« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

日本の内なる敵には厳しい罰ゲームを「反日増すゴミ対策」編




5664

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日増すゴミくんの実相


 ① 通奏低音は、「他人の不幸は蜜の味」

  他人=権力者、自分と考えが違う人、親日日本人

  身内=ウリ仲間、反日日本人

 ② 聞く耳は絶対に持たない

  故にどんなに正論をぶつけられても、どんなに批判されても、一生涯、悔い改めることはあり得ない

 ③ 日本のために生産的なことは絶対なさらない

 ④ 一方で、平和で安定した社会の日本に極く当然の権利の如く寄生し続け、自分達の言動とは裏腹に、スッカリ、日本の繁栄に安住した生活を恥も外聞もなく送っている


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日増すゴミ対策(その1)


 
彼等が主張する「報道をしない自由の権利」「編集権の自由の権利」に対しては、徹底的に、「言論弾圧」並びに「国民の知る権利」で対抗しましょう。

 義務を伴わない権利の主張が、反日増すゴミくんにだけ許容されているかに見える日本の現在の風潮は、断じて、変えていかなければなりません。

 彼等の一方通行の権利が既得権であるのなら、私達国民も、彼等と同等の一方通行の権利を有して、何の文句が有りましょうか。



 国民 「7月18日の謝蓮舫民進党代表の二重国籍離脱表明記者会見、自称公共放送のNHKは、一切、報道なさいませんでした。どうしてですか」

 NHK「私達には報道をしない自由の権利があるからです」

 国民 「私達って、具体的に、誰と誰のことを指していらっしゃるのですか」

 NHK「NHK本体と子会社と1万人のNHK職員のことです」

 国民 「誰もが判るバレバレの嘘は吐かないで下さい。貴方達が仰る私達には、いつだって、ニダくん・アルくん、そして彼等の政府とCCTVが含まれているじゃありませんか」

 NHK「そんなことは絶対にありません」

 国民 「NHK入局試験には在日枠があって、現在は500名の在日職員が既に働いていらっしゃいますよね。それに渋谷のNHK本部ビルには中国中央電視台CCTVがタダで入居していて、情報は垂流し放題ですよねぇ」

 NHK「あぁ、聞こえないニダ」

 国民 「報道をしない自由の権利とは、視聴者側からすれば、国民の知る権利を侵されたことに相成りません」

 NHK「詭弁ニダ」

 国民 「加えて報道をしない自由の権利とは、即ち、国民への言論弾圧に等しい」

 NHK「屁理屈ニダ」

 国民 「貴方達がお遣りになってることは、ヒットラーや毛沢東やレーニンや現在進行形でキンペイくんとショウオンくんがお遣りになっている言論弾圧と寸部違いません」

 NHK「名誉棄損ニダ」

 国民 「かしこまりました。本気でそう思ってるなら今すぐ1億2千万日本国民全員を相手取って訴えて下さい。その時点で、日本国民は受信料支払いを拒否しますので、宜しくお取り計らい下さい」


5665  https://twitter.com/_500yen/status/889680196269252608


5666  https://twitter.com/_500yen/status/889429980836282375


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日増すゴミ対策(その2)


 
印象操作・虚偽報道・偏向報道・プロパガンダ報道対策には、私達国民は、執拗かつ徹底的に報道被害者を演じ切りましょう。


 日系米国人「朝日新聞社は慰安婦性奴隷強制連行記事の謝罪広告を全世界の新聞社にいつになったら掲載して頂けるんですか」

 朝日新聞社「えっ、何のお話しでしょう」

 日系米国人「さすがチョウニチさんのお方ですね。ミエミエのおとぼけが何の恥じらいもなくお出来になるw。貴方達のニダくん流様式美には常日頃からつくづく感心しております」

 朝日新聞社「仰ってる意味が判りません」

 日系米国人「日本語がお判りにならなくてもチョウニチさんのお仕事は務まるんですね」

 朝日新聞社「馬鹿にしないで下さい」

 日系米国人「馬鹿にしているのはチョウニチさんの方です。ありもしない慰安婦問題を世界中に広げて未だに謝罪をしたフリで済ましていらっしゃる。謝蓮舫さんの二重国籍記者会見と本質は何ら変わりありまえん」

 朝日新聞社「だからどうしたと言うんです」

 日系米国人「チョウニチさんの慰安婦報道のお蔭で、私達日系米国人は、地元で朝鮮系&中国系米国人から毎日差別発言を浴びています。特に学校に通っている日系人の子供達は毎日、虐めの被害にあっています」

 朝日新聞社「私達には関係のないことです」

 日系米国人「そりゃ、そうですよね。貴方達はニダくんの様式美で行動なさってるんですから」

 朝日新聞社「それは民族差別です」

 日系米国人「いいえ違います。そんなレッテル張りが通用するのは、日本とニダくん・アルくん社会だけです。世界中どこであっても、民族の違いを喋った途端に、いきなり、人種差別・民族差別のレッテル張りをするような無茶苦茶なことは致しません。だってそうでしょう。民族の違い、区別が判ってこそ、共生が出来るんですから。本来の多様性ってそう言うことでしょう」

 朝日新聞社「貴方のご高説はこれ以上聞きたくありません」

 日系米国人「ひょっとして、チョウニチさんの主張する多様性とは、ニダくん・アルくんの主張だけが通用する共生社会ってことですか」

 朝日新聞社「お引き取り下さい」

 日系米国人「都合が悪くなると直ぐ感情的になるって噂はお聞きしてはおりましたが本当だったんですね。チョウニチさんとは建設的な話し合いは1つも出来ないと言うことが、今回、よぉ~く判りました」

 朝日新聞社「即座にお引き取り下さい」

 日系米国人「被害者には一切取材もしないで記事に仕立てるチョウニチさんの様式美って実にすんばらしいです」

 朝日新聞社「(携帯で)こちら、何号応接室。今すぐ、アンちゃん達2・3人寄越してくれ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 反日増すゴミ対策(その3)


 報道機関としの自負があるのなら、この日本を一体どうしたいのか、問い質しましょう。


 国民「アッチ系のプロ市民とご一緒にご活動なさってますよねぇ」

 衣塑子「ハァ~?」

 国民「有名人になったお気持ちは?」

 衣塑子「超快感です」

 国民「ガースー長官虐め、愉しいですか」

 衣塑子「毎日がSの女王様気分です」

 国民「結局貴女は何をなさりたいのですか」

 衣塑子「兎に角権力者である政権を潰したいんです」

 国民「潰したその後はどうするんですか」

 衣塑子「その後に出来た新政権をまた潰しにかかります」

 国民「その繰り返しだけが狙いですか」

 衣塑子「ハイ」

 国民「おばあちゃんになってもですか」

 衣塑子「ハイ」

 国民「日本をこんな風にしたいから、現政権を潰したいと言うようなヴィジョンはお持ちではないのですか」

 衣塑子「そんな高邁な理想などこれっぽっちも持っていません」

 国民「結局、権力を相手に闘っている自分って、恰好いい。そんな自分に酔いしれてるってことですか」

 衣塑子「そうです」

 国民「北朝鮮のミサイルが日本国内のどこかに着弾し多大な被害が発生したとしたらどうします」

 衣塑子「安倍が悪いって追求します」

 国民「憲法改正には反対ですか」

 衣塑子「もちろん」

 国民「理由は?」

 衣塑子「安倍が悪いからです」

 国民「具体的に安倍総理のどこか悪いのですか」

 衣塑子「悪いと言ったら悪いんです」

 国民「情緒的感情で逃げずに、客観的にご説明お願い出来ませんか」

 衣塑子「時間ですのでこれで失礼します(キリッ」


5667  https://twitter.com/kimuta30/status/889478054610739201


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日増すゴミ対策(その4)


 取材をする自由の権利があるなら、取材される側にも、取材を拒否する自由の権利があることを主張しましょう。それこそが、民主主義のルールです。



 平日の某月某日早朝、東京駅新幹線改札口にて。


 駅アナウンス「東海地方台風上陸により現在東海道新幹線は全列車、発車を見合わせております。今のところ、運転再開の見込みはたっておりません。お急ぎのところ大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます」

 出張者「えっ、10時の大阪での会議、間に合わないよぅ」

 テレ朝「(突然、TVカメラを出張者に向けて、マイクをもった女子アナが現われる)ご出張ですか」

 出張者「貴女はどなたですか」

 テレ朝「テレ朝の女子アナです」

 出張者「お名前は」

 テレ朝「ナンタラカンタラです」

 出張者「身分証明書を見せて下さい」

 テレ朝「そんなもの持ってません」

 出張者「見ず知らずのナンタラカンタラさんが私に何のご用でしょうか」

 テレ朝「新幹線がストップしているご感想を聞かせて下さい」

 出張者「そんな一方的にお尋ねになる権利が貴女にどうしてあるのですか」

 テレ朝「取材をする自由の権利です」

 出張者「私には貴女が本当にテレ朝の人間であるかどうか確認する手段がありません。身分証明者がないと仰るのなら、今スマホで貴女のご尊顔を撮って、貴女が本当にテレ朝の人間であるか確認しますので、写真撮っても宜しいですか」

 テレ朝「私自身がテレ朝の人間だって言ってるのが信用出来ないんですか」

 出張者「はい」

 テレ朝「天下のテレ朝の女子アナが言ってるんですよ」

 出張者「だからどうしたんです」

 テレ朝「テレ朝には1億2千万の全日本国民に取材する自由の権利があるんですよ」

 出張者「だったら、1億2千万の全日本国民の側にも、テレ朝には取材を拒否する自由の権利があります」

 テレ朝「出鱈目を言わないで下さい」

 出張者「だったら、貴女が間違いなく、テレ朝の社員であることが証明出来る何らかのエビデンスを見せて下さい。取材の可否はそれからです」

 テレ朝「(渋々、テレ朝入館証を提示して見せながら)新幹線がストップしていてお困りでしょう。今のお気持ちをお聞かせ下さい」

 出張者「お願いしますは」

 テレ朝「(かなり怒り顔で)お願いします」

 出張者「嫌です」

 テレ朝「どうしてもですか」

 出張者「はい」

 テレ朝「どうしてですか」

 出張者「テレ朝が反日放送局だからです」

 テレ朝「(泣き声で)そんなこと仰らないで、ご感想をお聞かせ下さい」

 出張者「嫌です」

 テレ朝「こんなにお願いしてもですか」

 出張者「はい」

 テレ朝「(突然、蓮舫顔で怒りだす)こんなに下手に出てるのに、付け上がりやがってェ。おんどりゃぁ、血い見るぞ」

 出張者「ここまでの遣り取り、全部スマホで撮影させて頂きました。これから、直ぐ、TwitterとYoutubeにアップします。テレ朝のウンタラカンタラさん、愉しみに待ってて下さいね」

 テレ朝「wwww」

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5668

5669



2017年7月30日 (日)

めぐみへの手紙「大好きな日本の夏」編




 
・2017.07.17 産経新聞
  【めぐみへの手紙】あなたの大好きな日本の夏 普通の日々が幸せでした 横田滋さん、早紀江さん


5618
 ( 両親の横田滋さん、早紀江さんや双子の弟、拓也さん、哲也さんと写真に収まっためぐみさん=昭和49年ごろ、広島市内 )


 めぐみちゃん、こんにちは。日本は夏を迎えました。緑は濃さを増し、あなたの大好きな花々がいっぱい咲いています。ああ、懐かしいめぐみちゃん! 今、どこにいますか。外の空気をたくさん吸い、自然の風に当たれていますか。40年間、姿が見えない毎日。朝鮮半島では不安な状況が続いています。いつも「どうしているかな」と、あなたのことばかり考えます。

 「家族の絆」という言葉があります。ご先祖がいて、私たちがいて、子供たちにつないでいく。延々とつながる線は、人が簡単につくることができるものではない。この絆は天から与えられた、本当に不思議な有り難い贈り物だと思います。

 めぐみちゃんがいて、弟の拓也と哲也がいて、お父さんとお母さんがいる。私たちは日本のどこにでもいるような、普通の家族でした。その普通の日々が私たちにとって特別に楽しく、幸せな時間だったのだと今、しみじみ感じます。

