« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

相変わらず民度の低さを曝し続けている船橋市(その2)




 
heart 遂に野田前総理が逮捕されたのかと思ってしまったゾw heart

 
< 2015.10.28 産経新聞 >

9281

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9371

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 マイナンバー通知カードの配達が始まりました。

 国民の誰もが予想した通り全国各地でお役所側のミスが続出です。


 
< 2015.10.23 朝日新聞

 
マイナンバー通知カード配達始まる 役所ではミス相次ぐ

 
日本に住民票のあるすべての人に12桁のマイナンバー(社会保障・税番号)を伝える「通知カード」の配達が23日、準備の整った自治体で始まった。一方、役所ではマイナンバーを誤って住民票に記載したり、交付したりする例が相次いでおり、総務省は全市区町村に対して適正な事務処理を徹底するよう通知した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 マイナンバー制度、元締め管轄は総務省ですが、現場で事務処理を担当しているのは、あの憎日政党みんちゅくんを愛して病まない820,168人の自治労諸君です。(人数出所:連合構成組織一覧表、2015.09.07現在)

 チョウニチくんは、
「役所ではミス相次ぐ」などとウルトラ寛容的な態度をお示しになっておられますが、日本が大嫌いで権利ばかり声闘なさってる自治労諸君が、正確な事務などお遣りになる筈がございません。

 現場事務のリアルな実態は、なんとか、マイナンバー制度を廃止にもって行きたいがための自治労諸君のPyongyang Driveでの積極的オサボリ、が正確無比な表現ではないでしょうか。

 要は、同じくみんちゅくんを愛して病まない旧社保庁・現年金機構職員が、確信犯の予定調和でサボタージュした消えた年金と、マイナンバー制度のミス構造は同質のものとオジサンはみました。

 ひょっとすると、R4姐さんあたりから自治労諸君に、マイナンバー制度の事務処理は超いい加減に行うように、との指示がとっくの昔に発令されていたりして。

 マイナンバー制度導入で直接被害を被るのは、チョッパリ相手には何を遣っても構わないニダの信念の下、四六時中不法行為に勤しんでおられる在日ニダくんと世間では言われております。

 そのニダくん達も、もちろん、みんちゅくんを愛して病まない方々であり、みんちゅくんにとっては、紛うことなき有力支援団体者の1つです。

 となると、みんちゅくんとしては、このままマイナンバー制度がスンナリ稼働してしまうと、同志のニダくんが苦境に追い込まれるお姿を黙って見過ごすことになってしまいかねません。

 ってことは、次期参院選で消滅もあり得るみんちゅくんとしては、唯一の生き残り策から、配下の自治労諸君をフル動員して、必死になってマイナンバー制度を潰しに掛かってくる••••。

 なんて路線も有り得る、とオジサンは勝手に邪推してます。

 単なる杞憂だといいんですけど••••。


 
< 2015.09.07 がんばれ日本

・マイナンバー改正法成立で在日外国人の在留・永住資格取り消しもありエ~ル!

・脱税や生活保護不正をしている連中にとってはマイナンバー怖い!

・納税記録が無い。年金や健康保険料の未払い者には永住資格取消も!



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、そんな嫌日政党みんちゅくんを愛して病まない自治労諸君がうじゃうじゃ跳梁跋扈しているらしい船橋市役所。

 マイナンバー事務処理においても、船橋市役所自治労諸君が、ミスのない事務書類をハナからする訳がありません。

 期待通り、早速、新聞沙汰になるミスを遣らかしてくれました。

 実にすんばらしい。


 
< 2015.10.14 読売新聞

 
マイナンバー未記載のまま住民票交付…設定ミス

 
千葉県船橋市は14日、共通番号(マイナンバー)制度の個人番号が記載された住民票の写しを市民が自動交付機で申請したのに、32人分46枚が番号未記載のまま交付されていたと発表した。

 プログラムを構築した
富士通の設定にミスがあったためで、市は14日以降、再交付に応じる。

 市によると、同制度が始まった今月5日以降、印鑑登録に関する届け出を新たに行った市民が、印鑑登録証(磁気カード)を使って自動交付機で証明書を取得した場合、個人番号の項目が空白のまま発行される設定になっていた。

 同じプログラムを使っている大阪府八尾市で31日、同様の問題が起き、船橋市が同社と調べていた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> プログラムを構築した富士通の設定にミスがあったため••••

 サラッと読売さん報道しちゃってますが、このたったの1行の中に、船橋市と読売新聞に重大な瑕疵があると、オジサンは判断します。

 まずプログラムを開発担当したのが、富士通であることを公表してしまった点です。

 普通に暮らしている限りマイナンバー制度は便利なものと捉えられており、アメリカを始め同様の制度を取り入れている国は多数あります。

 反面、悪用される危険性も種々取り沙汰されている事実も否めません。

 この犯罪に利用されたらの観点が国民には一番の不安材料です。

 この国民の目には見えない不安の存在を、船橋市役所も読売新聞も知らない訳がありません。

 なのに、確信犯でプログラム開発業者が富士通さんであることをバラしてしまってますw

 富士通さん側に立ってみれば、開発業者として世間に公表されたことによって、いつ社員に悪の手が忍び寄ってくるかのリスクに、今後は四六時中晒されることになります。

 船橋市役所と読売新聞は、世界中のハッカーに、船橋市のマイナンバー情報を知りたかったら富士通を攻撃せよ、と宣言したに等しい行為です。

 この種の報道の自由と秘密を簡単にバラしてしまった卑劣な行為。

 いずれ、罰ゲームを与えなければなりません。

 お天道様、宜しくお願いしますね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 更に、富士通のミスと簡単に断定した船橋市役所の態度は、他責の典型です。

 聞く耳は800%お持ちではないであろう船橋市役所自治労諸君に、何を言っても無駄でしょうが、彼らには当事者意識の一欠片もありません。

 もっと言うなら、彼らには良心も責任感も公僕としてのモラルも一切ない、と断言して全然構わないでしょう。

 同様のケースを銀行に例えて考えてみましょう。

 どこの銀行も顧客とのあらゆる金融取引の開発プログラムに関しては、事務システム部という専門部署を置いて、日々のメンテと将来想定される新種の取引に係るプログラム開発に、かなりの巨費と人材を投じています。

 この事務システム部門、昔は収益を生む訳ではなく単に維持管理的部門としてしか捉えられいませんでしたが、ITの驚異的な発達によって昨今は、ちょっとしたシステムのミスが命取りになりかねないことから、どの金融機関も、戦略・営業部門に匹敵する、いやそれ以上の存在感を示しています。

 もっとも銀行プロパーのプログラマーは少なく、圧倒的に外部の専門職、例えばIBMとかNECとかのプロパー社員が主体となって銀行側の要望を聞きながら、システムのメンテ・開発を共同で常時行っている訳です。

 そんな舞台裏の下で、顧客がATMで10万円引き出そうとしたのに8万円しか出てこなかったとか、ATMで通販代金2万円を送金操作したのに相手側から1万円しか送金されていなかった等々の顧客からのクレームが多発したとしましょう。

 で、徹底した調査の結果、原因は、ATM機械本体の誤作動、或いは送金システムプログラムにミスがあったと判明したとしましょう。

 この場合、銀行側が記者会見で、原因はATMマシンを製造したA会社の設計ミス、or、送金システムをミス設計したB会社のミス、などと発表したケースがこれまで1件でもあったでしょうか。

 バブルの後遺症や大型合併などによってカスタマー無視の批判が未だに絶えない金融業界ではありますが、オジサンが知る限り、業界の世間的地位はバブル期以降格段に落ちたとは雖も、かくなる船橋市役所がお遣りになったような責任転嫁は、少なくともどの銀行もしていないと思います。

 ATMで10万円引き出そうとしたのに8万円しか出てこなかったのは、機械を製造したA会社の所為だ。

 2万円の送金操作をしたのに1万円しか相手に届かなかったのは、この送金プログラムをメンテしてるB会社に責任がある。

 ミスに遭遇した顧客がこの銀行の言い訳を新聞で知ったら、一体どういう行動をお取りになるでしょう。

 お住まいになってる地域にこの銀行1行しかない場合を除いて、ほとんどの方は、この銀行の口座を解約し、新たに他の銀行との取引を開始するでしょう。

 顧客の言い分としては、機械が悪かろうがシステムミスによろうが、結果的には、銀行が間違えたことに変わりがありません。

 それを自分達銀行側に誤りはなかった、ミスを誘発したのはA会社・B会社の所為だ、と詭弁を展開されてはたまったものではありません。

 銀行は極論すると信用で成り立っている商売です。

 信用を損なうような行為には超ナーバスであり、細心の注意が要求されます。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 翻って、今回の船橋市の対応はどうなんでしょう。

 オジサン的には、悪いのは富士通です、と責任転嫁した船橋市って、最低としか感じないんですが、日本が大嫌いで憎くて憎くて仕方がないみんちゅくんを未だに愛して病まない船橋市の自治労諸君の民度なんてこんなレベル、と割り切ってしまえば、腹が立つこともないのかも知れません。

 だって、そんなみんちゅ野田佳彦くんに、船橋市では12万人もの信者が、まだしがみついていらっしゃるんですからね。

 おまけに、現役の船橋市選挙管理委員会事務局長が紛れもない船橋市役所職員の癖して、会社役員と肩書きを偽って野田佳彦講演会に政治資金を堂々と寄付するは、お躰が左に傾ききった船橋市図書館司書のお姐さんが保守色の濃い本107冊を勝手に廃棄処分にしてしまうは、48歳の市民税課のお姐さんが住民情報を探偵業のお兄さんに横流しするはetc、船橋市自治労諸君の民度を語るなら事欠きません。

 ですから、直近のマイナンバー制度のミスに関する「ウリには責任はないニダ」発言は、今更驚くには値しないんです。

 船橋市なんて公務員諸君だろうが、民度はこんなもんです。

 全国に公営ギャンブル場が3つもある都市なんて、船橋以外、ありません。

 船場市のパチンコ店数、千葉県ナンバーワンです。

 有名だった裸劇場はなくなりましたが、ピンク街は、千葉市栄とならんで遣りたい放題、らしいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9372



2015年10月30日 (金)

79才児福田康夫元総理の狂信的チャイナ偏愛




 
< 2015.10.24 時事通信

 
「いがみ合い」から協力へ=日中フォーラムで福田元首相-北京

 
【北京時事】福田康夫元首相は24日、中国・北京で開かれた「東京-北京フォーラム」で講演し、多くの世界的課題を前に「日中両国が協力を強化する必要性と緊急性はさらに大きくなっている」と述べ、東アジアの「いがみ合い」をやめるよう訴えた。

 福田氏は日中間では「政治的関係が国民の相手に対する見方に影響を与える」と指摘。「両国の政治家はマイナスの評価を発信することを控えるべきだ」との考えを示した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9360
9361

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 世界でも、親子2代続けて国のトップに就任した政治屋さんは、そう何人もおりません。

 アメリカでは、アダムズ親子とブッシュ親子の2組、日本では福田親子1組だけです。

 この事実だけでも、彼らとっては、自尊心を最大限にくすぐるこの上ない名誉と悦びでしょう。

 では、彼らの政治的手腕は、実際どうだったのか。

 残念ながら、ブッシュ・福田親子ともに、リアルポリティックス上では負の遺産しか残すことしか出来ませんでした。

 ブッシュ親子は、ウルトラ戦争マニアで湾岸戦争とイラク戦争、福田親子はよど号ハイジャック事件と「ふふん」発言。

 見事なまでに彼らは全員が似非ヒューマニズムの実践者でした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9362
9363
 (出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな口だけヒューマニズムの代表格であられなます79才児福田康夫くんが、わざわざ北京まで出かけて行って、日中両国はいがみ合いを止めるアルヨ、と声闘なさっておられます。

 日本の政治屋諸君のかくなるアルくんべったりの声に接して、今晩は予定していた青椒肉絲と餃子のメニューは急遽取り止めて、思いっきりお寿司を食べるぞぅと突然の愛国心に燃えたのはオジサンだけでしょうか。

 あのね、元総理の福田のおじいちゃま。

 おじいちゃまが定義するところの「いがみ合い」の日本語が意味するところを具体的に判りやすく、全日本国民に教えて頂けませんか。

 いがみ合うとは、日本語ではどういう状態のことを指すのですか。

 オジサンは、「いがみ合う」とは、互いに敵視する、敵対する、罵り合う、争いをすることだと解釈してます。

 ですが、福田のおじいちゃまにおかれましては、どうやら「いがみ合う」とは、13億の中国の民が、1億2千万人の日本国民のお箸の上げ下げに至る全てに亘って、一方的に日本を非難し、敵対視することを「いがみ合う」と独断で曲解して、反日増すゴミ諸君に強制的にプロパガンダさせていらっしゃるようです。

 流石です、福田のおじいちゃま。

 相手(中国)の嫌がることはしないと仰った過去の迷言は、伊達ではありません。

 79才児で、有言実行を実践なさってる福田のおじいちゃまは、みんちゅくんやSEALDs諸君なんかより、よっぽど、偉いっ。

 で、アルくんからんの見返りは何?
 
 来年7月で80才児にも、英雄色を好むで、今尚、綺麗どころのクーニャンをワンサカご提供?


9370  
 ( 2008.05.07 Tokyo )

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 閑話休題。

 福田のおじいちゃま、現在、一般財団法人日本インドネシア協会の会長さんでございます。

 親日国インドネシアの新幹線が、まさかのアルくんに横取りされたのは、つい最近の出来事です。

 元総理の福田のおじいちゃま、全然、役立たずでした。

 ひょっとして、これも、福田のおじいちゃまがアルくんを偏愛するあまり、アルくん側に寝返った結果でしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.25 産経新聞 >

9365

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.17 FOX News

 
India, US and Japan hold naval exercises under China's gaze

9364

 
NEW DELHI –  Naval warships, aircraft carriers and submarines from the U.S., India and Japan steamed into the Bay of Bengal on Saturday as they took part in joint military exercises off India's east coast, signaling the growing strategic ties among the three countries as they face up to a rising China.

The sea drills, part of the six-day-long Malabar exercises, will cover the full spectrum of naval maneuvers, including military-to-military coordination and anti-submarine warfare, according to a joint statement.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.23 The Washington Post

 
From the mountains to the sea: A Chinese vision, a Pakistani corridor

9366
 
If China can ship more of its merchandise along this route instead of by way of the South China Sea, it will reduce transport times to some of the world’s fastest-growing markets.

9367

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.24 Reuters

 
U.S. patrols to raise stakes with Beijing in disputed South China Sea

9368
 
U.S. plans to send warships or military aircraft within 12 nautical miles of China's artificial islands in the disputed South China Sea, possibly within days, could open a tense new front in Sino-U.S. rivalry.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9369



2015年10月29日 (木)

ニダくん化をもう隠さなくなった反日・日本人諸君




9350
9351

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.23 時事通信

 
船田氏更迭を批判=枝野民主幹事長

 
民主党の枝野幸男幹事長は23日、自民党が船田元憲法改正推進本部長を事実上更迭し、後任に森英介元法相を充てたことに関し、「野党との間も含め、長年の積み重ねと全く関係ない方をいきなり持ってくる姿勢に大変な怒りを感じる」と批判した。衆院議員会館で記者団に語った。

 船田氏が筆頭幹事を務めていた衆院憲法審査会への対応については、「話し合いで物事が進む状況にはならなくなった」と指摘し、議論に応じない可能性を示唆した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 みんちゅくん幹事長エタノたんのニホンガー、ジミンガー、アベガー、日本国民段階では、もう、誰にも、手が付けられないレベルに達してしまったようです。

 エタノたんご自身も、自らがニダくん化することでしか、ご自身もみんちゅくんも生き残れないとの確信犯的決意のもとでお遣りになってることでしょうから、私達日本国民といたしましては、生まれつき聞く耳は持たないエタノたんの言動に対しては、完全無視しか手立てはありません。

 ま、このままエタノたんがニダくん路線を突っ走るなら、お天道様がきっと、近い将来、ご判断を下されることでしょう。

 それにいたしましても、みんちゅくんの中の自称・他より多少はまとも派、もとい、偽装保守工作員一派であられます、野田佳彦くん、長島昭久くん、松原仁くん、渡辺周くん(その他少数略)の皆様におかれましては、直近のオカラくんやエタノたんの、もう800%お薬効かない状態発言を聞かされて、危機感を少しは感じないんでしょうか。

 現実から遊離し切った意味不明の何でも先ずは反対意見ありきご主張をオカラくんが、エタノたんが発する度に、みんちゅくんに対する国民感情は、南極の氷以上に溶解する気配は微塵もないと思うんですが。

 それでも、未だにみんちゅくんにしがみついてる野田佳彦くんを始めとする偽装保守役を確信犯で演じてらっしゃるみんちゅ政治屋稼業もどき諸君。

 結局は、彼らもまた、オカラくん、エタノたんと心情的には何ら変わりないってことの証ですかな。

 即ち、みんちゅくんの中の、左派・右派・中間派・ノンポリ派、社青同派(共産党寄り派)・ポーズだけ保守派(偽装保守派)、中核派・革マル派、帰化人系派・日本人系派、どの派閥に所属していようが、みんちゅくんでは一人残らず全員が、現在進行形でニダくん化に染まってしまっていることは隠しようもない事実かと、オジサンは邪推しております。

 R4姐さんのうちわ批判以来、日本人の箸の上げ下ろしまで批判し続けている昨今のみんちゅくん。

 さてさて、これまた、お天道様がどうお裁きなさいますやら。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.23 信恵姐さんTwitter >

9352

9353

9354

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 にしても、最近、日本人なのに、日本人の悪口をわざわざ海外にまで行って告げ口外交に汗を流している方々や、日本国内でわざわざ記者会見を開いて世界に向けて日本の悪口を発信なさってる方々が多杉です。

 彼らのなさってること、これを家族に擬えるなら、自分のご先祖様や親兄弟・子供の身内の悪口を、嬉々として率先して世間に言いふらしているってことです。

 これまたみんちゅくん同様、彼ら反日・日本人の皆様におかれましても、結局は、ニダくん化が鋭意進行中と捉えて、日本国民は全然構わないんだと思料します。


・ 2015.10.19 共同通信
 共産委員長、訪韓で歴史問題訴え 戦後70年談話を批判

・2015.10.22 ゴゴ通信
 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める

・2015.10.23 日本海新聞
 平昌五輪で「鳥取県の日」平井知事提案に江原道知事
 

 < 2015.10.24 産経新聞朝刊 >


9355

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本人の癖して日本が嫌いで憎くて憎くて仕方がない反日・日本人諸君。

 日本国内でもKの国でも、もう、遣りたい放題です。

 彼ら反日・日本人諸君におかれましては、ごく平均的な日本人とは明らかに違う顕著な資質が、1つあります。

 それは、反日・日本人諸君におかれましては、所謂「嘘つきは泥棒の始まり」の日本人的倫理観が、生まれつき欠落していることです。

 ですから、彼らは、真実・事実を一切重要視せず、いつだってこともなげに無視出来ます。

 彼らは、歴史の真実はもちろん、現在進行形の事象でさえ、全てに渡って彼らに都合よく歪曲・改ざん・捏造し、彼らにとって「こうあって欲しい・こうあるべきだ」に書き換えてします。

 そうなんです。

 彼らは、後出しジャンケンの世界でしか生きていけないんです。

 これ即ち、有史以来ウン千年もの間、現在に至るまで、易姓革命史観でしか生きてこなかったニダくん・アルくんの処世術そのものです。

 
9356

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そろそろ、遣りたい放題の反日・日本人諸君に罰ゲームを与えなければなりません。

 健全な精神の持ち主の多くの日本人の皆様。
 
 自分の出来る範囲内で立ち上がりましょう。


 
< 2015.10.19 すみれさんTwiiterから >

 
小2のお子さんが、原発・電力会社批判をする先生にきっぱりと反論「私のお父さんは電力会社に勤めています。一所懸命働いています。反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」勇気あるお子さんですね!今朝の西日本新聞投書欄です。

9357



2015年10月28日 (水)

落日、英国&中国




9344

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.23 産経新聞朝刊 >

9345

9346
 
( 21日、ロンドンで開かれた英・中国ビジネスサミットで、拍手するキャメロン英首相と中国の習近平国家主席、産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このたびのキンペイくんの訪英、結果的にはとっても良かったと思います。

 中国なんかと組んだことで大英帝国の落ち目が、あらためて白日の下に晒されちゃいましたし、英国議会と女王陛下晩餐会に於いて、キンペイくんに日本の悪口を堂々と喋らせてしまったことで、世界中が英国の品性と下衆な本音に、やっぱりねと確信に近い思いを抱き始めたからです。

 議会制民主主義の発祥の地とされていた英国議会。

 他国の罵詈雑言が自由奔放に声闘出来るんですね。

 英国王室のオフィシャル晩餐会。

 他国の悪口が言いたい放題出来るんですね。

 これが、自称・紳士の国英国の実態。

 キンペイくん、謝謝。

 キャメロンくん、Thank you very much.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 更に、英国の似非博愛主義、似非人権主義、似非ヒューマイズムが、世界中に一辺にバレてしまったことも、キンペイくん訪英の輝かしい成果と言えましょう。


 
< 2015.10.22 産経新聞

 
人権の前に「経済関係の発展重要だ」とキャメロン首相 ロンドンで人民元建て国債発行へ

 
【ロンドン=内藤泰朗】英国を訪問している中国の習近平国家主席は21日、ロンドン中心の首相官邸でキャメロン首相と会談した。会談後の共同記者会見で両首脳は、金融や原子力発電などの分野で、経済関係を「新たな水準に高めていく」ことで合意したことを明らかにした。一方、記者会見で中国の人権問題について質問されたキャメロン氏は、「人権を話すには経済関係の発展が重要だ」と語り、習氏は「世界の人権問題は改善の余地がある」と述べるにとどまった。
 

 もう、形振りなど構っていられない程、英国の落日は来るところまで来てしまったってことですかな。

 中国製原発?

 6千万英国民の皆さま方、どうぞ、ご無事で。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このキンペイくんとキャメロンくんの人権無視の姿勢に対し、以下記事にある通り、BBC記者が、両首脳の共同記者会見で直接キンペイくんに噛みついたシナリオになってますが、これだって、相当、怪しいです。

 だって、英国が中国の人権問題に一言も口を差し挟まなかったとなると、世界中から非難の嵐を浴びるのは判り切っていますから、敢えてBBCに苦言を言わせた、とも邪推出来ます。

 つまり、BBC記者のキンペイくんへの人権絡みの質問は、英中政府とBBCの予定調和での自作自演。

 チャールズ皇太子の晩餐会欠席も、同じ狙いからでしょう。

 中国の人権政策への抗議の意思から、晩餐会欠席?

 とんでもありません。

 目的は、単に抗議をしている振りを、世界中に発信したかっただけw 

 英中なら、それぐらいの茶番劇は、充分、あり得ます。

 
 
< 2015.10.23 産経新聞

 
習近平主席に英BBC記者が会見で皮肉たっぷり質問 「英国民は人権に問題を抱えた国とのビジネス拡大をなぜ喜ばなければならないのか」


 
< 2015.10.21 産経新聞

 
習氏演説の異様 「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席

 
一方、中国の人権問題に批判的とされるチャールズ皇太子は、公式晩餐会を欠席した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 2015.10.22 Reuters日本語版 >

 
チャールズ皇太子の晩餐会欠席、「冷遇」とみなさず=中国外務省

 
外務省の華春瑩報道官は21日、習近平国家主席の英国訪問に合わせ、バッキンガム宮殿で開かれた歓迎の晩餐会をチャールズ皇太子が欠席したことについて、中国が冷遇されたと考えるかとの質問に対し、皇太子にはそれなりの事情があったのだろうと答えた。

 華報道官は「中国は軽々しく『冷遇』などと言わない。習主席の訪英に対して英王室がきめ細かい配慮を示し、最高級のもてなしで迎えたことを承知しているからだ」と記者団に語った。



9347

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても理解しがたいと言いましょうか、摩訶不思議なのは、アルくんの心情です。

 アルくんが世界中で、日本への罵詈雑言を撒き散らしているのは、それをしない限り国家そのものが成り立たないことと、アルくんのアイデンティそのものをキープ出来ないが故でしょう。

 アルくんも戦術の1つとして割り切ってるんでしょうけど、それならそれで、清の時代から極悪非道の遣りたい放題だった英国とは、何故に、かくも親密な関係が構築出来るのでしょう。

 戦前、日本が進出したのは満洲です。

 支那本土ではありません。

 翻って英国の場合は、香港・澳門も、秦の始皇帝時代からの紛うことなきメイン・チャイナの一部です。

 100年以上の長きに亘って本物の自国領土を占領されていたのに、一言も文句を言わないアルくん。

 それ以前に、アヘン戦争の原因を作ったヒトをヒトとも思わない英国の魑魅魍魎の悪行の数々。

 日本に対し歴史を直視せよと主張するアルくん。

 英国には何故同じことが言えないのでしょう。

 第二次世界大戦まで英国が行った支那人への振る舞いは、日本なんて、てんで問題にならない凄惨な犯罪行為の連続であった筈です。

 そんな歴史は全部無視して手を握り合うこの度の英中2ヶ国。

 恐らくアルくんは白人恐怖症で、ホワイトくんには、一言も文句が言えないんでしょう。

 結局、日本人は反論しないので、あらゆる面でスケープゴートにされているってことです。

 おまけに、大嘘だと判っているのに、脅迫すれば、簡単にジェニを恵んでくれるし。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この度の英中接近。

 似た者同士で、シティのユダヤ金融資本家連中とアルくん共産党幹部の相性がバツグンだったようで。

 英国は旧植民地からの移民が溢れかえって国内は大混乱。

 中国も、国内事情は不安定要素が有りすぎてガタガタ。

 拝金唯物主義で手を取り合った英中両国。

 お天道様が、野蛮国・英中をこのまま許しておくとは、とても思えません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.22 チャンネル桜放映 >

 
【国際金融資本の仲間入り?】習近平と中英蜜月の隠された恐るべき本質、米国の対中融和政策の変更は果たして本物か?

">

 
番組説明:国賓待遇で訪英しながら、TPOを弁えない抗日史観の開陳で侮蔑も買った習近平。価値­観不在で利害による結託は、果たして「蜜月・黄金時代」と言うほど強固なものになるの­だろうか?中国が国際金融マフィアに合流した場合の展望と、彼らによる主導権を嫌うア­メリカの反撃、その一方で手薄になった中央アジアから中東にかけての情勢変化など、グ­ローバリズムとアンチグローバリズムの角逐について分析していきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9348
9349



2015年10月27日 (火)

ちゃんちゃら可笑しい教育関係者諸君の言い訳(その5)




9340

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.22 産経新聞朝刊 >

9341

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.22 日刊スポーツ

 
中学教諭が主催 乱交パーティーに女子高生

 
女子高生が参加する売春乱交パーティーを開いたとして、神奈川県警は21日までに、児童福祉法違反(淫行させる行為)、児童ポルノ・児童買春禁止法違反(買春の周旋)、売春防止法違反(周旋)の疑いで、都立学校教諭の坪内駿一(27=東京都板橋区坂下3丁目)と無職富山肇(54=横浜市南区南吉田町1丁目)の両容疑者を逮捕、送検した。送検は21日付。

 少年捜査課と金沢署によると、逮捕容疑は、共謀して、13年9月26日午後7時20分ごろから午後10時ごろ、当時16歳で高校1年生だった女子生徒(18)を東京都文京区内のホテルで開いた乱交パーティーに参加させ、客の山梨大医学部6年の男子学生(31)に、1万3000円で買春、売春の相手として引き合わせて、みだらな行為をさせるなどした疑い。

 富山容疑者は翌月の13年10月29日、東京都港区内のホテルで乱交パーティーを開き、別の当時16歳で高校1年だった女子生徒(18)を同じ男子学生に1万円で引き合わせ、みだらな行為をさせた疑いもある。

 少年捜査課などは21日、常連客だった山梨大の男子学生についても、児童ポルノ・児童買春禁止法違反(買春)の疑いで書類送検した。

 東京都教育委員会によると、坪内容疑者は都の教員。坪内容疑者が勤務する学校によると、事件後の14年4月から教員として勤務し、本年度は中3の学級担任を担当し、普段の勤務態度には問題はなかったという。同校は21日、保護者説明会を行うとともに生徒たちに状況を説明した。副校長は「犯行が事実なら本当に残念です」と話した。都教委は、「事実関係を調査し、適切に対処したい」としている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 教師諸君による、最早、プロの女衒となんら変わらない桃色ご遊戯斡旋稼業。

 盗撮・買売春・ご乱交プレイと続いた後は、次に新聞沙汰になるのは、SMプレイ、お医者さんごっこ、赤ちゃんプレイ、さぁ、何でしょう。

 全国公立学校教師諸君91万人、殺人から、今や遣りたい放題レベルの淫乱猥褻行為。

 国民は、未だに先生と呼ばれている彼らが何をなさろうとも、もう、何も驚かなくなりました。

 私達がすべきは、彼らのご本業を、「反日教育と買売春稼業」とポジティブにレッテル貼りして行くことで、充分かと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> 逮捕容疑は、共謀して、13年9月26日午後7時20分ごろから午後10時ごろ••••

 それに致しましても、素朴な疑問ですが、どうして、こんな分刻みの時間帯まで判っちゃうんでしょう。

 文京区のホテルとは、所謂、ラブホで、利用者には判らないように、全室、隠しカメラが設置されていた?

 加えて、いつも不思議に思うんですが、今回も、2年前のピンクパーティー、何で今頃になってあからさまになるんでしょうか。

 テレビドラマのシナリオみたいに、ラブホ業者が警察の犬をしていて、管轄内の警察署のその年度内の犯罪検挙実績をみながら、状況に応じて情報提供をしている?

 なぁんてことを邪推しちゃいますけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> 事件後の14年4月から教員として勤務し、本年度は中3の学級担任を担当し、普段の勤務態度には問題はなかったという。

 普段の勤務態度に問題があろうが、なかろうが、未成年者と乱交パーティーをしていたことの事実には、変わりがありません。

 それとも、なんでしょうか、都教委諸君は、問題を起こす教師とは、勤務態度に問題がある教師だけ、と決め付けていらっしゃるんでしょうか。


> 事実関係を調査し、適切に対処したい

 もう、聞き飽きました。

 適切に対処したいとは、もちろん、何にもしないこと。

 教育委員会って、楽チンでお気楽稼業で、実に羨ましいご商売でございます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・2015.10.21 時事通信
 女性盗撮、小学校長を免職=「欲求に負け」駅構内で―千葉県教委

・2015.10.20 サンケイスポーツ
 沖縄県立芸術大教授、女子学生の肩や腰触る…セクハラで懲戒免職

・2015.10.20 産経スポーツ
 札幌市立中学教諭、カラオケ店で女子高生の下半身触った疑い

・2015.10.20 時事通信
 15歳女子高生にわいせつ行為=容疑で千葉県立高校教諭逮捕

・2015.10.19 サンケイスポーツ
 都内公立中学教諭、女子生徒にキスして免職「恋愛感情があった」

・2015.10.16 スポーツ報知
 山形県東根市立50代中学男性教諭、進化論の授業中にアダルトサイト画像写し謝罪



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9342
9343



2015年10月26日 (月)

本家笑韓劇場「ミラノ万博」編




9334

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 201510.22 読売新聞

 
日本館に列、入場は「かなわぬ夢」…ミラノ万博

 
【ローマ=青木佐知子】イタリア北部ミラノで「食」をテーマに開かれているミラノ万博で、日本の伝統的な食文化を紹介する「日本館」が大盛況だ。

 ふだんは行列が苦手とされるイタリア人が8時間も並ぶことがあり、伊メディアは「最も人気のある展示館で、入場は『かなわぬ夢』だ」などと報じている。

 約150の国と地域、国際機関が参加するミラノ万博では、10月末の閉幕を目前に「駆け込み」の入場者が急増している。5月に万博が開幕してからの日本館の来場者数は19日に200万人を突破した。
来場者のおよそ1割が日本館を訪れた計算になる。

 日本館は「一汁三菜」などの伝統的な食文化や日本の農村風景などを、映像やデジタル技術を駆使して紹介している。約50分の「食を巡る旅」として、グループごとに案内するため、
1日に約2万人しか入場できない。同館担当者は「お箸でタッチスクリーンを操作し、自分用の和食の献立をつくるなど体験型の展示が人気だ」と話す。


9335
 ( 21日、「日本館」に入場するため長い列をつくる人たち )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> 日本館の来場者数は19日に200万人を突破した。来場者のおよそ1割が日本館を訪れた計算になる。

 アレェ~ッ、おっかしいなぁ。

 ミラノ万博で大人気のパビリオンは韓国館ではなかったのかなぁ。

 読売さん、こんな記事書いちゃうと、かの国の千年女王様から名誉棄損で訴えられちゃいますようw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.02 Korea.net

 
ミラノ万博、韓国館の訪問者200万人突破

 
ミラノ万博韓国館の200万人目の来場者が誕生した。

 ミラノ万博韓国館は7日(現地時間)、ミラノの近くに住んでいるボセリ・パトリチアさんが200万人目の来場者となり、韓国往復航空券2枚をプレゼントした。

 幸運の主人公となったパトリチアさんは、「‘韓国館は列に並んで待ってでも必見すべきスポット’との新聞の記事を見て、韓国館を訪れた」と語った。

 彼女は、夫と一緒に韓国館サポーターズによる案内を受けて韓国館の展示を観覧した後、「韓国料理が野菜や果物などをたくさん使った健康食品であることを知り、ぜひ食べてみたくなった。韓国に必ず行くつもりで、韓国の歴史的な都市を訪問したい」と語った。


9336
 ( ミラノ万博韓国館の200万人目の来場者となったボセリ・パトリチア夫妻 )


 韓国観光公社によると、ミラノ万博韓国館は、
1日平均1万2000人が訪問しており、閉幕日の10月31日までの累積来場者数は230万人を上回ると予想される。7月には「100万人目の来場者訪問記念行事」が開かれた。

 韓国館では、このほかにも、14日から、精進料理及び文化の展示、B-BOY「ギャンブラーズクルー」、韓国料理PR韓国の夕べイベントなどが行われる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 読売くんの主張 >

・来館者200万人達成日:10月19日

・達成期間:172日間(5/1~10/19)

・1日平均来館者:11,628人

・約50分の「食を巡る旅」として、グループごとに案内するため、1日に約2万人しか入場できない

・来場者のおよそ1割が日本館を訪れた計算になる


 
< ニダくんの主張 >

・来館者200万人達成日:10月12日

・達成期間:165日間(5/1~10/12)

・1日平均来館者:12,121人

・日本館より1週間早く、200万人を達成したニダ

・1日当たり入場者も、チョッパリより493人も多いニダ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.07.17  Tommasonervegna.com

 
TOP 10 PAVILIONS TO VISIT IN EXPO MILANO 2015

01 PAVILION ZERO

Reason to visit: To learn, share and feel.

02 BRASIL

Reason to visit: To learn about true sustainability and embrace the joyfulness of the Brazilian culture.

03 JAPAN

Reason to visit: Embrace a mind blowing experience.

04 MOROCCO

Reason to visit: Experience a sensorial discovery.


05 UNITED ARAB EMIRATES

Reason to visit: Behold the magnificence of United Arab Emirates and have a sneak peak of EXPO 2020.

06 ISRAEL

Reason to visit: Learn about the "The Fields of Tomorrow" and view the "vertical garden": a wall, 70 meters long and 12 meters high, fully decorated with living plants, whose flowers and colors will change with the passing of the seasons. It a spectacle of strong visual impact that allows the Country to free itself from the image of an arid land.

07 AZERBAIJAN

Reason to visit: Walk in three different biospheres.

08 SWITZERLAND

Reason to visit: Learn what it means to "Save for the next"

09 UNITED KINGDOM

Reason to visit: Walk in the hive of innovation and creativity helping to feed the planet.

10 ITALIAN PAVILION

Reason to visit: Dive in to Palazzo Italia. Palazzo Italia constitutes the very heart of the Expo site, and will remain, post-event, as a center for technological innovation for the city of Milan.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 おやおや、大人気のニダくんのパビリオンがトップ10入りを果たしておりません。

 ニダくんアンダーマネー、燃料切れしちゃったんでしょうか。

 いえいえ、ご心配なく。

 以下の2つのサイトでは、ニダくん館、ベタ誉めです。


 
< 2015.08.18 Blouinartinfo.com

 
The Top 5 Milan Expo Pavilions

01 Turkmenistan

02 South Korea

03 Qatar

04 Holy See

05 United Arab Emirates



 
< 2015.07.19 Swide.com

 
The Best Pavilion Shops at Expo Milan 2015

01 Russia

02 Morocco

03 Italy

04 Spain

05 Iran

06 Lithuania

07 Korea

9337
 
Situated just beside the Hansik restaurant, the Korea Pavilion shop showcases beautiful painted ceramics such as bowls, plates and tea cups, complete with chopsticks and spoons, colorful aprons, aprons, stationary, silk hairbands with handsewn ornaments, handmade mother of pearl broaches and earrings, handmade Korean silk rings used for hanbok (traditional Korean dress), traditional Korean knot bracelets and hairpins, and more.

08 Poland



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ミラノ万博、テーマは「食」です。

 しかも、ヨーロッパでは、おふらんすに次ぐ「食の国」イタリアでの開催です。

 そんな美食家揃いのグルメの国で、140ヶ国ものパビリオンがある中、ニダくんのお国のパビリオンが、一大人気なんだそうで。

 よかったね、ニダくん。


 
< 2015.05.22 フォーカス・アジア
 
ミラノ万博で韓国館のキムチが大好評、日本館には厳しい評価も・・韓国ネットは「またキムチ?」「実際は日本料理が…」

 
< 201508.09 ソウル・ニューシス
 
ミラノエキスポ韓国館、開館100日で120万人入場~中国館、日本館より多い


 まぁ、ニダくんによるその辺の舞台裏工作は、確信犯のPyongyang Drive。

 どう考えても、Korean BQとKimchiしかない韓食が、韓流ドラマ程には世界中に浸透しているとは、到底思えません。

 数多いらっしゃる笑韓職人の皆様方、真実・事実を正直にレポートしちゃいますと、これまた、千年女王様に名誉毀損で訴えられちゃいますよ〜。



2015.06.30
 
ミラノ万博:韓国館と日本館が何かとよく比較されている

2015.06.15
 
見てきましたミラノ万博

9338  


2015.06.18
 
各国のパビリオン&感想

2015.05.07
 
ミラノ万博の韓国館が『ツッコミ所満載の謎展示』で記者が発狂。日本館との違いに本気で怒り狂っている


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9339



2015年10月25日 (日)

世界的反日プロパガンダ通信社に罰ゲームを




 
What really happened in Nanking

 The refutation of a common myth by Tanaka Masaaki

9330

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.20 チャンネル桜放映

 
【靖国神社】秋季例大祭、国会議員集団参拝

">

 
番組説明:靖國神社の秋季例大祭に合わせ、「みんなで靖國神社に参拝する国会議員の会」の有志7­3名が集団参拝されました。昇殿前の国会議員の皆様の様子をお送りします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.19 Reuters

 
Japan says PM sent war shrine offering as individual, but China unhappy

9331
 
( Japan's Prime Minister Shinzo Abe (L) talks with Chief Cabinet Secretary Yoshihide Suga at a lower house special committee session on security-related legislation at the parliament in Tokyo July 15, 2015. )


 Japan said on Monday that Prime Minister Shinzo Abe was acting in a private capacity when he sent a ritual offering to a shrine for war dead, seen as a symbol of Japan's past militarism by many in Asia, but China said he was wrong to do so.

 Abe on Saturday sent a "masakaki" ceremonial tree to mark the annual autumn festival at Tokyo's Yasukuni Shrine, where
war criminals are enshrined along with the war dead.

 "I am aware of media reports that Prime Minister Abe sent masakaki, but the action was done as an private individual, so I don’t think it’s something the government should comment on," Japanese government spokesman Yoshihide Suga said. "I think it's a globally common act to give prayers to those who gave their lives for their country."

 Chinese Foreign Ministry spokeswoman Hua Chunying noted
the shrine also honours war criminals. Fourteen Japanese leaders convicted as war criminals by an Allied tribunal after World War Two are also enshrined at Yasukuni.

 "China has consistently resolutely opposed these mistaken acts by important Japanese politicians. We urge Japan to face up to and deeply reflect on the history of militarism," Hua told a daily news briefing.

 (Reporting by
Kaori Kaneko; Editing by Nick Macfie)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.20 Reuters

 
Third Japanese minister visits controversial shrine for war dead

 
A Japanese cabinet minister visited a controversial shrine for war dead on Tuesday, the third to do so during the autumn festival, a day after China chastised Abe for sending an offering to what many see as a symbol of Japan's past militarism.

 Katsunobu Kato, tasked with boosting the birth rate and coping with Japan's aging population, visited the Yasukuni Shrine, where
war criminals are enshrined along with the war dead, domestic media reported. Dozens of lawmakers also made pilgrimages to the shrine on Tuesday.

 Kato was promoted to his post to showcase Abe's newly minted slogan, "Society in Which All 100 Million People Can be Active".

 The slogan is meant to reflect a commitment to spreading the benefits of economic growth to everyone. Some critics, though, have noted the phrase echoes wartime slogans intended to mobilize the population behind the war effort.

 The visits to the shrine and Abe's offering of a ceremonial tree came as
China and South Korea, where memories of Japanese occupation and colonialism before and during World War Two run deep, are arranging a trilateral summit with Japan, the first leaders' meeting since May 2012.

 (Reporting by Linda Sieg; Editing by Nick Macfie)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記2つの記事は、世界中に反日プロパガンダ記事を配信することを最大の愉悦としているロイターのアルくんベッタリ記事です。

 この記事をお書きになった自称?日本名の " Kaori Kaneko " 姐さんと " Linda Sieg " 姐さんは、アルくん政府から直々に一体、おいくらのおこぼれを頂戴してらっしゃるんでしょう。

 反日プロパガンダ記事配信1件につき、覚せい剤1kg?

 それとも、日替わりの " male prostitute " が365日ご提供のお約束?
 
 
9332  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.20 於:内閣府記者会見場 >

ガースー長官「こちらの記者会見場にロイターの金子カオリ記者はいらっしゃいますか」

金子カオリ嬢「ハイ、私ですが」

ガースー長官「やっぱり、貴女でしたかぁ。それでは、話は早い。早速ですが、貴社の10/19配信記事の中で、” Kaori Kaneko ” の署名入りで我が国の靖国神社を " war shrine " とレッテル貼りした記事が世界中に配信されておりますが、この記事をお書きになったのは貴女ご自身ですか」

金子カオリ嬢「ハイ、そうです」

ガースー長官「では、靖国神社を " war shrine " とレッテル貼りした根拠を立証出来る証拠と、 " war shrine " そのものの定義を具体的に、今すぐここで、説明してみせて下さい 」

金子カオリ嬢「 " war shrine " の定義は、戦争犯罪者が祀られている神社のことで、靖国神社にはA級戦犯を始め二百万猶予の戦争犯罪者が祀られていることから、" war shrine " と世界に向けてレッテル貼りしました 」

ガースー長官「貴女がA級戦犯と決めつけた方々の全員の名前を、今ここで、仰ってみて下さい」

金子カオリ嬢「東条英機、それ以外は知りません」

ガースー長官「A級戦犯、全員で何人いたんですか」

金子カオリ嬢「知りません」

ガースー長官「A級戦犯の定義を教えて下さい」

金子カオリ嬢「判りません」

ガースー長官「では、A級戦犯そのものを決めたのは誰ですか」

金子カオリ嬢「戦勝国が開催した終戦直後の東京裁判の裁判長だと思います」

ガースー長官「戦勝国とは、どことどこの国のことですか」

金子カオリ嬢「米英仏露中の5ヶ国です」

ガースー長官「中とはどこの国のことですか、正式国名で仰ってみて下さい」

金子カオリ嬢「中華人民共和国です」

ガースー長官「日本と戦争をしたのは現在の台湾、中華民国です。中華人民共和国の建国は1949年、大戦終了の4年後の話です。大東亜戦争中は、国として存在さえしていなかった中華人民共和国と日本はどのように戦ったのですか。それを立証出来る証拠を、今すぐ、100個上げてみせて下さい」

金子カオリ嬢「私には難し過ぎて判りません」

ガースー長官「でも貴女は中華人民共和国が戦勝国であると確かに仰った」

金子カオリ嬢「日本のラーメンは中国が起源、アルヨ」

ガースー長官「現在の中共が戦勝国である証拠、貴女は1つも提示出来ないんですか」

金子カオリ嬢「アベノミクスは中国人の爆買のおかげ、アルヨ」

ガースー長官「アメリカのアーリントン墓地には、広島長崎に原爆を落としたた当事者や東京大空襲の戦争犯罪者や、ベトナム戦争から直近のアフガン戦争に至るまで、もう数え切れない程の米国軍人が葬られておりますが、貴女の定義によりますと、アーリントン墓地も戦争墓地とこれからは日本政府がレッテル貼りしても、全然、構いませんね」

金子カオリ嬢「桜も茶道も剣道も折り紙も、みんな、韓国が起源、ニダ」

ガースー長官「韓国の国立ソウル顕忠院には、ベトナム戦争で大虐殺とレイプを遣り放題だった韓国の軍人が、これまた数え切れない程葬られておりますが、この国立ソウル顕忠院も、貴女の定義によりますと、紛うことなき戦争墓地に当たります。となりますと、日本政府は今後、高木クネたん千年女王様や韓国の現閣僚の方々が国立ソウル顕忠院を参拝する都度、非難声明を大々的に発しても、貴女の倫理観に基づけば、全然、問題ありませんね(キリッ」

金子カオリ嬢「エェ〜ン、ウリに愛情はない、ニカ?」

ガースー長官「ない(キリッ」

金子カオリ嬢「アイゴー、アイゴー、I go w」

ガースー長官「以上で本日午後の会見は終わりです(キリッ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016年某月某日 夕暮れ新聞 >

 
ロイターK•K記者とL•S記者に実刑判決、確定

 
日本の最高裁判所にあたるKの国大法院は、国立ソウル顕忠院を戦争墓地とレッテル貼りし、千年嬢王様とKの国官僚が顕忠院を参拝するたびにチョッパリ政府に批判の嵐を浴びせるきっかけを作ったとして、両名記者に、Kの国と5千万国民に対するウルトラ名誉毀損の罪で、無期懲役の実刑判決を言い渡した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9333



2015年10月24日 (土)

ザ・沖縄左翼とSEALDs諸君だけには聞こえない中国人民開放軍のグンクツの音



9315

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.20 産経新聞朝刊 >

9316

 
< 2015.10.19 Reuters

 
Japan jet scrambles against China planes hit record this summer

9317
 ( A Chinese government plane Y-12 flies about 120km (75 miles) north of the the disputed isles, known as Senkaku isles in Japan and Diaoyu islands in China, in this handout photo taken February 28, 2013 )


 Japan scrambled fighter jets to prevent possible incursions by Chinese planes a record high number of times for the July-September period, the Defence Ministry said on Monday, with Tokyo and Beijing at loggerheads over disputed islets.

 Japan jets scrambled 117 times, up from 103 in the same period of last year, although it was lower than the all-time high of 164 times recorded in the final quarter of 2014.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.15 The Gardian

 
Chinese media: military must be ready to counter US in South China Sea

9318
 
( Chinese dredging vessels in the waters around Mischief reef in the South China Sea. The US is expected to sail warships close to the artificial islands in the next two weeks.  )

 Chinese media criticised the US on Thursday for “ceaseless provocations” in the South China Sea, with Washington expected to soon send warships close to artificial islands Beijing has built in disputed waters.

 An editorial in the Global Times, which is close to China’s ruling Communist party, condemned US “coercion”, adding: “China mustn’t tolerate rampant US violations of China’s adjacent waters and the skies over those expanding islands.”

 It said China’s military should “be ready to launch countermeasures according to Washington’s level of provocation”.

 Tensions have mounted since China transformed reefs in the area – also claimed by several neighbouring countries – into small islands capable of supporting military facilities, a move the US says threatens freedom of navigation.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.08.19 The National Interest

 
China Tests Its Most Dangerous Nuclear Weapon of All Time

9319

 
China conducted a flight test of its new intercontinental ballistic missile (ICBM) this month.

 This week, Bill Gertz reported that earlier this month, China conducted the fourth flight test of its DF-41 road-mobile ICBM.

 “The DF-41, with a range of between 6,835 miles and 7,456 miles, is viewed by the Pentagon as Beijing’s most potent nuclear missile and one of several new long-range missiles in development or being deployed,” Gertz reports.

 He goes on to note that this is the fourth time in the past three years that China has tested the DF-41, indicating that the missile is nearing deployment. Notably, according to Gertz, in the latest test China shot two independently targetable warheads from the DF-41, further confirming that the DF-41 will hold multiple independently targetable reentry vehicles (MIRV).

 As I’ve noted before, China’s acquisition of a MIRVed capability is one of the most dangerous nuclear weapons developments that no one is talking about.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 中国のミサイル発射基地と衛星打ち上げ基地 >

9320
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 中国人民解放軍対日攻撃概念図 >

9321
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 核弾頭:中国が照準を合わす日本の都市 >

9322
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 長崎級核攻撃シミュレーション >

9323
 ( 画像出典はこちら、1次ソースは札幌医大高田純教授 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.09.03 BBC News

 
China military parade commemorates WW2 victory over Japan

 
China has held a lavish parade in Beijing to mark the defeat of Japan in World War Two, showcasing its military might on an unprecedented scale.


9324

 Despite the repeated assurances from China that the message of today was one of peace, the crowd seemed to see a different symbolism in the V-shaped lines of jets and bombers.

 "We have the ability to announce to the world that we are a big country, we are a great country," one onlooker told me. "It is the proper time to show to the world that we are strong now," a young woman agreed.

 China believes that its suffering and sacrifice during World War Two have been largely forgotten.

 But 70 years on there are questions over whether the Communist Party is basking in reflected glory - after all it was the Nationalists who did most of the fighting and dying - and whether a contribution to world peace is really best marked by such an extraordinary display of military might.


9325


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9326


9327
 ( Some 12,000 military personnel and 200 aircraft took part in the huge display in Beijing )



9328

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9329



2015年10月23日 (金)

グンクツの音が聞こえてくるニダ、アルヨ




 
< 2015.06.19 東京新聞 >

9304
9305
9306
9307
9308
9309

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国民「愛基くんはもちろんお家の玄関に鍵なんかかけてませんよねぇ」

愛基「えっ、どうして?鍵かけなかったら、泥棒に自由に入られちゃうんじゃん」

国民「寂聴さんは、いかがですか」

寂聴「もちろんかけてるわよ。だって、かけなかったら、ニダさんに仏像盗まれちゃうじゃない」

国民「要するに、鍵をかける行為が泥棒さんに対するある種の抑止力になっていて、各家庭の生命と財産を守ってくれているってことですよね。と言うことは、単純な比較は出来ませんが、日本の国防において、安保法制は家の鍵の役目を果たすことにはなりませんか」

愛基「なりません。鍵と安保法制は全く別物です。第一、言葉の表記そのものと発音自体が違います」

国民「じゃぁ、日本の国防において、自宅の鍵の役目を果たすのは、具体的に何ですか」

寂聴「憲法9条です」

国民「判りました。でも、憲法9条は日本語で書かれてますよねぇ。それでは、兵力は多分2百万人は優に超えているであろう世界一の軍隊中国人民解放軍全員に、憲法9条の具体的な中身とその意義を中国語で知らしめるために、貴方がたは、一体、今まで、どのような努力を中国で展開なさってきましたか」

愛基「そんなことは日本政府が遣るべきことです」

寂聴「愛基くんの仰る通りです」

国民「では、平和とは、具体的に、どういう状態を指すのですか」

愛基「ニダくんんとアルくんに常にひれ伏すことです」

国民「平和の反対語は何ですか」

寂聴「戦争です」

国民「混沌・無秩序・不穏ではありませんか」

寂聴「いいえ、戦争です」

国民「寂聴さんは、何のプロフェッショナルですか」

寂聴「言葉のプロフェッショナルです」

国民「愛基くんは」

愛基「世界平和のプロフェッショナルです」

国民「今、日本は平和ですか」

愛基「ちっとも平和ではありません。安保法制を廃案に追い込まない限り、日本の平和はありません」

国民「これからは紅葉がきれいな季節ですねぇ」

愛基「紅葉より安保法制粉砕です、シュプレヒコール、なんたらかんたら、ウォ〜wwww」

国民「以上、ハチ公前で通行人の迷惑も顧みず、聞くに堪えないお言葉の罵声を張り上げ続けていらっしゃる日本は平和ではないと主張なさってる??な学生諸君の??なお考えを、国民を代表してオジサンが突撃インタヴューしました。愛基くん、寂聴さん、本日はどうもありがとうございました」

愛基&寂聴「どういたまして」


9310
 
( 学生グループ「SEALDs」が開いた集会で、安保関連法に抗議の声を上げる人たち=18日午後、東京・渋谷、産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.18 The Japan Times

 
Abe becomes first sitting Japanese leader to board U.S. aircraft carrier by Kyodo

9311
 
( Prime Minister Shinzo Abe, along with Defense Minister Gen Nakatani and Deputy Prime Minister Taro Aso , tours the USS Ronald Reagan, led by commanding officer Christopher Bolt in Sagami Bay, off Kanagawa Prefecture, on Sunday afternoon. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.18 時事通信

 
関係改善努力に反する=韓国

 
【ソウル時事】韓国外務省報道官は18日、安倍晋三首相の靖国神社への真榊奉納と2閣僚の参拝について「韓日中首脳会談の開催などを通じて韓日関係を改善しようという、われわれの努力に反する」と批判した。 

 報道官は「日本が正しい歴史認識に基づき謙虚に反省し行動で示したときのみ、韓日関係の安定的な発展が可能だ」と指摘した。



 
< 2015.10.18 保守速報

 
*1次ソース:NHK新潟放送局、リンク切れ
  http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035693501.html?t=1445098901000

 
佐渡鉱山労働者を追悼する集い

 
渡金銀山でかつて労働にあたった朝鮮半島出身の人たちなどを追悼する集会が佐渡市で開かれました。

 この集会は佐渡金銀山の世界遺産登録を目指す中、昭和初期に佐渡金銀山で労働にあたった朝鮮半島出身の人たちなどを追悼しようと、佐渡市の市民グループが戦後70年の節目に合わせて開きました。

 会場には50人余りの市民が集まり、代表者の献花のあと、全員で1分間の黙とうをささげました。
(引用ここまで)


9312
9313

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最近、オジサンが頓に感心させられることは、ニダくん、アルくんの何はさておいても反日ありきの姿勢とそのしつこさの永続性です。

 取り分けオジサンはニダくんのお住みになる世界については、20数年前から、当時ソウル勤務の会社の先輩からグチ800%のKの国の特質を嫌という程聞かされ続けてきましたが、今更ながら、当時も今も一貫したニダくんの敵意剝き出しの反日感情に対しては、もう日本国民は、完璧に匙を投げ出すしか方法はないのかと、つい、弱気になってしまいます。

 ニダくんとしては、明らかに、それが狙い目なんだと思うんですけどね。

 しつこく、しつこく、何千年かけても、日本人を責め続けて、最後に屈服させたい。

 経済が瓦解しようが、国が崩壊しようが、Kの国の民5千万人全員が、同じ思いで、チョッパリを憎しみ続ける。

 そのためには、大嘘でも捏造でも詭弁でも、日本を貶めるためには何でも遣る。

 そこには、真っ当で健全な倫理観とかモラルとかは、1欠片も存在し得ない。

 ニダくんをそこまで駆り立てる原動力は、Kの国の関連本を何冊読んでも、オジサンにはサッパリ、理解できません。

 ひょっとしたら、ニダくんって、良心や責任感はもちろんのこと、「愛」と言う崇高な感情せも、大変失礼ながら、生まれつき全員が欠落しているの?なんて思っちゃたりもします。

 嫁の実家を同族として受け入れることが出来ない、宗族制度の象徴、夫婦別姓もその証?

 ウリとナムもその証?

 一生涯、同民族も他民族も自国民もご近所さんさえも恨み続ける行為を、5千万国民が何の苦もなく平気でなさるなんて、ニダくん達はもはや、神様や悪魔さえも超越した存在になられたのかも知れません。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9314



2015年10月22日 (木)

外務省の心情的スポンサーはニダくんとアルくん




9300

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.19 産経新聞朝刊 >

9301
 ( 同上Web版記事はこちら


 外務省のエリート官僚諸君、産経新聞に泣きついたようです。

 必死こいて、今般の南京記憶遺産登録の言い訳をウンタラカンタラ、書かせております。


> 日本側は世界文化遺産の対応に追われていたため、記憶遺産に本腰を入れたのは今年7月ごろだった。

 「二兎を追う者は一兎をも得ず」の精神で取り組んでいたとご主張なさりたいんでしょう。

 でもねぇ、世界遺産では " forced to work " の永久に拭い去ることの出来ない迷言を残しちゃいましたし、記憶遺産にしても、実質的には、米中朝韓主導のウルトラ・スーパー・プロパガンダ「南京大虐殺はあった」東京裁判史観を、日本が認めた形になってしまいました。

 二兎どころか、一兎さえ追えずに、どちらも、完敗。

 穿った見方をするなら、外務省諸君は、確信犯でニダくん、アルくんの応援団を引き受けていらっしゃいます、と堂々とレッテル貼りしても、全然、構わないのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> 記憶遺産に本腰を入れたのは今年7月ごろだった。

 10/15付の拙ブログ記事(南京大虐殺世界記憶遺産登録騒動に思う・続き)に於いても全文掲載しておきましたが、少なくとも、CNNが大々的に中国の記憶遺産登録の決意を報じたのは、昨年の6月18日です。

 その間1年以上も、ずっとほったらかし?にしておいて、本腰を入れたのが今年7月。

 その3ヶ月後に、予定調和で、中国が大勝利。

 外務省のお役人諸君は、パワーポイントで作業スケジュールや工程管理がお出来になれる人が、お一人もいらっしゃらない、とオジサンはみました。

 やっぱり、外務省正規職員6千人の皆様におかれましては、世界各国とのハードネゴシエーションに長けているリタリア間近の民間ベテラン商社マン&金融マンと強制全取っ替えして頂くしか、ありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続きましても、記憶遺産関連の産経記事からです。


 
< 2015.10.17 産経新聞朝刊 >

9302
 (上記Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 見出しだけをチラ見しますと、善後策についてすんばらしいプロの専門家のご意見が拝聴出来るのかと期待しちゃうのですが、拝読後のオジサンの感想は、外務省=害務省のキャッチコピーを初めに仰った方は、芥川賞級実力の持ち主との思いを強くしました。

 この78才児のユネスコ事務局長を歴任したオジサマ、Wikiによれば、中国人民大学名誉教授でもございます。

 こちらのオジサマより10才年上の今年88才におなりになられる緒方貞子オバサマもその傾向が多分にありますが、正論を吐く割には、世界はちっとも良い方向に動いておらず、日本は金を出させられるだけで、いつまでたっても有無を言わせない南京大虐殺や慰安婦性奴隷の冤罪を押し付けられたままです。

 それでも、お二人はリタイアしたウン10年後の今も、あちこちの名誉職に収まって、机上の正論を吐き続けてお出でです。

 正論を吐くのは一向に構いませんが、彼、彼女の「ただ、言うだけ」の悪癖は始末におけません。

 徹底した有言不実行主義、並びに結果がどうなっていても知らん顔が当たり前の処世術。

 こう言う人生だけは送りたくありません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 78才児松浦オジサマのご発言で一番頭にくるのは、以下のお言葉でしょうか。

 
南京登録の敗因

 
中国は中長期の作戦でしっかりした学者のネットワークを作ってきたが、日本はそれに気付かず対抗する手段を取ってこなかった。油断という言葉が当てはまるかもしれない。また、ユネスコのシステムに、こうした事態に対応するような透明性がなく、中国に使われてしまった。


 このオジサマが、ユネスコとのしがらみが一切ない方なら、さして目くじらをたてるご発言でもなく、その辺に大勢屯していらっしゃるなんちゃって評論家のお言葉として、素通りすることも出来ましょう。

 でも、こちらの松浦晃一郎氏は、1999年11月から2009年11月までの10年間にわたって、ユネスコ事務局長を勤め上げた外務官僚の長老です。

 そんなお方の上述のお言葉、当事者意識がおありになるとは、到底、考えられません。

 一番下に、歴代ユネスコ事務局長のお歴々の方々を列挙しておきました。

 これを見ましても、松浦氏は、6年前までは紛うことなきユネスコ事務局長です。


> こうした事態に対応するような透明性がなく、中国に使われてしまった。

 実質、世界一の分担金を強いられ、ユネスコの舞台裏も充分知りつくしているであろう筈の前事務局長さまが、かくも第三者的発言を堂々となさって、自分で恥ずかしくならないんでしょうか。

 ならないんでしょうね。

 だって、長きに亘って害務省にお勤めなさってた方ですもの。


> 透明性がなく、中国に使われてしまった。

 そこまで感じ取る感性があるなら、なぜ、中国が動き出すと同時に、日本人としての前事務局長の面子を保つためにも、外務省の後輩達に的確な指示を出し、日本政府をも動かそうとなさらなかったのでしょう。

 おまけに、結果は日本の敗北だったにも関わらず、後任の現ボコバ事務局長を「今度の問題で彼女が中国と手を組んだことはない。」と擁護なさってらっしゃる。

 現事務局長が良かろうが、悪かろうが、結果的には日本の冤罪を覆すことが出来なかったんですから、彼女の評価なんてどうでもいいことです。

 それよりも前事務局長として、彼女にリーダーシップを取らせ、中国の登録を阻止できなかった責任を、松浦晃一郎氏は害務省を代表して、日本国民と英霊に向かって泣いて詫びるべきです。

 出来るかな?

 出来る訳がありません。

 害務省諸君は、いつだって後出しジャンケン的言動ばっかりで、責任なんて一欠片も感じ取る道義心は、一人として持ち合わせてはいらっしゃらないでしょうから。 

 結句、彼らは、ニダくん、アルくんの手先を辞める気はサラサラない、とオジサンはみました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 歴代ユネスコ事務局長(Wikiから) >

01 ジュリアン・ハクスリー(イギリス)1946.12〜1948.12

02 ハイメ・トレス・ボデー(メキシコ)1948.12〜1952.12

 *代理:ジョン・W・テイラー(アメリカ)1952.12〜1953.0

03 ルーサー・H・エバンス(アメリカ)1953.07〜1958.12

04 ヴィットリーノ・ヴェロネーゼ(イタリア)1958.12〜1961.11

 *代理:ルネ・マウ(フランス)1961.11〜1962.11

05 ルネ・マウ(フランス)1962.11〜1974.11

06 アマドゥ・マハタール・ムボウ(セネガル)1974.11〜1987.11

07 フェデリコ・マヨール(スペイン)1987.11〜1999.11

08 松浦晃一郎(日本)1999.11〜2009.11

09 イリナ・ボコヴァ(ブルガリア)2009.11〜


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9303



2015年10月21日 (水)

落日、北京(その2)




9289
 ( National Geographic日本版 2008年5月号

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 201510.17 産経新聞

 
北京の大気汚染、ついに最悪レベルの「危険」に 空は真っ白

 
中国北京市は17日、深刻な大気汚染に見舞われた。在中国米大使館のウェブサイトによると、17日午後4時の微小粒子状物質「PM2.5」を含む汚染指数は、最悪レベルである「危険」を示す345を記録した。

 市内の上空は、もやがかかって真っ白になり、日中も薄暗く感じられた。高層ビル群もかすみ、路上ではマスクを着けて歩く人の姿も目立った。

 当局は車両の通行規制などを行っているが、なかなか効果は表れず、深刻な大気汚染がたびたび起きている。
(共同)

9290
 
( 白いもやが立ち込め、かすむ北京市中心部のビル群=17日 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.08.22 The Guardian

 
Chinese mock claims Beijing is most liveable city despite smog lifting

 
Social media users express incredulity that the capital was ranked the country’s best city to live in while disaster-hit Tianjin was ranked the second best

9291
 ( Chinese soldiers rehearse under unusually clear skies in Beijing ahead of a huge military parade on 3 September to mark the end of the second world war. Photograph: Damir Sagolj/Reuters )

 Chinese internet users have mocked a report claiming that Beijing is the country’s most liveable city even as they enjoy unusually blue skies in the lead-up to a major military parade.

 China’s capital city ranked 69th out of the world’s 140 most liveable cities in the Economist Intelligence Unit’s (EIU) semi-annual survey, released this week.

 The city was ranked higher than any other Chinese city, just ahead of neighbouring Tianjin where a massive explosion last week has left a toxic aftermath in its port area.

 “Best joke of the week,” said one user of Weibo, China’s Twitter.

 “Did they get extra points for all the smog?” asked another wag.

 The news came at the same time as new research, also published in the Economist, showed that breathing Beijing’s air is the equivalent of smoking almost 40 cigarettes a day.

 Berkeley Earth’s scientific director, Richard Muller, told the magazine that
air pollution causes 1.6 million deaths a year in China, or 17% of the total.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.04.15 Eco Watch

 
Toxic Smog Puts Cancer as Leading Cause of Death in China

 
Beijing’s 21-million residents live in a toxic fog of particulate matter, ozone, sulphur dioxide, mercury, cadmium, lead and other contaminants, mainly caused by factories and coal burning.

 Schools and workplaces regularly shut down when pollution exceeds hazardous levels. People have exchanged paper and cotton masks for more elaborate, filtered respirators.
Cancer has become the leading cause of death in the city and throughout the country.

9292
 ( Beijing’s 21-million residents live in a toxic fog of particulate matter, ozone, sulphur dioxide, mercury, cadmium, lead and other contaminants, mainly caused by factories and coal burning. )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.09.20 Shanghaiist

 
Seven suffer heart attacks during this year's Beijing Marathon amid 'improved air quality'

9293
 
( Around 30,000 runners took part in yesterday's Beijing Marathon and only 6 of them suffered heart attacks resulting from the high (but not so high as last year's) level of air pollution. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.09.22 新華ニュース

 
北京マラソン大会、スモッグでも開催

9294

 
海外メディアによると、第35回北京国際マラソン大会が9月20日に行われた。約3万人のマラソンランナーが、空気汚染が世界保健機関(WHO)基準より高い天安門広場に集まり、不思議な身なりを見せた。

 香港紙「明報」の21日付記事では、
マラソンランナーが道端で立小便したことは非難の的となっている。

 香港紙「経済日報」の20日付記事では、北京国際マラソン大会はスモッグの日に行われ、マラソンランナー3万人にはマスク着用者が出ているが、ごく一部だけだと述べた。

 20日午前7時に、マラソンランナー3万人は天安門広場に集まった。微小粒子状物質(PM2.5)が中度汚染の160に達したので、マスクを着用して「Running Man」になったマラソンランナーが出たが、多くなかった。「今年は昨年より天気がよかった。参加した以上、楽しくゴールに飛び込む」と或るランナーは語った。

 2015年北京マラソン大会はスモッグを避けるため、例年10月後半の開催より1ヶ月繰り上げて行われ、スタート時間も8時から7時になった。組織委員会によると、例年の天候データを分析してみると、9月に開催すれば条件が相対的によく、2014年に空気成分の指数が優良という日は17日で、厳しい汚染がなかったという。
(翻訳 金慧)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9296
9297
9298

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.04.26 BBC News

 
How peeing in public divided China and Hong Kong

9295
 
( There's been a debate in China about children peeing in public )

 It's a scene familiar to all parents of young children: you're in a busy shopping street and your child decides they just can't hold it in any longer. But one couple's decision to let their child relieve himself has caused a huge schism on Chinese social media.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・Chinese people peeing in public
 https://www.youtube.com/watch?v=Aipt2PKyXGQ

・Pee in the Chinese glass lift...
 https://www.youtube.com/watch?v=W_saZCegMBc

・Chinese Tourists Lack of Toiletry Educate Angers Thai People
 http://www.chiangraitimes.com/chinese-tourists-lack-of-toiletry-educate-angers-thai-people.html


 
< 2014.04.28 Mail Online

 
How a Chinese toddler urinating on Hong Kong street sparked a social media war

9299
 
( A Chinese mother allowed her toddler to urinate on a busy Hong Kong street as the lines for the public toilet were too long )



2015年10月20日 (火)

疑問だらけの世界都市力ランキング




9285

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.14 産経新聞

 
都市力ランキング、東京は8年連続4位 上海、北京は失速

 
森記念財団・都市戦略研究所は14日、2008年から毎年公表している「世界の都市総合力ランキング」の15年版を発表した。東京の総合順位は、調査対象とする世界の主要40都市中、8年連続で4位となった。

 首位は4年連続でロンドンとなり、GDP成長率など経済分野の指標を伸ばしたことから、2位のニューヨークとのスコア差を広げた。3位は8年連続でパリ。5位と6位は、前年に続きシンガポールとソウルで、シンガポールは東京とのスコア差を縮めた。

 一方、中国経済の失速が響き、勢いのあった上海は昨年の15位から17位に、北京は14位から18位へとそれぞれランクを下げた。

 4位の東京は、訪日客数や外国人居住者数のスコアが伸びたものの、上位3都市との差が依然として大きい。交通・アクセス分野で国際線直行便就航都市数などが低水準にとどまっており、20年東京五輪・パラリンピックに向けての課題が浮き彫りになっている。

 このほか国内では、昨年26位だった大阪がボストンに次ぐ24位に、36位だった福岡がモスクワを逆転して35位に上昇した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記記事を判りやすく整理してみましょう。

 ( )内は、2014年ランキング

01位 ロンドン(01)
02位 ニューヨーク(02)
03位 パリ(03)
04位 東京(04)
05位 シンガポール(05)
06位 ソウル(06)

17位 上海(15)
18位 北京(14)
24位 大阪(26)
35位 福岡(36)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 都市力ランキングが具体的に意味するものがサッパリ判りませんが、上述ランキングを一瞥しただけでも、様々な疑問が直ぐ浮かびます。

 スモッグで、最早、住環境・職環境としても最悪の北京より、大阪・福岡の方がずっと下なの?

 シンガポールなんて、5百万人が淡路島程度の面積しかないところに住みついて、1週間も居たら遣ることがなくなってしまう人工移民都市国家が、世界第5位?

 ソウルが6位?

 どうして、ソウルがベルリンやロスやシドニーよりランクが上なの?

 ソウルと大阪・福岡が20〜30位も開きがある理由は?

 横浜や名古屋はランク外?

 全国住みたい都市トップ3常連の横浜、京都、札幌は?

 以下、多数略。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 まず、この調査を取り仕切っているのは、森ビル直轄下の森記念財団だと言う点を念頭に置きましょう。

 オジサンはこちらの会社、個人的には有利子負債がかなりあって上海での手痛い失敗のツケがまだ決着をみていない点で、あまり信用を置いてないのですが、世間一般は、不動産の大手ディベロッパーで六本木ヒルズや表参道ヒルズを手がけたことによって、スマートな印象を抱いているかに思えます。

 そんな会社の直轄下にある調査研究所が発表した世界都市力ランキング。

 当該研究所が発表した2015年ランキング概要版(PDF)によりますと、「世界の都市力ランキング」とは、こう言うことらしいです。


> 地球規模で展開される都市間競争下に おいて、より魅力的でクリエイティブな人々や企業を世界中から惹きつける、いわば都市の“磁力”こそが「都市の総合力」であるとの観点に立ち、世界の主要都市の総合力 を評価し、順位付けしたものである。

 ちなみに、世界の都市力ランキングの英語名は、
” Global Power City Index ” となっておりました。

 でました、グローバル。

 なるほどねっ、て感じです。

 だから、ソウルが簡単に6位にランクインしちゃうんですね。

 納得です。

 ちなみに、これが同研究所が主張なさってるこのランキングの特徴です。



1. 特定分野(「金融」や「住みやすさ」等)ではなく、都市の力を表す様々な分野を対象として都市の総合力を評価したランキングである。

2. 世界を代表する主要40都市を選定し、都市の力を表す主要な6分野(経済、研究・開発、文化・交流、 居住、環境、交通・アクセス)と、さらに現代の都市活動を牽引する4つのグローバル・アクター(経営者、 研究者、アーティスト、観光客)ならびに都市の生活者という5つのアクターの視点に基づき、複眼的に 都市の総合力を評価している。

3. 各都市の強みや弱みを明らかにしながら、克服すべき課題を明らかにしている。

4. 都市研究に関する世界的権威であった故・ピーターホール卿をはじめとする学識者によって立案され、 各界の有識者の参画と、国際的な専門家によるピアレビュー(第三者評価)を得たランキングである。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 対象都市は、40都市のみ heart


9286


 (都市の選定基準)

● 既存の有力な都市比較ランキング(The Global Financial Centres Index、Global Cities Index、Cities of Opportunity)で上位10位に入っている都市

● 有力な国際競争力ランキング(World Economic Forumおよび International Institute for Management Development作成)において競争力上位10位に入っている国の主要都市

● 本ランキングを作成するコミッティまたはワーキング・グループから、対象都市として取り上げることが適切として判断された都市



 都市の選定基準をウンタラカンタラご説明してらっしゃいますが、どうみても、人口85万のサンフランシスコや60万人に満たないカナダのバンクーバーが世界の40都市に選ばれている理由が解せません。

 12億の人口を抱えるインドからはムンバイ1都市のみです。

 世界人口第4位のインドネシアの首都ジャカルタは10百万人もの抱えていながら選定基準から外れている理由は?

 そうそう、イタリアからはミラノだけでローマもナポリも入っていません。

 それに、アフリカからはカイロ、南米からはサンパウロ、それぞれ、1都市のみです。

 なんか、これだけでも、調査以前の問題として、価値がないように思ってしまいます。

 どうせ同じ労力をかけるのなら、国連加盟国193ヶ国の首都のみを選定対象に限定して調査なさった方が、余程、意義ある調査になり得ると、つい、短絡的に考えになってしまうんですが、如何でしょうか。

 序でに、各都市の治安を徹底的に調査して調査項目を充実させて欲しいです。

 なぜなら、安全・安心に関する調査項目は、人口当たり殺人件数と災害に対する脆弱性のみです。

 この2項目だけでも、いくら、
特定分野(「金融」や「住みやすさ」等)ではなく、と言及したところで、セウォル号やマーズの大惨事を引き起こしているソウルが6位にランクインした理由が疑われますけどね。

 加えて、「
人々や企業を世界中から惹きつける、いわば都市の“磁力”」と豪語なさってる以上は、調査項目に「民度」を是非とも付け加えて頂きたいものです。

 ビジネスでも契約を守らないのが当たり前のソウルや北京・上海がランクインしているなんて、グローバル指標としては、全く使い物になりません。

 こんなランク付けを8年も得意げに発表なさってる天下の森ビルさん。

 創業者なきあとの経営状況は果たして如何。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
The Safe Cities Index 2015 by The Economist

9287
9288



2015年10月19日 (月)

野田佳彦くんの笑韓劇場「お忍び」編




9279

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.15 産経新聞朝刊 >

9280

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 我らがヨシヒコくん、隠れSEALDsファンだったのが、遂に、バレちゃいました。

 あら、まぁ、大変。

 地元船橋の12万ヨシヒコ教信者のみんちゅくん離れ加速に、超期待しちゃいます。

 更に、これをバラしたのがオカラくんと言うのが、超笑えます。

 これだからみんちゅくんウォッチングは中々止められません。

 ヨシヒコくん、今回の「左しか見えなくなったニダ」的カミングアウト、ご感想は如何ですかな。 


9281

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサン的には、現在58才児のヨシヒコくんは、元来がニダくん寄りの左側の嫌日政治屋さんとしか捉えておりません。

 ですから、今回のお忍び視察には何ら違和感を覚えません。

 一方、ヨシヒコくんを保守の政治屋さんで、Noda・Hato・Kanの中では一番ましと必死にレッテル貼りし、四六時中、拡散に勤しんでおられるヨシヒコ教信者の皆様におかれましては、今回の身内トップからの一方的暴露行為に憤懣遣る方無い思いでしょう。

 まぁ、これも、李氏朝鮮500年の伝統技と思って、自分達に宿った定めそのものを呪うことです。

 そもそも、ヨシヒコくんを保守の政治屋としてレッテル貼りすること自体に無理があります。

 政権交代直前のヨシヒコくんの迷文に、
「保守の王道政治を受け継ぐわが決意・・・・民主党が左旋回することはありません」(雑誌「正論」2009年5月号)を今読み返してみますと、最高に笑えます。

 *↑「野田佳彦の正体(その3)> 半島人が放った保守を装うスパイ」をご参照。

 そんな保守偽装までして、目出度く悲願の総理大臣にまで上り詰めたヨシヒコくんですが、下野して早3年。

 保守偽装は相変わらずですが、直近の言動そのものはバケの皮がすっかり剥がれて、これが前総理?、これが自称・自衛隊員の息子?と、もう疑問を呈する以前の形振り構わぬ状態が続いております。

 以下は、安保法制に関する近時のヨシヒコくんの戯言です。

 ヨシヒコくん、日本はもはや法治国家ではない、とまで言い切っておられます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.09.14 野田佳彦かわら版No.1008

 
安保法案は廃案に‼

 
安倍内閣がその解釈改憲の根拠としている昭和47年政府見解や砂川事件判決を読みましたが、いずれも集団的自衛権が視野に入っているとは到底思えません。いかに眼光紙背に徹して読んでも読み切れません。政府による恣意的な読み替えを安易に許すようでは、もはや法治国家ではありません。

  大多数の憲法学者、歴代内閣法制局長官経験者、元最高裁長官などが、声を揃えて安保関連法案を違憲またはその疑いが強いと断ずるのは当然でしょう。「彼らは字面に拘泥して、現実がわかっていない」と、政府・与党の中から批判の声が聞こえます。しかし、専門家が法文の字面に拘るのは当たり前です。しっかりと法理を踏まえて現実に対応することこそ、政治家や官僚の責務です。

  日本を取り巻く安全保障環境が、近年大きく変わりつつあるとの認識は私も共有しています。ですから、個別的自衛権の範囲でどこまで対応できるかは大いに議論すべきです。その枠内ではどうしても限界があるとするならば、堂々と憲法改正の議論に進むのが順序でしょう。憲法改正に匹敵するような憲法解釈の変更を、一内閣が独断で国民の理解もなく強行することは、大きな間違いです。

  安保関連法案の審議のヤマ場は、今週です。民主党は廃案をめざして全力で戦います。



 
< 2015.09.19 野田佳彦かわら版No.1009

 
民意に反する強行採決

 
安全保障関連法案の衆院における審議は、約116時間。参院においては約100時間でした。衆参両院における合計約216時間をもって、政府・与党は「議論は尽くされた」「採決の環境が整った」と強弁しました。1本の法案を各院で100時間以上審議したなら、その主張は正しいと思います。

  しかし、安保関連法案は、「国際平和支援法案」という新法と、自衛隊法など既存法を一括して改正する「平和安全法制整備法案」の2本立てになっていますが、後者は10本の法改正を含んでいるのです。

  すなわち、実は11本の法案であり、対象となる自衛隊の活動が広範囲にわたっているのです。衆参ともに100時間以上審議したと言いますが、法案1本あたりわずか10時間に過ぎず、全く不十分です。この程度の議論で、我が国の安全保障政策を根本的に転換することなど到底許されません。
(中略)

 
安倍総理は、安保法案に対する国民の理解が深まっていないことは十分認識しています。しかし、時がたてば必ず評価されると確信しているようです。私は、思い上がりだと思います。違憲訴訟が続き、立ち往生するのではないでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヨシヒコくんはもちろんのこと、みんちゅくんの言動で最も嫌気が差すのは、安倍政権と自民党を批判することばかりで、では、具体的にどうしたら現状の日本を良くすることが出来るのかと言う点は、一切、語らないことです。

 つまり、ヨシヒコくんにもみんちゅくんにも、他者との比較と非難ばかりで、ポジティブで現実的な政策を具体的に提示することも行動でお示しになることも、金輪際ありません。

 そんな中でも、オカラくんやエタノたんは徹底的に左路線の主張を展開し、ヨシヒコくんを始めとするみんちゅくんの中の保守偽装一派は、比較的右寄りの主張を展開なさいます。

 そんな役割分担のシナリオが、ニダくん・アルくん主導で政権交代前から、工作命令として発令されていたんだ、とオジサンは邪推しております。

 でなければ、以下記事でコメントしている長島くんや保守偽装一派が、いつまでもみんちゅくんに留まっているのは、超不自然です。

 ヨシヒコくんにおかれましても、然りです。



 
< 2015.10.15 産経新聞朝刊 >

9282

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヨシヒコくんと長島くんは、政権交代前の2008年2月、月山明博くんの大統領就任をお祝いするために、青瓦台にまで、ワザワザ駆けつけた仲です。


 
< 2008.02.25 李明博韓国大統領就任式典に出席したニダ >
 http://www.nagashima21.net/act/detail/20080224_02.html

9283

 この隠しようもない事実と、政権交代後、ヨシヒコくんのニダくんに対する超円高誘導を始めとるする国益を無視仕切った無数の対応実績を鑑みれば、ヨシヒコくんと長島くんの保守偽装なんて、チャンチャンら可笑しいです。

 それでもまだ、日本国民を騙せるとお考えになって保守偽装工作に必死こいてるヨシヒコくんと12万船橋ヨシヒコ教信者諸君。

 きみたちは、もう、右も左も、見えなくなっている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9284



2015年10月18日 (日)

落日、民主党(その2)




9273

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.13 時事通信

 
党員30万人達成できず=民主

 
民主党は13日、今年6月時点での党員・サポーター数が23万3100人だったと発表した。前年同期比で約300人増。同党は30万人獲得の目標を掲げていたが、遠く及ばなかった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015年度党員・サポーター本部登録総数の確定値 >

 *出典:民主党HPから

9274

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 30万人の獲得目標に対し実績が23万人ですと、目標達成率は78%、7万人もの大幅未達です。

 一言で言うと、ニダくんにありがちの掛け声だけだった、でしょうか。

 取り分け、幹事長エタノたんのお膝元埼玉県では、獲得目標15,500人に対し実績は7,539人で、達成率は50%割れの大幅未達でした。

 幹事長自ら、最初からやる気がなかったニダ。

 その点オカラくんは責任感だけはおありだったようで、三重県は目標5,000人に対し獲得実績5,305人と、リーダーとしての面子だけはなんとか保たれました。すんばらしい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
* 目標を達成した都道府県:たったの11県

  青森、山形、長野、静岡、三重、滋賀、奈良、岡山、香川、高知、佐賀

* 前年実績を上まった都道府県:21県

  北海道、岩手、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、新潟、愛知、奈良、和歌山、鳥取、岡山、香川、福岡、佐賀、熊本、大分

* 前年実績並びに目標計数も上回った都道府県:4県

  山形、奈良、香川、佐賀


 以上から言えることは、みんちゅくんがお立てになった目標数字自体が、現実と実態を無視しきった「こうなったらいいニダ」のウリナラファンタジーに過ぎなかったと言うことです。

 特筆すべきは、安倍総理のお膝元と「自衛隊は暴力装置」発言元官房長官のお膝元でのリアルでシビアーな実績でしょうか。

* 山口県
  2015年実績625人、目標2,900人、2014年実績1,278人

* 徳島県
  2015年実績378人、目標1,800人、2014年実績3,098人


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いずれに致しましても、こちらの方のデータによりますと、2012年末までの資料ながら、自民党員の大幅減はもちろんのこと、各党とも政党離れが進んでいることだけは、確かのようです。


9275

 政党別党員数の移り変わり(除自民)

9276

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2012.11.17 時事通信

 
自民は「世襲ばかり」=民主・細野氏

 
民主党の細野豪志政調会長は17日午後、 岐阜県各務原市内で街頭演説し、 自民党の安倍晋三総裁、石破茂幹事長、 甘利明政調会長らの名を挙げ 「共通しているのは皆さん 世襲の政治家ということだ。 世界を見渡して、共産主義の国々ですら、 こんなに世襲の人ばかりが トップをやっている政党はない」 と批判した。


 
< 201510.13 時事通信

 
玄葉平五朗氏死去(玄葉光一郎民主党衆院議員の父)

 
玄葉平五朗氏(玄葉光一郎民主党衆院議員の父)8日死去、83歳。福島県出身。葬儀は16日正午から田村市船引町船引字時ノ宮85の2のセレモールやすらぎで。喪主は長男光一郎氏。


9277

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9278



2015年10月17日 (土)

相変わらず民度の低さを曝し続けている船橋市




9268

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・民度の低い市民が選んだ「民度も低い野田佳彦」
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-5d2a.html

・嘘つきのプロ「野田佳彦くん」を当選させようとする民度の低い船橋市民
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-c76d.html

・野田佳彦くん絶対支持の犯罪多発都市船橋、民度最悪
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-480a.html

・野田佳彦くんを当選させるに相応しい船橋市教育界の民度低杉レベル
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-f5e4.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9269

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.11 千葉日報

 
国勢調査員が勝手に記入 マンション入居者の情報 船橋

 
船橋市の国勢調査員の80代男性が、自分が管理するマンションの入居者約50世帯の個人情報を、住民の許可を得ることなく調査票に記入していたことが10日、市への取材で分かった。住民からの連絡で気付いた市が調査票を回収し、市職員があらためて調査し直した。

 市によると、男性は市内のマンションを所有し、調査員に任命されていた。入居時に住民が提出する氏名や性別などの情報を基に、自分で調査票に記入し、分からない項目は書き込まなかったという。

 調査票が届かないことを不審に思った住民が、2日に市に連絡して発覚。市が男性に事情を聴いたところ「過去2回の調査も自分が書いていた」と話したという。市によると、過去の調査票はすでに破棄されており、調査内容は修正できない。

 市総務課は「本来の調査方法と違い大変遺憾。今後はきちんと定められた方法で調査を行いたい」としている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> 市総務課は「本来の調査方法と違い大変遺憾。今後はきちんと定められた方法で調査を行いたい」としている。

 船橋市の小役人様のなんちゃってコメントが最高に笑えます。

 元来が、「きちんと定められた方法で調査する」のが当たり前の世界なのに、過去2回、つまり通算15年の長きに亘って、インチキ捏造国勢調査が勝手に行われていたにも関わらず、「今後はきちんと定められた方法で調査を行いたい」などと言う、800%、ウリ達には責任はないニダと主張しているとしか思えないコメントを平然と仰っるんですから、実にすんばらしき船橋市小役人諸君の民度でございます。

 この記事が事実に基づいた記事だとすると、オジサン的に解せない点は以下2点です。

 1つは、今までなぜ1度も、50世帯も入居しているマンション住民側から、調査票が届かない旨の苦情が、市役所に寄せられていなかったのか。

① 寄せられていたけど役所側が全部握りつぶしていた

② 5年の長きに亘って、このマンションに住み続ける住民は、1人りとしていなかった

③ ニダくん系・アルくん系密航組の巣窟マンションだった

④ マンション住人の民度も極めて低かった

 2つ目は、船橋市側が、第三者ではなく当該マンションのモロ当事者に調査員を任命している点です。

 つまり、大家さん=調査員であり、調査以前の問題として船橋市自らが、コンプライアンスのコの字も遵守する気がハナからないのはミエミエです。

 つまり船橋市公務員の民度低杉。

 万が一、このマンション、リアルに上述③が実態であったとしたら、入管に目を付けられたくがないために、船橋市の関係当局とこのマンショの大家さんがデキていて、お互いに便宜供与し合っている中だった可能性も十分あり得る訳です。

 逆に、マンション住民・大家さん・船橋市関係者に他意は一つもなかったとするなら、船橋市の民度低杉の実態は、オジサンの定説通り、モノホンと言うことになりましょうか。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9670

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 性善説で手放しで船橋市の実情をウォッチ出来ないところに、60万都市船橋市の悲哀があります。

 なにせ、未だに前首相のヨシヒコ教信者が12万人もいらっしゃる地域です。

 ググれば、犯罪多発都市船橋の魑魅魍魎は、如何に多いことか。

 冒頭の国勢調査の一件などはまだ可愛げがあります。

 オジサンが今でも憤懣やる方無いと思っているのは、ヨシヒコくんが自分の選挙区の地元も地元、当時現役の船橋市選挙管理委員会事務局長玉置一夫氏を自分の後援会に寄附させていたことです。

 
*ご参照:野田佳彦くんの笑韓劇場「不正監視編」
  http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-93e1.html

 それも、玉置氏の公務員の肩書きを「会社役員」と偽ってまで、政治資金収支報告書に届けていたんですから、悪質極まりません。

 当時、これを大々的に採り上げたのは産経新聞のみでした。

 これが自民党の誰かさんだったとしたら、反日増すゴミ諸君は黙っていないでしょう。

 恐らく、議員辞職に追い込むまで、連日、騒ぎ立てたでしょう。

 だって、現役の総理の後援会に、自分の選挙区の選挙管理委員会の現役の事務局長が寄付行為をしていたんですからね。

 金額が単年度ベースでは1万円だったとはいえ、どちらかが、贈収賄罪で逮捕されていてしかるべき事案です。

 それが、みんちゅくんの現役総理がらみだったのたった1点だけで、すべては、闇に葬られてしまいました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9671

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 船橋市のインチキ国勢調査の一件、よくよく考えてみますと、明らかに結果的には行政側が個人情報の捏造に加担したことになります。

 日頃から情報開示を求められると、個人情報がウンタラカンタラとか詭弁を繰り返している癖して、ちゃんちゃら可笑しいです。

 もっとも、公務員諸君なんかそれ以前に、個人情報盗み見の常習犯ですからね。

 もっと意地悪い見方をするなら、盗み見した情報を、さらにどこかに転売していらっしゃるw

 えっ、そんなことは、一人として誰も遣っていない(キリッ

 だったら、どうして公務員諸君は、こんなに頻繁に個人情報をお役所の外に持ち出していらっしゃるのかなぁ••••。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.04 産経新聞

 
全村民約7100人の個人情報、課長が持ち出し…コピーし自宅に「データ分析に興味」熊本

 
熊本県西原村は3日、50代の男性課長が、住民基本台帳に記載された全村民約7100人分のデータを無断でコピーし、自宅のパソコンに保管していたと明らかにした。一部村民の生活保護や税金の記録も持ち出していた。村によると、課長は「データ分析に興味があった」と話している。外部への情報漏えいは確認されていない。


 
< 2015.09.13 産経新聞 >

 
お粗末情報管理…堺市全有権者68万人分の名簿持ち出し自宅パソコンで一時保管…59歳課長補佐処分へ

 
堺市会計室の男性課長補佐(59)が外郭団体非常勤職員の約1千人の名簿をインターネットのレンタルサーバーから流出させた問題で、市は13日、課長補佐が市の全有権者にあたる約68万人分の名簿などを持ち出し、自宅のパソコンに一時保存していたと発表した。有権者名簿は平成23年11月段階のもので名前や生年月日、住所、異動年月日などが含まれるが、外部への流出は確認されていないという。

 一方、外郭団体職員の名簿とは別に、投開票所関係者や郵便投票者、不在者投票者など市民約560人分の個人情報が同じレンタルサーバーから外部に流出していたことが新たに判明。インターネットサイトに一部がマスキングされて掲載されており、市が調査を進めている。

 課長補佐は調査に対し、「事の重大性を痛感している。市民に本当に申し訳ない」と話しており、市は本人と管理責任者を含めた処分を検討している。

 市によると、課長補佐は平成24年3月に異動するまで12年間、市選管と区選管で選挙システムの構築を担当。システムへのアクセスが可能で、選挙ごとに有権者情報や選挙事務などのデータを自分のハードディスクに許可なくコピーして自宅に持ち帰っていた。

 しかし、課長補佐が構築した選挙システムは市に採用されず、課長補佐は他の部署に異動した後、民間企業2社にメールを送ったり他の府内自治体を訪ねたりして自分のシステムの売り込みを図っていた。

 今年6月に「市の個人情報がインターネットに流出している」と市に匿名のメールがあり、課長補佐の関与が発覚。9月5日には市の外郭団体の非常勤職員約1千人分の名前や年齢などの一覧がマスキングされた状態でインターネットサイトに掲載された。
(引用ここまで)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9672



2015年10月16日 (金)

落日、民主党




9260

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.16 読売新聞

 
民主「保守本流」強調、現実は共産と協調模索

 
民主党幹部が「保守本流」を名乗る場面が目立っている。

 かつての自民党政権が重視した穏健な現実路線を標榜し、安倍首相を異端児扱いすることで、保守層の支持を獲得する狙いがあるとみられる。ただ、現在は共産党との協調路線を模索しており、民主党の保守路線は早くも揺らいでいる。

 「安倍首相は保守ではない。急進改革で、日本が大事にしてきたものを壊そうとしている。むしろ、民主党こそ、支え合い、助け合い、寛容の精神がある」

 枝野幹事長は10日、前橋市内での講演で、集団的自衛権に関する憲法解釈を変更し安全保障関連法を成立させた首相を、伝統的な保守政治の流れから外れると批判した。安倍首相の「急進改革」ぶりを争点化したい枝野氏は最近、「民主党こそ保守本流だ」と語る。



9261

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安保法制が可決して以来、みんちゅくんの人格崩壊が、国民が思っている以上に進んでいるようです。

 もう効き目のあるお薬が見当たらない最終段階まで来ているんでしょうか。

 それともルーツはウリナ~ラで、元来がみんちゅくん全員、日本国民との共通言語をお持ちではなかった?

 そうも思えば、直近のみんちゅくん幹部諸君の支離滅裂振りは、いつものPyongyang Driveで、これぞみんちゅくんの平壌心、とも素直に納得出来ましょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9262

 
< 2015.10.07 産経新聞

 
民主・枝野幸男幹事長「2軍のバッティングコーチ…論評に値せず」

 
民主党の枝野幸男幹事長は7日の記者会見で、改造内閣の顔ぶれについて「論評に値しない。何が変わって何をしようとしているのか意味不明だから」と語った。

 さらに「読売巨人軍の監督の人事には、プロ野球ファンはコメントすると思うが、どこかのチームの2軍のバッティングコーチをどうするかという話が論評に値しないのと一緒だ」と独自の論理を展開した。



 51才児のエタノたん、最近の彼のお言葉、思いっきりお品がないと申しましょうか、穢いですね。

 ご本人は悦に入って、政府や自民党を挑発し、同じ土俵に立たせる作戦なのでしょうけど、それ以前の問題として、普通の国民レベルでさえ、かくなるエタノたんの罵詈雑言には、もう、辟易です。

 真っ当な政治屋の皆さんなら、エタノたんなど、相手にさえする気にもならないでしょう。

 みんちゅくんにだって僅かながら健全派もいらっしゃるんでしょうから、彼らはこのエタノたんのヘイトスピーチと何ら変わらない誹謗中傷の連発を、どう思っているらっしゃるのでしょう。

 自分達までもがエタノたんと同類のヘイトスピーチ大好き人間に見られていることに、何も感じないんでしょうか。

 感じないんでしょうね。

 そんな繊細な感情があったら、下野して3年経っても、みんちゅくんになんか在籍している訳がありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9263

 
< 2015.10.09 産経新聞

 
民主・岡田氏、櫻井氏との論争“収束”宣言「これ以上やるのもいかがか」

 
民主党の岡田克也代表は8日の記者会見で、集団的自衛権の行使への見解をめぐるジャーナリストの櫻井よしこ氏との論争に関し、「これ以上やるのもいかがなものか」と述べ、今後質問状を送付しない意向を示した。櫻井氏はNHK番組で、岡田氏が過去に行使を容認する発言をしていたと指摘し、民主党は「誤解を与える」として発言の撤回と謝罪を求める抗議の質問状を2回送付していた。
 

 オカラくん、形勢不利と見て、自ら逃げ出しちゃいました。

 いかにもみんちゅくんらしくて、実に、すんばらしいです。

 何回も繰り返して申し上げますが、みんちゅくん132名の国会議員中、ディベートがお出来になれる方は皆無、お一人もいらっしゃいません。

 彼らは自分達が都合が悪くなると、即、話題そらしに走るか、突然、喚きだすか、はたまた、捨て台詞を吐いてその場を立ち去るかのいずれかです。

 それでも国政の場に未だに132名もが留まっていられるんですから、ニダくん・アルくんマネーと反日増すゴミ諸君の影響力は恐るべし、と言ったところでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9264

  
♪ 桜井よしこ・関川夏央・古田博司、対談 ♪


(桜井)
 
「日中韓『靖国参拝』大論争」(「文藝春秋」ニ〇〇五年八月号)のときにも感じたのですが、都合の悪いところ、自分にとって弱いところを突かれると、韓国の人たちは答えようとしない。そして、まったく別のところに話題をボンと変えて、また怒り出す。

(関川) 

 そうして、自分で自分を徐々に激昂させながら、涙と汗の反日に話を運んでいく傾向かありますけれど、いまだそういうテクニックは有効なのでしょうか。

(桜井) 

 以前、呉善花さんと話していたら、「桜井さん、あなたの話し方では絶対ダメよ」と言われました。「とにかく相手より大きな声と尊大な態度、相手より大げさな形容詞と身振り手振りで非難しないと、韓国では論争に勝てない」と(笑)。

(関川) 

 もうひとつ付け加えると、相手の話は聞いてはいけない。一方的に自分の言いたいことだけしゃべりまくる。

(古田) 

 韓国語に「声討」という言葉があるんですよ。声で討つ。



 出所:鄭大均・古田博司編「韓国・北挑戦の嘘を見破る」2006年文藝春秋刊


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9265

 
< 2015.10.12 産経新聞朝刊から >

9266


 
< 2011.09.02 朝日新聞

 
代表選急いだのに…臨時国会、早期召集嫌がる与党

 
野田内閣が2日発足し、臨時国会の召集時期をめぐって与野党の調整が本格化してきた。早期召集を求める野党側に対し、民主党は「態勢が整っていない」として早期召集に難色を示す。「政治空白」を避けようと党代表選を窮屈な日程で行ったにもかかわらず、党内には「召集は10月」との見方さえ広まっている。

 2日の与野党国会対策委員長会談で、自民、公明両党は野田佳彦首相の所信表明演説、代表質問を行う臨時国会を9日に召集するよう要求。他の野党も早期召集を求めた。会期は1週間程度としている。だが、民主党の平野博文国対委員長は「具体的な日にちをあげて答える段階ではない」と述べるにとどまった。

 民主党が国会の早期召集に消極的なのは、国会審議に備え、新閣僚が各省庁から説明を受ける準備期間を十分確保したいためだ。



 
< 第178回国会(出典:Wiki)>

 
野田佳彦が内閣総理大臣となってから初の臨時国会。当初、野党自由民主党と公明党は9月9日召集を要求したが、9月中旬には閣僚の外遊などが予定されていることから与党は9月13日から16日までの会期4日間のみとし、改めて10月に召集する臨時国会で本格的な議論を行うとの案を野党側に提示し、自公両党も召集日については容認したが、代表質問の後に予算委員会を開くことを求め与野党間で意見が対立した。結局、初日の9月13日に議決で会期は4日間に決定し、野党が求めていた予算委員会は閉会中審査の中で行うことで与党側が押し切ったが、9月15日に野党7会派が10月14日までの会期延長を申し入れるなど反発を強めたため、与党側も折れ本来の最終日であった9月16日に14日間の延長が決定した。

 内閣組閣のわずか9日後に鉢呂吉雄経済産業大臣が舌禍問題を起こして閣僚を辞職し、枝野幸男と交代したことなどから野党側は反発を強め、野田内閣を追及する姿勢を見せた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9267



2015年10月15日 (木)

南京大虐殺世界記憶遺産登録騒動に思う(続き)




9258

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ネットが発達した現在でも、多くの日本人は、プロパガンダ、そのものの存在には無頓着です。

 毎朝、朝日新聞を読み、NHKニュースを見ることで、世の中で何が起きているか判った気になって、それだけで安心してます。

 ですから、チョウニチくんが、ニダさまのNHKくんが、遣りたい放題で捏造報道を乱発し、確信犯で恣意的な情報操作をなさってることなどは、露ほども、疑いません。

 かつ、チョウニチくんが人民日報の機関紙で、ニダさまのNHKくんが中国中央電視台の日本支局で、その事務所さえ渋谷のニダさまのNHKの本局に居を構えていることなどは、もちろん、知りません。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かくも情報そのものを疑うことを一切なさらない多くの日本人は、次のような北京発の一連のニュースに接してしまいますと、一斉に縮み志向になって、中朝韓に対しては本当に悪いことをしたんだと思い込まされ、これまで以上に口を噤んでしまいます。


 
< 2015.10.10 時事通信

 
記憶遺産、被害強調=「広島・長崎と並ぶ惨事」-中国

 
【北京時事】国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録された旧日本軍による南京事件は、中国にとって「アウシュビッツ強制収容所、広島・長崎(への原爆投下)とともに第2次大戦の三大惨事」(国営新華社通信)とされる。中国は登録を受け、犠牲の大きさを強調しつつ、自らが主張する「歴史」の宣伝を続けていくとみられる。

 中国メディアによると、登録決定を受け、中国のユネスコ代表は「資料の真実性と唯一性に対する承認であり、完全性に対する最高の称賛であり、世界的な意義がある」と語った。

 アウシュビッツ収容所と広島の原爆ドームは既に世界文化遺産に登録されている。中国は昨年2月、南京が攻略された12月13日を「国家哀悼日」に定めており、「南京大虐殺記念館」(南京市)の朱成山館長は「記念日の制定で国内の認知度が大きく上がり、記憶遺産登録で世界の人々が共通認識を得た」と解説した。

 今回申請された資料は、中国人女性や外国人の日記、米国人牧師や旧日本軍が撮影したとされるフィルム・写真、南京軍事法廷の判決書、生存者の証言など全11組。

 南京軍事法廷の記録は「犠牲者30万人以上」とする中国の主張の根拠となっている。女性の日記は中国版「アンネの日記」とも呼ばれ、フィルムには日本兵に襲われ体中に傷を負った妊婦が写っているという。ただ、申請書類がそろって公開されているわけではなく、不透明感が残る。

 「抗日戦争・反ファシズム戦争勝利70年」の今年、中国は内外で戦争被害を訴え、戦勝に果たした中国の役割を強調してきた。中国側は「資料に記載されているのは中日両国の憎しみではない」(研究者)と言うが、登録には至らなかった「従軍慰安婦」の資料についても再度登録を目指す可能性があり、歴史をめぐる日中の摩擦は消えそうにない。

 南京大虐殺記念館では学者や生存者を集めた座談会を開催。広場には記憶遺産登録を記念した石碑の設置を計画しているという。



 
< 2015.10.10 時事通信

 「ユネスコへの妨害やめよ」=記憶遺産、日本に反論-中国

 
【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は10日、南京事件に関する資料が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録されたことについて「歓迎」する考えを表明した。日本政府の非難に対しては「歴史を直視したがらない誤った態度だ」と反論。「中国にとやかく言ったり、ユネスコの正常な業務を妨害したりするのを直ちにやめる」よう求めた。

 また「歴史を心に刻み平和を大切にし、未来を共につくり、人類の尊厳を守る役割」を、これらの資料が十分に果たせるよう保護・普及を図ると表明した。

 その上で、南京事件は「国際社会公認の歴史的事実」であり、「全人類の共通の記憶」になるべきだと強調。日本に対し
「歴史に責任ある態度で、侵略の歴史を直視し深く反省し、誤りを正すよう促す」と述べた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方、日本側は、定番の「遺憾に思う」「ユネスコ分担金支払いの見直しを図る」との声明を発表するのがやっとこさで、国民からすれば、もう一年以上前から十分予想されていた自体にこの体たらく、今更ながらのガックリ感は拭いようもありません。

 そんなことにはお構いなしで、アルくん政府は次々と攻勢を仕掛けてきます。


 
< 2015.10.11 産経新聞

 
中国外交トップ来日へ 谷内氏と会談 首相との面会も検討

 
日中両政府が、週内にも中国の外交担当トップの楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)国務委員(副首相級)を来日させる方向で調整していることが10日、分かった。国家安全保障会議(NSC)の谷内正太郎国家安全保障局長と会談する。両政府は、楊氏の日本滞在中に安倍晋三首相と面会することも検討している。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 外務省諸君も、通州事件や天安門事件、千万単位に及ぶ毛沢東による大虐殺、現在進行形のチベット・ウィグル民族抹殺行為を世界記憶遺産に登録するぐらいのカウンターパンチを喰らわせんかい、と言いたいところですが、チャイナポチの彼らには、お天道様が西から昇っても、絶対にお出来にはならない行為でしょう。

 対抗処置は、中国向けのODAをストップするとか、中国留学生向けの学資支給を来年度から100%取りやめにするとか、中国人の土地購入を全面取り消しにするとか、ビザ発給を年間5万人までに限定するとか、いくらでも考えられるんですが、肝っ玉の小さい外務省諸君6千人?におかれましては、このような具体案を聞いただけで卒倒するかもしれません。

 ですから、ユネスコへの拠出金の支払いを遅延させることさえも、政府主導でなければ外務省単独では踏み切れない、とオジサンは睨んですます。

 だって、そんなことしちゃったら、forced to workと言い切った佐藤地ユネスコ大使60才児が、馘になっちゃいますもの。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 私達日本国民がユネスコ登録撤回に向けて、微力ながらも出来ることって何なんでしょう。

 短絡的には上記のとおり対抗策はいくらでも考えられますが、長期的視野に立った場合、先ず念頭に置かなければならないのは、中朝韓の崩壊です。

 ここ100年以内に、3ヶ国とも易姓革命が起こる確率は充分あり得る訳です。

 その時に備えて、今から、ニダくん・アルくんの流入を最小限に喰い止め得る具体策を1万例は、考えついておかなかればなりません。

 その一連の中で、今回の南京大虐殺世界記憶遺産登録へのカウンターパンチの最も有効打となるものを、国民として出来るものを考えていかなければなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 1つは、ニダくん・アルくんは、日本人とは一衣帯水の民族ではなく、あらゆる面において800%敵対する存在でしかあり得ないことを、地道に拡散していくこと。

 2つめは、中朝韓の手先と化している反日増すゴミ諸君の立ち位置を、これまた地道に周囲に拡散していくこと。

 3つめは、有史以来、プロパガンダ無しでは歴史が成立しなかったたアルくんの謀略戦略に関して、少しずつで構わないから、その手口を知り尽くしていくこと。

 今回の手口にしても、アルくん高官の報道ベースだけでも、順を追って手順をトレースしていけば、彼らが、それほど高等戦術を駆使している訳ではないことが、解明されるような気がします。

 彼らがかくなる戦術に出れるのは、平気で真っ赤な嘘がつける民族性と、相手が日本人だからこそジェニをゲット出来る勝算を抱いている、ただそれだけのことだとオジサンは睨んでるんですが、如何なものでしょうか。

 そうだとしたら、対処術はいくらでも考えられる気がするんですけど。

 でもね、謀略宣伝には数千年の歴史を有するアルくんを侮ってはいけません。

 彼らはこの謀略宣伝だけで数千年、生き延び続けているんですから。

 この分野で日本人がいくら頑張っても、かくも汚い戦術を平気で繰り広げるアルくんに対抗出来る訳がありまえん。

 ただ、一縷の望みとしては、せめて、まだ日本の増すゴミに自称所属していると思われるチョウニチくん、ニダさまのNHKくん、テロ朝くん、共同通信くん、時事通信くん、変態新聞くん、以下多数略のメディア機関におかれましては、せめて、日本が主語となるプロパガンダを日本国内はもちろんのこと、世界に向けて発信して頂きたいのものだ、とつづづく感じます。

 本日は、ある面、現実対応出来そうもないことばかりで失礼致しました。

 最後に、アルくん政府の意向が強く反映さえていると思われる昨年6月時点でのCNNのプロパガンダ記事を全文、備忘録として転載しておきます。

 こう言う記事を発見してしまいますと、佐藤地ユネスコ大使におかれましては、この間、登録阻止に向けて具体的には日々一体どのようなネゴシエーションを展開なさっていらっしゃったのか、是非とも、全国民に向ってご説明頂きたいものです。

 えぇ、パリでボルドーのワインの仕入れ活動に専念しておりましたでも、一向に構いませんが。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.06.18 CNN News

 
UNESCO lists Nanjing Massacre and 'comfort women,' China says

9259
 
( Documents concerning the 1937 Nanjing Massacre at the archives office in Nanjing )

 China has revealed UNESCO has accepted its application to include documentation of the 1937 Nanjing Massacre and the issue of so-called "comfort women" -- sex slaves used by Japanese soldiers during World War II -- into a program that preserves important historical material relating to world heritage.

 UNESCO says it has received China's application to list "comfort women" but that no decision will be made until 2015.

 The issue threatens to put further strain on Sino-Japanese relations, which have deteriorated in recent years over conflicting territorial claims in the region as well as Japan's wartime past.

 Earlier this year, Japan applied for a collection of diaries and wills of kamikaze pilots from World War II, to be registered with the same UNESCO body.

 The organization's Memory of the World program has been collecting important world documents since 1992, preserving precious and potentially threatened material. Its archives include the diary of Ann Frank and the 13th century Magna Carta -- a document that challenged the English monarchy's absolute rule, making it subject to the rule of law.

 Chinese state media, Xinhua news agency, reported Thursday that the latest UNESCO-registered documents are primary sources that point to atrocities committed by Japanese troops occupying the Chinese city of Nanjing from December 13, 1937 to March 1, 1938.

 This includes historical files recording the recruitment of "comfort women" related to the Japanese Kwantung Army, police stationed at the Shanghai International Settlement, the Japanese-supported puppet regime of Wang Jingwei, and the Central Bank of Manchou, as well as written confessions by Japanese troops, according to a statement from the Ministry of Foreign Affairs (MoFA).

 
Sex slavery

 Japan forced about 200,000 women into sex slavery, luring them to "comfort stations" set up throughout East Asia by the Japanese military from 1932 until the end of the war, according to nonprofit advocacy group Washington Coalition for Comfort Women Issues.

 CNN has widely reported on the stories of the women. Many have said they were kidnapped. For resisting sex, some say, they were raped and beaten. China insists that Japan has not officially apologized for these wartime atrocities.

 The Nanjing Massacre refers to the invasion of the city of Nanjing in China's Jiangsu province in 1937, during which time Japanese troops killed an estimated 300,000 people in a rampage of rape, murder, and looting.

 Japanese conservatives insist that the mass murders and rapes did not take place.

 China submitted the wartime documents to the UNESCO program "to prevent the miserable and dark days from coming back again," said MoFA spokeswoman Hua Chunying.

 
'Political move'

 Japan has condemned China's decision to register the wartime documents, calling it a political move during a sensitive period in the two countries' relations.

 "It is extremely regrettable that China used UNESCO politically to unnecessarily play up the negative legacy on a certain period of the history of the both countries when we need effort for the improvement on the bilateral relationship," Chief Cabinet Secretary Yoshihide Suga said on Wednesday.

 Suga added: "We cannot deny that there was murders and looting against non-combatants after the Japanese imperial army entered into Nanjing. However there are several estimates about the scale and it is difficult for the government to determine clearly."



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
南京大虐殺はなかった

">
 ( 平成24年12月13日【南京の真実国民運動】憲政記念館にて )



2015年10月14日 (水)

南京大虐殺世界記憶遺産登録騒動に思う




9252

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.11 産経新聞朝刊 >

9253
9254

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 中国の南京大虐殺世界記憶遺産への登録は、もう一年以上前から騒がれていたことです。

 で、結果は国民の誰もが予想してた通り、中国の意見が採択されました。

 7月の軍艦島世界遺産登録に際しての " force to work " と構図はなんら変わりありません。

 前回は相手はニダくんでしたが、今回はアルくん。

 ニダくん相手であんな妥協の仕方ですから、アルくん相手では、戦う前から外務省諸君レベルでは、敵う訳がありかせん。

 そもそも国民がいくら地団駄を踏んで悔しがっても、所詮、日本のユネスコ代表部大使が、あの佐藤地姐さん60才児では、どうにもなりません。


〔ユネスコ代表部大使〕
 
 佐藤地氏(さとう・くに)米コロンビア大院修了。81年外務省に入り、官房審議官、外務報道官を経て、15年1月官房付。60歳。福島県出身。


9255

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.10 読売新聞

 
南京事件の登録「極めて遺憾」外務報道官が談話

 
日本政府は10日、「南京大虐殺の文書」の世界記憶遺産登録について、「中立・公平であるべき国際機関として問題であり、極めて遺憾」とする川村泰久外務報道官の談話を発表した。

 談話では「中国の一方的な主張に基づき申請されたものであり、文書は完全性や真正性に問題があることが明らかだ」と指摘した。


*2015.01.22 共同通信
 外務報道官に川村泰久氏


 
川村泰久氏一橋大卒。81年外務省。外務副報道官を経て13年2月から駐インド公使。57歳。愛知県出身。


9256


 ユネスコの正式発表があってから、外務省がこんな談話をノンビリ出しているようじゃ、何を言っても始まりません。

 オジサンにはこの外務省の川村報道官のご発言、どうみても、「えぇ~ん、こうなったのはウリたち外務省の責任ではないんだよぉ~、悪いのはすべて中国様なんだからぁ~」と、駄々をこねているようにしか見えません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 私達日本国民は、これから何十回、何百回、外務省の体たらくをただ指を咥えて見ていなければならないのでしょう。

 オジサンが、20数年前の海外駐在勤務時代以来、外務省に対し感じていることは、外務省とは単なるお役人集団であり、それ以上でもそれ以下でもない、これにつきます。

 非常に失礼とは感じつつ、彼らが何のプロで、何をしたことでお給料が頂けてるのか、オジサンにはサッパリ判りません。

 取り分け、海外勤務してるとすぐ気がつくことですが、日本の在外公館に勤務している外交官諸君が、百万人は優に超えると思われる海外在住邦人の生命を、常時、万全を期して守っていてくれるのかと言うと、決して、そうではありません。

 むしろ世界どこの勤務地でも、邦人駐在員同士で組織している日本人倶楽部の方が、日々の安全面でも現地治安情報提供面でも、現地日本大使館よりは遥か上をいっていて、実質的にはこちらの方が、パスポート発行業務以外は、日本大使館的役割を果たしているケースが多いと思われます。

 現地在外公館の役割の一つとして、その国の政治・経済・防衛etc動向を把握する仕事がありませすが、オジサンが勤務していた国では、どうて見ても、大使館が発表した情報よりは、上記日本人倶楽部の産業別部会が独自でマンスリーで発表していた国内動向レポートの方が、よほど濃い内容に仕上がっていて、日本大使館のレポートなんて、糞の役にも立っていなかったことを今でも記憶しています。

 それはそうです。

 民間は、物を作って販売して代金を回収してナンボの世界です。はたまた、カネを貸したら回収してこそナンボの世界です。

 外務省諸君は、物が売れようが売れまいが、売上代金が回収出来ようが出来まいが、カネを貸して元金が戻って来ようが来まいが、一切、関係のない世界です。

 ですから、経済一つとってみても、実体経済とは無縁の世界で生きてお給料が頂ける外務省諸君には、現実など判ろう筈がございません。

 おカネを貸すこともそうです。

 海外での日本大使館は、ODAの現場の窓口です。

 現地政府にしてみれば、気前良くおカネを貸してくれる日本の外交官諸君は宝の山です。

 あの手この手を使ってチヤホヤするのはお手の物です。

 そうされることに慣れ切ってる外交官諸君は、自分のおカネでもないのにあたかも自分のおカネを貸しているような錯覚に陥り、お大尽様の如くホイホイ、ODAを乱発したくてたまりません。

 中には、コンプライアンスなんか無視しっ放しで、現地政府から絶えず饗応を受けている外交官諸君も未だに多いことでしょう。

 それでいて、外交官諸君が貸出金管理をしているのかと思いきや、彼らは貸したら貸しっ放しです。

 事後の残高管理、返済状況チェックはサッパリで、オジサンの20数年前の駐在員時代は、輸銀さん(元国際協力銀行)の現地事務所が、貸出管理を担当しておりました。

 かくの如く、いいとこ取りのお仕事しか慣れていない外務省諸君に、ハードネゴシエーションや修羅場対応は、ハナから期待する方が無理なんです。

 オジサンは、中朝韓や国連・ユネスコとの厄介者&ならず者相手のハードネゴシエーションのお仕事は、断固、どんな修羅場にも対応してきた経験知を有するベテラン商社マンや金融マンの民間人の積極的人材登用を、断固、提案致します。

 佐藤地姐さんの交渉術を横目に見ながら、ユネスコ相手に、分担金支払い先延ばしの交渉事を、是非ともオジサンにさせて貰いたいゾ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9257



2015年10月13日 (火)

落日、北京




 
< 2015.10.06 CNN News

 
Heavy smog at China Open tennis competition in Beijing

9243
 
The National Tennis Stadium in Beijing, China is seen enveloped in pollution haze during the second-round women's singles match between Ana Ivanovic of Serbia and Venus Williams of the United States at the China Open tennis tournament on October 6, 201.9


9244
 Spectators wearing masks watch the match between Ivanovic and Williams in Oct 6.


9245
 Williams, right, serves against Ivanovic


9246
 Jo-Wilfried Tsonga of France touches his chest after receiving a medical time out during a match on October 5. Tsonga complained of dizziness and shortness of breath but would not comment on whether he thought the smog was the cause of his problems.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.08 産経新聞

 
北京日本人学校の生徒激減 反日宣伝影響か

 
【北京共同】中国北京市朝陽区にある日本人学校(奥田修也校長)の小学部と中学部を合わせた児童・生徒数が9月末に400人を割り込み、ピーク時の2007~08年から約4割減少したことが8日分かった。中国メディアなどによる絶え間ない反日キャンペーンや大気汚染の悪化が背景にあるとみられる。

 同校の児童・生徒数は13年に600人、14年に500人を割り、先月末は398人となった。最多だった07~08年の688人から約4割減少したことになる。

 同校は1974年に北京日本人学童補習校として開校、76年に北京日本人学校となり、中国経済の発展に伴って生徒数が増え続けた。しかし、大規模反日デモがあった2012年以後、生徒数は減少傾向が続いている。


9247
 児童・生徒数が激減している北京市朝陽区の日本人学校(共同)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 オジサンが初めて東南アジアで駐在員勤務生活を送っているとき、北京で悲惨極まりない天安門事件が起きました。

 1989年6月4日のことです。

 当時はもちろんインターネットはありません。

 ですから、もっとも信頼がおける危険情報の一次ソースの入手手段は、現地日本人駐在員仲間同士の口コミが一番でした。

 オジサンが天安門事件を最初に知ったのも、事件が起こった当日で、異業種の日本人現地駐在員仲間からの情報でした。

 1日遅れで東京本社から事件の概要を国際電話で知らされました。

 オジサンの会社の北京駐在員は全員、家族共々、翌日5日に北京を脱出し、東京に無事帰国したとの連絡を聞いて、北京勤務の一年先輩が無事だったことを知り、ホッとしたものです。

 確か、その先輩は、北京が落ち着きを取り戻すまで、大分長い間、東京に留まっていたように記憶しています。

 もう26年も前のこととは言え、当時の海外駐在員勤務者にとっては、いざ自分が駐在している国で起こったらと思うと、天安門事件はいつまで経っても決して忘れらない事件でした。

 そんな天安門事件をアルくん政府も、ニダさまのNHKくんも、全く、無かったことにして知らん顔なさってるんですから、ちゃんちゃら可笑しいですよね。

 それを通用させている反日増すゴミ諸君は、腹筋崩壊レベルで、ちゃんちゃら可笑しいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
< 2015.10.09 時事通信

 
日本の反対「誤り」=南京事件などの記憶遺産-中国
 
 
華副局長(中国外務省)は申請の目的について「日本国民を含む世界の人々が戦争の残虐性をより深く認識し、歴史を心に刻み、共同で人類の尊厳を守るためだ」と説明。「事実は否定できず、歴史は改ざんできない」と強調した。


 よく言いますよね。

 私達日本人は、アルくんを買いかぶりすぎです。

 彼らが本当のことを言うことは1つもありません。

 ビジネスで彼らと一度でもネゴシエーションを経験してみれば、そんなことは、すぐ見ぬけます。

 アルくんの主張は、すべて、嘘アルヨ。

 そう考えてさえいれば、相手の土俵に簡単に引きずり込まれる危険性は、相当減少します。


9248

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、オジサンが海外勤務だった26年前は、海外の日本人学校の生徒数のトップ3は、香港・シンガポール・バンコクが上位を争っていました。

 上海がNo.1にのし上がったのは、ずっと、後のことです。

 直近の日本人学校の在校生数が見当たりませんので、インドネシアのジャカルタで発行されている邦字新聞が2012年8月に掲載した海外主要地域の生徒数を以下に掲載しておきます。


 
< 2012.08.31 じゃかるた新聞

 
14年ぶり1000人超 ジャカルタ日本人学校の在校生数 上海、バンコク、シンガポール、香港に続く アジア地域で増加顕著

 
近年、日本企業進出が加速するのに合わせ、アジア地域における日本人学校の在校生数が増加している。

 文部科学省の統計(2011年4月15日時点)では、世界全体の日本人学校数は50カ国・地域に88校。在校生数は1万8916人で、うち1万4694人がアジア地域の日本学校に通う。

 都市別で規模が大きいのは、今年4月時点で上海が3063人(小学部1校、小中学部1校)、香港が1166人(小学部2校、中学部1校)、バンコクが2707人(小中学部1校)、シンガポールが1850人(小学部2校、中学部1校)など。千人を切る規模では、台湾・台北が749人、マレーシア・クアラルンプールが692人、ベトナム・ホーチミンが325人。英語圏では、地元の学校に通う子どもが多く、米国のニューヨーク日本人学校は184人、シカゴ日本人学校は138人となっている。

 また、外務省の海外在留邦人調査統計(11年4月15日時点)によると、アジア地域の日本人学校在校生数(小学部と中学部の合計)は前年比で930人の増加。世界全体の日本人学校の在校生数は増加傾向にあるが、増加しているほかの地域でも中南米は24人、アフリカは4人の増加に過ぎず、アジア地域での増加が鮮明になっている。

 アジア地域の増加の背景として、文部科学省国際教育課在外教育施設の担当者はじゃかるた新聞の取材に対し、「児童・生徒数が増加傾向にある国は日系企業がたくさん進出している場所と重なり、今後も増加が見込まれる。われわれも教師派遣など運営面などでできる限りサポートしていきたい」と語った。

 
( 主な国・地域の日本人学校在校生数 )


9249


 どうです。

 冒頭の産経さんが転載した反日・共同通信くんが配信した記事なんかより、ずっと、中身が充実しているとお思いになりませんか。

 時事通信くんもそうですが、大手反日通信社、かたなしと言ったとことです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、話題を北京日本人学校に戻します。

 未だに北京日本人学校に、400人弱もの日本人子弟が通っているなんて驚きです。

 オジサンの会社では、天安門事件の経験から、北京勤務者の家族同伴を、以降、認めておりません。

 ましてや、上海株暴落、天津他全国各地でのチャイナボカンで、イザことが起きたなら、13万人駐在してると言われる日本人駐在員並びに家族が、中国から全員無事脱出できるかどうかさえ危ぶまれる、現在の中国情勢です。

 北京日本人学校に子弟を通わせている親御さんは、ひょっとして、ニダさまのNHKくんが仰るとおり、天安門事件なんて一切なかったアルヨ、と信じ込んでいらっしゃるのでしょうか。

 もちろん彼らは、通州事件さえ、知らないんでしょうなぁ。

 文化大革命で毛沢東が自国民を何千万単位で死に追いやったことも、1949年の中華人民共和国建国以来、ひょっとしたら億単位に迫る勢いで、中国国内で大量殺戮が行われたことも、この瞬間も現在進行形で、チベット・ウィグルで民族抹殺行為が行われていることも、北京日本人学校に子弟を通わせていらっしゃる父兄の皆さんは、これっぽちも、本当にご存知ないんでしょうか。

 せめてご家族だけは、早急に日本に帰国させたほうが、悲劇を最小限に食い止める唯一の手段だと思いますけどねぇ。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.09 チャンネル桜放映

 
【人民元狂想曲】ハードカレンシーにはほど遠い、中国人民銀行の右往左往

">

 
番組内容:取引規模が広がり、日本円を越える「国際決済通貨」と評価する識者も出始めた人民元。­その上辺に惑わされた経済感覚、三橋貴明が中国人民銀行の抱える「外貨準備高」の内実­や、強権的な規制の背景について暴いていきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9250
9251



2015年10月12日 (月)

反日日本人諸君、南京大虐殺文書世界記憶遺産登録に大はしゃぎ




9240

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.10 02時42分 朝日新聞

 
中国が申請した南京事件の記録も登録 世界記憶遺産

 
歴史的に貴重な文書や絵などを対象としたユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界記憶遺産」で、中国が申請していた2件のうち、日中戦争のさなかに起きた旧日本軍による南京事件に関する記録も登録された。一方、慰安婦に関する資料は、ユネスコが発表した新規登録リストに掲載されていない。


 
< 2015.10.09 18時19分 時事通信

 
日本の反対「誤り」=南京事件などの記憶遺産-中国

 
【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は9日の記者会見で、中国が旧日本軍による「南京事件」と「従軍慰安婦」に関する資料の世界記憶遺産登録を申請したことに関し、日本の登録反対は「再度、歴史問題での誤った姿勢を証明した」として、日本に対し「子孫・後世に責任ある態度で歴史を直視・反省する」よう求めた。

 華副局長は申請の目的について「日本国民を含む世界の人々が戦争の残虐性をより深く認識し、歴史を心に刻み、共同で人類の尊厳を守るためだ」と説明。「事実は否定できず、歴史は改ざんできない」と強調した。



 
< 2015.10.10 02時21分 毎日新聞

 
世界記憶遺産:「南京虐殺」資料を登録 中国が申請

 
【パリ宮川裕章】国連教育科学文化機関(ユネスコ)は9日、重要な歴史文書などを認定する世界記憶遺産に、中国が申請した「南京虐殺」に関する資料を登録することを決めた。中国にとっては、歴史問題の主張の根拠とする資料に国連機関から「お墨付き」をもらった形。一方、日本政府は「ユネスコの政治利用」と反発しており、日中間の歴史認識の溝を広げる可能性がある。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本を代表する反日増すゴミ諸君の、南京大虐殺文書世界記憶遺産登録に関する速報記事を列記してみました。

 各社共に淡々と事実だけを伝えていらっしゃるその行間には、もう、嬉しくて嬉しくて、喜べを隠しきれないご様子が、ありありと読者に伝わってきます。

 おめでとう、チョウニチくん、おめでとう、時事通信くん、おめでとう、変態新聞くん。

 中でも、時事通信くんの狂乱ぶりが頭一歩リードしている、とオジサンは見ました。

 だって、時事通信くんの記事配信時間をご覧になって下さい。

 日本時間、9日の18時19分です。

 それも、北京発。

 あの反日では業界トップを誇るチョウニチくん、変態新聞くんでさえ、翌日10日真夜中の2時台の配信です。

 産経新聞の第一報記事によりますと、ユネスコ側からの正式発表は、
9日(日本時間10日未明)とありますから、北京発の時事通信記事は、ユネスコが発表する前から、しかも日本政府もまだ正式声明も出していない段階から、喜びを待ちきれず配信してまっていることが明々白々です。

 要は、時事通信くんと中共政府がデキていて、800%、グルだってことですね。

 民主党政権誕生以来、完璧に民主党と中共の機関紙化した時事通信くん。

 あの変態新聞くんでさえ、「一方、日本政府はユネスコの政治利用と反発しており、日中間の歴史認識の溝を広げる可能性がある」と報じている分だけ、まだ可愛気を残しています。

 時事通信くん、せめて、中共政府に、もう一つの申請「慰安婦問題」だけははアルくんには全く関係ないアルヨ、ぐらいは仰ったら如何ですか。

 時事通信くんの反日度合い、もはや共同通信くんを見事に追い越してしまったみたいです。

 反日・嫌日・憎日通信社時事通信くんに、幸あれ。

 国税諸君、時事通信くんへの査察、お忘れなきように。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.10 産経新聞朝刊 >

9242
 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.10 産経新聞

 
世界記憶遺産に「慰安婦」「南京」登録ならばユネスコへの資金拠出を一切拒否せよ! 藤岡信勝(拓殖大客員教授)

 
※この記事は月刊正論11月号から転載しました。

 
ユネスコを支える日本の資金

 日本はユネスコ(国連教育科学文化機関)に対して、莫大な分担金を支払っている。2014年度の分担金の国別の比率は次の通りである。

【1位】アメリカ22%

【2位】日本10.834%

【3位】ドイツ7.142%

 途中を省略して、

【9位】中国2.06%

【11位】韓国1.85%

 ここで1位がアメリカとなっているが、アメリカは実は過去2年間、分担金を支払っていない。理由は、パレスチナがユネスコに加盟したことに反発し、イスラエルとともに支払いを凍結したというもの。アメリカはパレスチナと対立するイスラエルの味方なのだ。


 ( 引用ここまで )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9241



2015年10月11日 (日)

相手によって使い分けている?警察と司法当局の判断基準




 新聞記事はつい見逃してしまう小さい記事ほど重要な記事が多い、とはよく言われていることですが、一昨日の産経新聞は正にそれがピッタリでした。

 小さな記事として扱う新聞社側の主な狙い何なんでしょう。

① 単純に取るに足らない内容だから。

② イデオロギー的に新聞社の意にそぐわない話題につき、大きなスペースを割いて大々的に読者に知らしめてしまうと、新聞社の思うがままの世論誘導が出来ないから

③ とは言え、あからさまに報道をしない自由の権利を行使してしまうと、後々自らがヤバイ立場に追い込まれるため、スペース的には小さな確信犯のアリバイ記事で、お茶を濁しておきたいから

④ 当然報じるべき必要性がある重要な話題だが、新聞社のスタンスとしては糞面白くない内容なので、腹いせ的観点で小さな記事扱いとしたいから

⑤ その日の数あるニュースの中では、優先順位は、やはり最も低いから

⑥ 速報ベースで取り敢えずアウトラインだけを掲載したもので、詳細を報じるには内容的にも全体像も、まだ把握出来ていないから


 と言うことで、産経新聞社さん的には、もっと大きな記事扱いでも当然おかしくないであろう記事を、9日の朝刊紙面から3つ、ご紹介しておきます。

 いずれの記事も産経さんのことですから、後追い記事ではもっと突っ込んだ本質に迫った記事をきっと書いて頂けるもの、とオジサンは願っております。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9233


 
< 2015.10.09 産経新聞朝刊 >

9234


 上記事件は、「反日・嫌日・憎日増すゴミ諸君と民主党諸君」が、これ以上にない談合プレイで、ここ直近では、最大限に報道をしない自由の権利を行使している典型的な例です。

 自民党の手打ち式も、サッパリ、読み切れません。

 やっぱり、民主党との間で、安保法制、参院を会期内に通過させる旨の密約があったから?

 いずれにせよ、津田やったろうくん、2016年改選ですが、なぜか引退だとか。

 証拠はバッチリ残されているんですけどね。

 結論的には、民主党特権が歴然として存在している、と大いにレッテル貼りすべき事案かと思料致します。

 民主党の国会議員は、殺人行為以外は、何を遣っても許されるニダ(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でもねぇ、民主党63歳児の津田やったろうくん、それにR4姐さん。

 以下の新聞報道でもお判りのように、一般人なら、胸を触っただけで、強制わいせつ罪で、即、逮捕なんですよ。


 
< 2014.09.17 産経新聞

 
捜査員「あんな感じの男ですか?」 女子高生「あの男です!」 バイク痴漢の31歳男、犯行翌日に現場で捜査員に見つかり逮捕

 
「あんな感じの男ですか?」「あの男です!」。大阪府警捜査1課は17日、バイクで追い抜きざまに女子高生の胸を触った強制わいせつの疑いで、会社員の男(31)を逮捕したと発表した。事件翌日、現場で被害者から話を聞いていた捜査員の真横をバイクの男が通りすぎ、逮捕につながったという。

 府警によると、男は同府交野市郡津、会社員、竹村良介容疑者。「かわいいと思い、触った」などと容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、8月7日午後、府内の路上で、自転車に乗っていた女子高生の背後からバイクで近づき、追い抜きざまに胸を触ったとしている。

 女子高生の訴えを受け、捜査員が翌8日、当時の様子を現場で聞いていたところ、すぐそばをバイクに乗った男が通過。捜査員が何気なく「あんな感じですか?」と尋ねたところ、女子高生が「あの男です!」と声を上げたという。即座に捜査員が記録したナンバープレートの情報などから竹村容疑者が浮上した。



 
胸を触った男、翌日も現れ逮捕

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9235


 
< 2015.10.09 産経新聞朝刊 >

9236

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 原告の岸田静枝さん、65才児、元教員とは、こんなご尊顔の方でございます。


9237
 ( 画像出展:2015.10.08 Christian Today


 キリスト教と一口に言っても、バチカンからウリスト教に至るなんちゃってキリスト教まで、さまざまです。

 こちらの岸田のお姐さんは、どうやら、日本聖公会清瀬聖母教会(東京都清瀬市)の信徒で、日本聖公会自体は、Wikiには立教や桃山学院、聖路加病院も掲載されておりますから、なんちゃってキリスト教でないことだけは、確かのようです。

 オジサン、この種の君が代・日の丸裁判の判決を見るにつけ理解に苦しむのは、一審の裁判官が、日の丸・君が代を拒否する側の思想の自由ばかりを認め、拒否しない側、すなわち、君が代・日の丸をごく自然に何の抵抗もなく受け入れている側の思想の自由には、全く触れていない一方的な判決が多過ぎることです。

 一審の裁判官が、原告側だけに与えているように見える行き過ぎた自由に、いい年したご老人連中に対して、寛大杉・甘やかし杉と感じているのはオジサンだけでしょうか。

 今回の判決文、読んでもいないのでどうもよく判りませんが、キリスト教を信仰していることが、何故、君が代否定に繋がるのでしょう。

 大東亜戦争で大量の戦死者を出した直接・間接的原因になったのが君が代で、キリスト教徒としては、絶対に許しがたいってことなんでしょうか。

 だったら、世界に現在何十億といらっしゃるきみたちキリスト教徒は、十字軍遠征から南北アメリカ侵略、インデアン皆殺し、はたまた直近の中東紛争・アフガン侵攻に至るまで、有史以来、恐らくウン億単位で、大虐殺をやり続けてきたし、この瞬間も、現在進行形で殺人行為を行っている筈です。

 そのキリスト教の精神性が深く浸み込んでいる西洋音楽の伴奏を、岸田静枝姐さん、貴女は、過去に一度も拒否してこなかったんですか?

 君が代を拒否する一方で、西洋音楽は受け入れられるんですか?

 まぁ、このタイプの方には何を言っても無駄ですから、これ以上は言いませんが、そろそろ私達も、彼らに君が代を拒否する自由があるなら、こちらにも、君が代受け入れに賛成するに必要十分な思想の自由があることを彼らにぶつけることで、反撃すべき時期にあるのだと思います。

 あと、どうでもいいことですけど、岸田のお姐さん、どうみても、音楽を教えるご尊顔には全くふさわしくない気がするんですけどw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に、反日・憎日放送局NHKがらみのニュースで、9日の産経新聞ベタ記事から、オジサン的には一番驚きの記事をご紹介しておきます。

 
 
< 2015.10.09 産経新聞朝刊から >

9238

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 なんと、最高裁がもう2年近くになろうというNHKの偏向報道を下した高裁判決を見直す、と言い出したんですから、一体、司法トップに何が起こっているんでしょう。

 この裁判、経緯をご存知でない方は、取り敢えずは、拙ブログの以下記事をご参照ください。


 
< 2013.11.30 ヘイトスピーカー「NHK」が敗訴

 
( 2013.11.29 産経新聞朝刊から )
9239

 反日裁判官が跋扈する司法界では、日本人としてはこれがごく当たり前の愛国心溢れる画期的な判決だっただけに、判決から2年近くになろうとするこの時期に、最高裁が高裁の判決を見直すと言い出したのは、ウルトラ・スーパ・超不可解です。

 こんなことで、イチイチ、最高裁が口出ししてきたら、三審制度そのものが瓦解してしまうと、オジサンなんかは単純に思っちゃうんですけどね。

 安保法制が可決して、安倍政権が中国を牽制し始め、一方でロシアと手を組む兆しを見せていることで、今尚精神的にはGHQ体制下にある日本の戦後レジームが瓦解しそうな気配に、オバマ政権がストップをかけようとしてるんでしょうか。

 何にせよ、最高裁のこの動きは全く解せません。

 最高裁の中に、確実に、アメポチの日本嫌いが居らっしゃる?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 奇しくも、チャンネル桜が8日に以下番組を放映したのも、巡り合わせの不思議を感じてなりません。


 
< 2015.10.08 チャンネル桜放映

 
NHK集団訴訟裁判から5年~台湾・高士神社再建とクスクス村の今

">

 
番組説明:NHKがJAPANデビュー「アジアの一等国」の中で、反日プロパガンダに利用したこ­とで、却って日本との縁が結ばれた、パイワン族の髙士村。その絆の象徴とも言える『高­士神社』再建の物語を、神職の佐藤健一氏をお招きしてお聞きしていきます。



2015年10月10日 (土)

教師以前の問題、校長先生でもこんなレベル




9226

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.08 産経新聞

 
無免許運転で高校校長摘発「飲酒で免許取り消し」と説明 北海道警

 
北海道警帯広署が道交法違反(無免許運転)の疑いで、北海道新得高校(新得町)の田中延和校長(57)を摘発していたことが8日、同署などへの取材で分かった。道教育委員会は「事実を確認し、厳正に対処する」としている。

 同署と高校によると、4日午後、音更町の道道で、左折専用車線を直進した田中校長の乗用車を署員が停止させ、無免許運転が発覚した。

 高校によると、田中校長は「数年前に飲酒運転で免許取り消しの行政処分を受けた」と説明しているという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2日連続で、全国に91万人もいらっしゃる公立学校の教師諸君の犯罪ネタです。

 中でも、彼らの無免許運転につきましては、拙ブログにおきましても今月初め、佐世保市の44才児中学教師の犯行を取り上げたばかりですが(2015.10.01ちゃんちゃら可笑しい教育関係者諸君の言い訳)、舌の根も乾かずして今度は、57才児の高校の校長先生の無免運転発覚です。

 しかもこの校長先生、飲酒運転で免許取り消し処分を受けていた上での犯行と言うのですから、実にすんばらしい。

 
9227

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9228_2

 
< 2015.04.29 十勝毎日新聞

 
新得高校振興会(古川金右会長)の2015年度総会が4月28日,同校で開かれた。今年度も積極的な生徒募集や検定試験への助成などを行うことを決めた。(中略)

 
同校の田中延和校長は「持ち得る資源を使って学びの場を提供していくのが使命。生徒たちの学んでいる姿を発信していきたい」とし,16年度から募集がスタートする特別支援学級との連携に向けた生徒会役員の中札内高等養護学校訪問や国公立大学進学への支援などを示した。

9229
 
( 新得高校=2014年8月撮影 )


 
< 新得高校学校だより 2015年8月号

 
表現しようとする意欲

 
新得高校は、現在、個を重視 して生徒一人一人の個性・能力を伸ばし、生徒の自己実現に向 けた「確かな学力」の定着によ り、時代・地域・保護者のニー ズに応える教育を推進していま す。また、基礎・基本の定着と 地域に貢献する次代を担うひと づくりのため、ソーシャルスキ ルの向上に努めています。 校長 田中延和


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 普通の健全な社会感覚からすれば、飲酒運転で検挙されてる前科があるのに、それでも校長先生していられるの?ですが、そこは北教組が絶大な権力をお持ちの赤い大地です。

 組合活動に少しでも実績がありさえすれば、犯罪者だろうが、校長先生に簡単になれちゃうんでしょう。

 まぁ、無理もありません。

 赤い大地にお住いの教師諸君は、ことのほか観念的に自分達に不都合な事実は難なく無視して、平気でおくびにも出さないでいられる800%信用のおけない方々ばっかりなんですから。

 それに北教組諸君、たかが飲酒運転・無免許運転で処罰するとは何事かの恐喝行為には、Pyongyang Driveで手慣れております。

 なにせ、彼らのバックには、民主党・民団・総連・解同・893屋さんが潤沢にお控えになってお出でです。

 長年、自分達で手に負えないときは彼らにご出動を要請なさっていたんでしょうから、今回の校長先生のケースも、せいぜい半年程度の停職扱いで済むんでしょう。

 あと3年で定年の新得高校校長の田中延和先生。

 心配なさらなくても、60才の定年時には退職金が満額頂戴出来ますから、ご安心下さい。

 その点は、間違いなく、民主党と北教組が保障致しますから、これからの半年間は、自宅待機でごゆっくり、オサボリ生活をお愉しみ下さい。 


9230

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9231

 
< 2015.10.07 産経新聞

 
また教師!!女子高生のスカート内を盗撮で現行犯逮捕 近江八幡

 
女子高生のスカートの内側を盗撮したとして、滋賀県警近江八幡署は7日、県迷惑行為等防止条例違反(盗撮)の疑いで、京都市上京区元新在家町、私立高校の常任講師の男(24)を現行犯逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は7日午後4時半ごろ、JR近江八幡駅北口の上りエスカレーターで、高校1年の女子生徒(16)のスカート内部にスマートフォンを差し入れて撮影したとしている。

 同署によると、女子生徒が講師の気配に気づいて振り返ったところ、講師が慌てた様子で走り去ったため、友人数人と一緒に追いかけた。近くにいた警察官が講師を引き留めて事情を聴いたところ、スマートフォンに動画が残っていた。



 
< 2015.10.07 産経新聞

 
んっ? 胸元盗撮5~6回で停職2カ月

 
広島県は6日、電車内で女性の胸元を撮影したとして大竹市に派遣している男性技師(27)を停職2カ月の懲戒処分とした。

 県によると、技師は8月27日朝、JR山陽線の電車内に乗っていた女性の胸元を、携帯電話のカメラ機能で撮影したとして迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕され、翌25日に罰金20万円の略式命令を受けた。

 6~8月に同様の盗撮を5、6回繰り返していたという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.07 産経新聞

 
「本当に刺すぞ」学生を包丁で脅した香川大教授を略式起訴

 
香川大構内で男子学生を包丁で脅したとして、高松区検は7日、暴力行為処罰法違反の罪で、香川大農学部の男性教授(64)を略式起訴した。

 起訴状によると、7月14日昼ごろ、香川県三木町の大学構内で、学生に包丁(刃体の長さ約16.5センチ)を突きつけ「本当に刺すぞ」などと脅したとしている。男性教授は7月に逮捕された。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.07.28 産経新聞

 
痴漢や盗撮は原則クビ!神戸市、処分指針見直しで厳罰化 市長「情けない」

 
神戸市は28日、痴漢や盗撮などのわいせつ行為をした職員の懲戒処分の指針を見直し、厳罰化すると発表した。原則として免職とする。8月1日から適用する。

 市によると、18歳未満に対する買春を現行の「免職または停職」から「免職」とし、痴漢や盗撮も「免職、停職または減給」から「免職または停職」とする。久元喜造市長は28日の記者会見で「原則はすべて免職とする方向で運用する」と述べた。

 神戸市では7月、女児らに下半身を露出したとして、公然わいせつ容疑で職員が逮捕された。平成24年度から市教育委員会の職員を含めて計17人が盗撮や痴漢、強制わいせつなどで懲戒処分となっている。

 久元市長は「職員による事件が続発していることを見過ごすわけにはいかない。指針を強化せざるを得ないこと自体が情けない」と話した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9232



2015年10月 9日 (金)

ちゃんちゃら可笑しい教育関係者諸君の言い訳(その4)




9217

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.07 産経新聞

 
秋田大で不正会計 26年度決算、赤字額を大幅圧縮

 
秋田大(沢田賢一学長)の平成26年度決算で、赤字額を大幅に圧縮する不正な会計処理が行われたことが分かり、大学は7日、この処理を主導した財務担当の渡部良和理事(59)を学長付理事に更迭した。

 秋田大は9月に調査委員会(委員長・田中伸一弁護士)を設置していた。記者会見した沢田学長や調査委メンバーによると、渡部理事は国立大学法人会計基準に反し、医学部に対する寄付金7億2243万円を収益に振り替えて赤字を少なく見せかけるよう提案し、沢田学長らが承認。2人の監事や外部監査法人も見逃していた。金銭的な実害はなかった。

 渡部理事は大阪教育大財務部長や上越教育大理事などを歴任した大学事務のベテランで、沢田学長らに「このままでは職員給与の遅配などが起こる」と不正確な説明をしたという。

 沢田学長は「赤字が多いからといって、直ちに大学の評価低下や財務担当理事の責任につながるわけではなく、動機は分からない」と語った。

 秋田大は同日、沢田学長の報酬の10分の1、3カ月返上や関係部長、課長の懲戒戒告処分などを決めた。


9218
 ( 秋田大の不正会計について陳謝する沢田賢一学長ら=7日、秋田市手形学園町の秋田大 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 寄付金7億2243万円を収益に振り替えて、東芝並みの粉飾決算を平気でなさった秋田大学って、私学?

 いいえ、秋田大学は、紛ごうことなき国立大学でございます。

 ってことは、学長の沢田賢一くんなる人物も、もちろん、紛ごうことなき国家公務員でございます。

 その国立大学の普通ならひとかどの人物であろう学長の沢田賢一くんのお言葉が、なんと、これ。

> このままでは職員給与の遅配などが起こる

> 赤字が多いからといって、直ちに大学の評価低下や財務担当理事の責任につながるわけではなく、動機は分からない


 学長とは名ばかりのレベルです。

 まさに他人事です。

 国民の税金をごまかしておきながら、前科一犯にもならずにお気楽稼業がエンドレスで出来て、学長とは、誠に羨ましいご商売でございます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続きましても、大学の経費使い込みの話題です。

 こちらの場合は、民主党の三日月大造くんが知事に就任して以来、公務員の犯罪が激増している滋賀県が経営している滋賀県立大学のケースですので、いまさら驚くには値しません。


 
< 2015.10.06 産経新聞

 
学生の賃金水増し、5年間不正受給 男性教授を停職 滋賀県立大

 
滋賀県立大の環境科学部の男性教授(49)が学生に支払う賃金を水増しし、研究費を不正に受け取っていた問題で、この教授が同様の手口で5年間にわたって研究費などを不正に受け取っていたことが新たに分かった。県立大は5日、教授を停職3カ月の懲戒処分にした。

 同大によると、教授は平成22~26年度、研究を手伝う学生や卒業生の勤務時間を水増しして大学に報告。学生に実際に支払う賃金との差額分を返還させるなどして、研究費などを不正に受け取っていた。

 発覚当初、県立大は不正に受け取った研究費を約18万円と発表していたが、その後の調査で、学生や卒業生28人の賃金265万720円を不正に報告し、研究費などを受け取っていたことが分かった。

 男性教授は「地域活性化のためのイベント開催などの財源を確保したかった」と説明している。すでに県立大に全額返還したといい、県立大は刑事告訴しない方針。

 また、県立大は教授が卒論を作成している学生に「遊んでないよね」などとメールを送りハラスメントを行っていたことも明らかにした。

 一方、県立大の60代の男性教授が大学事務局の承認を得ず、備品を発注するなどの不適正な会計処理をしていた問題で、県立大は同日、このほかに54人が117件約470万円分の不適正な会計処理をしていたことが判明したと発表した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いやぁ、5年間にわたって265万円の使い込みが発覚しても、全額返還したから、停職3ヶ月で告訴さえしない、ですかぁ。

 経営トップが民主党知事ですと、犯罪は一切無かったものにしてしまうw

 やっぱり、本当だったんですね。

 これって、前総理の野田佳彦くんの実弟、当時船橋市議会議員・現千葉県議会議員の野田剛彦くんが船橋市の政務調査費130万円を不正受給したにもかかわらず、全額返済したから全然問題ないニダ、と構図はクリソツです。( 2013.05.21教えて野田佳彦くん、どうしてきみの実弟野田剛彦くんは、逮捕されないの?

 しかも、この滋賀県立大では、さらなるごまかし54人117件470万円が発覚しても、組長三日月大造くんなんかは、ウリには関係ないニダのPyongyang Drive。

 民主党一派による公金ごまかし、徹底調査したら、全国いたるところで見つかって、民主党諸君は全員逮捕、間違いなしです、かね。


9219

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 お次は、黒岩知事県政下で教育関係者の犯罪が止まらない神奈川県の話題です。


 
< 2015.10.07 読売新聞

 
長男の住民票異動し越境入学、市教委員長辞任へ

 
神奈川県藤沢市教委の関野真一郎委員長(45)が今春、同市在住の長男の住民票を県内の別の市に異動し、この市の中学校に越境通学させていることが分かり、関野氏は6日、「市民や関係者に迷惑をかけた」として教育委員を辞任する考えを藤沢市側に伝えた。

 藤沢市や市教委などによると、長男をスポーツが盛んな中学に通わせることが目的。長男は自宅から通学しているという。関野氏と6日午後に面談した藤沢市の藤間豊副市長は「住民基本台帳法に抵触する行為」と報道陣に説明した。

 関野氏は、藤沢商工会議所青年部理事などを務めた後、2013年10月から教育委員。長男の住民票の異動時期は、今年5月の委員長就任より前だったという。

 5日の市議会決算特別委員会で、市議から指摘があり、問題が表面化した。鈴木恒夫市長は「重責を担う立場にあり、辞任はやむを得ない。任命者として大変残念」とコメントした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 市議が議会で指摘して初めて発覚。

 つまり、教育委員会も学校サイドも、これまた、確信犯でお定まりのグルだったってことですね。

 オジサンのような素人には、教育長と教育委員長の区別がイマイチ判りませんが、藤沢市の場合はこんなご尊顔の方々です。


 
藤沢市教育委員会HP
  
9220
9221
9222

 問題の教育委員長が流通経済大、女性の教育長は玉大。

 藤沢市の父兄の皆様、教師諸君など、一切あてにしてはいけませんぞ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本日最後は、全国教師諸君の定番、買春の話題です。


 
< 2015.09.29 産経新聞

 
またか…小学校教諭が中3女児を買春 容疑で28歳を逮捕

 
兵庫県警伊丹署は29日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、大阪府豊中市本町、同市立豊島西小教諭、黒田翔容疑者(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は8月2日午前、豊中市内のホテルで、18歳未満と知りながら兵庫県内の中学3年の女子生徒(15)に2万円を渡し、わいせつな行為をしたとしている。

 伊丹署によると、2人はスマートフォンの出会い系アプリを通じて知り合ったという。8月25日に女子生徒の母親から同署に相談があり、捜査していた。

 豊中市教育委員会は「市民の信用を失墜させる事案で、重く受け止めている。詳細が分かり次第厳正に対処する」とコメントしている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> 市民の信用を失墜させる事案 by 豊中市教育委員会

 いいえ、信用を失墜させているのは、教育委員会と教師諸君の皆様だけです。

 たかが28歳児の黒田翔容疑者の買春行為だけで、40万豊中市民の信用が失墜することなんか、決して、ありません。

 それとも何かな、ここで教育委員会が仰ってる市民とは、きみたち豊中市教育委員会職員と豊中市教職員組合に所属しているお躰が左に傾ききった方々、限定ですかな。

 それだったら、確かに、豊中市教育員会と教師諸君の信用を失墜してますなぁ。


9223

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9224
9225



2015年10月 8日 (木)

やっぱり交代、山谷えり子拉致問題担当大臣




 
< 拉致容疑事案発生状況、警視庁HP

9212
9213

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.07 産経新聞朝刊 >

9214

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 歴代、拉致問題担当大臣 >

 *出典:Wiki

01 塩崎恭久 2006.09.26 ~ 2007.08.27

02 与謝野馨 2007.08.27 ~ 2007.09.26

03 町村信孝 2007.09.26 ~ 2008.08.02

04 中山恭子 2008.08.02 ~ 2008.09.24

05 河村建夫 2008.09.24 ~ 2009.09.16

06 中井 洽 2009.09.16 ~ 2010.09.17

07 柳田 稔 2010.09.17 ~ 2010.11.22

08 仙谷由人 2010.11.22 ~ 2011.01.14

09 中野寛成 2011.01.14 ~ 2011.09.02

10 山岡賢次 2011.09.02 ~ 2012.01.13

11 松原 仁 2012.01.13 ~ 2012.10.01

12 田中慶秋 2012.10.01 ~ 2012.10.23

13 藤村 修 2012.10.24 ~ 2012.12.26

14 古屋圭司 2012.12.26 ~ 2014.09.03

15 山谷えり子 2014.09.03 ~ 2015.10.07


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンの直感が的中で(2015.10.05拙ブログ)、山谷えり子大臣、拉致問題担当大臣を、たったの1年1ヶ月で交代させられてしまいました。

 拉致問題は彼女にとっては、ライフワーク的な政治課題だった筈です。

 意地悪な見方を致しますと、安倍政権は、拉致議連のトップ平沼赳夫会長(76才)と実質No.2の山谷えり子姐さん(65才)は、言動と意気込みだけは勇ましいものの、実践面では戦力に成り得ないと見抜いたのかも知れません。

 日比谷公会堂で年2回開催されている拉致問題国民集会に長年参加していますと、現実はどうにもなっていないのに、堂々たる正論だけを吐き続けていらっしゃる政治屋稼業の皆さんが大勢いらっしゃいます。

 そういう彼らの主張を、毎回、聞かされるにつけ、オジサンはいつもガックリしてしまいます。

 何故なら、彼らから伝わってくるのは、大声で声闘している言葉の勢いだけであって、政治生命を賭して拉致問題に取り組んでいる姿勢は、全く感じられないからです。

 正に、有言不実行、そのものです。

 売名行為的存在に近いものがあると言ったら、言い杉でしょうか。

 毎回の大会参加者は固定化してますから、殆どの参加者は、ただ勇ましいだけの政治屋稼業諸君は誰と誰と誰であることを、ほぼ100%見抜いているのではないでしょうか。

 加えて、拉致問題解決に群がっている大勢の関係者の中には、間違いなく北の関係者も紛れ込んでいるw

 で、拉致利権を謳歌している政治屋諸君も大勢いらっしゃるに違いありません。

 ベルリンの壁が崩壊してから、西独政府が唖然としたことは、西独政府関係者や政治屋稼業諸君に、東独の工作員が数え切れないほど紛れ込んでいた事実だったそうです。

 ひょっとすると、日本のあの人も場合も、この人も場合も、etc

 拉致問題国民集会に毎回参加なさっていて、世間的には拉致解決に熱心に取り組んでいると思われている方々が、多数、いらっしゃいます。

 でも、オジサン的には、以下の方々は100%は、信用してません。

 司会のSさん、会長のNさん、S県知事、N県知事、民主党のM議員とW議員。

 あくまでも、根拠レスの直感ですけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 馬渕睦夫著「反日中韓を操るのは実は同盟国アメリカだった」2014年WAC刊 >


 
拉致問題に非協力的なアメリカの意図を疑え

 
戦後の東アジアレジームは、周辺国を使って日本を抑え込む体制ですが、北朝鮮もその構図で見ることができます。
 
 日本と北朝鮮の間には拉致問題という大きな懸案があり、安倍政権はこれを解決しようと努力しています。しかし、その最大のハードルはアメリカです。日朝が拉致問題を解決して国交が正常化されると、アメリカのつくりあげた東アジアレジームの一角が崩れます。アメリカは、日本の資金が北朝鮮に流れると北朝鮮は核開発に回す恐れがあると言って、日本を牽制しています。アメリカは拉致問題の解決を支援する気はないということです。アメリカにとっては拉致問題より核問題が重要であるというのが表向きの説明になっていますが、そもそも北朝鮮の核開発を容認したのはアメリカです。

 現職の国会議員から直接聞いた話ですが、かつて拉致被害者の件で、某国会議員がアメリカ大使館に相談に行ったそうです。その時に対応したアメリカ大使館員は、「もし、日本が拉致問題で北朝鮮を追求すれば北朝鮮と戦争になる」と恫喝したそうです。アメリカとしては拉致問題について日本と協力するつもりはないとの意思を示したものでしょうが、勘繰ればアメリカが日本が北朝鮮との間で拉致問題を解決することに釘を刺したとも受け取れます。アメリカは日本での同盟国ではなかったのでしょうか。どうして拉致問題の解決に協力してくれないどころか、日本が解決しようとするのを牽制するのでしょう。

 アメリカは、東アジアレジームのなかで日朝を離間させておくことが重要であり、拉致問題が解決してしまっては困るのだろうと思います。

 そもそも、北朝鮮がなぜ拉致をしたのか、なぜ拉致ができたのか、という点には大きな謎があります。スパイ工作員養成のために日本語を教える人材を拉致したことになっていますが、日本には朝鮮総連がありますので、朝鮮総連の日本語のできる人が北朝鮮に行って教えれば済むことです。あるいは、在日朝鮮人を北朝鮮に連れていって日本語を教えさせることもできます。常識的に考えれば、語学のために日本人を拉致したというのは理解しがたいことです。北朝鮮には日本語を自在に操るエリートはいくらでもいるはずで、わざわざ一般の日本人を拉致して教官にする必要があるとは思えません。

 日本には海上保安庁、自衛隊、警察があるなかで、危険を冒してまでなぜ日本人を拉致する必要があったのか、これだけ治安組織が充実した日本に船でやってきて密かに沿岸に上陸し、日本人を拉致して戻ることができたのも実に不思議なことです。

 我々は拉致問題に関しても、何かマインド・コントロールされている可能性があります。少なくとも、アメリカが拉致問題解決に協力するつもりがないことはたしかでしょう。日朝が不和な状態にあり続けることが、東アジアレジームを維持するためにアメリカにとっては必要なことだからです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9215
9216



2015年10月 7日 (水)

世界中のプロパガンダ戦に無頓着すぎる日本




9208

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.05 The Washington Post

 
NATO warns Russia over airspace violations as Syria airstrikes widen

9209

 上記見出しと写真は、5日付(日本時間6日)のワシントンポスト電子版が " World news " のトップで掲載したものです。

 写真そのものの説明書きが一切ないため、ロシアの空爆を訴えていると思われるブルカを被った女性達が一体何人なのか、どこの国民なのかは、全く判りません。

 記事本体はリンク先に誘導する形で、ロシアのシリア空爆をウンタラカンタラあの手この手を使って非難しておりますが、ここでも、彼女達の抗議活動に触れることはなく、確信犯で、冒頭の写真の存在さえ無視した記事に仕上げています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ここに、ワシントンポスト紙のプロパガンダが完全に透けて見えます。

 記事のタイトルと写真を見ただけで、あけすけな印象操作狙いがミエミエです。

 " NATOがロシアに警告を発し、シリア国民はそれ以上に怒り狂っている "

 こんなレベルのプロパガンダで務まるんですから、ワシントンポストも、なぁ〜に、実態は大したことはありません。

 だったら、アメリカのシリア空爆は、シリア国民に圧倒的な支持を受けて大歓迎されていた旨の検証記事を、大嘘を一切交えずに、堂々と掲載してみせてくださいな。

 ブルカを着用していることとお顔立ちから、彼女達が中東系のどこかの国民なのは確かでしょうが(まともに考えればシリア国民でしょうが)、彼女達が掲げているプラカは英語表記で、プーチンくんのお名前などは、ご丁寧にもロシア文字まで並記されています。

 かくも疲弊している国、かつ女性蔑視が激しい典型的なイスラム教国家なのに、シリアでは、女性達でさえ英語もロシア語も出来るトリリンガルが当たり前の国だったんでしょうか。

 かつプーチンくんのコラ画像は、あきらかにフォトショ仕様です。

 内戦で大混乱が続き、空爆で絶えず怯えている日常下で、シリアの女性達はPCを駆使して、あの難しいフォトショを自由自在に操れるw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 瞬時に、これぐらいのことは普通の方でも見抜けますから、彼女達の抗議活動そのものもヤラセであることは、明らかです。
 
 故に、この記事と写真も、印象操作狙いが800%。

 もちろん、彼女達にも、堂々とジェニが支払われているとみて、全然、構わないでしょう。

 で、この黒幕は、資金源も実践部隊も、アメリカ政府そのものであり、行くつく先は、ウォール街とシティの世界金融資本家達でしょうか。

 彼らが、賛成派にも反対派にも活動資金を提供するのは、最早、常識です。

 だって、混乱が続けば続くほど、彼らの儲けのチャンスがエンドレスで続く訳ですからね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.05 チャンネル桜放映 >

 
中東の覇権争いに変化が

">

 
番組説明:ロシアの空爆参加で、新たな局面に入ったシリア情勢。アメリカはロシアの影響力が拡大­することに警戒感を示しているが、難民の流出が減少するならばと、欧州各国は目立った­非難を控えているようである。ウクライナから始まった欧米のロシア封じ込めにも影響が­出るかも知れない、中東情勢の変化について、大高未貴の見方を明らかにしておきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.06 宮崎正弘の国際ニュース早読み

 
「ロシアはテロリストを空爆し、米国は病院を空爆した」(プラウダ)

 「ロシアはISISより、反アサド勢力を空爆している」(オバマ政権)


 ***************

 
空爆と舌戦が続いている。

 ロシアが空爆を開始したため、混乱が生じた。ロシアはテロリストの拠点を攻撃していると言い張りながら、じつは反アサド勢力の拠点を空爆している。この反政府勢力は米軍が軍事訓練をしてきた部隊と言われ、米国はいたく立腹している。

 トルコは空爆に加わっているが、やはりISIS拠点ではなくクルド武装勢力の拠点を狙っている。サウジ、カタール、UAEなど湾岸諸国も空爆に加わっているが戦果は不明である。

 ロシアは地上部隊を二千名、配備に付けたようで、イランも傘下のヒズボラ戦闘部隊を送り込んでアサド支援に回っている。本格的な地上戦闘が開始される可能性は日々高まっている。

 問題はこうだ。

 ロシアの狙いはISISの実質的な戦闘部隊司令官のチェチェン人を殲滅することにあり、ISIS全体が攻撃目標ではない。トルコもISISに紛れているクルドの戦闘部隊殲滅である。中国が、これからどう出るかは不明である。

 米国はイラクに精鋭部隊を組織しようとして、数百の規模でイラク人を訓練して最新兵器を供与してきたが、ISISが攻め込んだとき、かれらは武器を放置して逃げた。マリキ政権が依怙贔屓で、部隊を速成し、訓練も殆どないままだったうえ、部隊幹部は腐敗の極にあった。


 兵隊はサダム残党や旧バース党が多く、そんな軍隊にいつまでの付き合っている気はなかった。つまりいかに最新兵器で武装していようとも司令層が腐敗し、逃げ出す構えでは兵隊は闘わない。日清戦争で最新鋭軍艦を装備していても日本に蹴散らされたシナ人と同じである。いまの中国軍もいざ戦争となれば、すぐに逃げ出すだろう。

 反アサド勢力も、米軍の肝入れで訓練しても、残ったのは50名前後、しかも戦闘が始まると米軍が供与した最新兵器を置き去りにして逃げたため、これらはヌスラ宣戦にながれた。

 そうした状況下にロシアとイランが地上部隊をいれて、アサドを守ろうと言うのである。風向きは変わった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9210
9211



2015年10月 6日 (火)

身勝手にも程があるアメリカの正義




9198

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.04 CNN News

 
Air attacks kill at least 19 at Afghanistan hospital; U.S. investigating

 
As the United States said it was investigating what struck the hospital during the night, the charity expressed shock and demanded answers, stressing that all combatants had been told long ago where the hospital was.

 "(The bombing) constitutes a grave violation of international humanitarian law," Doctors Without Borders, known internationally as Medecins Sans Frontieres, or MSF, said.


9199

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.05 産経新聞朝刊 >

9200

 誤爆であろうが、予定調和であろうが、徹底的調査をしようが、しまいが、アメリカの軍隊が無辜の民間人を19名も殺戮した事実は消えません。

 オバマくん曰く「徹底調査により、始発防止を打ち出したい」w

 ちゃんちゃら可笑しいです。

 何回同じこと言い続けたら、アフガンでのアメリカ軍の大量殺戮行為はストップするのでしょうか。

 オバマくんのアメリカだけに都合の良い正義の言い訳は、日本全国1787ヶ所の教育委員会教育長が仰る「教師諸君の盗撮・買春・万引き・飲酒運転etc再発防止に努めたい」と、何ら変わりありません。

 オバマくんも教育長諸君も、自分達の正義を語れば語る程、アメリカの殺戮行為も、教師諸君の犯罪行為も、却って、増加の一途を辿るばかりであることは、全世界が、日本国民全員が見抜いております。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さらに、半年前の下記記事を今読み返してみますと、オバマくんが語るアメリカの正義は、全てが茶番であったことは歴然です。

 オバマくん、きみが2014年5月に「2016年末までにアフガンから駐留米軍を完全撤退させる」と宣言したのは、一体、何だったのかな。( 2014.05.28 Reuter日本語版

 ついでに、Yes, we can も、核廃絶宣言も、あれも、全部大嘘だよねぇ。


 
< 2015.03.25 WSJ日本語版

 
オバマ大統領、アフガンで米軍撤退を減速

9201

 
オバマ米大統領は、アフガニスタンのガニ大統領の要請に応じて、アフガン駐留米軍の撤退に予定よりも時間をかけることを決定した。今年末まで米兵ほぼ1万人をそのまま駐留させるという。

 米国は今年、駐留米軍の兵力を5000人近くに削減する計画だった。ガニ大統領と米軍司令官は過去数週間、オバマ大統領に対し、撤兵の日程を変更するよう要請してきた。米軍撤退以降のイラクのように、アフガニスタンでも過激派組織「イスラム国」が勢いを増す危険があるためだ。

 オバマ大統領は24日、ガニ大統領との共同記者会見で、「アフガニスタンは今なお極めて危険な場所だ」と述べた。



9207_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 序でに、最近頓に基地の外化が激しい民主党諸君のご都合主義の正義も、列挙しておきましょう。


 
< 2015.10.04 日経新聞 

 
枝野氏「民主党こそ保守本流」 講演でアピール

 
「保守は歴史と伝統を重視する。保守は民主党でしょ、とそろそろ言いたい」。民主党の枝野幸男幹事長は4日、さいたま市内で講演し、こんな見解を示した。来年の参院選で保守層を取り込む狙いで「多神教である日本は古くから寛容と多様性と支え合いを重視してきた。私がその保守本流を継いでいる」と訴えた。


9203

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.04 チョウニチ新聞

 「若い世代、よく考えている」民主・岡田代表

 
今回の(安全保障関連法に反対する)学生グループSEALsや高校生の動きをみていると、若い世代は結構右に振れているのかなと思っていたが、そうじゃない。学生たちと議論していても、ものすごくまともだし、よく考えている。そういう若者たちがたくさんいることに、非常に力づけられている。そういったところにしっかり働きかけをしていきたい。どちらかというと、安倍首相の「中国、韓国けしからん」みたいな話に引っ張られている若者もいるが、そうじゃないんだということを発信していきたい。(北海道苫小牧市での講演)


9204

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 201510.03 産経新聞

 
枝野幸男幹事長「捜査の進展踏まえ対応」民主党議員聴取で

 
民主党の枝野幸男幹事長は3日、政治団体「日本歯科医師連盟」をめぐる迂回献金事件で東京地検特捜部が同党の西村正美参院議員を任意聴取したことに関し「捜査の進展を踏まえ、しかるべき対応をしたい」と述べ、事態の推移を注視する考えを示した。宮城県登米市で記者団に語った。

 同時に「西村氏や民主党ではなく、捜査の中心は別のところにある。西村氏も具体的に承知していない部分が多いと聞いている」と述べた。



9205

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.02 産経新聞

 
民主・小西洋之氏「自衛隊員は他国の子供を殺傷する使徒」→ツイッター削除し「自衛隊員を救わなければ」に変更

 
民主党の小西洋之参院議員は9月30日、自身のツイッターに「自衛隊員の母親の望みも虚しく、自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になるのである」と記した。安全保障関連法反対の立場からの投稿とみられるが、2日現在この記述は削除されている。

 小西氏の最初の投稿では、安倍晋三首相が9月末に行った国連総会の一般討論演説で、日本がシリア難民に支援した母子手帳に言及したことを紹介。首相が「わが子の成長に目を細める母のうち一体誰が、その同じ子が、成長したのち、恐怖の使徒となるのを望むでしょう」と述べた部分を逆手にとったようだ。

 小西氏は1日のツイッターで、首相発言の紹介をそのまま残した上で、「安倍総理の安保法制により、自衛隊の集団的自衛権行使を受ける国の子供達は自衛隊員を『恐怖の使徒』と思うだろう。違憲立法から自衛隊員を救わなければならない」との投稿に差し替えた。



 
< 2015.10.02 ダイブ小西Twiiterから >

9202

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9206



2015年10月 5日 (月)

横田めぐみさんを是非ともご両親の許に




9193

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9194


 
< 2015.10.05 夕暮れ新聞朝刊 >

 
民主党、北朝鮮に、人質交換を申し出

 
民主党の有力な支援団体の一つである朝鮮総連最高幹部が本紙インタビューに応じ語ったところによると、来夏参院選で800%党消滅の危機が確定している民主党は、起死回生の策として、政府認定拉致被害者17人と民主党実力者との人質交換を、金正恩朝鮮労働党第一書記に正式に打診した模様である。

 帰国済の5人を除く政府認定拉致被害者12名と人質交換で北朝鮮に新たに拉致される民主党関係者は、今のところ判明しているのは、以下の5名。

 ポッポくん、チョクトくん、使い勝手ヨシヒコくん、R4姐さんの二卵性双生児の今年18才になるご子息&ご息女。

 民主党幹部によれば、このうち現代表代行の裸ビジネス時代の芸名で未だに政治ごっこをなさってるR4姐さんにおかれましては、この人質交換に離党を口走りつつ、手が付けられないレベルの錯乱状態であるとか。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.04.19 R4姐さんTwiiterから >

9195

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.04 産経新聞朝刊 >

9196

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.03 時事通信

 
山谷拉致担当相「執念で結果出す」
 
 
山谷えり子拉致問題担当相は3日、川崎市内で開かれた拉致被害者家族を支援する集会であいさつし、被害者らの再調査を約束した北朝鮮の対応を「1年以上たってもいまだに誠実な報告がないのは誠に遺憾だ」と批判、「執念を持って結果を出していく」と述べ、進展に決意を示した。


 40年間も拉致被害者を取り戻せなかった冷徹な事実を前にして、山谷大臣、今更、何を戯言を宣ってるんだろうと、つい、絹ごしのお豆腐をぶつけてみたい衝動に駆られる昨今のオジサンです。

 彼女、確かに、拉致問題解決には全く関心をお示しにならない国会議員衆参合わせて722名の中では、長年、拉致問題解決にご尽力を頂いた数少ない国会議員の中のお一人です。

 彼女こそ安倍総理と共に、拉致問題解決の困難さを人一倍認識し、かつ立場上、一番冷静さを保っていなければなりません。

 だからこそ、「執念で結果を出す」などと言う情緒・感情が優先してしまうご発言は控えて頂きたい、とオジサンなんかは思う訳です。

 ましてや、山谷大臣、貴女こそは、北朝鮮の再調査と期限延長を受け入れた件では、その中枢におられ今尚深く関わり合いを持ち続けておられる方です。

 拉致担当大臣として、今直ぐの結果は出せなくても、いつの日か必ず、横田ご夫妻にめぐみさんを抱かせて上げなければならない使命を担ってる方です。

 執念でウンタラカンタラ仰る前に、例え1ミリでも良いから拉致被害者と被害者家族のために、前進して頂きたい。

 国民には拉致問題の裏舞台は全く判りません。

 ただ、勇ましいだけの政治屋稼業諸君の主張を聞かされる度に、国民はガックリきます。 

 ここに来て、拉致議連会長の平沼赳夫議員が、いとも簡単に次世代の党を見限って自民党に復党なさいました。

 かくなる選挙民や国民を小馬鹿にした復党劇を見せつけられますと、何の前進も結果も出せなかった長年の平沼議員の拉致議連会長職も、結局は、単なる売名行為に過ぎなかった可能性も大いに有りです。

 となると、拉致問題では平沼議員と絶えずコンビを組んでいた山谷大臣の場合は、果たして如何。

 執念でウンタラカンタラと宣ってしまうレベルは、彼女も決して100%、信じてはいけない旨を示唆しているのかも知れません。

 今週7日の内閣改造で交代劇があったとしたら、つまるところは、そう言うことなんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9197



2015年10月 4日 (日)

国民感覚とは乖離する一方の民主党政治業者諸君




9183

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 *政治家:statesman or politician

① 政治を職業とし、専門的にこれに携わる人。
② もめごとの調整や駆け引きのうまい人。「あの人はなかなかの―だ」

 * 政治屋:politician
 
 地位や立場を利用し、みずからの利害に重きをおいて行動する政治家を軽蔑していう語。

 利権をあさる政治屋:a self-serving politician


9187

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.03 産経新聞朝刊 >

9184

 西村正美、民主党参院議員、51才児、2016年改選

9185

 旦那は同じく民主の山本剛正、43才児、現在2回連続落選中

9186
 ( 2012.10.26 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 週刊文春 2011年12月15日号 >

9188
9189

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.03 森羅万象

 
西村正美と山本剛正のスキャンダル!民主党議員宿舎で同棲

 
西村正美・参議院議員と山本剛正・元衆議院議員は今でこそ結婚して夫婦関係ですが実は旦那・娘がいる西村正美と、離婚歴がある山本剛正が、新人の民主党議員同士でスキャンダル婚したという経緯があるのです。

 なぜスキャンダル婚なのかというと、それは山本剛正の議員宿舎を2人の愛の巣と化して半同棲生活を送った過去があるからなのです。

 
山本剛正・衆議院議員の誕生

 2009年の第45回衆議院議員総選挙で、歴史的ともいうべき政権交代がありました。戦後初めて自民党が他政党である民主党へ政権を譲ったのです。

 その選挙で比例代表ながら衆議院議員に当選したのが山本剛正なのです。1972年1月生まれなので、当選当時は37歳の若さで、離婚歴がある独身でした。

 
西村正美・参議院議員の誕生

 2010年7月の第22回参議院議員通常選挙で比例区から出馬し、当選しました。1963年10月生まれですので、当選当時は46歳で、旦那と娘がいる既婚者でした。

 
新人民主党議員同士の半同棲

 2011年冬に発売された週刊文春で、2人が半同棲不倫をしていると報じられました。同棲も不倫もおおいに結構なのですが、半同棲している場所が議員宿舎と聞いては見逃すわけにはいきません。

 どうやら山本剛正が住む赤坂の議員宿舎で半同棲していたらしいのです。それは由々しき事態です。少なからず税金が愛の巣に使われているわけですから。

 そして何と西村正美の娘さんも一緒に住んでいた事があるのです。

 さらに公務をほっぽりだして親子3人でデートしていた事も発覚しました。西村まさみは2011年7月12日に、自身が委員を務める厚生労働委員会を欠席しました。

 しかし同日西村親子と山本剛正がデートしていたのが目撃されています

 
西村まさみの離婚から結婚へ

 2011年12月1日付けで、西村まさみは当時の旦那の籍を抜けました。山本剛正と一緒になるため以外には考えられません。

 自分から離婚を切り出したのですから、当然子供(娘)は旦那の元へ置いてきたと思われます。

 そして翌2012年3月7日に、2人は小沢一郎元民主党代表に結婚する事を報告しました。

 天罰とも言えるサゲマンぶり

 
2012年秋に行われた第46回衆議院議員総選挙において、山本剛正は見事落選しました。2014年の第46回衆議院議員総選挙でも落選し「元議員」という称号を不動のものとしました。

 結婚したとたん、議員の立場から陥落したのです。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 週刊新潮 2011年12月29日号 >

9190

 記事全文(こちらの方のブログから転載しました)

 
年上議員と同棲の民主党「山本剛正」代議士(九州ブロック衆)が元博多妻(中州のクラブホステス)とキス

 
新人議員にして、大変艶福家である。9歳以上年上の女性議員との半同棲不倫を報じられた民主党の山本剛正衆議院議員(39)。地元、福岡で呆れている女性がいる。元「博多妻」だったホステスである。「こないだのキスってどういうことだつたの?」

 8日発売の週刊文春が報じたのは、山本衆議院議員が同じ民主党の西村正美衆議院議員(48)と、赤坂の衆議院宿舎で半同棲生活を送っているという話。西村議員は会社員の夫と小学生の娘がいる一方、山本議員には2度の離婚歴がある。

 れっきとした不倫関係だが、彼は記者に「ふざけんな!」と逆切れしたとか書かれていましたが、馬鹿じゃなかろうかと思いますよ。幼稚です、」と言うのは、中州クラブホステス、あかりさん(仮名)。

 博多芸者からホステスに転じた30代半ばの和服美人である。山本代議士とは、まだ議員になる前の4年前に知り合い、一時は一緒に暮らしていたという。

 「ある夜、お客様を送りに店の外に出たら、目を合わせてくる人がいて、いきなり連絡先を聞かれました。それが彼(山本衆議院議員)です。会って一週間後に、ティファニーの指輪を買ってもらいました。」

 道端で声をかけ、1週間後には指輪のプレゼント。なかなかの遊び人である。

 「当時、彼は県知事選の応援をしていたのですが、選挙が始まると、事務所に近い私の部屋に住むようになりました。最初は嬉しかったものの、彼は亭主関白でがみがみうるさい。ある朝疲れているところに一方的に言いたいことを言われたので、出て行ってもらいました。彼はすごい剣幕で‘分かったよ‘と言って、荷物を積んでいきました」
同棲期間は2か月。

 「09年に初当選した時、俺、受かったよと電話があり、お前に1番見せたくて、と博多まで議員バッジを見せに来ました。最後に会ったのは、この11月25日。‘飲まないか‘と電話がありました。

 あった時、30代で子供を産みたいと話すと、俺が生ませると言いましたが、聞き流しました。

 外を歩いているとき、彼(山本剛正民主党衆議院議員)は、キスして、と迫ってきました。

 人もいるし、恥ずかしいからやめてと拒んでも、いいじゃないか、と聞かないので、歩きながらフレンチキスをしました。
 
 さらに、泊まっていい?、と言うので、断りました。

 その2週間後に、衆参「新人議員」赤坂宿舎で半同棲不倫、の記事。

 あかりさんは、「‘実は彼女がいるんだ‘と言えば良かったのに」と呆れているが、山本衆議院議員ご本人によれば、「久しぶりに会った彼女に鼻の下を伸ばしてしまった。お詫びしたい。今の彼女(西村議員)は12月1日に(前夫の)籍を抜けたので、近くきちんとします」

 一方西村正美議員は、彼(山本代議士)から報告を受けました。今後、気を付けてください‘と言いました。

 この人達、何しに国会に来たのだろうか。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
国会議員の路チュー&不倫

 
2006年自民党・佐藤ゆかり議員45(離婚独身)同僚江崎洋一郎議員48(妻子あり)と不倫デート

 2006年民主党・細野豪志議員38(妻子あり)と山本モナ34の不倫路チュー

 2010年民主党・中井洽議員67(妻死去)愛人37と不倫路チュー

 2010年民主党・青木愛議員45(独身)小沢一郎68と秘書48とダブル不倫

 2011年自民党・後藤田正純議員41(水野真紀41の夫)銀座ホステスと不倫

 2011年民主党・山本剛正議員39(2度離婚)同僚の西村正美議員48(妻子あり)と議員宿舎同棲不倫

 2012年民主党・田中美絵子議員36(独身)国土交通省官僚55(妻子あり)と不倫路チュー

 2013年自民党・世耕官房副長官50(2012年離婚)が民主党・林久美子議員41と再婚(二人とも離婚再婚)

 2015年自民党中川郁子56(未亡人)と自民党門博文49(妻子あり)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.03.09 東洋経済

 
なぜ国会議員は「路チュー」してしまうのか

 許されること、許されないことの境界とは


9191

 
「永田町の住人は『路チュー』が好きなのですか」――。

 そんな声が聞こえてきそうだ。「路チュー」(路上でのキス)といえば、数年前にあった、政界のプリンスと女子アナの暗闇に映し出された、あのキスシーンが印象深い。永田町やメディアではこの話題で持ちきりになっているが、何のことだかわからない人のために、簡単に説明しよう。

 
なぜ議員は「路上」でしてしまうのか

 3月5日発売号の「週刊新潮」に、中川郁子議員が同僚議員と六本木の路上でキスをしている写真が載った。お相手も同じ「二回生」議員。ではなぜ中川議員が主人公かというと、中川議員は財務大臣や経済産業大臣、農水大臣などを歴任した、というよりローマで開かれたG7で酒に酔って呂律が回らないまま会見に臨み大臣辞任した「酩酊大臣」こと、故・中川昭一氏の妻だから。

 その昭一氏の後を継いで、北海道11区から2012年に初当選以来、現在二期目の衆議院議員だ。しかも、現在農水大臣政務官と同期の中では早い出世。この政務官という職が、ターゲットになり易かったこともあるが、それは後ほど触れる。

 ついでといっては申し訳ないが、脇役は門博文氏。同期当選の同じ衆議院議員二期目、同じ二階派で派閥も一緒だ。

 私と同じテレビ番組に出ているタレントさん、いわば「政治に疎い代表」から、番組の場外で質問を受ける。「路上ですることないでしょ」と、やはり多くの国民が知りたいことは同じようだ。

 想像すると、この二人の場合、中川議員は東京都内に自宅があり、門議員は赤坂にある議員宿舎住まい。だから、単純に外で会うしかない。週刊誌に書かれている日も、路チュー後に中川さんは一人で地下鉄の方向に行ったと書かれているが、これ以上の行為に及ばなかったのは忙しかったのか。

 もし仮に時間があっても、門氏の住まいである議員宿舎には、大臣など大物議員やキーマンの取材のため宿舎には夜討ちの記者が詰めているため、宿舎住まいではない中川議員が行けば、記者の餌食になってしまう。

 なくとも、中川議員は落ち合う直前まで中華料理店で会合があり、路上デートもそそくさに別れたということは、この日、西川公也農水大臣が辞任したこととも関係があるかもしれないが、とりあえずは忙しかったに違いない。

 
なぜ「同じ派閥」なのに?

 いずれにしても、寸暇を惜しんででも会いたかった、そしてお互いの気持ちを確認したかったということなのだろうと想像する。

 さて、ここで、もし二人が「宿舎の住人」だったらどうだっただろう。おそらく、外でのデートもいいが、外で会わなくても、宿舎に別々に帰宅すれば違和感はないだろう。宿舎の中で二人に何が起こっても、外部の人間は知る由もない。これまでも宿舎内での恋愛は在るやに聞く。

 そうでなくても、これまでも、宿舎住まいの議員と一般人の「宿舎での関係」が報道されたこともあるが、議員の家族が同居している場合もあり、家族以外の人の出入りをいちいち確認する術もない。

 議員と家族以外が出入りできないよう、キーの貸し出しは厳重にしている。だが、議員が出入りを許す人なら、合鍵が渡され出入り自由だ。定期的に掃除を頼んでいる家族以外の女性がいると言い訳した議員がいたが、民間のマンション同様、議員宿舎の出入りが特別になっているわけではない。

 「立場のある議員だから、公衆の面前で慎め」という意見も頂いたが、それは二人の感情や時間的なことなど、置かれたシチュエーションがそうさせたのではないかという想像以外はわからない。ただ、両議員ともまだ衆議院議員二回生、当選からまだ二年数か月、地元は北海道と和歌山だから、地元に比べれば知る人はほとんどいない、ということで「無防備だった」ということはあるのではないか。

 くだんのタレントには「派閥が一緒なのに、そういうこと(路チューとか恋愛沙汰ということ)をやるのですか?」と疑問を投げかけられた。つまり「発覚すると、派閥内で後々居づらくなるのでは?」ということだが、実は、同じ派閥だからこそ、何かといろいろな会合で同席する機会も多く、むしろ仲良くなる機会は多いのだ。

 今回のようなケースで「議員同士」、ということも不思議がられるのだが、選挙の苦労、政治活動の悩み、総裁や代表を選ぶ時の一致団結など共鳴共感する場面は多い。身近な存在ということで、言ってしまえば社内結婚のようなものかもしれない。

 いやいや、選挙で落選すれば失業者になる、「人生を賭けた博打の世界」だけに、むしろ感情の移入が深いのではないだろうか。野田聖子議員も、海外視察を一緒にした議員と盛り上がり、帰国後結婚した。傷をなめ合い、助け合いの精神がそうさせがちとでもいえば、読者の皆様にはわかって戴けるであろうか。

 国会議事堂の敷地内で、所属政党の違う二人が日中キスをしていたと聞いたこともあった。現官房副長官も野党の議員女性議員と最近結婚したばかりだ。つまり、議員同士の恋愛というのは、そんなに珍しいことではない。

 
国民全体の代表という自覚があるか?

 それでも、中川議員は、農水大臣政務官という役職で政府の一員だ。スキャンダルが出れば、内閣に迷惑がかかる。実際、このことが心労につながったのか、週刊誌発売日から二週間の入院が報告された。

 病名の発表もなく、期間だけが知らされるのは、腑に落ちない。気持ちはわからないではない。だが、公人であり、国のお役を担っている身だ。上司の林芳正農水大臣も、その上司の安倍晋三首相も辞任に当たらないというが、二週間お休みしても、周囲に迷惑がかかるだけだ。野党の追及もその分延びる。おそらく政務官を辞任することになるのではないかと想定するが、であれば早い方がいい。

 今回は、無防備の結果が招いたものだとしかいいようがないが、永田町という半径数百メートルの中で、毎日朝から晩まで顔を合わせていると、議員同士の好き嫌いは、はっきりと分かれるようである。

 ある政治家が、「世の中は、敵と味方と家族の三種類に分かれる」といっていたが、嫉妬の関係は嫌というほど見てきたが、仲良くしてもらうことはいいことだと思う。

 ただし、今回の場合は一方に家族があるということ、上司の農水大臣の辞任の日ということ、立場が悪いと緊急入院で職務に支障が出ることなど、議員としては、頂けない。

 議員には、「国民全体の代表」という自覚を持って頂きたいと願うばかりだ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9192



 

2015年10月 3日 (土)

世界中に見透かされ始めたアメリカの超邪悪な正義




9175

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< [高山正之] 白旗掲げたインディアンを、皆殺しにした米国人

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何百万人(一説には10百万人以上)もの無辜のインディアン大虐殺を遣ってのけた卑劣極まりない歴史の上にしか成立していない人工国家アメリカ。

 建国以来大虐殺が国是のアメリカは、絶えず、世界のどこかで人殺しをしていないと気がすみません。

 第二次世界対戦中も、アメリカは日本全土への空爆と広島・長崎への原爆投下で、おそらくトータル1百万人近くに上ったであろう無辜の日本人民間人の大虐殺を、いとも簡単に遣ってのけました。

 この明らかなアメリカの国際法違反行為、アメリカはその理由を、1日も早く戦争を終結させるためと腹筋崩壊レベルの大嘘を、70年間も宣い続けてお出でです。

 それでは、ナチのホロコーストより犠牲者は遥かに上回るインディアン皆殺しに関しては、アメリカはどんな言い訳をなさっていらっしゃるんでしょう。

 お得意の未開人に文明を教えようとしたが、言う事を聞かなかったから、でしょうか。

 祖国では食うことさえ出来ずに、他人の土地に勝手に土足で入り込んで来た最下層白人諸君に対し、それ以前は自らの土地で平和に暮らし続けてきたインディアンとしては、当時も今も、憤懣遣る方なしに違いありません。

 かと言って、インディアンは、誇り高き民族。

 高木クネたんを代表とするニダくん達のような、千年恨むなどと言ういつまでたっても幼児以下の言動はお取りにはなりません。

 いずれ、神様が成敗して下さる。

 勝手な想像ですが、意外と「お天道様がきっと見ていてくれている」的な感覚で、近代アメリカの精神構造を冷めた目で見つめているのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんなアメリカがロシアのシリア空爆を盛んに非難しています

 主導権をロシアに握られてしまったのが、余程、糞面白くないのか。

 はたまた、実質的にはアサド政権を支持しているロアシに対し、癇癪を起こしてファビョっちゃってるのか。

 そこには、所詮、根は幼稚そのものでしかないアメリカが垣間見えて、これまた腹筋崩壊レベルでございます。


 
< 2015.10.02 産経新聞朝刊 >

9176

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.01 Al Jazeera

 
Russia rejects criticism of air strikes in Syria

9177
 
( US-led coalition has not scaled back its attacks on ISIL in Syria since the launch of Russian air strikes )

 Russia's foreign minister has defended Russia's military operations in Syria after it came under international criticism during a news conference at the UN headquarters in New York.

 Addressing the media on Thursday, Sergey Lavrov said
the goal of the Russian military operation was in response to the request of President Bashar al-Assad and on the basis of the decision granted by the Russian parliament with the Russian president and in accordance with the Russian constitution.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今となっては、イラク戦争によるサダム・フセイン政権抹殺、アラブの春でのカダフィ政権崩壊、それに続いたシリア空爆も、全てアメリカ主導でシナリオが描かれていたことは、バレバレです。

 アメリカに正義があったのかと言うと決してそうではなく、個々の民族が自立して生き残るためにはフセインやカダフィにこそ正義があったが真実であり、アメリカは石油利権を独占したいがだけのために、Pyongyang Driveで大嘘を未だに吐き続けています。

 それを操っているのがヴェニスの商人の末裔達。

 昔は陰謀論で一笑されてましたが、最近では裏付けも取れ始めてきており、いろんな事実が暴かれるにつれ、欧米白人世界とアラブ世界の対立の根の深さや、その原因となってる「出エジプト記」伝説の始末に負えない民族並びに宗教対立の業の深さに、日本人としては驚かざるを得ません。

 しかも、日本の閉ざされた増すゴミ空間とは違って、ネットのおかげで世界中の両論併記の意見に接することが出来ますから、中東問題、知れば知るほどアメリカの邪悪かつ自分達だけに都合の良い正義を、オジサンなんかは近頃強く感じてしまいます。

 ロシアのプーチンも、シリアのアサドも、リビアのカダフィも、イラクのフセインも、確かに独裁的な一面は否定出来ないものの、いずれも民族派であり、グローバルリストではありません。

 石油資源と言う一点から見れば、自国の資源を必死に守るべく、国際資本の石油メジャーに必死に抵抗していたのです。

 その体制を崩壊させるべく今尚形振り構わず混乱を画策しているのが、ウォール街とシテイの連中がバックについているアメリカなんだと思います。

 と言うより、アメリカを牛耳っている連中こそが国際金融資本である、と捉えて全然構わないと思料します。

 彼らには、国の概念も、国境の概念も、もちろんありません。

 世界中、どこでも、自由に儲けられさえすれば、それで良い。

 通奏低音は、アルくんとニダくんに、非常によく似ている気もします。

 結局は彼らは、地に根付いた誇れる歴史や文化がなくても、全然、気にもならないってことでしょう。

 つまるところ、この世に、ジェニ以外は無用の長物ってことですかな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな金権第一主義で伝統的に大虐殺が大好きな人工国家アメリカと、この瞬間も、現在進行形で自国内で大虐殺が行われている、これまた人工国家の中国で、大規模殺戮事件が立て続けに起こってます。


 
< 2015.10.01 The New York Times

 
Oregon Shooting at Umpqua College Kills 10, Sheriff Says

 
A 26-year-old man opened fire on a community college campus here in a rampage that left 10 people dead and seven wounded and turned this rural stretch of southern Oregon into the latest American locale ravaged by a mass shooting.


 
< 2015.10.01 Reuters

 
At least 50 said killed in September Xinjiang attack as China warns on security

 
At least 50 people died in an attack last month at a coal mine in China's far-western Xinjiang, Radio Free Asia reported on Thursday, as a visiting senior leader warned that the security situation in the violence-prone region was "very serious".

 The government says it faces a serious threat from Islamist militants and separatists in energy-rich Xinjiang, on the border of central Asia, where hundreds have died in violence in recent years.



 
< 2015.10.02 産経新聞

 
習近平氏の面目丸つぶれ また爆弾テロか 国慶節連休直前の犯行

 
連続爆発事件が起きた中国南部の広西チワン族自治区柳州市柳城県で10月1日午前8時(日本時間午前9時)ごろ、再び爆発が起き、6階建ての建物の一部が壊れる被害が出た。負傷者がいないか当局が確認を急いでいる。前日30日の事件では宅配便の小包計17個が各地で爆発し、少なくとも7人が死亡、2人が行方不明となり50人以上が負傷した。習近平政権の弾圧に対する少数民族のテロの可能性が指摘されている。抗日行事の軍事パレードで世界に国力をアピールしたばかりの習政権だが、面目は丸つぶれだ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 戦後、我が日本では自然災害や突発的な事故以外、一度に10人を超す尊い命が失われるような計画的な殺戮事件は、とんと発生しておりません。

 ところが、アメリカと中国はどうでしょう。

 一辺に10人以上の死者を出す計画殺人は日常茶飯事です。

 オバマくんが、いくら銃規制を呼びかけようが、いくらキンペイくんが国内のイスラム一派のテロは卑劣だと叫ぼうが、それ以上の民族抹殺に近い大虐殺行為を国の内外で建国以来ずっと途切れることなく、国自らが遣り続けていた現実を鑑みますと、国のトップが如何に自制を語りかけたところで、国民の殺人行為にストップがかかる理由など、何一つあろう筈がありません。

 アメリカと中国が本気で国民の大量殺人行為を止めさせたいと考えているなら、まずは核兵器を全廃し、今後一切、多民族の紛争には手出しをしないことを宣言することです。

 出来るかな?

 出来る訳がありませんよね。

 と言うことは、今後も、アメリカと中国は、他国のヒト・モノ・カネ・土地を収奪するためには、グローバリストの理想を標榜しつつ、ジェニが欲しいのたった1点で、世界侵略を画策し続けていくことでしょう。

 それを、資金面で全面支援しているのが、ユダヤ系を中心とした国際金融資本家連中です。

 湾岸戦争から始まって、直近のシリア内戦に至るまで、恐らく、EUの難民問題も、シナリオを書いた張本人は、彼らの可能性が非常に強いと邪推されます。

 いや、はっきり申し上げますと、国際金融資本家連中そのものが、自分達のジェニ儲けのためだけに、絶えず画策している。

 即ち、ユダヤ人のディアスポラの思想こそが、実質、世界を混乱に貶めていると考えて過言ではないと判断します。

 もういい加減に人類は、彼らの出エジプト記の怨念を払拭させなければなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.10.01 CNN News

 
Shooting at Oregon community college

9178
( Students are reunited with friends and family after a deadly shooting at Umpqua Community College in Roseburg, Oregon  )


9179
 ( A woman is comforted at the fairgrounds )


9180
 ( Authorities secure the campus after the shooting )


9181
 ( Students, staff and faculty leave the school )


9182
 ( Authorities respond after reports of the shooting )




2015年10月 2日 (金)

増すゴミ諸君の安倍国連外交成果を報道しない自由




9171

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安保法制を成立させて、颯爽とNYへ飛び立った安倍総理。

 第二次安倍政権で3度目となる国連外交に、ますます磨きがかかってきました。

 外務省や官邸HPに記載されているスケジュールだけでも目白押しです。

 そんな精力的な安倍外交を見せつけられて、日本の反日&嫌日増すゴミ
諸君は悔しくて悔しくて地団駄を踏んでらっしゃるご様子。

 で、報復措置として、安倍総理のご活躍は報道しないなどと言う、相も変わらずの子供じみたと言うか、あまりにもわかりやすいニダくん・アルくんそのものの行動様式を、またまた、日本国民にご披露してしまいました。

 普通、世界どこの国の増すゴミくんであれ、自分の国のトップが海外に出かけて行って首脳外交を展開する時は、国民に向けて逐一その行動を報道するのがごく普通です。

 でも日本の反日・嫌日増すゴミ諸君だけは、世界では唯一の例外。

 自国のトップの海外での活躍を漏らさずリポートし、かつ、褒め称えることは決してありません。

 不思議です。

 実に不思議です。

 結局、一般国民からしてみれば、それだけ、彼らがニダくん化 or アルくん化してしまってると決めつけて全然構わないんだと考えます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 中でも今回の安倍総理の訪米では、国連演説に続いて大々的な報道がなされなければならなかったのは、9月26日に行われた「安保理改革に関するG4首脳会合」の筈です。

 いわゆる国連の常任理事国入りを目指している日本・ドイツ・インド・ブラジル4ヶ国の " G4 Summit " ですね。

 産経新聞はこれを大きく報じてますが、他は、共同通信くんがアリバイ的にちょこっと配信しただけです。

 日本が安保理常任理事国になるなんてとんでもない。

 ニダくん化 or アルくん化が激しい、チョウニチくん、ニダさまのNHKくん、共同通信くん、テロ朝くん、TBSくん、以下数え切れない程の数多の日本が大嫌で仕方がない増すゴミ諸君は、間違いなく、そうお考えなんだと思います。

 なにせ彼らにとって不都合な事実・真実は思いっきり報道しない自由を駆使して、気が済むまで反日プロパガンダ展開なさいます。

 これこそが、彼らの " Pyongyang Drive " の王道なのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.09.27 NDTV News

 * NDTN:インド・ニューデリーテレビが展開するニュース専門チャンネル(Wiki)

 
Full Text of PM Modi's Speech at the G4 Summit in New York

9172
 
( The leaders of the G4 nations after the special summit in New York )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.09.26 O DIA News

 * O DIA:リオデジャネイロの日刊紙

 'Brasil tem reservas suficientes para lidar com a alta do dólar', diz Dilma(=ブラジルはドル高に対処するための十分な資金量を確保している、とディルマ大統領)

9173

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart チョウニチくんとニダさまのNHKくんと共同通信くんがアルくんの手先と化していることが実に良く分かる記事 heart

 オリジナルの第1次ニュースソースは、もちろん、アルくん政府からの提供でございます、アルヨ。



 
< 2015.09.30 AFP News

 
China says two Japanese arrested on suspicion of spying

 
Japan's Asahi newspaper said the two Japanese are being held on a string of charges including violating China's anti-espionage law introduced last year.

 One was detained near the North Korean border while the other was picked up close to a military facility, public broadcaster
NHK and the Asahi cited sources as saying.

 
Kyodo News said both are in their 50s.


 
< 2015.09.30 Reuters

 
China says arrests two Japanese for spying

 
Japan's Asahi newspaper said one man was taken into custody in China's northeast province of Liaoning near the border with North Korea and the other in the eastern province of Zhejiang near a military facility. Both were from the private sector, it said.

 The newspaper added China appeared to be looking into whether the men were acting under instructions from the Japanese government.
Japan's Kyodo news agency said both the men were in their 50s.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9174



2015年10月 1日 (木)

ちゃんちゃら可笑しい教育関係者諸君の言い訳(その3)




9167

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.09.19 産経新聞

 
無免許運転容疑で中学教諭を逮捕 長崎・佐世保

 
長崎県警佐世保署は19日、無免許で車を運転したとして、道交法違反の疑いで、同県佐世保市三浦町、市立中学校教諭(44)を現行犯逮捕した。

 教諭はミニバイクの免許しか持っていなかったが、通勤には車を使っていた。同署は無免許運転を長年続けていたとみている。

 逮捕容疑は19日午前8時10分ごろ、佐世保市大和町の国道35号で、免許を交付されていないのに乗用車を運転した疑い。

 佐世保市教育委員会の
永元太郎教育長「遺憾の極み。再発防止と信頼回復に取り組みたい」とのコメントを出した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 名前さえ公開されない44才児教師の長年の無免許運転に対し、判で押したような再発防止ウンタラカンタラの釈明、もとい、自分には全く責任はないよ、と都合の良い主張をなさってる佐世保市の教育長永元太郎くんとは、こんなご尊顔の方でございます。


 
< 2015.08.03 佐世保市教育委員会HP

9168

 ちなみにこちらの教育長さん、永が苗字かと思いきや、苗字は「永元」で、ファーストネームが「太郎」くんなんだそうです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、その教育長の太郎くんに申し上げたいことがあります。

 管轄区域内の教師の自動車無免許運転に対し、「再発防止と信頼回復に取り組みたい」とのご発言は、具体的には一体どのような対処をお取りになられるのでしょうか。

 そもそも、教師諸君の自家用車通勤は、普段から事前申請なしに無許可で誰にでも、自動的に認められていることのなのですか。

 交通費支払い経費面の観点からも、管轄内のオール教師諸君の通勤手段は、当然、一目瞭然の状態で把握しておられますよね。

 まずは、自動車通勤を申告している教師全員に対し、運転免許所提示を求めるのですか。

 その運転免許証が偽造されたものではないかどうかは、どうやって、チェックなさるのでしょう。

 一方で、通勤は公共交通機関を利用していても、自宅ではマイカーを乗り回してらっしゃる教師諸君も大勢いらっしゃる筈です。

 いやむしろ、数からいったらこちらの方が圧倒的に多いでしょう。

 こちらの教師諸君も、もちろん、無免許運転していないかどうか、無論、検査なさいますよねぇ。

 ところで、検査方法は具体的にはどうなさるんですか。

 紙ベースの教育長通達で、「各学校長は、何月何日にマイカー通勤車に対し運転免許所の提示を求め、そのナンバーと有効期限を控えて報告せよ」、でしょうか。

 で、自宅でマイカーを乗り回している教師諸君にも同様に、運転免許所の提示を求めるんでしょうか。

 でも、こちらの方は、万が一無免許運転者が居たとしても、「車も免許証も持っていません」で自己申告されたら、簡単にスキップ出来てしまいそう。

 オジサンなんか思うに、そんな身内同士でどうとでも検査結果をごまかせる調査をするのは、実利を伴わないし時間の無駄でしかありません。

 それよりも、管轄内の正規教師諸君から臨時講師諸君全員に至るまで、氏名・現住所・本籍・生年月日のリストを警察に提出。

 警察は、そのリストに従って、運転免許証の有無と、免許証を発行していた場合には、免許証番号と有効期限をリスト化し、その資料を学校にフィードバックする。

 学校長は、教師全員に免許証の有無を自己申告させ、持っていると申告があった場合は、その場で免許証の提示を求め、警察からの資料と付け合わせる。

 最低限、この程度はなさらないと、実質的な無免許の実態チェックなんて学校関係者諸君になんか出来る訳がありません。

 それに、かくなる調査方法でも相当秘密裏に行わないと、どうしようもないレベルばかりが集まっていらっしゃる教師諸君のことです。

 運転免許証の番号と有効期限を調べるのは、個人情報保護法に違反する。

 警察に情報公開を求めるなんて、とんでもない。

 彼らが、このように喚き散らして、己の免許証さえ提示拒否に踏み切るのは目に見えています。

 となると、教育長の太郎くんのこれからお考えになる再発防止の具体策とは、一体、どんなものになるんでしょう。

 さぁ、正解はどれ?

① 紙ベースで、「教職員の無免許運転をチュックし、その結果を報告せよ」の通達を出すだけで終わる。

② 某月某日、学校駐車場にての抜き打ち検査で、マイカー通勤者に運転免許証の提示を求める。

③ 「再発防止」のコメントを出しただけで、後は、何もなさらない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そもそも、教師たる身分の者の無免許運転に対して、「再発防止と信頼回復に取り組みたい」としかコメント出来ない太郎くん。

 こんな御仁が教育長で務まっていること自体に無理があります。

 民間会社の社員で、無免許が発覚して、その社員の社長が「再発防止と信頼回復に取り組みたい」なんてレベルのコメントを発したら、噴飯物です。

 一気にその会社は信用をなくし、業績そのものに影響しかねません。

 民間の一社員だろうが、教師だろうが、車を運転するには免許が必要なことは、理屈ではありません。

 説明する必要さえない社会人としての最低限の決まり事なのです。

 この決まり事に対していくら反対しようとも、どうにもならない問題であり、また、反対すべき必然性もありません。

 それなのにこの太郎くんは、イケシャァシャァと、「再発防止に努める」と宣っちゃったのです。

 無免許運転の再発防止?

 佐世保市の教師諸君は、車に乗るには免許がないと乗れないんだよ〜、と今更教えなければならない程、もう、箸にも棒にも引っかからないレベルってことで、宜しいですかな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 佐世保と言えば、悲惨な殺人事件が多発している地域です。

 やっぱり学校関係者にかなり問題がある。

 と、結論付けて全然構わないのかも知れません。


9169

 
< 2014.07.28 毎日新聞

 
<高1同級生殺害>命の教育10年、悲劇再び 佐世保

 
長崎県佐世保市で27日に発覚した高校1年同級生殺害事件。

 佐世保市では2004年6月に市立大久保小学校で6年生の女児(当時11歳)が同級生の女児を殺害した事件の後、小中学校が地域と連携して、命の大切さを学ぶ教育活動に力を入れてきた。

 事件から10年後に起きた悲劇に関係者は衝撃を受けている。「再び同級生同士の事件が起きてショックだ」。佐世保市の
永元太郎教育長は無念さをにじませた。

 04年の事件を受けて、6月を「いのちを見つめる強調月間」と定め、命をテーマにした講演会や自然の中での体験学習などを実施してきた。  

 大久保小校区で子どもたちの見守りなどをしている佐世保市上町の民生委員、一山信幸さん(75)は「子どもを守る活動を積み重ねてきたが、中学を卒業したばかりの2人に何があったのだろうか」と落ち込んだ様子で話した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9170



« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »