« 増すゴミくんのラベリングが酷杉る件 | トップページ | アルくんに入れ込む伊藤忠くんは大丈夫? »

2017年5月13日 (土)

徳性と品性には一生涯無縁な政治屋稼業諸君




 
べート−ヴェン書簡集から(岩波文庫)


 
おまえたちの子供に徳をすすめよ。

 徳のみが幸福をもたらすことができるのだ。

 金ではない。僕は経験からこう言うのだ。

 逆境の中にあって僕をはげましたものこそ徳であった。

 僕が自殺によって生涯を終わらなかったことは、わが芸術とならんで徳に負うているのだ。



 
ロマン・ロラン著「ベートーヴェンの生涯」から(岩波文庫)

4970

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 寅さん新大統領、日本の誰かに似ているなぁとずっと思っていたんですが、漸くその誰かが判りました。

 そうです。

 民進党の細野豪志くんです。


4971
 ( 画像出典:2015.02.09 中央日報


4972
 ( 画像出典はこちら


 ねぇ、結構、クリソツでしょう。

 取り分け、骨格の輪郭なんか、もうw

 モナ夫くん、民進党の中ではマトモに見える方ですが、いつだってここ一番にヘタレてしまう不可解さと未だに民進党を離党出来ずにいる優柔不断さは、彼のDNA的なものが為せる技かとも邪推されます。

 派手に憲法私案をぶち上げましたが、それがどうしたww

 モナ夫くんの唯一の実績はモナさんとのあのことだけ。

 彼が、国民のために何かをしてくれることなど、これからも、1つとしてないでしょう。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、寅さん大統領が、当選2日目で、安倍総理&キンペイくんとの電話会談に臨みました。


 ( 2017.05.12 産経新聞朝刊 )
4973

 安倍総理のリップサービスも堂に入ってます。


 
> 日中韓サミットを早期に開催し、日本でお迎えすることを愉しみにしている


 こう言っておいて、イザ当日になって、「寅さんは、竹島に不法上陸した前科2犯の犯罪者だから、日本には入国出来ません」と、ピシャッとお断りする。

 これには、5千万ニダくん全員がファビョって、即日、ニダくん側が国交断絶に踏み切る。

 単なる夢想話ではなく、実現性ゼロでない処が、実にスンバラシイ。

 安倍総理、頑張って下さい。


 
> 韓国国内では日韓合意には慎重な意見がある。両国の発展のためには、歴史問題は賢く解決していく必要があるw


 寅さんの精一杯虚勢を張っている姿が容易に想像出来て、誠以て、微笑ましい限りです。

 さぁ、この強硬姿勢を、寅さんサイドはいつまで保てるか。

 日韓合意は破棄するニダ。

 最終的には、慰安婦像は1家庭に1像、建立するニダ。

 日本の手駒は豊富です。

 寅んさんが日韓合意破棄で何らかのアクションを取った時は、日本側も次々と毅然たる態度で対処すればいいのです。

 手始めは、国際司法裁判所に慰安婦合意破棄を訴えましょう。

 序でに、竹島不法占拠も同じく訴えましょう。

 三番目に、特別永住者制度の運用を全面撤廃し、在日は全員、他の外国人在住者と全く同じ扱いに致しましょう。

 もちろん、生活保護の優遇は許されず、犯罪を犯したら即日、強制送還、再入国禁止です。

 税金も当たり前のように徴収する。

 これによりパチンコ業界は規定の税率が適用される。

 寅さん新大統領におかれましては、1日も早く、日韓合意破棄の声明を国民に向けて発表して頂きたいと思います。

 wkwk。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、11日の日韓首脳電話会談を報じるロイターくん。

 日本語版記事では、不承不承ながら日韓合意にも言及していますが、英語版では日韓合意には全く触れておらず、ひたすら友好裡に電話会談を終えたニダ的記事に仕上がってます。

 反日ロイターくん、余程、ニダくんがお好きなんですね。


 
・2017.05.11 ロイター日本語版
  日韓首脳が電話会談、北朝鮮問題で連携確認 慰安婦合意にも言及


 
日韓合意に関する日本側の評価に対し、韓国側から否定的な見解は出なかった。ただ、文大統領は国内で日韓合意に対する様々な意見があると説明。「日本側の評価をそのまま認めるという雰囲気ではなかった」(萩生田副長官)という。


 
> 韓国国内では日韓合意には慎重な意見がある


 寅さんの上記お言葉、日本人だったら殆どの人が、充分、否定的に受け取れるんですけどねぇ。


 
・2017.05.11 Reuters
  Japan, South Korea leaders agree on early summit, cooperation on North Korea


 
Japanese Prime Minister Shinzo Abe and South Korea's new president, Moon Jae-in, agreed on Thursday to work together closely in dealing with North Korea's nuclear and missile development, and to hold a bilateral summit meeting at an early date, a senior Japanese government spokesman said.

 "The two leaders agreed on close cooperation on the North Korean problem, which is an urgent issue," Deputy Chief Cabinet Secretary Koichi Hagiuda told reporters following Abe's phone call with Moon.



 ちなみに、日本語版をお書きになったのは、ロイター社の梅川崇記者。

 英語版は、" Reporting by Kiyoshi Takenaka; Editing by Chang-Ran Kim " でした。

 編集段階で、Kimさんによって、慰安婦の項目が全て削除されちゃったのかも。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
heart 今週の謝蓮舫代表、ちーままルック heart


 
・2017.05.10 産経新聞
  「あの産経新聞に次いで、取り上げてくれる新聞」民進・蓮舫代表、日本農業新聞の全国大会で
  

4974
 
( 参院予算委員会の集中審議で質問を終えた民進党の蓮舫代表=9日午後、国会・参院第1委員会室 )


 
・2017.05.11 産経新聞
  民進・蓮舫代表「『ありがとう』と『ごめんなさい』ちゃんと言えるように」 ベストマザー賞授賞式で


4975
 ( 授賞式で挨拶する蓮舫・参議院議員=11日、東京・築地の浜離宮朝日小ホール )


4976
 ( 左から、小池百合子・東京都知事、文化部門の佐田真由美、スポーツ部門の荒川静香、芸能部門の木村佳乃、音楽部門の後藤真希、経済部門の近藤麻理恵、蓮舫・参議院議員 )


4977
 ( 授賞式で挨拶を交わす受賞者 )


4978
 ( 登壇する蓮舫・参議院議員=11日 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経さんのフォトグラファー達は実に優秀です。

 酒巻さんを初め、今回、謝蓮舫さんを激写した戸加里真司さんも、至ってGJ。

 最後の写真なんかは、49才児謝蓮舫おばちゃんの左足膝と露な太ももを見逃さずすかさず激写したことに、大拍手を送りたいです。

 それにしても、謝蓮舫さんて、徳はもちろんのこと、お品、全然、ありません。

 49才児にもなって、平気で太ももを見せつけてる辺り、やっぱり、30年前の裸ビジネスで飯を喰っていた栄光と快感が忘れたくても忘れられないんでしょう。

 おまけに、ニダくんに恭順を尽くすための鮮やか過ぎるブルーを取り入れた彼女のちーままファッション。

 7人の中では思いっきり浮いてます。

 結局、謝蓮舫さんは、一般社会の中では、誰にも相手にもされていない存在ってことで、本日も結論が出ました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4979  https://twitter.com/sirogoma_k/status/862813810968600576


 
日本マザーズ協会公式ブログ
 https://ameblo.jp/npo-mother/

 このサイトを拝見しますとアルくんメディアが当協会のことを採り上げてくれたとか、アルくん絡みの記事が見つかります。

 で、この協会が何を遣って団体なのか、サッパリ判りません。

 この時期、小池おばさまと謝蓮舫おばさまを登場させるなんて、怪しいって言えば、思いっきり怪しい団体、アルヨ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後にこちらの民進党のお二人も、徳とお品には、一切無縁の方々です。

 ご尊顔を拝見しただけでも、気分が悪くなっちゃいます。

 ↓:左が逢坂誠二衆院議員、右が杉尾秀哉参院議員。


4980 https://twitter.com/anonymous201504/status/862581765650628608



« 増すゴミくんのラベリングが酷杉る件 | トップページ | アルくんに入れ込む伊藤忠くんは大丈夫? »

半島人」カテゴリの記事