« アルくんに入れ込む伊藤忠くんは大丈夫? | トップページ | 謝蓮舫さんのお召し物、もう少し何とかなりませんかねぇ »

2017年5月15日 (月)

民進党、都議選はゼロ、衆院選は野党第3党が確定か




 「国民とともに進む」をキャッチフレーズにしている謝蓮舫民進党のHPトップページにこんなアジテーションが掲載されています。

4986

 まるで、ニダくんのローソクデモがそっくりそのまま日本に引っ越してきたかの如くの光景です。

 まぁ、このうちの何割かは間違いなくニダくん系と邪推されますから、あながち間違ってはいないんですけどね。

 テロ等準備罪ではなく、一方的に共謀罪のラベリングをして、赤子が泣き喚くが如くひたすら反対だけを泣き喚く民進党。

 どうやってテロを防ぐのかは一切議論もせずに、兎にも角にも、反対するだけ。

 民主党時代からずっと見慣れた様式美ではありますが、ではどうやってテロを防ぐのかを、確信犯で無視出来ちゃうこのどうにも手が付けられない集団。

 かくなる思考法になれるのは、民進党の議員には、議論が全く出来ないDNAを受け継いでいるニダくん系ジャパネーズが大勢いらっしゃるってことなんでしょう。

 彼等には、いくら理を諭しても、もう、無理です。
 
 序でながら、STOPウンタラカンタラの集会写真の下に、こんなスローガンもアップされているのには、笑っちゃいます。

4987
 人への投資?

 あぁ、ニダくんとアルくんへの投資のことね。

 
> 希望と活力の好循環社会を目指してw

 仰ることは大変ご立派ですが、毎日のご本業が恐喝と恫喝でしかない謝蓮舫民進党がいくら綺麗事を仰っても、国民はもうきみたちには聞く耳を持ちません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 14日、日曜日、早朝からの北の弾道ミサイル発射。

 本来ならアルくんの晴れ舞台であった筈の「一帯一路」の初日、キンペイくんは面子丸つぶれで、苦虫を噛みつぶして演説をなさったとか。( 2017.05.14産経新聞

 北のニダくんも南のニダくんも大悦びかな?

 これで、シリアに続いて、トランプくんによる北朝鮮空爆は、今度はキンペイくん了承のもとで、決定かも知れません。

 この緊急事態に対し、安倍政権は14日早朝から、粛々と対処なさっていました、

 で、いつもは偉そうなことばかり仰っている謝蓮舫さんは、この日、どうなさってたのかと申しますと。

 どうやら、完全休業だったようです。

 ご自身のTwiitterにも、増すゴミくんにも、北ミサイル発射に関する批難コメントは全く発してません。

 
 
・2017.05.14 06時52分 産経新聞
  菅義偉官房長官早朝記者会見「弾道ミサイルは30分程度飛翔」日本海に着弾

 ・2017.05.14 07時21分 産経新聞
  「断じて容認できない」安倍晋三首相、ミサイル発射を非難

 ・2017.05.14 08時33分 産経新聞
  菅義偉官房長官第2回目記者会見「弾道ミサイルは約800キロ飛行」

 ・2017.05.14 09時32分 産経新聞
  新型の弾道ミサイルか「高度2千キロ超は初めて」と稲田朋美防衛相

 ・2017.05.14 08時34分 産経新聞
  【北ミサイル】自民・二階幹事長「中国と緊密に連携」

 ・2017.05.14 11時29分 産経新聞
  岸田外相「国連安保理で対応を考える」米韓両国の国連代表部と調整を開始

 ・2017.05.14 12時28分 産経新聞
  日韓外相が電話会談「対話のための対話で意味がない」と北をけん制 政府は2回目のNSC開催

 ・2017.05.14 13時48分 産経新聞
  「日米韓、国際社会と連携」と安倍晋三首相 北朝鮮に国連安全保障理事会決議の順守求める


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方の野党はどう対応したのでしょう。

 以下は、産経新聞にアップされ記事です。

 時間の早い順に並べました。


 
・2017.05.14 12時17分 産経新聞
  維新・馬場伸幸幹事長 自衛隊の敵基地攻撃能力「想定できる可能性は検討すべき」

 ・2017.05.14 12時24分 産経新
  民進・岡田克也安全保障調査会長「平和と安全損なう暴挙」「さらなる外交努力求める」

 ・2017.05.14 13時33分 産経新聞
  共産・志位和夫委員長「外交的解決を」「対話の機運広がっている」



 一番乗りは維新でした。

 続いて7分遅れで民進。

 でビリッ尻は、ミサイル発射から8時間も経って、我関せずの共産党。

 それでも党首自ら声明を出したので良しとしましょう。

 そもそも北と癒着している共産党になんか国民は何も期待していませんしね。

 最悪だったのは民進です。

 維新でさえ幹事長クラス、共産は党首自らが声明を出したのに、民進はオカラくんでした。

 オカラくんの現在の肩書きは、安全保障調査会長なんだそうです。

 そんなこと、国民の誰も、知らんがな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫さん、14日は熊本にお出かけだったようです。( 2017.05.14共同通信


 で、当然の如くぶら下がりインタビューがあった訳ですが、謝蓮舫さん、仰ったのは様式美の共謀罪反対・金田法相不信任案提出のことだけで、北のミサイル発射には一切触れなかったみたいです。( 2017.05.14NHKニュース


 片や相棒の野田幹事長は14日は福島をにいらっしゃったようです。


 どの社も採り上げていませんでしたので判りませんでしたが、民進党HPによりますと、野田幹事長が福島での記者会見をなさったのは、14日の午後のようです。(何時かは不明)



 
・2017.05.14 民進党HP
  「北朝鮮の脅威と憲法改正は別問題」と野田幹事長 福島市内で記者団に語る



 やんわりと北を批難はしてはおりますが、断じて許せないの類いの強い批難は全くなさらなかったようでまるで、或る意味「北は悪くないニダ」とも受け取れます。

 おまけにこんなことを仰ってます。
 

 > 当然のことながら累次にわたる安保理決議違反でもあるので国際社会が一丸となってさらに自制を求めていかなければいけないが、基本になるのは日本とアメリカと韓国の連携。特に韓国は新しい大統領が就任したばかりなので、そこは緊密な連携をとっていくということが今は大事だろうと思う。加えて、より実効ある制裁を考えたときには中国のさらなる協力も必要だ。


 優等生ぶりっこの発言で、当事者意識が完全に欠落しています。


 こんな対応してると、都議選・次期衆院選での民進党の凋落はほぼ確実です。

 間違いなく、維新・共産に簡単に抜かれちゃいますよw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.0513 保守速報
  【悲報】民進党・蓮舫代表の定例記者会見、ガラガラw お仲間のパヨメディアにすら見放されるww


4988
 
( 2017.05.11 謝蓮舫代表定例記者会見、於:民進党本部 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
謝蓮舫さんが痛杉てもう見ていられないアルヨ heart


 
・2017.05.11 謝蓮舫定例記者会見
  蓮舫記者会見 離党者ポスターへの貼紙 記者「まさか蓮舫さんの命令じゃないでしょうね」蓮舫否定せず


">



« アルくんに入れ込む伊藤忠くんは大丈夫? | トップページ | 謝蓮舫さんのお召し物、もう少し何とかなりませんかねぇ »

半島人」カテゴリの記事