« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

リベラルくんが混乱を収束させたことなど一度もありません




 ロンドンの大火災で地元の区長が辞任してしまったそうです。


 
・2017.06.22 BBC News
  London fire: Kensington council boss quits over Grenfell tragedy


5389
 
( KENSINGTON AND CHELSEA COUNCIL, Nicholas Holgate became chief executive of the council in December 2014 )

 
 恐らくこの " KENSINGTON AND CHELSEA COUNCIL " が、今回の火災が起きた地区を管轄するお役所であり、東京都で言えば区にあたる概念のようなものなんでしょう。

 イギリスの地方行政の区割りがサッパリ見えてきませんが、少なくとも日本のように都道府県・市町村単位と必ずしも一致しないようで、おまけに、イングランド・スコットランド・アイルランド・ウェールズによっても、一律ではないと言うのですから、大英帝国って、知れば知るほど、誇りばかりが高くて質面倒くさい国に思えてなりません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、しつこく繰り返しますが、今回の大火災で、ロンドン市長のサディック・カーンが全くといって批判の矢面に立っていないのが不思議でなりません。

 区長はサッサと辞任させられてもサディック・カーンは無傷って一体どう言うことなんでしょう。

 大ロンドン市と雖も、行政権は区に与えられているから、何が起きてもロンドン市長には責任は全くない?

 そんなことはあり得ないと思うんですが果たしてどうなんでしょうか。

 そんなことが当たり前に言えるのは、バチカンに対するローマ市長ぐらいのもので、世界中のMayorが自分が当選させて貰った選挙民が住んでいる地域で起こったことにはあらゆる責任を持たされるのは、世界の常識だと思うんですけどもね。

 カーンくんだけは、ムスリムの市長として、人権派リベラル弁護士として、例外扱いが許される暗黙の了解でもあるんでしょうか。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国会議事堂近くでのテロ、ロンドン橋でのテロ、Grenfell Towerでの大火災、モスクへの自動車突っ込みテロと、この3月からこれだけ立て続けに起っているのに、カーン市長に怒りの矛先が向かないのは超不自然な気がしてなりません。

 それどころか、トランプ大統領がカーン市長のテロ対策の不備を批判したら、それがTwitter上での非難だったにも関わらず、何か物に憑かれたかのように、逆にトランプ大統領への非難が集中砲火を浴びてしまう始末です。

 それは、自分達の市長が他国の大統領に悪口を言われるのは、憤懣やる方ないでしょう。

 でもねぇ、ロンドンでテロがかくも短期間に立て続けに起ったのは紛れもない事実です。

 この事実を無視してまでも、トランプ大統領を闇雲に罵倒している勢力のお姿は、決して美しいものには映りません。

 それ程までに、カーン市長は就任1年間で、何かかくたるスンバラシイ実績をお残しになっていらっしゃるんでしょうか。

 傍目には、ロンドンの移民・難民問題も、テロ問題も、益々事態は悪化しているように思えてならないんですが。

 それが証拠に、ロンドンの白人たちは、着実に毎年、ロンドンから逃げ出している訳でしょう。

 
 
ロンドンから、白人の英国人が大量流出―10年間で60万人
 http://www.japanjournals.com/uk-today/3453-aaaaaaaa.html

 
ロンドン在住者のうち、白人の英国人の割合は2001年の58%から、11年には45%となり、初めて過半数を割り込んだことに加え、いわゆる「ロンドンっ子」といっても、今日では300万人が外国生まれの移民であることも明らかになった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.19 AFP日本語版
  ロンドン高層住宅火災、「筆舌に尽くしがたい」内部の惨状を公開


 
現場近くの教会で行われた追悼礼拝に出席したロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は、地元住民から当局の火災対応に対し「貧しいコミュニティーだから不当に待遇されている」などの不満の声が上がっていることを認め、今回の火災は「防げた事故だった。政治家や自治体、政府がミスを犯したり(問題への)対応を放置してきたりした結果だ」と語った。


 ここだけを取り出しますと、カーンくん、「俺には全く責任ないよ」と言っているに等しく、当事者意識が全くありません。

 まるで、謝蓮舫姐さんと、クリソツw

 当事者意識もなければ、この事態をなんとか収束させ、市民に一日も早く普段の日常を取り戻してもらいたい、との意気込みも感じられません。

 とくに下の動画を拝見しますと、カーンくん、もう、どうしていいのか判らないと言った感じです。

 でも、流石リベラルの人権派弁護士だけあって、綺麗事のスピーチだけは、お上手です。


 
・2017.06.15 Patriotic Populist
  The Public Pressure & Force Sadiq Khan To Give A Statement On Grenfell Tower FIRE


">

 そう言えばこのカーン市長、市長就任以前は、9.11の犯人の顧問弁護士を引き受けていたとのよからぬウワサも流れていますね。


 
・London Mayor Sadiq Khan Before he was Mayor
  He was legal council to one of the 9/11 terrorists

  https://www.youtube.com/watch?v=3ZM6ujJ983c


 いずれにせよ、既存増すゴミくんは触らぬ神に祟りなしを貫くようですが、サイレント・マジョリティはいつまで我慢がお出来になるかどうか。

 少なくともYoutube上では白人側の反撃が始まっているように感じます。


 
・Sadiq Khan refuses to stop terrorist flags on marches in London
  https://www.youtube.com/watch?v=oO6mhVt1W0U

 
・Sadiq Khan is a Complete Idiot
  https://www.youtube.com/watch?v=8z2DYR_pDig


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Grenfell Towerの被災住民が、同じ " KENSINGTON AND CHELSEA " 地区でも、取り分けハイソな地区へ移動してくることを警戒して、ハイソ地区の住民が反対の声を上げているそうです。

 その反対の声に対して、左派リベラル派と思しき方々がお定まりの綺麗事で、ハイソ住民を一方的に非難しているとか。

 ハイソ住民曰く「棲み分けは必要」

 オジサンもそう思います。

 安易な多文化共生はお互いが不幸になるだけです。


 
・2017.06.23 The Telegraph
  Luxury flat owners criticised for unease over Grenfell families moving into their development


 
Eesidents of the luxury development in Kensington, in which Grenfell families are due to be rehoused, have been criticised after voicing their anger and unease over the move.

 Speaking to The Guardian, one woman said: “
We paid a lot of money to live here, and we worked hard for it.

 “Now these people are going to come along, and they won’t even be paying the service charge.

 And a local added: "North Kensington is not this Kensington. They should be in a place where they are happy, but not here. I don’t want them here."

 However, one resident, called AJ, was supportive of the decision.

 He said: "It was dreadful, I had friends living there. We gave stuff, and went up and helped for a couple days last week.

 “In my eyes
everyone should be equal.



2017年6月29日 (木)

政治屋稼業諸君は自分達の事を一体何様だと思ってるんでしょうか




 オジサンは民間会社のサラリーマンとしてしか働いたことがありませんから、やっぱり、中小企業から大企業に至るまで、日本の企業が夫々上手く回っているかどうかが一番気になります。

 そんな中、タカタの破綻や東芝の不振は人事ではなく、世界中でグローバル経済が取り沙汰される中、日本の全民間会社的視点からしても、心悼む問題です。


 ( 2017.06.27 産経新聞朝刊 )
5405
 ( 戦後の大型倒産、上位10社 )
5406


 
・2017.06.27 産経新聞
  【東芝半導体売却】日米韓連合との契約は28日以降にずれ込みへ 米WDはファンドと買収再提案



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 タカタも東芝も自己責任と言ってしまえばそれまでですが、どちらの会社も、ここ1年は海外増すゴミくんから執拗に叩かれていました。

 取り分けタカタはその叩かれた方は異常と思える程で、嫌日では世界トップクラスのロイターくんなんかは、最低毎週1回はタカタのことを採り上げて、まるで1日でも早くこんな会社は潰すべきだの悪意がミエミエの記事ばかりを書き続け,、世界中に発信していました。

 ロイターくんにおかれましては、漸く、タカタが念願の破綻となって、泣いて喜んでいらっしゃることでしょう。

 かくも底意地の悪い記事をロイターくんに書き続けさせた原動力は、やっぱり、アルくんマネーでしょうかねぇ。

 だって、タカタ破綻後は、超低価格でタカタの最先端技術を、易々とアルくん企業が手中に収める訳ですから。

 東芝もそうです。

 世界最先端の半導体技術や原子力発電技術が、経営難を理由に糸も簡単に海外へ流出してしまいそうなのは、返す返す、日本人としては残念でたまりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 タカタの最初の躓きは、アメリカ人の経営に任せていた同社メキシコ現法が製造したアメリカ市場でのエアバックのリコール問題とされています。

 アメリカで日本企業の製品のリコール問題が起きると、トヨタであろうがニッサンであろうがホンダであろうが、ほんの些細なミスであっても、超巨額の賠償金を取られて決着するのがこれまでの常でした。

 同じようなリコール問題が騒がれても、日本企業以外は概して、日本企業程には高額の賠償金を獲られてはいないように見えるのは、気の所為でしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 在米勤務経験のある某大手メーカー企業に勤める方が仰ってました。

 日本企業が米国で叩かれて訴訟にまで発展し、揚げ句の果ては高額賠償金を獲られるまでに至っても、その間、在米日本大使館も領事館も日本政府も、邦人企業が困っているのをただ見ているだけで、何のアドバイスもヘルプもしてくれない。

 中には米側の明らかにジェニ狙いからの日本企業叩きの難癖と言うのもあることはあるので、傍から見ていると、ケースによっては企業任せにするのではなくて、日米政府間同士の通商条約的観点からの話し合いで解決すべきと感じる時もあった。
 
 相手がジェニが確実に獲れる日本の大企業となると、無理難題を平気でふっかっけてくる傾向が訴訟大国アメリカの一面でもあると、その方は仰ってました。

 加えて、自国の企業を有利に導くために、日本以外の国の政府やLawmakerたる国会議員は、結構、アメリカでロビー活動を頻繁に遣ってますよ、とも仰ってました。

 確かに、サムソンなんか、スマホや洗濯機であれだけの爆発事故を起して全米中を騒がせておきながら、悪びれもせずシャアシャアと、今尚平気で全米で営業展開をやってのけてるんですから、その裏には、ニダくん政府の当時のオバマ政権への何らかのキックバックがあったのかも知れないことは、容易に想像されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方で、日本のLawmakerたる政治屋稼業諸君の中で、タカタや東芝問題に興味を抱いてらっしゃる方なんて、お一人でもいらっしゃるんでしょうか。

 経済が上手く回らなければ国家運営そのものが破綻すると言うのに、日本の政治屋稼業諸君は、もうずっと、モリ・カケ一色です。

 たまーに彼等が経済のことで口を出したとしても、アベノミクスは失敗だった、の一言だけ。

 では、アベノミクスって、具体的にはどのような経済政策なんですか、どうして失敗だと言い切れるんですかと、国民側から聞いてみたとしましょう。

 恐らく、日本の政治屋稼業諸君の中で、少なくとも野党諸君は、1人として正確に答えられないのではないでしょうか。

 更に、では、アベノミクスが失敗と仰るなら、民主党政権時代の70円台の超円高、日経平均1万円割れの状況があれから5年間続いていたとしたら、今の日本の経済はどうなっていたと思いますか、と聞いてみたとしても、現在の野党諸君の面子では、一言も答えられないのではないでしょうか。

 つまるところ彼等の興味の主体は選挙と政局だけしかないのです。

 それ以外の問題は、兎に角、大声で喚き散ら通し続けて、自分の無知・無能を隠し通しているだけのことと、つい、思ってしまいます。

 彼等が、” lawmaker ” ですってぇ。

 冗談はよし子さんでお願いします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 都民ファースト?

 では、セカンドは誰?

 いえいえ、決定版は、都民はラスト、ですよぉw

 ↓なんか、地元のお祭りを取り仕切る、興業主のおかみさんみたいw


 ( 2017.06.25 銀座、産経新聞
5407

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5408  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/879208866101067780


5409
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.27 産経新聞
  【加計学園問題】民進党“官邸殴り込み”茶番劇の一部始終 テレビ局に促され、わざわざ徒歩で出向いて…


5410
 
( 萩生田光一内閣官房副長官宛の公開質問状を手に、首相官邸に向かう、民進党加計学園疑惑調査チームの今井雅人氏、桜井充氏ら=27日午後、東京・永田町 )


5411  https://twitter.com/take_off_dress/status/879627977272602624



2017年6月28日 (水)

絶好調、公立学校教師諸君の違法桃色遊技




5390

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.06.24 産経新聞朝刊 )
5391

 6月時点で22才と申しますと、この容疑者は間違いなく、今年度の新卒採用者です。

 確か、大阪で、まだ始業式が始まる前の新卒者教員研修を受けるための会場に向かう途中の電車内で、盗撮を遣って捕まった新米教師がいましたが、上記ニュースを知ってしまいますと、電車内の盗撮行為なんかこれに比べたら、つい、大したことじゃないよなんて思えてきちゃいます。

 公立学校教師諸君の業界って、上には上が、こう言う場合は、下には下?があるんですねぇ。

 うぅ〜ん、実に、奥深いw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ネットでは、容疑者の勤務先も、顔写真も、逮捕に至った経緯も(決め手は店内の防犯カメラだったらしい)既に特定されているようです。

 さてさて、この容疑者の勤務先の小学校では、生徒や父兄に対し、果たして、どういう説明をなさるのでしょうか。

 校長先生も、夫々の学級担任教師も、教育委員会も、さぞかしお悩みのことでしょう。

 まぁ、こう言う時は、妙にオブラートに包まずに、正々堂々と包み隠さずありのままの真実をストレートに生徒にお話しして上げるのが一番だと思いますけどね。

 なになに、それでは、生徒のショックが大き過ぎる?

 何、言ってるんですか。

 今月6日、福岡で起きた母子3人殺人事件で、教育委員会側は全校生徒に2人の生徒が殺されたことを伝えた上で、全校生徒を対象にしたストレスチェックを即、実施し、その結果、全校生徒727名中、90名が要カウンセリングの児童がいたとして、その後のフォローは、外部のカウンセラーに任せたではないですか。

 意地悪な言い方をするなら、生徒の心のケアは外注に出して、教育委員会も教師諸君も、はっきり申し上げまして、逃げたってことです。

 本来なら、担任教師が自分が受け持っている生徒の1人1人に声をかけて、優しさばかりでなく同時に強さも教えることが、それこそ教師としても遣りがいのある仕事になり得ると考える訳ですが、全国に現在91万いらっしゃる公立学校の教師諸君に、そんな崇高な理念を抱いておられる方は、一体、何人いらっしゃることか。

 紙切れ1枚のストレスチェックで、人の気持ちが簡単に判断出来ると考えているのが現在主流になっているのかどうかは判りかねますが、イジメ問題1つをとってみても、教師と生徒の相対でのコミュニケーションを優先するのではなく、アンケート調査を最優先しているのが、現在の公教育です。

 ならば、今回のケースも、まやかしの説明で逃げるよりは、ありのままを包み隠さず生徒と父兄に話して、あとはストレスチェックとカウンセラーに任せ切って、教師諸君は多少の動揺はあろうとも、割り切って、日々の授業にガッチリ専念して頂いた方が生徒のためかと考えます。

 でも、オジサンがもし仮に、この学校の校長先生の立場だっとしたら。

 うぅ〜ん、夜も、眠れないでしょうなぁ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 学生時代、教員免許取得には全然興味がなかったので、実際、どういう過程を経て全国各地の教育委員会に採用されているのか判りかねますが、以下記事を拝見しますと、少なくとも東京都の場合、教員採用時に今までは面接さえ行われていなかったんですね。

 今どき、コンビニのバイトだって、最低限の面接ぐらい遣ってると思うんですけどねぇ。


 
・2017.05.10 産経新聞
  教員採用で教育試験・面接を義務付け 都教委方針、指導力底上げ


 
東京都教育委員会が都内公立校の教員採用試験で、一部免除していた専門教養試験や集団面接試験を、原則全受験者に課す方向で本格検討に入ったことが9日、分かった。(中略)

 
都教委の採用試験では現在、東京以外の公立校の現役教員▽都内公立校で過去に正規採用された経験者▽大学推薦による新規採用者-らの専門教養や集団面接の各試験を免除している。

 これは、過去に採用試験を通過した経験者が両科目を受験しなくても
既に水準に達していると判断してきたほか、推薦枠も「大学側が『十分な能力がある』と認めた人材が受験することが前提」のためだ。


 えっ、面接は面接でも、個人面接ではなく、集団面接ですってぇ。

 都教委もラクチンでよろしいおま。

 これでは、全国区各地で教師諸君の違法桃色遊技が多発するのは、当たり前です。

 もっとも、その元締めの文科省の事務方トップが、貧困調査と称しての出会い系バー通いですからね。

 それも、天下りでクビ切られたことはすっかりお忘れになって、もはや、何恥じることなく、居直ってらっしゃるw

 超末端の勤め始めて2ヶ月目の22才の超新米教師が、公衆の面前で、違法性桃色遊技を行って逮捕されたところで、何の違和感もありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.20 富山チューリップテレビ
  具体的な再発防止策は 小学校教諭逮捕で校長会


 
18日、富山市の小学校教諭が児童の下着を撮影する目的で小学校に侵入したとして逮捕されたことを受け、市の教育委員会は、20日、臨時の校長・園長会を開きました。

 中では、
市教委が各校の校長に対し、教職員が悩みを持っていないか、状況把握に努めるよう求めました


 校長「何か悩みがありますか」

 教師「受け持ちのクラスの児童の下着姿を盗撮したくてたまりません」

 校長「教育委員会にそのような悩みがあったことを報告しておきます」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.13 livedoor News
  坂上忍 わいせつ教師へのケアに怒り「悪さした奴に優しいんだな」


 
13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、司会の坂上忍が、全国の一部で始まっている不祥事教師に対するカウンセリングに怒りの声をあげた。

 番組では2015年にはわいせつ行為で処分を受けた教師が過去最多の224人を数えるなど、教師の不祥事を取り上げ、どうやって子どもを守っていくかについてジャーナリストの渡辺真由子氏を迎えてスタジオで議論した。

そ の中で、静岡県で全国に先駆けて始まった取り組みが紹介された。わいせつ行為などを働いて停職した教師に対し、同県は臨床心理士によるカウンセリングを導入している、というのだ。この施策に坂上は「全然ピンとこない。悪さした奴に優しいんだなって思っちゃう」と皮肉っぽくコメント。

 渡辺氏はこの対策の意図について、
わいせつ行為の背景には「心に歪み」があり、それを生い立ちなどから分析するものだと説明する。すると坂上は「分析してどうすんの? また教師に戻してあげようとしてんの?」「すげー迷惑なんだけど!」「そんなやつ、教師にいらないんだよ!」と険しい顔でまくし立てた。坂上は「そういう性癖をもった人にとっては、学校がとんでもなくいい環境になってしまう」と危惧し、「教師に戻すため」のカウンセリングについて異議を唱えたのだった。

 前横浜市長の中田宏氏は、教員について、全国の自治体がデーターベースを共有していない問題を指摘する。現状は一部しか共有されておらず、他県で再び教師に復職できてしまう現状が問題があるというのだ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.20 埼玉新聞
  盗撮発覚後、再び盗撮か…容疑の教諭を再逮捕 校長は報告せず/県警


 
勤務先の公立中学校で女子生徒の着替えを盗撮したとして、県西部の中学校教諭が逮捕された事件で、教諭が勤める中学校の50代男性校長が、昨年5月に盗撮の事実を把握しながら地元自治体の教育委員会に報告していなかったことが20日、同教委への取材で分かった。県警少年捜査課は同日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、入間市久保稲荷1丁目、中学校教諭(45)を再逮捕した。県警は、教諭が昨年5月にデジタルビデオカメラを校長に没収された後、今年1月に別のカメラで再び盗撮を始めたとみて調べている。


 校長「せっかく不問にしてやったのに」

 教師「盗撮大好き、止められないんです」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.19 毎日新聞
  女子児童が被害 小学校臨時講師起訴、地検岡崎支部 別の女子児童で県警が再逮捕


 
勤務先の女子児童にわいせつな行為をしたとして、名古屋地検岡崎支部は19日、愛知県知立市立小学校の臨時講師、大田智広容疑者(29)=同県刈谷市=を強制わいせつ罪で起訴した。県警は同日、勤務先の別の女子児童に対する強制わいせつ容疑で再逮捕した。

 再逮捕容疑は5月上旬~中旬ごろ、勤務する小学校の1階トイレで、低学年の女子児童にわいせつな行為をしたとしている。

 「小さい子が好きで自分の欲望を満たすためだった」と容疑を認めているという。県警などによると、5月29日に児童の保護者から校長に相談があった。

 大田容疑者は知立市教育委員会に
過去の処分歴などを隠した履歴書を提出して2015年4月、人員補充のため臨時任用講師として採用され、現在の小学校は3校目の勤務だった。


 校長「低学年女子児童だけに興味が湧くんですか」

 講師「はい」

 校長「私もです」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5392



2017年6月27日 (火)

ロンドン大火災、その後




 
・2017.06.23 BBC News
  London fire: Who are the victims?


 
Police believe at least 79 people died when fire engulfed Grenfell Tower, in North Kensington, London in the early hours of 14 June.


 14日未明の大火災から凡2週間経ちました。

 死亡が確認された79名のうち、身元確認がなされているのはまだごく一部だそうで、今現在で、一体あと何人が行方不明になっているのかさえ、関係当局は状況把握が出来ていないとされています。

 無理も有りません。

 日本であれば、戸籍や市町村の住民課が管理している住民基本台帳から辿っていけば、この建物に住んでいた住人が誰であったのかを全員チェックするのはそれ程難しいことではありません。

 ところがイギリスではそれが出来ません。

 戸籍制度はもちろんありませんし、現住所を届ける役所も日本のような市町村単位の役所ではなく、各行政地区のカウンシルと言うところであり、そのカウンシルそのものが日本の都道府県・市町村のように、夫々の行政単位と一致していないところが、より、問題を複雑化しています。

 日本の住民税は住民1人1人に課せられこともあって、各市町村の住民基本台帳は税徴収の観点からも、100%の正確性が問われます。

 恐らく日本では、短期外国人滞在者と不法滞在者と訳ありの人以外は、日本国民・外国人ともに全員が住民基本台帳に登録されているでしょう。

 一方でイギリスの住民税は個人に課されるものではなく、家屋1棟毎の資産価値に対して課税されるシステムです。

 即ち、イギリスではその家に何人住もうが、住民税は同じです。

 となりますと、当然、この建物に誰が住んでいるかのカウンシル側の事務は、日本程正確性を要求されず、畢竟、甘くなるであろうことは容易に想像出来ます。 

 2週間近く経っても、死者の身元確認が充分出来ていない上に、今尚、トータルの行方不明者の正確な人数さえ掌握出来ていない今回のGrenfell Towerの火災、或る面、イギリスの住民登録制度のマイナスの面が、一挙に表面化したとも言えましょう。

 裏読みするなら、難民・移民、不法密入国や税逃れ目的の人にとって、イギリスは天国?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さらに日本とは大分違うなと思うのは、未だに、火元は何階の何号室の誰の誰兵衛と正式発表はないままに、出火原因だけは冷蔵庫と特定されていることです。

 
 
・2017.06.23 BBC News
  Grenfell Tower: Fire started in Hotpoint fridge-freezer, say police



 冷蔵庫の発火が火元で、27階建ての建物を1棟丸ごと焼き尽くしたなんて、日本では考えられないことです。

 この " Hotpoint " なる家電メーカー、アメリカの企業らしいですが、どうやらアルくんも1枚からんでいるようで。

 さてさて、本当の真相はどうなんでしょう。

 原因の特定に嘘偽りが全くないとするなら、とっくに、火元人は今どう言う状態にあって、あれやこれやの証言がなされていて当然と思う訳ですが、火元人の名前の公表はなく、未だに正体不明のままで、生死さえ報じられていません。

 となりますと、果たして出火原因が本当に冷蔵庫で、その冷蔵庫のメーカーは、” Hotpoint ” との報道もどこまで信じられるものなのか。

 確か当初は、サムソン製だった筈ですよねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
・Hotpoint( Wikiから )
  https://en.wikipedia.org/wiki/Hotpoint

 
The Hotpoint Electric Heating Company (generally known simply as Hotpoint) is an American and European brand of domestic appliances. Ownership of the brand is split between the American company Whirlpool, which has European rights, and Chinese company Haier, which has North American rights since its purchase of GE Appliances.

 えっ、あの、ハイアール。

 今や、いつの間にか世界一の白モノ家電企業に伸し上がったアルくん発祥の会社ではありませんか。


 
・ハイアール・ジャパン・オフィシャルサイト
  http://haierstore-upgrade.jp


 日本でも売れてるんですかねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.23 Mail Online
  Hotpoint urged to recall fridge freezer that started Grenfell Tower inferno amid fears thousands of terrified families still have the machines


5385
5386
 (
A Hotpoint FF175BP (like that pictured) started the blaze. Cladding from the outside of the building has failed safety tests )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.24 Mail Online
  Horrific video shows how a British-style plastic-backed fridge freezer can become a flaming torch in just 55 seconds - while blaze does NOT spread in US metal-backed model


5387
 
( A shocking video shows how a British-style plastic-backed fridge freezer (pictured left) can go up in flames in just 55 second, following the devastating Grenfell Tower disaster )



2017年6月26日 (月)

Ramadan 2017 around the world




 
Ramadan 2017 メッカ巡礼(出典:SkyscraperCity
 
Seeking Allah’s mercy

5362
5363
5364
5365
5366

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.19 Reuters
  Ramadan in a time of war


 
( Damascus, Syria )
5367
5368

 ( Erbil, Iraq )

5369
5370

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.10 Salaamgateway.com
  Friday prayers during Ramadan


 
( Ahmedabad )
5371

 ( Jerusalem, Israel )
5372

 ( Jakarta, Indonesia )
5373

 ( Karachi, Pakistan )

5374

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.17 Newsweek日本語版
  アジアに迫るISISの魔手 フィリピン・ミンダナオ島の衝撃


 ・2017.06.21 Business Insider
  Islamic militants may have captured 5 civilians after storming a school in the Philippines


5375

5376_2
 
( Filipino Muslims bow down to Allah outside Mindanao’s first ever pink mosque at Datu Saudi Ampatuan town, Maguindanao. 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.10 じゃかるた新聞
  目黒にモスク完成 構想18年「イ人を結ぶ場に」


 
東京都目黒区の東京インドネシア人学校敷地内にモスク「マスジッド・インドネシア」が完成し、ラマダン(断食月)前日の5月26日、開所式が行われた。構想から18年。2億円近い寄付金を集めて実現した。日本で初めてのインドネシア・モスクで、「日本に住むムスリムの仲間を一つに結ぶ場所になってほしい」との期待が込められている。

 ( モスクの入口 )
5378

 ( 女性用の礼拝スペース )

5377

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.13 Halal Media Japan
  小池東京都知事がアバヤでラマダンカリーム!


5379

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.14 日本ムスリム協会
  2017年6月4日 ラマダーンの夕べ@日本イスラーム文化交流会館


">
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.22 The Khaleej Times
  Eid Al Fitr 2017: Everything you need to know


  *Eid Al Fitr:断食明け大祭

 
Eid Al Fitr is likely to be observed on June 25 in most Muslim countries.

5380

 
What is Eid Al Fitr:

 
Eid Al Fitr and Eid Al Adha are the two major festivals in Islam. Eid Al Fitr, or the 'festival of breaking fast', marks the end of the holy month of Ramadan and the beginning of Shawaal, the 10th month of the Islamic lunar calendar. The festival is celebrated by the 1.6 billion Muslims across the globe. The date for Eid Al Fitr is based on the lunar calendar.

5381
5382



青瓦台カラーのお洋服ってだぁ~い好き「熟女」編




 ドヤ顔がスッカリご定着。

 そろそろ謝蓮舫姐さんにもパワハラ認定して差し上げませんとね。
 
5352
 ( 出典:2017.04.13産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.22 民進党HP
  「FOR NEXT」ウェブサイト、スタート


 
民進党は20日、「FOR NEXT-すべては次世代のために」キャンペーンのウェブサイトを新たに開設しました。

 今後は、待機児童問題や性暴力被害、LGBTQほかさまざまなテーマを取り上げる予定です。


5353

 あぁら、謝蓮舫姐さんのお洋服のボタン、今にもはち切れそう。

 お腹が目立ってきた?

 そうだよねぇ、あと5ヶ月で、50才だもんねぇ。

 どうでもいいんですけど、民進党的には次世代の問題って、待機児童・性暴力・LGBTしか浮かばないのかなぁ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.14 産経新聞
  【野党ウオッチ】なりふり構わぬ蓮舫民進党「国連」ケナタッチ氏の書簡を御旗に“共謀罪”阻止の正当性を主張


5354
 
( 組織犯罪処罰法改正案の採決が始まり、鈴木淳司衆院法務委員長に抗議する民進党の山尾志桜里前政調会長ら野党議員=5月19日、衆院第14委員室 )


 ニダくん系&アルくん系マフィアが国会に常駐w

 階猛兄さんもガソリーヌ姐さんも、恐~い。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.22 産経新聞
  【維新vs渡辺喜美氏】小池百合子都知事、渡辺氏の離党意向に「非常に心強い」


5355
 
( 小池百合子都知事=22日午後、都庁 )


 
・2017.06.22 DAPPI Twitter(その1)

 
記者が小池百合子に厳しい質問をしようとする
 ↓
 小池「質問を短くしろ!」
 ↓
 イライラする小池
 ↓
 記者「安全宣言は汚染水がなくならないとやらないのか!」
 ↓
 小池「質問ありがとうございます。これは確認する!以上です!」

 厳しい質問をされたことに怒り、会見を打切る小池百合子が酷すぎ



 
・2017.06.22 DAPPI Twitter(その2)

 
記者A「なぜ『安心』を言わなくなった?前は『安心・安全』と言ってましたよね?」
 ↓
 小池百合子「基本的に同じこと。はい、ありがとうございました」
 ↓
 記者A「なぜ言わなくなった?」
 ↓
 小池百合子「手を上げて」
 ↓
 別の記者を指名
 ↓
 記者B「写真集がー」

 都合が悪い事は無視する小池百合子



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.21 AERA
  会見で食い下がった東京新聞記者 菅官房長官を動揺させた突破の質問力


5356
 
( 望月衣塑子、慶應義塾大学法学部卒。東京新聞社会部記者。千葉、神奈川、埼玉の各県警、東京地検特捜部などで事件を中心に取材。著書に『武器輸出と日本企業』など )


 
・2017.06.21 自由の声4
  東京新聞・望月衣塑子が笑いものに… 加計学園捏造文書で


">


 
・2017.06.08 2ch
  【笑ったら負け】東京新聞記者の望月衣塑子、菅官房長官記者会見に再登場 妄想をもとに長時間質問ww



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.07.11 産経新聞
  【参院選】社民党・福島瑞穂氏が比例代表で当選確実 吉田忠智党首は落選


5357

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.08 The Huffington Post
  We Do Not Deserve Michelle Obama In This One-Shoulder Gown


5358

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.22 産経新聞
  【英国民投票1年】メイ政権、移民流入の歯止めに一定成果 不満も鬱積、テロ常態化


5359

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2013.05.09 Business Insider
  South Korean President Fires Spokesperson For Allegedly Molesting Intern During US Trip


5360

 
・2017.03.11 This Week in Asia
  THE RISE AND FALL OF PARK GEUN-HYE, KOREA’S ‘JACKIE ONASSIS’


5361
 
( An anti-government activist wears a mask of South Korean President Park Geun-Hye during a march toward the presidential Blue House after the announcement of the court’s decision. )



2017年6月25日 (日)

チャンチャラ可笑しい「都議選、国政への影響必死」論




 ( 2017.06.24 産経新聞朝刊「都議選」)
5383
 
> 都議選は、自民党と都民ファーストが各選挙区で議席を奪い合う構図となる。どちらが都議会第1党となるかで、今後の政局は大きく左右される


 
・2017.06.24 朝日新聞
  安倍政権、逆風下での初の大型選挙 都議選、国政影響も


 
「加計学園」を巡る問題などで安倍政権に逆風が吹く中での首都決戦となり、今後の国政を占う意味合いが強まっている。小池氏側が全面対決する自民党が都議会第1党を保てるかが焦点で、結果次第では安倍晋三首相の政権運営を左右する可能性もある。


 
・2017.06.24 東京新聞
  都議選告示 知事勢力の過半数焦点 政権不信高まる中 論戦


 
加計学園問題や「共謀罪」法の採決強行などで安倍晋三政権に対する世論の批判が高まっており、最大会派の自民が大きく議席を減らした場合、国政にも影響が出ることになる。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 都議選が行われる度に日本の増すゴミ各社が毎回決まって仰っしゃられる定番のお言葉がございます。

 今回の都議選の結果はこれからの国政を大きく左右する(キリッ

 オジサンは、この台詞に、毎回その都度、大いなる疑問を抱いてしょうがないんですが、チョニチくんでもニダさまのNHKくんでも人民日報さんでもどなたでも構いませんから、増すゴミの皆さん、都議選と国政とがリンクしなければならないその因果関係を、素人にも判るように懇切丁寧に詳しくご説明して頂けませんか。

 都議選の結果次第で、日本経済の景気が大きく左右されるんでしょうか。

 都議選の結果次第で、日本の外交の基本方針が大きく変わる要因が数え切れない程あるんでしょうか。

 都議選の結果次第で、国防の基本方針が大きく変わってしうものなんでしょうか。

 都議選の結果次第で、国民の生命と安全への担保が一層良くなる、或いは一層悪くなるものなんでしょうか。

 豊洲移転問題が国政に影響すると仰るのならそれはどうしてですか。

 加計問題もそうです。

 この問題の何が都政と関係があるんですか。

 ひょっとして増すゴミくんがお考えになってる都政って、ドラエモンのなんでもポケットのようなものなんですか。
 
 さぁ、増すゴミ諸君、たった1つで結構ですから、都議選と国政との具体的な因果関係を、今すぐ、答えてみせて下さいな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨日、午後1時頃、地下鉄でお隣に座っていた50才前後と思しきおじさまが読んでいたい東京新聞を覗き見したら、東京新聞の中身が凄いこと凄いこと。

 都議選の告示を伝えている記事にも関わらず、一面全部が、加計問題を前面に打ち出したアベガープロパガンダ仕様の安倍政権全否定と言った内容でした。

 ここまで来ますと笑っちゃいますよね。

 東京新聞くんも、チョウニチくんも、毎日新聞くんも、ニダさまのNHKくんも、テレ朝くんも、TBSくんも(以下多数略)、どうぞ、お気張りやす。

 ところで、きみたちは、ニダくん・アルくんにアゴで使われる屈辱には、もう、慣れ切ったかい。

 まぁ、精々、友愛されないように頑張って下さい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5384



2017年6月24日 (土)

お金のことは気にしなくてもいいらしい知事のお仕事




5349  https://twitter.com/take_off_dress/status/877469564568616962


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.20 産経新聞
  小池氏、22日に築地訪問、豊洲移転・築地再開発の基本方針説明

 
5350
 
( 20日、築地市場の豊洲移転問題で会見した小池百合子都知事=都庁 )


 百合子お姐さま、目が、お泳いでいらっしゃいませんこと。

 まぁ、まさかの、後出しジャンケンでしたしねぇ。

 都民ファーストどころか、都民がラストw

 ご健康には充分ご留意の上、都議選、頑張って下さい(棒)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞によれば、昨年11月開場だった予定が大幅にずれ込んでいることで、すでに95億円もの巨額損出が発生しています。


 
・2017.04.27 産経新聞
  小池百合子氏に迫られる決断、豊洲延期で95億円ドブに 維持管理費、補償費用…さらに膨れ上がる可能性も



 更に、豊洲に新施設を建設済みの水産会社にいたっては、たった1社だけでも、空っぽの冷蔵庫の電気代が毎月3百万円、都に払う土地代が毎月3百万で、損失は膨らむばかりとか。( 2016.11.08産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回の小池都知事の究極の後出しじゃんけん。

 意地悪な味方をするなら、築地死守派に思いっきり、忖度したとしか取れません。

 ましてやこれは森友騒動のように、ありもしないたった1百万円の寄付で大騒ぎし続けていた類いの問題ではなく、現に95億円の巨額損失を計上している超生々しい現実の問題です。

 加えて、一部業者にとって、ここまでの移転引き延ばしは、間違いなく死活問題になっています。

 100億円近い巨額損失を伴った泥沼化した目の間の現実があると言うのに、民進党も増すゴミくんも、何故、小池都知事のこれまでの不作為と今回の築地死守派の忖度には、押し黙ったままなんでしょう。

 巨額損出を伴った実害があちこちで出ているんですけどねぇ。

 小池都知事も、100億円もの予定外の損失に、どうしてかくもシャァシャァとしていられるんですかね。

 他人のカネだから?

 どんなに都に損害を与えても知事は責任を追及されることはないから?

 たとえ1万円でも落としちゃっりしたら悔しがる一般庶民レベルにとりましては、知事の金銭感覚は、極めて異常に映ります。

 そう言えば30年前の北海道の食の祭典でも、民進党の横路くんなんか、90億円も赤字を出しておきながら、しゃぁしゃぁと衆議院議長にまでおなりになっちゃいましたしねぇ。

 ひょっとして、全国どこの知事さんも、どんなに億単位の損失を出そうとも、お金のことは一切心配する必要がないお仕事なのかも知れません。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ご存知滋賀県の三日月大造知事なんかも、その典型でしょうか。


 
・2017.06.20 京都新聞
  滋賀県の貯金19年度ゼロに 毎年百億円超不足


 
滋賀県は20日、2026年度までの県財政の収支見通しを公表した。高齢化の進行による社会保障関係費の増加や24年国体に向けた施設整備費負担などで今後も毎年度100億円を超す財源が不足し、19年度中には県の貯金に当たる基金が底をつくとした。


 革マル派が浸透していると認識されてるJR西労組出身で、自らも1億円超の献金を同労組からお受け取りになっている民進党大好きの大造知事なら、さもありなん。

 北陸新幹線米原ルートも他にもっていかれ、公約だった卒原発はどこへやらで、あれだけ喚きながら反対していた高浜原発は運転開始。

 滋賀県の公務員の民度は下がり続ける中、揚げ句の果ては、就任3年目で県の財政が底をついたww

 それでも遣ってられるんですから気にしない気にしない。

 知事なんて、良心と責任感があったら、とっても、務まるお仕事ではありません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.21 京都新聞
  市職員、喫煙ルール守って 大津「市民用」利用後絶たず


 ・2017.06.19 保守速報
  【滋賀】ハングル書かれた小型タイマー付きのバルーン(7×2.5M)発見 街路樹にひっかかる 大津市


 ・2017.06.19 京都新聞
  新生児祝う縫いぐるみに針混入 大津市配布、抜き忘れか


 ・2017.06.16 京都新聞
  部活の送迎に「白バス」利用、滋賀の中学高校26校 県警が業者を書類送検


 ・2017.06.15 京都新聞
  児童虐待6割は「実母から」滋賀、過去最多


 ・2017.06.15 産経新聞
  北朝鮮のミサイル発射、教育現場も混乱…県の注意喚起に「子供の不安をあおる」と一部市教委・組合が反発

 
野洲市教委も「Jアラートが鳴った時点で、数分後に着弾するのだから知らせても同じ」とした上で、「子供たちの無用な不安をあおる方が大きい」と指摘した。

 *野洲市は滋賀3区で大造知事が地盤としている地域です。


 ・2017.06.13 京都新聞
  琵琶湖で漁網の汚れ深刻 ケイ藻増殖か


 ・2017.06.09 京都新聞
  税完納したのに…まだ差し押さえ 滋賀・近江八幡市ミス



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
思い起こせばこの御仁でさえ、知事、やってましたもんねぇ heart


 ( 2007.01.22 西日本新聞 )
5351



2017年6月23日 (金)

AIIB第2回年次総会




 6月16日から3日間、済州島で開催されたAIIBの第2回年次総会が何事もなく閉幕致しました。

 ニダくん・アルくんの関係者の皆さまにおかれましては,、さぞかしホッとなさっておられることでしょう。

 ご苦労様でした。

 ってなことで先ずはニダくん達のホルホル振りからご覧下さい。


 
・2017.06.06 聯合ニュース日本語版
  AIIBB年次総会 韓国・済州で16日から=インフラ技術展示


5344
 
( 先月にはソウルでAIIB年次総会の広報大使任命式サポーターの発足式も開かれた。宣誓するサポーターたち


 えっ、AIIB総会なのに、サポーターってぇぇ。

 ひょっとしてAKB48の臨時総会だったんじゃぁw

 サポーター諸君、一体、何を宣言なされたでしょう。

 ウリは千年アルくんに忠誠を尽くすニダ?

 で、上記に記載あるAIIBの広報大使とは、こちらの御仁です。


 
・207.06.16 Ji Chang Wook's Kitchen
  Ji Chang Wook heads to Jeju for the 2017 AIIB 2nd Annual Board of Governors Meeting 
 

5345
5346
 
Ji Chang Wook departed from Gimpo International Airport on the morning of 16 June 2017 to attend the 2017 AIIB  2nd Annual Meeting of the Board of Governors to be held today on Jeju Island.  We previously reported on Ji Chang Wook’s appointment as Honorary Ambassador for the conference here.


 歴史的にも対立する民族間の大虐殺の繰り返しでしかなかった中朝韓3国。

 今回のアルくん主導のAIIBとイケメン寒流スターの蜜月は、必ずしや、スンバラシイ成果となって今すぐ大輪の花を咲かせるであろうことを、願って止みません。(棒)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 序でにニダくん系以外の増すゴミくんのホルホル振りもご紹介しておきましょう。


 
・2017.06.16 日テレNews
  AIIB きょうから2回目の総会 77の国と地域が参加


5347
 
中国主導で設立された国際金融機関AIIBの第2回総会が16日から韓国で開かれます。日本やアメリカが参加を見送るなか、加盟国・地域は77に上っています。レセプションには、AIIBの顧問役を務める鳩山由紀夫元総理大臣の姿もありました。


 ポッポくんもお元気そうでなによりです。

 幸夫人はお元気ですかな。


 
・2017.06.16 UPI
  South Korea's Moon Jae-in calls on AIIB to work for peace



 文在寅くんが平和がウンタラカンタラと仰ったことを伝えているのは、ザッと見たところ、英語版ニュースでは、上記米UPIとNikkei Asian Reviewの2紙だけです。

 あと日本語版ニュースですと、ニダくん系日本語翻訳版ニュースだけで、内外の大手増すゴミくんは、一切、スキップしちゃってるのが笑えてしまいます。

 それはそうですよねぇ。

 北のニダくんと大の仲良しで、内心では将軍さまの核装備に小躍りしているかも知れない大統領が、いくら平和がナンタラカンタラ仰ったところでねぇ。

 このことだけでも、世界は君達が思っているほどにには、自力で独立を勝ち取ったことが1度もおありでないニダくんには、殆ど興味を抱いていないのが現実です。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 総じて、AIIBに関しての内外増すゴミくんのスタンスは、以下3つに分かれているような気がします。

 もちろん一帯一路もね。

 
 1 何が何でも明るい未来

  日本の反日系増すゴミくん、アルくん系&ニダくん系増すゴミくん

 2 半信半疑

  アルくん・ニダくん以外の全ての参加国

  いえいえ、アルくん・ニダくんだって、実は判ってらっしゃるw

 3 体面を保つための器だけ

  日本の親日系増すゴミくん、アンチ・リベラル派の米増すゴミくん


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 まっ、アルくんも、ニダくんも、贈収賄とは一切関係の処で、AIIBも、一帯一路も、軌道に乗せることが本気でお出来になるのなら、世界中が拍手を送って差し上げるでしょう。

 翻って、現実世界では、アルくん・ニダくんの特異な仕振りに、世界が全く気付いていないとは言い難いようです。


 
・201703.29 2ch
  中国主導AIIB、払込資本金は6.8%止まり

  *1次ソース:2017.03.29朝鮮日報(リンク切れ)
 
 ・2017.06.17 産経新聞
  【AIIB年次総会】交錯する各国の思惑「くず債券」扱いのまま、信用獲得へ日米参加が必須

 ・2015.04.06 Market Watch
  Here’s how China’s infrastructure bank could fail miserably

 ・2017.06.20 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
  もう一つの「一帯一路」の目玉=ミャンマーでも、もたつきが目立ち始めた。クンサ(麻薬王)も国民党残党も消滅したが、カチン、シャン、ワ族が武装を捨てず

 ・2017.06.03 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
  習近平の夢「一帯一路」、スリランカでまた挫折。前途多難、現地では反中国暴動が頻発、「反中」の筈のシリセナ政権も困惑

 ・2017.05.19 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
  インドは欠席した。じつはプーチンも「一帯一路サミット」に不快感。ユーラシア横断鉄道はロシア通過部分があまりにも少なすぎないか

 ・2017.06.15 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
  大風呂敷の「一帯一路」、北京で会議は踊ったが、2030年までのプロジェクト総額は26兆ドル(3000兆円)

 ・2017.04.10 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
  嘗て米銀は「返せそうではない」人々に住宅ローンを組ませた(サブプライム危機)中国は「返せそうではない」国々に「一帯一路」(サブプライムの中国版)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5348
 ( 出典はこちら



2017年6月22日 (木)

知られざる他文化強制国家イギリスの一面




5328
 
'Inspirational Performance' to be celebrated at inaugural British Ethnic Diversity Sports Awards

 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2011年イギリス国勢調査結果(出典:The Gardian


 
Population

• Population of England and Wales was 56.1m in 2011.

• Population up 7% since 2001. Population grew in all regions.

• 23.4 million households; 2.4 residents per household.

 
Religion

Christians down 13 percentage points to 59%.

• Respondents with no religion up 10 points to 25%.

Muslim population up from 3% to 5%.

 
Ethnicity

• White ethnic group down five points to 86%.

Whites in London 59.8%.

• 80% in England and Wales are white British, down seven points.

In London white British figure is 45%, down from 58% in 2001.

• Other ethnic groups in England and Wales: Asian (Pakistani, Indian, Bangladeshi, other) 6.8% (2001: 4.4%), black 3.4% (2001: 2.2%), Chinese 0.7% (2001: 0.4%), Arab 0.4% (2001: not listed), other 0.6% (2001: 0.4%).

• 2.2% in England and Wales are mixed race (up from 1.27% in 2001).

• 12% of households had partners or household members of different ethnic groups, three points up from 2001.

 Nationality

37% of Londoners born in foreign country.

• Figure is 5% for north-east.

• 13% in England and Wales born outside UK.

Just over half of these arrived in last 10 years.

India, Poland and Pakistan are top three countries foreign-born people in England and Wales come from.

• 7.4% of people in England and Wales hold non-UK passport.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
ロンドンから、白人の英国人が大量流出―10年間で60万人
 http://www.japanjournals.com/uk-today/3453-aaaaaaaa.html

 
ロンドン在住者のうち、白人の英国人の割合は2001年の58%から、11年には45%となり、初めて過半数を割り込んだことに加え、いわゆる「ロンドンっ子」といっても、今日では300万人が外国生まれの移民であることも明らかになった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.16 The Sun
  UK IMMIGRATION SHOCK 150,000 illegal immigrants enter UK each year, says whistleblower ex-Home Office boss


 
The bombshell figure – 3,000 every week - means the true number of net new arrivals is 50 per cent higher than official figures, pushing the total up to 400,000.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.18 Mail Online
  ‘I’ll never forget their screams’: Channel 4 presenter George Clarke reveals harrowing scenes after witnessing the deadly Grenfell Tower inferno which killed at least 58 people


5327_2
 
( So far dozens of victims, pictured, have been identified after the tower block blaze, with fears raised the death toll could still rise )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.25 Diversity UK
  95% increase in EU citizens leaving the UK


 
The dramatic doubling in the number of EU citizens leaving strongly indicates the depth of the insecurity which they feel as a result of the Government’s failure to secure their status here post Brexit.


 
・2017.03.08 Diversity UK
  Lack of diversity in Wales



 
・2017.02.28 Diversity UK
  Race in the workplace review


 
The UK economy could benefit from a £24 billion a year boost if black and minority ethnic (BME) people progressed in work at the same rate as their white counterparts, a government-backed review has found. The independent Baroness McGregor-Smith Review, which has been published today (28th February 2017), found people from BME backgrounds are still being held back in the workplace because of the colour of their skin, costing the UK economy the equivalent of 1.3% in GDP a year.

 The review also found employment rates for people from BME backgrounds are 12% lower than their white counterparts at 62.8%, with just 6% reaching top level management positions. People from BME backgrounds are also more likely to work in lower paid and lower skilled jobs despite being more likely to have a degree, the report reveals.


 
・2017.02.14 Diversity UK
  Hate crime tracking platform launched


 Migrants’ Rights Network is launching a UK wide effort to track and map out racist and xenophobic hate crime and incidents using the online platform iStreetWatch. The launch comes as new figures compiled by the Press Association show that police forces in England and Wales have reported record levels of hate crime since the EU referendum.

 iStreetWatch is an online mapping and reporting tool that was created by volunteers in reaction to the spike in reported hate crime and incidents following the EU referendum. The site asks anyone that has been a victim or witness of a racist or xenophobic attack to submit reports of their experiences to the website, in confidence, using a simple form. The incidents are plotted onto a map to create a visual of of racist and xenophobic incidents in the UK in real time.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.02 Bare Naked Islam
  LONDONISTAN: Muslim Mayor; 423 New Mosques; 500 Shuttered Churches


 
“London is more Islamic than many Muslim countries put together”, according to Maulana Syed Raza Rizvi, one of the Islamic preachers who now lead “Londonistan“, as the journalist Melanie Phillips has called the English capital. Wole Soyinka, a Nobel Laureate for Literature, called the UK “a cesspool for Islamofascists.”

5328_2

 The Daily Mail published photographs of a church and a mosque a few meters from each other in the heart of London. At the Church of San Giorgio, designed to accommodate 1,230 worshipers, only 12 people gathered to celebrate Mass. At the Church of Santa Maria, there were 20.

5329
5330

 By 2020, estimates are that the number of Muslims attending prayers will reach at least 683,000, while the number of Christians attending weekly Mass will drop to 679,000. “The new cultural landscape of English cities has arrived; the homogenised, Christian landscape of state religion is in retreat”, said Ceri Peach of Oxford University.

5331

 Demographically, Britain has been acquiring an increasingly an Islamic face, in places such as Birmingham, Bradford, Derby, Dewsbury, Leeds, Leicester, Liverpool, Luton, Manchester, Sheffield, Waltham Forest and Tower Hamlets. In 2015, an analysis of the most common name in England showed it was Mohammed, including spelling variations such as Muhammad and Mohammad.

5332

 Most important cities have huge Muslim populations: Manchester (15.8%), Birmingham (21.8%) and Bradford (24.7%). In Birmingham, the police just dismantled a terrorist cell; there is also a greater probability that a child will be born into a Muslim family than into a Christian one.

5333

 In Bradford and Leicester, half the children are Muslim. Muslims do not need to become the majority in the UK; they just need gradually to Islamize the most important cities. The change is already taking place. “Londonistan” is not a Muslim majority nightmare; it is a cultural, demographic and religious hybrid in which Christianity declines and Islam advances.

5334

 According to Innes Bowen, writing in The Spectator, only two of the 1,700 mosques in Britain today follow the modernist interpretation of Islam, compared with 56% in the United States. The Wahhabis control six percent of mosques in the UK, while the fundamentalist Deobandi control up to 45%. According to a survey from the Knowledge Center, a third of UK Muslims do not feel “part of British culture.“

5335

 London is also full of sharia courts. There are officially 100. British personalities keep opening the door to introduce sharia. One of Britain’s leading judges, Sir James Munby, said that Christianity no longer influences the courts and these must be multicultural — which means more Islamic.


5336

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Rowan Williams, the former Archbishop of Canterbury, and Chief Justice Lord Phillips also suggested that British law should “incorporate” elements of sharia law. The British cultural establishment is rapidly capitulating to Islamic fundamentalists in accepting their demands.

 At Queen Mary University of London, women had to use a separate entrance and were forced to sit in a room without being able to ask questions or raise their hands — as in Riyadh or Tehran.



 
・2016.07.07 YouTube
  90,000 people in Small Heath Park, Birmingham, UK


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5337



2017年6月21日 (水)

当たり前の事が言えない日本の増すゴミ業界




5338

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 つい1週間前、北朝鮮から脳死状態(多分)で解放されたばかりの米大学生オットー・ワームビアさん(22才)がお亡くなりになりました。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.19 FOX News
  Family announces Otto Warmbier has died


 
Family says in statement released by hospital that American college student held prisoner in North Korea for 17 months has died


5339  https://twitter.com/FoxNews/status/876923106971054080


 ( 2017.06.19 ペンス副大統領Twitter
5340 5341

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オットーくんが米国に連れ戻されたことを知って、オジサンは2つの感想を抱きました。

 1つ目は、何と言っても、やっぱり米国は、世界最強の軍事力を傘に人質解放に成功出来たのであろうこと。

 もう1つは、日本の1,000名に及ぶかも知れない拉致被害者の身の安全への懸念です。

 想像したくはありませんが、日本の被害者の皆さまもオットーくんと同じような仕打ちを、万が一、受けているとしたら・・・・。

 米国は17ヶ月で奪還。

 日本はもう40年以上もほったらかしで、拉致されっぱなし。

 一般国民レベルでもこのような感想をお持ちの方は多いと思います。

 それなのに日本の増すゴミ諸君は、相も変わらず、安倍政権倒閣目的の加計ネタオンリーで、トランス状態になったままです。

 日本の拉致被害者の皆さまは大丈夫なんだろうか。
 
 アメリカで出来たことが日本は何故出来ないんだろうか。

 オットーくんの解放に関連して、このような疑問を呈している日本の増すゴミくんは、残念ながら、オジサンは1社たりとも見ていません。

 日本の増すゴミくんは日本人の拉致問題には全然興味がない?

 書いたら、朝鮮総連、ニダくん系列893屋さん、パチ族さんから、間違いなく脅迫と仕打ちを受けそうで、書くに書けない状態?

 日本の増すゴミは全社が、組織内の言論統制が厳しくて、ごく当たり前の親日発言さえも規制しているのが、リアルな実態なのかも知れません。

 加えて、日本の政治屋稼業諸君からも、お1人たりとも、拉致被害者の皆さまの身の安全を心配する声が上がっていないのは、一体、どうしたことなんでしょう。

 教えて、謝蓮舫姐さん。

 貴女は、ひょっとして、日本国民の生命と身の安全には、これっぽっちも、関心がないんですか?

 拉致被害者救出の民進党具体策として、この際ですから思い切って、貴女の双子のお子達と横田めぐみさんとの人質交換を将軍さまに、ご提案されてみては如何ですか。

 貴女ご自身でも全然構いませんが。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オットーくんの救出に関しては、オバマ政権は確信犯で不作為を貫いていたことが、オットーくんの父親の証言によって、既に、バレバレになっています。

 それが明らかになっても、内外増すゴミくんは、オバマくんが100%善で、トランプ大統領は100%悪である旨を、これまた、シャカリキになってプロパンガンダし続けています。

 どう考えてみても可笑しいですよねぇ。

 増すゴミくん稼業って、かくも、自分の意見が自由に言えない窮屈な業界なんでしょうか。

 それとも、このオットーくんの17ヶ月に亘る拘束事件には、一般人の知れ得ないもの凄〜い裏事情でもあったんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
5342  https://twitter.com/DonaldJTrumpJr/status/876477031642484736


 
・2017.06.15 The Washington Free Beacon
  Father of Freed North Korean Hostage Criticizes Obama Administration’s Handling of Case


 
The family of newly freed North Korea detainee Otto Warmbier criticized the Obama administration's handling of their son's January 2016 detention and credited the Trump administration at least in part for his release this week.

 Fred Warmbier said Thursday that the family followed
the Obama administration's advice not to seek media attention and to keep a low profile "without result."

 
He then thanked the Trump administration for its efforts.

 "They have brought our Otto home,"
he told reporters at a press conference at southern Ohio's Wyoming High School, where his son had graduated.


 お亡くなりになったことは誠に無念ではありましょうが、イデオロギーに関係なく、世界中どこでも、これが普通の親の感覚だと思いますけどねぇ。

 トランプ大統領のプラスの側面には見向きもしない内外増すゴミくん。

 安倍政権叩きもしかり。

 こんなことばかりエンドレスで遣ってると、きみたち増すゴミくん自身が、そのうちきっと、思わぬしっぺい返しを喰らうことになると思いますよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.19 FOX News
  Kim Jong Un lives in fear of assassination by western 'decapitation' team, says report


 
North Korean dictator Kim Jong Un is reportedly so terrified of being targeted for assassination that he travels incognito inside the Hermit Kingdom, and there’s growing evidence his paranoia may be well-founded.

 The 33-year-old, third-generation ruler is “extremely nervous” about a clandestine plot to take him out, according to a key South Korean lawmaker who spoke to The Korea Herald. Rep. Lee Cheol-woo, chairman of the South Korean parliament's intelligence committee, made the claim based on reports from South Korea's intelligence agency.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 3代目の将軍さまが暗殺にビクビクしているニダ。

 と、フォックスくんが仰ってます。

 こう言う記事、日本の大手増すゴミくんだったら、絶対、書きません。

 もとい、絶対、書けません。

 書いたら、ニダくん勢力から、夜討ち朝駆けで、身の危険に曝されちゃうんですから。

 ニダくん・アルくんの話題になると、ほんのちょっとしたことでも、自由な報道が出来ない状況にあるらしい日本の増すゴミくん業界。

 国連特別報告者のケナタッチなんとかかんとかくんやら、デービッドうんたらかんとかくんやらが、日本政府が増すゴミくんを言論弾圧しているとか仰っていましたが、増すゴミくん業界こそが、ニダくん・アルくん勢力によって、もう70年間以上も言論統制を受けていることに、国民はとっくに気がついてしまっています。

 お可哀想にねぇ。

 なに、そんな事実はないっ(キリッ

 だったら、チョウニチくんでも、ニダさまのNHKくんでも、どっちでも構いませんから、日本の拉致被害者救出のため1週間連続の特集を組んで、40年以上も日本人を拉致監禁しているニダくんの超悪業非道振りを忌憚なく、全日本国民向けに報道してみせて下さいな。

 慰安婦問題と南京大虐殺で、もう何十年も大嘘吐き続けて、日本からしこたまジェニを掠め取っているニダくん・アルくんのマフィア以上のゴロツキ実態を、1ヶ月に亘って、世界に発信して見せて下さいな。

 出来るかなぁ?

 まぁ、出来ないでしょうね。

 お出来にならないからこそ、加計問題一色報道に特化せざるを得ないのは、国民が一番良〜く判っています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5343
 ( 出典はこちら



2017年6月20日 (火)

中朝の核は華麗にスキップ出来ちゃう反核勢力




5316  https://twitter.com/takahirof2c/status/852789239372668928


5317
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.11 産経新聞
  「核禁止条約歓迎」と言及 広島、8月6日平和宣言に


 
広島市は11日、原爆の日の8月6日に平和記念式典で読み上げる平和宣言の内容を話し合う3回目の会合を開いた。松井一実市長は終了後、国連で議論されている核兵器禁止条約を歓迎することを宣言に盛り込む方針を報道陣に明らかにした。

 
会合は非公開で行われ、原爆資料館の志賀賢治館長や被爆者の女性ら9人が参加した。市は会合で、前回までの議論を踏まえた平和宣言の骨子を提示。出席者からは「為政者が被爆者の訴えに誠実に対応するよう求めてほしい」「生き延びた人が今も苦しんでいることも書き込んでほしい」などの声が上がった。

 松井市長は「
核兵器はだめだということが人類の普遍的な問題として認識してもらえるような訴えにしたい」と話した。

 次回の会合は7月中旬の予定で、市は平和宣言の文案を提示する。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨年5月27日の、「オバマ前大統領の原爆死没者慰霊碑に献花」から、1年が経ちました。

 確かに、オバマ広島訪問は、感動を呼びました。

 2009年4月5日、プラハでの「核なき世界」宣言も、感動を呼びました。 

 「米国は、核兵器を使ったことがある唯一の核兵器国として、行動する道義的責任がある。私は、核兵器のない世界の平和と安全保障を追求するという米国の約束を表明する」

 あれから8年です。

 世界の核情勢は何か変わったでしょうか。

 まず、プラス面では真偽は不透明ですが、イランが核開発を中止しました。

 マイナス面では2つ。

 北朝鮮が確実に核保有国になりました。

 テロの頻発により世界中が小型核兵器の脅威に曝される羽目になってしまいました。

 トータルすれば、核保有国が1ヶ国増え、核の脅威は減るどころかむしろ増大したのです。

 オバマ大統領の8年間、こと核問題に限っては、一時的な情緒的感動はあっても、結局は、それがどうしたの世界で、意地悪な観方をするなら、オバマ大統領の不作為は、却って、北朝鮮を新たな核保有国にしてしまったとも言えましょう。

 と言うか、オバマくんも、キンペイくんも、確信犯で北朝鮮を核保有国に育て上げた(キリッ
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、毎年発表されている、広島の平和宣言。

 宣言の文案が、何回もの会合を経て、出来上がっているとはちっとも知りませんでした。

 その非公開の会合に、参加が許されているのは、「原爆資料館の志賀賢治館長や被爆者の女性ら9人」だとか。

 何か、特定のイデオロギーの持ち主っぽい人、ばっかりですね。

 原爆投下からもう、70年超なんすから、現在、社会の歯車となってバリバリ働いている20代、30代、40代の極く普通の一般市民を、何故、議論に参加させないんでしょう。

 どちらかと言うと、お躰が左に傾いている方々の、いつまでもお花畑でいられることに対する自己満足だけで、広島平和宣言が練り上げられているように思えて仕方がありません。

 こう言っては大変失礼ながら、毎年、さして変わり映えのしない広島平和宣言と感じているのは、オジサンだけでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 核兵器全廃は、核兵器そのものの威力を100%無効に出来る新たな新兵器が開発されない限り、或いは、核攻撃で地球が全滅しない限り、実現しないと思うんですけどね。

 だったら広島市はいつまでも被害者の立場を強調し続けるのではなく、そこから一歩脱して、本気で市民の生命と安全を担保するために、「抑止力としての核保有」の議論も選択肢の1つとして取り入れるべきです。

 世界最初の被爆地広島が、率先して、「核保有の抑止力の議論を開始する」と宣言するだけで、間違いなく、世界中が吃驚仰天する筈です。

 毎年の平和宣言も大事ですが、現実の世界を変え得る程のインパクトは、はっきり言ってゼロです。

 ポーズだけでもいいんです。

 2度目の被爆地にならないためにも、例えば、広島市が原爆資料館の中に核抑止力研究機関を設置する。

 これだけでも、形式だけで全く意味がない国連の核禁止条約委員会なんかより、ずっと、実効性があると考えますけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 > 松井市長は「核兵器はだめだということが人類の普遍的な問題として認識してもらえるような訴えにしたい」と話した。


 核兵器を駄目だと思ってはいない人って、具体的には一体、だぁ~れ。

 オジサンが思うに、アメリカであれ、ロシアであれ、中国であれ、フランスであれetc、核保有国の為政者も国民も、潜在意識の中では、「核兵器は駄目だ」と感じていると思いますけどね。

 でも、リアルポリティックスでは、「抑止力としての核保有」の戦略・戦術を放棄してしまうと、国家そのもの存在と国民の生命は担保出来ません。

 ところが核廃絶論者は、この「抑止力としての核保有」の議論を、真っ正面から取組んでいる様子が一向にありません。

 彼等は、単純に、核廃絶しか叫びません。

 核廃絶のための具体的なことは、一切、語りません。

 おまけに、大変、不可思議なことに、中国と北朝鮮の核には、いつだってノータッチの知らん顔です。

 もっと、不可思議なことは、核廃絶・9条死守・反原発・反安保法制・反テロ等準備罪・反沖縄基地闘争・解同・慰安婦性奴隷・南京大虐殺を訴えているプロ市民活動家は、殆ど、一緒のメンバーが遣ってる現実です。

 所謂、「反日日本人・ニダくん・アルくん・反日白人」連合による、" Anti-Japan " 軍団の皆さまですね。

 彼等がニダくん・アルくんの核廃絶を一言も口に出さないってことは、「日本が中朝の核攻撃に曝されることこそが彼等の活動の主目的」とラベリングして、全然、構わないかと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.17 時事通信
  国連大使に「失望」伝達=長崎市長代理


 
【ニューヨーク時事】国連本部で開催中の核兵器を禁止する条約制定交渉会議へ長崎市長の代理として派遣されている被爆者の朝長万左男さん(74)=長崎市=が16日、日本国連代表部で別所浩郎国連大使と会談し、交渉に参加していない日本政府への「失望が広がっている」と伝えた。

 会談後取材に応じた朝長氏によると、別所大使は失望に理解を示しつつ、日米安全保障条約の根本は米国の「核の傘」に依存することにあると指摘。その上で、「
北朝鮮の脅威があるような状況で『核の傘』から出るような決断はなかなかできない」と述べ、政府として悩んだ末の決断だったと回答したという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この記事も同じですね。

 「核保有こそが抑止力に繋がっている」と考えている核保有国の極く当たり前の現実を、糸も簡単にスキップしちゃっています。

 その前にこの方々は、国連が核廃絶に権限と実行力を持つ機関と、本気でお思いになってらっしゃるんでしょうか。

 テロも、内紛も、難民・移民問題も、何1つ解決出来ないでいる国連の現実があると言うのに。

 それ以上に核廃絶問題は、ハードルそのものが、超高いんですけどね。

 で、彼等による反核活動は、主戦場はいつだって日本国内で、たま~に、国連。

 彼等の反核活動が、特定のイデオロギーがない真摯なものであるなら、常時、米中露仏大使館や全国各地の朝鮮総連前、或いは朝鮮人学校前での抗議活動が展開されていて良い筈なんですけどねぇ。

 もっとも、米原潜が日本に寄港するときだけは、毎回、プロ市民が招集されて、大声で喚いていらっしゃるようですけど。

 結局は、ニダくん・アルくん辺りからお手当てが出てるからこそ、遣ってるってことなんでしょうか。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2014.08.04 Wach auf
  多幸症の長崎市長田上富久くんでは市民も平和も守れません


5318
 ( 現在3期目の長崎市長田上富久くん、60才児、
2015年改選時は無投票当選



2017年6月19日 (月)

日本の反日増すゴミくんは一体何がお気に召さないのかな




5320  https://twitter.com/CatNewsAgency/status/876490879719964672


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 テロ等準備罪成立を受けて、増すゴミくん各社による内閣支持率の世論調査が軒並みダウンしてます。

 共同、毎日は、何故か揃って仲良く、10%ダウン。

 日テレに至っては不支持派が支持派を遂に上回ってしまったんだそうな。

 ふぅ~ん、安倍内閣って、そんなに人気ないんだ(棒)


 ( 2017.05.19 産経新聞 )
5319
  
↑2017.06.18 共同通信
   内閣支持10ポイント急落44%


 
・2017.06.18 毎日新聞
  内閣支持36% 前回から10ポイント下落


 
・2017.06.18 日テレNews
  安倍内閣支持率39.8% 不支持が上回る



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この数字が、反日増すゴミ諸君の確信犯的印象操作であるかないかどうかは、都議選の結果がある程度示してくれるでしょう。

 と言うか、この世論調査は、今や実態はレームダック状態に近づいている小池ウンタラカンタラ党を何が何でも都議選で勝利させ、兎に角、安倍政権と自民党を理屈抜きで引きずり下ろしたい増すゴミくんの意図がミエミエです。

 都議選投票日まであと2週間。

 謝蓮舫民進党の愚挙で、テロ等準備罪を一挙に成立させてしまった超悔しさをバネに、反日増すゴミくんは7月2日の投票日まで、加計問題にシャカリキになって、トランス状態で、安倍政権と自民党を叩き捲るんでしょう。

 何せ、謝蓮舫姐さんに投票した方が112万人もいらっしゃる、他文化強制都市、東京です。

 今やスッカリ化けの皮が剥がれてしまった百合子お姐さまに、あらゆる汚い手を使ってでも(今までもずっとそうでしたが)、どうしても勝利をプレゼントしたい反日増すゴミくん。

 お気張りやす。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、反日増すゴミ諸君のウルトラ・チャイルディッシュな昨今の印象操作報道、もとい、" Fake News " 報道には笑っちゃいます。

 以下は、最早、民進党&ニダくんのプロパガンダ機関誌としての存在感が定着している、時事通信くんの記事です。


 
・2017.06.18 17時54分 時事通信
  岸田氏、韓国外相に祝意


 
岸田文雄外相は18日、韓国外相に任命された康京和氏に祝辞を贈り、「日韓両国の協力と連携は地域の平和と安定に不可欠だ。緊密に連携し、協力関係を一層発展させていきたい」と伝えた。「未来志向の日韓関係」構築に意欲を示し、「近くお目にかかり、忌憚のない意見交換を行うことを楽しみにしている」と呼び掛けた。


 > 「未来志向の日韓関係」構築に意欲を示し、「近くお目にかかり、忌憚のない意見交換を行うことを楽しみにしている」と呼び掛けた。


 この一節だけを読まされますと、18日は日曜日だったにも関わらず、岸田外務大臣はわざわざ日曜出勤して、ニダくん政府にお祝いのメッセージを送ったの?と、つい、思っちゃいます。

 たかが、ニダくんの外務大臣ごときに(失礼)。

 まぁ、相手がニダくんですから、上げて上げて、落とす作戦は、とっても有効です。

 ホルホル祝電ぐらいで済むなら安いものですけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方こちらは、同じ内容を伝える産経新聞の記事です。


 
・2017.06.18 18時13分 産経新聞
  岸田文雄外相、韓国新外相に祝辞「関係発展を祈念」


 
岸田文雄外相は18日、韓国の康京和新外相宛てに「日韓関係の発展と、地域の平和と安定のため力を存分に発揮されることを祈念します」とする祝辞を贈った。外務省が発表した。

 
祝辞では、日本にとって韓国は、戦略的利益を共有する最も重要な隣国だと強調。康氏と緊密に連携し「未来志向の日韓関係を構築するため努力したい」とした。早期に日韓外相会談を行いたいとの意向も伝えた


 要は、祝電の文案は事前に用意されていて、ニダくん政府の報道を受けて、外務省の事務方が祝電を打ち、そのことをプレスリリースしただけのこと、ってことでしょうか。

 もちろん、岸田外務大臣はこのことだけのために、日曜出勤などなされていない。

 日曜の夕方に、あの外務省が、どうでもいい話題に、わざわざプレスリリースしたってことは、何らかの意図が働いているんでしょう。

 外務省のニダくん対策も、ちょっぴりは進化してきた?

 元駐韓大使が「韓国人に生まれなくて良かった」なんて本も出版しちゃいましたしね。

 まだまだ外務省内部には、親韓反日派が圧倒的かとは思いますが、頑張れ外務省の親日職員諸君。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、素朴な疑問ですが、外務省が送った祝電って、具体的にはどのようなモノなんでしょうかねぇ。

 KDDIの国際電報?

 
 ( 2017.06.07 KDDI HPから )

5327

 へぇ〜、日本語から現地語への翻訳までしてくれるんだ。

 となると、工作員が紛れ込んでいたら、意図的に悪意あるプロパガンダ電文に作り替えられちゃうことも、簡単に出来るってことニダww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それはそうとして、同じ事象を伝える記事でも、時事通信と産経新聞では、読んだ後の印象がまるっきり違うのには、あらためて、ビックリさせられます。

 もっとも、沖縄反基地運動のリーダー、山城博治容疑者の国連演説を扱う記事でも、時事と産経ではこれだけの違い↓があるんですから、民進党&ニダくんのプロパガンダ機関誌時事通信くんなんて、押して知るべしです。


 
・2017.06.17 時事通信
  反基地運動の「弾圧」批判=沖縄平和センター議長が演説-人権理

 ・2017.06.18 産経新聞
  国連利用に聴衆冷ややか 人権理事会で「抑圧」アピールの山城博治被告
  


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 結局、時事通信くんを始めとする反日増すゴミくん達は、何がお気に召さなくて、” Anti-Japan ” 派に資する記事を、365日24時間、Pyongyang Drive でお書きになれるんでしょうか。

 右寄りメディアであろうと、左寄りメディアであろうと、世界中どんな国のメデイアも、先ずは自国を愛することありきです。

 あのニダくん、アルくんでさえ、そうです。

 日本だけ、親日メディアが、極端に少ないのは何故?

 1 自虐史観で洗脳され切っているから?

 2 Japanese-Korean, Japanese-Chinese or I'm Zapanese だから?

 3 権力と闘っている自分にウットリ出来るから?

 4 その他

 2であれば、とっても、判りやすいんですけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.06.09 )

5321 5322  https://twitter.com/Che_SYoung/status/873116208446414848


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.06.07 )

53235324 5325_2  https://twitter.com/Che_SYoung/status/872317817324023809


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.18 19時22分 産経新聞
  文在寅大統領、「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命 米韓首脳会談前に焦り、野党協調が決裂


 
【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅大統領は18日、外相候補に指名した康京和前国連事務総長特別顧問(62)の任命を強行、康氏は外相に就任した。国会の人事聴聞会の報告書が野党3党の反対で採択されないまま、大統領権限で任命を押し切ったが、少数与党の文政権にとって他の閣僚人事や国会運営への影響は避けられそうにない。

 文氏は18日、今月末の米韓首脳会談や来月の20カ国・地域(G20)首脳会議に言及し、「外相を空席にしておけない」と強調した。

 康氏をめぐっては居住地を偽った偽装転入や脱税などが次々露呈。野党側は北朝鮮情勢などへの認識不足も問題視した。7日の聴聞会で「米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)なしに北の攻撃にどう備えるのか」と問われ、押し黙る場面もあった。国会でキャスチングボートを握る野党「国民の党」は「道徳的問題に目をつむることができるほどの能力を見いだせなかった」と酷評した。

 康氏は指名後に元慰安婦が暮らす施設を訪問。元慰安婦から贈られたバッジを着けて聴聞会に臨んだ。慰安婦問題をめぐる日韓合意について「(日本の)法的責任と賠償が不明確で、不十分」「法的拘束力はない」と主張した。

 康氏が慰安婦問題の「解決を約束した」などとして一部の元慰安婦や支援団体は就任支持を表明している。
康氏は世論受けするパフォーマンスで今後、日本に強く出ざるを得ない立場に自らを追い込んだ形だ。


 康京和姐さん、韓国国会では、外相就任を承認されていないのに、大統領権限で強制任命出来ちゃうって、どういうこと?

 韓国は、やっぱり、国会なんて完全無視出来ちゃう存在?

 韓国は、やっぱり、民主主義がない?

 韓国は、やっぱり、契約社会ではない?

 まぁ、慰安婦問題1つとってみても、判り切っていたことではありますが。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 どうでもいいけど、もう、この方のご尊顔にお目にかかれないのは、超、寂しいぞw


5326
 ( 出典はこちら



増すゴミくんて何様?ウルトラモンスタークレーマー?




 ロンドン大火災、メイ首相パッシングが止まる処を知りません。

 災害の全容も掴めず、まだまだ行方不明者の捜索は大混乱の中、英増すゴミくんもプロ市民活動家達も、犠牲者のことなんか放ったらかしで、メイ首相を引きずり下ろすべく、しゃかりきになっています。

 イギリスって、民度、超低いですな。

 紳士の国?

 民主主義の国?

 オジサンには、自分に都合が良い我が儘言いたい放題の権利だけが先行している自称・民主主義国家としか、映りませんけどね。

 更に、イギリスの裏社会のこんな真実↓を知ってしまいますと、かつての大英帝国の行き着く先は、行き過ぎた自由ばかりが跋扈する、統制が全然効かない他文化強制国家なのかも知れません。

 
 
・2017.06.16 The Sun
  UK IMMIGRATION SHOCK 150,000 illegal immigrants enter UK each year, says whistleblower ex-Home Office boss


 
The bombshell figure – 3,000 every week - means the true number of net new arrivals is 50 per cent higher than official figures, pushing the total up to 400,000


5313
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 BBCのお姐ちゃんが凄い形相でメイ首相に迫ってます。

 メイ首相は何か汚い物でも眺めていらっしゃる?


 ( 2017.06.17 The Sunトップ画面スクショ )
5314

 インタビューなさってるお姐ちゃんは、カナダ生れの英国人 " Emily Maitlis "、46才児。

 以下動画は英語字幕付きの短縮版です。


 
・2017.06.16 Buzzy NewsUK
  Theresa May blasted for 'inhuman' answers during Newsnight grilling on Grenfell Tower fire


">

 いらっしゃるんですねよぇ、世界中に。

 身の程知らずで、自分にだけ都合がいい正義だけを、平気で一方的に主張出来ちゃう、ご自身の中では、一応プロのジャーナリストのお積りのお姐ちゃんが。

 日本で言えば、差し詰め、あの「天安門事件はなかったニダ」の迷台詞をお吐きになって、サッサと引退してしまった国谷裕子お姐さまでしょうか。

 もう、タイトルからして言いたい放題で、自国の首相に対するリスペクとは微塵も感じられません。

 謝蓮舫姐さんも、はっきり言って、イギリスのこのエミリー姐ちゃんには、負けているアルヨ。

 テロリーヌ姐さんも、辻元清美姐さんも、このお姐ちゃんを見習うニダ、アルヨ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.17 産経新聞
  【産経抄】われこそは正義の味方とばかりにかさにかかっている新聞や野党、ご都合主義が過ぎる


 
自分たちの過去の言動は忘れ、高飛車に他者を非難する。そんな新聞や野党の二重基準には、つくづくうんざりする。学校法人加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、義家弘介文部科学副大臣が、文書を流した文科省職員を守秘義務違反で処分する可能性に触れたところ、袋だたきに遭った件である。

 ▼「政権は文書の存在を語る者の口を封じるような行いさえした。(中略)考え違いもはなはだしい」。16日付朝日新聞社説がこう批判すれば、同日付毎日新聞社説も息を合わせて糾弾する。「告発への威嚇ともとれる発言だ。政と官の関係のゆがみの表れだろう」。

 ▼民進党の蓮舫代表も「保護しないといけない者を処分の対象とする。安倍晋三内閣の姿は、絶対に許してはいけない」と息巻いていた。われこそは正義の味方とばかりにかさにかかっているが、ご都合主義が過ぎる。

 ▼平成22年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で、中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりする事件があった。当時の民主党の菅直人内閣は海保が即日公開する予定だった衝突映像を隠蔽したため、海上保安官だった一色正春氏が義憤にかられ、映像をインターネットに流した。

 ▼この時、朝日社説は「政府や国会の意思に反することであり、許されない」、毎日社説は「国家公務員が政権の方針と国会の判断に公然と異を唱えた『倒閣運動』でもある」と決め付けた。菅内閣の仙谷由人官房長官は「由々しき事件だ。徹底的に調べないといけない」と強調していた。

 ▼菅内閣の「ご意向」に反する公務員はけしからんと説いた新聞が、今では文書を漏らした職員を英雄扱いして持ち上げている。民進党ともども前非を悔いて、一色氏に謝罪して出直したらどうか。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5315
 ( 出典はこちら



2017年6月18日 (日)

ロンドン市長サディク・カーンをパッシングしない不可思議




 イギリス時間14日の未明に発生したロンドン大規模火災。

 日が経つにつれて怒りの声が激しさを増してきています。


 
・2017.06.16 The Sun
  The angry crowd marched on Whitehall in the City demanding answers and voicing their frustrations at the Government


5303
 
( Thousands of angry protesters holding placards calling for ‘Justice for Grenfell’ marched on Whitehall today as they demanded answers over the disaster )


5304
 ( The group of around 70 were confronted police as they gathered on a stairwell in the town hall )


5305
 ( Protesters also waved signs saying they were "livid" )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 万が一、東京で同じような大規模火災が起きて、犠牲者が多数出たとしたら、日本の増すゴミくんは、一体、誰を叩くでしょうか。

 まずは欠陥建物の施行業者と管理会社。

 次いで建物の不備を知っててほったらかしていた消防関係者。
 
 その次に、その監督責任がある東京都知事。

 最後に安倍総理。

 普通ならこの順番ですが、森友・加計問題でお判りのように何が何でも安倍政権倒閣をウルトラ確信犯で狙っている日本の増すゴミくんですから、事実関係なんか一切無視して、理屈抜きに、真っ先に安倍総理を叩くであろうことは目に見えてます。

 イギリスも同じで、いの一番で槍玉に上がっているのが、メイ首相です。

 兎に角、ほんの些細なことでも、増すゴミくんは煙を立たせたい。

 今の時点では、ひょっとしたら百人以上に及ぶかも知れない犠牲者の捜索に全力を尽くすことが最優先課題かと、殆どの方は考える訳ですが、先ず批判ありきとしか考えないのが、増すゴミくんであり、リベラル派のプロ市民活動家達です。

 増すゴミくんもプロ市民諸君も、彼等の本職、実は、世界中で、あらたな対立舳と混乱を作り出すことです。

 ですから、ウィークデーの真っ昼間でも、アッと言う間に何千人もの人が集ってきて、手際のよいデモ・パフォーマンスを、糸も簡単にやってのけられるんでしょう。

 お手当て?

 もちろん、デモの中心的人物には、支給されているでしょう。

 彼等が、自らの正義感だけで、自主的に汗が流せるタイプの人間には到底思えません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.16 産経新聞
  死者30人に エリザベス女王、メイ首相が被害者らを慰問


 
エリザベス女王とウィリアム王子、メイ首相が16日、それぞれ現場を訪れ、被害者らを慰問した。メイ氏は15日に現場を視察した際に住民に面会しなかったことで批判を受けていた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 メイ首相、火災が起こった当日に即、現場を訪れたのに、被災者と1人も面会しなかったと、批判された現場の写真が、こちらです。


 ( 2017.06.15 Mail Online

5306
 (
Amid fears that the death toll could rise above 100, the PM spoke to firefighters and surveyed the charred remains of the Grenfell building )


 お次が、翌日になって被害者と面会したと報道されている写真です。


 
・2017.06.16 Mail Online
  'Why has she only come on Friday?' Angry protestors surround Theresa May's Land Rover as she is snuck out of a church side door to avoid a furious crowd after she FINALLY meets survivors of the Grenfell inferno


5307
 
( Theresa May was booed and jeered tonight by an angry crowd after she met survivors of the Grenfell inferno after 24 hours of fury at her sluggish response to the crisis )


5308
 ( Mrs May marched into the fury as she left a meeting that included victims of the disaster, community leaders and neighbouring residents )


5309
 ( Anger outside the church boiled over as Theresa May left but the PM was exposed to the public's rage for only a matter of seconds before she was bundled into her car )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 英増すゴミくんばかりでなく、米増すゴミくんまで、まだ火災の原因も被害実態も判明していない段階で、火災が起きた数時間後から即座に、メイ叩きを開始したのはどうにも解せません。

 やっぱり、どうしてもEU離脱をストップさせたいがために、メイ政権倒閣を是が非でも実現させたい奥の院勢力の魔の手が働いていると、つい、邪推したくなっちゃいます。

 それよりも解せないのは、ロンドン市長のサディク・カーンが、増すゴミくんには全然パッシングされていないことです。

 イギリスの国政と地方行政の権限の係わりあいはサッパリ判りませんが、ロンドン市長として、職務上、責任も関わり合いも、全くのゼロと言うことはありえません。

 市長として選挙で選ばれている以上、最低限、被災民の処遇に関する行政権限は有しているでしょうし、ロンドン市を統括する最高責任者として管轄内で多数の市民が巻込まれた災害に対して、全ては国の責任で、ロンドン市は100%無関係とは、いくらなんでも声闘出来ないでしょう。

 と言うことで、増すゴミくんの批判の矛先の順番は、普通なら、ロンドン市長のサディク・カーンが最初にありきだと思うんですけどねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨年5月にロンドン市長に当選したサディク・カーン氏。

 ロンドン生れのパキスタン人の2世で46才。

 ムスリムの人権派弁護士で労働党所属、バリバリのリベラルです。

 この1年間、ロンドンで相次いで起こったテロだけを見ても、カーン市長の行政手腕には、当たり前のように疑問符が付いていい筈です。

 でも、そんなことは全然ないらしく、ロンドンでテロが起きる度に批判されるのは、何故か、メイ首相です。

 カーン市長は、いつだって、批判の対象外。

 不思議ですよねぇ。

 で、6月4日に起きた、ロンドン橋テロ事件。

 トランプ大統領がカーン市長の対応をTwitterで非難したら、全世界で、またたく間に、トランプ大統領への異常とも思える袋だたきが展開されました。

 でも、良~く、考えて見てください。

 国会議事堂近くでのテロ、ロンドン橋でのテロと、立て続けに起こった訳でしょう。

 普通だったらロンドン市の行政のトップであるカーン市長が批判されて当然ではありませんか。

 この1年間、カーン市長の誕生で、ロンドンのテロは減りましたか?

 件数も、犠牲者も、逆に増え続けているんでしょう。

 おまけに、ロンドン橋テロから10日目に、今度は大規模火災です。

 お亡くなりになった方は既に30人。

 諄いようですが、批判の声、何故、カーン市長に向かわないんでしょうか。

 カーン市長がリベラルだから、増すゴミくんが何が何でも全面擁護?← 恐らくね。

 ムスリム&移民2世の点で、批判したら直ぐ、人権侵害・差別発言だとラベリングされてしまう?← Twitter上ではその種の切り返しがごまんとあります。要はリベラル派による実質上の言論弾圧。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でも、庶民レベルでは増すゴミくんとは違って、カーン市長には大分お怒りのご様子なのが、ネット経由では実に良く見て取れます。


 
・2017.06.15 Youtube
  Grenfell Tower: Sadiq Khan faces anger of residents


">


 
・2017.06.15 Youtube
  The Public Pressure & Force Sadiq Khan To Give A Statement On Grenfell Tower FIRE


">

 怒りの声で、カーン市長のスピーチがスムーズに運んでいない様子がよく判ります。

 この動画のコメント覧には、予想したとおり、”  useless mayor ” とか " He is a terrorist sympathiser " とか " Globalist scum " etcの批判的コメントが結構散見されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.06 The Sun
  ANGER OF THE SURVIVORS Sadiq Khan confronted by young boy as he faces furious crowd demanding answers at Grenfell Tower scene


5310
 
( A young boy asked Mr Khan: ‘How many children died? What are you going to do about it?’ )

5311
 ( London Mayor Sadiq Khan today faced a furious crowd at the Grenfell Tower scene and told them ‘I share your anger’ )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何はともあれ、カーン市長におかれましては、イデオロギーは二の次で、現時点では全てを忘れて、行方不明者の捜索に全力を尽くして頂きたいものです。

 でも、正直、綺麗事が最優先のリベラルの政治屋さんって、イザ実際、大変なことが起きてみると、実践に不慣れな彼等の対応・処理能力は頼りにならないと言うか、アテにならないと言うか、信用がおけないと言うのは、全世界共通のようです。

 その上、リベラル屋さんって、日頃は人権が第一と言いつつ、現在進行形で起きている人権侵害には知らん顔しちゃいますからねぇ。

 人権派弁護士のカーン市長、ここは、有言実行ですよ。

 オバマくんのように結局は口ばっかりになっちゃ駄目ですよ。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
所詮、リベラル屋さんなんて、こんなもの heart


 
北朝鮮から解放された米国大学生の父親のコメント

 > トランプ大統領に感謝。

 > オバマくんはなんにもしてくれなかったww



 
・2017.06.15 The Washington Free Beacon
  Father of Freed North Korean Hostage Criticizes Obama Administration’s Handling of Case


5312
 ( Fred Warmbier, father of Otto Warmbier  )


 
The family of newly freed North Korea detainee Otto Warmbier criticized the Obama administration's handling of their son's January 2016 detention and credited the Trump administration at least in part for his release this week.

 Fred Warmbier said Thursday that the family followed t
he Obama administration's advice not to seek media attention and to keep a low profile "without result."

 
He then thanked the Trump administration for its efforts.

 
"They have brought our Otto home," he told reporters at a press conference at southern Ohio's Wyoming High School, where his son had graduated.

 Pressed on whether President Obama and his team at the State Department could have done more, Warmbier said: "The results speak for themselves."

 Warmbier also said
he doesn't believe North Korea's explanation for their son's coma, which the government in Pyongyang has said Otto suffered from during his entire captivity.



2017年6月17日 (土)

世界中に災いを撒き散らしているアルくん移民




 ・
2017.06.15 FOX News
  Japan approves contentious bill against planning crimes

5295
 
( Upper house members of the ruling coalition clap their hands after parliament approved a contentious bill that makes it a crime to plan a crime, in Tokyo Thursday, June 15, 2017. The ruling coalition pushed the conspiracy legislation through the upper house, bypassing committee approval that normally precedes a vote by the full house. )


 謝蓮舫民進党の皆さんのクレイジー極まりない愚挙によって一挙に可決してしまったテロ等準備罪。

 これで漸く日本もテロが起きる前にテロ実行犯予備軍を逮捕出来る当たり前の国になった訳です.

 でも反日では世界トップクラスの記者、ロイターのリンダ姐さんが、怒りプンプンです。


 
・2017.06.15 Reuters
  Japan ruling bloc pushes through anti-conspiracy bill despite privacy concerns by Linda Sieg


 
> The U.N. special rapporteur on the right to privacy, Joseph Cannataci, wrote to Abe last month asking him to address the risk that the changes could "lead to undue restrictions to the rights to privacy and to freedom of expression".


 かなりの高確率で、リンダ姐さんは、謝蓮舫姐さんや伊藤和子姐さんと一心同体だと思われます。

 この3人の " Anti-Japan " 派のお姐さま方におかれましては、きっと、日本一国だけがISISから蚊帳の外に置かれてるコトに我慢がならなくて、夜も眠れないんでしょう。

 そうなりますと、そんな彼女達の次の一手は、形振り構わず、禁断のISISに支援要請をお願いする?

 テロ等準備罪、成立して、本当に良かったです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.15 チャンネル桜放映
  【宇都隆史】「議論」の不成立と「テロ等準備罪」の成立


">

 ( 6分01秒から文字起し )

 
いつも非常に残念だなと思うんですけれども、お互い、政党が違います。

 それから支えられている有権者と言いますか、支援者のイデオロギーも違う人達から支えられているので、それは政策のすり合わせが100%いかないことはもちろんですし、その中で対立があることも、それはしょうがないことです。

 ただ、防衛であったりとか、或いは外交、もっと言えば、国民の安心・安全に直結するような災害の関係であるとかテロ、それから犯罪行為の抑止、こう言うものに関しては、やっぱり、与野党関係なく、100点満点でないから俺達は許さないって言うのではなくて、今までゼロな訳ですから、ゼロから少しでも合格点に近づけていって、努力をしていく。

 そして法律を作り、運用をし、そこで問題点があれば、それまた修正していってと言うことを遣り続けていくって言うのが、私は、本来、政治のあるべき建設的な議論ではないかと、あらためて感じました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5296
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 テロが立て続けに起こっていることもあって、イスラム系の欧州移民ばかりが注目を浴びている昨今ですが、移民と言えば、アルくん移民、所謂、華僑の存在を忘れてはなりません。

 歴史的にも量的にも、地球上におけるアルくん移民は、圧倒的なシェアを占めている筈です。

 恐らく国連加盟193ヶ国中、アルくん移民が1人も居らず、かつ、中華食堂が1軒もない国は、あり得ないでしょう。

 移民受入国側からすれば、イスラム系移民よりも、アルくん移民の方がずっと潜在的な問題であり、どの国でも、直ちにゲットーを作り、いつの間にか、アルくんファーストのイデオロギーを形成してしまうことに頭を悩まし続けています。

 加えてアルくん移民は、イスラム系移民と違って、移民先でその国の経済的主導権をも握ってしまうのが常です。

 取り分け、ASEANなどは今や全加盟国が、経済の実権はアルくん移民に握られてしまっています。

 アフリカもそれに近い。

 と言う訳で、増すゴミくんが採り上げることは滅多にありませんが、こと世界の移民問題に関する限り、どの国も、イスラム系移民よりも、日常生活上においては、アルくん移民との対立問題を多く抱えているのが、世界の現実と言えましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが20数年前、駐在していた某東南アジアの国では、人口割合ではたった3%しか占めていない華僑に経済の主導権を握られていたこともあって、アルくんと一般国民との感情的対立は日常茶飯事でした。

 それがエスカレートすると、チャイナタウンが焼き打ちにあったり(確か2・3回あった)、暴動にまで発展します。

 それはそうでしょう。

 土足で上がり込んできたアルくん達が、いつの間にか経済を動かす存在にまで伸し上がり、もともと何百年も住み続けている97%の一般国民を偉そうにアゴで使い、あからさまに馬鹿にし、平気で見下し続けてるんですから。

 で、普通の国民からすると、何が一番気にくわないかと言うと、アルくん移民は、いつまで経っても移住先の国と同化する気がサラサラない点です。

 加えて、住まわせて貰っている国に感謝するなんて殊勝な気持ちはハナからありません。

 もちろん、儲けたカネをその国の発展のために投資する気持ちもありまえん。

 全てが自分中心で、自分さえリッチになればいいが行動の全てであって、移住した国の将来がどうなろうが全く眼中にありません。

 ですから、殆どの華僑はリスク対策として、儲けたカネは全て海外に蓄えておき、いつでも脱出できる準備を怠ってはいないようです。

 てな訳で、華僑は、根っからのグローバリスト。

 ヒト、モノ、カネへの国境の概念がありません。

 当然ながら、現在住んでいる国そのものにも、リスペクトも、特別の愛着も抱きません。

 どうです。

 アルくん移民って、謝蓮舫姐さんとの類似点が多いとは思いませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国連の特別報告者だか何だか知りませんが、日本に人権や報道の自由や慰安婦がウンタラカンタラだとか、いろいろないことでイチャモン付けてきてますけど、本気でイチャモン付けるんだったら、世界中に散らばっているアルくん移民に、イチャモン付けるべきだと思いますけどねぇ。

 だって、アルくん移民は、思想弾圧・労働搾取はもちろんのこと、明らかな反社会的行為であるチャイニーズ・マフィア稼業を、世界中で常態化していますからね。

 何でも、札幌のススキノの夜の世界は、日本の893屋さんが全員追い出されて、今や、アルくんのヤーサンの支配下に完全に置かれてしまっているとか。

 もっとも、歌舞伎町や池袋は、とっくに、アルくんマフィア主導の世界なんでしょうけど。

 謝蓮舫姐さんがドヤ顔出来ているのも納得です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5297
 ( サンフランシスコ:出典はこちら


5298
 ( ベトナム:出典はこちら ) 


5299_2
 ( フィリピン:出典はこちら


5300
 ( 台湾:出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.02.17 The African
  Anti-Chinese sentiment on the rise in Africa


 
Anti-Chinese sentiment in Africa has come in many forms, including vandalism against Chinese-owned businesses and propaganda portraying Chinese migrants as “invaders.” This may seem like a prima facie case of xenophobia, but the root of the problem goes much deeper.

 
Chinese migrants in African countries have continuously isolated themselves from the people therein. Their self-imposed isolation is said to be a result of language and cultural barriers that render assimilation unfeasible. But in the eyes of citizens in many African countries, such reclusive tendencies are seen as an attitude of arrogance, especially in regard to employment.

 
Chinese migrants in Africa do not extend employment to the African communities where they operate, which has led the locals therein to perceive them as “outsiders” bent on exploiting African markets. Since many African communities are plagued by high unemployment, their inhabitants often look to Chinese businesses for jobs. But in deciding not to hire locals, Chinese businesses shun job-seekers in African communities, stirring up anti-Chinese sentiment in the process.

5301

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.06.15 CNN News Chinaトップ画面スクショ )

5302

 
・2017.06.15 CNN News
  Executions in Pakistan: Is ISIS targeting China?




2017年6月16日 (金)

Super-diversity in London




 6月4日のロンドン橋のテロの記憶がまだ生々しい中、今度は27階建ての高層アパートで、テロ並の悲惨な大火災が発生してしまいました。

 建物が燃え尽きている様相に9.11の悪夢が重なります。

 ぱっと目にはハイクラスの高層マンションなのかなぁと思いきや、どうやら、築40年超の公営住宅だったようです。

 速報ベースでありながら、英 Mail Online が、BBCなんか比較にならないほど、生々しい現場写真を含め次々と詳細に亘って、大火災の状況と現在の様子を刻々と伝えています。

 
 
・2017.06.14 Mail Online
  Fears that new cladding made Grenfell Tower 'light up like a matchstick': First bodies are removed from building as 12 are confirmed dead and dozens missing amid chilling warning that 'nobody on top three floors survived'


 ・2017.06.15 Mail Online
  'It's like a warzone - like 9/11': Firefighter who spent 8 hours battling tower inferno reveals the hell his colleagues were faced with


 ・2017.06.15 Mail Online
  String of blunders: Ministers were warned again and again about the cladding that turned a tiny fire into hell leaving scores dead - so why was nothing done to stop the tragic Grenfell Tower inferno?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 どうやら火災現場周辺は、イスラム教徒が多く暮らしている地域のようです。


 
・2017.06.15 Mail Online
  Muslims who were still awake in the small hours after staying up to break their Ramadan fast are hailed as heroes after helping to save sleeping neighbours' lives in Grenfell Tower inferno


 ・2017.06.14 CNN News
  Grenfell Tower: After the horror, anger flares in west London



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Mail Online は、メイ首相が、この大火災の「適切な調査(proper investigation)」を約束するとした上で、このアパートには、火災報知器もスプリンクラーもなく、避難階段さえブロックされていたと伝えています。


 
・2017.06.15 Mail Online
  Theresa May promises 'proper investigation' into Grenfell Tower tragedy after fresh embarrassment as it emerges her new Chief of Staff failed to act when he was housing minister


 
Theresa May’s new chief of staff was in the dock last night over claims he ‘sat on’ evidence which showed high-rise blocks were vulnerable to fire.

 Dozens of people are feared dead and many others remain missing after a devastating blaze ripped through Grenfell Tower block in White City, west London, on Wednesday morning.

 A series of blunders are being blamed for the disaster with residents claiming
there were no working fire alarms, no sprinklers and the only staircase leading to safety was blocked.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 瞬時にビルの最上階まで燃え上がってしまった惨状を見るにつけ、単なる大火災で済ませられる災害ではないように思えてしまいますが、現時点では、犠牲者が百人以上までに上らないでいることを祈るのみです。

 ところで現在のロンドン市長は、昨年5月に就任したパキスタン人2世のムスリム " Sadiq Aman Khan " です。

 ロンドン生れの46才。

 人権派弁護士で労働党所属、バリバリのリベラルです。

 ご自身のTwitterで、今回の大火災、政府と緊密な連携を取りつつ対処する旨のコメントをお出しにはなってらっしゃいますが、リベラル派勢力がしゃかりきになってヨイショしている割には、どう贔屓目にみても、実績が上がっているようには見えないところが何とも。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5294  https://twitter.com/SadiqKhan/status/875068277051052032


 ホント、綺麗事はいいから、今は、生存者の救助を急いで下さいな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.10 海外報道翻訳所
  (イスラム教徒の)ロンドン市長「イスラム教徒への憎悪犯罪は許さん!徹底的に取り締まる!!あ、でも…(イスラム)過激派を追跡する余裕はないよ♪」[海外の反応]


 
カーン市長は、今週の水曜日に行われた取材の中で、警察予算の不足を理由に、シリアやイラク(にて、ISISによる訓練を受けて)からイギリスへと帰国した、テロリスト予備軍の追跡が十分にできていないことを明らかにした。

 ”私には、400名(*イギリスに帰国したと思われるテロリスト予備軍の想定人数:ロンドンへはその半分程度と考えられている。)もの人々を、追跡することは出来ません。警察予算が縮小されてしまっているのです。そのため、警察は限られた(人的・物的)資源を、より「優先すべき事案」に費やさねばならないのです。(they’ve got to prioritise and use their resources)”

 このコメントに対して、インタビュアーは、”テロリスト予備軍の動向を探ることよりも「優先すべき事案」とは何であるのか?”と、問いただしたものの、カーン市長はその質問に答えなかった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ロンドンから、白人の英国人が大量流出―10年間で60万人
 http://www.japanjournals.com/uk-today/3453-aaaaaaaa.html

 
ロンドン在住者のうち、白人の英国人の割合は2001年の58%から、11年には45%となり、初めて過半数を割り込んだことに加え、いわゆる「ロンドンっ子」といっても、今日では300万人が外国生まれの移民であることも明らかになった。


 
・2017.06.07 Newsweek日本語版
  情けない軽犯罪とルール違反が標準化するイギリス



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 移民によってイギリスはボロボロになっ
 https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/05/20150528T1211580900.html


 
多文化主義が殺戮をもたらす悲劇
 http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/5f7c202b42904b52770ffd1487148de5

 
多文化主義が提唱されますと、マイノリティーのみならず、マジョリティーもまた、ストレスに晒されます。マイノリティーのストレスは理想と現実のギャップである一方で、マジョリティーもまた、異質なものに対する本能的な警戒感や自らの社会が変質を迫られる圧迫感に苛まれることになります。

 多文化主義は善意に満ちていますが、現実を見据えますと、この思想が真の善であるのか、疑いが湧いてきます(偽善かも知れない…)。各国の固有の社会や文化の尊重、最低限のモラルの設定、どうしても居住国に馴染めない、あるいは、攻撃的な移民の帰国支援…など、マジョリティーとマイノリティー双方を含む人間の本質に即した解決策を模索した方が、よほど人道的なのではないでしょうか。



2017年6月15日 (木)

日常世界と直面する気がサラサラない教育関係者




 親が自分の子供に願うことは、まずは何と言っても、元気で健やかに育って欲しい。

 次いで、人に迷惑かけるようなことや、悪いことだけはしないで欲しい。

 後は野となれ山となれ、自力で生きてくれさえすれば、それでいい。

 まぁ、実際は、もっと多くのことを望み、期待をしてはいますが、最低限、新聞沙汰になるようなことだけはしないで欲しいが、親の本音だと思います。

 とは言うものの、人生、山あり谷あり。

 親であろうが、子供であろうが、嫌なこと、困難なこと、悩み事を1つも経験せずに人生が送れる程、この世は甘くはありません。

 数そのものは、他者が圧倒的な訳ですから、自分がいくら周囲に気を使っていたとしても、或る日突然、わけも判らずに悪口を言われたり、意地悪をされたり、仲間はずれにされたりすることが起こり得るのが、ごく当たり前の日常世界です。

 人間、理屈抜きに、自分にも他人にも、好き嫌いの感情がある以上、それは致し方ありません。

 いじめもその延長線上にあります。

 なかんずく、自力で生きている人は、保育園から会社に至るまで、組織と名のつく処には必ず、「いじめ」の類いがあることを知っています。

 戦争反対をいくら叫ぼうとも、有史以来戦争が無くならないのと同じで、人類誕生以来、いじめがこの世から無くならないことを知っています。

 何故なら、この地球上に住んでいる70億人分の夫々異なる感情があり、70億人分の夫々異なる正義があるからです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 で、公立学校のいじめ問題です。

 オジサンは、学校での道徳教育を否定しがちな教師諸君が、いじめや人権問題に限っては、自ら進んで啓蒙教育を施している実態に、かなりの無理があると考えます。

 彼等は、「いじめはこどもへの人権侵害だ」と言い続けてさえいれば、学校でのいじめはゼロになると本気で思っている。

 否、そう言う指導をしている自分に、ウットリしている。

 彼等はハナから、いじめが学校に限らず、この世からなくならいであろうことの前提には、明らかに立っていません。

 即ち、教師諸君は、「人権」を、オールマイティと考えていらっしゃるようです。

 人権がウンタラカンタラと自分達が叫ぶことによって、全ての人間の感情をコントロール出来ると、お可哀想に、洗脳されちゃってるんです。

 ですから、イザ、自分の学校でいじめによる自殺死が起きると、狼狽え、慌てふためいて、一斉に隠微に走る。

 そんな短絡的なお考えではないとは思いたいものの、どうもオジサンには、良い感情も悪い感情も両方持ち合わせていること自体が、人間であることの証であることを、一部の教師諸君は認めたくないような気がしてなりません。

 それと、中学生・高校生にもなれば、成績の良し悪しに関わらず、教師諸君を値踏み出来る年齢に達している、と言うこともね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.12 NHKニュース
  女子中学生自殺 第三者委員会を解散 新たな委員会で調査へ


 
茨城県取手市で、女子中学生が「いじめられたくない」と書き残して自殺した問題で、市の教育委員会は「いじめはなかった」という判断の元で設置した第三者委員会を12日、遺族の要望に応じて解散しました。教育委員会は今後、新たな調査委員会を設けて、自殺の背景を改めて調査することにしています。

 この問題は、茨城県取手市の中学3年生、中島菜保子さん(当時15歳)が、おととし11月、日記に「いじめられたくない」と書き残して自殺したもので、市の教育委員会は「いじめはなかった」という判断の元で、第三者委員会を設置して自殺の背景を調査してきました。

 これに対して遺族が見直しを求めた結果、教育委員会は今月になって第三者委員会の解散を決め、12日、非公開で行われた会議で正式に解散しました。

 第三者委員会の委員長を務めた
国士舘大学の中込四郎特任教授は、会議のあと会見を開き、「今まで何のためにやってきたのか憤りを感じている」と教育委員会の対応に不満をのぞかせました。

 そのうえで「
今後の調査に先入観が生まれる可能性があるので、調査結果は破棄する」と述べ、これまでの調査については公表しない考えを示しました。

 教育委員会は今後、遺族の意向に沿った形で、新たな第三者委員会を設け、自殺の背景についていじめとの関係も含めて、改めて調査することにしています。


 
・2017.06.13 茨城新聞
  取手中3自殺 いじめ第三者委解散、委員長は中立性強調


 いじめ防止対策推進法が規定する「重大事態」に該当しないとした市教委の議決を巡っては「(遺族と市教委)双方から膨大な資料を受け、いじめによる自殺という視点を外したことはない」と
中立性を強調。自殺は複雑な要因が絡み合った可能性もあるとして、「さまざまな観点から調査しようとしたが、ピンポイントでいじめについて調べてほしいという遺族と意識のずれがあった」と述べた。

 市教委は昨年、
教育や法律などの専門家6人で構成する第三者委を設置。遺族からの聞き取りを含め、今年5月までに8回の会合を開いた。一方、遺族は第三者委の解散などを文部科学省に求めた。市教委は同省の指導を受け、議決を撤回し、第三者委の解散を決めた。(以上抜粋)

7290
 ( 会見する第三者委の中込四郎委員長=取手市役所藤代庁舎 )


 
・2017.06.13 産経新聞
  取手中3女子自殺 いじめ調査委が解散 中立性欠くと両親が請求


 第三者委は昨年7月12日に設置され、
精神科医ら6人が調査を進めていた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国士舘大学の中込四郎特任教授。

 特任教授ってなぁに?

 どうやらこう言うことらしいです。

 要は、臨時雇い。

 国士舘大学HPによりますと、現在の所属は、
「体育学部 体育学科、スポーツ・システム研究科 スポーツ・システム専攻」となっております。


 
< 中込教授プロフ(出所:Amazon)>
 臨床スポーツ心理学: アスリートのメンタルサポート (スポーツ研究叢書)


 
1951年山梨県韮崎市生まれ 博士(体育科学)・臨床心理士・認定スポーツカウンセラー・スポーツメンタルトレーニング指導士。東京教育大学大学院体育学研究科修士課程修了。北海道教育大学教育学部助手、講師を経て、現在、筑波大学体育系教授(体育・スポーツ心理学、スポーツカウンセリング論担当)。筑波大学スポーツクリニック・メンタル部門ならびに筑波大学心理相談室心理相談員、国立スポーツ科学センター客員研究員、等で心理臨床活動を行っている。


 筑波大関係者ってことは、お住まいが取手市?ってことで、委員長に抜擢されたんでしょうか。

 委員長が臨床心理士の大学教授で、産経によりますと、
「精神科医ら6人が調査を進めていた」とありますから、取手市教育委員会の矢作進教育長は、いじめの真相究明には、精神分析の専門家が当たるのが最適とのお考えなんですね。

 それにしてもNHKが報じている中込教授のお言葉、酷くありませんか。

 少なくとも、今でも、心理学のプロで飯を喰っていらっしゃるんでしょう、 

 だったら、何を言われようと、自分の分析に自信をお持ちになれば宜しいではありませんか。

 それを、
「今後の調査に先入観が生まれる可能性があるので、調査結果は破棄する」と、いいお年を召されていらっしゃるにも関わらず、恥ずかしげもなく仰るなんて。

 中立性を強調?

 だったら、自殺したご両親がわざわざ文部省にまで直訴しないと、オジサンは思うぞ。

 それも、8回もウンタラカンタラ会議をした上でのことです。

 翻って、当の学校側は、教委宛には、いじめ防止対策推進法が規定する
「重大事態」として報告した事実を踏まえた上での、第三者委員会の結論です。(2017.06.06産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いじめ問題。

 こじれてる事案は、もう、文科省がダイレクトに指導にあたるか、教育委員会は、思い切って、警察関係者に一切をお任せしてみては如何でしょうか。

 諄いようですが、何よりもこどもの人権を叫ぶ教育関係者の皆さまにおかれましては、お亡くなりになった児童の人権は、100%、無視出来る方々ばかりのようにお見受けします。

 かつ、加害者の更生を強調しつつ、その後の加害者をウォッチするでもなく、万が一、再犯が起きても、知らん顔。

 この種のタイプを登用していては、いじめ問題は益々酷くなるばかりです。

 その典型が県も県都も民進党組長に占拠されてしまった滋賀県でしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7291


 
heart 民進党の組長存続で酷くなるばかりの大津市のいじめ問題 heart


 
・2017.04.08 京都新聞
  「いじめ」指摘せず生徒指導、被害止まず 大津の市立中


 
大津市のある市立中で、いじめをした加害生徒に対して、学校側がその行為を「いじめだ」と伝えずに指導した結果、加害が止まらず生徒が被害を受け続けたケースがあることが7日までに分かった。学校側は「いじめ防止対策推進法でいじめの定義が広がり、すべてを『いじめだ』と指導すると、クラス中が加害者だらけになる」と説明する。だが専門家は「いじめに早期対応するため、原則、学校側はいじめ行為だとして指導すべき」と対応に疑問を投げかけている。

 学校や被害者側によると、いじめは2014年9月から発生。女子生徒が同級生から「アホ、ぼけ、カス、死ね」と言われたり、にらまれたりする行為が続いた。被害生徒は精神的ストレスから、一時的に視界が狭くなる病気を発症した。学校はいじめ事案と認定し、クラスを分けたり、校内で接触しないよう教諭が監視するなどの対応をとった。

 
学校側は、加害生徒にはその行為がいじめだとは教えず、「相手は傷ついている」などと指導した。校長によると、同中ではいじめがあっても加害生徒に対し「いじめだ」とは伝えない方針をとっているという。校長は「いじめにあたる行為は1件1件『相手が傷つき悪いことだ』と丁寧に指導している」とする。

 しかし被害者側によると学校側の対応後もいじめは続き、16年3月には「学校にくんな」などと書かれた差出人不明の手紙が自宅に郵送された。保護者は弁護士に相談。同年5月、加害生徒の保護者宛てに、いじめをやめるよう警告する文書を送った。その後、いじめは止まったという。

 被害者の母親は「いじめは自殺につながる悪いことだと教えながら、いじめだと厳しく指導しない方針があるなんてあぜんとした。結局、学校は加害生徒と向き合わず、何も指導しなかったのと同じだ」と語る。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7292
7293



2017年6月14日 (水)

最近の移民・難民情勢はどうなっているの




 テロ等準備罪を阻止したいがためだけで、加計問題報道に一心不乱になってる日本の増すゴミ諸君。

 彼等にはテロもひとごと、北のミサイル発射もひとごとで、安倍政権を倒すまでは、何が何でも火のない処に煙を立て続ける「火付盗賊」役を演じ切るお積もりなんでしょう。
 
 そんな日本の増すゴミ諸君、何故か最近は、移民・難民問題をサッパリ報じなくなりました。

 ひょっとして、沈静化した?

 そんな筈はありません。

 と言うことで、本日は、現在進行形の世界の難民・移民問題ニュースをひろってみました。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.10 Reuters
  Walls don't fix migration problems, Merkel says on Mexico visit


5282
 
( Germany's Chancellor Angela Merkel and Mexico's President Enrique Pena Nieto smile during an official event with Mexican and German business leaders in Mexico City, Mexico June 10, 2017. )

 > German Chancellor Angela Merkel said on Saturday that putting up walls will not solve problems caused by immigration, challenging one of U.S. President Donald Trump's core principles, during her visit to Mexico.

 > "It's an issue you can study well in the history of China with the (Great) Wall of China, you can study it in the history of the Roman Empire. Essentially, only when great empires have managed to forge sensible relationships with their neighbors and to manage migration has it been a success," she added.(
万里の長城を築いた中国やローマ帝国など歴史から学ぶことができる」と指摘し、大国は近隣諸国と良好な関係を結ぶことで初めて移民問題を解決できたとの見方を示した)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 移民問題、壁を築いても解決しない(キリッ by Mrs. Merkel

 これって、明らかな、内政干渉です。

 メルケル首相,完全にアンチ・トランプ派、もとい、奥の院派に取り込まれてますね。

 移民問題?

 いいえ、米墨間のトラブルは、不法移民問題です。

 詭弁オンリーの左翼ならいざ知らず、首相たるべきもの、言葉は正確に使いましょう。

 それに、万里の長城は、夷狄を自分の領土内に侵入させないがために構築されたもので、その目的は米墨間の壁建設と何ら変わるものではありません。

 自分の正義の主張のためには平気で事実を無視して、大嘘をお吐きになる自称・人権派のメルケル首相。

 他所の国のことよりも自分の国のことをもっと心配して下さいな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.01 AFP日本語版
  極右思想のドイツ軍中尉、難民に成り済まし襲撃計画



 
・2017.03.02 Huffington Post日本語版
  ドイツでは、難民への襲撃事件が毎日10件起きている

 
・2016.11.16 Newsweek日本語版
  ドイツ到着の難民9割がドイツ語話せず 就職率わずか13%どまり


 ・2017.02.12 heqinglian.net日本語版
  メルケル独首相、こっそりと難民政策を転換


 
「政府はしばしば嘘で滅びる」(トマス・カーライル)

 
ある種の政治的な知恵は世界では「円熟」と呼ばれますが、ドイツのメルケル女史が最近、品性の円熟の見本を見せてくれました。同女史は一方で高い調子で、トランプ米大統領が1月27日に署名した入国禁止令を批判し、「反テロは特定の国家や宗教から生まれると思ってはならない」と言いつつ、こっそりと難民を早急に送還する16の計画を実施しています。そして欧州連合(EU)はリビアとアフリカ難民を阻止する協議を成立させました。一言で言えば、メルケルは引き続き道徳的には高い陣地に陣取りつつ、難民の泥沼からドイツを離脱させようとしています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.09 Mail Online
  The paradise island that became a hell for migrants: Greek beach is now crammed with tents on Chios... where one in three asylum seekers claim to have witnessed a suicide since arriving


 
・The photos show asylum seekers in the Souda camp on the island of Chios

 ・Chios, fifth largest island in Greece, has been transformed by refugees

 ・About 2,000 refugees and other migrants are currently located on the island

 ・Chios is much loved by tourists for its Medieval villages and secluded beaches

5283
 ( Images have emerged of young children living precariously in squalid conditions in a makeshift refugee camp set up on a beach on a Greek islandk )


5284
 ( Chios is much loved by tourists for its Medieval villages, historic monasteries and secluded beaches )


5285
 ( The photos show the youngsters and other refugees in the Souda camp on the paradise island of Chiosk )


5286
 ( Chios, the fifth largest island in Greece, has been dramatically transformed by the influx of refugees and migrants )


 
キリシャ・ヒオス島(出典:Wiki)

 エーゲ海東部に位置するギリシャ領の島。中心都市はヒオス。キオス島とも表記される。古くより交易の島として栄えた。11世紀に建設されたネア・モニ修道院は、他の2つの修道院とともにユネスコの世界遺産に登録されている。


5287

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 地政学上からもギリシャへの難民流入は避けられませんが、折角の世界遺産も2000人もの難民に海辺を占領されてしまっては、観光収入が大半のギリシャにとっては泣くに泣けない状況でしょう。

 それにEUからの借金返済問題で、難民はギリシャから出て行けと、強く言える立場にはありませんしね。

 かくのごとく海岸にギッシリ、テントが張られてしまった情景を見せつけれますと、正直、ヤッパリ、ギョッとしていまいます。

 半島有事で、ニダくん達が佐渡島・対馬・隠岐島etcや日本海沿岸に辿り着いて、勝手にテントを張って定着してしまったとしたら・・・・。

 或いは、あなたが住んでいる街の公園が、ニダくん達のダンボールハウスで埋め尽くされてしまったとしたら・・・・。

 ナイーブと評されている日本人は、果たして、耐えられるでしょうか。


 
・2017.06.09 The Washington Post
  What do you do if a North Korean missile is coming at you, Japanese wonder



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.08 Newsweekコラム
  イタリア最南端の島で起きていること 映画『海は燃えている』


5288
 
イタリア領最南端の小さな島を舞台にしたドキュメンタリー。この島には、この20年間で約40万人の移民が上陸した。島民と難民の現実を静かに描き、ベルリン映画祭でドキュメンタリーで初の最高賞に輝いた注目作。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.11 Newsweek日本語版
  移民に厳しいのはオバマだった


 ・2017.05.08 AFP日本語版
  南スーダンからの難民受け入れ、危険水域に ウガンダ


 ・2017.05.07  AFP日本語版
  地中海で移民船を集中救助、2日間で6000人救う 伊沿岸警備隊


 ・2017.4.24  AFP日本語版
  リビア沖で移民救助のNGO、密航業者と連絡か 伊当局者が指摘


 ・2017.04.22  AFP日本語版
  地中海で死亡した移民・難民、今年すでに1000人超え


 ・2017.04.12  AFP日本語版
  リビアに移民の「奴隷市場」存在か 1人数万円で人身売買


 ・2017.03.29 Newsweek日本語版
  難民をコンテナに収容するハンガリー


 ・2017.03.22 Newsweek日本語版
  春に向け地中海から欧州に渡る移民、最速ペースで増


 ・2017.03.21 Newsweek日本語版
  カナダ人の半数、不法移民送還を希望 首相の政策に不満も


 ・2016.12.31 Newsweek日本語版
  イタリアの移民が過去最高に 3年で50万人超が流入


 ・2016.09.07 Newsweek日本語版
  タイはもはや安住の地ではない──中国工作員に怯える中国政治難民



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5289
 ( 出典はこちら



2017年6月13日 (火)

意趣返し報道、だぁ~い好き




 以下スクリーンショットは昨日のCNN Web Site のトップ画面です。

 CNNくん、思いっきりメイ首相を揶揄した表現で、北アイルランドの保守政党と連立政権を組むであろうことを貶しております。

5279

 一国の首相に対するリスペクトは全くありません。

 そんなに増すゴミくんって、おえらいさんですか?

 こんなワーディングを使っていては、英国民ばかりか世界中のごく普通の人でさえ、増すゴミくんに対しての超ゲンナリ感は加速するばかりでしょう。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.11 産経新聞
  北アイルランド地域政党と閣外協力で大筋合意 メイ首相に党内外から批判 綱渡りの政権運営



 上記は産経新聞のロンドン特派員発の署名入り記事です。

 記事自体は、欧米大手メディアが既に報道している内容と変わりなく、さして目新しいものはありません。

 総じて内外増すゴミくんは一様に、メイ政権が大敗北を喫し、これからの政権運営には大苦戦を強いられるであろうの論調で一致しているようにみえます。

 でも、これって、本当に、そうなんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2017年イギリス下院総選挙結果(出典:BBC News

 
* 326 seats needed to win

             ( )内増減

 保守党     318 (ー13)    

 労働党     262 (+30)

 スコットランド  35 (ー21)
 国民党

 自由民主党    12 ( +4)

 民主統一党    10 ( +2)

 その他      13 ( ー2)

 合計      650

 投票率(Turnout):68.7%

 有権者総数(Electorate):46,843,896人



 
< 党派別議席分布図 >

5280
 青:保守党、赤:労働党、黄色:スコットランド国民党
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 改選前、与党保守党は、過半数プラス5議席でした。

 で、改選後は、マイナス8議席。

 与党が過半数を維持出来なかったこと自体をもってして、「大敗北」と増すゴミくんがラベリングするならそれまでですが、上記結果から致しますと、大敗北を本当に喫したのは、21議席を失ったスコットランド国民党ではないでしょうか。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは次に政党別の得票数をみてみましょう。

 ( 資料出典:BBC英語版 2015年2017年イギリス総選挙 )

  *投票率:2017年 68.7%、2015年 66.1%


 < 得票数 >

 
       2017年    2015年  (増減)

 保守党   13,667,213 11,334,576(+2,332,637)

 労働党   12,874,985   9,347,304(+3,527,681)

 国民党      977,569   1,454,436(   -476,867)

 自由民主党   2,371,772   2,415,862(     -44,090)

 民主統一党    292,316        184,260(  +108,056)

 その他     2,013,063   5,961,397(-3,948,334)



 *前回比増減、プラスとマイナス、トータルでゼロにならず、プラスTotalがマイナスTatalを150万票余り上回ってしまってますが、原因が判りません。

 BBC発表(英語版)とWiki情報(日本語版&英語版)、夫々確認しましたが、多少の数字の違いはあっても、主要政党の得票数には大幅な違いはありませんでしたので、情勢分析での大勢には影響はないかと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 得票率 >

  *出典は上記同様BBC

 
       2017年 2015年 (増減)

 保守党   42.4% 36.9% (+5.5%)   

 労働党   40.0% 30.4% (+9.5%)  

 国民党     3.0%   4.7% (-1,7%)    

 自由民主党   7.4%   7.9% (-0.5%)   

 民主統一党   0.9%   0.6% (+0.3%)
   


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 内外の増すゴミくんは、保守党大惨敗をしきりに強調しております。

 でも、得票数・得票率で保守党票が、逃げている訳ではありません。

 政党別得票数では2百万票、得票率では5.5%も伸ばしています。

 だた、労働党が前回以上に伸ばしただけです、もとい、前回が負けすぎた?

 はっきり言えることは、2大政党が票を伸ばした分、2大政党以外の弱小政党が大幅に票を減らしてます。

 取り分け、上記には掲載してませんが、前回、総得票数では388万票も獲得したイギリス独立党は329万票も減らし(それでも前回の獲得議席数はたった1議席だけ)、116万票獲得した緑の党は63万票も減らしていて、イギリス独立党などは、今回59万票を獲得しても、議席がゼロとなってしまいました。

 一方でメイ首相が連立を組もうとしている民主統一党は、トータル29万票の獲得しかなくても、今回は10議席も獲得しています。

 イギリスも小選挙区制ですから、このような現象が毎回、ごく当たり前に起きているんでしょう。

 イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドと4つの地域対立が当たり前のようにあるイギリスです。

 1票の格差?

 それがどうしたって言うところでしょうか。

 一票の格差は憲法違反だなんて議論があるのは、日本だけです。

 アメリカだって全然そんなことは気にしていません。

 世界どこでも、例えどんなに人口が少ない地域でも、地域としての誇りは捨てていません。

 オラが町の代表を国政に送りだすことは人口の多い少ないは関係ないんです。

 過疎化が進んでいるから国会議員の定員を削減しろ?

 それでは、益々、都会の人間が有利になるばかりではありませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それはそれとして、過半数に8議席届かなかったことだけをもってして、漸く就任1年になろうとするメイ首相の政策を意味もなく一方的に批判し、首相の座から追い出そうと画策がありありの昨今の増すゴミくん報道。

 上記党派別議席地図を見ても一目でお判りになる通り、青の保守党が赤の労働党を圧倒しています。

 得票数も得票率も下がった訳ではないのに、事実を無視するその報道姿勢には、目に余りあるものがあるとお感じになりませんか。

 選挙前のアンチ・メイ首相報道には、一般人でも、違和感がありました。

 全ては、Brexitの国民投票を読み違えた増すゴミくん達の意趣返しが起因しているとも邪推出来ます。

 イギリスに限って言えば、EU脱退推進派の保守党を快く思わない奥の院勢力が増すゴミ諸君を確信犯で動かしていらっしゃることは、まず、間違いないでしょう。

 奥の院勢力のグロバールリズムの下での既得権益を奪おうとする輩は、一国の首相と雖も、絶対許さないww

 ヴェニスの商人の逆の世界が、21世紀の今日、世界中で跋扈している気がしてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5281
 
( Gary Neal Johnson (left) as Antonio and Tony Amendola as Shylock in The Merchant of Venice, 2010. Copyright 2010 Utah Shakespearean Festival. Photo by Karl Hugh. )出典はこちら



2017年6月12日 (月)

日本国民には決して忖度しない民進党と増すゴミくん




5275

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 去る9日、酒田市で実施された北のミサイル発射を想定した住民避難訓練。

 避難訓練自体はこれが初めてではありませんが、ワシントンポスト紙が、この日の模様を世界に発信しています。


 
・2017.06.09 The Washington Post
  What do you do if a North Korean missile is coming at you, Japanese wonder



 お書きになったのは " Anna Fifield " 姐さん。

 個人的には彼女は、ロイター社の反日リンダ姐さんよりは、遥かにマシなベテラン記者かと考えます。

 そんな彼女の見出しの最後の wording が、" Japanese wonder " でした。

 素直に解釈するなら、北のミサイルへの日本人の驚きとなるのでしょうが、外国人的視点として裏読みするなら、北の4週連続の遣りたい放題にも、動じないと言うか、無関心でいられる日本人への驚愕とも読み取れましょう。

 今すぐにでも着弾するかもしれないミサイル弾に、何故、日本政府も日本国民もノホホンとしていられるのか。

 差し詰め、他の国だったら考えられないと、アンナ姐さんは暗に言いたがっているような気がしてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それは兎も角、アンナ姐さんは、地元住民や訓練に参加した関係者の声をたんたんと採り上げているにすぎないのですが、日本の増すゴミくんが確信犯で伝えようとはしない日本海側に住んでいる地元住民の不安も実に良く判る記事に仕上がっています。

 同じ避難訓練を伝える記事でも、そのボリュームは、アンナ姐さんの方が日本の増すゴミ各社の記事よりも、3〜4倍はありましょう。

 日本の実情は海外の増すゴミくんが伝えるニュースの方がずっとよく判る。

 事実をありのままに報道する観点でも、日本の増すゴミくんは、あのニダくんの増すゴミくんにさえ負けている。

 4週連続のミサイル発射を受けた直後の避難訓練でも、アリバイ作り的なオザナリの記事しか書かない、もとい、オザナリの記事しか書けない日本の増すゴミくんの惨状はいかばかりかと、WP紙の記事を読んであらためて思いました。

 もう、日本の増すゴミくんは「賤業稼業」なんてレベルは通り過ぎていて、日本と日本人にとっては「反日敵対勢力」とラベリングして差し上げた方が、彼らの為なのかも知れません。

 
5276

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.08 民進党HP
  蓮舫代表定例記者会見


 
北朝鮮による巡航ミサイル発射について

 
政府にはより厳しく北朝鮮の動向は注視していただいて、適切な対応をしていただきたいとお願いしたいと思います。


 国民「適切な対応って具体的にはどう言うことですか」

 R4「朝鮮人学校に補助金をしこたま差し上げることアルヨ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.08 民進党HP
  蓮舫代表、オーストラリア大使と会談


5277

 国民 A「お一人では会談出来ない謝蓮舫代表」

 国民 B「お水系ファッションのお姐さまに無理矢理面談させられたオーストラリア大使が可哀想」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.09 民進党HP
  PKO日報、森友、加計学園問題を受け「公文書管理法改正案」を衆院に提出


5278

 国民 A「まだ遣る気なんだ(棒)」

 国民 B「全員、悪相面」



2017年6月11日 (日)

ストレスチェックってご存知でしたか




 先週6日、福岡県小郡市で起きた一家三人の殺人事件。

 容疑者が福岡県警勤務の父親だったことの結末に騒然としています。

 確かに衝撃的な事件ではありますが、どんな職業にせよ、殺人だけは未来永劫、絶対に犯さないと言い切れる職業がこの世に或る訳がありません。

 現実を振り返ってみますと、お堅い職業と思われる業種ほど、間々、悲惨な事件が起きているのが世の常ではないでしょうか。

 増すゴミくんはこの事件、警察の不祥事は蜜の味で、久しぶりに警察を思いっきり揶揄出来たことにお喜びを隠し切れないご様子ですが、ご自分達同業者の犯罪ネタにはことかかない賤業稼業の増すゴミくんが、ここぞとばかりに警察を叩いて嘲り笑っているご惨状、もう腹筋崩壊を通り越して哀れみさえ感じてしまいます。

 増すゴミくん業界に限って言えば、人の振り見て我が振り直せは死語。

 国民から見放されつつあることにさえ気がつかない振りをなさってる増すゴミくんが不憫でなりません、


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて小郡市で起きた一家三人殺害のこの事件。

 オジサンが驚いたのは、犯人が警察官の父親だったことではなく、以下産経新聞の記事で「被害者が通っていた小学校の全児童にストレスチェックを実施した」と言う点です。

 
 
・2017.06.09 産経新聞
  【福岡・母子3人殺害】要カウンセリングの児童90人に 小4同級生らショック「家族仲良さそうだったのに…


 
子供の同級生らも精神的なショックを受けており、地元の福岡県小郡市教委は心のケアに乗り出している。(中略)

 
小郡市教委は事件後、2人が通っていた市立小郡小の全児童約730人を対象にストレスチェックを実施。カウンセリングが必要とみられる児童が約90人に上った。児童たちは落ち込んだ様子で、担当者は「心の変化を注意深く見守る必要がある。カウンセラーによる継続的な心のケアを行いたい」と話す。

 同小に子供が通う30代の母親は「娘が心配で学校まで迎えに行っている」と不安そうに話した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
小郡市立小郡小学校(出典:Gaccom、学校情報サイト

 
学校全体児童数:727名

 ・1年生:124
 ・2年生:123
 ・3年生:137
 ・4年生:125
 ・5年生:108
 ・6年生:110
 ・特殊支援学級:21(内数)


 
・学校長あいさつ(小郡小学校HPから)

 
保護者の皆様、よりよい小郡小学校になるようにお力をお貸しください。ご家庭にお願いしたいことは、正しい生活リズムと子どもたちの心の安定です。安心して羽を休める場所があれば、鳥は広い世界に飛び立っていけます。年齢相応に手を離していってもいいと思いますが、目を離さないでください。『行きたい学校 帰りたい家庭』となるように、学校と家庭が共にがんばっていきましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 校長先生のお言葉とっても素晴らしい内容です。

 おざなりの綺麗事ではなく学校も家庭も両方が大切。

 日教組加盟の教師諸君ではとても言えないお言葉です。

 この校長先生の学校の児童2人が父親に殺されてしまった痛ましい事件。

 産経新聞によりますと事件後に、教育委員会主導と思えるストレスチェックが、全校生徒を対象で実施されたようです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 では、ストレスチェックって、一体、何?

 ググってみましたら、ストレスチェックだけで、276万件もヒットしました。

 オジサンはちっとも知らなかったのですが、このストレスチェックなるもの。

 厚労省が2015年12月から50人以上が在籍する日本の全事業所に年1回の実施を義務付け、併せてその実施状況を労基にも報告するよう求めていたんですね。

 今回の事件で全校生徒に即ストレスチェックを実施したと言うことは、上記厚労相の小学校児童用版が、文科省から既に配布されているってことなんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
厚労省Hから「ストレスチェック制度導入マニュアル」
 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/anzeneisei12/pdf/150709-1.pdf

 
・ストレスチェックって何ですか?

 
「ストレスチェック」とは、ストレスに関する質問票(選択回答) に労働者が記入し、それを集計・分析することで、自分のストレス がどのような状態にあるのかを調べる簡単な検査です。

 「労働安全衛生法」という法律が改正されて、労働者が 50 人以 上いる事業所では、2015 年 12 月から、毎年1回、この検査を全 ての労働者※に対して実施することが義務付けられました。

 ※ 契約期間が1年未満の労働者や、労働時間が通常の労働者の所定労働時間の4分の3未満の短時間 労働者は義務の対象外です。


 
・何のためにやるのでしょうか?

 労働者が自分のストレスの状態を知ることで、ストレスをためす ぎないように対処したり、ストレスが高い状態の場合は医師の面接 を受けて助言をもらったり、会社側に仕事の軽減などの措置を実施 してもらったり、職場の改善につなげたりすることで、「うつ」など のメンタルヘルス不調を未然に防止するための仕組みです。


5273

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ストレスチェック、効果が格段に上がっているといいんですけどね(棒)

 会社側からしてみれば、大会社になればなるほど全社員が対象ですから、手間と時間と費用が間違いなく嵩みます。

 これだけの大規模調査を日本中に強制した訳ですから、労基と厚労省は、費用対効果の正確な実態を、毎年速やかに実施した全事業所宛に詳細に渡って報告する義務があります。

 考えようによっては、これは、厚労省と業界団体の新たな利権であり、お役人の一方的な押し付けです。

 遣りっぱなしは許されません。

 結果発表の段階では、少なくとも、万単位の従業員が鬱病から解放された旨の成果が上がってこなければなりません。

 なにぃ〜、なんの成算もなしに、踏み切ったですってぇ。

 流石、厚労省。

 霞が関の不祥事件数では、毎年、文句なしにナンバーワン省庁です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 で、この小学生版が小郡小学校で事件勃発後即実施された訳ですが、90人が要カウンセリングだった由。

 90 ÷ 727 = 0.124

 学年別内訳は判りませんが、全校生徒の1割が、カウンセリングの必要ありってことですね。

 事件に遭遇した被害者生徒は、1年生と4年生。

 ストレスチェックの具体的内容は判りませんが、チェックを実施する際、担任の先生方はご自分が受け持つ生徒達に、具体的には一体どのような説明をしてからチェックを受けさせたんでしょうか。

 4年生の兄の誰々さんと1年生の妹の誰々さんがお父さんに殺されました。

 皆さんがこの事実を知って心が壊れてしまうのではないかと先生は心配してます。

 それで今から皆さんには簡単な心のチェックを受けて頂きます。

 自分が今感じていることが当てはまる箇所に丸を付けて下さいetc。

 その辺は教師のプロ諸君ですから、極力ショックを与えないような言い回しで生徒達に伝えるんでしょうけど、高学年はともかく、入学してまもない1年生にまでチェックを受けさせるって、どれほどの意味があるんでしょう。

 事件を正確に伝えたかどうかは別にしても、きみたちの同級生だった1年生の何々ちゃんは父親に殺されたんだけどショックかい、と1年生にまでテストを受けさせるのは、どうかなと思います。

 いつかは知ることですから今すぐ低学年児童にまで知らせてテストを受けさせる意義はどこまであるのか。

 低学年に限らず、テストを実施することが却って逆効果で、700人もいれば、テストそのものの実施によって、一層の不安をかき立てられた生徒達だって間違いなくいるでしょう。

 加えて、カウンセリングを受けたからといって、その90人の生徒から、不安が100%解消されるとは思えません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 現実世界では、かくなる不条理でやり切れない殺人事件に第三者として感じる思いは、老いも若きも、思いは様々です。

 被害者に近い関係であればあるほど、悼みの度合いと怒りは増しますが、小学生と雖も、だからといって感情の持っていき場がなくて何にも手が付けられない状態が続くようでは、これからの長い人生、親としても心配の極みです。

 カウンセラーを信用しない訳ではありませんが、このようなナーバスな問題は、プロのカウンセリングが万能ではあり得ないような気がしてなりません。

 だって、幼ない子供達にとって、カウウセラーのオジサン・オバサンは、見ず知らずの他人でしょう。

 そんな方々に、大丈夫・大丈夫と言われてなだめられるよりは、自分の母親や父親に優しく慰められたり、それよりも、もっと強く生きるることの大切さを直接両親から教えられることの方が、子供達のこれからの人生にとってはどれほど心強いことか。

 その点において、全学年全生徒のストレスチェック実施を決断した小郡市教育委員会は、要カウンセリング90人の処方を含め、正確に事実をありのままに、ストレスチェック実施の実態と功罪を小郡市6万市民に対する報告義務が緊急にあります。

 イジメ問題もそうですが、どうもオジサンには、小郡市教育委員会の今回の対応は、面倒なことはカウンセラーと言う外注に任せ、自分達はストレステストを全生徒に受けさせたんだからもう何の責任もないよに見えて仕方がありません。
 
 担任と生徒とのこれからのコミュニケーションは具体的にどうすればいいいの?

 児童が本当に悩みを打ち明けたいのは両親や担任の先生でしょう。

 赤の他人のカウンセラーでは決してないでしょう。

 ストレステストを実施するのは良しとしても、それ以上に、父兄の方々に親としてどう対応するのがいいのか、いろいろアドバイスして上げた方が、教育委員会としては余程有意義ではないかと思うんですけどね。

 意地悪な言い方ですが、若いお父さんお母さん方にいろいろアドバイスを出来るほどの人生経験を積んだ人が、教育委員会にはどなたもいらっしゃらなかったとも取れます。

 小郡小学校児童の心のケア。

 教育委員会なんか放っておいて、『行きたい学校 帰りたい家庭』を発信していらっしゃる小郡小学校の校長先生のこの頑張りに期待しましょう。

 大丈夫、この校長先生のもとなら、きみたちは、直ぐ、立ち直れます。

 最後に一言。

 過剰とも思える配慮を示し素早い対応をした小郡市教育委員会。

 ここまでお遣りになるんでしたら、管内のちょっとしたいじめ問題でも、きめこまやかなストレスチェックを日頃から実施なさってるんでしょうねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
《閲覧注意》小6の男児がいじめの仕返しをした"小郡市小学生いじめ仕返し刺傷事件"
  https://www.youtube.com/watch?v=7kOR6M_6lKc


 
<小6同級生殺害>二男刺された事件と「状況そっくり」
 http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/634.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・小郡市教育委員会、人権・同和教育係
  http://www.city.ogori.fukuoka.jp/search_org/education/human_rights_edu/human_rights_edu/

 
人権のまちづくり

 
小郡市では、5中学校区にそれぞれ「人権のまちづくり推進連絡会」が設置され、地域にあった活動が行われています。広報おごおり「みんなの部落問題シリーズ」でも、各校区のまちづくり活動を紹介しています。この活動からも、子どもや高齢者だけではなく若者など、それぞれの世代にいろいろな課題を抱えていることが見えてきます。市や地域でも、いろいろな課題解決に市民のみなさん、一人ひとりの力が必要です。温かい目で、子どもや高齢者、若者を見つめ、「あなたのまわり」で、「できる範囲」で「できそうなこと」を考え、人権のまちづくりに一歩踏み出してみませんか


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・福岡県自治労、単組紹介
  http://www.chihoujichi-center.jp/jichiro-fukuoka/main/tansoshokai/tanso-17.html

 
< 小郡市職労 >

 
小郡市職労は組合員300名で組織され、16名の若い執行部体制でがんばっています。執行部を先頭に立ち引っ張るのが、東園清隆執行委員長です。作業服とお城をこよなく愛する委員長としても有名で、組合活動以外ではお城巡りに忙しく、齢40にして少年の心を胸に抱く独身です。この委員長を筆頭に「親しみやすい」市職労執行部として、組合員や他単組と良好で堅固な関係を築きながら、一致団結した取り組みを進めています。

 大きな取り組みとして、来年4月に予定されている小郡市議会議員選挙が控えており、
5期目の挑戦となる組織内候補を擁立しています。また、小郡市職労から自治労運動と政治運動をつなぐ“大きな”パイプ役として、えさきたかし参議院議員第1秘書の田邦治さんを輩出しています。3年後の参院選につなげる第1歩としても、小郡市議会議員選挙は決して負けられない闘いです。これからも小郡市職労一丸となってがんばりますので、皆さんのご支援とご協力、心温まる叱咤激励をよろしくお願いします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.05.31 政府広報オンライン
  食べる力=生きる力を育む食育、実践の環を広げよう


5274



2017年6月10日 (土)

さぁお次は憲法改正の前にスパイ防止法




5270

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.08 産経新聞
  【北ミサイル】「だんだんと慣れっこ、今日は政府も十分な対応はしていない」自民・二階俊博幹事長が不満表明



 このようなコトを自民党幹事長の2Fくんが平気で宣っちゃってる日本の政治屋さん業界の現状を鑑みますと、野党諸君が超不憫でなりません。

 だって、現在の日本の政界全体の対立構造は、明らかに自民党内における「安倍政権 Vs. 反安倍」だけであって、野党諸君の餓鬼レベル以下の稚拙さはどう贔屓目にみても、「政権与党 Vs. 野党」の敵対関係にはなり得ていませんからね。

 単にギャァギャァ騒いで、ひたすらイチャモンを付けているだけにしか見えない野党諸君。

 裏読みするなら、森友・加計問題だけに特化するよう野党に指示を出しているのは、2Fくん?

 謝蓮舫姐さんに共産党と組むように指示を出しているのも、2Fくん?

 で、その本当のシナリオライターは、影響力が失せたかの如く確信犯で振る舞ってみせている小沢のいっちゃん?

 これぐらいの魑魅魍魎の知略が働いているとするなら、日本の政治屋さん業界も、まだまだ、捨てたものではないと邪推して差し上げられるんですけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて6月18日の今通常国会の会期末が来週に迫ってきました。

 18日は日曜日ですから実質的な閉幕日は16日の金曜日でしょうか。

 現時点では会期延長の話は与党側から出ていません。

 となりますと来週中のテロ等準備罪の会期内成立が濃厚です。

 あれだけ乳幼児並に泣き喚いた野党諸君。

 これで手打ち式しちゃうんでしょうか。

 そうであれば、上記の野党への2Fくん指示説は本当だったことになり、全ては茶番だったことが国民にもバレバレです。

 こんなことでいいんですかねぇ、謝蓮舫姐さん。

 せめて虚勢で全然構いませんから、意地を張って、会期延長には断固反対するぐらいの演技をしてみせて欲しいものです。


5271  https://twitter.com/YES777777777/status/872690298928758784
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 テロ等準備罪が参議院で実質審議入りしたのは5月29日です。

 たとえ会期末までの参院採決がなかったとしても、政権側は6月30日までの会期延長の手続きさえ経れば、衆議院議決優越の規定から、今月末には自然成立となります。

 結局、5月23日の衆院本会議採決で勝負はついたことになりますが、オジサン的には謝蓮舫姐さんの狂乱振りと民進党諸君のお馬さんと鹿さん振りを毎日見ていたい気がします。

 えっ、これ以上の謝蓮舫民進党の我が儘は、2Fくんも許さないですってぇ。

 それは残念。

 まっ、来週テロ等準備罪、参院で採決させて、予定通り18日に国会閉幕させて、一日も早く都議選に集中したい、それが与野党の本音でしょうか。

 つまるところ、謝蓮舫民進党は共謀罪反対と称して、大騒ぎして大暴れする己の雄姿がTV中継されただけで満足なのであって、テロには一切関心がない(キリッ、ってことですかな。

 ならば安倍政権に国民からのお願いです。

 憲法改正の前に「スパイ防止法」に本気で取組んで下さい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.06 AFP日本語版
  豪政党、中国人富豪2人から巨額献金受領 スパイ関連法を検証へ

 ・2017.06.06 NDTV
  China Concerns Spark Australia Spy Law Review

 ・2017.06.06 ABC News
  Turnbull warns China to respect Australian sovereignty



 ( 2017.06.08 産経新聞朝刊 )
5267
5268

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 就任当初はあれだけ「アイ・ラヴ・アルくん」だったターンブル豪首相が、遂に、切れました。

 アルくん勢力の無節操な不動産爆買いに加えて、この度の政治家への行き過ぎた巨額献金。

 アルくんの平気で土足で踏み込んでくる正体を知ってしまうと、いかなる国と雖も、最低限の国益の観念がある首脳であれば、アルくんとは距離を置く政策を採らざるを得ません。

 AIIB・一帯一路・パリ協定etc、メルケル姐さんもアルくんと組んだことで、そろそろ、お天道さまから見放されると思いますけどね。

 それでも日本を除いた世界の主要国はそれなりのスパイ防止法を制定しているだけ、ずっと、マシです。

 日本では何故スパイ防止法が制定出来ないのか。

 その答えは直球で、スパイに確信犯で味方し、協力している日本人政治屋稼業諸君が、超大勢、いらっしゃるからでしょう。

 すなわち、ニダくん・アルくんと Pyongyang Drive で結びついている政治屋稼業諸君が、日本にはもう数え切れないほど、予定調和で日本人を装って住みついているからでしょう。

 極論するなら、外国人参政権付与賛成、護憲、反原発、安保法制廃案、共謀罪反対を叫ぶ輩は全員、間違いなく反日工作員に与する勢力とラベリングして、全然、構わないかと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.09 産経新聞
  中国に消えたCIA協力者 米紙「少なくとも12人殺害」報道 浮かび上がる熾烈な米中スパイ戦



 スパイ先進国の米中でさえこのありさまです。

 日本でスパイ防止法が制定された暁には民進党なんか全員逮捕されちゃったりしてw

 その前に民進党は、都議選で大惨敗、謝蓮舫姐さん二重国籍公選法違反で政界追放、" And Then There Were None " での消滅が先でしょうか。

 なになに、反日民進党は、そんなに柔ではないw

 そうかも知れませんね。

 何でもいいから、日本人を名乗る限りは、謝蓮舫民進党代表におかれましては、日本国民の生命と身の安全と日本の国益を第一義に、汗を流して頂きたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5272  https://www.youtube.com/watch?v=QdodmFqcBds



2017年6月 9日 (金)

いじめ問題はアンケートで全てが解決出来るらしいw




5261
 ( いじめ画像出典はこちら


5262
 出典:「連合」構成組織一覧から(2017.05.23現在)
 http://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf?0819


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5263

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 都会の公立学校に2人のお子様を通わせている知り合いのお母さんに最近の学校の様子を聞いてみました。

 いじめによる自殺死が頻繁に報道されているけれど、今貴女のお子さん達が通っている学校で、いじめや学級崩壊が話題になることがありますか?

 お母さん曰く。

 入学前は公立学校と言うこともあって、親としてそれなりの不安は抱いていたが、うちの子供達が今通っている学校は、子供同士のケンカはあっても、いじめや学級崩壊は取り立てて問題にはなっていない。

 2人とも良い担任に恵まれたこともありお陰様で子供達は毎日元気に通学している。

 ただ、ママ友情報では、同じ区域の全部の学校が問題なしと言う訳ではなくて、学校の質と担任の先生の質には、当り不当りがあるようだ。

 私の子供達はラッキーなことに良い学校と良い担任に当った。

 それとは別に今の悩みのタネは塾通いの必然性やゲームに熱中していること。

 今通っている学校の対応に関しては概ね満足している。

 オジサンは彼女の感想を聞いて安心しました。

 全ての公立学校が一様に荒れている訳ではない。

 問題を起しているのはごく一部の自治体の教育委員会とごく一部の学校と教師諸君に限定される。

 誰だってそう思いたいですからね。

 と言うことで、子育ての悩みは尽きないようですが、こといじめ問題に関する限り、報道されているような悲惨な事態が起こっているのは、日本全国の公立学校と教育委員会のうちの、ごくごく一部の事象であることを願ってやみません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにいたしましても、そのごくごく一部の学校と教育委員会が隠蔽してきた数々のいじめ問題事例。

 報道ベースで判断する限り、いじめの有無の確認手段として、例外なく、アンケートが活用されている実態は、オジサンには全く理解出来ません。

 担任の存在が殆ど表に出てこないことも不可解極まりませんが、本当にアンケートででしかいじめの事実確認が出来ないものなのか。

 生徒達に直に面接した上での最低限の聞き取り調査は実施されているのか、いないのか。

 加害者と思しき生徒へのヒアリングはまともに実施出来ているのか。

 いずれにせよ、個々の生徒達へのヒアリングは、精神的負担を課すことになるから、アンケートに頼らざるを得ない?

 これ即ち、担任が普段から、子供達とコミュニケーションが取れていないってこと?

 問題を起している学校の担任は、教室でのケンカ1つ、把握出来ていない状態?

 いじめを隠蔽した学校の校長や教育長の談話を聞いていると、事実究明にアンケートに頼りすぎているように見える教育現場の実態が、オジサンには不思議でなりません。

 何か事件が起こったとき、警察は、加害者周辺や被害者周辺にアンケートを実施することで、真相解明に繋げているケースがありますか。

 社内でセクハラやパワハラが問題になったとして、全社員にアンケート調査を実施してる会社など、ありますか。

 相手が大人であろうが子供であろうが、紙切れ1枚で真相究明に当たろうなんて、ラクしすぎです、

 恐らく彼等は1人1人に直接対面し、自ら汗を流して真実を見極めようとする気が、最初からサラサラないんでしょう。

 要はこのままウヤムヤになってしまうのが一番都合がいい。

 第一自殺した被害者関係者以外は誰も傷つかないから。

 このような言い方は大変傲慢ではありますが、教え子のいじめを隠蔽している教師や教育関係者諸君には、人としての良心も責任感も、他者の死に対する悼みも、持ち合わせていらっしゃらない方が多いんだと感じます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.06 産経新聞
  【仙台・中2自殺】いじめで消しゴムかす髪に 全校アンケート


 
いじめ被害を訴えていた仙台市立折立中2年の男子生徒(13)が4月に自殺した問題をめぐり、全校生徒を対象に市教育委員会が行ったアンケートに、生徒が消しゴムかすを髪の毛に乗せられるなどのいじめを受けていたとの記述があったことが6日、遺族関係者への取材で分かった。

 アンケートは5月上旬に実施。市教委は概要を近く市議会に説明する予定。

 特定の部活動の生徒が中心になっていじめをしていたとも書かれていた。自殺した当日の様子については「普段と変わらない様子だった」との回答がある一方、「顔色が悪くてフラフラしていた」と答えた生徒もいたという。

 教諭2人が男子生徒に体罰を加えていたことも、別の生徒の保護者からの連絡で判明しており、市教委は体罰の実態についても、全校生徒へのアンケートを実施する方針だ。



 ( 2017.06.09 産経新聞朝刊 )
5269

 50人もの生徒がいじめの疑いを記載ってぇww

 この学校は一体どうなっているんでしょう。

 普段から生徒全員がいじめには知らんぷり?

 それとも学校側が全校生徒に言論封殺を強制した?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.08 産経新聞
  仙台中2自殺 市議会でアンケート報告 いじめ防止へ調査委開催


 
いじめを訴えていた仙台市青葉区の市立折立中2年の男子生徒(13)が4月、自殺した問題で、市議会は7日の議会運営委員会で、いじめに関する全校生徒へのアンケート結果について報告した。

 6月定例会が始まる8日の全員協議会で、大越裕光教育長から全議員に結果を直接報告する。
協議会には奥山恵美子市長は出席しないという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今期限りで引退を表明したニダくん大好きの65才児の奥山恵美子市長。

 おやおや、早々に逃亡ですか。

 どうやら、このお方も、百万仙台市民の生命と安全には全くご関心がないご様子で。

 まっ、2009年7月の最初の仙台市長当選が、民主党と社民党の支援を受けての当選ですから、さもありなん。

 これまた非常に判りやすい様式美で感心してしまいます。

 そうそう、この奥山市長。

 仙台市の教育長をお務めになっていたことは、皆さま、ご存知でしたか。

 
 
・仙台市長奥山恵美子HP
  奥山恵美子の仕事


 
平成17年
 
 教
育長に就任。地域ぐるみ学校安全体制づくり「仙台生活指導連絡協議会」スクールガードリーダー(地域学校安全指導員)をスタート。また、仙台自分づくり教育、学校評価システム構築事業などに取り組んだ。


 この現奥山仙台市長と現大越裕光教育長コンビで、2014年9月から2017年4月までの3年間、哀しい哉、仙台市では3件の公立学校生徒のいじめによる自殺死が起きました。

 3件とも教育関係者達は見事な様式美でいじめがあったことをスキップ。

 仙台市民の皆さま、そろそろ声を上げて、お怒りになりませんか。

 市民の生命と身の安全のことなんかこれっぽっちもお考えにならない反日市政を健全市政に取り戻しませんか。

 そうでないとあなた方のお子達の中から、いじめによる4人目の自殺者が出てしまいますよ。

 もっとも、学校のプールにガソリン備蓄をが信条の安住淳や、日の丸・君が代法制に反対票を投じた櫻井充を未だに当選させ続けているお土地柄ですから、生徒諸君には大変お気の毒ながら、はっきり申し上げまして、仙台市の教育事情の劣化はもうどうにもならないでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5264  https://twitter.com/NOVTELL/status/850486917992923138


5265  https://twitter.com/syuya_yui/status/870296100380360705


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.08 産経新聞
  【宮嶋茂樹の直球&曲球】「前川の乱」って、何や?文科事務次官ならほかの仕事あったろうが


 
それになぁ…次官が、いかがわしいクラブに出入りしたらアカンやろ。何や意図的なリークやと問題をすり替えようとしとるけど、この稼業やっとったらすぐに食いつくネタや。ゼニ払うとったん自ら認めたんやで。そんな少女の貧困問題調査するとしても、若いモンの仕事やろ。

 そんなヒマあるんやったら速やかに取り組まなアカン問題があるやろ。いじめ自殺をなかったことにしたような地方の有力者や教育関係者、“自分ファースト教師”の処分や指導や。いじめに苦しむ子供は、次官が遊んどる“貧困少女”よりはるかに多いハズや。こっちこそ次官自らが出かけてゆく火急的重要な仕事やったんとちゃうか。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5266



2017年6月 8日 (木)

青瓦台カラーのお洋服ってだぁ~い好き「民進党」編




 heart
お水系ファッションがとってもお似合いですよぉ~ heart

5225
 ( 出典:2017.04.13産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart もちろん青瓦台カラーファッションでベトナム首相とお会いしました heart



 
・2017.06.07 民進党HP
  蓮舫代表がグエン・スアン・フック・ベトナム首相と会談


5258  ( 党首として1人だけで会談する自信がないアルヨ )


 
・2017.06.06 官邸HP
  日・ベトナム首脳会談


5260

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
政党支持率推移(NHK放送文化研究所)
 http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2017.html

 ( 2017年 )
5226

 ( 2016年 )
5227

 ( 2015年 )
5228

 ( 2014年 )
5229

 ( 2013年 )
5230

 ( 2012年 )← 12月政権交替
5231

 ( 2011年 )
5232

 ( 2010年 )
5233

 ( 2009年 )← 9月政権交替
5234

 ( 2008年 )
5235

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記政党支持率ですと謝蓮舫さん大健闘です。

 だって、下野直後のカイエーダくん時代より、ずっとマシな数字を残してますからね。

 二重国籍疑惑を抱えニホンガーとアベガーしかお遣りにならない癖に、最低でも6%台をキープしているなんて、超凄いぞ、謝蓮舫さん。

 まだまだ貴女の人気は全然衰えていないアルヨ。 

 30年前の裸ビジネス時代以来のファンが沢山応援しているアルヨ。

 頑張れ~、謝蓮舫代表。

 序でにニダさまのNHKくんのアンケート専従班も頑張れ~。

 たとえ民進党支持率の本当の実態が1~3%台であったとしても、裸の女王様の面子のためには、大嘘こいて、6%を下回る数字は決してオフィシャルでは発表しないようにw 

 でないと謝蓮舫さんってとってもこわぁ~いですからねぇ。

 万が一、5%台の数字を同志だと思っていたニダさまのNHKくんが発表しようものなら、キンペイくんか正恩くんのどちらかに直訴して、日本本土に向けて核ミサイルボタン押させちゃいますよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 てなわけで謝蓮舫さんにおかれましては、益々元気をお出しになって、道理も倫理も法も弁えない非常識に徹し切った何でも反対活動に一層お励み頂きますよう、1億2千万国民一同、切にご期待申しております。

 それに、ほぉ~ら、謝蓮舫さんをお慕い申しているニューフェースの舎弟達が、続々デビューしていらっしゃるではありませんか。

 彼女達の物言いとファッションスタイル、どれをとっても、親分である貴女に憧れて、100%信じ切っている様子が丸判りです。

 大丈夫、貴女は成熟しきった大人の女性だ。

 立派な見識も兼ね備えたバリバリの保守の政治屋さんだ( 2016.09.02産経新聞 )。

 貴女が十八番の強面で恐喝・恫喝を続けてさえいれば、きっと、近いうちに政権交替が実現するアルヨ。
 
 キンペイくん、嘘つかないアルヨ。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.06 参院決算委員会
  民進党:平山(蓮舫の舎弟)安倍総理にきつく叱られる「関与した証拠を出せ」


">


 
・2017.06.06 産経新聞
  民進党「加計学園」で波状攻撃 追及深まらず、最後は「印象操作」


 
平山佐知子参院議員も獣医学部新設計画への関与の有無をただしたが、やりとりはかみ合わなかった。

 首相「関与できない仕組みになっている」

 平山氏「立証する責任は首相にある」

 首相「私が関与した証拠を見せてほしい」

 平山氏「友人が学部を新設したいなら、そうなればいいなと私なら思う」

 首相「そうしたいなということを前提に質問されても困るんですよ…」

 経団連の榊原定征会長は5日の記者会見で、野党の国会質問に対し「他にもっと集中して議論してほしい問題が多い。北朝鮮の脅威はすぐそこまで迫っている」と苦言を呈した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダさまのNHKご出身、
46才児平山佐知子さんは、謝蓮舫さんの一番の舎弟だとか。

 喋り方も、違法人振りも、思考法も、青瓦台カラーのお水系ファッションも、ほぉ~ら、クリソツでしょう。


 
・2017.06.05 民進党HP
  【参院決算委】加計学園問題で「総理の友達だけが利益得られる政治はおかしい」と平山議員


5236

 
・2017.06.06 保守速報
  民進党・平山佐知子「私ならそう思うから総理もそう願ったと思うのでそれを元に伺う」→安倍首相「私がそうしたいなぁということを前提に質問されても困るんですよ」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 佐知子姐さんも、青瓦台カラーのお洋服が、とってもお好きなようですよぉw


 
・2013.11.01 ANYS Co
  今回お買い上げのスーツはいかがですか?


5237
 
平山佐知子 様

 大学卒業後、株式会社河合楽器製作所の本社受付勤務。その後、モデル事務所に所属しファッションショーやCM、民放のテレビ番組などを経て、平成11年からNHK静岡放送局の夕方の番組のキャスターを14年にわたり担当。スタジオでのニュース報道に携わるほか、中継やインタビューコーナーの企画、構成、演出なども担当し、数百名を超える人をスタジオにお招きし生放送でインタビューした。その後、フリーのアナウンサーとなり、現在に至る。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 悪趣味 )
5255_2  http://ameblo.jp/wawawanwan13/entry-12271810041.html


 ( ルイヴィトンの春夏コレクションに招待され行ってきました )
5256
5257  http://hirayamasachiko.com/523/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.07.16 平山佐知子HP
  第24回参議院議員通常選挙、初当選


 
ウワァーッ、運動員まで、見事な青瓦台カラーw

5238

 
・2016.08.01 静岡新聞
  公約実現へ誓い新た 静岡県内2氏、参院登院


 
ウワァーッ、初登院も、見事な青瓦台カラーw

5239

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 更に発見、青瓦台カラーに魅せられた民進党のお姐さん


 
・2016.08.01 平山佐知子HP
  今日は初登院


5240
5241

 おやおや、左端は通名が徳永エリ(本名は鈴木エリ)の55才児のエリー姐さんではありませんか。

 で、左から2番目のこれまた鮮やかな青瓦台カラーのお召し物を纏った方は、民進党のニューフェース、
矢田わか子さんなる人物らしいですよ。

 それにしても、民進党のお姐さんたちの間では、老いも若きも、青瓦台カラーが大流行なんですねぇ。

 
5242
 
( 新人同期の矢田わか子さんと )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この矢田わか子さん(稚子と書いてわか子と読むそうな)なる人物も、その青瓦台カラー好きの徹底振りはウルトラ何とか級です。

 お師匠さんはひょっとするとテロリーヌ姐さんですかねぇ。

 でも51才児でのこのお色のファッションはかなり無理があるとオジサンは思うぞ。


 
矢田わか子HPトップ画面から
  https://yatawaka.com

5243
5244
5245
5246
 
 
 
・電機連合組織内公認候補「矢田わか子」激励集会
  http://s.webry.info/sp/denki-chiba.at.webry.info/201601/article_14.html

5247

 
・2016.09.29 電機連合HP
  電機連合 顧問 参議院議員 矢田わか子 本会議代表質問


5248

 アチャァ~、こちらも、ご愛用のバックまで青瓦台カラーですかぁ。

 Wikiによりますとこのわか子姐さん、パナソニックの中執を経て、電機連合労組では、男女平等政策委員長だったとか。

 お定まりのふぇみにんオバサン?

 これだから謝蓮舫民進党ウォッチングは止められません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
( 番外編 )

 何かと話題の
東京新聞望月記者も青瓦台カラーを愛でる女であることを発見。

 これって偶然?

 高木クネたんに、謝蓮舫さんに、テロリーヌさんに、平山佐知子さんに、矢田わか子さんに、頭狂新聞望月衣塑子さんに、etc。

 ニホンガー、アベガー、護憲、反原発、安保法制反対、テロ等準備罪反対、何でも反対の皆さまの、このすんばらしき様式美。

 お化粧の仕方も、ご尊顔も、言動も、みんな、同じように見えるのは気のせい?

 今年後半も、青瓦台カラー大好き姐さん達のご活躍が大いに楽しみです。


 
望月衣塑子Twitter
  https://twitter.com/isoko_mochizuki

5249

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5250
5251  https://twitter.com/CatNewsAgency/status/871977644908302336


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5254
 ( 出典:2016.12.09 The New York Times


5252
 ( 出典はこちら

5253
 ( チョゴリを着用する男性、Wikiチマチョゴリ情報から )



2017年6月 7日 (水)

カタール国交断交で得するのは誰?


 ・2017.06.05 CNN News
  Qatar rift: Saudi, UAE, Bahrain, Egypt cut diplomatic ties


5219


5220
 ( 地図出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
中東主要国の人口と名目GDP比較
         

         人口(百万人) GDP(10億米ドル)


 ・日本       126    4,938

 ・アメリカ     323   18、569

 ・中国     1、382   11,218

 
・サウジ       31      639

 ・UAE        9      371

 
・カタール       2      156

 ・エジプト      90      332

 
・イラン       80      376

 ・イラク       36      167

 ・イスラエル      8      318

 ・トルコ       79      857

 ・シリア       17      136


 出典:世界の人口ランキングGDPランキング
    シリアのみWiki

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 唐突とも思えるサウジアラビア主導のカタール断交宣言。

 総じて欧米増すゴミくんは、サウジアラビア寄りの一方的にカタールを悪者に仕立てた扇情的報道が大勢で、例によって、トランプガーに無理矢理結論をもっていこうとする報道も目立ちます。

 これに対し日本の増すゴミくんは、意外と冷静と言うか無関心と言うか、これはサウジ・イランの対立に巻込まれたにすぎず、それ程大事には至らない的観測記事が主流でしょうか。


 
・2017.06.06 Reuters日本語版
  中東主要国が「テロ支援」でカタールと断交、イラン反発

 ・2017.06.05 Bloomberg日本語版
  サウジ主導で中東4カ国がカタールと断交-イランとの緊張巡り

 ・2017.06.05 日経新聞
  サウジなどカタールと断交 イランとの関係とがめる?

 ・2017.6.05 産経新聞
  【カタール断交】「根本はイラン・サウジの覇権争い」
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 テロリストを支援していると一方的なラベリングをされてしまったカタール政府は、カタールに本拠地を置くアルジャジーラを使って反論しています。

 
 
・2017.06.06 Al Jazeera
  Qatar: Decision to cut ties violates our sovereignty


 
Doha says move by neighbours aims to pressure Qatar to abandon its national decision-making and sovereignty.(隣国の動きはカタールの意思決定と主権放棄に圧力をかけるのが目的)

5221
 
Qatar has expressed surprise over the "unjustified" decision by Saudi Arabia, Egypt, UAE, Bahrain, Yemen and the Maldives to suspend relations with Doha, saying that the decision was in "violation of its sovereignty".(サウジ・エジプト・UAE・バーレーン・イエメン・モルジブはカタールに対する主権侵害)


 まぁ、カタール政府としては、この反論は当然でしょう。

 中東はイギリスが勝手に線引きしたことによって現在は夫々国家の体を為しいますが、もともとは極論するなら中東に国家などと言う概念は全くなくて、土着の部族が群雄割拠していた地域です。

 それがある国では王様と称する部族長が国家を統治したり、またある国では部族連合が形勢され1つの国家として存続し続けている。

 取り分け今回のカタール Vs. サウジ・バーレーン・UAEの対立は、国家対国家と言うよりも、部族対部族の争いと捉えた方がが判りやすいような気がします。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、人口2百万のカタール虐め、得をするのは一体誰なんでしょう。

 サウジ対イランの対立に巻込まれたとの観方が圧倒的ですが、その原因を「カタールがテロリストの味方」に帰結させているのは、どうなんでしょう。

 果たして証拠はゴマンとあるのか。

 カタールには米軍が駐留しています。

 本当にカタールのテロリスト支援が事実だとするならとっくの昔にカタールは潰されていたと思いますけどねぇ。

 もっともISISに資金供給をしているのは奥の院勢力との噂もありますから米軍も闇の勢力には真っ向から刃向えない事情はあろうかとは邪推されますが。

 まぁカタールは超お金持ちの国ですからその気になればテロリスト支援に大枚をはたくのはいつだって出来たことでしょうけど、人口2百万の小国がそこまで危険を侵して得をすることがあるでしょうか。

 テロがうんたらかんたらで批難するなら、その前にビンランディンを輩出したサウジアラビアがもっと批難されていてしかるべきと個人的には思っちゃいますが、魑魅魍魎な中東地域で起こっていることです。

 島国日本人には考え及ばないことがしこたまある結果が今回のカタール断交に繋がっているのでしょう。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところでカタールってとてつもない資産大国だったんですね。

 王族も超お金持ちでイギリスの不動産を爆買いしているとか。

 ひょっとしたら今回の断交劇、この辺を快く思っていない奥の院勢力がサウジを動かせたのが実態だったりしてw


 
・2016.05.17 海外の反応
  大英国が植民地化する!?大富豪が企てる旧イギリス保護領カタールの陰謀とは


 
シャイフ・タミーム・ビン・ハマド・アール=サーニー(カタール首長):資産20億ドル(約2200億円)

5222

 
イギリスを支配するほどのカタール王族の爆買い

 ① ザ・シャード

 ヨーロッパで最も高い超高層ビル。このビルの95%はカタール王族が所有。

 ② ハロッズ

 イギリス老舗高級百貨店「ハロッズ」を2010年に約15億ポンド(約2410億円)で買収。

 ③ オリンピック選手村

 ロンドンでオリンピックが開催された際に使用された選手村。カタール王室は5億5700万ポンド(約896億円)で買収しました。敷地内にある1439の物件を管理及び販売を行っており、10億ポンド(約1610億円)の利益を得たと報道されています。

 ④    元アメリカ大使館

 ロンドンの超高級街に位置する建物を2009年に買収。

 ⑤    ワンハイドパーク

 ロンドンに建設されたこの最高級マンションは、英国の不動産会社とカタールが共同で所有。

 ⑥    チェルシーバラック

 英国防省が以前所有していた建物を2007年に9億ポンド(約1449億円)で買収。

 ⑦    カムデン・マーケット

 観光地としても有名なカムデンマーケットの20%を所有。買収額は約8000万ポンド(約128億円)という噂。

 ⑧    コノート、バークレー

 ロンドンにしかない超老舗の5つ星ホテル。このホテルの運営企業の64%を所有。買収額は16億ポンド(約2576億円)と言われています。

 ⑨    ロンドン証券取引所

 10%を所有。

 ⑩    バークレイズ銀行

 イギリス大手銀行の7%を所有。

 ⑪    クラリッジス

 ⑧に紹介したホテル会社が所有する創業1815年の、これまた超老舗の高級ホテル。

 ⑫    カナリ・ワーフ

 ロンドン東部で行われた大規模ウォーターフロント再開発地域。買収額は26億ポンド(約4186億円)。

 ⑬    コーンウォール・テラス1、2、3

 ロンドンの高級地にあるお屋敷3つを買い取り、今では2億ポンド(約322億円)のパレスへと大変身。

 ⑭    セインズベリーズ

 イギリス大手のスーパーマーケット。今では26%を所有し、最大の株主となっています。

 ⑮    ヒースロー空港

 2012年より20%を所有。買収額は9億ポンド(約1449億円)。

 ⑯    アイリーン・エイガス

 最も最近のお買物は、スコットランドのハイランド地区にある、個人所有の島に建てられたお屋敷。購入価格は700万ポンド(約11億円)と報じられています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.03.27 Mail Online
  Qatar pledges £5billion investment in the UK over the next five years in a boost for post-Brexit Britain
  

5223
 ( Therda May tonight welcomed Qatari PM Sheikh Abdullah bin Nasser bin Khalifa al-Thani to No 10 after he announced his country would continue ploughing cash into Britain )


 
・2015.05.25 Mail Online
  How London is being sold off to Qatar: Gulf state’s investment arm adds latest acquisition of Claridge’s to portfolio already boasting landmarks from The Shard to Canary Wharf


 ・Qatar's Constellation Hotels bought majority share in company behind Claridge's, The Berkeley and The Connaught

 ・Five-star hotels latest in impressive list of high-profile acquisitions, including The Shard, Harrods and Canary Wharf

 ・Gulf state's royal family also planning their own British palace - converting three properties into a £200m mansion

5224
 ( Portfolio: Qatar's investment arm has been snapping up a number of the city's landmark buildings, illustrated on the map of London above )



2017年6月 6日 (火)

中国が大虐殺国家であることを世界中が素っ惚けているアルヨ




 
・2017.06.04 Reuters
  Thousands join Hong Kong vigil for Tiananmen Square anniversary


5207
5208
 
( Thousands of people take part in a candlelight vigil to mark the 28th anniversary of the crackdown of the pro-democracy movement at Beijing's Tiananmen Square in 1989, at Victoria Park in Hong Kong, China June 4, 2017. )


5209
 ( A paramilitary policeman keeps watch underneath the portrait of former Chinese Chairman Mao Zedong in Beijing's Tiananmen Square, China June 4, 2017. )


5210
( Paramilitary policemen patrol the area around Tiananmen Square in Beijing, China June 4, 2017. )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.04 産経新聞
  【天安門事件28年】記者の広場入場を拒否 活動家らは「旅行」強制


5211
 
( 事件から28年を迎えた北京の天安門広場で警備する武装警察隊員=4日 )


 
・2017.06.04 産経新聞
  中国の民主化弾圧の天安門事件から28年 習近平指導部、真相究明を徹底抑圧「国の発展が武力弾圧の正当性を証明」と強弁



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 天安門事件が起きた28年前のことは未だに鮮明に覚えています。

 当時オジサンは某イスラム教国に赴任しておりました。

 当日、東京本社から緊急電話があって、北京で大事件が起きた模様。

 当社の駐在員と家族は全員無事である旨を確認したが、貴地においても安全面については充分注意するようにとの内容だったと思います。

 当時、北京駐在のトップはオジサンの1年上の先輩でしたので、その日はずっと身を案じておりましたが、翌日(だったかな?)再び連絡があって、全員北京を脱出し、日本に無事帰国したとの知らせを受けて、一安心でした。

 オジサンが当時駐在していた国は、オジサンの会社の海外赴任地の中では、治安面では間違いなくワースト3に入る国でしたから、赴任前、安全面に関しては大分脅かされたレクチャーを受けました。

 曰く、隣のビルと雖も歩いて行くな、必ず車で出かけること。

 オフィスでも家庭でも相応の現金をいつでも持ち歩くように。

 スリや泥棒も命がけで襲ってくる。

 だから、イザ、現金が1円もないことを知ると、彼等は逆上して、身の危険に及ぶことが間々ある。

 何かコトが起きたら、兎に角、家族を含む身の安全を第一に考えて行動しなさい。

 いつでも脱出出来るように、1年間有効のオープンチケットを全員分、必ず用意しておくように等々。

 赴任期間中、伝聞どおり、スリに2回、泥棒さんとは1回、被害に遭いましたが、何とか任務を無事終了出来たのも、この天安門事件があらためて治安・安全面再点検の反面教師となった点もあろうかと思います。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あれから世界のイスラム教国の庶民の事情は一変しました。

 それまでは、貧しくとも何とか穏やかに生活出来ていた庶民の暮らしが、9.11以降は無辜の一般庶民までがテロの脅威に曝されてしまったのです。

 オバマ政権が仕掛けたアラブの春を契機にその傾向は中東を中心に一層顕著です。

 何回も繰り返しますが世界のイスラム教徒の殆どは穏健で敬虔なイスラム教徒です。

 ISISを初めテロに関与している超ウルトラ過激派のイスラム教徒は極々一部なのです。

 大多数のイスラム教徒は物の道理もきちんと弁えていますし、ニダくんやアルくんよりはずっと健全な倫理観と民度を持ち合わせています。

 頻繁に起きるテロ行為によって、イスラム教徒の負のイメージだけが先行しがちですが、一日5回の礼拝は伊達ではありません。

 宗教心に基づく道徳心は、ニダくん・アルくんなんかとは比較にならない位、健全です。

 第一、九族皆殺しとか、敵の墓を掘り起こすことが一番の鬱憤晴らしとかの伝統は、イスラム教国には存在しませんしね。

 それと中東の一部イスラム教国では中国・北朝鮮と同じような独裁国家だったとしても、内戦・内紛はあっても、親族皆殺しや、国共内戦・文革・天安門・チベット・ウィグル・南モンゴルで内外民族をトータル何千万単位レベルの規模で、このたった百年間で大量虐殺してきた歴史は、イスラム教国には1ヶ国たりともありません。

 旧ソ連も同じですけどね。

 戦争反対や人権を叫ぶ輩は、ホロコーストや有りもしない南京大虐殺を鬼の首を取ったかの如くいつも引き合いに出します。

 でも、中ソ政権のここ百年間で、恐らくトータル1億人を下らないであろう大量虐殺に関しては、彼等は噯気にも出しません。

 加えて謝蓮舫民進党さんなんか、テロ等準備罪大反対をトランス状態になって叫び、テロの加害者の味方をしています。

 ひょっとして、世界の人権派ビジネス屋さんも謝蓮舫民進党さんも、大量虐殺そのものが先天的に大好きなんでしょうかねぇ。


5212  https://twitter.com/tajima_o/status/871416897933238273


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、奥の院勢力の庇護を間違いなく受けているであろう、トランプ政権を叩きまくっている内外増すゴミ諸君ですが、天安門事件に関して、現米政権は以下のような声明を発表しています。

 国連加盟193ヶ国の中で、かくもはっきりと天安門事件で中国政府の人権無視の非道を批難出来ている政権が、トランプ政権以外ありましょうか。

 
 
・2017.06.04 U.S,Department of State
  28th Anniversary of Tiananmen Square


 Press Statement
 Rex W. Tillerson
 Secretary of State
 Washington, DC
 June 4, 2017

 This year marks the 28th anniversary of the Chinese government’s violent suppression of a peaceful protest that took place in and around Tiananmen Square.

 
We call again on China to make a full accounting of those killed, detained, or missing due to the events of June 4, 1989. We urge China to cease harassment of family members seeking redress and to release from prison those who have been jailed for striving to keep the memory of Tiananmen Square alive.

 The United States views the protection of human rights as a fundamental duty of all countries, and
we urge the Chinese government to respect the universal rights and fundamental freedoms of all its citizens.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2014.09.01 Wach auf
  天安門事件大虐殺、次は国谷裕子姐さんが訂正放送をする番ニダ

 
5213

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.01 The New York Times
  Hidden Away for 28 Years, Tiananmen Protest Pictures See Light of Day


5214
 
( The protests grew to include residents of Beijing, including blue-collar workers. The banner in front of the Gate of Heavenly Peace, or Tiananmen, says “Beijing Workers’ Autonomous Federation,” the main group of worker protesters. )


5215
 ( The Chinese government declared martial law in urban Beijing on May 20, and later military helicopters dropped leaflets over Tiananmen Square warning protesters to leave. )


5216
 ( Marchers in Tiananmen Square denounced the government’s condemnation of the student demonstrators. The banner says, “The charges against the students are baseless.’’ )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
The cultural revolution, 1966(文化大革命)
 http://www.oldpicz.com/the-cultural-revolution-1966/

 
A group of youths then formed the Red Guards and they encouraged people in China to criticize anyone who did not find Mao to be a trustworthy leader. The Cultural Revolution resulted in the mass murder of 8 million people.


5204
5205
5206

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.01 産経新聞
  中国文革期の虐殺をユネスコ記憶遺産申請へ「『モンゴル人だから』で虐殺」世界南モンゴル会議が発表


5217
 
( 記者会見で発言する「世界南モンゴル会議」のショブチョード・テムチルト代表=6月1日、参院議員会館 )

 モンゴル民族の自決権確立を目指す国際組織「世界南モンゴル会議」は1日、東京・永田町の参院議員会館で記者会見し、中国の文化大革命期(1966~76年)に内モンゴル自治区で起きた虐殺・拷問に関する記録を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)への登録を目指すと発表した。当時の客観的な一次資料を中心に収集、英訳を進め、来年6月ごろに登録を申請する予定だ。

 文革については中国政府も多数の犠牲者を出したことを認めており、90年代に出版された内モンゴル自治区史には、自治区で迫害を受けて死亡した人を「2万7900人」と記している。拷問を受けて死亡したケースもあり、10万人以上が犠牲になったとの指摘もある。

 ドイツから来日した会議のショブチョード・テムチルト代表は「文革期に中国の全ての民族が迫害を受けたと漢族はいうが、内モンゴルでは『モンゴル人だから』という理由で虐殺が行われたことを強調したい」と訴えた。申請を目指す理由については「中国政府を批判することではなく、後世に悲惨な歴史の記録を残したいからだ。二度と同じことが行われないよう祈って行動している」と語った。

 記者会見に先立ち行われた会合には、自民党の城内実、長尾敬両衆院議員が出席。89年の天安門事件の被害者で、事件の記憶遺産登録を目指す米国在住の民主活動家、方政氏も姿を見せた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 現在進行形で、チベット・ウィグル・南モンゴルでジェノサイドをし続けている殺人国家アルくんの主張なんて、チャンチャラ可笑しいぞ。

 トランプ大統領は大量虐殺だけは遣っていないぞ。

 奥の院勢力に取り込まれているらしい米WP紙は、PM2.5を世界中に撒き散らしている世界に比類なき大虐殺国家に、何故そこまで肩入れしなくてはならないのかな。

 
 
・2017.06.02 The Washington Post
  Chinese media says ‘selfish and irresponsible’ Trump has crippled U.S. leadership



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ワァー、こわぁ~いww


5218



2017年6月 5日 (月)

反日ビジネス教信者の辿り着く先




 
【 高木クネたん編 】


 
( Before )
 
 
千年女王様、4年前はこんなにも輝いていたニダw

 
・2013.02.26 中央日報日本語版
  韓服姿で入場する朴槿恵大統領


5198
 
( 朴槿恵大統領が25日夜、青瓦台迎賓館で開かれた第18代大統領就任祝賀外賓晩餐会場に韓服姿で入場 )


 
( After )

 
それでも、死ぬまで、日本を恨み続けてやるニダ

 
・2017.05.24 産経新聞
  【朴槿恵公判】親友に「だまされた」朴前大統領が供述と報道


5199
 
( 韓国の朴槿恵前大統領=3月31日、聯合=共同 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
【 謝蓮舫編 】


 
( Before )

 
お水系衿立て白黒ファッションショーでの工作員生活が絶好調だった日々

 
・2017.06.03 保守速報
  【スパイ確定】民進党・蓮舫代表が中国「微博」で公式アカウントを運用して35万フォロワーを獲得 過去に「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」などの発言も
 

5200

 
・2017.06.03 産経新聞
  蓮舫代表に元首相、元総裁…「批判」のレベルが低すぎやしない


 
レベルの低い「批判」にうんざりする。

 もはや小学生レベルと言っていい。民進党の蓮舫代表は5月31日の会合で、学校法人「加計学園」(岡山市)問題をめぐり、安倍晋三首相が理事長との関係を追及されていることを念頭に、
「委員会で同じ空気を吸うのがつらい」と発言したという。ならば息を止めたらいかがか


 
( After )

 
2017年7月2日都議選終了後 or 1年後

 二重国籍の公選法違反で議員辞職、政界永久追放、アルヨ。

 新宿ゴールデン街の出会い系熟女バーでチーママ遣ってる、アルヨ。

 30年振りの裸ビジネス復帰もあるかも、アルヨ

 Sの女王様役もお似合い、アルヨ。


5201
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
【 民進党編 】


 
( Before )

 
確信犯の違法人で遣りたい放題だった反日生活の日々

 ↓日教組支援の文科省と民進党はグルだったニダ

 ↓文科省は明らかな守秘義務違反ニダ

 
・2017.06.02 時事通信
  加計文書、文科省で共有=民進が「メール写し」公表



 ↓それでも反日工作員がバレていなかった素晴らしき日々

 
・2017.06.02 産経新聞
  【国連反日報告】デービッド・ケイ氏の“反日報告書” 「民主党政権時代に無期限招待状を出していた」高市総務相が会見で指摘


  
「なお、国連人権理事会特別報告者というのは、どういう位置づけか、という質問主意書が先般、出されておりまして、5月30日に閣議決定をしたものがございますが、特別報告者の見解は当該個人としての資格で述べられるものであり、国際連合またはその機関である人権理事会としての見解ではないと認識している、というのが日本政府の見解でございます」

  「表現の自由特別報告者というのは従来、過去の特別報告者は中東やアフリカを訪問国として選ばれることが多かったが、日本は
民主党政権時代の2011年に無期限招待状なるものを発出しておりますので、昨年4月に初の訪問を受けたということでございます」


 
( After )

 
民共合作 or スパイ防止法成立で全員逮捕?
 
5202
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
【 ガチの反日工作員編 】


 
( Before )

 世界中に大嘘をバラ撒いて狂喜していた日々

 
・2017.06.03 産経新聞
  デビッド・ケイ氏はヒューマンライツ・ナウとべったりでした… 沖縄反基地は実態見ず報告書


 
ヒューマンライツ・ナウをいう団体、特に伊藤和子氏とケイ氏はツーカーの仲だということです。とても親密な雰囲気でした。

 以前、別の特別報告者が「日本の女子高生の30%(後で13%に修正)が売春をしている」と国連に報告しましたが、この情報を提供したのは伊藤和子氏ではないかと言われています。今回のケイ、伊藤両氏の雰囲気を見て、国連人権委員会とヒューマンライツ・ナウの親密さを改めて思い知りました。



 
( After )

 
日本の国連拠出金停止で工作員は休職に追い込まれるニダ
 
 
祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

 娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

 おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

 たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5203
 ( 画像出典はこちら



2017年6月 4日 (日)

ドイツも中国も似た者同士




 イタリアG7サミット終了直後、これ見よがしの如く、ベルリンで開催された年1回の中独首脳定例会議。

 李克強くんとメルケル姐さんは、正に「もうこれからは米英抜きで中独2ヶ国が世界のリーダーになる」を宣言なさいました。

 両首脳のご尊顔は、一見、自信たっぷりのように見えて、じっくり眺めてると、わざとらしさがミエミエで、結局は、単なる虚勢だけとも感じます。

 だって、ドイツはあのアルくんと手を組もうとしてるんですからね。

 視点を変えるなら、中独は完全に奥の院勢力に取り込まれた?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.31 Reuters
  Trump's loss is Li's gain as Berlin rolls out red carpet for China's PM


5193
 
( German Chancellor Angela Merkel and Chinese Premier Li Keqiang review the guard of honour during a welcome ceremony at the Chancellery in Berlin, Germany, May 31, 2017.  )


 
・2017.05.31 The New York Times
  China Sees an Opening in Rift Between Trump and Germany


5194
 ( Ms. Merkel and Prime Minister Li Keqiang of China listened to their national anthems at the chancellery in Berlin on Wednesday. )


 
・2017.06.01 Xinhua.net
  Chinese premier calls for joint efforts with Germany to promote trade liberalization


5197
 ( Chinese Premier Li Keqiang (R) attends a welcome ceremony held by German chancellor Angela Merkel before an annual meeting between Chinese and German heads of government in Berlin, Germany, May 31, 2017. )



 
・2017.06.01 Prokerala
  GERMANY-CHINA-LI KEQIANG-MERKEL-MEETING


5195
5196

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 米英の正義が必ずしも正しいとは思いませんが、同様に、中独の正義も絶えず正しかったとも思えません。

 中国は有史以来現代に至るまで、周辺国への侵略と領土争奪戦を飽くことなく仕掛け続けている世界の問題児であり、ドイツはご存知の如く第一次・第二次世界大戦の紛う事無き仕掛人です。

 この両国が同盟関係強化を表明したことで、第三次大戦への悪夢が過った方は、世界中で相当数いらっしゃるのではないでしょうか。

 何故、ドイツがアルくんなんかと誰もが思う訳ですが、よくよく考えてみますと、ドイツは一見、自由・平等・博愛・人権を尊重する民主主義国家のように見えて、そう見せかけるのが実に巧みなだけであって、策略・謀略・奸計は人一倍お上手で、他国に対しては冷酷・非情・見下し目線の一面があります。

 そう言う意味では、中独は、似た者同士。

 ドイツは日本と三国同盟を結んだとは言え、国民党の時代から本音はアンチ・ジャパンであり、国民党軍に武器を提供し、戦術指南をしていた事実関係からも、あれから70数年経って、新たに両国が同盟関係強化を宣言したとて、何ら驚くべきことではないのかも知れません。

 彼等の縁は、中国共産党政権に入ってからも、ずっと繋がっていたw

 健全な感覚からすると、自称・民主主義国家のドイツが、一党独裁で思想・表現の自由もない人権弾圧国家と手を結ぶなんて、信じられないことです。

 パリ協定、これからは中独が主導権を握って、地球温暖化を防ぐですってぇ。

 PM2.5を世界中に撒き散らしてる戦犯アルくんがよく言うよです。

 そんなアルくんの実態を知っていて、平然と手を握ることがお出来になるメルケル姐さん。

 東独出身者の彼女、リベラルでもなんでもなく、実像は、根っからの共産主義者だったりしてw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
中独の共通点


 1 虐殺大好き

  ・ホロコースト:ユダヤ人6百万人?大虐殺

  ・中国共産党政権:国共内戦・文革・天安門・チベット・ウィグル・南モンゴルで内外民族を1億人?大虐殺。

 2 紛争大好き

  ・ドイツ:第一次・二次世界大戦の仕掛人

  ・中国:中越・中露・中印・カシミール・南シナ海・東シナ海etc

 3 詭弁・邪道・冤罪押し付け・プロパガンダ大好き

  ・ドイツ:ホロコーストをヒトラー1人の責任に帰結

  ・中国:南京大虐殺他カウントレス


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.01 産経新聞
  中国の李克強首相、パリ協定で「責任担う」独で首脳会談


 
李氏は「責任ある大国」をアピールした形。ドイツなど欧州連合(EU)との関係強化も重視しており、李氏はドイツを「EUで最重要のパートナー」とし、中独関係の安定は世界の平和への「シグナル」と訴えた。


5198

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.03 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
  習近平の夢「一帯一路」、スリランカでまた挫折。前途多難。現地では反中国暴動が頻発、「反中」の筈のシリセナ政権も困惑


 
スリランカ南部のハンバントタ港には既に中国の潜水艦が寄港している。中国の意図は明らかにインド洋を扼するスリランカの戦略的要衝の活用にある。

 インド洋を横断し、アフリカ大陸へのシーレーン確保が中国の世紀の野心であり、習近平の夢というわけだ。

 2017年1月におきた反中国暴動は、中国主導の「工業団地」の建設に反対する現地民がデモを組織し、警官隊と衝突、大暴動に発展した。

 なにしろ6000ヘクタールの広大な土地を中国に提供することは、農地をとられる農民にとって死活問題。しかも、現場労働者は中国からつれてきた囚人だから、「付近には犬も猫もいなくなった」(スリランカのガイド)。

 以来、スリランカ中国の「ウィンウィン関係」は急速冷凍のように冷たくなった。中国企業のハンバントタ港のシェアは80%から20%に減らされた。

 二転三転のプロジェクトはコロンボ沖合に人口島を造成し、ニューシティ(コロンボ・シティ)を創るという壮大な夢である。

 ラジャパスカ前政権が前のめりに承認し、その中国との度を過ぎた癒着が問題化して落選してしまった。2015年1月の大統領選挙での番狂わせ。安泰といわれたラジャパスカが落選したことは、中国の「想定外」の出来事だった。

 中国とのプロジェクト中止を謳うシリセナ大統領はコロンボシティを一度キャンセルしたが、その後、中国側の強硬な訴訟に発展し、工事中断がまた復活して埋立工事が再開されている。なぜならスリランカの対外債務は60億ドル、このうち10%が中国であり、プロジェクトの中断はかえって利子がかさむことになるからである。

 とはいえ、タイでラオスでミャンマーで、中国主導の強引なプロジェクトは挫折しており、この連鎖がスリランカに及んでいる。

 
日本のメディアが明るく報道しているような「一帯一路」(陸と海のシルクロード)プロジェクトは随所で挫折しているのが、現状である。



2017年6月 3日 (土)

一線はとっくに超えた方々のお言葉




5188


 ( 2016.10.19 産経新聞朝刊 )
5186_2


5187
 ( 出典はこちら



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 つくづく政治屋&増すゴミ諸君が超いい加減な賤業稼業だなと思えてしまうのは、自分達が敵対する勢力に対するいかなる批判・悪口・ヘイトスピーチ・大嘘・反社会的行為の全てが許されていて、自分達の正義の主張は誰からも侵されることのない神聖な権利と決め込んでいる点です。


 ( 2017.06.01 産経新聞朝刊 )
5189

 
> 首相と同じ空気吸うの、つらい


 一国の首相に対するリスペクトなど微塵も感じられない謝蓮舫さんの日本人とはとても思えないこのお言葉。

 一線を超えたなんてレベルではなく、相手側人物の尊厳も人格も人権も存在価値も一切認めようとしない、人間が発する言葉としてもおぞまし過ぎて、ここまで来てしまいますと、もう何かに取り憑かれていて、正常な状態がキープ出来ない精神状態にあるのではと、つい、邪推してしまいます。
 
 正常か、そうではないかの判断は別にしても、この謝蓮舫さんのご発言は、安倍首相一個人ばかりでなく、安倍首相を間接的に選んでいる日本国民への超ヘイトスピーチでもあります。

 即ち、謝蓮舫さんのこの安倍首相に向けた誹謗中傷は、1億2千万日本国民全員を見下し馬鹿にしたに等しい。

 野田佳彦幹事長が加計問題でガースー長官を「前川前事務次官への人格攻撃は間違い」(2017.05.28産経新聞)などとぬけぬけと宣っちゃいましたが、ちゃんちゃら可笑しいです。

 謝蓮舫代表の上記お言葉こそ、安倍首相と日本国民全員に対する人格攻撃&ヘイトスピーチでなくして何でありましょう。

 民進党も都合の悪いことは完全黙秘の増すゴミくんも付け上がるのは程々にし給え。

 お天道さまは見ています。

 驕る平家は久しからず。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヘイトスピーチと言えば、法務省も政治屋稼業諸君も増すゴミくんも、見事なまでに言葉の定義を規定しておりません。

 彼等の脳内では、嫌いも、悪口も、相手への見下しも、憎悪も、全てがヘイト・スピーチの範疇です。

 それも地球上の全民族へのその種の表現が対象とされるならまだ納得出来ようと言うものですが、彼等の言うヘイトスピーチは、日本人がニダくん&アルくん相手に投げかけた言葉のみが対象となってしまっているですから、これも一線を超えていると言うか、理屈抜きの日本人逆差別以外の何物でもございません。


 
・2017.06.02 保守速報
  【大阪】ヘイトスピーチ初認定 大阪市が動画投稿者名公


5190
 ( 1次ソース:2017.06.01TBS News


 オジサンも10年近く大阪に住んでいましたので事情は良く判るのですが、それにしても、現知事も最近更迭させられた釜山総領事も、ご尊顔がニダくん系に思えて仕方がないのはオジサンの思い過ごしでしょうか。

 当らずも遠からずだとすると、彼等の言動の通奏低音が明瞭になって、国民側もスッキリするんですけどね。


 
・2011.06.10 Wach auf
  半島人の見分け方



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.31 産経新聞
  「安倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触るべきでない」


 
かつて自民党総裁を務めた河野洋平元衆院議長が31日、都内で講演し、安倍晋三首相(党総裁)が9条への自衛隊の存在明記などの憲法改正に意欲を示したことに関し、「安倍という不思議な政権」と呼び捨てにし、「理解のしようもない」と首相を猛批判した。


 ネットがなかった時代には、誰もがこの80才児の江の傭兵くんを一角の人物と思わされていたんですから、今から思えば増すゴミくんの偏向報道と記者クラブによる談合報道は一線を超えていたどころか、日本にとっては明らかな国益毀損です。

 江の傭兵くんも増すゴミくんも中国の何に魅かれているんでしょう。

 中国何千年の歴史だか知りませんが、秦の始皇帝時代からアルくんの史実をキチンと辿ってみれば、中国は為政者と住民を皆殺しにすることで、易姓革命を執拗に繰り返し続け今に至っている異常としか言いようのない猟奇的国家です。

 因みにこの百年間でも、中国共産党が誕生して現在のキンペイくん政権に至るまでの間、一体、何人の中国人と周辺民族が殺され続けていることか。

 国共内戦、文革、天安門事件、チベット・ウィグル・南モンゴルの民族抹殺等々、中共による大領虐殺は1億人は下らないとさえ言われています。

 日本人も通州事件では何百人もの日本国民が無抵抗の超凄惨な死に追いやられました。

 中国の嫌がることばかり?

 江の傭兵くんは本気でそう思ってるんでしょうか。

 現実を振り返れば、中国の方が日本の嫌がることばかり遣っているのに、それには完全にダンマリ戦術。

 慰安婦問題もそうですが、彼をここまでさせている原動力は、一体、何なんでしょうか。

 一方的な思い込みによる間違った正義感?

 それともハニトラ利権?

 それとも、単に、DNA的なもの?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 現在進行形で頑張ってらっしゃる政治家さんも日本には大勢いらっしゃることとは思いますが、頑張っていないと言うか、政治家以前の悪癖が先ず目立ってしまう政治屋もどき稼業の方々が、この現代日本には多すぎるのも事実です。

 ま、この世の中、本気で政治をするのはかなりしんどいけど、当選して適当に綺麗事言って特段目立つことさえしなければ、責任も追及されず、何とか任期を全うして世間相場よりは遥かに高額のジェニをゲット出来るのが、日本の政治屋稼業です。

 健全な国民はネットのお蔭でこの業界の不健全なカラクリを知ってしまいましたので、大概の人は選挙に立候補しようなんて思いませんが、国民を騙すことでジェニと名誉と利権を手に入れたいと思っている政治ごっこ大好きの政治屋さんは、まだまだ、大勢いらっしゃいます。

 彼等の殆どが、立候補以前の段階で、一線を超えちゃっているとオジサンなんか捻くれた観方をしてるんですけどね。

 
 
・2017.06.01 時事通信
  林元衆院議員が出馬表明=仙台市長選


 
任期満了に伴う仙台市長選(7月9日告示、同23日投開票)で、元衆院議員の林宙紀氏(39)が1日、無所属で出馬する意向を表明した。市内で記者会見し、「(東日本大震災からの)復興の先にある創造に向け、精進したい」と語った。

 林氏は2012年の衆院選でみんなの党(当時)から宮城1区に立候補し、比例東北ブロックで復活当選、1期務めた。先月26日に、所属する
民進党宮城県連に離党届を提出している。

 同市長選では、元衆院議員の大久保三代氏(40)、会社社長の菅原裕典氏(57)が既に出馬を表明。現職の奥山恵美子氏(65)は、今期限りで勇退する意向を明らかにしている。



 
林宙紀(ひろき)プロフ、Wikiから

 
・東大教養部卒、ソニー、DJキャスター

 ・所属政党遍歴

  みんな → 結い → 維新 → 民進 → 離党(←今ここ)
  
 ・夫婦別姓賛成、安保法制反対、村山・河野談話 → 見直しすべきでない



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5191
 ( 画像出典はこちら

 ↓詳細記事はこちら

 
・2011.08.27 Flash
  蓮舫「シャブ逮捕歴男」と密会した台風の夜



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5192_2  https://twitter.com/Sankei_news/status/870435849707630593


 国民「謝蓮舫さんの経済政策を具体的に教えて下さい」

 R4「アベノミクスガー、アルヨ」

 国民「民主党政権最終日の日経平均終値を教えて下さい」

 R4「中国本場の餃子にはニンニク入れない、アルヨ」
 
 国民「2012年12月25日、終値は、10,080円でした」

 R4「支那ソバって言ったらいけない、アルヨ」

 国民「株価この4年半で倍近くまで上昇していますよねぇ」

 R4「安倍総理が忖度した、アルヨ」

 国民「同じく民主党政権最終日の円ドル相場を教えて下さい」

 R4「上海料理が世界一、アルヨ」

 国民「1ドル、84円71銭でした」

 R4「台湾料理は嫌い、アルヨ」

 国民「昨日の東京マーケットは1ドルお幾らでしたか」

 R4「北京ダックは最高に美味、アルヨ」

 国民「111円63銭です」

 R4「安倍総理が忖度した、アルヨ」

 国民「貴女は国連とキンペイくんと文在寅くんと反日極左団体に現在進行形で忖度している、アルヨ」



2017年6月 2日 (金)

生徒達の突然の自殺死になぁ〜んにも感じない教師諸君




5171


 
・2017.05.31 Frankfurter Allgemeine
  Besuch vom schwierigen Partner China


5172
 
( Angela Merkel begrüßt am Mittwoch den chinesischen Ministerpräsidenten Li Keqiang in Berlin. )


 
・2017.05.31 Rueters
  Trump's loss is Li's gain as Berlin rolls out red carpet for China's PM


5173
 
( German Chancellor Angela Merkel and Chinese Premier Li Keqiang review the guard of honour during a welcome ceremony at the Chancellery in Berlin, Germany, May 31, 2017. )


5174
 ( German Chancellor Angela Merkel (R) listens as China's Premier Li Keqiang(3rd L) gives an opening statement during a meeting at the Chancellery in Berlin, Germany, Wednesday, May 31, 2017. )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5176  https://twitter.com/Sankei_news/status/869906041848307712


 ( 2017.05.31 産経新聞朝刊 )
5175

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日々の日常生活の中で、かつての同僚や部下が、或る日突然、病気や不慮の事故で亡くなったことを知らされて、しばし呆然としてしまうことが間々あります。

 特別に親しい関係でなかった方でも突然の訃報に接すると、暫くはやるせない気持ちが続くのは致し方ありません。

 親しい間柄であればある程、その想いは募ります。

 このような感情は人として自然に沸き起こる感情だとオジサンは当たり前のように考えていたのですが、公立学校の教師業界では、どうやらそうではないらしく、取り分け、虐めによる生徒の自殺死には、完璧なまでに不感症の教師諸君と教育委員会関係者諸君が相当数いらっしゃるようです。

 普段はいつまでたっても起こりそうにもない戦争に反対し、教え子を戦場に送るななどと偉そうなお言葉を吐いている教師諸君が、目の前の悲惨な教え子の自殺死には確信犯で知らん顔。

 かくなる教育関係者の様式美が日を追って顕著になっているように見えるのは一体何が原因なんでしょう。

 90万人の全国公立学校の教師諸君と1787ヶ所の教育委員会。

 その大多数の方々は熱心に生徒達の教育に従事しているものと思いたいのではありますが、その一方で、全国公立学校教師諸君のうち、日教組加盟教師がまだ4分の1もいるのもリアルな事実です。

 彼等は全員、民進党を支援し、民進党所属の日教組組織内国会議員も現在3名もいる現状を考えますと、森友・加計問題に事寄せて、民進党が国民の身の安全などこれっぽちも考えていないのと全く同じ構造で、少なくとも日教組加盟24万の教師諸君が、生徒達が毎日悩まされている虐め問題には100%興味がなく、自殺者が出ても知らん顔出来ているのは、きっと、ウリ仲間以外のよそ者には見事なまでに平然と無関心を貫き通せる彼等自身の先天性に起因するものなのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.30 産経新聞
  取手の中3自殺 両親が調査委解散要求 「中立性や遺族への配慮欠く」


 
平成27年11月に「いじめられたくない」と日記に残して自殺した茨城県取手市立中3年の中島菜保子さん=当時(15)=の両親が29日、文部科学省を訪れ、原因を調べるために市教育委員会が設けた第三者調査委員会は中立性や遺族への配慮を欠いているとして、調査中止と解散を求める申し入れ書を提出した。


 
・2017.04.03 取手市教育委員会HP
  教育委員会とは


 
教育委員会は、教育の政治的中立性を保持し、学校教育や生涯学習等の振興を図るため設置された、市長からは独立した執行機関です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5178


 
・2017.05.30 産経新聞
  「重大事態でない」撤回 中3いじめ自殺 取手市教育長が謝罪


5177
 
( 臨時会後に記者会見する茨城県取手市教委の矢作進教育長=30日午後、取手市役所藤代庁舎 )


 
中島菜保子さんが自殺したのは2015年11月


 
2016.10.05 取手市HP
  「月下美人」に出会う (教育長 矢作進


 
9月23日、夜8時過ぎに、実家で「月下美人」に出会いました。今咲き始めているところと言われ、よく見ると5つの花が開きはじめていました。1時間ぐらいすると、素敵な香りがただよい、写真のように開花しました。

5179

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5180  https://twitter.com/Sankei_news/status/869908025925971969


5181  http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-8e32.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5182
 
出典:「連合」構成組織一覧から(2017.05.23現在)
 http://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf?0819


5183

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5184
 https://twitter.com/Sankei_news/status/869883595606728706


 
・2017.05.31 産経新聞
  【加計学園】民進・蓮舫代表、安倍晋三首相と「同じ空気を吸うのがつらい」 辻元清美氏は「アベトモファースト」党会合が悪口大会に


 
民進党の蓮舫代表は31日の党会合で、学校法人「加計学園」(岡山市)問題をめぐり、安倍晋三首相が知人の学園理事長との関係を追及されていることを念頭に「(国会の)委員会で同じ空気を吸うのがつらい」などとあてこすった。会合は、地方議会の女性議員増加などがテーマだったが、司会の辻元清美元国土交通副大臣が「アベトモファースト」と述べるなど、さながら首相への悪口大会と化した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5185



2017年6月 1日 (木)

世界中で大活躍中の奥の院勢力




5166
http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=87495110&blog_id=677860
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 イタリアでのG7サミットが終了した途端に待ってましたかの如く、アメリカではアンチ・トランプ派、日本ではアンチ・安倍派の、もう、常識も、モラルも、倫理観も、法制度をも無視した形振り構わない政権打倒運動が激しくなってきました。

 その先導役を演じているのは、日米ともに、確信犯で、Fake News のプロパガンダ報道に徹し切っている増すゴミくんです。

 それに付和雷同しているのが、アメリカでは民主党であり、共和党の一部であり、FBIであり、CIAであり、日本では民進党であり、共産党であり、民団であり、総連であり(その他多数略)、この方々に共通しているのは、自らが汗水流して働くことが大嫌いなことと、嘘八百の綺麗事ばかりを吹聴し国民を騙すことで濡れ手に粟のジェニをゲットすることにだけに夢中になり、何よりも自分に敵対する勢力を不幸に陥れることに無情の悦びを感じることを生業としている点です。

 彼等がとってもお可愛そうに思えるのは、これらの行動が彼等自身が自らの頭で考え出したことではなく、彼等のバックに控える奥の院勢力に、知ってか知らでか明らかに動かされていることです。

 社会人としても生産性のある建設的なお仕事は何1つ実績がない彼等に、主体的な行動などお取りになれる訳がございません。

 取り分け、日本の民進党諸君なんか、旧社会党の職員に乗っ取られた民進党事務局の言うが儘。

 で、事務局のバックに控えしは、民団・総連・半島・中国辺り?

 森友・加計騒動の民進党諸君の仕振りを見させられるにつけ、民進党諸君は事実確認が全く苦手で、善悪の価値判断さえ常人とは180度真逆です。

 畢竟、彼等の行動は、反日軍団民進党事務局の言いなりになる以外、選択肢はないのです。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.30 FOX News
  Trump, Germany's Merkel clash over trade, NATO and 'Western values'


 
Germany and the U.S. emerged from Memorial Day weekend in a war of words, as Chancellor Angela Merkel and her coalition partners attacked America’s reliability as a world power and President Trump fired back on Twitter.

Merkel said at a beer tent rally in Munich Sunday that Germany cannot "fully rely" on the U.S., and that continental Europe “really must take our fate into our own hands.”


5167  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/869503804307275776


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.30 Reuters
  Merkel, minister stress U.S. ties after critical Trump tweet


 
U.S. President Donald Trump called Germany's trade and spending policies "very bad" on Tuesday, intensifying a row between the longtime allies and immediately earning himself the moniker "destroyer of Western values" from a leading German politician.

 As the war of words threatened to spin out of control, Merkel and other senior German politicians stressed the importance of Germany's Atlantic ties, with Foreign Minister Sigmar Gabriel suggesting the spat was just a rough patch.

 Trump took to Twitter early in the day in the United States to attack Germany, a day after Chancellor Angela Merkel ramped up her doubts about the reliability of Washington as an ally.

 "We have a MASSIVE trade deficit with Germany, plus they pay FAR LESS than they should on NATO & military. Very bad for U.S. This will change," Trump tweeted.

 The tit-for-tat dispute escalated rapidly after Trump, at back-to-back summits last week, criticized major NATO allies over their military spending and refused to endorse a global climate change accord.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 増すゴミくんは、メルケル=奥の院勢力、トランプ=反・奥の院勢力の対立構造にどうしてもラベリングしたいようですが、果たして、問題はそんな単純なものなのかどうか。

 メルケルにしたって、いつ自分が奥の院勢力にして遣られるか、内心はビクビクしてるかも知れませんし。

 自分達が主導権を握っているジェニ儲けの案件に関し、ほんの些細なことでもパラダイムシフトが起こりそうになると、全力で潰しにかかってくるらしい奥の院勢力。

 世界の混沌こそが生き甲斐らしい奥の院勢力。

 仮に、トランプ大統領が今年中に弾劾で大統領の座を追いやれるようだと、「やっぱり、アメリカは奥の院勢力に差配されている」とのトランプが主張していたことは正しいことになり、トランプに投票した60百万の米国民はこのまま黙っていないうよな気がします。

 米大統領が1年持たないような状況になったら、却って、全世界で一般庶民レベルでのアンチ・奥の院勢力が、本気で怒りだす事態だってあり得るのではないでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2014.05.15 CNN日本語版
  世界の成人4人に1人が反ユダヤ主義 国際調査


 
(CNN) 反ユダヤ主義への反対運動を進めている米団体は15日までに、全世界の成人4人に1人が反ユダヤ主義に強く染まっていることが判明したとの国際調査結果を公表した。

 ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を聞いたことがあるのは約半数で、ユダヤ人の歴史的事実が正しいと判断しているのは3分の1だったなどと報告した。

 調査は「名誉毀損防止連盟」(ADL)が世論調査機関に依頼して実施した。世界の成人を対象にした反ユダヤ主義に関するこの種の調査は初めてとしている。調査の対象国は世界の成人人口の88%を抱える計102カ国の成人5万3100人だった。

 ADL幹部は声明で、反ユダヤ主義が今日、世界中でいかに根強くまん延しているかの実情を初めて思い知ったと述べた。

 調査は各国の地元言語を使用して実施され、質問項目にはユダヤ人は国際市場、国際メディアや米国政府に強い影響力を及ぼしているとの通念の真偽を問うものなどが含まれた。また、ユダヤ人は世界で発生した戦争の大部分に責任があるのかとも質した。

 その上で、ユダヤ人に関する否定的な固定観念の11項目のうち少なくとも6項目を信用する調査対象者の数を計算した。この結果、中東と北アフリカ諸国では74%が信じると応じた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5168

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5169  https://twitter.com/_500yen/status/869613394533335040


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.30 保守速報
  【動画】共同通信記者「安倍総理は24年前に加計学園から年14万円の報酬。これが影響したのでは」→菅官房長官、呆れる


 
記者
 「共同通信の小野塚です。加計学園と首相の関係についてなんですけれども、首相の今日の参院法務委員会で、友人が理事長を務める加計学園の役員を過去に務められて、年間14万円の報酬を得ていたというふうに説明されました。野党はこれについても追及の構えなんですが、今回のこの役員報酬についてはどういった認識を持たれてますでしょうか」

 菅官房長官
 「総理の答弁ですけれども、当選当初1年間14万円を貰っていたと、報酬を受けていたという事を言われたんでしょうけど、何かおかしい事があるんでしょうか」

 記者
 「今おっしゃったように初当選した当初の数年間監査とかそういったものを務めたというお話で貰ってたそうなんですけれども、重ねて確認なんですが、こうした加計学園との関係が国家戦略特区での獣医学部の新設に影響はしていないという事には変わりはないでしょうか」

 菅官房長官
 「是非、少し勉強して欲しいんです。国家戦略特区というのは地域から出てきているわけですよね。そして、この加計学園については平成19年に加計という形で自民党の福田政権・麻生政権で出ています。しかしそこについては不適格という事でしたけれども、

 その後に民進党の鳩山政権になって16次提案に対して、そこは前向きに検討していくという趣旨の事を正式に平成21年11月今治市と愛媛県の特区提案、
これは大学設置母体は学校法人加計学園、とこういう記載をされて、ここで出ているものに対し実現に向けて検討という格上げを行ってます。

 そこでそうしたことが加計学園というのが正式に政府で取り上げられたと。で、民主党政権の間については実現に向けて検討という形でずっと来て、で、棚晒しになっていたものを安倍内閣で今回結果が出たと、それが客観的な事実でありますから。何も今安倍政権になって急に出てきたわけじゃない。こういうふうに思ってます」

 記者
 「・・・」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 反日ロイターくんんも必死です。

 笑っちゃうほど百合子姐さんをヨイショ。

 こちらも恐らく奥の院勢力と繋がっているのでしょう。

 書いたのはもちろんリンダ姐さん。


 
・2017.05.30 Reuters
  Tokyo's female governor takes on Japan's old-boy network, but denies run for PM


 
By Linda Sieg and Ami Miyazaki

 Tokyo Governor Yuriko Koike is challenging Japan's old-boy network in the capital, where she thrashed a ruling party rival to win her post and now aims to lead reform-minded candidates to victory in a city-wide July election.

 A popular former TV announcer who speaks Arabic and English, Koike is the leader of a mega-metropolis with an economy bigger than Holland's and a budget on par with Sweden's - and her reformist image has some politicians betting she could become Japan's first female premier in a few years.

 For now, the former defense minister says her sights are set firmly on a July 2 Tokyo metropolitan assembly poll, where she's targeting a majority for her fledgling "Tokyo Citizens First" party and its allies.

 Koike, in an interview with Reuters, compared herself to French President Emmanuel Macron, whose election marked a meteoric rise and whose party now needs a majority in June parliamentary elections so he can carry out reforms.

 "I am doing the same - trying to increase the new assembly members who aspire to reform," she said. "Even if a (new) top leader is chosen, reforms will not progress if the legislature does not change."

 Koike, who has made good governance a key policy plank after her two predecessors quit over scandals, has already caused a crack in Abe's ruling bloc by tying up with the Komeito party, the LDP's junior national-level partner, for the local poll.

 After nearly a year in office, her support ratings are still above 60 percent, prompting defections from a struggling opposition Democratic Party and from the LDP.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5170
 ( 出典はこちら



« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »