« やっと賛成意見もちょっぴり報道し始めたw | トップページ | ちゃんちゃら可笑しい教育関係者諸君の言い訳(その16) »

2017年2月 5日 (日)

軍事プロのご登場、マティス国防長官




 
・2017.02.03 USA Military Channel
  マティス国防長官が日本(横田基地)にE-4Bナイトウォッチで到着


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.03 Reuters
  In Japan, U.S. defense chief reaffirms commitment to security treaty


3644
3645
3646

 安倍総理:1954年9月21日生れ、62歳

 マティス長官:1950年9月8日生れ、66歳

 お写真を拝見する限り、安倍総理は余裕綽々で、マティス長官は安倍総理を目の前にして、ちょっぴり緊張気味のご様子のようにもお見受け致しますが、両者ともに、とっても良い雰囲気です。

 一方、マティス長官外遊の最初の栄誉を授かったニダく政府は、何を言われるか戦々恐々で、コチコチでした。


 
・2017.02.03 Asian Correspondent
  U.S. warns N.Korea of ‘overwhelming’ response if nuclear arms used


3647
 
( U.S. Defense Secretary Jim Mattis speaks next to South Korean Defense Minister Han Min-Koo before their meeting at the headquarters of the Defense Ministry in Seoul, South Korea, February 3, 2017 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
稲田姫、このファッションは、ないぞw heart


 ( R4&ガソリーヌ姐さんが多用するブルーの着用はお止めなさい )
3655
 
( 稲田朋美防衛相と言葉を交わす米国のマティス国防長官=3日午後5時33分、首相官邸、出典は朝日新聞


3656
 
( 会談を前に握手をするマティス米国防長官と稲田防衛相=4日午前、防衛省、出典は産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダくん達は、マティス長官が日本より先に自分達の国に来てくれたことで、もう、最上級のホルホル状態です。

 
 
・2017.01.27 中央日報日本語版
  マティス米国防長官、最初の訪問地に韓国選択

 ・2017.02.01 中央日報日本語版
  マティス米国防長官、初めての訪問国は日本ではなく韓国

 ・20147.02.03 朝鮮日報日本語版
  【社説】マティス国防長官の初の訪問先に韓国が選ばれた意味



 日本もアメリカも、そんなチンケなプライドなどは少しも持ち合わせておりませんから、どちらが先かなんて議論はどうでもいいんですけどね。

 それはさておき、仮にオジサンがマティス長官の立場だったら、大統領不在で崩壊寸前の極めて面倒臭いニダくん政府との会談はサッサと先に済ませ、残り物には福があるで、日本とじっくり話し合うことを迷わず選択するでしょう。

 ニダくん相手には、適当に自尊心をくすぐり喜ばせておき、後で梯を思いっきり外す作戦が極めて有効かと考えます。

 ニダくんは、自分達が全うな扱いを受けていないなどとは露ほどにも思いません。

 おまけに自分達に不都合な報道姿勢は、800%無視できる誠に羨ましい民族です。

 ですから米メディアの以下のようなレポートは、ものの見事に、ケンチャナヨ出来るニダ。


 
・2017.02.03 CNBC News
  Mattis to re-assure Japan, South Korea that Trump won't bite


 
> U.S. Defense Secretary James Mattis will wrap up talks in South Korea before traveling to Japan later on Friday,


 
・2017.01.31 CNN News
  Mattis' mission in Japan, South Korea
 

 
> Jeffrey Hornung is the fellow for the Security and Foreign Affairs Program at Sasakawa USA, a US nonprofit institution providing research and analysis of the US-Japan relationship. The views expressed are his own.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、マティス長官の外遊の最初の訪問国に選ばれた誉れ高きニダくん政府ですが、歓迎式典の様子を動画で拝見しますと、ここは、北朝鮮 or 李氏朝鮮かと勘違いしてしまいそうです。


 
・2017.02.02 Live Satellite News
  General Mattis "MAD DOG" Welcome Ceremony in Seoul, South Korea


3648jpg
3649
3650

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところでマティス長官も、一応、ニダくん政府に敬意を表して、韓国の靖国神社版である「国立ソウル顕忠院」を参拝なさいました。


 
・2017.02.04 中央日報日本語版
  国立ソウル顕忠院を訪問した韓米国防長官


 
韓民求韓国国防長官とマティス米国防長官が3日午前、国立ソウル顕忠院を訪れた。これに先立ち両国長官は国防部で会談し、THAAD体系の在韓米軍配備について議論した。


 だったら、靖国神社へもお参りしてよねとお願いしたいところですが、まぁ、愉しみは後にとっておきましょう。

 そのマティス長官の国立ソウル顕忠院参拝ですが、こちらの動画を拝見しますと、増すゴミ諸君はどこも報道しておりませんが、とんでもないハプニングが起きていたんです。


 
・2017.02.03 Live Satellite News
  Trump's General Mattis "MAD DOG" Flies High Above South Korea


">


 4分56秒からご覧下さい。

 沿道から1人の男性が奇声をあげながら飛び出してきて、瞬く間に、警備陣に取り押さえられるシーンが映し出されています。


3651
3652
3653
3654

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダくん政府、大失態。

 それとも、確信犯の予定調和のシナリオ?

 マティス長官、リッパード大使とは比較にならない超大物です。

 トランプ大統領、怒り心頭か。

 もう、韓国には、甘い対応は一切しない(キリッ

 だから、日本政府も、駐韓大使帰国は無期延期せよ(キリッ

 スワップも御法度だ(キリッ

 伝統の様式美・事大主義に先祖返りしたニダくん達、さぁ、どうなるんでしょう。

 まぁ、彼等が現実世界でこれからお出来になることは、1家に1体、売春婦像を設置することだけでしょう。

 国破れて、売春婦像ありw

 頑張れ、ニダくん。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.03 チャンネル桜放映
  山本優美子・山岡鉄秀、海外慰安婦プロパガンダに対する民間防衛の実


">



« やっと賛成意見もちょっぴり報道し始めたw | トップページ | ちゃんちゃら可笑しい教育関係者諸君の言い訳(その16) »

清濁」カテゴリの記事