« ニダくん流 " Too Childish " 術でお給料が頂ける業界 | トップページ | ニダくんって本当は何に怒ってるの、ひょっとして不甲斐ない自分達? »

2017年4月17日 (月)

あなたにも務まる民進党代表、5つの絶対条件




4641
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
01:慎み深さと恥じらいとは一生無縁の世界で生きれること


 
・2016.10.05 産経新聞
  大臣時代に国会内でファッション誌の撮影した蓮舫氏 安倍首相に「立法府のルール」順守を求めてブーメラン



4642
4643
4645
 ( 画像出典はこちら


 
・2011.11.18 msn産経ニュース(リンク切れ)
  蓮舫氏が携帯電話使用 ブータン国王夫妻歓迎晩餐会前のカクテルパーティーで


 
蓮舫行政刷新担当相が、国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会前に行なわれた立食形式のカクテルパーティーの際、携帯電話を使用していたことが分かった。

 複数の出席者が証言した。国王夫妻にも皇室にも礼を失する行為だといえ、自民党など野党は徹底的に追及する構えを見せている。

 藤村修官房長官は17日の記者会見で、晩餐会で閣僚が携帯電話を使用したことを認めたが、誰が使用したかは明らかにしなかった。蓮舫氏は記者団の質問に一切答えなかった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
02:生まれつき良心の呵責と責任感を持ち合わせていないこと


 
マーサ・スタウト著「良心をもたない人たち」2006年草思社刊から

 
< 良心をもたない人の特徴 >

 
① 一見、魅力的でカリスマ性がある

 ② 嘘をついて人をあやつる

 ③ 空涙を流して同情をひく

 ④ 追いつめられると逆ギレする

 ⑤ 自分に対して関心がなく、退屈しやすい

 ⑥ 刺激を求めて「支配ゲーム」に走る

 ⑦ 人に依存したがる

 ⑧ チームプレイがへた

 ⑨ 近視眼的で世間知らず



 
・2015.09.15 東スポ
  【東日本豪雨災害】スーパー堤防「仕分け」の影響で蓮舫議員にデマ波及


 
東日本を襲った記録的豪雨の余波が民主党にも及んでいる。党に災害対策本部を設置すれば、「余計なことするな」とバッシング。さらに、鬼怒川の堤防が決壊したことから、かつての事業仕分けが蒸し返され、蓮舫参院議員(47)が「デマだ」と釈明に追われている。

 2010年の事業仕分けで取り上げられたのがスーパー堤防だ。200年に一度の水害に備えるために400年かけて堤防を造るという大事業に、仕分け人たちがメスを入れていた。結局、当時は廃止と判断されたが、今になって「仕分けのせいで対策がなされず決壊した」との指摘がネットを中心に相次いだ。

 当然、仕分けの女王こと蓮舫氏に矛先が向く。蓮舫氏はツイッターで、「ネット上に看過しがたいデマが流れています。鬼怒川のスーパー堤防計画が民主党時代の事業仕分けで取りやめになったために今回の災害が起きたとするものです。これはデマそのものです」と反論。そもそもスーパー堤防計画には鬼怒川は入っていなかったという。蓮舫氏の事務所はデマへの法的措置を検討している。

 何をしても批判される民主党において、蓮舫氏は特にターゲットになりやすい。事業仕分けが話題になりすぎた反動で、何が起きても「仕分けが原因だ」と言われるリスクを背負っている。にもかかわらず、民主党は蓮舫氏を代表代行に置き、重用することをやめない。

 日本年金機構から個人情報が流出した件で、蓮舫氏は党の漏れた年金情報調査対策本部の本部長に就任。また、新国立競技場問題を追及する党組織のトップにもなっていた。さらに、蓮舫氏はヤジ番長まで務めている。
永田町関係者は「国会審議において蓮舫氏がすごいヤジを飛ばしているんですよ。新人でもないどころか、大臣までやった人なのに」と驚いている。

 政府関係者は「蓮舫氏しか人材がいないのでしょう。衆院の辻元清美氏(55)に参院の蓮舫氏。2人とも何かと批判されますが、目立つだけに外せない。使わざるを得ないのです」と指摘する。民主党の苦境は続く。



4646
 ( 画像出典は2枚ともこちら


4647

4657  https://twitter.com/_500yen/status/852908923208187904


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
03:聞く耳は何があろうとも絶対持たないこと


 
・206.09.02 産経新聞
  【民進党代表選】蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」


 
Q:出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…

 A:「帰化じゃなくて国籍取得です」

 Q:過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

 A:「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

 Q:国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

 A:「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

 Q:台湾籍はないということでいいのか

 A:「すいません、
質問の意味が分かりません


4649
4648

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
04:ニダくん・アルくんが大好き、最初に反日・嫌日・憎日・侮日ありき


 ( 2017.04.15 産経新聞朝刊 )
4650


 
・2016.09.06 産経新聞
  【WEB編集委員のつぶやき】蓮舫さん、「バリバリの保守」って本当ですか?「9条守るのは私の信条」とも言ってましたが…


 
私はバリバリの保守ですよ。みんな間違っているけど。野田佳彦前首相並みの保守ですよ」。民進党代表選告示を前に産経新聞のインタビューでこう話した蓮舫代表代行(48)。憲法9条と自衛隊の整合性については「自衛隊は戦力じゃないから。だって自衛のための防衛組織でしょ」「9条は守るというのは私の中の信条です」とも話していたが…。


4651
4652

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 05:実態は弱者の味方を装う差別・人権ビジネス仕掛人の反社会的プロ市民活動家であること


4653  https://twitter.com/MinshintoNews/status/848354298513702912


 
・2015.11.09 Blogos
  安保法制に反対する高校生原宿デモを蓮舫代表代行が激励


4654

 
・2015.09.18 深夜国会前
  戦争法案(安保法制)、ハンタ〜イ


4655

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 恐い、アルヨ

4656
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
サングラスをかけてるママが恐い、アルヨ

 
ママが自分の子供まで平気で政治利用しちゃうのは、とっても、哀しい、アルヨ

4658
 https://twitter.com/renho_sha/status/848221774990819328



« ニダくん流 " Too Childish " 術でお給料が頂ける業界 | トップページ | ニダくんって本当は何に怒ってるの、ひょっとして不甲斐ない自分達? »

半島人」カテゴリの記事