« 増すゴミ諸君だってかなりの玉石混交ですよぉ | トップページ | 軍事プロのご登場、マティス国防長官 »

2017年2月 4日 (土)

やっと賛成意見もちょっぴり報道し始めたw




3633
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3634  https://twitter.com/okada014/status/826592206924324864


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 トランプ大統領の入国禁止令。

 世界中の増すゴミ諸君が、反対・反対を気が狂ったようなトランス状態で報道し続けておりますが、ここにきて漸く、ほんのちょっぴりではありますが、賛成者も相当数存在している事実を報道し始めました。

 中身は多少違えども、オバマくんだって、同じことをやっていたんです。

 それを、オバマくんの時は報道をしない自由の放痴プレイで一言もノーと言わなかった癖に、トランプくんになった途端に全てが駄目の報道姿勢は、増すゴミ業界では通用しても、リアル社会では800%、通用しません。

 今回の入国制限反対報道は、明らかに、視聴者・読者を馬鹿にし杉です。

 正に、これこそがトランプ大統領が指摘している、偏向・捏造・虚偽報道そのものです。

 人の心には、誰しも、善と悪が同居しているのが常です。

 善100%の人間など、この世にはおりません。

 でも、増すゴミ諸君は、自分達の悪はそっちのけで、他者の悪は例えた1つたりとも彼等に寛容の心はなく、絶対に許す気がありません。

 私達は、この辺の増すゴミ諸君の思い上がりを、機会ある毎に、拡散していく必要があるかと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.01Rueters
  A third of Americans think Trump's travel ban will make them safer
 

 
Imposing a temporary travel ban on citizens from seven Muslim countries, President Donald Trump said the move would help protect the United States from terrorism. But less than one-third of Americans believe the move makes them "more safe," according to a Reuters/Ipsos opinion poll released on Tuesday.

 In the Reuters/Ipsos poll some
31 percent of people said the ban made them feel "more safe," while 26 percent said it made them feel "less safe." Another 33 percent said it would not make any difference and the rest said they don't know.

3635
 (
Pro-Trump demonstrators yell slogans during protest against the travel ban imposed by U.S. President Donald Trump's executive order, at Los Angeles International Airport in Los Angeles, California, U.S., January 29, 2017. )

 
 それに致しましても、トランプくんの賛同者のデモにだけのい、
Pro-Trump demonstrators とラベリングする Rueters くんも、お里が知れると言うか、too childish と言うか。

 だったら、アンチ・トランプ・デモ隊は、super crazy demonstrators or ultra monster demonstrators で、決まりです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経くんも、世界の主要メディアが賛同者もいることを報道してしまったので、仕方なく、アリバイ報道をなさったようです。


 ( 2017.02.02 産経新聞朝刊 )
3631
 
> ロイター通信などが1月31日発表した世論調査によれば、米国民の49%が大統領令を支持し、不支持(41%)を上回っている。


 米国民は、同じキリスト教国家として、EU諸国の惨状を嫌と言うほど思い知らされてますから、現実を踏まえる限り、この結果は当然でしょう。

 支持は49%?

 過半数を1%割った数字で発表したReutersくんには笑っちゃいますけどね。


 実際の入国制限支持派は確実に50%超えでしょう。

 何故なら、米国のサイレント・マジョリティーも、自由・平等・博愛・民主主義のイデオロギーだけでは、飯を喰えないことは充分弁えているからです。

 移民国家の代名詞になっているアメリカではありますが、現実のアメリカ社会は、白人 vs 有色人種、キリスト教徒 vs イスラム教の対立構造で動いているのであって、ダイバーシティ(多様性)などと言う綺麗事は、建前に過ぎません。

 でも、トランプ大統領は、その綺麗事だけの建前の世界にズケズケと土足で入り込んできて、トランプ流本音の世界の公約を本当に有言実行し始めました。

 こうなりますと、建前だけは自由・平等・博愛・民主主義を信条としているリベラル派諸君にとっては、アメリカの似非ヒューマニズム部分がバレバレになってしまって、かなりまずいんでしょう。

 もっとも、トランプ大統領とて、善100%では決してあろう筈がなく、彼自身の利で動いているのは明らかですが。

 大部分が計算ずくのような気も致しますが、本音の部分がリベラル派諸君より上回っていることと、次々と有言実行しちゃう点に於て、絶えず綺麗事の有言無実行でしかないリベラル派諸君の疳の虫が騒ぎ出す所以になっちゃってるんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記記事は産経くんも、不承不承で掲載した記事と推測されますが、その一方で産経くん、2/1付けでは、思いっきりアンチ・トランプ派寄りの記事↓を恥ずかしげもなく掲載しました。

 最後の結論めいた部分なんか本当に笑っちゃいます。

 産経くんにまだ少しでも良心が残っているなら、早急に、オバマくんも同じ政策をとっていた事実を拡散し、今後のトランプ大統領の政策に関しては、全て反対のプロパンガンダだけではなく、ケースバイケースの是々非々で論じて頂くよう期待したいものです。


 ( 2017.02.01 産経新聞朝刊 )
3623
3624

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3636  https://twitter.com/greenfieldlane/status/826737621762076672


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3637  https://twitter.com/genthalf/status/826634654442627073


3638  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/826774668245946368


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3639  https://twitter.com/yamagiwasumio/status/826691195099238400


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.01.30 FNNニュース
  民進党蓮舫代表「トランプ氏の中東難民規制や入国禁止令をどう考えるのか?」 日米首脳会談への安倍首相の姿勢ただす



 村田蓮舫代表が箸にも棒にも引っかからない理由の1つに、「私は、かくなる理由で、こう考えているから、このように対処したいと考えますが、首相は如何ですか」との所謂、正攻法のディベートが、全く、お出来にならない点です。

 いつだって、彼女の質問スタイルは、感情・情緒オンリーのストレートな一方通行の質問ばかり。

 それも同じ事実を共有した上での質問ならまだしも、自分達に不都合な事実は一切無視するスタイルですから、始末に負えないと言いましょうか、村田蓮舫代表の国会質疑では、まともな議論が出来た試しは、過去一度たりともありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.02.02 産経新聞朝刊 )
3632

 
> 捜査関係者によると、入管難民法違反容疑で逮捕された男は他人名義のパスポートで不正に出入国していた疑いが持たれている。男は事件後、中国に帰国していたが、その後複数回、日本に出入りしていた

 現場からは複数の場所で男のDNA型が検出されていたほか、中国で判決を受けた3人が男の関与について供述していた。捜査1課は1日、兵庫県内で男の身柄を拘束した。



 
日本国民「日本社会の秩序維持と治安悪化から、中国人の入国を制限すべき議論を、早急に開始すべきだと考えますが、村田代表のお考えをお聞かせ下さい」

 村田蓮舫「そんな必要はないアルヨ」

 日本国民「その理由をお聞かせ下さい」

 村田蓮舫「アルくん、謝謝」

 日本国民「台湾籍はいつ抜けたんですか。」

 村田蓮舫「小籠包がとっても美味しいアルヨ」

 日本国民「戸籍上の本当のご本名は、未だに謝蓮舫ですか」

 村田蓮舫「北京ダックが一番美味しいアルヨ」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.01 チャンネル桜放映
  メディアを疑う目を養おう


">


 
( 8分27秒から文字起し、上島嘉郎さん )

 私は、主義主張をメディアが持っていいと、思っています。

 但し、事実を先ず、踏まえること。

 事実はこうである、従って、私達は、こう考える。

 もしくは、事実はこうだが、されども、私達は、こう考える。

 どちらもそう言う立場で、意見が出てきて、違うって言うなら、私は、いいと思う訳。

 それが、多様な議論を担保する条件だと思うんだけれども、そもそもの事実の部分をどれほど正確に扱ってきたかと言うことこそ問題にするべきであって、その先の意見の違い、或いは、考えの違い、と言う順番であるべきですよね。



« 増すゴミ諸君だってかなりの玉石混交ですよぉ | トップページ | 軍事プロのご登場、マティス国防長官 »

正義を疑う」カテゴリの記事