« 見た目は重要です | トップページ | 民進党は反社会的勢力とどこが違うの »

2017年2月 8日 (水)

日教組諸君には道徳教育が出来ない10の理由




3657

 ( 2017.02.08 産経新聞朝刊 )
3689

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3658  https://twitter.com/Sankei_news/status/827858387186638848


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.04 産経新聞
  【日教組教研集会@新潟】道徳の教科化への批判続出「価値観の押しつけだ!」


 
新潟市で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)は2日目の4日も多くの授業実践が発表された。今回は平成30年度以降に小中学校で教科化される道徳について複数の分科会で関連リポートが提出されたが、国の基準による検定教科書を使うことで一定の価値観が押しつけられ、子供の「人格の完成」への妨げになりかねない-などとする批判的な見解もあった。

 道徳の教科化は現在、教科外の活動である道徳について、検定教科書を使用して
小学校で30年度中学校で31年度から実施するもの。従来の読み物中心の道徳から多面的・多角的な見方などを養う「考える道徳」への質的転換を図り、児童生徒の評価手法も数値ではなく記述式となる。

 この日の分科会では「
人の命と差別に関することは、理屈なしで子供に教えないといけない」といったコメントが出る一方、現場の教員からは「道徳的な価値は子供たちの自主的な判断に基づくものであり、その判断を制限するものは一切排除されるべきだ」という声も上がった。

 別の分科会では、広島県の小学校教諭が複数の絵本を活用した授業実践を報告。教諭は道徳の教科化で教材選びの自由がなくなることに懸念を示し、評価が導入されることで、「子供たちが良い評価を求めて道徳的価値を身につけたかのように振る舞ったり、
本音と建前を使い分けるようになる」と批判をにじませた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3659  https://twitter.com/461929/status/823672715508727808


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日教組諸君が、道徳教育ウンタラカンタラで、必死こいてます。

 価値観の押し付けだぁ、ですってぇ。

 ご冗談でしょう。

 君が代・日の丸を拒否し、チュチェ思想を子供達に強要しているきみたちのイデオロギー優先の反日教育こそが、価値観の押し付けです。

 まぁ、それ以前の問題として、全国24万日教組教師諸君は、そもそも、道徳観念なんて、これっぽっちも持ち合わせていません。

 ですから、来年・再来年から道徳教育がスタートしたら、彼等はうろたえちゃって、どうして良いか判らず、超トランス状態に陥るしか術はないんです。

 ってことで、道徳教育がスタートしたら、日教組の教師諸君には全員、道徳教育を免除して差し上げ、この際、父兄・生徒諸君のためにも、どの先生が日教組の教師諸君であるかを、カミングアウトさせてみたら如何でしょうか。

 なに、なに、これこそが、シャベチュだ、ヘイトアクションだ、ですってぇ。

 いいえ、区別です。

 子供達にも、教師を選ぶ権利があります。

 子供達にも、日教組の教師を拒否する権利が、当然、あるんです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
日教組に道徳教育が出来ない10の理由


 01 反日が一番の反社会的組織だから

 02 権利ばかり主張して義務は一度も果たしたことがないから

 03 チュチェ思想崇拝集団だから

 04 日本の社会秩序破壊を目論んでいるから

 05 日本人的道徳観念を1つたりとも有してないから

 06 遵法精神は一欠片も見受けられないから

 07 授業は塾任せの現状、教える能力に疑問符が付くから

 08 いつだって加害者の味方だから

 09 犯罪の総合商社だから

 10 己が性欲をコントロール出来ない猥褻行為常習者の集合体だから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.02.06 産経新聞朝刊 )

3661
 虐め問題1つとってみても、いつだって加害者の味方で、自殺した被害者に対してでさえ、予定調和の確信犯で放痴プレイをお続けになっていらっしゃる日教組の教師諸君が、
「ゆたかな学びを保障す教育実践の継続を」と宣っちゃいました。

 流石、二重国籍疑惑がある村田蓮舫姐さんを熱烈支援している反社会的組織さまの仰ることは、一味も二味も違います。

 「ゆたか」を「豊か」と表記なさらない日教組諸君。

 豊かな学びをリアルに保障しているのは、民間学習塾の先生方ですよ〜だ。 

 きみたちが保障しているのは、反日教育と似非人権教育と似非平和学習教育だけです。

 365日24時間、言葉遊びの有言無実行の反日政治活動して、国民の税金からお給料が頂ける日教組稼業って、本当に大楽勝ニダ。

 しかも、ご本業の授業の方は、800%、塾任せ。

 きみたちは、もう、笑いが止まらんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
「連合」構成組織一覧から(2016.12.07現在)
  http://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf?0819

 
日教組:組合員、246,011人
     委員長、岡本泰良
     千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館内


 ↑委員長、まだ、岡本くんのままですよぉ


3660



« 見た目は重要です | トップページ | 民進党は反社会的勢力とどこが違うの »

半島人」カテゴリの記事