« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

ゴールデンウィーク読切特集(その2)




 「朝鮮総督府官吏最後の証言」2014年桜の花出版刊から

 *本書は江原道行政官・西川清氏へのロングインタビューです。
  おそらく総督府の実態を語れるのは私が最後だと思います。
  西川清氏:平成26年現在99歳。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
朝鮮の印象

 
朝鮮に行ってまず驚いたことは、釜山や京城(現ソウル)など街の周囲の山が「禿山」だったことです。朝鮮には植林というものがまだ盛んではありませんでした。私は林業が専門でしたので先ずこれに目が行きました。

 後で分かったことは朝鮮にはオンドル(温突)という薪を焚いて床を暖める設備がどこの家にもありました。朝鮮は非常に寒くなりますから、このオンドルには大量の薪が必要です。しかし、朝鮮には植林をするという技術もなく、指導者もいなかったので、街に近い山々には殆ど樹木が無くなっていました。

 私が朝鮮に来て、当初の仕事は、この禿山に植林をすることでした。植林は「砂防工事」と言い、木を植える前に土が流れないよう、まず七十~八十センチの段にします。植林は非常に重要で、土砂崩れや洪水の防止の為に急務でした。また、海の近くに植林することで、海に栄養が行き渡り、漁場も豊かになります。日本の林業学校では、「樹のない国は滅ぶ」と教えられました。

 砂防事務所の職員は四~五人くらいで、その中で朝鮮人は一人か二人です。実際に作業する時は人夫(朝鮮人)を雇い、全部で三十人から四十人くらいで工事にあたりました。

 私はその年の十一月まで砂防工事をしていました。最初は、日給月給でしたが入庁したその年の暮れには雇員になり本庁勤務となりました。

 私が初めて朝鮮に行った時から朝鮮総督府の「内鮮一体」は単なるスローガンではなく、朝鮮総督府が打ち出した「大方針」でした。私は朝鮮人と日本人は全く同等だと思っており、共に作業するのは何ら不思議に思ったこともありませんでした。

 朝鮮の街は日本の街と比べてあまり変わらなかったので、特別の感慨はありませんでした。郷里の和歌山から釜山、京城から「江原道」の春川へと行ったわけですが、日本と特に変わらなかったです。京城はとてもきれいだった記憶がありますが、例えば大阪と比べても特に変わらなかったです。

 併合から既に二十三年経過していますから、朝鮮の町並みはもうかなり日本と同じようになっていたと思います。

 町を歩く人が朝鮮語を話していると、自分には分かりませんので、「ああ、他国に来たのだなあ」と思ったくらいでした。しかし、日本語が通じますので、不安に思ったことはありません。

 
火田民という貧しい民がいた

 雇員になった私の仕事は、国有林の払い下げと山林の保護でした。保護というのは、山火事の消火、松食い虫の退治などでした。松食い虫はドラム缶に入れて、焼いて退治します。私自身も行ないましたし、人を手配することもしました。

 朝鮮の耕地には、「火田、水田、田」の3種類がありました。

 火田民というのは、貧しい朝鮮人が自分の土地でない山林を焼いて、山火事を起こして、どこかに逃げ隠れるのです。その山火事の後の土地に「蕎麦」などを植えるのです。

 そして、そこで収穫したらまた次の山林に移って、そこを焼いて収穫し、次の山林に移っていく。コソコソと隠れながら、遊牧民のように移動して定住することもない、非常に貧しい生活です。

 私の担当に山火事の消火もありました。植林した大切な本を守る義務があったのです。ある夜に山火事の現場に行ったら、一緒に消火に行った朝鮮人が驚き、「トラが走った!」と言ったことを覚えています。他の動物だったのか、本当にトラだったのか、何が本当だったかは分かりません。また、朝鮮の山にはヌクテ(オオカミ)も多くいました。

 国有林の区域が決まったのは、私が朝鮮に行く前のことです。朝鮮統治初期に、日本が八年もかけて朝鮮最初の測量を行ない、上地の登記をしたようです。その時に誰の土地か分からなかった土地を国有林として保護したのです。

 その国有林の払い下げも私が担当しました。その土地の地価値段で、朝鮮の人達にも買える値段でした。この土地は「縁故林」と言って、この払い下げの件は後ほど詳しく説明します。

 火田民のことは私が山林の保護の仕事に就きましたので、こういう名称を知っていますが、今ではあまり知られていないのではないでしょうか。

 私が、朝鮮で就職した当初はそういう貧しい人や藁葺きの家がありましたが、十年後くらいにはそういう人達のことは聞かなくなり、普通の農民となっていました。こうした貧しい人のことを朝鮮で殆ど聞かなくなったのは、それだけ朝鮮総督府の指導と政治が進んで、人々が豊かになったということだと思います。



2016年4月29日 (金)

ゴールデンウィーク読切特集(その1)




 
「朝鮮総督府官吏最後の証言」2014年桜の花出版刊から

 *本書は江原道行政官・西川清氏へのロングインタビューです。
  おそらく総督府の実態を語れるのは私が最後だと思います。
  西川清氏:平成26年現在99歳。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 取材記

 一九三三年~四五年の間、朝鮮総督府江原道の地方官吏(役人)であった西川清氏への取材は平成二十六年三月、数日間に亘り合計20時間以上に及んだ。その後、原稿にご本人から直接加筆と修正の指摘を頂き、上梓の運びとなった。

 日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮総督府官吏としての証言はおそらく西川氏が最後であろう。

 他に朝鮮で生活した方がいたとしても終戦時は幼少であったか、当時を知る家族から伝え聞いた話が殆どになる筈である。それは一つの貴重な体験ではあるが、「朝鮮総督府の施政がどういうものであったか」という視点で語ることは難しい。だからこそ、この元官吏である西川氏の証言及びその写真、資料は日韓併今時の実態を知る上で貴重な記録である。

 ここに証言されている内容は、戦後教育を受けた人にとっては、驚きであるに違いない。

 取材に於いて西川氏は、朝鮮のごく平穏な生活と日常に触れ、そこで語られるのは幸せな朝鮮人と日本人の姿であった。特に地方行政府は朝鮮人官吏が主体の組織であり、官や軍による売春婦の強制連行などあり得ないこと、不可能なことが繰り返し述べられている。

 また、貴重な写真からも朝鮮人と日本人が普通に仲が良かったことが分かる。朝鮮人が日本人の上司になることも普通であり、職場の仲間と日朝合同の野球チームを作り他のチームと戦ったり、時に桜の下で酒を酌み交わした楽しい想い出も多く、朝鮮人と日本人は共に朝鮮の発展を願い職務に精励していたという。まるで現代社会と変わらないような錯覚を覚えるが、正にこれが歴史の真実である。

 こういうと日韓併合の中・後期は善政が敷かれたが、前期に於いては日本軍により朝鮮人が不当な弾圧を受けたと言う専門家や朝鮮の方々の主張がある。しかし、それは合邦の際には反対派がレジスタンス的にテロを仕掛けてきたからであって、それを取り締まる際に残虐な結果が生じるのは世の常である。この事を以て併合の否定をすることは出来ない。もし、抵抗勢力が全く抵抗しなかったならば、この種の悲劇は何も生じなかったことも事実である。言うならば当事者達が自ら選んだ結果でもあった。

 合邦の際に反乱者に対し強硬な手段に出るのは歴史の常であり、それに抵抗したレジスタンス達もまた、民族の英雄であったのである。その両者を未来に住む我々は呑み込んでいかなくてはならないのである。

 また、同時代に世界では何か起きていたのか、その背景を踏まえてこの西川氏の証言を理解する必要がある。一九三〇年、インドでは独立運動家のガンジーがイギリス植民地政府による塩の専売に抗議し、「塩の行進」をしていた時代である。中国では一九二七年、共産党の陳独秀や毛沢東らが中国工農紅軍(紅軍)を組織し、それ以降、国民党政府に反旗を翻しテロを行なっていた時である。ソ連では一九二二年以降、政権に就いたスターリンによる粛清が続いていた。その数三千万人とも言われている。極東の共産化、被支配民族への弾圧の世紀でもあった。また、米国に於いては黒人は完全に差別の対象であり、リンチは日常茶飯事であった。アジア人も差別されていた。更に一九二九年の大恐慌により世界は大混乱に陥っていく。

 一九〇五年、日露戦争終結の交渉を仲介した米国T・ルーズベルト大統領は、満州を日本が支配下に置くことを認めると同時に、桂太郎首相から南満州の鉄道利権を取得する確約を取る。その後、小村寿太郎外相の猛反対により破棄され、この時の恨みが後の四一年に従弟のF・ルーズベルト大統領によるハル・ノートの突きつけへと繋がることになる。その結果、日本は真珠湾攻撃へと追い込まれることになる。西川氏の朝鮮総督府での勤務は世界の駆け引きが続いていたそんな時代であった。

 フィリピンはアメリカの、インドネシアはオランダの、インド・セイロン・ビルマ・マレーシア・シンガポール・香港等はイギリスの、インドシナはフランスの植民地支配が、長くは数百年続いていた。

 斯書通読の際には、それら世界の時代背景と同時進行で朝鮮で起きていた事を理解していく必要がある。

 また、大東亜戦争中の朝鮮は空襲もなく、日本内地より平穏だった。朝鮮総督府は、『内鮮一体』という壮大な目標に取り組み、インフラ整備、経済発展、教育の普及が行なわれた。創氏改名の届出、日本人同様に徴用があり、朝鮮人志願兵の募集に30万人が応募した。しかし、創氏改名や徴用は各人の意思により拒否出来た事も西川氏は証言している。

 それが許されていたのが日本の朝鮮統治であった。国や総督府の強制・命令ではなく、実態は緩やかな統治であった。国家による強要といえる程には徹底されてはいなかったという。

 朝鮮総督府は、終戦直前まで、朝鮮人に「日本人同様の権利」を与える努力をして、本気で、『内鮮一体』を有言実行しようとしていたのである。

 これは世界史の中でも極めて稀な、合邦政策といえるものだった。

 一方で、朝鮮人差別が一部にはあったことを西川氏も認めている所であり、併合36年間には一部朝鮮人達の反発もあった。特に日本による急激な社会制度改革は朝鮮の特権階級にとっては当然不満であった。しかし、李氏朝鮮時代には下層階級(奴隷)や女性達は家畜的な扱いを受けて、悲惨な状態で苦しんでいたという多数の記録が残っている。

 これら朝鮮の人々にとって、日本によって持ち込まれた教育や衛生、医療、農業や工業、鉄道・電気等のインフラ整備や技術革新、治安維持によって、人間らしい豊かな生活ができるようになったことは、朝鮮近代史に刻まれた事実であり、欧米の歴史家に於いては既に結論付けられている所である。

 本来、朝鮮総督府の実態を知っていた人は日本・韓国・北朝鮮で数多くおり、その記録や証言がもっと多角的に残されていて当然であった。しかし、その実態を知っていた人の発言は残念ながら戦後の歪なマスコミ報道に埋もれてしまった。マスコミと言論界は善意に基く自己批判を繰り返し、歴史の真実について蓋をし、机上の空論を弄ぶことに終始してきた。そして、今やその善意の空想が河野洋平氏に代表される一部政治家によって現実と認められる様になり、看過出来ない状態を招くに到っている。日本の名誉がかかっているからである。

 マスコミの善意の思い込みにより、朝鮮総督府の実態も検証せず、数々の虚偽で日本の尊厳を汚すことが報じられる現状に、義憤を覚えた西川清氏は「いわゆる従軍慰安婦問題」について、安倍総理へ直接手紙を書いた(176ページ参照)。

 従軍慰安婦問題などは記憶が鮮明なはずの終戦直後には話題にすらならなかった。何故なら当時は実態を知っていた人が日韓で数多くおり、強制連行などが嘘であることがすぐ分かってしまうからである。初代大統領の李承晩や日韓国交正常化時の朴正煕元大統領も問題にしていない。この事実が何より真実を雄弁に語っている。

 更に西川氏は次のような言葉を私達に残した。

 「我々日本人は他国の悪口を言うのは恥ずべきことだと思っている。しかし、私達にも反論はある。あなたの国の植民地はどうでしたか、女性達はどうでしたかと。沢山の情報を集めて、『あなたの国はこんな悪いことをした』とは言いたくはない。日本人は相手の非を世界中で宣伝することはみっともないと思っている。

 しかし、これにも限界が来たように思う。これ以上、嘘で日本人の尊厳が世界中で傷つけられることには我慢の限界がある。ここで、きっちりと反論しておきたいと思う。

 私は日本と朝鮮は互いに協力し合えば、世界で最善の存在となり得ると思う。それは、私が当時、朝鮮の人達と共に生活し、共に働いたことで確信を持っている。

 この思いを言葉に込めて、次なる世代に託したいと思う」

 来年百歳を迎えられる元朝鮮総督府官吏である西川清氏には、長時間に亘るインタビューに応じて頂いたことに心からの謝意を表わし、更なるご健勝をお祈り申し上げる。

 平成二十六年七月 桜の花出版編集部



2016年4月28日 (木)

4月下旬のニダくんネタ、あれこれ




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart


 
民進党の参院選勝敗ラインは17議席? 「それを言っちゃおしまいよ」と煙に巻く岡田代表も心中複雑なようで
 ( 出典:2016.04.27 産経新聞

 
> そういう数字のことは、基本的には、私、申し上げないんです。一つでも多く積み上げていくということですね。

 > 数字で今、申しあげるつもりない。不毛だと思います。『安倍(晋三首相の)政治の暴走をとめる』『政治の流れを変えるきっかけを作る』。それだけの結果を出すということを申しあげている」
(1月30日の旧民主党大会後の記者会見)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0720

0721
 ( 2016.04.27 産経新聞朝刊、Web版記事はこちらで )

 
> 中央日報は12日付の社説で、「東アジア全体の目で見れば、米大統領が今、広島に行くのは時期尚早だ」と断じた。その理由として、「日本は韓国や中国などの被害国から完全に許しを受けたわけではない」とし、日本の韓国などへの謝罪が、広島訪問の前提であると主張。

 > 25日付ソウル新聞「ドイツとは違って、日本は周辺国を納得させられるほど歴史問題について十分に反省していない。日本の首相はハワイの真珠湾を訪れ謝罪したことがない。日中戦争中に起きた南京大虐殺についても、被害者数を少なく見せようとしている



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.21 The Washington Post
  Japanese American congressman urges Obama to visit Hiroshima


 
President Obama's consideration of a trip to Hiroshima, Japan, in May is getting a boost from Rep. Mark Takano (D-Calif.), a third-generation Japanese American.

 On Thursday, Takano urged Obama to become the first sitting U.S. commander in chief to visit the site of the world's first atomic bombing, on Aug. 6, 1945. The U.S. attack killed an estimated 140,000 people. A second atomic explosion in Nagasaki, three days later, killed 80,000.

 "A visit to Hiroshima is not an apology on America’s behalf," Takano said on the House floor. "It is a signal that the commander of the world’s largest arsenal of nuclear weapons appreciates their power, and it sets an example for other world leaders to follow."



 
・2016.04.21
  Rep. Mark Takano to President Obama: Lead the World to Hiroshima


">

 
On April 21, 2016, Rep. Mark Takano took to the House floor to encourage President Obama to become the first sitting president to visit Hiroshima, Japan.


 
・2016.04.22 産経新聞
  オバマ米大統領に広島訪問促す 日系3世のマーク・タカノ下院議員


0722
  
 ( マーク・タカノ米下院議員 )

 米政府が検討しているオバマ大統領の広島訪問について、日系3世のマーク・タカノ下院議員(民主党)は21日、核兵器の悲惨さを世界に知らしめるため、広島を訪れる初の現職米大統領になるようオバマ氏に促す公開書簡を送ったことを明らかにした。

 原爆投下を生き延びた親戚と共に2002年に広島を訪れたというタカノ氏は、広島と個人的なつながりを感じたとした上で「核兵器の使用を命じる立場にある全ての指導者は、私と同じ経験をし、同じつながりを持つべきだ」と訴えた。

 「世界最大の核保有国の最高指揮官が核兵器の恐ろしさを認識していることを示し、世界の他の指導者たちに訪問を促す前例となる」と意義を強調した。

 米国では、原爆投下の正当性を巡る議論に発展することを懸念し、大統領の被爆地訪問に反対する声もある。タカノ氏は、訪問しても「米国を代表しての謝罪にはならない」と指摘した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
孫正義くんが日本で税金を払っていなかったはやっぱり本当だったニダ

0733
 ( 2016.04.27 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・週刊文春2016年5月5日・12日 ゴールデンウィーク特大
  http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6111

0723
0724

 
・2016.04.27 産経新聞
  舛添知事、公用車で別荘通い ほぼ毎週末、湯河原に「問題ない」


 
東京都の舛添要一知事が公用車を使い、ほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが27日、分かった。舛添知事が報道陣の取材に明らかにした。

 舛添氏は、週末の別荘通いについて「まったく問題ない」との認識を示した上で、「(別荘には)オリンピック関連の資料もたくさんある。できるだけ、そこに行って(仕事を)やりたい」と述べ、今後も継続する方針を示した。

 都によると、舛添知事は昨年4月1日~今年4月11の約1年間に計48回、湯河原町の別荘まで公用車に送迎させた。

 舛添氏によると、別荘は舛添氏の妻が代表を務め、自らも役員に名を連ねるファミリー企業「舛添政治経済研究所」が保有。

 舛添氏は週末の利用について、「一番静かで仕事のできる場所。資料を読み込んで次の週の準備をするとかしていた」とし、「このところ仕事が忙しかった。健康を保って、頭の整理をして都民のために働く態勢を整えるのも、知事として重要な役割だ」と述べた。

 公用車の利用については、「すべてルールに従ってやっており、問題はない。(自分のいる)自宅、事務所、ホテルまで送迎するのが公用車のルール。それをやっているだけ」とした。

 温泉地として知られる湯河原町から都内までは片道約3時間かかる。

 首都直下型地震など災害時の危機管理上の問題については「3人の副知事が輪番でちゃんと務めている。湯河原にも世田谷の自宅と同じ緊急連絡体制を敷いている。どこにいても、しっかり指揮をすればよく、まったく問題ない」と述べた。

 また、「湯河原からの帰りは公務にいくなら公用車を使うが、遊びに行く、自宅に帰るときには一切使わない。家族はいかない」とも述べた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.26 中央日報日本語版
  韓国広報専門家の徐敬徳教授が横領容疑で訴えられる


0725
0726

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.26 朝日新聞
  韓国料理研究家ら3800万円脱税容疑 国税局が告発


 
東京・渋谷の不動産売買をめぐり、架空の費用を計上して所得税約3800万円を脱税したとして、東京国税局が、料理研究家で韓国料理店経営会社の金徳子役員(71)と、夫の鄭孝夫役員(73)=いずれも東京都世田谷区=を所得税法違反の疑いで東京地検に告発したことがわかった。

0727

 
金徳子HPから )
0734

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0728  https://twitter.com/Che_SYoung/status/724954526415998976


 
・2016.03.23 産経新聞
  韓国、五輪メダル狙いで帰化続々 閉鎖性と差別・偏見に帰化外国人はうんざり



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0729  https://twitter.com/kaikakuchongryo/status/714299313740865537


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0730
 ( 2016.04.27 産経新聞朝刊 )


 
・2013.04.25 産経新聞
  在特会側の賠償増額 徳島県教組関係者に暴言「人種差別的行為があった」と高松高裁


 
一審判決は在特会側の行為を県教組による四国朝鮮初中級学校(松山市)への資金支援の抗議と判断したが、主な攻撃の対象は県教組と元書記長だったと指摘。人種差別に基づくものと認定しなかったため、双方が控訴していた。

 控訴審で原告側は「攻撃の対象は日本人であっても、在日朝鮮人の排斥を目的とした人種差別に基づく攻撃だ」と主張。在特会側は損害賠償請求権の時効成立を理由に訴えを退けるよう求めた。

 一審判決によると、在特会側は2010年4月、徳島市の徳島県教組の事務所に乱入。拡声器を使って書記長に「朝鮮の犬」「売国奴」などと罵声を浴びせ、肩を突くなどの暴行を加えた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
拒否しても無罪放免?

0731
 ( 2016.04.27 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.26 朝鮮日報日本語版
  慰安婦合意に「少女像」撤去の言及ない=朴大統領


 
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は26日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる日本政府との合意について、「少女像(の撤去)とリンクされているなどというが、合意で言及もされなかった問題だ。扇動してはならない」と強調した。青瓦台(大統領府)で開かれたメディア各社の編集・報道局長との懇談会で述べた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
And Then There Were None


0732



2016年4月27日 (水)

落日、民進党




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart

 
 
R4姐さん、政治屋もどき稼業もリタイアまで、あと3ヶ月

0706
 ( 2016.04.21 R4姐さんTwitter


0707  https://twitter.com/XSeijikisha_bot/status/723880385558376448


 
・池田まき候補の”壮絶な人生”に違和感を語る父 「イメージを作り過ぎ」
  http://brief-comment.com/blog/news/52895/

 
・池田まき候補が言わない過去の経歴
  http://matome.naver.jp/odai/2146102629723127901


0708

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0709
 ( 2016.04.26 産経新聞朝刊 )


0710

 
・2016.04.26 産経新聞
  民進党はなぜ全力で袋小路に突っ込むのか!?現実的な安保政策から「左」旋回する党幹部たちの不思議



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0711
 ( 2016.04.26 産経新聞朝刊 )


 
< 本多平直さん、西村智奈美さんの結婚披露宴 >

 2007年9月2日


0712
 
民主党埼玉県第12区総支部長の前衆議院議員本多平直さんと、新潟1区選出の衆議院議員西村智奈美さんの結婚披露宴が、2日都内で開催され、私も出席させていただきました。菅直人さんご夫妻の媒酌のもと、和やかで素敵な披露宴でした。お二方の今後より一層のご活躍を心からお祈りいたします。(出典:小宮山泰子HP


0713
 (
新郎新婦、菅ご夫妻、千葉参議院議員、岡崎参議院議員と


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ヘタレ、民進党 heart


0714
 ( 2016.04.26 産経新聞朝刊 )


0715

 
相も変わらずウリに不都合な事実には知らんぷりするヨシヒコくん


 
・2016.04.25 野田よしひこ瓦版 No.1038
  https://www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail/156.html

 北海道5区補選、あれだけオカラくんと大騒ぎして、大得意顔で陸上自衛隊東千歳駐屯地前で「朝立ち」したのに、大惨敗したことには、Pyongyang Driveでノーコメント。

 負けたとは言え12万票も獲得したんですから、最低限、投票してくれた有権者の皆さまへの支援御礼のお言葉ぐらいはあってもよさそうなものですが、何せニダくん仕様の倫理観の持ち主ですからねぇ、普通の日本人並の礼節を期待するほうが、無理だったようです。

 やっぱり、民進党って、民度、超低いニダ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.23 Reuters
  Japan's Abe orders extra budget for earthquake reconstruction


0716
 (
A son helps his mother as they leave from their collapsed house at a landslide site caused by an earthquake where his father is missing in Minamiaso town, Kumamoto prefecture, southern Japan, in this photo taken by Kyodo April 17, 2016.


 
・2016.04.25 時事通信
  安倍首相、熊本地震で協力要請へ=与野党、26日に党首会


 
安倍晋三首相(自民党総裁)は26日、熊本地震への対応をめぐり、野党各党の党首と個別に会談する。自民党幹部が明らかにした。政府は震災対策を盛り込んだ2016年度補正予算案を5月13日にも国会に提出する方針で、首相は早期成立に向けて協力を求める考え。民進党の岡田克也代表ら各党党首は政府への提言や要望を伝える。

 これに関し、菅義偉官房長官は25日の記者会見で「被災地の皆さんは精神的にも肉体的にも困難な状況にある。一日も早く補正予算案を提出し、成立させるために、野党の皆さんに協力をお願いしたい」と述べた。



 本来であれば、与党であれ野党であれ、何よりも先ず震災対応ありきで、オールジャパンとして率先して取組むべき課題なんですが、安倍首相がかくなる低姿勢で根回ししてまで野党にお願いしなくてはならない現状を鑑みますと、民進党を始め、日本の野党諸君の実態は国民が考えてる以上に相当酷いってことなんだと考えます。

 震災対応の補正予算審議でも、恐らく民進党は、全力で邪魔してくるんでしょう。

 日本を貶めることを党是としている、オカラくん、枝野たん、R4姐さん、ガソリーヌ山尾姐さん、福山くん、白くん、山井くん、小西たんetc、反対討論、頑張って下さい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0717  https://twitter.com/daitojimari/status/724565359177531393


 
・2016.04.25 時事通信
  化学総連、連合離脱へ


 
大手化学メーカー各社の労働組合から成る全国化学労働組合総連合(化学総連、組合員数約4万6500人)が、連合からの離脱に向けて調整していることが25日分かった。産業別の労組全体が連合を抜ければ、1989年の連合発足以来初とみられる。連合側は離脱しないよう説得を続けている。

 化学総連は78年9月の結成。住友化学や三井化学、昭和電工など20組合と準加盟2組合で構成される。化学総連事務局は「独立することで弱体化した組織の強化を図りたい」と説明している。



0718  https://twitter.com/daitojimari/status/724574592744857600


0719



2016年4月26日 (火)

政治屋&増すゴミ諸君に感じる超違和感




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart


 
43才児池田真紀姐さん語録「権力に負けたニダ」
 ( 出典:2016.04.24 時事通信


0690

0691  https://twitter.com/nekokumicho/status/724249450244231170


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 熊本では、発災から四六時中、被災者の邪魔ばっかりの悪業三昧の一方で、北海道5区補選では投票日直前までパヨク連合の勝利を煽りに煽り立てていた反日増すゴミ諸君。

 BS・TBSくんなどは、開票後も出口調査を確信犯で事実を偽り、真紀姐さんの勝利を演出なさってたんですから、彼らの報道姿勢は、もはや朝鮮中央テレビと何ら変わりありません。

 今回の北海道補選、総じて反日増すゴミ諸君は「接戦」であった旨を伝え、枝野たんも、
「接戦まで持ち込むことができたことは次に向けて大きな一歩になったのではないか」2016.04.25 産経新聞)などと惜敗の印象作りに一生懸命ですが、オジサンのような一般庶民レベルでさえ、43才児の真紀姐さん、接戦どころか、惨敗であったことが見抜けます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2016.04.24 北海道5区補選( 投票率:57.63% )

0692
 ( 2016.04.25 産経新聞朝刊 )


 
2014.12.14 衆院選北海道5区( 投票率:58.43% )

0694
 ( Wiki:北海道5区 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 前回の北海道5区、もし民共連合で、候補者を一本に絞っていたらの仮定の下で、民主党と共産党の得票数・得票率を合算した上で、今回と比較してみましょう。

 
 
今回
        得票数  得票率
  和田(自民)135,842 52.4%
  池田(民共)123,517 47.6%

 
前回
        得票数  得票率
  町村(自民)131,394 50.9%
  勝部(民共)126,498 49.0%

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 全体の投票率が前回比、▲0.8%と下がっているにも関わらず、自民は得票数で、4,448票の上澄み、得票率も1.5%の増加です。

 一方の民共は、得票数でマイナス2,981票、得票率でマイナス1.4%と、どうみても、民共連合の惨敗としか思えない選挙結果です。

 加えて、今回の真紀姐さんは、民進党・共産党・生活の党・社民党と赤い大地ならではの豪華4本立ての支援体制でした。

 これはもう、「民共連合、敗れたり」と言うより、「ニダくん連合、敗れたニダ」のラベリングで宜しいかと思料致します。

 それでも、Pyongyang Driveで、詭弁一辺倒の強気発言をし続ける民進党&反日増すゴミ諸君。

 彼らと一般国民の乖離は、ますます広がったことが、今回の選挙で、一層、はっきりしてきました。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 取り分け政治屋諸君との違和感を感じるのは、京都補選です。

0693
 ( 2016.04.25 産経新聞朝刊 ) 

 同じ衆院補選なのに、小選挙区は繰り上げ当選なしで、比例区だけが、どうして繰り上げ当選が可能なんでしょうか。

 北海道5区、京都3区ともに、前回衆院選は2名だけでなく多数立候補している訳ですから、小選挙区でも繰り上げ当選の制度さえ設けてあれば、無駄な経費をかけずとも済みますのにねぇ。

 何故、小選挙区に繰り上げ当選が適用されないんでしょうか。

 国会議員の皆さま、是非とも、国民に納得いくレベルの回答をお寄せ下さいな。


 
2014.12.14 衆院選京都3区

0695
 ( Wiki:京都3区 )

0696
 ( 2016.04.21 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 加えて、衆参同時選挙に、さも当然のように一喜一憂なさってる与野党オール国会議員諸君に、オジサンは違和感と言うより義憤を感じざるを得ません。

 だって、前回衆院選からまだ1年4ヶ月しか、経っていないんですよ。

 仮に7月に同時選挙が実施されたとしても、衆院選は前回から、まだ1年7ヶ月。

 こちらの記事によりますと、2012年衆院選で使われた費用は666億円、事務的費用だけで588億円に達したそうです。

 今後、消費税10%を控えた上に、かくなる税金の使い道は、庶民レベルではなかなか納得しがたいものがあります。

 安倍総理を始めオール国会議員諸君、衆議院議員の任期に関して、安易に考えすぎていらっしゃいませんか。

 4年間の任期中、きっちり、己の職分を果たしてこそ、総選挙の意義がある訳で、4年間の任期も満足に全うせずに、こう短期間の間に、たびたび選挙をやられては、国民の政治に対する嫌気は増幅するばかりです。

 土台、健全な国民は、政治屋諸君に、正直、何も期待しておりません。

 国民に、安全・安心さえ担保出来ない政治屋稼業諸君に、何かを期待しろと言うことその物に無理があります。

 北朝鮮拉致問題にしたって、もう、40年近くも放ったらかし。

 ましてや、現在の政治屋諸君から国民が幸福感を味わったことなど、近ごろは一度もないではないですか。

 民主党の超悪政がありましたから、政治屋なんて、誰がなったって同じとは申しませんが、日本的倫理観で日々を過ごしている殆どの国民は、政治屋&増すゴミ諸君とは違って、選挙そのものに右往左往することはありません。

 それよりも、先ずありきは、自分達の目の前にある家庭生活であり、仕事です。

 そして、日本を支えているのは、こう言う大多数をなす一般庶民なんです。

 日本は、政治屋&増すゴミ諸君が5流以下であっても、一般庶民の民度が高いからもっているのです。

 で、昨今の日本の一般庶民は、ネットの発達もあって、政治屋&増すゴミ諸君にかなり違和感を感じている気が致します。

 京都3区の投票率は、その現われではないでしょうか。


 
・2016.04.24 産経新聞
  衆院京都3区補選の投票率、戦後最低の30.12%



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
政治屋諸君の平和・友好の演出って、超違和感、感じませんか


 
・2016.04.24 CNN News
  How Obama and Merkel learned to love one another


0697

 
・2016.04.23 ロイター日本語版
  長崎市長、オバマ氏広島訪問期待


0698  ( 長崎市長、田上富久くん、59才児 )


 
・2014.08.04 Wach auf
  多幸症の長崎市長田上富久くんでは市民も平和も守れません



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
流石の赤い大地の道民も超違和感があったようで heart


 
・2016.04.22 小池晃Twitter
0699

0700
 https://pbs.twimg.com/media/CgupbZMUYAA7n99.jpg

0701  https://pbs.twimg.com/media/CgupaGkUkAAWO-v.jp


0702  http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50479176.html


 
・2016.04.16 産経新聞サッと見ニュース
0703
 
( 衆院北海道5区補欠選挙で候補者への支持を訴える、左から民進党の山尾志桜里政調会長、共産党の紙智子参院議員、民進党の蓮舫代表代行、辻元清美衆院議員=16日午後、札幌市厚別区 )


0704  https://twitter.com/koffee224/status/724225339010879488


0705  https://twitter.com/XSeijikisha_bot/status/723880385558376448



2016年4月25日 (月)

北朝鮮拉致被害者家族の方々の声




0683
 出典:北挑戦による拉致被害の全貌(救う会)
    http://www.sukuukai.jp/img2/20130817.pdf


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.22 チャンネル桜
 
 
最終決戦は続いている!制裁と国際連携で全員救出実現を!国民大集会

">
 
 
番組内容:4月9日に都内で行われた『最終決戦は続いている!制裁と国際連携で全員救出実現を!­国民大集会~すべての拉致被害者をすぐに返せ!』の模様を完全版でお送りします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
拉致被害者曽我ミヨシさんの娘、曽我ひとみさん ( 1時間09分15秒から )


0684
 
 
皆さん、今晩は、曽我ひとみです。いつも皆様方には大変お世話になっております。今日はお忙しい中、こんなに沢山の方が、この会場に足を運んで頂きまして、本当に心より感謝をしております。本当にありがとうございます。

 私の母は84才になりました。

 今、一番心配しているのは、母が元気でいるかと言う、この一つになります。

 本当は一緒に買物もしたい、一緒に散歩もしたい、一緒に沢山話しをしたい、一緒に沢山美味しいものも食べたい。

 こんなに普段皆さま方がしている小さな小さな普段のことが、私は37年と言う長い長い間、一度も出来ていません。

 皆さま方、どのようにお考えでしょうか。

 もう一度、考えてみて欲しい、と思います。

 こんな大変なときに、こないだ、北朝鮮は拉致被害者の調査を中止すると言う、本当に思ってもいないような、もう怒りに私は狂わんばかりの日を今も過ごしています。

 しかし、向こうがそう言う風に言っても、私は絶対に諦めません。諦めるどころか、もっと力が湧いてきています。

 これも皆さま方の応援のお蔭だと、心から感謝をしております。

 これからも、今まで以上にもっともっと、皆さま方と一緒に心を一つにして、この問題が一日も早く解決して、この集会がお祝いの集会になる日を、私は一日も早く来て欲しいと、心から思っています。

 そして、北朝鮮で日本に帰ることを毎日毎日待っている方々に、一言だけお願いしたいと思っています。

 それは、絶対に諦めないで下さい、諦めたら終りです。心をしっかりと持って、大好きな家族の元に帰ることが出来ます。絶対に、諦めないで欲しい、と言うことを心から伝えたいと思います。

 今日は皆さん、本当にありがとうございました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
横田めぐみさんの母、横田早紀江さん ( 1時間13分24秒から )


0685

 
皆さん今晩は、本当に長い間、ご支援を頂いてありごとうございます。

 今、美しい桜が、日本には咲いています。

 めぐみちゃんが入学のときに、中学校の桜の下で写した写真。あれからもう、本当に長い年月が経っても、めぐみの姿は判りません。

 大きな船に乗せられて、船底に放り込まれて、「お母さん、助けてぇ、助けてぇ」と叫びながら、嘔吐をしたり、物凄い状態になって、日本海のあの暗い波路を連れて行かれためぐみのことを思うときに、それが国家犯罪として許されている。

 それはめぐみだけではなくていろんな形で、そのような恐ろしい中を連れて行かれた人達のことを、どうか皆さま、大切なご自分の大切な息子さんやお嬢様、みんな、お健やかにお過ごしになっていらっしゃると思いますが、どうか一日一回でも、その方々のお顔を、私達の拉致被害者がなっている様に、その状況に置き換えて、あぁ、この子が、うちの裕子が、うちの夏子が、うちの昭が、もし、そのような状態であったらどうするだろう、私はどうするだろうって、毎日一回で結構です。

 本当に日本人として、こんな馬鹿なことはない、と思いになって頂けることが、これを解決出来る大きな力の素になると思います。

 それまで私は、めぐみちゃんに、いつも呼びかけます。

 絶対に元気でいなさい。必ず帰れるから。みんなが力を合わせて助けるから。

 ラジオでも、少しですけれども、いつも呼びかけさせて頂いています。そして本当にそのことが、沢山の人達が皆さまの心の中で叫びと一緒になって、日本に帰って来ることが出来たら、本当に日本の国はどんなに大きな悦びに湧くでしょうか。

 総理を始め、今日、沢山お見えの皆さま方、政府の皆さま方、そして国民の皆さま方、日本人としての本当に一つ心が、どんな大きな歓喜に湧くでしょうか。

 そんな大きな悦びは今までないのではないかと、私は思うほどです。

 どうか、皆さま、私達に力を貸して下さい。そして一日一回、ご自分のお子様の顔を被害者の顔に入れ替えて、思い起してみて下さるようにお願い致します。

 めぐみちゃん、必ず助けて上げるから、絶対に諦めないでいなさい。
  
 みんなが待ってますから、必ず帰って来ることを信じているから、元気でいて下さい。

 ありがとうございました。


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
松木薫さんの姉、斉藤文代さん ( 1時間25分34秒から )


0686

 
皆さん、今晩は、熊本から参りました松木薫の姉の斉藤文代です。

 私、本当に皆さま方の今の家族の言葉、私も同じですけれども、胸が痛みます。何度聞いても、悔しいです。

 私の母もですね、亡くなる前に、本当にご臨終ですと言われる前にですね、私が声を掛けたときに、母は涙を流して、「絶対、これでは死なないよ」って言うような顔で、「絶対に私は死んでも、薫を日本に必ずあなたたちに送り届ける」て言うような顔をしました。

 「本当に目力がある方だ」って、古屋大臣がお会いしたときに仰ってっくれたことを、思い出します。

 本当に私は、母が亡くなったときには、涙流さないで我慢して泣かなかったんです。本当に他所の処へ行くと、涙もろい女なんですけれども、そのときだけは泣くことが出来ずに、一ヶ月後に一晩中、泣きました。

 本当に、母は辛かったんだなぁ、と思いました。でも、私は絶対に、みんな元気で向こうで暮らしているんだ、必ず助けてくれると言うことを願って、向こうで待っていると思いますので、私が挫けたらいけないと言う気持ちで、毎日毎日、自分の体に鞭を打ちながら、絶対にこう言う集会には這ってでも行かなくちゃと言う気持ちで、母の替わりと思ってですね、私は来ております。

 もう本当に待ち長い時間ですけど、みんなが帰って来ることを、私は願っておりますので、どうか皆さま、この私達のその辛い気持ち、一緒に分かち合ってですね、ここにみんなが揃ったときに、悦びで湧いて頂きたいと言う気持ちがありますので、どうか末長く応援して下さい、と言うのも可笑しいですけど、早く解決したいんですが、解決出来る日までどうぞ宜しくお願いしたいと思っております。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
増元るみ子さんの弟、増元照明さん ( 1時間28分03秒から )


0687

 
皆さん、今晩は、増元るみ子の弟です。

 先程、大臣にお会いしたときに、母のことを申し上げました。

 一昨年末より入院を続けて、三ヶ月経つと転院しなければならない今の医療制度の中で、その三ヶ月経って転院するときに、まだ、惚けてはいますけども認知症でもありませんし、意思もはっきりしています。
 
 その母がどんな思いで、その自身の境遇にあることを思っているのか、姉のこと一昨年行ったときには、「帰って来るのかねぇ」と話しをしたときに、私達は「帰って来る」と強く言いましたけれども、昨年はそれを母に強く言うことも、母から聞かれることもなくなりました。

 ただ、88才と言う高齢の母には、必ず姉に会って貰いたいと言う私達の気持ちと、永田町にいらっしゃる先生方の気持ちとは、凄く乖離があるのではないかと、私は申し上げたんです。

 家族の気持ちと言うのは、こんなに長い間放置されるような問題ではないと言うことを常に申し上げているにも関わらず、危機感がない。危機感を感じない今の政策と対応が、私達家族を傷めつけています。

 先日、産経新聞に葛城奈海さんが、「拉致被害者の救出に自衛隊の活用も考える必要があるのではないか」と言う文章を載せておられました。

 これは、予備役ブルーリボンの会でも度々議論されることですけども、現在の自衛隊法ではそれは出来ません。

 ですから改正しようとしているんでしょうけれども、その改正案でも恐らく出来ないでしょう。北朝鮮政権の許可がない限り入れない訳ですから。

 先程、どなたかが仰いましたが、アメリカの拉致被害者のことで、アメリカ人の気質だったら軍隊を送れと言うことになるのではないか、と言う風に仰いました。

 それでは、日本人の気質って言うのは、なんなんでしょうか。

 国民が主権を侵されて領土から連れ去られていっているにも関わらず、それを放置してでも構わない、と言う気質なんでしょうか。

 それが、家族会を結成してからもう19年、続いている状況です。

 私達は、姉が拉致されてから19年、私は何も出来ない状況にも、黙っているしかありませんでした。

 でも、ここで黙っては、またおんなじ20年が過ぎると言われて、家族会を結成して活動しました。

 確かに五人の被害者は帰って来られました。

 未だに数百人と言われる拉致被害者を取り戻すことが出来ません。

 本当に国民を守れない、国民を取り戻そうとしない国が、未来を築けるのでしょうか。

 私はこの国に、本当にそう言う未来が拓けるのだろうか、と言う危惧も持ち始めています。

 残念ながら、それが、今の現状ではないでしょうか。

 早紀江さんや、そしてひとみさんが拉致被害者に呼び掛ける強いメッセージを送られました。

 私は毎年、そう思いながら、「我慢して下さい」、潮風でも「耐えて下さい、きっと助けますから」と言う言葉を投げ掛けていますけども、本当に助けられるんでしょうか、私達の国は。

 本当に救出、出来るんでしょうか。

 救出しようとしてるんでしょうか。

 非常に、その思いが今、私の中に渦巻いています。

 ただ、拉致被害者家族が皆申しますように、私達は最後まで諦めません。

 姉のために、私は闘います。

 日本政府とも、闘わなければならないときには、闘います。

 その覚悟で、私は今、居ます。

 国民の皆さんにも、是非お願いしたい。

 被害者を助けられない国が、未来を描けるのかと言う思いを、私達と共に感じて下さい。そして、地元の国会議員に言って下さい。国民を助けられない国は、未来を描けないんだ。貴方達は一体、何をしているんだ。

 その思いを有権者の一人としてぶつけて下さい。

 最後まで、ご支援、ご理解、ご協力、宜しくお願いします。

 ありがとうございます。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
松本京子さんの兄、松本孟さん ( 1時間33分22秒から )


0688

 
皆さん、今晩は、遅くまで本当にありがとうございます。私は鳥取から来ました。私の体調があまりよくないもんですから本当は座ってやりたいんですけども、皆さんの前で失礼になってはいけませんので、ちょっと立たせて頂きます。

 私は去年からではございますけれども、どう言うことを思っているか、よく政府の方から要求されます。思いの丈を喋って下さい、て言われるんです。

 だから、取り敢えず一つは、総連を日本からなくす、居る人を逮捕する、そう言う法律をちゃんと作って下さいよ、と言ってあるんです。

 難しいのかどうなのか知りませんけども、未だに何の音沙汰もない。

 作る気がないんです。

 良い悪いは別ですよ、私は法律のことは判りませんから。

 私は自分の家族、自分の妹を助けたいばっかりなんです。

 そのたんびに体に鞭打って今日もここに出てきてるんです。

 帰ったら直ぐ病院です。

 言ってること判るでしょう。

 本当に体力の続く限りです、あと幾年もつのか。

 去年の暮れに入院して、今年一月早々に退院したばっかりです。

 それぐらい体はもう弱ってます。

 そのためにはどんなことでもしなきゃいけない。

 多少、間違ったことでも、しなきゃいけない。

 まっ、人殺し、だけはしません。

 政府がいつも言うことは、「政府がリーダシップをとって、先頭を切って頑張るんだ。」

 何年間、聞かされました。

 そして、とうとう、三十年が来ました。

 一体、今までのは、何だったんだ。

 オバケのQ太郎か。

 まぁ、ことがみんなそうです。

 それで私は、私の背中には同級生がいっぱい居るんです。

 あれをしろ、これをしろ、と言うんです。

 私は、そう言うこと、今までしてこなかった。

 もし仮に、今年、家族が帰れなかった、その時には何を思うのか。

 国会議事堂の横でストライキを行ないます。

 このストライキには、皆さん方が力を貸して下さると、私共、信じております。

 その時には宜しくお願い致します。

 私の力を全力を出し切って、国会でストライキをして、そしてその映像がどこまで届くのかは判りませんけども、家族を兎に角、助けたい。

 家族を誰が助けるんですか。

 三十年経って知らない顔をしている。

 これからも本当に大変なことが続くかも判りません。

 しかし私共は諦める訳にはいかないんです。

 身内を、妹を、兎に角、助けなきゃいけない。

 助けて、日本で、白い御飯と沢庵漬を食べさせてやりたい。

 それだけのことなんです。

 そのためには、日本に連れて帰り、北朝鮮の人間を蹴落としてでも、なんとしてでも助けてやらなきゃいけない。

 是非、ストライキをするときには、お力添えをお願い致します。

 ありがとうございました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2014.09.06 産経新聞

 
拉致被害者の松本京子さん、7日で66歳に 兄の孟さん「日本で祝ってあげたかった」

 
北朝鮮による拉致の再調査結果が今月内にも伝えられる見通しのなか、鳥取県米子市の拉致被害者、松本京子さん=拉致当時(29)=が7日、歳の誕生日を迎える。再調査報告をじりじりとした思いで待つ兄、孟さん(67)は「妹が北朝鮮で迎える誕生日は、これが最後であってほしい」と語った。


0689
 ( 講演会で家族の思いを語る松本孟さん=鳥取県江府 )


 「拉致は妹の人生、家族の人生を狂わせた。一緒に食卓を囲むというごく当たり前の生活ができない。とても酷なことだ」

 京子さんが拉致された昭和52年10月21日から家族のだんらんは消えた。帰国を待ち続けた母の三江さんは平成24年11月、京子さんと再会することなく89歳で他界した。

 「母は何日も妹を捜し歩いた。そのうち、妹の話題は家族でも触れてはいけない雰囲気になった」「母のタンスを整理すると、妹の新聞記事の切り抜きを残していた。知らなかった」。救出を訴える孟さんの講演会はすでに80回を超え、そのたびに帰国実現を願う家族の思いを語ってきた。

 再調査結果が日本に伝えられる日は近い。「最後のチャンスと思う。それだけに良い結果が出なかったら、どうすればいいのか」と複雑な胸中を打ち明けつつ、拉致被害者家族を翻弄し続けてきた北朝鮮には憤りを隠せない。「許せない。拉致被害者はもとより、多くの家族が長く苦しい人生を送ってきた。北朝鮮はこれ以上、駆け引きはするな」

 県や米子市などは現在、京子さんの帰国を前提とした生活支援などの本格的な取り組みを進め、京子さんの地元地区では「帰国歓迎会」の準備会を発足させた。一方で日朝政府の再調査合意から3カ月余り、京子さんの安否については何の情報もない状態が続いている。

 「もどかしい。拉致から37年もたってしまった。誕生日を日本で祝ってあげられる日を待ち望んでいる」 

  
◇     ◇

 松本京子さん拉致 昭和52年月21日午後8時ごろ、鳥取県米子市和田町の自宅から、近所の編み物教室に10向かう途中で拉致された。自宅から約50メートルの民家裏庭付近で、地元住民が京子さんのそばにいた男2人に声をかけたところ殴打され、男は京子さんを約50メー0トル先の海岸方向に連れ去った。現場には京子さんの片方のサンダルが残っていた。家族が平成16年、国外移送目的略取誘拐罪で容疑者不詳のまま県警に告発し、政府は18年11月に北朝鮮による拉致被害者と認定した。



2016年4月24日 (日)

民進党笑韓劇場「とっても恥ずかしいぞ」編




0671
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
やっぱり、日本って、凄いぞ


 
・2016.04.22 FOX News
  Japanese prototype stealth plane makes first flight


0672
0673
 
The prototype of Japan's first stealth aircraft type X-2  takes off an airport in Toyoyama, Aichi prefecture, central Japan Friday, April 22, 2016.  Japan's first domestically-manufactured stealth plane successfully made its first flight on Friday, putting the nation at the forefront of only a handful of nations with stealth capabilities. (Kyodo News via AP)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0674
 ( 2016.04.23 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本大地震、4月23日余震( 出典:地震情報

01 2016.04.23 22:09 M3.0 震度3


 余震、23日は1回だけでした。

 これが沈静化の証であることを願うばかりです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.22 チャンネル桜放映
  【木原稔】熊本の現状とこれからの取り組み


">

 
番組説明:国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国­民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は木原稔衆議院議員から、地元熊本で発生した大震­災についてご報告頂くと共に、現地で必要性を痛感した、今後取り組むべき事についてお­話しいただきます。


 このような番組こそ、本来なら公共放送たるべき、" 皆さまのNHK " が、率先して企画制作し放送すべきなのですが、今や明らかに、" ニダさまのNHK " 化してしまった民進党を愛して病まない自称・某公営放送局におかれましては、そんな殊勝なお気持ちは露ほどにもお持ちではございません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.22 朝日新聞
  「報道の自由度72位、恥ずかしい」民進・岡田代表


 ■ 岡田克也・民進党代表 

 
(報道の自由度ランキングで日本が72位となったことに)極めて恥ずかしい結果。安倍政権になって相当ひどいことが行われていると海外から見られている。官房長官は報道の自由は極めて確保されていると言っている。報道の自由の対象は権力者である総理や官房長官だ。当事者が大丈夫だと言っているのはまったくパロディーでしかない。(22日、記者会見で)


 
報道の自由度ランキング推移
  https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:世界報道自由度ランキング

    2016 2015 2014 2013 2012 2010
 
日本:072  061  059  053 022  011
 韓国:070  060  057  050 044  042
 台湾:051  051  050  047 045  048
 中国:176  176  175  173 174  171
 米国:041  049  046  032 047  020


 (^_^) 安倍政権になった途端、一挙に31位も、ランクダウン。

 (^_^) 大統領の悪口を報道して逮捕された国より日本は格下。 

 (^_^) 世界一自由な国アメリカが、なんと40位台。

 (^_^) 実は旧民主党が資金提供しつつ工作員で紛れ込んでいるニダ。


 
1次ソース
  
Reporters without borders、2016 World Press Freedom Index
  http://rsf.org/ranking   


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.22 時事通信
  民進が三たび懲罰動議=おおさか足立氏に


 
民進党は22日、国会質疑で同党を中傷したとして、おおさか維新の会の足立康史衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。足立氏に対する懲罰動議は、旧民主時も含め3度目。

 足立氏は21日の衆院総務委員会で、熊本地震の政府対応に関する質疑の中で、民進党議員に対し「あほだ。民進党は(政府の)足を引っ張っている」などと発言した。



 (^_^) 「安倍首相はヒトラー」発言の小川敏夫くんにも懲罰動議を。

 (^_^) ガソリーヌ山尾姐さんにも懲罰動議を。

 (^_^) 憲法クイズ小西洋之たんにも懲罰動議を。

 (^_^) 津田弥太郎くんにもセクハラ容疑で懲罰動議を。

 (^_^) 民進党国会議員156人全員に懲罰動議を。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.21 産経新聞
  党名、ロゴに続き…政権公約も一部公募 民進党が検討


 
民進党は21日、夏の参院選の政権公約(マニフェスト)の一部を公募する方向で検討に入った。同日の執行役員会で公募を求める提案があった。公約を国民にアピールする狙いだ。党関係者によると、公約のうち1、2項目について、公募で寄せられた政策を盛り込むことを検討している。


 (^_^) 但し、ウリナラファンタジー版に限る。

 (^_^) 応募資格はニダくん限定、日本人お断り。

 (^_^) ウリフェスト、大歓迎。

 (^_^) ウリ達に愛の手を。


0676  https://twitter.com/ishiitakaaki/status/723351669442912257


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.22 産経新聞
  民進党の野田前首相や岡田代表らが駐屯地前で「朝立ち」 異様な光景に自衛隊員無表情


 
衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)の候補者応援のため北海道を訪れている民進党の岡田克也代表、野田佳彦前首相、北沢俊美元防衛相は22日朝、北海道5区内にある陸上自衛隊東千歳駐屯地(千歳市)前で、同党や共産党などが推薦する無所属候補とともに「朝立ち」を行った。


0675
 
0677  https://twitter.com/ishiitakaaki/status/723351930018271232

0678 https://twitter.com/quefait/status/723356381869281282


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
こんな人が国会議員だなんて、とっても恥ずかしいぞ(その1)
0679  https://twitter.com/moonlight3339/status/717993283952095232


 
こんな人が国会議員だなんて、とっても恥ずかしいぞ(その2)
0680  https://twitter.com/moonlight3339/status/723457297599471616


 
こんな人が国会議員だなんて、とっても恥ずかしいぞ(その3)
0681  http://ameblo.jp/mt-yarigatake/entry-12145400181.html


 
こんな人が国会議員だなんて、とっても恥ずかしいぞ(その4)
0682
 *リンク切れ



2016年4月23日 (土)

国民にこれでもかの不安を煽り立てている民進党と反日増すゴミ諸君




0661

0662
 ( 2016.04.22 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.18 The Star Online
  Japan drone footage showing landslides and seismic faults after powerful quakes


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0663
 ( 2016.04.22 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本大地震、4月22日余震( 出典:地震情報

01 2016.04.22 07:47 M3.9 震度3
02 2016.04.22 14:19 M3.0 震度3
03 2016.04.22 16:41 M3.5 震度3
04 2016.04.22 17:39 M3.0 震度3
05 2016.04.22 18:28 M3.7 震度4


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 以下は、21日夕刻、地下鉄で飲み会に出かけた時見た、反日増すゴミ諸君の熊本地震ウルトラ便乗商法広告です。

 日刊ゲンダイくんは、今更感でもうどうしようもありませんが、週刊文春くんは、51才児の新谷学くんに編集長が交替してから、すっかり、イエロージャーナリズム宣言が定着してしまいました。

 新谷学編集長、創業者の菊池寛翁が、あの世で大泣きしてますよ。

 文春くんも、ここまでの煽情週刊誌に相成り果ててしまいますと、近いうちに、間違いなく、お天道さまからの罰ゲームが待っているに違いありません。

 
 
・2016.04.21 日刊ゲンダイ
0664

 
週刊文春 2016/04/28号
0665

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0670  https://twitter.com/kaminoishi/status/723338494228062208


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.22 産経新聞
  九州新幹線、夏前にも“全線復旧へ” JR九州が見通し


0666

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.21 産経新聞
  民進党・原口一博元総務相「オスプレイが避難者の不安を大きくしている」後にFBで釈明



0667
 
( 着陸したオスプレイから物資を運び出す自衛官=19日午後、熊本県南阿蘇村 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2ch「【地震】民進・原口氏がオスプレイ発言を謝罪★2」か

 No.225

 もしも、民主党 (民進党) さえいなければ、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。

 もしも、民主党 (民進党) さえいなければ、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。

 もしも、民主党 (民進党) さえいなければ、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。

 もしも、民主党 (民進党) さえいなければ、



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.21 原口一博(公式)facebook
  平成28年熊本大震災について


 
米国への物資運搬等の日本政府からの支援要請に関連して質問、お願いしたポイントについて(ご報告とお願い オズプレイ支援含む)

 東日本大震災の時にもいち早くアメリカが駆けつけてくれました。米国の支援なしに成し遂げられなかった事がたくさんあります。国の存立さえ危ない事態を救うことができました。 この場を借りて改めてお礼申し上げます。これからも緊密な同盟強化に全力を挙げます。

 米国への物資運搬等の日本政府からの支援要請について私から 政府に質問、要望したのは以下のとおりです。 特にオスプレイの支援要請についての部分を掲載します。 熊本大震災の物資の搬送にオスプレイを使うようにアメリカに要請したという情報に接しましたが事実ですか?

 支援の要請は重要です。

 日本は国をあげてこの危機にあたっています。自衛隊機や他の航空機、陸上から搬送も全力で行っていただいています。現在、さらなる支援強化のためにも投入している航空機支援の全体像を示してください。それに加えてどのような支援要請が最も効果的か検討されたと考えますのでそれをお示しください。

 
オスプレイ事故の調査報告書を見てもこの航空機の特性を考え不安の声にも耳を傾けて欲しいと思います。 小規模ですが火山活動も活発との報告もありました。航空機の運用には火山灰等を吸い込むなどの不測の事態にも十分な警戒を要すると考えます。政府の見解をお示しください。
  
 ハワイでの事故はパイロットのミスで着陸時に砂を吸い込んだ事が原因と伝えられているようですが事実を教えてください。 仮にそれが原因であれば火山の粉塵等の影響を更に慎重に見極める必要があると考えますが見解を示してください。

 ハワイの事故でお亡くなりになった米兵のご遺族から訴訟が提起されており、全てパイロットのミスとされることへ懸念の声も聞きます。オスプレイ機体そのものについての議論がこの間も長年、行われてきました。

 被災地は現在も強い余震があり地震が頻発しています。緊張や不安、疲労が限界に達しておられる方もおられ、
これ以上の不安や心配は受け入れられないという声も届きました。

 安心安全への不安を取り除く努力をお願いします。

 米軍は日本が要請すればその多くに迅速に答えてくれてきました。 それだけに
日本政府は米軍への支援要請は現地の状況をよく検討し優先順位を考えて要請してください。 政治的意味でオスプレイを派遣要請することはないと信じますが仮にそのようなことがあれば慎んで欲しいと思います

 水や食糧が未だに行き渡っていません。 私達も全面協力していますが物資が拠点まで届いていても仕分けや搬送のマンパワーが足りていません。 被災地は広範な地域であり、しかも山あいから海まで小さな集落も多い地域です。その上熊本は九州の中でも多くの人口を抱える大都市でもあります。

 全体を把握すると同時に使える手段を総動員して事にあたるためにも総理を災害対策の総責任者とする体制を一刻も早く築いて欲しいと考えます。 これからも政府与党とも緊密に連携して活動を続ける。これからも与野党の枠を超えて協力していきますのでよろしくお願いします。

 皆様のご支援、ご協力、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 
災害対策本部での議論の一部だけが報道されご心配をおかけしました。皆様に心からお詫びを申し上げます。今も続く地震災害の対応にこれからも全力で取り組みますのでよろしくご支援のほどお願いいたします。


0668

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.22 産経新聞【政治デスクノート】
  震災を政治利用しようとする政治家に「満身の怒りを持って抗議する」


 
今回の地震で実家が被災した。実家といっても、老親が週末などを過ごす山小屋のことで、地震発生時はたまたま、そこにいなかったので、命を落とすこともなく、怪我をすることもなく済んだ。

 ただ、裏の斜面が崩壊するなどして、「もう住めない」らしい。「らしい」というのは、まだ現場を確認できていないからだ。知り合いに様子を見てきてもらっただけで、年寄りが近づくのは危険だから、「絶対に見に行くな」と厳命している。

 多くの人が家屋の下敷きになったり、土砂に巻き込まれたりして犠牲になったことを思えば、命があっただけでもありがたいと思わなければならない。しかし、中学卒業後、50年も働いてようやく手に入れた「家」を、一瞬で失った父の落胆を思うと、肉親としては忍びない。

 つい、私事をつらつらと書き連ねてしまったが、今回の地震でも、改めて日本人の美徳を思い知らされた。災害現場で必死の救助活動にあたる自衛隊員や警察官、消防隊員。全国から駆け付けた医療関係者。少しでも被災者を助けようと救援物資を送る全国の人々。そしてネット上には、無数の励ましや祈りの言葉があふれている。個人的にもひとごとでなくなった今回の大災害はいまだ先が見えないが、「ああ日本人でよかった」という実感だけは確かにある。

 私的なことはいい加減、ここまでにして、本来の仕事の話を書く。震災後の永田町の風景は、「日本人でよかった」という私のささやかな思いを、きれいに打ち消してくれた。

 まずは、象徴的なシーンを紹介する。最初の震度7の地震が発生してから4日後、4月18日に行われた
共産党の小池晃書記局長の記者会見で、こんなやりとりがあった。

 記者「今回の震災対応に、政府は米軍オスプレイの活用をするが?」

 小池氏「ヘリコプターをもっと使うべきではないか。いっぱい持っているんだから。なんで米軍のオスプレイを使うのか。まずはヘリや使えるもので、やればいいのではないか(後略)」

 そして、翌19日付朝刊の朝日新聞に掲載されたのが、次のような記事。

 「米軍の新型輸送機オスプレイが18日、熊本地震の被災地への物資輸送を始めた。オスプレイが日本の災害対応に使われるのは初めてだ。
今回の救援活動に必要なのか。安全面に問題はないのか。疑問の声が出ているが、日本政府と米軍は、オスプレイの災害派遣での実績づくりを急いだ

 言うまでもなく、記者会見で小池氏に質問したのは
朝日新聞の記者だ。記者会見での回答に飽き足らなかったのか、小池氏にさらに個別取材したようで、「オスプレイに対する国民の恐怖心をなくすために慣れてもらおうということで、こういう機会を利用しているとすれば、けしからんことだ」というコメントも記事には掲載されている。

 もう、くどくどと解説するまでもあるまい。この記事や小池氏の発言から見えてくるのは、「オスプレイ=危険」「オスプレイ=悪」のイメージを拡散させたいという政治的な意志だけで、被災者を助けたいという人道的な意志はみじんも感じられない。少なくとも、私には。

 共産党といえば、もっと醜い事案があった。次期衆院選に
東京3区から出馬予定の香西克介氏が16日に行った募金集めの件だ。

 香西氏は17日、自身のツイッター(すでに削除)で、「昨日の演説会は、(1)熊本の被災者救援(2)北海道5区補選勝利(3)党躍進-の3つの目的で募金の協力をよびかけ、賛同頂いた200人以上から37万円が寄せられました」と報告。しかし、(1)から(3)を「熊本地震 救援活動支援募金」と大書きした同一の封筒で行っていたことが分かり、「募金詐欺だ」として、瞬く間にネット上で炎上した。

 これには小池氏も先の記者会見で、「普通に考えればやってはいけないことだ。こういうやり方はよくない」と苦言を呈したが、謝罪の言葉はなかった。この募金集めの場に、小池氏も同席していたというのに…。ここは共産党お得意のフレーズにならい、「満身の怒りを持って抗議したい」と言っておこう。

 ツイッターでの炎上といえば、民進党にもあった。

 最初の地震が発生した直後の15日未明、
民進党の公式ツイッターに「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます」という書き込みがあった。これに対し、公式ツイッターは「それじゃあダメでしょうね」と返答。さらに「一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話」と根拠も示さず書き込んだため、これまた大炎上した。ここにも、「なんとか自民党の足を引っ張りたい」という政治的意志を感じる。それは私だけ?

  野党だけではない。与党にもひとこと。

 2度の震度7の地震を経た週明けの18日。衆院では環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関する特別委員会の質疑が行われた。安倍晋三首相も出席し、NHKでも生中継された。

 しかし、これ、やる必要があったのか。この時点で9人の安否が分からず、9万人以上の避難者がいた。TPP法案の重要性はともかく、NHK中継を見ていると、
被災地と永田町の温度差ばかりが浮き彫りになっていた。

 どうか、永田町の先生方には、熊本・大分の人たちへの想像力を持ってほしいと強く願います。

   (政治部次長 船津寛)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0669



2016年4月22日 (金)

現在進行形のリスク対応を懸命に邪魔する民進党




0647

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.20 産経新聞
  気象庁「まだまだ収まる気配みえない」


0648
 
( 熊本県南阿蘇村では懸命の捜索活動がいまも続く=20日午前10時 )


0649
 ( 2016.04.21 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本大地震、4月21日余震( 出典:地震情報

01 2016.04.21 05:16 M3.4 震度3
02 2016.04.21 06:14 M2.3 震度1
03 2016.04.21 06:39 M3.0 震度3
04 2016.06.21 06:45 M3.0 震度3
05 2016.04.21 07:03 M2.7 震度3
06 2016.04.21 08:48 M2.6 震度3
07 2016.04.21 11:17 M3.1 震度3
08 2016.04.21 12:20 M3.0 震度3
09 2016.04.21 13:15 M3.1 震度3
10 2016.04.21 13:48 M3.1 震度3
11 2016.04.21 18:43 M?.? 震度4
12 2016.04.21 18:43 M4.2 震度4
13 2016.04.21 21:52 M3.9 震度3
14 2016.04.21 21:55 M3.7 震度3


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.20 産経新聞
  「原発止めろ」の非常識…停電のリスク高まる 懸命の復旧作業の妨げに


  
九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)に対し、熊本地震をきっかけに、共産党や一部の反原発団体が運転停止を求めている。だが、原発が止まれば九州の電力供給に重大な懸念が生じ、停電のリスクが高まる。反原発派の言動は、被災地の住民が願う電気復旧の妨げにもなりかねない。


 
・2016.04.18 産経新聞
  民進党が明日にも政府に震災提言、川内原発「稼働停止」盛り込み検討


  
民進党の江田憲司代表代行は18日の記者会見で、熊本地震に関する党の提言を19日にも政府に申し入れる考えを明らかにした。提言には国内で唯一稼働中の九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の対応について「周辺住民は不安に思っており、稼働停止という項目も入れるよう検討したい」と述べた。


0650
 ( 2016.04.21 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.20 産経新聞
  これがオスプレイだ「困っているとき支援…本当の友だ」と中谷防衛相も感謝


0651

 
・2016.04.19 朝日新聞
  「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」民進・原口氏

  ■ 原口一博・民進党常任幹事会議長


  
(阿蘇山の)南阿蘇は小規模だが、噴火が続いている。(オスプレイは)ハワイの事故で、砂を吸い込んで落ちている。防衛省の資料を見ると、我が国の航空機がヘリコプターを含めたくさん活躍している。わざわざオスプレイをもってきて、避難している皆さんも非常に不安に思われている。砂を吸い込んで落ちるものが、噴煙に対して大丈夫なのだろうか。米軍の協力はありがたいが、ぜひやめてほしい。(19日、党災害対策本部会議で)


0652

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0654
 ( 2016.04.21 産経新聞朝刊 )


 
・2016.04.19 時事通信
  激甚災害「指定遅い」=岡田民進代表



 
・2016.04.18 R4姐さんTwitter

  
交通網の遮断により被災者へ必要な物資支援が滞り、避難計画への影響も懸念される。政府の激甚災害指定が遅すぎないか。知事からの要請を断ったのは何故か。被災地域や被災者への助成や財政援助が特に必要とするものには速やかに指定し対応すべきだ。


 
・2016.04.18 河野太郎Twitter
0655

 
・2011.01.29 渡邉哲也Twitter
0656
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.16 zakzak
  民進党、ツイッター炎上騒動“余波” 一般ユーザーをブロック報道も



0653  https://twitter.com/hinoharachie/status/722770721844252674


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.20 産経新聞
  民進・升田氏「朝食は何を食べましたか?」TPP特別委、先送りでゆる~い質疑?


  
「朝食は何を食べましたか?」。20日の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、民進党の升田世喜男氏(比例東北)が石原伸晃TPP担当相と森山裕農林水産相らに対し、こんな質問をぶつける一幕があった。政府・与党がTPP承認案と関連法案の今国会成立を断念する方針を固めたことを受けた影響か、これまでの対決姿勢から一転し、緊張感の欠ける論戦となった。

  質問に対し、石原氏が「青森のリンゴニンジンジュース、ヨーグルト、バナナとコーヒー」とメニューを紹介すれば、森山氏も「おにぎりをお茶漬けにして食べ、鹿児島のかつお節とみそで作ったみそ茶を一杯飲んだ」と答弁した。

  TPPのコメをめぐる議論を意識した升田氏は「森山農水相はコメを食べたので安心した」と述べた上で、西川公也委員長(自民党)にも尋ねた。

 西川氏は「お答えする立場にないので控える」と述べるにとどめ、TPP交渉に関する自著の「内幕本」について聞かれた際と同じ答弁だった。

 「これもだめですか」と不満そうな升田氏が「言葉はいいです。コメは食べましたよね」と重ねて尋ねると、西川氏は笑顔でうなずいた。



 
・2014.11.30 デーリー東北
  【青森4区】非自民勢力の結集訴える 民主・山内氏が事務所開き


0657
 
升田世喜男氏(左)らとともに国会の議席獲得に向け、気勢を上げる山内崇氏(右)=29日、弘前市


 
58才児升田世喜男くんプロフ(出典:Wiki)

・1957年6月5日、青森県小泊村(現中泊町)生まれ。青森県立木造高等学校卒業後、拓殖大学に入学のち中退。

・1986年、小泊村議会議員選挙に初当選。以後3期務める。

・1999年、青森県議会議員選挙に初当選。2003年、同会農林水産常任委員長に就任。

・2005年の第44回衆議院議員総選挙に青森1区より無所属で出馬するも落選。

・2009年の第45回衆議院議員総選挙に青森1区より無所属[2]で出馬するも落選。

・2010年の第22回参議院議員通常選挙に青森県選挙区よりたちあがれ日本公認で出馬するも落選。

・2012年の第46回衆議院議員総選挙に青森1区より日本維新の会公認で出馬するも落選。

・2014年の第47回衆議院議員総選挙に青森1区より維新の党公認で出馬。小選挙区で落選するものの比例東北ブロックにて初当選した。

・2016年3月27日、民進党に合流。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 比例だけ、何故、繰り上げ当選出来ちゃうんですか heart

0658
 ( 2016.04.21 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民進くん、24億円もの荒稼ぎ heart

0659
 ( 2016.04.21 産経新聞朝刊 )


0660



2016年4月21日 (木)

民進党は選挙一色、震災対応は自民に丸投げ




0630_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0639
 ( 2016.04.20 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本大地震、4月20日余震( 出典:地震情報

01 2016.04.20 00:56 M3.4 震度3
02 2016.04.20 02:16 M4.0 震度3
03 2016.04.20 03:39 M4.1 震度3
04 2016.04.20 03:52 M2.9 震度3
05 2016.04.20 08:00 M3.6 震度3
06 2016.04.20 12:22 M3.2 震度3
07 2016.04.20 14:27 M4.0 震度4
08 2016.04.20 15:28 M3.1 震度3
09 2016.04.20 15:31 M3.0 震度3
10 2016.04.20 16:01 M3.9 震度3
11 2016.04.20 17:40 M2.8 震度3
12 2016.04.20 19:00 M3.8 震度3
13 2016.04.20 21:35 M3.5 震度3
14 2016.04.20 22:21 M3.3 震度3
15 2016.04.20 22:35 M2.6 震度3


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
木原稔衆院議員(自民・熊本1区選出)Twitterから


 
2016.04.14
  
21:32自民党本部に「九州地方地震対策本部」を立ち上げました。被害状況の確認と情報収集中。明日早朝、熊本に入ります。( 最初の発災は14日の21時26分 )
0631

 ・2016.04.14
  
今夜は余震を警戒してください。自衛隊も全力を尽くしています。
0632

 
2016.04.15
  
震度7の益城町。見た目に一睡もしていないであろう町長と町議会議長が懸命に舵取りをしている。「被災している家族を顧みず、徹夜で苦しいはずの職員達は、誰も不平不満を言わず黙々と仕事をしている」と声を震わせていた。
0633

 
2016.04.15
  
震度6強 M7.3 自宅のある熊本市中央区の被害は甚大。また八代市は大火災、宇土市役所は半壊など周辺自治体も懸命の対応。断続的に強い余震が続きますが、一人ひとりが冷静に自分の役割を果たすことが大事です。チーム熊本、がんばれ。


 
2016.04.18
  
震源である日奈久断層帯の付近。家屋の倒壊も激しい。
0634

 
2016.04.19
  
ほとんど全ての学校が避難所になってるので学校は休校。緊急支援の後は、子供の心のケアや高齢者のストレスケアのフェーズに入ります。心理カウンセラー派遣、楽しいイベントやコンサート開催などが必要かなと感じます。
0635

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 松野頼久くんは、一体、何をなさってらっしゃるのかな?heart


 
2014年12月衆院選挙( 熊本1区Wiki情報から )
0636

 民進党を立ち上げた松野頼久くん、55才児。

 ご生誕の地は、もちろん熊本県( 熊本県鹿本郡菊鹿村、現・山鹿市 )でございます。

 政治家が、ネットに日々の行動を書き込んでいるから偉いとは申しませんが、熊本県の超有名人にも関わらず、このお方の震災関連情報が、民進党一推しの増すゴミくんにさえも一切報道がないのは、国民はどう解釈したら宜しいんでしょうか。

 頼久くんのオフィシャルHPも、オフィシャルBlogも更新は、昨年から止まったままです。

 加えて、リンク先が、未だに、「維新の党」のまま。

 もっとも、オジサン、Facebookはやってませんので見れませんが、ひょっとしたら、彼のFacebookには、今回の地震の現地情報が、溢れるほど詳しく書かれているのかも知れません。

 
・松野頼久Facebook
  https://www.facebook.com/matsunoyorihisa

 
・松野頼久HP( トップページ・スクリーンショット )
  https://www.matsuno-yorihisa.com
0637

 
・松野頼久Blog( トップページ・スクリーンショット
  http://ameblo.jp/matsuno-yorihisa/
0638

 
週刊新潮 2016年4月21日号
  民進党内に派閥結成の「松野頼久」が銀座クラブで密会した男



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.19 産経新聞
  
自民・二階総務会長 「これは一体何ですか」民進党の熊本地震対応優先要請に

  
自民党の二階俊博総務会長は19日の記者会見で、民進党が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案の審議より熊本地震の対応を優先するよう求めていることについて「これは一体なんですか。(審議を)『やれ』と言うから『やる』と言ったら、その途端に『やらなくていい』という」と批判した。その上で「現在の災害の状況を見つめて、しっかりとした対応ができるように与野党ともに協力しあっていくことが大事だ」と述べた。

  二階氏は、熊本地震への対策を盛り込む平成28年度補正予算案の編成について「大きな災害が発生した場合、政府与党は何を後回しにしてでも、何を差し置いてでも、災害復旧に全力を注ぐことは政治の要諦、政治の基本だ」と強調。「予算を重点的に配分する、直ちに実行することは、いろはの『い』で、当然やるべきことだ」と指摘した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.17 有本香Twitter
  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/721636775026753536

0640

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.19 村西とおるTwitter
  https://twitter.com/Muranishi_Toru/status/722327985391538176

0641

 
・2016.04.18 毎日新聞
  民進「川内原発運転停止を」19日にも申し入れ

 ・2016.04.18 産経新聞
  民進党が明日にも政府に震災提言、川内原発、「稼働停止」盛り込み検討



0642
 ( 2016.
04.20 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.19 The Washington Post
  A year after Nepal’s devastating earthquake, Everest climbers return


0643
 
( In this February photo, Mount Everest, center, and Mount Lhotse, right, are seen from Tengboche, Nepal. Nepal has extended the permits of climbers who were unable to climb Mount Everest last year due to an earthquake-triggered avalanche that killed 18 people at a base camp in hopes of bringing back western climbers to the world's highest peak. )


 
・2016.04.19 BBC News
  At least 28 people have been killed and 329 injured in a huge explosion in the centre of the Afghan capital Kabul, police and officials say.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.04.15 読売新聞
  都議会でヤジ受けた塩村氏擁立へ…民進広島3区


  
民進党広島県連は、次期衆院選の広島3区(広島市安佐南、安佐北両区と安芸高田市など)に、広島県福山市出身の東京都議で、2014年に都議会のセクハラヤジ問題で注目を浴びた塩村文夏あやか氏(37)を擁立する方向で最終調整に入った。


0644
 ( 出典:Wiki衆院広島3区 )


 
・2016.04.20 産経新聞
  安倍首相、衆参同日選見送りへ



0646

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.19 時事通信
  千葉・神奈川で2人目擁立=民進が強気戦術-参院選


  
民進党は19日の常任幹事会で、夏の参院選千葉選挙区(改選数3)で水野賢一氏(49)、神奈川選挙区(同4)で真山勇一氏(72)の公認を内定した。いずれも現職。また、愛知選挙区(同4)で推薦していた新人の伊藤孝恵氏(40)を公認に切り替えた。3選挙区とも既に1人目を擁立しており、強気の戦術で2議席目を狙う。

 玄葉光一郎選対委員長はこの後、記者団に「(共倒れの)リスクは承知しているが、政権を担う覚悟を具体的に示さないといけない」と説明。「
勝算なく立てたわけではない」とも語った。 


 
・2015.05.11 Wach auf
  次期参院選、小西洋之たんは当選出来るでしょうか


 
・2016.03.02 Wach auf
  次期参院選、小西洋之たんは当選出来るでしょうか(その2)



0645



2016年4月20日 (水)

行為の主体者 vs. 必殺誹謗中傷仕掛人




0618

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本大地震、4月19日余震( 出典:地震情報

01 2016.04.19 01:53 M3.8 震度4
02 2016.04.19 03:08 M2.9 震度3
03 2016.04.19 03:38 M3.3 震度3
04 2016.04.19 06:20 M4.0 震度4
05 2016.04.19 06:21 M3.3 震度3
06 2016.04.19 08:12 M3.7 震度3
07 2016.04.19 08:52 M3.3 震度3
08 2016.04.19 09:23 M3.5 震度3
09 2016.04.19 12:52 M4.0 震度3
10 2016.04.19 13:35 M3.3 震度3
11 2016.04.19 14:14 M3.2 震度3
12 2016.04.19 14:57 M3.2 震度3
13 2016.04.19 15:05 M4.0 震度3
14 2016.04.19 16:25 M3.4 震度3
15 2016.04.19 17:52 M5.5 震度5強
16 2016.04.19 18:02 M4.0 震度3
17 2016.04.19 18:04 M3.9 震度3
18 2016.04.19 18:09 M4.0 震度3
19 2016.04.19 18:14 M3.3 震度3
20 2016.04.19 19:46 M3.4 震度1
21 2016.04.19 20:33 M3.2 震度3
22 2016.04.19 20:47 M4.9 震度5弱
23 2016.04.19 22:26 M3.7 震度3
24 2016.04.19 23:27 M3.2 震度3
25 2016.04.20 00:56 M3.4 震度3


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0619
 ( 2016.04.19 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0620_2
 ( 2016.04.19 産経新聞朝刊 )


0621
 ( 2016.04.19 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0622
 ( 2016.04.19 産経新聞朝刊 )


0623
 ( 2016.04.19 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.18 時事通信
  TPP審議10日ぶり再開=民進は地震対応ただ


 ・2016.04.18 産経新聞
  民進・大西健介氏が首相の視察中止をスジ違いに批判「撤回するなら最初から言うな!」公式ツイッター騒ぎには触れず…


 
> 首相は15日夕に被災地視察方針を発表し、16日未明に熊本県で起きた地震を受け、現地の混乱などを理由に、視察中止を決めた。これについて大西氏は「現地入りを取りやめた判断は正しい。当初は素早い対応をアピールするつもりでそういうこと(視察)をおっしゃったのだと思うが、現場が混乱をしている中で、要人を受け入れる余裕があるはずがないし、かえって迷惑だ」と述べ、視察中止は評価した。ただ、「そんなことは15日の夕刻の段階から分かっていた。行くと言っておいて、次の日に撤回するのであれば最初から行くと言わなければいいのではないか」と判断時期を批判した。

 > さらに大西氏は、首相が16日、当初17日に予定していた衆院北海道5区補欠選挙の自民党候補応援を中止した理由も訪ね、熊本地震と選挙を絡めた。

 > 大西氏はまた、インターネット上で「熊本の動物園からライオンが逃げ出した」「ツイッターなどで、朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」とのデマが飛び交ったという一部報道を紹介。「一種のヘイトスピーチだと思う。こうしたことにも対応すべきだ」と述べた。

 > また、民進党の公式ツイッターが15日未明、「多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」と東日本大震災での自民党の対応を批判したことは、ネットで「ひどい」などと批判され炎上した。民進党は15日午前に書き込みを削除し事態収拾を図ろうとしたが、それでも枝野幸男幹事長が「党の見解ではない個人の見解を職員が書き込んだ」と釈明に追われた。大西氏は、忘れてしまったのだろうか。



 
・2016.04.18 方丈の里
  続々登場・・バカッター軍団!民進・大西健介が首相の視察中止をスジ違いに批判
 


 
・2016.03.14 週刊金曜日
0627  
( 左から大西健介、郷原信郎、山井和則


 *大西健介くん、45才児
  京大法卒後、参議院事務局勤務、元馬淵澄夫政策担当秘書


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.18 衆院TPP特別委員会
  https://www.youtube.com/watch?v=dQSNfUsMaPY

  
【安倍総理が本気でキレる】緒方林太郎(民進党)

">


0624  https://twitter.com/higakubo/status/721861785897148416

0625  https://twitter.com/_500yen/status/721859002032762880


0626
 *緒方林太郎くん、43才児
  東大法中退、元外交官、元白眞勲政策担当秘書


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.17 時事通信
  野党も支援活動=民進提言、共産は募金-熊本地震


  
民進党は17日、岡田克也代表ら幹部が出席して熊本地震災害対策本部の会合を党本部で開き、被災地支援の取り組みを政府に提言することを決めた。水・食料の提供や被災者の「心のケア」が中心となる見通しで、18日にも申し入れる。

 
・2016.04.18 産経新聞
  民進党が明日にも政府に震災提言、川内原発「稼働停止」盛り込み検討


  
民進党の江田憲司代表代行は18日の記者会見で、熊本地震に関する党の提言を19日にも政府に申し入れる考えを明らかにした。提言には国内で唯一稼働中の九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の対応について「周辺住民は不安に思っており、稼働停止という項目も入れるよう検討したい」と述べた。

  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
番外編、CNNくんの " Japan Discount " 誹謗中傷見出し


 
・2016.04.18 CNN News
  Japan earthquakes: Dozens dead; aftershocks slow rescue efforts


 ↑記事本文では、" slow rescue " に関しては一言も言及しておりません。

 この記事の執筆者は、" By Tiffany Ap, Junko Ogura, Yoko Wakatsuki and Matt Rivers, CNN " 諸氏です。

 同じ記事がCNN日本語版にも掲載されておりますが、こちらの記事のタイトルは、
「熊本地震の死者42人に、18万人が避難」となっていて、英語版とは全く異なるワーディングで、もちろん、日本の救助作業がスローモーである的内容は、一切、書かれておりません。

 CNNくんの平気で嘘をでっちあげる  " Japan Discount " 捏造報道、余程、旨味のある美味しい反日ビジネスのようで。

 同規模のエクアドル地震と比較すれば、不幸にもお亡くなりになった方々の人数を比べて見れば、地震大国日本の対応がいかに優れているか判りそうなものだと思いたいのですが、世界は腹黒いで、CNNくんの通奏低音は、何が何でも日本を叩きたい。

 たかが見出し1つにも、彼らの民度の低さと徳の無さが、Pyongyang Driveで現われてしまっています。


0628
 ( 2016.04.19 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 薄野のママさんとチーママ達? heart


 
・2016.04.16 産経新聞サッと見ニュース

0629
 
( 衆院北海道5区補欠選挙で候補者への支持を訴える、左から民進党の山尾志桜里政調会長、共産党の紙智子参院議員、民進党の蓮舫代表代行、辻元清美衆院議員=16日午後、札幌市厚別区 )



2016年4月19日 (火)

内外ニュースあれこれ




0606

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.18 産経新聞
  犠牲者42人に 熊本・大分で避難者なお11万人…余震、過去最多ペース


  
地震が続く熊本、大分両県で17日、余震とみられる揺れが相次ぎ、自宅などから避難した人は両県で最大19約万6千人に上った。午後には計約11万人にまで減ったが、避難は長期化する恐れが出てきた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.17 産経新聞Twitter 
  オスプレイ、災害支援に初参加へ 補正予算の編成も


0607
 
・記事本文
  http://www.sankei.com/politics/news/160418/plt1604180003-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本大地震、4月18日余震( 出典:地震情報

01 2016.04.18 00:10 M3.6 震度3
02 2016.04.18 03:36 M3.2 震度3
03 2016.04.18 04:01 M?.? 震度3
04 2016.04.18 04:02 M3.4 震度3
05 2016.04.18 04:44 M3.8 震度4
06 2016.04.18 05:39 M3.1 震度4
07 2016.04.18 07:13 M3.4 震度3
08 2016.04.18 07:53 M3.8 震度3
09 2016.04.18 08:33 M?.? 震度3
10 2016.04.18 08:35 M4.1 震度4
11 2016.04.18 092:0 M3.4 震度3
12 2016.04.18 12:37 M3.8 震度3
13 2016.04.18 13:04 M2.6 震度3
14 2016.04.18 13:04 M3.2 震度3
15 2016.04.18 15:00 M3.2 震度3
16 2016.04.18 17:02 M3.7 震度3
17 2016.04.18 18:55 M?.? 震度3
18 2016.04.18 18:53 M3.8 震度3
19 2016.04.18 19:55 M3.3 震度3
20 2016.04.18 20:28 M2.4 震度3
21 2016.04.18 20:42 M5.8 震度5強
22 2016.04.18 20:49 M3.1 震度3
23 2016.04.18 20:54 M2.9 震度3
24 2016.04.18 20:59 M3.4 震度3
25 2016.04.18 21:18 M3.9 震度4
26 2016.04.18 21:47 M3.5 震度3
27 2016.04.18 22:19 M3.4 震度3
28 2016.04.18 22:31 M3.2 震度3
29 2016.04.18 23:22 M3.1 震度3
30 2016.04.19 01:53 M3.8 震度4


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
日本って、やっぱり、凄いぞ


 
< 2016.04.15 FOX News

 
'Invisible' trains coming to Japan in 2018

0608
 
( The futuristic train is covered in a reflective metal. Kazuyo Sejima/Seibu Group )

 A Japanese architect has a designed a train that’s so futuristic, you won’t even be able to see it.

 Kazuyo Sejima’s “invisible” train is made from hyper-reflective materials, allowing it to seamlessly blend into both urban and rural landscapes, reports Newsweek.

 “The limited express travels in a variety of different sceneries, from the mountains of Chichibu to the middle of Tokyo, and I thought it would be good if the train could gently co-exist with this variety of scenery,” Sejima said in a press release.



 
・2016.03.14 西武鉄道プレスリリース
  2018 年度、新型特急車両が走り出します!



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.17 産経新聞
  尖閣周辺に中国船3隻 4日連続


  
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で17日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船が尖閣周辺で確認されたのは4日連続。

  第11管区海上保安本部(那覇)によると、3隻は海警2305、海警、機関砲の2337ようなものを搭載した海警31239。領海に近づかないよう巡視船が警告した。



0609
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.17 CNN News
  Ecuador earthquake: Death toll jumps to 238; more than 1,500 wounded


 
・2016.04.17 The Washington Post
  Ecuador searches for quake survivors as death toll rises


0610
 
( Residents of the hard-hit town of Pedernales, a day after an earthquake killed hundreds in Ecuador. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.17 CNN News
  Saudis warn of economic reprisals if Congress passes 9/11 bill

 ・2016.04.17 CNN日本語版
  サウジ、同時テロめぐる法案で米に警告 経済報復を示唆


  
2001年の米同時多発テロへの関与が疑われる外国政府を、遺族らが提訴することを可能にする法案が米議会に提出されている問題で、サウジアラビア当局から「法案が通過した場合は米資産を売却する」との警告があったことが明らかになった。米国務省の高官人がCNNに語ったところによると、サウジのジュベイル外相が先月、米首都ワシントンを訪問した際に警告を発した。この件は、日付16の米紙ニューヨーク・タイムズが最初に報じていた。

0611
 ( サウジのジュベイル外相 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.15 CNN News
  Jamaica may oust UK's queen as official head of state


0612
 
( Queen Elizabeth II is the official head of state in Commonwealth countries, though that could soon no longer be the case in Jamaica. )

 
・2016.04.16 CNN日本語版
  「エリザベス女王を国家元首から外す」、ジャマイカ総督が提案


  
カリブ海の島国ジャマイカのパトリック・アレン総督は16日までに、同国の国家元首を現在の英エリザベス女王から非常勤の大統領に変更する憲法の修正を議会に提案した。ジャマイカは英連邦を構成する国の1つ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.15 CNN News
  Czech Republic: Call us Czechia


0613
 
( Czech Republic wants a shorter version of its name -- Czechia -- to "dissolve into general knowledge. )

 
・How to Pronounce Czechia
  
https://www.youtube.com/watch?v=cNznRxncOe4


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0614
 ( 2016.04.13 産経新聞朝刊 )


 
・2016.04.14 CNN News
  Turkish President Erdogan: Solidarity is key to defeating terrorism
  By Recep Tayyip Erdogan, President of Turkey

  
  *solidarity:結束、団結、連帯

0615
 
All people -- regardless of their political opinions, nationality, religious affiliation and cultural backgrounds -- are united in a desire for peace and justice. Indeed, the history of mankind is, in a sense, also the history of the quest for justice and peace.

 Islam has also been part of this quest. The Arabic root of the word Islam, "silm," means peace, and Islam is a faith that commands its followers to promote justice and act justly in political, commercial and social life. As a result, Muslim states in Africa, Asia, Europe and the Middle East attached particular importance to the values of justice and peace for some 1,400 years.

 Sadly, the Islamic world today suffers from a scarcity of both justice and peace.
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.13 DNA India
  US Senators Bob Corker express disgust over sex crimes by UN Peacekeepers


0616
 
( United Nations Secretary-General Ban Ki-moon faces flak for not taking action despite complaints of sexual abuse against U.N. peacekepeers )

 UN peacekeeper abuse comes to the fore once again as US senator
Bob Corker has accused United Nations Secretary-General Ban Ki-moon of not playing an active role in preventing sexual crimes.

 An influential US senator accused United Nations Secretary-General Ban Ki-moon of ineptitude on Wednesday for failing to halt sexual exploitation and abuse by blue-helmeted peacekeepers.

 The criticism from Senator Bob Corker, a Republican who chairs the Senate Foreign Relations Committee, comes as candidates to replace Ban when he leaves the post at the end of the year after 10 years have been holding town hall meetings with diplomats from UN member states this week. Ending UN peacekeeper abuse has been a major topic of discussion during the meetings at UN headquarters in light of a slew of rape allegations levelled against international peacekeepers in Central African Republic.

 
Corker lashes out

 Corker asked a committee hearing on ending sexual abuse by UN peacekeepers why some recommendations included in a 2005 report on the problem to the UN General Assembly were only now being implemented. "What is wrong with the secretary-general of the UN?" Corker asked at the hearing, which was broadcast live. "This report ... the one that you refer to, is 10 years old." "How do we put up with such inept leadership at the United Nations?" he said, adding that he was "disgusted" by the abuse.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.16 zakzak
  「無能」呼ばわり潘基文国連事務総長が韓国次期大統領の最有力候補になるワケ


  
2007年1月に事務総長に就任して現在2期目だが、過激組織「イスラム国」(IS)の国際テロや、世界金融危機、地球温暖化などで手腕が期待されながら、大した実績は残せていない。一方、目に余る縁故主義や、偏った「反日」発言が散見され、「歴代最低の事務総長」(英ガーディアン紙)と評されたこともある。

  その無能・無策ぶりがまた、13日の米上院外交委員会で暴露された。

  国連の報告書によると、PKO要員らの性的暴力は昨年だけで69件にのぼるが、まったく歯止めがかかっていない。前出のコーカー委員長は「事務総長は一体どうしたのか。国連の『無能な指導者』に、どうして我慢できようか!」と言い放ったのだ。

  隣国の未来が心配というしかない。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.06.25 産経新聞
  PKO要員の性的虐待多発懸念 現地女性に金品与え 国連総会委


  
国連総会第5委員会(行政・予算)は24日、世界に展開する国連平和維持活動(PKO)部隊の要員らによる性的搾取や虐待が多発していることに懸念を表明し、要員らに対する啓発教育の強化などを求める決議を採択した。

  PKOは、各加盟国から兵士や警官らの派遣を受けて運営している。兵士らが派遣先の現地女性らに金品を与える見返りに性行為に及ぶ事例が相次ぎ、問題化している。国連はこうした行為を禁止しているが、根絶に至っていないのが現状だ。

  第5委員会は同日、来月から1年間の来期のPKO予算案も採択した。日本の国連代表部によると、総額は原油価格下落による航空機燃料費の削減などで、史上最高額となった今期を下回る約82億7千万ドル(約1兆240億円)となった。
日本はうち約11%を負担する。(共同)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.05 産経新聞
  津波に耐えた「龍の松」復活


0617
 
( 宮城県気仙沼市岩井崎 )



 

2016年4月18日 (月)

熊本、頑張れ




0600

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0601
 ( 2016.04.17 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
熊本大地震、4月17日余震( 出典:地震情報

01 2016.04.17 00:03 M3.3 震度3
02 2016.04.17 00:14 M4.9 震度4
03 2016.04.17 00:20 M?.? 震度3
04 2016.04.17 00:21 M2.5 震度3
05 2016.04.17 00:23 M3.4 震度4
06 2016.04.17 00:45 M2.9 震度3
07 2016.04.17 00:56 M3.9 震度3
08 2016.04.17 00:59 M4.0 震度4
09 2016.04.17 01:37 M3.2 震度3
10 2016.04.17 03:07 M2.5 震度3
11 2016.04.17 03:26 M3.4 震度3
12 2016.04.17 03:30 M4.0 震度4
13 2016.04.17 04:46 M4.5 震度4
14 2016.04.17 04:52 M2.7 震度3
15 2016.04.17 05:41 M3.5 震度3
16 2016.04.17 06:04 M3.6 震度3
17 2016.04.17 06:20 M3.3 震度3
18 2016.04.17 08:38 M2.6 震度3
19 2016.04.17 08:58 M3.4 震度3
20 2016.04.17 09:40 M3.8 震度4
21 2016.04.17 09:58 M3.7 震度4
22 2016.04.17 10:59 M4.1 震度3
23 2016.04.17 11:34 M3.2 震度3
24 2016.04.17 11:51 M3.5 震度4
25 2016.04.17 12:09 M3.8 震度2
26 2016.04.17 12:20 M2.6 震度3
27 2016.04.17 12:27 M4.1 震度3
28 2016.04.17 12:32 M3.3 震度3
29 2016.04.17 13:14 M4.4 震度4
30 2016.04.17 13:38 M?.? 震度3
31 2016.04.17 13:38 M3.8 震度3
32 2016.04.17 14:10 M2.7 震度3
33 2016.04.17 14:41 M3.5 震度3
34 2016.04.17 15:35 M2.9 震度3
35 2016.04.17 15:57 M3.5 震度3
36 2016.04.17 16:08 M3.7 震度3
37 2016.04.17 17:17 M2.8 震度3
38 2016.04.17 17:53 M2.9 震度3
39 2016.04.17 18:25 M3.3 震度3
40 2016.04.17 19:23 M4.4 震度4
41 2016.04.17 19:40 M3.3 震度3
42 2016.04.17 22:56 M3.7 震度4
43 2016.04.18 00:10 M3.6 震度3


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0603
 ( 2016.04.17 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.16 FOX News
  Southern Japan hammered by 2 giant quakes in barely 24 hours

 ・2016.04.16 CNN News
  Japan earthquakes: Dozens killed; 'race against the clock' to find survivors

 ・2016.04.16 BBC News
  Japan earthquake: Rescuers in 'race against time' as storm hits

 ・2016.04.16 Reuters
  http://www.reuters.com/article/us-japan-quake-idUSKCN0XD0ZL



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.17 00時03分 産経新聞
  安倍首相「夜を徹して取り組む」


  
安倍晋三首相は16日夜、官邸で記者団に対し、熊本県で相次ぐ地震について「現地では天候が悪化する中、土砂崩れなど二次被害が懸念される。細心の注意を払って被害拡大防止に万全を期す」と述べた。


 
・2016.04.16 21時59分 産経新聞
  「物資調達班」を設置 3日分90万食の供給準備進める


  
菅義偉官房長官は16日午後7時28分、首相官邸で臨時の記者会見を行い、非常災害対策本部の下に関係省庁からなる「物資調達班」を設置したことを明らかにした。政府は、被災地で食糧が不足しないよう、被災者数に応じた3日分の食料90万食を供給する準備を進める。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.16 20時07分 産経新聞
  安倍首相「助けを待つ人がいる。夜間救出、困難だが全力を」 自衛隊2万千人に増派


  
政府は16日、熊本県で同日未明から続く地震による被害拡大を踏まえ、救命救助や復旧活動に当たる自衛隊や警察、消防の派遣要員を拡充することを決めた。安倍晋三首相は非常災害対策本部会議を断続的に開き、現地の天候悪化を踏まえ「夜間の救命、救出活動は極めて困難になるが、助けを待っている方々がいる。引き続き人命第一で全力を尽くしてほしい」と救命救助に万全を期すように指示した。


0602
 ( 2016.04.17 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2016.04.17 時事通信
  豪外相、「あらゆる支援」の用意=熊本地震


 
・2016.04.16 時事通信
  熊本地震で支援表明=EU

 ・2016.04.16 時事通信
  犠牲者に哀悼の意=ロ大統領

 ・2016.04.16 時事通信
  支援提供の用意=タイ暫定首相

 ・2016.04.16 時事通信
  熊本地震で哀悼の意=マレーシア首相

 ・2016.04.16 時事通信
  ロシア、援助隊派遣の用意=東日本大震災でも活動実績



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.16 時事通信
  熊本地震の義援金5400万円追加=3市長は給与1カ月分-台湾


  
【台北時事】台湾外交部(外務省)は16日、熊本地震を受け、日本政府に50万米ドル(約5400万円)の義援金を送ると発表した。同部は15日に熊本県に対する1000万円の義援金を発表したが、被害拡大を受け、馬英九総統の指示で増額を決めた。日本政府の求めがあればいつでも出動できるよう救援隊も待機させているという。

  柯文哲・台北市長は「台湾の過去の災害で日本の友人は最大の協力をしてくれた」とフェイスブックに書き込み、支援の意向を表明。林佳龍・台中市長、頼清徳・台南市長、陳菊・高雄市長は給与の1カ月分を寄付し、市に義援金を募る窓口を開設する考えを示した。

  一方、5月に蔡英文主席(党首)が総統に就任する民進党は100万台湾ドル(約336万円)の寄付を決めた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.16 WoW!Korea
  韓国政府、17日に迅速対応チームを熊本に派遣


  
4人で構成された迅速対応チームは、17日午前に現地に向けて出発し、今回の地震による韓国人の被害について調査する一方で、支援活動を行う予定。


0604
 ( 2016.04.17 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・2016.04.17 時事通信
  野党も支援活動=民進提言、共産は募金-熊本地震


  民進党は17日、岡田克也代表ら幹部が出席して熊本地震災害対策本部の会合を党本部で開き、被災地支援の取り組みを政府に提言することを決めた。水・食料の提供や被災者の「心のケア」が中心となる見通しで、18日にも申し入れる。

 ・2016.04.16 日刊スポーツ
  川内原発の運転停止を申し入れ 共産党小池書記長

 ・2016.04.16 朝日新聞
  川内原発「停止させる必要ないと判断」丸川環境相

 ・2016.04.16 朝日新聞
  川内原発の運転継続、政府容認 規制委の判断に委ねる



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.04.16 日刊スポーツ
  安倍首相、地震対応優先し北海道への応援遊説を中止


  
安倍晋三首相が17日に予定していた、衆院北海道5区補選(24日投開票)の自民党候補への応援遊説が、中止されることになった。16日午前、候補者の和田義明氏(44)の陣営が、発表した。

  16日未明、熊本県を中心に再び大規模な地震が起き、断続的に余震が続いていることから、地震への対応を優先するためとみられる。

  首相は、この日予定していた熊本県での被災地視察も見送り、東京で対応に当たっている。



 
・2016.04.16 朝日新聞
  「安倍さんはおじいちゃんのための政治」民進・野田氏


 
 ■ 民進党・野田佳彦前首相

  
安倍(晋三)さんは誰のために政治をやっているのでしょう。どなたもみんな「日本のために、ふるさとのために、国民のために仕事をしている」と言うでしょう。その言葉にウソはないと思います。

  だけども特に意識しているのは、安倍さんはおじいちゃん(の岸信介元首相)じゃないですか。天国でおじいちゃんの笑顔を見たい、頭をなでて褒められたい、その思いが強い政治家だと思います。

 (衆院)北海道5区補選の自民党の公認候補は、誰のために政治をやろうとしているのでしょう。義理のお父さん(故・町村信孝前衆院議長)の弔いのためじゃありませんか。

  亡くなったおじいちゃんや義理のお父さんのための政治ではなくて、今困っている人たち、子供たちの政治を実現しなければいけないんです。
(札幌市での演説で)


0605



2016年4月17日 (日)

頑張れ、178万、熊本県民




0594_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0597_3
 ( 2016.04.16 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本大地震、発生記録( 出典:地震情報

001 2016.04.14 21:26 M6.4 震度7
002 2016.04.14 21:37 M3.9 震度4
003 2016.04.14 21:42 M4.9 震度4
004 2016.04.14 21:53 M4.0 震度4
005 2016.04.14 22:00 M3.0 震度2
006 2016.04.14 22:03 M3.3 震度2
007 2016.04.14 22:06 M?.? 震度6弱
008 2016.04.14 22:07 M5.7 震度6弱
009 2016.04.14 22:15 M4.3 震度4
010 2016.04.14 22:16 M4.2 震度4
011 2016.04.14 22:19 M3.3 震度3
012 2016.04.14 22:22 M4.6 震度4
013 2016.04.14 22:30 M3.6 震度3
014 2016.04.14 22:31 M3.3 震度3
015 2016.04.14 22:38 M5.0 震度5弱
016 2016.04.14 22:43 M4.3 震度4
017 2016.04.14 22:47 M3.5 震度3
018 2016.04.14 22:51 M3.5 震度3
019 2016.04.14 23:00 M3.3 震度3
020 2016.04.14 23:28 M4.4 震度4
021 2016.04.14 23:43 M5.0 震度4
022 2016.04.15 00:03 M6.4 震度6強
023 2016.04.15 00:13 M3.9 震度3
024 2016.04.15 00:20 M4.0 震度3
025 2016.04.15 00:34 M4.5 震度4
026 2016.04.15 00:47 M3.3 震度3
027 2016.04.15 00:50 M4.2 震度4
028 2016.04.15 00:53 M3.8 震度4
029 2016.04.15 01:04 M3.9 震度3
030 2016.04.15 01:21 M4.0 震度3
031 2016.04.15 01:53 M4.8 震度5弱
032 2016.04.15 01:59 M3.6 震度3
033 2016.04.15 02:14 M4.2 震度3
034 2016.04.15 03:37 M4.1 震度4
035 2016.04.15 04:19 M3.1 震度3
036 2016.04.15 05:05 M3.5 震度3
037 2016.04.15 05:10 M4.6 震度4
038 2016.04.15 05:32 M3.8 震度3
039 2016.04.15 06:24 M3.0 震度3
040 2016.04.15 07:20 M3.5 震度3
041 2016.04.15 07:30 M4.2 震度4
042 2016.04.15 07:46 M4.4 震度4
043 2016.04.15 07:55 M3.2 震度3
044 2016.04.15 09:02 M3.8 震度3
045 2016.04.15 09:52 M3.9 震度3
046 2016.04.15 12:46 M3.5 震度3
047 2016.04.15 13:50 M4.0 震度3
048 2016.04.15 15:27 M4.1 震度4
049 2016.04.15 17:39 M3.5 震度3
050 2016.04.15 18:48 M3.6 震度3
051 2016.04.15 20:15 M3.8 震度4
052 2016.04.15 23:17 M3.6 震度4
053 2016.04.16 01:25 M7.1 震度6強 ← 本震
054 2016.04.16 01:23 M5.4 震度4
055 2016.04.16 01:44 M5.3 震度6弱
056 2016.04.16 01:46 M6.0 震度6弱
057 2016.04.16 01:56 M4.7 震度4
058 2016.04.16 02:04 M?.? 震度4
059 2016.04.16 02:04 M4.9 震度4
060 2016.04.16 02:18 M3.9 震度4
061 2016.04.16 02:29 M?.? 震度3
062 2016.04.16 02:33 M?.? 震度3
063 2016.04.16 02:45 M3.5 震度2
064 2016.04.16 02:49 M4.1 震度4
065 2016.04.16 02:52 M3.3 震度2
066 2016.04.16 02:57 M3.5 震度4
067 2016.04.16 03:00 M?.? 震度3
068 2016.04.16 03:03 M5.8 震度5強
069 2016.04.16 03:10 M3.9 震度4
070 2016.04.16 03:16 M4.1 震度4
071 2016.04.16 03:20 M3.6 震度2
072 2016.04.16 03:26 M4.1 震度4
073 2016.04.16 03:32 M3.8 震度3
074 2016.04.16 03:34 M3.9 震度3
075 2016.04.16 03:45 M3.6 震度3
076 2016.04.16 03:47 M3.4 震度3
077 2016.04.16 03:55 M5.8 震度6強
078 2016.04.16 03:57 M4.1 震度3
079 2016.04.16 04:00 M3.7 震度3
080 2016.04.16 04:05 M4.3 震度4
081 2016.04.16 04:09 M4.2 震度3
082 2016.04.16 04:11 M3.3 震度3
083 2016.04.16 04:15 M4.0 震度3
084 2016.04.16 04:17 M?.? 震度4
085 2016.04.16 04:18 M4.3 震度4
086 2016.04.16 04:23 M3.9 震度4
087 2016.04.16 04:24 M4.5 震度4
088 2016.04.16 04:28 M4.1 震度3
089 2016.04.16 04:34 M3.6 震度3
090 2016.04.16 04:45 M3.0 震度3
091 2016.04.16 04:51 M4.3 震度4
092 2016.04.16 04:57 M3.7 震度3
093 2016.04.16 05:01 M3.3 震度3
094 2016.04.16 05:16 M3.4 震度3
095 2016.04.16 05:20 M3.1 震度4
096 2016.04.16 05:23 M3.8 震度3
097 2016.04.16 05:34 M3.9 震度4
098 2016.04.16 05:37 M3.2 震度3
099 2016.04.16 05:43 M3.6 震度3
100 2016.04.16 05:52 M4.0 震度3
101 2016.04.16 05:52 M?.? 震度3
102 2016.04.16 05:56 M2.9 震度3
103 2016.04.16 06:02 M3.8 震度3
104 2016.04.16 06:11 M4.2 震度4
105 2016.04.16 06:15 M3.8 震度3
106 2016.04.16 06:34 M3.4 震度3
107 2016.04.16 06:40 M4.5 震度3
108 2016.04.16 06:51 M3.2 震度3
109 2016.04.16 07:01 M3.6 震度3
110 2016.04.16 07:06 M3.4 震度3
111 2016.04.16 07:09 M?.? 震度3
112 2016.04.16 07:11 M5.3 震度5弱
113 2016.04.16 07:25 M3.2 震度3
114 2016.04.16 07:22 M?.? 震度5弱
115 2016.04.16 07:23 M4.8 震度5弱
116 2016.04.16 07:27 M2.6 震度3
117 2016.04.16 07:29 M3.2 震度3
118 2016.04.16 07:40 M?.? 震度3
119 2016.04.16 07:42 M4.2 震度4
120 2016.04.16 07:49 M3.6 震度3
121 2016.04.16 07:54 M3.3 震度3
122 2016.04.16 07:57 M3.8 震度4
123 2016.04.16 08:02 M3.9 震度4
124 2016.04.16 08:08 M3.8 震度4
125 2016.04.16 08:20 M4.6 震度4
126 2016.04.16 08:27 M3.9 震度4
127 2016.04.16 09:02 M3.0 震度3
128 2016.04.16 09:16 M4.5 震度4
129 2016.04.16 09:48 M5.4 震度6弱
130 2016.04.16 09:50 M?.? 震度5弱
131 2016.04.16 09:53 M3.3 震度3
132 2016.04.16 09:56 M3.4 震度4
133 2016.04.16 10:26 M3.7 震度3
134 2016.04.16 10:38 M4.3 震度4
135 2016.04.16 10:55 M3.7 震度3
136 2016.04.16 11:02 M4.3 震度4
137 2016.04.16 11:21 M?.? 震度?
138 2016.04.16 11:29 M4.0 震度3
139 2016.04.16 11:38 M3.8 震度3
140 2016.04.16 11:49 M2.9 震度3
141 2016.04.16 12:36 M3.1 震度3
142 2016.04.16 12:41 M2.5 震度3
143 2016.04.16 12:48 M4.0 震度3
144 2016.04.16 13:00 M3.7 震度3
145 2016.04.16 13:09 M3.8 震度3
146 2016.04.16 13:15 M4.1 震度4
147 2016.04.16 13:18 M2.7 震度3
148 2016.04.16 13:29 M3.2 震度3
149 2016.04.16 14:03 M4.5 震度4
150 2016.04.16 14:27 M4.5 震度4
151 2016.04.16 14:32 M3.4 震度3
152 2016.04.16 14:49 M3.6 震度3
153 2016.04.16 14:58 M3.3 震度3
154 2016.04.16 15:15 M3.5 震度3
155 2016.04.16 15:16 M3.0 震度3
156 2016.04.16 15:47 M3.5 震度3
157 2016.04.16 15:48 M3.9 震度3
158 2016.04.16 16:02 M5.3 震度5弱
159 2016.04.16 16:55 M3.7 震度3
160 2016.04.16 16:57 M3.3 震度3
161 2016.04.16 17:05 M2.7 震度3
162 2016.04.16 17:17 M3.4 震度4
163 2016.04.16 17:40 M4.1 震度4
164 2016.04.16 18:25 M3.9 震度4
165 2016.04.16 20:47 M3.7 震度3
166 2016.04.16 21:02 M2.8 震度3
167 2016.04.16 21:05 M4.5 震度4
168 2016.04.16 21:28 M2.6 震度3
169 2016.04.16 21:43 M3.4 震度3
170 2016.04.16 21:50 M3.6 震度3
171 2016.04.16 22:06 M3.5 震度4
172 2016.04.16 22:10 M3.5 震度3
173 2016.04.16 22:25 M3.2 震度3
174 2016.04.16 22:50 M3.3 震度3
175 2016.04.16 23:26 M3.7 震度3
176 2016.04.16 23:54 M3.5 震度4
177 2016.04.17 00:03 M3.3 震度3
178 2016.04.17 00:14 M4.9 震度4
179 2016.04.17 00:20 M?.? 震度3
180 2016.04.17 00:21 M2.5 震度3
181 2016.04.17 00:23 M3.4 震度4
182 2016.04.17 00:45 M2.9 震度3
183 2016.04.17 00:56 M3.9 震度3
184 2016.04.17 00:59 M4.0 震度4
185 2016.04.17 01:37 M3.2 震度3
186 2016.04.17 03:07 M2.5 震度3
187 2016.04.17 03:26 M3.4 震度3
188 2016.04.17 03:30 M4.0 震度4


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0595_2
 ( 2016.04.16 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.16 10:40配信 産経新聞

 
16日未明のM7・3が「本震」、28時間前は「前震」だった


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.15 産経新聞

 
「一過性のものではない」専門家指摘 南海トラフ巨大地震につながる内陸地震続発 西日本中心にこの20年

0596_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.15 00:30 防衛省HP

 
熊本県熊本地方を震源とする地震に係る災害派遣について

 1.災害派遣の概要

 (1)要請日時:平成28年4月14日(木)22時40分
 (2)要請元:熊本県知事
 (3)要請先:陸上自衛隊第8師団長(北熊本)
 (4)要請の概要:人命救助
 (5)発生場所:熊本県益城町他

 2.災害派遣までの経緯

  平成28年4月14日(木)2126頃、熊本県熊本地方を震源(マグニチュード6.5)とする地震が発生し、情報収集を開始するとともに、同日22時40分、熊本県知事から陸上自衛隊第8師団長に対して、人命救助に係る災害派遣要請があった。

 3.防衛省・自衛隊の対応

 (1)派遣部隊:

   陸自:第42普通科連隊(北熊本)、第8特科連隊(北熊本)、第8偵察隊(北熊本)、第8飛行隊(高遊原)、第4特科連隊(久留米)、西部方面航空隊(目達原)、西部方面衛生隊(健軍)

   海自:第22航空群(大村)、第1航空群(鹿屋)

   空自:第8航空団(築城)、新田原救難隊(新田原)、芦屋救難隊(芦屋)

 (2)派遣規模

  人員:約400名
  車両:確認中
  航空機:12機
  艦船:8隻(待機中)、1隻(準備中)
  その他:LO人員6名、LO車両確認中

 (3)主な対応状況

 【14日(木)】

  21時47分    空自第8航空団(築城)のF-2×2機が基地を離陸。

  21時52分    西部方面総監部(健軍)のLO(人員1名)が熊本県庁に向け駐屯地を出発。

  22時02分    陸自西部方面航空隊(目達原)UH-1×2機(映像電送機)が駐屯地を離陸。陸自第8飛行隊(高遊原)のUH-60×2機が駐屯地を離陸。

  22時03分    海自第22航空群(大村)のSH-60×1機が基地を離陸。陸自第42普通科連隊(北熊本)のLO(人員3名)が益城町役場に向け駐屯地を出発

  22時07分    海自第72航空隊(大村)のUH-60×1機が基地を離陸。

  22時19分    海自第1航空群(鹿屋)のP-3C×1機が基地を離陸。第8偵察隊(北熊本)のFAST-Force(人員6名、車両2両)が駐屯地を出発。

  22時27分    空自新田原救難隊(新田原)のU-125×1機が基地を離陸。

  22時30分    空自芦屋救難隊(芦屋)のU-125×1機が基地を離陸。

  22時40分    熊本県知事から第8師団長(北熊本)に対して人命救助に係る災害派遣要請。空自新田原救難隊(新田原)のUH-60×1機が基地を離陸。

  22時42分    第42普通科連隊(北熊本)のFAST-Force(人員25名、車両3両)が駐屯地を出発。

  23時15分    海自佐世保地方総監部(佐世保)のLO(人員2名)が熊本県庁に向け基地を出発。
 
  ※現在の態勢    陸自第42普通科連隊(北熊本)(人員200名)、陸自第8特科連隊(北熊本)(120名)、陸自第8偵察隊(北熊本)(人員30名)、陸自第4特科連隊(久留米)(人員40名)、西部方面衛生隊(健軍)(10名)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.15 チャンネル桜放映 >

 
【宇都隆史】熊本地震のお見舞いと自衛官・ご家族への感謝

">

 
番組説明:国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国­民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は宇都隆史参議院議員から、昨夜発生した熊本の震­災へのお見舞いと、即応体制にある自衛官やそのご家族の皆様への感謝、そして先日の殉­職者への哀悼を表明していただきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0598
 ( 2016.04.16 産経新聞朝刊 )

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0599
 ( 2016.04.16 産経新聞朝刊 )



2016年4月16日 (土)

民進党ってつくづく日本人らしくないとお思いになりませんか




 
この度の熊本地震で被害に遭われた皆さま方に、心よりお見舞い申し上げます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.14 FOX News

 
Powerful earthquake hits southern Japan

 
TOKYO –  A powerful earthquake with a preliminary magnitude of 6.4 has struck southern Japan.

 Japan's Meteorological Agency said the quake hit at 9:26 p.m. (1226 GMT) and was centered in the Kumamoto prefecture.

 The agency says there's no danger of a tsunami.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0585
 ( 2016.04.15 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
首相動静( 4月14日 )


 
午後7時12分、東京・猿楽町のフランス料理店「レストラン パッション」着。稲田自民党政調会長、渡文明JXホールディングス名誉顧問らと会食。

 午後9時41分、報道各社のインタビュー。「熊本の地震への対応は」に「先ほど災害応急対策に全力を尽くすよう指示した」。

 同42分、同所発。同52分、官邸着。

 同53分、報道各社のインタビュー。「地震への対応は」に「国民の皆さまに正確な情報を提供するよう指示した」。

 午後9時54分、危機管理センターに入った。菅義偉官房長官、河野太郎防災担当相、萩生田光一、世耕弘成、杉田和博各官房副長官、西村泰彦内閣危機管理監、北村内閣情報官。

 午後11時19分、同センターを出て、同20分、地震非常災害対策本部会議開始。

 午後11時25分、同会議終了。同37分から同40分まで、蒲島郁夫熊本県知事と電話。

 日午15前0時8分、菅官房長官が入った。

 午前2時29分、菅氏が出た。

 午前0時34分から同35分まで、報道各社のインタビュー。「今後の対応は」に「熊本県知事と電話した。今後とも国として全力で支援していく旨話した」。

 同36分、官邸発。同37分、公邸着。


 ( 出典:時事通信


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0586

 
< 2016.04.14 22時58分発信 共同通信

 
民進党も緊急情報連絡室を党本部に設置。枝野幸男幹事長らが蒲島郁夫知事に電話するなどして被害の把握に努めた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.14 22時42分配信 産経新聞

 
民進党も緊急情報連絡室設置

 
民進党は14日午後9時34分、熊本県を震源とする地震の発生を受け、緊急情報連絡室を設置した。その後、枝野幸男幹事長と福山哲郎幹事長代理が党本部に入り、被害状況などの情報収集にあたった。


0587
 ( 記者会見で福山哲郎官房副長官にアドバイスを受ける枝野幸男官房長官 =2011.03.15 午前11時26分、首相官邸、出典:朝日新聞




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.15 産経新聞

 
災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判!? 東日本大震災時に「自民議員がデマ流して政権引っ張った」

 
民進党の公式ツイッターは15日未明、14日夜に発生した熊本県を震源とする最大震度7の地震に関し、「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます」との投稿に対して「それじゃあダメでしょうね」と書き込んだ。「多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」とも投稿した。具体的な根拠は示さなかった。

 民主党政権時代に野党だった自民党の対応を揶揄するような内容で、公式ツイッターには「ひどい」などと非難する書き込みが相次いだ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.15 民進党Twitter >

0588

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
ネットで政治ごっこ、自作自演ニカ? heart


 
< 2016.04.14 有田芳生Twitter >

0589
0590  出典:https://twitter.com/nekocracy/status/720611061125132288/photo/1



 
ならば、ヨシフお兄さま、日本を見下している以下の類いのtweet↓は、どうしてヘイトスピーチとして、ご追求なさらないのですか。


0593  出典:https://twitter.com/aji311tsunami/status/720791321204502528



0591

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0592



2016年4月15日 (金)

他者を見下すことに悦びを感じていらっしゃる女性政治屋もどき諸君




 やっぱり、日本って、凄いぞ


 
< 2016.04.13 FOX News

 
Tourists in Japan may soon be able to buy goods with fingerprints

0574
 
In an effort to attract more foreigners to the country, the Japanese government will begin testing a system this summer that will allow foreign tourists to purchase items in stores using only their fingerprints, The Yomiuri Shimbun reported.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart


0573
 ( 2016.04.14 産経新聞朝刊 )


 平成の疑惑の総合商社、ガソリーヌ山尾姐さん、41才児

 
* 山尾商事、お取り扱い商品 *

01 「元検察官」なのに自分の収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ

02 山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→★「気づかなかったわ=」と記載訂正)

03 異常に高額なガソリンプリカ代 (→★「元公設秘書が不正してた」と釈明) 

04 その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続

05 ETC通行料で何故か1円単位のカード請求

06 選挙区内での供花代

07 異常に高額な両面テープ代

08 異常に高額なコーヒー代 (→★「必要があれば報告するわー」と釈明)NEW!

09 異常に高額な携帯電話料金

10 選挙区内での新築祝い名目支出 (→★「私の知る限り問題ない」と釈明→ 「やっぱ選挙区内だったから訂正したわー」と追加釈明)NEW!

11 「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら (→★「後援事務所じゃないと思ってた」と矛盾釈明)

12 中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金を受けながらこの2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑

13 地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→★「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)

14 後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑

15 「保育園落ちた」ブログや匿名ツイッターで自作自演疑惑

16 衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入

17 選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、 選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。

18 法曹期別名簿に名前の記載無し。検事正ではなかった可能性も

19 公認料500万円を迂回寄付して控除制度を悪用した脱税疑惑 (→★「必要があれば報告するわー」と釈明)NEW!


 ( 出典:2ch 山尾氏疑惑 No.90 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 高木クネたん、余命、あと1年10ヶ月


 
< 2016.04.14 BBC News

 
South Korea elections: Ruling party leader offers to step down

 
With most of the votes counted, the centre-right Saenuri party took just 122 seats in the 300-seat National Assembly.

 The opposition Minjoo party won 123 seats in a surprise victory.

 This vote was seen as a crucial test for President Park Geun-hye ahead of presidential elections next year.



 
( クネたんはプリカ山尾姐さんのファッションのお師匠さん )
0575

 
 
今後予想されるレームダック化したクネたんの反日アクション

01 竹島に上陸するニダ

02 日王に謝罪を要求するニダ

03 慰安婦合意は予定調和で破棄するニダ

04 世界中に慰安婦像を建てまくってやるニダ

05 もっと大嘘こいて、慰安婦性奴隷をユネスコ世界記憶遺産に登録申請するニダ

06 戦時徴用訴訟を連発しちゃうニダ

07 イルボン政府から熱心にお願いされたからスワップを再開して差し上げるニダ

08 イルボン政府から熱心にお願いされたから、平昌オリンピック、長野と共同開催して差し上げるニダ

09 北の将軍さまにお願いして、イルボンを核の火の海にして差し上げるニダ

10 イルボンの国連安保理常任理事国入りを確信犯で邪魔しちゃうニダ


11 対日国交断絶宣言するニダ(是非)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国連次期事務局長、「南京文書」登録決定したボコバ・ユネスコ事務局長も


0576
 ( 2016.04.13 産経新聞朝刊、Web版記事はこちら


 
< 2016.03.07 チャンネル桜放映 >

 
次期国連事務総長候補・ボコバ氏一族の闇

">

 
番組説明:次期国連事務総長として最有力と目されているイリナ・ボコバ現ユネスコ事務局長。しか­し天安門での「抗日戦勝軍事パレード」に参列した事からも分かるように、その政治姿勢­は決して中立ではなく、そもそもブルガリアの共産党特権階級の出身と言うことから黒い­噂の絶えない人物でもある。今回は、一連の慰安婦カウンター・プロパガンダで国連事情­に明るくなった山本優美子氏をお迎えし、彼女とその一族を取り巻く闇と腐敗について警­告していただきます。


 
< 2016.04.13 産経新聞

 菅官房長官「選出プロセスに積極的に関与」次期国連事務総長

 
菅義偉官房長官は13日の記者会見で、次の国連事務総長選挙をめぐり、国連総会が立候補者への公開質問などを行う公聴会を開催していることについて、「今回の非公式対話を適切に活用しつつ、ほかの安全保障理事会メンバーとも連携しながら、次期事務総長選出プロセスに積極的に関与していきたい」と述べた。

 潘基文事務総長の後任については「指導力と組織管理能力の双方をバランス良く発揮できる、事務総長にふさわしい人物が選出されることを期待したい」と語った。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
徳永エリー姐さん、超ピンチ、公認取り消し?


0577
 ( 2016.04.14 産経新聞朝刊 )


 http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4593.html( エリー姐さん、消しちゃいました)
0578


 民進党、共倒れ、かも

0579
 ( 2016.04.14 産経新聞朝刊 )


 
2016参院選北海道選挙区立候補予定者(今回から定員3)

 
10年=[自][民] 13年=[自][民]

 ・長谷川岳 44 総務政務官(1)自現
 ・柿木克弘 47 道議 自新
 ・徳永エリ 54 党道代表代行(1)民現
 ・鉢呂吉雄 68 元衆院議員 自新
 ・森英士  37 党道役員 共新
 ・森山佳則 49 幸福党道役員 諸新
 ・飯田佳宏 42 元衆議員秘書 無新


  出典:2016.01.09 毎日新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
山尾姐さんは放置プレイがお好き


 
< 2016.04.13 民進党山尾政調会長記者会見

">

 こちらの方のブログで、山尾姐さんの呆れ果てた会見の概略をアップされておられますので、どうぞ、ご覧になって下さい。


0580
 ( 2016.04.14 産経新聞朝刊 )


 
このお姐さん、かなり、ケバイですよねぇw

0581

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
R4姐さん、麻薬密売組織との繋がりは、大丈夫?


0582
 ( 2016.04.14 産経新聞朝刊 )


 指定暴力団住吉会って、やっぱり、麻薬密売に関与していたんですねぇ。

 もちろん売買春も。

 そんな組織の元暴力団員と、公然とお付き合いなさっていたのが、ご本名のフルネームで政治ごっこさえお出来にならない、48才児のR4姐さんです。

 国会でも追求されちゃいましたが、R4姐さんがお付き合いしていたこの中山諭くんなる人物は、明らかに、かつて、住吉会の構成員だった方で、シャブ中で逮捕されている人物です。


0583
 ( FLASH 2011年10月11日号 )

 
 R4姐さんにこの中山諭くんを紹介したのが、野田前総理の腰ぎんちゃくだった手塚仁雄くん(衆院選2回連続落選中)でした。

 その上、なんと、野田佳彦くんも、手塚くんも、中山諭くんの娘の結婚式に来賓として出席してるんだそうです。

 これが自民党だったら、薬物に関わっていた元暴力団員とお付き合いしていたってことだけで、野田佳彦くんも、R4姐さんも、手塚くんも、即、議員辞職モノですよ、ねぇ、プリカ山尾姐さん。

 まぁ、1つだけ言えることは、大臣認証式にこんなファッションで平然と現われているR4姐さんが、あらゆる面で、素人さんでないことだけは確かです。

 クワバラ、クワバラ。


0584
 ( 画像出典はこちら



2016年4月14日 (木)

アメリカはつくづく歴史が浅い国だなと思う今日この頃




 
heart 本日の民進党笑韓劇場(その1)heart


 
< 2016.04.12 産経新聞
 
 「政党色出さないはずなのに…」ついつい露呈し、候補陣営から注意された政党とは


 
衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)が告示された12日、野党統一候補の無所属新人、池田真紀氏(43)は街頭演説で「市民による政治」をアピールした。民進党幹部らが地元入りを見送り“政党隠し”に努めたにもかかわらず、共産党は政党ロゴが入ったメガホンで池田氏に声援を送る相変わらずの「前のめり」ぶりで、序盤から足並みの乱れを露呈した。

0567
 
( 衆院北海道5区補選で野党が推薦する候補に「日本共産党」のロゴ入りメガホンで声援を送る支援者ら=12日午後、札幌市厚別区 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 本日の民進党笑韓劇場(その2)heart


 
< 2016.04.10 保守速報

 【衝撃画像】民進党、日本共産党と同じデザインのビラを採用www まさに『民共合作』


0568

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 本日の民進党笑韓劇場(その3)heart


 
< 2016.04.12 日刊スポーツ

 民進山尾氏、政府への働きかけ約束 待機児童問題


 
待機児童問題の解消を求める母親らが11日、国会内で集会を開き、保育士の待遇改善や、安心安全な認可保育所の増設を求める要望書を、厚生労働省などに提出した。

 10年に、神奈川県横須賀市が認定する「保育ママ」に預けていた生後4カ月の長男を亡くした須田博美さん(40)も出席。「質を確保することが何よりも大事だ」と訴えた。「安心して子どもを預け、働ける環境を政治の力でつくってほしい」と、切実な声も寄せられた。
民進党の山尾志桜里政調会長「それぞれのお母さんが、いろいろな役割を果たしてくれている。私は国会で質問する係のお母さんと述べ、政府への働きかけを約束した


 
・2016.04.12 産経新聞
  「子供の声で騒がしくなる」 私立保育園の開園、近隣住民の反対で中止に 千葉・市川



 
プリカ山尾姐さんなんて政治ごっこ以前のレベルニダ

0569

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.01 外務省HP

 第4回米国核セキュリティ・サミットにおける総理発言概要


 
5. 核物質の最小化・適正管理に関し、日本は「利用目的のないプルトニウムは持たない」との原則を実践。前回ハーグ・核セキュリティ・サミットで約束した日本原子力研究開発機構の高速炉臨界実験装置(FCA)の高濃縮ウラン燃料とプルトニウム燃料の全量撤去を、日米で緊密に連携し、予定を大幅に前倒しして完了。

 6. さらに今回、京都大学臨界集合体実験装置(KUCA)を低濃縮化し、高濃縮ウラン燃料の全量撤去を行うことを決定。世界の核セキュリティ強化への大きな貢献であるこれらの取組を、日米共同声明の形にまとめ、国際社会に対するメッセージとして発出。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 月初のワシントン核サミットで、安倍総理が日本が保有するプルトニウムを全量、米国に引き渡す旨の宣言をなさいました。

 オジサンは、防衛問題も原発問題も全く素人ですから、これの意味するところがサッパリ判りませんでしたが、以下のような解説を聞くと、裏事情はいろいろおありなんでしょうけど、国民の一人としては、安倍総理お一人で決断?、米国に妥協し杉ではと、つい、思ってしまいました。


 
< 2016.04.07 チャンネル桜放映 >

 
【核武装永久放棄とパナマ文書】濃縮ウラン米国へ移送、安倍政権は自主防衛を放棄か、核燃料・パナマ文書・在日米軍

">

 
番組説明:安倍総理が、日本の潜在的核抑止力を放棄したとも取れる、核燃料撤去方針について厳し­く批判しておくと共に、中国やロシアにとって痛撃となったパナマ文書の裏側や、「放言­」とは違う視点から見る必要のある、ドナルド・トランプ候補の安全保障観等について分­析していきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでも、読売・産経は多少なりとも、本問題、言及はしておりますが、その他の反日増すゴミ諸君は、相変わらずの戦争法廃案の一辺倒で、本件には我関せずを決め込んでいるようです。

 彼らは、日本の核保有なんて、とんでもない。

 日本は、永遠に、9条を死守し、無防備・無抵抗状態のままに、させておくべきニダ、アルヨの宗主国様のお達しを、忠実に守る覚悟なんでしょう。

 ニダさまのNHKくんやチョウニチくん辺りは、例え日本が、アルくんやニダくんから核攻撃を受ける事態に陥ったとしても、きっと、同じ主張を繰り返していらっしゃるんでしょうねぇ。

 彼らは、それ位、腐り切っていると言うか、日本を憎み切っている、と想定しておくのが賢明かと、個人的には思料致します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、日本のプルトニウムを米国が全量引き取る狙いは、是が非でも日本に核保有をさせないためとの視点に立ちますと、オバマくん広島訪問の話も、かなりスッキリしてきます。

 米国は今でも日本の核攻撃の報復を恐れて、夜も眠れないでいる訳ですから、これで少しは安心出来るでしょう。

 で、オバマくんが広島にやってきて、世界の核兵器廃絶をあらためて宣言し、米国は世界平和を切に願っている、との大演説をぶちかます。

 一方、反日リベラル日本人諸君は、この大御花畑演説に大感涙して、戦争法廃案の決意をあらたにし、一層のニダくん・アルくんへの忠誠を誓い、自己満足に浸るww

 まぁ、アメリカの真意はもっと深い処にあるんだとは思いますが、1つだけはっきりしていることは、オバマくんが広島で日本国民に向かって謝罪することだけはありえない、と考えます。

 そこまで、アメリカは弱り切っていない。

 そこまで、アメリカは善人ではない。

 現に、ケリーくんなんか、広島へ来る前も来てからも、一応もっともらしいことは仰いつつも、いけしゃぁしゃぁとなさっておられましたからねぇ。


 
・2016.04.10 Reuters
  Kerry plans no apology for wartime atomic bomb on Hiroshima visit

 ・2016.04.11 The Washington Post
  Kerry makes ‘gut-wrenching’ visit to where U.S. first dropped atomic bomb in Hiroshim



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでも、やはりそこは、Jewishとの噂が高いケリーくんです。

 皇紀2676年、万世一系の悠久の歴史を持つ日本の広島の地にやって来て、祖国を持てなかったウン千年の民族の悲哀をちょっぴりはお感じになったのかどうかは知りませんが、ご自身のTwitterで、殊勝にも、日本賛美を綴っておられます。


 
< 2016.04.10 John Kerry Twitter >

0570

 アメリカは、建国して、たかだか、240年の歴史の浅い国。 

 大統領選のgdgd振りからみても、いつまで、大きな顔をしていられことか。

 破壊からは何も生まないことを、そろそろ自覚して頂きたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
August 8, 1945: On the 90th day after the surrender of Germany, the Soviet Union declares war upon Japan. Shortly after midnight, the Soviets invade the Japanese held Manchurian region of China.

 ・August 9, 1945. The U.S. drops another cruel and unnecessary Atomic Bomb on Nagasaki.



0571
0572  ( 出典はこちら



2016年4月13日 (水)

確信犯で北のニダくんに与する反日日本人諸君




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart


0558
 ( 出典はこちら

 
 民進党より東スポの方が遥かにまともです

 
< 2016.04.08 東スポWeb

 
【高額ガソリン代釈明会見】山尾氏“炎上”は蓮舫のせい?

 
コトがガソリンだけに“炎上”している――。地球5周分に相当するガソリン代を政治資金収支報告書に計上していた問題で、民進党の山尾志桜里政調会長(41)が6日、定例会見で釈明したものの、疑惑払拭とはならなかった。これまで甘利明前経済再生担当相(66)の金銭問題を追及してきた山尾氏だが、甘利氏と同じく「秘書のせい」にする始末。さらに甘利氏と違って役職の辞任はなしときたから、あきれるばかりだ。とはいえ、こんな“勇み足”会見になったのは、蓮舫代表代行(48)のせいという声が党内で上がっている。( 引用ここまで )


 
素人さんはこんなファッション、間違ってもしないアルヨ

0559
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 パナマ文書、信憑性の程は一般人にはサッパリ判りませんが、どうやら、米国の英国落しの線も、一概には否定出来ない様相を呈して来ました。


 
< 2016.04.11チャンネル桜放映

 
【パナマ文書】香港で繋がる英中の裸官、租税回避は政治的背任行為である

">
 
番組説明:税金を徴収する立場の政治家がタックス・ヘイブンを利用していた場合、どのような道義­的・社会的責任が問われるのだろうか?香港を通じて繋がる英中特権階級への批判と、そ­の抑止力として期待される、日本でのマイナンバー制度の活用についてお話しさせて頂き­ます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな中で、北朝鮮の核開発や武器調達資金を側面支援していたのは、香港上海銀行に勤務経験がある現平壌住まいの英国人男性 " ナイジェル・コーウィ(Nigel Cowie)" 氏なる人物との報道が飛び込んで参りました。


 
< 2016.04.04 The Gardian

 
British banker set up firm ‘used by North Korea to sell weapons’

 
Nigel Cowie’s front company also allegedly helped regime expand nuclear programme, Panama Papers show

0560
 
( Nigel Cowie moved to North Korea in 1995 and became head of its first foreign bank. Photograph: Bloomberg/Bloomberg via Getty Images )

 A British banker who spent two decades living in communist North Korea set up a secret offshore finance company allegedly used by the Pyongyang regime to help sell arms and expand its nuclear weapons programme.

 Nigel Cowie – a fluent Korean and Chinese speaker, who studied at Edinburgh University – was behind a Pyongyang front company, DCB Finance Limited, registered in the British Virgin Islands, papers show.

 He says DCB Finance was used for legitimate business and that he was unaware of any unlawful transactions.

 Cowie moved to North Korea in 1995 when Kim Jong-il was in power, and went on to become head of its first foreign bank, Daedong Credit Bank. Initially operating out of a ramshackle Pyongyang hotel with a staff of three, Cowie led a consortium that in 2006 bought a 70% stake in the bank.
 
 Giving his address as Pyongyang’s International House of Culture, he registered DCB Finance Limited, an offshoot of the bank, in the BVI in summer 2006, with a senior North Korean official, Kim Chol-sam. The Panamanian law firm Mossack Fonseca incorporated the company, despite North Korea being an obvious high-risk destination.

 That July Kim Jong-il signalled his defiance of US sanctions by firing seven ballistic missiles. In October, North Korea carried out its first nuclear weapons test with a controlled underground explosion. The ensuing diplomatic crisis saw the UN impose asset freezes and and travel and trade bans.

 In 2013, the US imposed sanctions on Daedong and Cowie’s front company, DCB, as well as on Kim Chol-sam. It alleged the bank provided “financial services” to North Korea’s main arms dealer, the Korea Mining Development Corporation, and its main financial arm, Tanchon Commercial Bank, which were subject to sanctions for the “central role they play supporting North Korea’s illicit nuclear and ballistic missiles programs”.
( 引用ここまで )

 * 上記日本語訳記事は、7日付の英国発時事通信記事をご参照下さい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この記事の日本側の関連記事を読んで、つくづく日本の増すゴミ諸君が駄目だなと思ったのは、コーウィくんの実名報道をしたのが、時事通信くん以外はなかったと言う呆れ果てた事実です。

 即ち、ニダさまのNHKくんを筆頭に日本の増すゴミ諸君は、見事なまでに各社とも、コーウィくんのお名前を完全にスルーでした。

 ニダくんが絡むことになると、加害者側のお名前はすっかり抜け落ちてしまうこの日本の増すゴミ諸君のPyongyang Driveテクニック。

 日本の増すゴミ諸君は、よっぽど、背後にお控えなさってる闇の勢力に、365日24時間、監視かつ脅かされてるんですね。

 BBC日本語版ニュースにしたって、中央日報日本語版ニュースにしたって、コーウィくんのお名前はキッチリ、報道してらっしゃるんですけどねぇ。

 日本の増すゴミ諸君のニュース報道では、世の中の動きがサッパリ判らないww

 またまた、証明されてしまいました。

 これでは、ネットに精通した若者層が、ニダくん絡みには沈黙を貫く新聞・テレビに見向きもしないのは、当たり前です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 北のニダくんに与せざるを得ない日本の増すゴミ諸君って、本当に哀れな存在です。

 だって、日本国民が知りたがっているニダくんの有りの侭の事実は必死になって隠蔽し、こんな↓どうでもいいニュースに限って、世界のどのメディアよりも熱心に報道なさってらっしゃるんですから。


 
・2016.04.10 共同通信
  平壌マラソンに外国人千人が参加 過去最多、日本からも



 
< 2016.04.10 共同通信社動画ニュース

">
 
北朝鮮の首都平壌で10日、毎年恒例の「万景台賞マラソン大会」が開催された。日本人­22人を含む約40カ国から約千人の外国人も参加。晴天の下、普段は自由に出歩けない­平壌市内を駆け抜けた。大会は金日成主席の生誕記念日「太陽節」(15日)に際して毎­年開かれている。2013年から外国人市民ランナーの受け入れが始まり、今年は過去最­多となった。


 それに致しましても、害務省職員諸君。

 22人もの日本人の平壌往復を許しちゃったんですか。

 彼らが、北の工作員ではないことは、きちんと事前にチェックなさいましたか。

 これでは、北制裁の一環である「一般人の渡航自粛」なんて、予想した通り、あってないようなものです。

 これ即ち、害務省の皆さまにおかれましても、確信犯で北へ与する勢力とラベリングされても全然構わないニダ、で宜しいですかな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方で、北のニダくんに与していると思われる猪木くんは、訪朝は結局、取り止めたんですかぁ、それは残念でした。


 
・2016.04.06 共同通信
  猪木氏が訪朝見送り「騒ぎ起こしたくない」


0561  
( 記者団の質問に答えるアントニオ猪木参院議員=6日午前、国会  )


 序でながら、今や北の将軍さまのプロパガンダ通信社と化している共同通信くんの2015年度版平壌マラソン動画も、必見です。

 後半部分に登場なさってる日本人ランナーの方のご尊顔、とくと、ご覧あれ。


 
< 2015.04.12 共同通信社動画ニュース

">
 
北朝鮮の首都平壌で12日、毎春恒例の国際マラソン大会が開かれた。日本を含む30カ­国以上から約650人の外国人が参加し、沿道の声援を受けながら地元の選手らと共に市­街地を駆け抜けた。


 こちらも、おもしろいゾw
 (「平壌マラソンFacebookバージョン日本語版」)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 北のニダくんに与する民進党(その1)heart


0562  ( 出典:2015.10.26 有田芳生Twitter

0563  ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
北のニダくんに与する民進党(その1)heart


 
辻元清美と崔竜海(北朝鮮幹部)の繋がり

0564

 
*崔竜海:北朝鮮の事実上のナンバー2だったニダ
  https://ja.wikipedia.org/wiki/崔竜海


0565
 
*2001.11.12「ガールズ・ビー・ポリティカル」インタビュー記事

  > 「(拉致問題の解決よりも優先すべき、)北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」
( 出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/辻元清美 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0566



2016年4月12日 (火)

民進党と増すゴミ諸君の御花畑偽装は確信犯




 heart
本日の民進党笑韓劇場 heart

 
地球5周したのは私ニダ

0551  ( 画像出典はこちら


 
でもガソリン使ったのは秘書ニダ

0552  ( 画像出典はこちら


 
元公設秘書さんはまだご存命ニカ?

0553

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 6月のG7サミットの前哨戦であるG7外相会合が10日より広島で開催され、最終日の11日に参加者全員が平和公園を訪問し、広島宣言が採択されました。


 
・2016.04.11 読売新聞
  核の透明性、各国に要求…G7外相「広島宣言」



 日本の反日増すゴミ諸君は、もう、平和と聞いただけで大はしゃぎで、正にウリナラファンタジー仕様の「核なき世界」に、増すゴミ全社が、酔いしれている振りをなさっておられます。


 
・2016.04.11 ニダさまのNHK

 > 世界の核軍縮の動きが停滞し、核保有国と非核保有国の対立が先鋭化するなか、G7が広島から打ち出すメッセージによって、再び「核兵器のない世界」を目指す国際的な機運が高まるのかが注目されます。

 
 日本では間違いなくの反日増すゴミのトップ3に入るであろう共同通信くんなんかは、開催日前日から、明日にでも「核なき世界」が実現するかのごとく、世界に向けて御花畑通信を配信しまくってました。


 
・2016.04.09 共同通信
  G7「核なき世界」へ結束



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0554  ( 資料出典はロイターの7/8


 冷戦終了により世界の保有核弾頭はピーク時より確実に減りはしたものの、それでも、万単位で残っているのは歴然とした事実です。

 弾数が減ってるだけで単純に悦んでいられることがお出来になるのは、民進党のR4姐さん、清美姐さん、小西たん、ヨシフ兄さん(以下民進党国会議員多数略)の確信犯的御花畑組ぐらいなもので、世界中が今、小型化された核兵器がテロリストの手に渡ることを極度に恐れています。

 故に、広島宣言が採択されたからと言って、「核なき世界」が実現するなどとは、世界の誰もが信じていません。

 将来、「核なき世界」が実現するとしたら、核兵器を瞬時に無能力化することが出来る新たなウルトラスーパー兵器が開発され実用化される以外、今のところは考えられません。 

 それでも、一生懸命、御花畑を演じ、実現見込みがまるでない「核なき世界実現」のプロパガンダに勤しむ民進党と日本の反日増すゴミ諸君。

 彼らの狙いは、無論、日本を是が非でも核保有国にさせないことと、日本国民を徹底的に平和洗脳し、永遠に、無防備・無抵抗にさせておくことにあると思われますが、中国の南シナ海・東シナ海への一方的侵略と北朝鮮の核攻撃への脅威に目覚めている大多数の日本国民が、稚拙な民進党と反日増すゴミ諸君のニダくん・アルくん仕様のプロパガンダにこれ以上靡くことは、現実的には考えられません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでも、まだまだ日本国民を騙せると思ってらっしゃる民進党と増すゴミ連合軍の皆さま。

 今回のG7外相会合報道を拝見しましても、相変わらずの「平和とさえ叫んでいれば平和がゲット出来るニダ」基調の論調には、大笑いです。


 
< 2016.04.07 共同通信 >

 
広島市長、G7に核なき世界期待

 
広島市で10、11日に開催される先進7カ国(G7)外相会合を控え、松井一実市長は7日の記者会見で、会合で発表予定の広島宣言について「核兵器のない世界に向けた取り組みを加速させるような宣言にしてほしい」と期待を寄せた。

 松井市長は「被爆地で核保有国、非保有国の立場を超えて、国際社会に発信することは意義深い」と強調。オバマ米大統領の広島訪問が実現するかどうかは「(会合に出席する)ケリー国務長官が、広島訪問の受け止めを伝えれば、可能性は高まる」と指摘した。



 松井広島市長、本気でこんなこと、思ってるんでしょうか。

 オバマくんなんて、任期はあと1年を切っています。

 " Yes, wee can ! " どころか、 " No, I can't " がオバマくんの正体です。

 日本の政治屋諸君が米国に何も言えない裏事情には同情しますが、せめて、リアルポリティックスに則した米国への当てつけぐらいは、発言して欲しいものです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 その点、反日海外増すゴミ諸君は言いたいこと、臆面もなくズバリと言ってます。

 
 
・2016.04.10 The Washington Post
  In Hiroshima, Kerry won’t apologize for atomic bombs dropped on Japan

 
0555  
( Secretary of State John Kerry, second right, visits the Itsukushima Shrine on April 10, 2016 )


 
・2016.04.10 Reuters
  Kerry plans no apology for wartime atomic bomb on Hiroshima visit


0556

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本こそ、核を保有する権利がある世界で唯一の国だ。

 かくなる主張を堂々とアメリカに向かって言える日が、果たして、日本に来るのでしょうか。

 現在の日本の政治屋稼業諸君や害務省諸君に期待することは到底無理でしょうから、私達日本国民は、既存の核兵器の無力化を実現する新技術の開発に、民間人だけでも総力を結集することが、夢みたいな話ではありますが、来るべきテロ戦争と核戦争の脅威に対抗出来る一番現実的なシナリオと言えるのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0557



2016年4月11日 (月)

民進党笑韓劇場「大爆笑編」




 < もしも山尾志桜里議員のガソリン疑惑を山尾志桜里議員が追及したとしたら(笑)>

">
 https://www.youtube.com/watch?v=hh0A72yOfug


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
有田芳生クソコラグランプリ

0538_2

 
北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射した日に、テーマが外交・安保の参議院予算委員会で的外れで頓珍漢な質問を繰り広げた 先生w

0539

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 命名「民進党」 >

0541  ( 画像出典はこちら

0540  ( 画像出典はこちら

0544  ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 民進党クソコラグランプリ >

0542  ( 画像出典はこちら

0543  ( 画像出典はこちら

0545  ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< もう、お薬も、効かなくなったニダ >

 
・2016.04.08 産経新聞
  岡田代表、渦中の山尾氏をベタ褒め!?「説明として一貫している」「安倍首相とのやり取りでも非常に切れ味


 
> 民進党の岡田克也代表は8日のTBS番組の収録で、山尾志桜里政調会長の多額のガソリン代計上などの政治資金問題について、「説明として一貫している」「(説明した内容に対する)異論はあまり聞いていない」との認識を示した。


0546
 ( 画像出典はこちら
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< R4姐さん、相も変わらず、Twitterで政治ごっこ >

 
・2016.04.09 東洋経済
  「安倍首相はSNS世代を理解していない」


 > ネットとの関連で言えば、今回の問題では、改めて安倍総理や大半の自民党議員が「SNS世代のコミュニケーションに全く理解がない」ということがハッキリしました。問題を追及した際、安倍総理は「こんなものは誰が書いたかわからない」という態度で切って捨てた。「ブログ自体の『乱暴な言葉』や『匿名性』に反応して突っぱねたわけですが、その後、予算委員会で野次を飛ばした議員も含め、自民党の対応がネット上で大きな批判にさらされたのは、周知のとおりです。

 
0548  https://twitter.com/renho_sha/status/641570508853506048

0549  https://twitter.com/Japanium1972/status/642272933436522497

0550  https://twitter.com/aritayoshifu/status/688199372878684160


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0547



2016年4月10日 (日)

IT万能時代、検証と機転に頭が回らない人達




 
heart 本日の民進党笑韓劇場

 自作自演に酔いしれる、アルヨ


0530
 ( 2016.04.06 産気新聞朝刊、Web版記事はこちら


0531

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 1992年にMac OS 漢字Talk7.1とWindows 3.1が発売されて24年経った現在、PCもOSも格段の進化を遂げ、今ではマンツーマンでのネゴシエーション分野以外は、日常のビジネス対応は、ほぼなんでもPCが介在して、こなすようになりました。

 その分、業務の効率化・人員削減の煽りを受けて、非正社員急増の一因にもなっていると考えられますが、更なるOA化の促進に異を唱える方は、ほぼ、いらっしゃいません。


0532  ( 資料出典はこちら


 どんな大企業とて昨今は、新たなニュービジネスが容易に見つかる筈がなく、収益機会拡大は頭打ちの状況です。

 ITの更なる進化によって、未だに人手を要している業務分野の事務や作業効率の合理化は、日々、進化を遂げていますから、非正社員化は、今後も拡大の一途かと思われます。

 そうなりますと、少子化は、全てが負の側面ばかりではありません。

 イデオロギーで飯を喰わせて頂いていない、毎日の仕事で生活の糧を稼いでいる殆どの一般国民は、こういうことは誰に教わるでもなく、日常の経験知で判っています。

 お判りにならないのは、政治ごっこもどきさえお出来にならない、民進党諸君だけ。

 対案の経済対策さえ出さず、アベノミクスは失敗ニダだけを叫び、自分達が着手したTPPを真っ黒けニダとひたすら罵倒するだけの、最早、小学校の学級委員長以下の民進党の156人の国会議員諸君。

 3ヶ月後に、何人の方が生き残ってらっしゃるか。

 そうそう、たった10日間、経産大臣をお務めになったあの68才児の鉢呂のおじさまも、徳永エリー姐さんに続いて、民進党公認候補としてご出馬なさるそうな。
 
 赤い大地のお二人も、ニダくん北海道支部の皆さんも、頑張れ〜w


0533
 ( 2016.04.08 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何でもコンピューターが介在するようになった昨今、便利な時代になったことは誰でも認める事実ですが、平和な時に戦争を忘れているのとおんなじで、いざ、コンピューターが故障したり、故意に何者かによってダウンさせられるような事態に陥ると、たちまち大混乱に陥ってしまうのが、IT時代の最大の弱点です。

 この間の、ANA、JALのシステムダウンがいい例でした。

 同じ時期に前後して、両社ともシステム障害で欠航続出・・・・。

 何か見えざる者の気配を感じてしまいます。

 まっ、機械に故障はつきものですから、日頃のメンテと、ダウンしたときの1秒でも早い復帰対応が如何に大事か、企業や組織にとっては、最重要のキーポイントになります。

 民間企業は、お客様あっての商売ですから、その点は重々承知していて、リスク管理・リスク対応には余念はないものと思われますが、問題は親方日の丸系組織です。

 取り分け、マイナンバーを一手に引き受けている「地方公共団体情報システム機構」のウルトラ惨状は、目も当てられません。


 
・201603.14 産経新聞
  年度内カード交付わずか200万枚 700万人受け取れず

 ・2016.04.06 産経新聞
  27年度のカード発行は申請の2割止まり 連日システム障害の機構は責任うやむや…


 
システム障害の原因は現在も不明という異常事態にもかかわらず、関係者の処分を見送っていたことも判明。障害の責任の所在が曖昧なまま運営を続ける機構側の姿勢に、業務を担う自治体からは批判が高まっている。

 各自治体の窓口では1月以降、カード交付時にデータ処理を行う機構のサーバー障害が1日に1回のペースで発生し、本来不要の再起動が50回以上も繰り返された。このため、処理に失敗したり、遅延したりして申請者にカードを手渡せないケースが続発した。



 所詮、民進党を愛して病まない、自治労の天下り諸君が、自作自演でお遣りなってることです。

 最初から、民進党とグルで、ニダくん・アルくんのために、マインナンバー潰しが目的とみられます。

 今年一杯かかっても、全量発行完了にまでこぎつかられるかどうか、怪しいものです。


0534

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart これまた、お役所仕事 heart

0535
 ( 2016.04.08 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ITによって、便利になったことの方が多いとは思いはしますが、機械に使われ杉といいますか、明らかに行き杉・遣り杉・マニュアル対応杉と感じることは日常生活上、多々、あります。

 オジサンが最初にカチンときたのは、コンビニでお酒を買うとき、ある日突然、年齢確認のため画面の20才以上のOKボタンにタッチするようにと、若いおねえちゃんに命令口調で言われたときでしょうか。

 えっ、このオジサンが20以下に見えるのっ、超うれしいなぁ〜って、一瞬、問い返してやろうかと思ったのですが、ぐっと、我慢。

 今では、コンビニは相変わらずですが、スーパー系などは、杓子行儀な店員さんでない限り、確認する手間が煩わしいこともあって、明らかに20以上と思えるお客さんに対しては、店員さん自らが自分でタッチパネルを押すことによって、年齢確認処理を代行しているお店が殆どではないでしょうか。

 上に策あれば、下にも策あり。

 この年齢確認制度って、どこかかのお役所か何かの通達で、出来上がったシステム?

 だとすると、何年に1回かの定期検査でお役所側が臨店なさるときは、店側も慌てて、お客側のタッチパネル操作に切り替えるんですかね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0536_2
 ( 2016.04.08 産経新聞朝刊 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0537  ( 画像出典はこちら



2016年4月 9日 (土)

日本って、凄いぞ




0521  ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.29 Reuters

 
Smoke without fire: Japan becomes test ground for real tobacco e-cigarette

0522  
( A customer tries a Philip Morris' 'iQOS' smokeless tobacco e-cigarette at an iQOS store in Tokyo, Japan, March 3, 2016. )


 Two tobacco giants are seeing strong demand for their reboots of the e-cigarette in Japan, with Philip Morris International (PM.N) twice postponing a nationwide rollout and Japan Tobacco (2914.T) suspending shipments - both due to supply shortages.

 Japan has become a key testing ground for the two companies and their new, real tobacco e-smokes as they grapple with shrinking demand for traditional cigarettes in other developed countries.

 Philip Morris, the world's largest tobacco company, has postponed the nationwide rollout of its iQOS to April 18.

 "We believe that the success of iQOS commercialization in Japan will accelerate its global expansion," Philip Morris Japan president Paul Riley told Reuters.

 Japan Tobacco CEO Mitsuomi Koizumi told an earnings briefing in February: "We have very high expectations for growth of the so-called tobacco vapor category in five years or so from now."

 The iQOS is a tobacco stick that is heated just enough to produce an aerosol but not combust. The company is betting the presence of real tobacco will make it more satisfying to smokers than existing e-cigarettes.

 The new device, priced at 9,980 yen ($89), appears similar to other e-cigarettes in that it is pen-shaped and battery-powered, and is heated to release tobacco vapor.

 A key distinction is the refills, sold as Marlboro HeatSticks. Most e-cigarettes sold elsewhere use nicotine-laced liquid, which is heavily regulated in Japan. A pack of 20 HeatSticks sells for 460 yen, the same as regular Marlboro cigarettes.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.23 Pacific Islands News Association

 
Palau President declares state of emergency due to extreme drought

0523

 
Palau President Tommy Remengesau on Tuesday declared a state of emergency after severe drought continues to affect the island nation.

 “The declining water levels caused by this drought seriously threaten the availability and quality of potable water,” Executive Order No. 389 issued by the president which declares a state of emergency due to extreme drought.”

 Water shortage in Palau worsens as the Palau Public Utilities Corporation (PPUC) shortened the water supply starting March 19 from 10 hours since it implemented it on March 12 to six hours last March 21 everyday in Koror and Airai States. 

 The water levels of the Palau reservoir is going down on a critical level due to lack of rain.PPUC said that during a short period of rains on March 16, 2016 water levels gained about 3 feet but then dropped again back to 1.5 feet  Average consumption is about 125,000 gallons per hour or 625,000 gallons every five hours.

 Remengesau in his executive order said the drought is also affecting others states of Palau and that the Ministry of Health fears that the water shortage continues to cause health implications to the public through food and water-borne illnesses.

 The water shortage has also affected schools and hospitals and the power system, which are dependent on water supply to function.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.04 Ministry of Foreign Affairs of Japan

 
Emergency Assistance to the Republic of Palau in Response to the Drought Disaster

 
1. On Friday, April 1, the Government of Japan decided to provide emergency relief goods (portable jerry cans, water tanks and water purifiers) to the Republic of Palau through the Japan International Cooperation Agency (JICA) in response to the request from the Government of the Republic of Palau following serious damage from the drought in the country.

 2. The Republic of Palau generally has dry season from November to April and there is little rainfall every year in the season. However, the Republic of Palau is suffering from severe drought this year due to extraordinary water shortage caused by El Nino since last year. Based on the situation, the President of the Republic of Palau declared a State of Emergency due to extreme drought on March 22, 2016.

 3. The Government of Japan decided to provide emergency assistance from a humanitarian point of view for the affected people as well as in light of the long friendly relationship between Japan and the Republic of Palau.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2015.04.09 BBC News

 Japan emperor marks Palau war dead

0524
 ( The imperial couple paid their respects to the war dead on Peleliu )


 Japan's Emperor Akihito has visited the Pacific island of Peleliu to commemorate those who died in fierce fighting during World War Two.

 Some 10,000 Japanese troops and 1,600 US soldiers died during three months of intense fighting on the island, which is part of the nation of Palau.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.06 FOX News

 
At Venus, a Japanese spacecraft is almost ready for big science

0525  
( Akatsuki Test Image of Venus , JAXA )


 A Japanese spacecraft's long-awaited Venus campaign is finally about to begin.

 Japan's Akatsuki probe was originally supposed to arrive at Venus in December 2010, but an engine failure caused the spacecraft to miss its target and zoom off into orbit around the sun. But this past December, Akatsuki's handlers managed to guide the craft back to Venus, and now the probe is just about ready to start science operations.

 "Akatsuki has been performing test observations by turning on its onboard observation instruments one by one," Japan Aerospace Exploration Agency (JAXA) officials wrote in an update on Friday (April 1).  [Japan at Venus: See the photos from Akatsuki]

 "The instruments are starting up normally, and we have already conducted successful observations that are equivalent to a 'minimum success,'" they added. "Thus we will move to regular operations in mid-April."

 The $300 million Akatsuki spacecraft, whose name means "dawn" in Japanese, was designed to study Venus' clouds, weather and atmosphere up close using six different instruments. The probe's observations should help researchers better understand how Venus, which may have been quite Earth-like billions of years ago, became so hot and seemingly inhospitable to life, JAXA officials have said.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.06 産経新聞

 
内視鏡画像をスマホで 遠隔地医療への活用も

0526  
実際の手術で装置を使っている様子。奥の大型モニターにもiPhoneと同じ画面が映っている(筑波大麻酔科の梅崎健司医師提供)

 筑波大と光学機器メーカー「マイクロネット」(埼玉県)は6日までに、内視鏡で手術中の画像を米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」で手軽に見られる装置を開発した。内視鏡で必要な大型のモニターがなくても高精度の画像を撮影できるほか、離島や災害時といった遠隔地医療にも活用が期待できるという。

 装置は内視鏡の末端に装着するレンズとアイフォーンの背面にある内蔵カメラに取り付ける部分からなり、手のひらにのる大きさ。市販の内視鏡であればいずれも取り付け可能という。

iPhoneと内視鏡をつなぐ装置
 同時に開発した専用のアプリも合わせて使うと、手をかざしての撮影や、息を吹きかけて画像の削除ができるなど、手術中の利便性を高めた。
 筑波大病院が画像の補正や見やすさなど必要な機能について意見を出し、マイクロネットがシステムを構築した。撮影した画像の保存にはパスワードがかけられ、情報の保護にも留意した。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.06 産経新聞

 桜の樹の下には…猫!千光寺公園の桜が満開

0527
 満開の桜の樹上で小鳥を睨む猫=広島県尾道市(尾崎修二撮影)


0529  桜が満開を迎えた千光寺。暖かい日差しに輝く尾道水道を背に、少し気取ったポーズをとってくれた猫=広島県尾道市(尾崎修二撮影)


0528  地面すれすれまで枝を伸ばした桜の木の下でまどろむ猫=広島県尾道市(尾崎修二撮影)



2016年4月 8日 (金)

アルくん、まっ青、China's Largest Ghost Town




 
heart 本日の民進党笑韓劇場「実に日本人らしくないニダ」編 heart

 18時半から大法螺記者会見、白日のお天道さまの下では出来なかったらしいw


0499  ( 記者会見に臨む民進党の山尾政調会長=6日午後、衆院第2議員会館で、読売新聞


 ・SEALDs奥田くん、「なるほど。全く問題ないですね。」
  
https://twitter.com/aki21st/status/716828286664355840

 ・TOKYO DEMOCRACY CREW、「特別に費用がかさんだとみるのが自然だ。」
  
https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/717622626215014400


 < 2016.04.06 渡部篤元自民衆院議員Twitter >


0520


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.04.05 CNN News


 
If you build it, they won't come: Abandoned architectural marvels in China's largest ghost town

0498_3
 
( Ordos a wealthy region in inner Mongolia, is known as China's largest ghost town. )

 Once intended to accommodate over one million residents, the new town of Kangbashi in northern China is today home to just one-tenth of its projected population.

 In the early 2000s, Chinese government officials poured over $1 billion into the development of the city, several miles south of Ordos in Inner Mongolia. The result, according to French photographer Raphael Olivier, is a "very beautiful city, full of contradictions."

 Drawn to the "post-apocalyptic" feel generated by the juxtaposition of vacant, large-scale buildings and the surrounding desert, Olivier documented the ghost town and its partially complete architectural marvels.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0500
 
Ordos Sport Center Stadium:in the early 2000s, the local government came up with an ambitious redevelopment plan.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0501
 
The goal was to turn the city into a cultural, economic and political center.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0502
 
The new city was meant to accommodate a million residents.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0503
 
Ordos is one of the richest areas in the country, thanks to stores of coal, gas and rare earth metals.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0504
 
However, high real estate prices deterred people from actually moving there.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0505
 
Ordos Grand Theatre:" As a result the city is now a surreal landscape of empty streets, decaying monuments, abandoned buildings and half-finished housing projects, " says French photographer Raphael Oliver.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0506
 
Oliver photographed the city for his Ordos - A Failed Utopia photo series.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0507
 
Ordos Library:Oliver first heard about Ordos about eight years ago, when developments first started to make international headlines.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0508
 
" It sounded so unreal so I told myself I would have to visit this place one day, " Oliver says.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0509
 
Mosque of Ordos:Oliver moved to China in 2011, setting in Shanghai.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0510
 
" I told myself I couldn't leave without seeing this city. So I just packed my camera bag and headed there without much more thinking, " he says.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0511
 
Order Horse Racing Track:Oliver finally visited the area i late 2015.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0512
 
He photographed the sites and buildings over the course of five days.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0513
 
Order Museum by MAD Architects:Order's most famous landmark is the Ordos Museum, designed by Mad Architects.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0514
 
Abandoned building in Ordos 100 Projects:" There is also a huge architecture exhibition called Ordos 100 which was curated by Ai Wei in collaboration with Herzog & de Meuron, " Oliver explains.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0515
 
Abandoned building in Ordos 100 Projects:" The project was supposed to feature 100 conceptual architecture villas designed by various architects from 27countries. "


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0516
 
Abandoned building in Ordos 100 Projects:Unfortunately the project was abandoned, leaving just 12 unfinished structures around the city.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0517
 
Ordos Stadium:Ordos Stadium has a capacity of 35,107.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0518
 
The local government has made efforts to entice locals to move into the area.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 < Ordos, China, Inner Mongolia >
0519



2016年4月 7日 (木)

正恩くんの声闘劇はすんばらしいニダ




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart

0479_2  ( 出典はこちら


0480_2  https://twitter.com/liyonyon/status/717110386235838464


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 2012.11.26 愛知県豊明市 >

 heart ガソプリカしおり姐さん、ヨシヒコくんと組んで、お見事、落選 heart

">
 https://www.youtube.com/watch?v=mU2uCmSiS5M


 
2012年12月16日衆議院選挙

0481_2  出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/愛知県第7区

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
< 2016.04.01 CNN News

 15 photos:North Korea's verbal volleys

 
North Korea has a history of using language to express loathing for its enemies. Here are some of the regime's colorful threats against the West.

0482_2
 * annihilate:全滅させる
 * KCNA:朝鮮中央通信、Korean Central News Agency

< ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0483_2
 * nuclear warhead:核弾頭
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0484_2
 * DPRK:朝鮮民主主義人民共和国
 * H-bomb:Hydrogen Bomb、水爆
 * legitimate:合法

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0485_2
 * cope:対処する、処理する

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0486_2
 * ignite:引き起こす、煽る
 * irrevocable:取り返しがつかないほど
 * disgrace:不名誉をもたらす、面汚し

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0487_2
 * warmongering:戦争を挑発する

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0488_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0489_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0490_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0491_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0492_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0493_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0494_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0495_2
 * retaliation:報復、仕返し

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0496_2
 * aggressor:侵略者、けんかをふっかる者

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0497_2
 ( 画像出典はこちら



2016年4月 6日 (水)

70年前までは他人の敷地に平気で入り込んでいた白人基督教徒の身勝手




 heart
本日の民進党笑韓劇場 heart

0475  ( 画像出典はこちら


 
・2016.04.04 産経新聞
  「民主くん」の行方も左右? 民進党がロゴマークのネット公募開始



0476  ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ギリシャが、EU合意に基づき4日、レスポス島に到着した難民の強制送還作業を開始しました。

 第一陣は、船2隻で131人が、トルコ西部のディキリに強制送還された模様です。


 
・2016.04.04 BBC News
  Migrant crisis: Greece starts deportations to Turkey


0477

 
・2016.04.04 The Washington Post
  Europe begins sending people back across the sea, defying human rights outcry

  ( 欧州、人権無視をものともせず、難民送還に着手 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 難民の味方をする訳ではありませんが、それにしても、欧州の白人基督教徒諸君は身勝手杉ます。

 昨年までは、完璧なまでのヒューマニストを演じて、盛んに、「おいでよ、欧州へ」と、” Everybody, welcome ! ” を大々的に宣伝しておきながら、今年に入った途端、まるで虫けらでも扱うかのような非人道的な態度で、アッケラカンと難民・移民流入阻止の大合唱です。

 一方で、そもそも、15世紀の大航海時代に始まって、20世紀半ばまで続いた白人基督教徒諸君による大植民地主義。

 この600年間、白人基督教徒諸君は、欧州を除く地球上のあらゆる地域において、武力を行使して、大虐殺を絶えず行いつつ、他人の土地に有無を言わさず土足で上がり込んで来て、ヒト・モノ・カネを奪い続けてきた前科があります。

 どんなに綺麗事の詭弁を弄しようとも、この事実を、白人基督教徒諸君は未来永劫、拭い去ることは出来ません。

 キリストさまが、あらゆる人種にとって公平な神様だったとしたら、お前達は600年間も、異教徒をを虐め続けてきたんだから、今度はお前達がじっと我慢する番なんだよ、と仰るに違いありません。

 マホメットさまだったら、昂然と、目には目をでしょう。

 八百万の神様だったら、喧嘩両成敗?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本人だったら、この類いの手の平返し技は、到底、真似できませんが、白人基督教徒諸君にとっては、机上で両手でがっちり握手し、テーブルの下では足で蹴りあうことは、ごく日常の風景です。

 故に、彼らの自由・平等・博愛・人権・民主主義は見せかけの建前だけ。

 実際の白人基督教徒諸君のリアル社会は、どの国も階級社会が甚だしく、差別・不平等・不公平・似非人権が、予想以上に罷り通っているのが実態です。

 ここにきて彼らの身勝手極まりない負の側面が、一挙に露呈してしまった感があります。

 異教徒には6百年間も我慢を強いた癖に、自分達が同じ境遇に陥ることは、断じて我慢がならない。

 この辺りに、日本人としては、一神教基督教の限界と言うか、哀れさを感じてしまいます。

 基督教は、6百年もの間、アフリカ大陸で、南北アメリカ大陸で、全アジア諸国で、オセアニア大陸で、恐らくウン千万人に及んだであろう異教徒有色人種を大虐殺することを、何故、許してきたんでしょう。

 白人基督教徒諸君は、異教徒有色人種を虐殺し、虐げ続けることは、この瞬間も現在進行形で、絶対の正義だとお考えなんでしょうか。

 だとしたら、欧州を悩ませている難民・移民問題は、白人基督教徒諸君の自業自得であって、永遠に、解決はみないでしょう。

 観方によっては、欧州白人基督教徒諸君の宗教観・人権感覚は、十字軍遠征以来、1千年間、殆ど変わっていない?と、僭越ながら、個人的には思っちゃったりもします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 CNNがこんな記事を採り上げています。


 < 2016.04.01 CNN News
 
 Ex-wife of ISIS leader Abu Bakr al-Baghdadi: I want a new life in Europe


 * Ex-wife:前妻

 ISISの現リーダー、アブー・バクル・アル=バグダーディーの前妻(妻は一人だけではなかった)がインタビューに応じ、出来るなら、2009年に別れた前夫との間に生れた娘と共に欧州に移住し、欧州で娘の教育を受けさせたい、と答えています。

 元夫も元妻も、2003年までの生活基盤は、もともとがイラク。

 それが、13年経った今は、夫はISISのリーダーで、元妻は囚われの身から現在はレバノンとシリアの国境近くの秘密の場所で居住し、娘と一緒の欧州での平和な生活を夢見ている・・・・。

 13年前、元夫も元妻も、現在の境遇など、夢想だにしなかったでしょう。

 イスラム教部族同士の凄惨な争いが潜在的にイラク国内にあったとは言え、彼らの運命を変えたのは、明らかに、米・欧州軍によるイラク空爆であったことは否めません。

 空爆によって平和が戻ったならまだしも、空爆によって、イラクはもっと悲惨な統治不能状態に陥ってしまっている。

 これが現実です。

 時代は変われども、白人基督教徒諸君は、いつだって、自分達だけの正義に基づき、遣りたい放題の攻撃ばかり。

 相手の立場に立って、空爆によって荒廃し切ったイラク国内の国民の生活を、如何に元通りに復興させるかなんてことは、これっぽっちも考えて差し上げません。

 こうなりますと、白人基督教徒連合軍は、まるで、最初から、イラクが二度と立ち上がれようにすることが、最初からの目的であったかにさえ受け取れます。

 いつまで、こんなことが、罷り通っているのか。
 
 果たして、テロを主導しているISISばかりに、非があるのか。

 白人基督教徒諸君に、咎は、微塵もないのか。

 こう考えますと、あの敗戦から立ち上がり、アメリカへの復讐権などキレイサッパリ忘れ去っている我が日本は、心底、凄いと思わざるを得ません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0478  ( 出典:ロイター日本語版



2016年4月 5日 (火)

慰安婦合意、今更ながらアメリカの真意を考えてみる




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart

 オカラくん、お薬も、とっくに効かなくなってるニダ

 
・2016.03.29 時事通信
  消費税上げ賛否示さず=凍結論に配慮か-民進・岡田氏

 
> 「上げる、上げないを私は今、言うつもりはない」と述べた。

 
・2016.04.01 日テレNews
  民進・岡田代表 消費増税先送り論けん制
 > 「一国の命運を左右するような政治家としての判断になる。政争の具にするべきではない」とけん制した。


 
・2016.04.03 朝日新聞
  消費増税再延期「内閣総辞職に値する」民進・岡田代表 

 ・2016.04.03 産経新聞
  「取り消せ!」「取り消さない!」 自民・高村氏と民進・岡田氏、安保法廃止法案めぐりNHKで“舌戦” おおさか維新・片山氏も参戦し…


0473
 ( 出典はこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart あれ〜っ、高木クネたんが、いらっしゃらないぞぉw heart

 < ワシントン核サミット2016、集合写真撮影風景 >

">
 ( 出典:AFPBB News


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 1日の日韓首脳会談で、昨年末の慰安婦合意に関しての文書化が為されるのではないかとの噂がしきりに流されておりましたが、結局は、なぁなぁで終わってしまいました。

 アメリカに強制的にさせられたこの慰安婦合意、裏読みするなら、日韓両国とも、本音は合意なんかしたくありませんで、出来る限り時間稼ぎをして、何とか有耶無耶にしてしまいたいが、当面の戦術だったりしてww


 
・2016.03.30 読売新聞
  日韓首脳、慰安婦合意の着実履行確認…米で会談



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これに対し、CNNが、米政府のアセリを代弁するかのように、うかうかしてたら北朝鮮に慰安婦問題を逆手にとられて、日韓は離反せざるを得ない的ニュアンスの記事を書いています。


 < 2016.04.01 CNN News(一部抜粋)>

 
Don't let North Korea exploit 'comfort women' issue

 
The United States depends on South Korea and Japan to safeguard its interests in East Asia. Unfortunately, both countries are still embroiled in a long-simmering conflict over the use of South Korean women in Japanese "comfort stations" during World War II. And because South Korea stands in lockstep with China and North Korea on this issue, the conflict presents new challenges to American policy in the region.

 In recognition of the broader implications of this issue, the United States successfully brokered a bilateral agreement between Japan and South Korea to ultimately resolve the "comfort women" issue.

 Reached late last year, the agreement
codified a final Japanese apology for the use of comfort women and the establishment of an $8 million fund to provide additional reparations for the surviving women. And while this agreement certainly cannot erase the resentment this issue has engendered for many decades among South Koreans, both governments intended it to be the final political word on this issue.

 Unfortunately, North Korea appears intent on using this issue to drive a wedge between America's two most important allies in Asia.

 In the wake of the agreement, the North Korean government described the deal as "humiliating." Meanwhile, Chong Dae Hyup, a prominent organization believed to have ties to North Korea, has used the agreement to rally nationalist sentiment in South Korea against Japan.

 It is hardly a surprise that North Korea has been perhaps the loudest voice opposing the bilateral agreement. The North Korean regime has long been desperate to deflect attention away from its own abysmal record on human rights.

 However, it was deeply concerning to see some prominent Korean-American organizations articulating a similar message as the North Korean propaganda machine when they called on President Barack Obama to fire Deputy Secretary of State Antony Blinken in a Change.org petition protesting the agreement. (Most Korean-American organizations actually strongly support the agreement).

 North Korea has demonstrated its willingness to exploit the emotions of the comfort women issue to undermine
the historic agreement that the United States brokered with its regional allies in Asia.

 The considerable political capital the United States invested in reaching this critical agreement should be evidence enough of the importance of reconciling differences between our allies in East Asia. So it is important that the United States remain vigilant to ensure our allies uphold these understandings in order to maintain a united front against North Korea.

 No one understands the power of how historical grievances can complicate geopolitics better than the United States. At a time when the challenges we face in Northeast Asia are intensifying, we need to call upon the united strength of our regional allies to ensure the security of American interests in Asia.

 Japan and South Korea must not let North Korea reignite a passionate historical argument that could drive a wedge between America and its key allies in Asia.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本では、この日韓慰安婦合意、アメリカの言うがままに合意させられたことは、今現在でも、まだまだ遠慮がちに語られているような気がしますが、CNNは、" the historic agreement that the United States brokered with its regional allies in Asia. " と断言しちゃってますから、アメリカ国内では、アメリカが強制的に仲介したことは、即ち、日韓両国からすれば、無理矢理合意させられたことは、公然の秘密でもなんでもないんでしょう。

 なんか釈然としません。

 更に腹が立つ点は、
” the agreement codified a final Japanese apology for the use of comfort women  ” とまで書かれてしまってることです。

 * codify:〈法律規則など〉を成文化する; 法典に編む; 体系化する

 表向きには、口約束だけの合意の筈なんですが、誰の意向を受けて言わされていらっしゃるのか、相も変わらずの大嘘を吐いてのCNNくんの天に唾する反日プロパガンダ技は、逝きつくとこまで逝っちゃってます。

 安倍総理におかれましても、止むを得ない日米の裏事情はお察ししますが、" a final Japanese apology " とラベリングされてしまった失政は、いつかはジワジワと政権運営にも効いてくるのではないかと危惧致します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても判らないのは、アメリカ政府の慰安婦日韓合意の真の狙いです。

 この日韓合意によって、アメリカは何を得したのか。

 1つだけはっきりしてることがあります。

 それは、
" a final Japanese apology " と決めつけたことで、やっぱり、日本が悪の根源であったことを世界中に定着させることに、成功したことです。

 慰安婦問題、日本の20万人性奴隷説は本当だったの歴史修正主義に、アメリカが勝利したことです。

 なぜ、そうまでして、アメリカは日本を目の敵にするのか。

 それは、恐らく本格的にアメリカに攻め込んだ国は、今だかつて、日本1国しかないからでしょう。

 しかも、その日本は、非基督教国で、黄色いJapの国で、世界一の悠久の歴史を持つ万世一系の国です。

 負けたとは言え、その黄色人種の国が、白人国家に刃向ってきたことが結果的に、白人基督教国家の植民地を全部解放してしまいました。

 白人基督教徒諸君にとっては、これ以上、自尊心をズタズタにさせられた堪え難いコトは、有史以来、なかったでしょう。

 てなことで、CNNくんも、日本のあることないこと嘘八百を発信し続けて、少しは溜飲が下がったかな?

 アメリカの白人基督教徒諸君も、強制的にこれ以上ない冤罪を押し付けたコトで、少しは、満足なさりましたかな。
 
 えっ、まだまだ、1億2千万のJap全員が土下座するまで、冤罪を押し続けるですってぇ。

 そんなことまでして、きみたちの人生は、一体、何が愉しいんですかねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、慰安婦合意のアメリカ側の目的の1つに、明らかに、" Discount Japan " があるのは、人間の業として充分判るんですが、果たして、それ以外にアメリカがこの合意によって狙ってるものは、一体、何なんでしょう。

 朝鮮半島の平和?

 北朝鮮の非核化?

 自衛隊の在日米軍肩代わり?

 まぁ、どれももっともらしいんですが、あのプライドの高いアメリカ政府がこんなことで、果たして満足するでしょうか。

 いくら金欠病で世界の警察はもう勤まらずモンロー主義回帰のポーズをチラつかせているアメリカではあっても、何も落とし前をつけずに、スンナリ、手を引くことなど太陽が西から昇っても、この強欲なアメリカにはあり得ないことです。

 朝鮮半島の平和、非核化にしてもそうです。

 アメリカの本音は、365日24時間、世界各地で紛争が起きていることです。

 世界が平和になることなど、間違っても、アメリカは微塵も思っていません。

 だって、世界じゅうが平和になったら、アメリカは武器が売れなくなってしまうじゃぁないですかぁ。

 戦闘機や潜水艦が売れなくなってしまうじゃぁにですかぁ。

 本気でアメリカが世界平和を望んでいるとしたなら、戦後71年間、朝鮮戦争も、ベトナム戦争も、湾岸戦争も、イラク・アフガン紛争介入も、中東空爆も、アメリカの軍事介入はあり得なかったんです。

 たとえ、止むを得ずアメリカが戦ったのだとしても、あらゆるアメリカの軍事介入のあとは、紛争国には、必ず、平和が訪れていなければならないんです。

 ところがどうでしょう。

 アメリカは、いつだって、全世界で、遣りっぱなし。

 アメリカ軍撤退後、今、国家運営がまともに出来ている国は、ベトナムぐらいなものではありませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と言うことで、慰安婦合意、アメリカの目的は、" Discount Japan " を世界中に定着するコト以外に、何かあるのかなと考えますと、オジサン的には日本虐め以外、アメリカが得することなどは、何もないような気がしてなりません。

 南京大虐殺に続いて、従軍慰安婦性奴隷説の大冤罪を日本に押しつけることによって、いつまでも、日本を精神的に叩きのめした状態にしておきたい。

 何故なら、日本を反論出来る状態にさせてしまうと、アメリカ人による人類史上最凶の原爆投下・日本全土大空爆による無辜の民大虐殺の悪魔の非道が、全世界にバレてしまうから。

 かつ、日本人を極悪非道の民族と世界中にラベリングしておかないと、アメリカ人自身、精神状態を正常に保つことが出来ないから。

 日本人は、アメリカに核で報復することなんかちっとも考えていませんが、10百万人のインデアンを大虐殺することでしか建国出来なかったアメリカ人にとっては、自分達がいつ同じ目に遭うか、絶えずビクビクしながら生きざるを得ない一面もあるんだと思います。

 だから、全てを善悪二元論で、アメリカ以外は全て悪で無理矢理、決着させたがる。

 だから、取り分け日本を、何が何でも悪の存在に、ラベリングしたがる。

 だから、日本に全部罪を押しつけた形で、慰安婦合意を決着させた。

 まぁ、素人のオジサンが考えたことですから、コトはそんな単純なではないと思いますが、この慰安婦合意問題、それ以上に納得出来る専門家の皆さまの評論に今もって出くわしたことがないのも、事実であります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
< 西尾幹二著「日本人はアメリカを許していない」2007年ワック社刊から >

 
新版まえがき

 アメリカは二十世紀の歴史にとってつねに問題でありつづけた。この国は力であり、富であり、希望であり、悪魔でもあった。アメリカを理解し、抑止することに各国は政治力を振りしぼり、アメリカの方針を誤算したばかりに手ひどい傷を負う国も稀ではなかった。それでもアメリカを愛する人は少なくない。寛大で包容力のあるときのアメリカは魅力的だからだ。しかし利己的で判断ミスを重ねるときのアメリカはいくら警戒してもしすぎることのないほどに、恐ろしい。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0474



2016年4月 4日 (月)

本心は脅え切っているアメリカ国民




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart

 先月末から雲隠れしてる元オザワガールズ・プリカしおり姐さん、今週は姿を現すでしょうか。


0479
 ( 画像出典はこちら ← ガソリンプリカを大量購入したスタンドの隣に事務所を構えていたニダ )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 米FOX社が、相も変わらずの日本叩きをして、自分達だけにしか通じない正義に酔いしれています。

 先ずは、戦後71年経った今もこう書かずにはいられない相当お困りの事情があるに違いない、米増すゴミくんの似非強気記事をご覧下さい。


 
< 2016.04.01 FOX News

 Proud American

 Legal eagle recalls launching career in defense of Japanese war criminals


0480
 
( Above, Fischel with Hideki Tojo, the Japanese army general and prime minister, also at right while on trial, who ordered the attack on Pearl Harbor. )


 “It was hard to think of them as barbarians, as they were all so polite. But there were some
very, very bad men on trial.”

 - Elaine Fischel


 Initially, Fischel was appointed to work with the prosecution team, but she saw a greater challenge in working for the men who had orchestrated atrocities from
Pearl Harbor and the Rape of Nanking to the brutal torture and transfer of Filipino and American POWs known as the Bataan Death March and the mass murder of millions of Chinese. Ironically, it was her patriotic pride that motivated her to take on such an unpopular assignment.

 “I wanted people to know that America is a great country,” she recalled. “We sent our lawyers there to defend the enemy and I don’t think any other country would do that. To me, it was an example of the United States at its best.”


0481
 Then and now: Elaine Fischel, (l.), as a young legal secretary at the Tokyo Trials; and (r.) today in her LA home.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記記事は、東京裁判で米国チームの一員だったElaine Fische姐さんの言動に基づいて書かれたものですが、読むにしたがって、日本人としては腹を立てざるを得ません。

 真珠湾攻撃にしたって、現在ではルーズベルトが仕掛けたものであったことはアメリカ国内でさえ一部の全うな国民には明らかになっていることであり、南京大虐殺・フィリピンでのパターン死の行進は、全くのでっち上げです。

 
" the mass murder of millions of Chinese " ですってぇww

 軍人同士の戦死者以外は、その殆どが国民党軍と支那共産党軍の闘いによる自国民大虐殺なんですけどねぇ。

 いけしゃぁしゃぁと息を吐くように大嘘を仰るアメリカ人の民度は、最早、ある意味、ニダくん・アルくん以下かも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメリカが、何故かくも延々と日本のあることないことを、戦後71年も経った今もプロパガンダし続けていなければならないのか。

 それは、口にこそ出しませんが、アメリカ人自身が一番良く知っています。

 彼らは、二度の原爆と数え切れない程の日本全土への空爆で、無辜の民の大量殺人を犯した罪の意識に堪ええ切れないことから、日本を悪魔に仕立てることでしか精神の均衡を保てないでいることを。

 加えてアメリカは、第二次世界大戦後も、朝鮮戦争から始まってベトナム戦争、湾岸戦争、イラクへの空爆、アフガン・中東への介入と、ちょっかいを出し続けている世界でナンバーワンの戦争大国です。

 もっと始末の悪いことには、アメリカと言う国は、インディアン10百万人の大虐殺劇なしには、建国し得なかった国です。

 即ち、アメリカ240年間の歴史は、人類を途切れなく大虐殺し続けて来た国の歴史です。

 正常な精神の持ち主の国民だったら普通は堪えられません。

 となると平常心を保つための対策はたった2つ。

 1つ目は、自己正当化のための大嘘を吐き続けること。

 2つ目は、嘘がばれないよう、大虐殺をエンドレスで実行続けること。

 こんなアメリカは、国家としてあと何年、もつでしょうか。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と言うことで、一般アメリカ庶民は、自分達の国家が犯したもう数え切れない程の大虐殺劇に、脅え切っているようです。

 直近のブラッセルでのテロを受けて、ロイターがこんな記事を書いています。


 
< 2016.04.02 ロイター日本語版

 
世界から手を引くアメリカ(一部抜粋)

 
ブリュッセルでの事件以来、圧倒的な論調は「ベルギーの責任」を問うものであるように見える。ある意味で、これは非常に理にかなっている。何しろベルギーの情報・治安機関は、政府の他の部門と同様、機能不全で悪名高いのだ。

 とはいえ、ベルギーは長きにわたって「帝国の十字路」として知られており、敵に対して自国の国境を本当に守れたことなどないことは記憶に値する。

 「9.11」以来、米国が本土に対する攻撃を比較的うまく避けてこられた理由の一部は、恐らく情報・治安体制の改革のおかげだろうが、太平洋、大西洋という2つの大海で世界の他の部分から切り離されている事実も、やはり重要なのである。

 こうした地理的な孤立があるからこそ、米国は時として「他の世界のことなど放っておけばいい」と考えるぜいたくを味わえるのだ。実際のところ、近年エネルギーの自立性の獲得が注目されているのも、かなりの部分、そうした願望に由来しているように見える。

 米国が自らの役割を考え直しているということは、意外でもないし不健全でもない。グローバルな「1強」超大国になってからまだ25年しか経っていないのだし、特に中東に関しては、米国がネガティブな(少なくとも安定を損なう)影響を与えてきたかもしれない、という結論に達するのは簡単なのだ。

 だが、たとえひどく不完全であるとしても、米国は、現状において世界の「軸」に最も近い立場としてベストを尽くして行動している。世界的な不安定の時代に、米国が再び孤立主義に陥るとすれば、それは他国にとっても幸福なことではないだろう。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一見、モンロー主義に戻るとも取れるし、それでも、腐っても世界の警察アメリカであるべき、とも取れます。

 1つだけはっきり言えることは、建国以来240年続けている大虐殺が、いずれ神から罰せられるであろうこと。

 その時期がいよいよ迫って来ていて、3億のアメリカ国民は、次のテロはいよいよアメリカ本土であると、内心、ビクビクしていること。

 そんな3億の民の脅えが、強気の論調の中にも、ありありと窺えます。

 どう考えたって白人基督教徒の正義だけが世界の正義でないこと位は、いくら民度の低いアメリカ人でも、察知する能力はあるでしょう。

 当事国でもないのに従軍慰安婦像を自国に何体も建立させ、人類史上最恐の原爆投下に、平然としていられるアメリカ。

 キリストさまも、マホメットさまも、仏陀さまも、八百万の神さまも、こんなアメリカを、いつまでも許したままにしておくとは思えません。

 それとも、アメリカは、遂に罪の意識に堪え切れなくなったとき、全世界を核戦争に巻き込んでの自滅を図るんでしょうか。

 あなおそろしや、亜米利加くん。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0482



2016年4月 3日 (日)

日々の生活よりイデオロギーを優先出来る人達




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart

 ・2016.04.01 時事通信
  オカラくん「しおり姐さんは極めて重大な違法なことではないニダ」

 ・2016.04.01 時事通信
  反社会的集団「民進党」に交付金97億円



0478  https://twitter.com/_500yen/status/715835348274823168


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨年末お亡くなりになった作家の野坂昭如さん。

 オジサン的には、デビュー作の「エロ事師たち」のタイトル名とサングラスをかけた氏の風貌に対する一方的な先入観があって、恥ずかしながらこの年になるまで、氏の作品はまだ1冊も読んだことがありませんでした。

 ところが、先日、ひょんなことから、野坂昭如著「火垂るの墓」橋爪功朗読CD版をお借りし、早速、聴いてみました。

 いやぁ、橋爪功さんの朗読も素晴らしかったですが、野坂昭如氏の筆力、大したものです。

 流石、1967年上期の直木賞受賞作品です。

 久しぶりに感服した小説でした。

 思えば、この頃の直木賞は、大物作家をゴロゴロ輩出していました。

 野坂氏受賞の前後には、永井路子、立原正秋、五木寛之、陳舜臣、佐藤愛子、結城昌治。

 昨今の大量生産されてる有名無実化された芥川賞・直木賞とは比べ物になりません。


 
< 2016.04.02 産経新聞朝刊 >
 
0476
 ( 同上Web版記事はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、「火垂るの墓」CD版では、作者自身のお言葉も録音されており、野坂氏は、次のように語っておられます。


 
とくに、戦争なんてものは考えなかったですね。

 肉親て言うか、あの場合には血が繋がっているってことになっていますが、僕の本当の体験で言うと、血は繋がっていないんですね。

 人間の営みの中でもって、僕自身も養子だったけども、妹も養子だったわけで、それと6月5日から彼女が死んだ8月21日のその間、殆どまともに食べられるものが食べられなくて死んでいった。

 とくに亡くなった時の姿、形を目で見た時に、僕の人生観なんてものは、そこで大きく決められてしまったと思いますね。



 火垂るの墓の中で描かれている登場人物の心情、日本人であれば、心にスンナリ入ってきます。

 野坂氏が仰っているとおり、この世の一般人の殆どは、イデオロギーより、目の前の日々の営みそのものが最大の関心事です。

 畢竟、大概の人は、イデオロギー自体が食わしてくれるものではないことを、本能的に察知しているんです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところが、現代日本には、イデオロギーで食うことを目指していらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。

 民進党・共産党・SEALDsを筆頭に、ニダさまのNHKやチョウニチくんetc.

 彼らには共通点が沢山あります。

 ・社会人経験が全くない。

 ・自ら汗をおかきになることは決してなさらない。

 ・日本が憎んでいるくせに、生活の糧は日本を食い物にして、寄生している。

 ・日本を貶めることが大好き。

 ・嘘が平気。

 ・日本人差別が大好き。

 ・ニダくん、アルくんが大好き。

 で、最大の共通点は、事実を突きつけられると、手が付けられなくなることでしょうか。

 この地球上で有史以来、彼らが主張しているイデオロギーが、人類を幸せにしたことなど一度もありませんし、逆に言えば、彼らが主張しているイデオロギーこそが、人類を不幸にしている最たるモノです。

 その前に、彼らの薄っぺらいイデオロギーなんか、本物の恐怖を目の前にした時は、間違いなく吹っ飛んじゃう代物です。

 R4姐さんも、清美姐さんも、しおり姐さんも、高木クネたんも、SEALDsくんも、いざコトが起これば、真っ先に逃げ出す人達、なぁんて、オジサンは思っちゃいます。

 でも、日本人は優しいから、そういう人達でも、きっと、匿ってあげるんだろうな。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところでジプリのアニメ版「火垂るの墓」のストーリー展開は、どうなっているんでしょう。

 オジサン、宮崎&高畑の超左翼コンビのイメージが強烈杉て、自慢ではありませんが、ジプリ作品まだ1作も見ていません。

 音楽は好きなんですけどね。

 そう言えば、最近のチャンネル桜の番組内で、番組名忘れましたが、どなたかが、宮崎駿くんに左翼かどうなのか態度をはっきりさせろと再三再四迫っても、結局、駿くんは態度をあいまいにしてお答えにならなかった、との逸話を披露しておりました。

 所詮、反日・反戦平和リベラル諸君のイデオロギーなんて、ただ、格好つけたいだけで、イザとなったら、その程度のモノなのか知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9477



2016年4月 2日 (土)

事実を指摘されると直ぐデマだと切れちゃう民進党のお姐さん方




 
heart 本日の民進党笑韓劇場 heart

 heart「清美姐さん役員室長ご就任」編 heart

 民進党は言論弾圧機関ニダ


0459  https://twitter.com/SEIJYU3


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< デマ、ニダ「清美姐さん」編 >

 
まもなく56才児、お誕生日(4/28)お目出度う

0460

 
< 辻元清美HPから、デマについて >
 http://www.kiyomi.gr.jp/

 
01 震災に関するデマ

 02 ピースボートに関するデマ

 03 日本赤軍、過激派に関するデマ

 04 バイブブレーターに関するデマ

 05 東日本大震災時の現地視察に関するデマ

 06 支援物資を横流ししたというデマ

 07 金日成に逢えると号泣したデマ

 08 自衛隊への認識に関するデマ

 09 民族を理由とするデマ

 10 内縁の夫のデマ


0461  ( 画像出典はこちら、1次ソースは週刊新潮2015.02.19号 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.29 辻元清美活動ブログ

 
3月29日、集団的自衛権の行使を可能にする安保関連法が施行されました。国会前には多くの人が集まり、法廃止を求めてコールを続けています。ぜったいにあきらめない。

0462

 ウリは前科一犯、ニダ。

 ウリは公安監視対象の反社会的集団SEALDsと共闘してる、ニダ。

 ウリの目的は戦争に反対することではなく、日本を常に、無防備・無抵抗状態にしておくこと、ニダ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< デマ、アルヨ「R4姐さん」編 >

 
治水事業、事業仕分けなんかしてない、アルヨ

0463
 2015.09.11 蓮舫事務所Twitterから
 https://twitter.com/renho_office/status/642275918942044160?ref_src=twsrc%5Etfw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 戦争法案なんて言ってない、アルヨ

0464
0465
 https://twitter.com/renho_sha/status/641570508853506048

0466
 https://twitter.com/aritayoshifu/status/688199372878684160


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
保育所予算、削ってなんかいない、アルヨ

0467
0468
 https://pbs.twimg.com/media/CdfuusPUMAA1B0b.jpg


 
蓮舫vs渡邉哲也、保育園落ちた日本死ね問題で完全論破!民主政権で仕分けはデマだ→証拠資料を提示→ツイッターをブロック?
">
 https://www.youtube.com/watch?v=swYrdIkU6d4


 
またブーメラン、「保育園落ちた日本死ね」を逆引きした結果
">
 https://www.youtube.com/watch?v=v_XHYutsdsw 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
また蓮舫、アルヨ

0470
 https://twitter.com/ZeroE13A1/status/714641007057309697


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
R4姐さん、自分は華僑アルヨ、と公言してる、アルヨ
 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-06/09/content_20220307.htm

0469
 http://www.anobii.com/books/非要第一才行嗎/9789570525892/01e5bb03213d861b48

 
「我沒有想過失敗了之後怎麼辦,或是很想回到從前這種想法。人要為自己的每一個決定負責」。

 從臺灣到日本,從偶像藝人到內閣官員,她是蓮舫。

 2010年6月,日本新首相菅直人決定由民主黨參議員蓮舫出任「行政革新特命擔當大臣」,主要負責「減少行政浪費和甄審問題預算」之行政革新工作,蓮舫遂成為日本政壇首位台裔大臣。而這也讓她不僅成為日本的女性內閣大臣,也是首位以台裔身分入閣的閣員。2010年7月11日,日本參議院大選中,她以171萬餘票連任。

 蓮舫從完全不懂政局時態,到現今擔任日本國家事業甄審的預算編審人,是什麼契機讓她走上政途?是什麼信念讓她決心為民發聲?《非要第一才行嗎》是蓮舫首次完整敘述關於自己的成長過程和一路走來遭遇的變化。2010年的甄審會上,她一席「為什麼非要第一?第二難道不行嗎?」的發言,引起各界熱烈討論,批評聲浪如潮水般湧至,然而日本國民也為她無所畏懼的鐵腕叫好。不是運氣,更沒有僥倖,蓮舫始終堅持無論如何都要「做自己」。 本書特色

 ★第一位台裔日本閣員──蓮舫的從政之道大公開!



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 週刊新潮も夕刊フジも、デマ、ニダ「しおり姐さん」編 >


0471  https://twitter.com/tikyuusimin/status/715349161558671360


0473
 2016.03.31 夕刊フジ
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47227371.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
平成26年度政治資金収支報告書
 
 民主党愛知県第7区総支部
 代表者の氏名 山尾志桜里

 http://www.pref.aichi.jp/senkyo/271126/x/a26x0208.pdf

 
( その7 寄付の内訳 )
 
 山尾志桜里 5,000,000円 職業:
無職ニダ

 ㈱ディー・エヌ・ケー 3,000,000円 武蔵野市吉祥寺本町2-21-8
 https://dnk-chuos.co.jp/company/(中央高等学院)

 
( その14 経常経費の内訳 )

 携帯電話:支払先、
ソフトバンク、ニダ

 
( その15 政治活動費の内訳 )

 支出の目的:UFJニコス・・・・カード会社への支払いが政治活動費って?
 支払い金額:毎月1〜5万円台の支払いあり
 支払いを受けた者の氏名:三菱UFJニコス㈱

 
↑キャバクラ代ニカ?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart しおり姐さん、ファッションのお手本は高木クネたん、ニダ heart


 
< 2016.03.29 産経新聞

 
「保育園落ちた日本死ね」で難癖をつけてるしおり姐さん

0474

 
< 2016.04.01 産経新聞朝刊 >

0475



2016年4月 1日 (金)

半島難民流入阻止の裏取引工作はなされているか




 
heart 本日の民進党笑韓劇場「やっぱり民進党」編 heart

 heart 山尾志桜里姐さん、元検察官でも法律守らないニ
heart

0452  ( 2016.03.31 産経新聞朝刊 )

0453  ( 週刊新潮2016年4月7日号 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞が、金剛山歌劇団(日本で設立された北朝鮮の芸術団体)の4月訪朝予定を報じています。


 
< 2016.03.29 産経新聞朝刊 >

0454
 ( 同上Web版記事はこちら


 あれぇ、制裁発動中なのに、一般人だったら自由に行き来出来るのかな、と思ったら、今年2月に発令された北朝鮮向け制裁、人的往来の規制はかなり生ぬるいものだったんですね。

 即ち、北朝鮮からの訪日に歯止めはかけられても、在日ニダくん達の訪朝・帰国の運用実態は、実質的には従前とは何ら変わるものではないようです。

 これだと、ヨシフ・スターリンくんが将軍さまの極秘指令を受けに行ったり、パチンコマネー関係者が闇資金をお届けする際にも、何ら支障はありません。


 
< 2016.12.11 産経新聞

【わが国独自の対北朝鮮措置について】


 
 わが国は(北朝鮮の)拉致、核、ミサイルとった諸懸案を包括的に解決するため、以下の独自措置を実施することを決定した。

1.人的往来の規制

(1)北朝鮮籍者の入国の原則禁止

(2)在日北朝鮮当局職員および当該職員が行う当局職員としての活動を補佐する立場にある者の北朝鮮を渡航先とした再入国の原則禁止


(3)日本から北朝鮮への渡航自粛要請

(4)日本国家公務員の北朝鮮渡航の原則見合わせ

(5)北朝鮮籍船舶の乗員などの上陸の原則禁止

(6)「対北朝鮮の貿易・金融措置に違反し刑の確定した外国人船員の上陸」および「そのような刑の確定した在日外国人の北朝鮮を渡航先とした再入国」の原則禁止

(7)在日外国人の核・ミサイル技術者の北朝鮮を渡航先とした再入国の禁止


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、今回の金剛山歌劇団の訪朝です。

 彼ら訪朝メンバーの国籍は、日本国籍 or 朝鮮籍?

 日本人で金剛山歌劇団にわざわざ入団する人は滅多にいらっしゃらないでしょうから、団員はほぼ全員、帰化済みのニダくんか朝鮮籍の在日ニダくんと目されます。

 となりますと、彼らは、上記人的往来規制の中では、(3)の
「日本から北朝鮮への渡航自粛要請」が該当します。

 害務省諸君は、キチンと金剛山歌劇団諸君に自粛要請のお仕事、なされたんでしょうか。

 産経新聞が、その辺の処に全く触れていないところをみると、害務省諸君、今回もPyongyang Driveで何もなされなかったニダー、ですかな。

 産経記事には、こうもあります。


> 劇団の公演は国内で年間数十回行われ、数億円の売り上げを誇る。利益の一部を朝鮮総連の影響下にある朝鮮学校に寄付している。

 拉致の実行部隊であった朝鮮学校に寄付しているってことは、金剛山歌劇団そのものも、実質的には拉致の実行部隊ってことです。

 そこまで判っていて、「北ミサイル発射称賛公演」を気前よく見過ごして差し上げている害務省諸君って、一体。

 これだったら、規制なんて、あってないようなものです。

 ニダくん達にとっては屁の河童で、何だって出来ちゃいます。

 これに対する害務省諸君の見返りは、一生涯に亘ってのアガシ・サービスのご提供と、パチンコ&薬物取引マネーのお裾分けでしょうか。

 害務省に潜入している工作員の皆さま、活躍し杉。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Wikiの金剛山歌劇団の項目に、
「日本の民主党北海道総支部連合会が政党交付金を使って金剛山歌劇団の札幌公演パンフレットに2001年から2010年にわたって広告を出していた。」とあります。


 
< 2011.08.13 産経ニュース(出典はこちら) >

 
総連系歌劇団に広告、民主北海道連政党交付金から支出

 
民主党北海道総支部連合会(北海道連)が平成13~22年にかけ、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の金剛山歌劇団(東京都小平市)の札幌公演パンフレットに、税金が原資の政党交付金を使って広告を出していたことが12日、産経新聞の調べで分かった。
 
 民主党が間接的に朝鮮総連を支援してきたことになり、菅直人首相ら複数の民主党議員側が拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体の周辺団体に献金していた問題に続き、北朝鮮側との密接な関係が浮上した。

0455  ( 平成22年の金剛山歌劇団札幌公演のパンフレットに掲載された民主党北海道連の全面広告 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こういう記事を見つけてしまいますと、ヨシフ・スターリンくんクラスでも、何故かくも度々訪朝してらっしゃるのか、朧げながら理由が判ってくるような気がします。

 何らかの形で北との繋がりがない限り、一般人であろうが国会議員であろうが、わざわざ北朝鮮くんだりまで出かけることはありません。

 ヨシフくんも、猪木くんも、金丸くんも、野中くんも、土井たか子くんも、ヤッパリ・・・・。

 因みに、北の大地が赤い大地と呼ばれ、民進党(現在のドンは横路孝弘)、共産党、北教組等の反日反社会的集団が明治以降、ずっとのさばっている理由は、北の大地へのニダくん系流刑者が初期北海道開拓事業の作業員として、罪の代償で駆り出され、そのまま全道各地に定住してしまったことから、と邪推されております。

 現在、アイヌ協会までニダくん勢力が入り込んでいて、公金を食い物にしている実態からして、妙に納得してしまいます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、ロイター日本語版の北朝鮮欄に、以下のような図が掲載されておりました。


0456
0457

 日本の増すゴミ諸君は、ニダくん勢力に脅かされる身の危険性を抱えている事情もある所為か、かくなる具体的な北朝鮮の事実は一切伝えようとしませんが、ここまでの北の核の脅威のリアルな事実を目の前につきつけられますと、戦争法廃案でお祭り騒ぎしてる連中を、国会議員も増すゴミもSEALDsも含め、彼らはお花畑なんかでは決してなく、日本を永遠の無防備状態に置いておきたいがための明らかな「北側の工作員」とラベリングして全然構わないような気がしてしまいます。

 即ち、民進党も、チョウニチくんも、ニダさまのNHKくんも、SEALDsくんも、全員、北の将軍さまの手下ニダ。

 北のミサイル開発研究に携わったとされる東大出のニダくんが、今回の規制措置で日本への再入国を禁止されましたが、日本は、「日本から北朝鮮への渡航自粛」などと生ぬるい規制ではなく、はっきり、「なにびとも日本から北朝鮮への渡航は禁止する」としたら如何でしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 対北朝鮮制裁関連で、アメリカの具体例とし以下のような記事があります。


 
< 2016.03.29 ロイター日本語版

 
米上場企業25社が北朝鮮から金調達、制裁強化で罰金リスク

 
[ワシントン 28日 ロイター] ロイターが規制当局への開示書類を分析したところ、25社の米上場企業が北朝鮮から金を調達していることが判明した。北朝鮮の鉱業部門に対する米国の新たな制裁の下、多額の罰金を科せられる可能性がある。

 オバマ米大統領は3月16日、核実験や事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への制裁を強化するため、新たな大統領令を発布した。それにより、北朝鮮の鉱業セクターで操業した企業や、第三国のサプライヤーを通じた間接的な取引も含めて、北朝鮮政府から金属を調達した企業は、米政府のブラックリストに載せられることとなった。

 北朝鮮から金など金属の供給を受けた企業は、米政府から数百万ドルの罰金のほか、刑事訴追や調査の対象になる可能性がある、という。

 世界から孤立する北朝鮮経済にとって、鉱業セクターは屋台骨だ。専門家は、鉱業収入が北朝鮮の軍事支出を賄っていると指摘している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 腐ってもまだ世界の警察を自認したいアメリカです。

 流石に、アメリカは日本のような、なぁなぁの対応はなさりません。

 如何にも裏取引があるのではとの疑惑を持たれるような素人外交はなさいません。

 一度規制を設定したら、白黒を明確にし、違反した者に対しては容赦なく罰ゲームを与えます。

 その点が日本とは大違いです。

 拉致問題を40年も放ったらかしている現実があるのに、それでも、この生ぬるい制裁。

 裏事情がサッパリ判らない多くの健全な一般国民にとりましては、あらゆるニダくん絡みの問題、スッキリしないことだらけです。

 拉致問題にしても慰安婦問題にしても、誰がみても正義は日本にあるのに、嘘八百のニダくん連合に日本側の所轄官庁関係者諸君が強気に出れないのはどうしてなんでしょう。

 日本側のあらゆるセクションが、汚鮮し尽くされているから?

 ニダくん側の日本側関係者へのサービス提供内容が、スンバラシイから?

 ニダくんを雁字搦めにする強硬策は敢えてとらずに、ニダくんへ逃げ道も与えることによって、近い将来必ずしや起こるであろう半島崩壊から派生するニダくん難民大量流入回避のための裏取引を、絶えず画策しているから?

 そんな高等戦術が害務省諸君と自民党に取れていれば、言うことないんですけどね。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Donald Trump Wants China to Assassinate―er―Make Kim Jong Un Disappear

0458
 ( 画像出典はこちら



« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »