、アルくん仕様なんですから、致し方ありません。
 
 セウォル号、中国沈没船事件対応をみれば、そのことは、一目瞭然です。

 国民のことなんか、これっぽちも眼中にない。

 これこそが、非難声闘に邁進するみんちゅくんの現在進行形の「お姿」なんです。

 みんちゅくん、きみたちは、MERS対応の不手際を非難するだけしか能がないニダくん野党諸君とは、何が違うのかな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.05 産経新聞
 アキノ比大統領が新華社記者に逆質問「あなた方は海岸線の西側が消えて喜ぶのか?」


 
大統領は3日に都内で行った講演で、南シナ海で地域の緊張を高めている中国を戦前のナチス・ドイツにたとえた。新華社の記者はこの発言について、「中国にナチスという言葉を使うことをどう思うか。中国人の感情を傷つけると思わないのか」と質問した。

 
これに対し、大統領は「誰の感情も害するつもりはない」と断った上で「中国の人々に聞いてみたい」と切り出した。そして、「あなた方がフィリピンの立場だったとして、海岸線の西側が奪われ、東側だけを維持することになったとしたら、『わが国の航路の半分をどうぞ』と言うだろうか。どの国も喜んでそうするとは思わない」と述べた。


 ほうら、ニダくんごっこゲームに入れ込んでらっしゃるみんちゅくんって、この新華社記者とクリソツでしょう。

 みんちゅくんは、いつだって、加害者サイドの味方を演じことでしか生きていけないんです。

 みんちゅくんが、被害者サイドに味方することは一生涯有り得ないことを、国民はつくづく肝に命じる必要がある、とオジサンは思料致します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7913


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 < 2015.06.06 産経新聞朝刊 >

7915_2

 < 2015.06.05 The Washington Post
 With a series of major hacks, China builds a database on Americans

 < 2015.06.06 CNN
 China might be building vast database of federal worker info, experts say

 < 2015.06 BBC
 Millions of US government workers hit by data breach


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7914

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ニダくん、本日の試合中も、もちろん、マスク着用ニダ heart


 
< 2015.06.10 聯合ニュース日本語版

7965
 
11日夜(日本時間)にアラブ首長国連邦(UAE)と国際親善試合を行うサッカーの韓国代表が試合会場のマレーシアに到着した。韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスが流行していることもあり、選手らはマスクを着用し移動した=9日、クアラルンプール



2015年6月10日 (水)

粛々と、一歩一歩、前進




 
< 2015.06.08 Frankfurter Allgemeine

7937
 
G7、Ein Klima-Versprechen mit dramatischen Folgen
 
( 機械翻訳:劇的な結果を伴う空気の約束 )


 
< 2015.06.08 産経新聞

 
中国の南シナ海埋め立てに「強い反対」明記 首脳宣言採択し閉幕

7938
7939
7940
7941
 
カナダのハーパー首相(右)と談笑する安倍首相


 
< 2015.06.08 CNN

7942
 
Germany's Chancellor Angela Merkel (C) gestures while chatting with US President Barack Obama sitting on a bench outside the Elmau Castle after a so-called outreach meeting at a G7 summit near Garmisch-Partenkirchen, southern Germany, on June 8, 2015.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回が、安倍総理ご自身、4回目のG7へのご参加となったドイツ・エルマウ・サミット。

 どのお写真を拝見しても、安倍総理が自然体で各国首脳とコミュニケーションが取れているご様子。

 我が日本が、G7でも重要な地位をキープ出来ていることが確認出来て、心強い限りです。

 3年前のみんちゅくんの何とかさんなんか、コミュニケーション1つ取れずに、微笑み返しオンリーでしか為す術がなく、完全に幽体離脱なさっていたコトを思えば、今や、隔世の感があります。



 
heart シワシワおズボン?、気にしない、気にしない heart

7943
7944


 
heart あれぇっ、ヨシヒコくんが、いないゾw heart

7945
7946


 
heart みんちゅくんに、議論参加は、無理ニダ heart

 
実際、韓国人は、冷静な議論が苦手である。わたしも、長い韓国体験のはじめのころは、韓国人が議論好きだと誤解した時期がある。韓国人が、声高に自説を強硬に主張する場面には、よくでくわした。しかし、事が論理的な議論になりかけると、態度を一変させて大声を出して、相手を罵るか、論点をすりかえるか、自説を押し付けようとするだけで、相手を冷静に説得する努力は行なわない。

 これが、韓国流である。竹島のケースでも、日本側の論拠を説明しようとすると、日本人が竹島の領有権を主張するのは、歴史に学ばず軍国主義が復活したからだと、怒鳴りはじめるのである。軍国主義のことを論じているわけではない。竹島領有の根拠について話しあっているつもりなのだが、その理屈が韓国人には通用しないのである。


 ( 出典:豊田有恒著「どの面下げて韓国人」2014年祥伝社刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.08 BBC

 
Japan's growth revised sharply higher

7947
 
Japan's growth in the first quarter of this year came in well above expectations

 
Growth in the Japanese economy in the first quarter has been revised sharply higher, official government data shows.

 
The world's third largest economy expanded 1% in the first three months from the previous three, up from an initial estimate of 0.6%.

 It also grew 3.9% on an annualised basis, compared to a preliminary reading of 2.4%, and much higher than forecasts of 2.7% growth.

 A jump in business spending helped boost growth well above expectations.

 In the initial estimate, business spending was up just 0.4% from the previous quarter. The revised reading was 2.7% higher, compared to forecasts of 2.3%.

 The revised figures make growth in first quarter the best for Japan in two years.

 The data is boosting hopes of a continuing recovery from the recession that the country fell into last year and is good news for the government and central bank which have both been trying to stimulate growth in the Asian giant.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.04 The Washington Post

 
In Japan, Md. governor is wowed by super-fast trains — with big price tags

7948
 
Maryland Gov. Larry Hogan sits on board a magnetic-levitation (maglev) train at the Yamanashi Maglev Test Track.


 TSURU, Japan — Imagine getting from Baltimore to Washington in less than 15 minutes. Maryland Gov. Larry Hogan certainly did Thursday when he hurtled through the Japanese countryside at 314 mph.

 Hogan wants Maryland to get these “maglev” trains — short for magnetic levitation — and Japan wants to sell them.

 “There is no question that this is the future of transportation,” Hogan, a pro-business Republican whose victory in November shocked his heavily Democratic state, said after taking four trips along the 26-mile test track near Mount Fuji.

 If he’s right, it’s an expensive future — even many in Japan are balking at the multibillion-dollar cost of the fast new trains. And in the United States, such trains would face daunting questions concerning not only cost (and more importantly, who would bear it) but the need to find a right of way through the most congested and perhaps litigious part of the country. It would take an unusual amount of national willpower to make the idea a reality.

 Japan is already renowned for its shinkansen bullet trains, which whiz between the main cities at speeds of up to 200 mph, are almost always perfectly on time and have not had a fatal accident in 50 years of operation.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.09 産経新聞

 
日本、逃げ切り1-0で勝利 36歳の澤は大記録達成

7950



2015年6月 9日 (火)

頑張れ、なでしこジャパン FIFA Women's World Cup Canada 2015




7927

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.07 FIFA公式HP  >


7928

 
Debutants share bill with Japan, USA

 Day three of the FIFA Women’s World Cup Canada 2015™ will see tournament newcomers Cameroon, Ecuador and Switzerland make their debuts, all in the same group. Sharing the day’s bill with them are two of the favourites to lift the trophy: Japan and USA.   

 The reigning champions, who boast 2011 FIFA Women’s World Player of the Year Homare Sawa in their ranks, kick off their defence against the Swiss, while two-time winners USA will be looking to Abby Wambach to fire their bid for a third world title, which starts against Australia.

 
Match of the day

 
Japan-Switzerland, Vancouver, 8 June, 19.00 local time

 In winning the world title for the first time four years ago, Japan took their place in the global elite. Coach Norio Sasaki believes his players have got even better since then, which suggests the Swiss could be in for a baptism of fire in their very first FIFA Women’s World Cup outing.

 That said, Martina Voss-Tecklenburg’s side did go unbeaten in the qualifiers, winning nine of their ten matches and drawing the other, and with key players such as Ramona Bachmann and Lara Dickenmann also playing their club football abroad these days, Switzerland have shown that they can now hold their own at the very highest level.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 大会日程 6/6~7/5(日本サッカー協会) >


 
C組:日本、スイス、カメルーン、エクアドル

① 日本 vs. スイス:2015.06.09 11時(日本時間)

② 日本 vs. カメルーン:2015.06.13 11時(日本時間)

③ 日本 vs. エクアドル:2015.06.17 06時(日本時間)



 
( 予選リーグ )
7931

 ( 決勝トーナメント )
7929

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< FIFA Women's Ranking(2015.03.27時点) >


01 ドイツ
02 アメリカ
03 フランス
04 日本
05 スゥエーデン
06 イギリス
07 ブラジル
08 カナダ
08 北朝鮮
10 オーストラリア

19 スイス
48 エクアドル
53 カメルーン



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2015 Women’s World Cup Predictions

 * prediction:予想


7930

 
♪ JAPAN:EXPECTED GOALS IN A COMPETITIVE MATCH ♪


08 June Switzerland:Win 69%、Lose 13%、Tie 19%

12June Cameroon:Win 79%、Lose 7%、Tie 15%

13June Ecuador:Win 94%、Lose 1%、Tie 5%



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.03 The Guardian


 
Women’s World Cup 2015 Group C

7932
 
Japan's players celebrate winning the World Cup in Frankfurt four years ago. Photograph: Kevin C. Cox - FIFA/FIFA via Getty Images

 
Favourites

 The holders, Japan, are there to be shot at but have been dealt a kind group and should have little trouble progressing. “We know it won’t be easy to retain the World Cup but that’s our ultimate aim,” their coach, Norio Sasaki, said after they defeated Italy 1-0 in their final warm-up game, and another successful tournament would cement the impression they are here to stay.

 There are few signs their success in Germany was a flash in the pan: a silver medal at London 2012 was no mean achievement and last May they defeated Australia in Ho Chi Minh City to win what was – remarkably, in the context of their recent performances – their first Women’s Asian Cup. Japan’s results have been slightly more mixed since then and a 3-1 defeat to France in March’s Algarve Cup was a concern, although successive wins against Canada in Edmonton and Vancouver last October were proof of their ability to eke out results in North America. Most of the class of 2011 are still around – including the captain and Golden Boot winner, the 36-year-old Homare Sawa who should, along with Brazil’s Formiga, appear in a record sixth World Cup.

 If that was not impressive enough, two more caps will bring up her double century for the national team.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.05 USA Today


 
Women's World Cup predictions: U.S., Germany, Japan are favorites


・GROUP C

 
Defending champion Japan is an overwhelming favorite to win the group, but some conspiracy theorists have wondered whether unpredictable head coach Norio Sasaki might prefer to finish second – and get the more favorable rest schedule that comes with it. Switzerland is an emerging contender in Europe, while both Cameroon and Ecuador have made reaching the round of 16 a publicly stated target.

 Predicted finishing order: 1. Japan 2. Switzerland 3. Ecuador 4. Cameroon



・ROUND OF 16

 
Calculating the knockout stage is fraught with danger, especially with the quirky scenario whereby four of the six third-placed teams qualify. This format benefits teams in groups containing the weakest opponent, even if they are also lumped in with one of the title favorites. A single group stage victory — for example if the Ivory Coast can beat up on underdog Thailand — could be enough to secure passage through to the knockouts.

 The highlight of the round of 16, and the biggest likelihood of a big-name casualty, promises to be whoever finishes second in Group D (Sweden by our calculations), up against 2007 champ Brazil (assuming it wins Group E).

 Predictions:

 Canada beats Switzerland

 United States beats Colombia

 Germany beats Ecuador

 France beats South Korea

 Sweden beats Brazil

 Japan beats Ivory Coast

 England beats Norway

 China beats Spain



・QUARTERFINALS

 
If the tournament plays out as we predict then the quarterfinals will be nothing short of mouth-watering, especially the regional derby between the United States and Canada. That contest would be played in Ottawa but despite home advantage and having had two days' extra rest, Canada would likely find their neighbors from the south too strong.

 Another regional battle between France and Germany would be high-quality fare, we are tipping the French to spring an upset and leave Germany broken-hearted for the second tournament in succession.

 United States beats Canada

 France beats Germany

 Japan beats Sweden

 England beats China


・SEMIFINALS

 The U.S. met France at this juncture four years ago and looked unconvincing in stretches before pulling away to clinch victory in the second half. Japan, as ever, gains in strength and conviction the deeper the tournament goes, and should be too strong for England.

 United States beats France

 Japan beats England


・FINAL

 If, but some miraculous turn of fate, it turns out that we have hit the prediction jackpot then a rematch awaits – with the Americans having faced off against Japan in both the 2011 final and the 2012 Olympic gold medal game – with famously opposite results.

 But with the U.S. midfield physical enough to dominate possession, Jill Ellis' squad should be tough enough to bring home the trophy for the first time since 1999.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.05 CNN

 
Women's World Cup 2015: Top 10 players to watch

7933

 
Homare Sawa( Japan )

 
Sawa was the stand out player for Japan four years ago when it won the title in Germany. She may be 36 and endured a series of injuries but Sawa remains an iconic figure in the game. The 2011 FIFA World Player of the Year is heading for her sixth successive World Cup--no other player has achieved that feat. Sawa finished top scorer in Germany with the five goals and was booted as the tournament's best player.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.06 日本サッカー協会

 
FIFA女子ワールドカップ カナダ2015開幕 なでしこジャパンはスイス戦に向けて軽めの練習

7934
7935
7936



2015年6月 8日 (月)

芸名で政治ごっこしてる蓮舫姐さんを大いに疑ってみる




7905

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 R4姐さんがニュースキャスターをなさってるときから、オジサン、彼女のこと、蓮が苗字で、舫がファーストネームだと、ずっと、思い込んでました。

 で、みんちゅくんが政権を獲って、R4姐さんがお大臣さまにおなりになって、2位じゃぁ駄目なんですかぁウンタラカンタラ宣われたとき初めて、蓮舫は、本名のファーストネーム=芸名、本名は、村田蓮舫、旧姓は斉藤蓮舫=帰化人名、出生時は謝蓮舫であったことを、漸く知りました。

 えっ、蓮舫って、芸名とは言え、本名ベースでは、彼女のファーストネームなの?

 ってことは、これを日本人に例えれば、山田太郎さん、鈴木花子さんが、参院選挙に「太郎」「花子」のファーストネームで立候補して、当選後も、「太郎」「花子」と呼ばれて、政治活動してる、ってことですよねぇ。

 R4姐さん如きのコトですから、どうでもいいって言えば、どうでもいんですが、よくよく考えてみると、国権の場で、「花子」さんだけで、1億円近くも毎年報酬を稼いでいらっしゃるのは、おふざけ杉だとは、お思いになりませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・2009.11.13 内閣府・事業仕分け
 
花子「世界一になる理由は何があるんでしょうか、2位じゃダメなんでしょうか」

・2010.06.26 毎日新聞アンケート
 
花子「夫婦別姓に賛成、アルヨ」

・2011.08.22 第7回北京-東京フォーラム
 
花子「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」

・2014.04.21 オバマくん宛告げ口文書を駐日米大使館へ提出
 
花子「集団的自衛権行使容認には反対、アルヨ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 蓮舫です、佳彦バージョン heart




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.02 R4姐さんTwiiter

 
125万件もの個人情報漏洩。漏れた年金記録調査対策チームを党内に立ち上げる。15時から日本年金機構からヒアリング。また、先月8日にわかっていたこの重い事態の公表がなぜ昨日なのかについても聞く。なお、厚労大臣は28日にはこの事態を把握していたが、なぜ公表させなかったのか。


日本国民「日本年金機構とは、旧社保庁のことですか」


R4たん「はい」

日本国民「いつ、年金機構に移行したんですか」


R4たん「さぁ、詳しくは存知あげまません」

日本国民「えっ、ご存知ない?」


R4たん「私、アベガーしか興味ないんです(キリッ」

日本国民「日本年金機構、発足は2010年1月1日、正に御党政権下の時です」


R4たん「あぁら、そうでしたっけぇぇ」

日本国民「当時の厚労大臣は、どなたでしたか」


R4たん「記憶にございません(キリッ」

日本国民「御党が初めて政権をお獲りになった時のことを、ご存知ない?」


R4たん「えぇ、記憶にございません(キリッ」

日本国民「ミスター年金こと長妻昭くん、もとい、ミスター無能さんでしょう」


R4たん「あぁら、そうでしたっけぇぇ、ウフフゥ」

日本国民「5年前の長妻昭くんから始まって、歴代民主党のお大臣さま細川律夫くん、小宮山洋子姐さん、三井辨雄くんが、なぁ〜んにも対策なさらなかっことが、今回の情報流出の直接原因なんじゃありませんか」


R4たん「民主党は悪くない、アルヨ」

日本国民「貴女がアルくん政府と結託して、今回の事件に関与していたと言う疑惑が噴出してますが」


R4たん「私は関係ない、アルヨ」

日本国民「御党自体が、傘下の年金機構職員に直接指示して、今回の事件を仕掛けたとの疑惑も浮上していますが」


R4たん「民主党、関係ない、アルヨ」

日本国民「貴女は嘘つき姐さんですか」


R4たん「私、正直娘、アルヨ」

日本国民「貴女は何故芸名ででしか、政治ごっこが出来ないんですか」


R4たん「私、蓮が苗字で、舫が名前、アルヨ」

日本国民「貴女、嘘つき、アルヨ(キリッ」


R4たん「そう、アルヨ(キリッ」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.04 R4姐さんTwiiter

7906

 *JK(女子高生)ビジネス:女子高生が売りの密着サービスビジネス、メイド喫茶に代わる業態(簡易マッサージ等)


日本国民「仁藤さんて、珍しいお名前ですよねぇ」


R4たん「あぁら、そうかしら」

日本国民「えぇ、結構珍しいですよぉ、全国苗字ランキングでは、第3904位ですから」


R4たん「それが、何か」

日本国民「彼女のご尊顔、拝顔なされて、何かお感じになられませんでしたか」


R4たん「何かとは」

日本国民「日本人の倫理感が少しも感じられなかったとか」


R4たん「シャベチュ、アルヨ」

日本国民「彼女、5月21日の外国人特派員協会の記者会見では、情緒的主観だけでJKビジネスを語っていたことがバレてしまってるんですが、御党の説明会でもJKビジネス少女の写真を、彼女、お見せしたんですか」


R4たん「ええ、もちろん、私には、衝撃でした」

7907
( 画像出典はこちら

日本国民「仁藤姐さん、この被写体の女の子達の年齢さえ確認してなかったことも、バレバレになってるんですが」


R4たん「それが何か問題だとでも」

日本国民「だって、貴女は、年齢さえも確認の取れていない被写体の女の子達を、写真を見させられただけで、行き場のない女子中学生・女子高生の闇の深さはウンタラカンタラと、ハナから確認もしないで、一方的に信じ込んでらっしゃるではありませか」


R4たん「私には事実なんてどうでもいいです」

日本国民「ニダくんゲームごっこにしゅっちゅう登場する、ウリに都合の良いことこそが真実・事実ニダ、ってことですか」


R4たん「もちろん、そう、アルヨ(キリッ」

日本国民「貴女は何故、本名の村田蓮舫で、政治ごっこなさらないんですか」


R4たん「貴方には関係ないコト、アルヨ(キリッ」

日本国民「貴女の本名、本当に、村田蓮舫なんですか」


R4たん「個人情報秘密、アルヨ(キリッ」

日本国民「3代溯った貴女の戸籍抄本、即刻、国民に全面公開して下さい」


R4たん「そんな必要ない、アルヨ(キリッ」

日本国民「公人は、ましてや疑わしき国会議員は全員、出自の公開は義務、アルヨ」


R4たん「ない、アルヨ(キリッ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
R4姐さん、UFOバージョン heart




2015年6月 7日 (日)

厚労省事務次官村木厚子姐さん、泥舟から速攻で脱出?




7900

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.03 日経新聞
 
民主幹事長、厚労相の責任問題に言及 年金情報流出

 
民主党の枝野幸男幹事長は3日、年金情報の流出問題に関して塩崎恭久厚生労働相の責任問題に発展する可能性に言及した。記者団に「当然、近い将来そういう話になる。まずは事実関係をすべてきちんと明らかにしてもらい、その結果としておのずから見えてくる」と述べた。維新の党などと連携し原因究明と再発防止に向けて徹底審議を求める方針だ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダくんごっこゲームに夢中な枝野たんが、狂喜乱舞の鉄板で、自民ガーを喚いていらっしゃいます。

 社保庁が廃止され、新たに日本年金機構が発足したのは、2010年1月、正にみんちゅくん政権下での出来事です。

 新組織が発足して5年経過したこの時期に、初めて、いとも簡単に情報が流失してしまったってことは、5年前の新機構発足当初からサイバー攻撃対策は何もなされていなかったか、或いは、対策は施されていても、みんちゅくんを愛して病まない現場職員達が、確信犯で無視しっ放しだったってことです。

 現厚労大臣の責任に言及するのであれば、5年前に遡って、ミスター無能くんも糺弾されてしかるべきと、普通の国民は当然考える訳ですが、ニダくんごっこゲームに染まっている枝野たんにおかれましては、妬み・嫉み・恨みから、全ては安倍政権が悪いしか念頭にありません。


 < 歴代厚労大臣(Wiki情報) >

① 2007.08.27〜2009.09.16:舛添要一


② 2009.09.16〜2010.09.17:長妻昭年金機構発足

③ 2010.09.10〜2011.09.02:細川律夫

④ 2011.09.02〜2012.10.01:小宮山洋子

⑤ 2012.10.01〜2012.12.26:三井辨雄


⑥ 2012.12.26〜2014.09.03:田村憲久

⑦ 2014.09.03〜:塩崎恭久



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 革マル枝野たんは、ニホンガーで生涯、飯を喰っていく決意をなさってる政治屋さんもどきですから、フルアーマーくんのシオザキガーは、Pyongyang Driveとしても、オジサンが今回の事件で、現場トップの厚労省事務次官村木厚子姐さんの責任に関して、政治屋諸君も増すゴミ諸君も、誰一人、言及なさる方がいらっしゃらないのが不思議でなりません。

 その理由は、判るんですけでもね。

 そうなんです。

 四六時中ニダくんごっこゲームに熱中なさってるみんちゅくんも、その他野党諸君も、増すゴミ諸君も、もちろん与党議員も、全員、プロの冤罪被害者村木厚子姐さんの存在が怖くて怖くて仕方がないんです。

 だって、下手に厚子姐さんの責任を追及しようものなら、いつ何時、しっぺい返しで、予定調和の冤罪押付けが、自分の身に降りかかってくるリスクは、800%、想定内で有り得るからです。

 郵政不正事件で直属の部下が犯した37億5千万円もの巨額の国家損失金をも、ものともせず、プロの冤罪被害者を装うことで逃げ切った厚子姐さん。

 しかも、プロの冤罪被害者としての地位保全のために、国賠金3700万円を勝ち獲った厚子姐さん。

 うち国賠金3000万円を寄付した先の雲仙市の南高愛隣会が、性的虐待事件を起こしていることには、完璧に素っ惚けていらっしゃる厚子姐さん。

 平成25年度決算「省別・不正&無駄遣い」で、厚労省が見事、官公庁ワースト・ワンの座に晴れて選ばれたにも関らず、何の処罰も下されずに、ノウノウと事務次官の座に居座ってらっしゃる処世術抜群の厚子姐さん。( 冤罪のプロ被害者村木厚子姐さんでも務まっている厚労省事務次官

 今回の不祥事も、順風満帆で、女の涙で乗り切っちゃうんでしょうか。

 それとも、事務次官職もこの7月2日で丸2年を迎えることから、潔く自主的ご退任?

 Wikiの歴代厚労省事務次官職をみますと、2000年以降、最長は、2年2ヶ月弱です。

 この中で、2年を超えて次官職をキープしたのは、今までは9人中、2人だけです。

 さぁ、厚子姐さんは3人目の2年越えとなって、今回のの危機も冤罪のプロ被害者を演じて乗り切ってしまうのか。

 オジサンは、彼女の良心なき無責任体質からすれば、その前に、速攻で泥舟から逃げ出すと見てるんですけど。


7901

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 にしても、降って湧いたような、この年金情報流出事件、主犯は一体、誰なんでしょう。


 
< 2015.06.04 産経新聞朝刊 >

7902

 
< 2015.06.04 読売新聞
 不審メールは4種類・100通…年金情報流出


 
日本年金機構の個人情報流出問題で、同機構に送られた不審なメールは少なくとも表題が4種類あり、計100通以上だったことが同機構の内部文書などでわかった。実在する職員の名前宛てに年金関連の表題を付けたものが多く、攻撃者側は、偽装したうえで執拗に侵入を図ろうとしたとみられる。

 同機構幹部や機構の内部文書によると、不審なメールは5月8~18日頃に計100通以上届き、送信元のアドレスは複数のフリーメールだった。

 同8日に最初に九州ブロック本部(福岡)に届いたメールの表題は、「厚生年金基金制度の見直しについて(試案)に関する意見」。本文では、実在する年金関係団体を名乗り、厚生労働省に意見書を提出したとの記載があった。また、意見書を外部のデータ共有サービスに添付したとしてリンクが貼り付けられており、職員がクリックしてファイルをダウンロードしたところ、ウイルスに感染したという。



 
< 2015.06.04 産経新聞朝刊 >

7903

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
年金情報サイバー攻撃、主犯、邪推編 heart

① ニダくん政府

② アルくん政府

③ みんちゅくん

④ みんちゅくん支援者

⑤ 年金機構職員とみんちゅくんがグル

⑥ Zapanese  in Japan

⑦ 名簿業者

⑧ オレオレ詐欺系

⑨ 愉快犯ハッカー

⑩ 反日極左

⑪ チョウニチくん

⑫ ニダさまのNHK

⑬ 柔らか銀行


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.02 R4姐さんTwiiter

 
25万件もの個人情報漏洩。漏れた年金記録調査対策チームを党内に立ち上げる。15時から日本年金機構からヒアリング。また、先月8日にわかっていたこの重い事態の公表がなぜ昨日なのかについても聞く。なお、厚労大臣は28日にはこの事態を把握していたが、なぜ公表させなかったのか。


7904



2015年6月 6日 (土)

民主党国会議員132名諸君全員がニダくんごっこゲームに夢中です




 
< 2015.06.02 産経新聞
 安倍首相「軽くて気持ちいい」かりゆしで閣議


8003


 
< 2015.06.02 産経新聞  >
 サッカー女子日本代表 公式スーツを一新


8004

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ストーリー展開が「全ては日本が悪い、安倍が悪い」に帰結する " ニダくんごっこゲーム " がよっぽどおもしろいようで、此の度の年金情報流出事件に待ってましたとばかり、みんちゅくん国会議員132名諸君が、国会を舞台に早速、狂喜乱舞の本場「病身舞」をご披露するんだそうです。


 
< 2015.06.02 産経新聞
 民主・高木国対委員長「区切りつくまで通常の厚労委審議できない」
 

 
民主党の高木義明国対委員長は2日午前の記者会見で、日本年金機構からの個人情報流出を受け、「この問題の区切りがつくまで(衆院厚生労働委員会では)通常の法案審議はできない。政府を厳しくただす」と述べた。同党は維新の党、共産党など野党各党と連携し、同委での集中審議を求めていく。高木氏は「生活の根底を覆すような事態だ。『消えた年金問題』の再来ではないか」とも語った。


 
heart 反日国家、韓国の差別祭り「病身舞」 heart

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このもはや帰化人政党としか言いようがないみんちゅくんを全面的にバックアップなさってるのが、言わずと知れた、チョウニチくん・ニダさまのNHKくんを始めとする内外の反日増すゴミ諸君でございます。

 彼らもまた、他のゲームには見向きもせずに「ニダくんごっこ」ゲームにのめり込んでいらっしゃるようで、これ幸いとばかりに、みんちゅくんのアベガー、ジミンガーを確信犯的悪意を持って後方支援なさるとか。

 益々、日本から孤立するニダくん、みんちゅくん、内外反日増すゴミ諸君。

 一生涯、日本を愛すことが出来ないきみたちって、本当に、すんばらしい存在ニダ。


 
< 2015.06.02 毎日新聞
 年金情報流出:「漏れた年金」野党追及

 < 2015.06.02 時事通信
 政権、早期収拾に躍起=野党は徹底追及-年金情報流出

 < 2015.06.03 NHK
 野党攻勢 労働者派遣法の審議日程に影響も


 
年金情報を管理している日本年金機構のシステムから大量の個人情報が流出した問題を受けて、野党側は、問題の解明を最優先すべきだとして、当面、労働者派遣法の改正案の審議には応じない構えです。これに対し、与党側は、改正案の質疑を速やかに再開したいとしていますが、審議日程に影響が出ることは避けられないという見方が出ています。

 
< 2015.06.02 共同通信
 委員長職権で3日審議決定 安保特別委、野党欠席も


 
衆院平和安全法制特別委員会の浜田靖一委員長(自民党)は2日の理事懇談会で、安全保障関連法案の一般質疑を2日午後に実施する日程を職権により決めた。与野党の協議が決裂し、与党側の提案に応じた。民主、維新、共産の野党各党は反発しており、欠席も辞さない構えだ。与党は理事懇談会で、3、5両日の一般質疑と、来週の参考人質疑の日程を提案した。これに対し野党は「政府側の答弁を精査する必要がある」などとして3日の開催に反対した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 みんちゅくんが本物の日本人で、本物の政治屋さんであるなら、この年金情報流出問題、先ず遣るべきことは、政府と一丸となって、被害拡大を最小限に努めることに汗をかく筈です。

 が、ニダくんごっこゲームに夢中なみんちゅく国会議員の皆さまにおかれましては、出来もしない「年金記録調査対策チームを党内に立ち上げるウンタラカンタラ(20154.06.01 R4姐さんTwitter)」とか、まるで、セォウル号遺族の皆さまとクリソツな倫理展開と行動をご披露なさっておられます。

 セォウル号、1年2ヶ月経っても、まだ、引上げられておりません。

 これと同じで、ニダくんごっこゲームにしかご興味がない、外野席で喚くことだけで生活が成り立っている、年金にはド素人のみんちゅくんが、解決なんて出来る訳がありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.03 産経新聞朝刊 >

8005


 
< 2015.06.02 産経新聞
 2ちゃんねるに「感染した」と投稿 公表4日前、機構職員か?


 
日本年金機構がウイルスメールによる不正アクセスを受けた問題で、機構が年金個人情報の流出を公表する前の5月28日以降、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、ウイルス感染したことを示す複数の書き込みがあったことが分かった。機構は6月1日に問題を公表しており、内部情報を知る機構関係者などが書き込んだ可能性もある。

 機構によると、不正アクセスがあったのは5月8日で、19日に警視庁に捜査を依頼。28日に、警視庁から情報流出が確認されたとの連絡を受けた。

 書き込みがあったのは、2ちゃんねる内の機構に関するスレッド。28日午後8時45分ごろ「感染しました」という投稿があった後、「ウィルス感染しましたので、共用ファイルは利用禁止となりました」「あれほど、差出人不明めメールは開封するな、と警告があったのに、、、」(いずれも原文まま、以下同)などの書き込みが続いた。

 29、30日には「全職員はパスワードを強制的に変更させられました」「ウィルス駆除対応の本部職員の方々、休日出勤おつかれさまです」「月曜日には、ウィルス感染を公表するのかな?」と投稿されていた。

 また、機構に関する別のスレッドでも29日以降、「あそこまで必死ってことは個人情報でも流出したのかなと勘ぐっていたんだが実際どうだったの?」などの書き込みがあった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ご存知「日本年金機構」職員の皆さまにおかれましては、親方日の丸組織の中でも、みんちゅくんを愛して病まないことにかけては、超一級品の「ニダくんごっこ」ゲーム愛好者の集団でございます。

 消えた年金問題でミスター無能くんに仕掛けたのも、内部情報提供者がいたからは、もはや、鉄板です。

 今回も、上記2つの産経さんの記事を拝読しますと、何やら、内部犯行説がプンプン臭ってきます。

 本場のニダくんごっこは、いつだって、本丸に犯人がいたニダ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは、本日の最後は、「ニダくんごっこ」ゲームに、本気で勤しんでいらっしゃる、みんちゅくんとみんちゅくん大応援団の皆さまの病身舞を、とくと、ご覧あれ。


 
< 2015.06.01 産経新聞
 枝野氏「首相は前科二犯」とやじを批判


 
民主党の枝野幸男幹事長は1日、衆院平和安全法制特別委員会でのやじを同日謝罪した安倍晋三首相について、2月の衆院予算委員会に続き2回目の「中身のひどいやじ」だとした上で、「首相は前科二犯だ。次は到底許容できない」と激しく批判した。国会内で記者団に答えた。


8006

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 < 2015.06.01 民主党
 【広島】岡田代表が「高校生平和大使」らと意見交換


 
岡田克也代表は31日、広島市内で行われた党広島県連定期大会で講演を行い、その後、「高校生平和大使」「高校生1万人署名」の活動に取り組む高校生らと意見交換した(写真上は高校生平和大使の皆さんらと記念撮影する岡田代表)。

8007
7893

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.02 産経新聞
 知人女性の個人情報を不正入手しメール 東京・大田区役所職員を逮捕


 
勤務先の区役所のシステムで知人女性の個人情報を入手してメールで送ったとして、警視庁蒲田署などは、大田区の個人情報保護条例違反の疑いで、同区職員、石井庸雄容疑者(46)=同区西六郷=を逮捕した。同署の調べに対し、「個人情報を見たのはストーカー目的ではなく、女性の安否確認のためだった」などと供述している。

 逮捕容疑は、納税課に勤務していた平成24年1月~27年2月ごろの間、税金収納支援システムで20代の知人女性の個人情報を2千回以上に渡って閲覧、不正に入手した情報を使って「お父さん、明後日が誕生日だね」などというメールを女性に送ったとしている。

 石井容疑者と女性は23年秋ごろに知り合い、これまでにも面会を強要するようなメールを繰り返し送っていたという。女性が今年1月に同署に相談して発覚。5月にストーカー規制法違反容疑で逮捕したが、示談が成立したため、6月1日に釈放し、同日に条例違反容疑で逮捕した。

 大田区の木田早苗人事課長は「事実であれば誠に遺憾で、厳正な処分をする」とコメントした。



7894

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 < 2015.06.02 産経新聞
 「助けてください。もう苦しくてしんどくて我慢できません」 いじめ長期欠席の小5男児、教師あて手紙にSOS 大阪市教委、対応先送り
  

7895
 
「僕を助けて」「学校に行きたい」。大阪市立小5年の男児(10)がいじめ被害を受けて心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症し、長期欠席を余儀なくされている問題で、男児が平成25年以降、教師にあてた手紙や日記で繰り返しSOSを発していたことが2日、分かった。日記は学校にも届けられていた。男児をめぐっては、家族が昨年7月、いじめの再発防止を求めて市教委に第三者委員会の設置を要請したが、1年近くも設置されず、解決策も見えない。


7896
7897

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7899



2015年6月 5日 (金)

やっぱりどこかおかしい良心なきプロ市民諸君




 
< 2015.0529 独逸政府G7公式HP

 
G7 summit on 7 and 8 June 2015

 
On 7 and 8 June 2015 Germany will be hosting the G7 summit. Chancellor Angela Merkel has invited the heads of state and government of the G7 states to Schloss Elmau, south of Munich, where they will discuss the major global challenges within the framework of this informal group of leading industrial nations.

7996

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.30 Frankfurter Allgemeine

7997
 2007年、G8、6/6-8、於:ドイツ、ハイリゲンダム


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.31 時事通信

 
独首相、貫禄の2度目議長=G7

 
6、7両日にドイツ・エルマウで開催される先進7カ国(G7)首脳会議に参加するのは昨年と同じ顔触れだ。メルケル独首相が2007年に続き2度目の議長を務め、参加回数でもメンバー最多の10回目と貫禄を見せる。安倍晋三首相は第1次政権も含め通算4回目の参加だ。

・安倍晋三首相:4回目
・メルケル独首相:10回目
・オバマ米大統領:7回目
・キャメロン英首相:6回目
・オランド仏大統領:4回目
・レンツィ伊首相:2回目
・ハーパー加首相:10回目



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あれぇ、ニダくんたち、G7に関してはおとなしいですねぇ。

 バンドン会議、安倍総理米議会演説では、海外遠征までして、凄まじいヘイトスピーチとヘイトアクションを執拗に繰返したのに、きみたち、大好きなドイツには行かないの、告げ口外交してこないの?

 「日本はドイツに見習うニダ」って、ドイツで激しく声闘なさってるニダくん達のご雄姿を、オジサンは、どうしても、見てみたいゾ。

 今すぐ、反日軍資金を、高木クネたんにおねだりしてみて下さいな。

 なになに、ドイツは嫌韓世界ワースト・ワンの国だから行きたくないだってぇ。

 あぁ、そう。


 
< 嫌韓( Wiki ) >

7998

 heart
本日の笑韓劇場 heart

 韓国自国内の嫌韓率は、26%ニダ。日本との差、僅か、11%。

 頑張れ、ニダくん。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.06.01 産経新聞

 
共産党「アイドル」の吉良参院議員がオメデタ

7999
 
共産党の吉良佳子参院議員(酒巻俊介撮影)


 
共産党の「アイドル」「キラークイーン」と呼ばれる吉良佳子参院議員(32)=東京選挙区=が第1子を妊娠した。5月31日に自身のツイッターで「新しい生命を授かりました。この秋には新たな家族を迎えられることを夫婦ともども楽しみにしています」と喜びの報告を行った。

 吉良氏は昨年12月、かねて交際していた同党員の松嶋祐一郎氏(33)と結婚した。“内助の功”もあってか、松嶋氏は今年4月の東京都目黒区議選で初当選を果たし、夫妻にとっては「おめでた」の連続となった。

 ツイッターで吉良氏は「出産にむけて体調には十分留意しつつ、
お腹の子が戦争も差別もない社会に生きられるようがんばる決意です」と語った。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.31 02時04分 吉良良子Twiiter

 
ところで、ご報告。この度、新しい生命を授かりました。この秋には新たな家族を迎えられることを夫婦ともども楽しみにしています。出産にむけて体調には十分留意しつつ、お腹の子が戦争も差別もない社会に生きられるようがんばる決意です。応援して下さっている皆様に、心より感謝申し上げます。


 
< 2015.05.31 02時17分 松嶋祐一郎Twiiter

 
このたびわたしたち夫婦の間に、新しい命を授かりました。これから生まれてくる子どものためにも、戦争や貧困のない社会を作っていかねばとあらためて思っています。子育てもお互いに協力しながらがんばりたいと思っています。暖かく見守っていただければ幸いです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8000
 良子姐さんの旦那、割と、イケメンじゃぁないですか。


8001
 保守偽装工作?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 時間差13分、Twiiterによるご夫婦そろっての、おめでた報告。

 1千万単位で虐殺しまくってきた毛沢東を愛して病まない松嶋&吉良ご夫婦におかれましては(夫婦別姓?)、こういう場合、奥様の方が先に世間に、妊娠報告、しちゃうんですね。

 普段、個人情報がウンタラカンタラ喚いている割には、自分達の妊娠をアカラサマに公にすることには、何とも思っていないようです。

 結婚して5ヶ月目での妊娠、さぞかし、お喜びのことでしょう。

 で、思わず、ツィート、しちゃったんですね。

 オメデトウ、良子姐さんに祐一郎兄さん。

 でもねぇ、日本には、恐らく百万人単位で、不妊でお悩みのご夫婦がいらっしゃるのではないでしょうか。

 日頃から、差別を声高に叫んでいる君達ご夫婦が、敢えて、世間に自分達の妊娠を公表したことの意義、或いは、目的ってなんなんだろう、と漠然とした不可解さを、オジサンは感じてしまいます。

 世間の常識では、家庭内や身内の出来事は、ごく親しい人にしか知らせませんが、共産党的には、公人は、結婚も、妊娠も、出産も、子育ても、全て選挙民に報告する義務がある?

 少なくともオジサンには、きみたちのツィート行為は、単なる構ってちゃんからくる、私達のこと一緒に喜んで下さいようw、にしか受け取れません。

 きみたちご夫婦のTwitter報告は、この世に、不妊で悩んでいるご夫婦が沢山いらっしゃることには、これっぽっちも念頭に置いてらっしゃらないような気がします。

 何も、自らの妊娠をツィートしたことを、非難しているのではありません(いや、してます)。

 差別・差別、と365日お喚きになってらっしゃる割には、不妊治療で悩む方々への思いやりが、きみたちご夫婦には、800%なさそう、とオジサンは、主張したいだけなんです。

 吉良&松嶋カップルによるこれ見よがしの妊娠情報全面公開は、不妊で悩む全国ウン百万人の夫婦への差別行為に当たる、と、ごく普通の国民から抗議されたら、キラ・クィーンはどのようにお答えになるんでしょう。

 言いがかりは止めて頂きたいワ、ですかねぇ。

 でも、これよりもっと酷い言いがかりや誹謗中傷を、365日、24時間、四六時中お遣りになってるのが、良子姐さんなんですけどねぇ。

 人権・差別を殊更喚き立てる方に限って、その実態は、真の似非ヒューマニスト。

 これ、鉄板です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、妊娠報告と同時に、「お腹の子が戦争も差別もない社会に生きられるようがんばる決意です」と語ることって、異常だと思いませんか。

 普通の日本のお母さま方が、妊娠と同時に、戦争のない社会にしたい、差別のない社会にしたい、なんて考えますか?

 先ずは、五体満足、無事な赤ちゃんを生みたい、普通は、それしか考えないでしょう。

 旦那とて、無事生れてきてくれ、とそれだけを祈ってる筈です。

 中東や中国のように、365日、危険に曝されている国々ならいざ知らず、ニダくんのような差別大国ならいざ知らず、世界一、平和なこの日本で、世界一、差別が少ないこの日本で、妊娠と同時に戦争と差別ナンタラカンタラを宣う、共産党カップル。

 オジサンには、こう言う方々こそが、戦争と差別を煽ってるんだと考えます。

 彼らは、これで、一生、生活の糧を得ている。

 彼らは、日本が平和であると、お給料が頂けないんです。

 日本に差別が少ないと、反日報酬が貰えないんです。

 遣ってることは、戦争を煽りに煽った戦前のチョウニチくん、日本を戦争大国・差別大国だと罵る戦後のニダさまのNHKくんと、何ら変わりません。

 彼らは、確信犯で、グルです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 良子姐さんへのもう1つの異和感は、32才児でアイドル?と言う突っ込みは置いといて、良子姐さんのご尊顔に母性を感じ取れない点です。

 産経の酒巻さんがお撮りになった写真はいつの時点なのかは存じ上げませんが、名手酒巻さんの作品を通しての良子姐さんは、お下品さしか、オジサンは感じません。

 32才で初めての妊娠だとしたら、ご尊顔の良し悪しに関係なく、お顔全体が、滋味溢れる何ともいえない女性らしい優しさに、包まれていて良い筈です。

 それほど、女性にとってはもちろんのこと、男性にとっても、自分の子供が出来ると言うのは、 天の恵です。

 言われなくても、自然体で、妊娠間近の柔和で穏やかな表情の写真に仕上がって良い筈です。

 でも、良子姐さんからは、アイドルどころか、女闘志のイメージ「妊娠より、戦争・差別が大事、でも、チョメチョメ大好き」としか見てとれません。

 レーニン・毛沢東・ポルポトと、3人併せて楽々1億人を虐殺してきた共産党を愛して病まない、吉良&松嶋カップル。

 さも、ありなんです。

 そう言えば、吉良のお姐さん、辻元清美姐さんや吉永小百合姐さんとは、早大出のお花畑組の後輩でしたな。

 世界中で、現在進行形で起っている戦争はなかったことにして、世界一安全な日本だけで、平和&差別を叫ぶ早大なんとか姐さんトリオ。

 とことん日本の邪魔をする元早稲女約3名って、実に、すんばらしいゾ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8002
 ( 画像出典はこちら



2015年6月 3日 (水)

粛々と前進、頑張ろう、Nippon




 
< 2015.05.18 民主党HPから >
 http://www.dpj.or.jp/article/106715/

 
安全保障法制に関する民主党の考え方

7973
7974

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 梅雨入り、間近です。

 初鰹、お召し上がりになりましたか。

 今週日曜日、浦安魚市場では一柵、一番高いのが1,100円。

 イワシも、丸々と太ったのが出始めました。

 鮎も、一匹、250円。

 場内の八百屋さんでは、旬のわらび・蕗が並ぶ一方で、プリンスメロン・小玉西瓜・とうもろこしが、もう、店頭で売られてます。

 自然界では、夏に向かっての営みが、着々と育まれているこの時期。

 世情は、みんちゅくん、ニダくん、アルくんによる反日行為で梅雨入り前からうっとうしい限りですが、彼らなど放っておいて、私達は前進あるのみ。

 
7975

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.30 産経新聞

 
両陛下、安倍首相ら招き古式馬術をご観覧 「打毬」の勝負楽しまれる

 天皇、皇后両陛下は30日、安倍晋三首相ら現職と歴代の三権の長、閣僚約160人を皇居に招き、埒馬場で古式馬術を観覧された。両陛下の傘寿記念で行われ、「打毬」と呼ばれる競技などが披露された。

 打毬は西洋のポロと同じ中央アジアに起源を持ち、中国で完成し、8~9世紀頃に日本に伝わったとされる。宮内庁で馬車などを管理する車馬課主馬班が、伝統文化の保存のため江戸期の様式を継承している。

 チーム対抗で馬を操り、先端に網のついた棒でゴルフボール大の球を拾い上げ、ゴールの穴へ先に12個投げ入れた方が勝利。この日は同課職員8人が赤と白に分かれて2試合を行い、球が入るたびに両陛下は盛んに拍手を送られた。

 観覧後に宮殿で開かれた茶会で、天皇陛下は「国民の幸せを願い、国と国民のために力を尽くしていきたい」とあいさつされた。



7980
 
皇居・東御苑の馬場で古式馬術を観覧される天皇、皇后両陛下=30日午後

7981
 
古式馬術の観覧会で「打毬」に使う竹の棒を手にされる天皇、皇后両陛下。左は安倍首相

7982
 
茶会の席で乾杯される天皇、皇后両陛下=30日午後3時44分、皇居・宮殿「春秋の間」

7983
 
茶会の席で安倍晋三首相と歓談される天皇、皇后両陛下=30日午後3時45分、皇居・宮殿「春秋の間」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.29 The Washington Poist

 Sumo groups hope skinny Japanese kids can recapture their nation’s glory

 
Sumo clubs in Japan woo the next generation

7976

 
TOKYO ― Chikara Yamanobe is about as far from a sumo wrestler as it’s possible to be. He’s so skinny that his ribs stick out, and his eyes well up when he gets manhandled in the ring. He’s also 5 years old.

 Still, Chikara, whose name means “power,” wants to be a professional sumo wrestler when he grows up.

 “I want to be like Endo,” he said, referring to the Japanese sumo star and heartthrob, after training for almost three hours at a dojo in northern Tokyo one recent Sunday morning.

 Chances are Chikara won’t make it.
(引用ここまで)

 
 以下、長文の記事が続きますが、執筆者が日本人(Yuki Oda)と言うこともあって、反日記事が多いワシントンポストの割には、正確で、出来の良い記事い仕上げってます。

 取り分け、2人の息子達に相撲を習わせている母親のコメンとが良いですね。


> “They’re learning how to survive in society, in this hierarchical world, and they’re learning about Japanese traditions,” she said. “When the young ones come for the first time, they are a little bit scared to go into the ring. But as they learn how it’s done, they become more confident.”

 政治面記事など基本的な反日姿勢には変わりがありませんが、安倍総理米国議会演説以来、ワシントンポストも、チョッピリずつ変わってきた気がしないでもありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.29 産経新聞

 
首相「きれいだね」 あやめ娘から花束

7977
 
茨城県潮来市の「あやめ娘」からアヤメ花束を受けた安倍晋三首相=29日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.05.30 産経新聞

 
史跡慧日寺跡で開かれた「ともし火と仏教声楽の夕べ」=30日夜、福島県磐梯町

7978

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 第16回世界剣道選手権、日本、全種目制覇 >

7984
 
男子個人決勝で竹ノ内佑也(手前)を破り、初優勝を決めた網代忠勝 =日本武道館( 2015.05.29 産経新聞


7985
 女子個人戦で許倫瑛を下し優勝を決めた松本弥月( 2015.05.30 産経新聞

7986
 女子団体決勝、日本が韓国を3-0で下し大会連覇( 画像出典はこちら

7987
 男子団体戦で3連覇し、喜ぶ(手前左から)正代正博、山田凌平、安藤翔、竹ノ内佑也( 2015.05.31 産経新聞



 
< 第16回世界剣道選手権大会、全結果(5/29~31) >
 http://www.letskendo.com/


【男子団体】(5/31)
・優勝 日本
・二位 韓国
・三位 ハンガリー、アメリカ

【女子個人戦】(5/30)
・優勝 松本弥月(日本)
・二位 Y.HU (韓国)
・三位 B.WON (韓国)、鷹見由起子(日本)

【女子団体戦】(5/30)
・優勝 日本
・二位 韓国
・三位 アメリカ、ブラジル

【男子個人戦】(5/29)
・優勝 網代忠勝(日本)
・二位 竹ノ内裕也(日本)
・三位 M.JANG(韓国)、西村英久(日本)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7988



2015年6月 2日 (火)

反日女性議員に感じるファッションセンスへの異和感




7970_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7951

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 5月28日の衆院特別委員会で、安倍総理に「早く質問しろよ」と野次られ、安倍総理からやっと構って貰えた55才児の辻元清美姐さん。

 安倍総理から直接お声が掛ったことが余程嬉しかったらしく、速攻で、ご自身のブログでお得意の声闘を展開なさっておられます。( 2015.05.28 清美姐さん活動ブログ

 清美姐さん曰く、安倍総理「早く質問しろよ=オレに早く話をさせろ。」

 清美姐さん、よく判っていらっしゃるじゃありませんか。

 そうですとも。

 国民の大半は、清美姐さんの情緒論・感情論一辺倒の現実的な論理なぞ何一つないお遊び政治ごっこのアベガー質問は、そのキンキン声と共に、金輪際、お聞きしたくないんです。

 清美姐さんが、前科一般の極左天皇制廃止論者で、拉致被害者の救出に猛反対していて、日本国民の生命と財産を守る気がこれっぽっちもないことは、みんちゅくん支持者以外は、全員の日本人の知るところです。

 ほうら、この日も敬愛して病まない高木クネたんのお洋服の真似した勝負服で、安倍総理と対峙していらっしゃったでしょう。

 自称独身、” Discount Japan ” 、ニホンガー、アベガー、慰安婦に謝罪汁・賠償汁etc、日本語とニダくん語の違いこそあれ、お二人の共通点は数え切れません。

 でもね、クリソツのお二人にたった1つだけ、ご尊顔上に大きな違いがあることを、皆さまご存知でしたか。

 クネたん、イアリング、しないニダ。

 清美たん、イアリング、してるニダ。


7971
 ( 2014.12.03 清美姐さん街頭演説中に中年男に襲われる  )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 高木クネたんと辻元清美姐さんがしょっちゅう身につけていらっしゃるジャケットにインナーの装い、オジサンの周囲では普段あまりみかけませんが、世間一般ではどうなんでしょう。

 リクルートルックの女性新入社員でさえも、黒のジャケットの下はインナーよりも清楚な白のブラウス着用が圧倒的に多く、その理由は、入社したての若い女性社員諸君と雖も、胸元が見えそうで見えないインナーをビジネ現場で平気でさらけ出す勇気は、まだ、恥じらいがあってお持ちでないから(多分)、とオジサンは睨んでいるんですが。

 加えて、民間ビジネス現場で、ジャケット&インナーの組み合わせが流行らないのは、お品がないように見られることを、女性陣は敬遠しているからではないでしょうか。

 同じジャケットを着用するにしても、少なくとも仕事現場では、インナーよりもブラウスの方がずっと、知的に見える、出来る女に見えると、無意識に感じ取っていらっしゃるからではないでしょうか。

 もっとも、そんな彼女達も、日頃の通勤着は老いも若きも、これから夏に向って、インナーのみ or インナーと半袖カーディガンの組合わせが、この2・3年の流行のような気がしてます。

 結句、ジャケット&インナーでお仕事をなさっているのは、反日女性政治屋さんと親方日の丸の女性公務員諸君だけ。

 こう決め付けているオジサンは、女子力鑑定部門、まだまだ初心者レベル以前ですかね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 黒のジャケット、黒のインナーを愛でる方 heart


 
♪ 徳永エリ姐さん(本名:鈴木エリ) ♪

7952
7953
 ( 民主党北海道HP


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 黒のジャケット、白のインナーを愛でる方 heart


 
♪ニダさまのNHKご出身、鈴木貴子姐さん ♪

7954
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 白のジャケット、黒のインナーを愛でる方 heart


 
♪ 365日 Pyongyang Drive のR4姐さんの白・黒ショー♪

7955
 ( 2015.04.30 民主党HP


 
♪ R4姐さん、黒・白ショー♪

7957
 ( 画像出典はこちら


 
♪ R4姐さん、白・白ショー♪

7956
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 黄色のジャケット、白のインナーを愛でる方 heart


 
♪ エステ&SMの女王、菊田真紀子姐さん♪

7958
 ( 2012.06.07 民主党HP


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 灼熱系ジャケット、白のインナーを愛でる方 heart


 
♪ 日狂祖、神本美恵子姐さん、ワインレッド系?バージョン♪

7959
 ( 神本美恵子姐さんHP


 
♪ 日狂祖、神本美恵子姐さん、真っ赤ッ赤系バージョン♪

7960
 ( 画像出典はこちら

 
♪ 日狂祖、神本美恵子姐さん、ピンク系バージョン♪

7961
 ( 神本美恵子姐さんHP


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 暖色系ジャケット、白のインナーを愛でる方 heart


 
♪ おトミさん2代目、郡和子姐さん♪

7962
 ( 郡和子姐さんHP


 
♪ 実は正統派アベガー、安井美沙子姐さん♪


7963
 ( 2015.04.09 民主党HP


 
♪ 日歯連大疑惑現在進行形中、西村まさみ姐さん♪

7964
 ( 2010.04.27 岩手県歯科医師連盟HP



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart チマチョゴリ系鮮やかジャケットを愛でる方 heart


 
♪ 昔の名前で出ています、何とかトリオ♪

7965
 ( 201410.07 朝日新聞


 
♪ マジ基地ニダくん派、池内沙織姐さん♪

7966
 ( 画像出典はこちら


 
♪ 元祖ニダさまのNHKご出身、小宮山洋子姉御♪

7967
 ( 2012連合新年会


 
♪ 今いずこ、トミッコップおネエさま♪

7968
 ( 画像出典はこちら


 
♪ 極左のオバドル、千葉景子姉御♪

7969
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7972

 
あの時このファッションセンスを知ってたら、民主党には入れて無かった…( 出典はこちら



2015年6月 1日 (月)

55才児前科一犯、辻元清美姐さんが絶好調な訳




7937

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
安倍総理に構って貰えて物凄〜く嬉しいニダ heart


 
< 2015.05.28 朝日新聞 >
 http://www.asahi.com/articles/ASH5X5T4QH5XUTFK01F.html

 
首相「早く質問しろよ」とヤジ 民主の抗議受け陳謝

 
新たな安全保障関連法案を審議する28日の衆院特別委員会で、安倍晋三首相が質問者に「早く質問しろよ」とヤジを飛ばし、審議が一時中断した。首相は2月にも野党議員をやじって陳謝しており、国政の最高権力者としての振るまいが改めて問われている。

 安倍首相は、民主党の辻元清美氏が機雷掃海を実施することで日本がテロに狙われ、自衛隊にも死傷者が出るリスクが高まるのではないかと、3分間あまり質問していた場面でヤジを飛ばした。

 すぐに同党の長妻昭筆頭理事らが浜田靖一委員長の席に詰め寄って抗議し、審議はストップ。首相はその後、質問した同党の緒方林太郎氏に対し、「辻元議員が時間がきたのに延々と自説を述べて私に質問をしないのは、答弁をする機会を与えないということであるので、早く質問をしたらどうだと言ったが、言葉が少し強かったとすれば、おわびを申し上げたい」と陳謝した。

 首相は27日の特別委で、野党からのヤジに対して「議論の妨害はやめていただきたい。少し静かにしてください。学校で習いませんでしたか」などと反発していただけに、民主の枝野幸男幹事長も「昨日『ヤジはけしからん』と言った当人だ。政治家、首相として以前に人としていかがなものか」と厳しく批判した。



7938

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ウリが日本国民の生命を守る気などサラサラないことがバレなかったニダ heart


 
< 2015.05.28 衆院平和安全委員会 >
 https://www.youtube.com/watch?v=0JEX1w_S4_Y

">


 
< 2015.05.28 世界をログするメディア >
 http://logmi.jp/62627

 【
全文】安倍首相「早く質問しろよ!」辻元清美議員「…もう答弁は結構。私はさびしい気分になった」実際のやり取りは?

 
ホルムズ海峡の機雷掃海問題についての答弁

辻元清美氏(以下、辻元):中谷大臣にお聞きします。ホルムズ海峡に機雷をまかれた場合、日本のまわりの近海を海上封鎖をされたことと同等とお考えですか?

中谷元氏(以下、中谷):我が国周辺の海域の機雷封鎖は先ほど法制局長官がお答えしたと思います、ホルムズ海峡の場合もどう考えるかということに関しましても、3要件ですね。このいわゆる存立危機事態にあてはまるような事態によりまして、存立事態であるかという判断をするわけであります。

辻元:だから、海上封鎖されるというのは相当な事態なんですよ。わかると思いますけれども、ホルムズ海峡に機雷をまかれたことが日本を海上封鎖されて、その状況と防衛大臣として同等だとお考えかときいているわけです。

中谷:色んな状況がございますが、まず前提として我が国と密接な関係にある外国に武力攻撃があったという場合ですよね、お尋ねは。そういう事態にあたるかということですか?

辻元:質問きいてください(笑)。ホルムズ海峡に機雷がまかれた場合に存立事態。武力行使ができると、機雷の除去にいけると言っているので、先ほど法制局長官は機雷について海上封鎖をひとつの例に挙げられましたので、ホルムズ海峡の機雷掃海が海上封鎖をされたときと同等の日本にとって打撃かときいているわけです。

中谷:いろんな状況がありますが、辻本先生のお尋ねはホルムズ海峡に機雷をまかれた場合が我が国の存立事態にあたるかというご質問でしょうか?

辻元:認識が海上封鎖されたときと同等かという。

中谷:質問の趣旨がわかりませんが、我が国周辺に機雷がまかれた場合と、海上封鎖された場合と、ちょっとあまりにもその2つの比較において判断する要素としていろんな国際情勢もありますし、かなりのケースも考えられるので一概にどうとは言えません。

辻元:これは私が申し上げたのではなく、法制局長官が先ほどそういう答弁をされましたのでそれでお聞きしているわけですよ。違う角度からお聞きしたいと思いますが、中谷防衛大臣がホルムズ海峡に機雷が設置された場合の掃海について、受動的かつ限定的な行為とそういう答弁をされていますが、ここでいう受動的とはどういう意味なのでしょうか?

中谷:機雷を掃海する作業自体は機雷を処理をするということでありまして、これは通常の行動といたしましては受動的ということであります。

辻元:他に自衛隊の作戦行動で受動的・限定的と言っているものはありますか? ほかの作戦行動で機雷が受動的って、中谷大臣の答弁を私はひいて申し上げております。なので他にあるか? って。他に自衛隊法とかいろいろと自衛隊の作戦行動をみますと、他に自衛隊が受動的・限定的といっている行為は武器等防護なんですよ。

そしたら機雷の掃海というのは、これは戦争の一環とみられていることと、武器等防護で受動的・限定的と使っている、防衛大臣におききします、これ全く違いますよね、概念が。防衛大臣も性質上、受動的とおっしゃってるんですよ。武器等防護と一緒ですか、機雷の掃海は。


中谷:現行の自衛隊法においては自衛隊の部隊については、武力攻撃に至らない侵害が発生した場合に、我が国の防衛のために武器や防護をするため極めて限定的かつ受動的な武器使用の権限が定められているということであります。機雷の掃海に関しましては、受動的という意味におきましては掃海自体は、あるものを処理すると。これを布設としますと受動的だとは思いませんが、あるものを処理するという意味においては私は受動的という認識を抱いております。

辻元:日本の同盟国は米国だとよく言われていますけれども、いや、中谷大臣がいつも言っておられることですけれども、アメリカの統合参謀本部の資料に機雷作戦というのが出ているんですね。機雷作戦というのは戦争の一環ですよ。

機雷作戦のなかには能動的なものと受動的なものがあるんです。受動的なものというのは、脅威の特定とかそういうのが受動的で、機雷の探索や掃海や無力化は能動的行為なんですよ。それを武器等防護と同じ、受動的・限定的と。要するに、ホルムズ海峡の掃海を例外としてその根拠として受動的・限定的という言葉をずっとお使いになっているわけです。国際的にみたら通用しません。

ですから、この言葉は今後お使いにならないほうがいいと思う。能動的なんですね、アメリカだって能動的だって言っているわけです。総理、なぜこれをいうかというとですね、機雷というのは今まで湾岸戦争のときも、サウジアラビアは自分の領域に機雷がくるかもしれませんと、掃海しました。

あとアメリカとイギリスだけなんですよ。これはどういうことかというと、戦争当事国しかやっていないんですよ。停戦前に行くということは非常に危険度が高いんです。停戦後に行っても危険度は高いんです。掃海だといって、相手から攻撃される可能性もあるわけです。もしもミサイルで攻撃されたらどうするんですか?

そこから戦火が広がるんじゃないですか? そして相手の中東諸国含めて、日本が機雷の掃海に行くということは相手国からみれば敵国になるわけです。そうすると私が心配しているのは日本国内や日本人がテロに狙われる可能性は増えると思いますよ。

そして、自衛隊も任務が増えるわけですから自衛隊員が死亡したりするリスクの論理がありますけど、増えると思いますよ。

ですから受動的とか能動的という言葉でいうんじゃなくて、これは機雷の掃海、海の掃除に行くのとは違うんです。軍事作戦行動の一環なわけです。ですから日本人が機雷の掃海に行くことによって、世界中からテロに狙われたり、日本国内もテロに狙われるかもしれないです。

なぜこのようなことを申し上げるかというと、総理はですね、ちょうど1年前のこの委員会で大串議員への質問なんですよ。なんらかの事態があり得ないというのはそれは全く現実から目を背けているダチョウの論理に近いわけでありまして、起こってもらいたくない論理には目を背けるということです。

要するに戦争というのはリアクションがあるんです。ちょっとだけといって行って、いつも大きな戦争に広がっているわけです。総理、こうもおっしゃってますよ……、


安倍晋三氏(以下、安倍):早く質問しろよ!

辻元:絶対にないという政治家……。

某議員:早く質問しろよってなんだよそれ!

辻元:(語気を強めて)委員長、総理大臣が質問者に対して「早く質問しろよ」と言って、ご自身の答弁は延々とされてきたんじゃないですか。皆さんそうでしょう!

議長:じゃあ終わりますよこれで、1回速記とめてください。

(速記再開)
辻元「私はとてもさびしい気分になりました」

辻元:……答弁結構です、もう。「早く質問しろよ」という総理大臣にいま、答弁はもう結構です。私はとてもさびしい気分というか、情けない気分になりました。いま人の生死とか戦争とかについて話しているんですよ。ですから私は先ほど、大げさなこと申し上げたんではないんです。

実際にこの間、ISILに2人つかまったり、法人がテロに狙われているわけです。世界中で湾岸戦争などに参加している国は、誤解もありますけど、その国の国民がテロに狙われたりする率はすごく高くなってる社会なんですよ。

総理はこうおっしゃってます。起こりうるかもしれないことについて絶対ないと。言い切る政治家は無責任。去年の今日、ここでおっしゃったんですよ。ですから起こりうるリスク、総理は目の前のことしか見ていない。そのあとに何が起こりうるかということについて申し上げて、質問終わります。



7939

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 行動と責任を伴わない「言論の自由」って、すんばらしい heart


 
♪ 辻元清美姐さん、名言集 ♪


・プロレスを見る感覚なんだと思いますね。いろんな配役で派手にけんかする方が視聴率が上がる。( 2002.05.23 日経 )

・私は日本はのび太でいいと思う。ドラえもんという憲法9条があるんだから。( 同上 )

・北朝鮮には(戦後)補償を何もしていないのだから、そのことをセットにせず『九人、十人返せ』ばかり言ってもフェアじゃない( 2002.03.14 産経新聞 )

・国交正常化の中では、戦後補償が出るでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償も何もしていないのだから、あたり前の話( 同上 )

・国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や。( 週刊新潮2005年10月13日号 )

・天皇制を廃止しろとずっと言っています。( 2000.10.27 憲法公布54周年護憲の集い )


7940
 ( 頭は決して下げない清美姐さん、2009.0918 副大臣認証式

7946
 ( 瑞穂たんでさえ一応はお辞儀してらっしゃるんですけどね、画像出典同上 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart お友達がいっぱ~い heart


 
# 香山リカたん #

7941
 ( 画像出典はこちら

 
# 上野千鶴子先生 #

7942
 ( 画像出典はこちら


 
< 上野千鶴子・辻元清美著「世代間連帯」2009年岩波書店 >
 http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn0907/sin_k478.html

 
まだ、まにあう。手遅れにならないうちに―

 とかく対立が煽られる世代の違いを超え、本当に安心できる社会を求めて、社会学者と政治家が労働、教育、子育て、住宅、介護などの課題と解決策を語り尽くす。



 
# 紫おBBAさま #

7943
 ( 画像出典:2014.07.26 民主党大阪府連HP、但しリンク切れ )

7944
 ( 画像出典:2013.11.01 清美姐さんHP


 
# 雨宮処凛姐さん #

7945
 ( 画像出典はこちら


 
# みんちゅくん公認 #

7947
 ( 画像出典はこちら
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 疑惑の総合商社 heart


 
♪ 清美たん言い訳集 ♪


 
< 辻元清美HPから、デマについて >
 http://www.kiyomi.gr.jp/

01 震災に関するデマ

02 ピースボートに関するデマ

03 日本赤軍、過激派に関するデマ

04 バイブブレーターに関するデマ

05 東日本大震災時の現地視察に関するデマ

06 支援物資を横流ししたというデマ

07 金日成に逢えると号泣したデマ

08 自衛隊への認識に関するデマ

09 民族を理由とするデマ

10 内縁の夫のデマ


7950
 ( 画像出典はこちら、1次ソースは週刊新潮2015.02.19号 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 宝島SUGOI文庫「関西アンダーグラウンド」2012年 >
 http://tkj.jp/book/?cd=72020001

7948
 ( 画像出典はこちら

 < 清美姐さんの在外ニダくん被爆者利権 >
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/42965936.html

7949



« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »