« 予算案を審議しない村田蓮舫姐さんってどんな人 | トップページ | 己の出自を明らかにしないのが民進党流 »

2017年3月 8日 (水)

日米両民主党の盗聴ネタ疑惑




 
・2017.03.05 産経新聞
  【両陛下ベトナム・タイご訪問】フエからバンコクにご移動 プミポン前国王ご弔問へ


4118
 
( バンコクへ向け、出発される天皇、皇后両陛下=5日、ベトナム・フエ )


4119
 ( タイの首都バンコクのドンムアン空港に到着された天皇、皇后両陛下=5日 )


4120
 ( タイの首都バンコクのドンムアン空港に到着し、関係者の出迎えを受けられる天皇、皇后両陛下=5日 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 1月20日にトランプくんが米大統領に就任して漸く1ヶ月半。

 未だに反トランプデモが世界中で続いていますが、ここにきて、世界中のリベラル諸君や Fake News 増すゴミ諸君を除いては、トランプ大統領、結構、遣るじゃんと思い始めた健全な人々が着実に増えてきました。

 で、増すゴミくんも、大衆の動きを微妙に察知したのかどうかは判りませんが、今までは反トランプデモ一色だった報道が、FOXなど極く少数ではありますが、トランプ大統領に賛同する側のデモも採り上げるメディアが出始めました。


4121  https://twitter.com/FoxNews/status/838256511474335744


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 哀しい哉、日本の増すゴミ諸君は、そこまでのレベルには達しておりません。

 彼等は、自分の目と耳で事実を検証し、自分の頭で考えることが出来ませんから、相も変わらずの米国の Fake News を、そっくりそのまま垂れ流すだけです。

 そのような状況の中で、取り分け、米増すゴミくんが悲惨なのは、全てに渡って主導権をトランプ大統領に握られていて、1から10まで、トランプ大統領に振り回されっ放しで地団駄を踏まされ続けていることです。

 反撃を試みても、物の見事にトランプ大統領の追撃戦の前に頭を垂れ、みじめな思いをさせられる醜態が、この1ヶ月半、何件あったでしょう。

 彼等の致命傷は、トランプ大統領が根っからのビジネスマンであることを、理解出来ていないことです。

 ですからいつまで経っても、従来の政治屋稼業諸君以上に、己の損得勘定で動くトランプ大統領の本質を見抜けません。


 かつ、トランプ大統領は想像した以上に、攻撃されることには慣れ切っていて何とも思っておらず、撃たれ強いと言うことも。


 それよりも何よりも、トランプ大統領の遣ること為すこと全てが「悪」との絶対的観念が強すぎて、トランプ vs クリントンの大統領選スタート以来、公平な物の観方が完全に出来なくなってしまっている増すゴミ諸君が、未だに自らをメディアの一員だと思いたがってるんですから、大笑いです。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな増すゴミ諸君の苦戦が延々と続いている中、トランプ大統領がまたまた仕掛けてきたのが、オバマ陣営の盗聴疑惑問題です。


 ( 2017.03.06 産経新聞 )
4122

 産経くん。

 トランプ大統領はオバマくんのこと、「悪党だ(あるいは異常者だ)」なんて仰ってませんよ。

 下記に、1次ソースとなったトランプ大統領のTwitter記事を貼っておきましたが、当該部分、トランプ大統領のお言葉は、
" Bad ( or sick ) guy ! " の表現ですから、日本語に訳すならせいぜい、「悪人 or 病的な奴」程度のニュアンスです。

 「悪党 or 異常者だ」までの蔑むようラベリングはなさっておりません。

 こんないい加減で思い込みたっぷりの日本語転換いつまでも遣ってると、産経くんと雖も、安倍総理からいつかは見放されてしまいますよ。

 日本ではまだまだ良心が残っていると思いたい産経新聞も、ワシントン発の記事であるにも関わらず、この問題に関する米サイドのニュースを拾ってみれば、単に、継ぎ接ぎだらけのこの程度のレベルの記事しか書けてないことがよ〜く判ります。

 他紙の日本語の記事も似たりよったりで、トランプ大統領寄り米紙の意見を報じる日本の増すゴミ諸君は1社もありません。

 新聞業界はリベラルに味方する記事を書かないと、どうやら、クビになってしまう体質のようで。

 それでいて、何か大事件や大災害があったりすると、突如、保守サイド寄りの論調に平気で急変しちゃうんですから、増すゴミ諸君って、本当に信用がおけません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4123  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/837989835818287106


4124
 http://www.reuters.com/article/us-usa-trump-idUSKBN16C0MG



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.03.05 FOX News
  Trump calls for congressional probe into possible wiretapping of his campaign

 ・2017.03.05 FOX News
  Cotton 'sure' Senate Intelligence panel will address Trump wiretapping claim

 ・2017.03.04 FOX News
  Obama says Trump claim he ordered Trump Tower wiretapped is false

 ・2017.03.05 The Washington Post
  Offering no evidence, White House calls for probe into Trump claims. Top Obama spy official denies wiretap.

 ・2017.03.05 CNN News
  How Congress responded to Trump's request to investigate the Obama administration

 ・2017.03.04 The New York Times
  Trump, Offering No Evidence, Says Obama Tapped His Phones

 ・2017.03.05 BBC News
  Trump wire-tap claim denied by ex-intelligence chief Clapper

 ・2017.03.05 Reuters
  White House asks Congress to probe Trump's accusation of Obama wiretap



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 私達日本国民には、このオバマくん盗聴問題の真偽なぞ判る訳がありません。

 でも、1つだけ言えることは、この問題もこれまで同様、トランプ大統領が最初に問題提起を仕掛けてきた事案で、発端そのものも彼自らの記者会見ではなく、彼のTwitter記事です。

 従来であったら、権力者に問題を投げ掛けてきたのは、議員族以外はその殆どが、増すゴミ諸君からの仕掛けと揺さぶりでした。

 トランプくん、この構図をすっかり逆転させてしまい、トランプ大統領に派生することは、いつの間にか、全てがトランプ大統領の土俵で闘わざるを得ない流れになってしまってます。

 これでは、Fake  News のラベリングをされてしまった、CNNくんも、NYTくんも、もう直ぐ安倍総理に Fake News のラベリングはされてしまうであろう、ニダさまのNHKくんも、チョウニチくんも、その他大勢の反日邦字新聞の皆さまも、間違いなく、夜も眠れない日々が続いていらっしゃることでしょう。

 彼等がお書きになる記事を飛ばし読みしながら、いつも笑っちゃうのは、彼等は頑なにトランプ大統領のことをどうしようもなくお馬鹿で、遣ってることの全て思いつきの出たとこ勝負と、勘違いしていらっしゃることです。

 本当にトランプ大統領の言動は行き当たりばったりなんでしょうか。

 少なくともトランプくんは、世界一の民主国家である筈のアメリカ国民の約半数である60百万人の成熟した有権者が選んだ大統領です。

 増すゴミ諸君が、トランプ大統領をいい加減な大統領と決め付けることは、これ即ち、トランプ大統領に投票した60百万アメリカ国民をもいい加減、と断定するに等しいことです。

 増すゴミくん、これって、きみたち、思いっきり上から目線の思い上がりも甚だしい、人を馬鹿にした行為だとは思いませんか。

 こんな考えしか出来ない増すゴミくんの集合体が、全世界で、自分達目線でしかない記事を365日配信しているかと思うと、増すゴミくんなんて大したことない、とつい、判断しちゃいます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方で、当選後のトランプくんの行動をそれとなく注視していますと、オジサンには、言動が乱暴な面は否めないものの、お遣りになってることはオバマくんの実体のないリベラル路線よりはずっと現実を理解していて、生産性向上につなげるべく政策を実行しているように見えます。

 トランプ大統領はくどいようですがビジネスマンです。

 この盗聴問題にしても、村田蓮舫姐さんのような根拠レスの政争ではなく、政局担当のスタッフとも落ち着き処を事前に充分協議した上での仕掛けだと考える訳ですが、買被り過ぎでしょうか。

 少なくとも、全てが行き当たりバッタリで、事の成否に重点を置いたことなどは一切なかった日本の旧民主党&現民進党の連中とは、頭の回転力が全然違うと思うんですが如何でしょうか。


 
・201703.04 チャンネル桜放映
  【討論】アメリカ・トランプの世界再編は成功するか?


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 盗聴問題と言えば、民主党政権時代の3年3ヶ月は、官邸と総理公邸に、ニダくん・アルくん系外国人を始め、相当怪しげな人物を自由に出入りさせていたことが明らかになっています。

 従いまして、政権を奪取直後の安倍総理は、当然想定されるであろう盗聴器問題を危惧して、総理公邸での居住を見合わせていた訳ですが、そのことに頭にきてしまった前野田総理は我慢出来なくなって、思わず、こんなことを呟いちゃいました。


 
・2013.11.05 野田よしひこ瓦版
  No.926「危機管理以前」

  http://www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail/41.html

 
総理や官房長官、副長官、危機管理監、内閣官房スタッフが執務する官邸には、情報が集中します。その官邸から徒歩0分の近接した場所に、総理や家族が居住できる公邸があります。職住近接はリラックスできませんが、領海侵犯、テロ、突発的な自然災害などいつ起こるかわかりません。やはり、最大の危機管理は、閣議や安全保障会議、NSCを主宰する総理大臣が公邸に住むことです。

 安倍総理の私邸は比較的に官邸から近いそうですが、たとえ車で15分程度でも、時間的にはロスです。加えて、途中で道路が陥没したりした場合はどうするのでしょうか。

 
公邸にいまだ住まない理由がさっぱりわかりません。まさか、幽霊が怖いからではないでしょう。ちなみに、私は総理在任中公邸で暮らしましたが、私も家族も幽霊は見ていません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヨシヒコくんって本当に判りやすい。

 安倍総理にしてみれば、民主党直後の総理公邸は、リスクがあり過ぎるから住まなかっただけのこと。

 それを武士の情けで公然と追求されなかっただけでも有難い、と思うのが健全な日本の政治屋なんですが、確信犯でニダくんの選挙協力を仰いで当選させ続けてもらっているヨシヒコくんには、この日本人的感性はハナからあろう筈がございません。


 
・2013.04.16 Wach auf
  安倍首相の公邸にお引っ越しできない理由に野田佳彦くんがビクビク

  http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-3c70.html


 
・2013.11.15 保守速報
  安倍首相が公邸に引っ越さない理由…公安「民主党政権時代に極左スタッフが入り込み、大量の盗聴器が仕掛けられた」


 > 実は、公邸には民主党政権時代に極左スタッフが政権中枢に入り込み、大量の盗聴器が仕掛けられたとの話があるのです。最近、ドイツのメルケル首相が携帯電話をCIAに盗聴されていたと騒ぎになったが、菅直人内閣時代には官邸で話した内容が中国や韓国筋にダダ漏れ。そのため、総理は公邸入りを拒否しているといわれているのです。


 
・2013.06.07 東スポ
  安倍首相が本当に怖いのは公邸の盗聴器?


 
> 引っ越さない本当の理由は、飯島勲内閣官房参与(67)が「民主党時代、1300人以上が官邸に出入りでき、約80人の左翼も出入り自由だった」と発言した通り、仕込まれたかもしれない盗聴器などを恐れてのことだろうか。

4125

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.03.03 宮崎正弘
  民進崩壊 長妻炎上、蓮舫は証拠を握られ、もう終わっている


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.03.04 保守速報
  【民進党】野田佳彦幹事長「支持率が落ちた理由はわからない」


 
Q:2月13日発表のNHKの世論調査によると、民進党は前回の調査より2.3%下げて6.4%。3位の共産党が4.4%(+1.2%)と迫られています。

 A:
支持率が落ちた明確な理由が何かはわかりません。ただ、安倍政権に不満をもっている層も一定層いるはずなのに、その層を引きつけられていないのは、一番反省しなければいけないところです。

 おそらく現実的な政策で安心感があるかどうかじゃないですか。たとえば、日米関係や自由貿易を踏まえた戦略をもっているかなど、われわれにもそうした政策は多数あります。しかし、そうした部分が伝わっていない。

 昨年の通常国会と臨時国会でわれわれは、法案審査の八十数%で賛成しています。でも、世間への映り方は「反対だけ政党」と。これは残念です。



4126  https://twitter.com/kitanihonganba/status/838222016486359046



« 予算案を審議しない村田蓮舫姐さんってどんな人 | トップページ | 己の出自を明らかにしないのが民進党流 »

半島人」カテゴリの記事