 めぐみちゃんはお友達が多い女の子でしたね。家にはいつも誰かが遊びにきていて、にぎやかな声があふれていました。その声が突然、何の前触れもなく、聞こえなくなってしまった。

 「お母さん。私は自分のことを何でも、お母さんに話しているんだよ」

 めぐみちゃんはいなくなる前、ほほ笑みながらそう話してくれました。あなたが煙のように消えてしまった後は文字通り、地獄のような日々でした。

 「親として何か間違っていたのか…」。お父さんとお母さんは自問自答を繰り返しました。母親として力足らずだった。父親としてもう少し厳しくした方がよかった。理由が分からなかったから泣いて、苦しみ抜いて、死ぬことさえも考えました。何も見えないつらい20年間の後、めぐみちゃんが工作員に拉致され、北朝鮮にいることが分かり、本当にびっくりしました。

 たくさんの日本の若者たちが国家犯罪で連れ去られているなど、思ったこともありませんでしたが、生きていてくれたんだと、どれほどうれしく、家族で喜びあったことでしょうか。でも、すぐに会えると喜んだのにさらに20年がたってしまいました。お父さんとお母さんは年を取り、時間がありません。せめて、一言でも言葉を交わしたい。

 
もう一度、シチューを食べさせてあげたい

 お母さんは一つ、かなえたい夢があります。めぐみちゃんがいなくなった昭和52年11月15日。あの日、夕飯の支度をしながら、バドミントンの部活を終えたあなたが学校から帰宅するのを待っていました。

 ホワイトシチューに、魚を焼きながら「もう一品、何か作らないと」と準備していたとき、めぐみちゃんが行方不明になったことに気付きました。闇夜の中で「めぐみちゃん」と数え切れないほど叫び、必死に捜し回りました。あれから40年になります。

 もう一度、大好きだったシチューを食べさせてあげることができれば、13歳だっためぐみちゃんと、まだ若かったころのお母さんとして、あの瞬間からやり直せるかもしれない。失った時を取り戻せるかもしれない。だから、あの献立を絶対に食べさせてあげたい。

 でも、お母さんも年を取って、だんだん料理が下手になってきました。おいしく作れるか少し心配です。今度はめぐみちゃんが作ってくれるのかな。そういう日がくると良いね。

 拉致被害者の生命はいつも、危険にさらされています。だから今こそ、改めて、日本の政治は拉致問題に真剣な思いで向き合ってほしいのです。

 最近でも、米国の青年が北朝鮮から重症となって帰国し、間もなく亡くなられることがありました。ご家族の心境を思うと、本当にやりきれません。拉致された日本の子供たちも一つ間違えば同じ状況になるのではないかと、胸が締め付けられます。日本政府には一刻も早く、動いていただきたい。それでも動かない現実が、家族のいらだちになっているのです。

 私たちは長い間、子供たちの救出を願い、訴え続けてきました。国会の中でももっと拉致問題を大きく取り上げ、解決に知恵を絞っていただきたい。でも、この大事な時に、問題を話し合っている様子が伝わってきません。とても悲しく、情けない限りです。

 確かに議論すべき事柄は山ほどあるでしょう。でも拉致問題はすでに40年間も続いています。何の罪もない国民、子供たちが連れ去られ助けを求めています。国民の皆様も怒り、思いを一つに大きな声をあげてくださっています。国会は国家にとっての重大事を取り上げ、力の限り話し合い、課題を解決し、目標を実現させる場と信じています。

 安倍晋三首相には「拉致は日本にとって一番重要な問題」だとおっしゃっていただきました。家族会も国民の皆様も当然、その言葉を信じて、良き知恵と行動により、鮮やかな解決実現の日をじっと待ち続けています。もう一刻の猶予もありません。人間の魂の本質があらわされる日が来ることを、切に祈るばかりです。

 すべての国会議員の方々が党派を問わず一致団結して、拉致被害者のことを心に置き、必ず問題を解決していただけるよう、心の底から願っています。

 私たち家族は、今年中にすべての拉致被害者を取り戻すよう求めました。しかし、すでに1年の半分が過ぎ去ってしまいました。お父さんとお母さんが身代わりになって、めぐみちゃんを日本に帰してもらえるのなら、今すぐにでもそうしてあげたい。めぐみちゃんと、拉致されたすべての人たちに必ず、祖国の土を踏ませてあげたい。思いは募るばかりです。



2017年7月29日 (土)

めぐみへの手紙「子供の日」編




 
・2017.05.05 産経新聞
  【めぐみへの手紙】「皆で遊んだ『こどもの日』一秒でも早く再会したい」横田滋さん、早紀江さん


5617
 ( 横田めぐみさんは母の早紀江さん、初めての端午の節句を迎えた双子の兄弟と記念写真に納まった =昭和44年5月 )


 めぐみちゃん、こんにちは。日本は「こどもの日」の祝日を迎えました。こどもの日は家族皆で遊んで、お寿司やケーキを作ってお祝いをしましたね。ちまきや柏餅も食べました。お母さんは桜餅の作り方を一生懸命習い、作ったことを思い出します。めぐみちゃんは、何を思い出しますか?

 お父さんとお母さんは、めぐみちゃんが生まれたとき、本当にうれしかった。双子の弟、拓也と哲也を授かったときも大喜びして、こいのぼりと、かぶとを買って飾りましたね。マンションだから、ベランダに飾れる大きさのかわいらしいこいのぼり。かぶとは今でも、男の子がいる哲也が大切に持っています。

 こどもの日は子供の人格を重んじ、幸福をはかり、母に感謝する祝日だそうです。どの親御さんにとっても、子供はかけがえのない存在です。めぐみちゃんは3260グラムの立派な赤ちゃんで、黒い髪の毛が印象的でした。初めて抱いたときのズシリと重たい感触を、お母さんは鮮明に覚えています。恥ずかしい話だけれど、生まれる前は男の子だと思っていました。当時、おなかの中を撮影できる機器もなくて、おなかの形などで「絶対男の子」と言われ、そう思い込みました。

 女の子の名前をまったく考えていなかったから大慌て。「早紀江は漢字が3つ並んで難しい」とよく言われたので、ひらがなの名前をたくさん考えました。そして、元気で誰からも愛されるように願いを込めて、「めぐみ」に決めました。お父さんとお母さんは、その通りの女の子に育ったと思います。

 今、朝鮮半島の情勢はとても複雑です。めぐみちゃん達が状況を把握できているのか。どう思っているのか。お父さんとお母さんはただ、祈ることしかできない。どうして助けてあげられないんだろうと毎日、悩み、深刻に考えると気落ちしてしまうから元気な姿をいつも思い描いています。

 拉致の解決は「本気度」が不可欠です。日本政府は厳しい状況を逆にチャンスととらえ、あらゆる知恵を働かせてほしい。良い解決ができるよう、政府の方たち一人一人が真剣に、自分の子供を取り返す思いで、事に当たっていただきたいと、いつも訴えています。

 そして、北朝鮮の指導者も閉ざした心を大きく開き世界に堂々と出て、色々な国の人と話し合えるようになってほしいと願います。

 めぐみちゃんが13歳で拉致されて40年がたってしまいました。20年前、北朝鮮にいると分かり、政府を信頼してすぐ解決していただけると思ったのに…。40年は人生のほとんどと言っていい長さです。拉致問題に心を込めて、一生懸命やってくださった方々が病に倒れ、亡くなることも多くなりました。本当に寂しく、悲しいことです。これも、未解決の年月があまりにも長いせいです。

 一秒でも早く再会して、皆で楽しく暮らしたい。お父さんもお母さんも、めぐみちゃんが日本に必ず帰って来られると信じて、心を強く持ち、元気な姿で会えるようがんばっています。めぐみちゃんも元気にしていれば、必ず良い日が来ます。あなたを助けるため、皆頑張っています。希望を持って待っていてね。

 「拉致は許さない。一緒にがんばりましょう」。国民の皆様の力強い思い、声は私たち家族の支えです。お父さんは高齢や体調不良で4月23日の国民大集会に参加できませんでした。そしてお母さんは会場の皆様に「40年間、拉致被害者を救出できなかったのは国家の恥です」と訴えました。

 日本の国の大切な子供たちが成長して、世の中の役に立ちたいと思っていたはずなのに突然、工作員に拉致され、煙のようにこの国から消えてしまいました。「帰して」と国民皆で叫んでいるのに、姿も気配も見えず、助けられない。こういう状態は、国家として本当に恥ずかしいことです。

 日本は拉致実行犯を本気で捕まえようとしていない気配さえ感じます。悪いことのため動く人たちがまだまだ日本の中にいると感じますし、それを放置すれば今後も色々なことが起きる気がして心配が募ります。

 安倍晋三首相は「拉致問題は私が解決する」と明言してくださいました。私たち夫婦は初めて安倍首相にお会いしたときから今も変わりなく、信じています。被害者を取り戻し、「日本はさすが、どんなことがあっても、どんなに時間がかかってもやり遂げる」と、世界に認められる国であってほしいと願います。



2017年7月28日 (金)

日本の内なる敵には厳しい罰ゲームを「反日野党国会対策」編




5659

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本年1月からの謝蓮舫民進党を含めた日本の野党4党の国会対応、皆さま、超酷すぎるとはお思いになりませんか。

 イエローペーパーをも超えた火のない処に煙を立たせる戦術や、もう893稼業と引けを取らない言いがかりや恫喝の数々は、彼等の国会議員としての資質を全否定したくなるものばかりです。

 と同時に驚愕してしまうのは、野党4党の倫理観・道徳観・歴史観・行動規範全てが、韓半島のそれと寸部違わない実態にあることです。

 現在進行形で野党4党が増すゴミくんと共謀して取り進めている戦術は、確信犯で日本を毀損しています。

 日本国と日本国民の存在を堂々と無視し、中朝韓3ヶ国の国益に利する言動を執拗に繰り返している野党4党は、もう、「日本の敵」としてラベリングすることに、何の遠慮もいらない段階に突入しています。

 彼等には、ひょっとしたら、日本人としての良心も、責任感も、これっぽっちもないのかも知れません。

 そんな彼等の数え切れない程の日本否定の言動は、日本国と日本国民と、願わくばお天道さまにも断罪されてしかるべきです。

 このまま、単なるノイジー・マイノリティーに過ぎない、民進党・共産党・自由党・社民党の無法振りを野放しにしていてはいけません。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 反日野党国会対策(その1)


 国会の各種委員会において、現在、民進党委員に優先的に質問者と質問時間を割り当てている慣例を、即刻中止し、委員会毎、在籍委員の党派別シャアに従って、質問者と質問時間を配分する。

 例えば、衆院予算委員会。

 衆院予算委員会名簿によれば、委員長を含む衆院予算委員会の党派別人員構成は、自民31名、民進11、公明4、共産2、維新2、の計50名です。

 ところが、モリカケ騒動で質問に立ったのは、ほぼ毎回、自民1~2名、公明1名、民進4~5名、共産1名、維新1名であって、何故か、民進党が超忖度されていました。

 タマキンくんを筆頭に、生コン辻元、パワハラ後藤諸君のお馬鹿発言が、飛び抜けて目立っていたのは、質疑応答の6割を民進党に割当られていたからです。

 どうして、支持率1桁台の民進党がかくも優遇されているのか、サッパリその理由が判りませんが、邪推するに、これぞ55年体制の悪しき慣例でしょうか。

 民進党への質問者と質問時間の割り当てが超優遇される理由は何1つありません。

 ただちに、民主主義の原則に則って、委員の党派別シェア通りに、毎回の委員会の質問者と質問時間を配分すべきです。

 党派別シェア通りに衆院予算委員会の各党質問者人員を割り当てたとしたら・・・・
 (1回当たり10人が質問に立つと仮定して)

 自民6人、民進2人、公明1、共産・維新1


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 反日野党国会対策(その2)


 各種委員会において、専門委員会の議題にそぐわない、当該委員会とは全然関連性のない質問をした場合には、その時点で即座に、委員長が質問者の質問を中断させ、質問者に委員会室からの退場を命ずることが出来るものとする。

 事前提出のない質問をした場合も同様の処置を取る。

 取り分け週刊誌ネタ・新聞ネタに特化した裏付けのない風評だけの質問は認めない。

 質疑応答が中断してしまう程の聞き分けのない幼児以下の野次があった場合は、委員長名で、翌日の全国紙に氏名・所属政党・野次内容を公表する。

 ルール違反のプラカード持ち込みも同じく公表する。

 質問者が提出した参考資料や質問の中身に確信犯的な虚偽・やらさせ資料が発見された場合には、直ちに、委員の資格を剥奪し、その都度、懲罰委員会にかけ、その結果を即日、委員長が記者会見を開催して発表する。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日野党国会対策(その3)

 
 質問の中身が単なる反対だけの質問は、今後一切、認めない。 

 質問者が反対意見を述べる場合は、反対する理由だけでなく、だったら「私はこうする」の具体的対案提示がその場でなき場合は、即刻委員長は質問中止の命令を下し、委員会から除名することが出来るものとする。

 加えて、反対のためだけの質問しかしなかった者は、以後、あらゆる委員会のメンバーにはなれないものとし、傍聴席への入室も禁止する。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日野党国会対策(その4)


 本会議・委員会開催中の以下行為は、政府広報として、全国紙に氏名・政党名を毎月1回、公表する。

 1 無断欠席

 2 おしっこタイム以外の離席

 3 30分以上の居眠り

 4 5分以上のおしゃべり

 5 スマホ弄り

5660
 ( 週刊新潮2016年12月22日号



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日野党国会対策(その5)


 国会議員勤務評定をリアルタイムで国民が知る事が出来るインターネット特設サイトを儲ける。

 評定内容は以下4項目。

 1 本会議・委員会への出欠状況
 
  途中退席も含め、欠席理由をその都度公表する。

 2 本会議・委員会での質問回数
 
  会期中、1回も質問に立たなかった議員はいないか。

 3 法案別、投票結果

  全国会議員対象

  議員毎、一目で賛成・反対・棄権が判るシステムを作る
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
反日野党国会対策(その6)

 
 コンプライアンス事務局とコンプライアンス委員会を新規に設け、国会議員の服務規定遵守を徹底する。

 1 国会議員として遣ってはいけないことの具体的事例を明文化する

 2 上記に違反した場合はその違反内容の軽重別に罰則規定を設ける

 3 議員辞職に該当する具体的事例を成文化し(例えば二重国籍を隠し2回以上立候補していたとか)、違反者は与野党問わず、1ヶ月後に自動的に辞職扱いとさせる

 4 国会議員が個々人で加入しているネット上での誹謗中傷合戦は、今後一切禁止し、特定の国会議員に対する批判・反論がある場合は、衆議院事務局・案議員事務局が新たに儲けた、国民も閲覧可能な、国会議員専用のSNS上で議論を戦わせる

 5 暴力団・公安指定の反社会的集団・反日外国人勢力との交際・寄付金申し受けが発覚した場合は、即時、国会議員の身分を取り消す。

 6 国会議員の週刊誌ネタ・新聞紙ネタ疑惑・議員辞職要求ネタは、全て、コンプライアンス委員会でのみ議論の俎上に乗せるものとし、各種委員会ではこの種のネタの採り上げは全面的に禁止する。違反した場合はその時点で即座に議員資格を失うものとする。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5662  https://twitter.com/Sankei_news/status/889684177402159105


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart 謝蓮舫姐さんが白黒ショー・ファッションに拘っている理由が、遂に、解明されたゾ heart


5663  https://twitter.com/tajima_o/status/889163548223356928


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5661



2017年7月27日 (木)

日本の内なる敵には厳しい罰ゲームを「プロローグ」




 どんな組織であろうとも常に100%一致を見る組織はありませんので、ノイジー・マイノリティーが自然発生してしまうのは世の常ですが、別の観点から捉えますと、少数の反対意見の持ち主の存在と彼等の発言の自由が一定のルールの下で尊重されていること自体は、組織そのものが健全に運営されている証かと考えます。

 だって、中朝韓の3ヶ国なんか、ちょっと人と違う意見を口走っただけで、周囲から友愛されてしまうリアルな現実がありますからね。

 となりますと、ノイジー・マイノリティーの存在は、組織そのものが民主的に運営されているかどうかのバロメーターになっているとも言えます。

 とは言え、組織の大小の規模に関わらず、行き過ぎた自由が跋扈する昨今は、聞く耳を持たないノイジー・マイノリティーが厄介な存在になっている事実は否めません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 組織の運営者・責任者の立場からすると、ノイジー・マイノリティーへの対応のキーポイントは、以下2点かと思料します。

 1つは、ノイジー・マイノリティー勢力の仕振りが、組織の長のコントロールの範囲内であるか否か、と言う点。

 2つ目は、ノイジー・マイノリティー勢力の主張の中身が、組織活性化につながる建設的な意見に徹しているか or 単に気にくわないが故の闇雲に反対意見と誹謗中傷を繰り返しているだけ、のどちらであるのか、キチンと見極めが付いているかどうか。

 以上2点を日本の国会議員諸君に当てはめてみます。

 上述ノイジー・マイノリティーの非生産的部分は、モロ、現在の野党4党の実情に当てはまります。

 55年体制と同じで、現時点でさえ、政権与党は野党4党と出来レースをしているとの説もありますが、永田町の裏の世界が見えない国民にとりましては、いかなる裏事情があったとしても、政権与党は明らかに野党4党をコントロール出来ていないように見えます。

 かつ、野党4党に遣りたい放題を許し、彼等の非生産的言動を野放しにしている。

 これを民間会社に例えるなら、会社そのものの信用がアッと言う間に失墜し、乗っ取られてしまうか、倒産していますか、のどちらかです。

 内外ともに安倍政権はここが踏ん張りどころ。

 少なくとも、内なる敵の野党4党諸君には、是が非でもお灸据える覚悟がない限り、憲法改正なんて夢の夢です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今なら充分リカバリー出来ます。

 だって、見せかけの支持率がどうであれ、民主党政権が下野して以降、健全な国民の大半は、痛切に、安倍総理にこの日本を何とかして頂きたいと願っています。

 増すゴミ諸君が如何に印象操作をなさろうとも、支持率1桁台の民進党信者以外、日本国民の大半は、民進党に期待は抱いておりませんし、これっぽっちも野党4党と増すゴミ諸君を信用していません。

 但し、民主主義国家である以上、野党4党と既存増すゴミくんのようなノイジー・マイノリティーの存在自体を消滅させることは、不可能であることは理解出来てます。

 だったら、法律をも守ろうとしない彼等の遣りたい放題は、政権側は法治国家であることを楯にとって、健全なルールの範囲内での何らかの制限をすべきであり、非生産的な誹謗中傷のみ繰り返している彼等の度を越した言動には、職務上、具体的な責任を取らせるよう、厳しい罰ゲームを課すべきです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 カケソバ問題を初め、政治のプロである政権与党もこのまま無策であり続けるとは思えませんが、国民の大半は、本年1月から続いている政治の停滞にやきもきしています。

 謝蓮舫姐さんの明らかな公選法違反の二重国籍問題1つ、処罰出来ない、与野党政治屋稼業諸君の体たらく。

 増すゴミのFake news、印象操作、火のない処に煙を立てるプロパガンダ報道をただ見ているだけで、反撃1つ出来ない政権与党の優柔不断。

 或る意味、日本の国会議員全員が、日本のオール増すゴミ諸君が、霞が関官僚諸君全員が、1億2千万日本国民を馬鹿にしすぎです。

 彼等は全く、日本国の領土保全と日本国民の生命と身の安全のことなど、眼中にないように見えます。

 こんなことでは、アッと言う間に、私達が住んでいる家の隣に、大量のニダくん・アルくんが住みついてしまう現実がやってきてしまいます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 政治屋稼業諸君、増すゴミ諸君、霞が関の官僚諸君はそれでも構わないのかも知れませんが、国民は、そんな事態には耐えられませんし、許すことは到底出来ません。

 ひょっとして、今は、幕末前夜?

 吉田松陰も坂本龍馬もおりませんが、間違いなく日本を憂う健全な国民は大勢います。

 一人一人の力は小さくても、日本のために何かが出来る筈です。

 てな訳で、オジサンも、仮に自分が為政者側の立場だったとしたら、どうやったら野党4党と増すゴミくんの印象操作を跳ね返し、彼等を健全なルールの下で日本のために活躍させることが出来るのか、日本を主語とした夫々の責務を全うして頂けるのか、独自の視点で考えてみたいと思いました。

 とは言っても、現時点では、こんな風に対応出来たらいいな、ぐらいしか思いつかないんですけどね。

 明日に続く。



2017年7月26日 (水)

超難問「謝蓮舫姐さん」ウルトラクイズ




 
代表続投表明記念

 民進党幹事長に「ゲル・石破・アンパンマン」就任記念

 新たなる三重国籍疑惑勃発記念


 
日本憲政史上最凶議員「謝蓮舫」ウルトラクイズ


 *はい・いいえの2択問題です。

  直感でお答え下さい。

  全問正解者には謝蓮舫姐さん特製の豪華商品をプレゼント。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「食生活」編


 01 朝食はお粥ですか。

 02 お味噌汁は毎朝飲んでいらっしゃいますか。

 03 納豆を食したことはありますか。

 04 梅干しには抵抗がありますか。

 05 お母さまの握ったおむすびを食べた記憶はありますか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「日常生活」編


 06 ご主人とお子様の食事を作って差し上げたことはありますか。

 07 お家のお掃除をなさったことはありますか。

 08 貴女の下着はご自分で洗濯なさるのですか。

 09 ご主人とは同じ寝室ですか。

 10 家計は貴女の収入で賄っていらっしゃるのですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さん「生活習慣」編


 11 お正月は旧正月を祝うのですか。

 12 (日本のどこかにある筈の)母方のお祖父様・お祖母様のお墓参りは、毎年欠かさずいらっしゃってますか。

 13 嫁ぎ先の村田家は仏教の門徒ですか。

 14 雛祭り・七五三を祝って貰った記憶はありますか。

 15 昭和42年11月28日の生誕時のお宮参りの写真はございますか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「家族」編


 16 ご主人は植物以下の存在と言うのは本当ですか。

 17 母親の斉藤桂子さんとは、北京留学時代を除いて、ずっと同居しているのですか。

 18 双子の子供達の国籍が中国籍と言うのは本当ですか。

 19 お父上がお亡くなりになったのは平成6年4月13日で、貴女が北京留学に立つ1年前で間違いありませんか。

 20 貴女は三人兄弟の真ん中だそうですが、お兄さんと弟さん家族とは、親戚付き合いをなさってますか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「クラリオンガール時代」編


 21 ご自身の決断でご応募なさったのですか。

 22 厳格なお父上は快くお許しになって下さいましたか。

 23 台湾バナナ輸入利権で財をなした良家の子女として、見ず知らずの人に己の肌を露出してみせることに、抵抗はなかったのですか。

 24 肌見せ写真撮影の経験はこれが初めてですか。

 25 裸ビジネス時代の収入は漏れなく全額税申告なさっていましたか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「北京大学留学時代」編


 26 中国でも最難関の北京大学、正規に試験を受けて入学したのですか。

 27 ご夫婦で一緒に留学とお聞きしておりますが、留学費用並びに3年間の北京での生活費用は、自費で賄ったのですか。

 28 中国行のビザは留学ビザで許可が下りたのですか。

 29 北京生活で妊娠したとされている双子のお子さんを出産したのは、北京の病院ですか。

 30 留学時代、中国共産党との接触はありましたか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さん「参院1期&2期目時代」編


 31 元住吉会のシャブ逮捕歴のある方との親密な交際がバレバレな訳ですが、今でもその筋の方々との黒いご交際が断ち切れていないのではないですか。

 32 貴女の公設秘書が痴漢で逮捕されていますが、貴女は雇用主としての責任を当時お取りになりましたか。

 33 貴女は還元水問題で追求されていた松岡農水大臣事務所にアポ無しで電撃訪問し彼の非を徹底的に詰問。その後松岡農水相は自殺しました。自殺の遠因は貴女にもあるのではないですか。

 34 2番ではダメなんですかの貴女が取り仕切った事業仕分けは、日本国民全員を幸せにしましたか。中国政府を喜ばせただけだったのではないですか。

 35 貴女が白黒ショーファッションに強い拘りをお持ちなのは、チョメチョメのプロフェッショナルだからですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 蓮舫姐さん「アベガー」編


 36 安倍総理が大嫌いですよね、憎んでいますよね。

 37 貴女が発した「安倍総理と同じ空気を吸うのがつらい」は、紛れもない人権蹂躙事案ですよね。

 38 貴女は火のない処に煙を立てるのが大好きですよね。

 39 ところで安倍総理の日本語は理解出来てますか。

 40 安倍総理に子供扱いされていることには、もう慣れましたか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さん「二重国籍疑惑記者会見」編


 41 謝蓮舫としての二重国籍は昨年10月に解消されたとの理解で宜しいですか。

 42 現在のご本名が村田蓮舫であることを立証する証拠書類は、18日の記者会見では1枚たりとのご提示頂けませんでしたよね。

 43 となりますと、謝蓮舫としての二重国籍は解消されていても、村田蓮舫としての二重国籍は未だに解消されていないことに繋がりますが、そのような一方的な解釈があっても全然構いませんよね。

 44 NHKがこの記者会見を一言も報道しなかったと言うのは本当ですか。

 45 貴女は今現在、三重国籍ですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「次期民進党幹事長」編


 46 親分の野田幹事長は役に立たなかったってことですか。

 47 岡田克也元代表に断られたって本当ですか。

 48 民進党の埋蔵金がまだ140億円も眠っているって本当ですか。

 49 だから、分裂・解党は絶対にあり得ませんよね。

 50 石破ゲル長官が幹事長になってくれたらウルトラ超嬉しいですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 全問正解者への豪華プレゼントはこちらです。


5658



2017年7月25日 (火)

謝蓮舫姐さんでは日本国民は幸せにはなれません(キリッ




 ・2010.06.08 時事通信
  認証式で、天皇陛下から認証を受ける蓮舫行政刷新担当相


5641

 
・2009.09.18 産経Iza News (リンク切れ)
  社民党辻元清美議員、国土交通副大臣就任式

5642

 
・2016.08.03 時事通信
  認証式で天皇陛下から認証を受ける稲田朋美防衛相


5643

 
・2009.11.14 AFP日本語版
  オバマ大統領、天皇・皇后両陛下と昼食会


5644

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.12 産経新聞
  【九州豪雨】安倍晋三首相「激甚災害指定を一刻も早く」13日に地方交付税繰り上げ交付決定 大分、福岡視察で


 
安倍晋三首相は12日、九州北部を襲った豪雨の被害状況を視察するため、大分、福岡両県を訪問した。首相は視察後、福岡県朝倉市で記者団に対し、政府が復旧費用を支援する激甚災害の指定を「一刻も早く行いたい。国、自治体が一緒になって最短で作業を進めていく」と表明した。また、被災自治体への地方交付税の繰り上げ交付を13日に決定する方針を明らかにし、復旧復興に向けて財政面での支援を早急に行う考えを示した。

5645
 ( 九州北部豪雨で被災し、避難生活を送る人たちから話を聞く安倍晋三首相=大分県日田市の複合文化施設AOSEで2017年7月12日午前11時46分 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.11 時事通信
  首相動静


 
10日午後、共同記者発表。夕食会。政府専用機でコペンハーゲン国際空港発。(以上現地時間)

 午後2時32分、ドイツでのG20首脳会議出席など欧州歴訪を終え、政府専用機で羽田空港着。同51分、同空港発。

 午後3時11分、皇居着。帰国の記帳。同19分、皇居発。

 午後3時28分、官邸着。

 午後3時36分から同50分まで、松本純防災担当相。同54分から同4時15分まで、福岡県・大分県等の大雨に関する関係閣僚会議。

 午後6時33分、官邸発。同35分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の中国料理店「星ケ岡」で秘書官と食事。

 午後7時51分、同ホテル発。同54分、公邸着。


 
・2017.07.12 時事通信
  首相動静


 午前7時27分、公邸発。

 午前7時54分、羽田空港着。

 午前8時7分、航空自衛隊のU4多用途支援機で同空港発。

 午前9時22分、大分空港着。同34分、同空港発。

 午前11時4分、大分県日田市のJR久大線の鉄橋流失現場着。JR九州の青柳俊彦社長ら出迎え。青柳社長から被害状況の説明。同22分、同所発。同28分、同市の複合文化施設「AOSE」着。広瀬勝貞同県知事出迎え。避難所で被災者を激励。同55分、同所発。同58分、同市役所着。高市早苗総務相同行。広瀬知事、原田啓介同市長、奥塚正典同県中津市長と意見交換。広瀬知事から緊急要望書受け取り。

 午後0時39分、同所発。

 午後1時18分、福岡県東峰村役場着。小川洋同県知事、渋谷博昭同村長出迎え。渋谷村長から被害状況の説明。同村職員ら激励。同26分、同所発。同27分、同村の保健福祉センター「いずみ館」着。避難所で被災者を激励。同40分、同所発。

 午2時18分、同県朝倉市杷木星丸地区の土石流現場着。森田俊介同市長出迎え。黙とう、視察。同44分、同所発。

 午後3時20分、同市役所着。小川知事、森田市長と意見交換。要望書受け取り。

 午後4時3分から同7分まで、報道各社のインタビュー。「今後この地域への激甚災害指定にどう取り組む方針か」に「一刻も早く指定を行いたい」。同10分、同所発。

 午後4時58分、福岡空港着。

 午後5時12分、空自のU4多用途支援機で同空港発。

 午後6時44分、羽田空港着。同56分、同空港発。

 午後7時51分、東京・富ケ谷の私邸着。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さんTwitterから


 
2017.07.07
 https://twitter.com/MinshintoNews/status/883211480723709955

 
民進党は7日、台風3号等による豪雨災害被害に対応するため災害対策部門・豪雨等災害対策本部合同会議を国会内で開催しました。


 
2017.07.09
 https://twitter.com/renho_sha/status/884026787742621696

 
明日、質問します。参議院の内閣、文科委員会の連合審査です。加計学園疑惑のみならず、現政権に質したいことが多くあります。質問と答弁を合わせ25分と限られた時間ですが、国民の想いを代弁する質問にしたいです。


 
2017.07.13
 https://twitter.com/renho_sha/status/885604872501968896

 
おはようございます。朝から笑って元気が出ました↓(心が乱れた時に見るgif)!皆さん、素敵な1日を。


 
2017.07.14
 https://twitter.com/renho_sha/status/885767860458463232

 
ドルトムント来日!テンション上がります。


 
2017.07.14
 https://twitter.com/renho_sha/status/885769532320604160

 
九州北部の豪雨災害を受けて党の対策本部を開き、内閣府、国交省、総務省、厚労省、農水省、環境省、文科省等から現地対策についてヒアリングしましたが、地元自治体との細やかな連絡を経た迅速な対策のために、まずは縦割り行政をなくすこと。今夜から大分へ。明日は福岡へ伺います。


 
2017.07.14
 https://twitter.com/renho_sha/status/886036532565467136

 
大分県日田市にいます。九州北部を襲った豪雨災害による日田市の被害状況について原田市長からご説明をいただきました。山が剥離する形の土砂崩れは、家を、田畑を、生活空間全てを襲いました。市の復旧復興、生活再建に向けて出来得ることをしたいと思います。今日は大分、福岡の被災地を視察です。


 
2017.07.18
 https://twitter.com/renho_sha/status/887452469956968453

 
おはようございます!少しだけでも、心に余裕がある1日になりますように!


 
2017.07.18
 https://twitter.com/renho_sha/status/887242913490493440

 
今日17時から会見を行い、私の重国籍について関連資料を公表すると同時に記者からの質問に出来る限りの時間を割いて答えたところです。私の不確かで二転三転した発言を率直にお詫びします。双子が成人年齢になったこと、公党の代表として政権に説明を求める立場を勘案しての公表と会見です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5648_2


 
FLASH 2011年10月11日号
  親分・野田首相が渡米した翌日、数多くの著名人との交遊が噂されたあの男―― 蓮舫「シャブ逮捕歴男」と密会した「台風の夜」


5647
 
台風15号が東京を直撃した21日午後7時30分過ぎ。最大瞬間風速36㍍という暴風が吹き荒れるなか、「トリュフご飯」などで多くの食通をうならせている麻布十番の高級割烹店に1台のミニバンが横づけされた。後部座席から降りてきたのは、ショートカットと凛々しい「襟立て」姿から一目でわかる、蓮舫行政刷新大臣(43)だ。

 その直後には黒のレクサスLSが店の前に止まる。クールビズなのか、ノーネクタイのシャツのボタンをチョイ多めに外した秘書らしき人物がレクサスの後部座席ドアを開ける。暴風にひるむことなく、ゆっくりと出てきたのは小麦色に日焼けした長身で恰幅がいい男性。この人物こそが、この夜の蓮舫大臣の会合相手、A氏(48)である。

 かつて都心を中心に単身者や共働き夫婦向けのマンション事業を展開して急成長。最盛期には年間売上高が500億円を超え、東証ジャスダック市場に上場もしたX社の社長だった御仁である。

 だがA氏は'05年に、
都内で覚醒剤を隠し持っていたとして警視庁に現行犯逮捕され、後に使用でも追送検されて懲役3年・執行猶予5年の判決を受けた。逮捕当時は、読売巨人軍の選手や、タレント、女優など著名人との関係が報じられるなどした。(以下略)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5649


 
・2017.07.16 民進党HP
  「生活再建まで踏み込んだ対応を」蓮舫代表が九州北部の豪雨による被害状況を視察


5651


 
・2017.07.15 民進党
  民進党・蓮舫代表 九州北部豪雨災害現地視察


">


 ↑27分31秒から

 
避難所にて。

 謝蓮舫「お家、どうなりました」



 ↑29分54秒から

 
西日本記者「実際に被災地をご覧になった所感を教えて下さい」

 謝蓮舫「いやもう本当に、報道の映像を、或いは、写真等を通じて甚大な被害だと思ってはいましたけれども、10日経って今尚まだまだ爪跡が激しいものがありますし、被災された人達の本当の声を聞くと、やはり
早く早く、反応して差し上げなければいけないことが、余りにも沢山あることを痛感しました。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.7.16 2ch
  蓮舫九州豪雨被災地視察「家は大丈夫でしたか」


 > 大丈夫じゃないから避難所にいるんだろうが

 > まぁ気遣うんであれば普通は 「お身体は大丈夫ですか?」 だもんな

 > 国籍は大丈夫ですか?

 > 家がたいへんなことになってたら 逆撫でするだけなのにな

 > 安倍 → 海外(余暇もあり?)から九州直行
   蓮舫 → 一週間後、臨時国会を開くために九州

 > 復興予算審議にも応じず加計学園問題やらで国会停滞させている人間の台詞じゃねえな

 > 朋ちんも視察きた
   隊員の激励だけして帰った

 > おまえの戸籍謄本は大丈夫でしたか?

 > 災害対策関連の事業をかたっぱしから潰して回った事業仕分けをまだみんな覚えているからなー

 > 流石に襟立てスタイルはやめたんか

5646
5650
 ( 出典はこちら

 > 家が大丈夫でなかったら保証でもしてくれるのかと、小一時間

 > 蓮舫が視察に来たら余計に不安になります

 > 生卵とかトマトとか投げつける物は全部売り切れだったのかな

 > なんでコイツ姓名の姓がないの?花子みたいな感じだろ

 > あれ?仕分けで自民党が用意していた災害費用を埋蔵金だと言って全部使ったのこの人じゃなかった?

 > 何となく、蓮舫は被災地や避難民を心から心配しているのではなく、 この災害を材料に、与党や安倍総理を攻撃したいように感じてしまう。 まぁ、違うと良いのだが。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.12.30 保守速報
  【悲報】蓮舫さん、被災者に顔を近づけ睨みつける


5652

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
赤ちゃんも泣き出しちゃうアルヨ heart


 
・2016.12.18 民進党
  民進党・蓮舫代表【FOR NEXT キャンペーン in 広島】


5653
5654

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
謝蓮舫姐さん、33歳の主張 heart


 
・週刊ポスト2000年10月27日号
  http://richard-black.hatenablog.com/entry/2016/09/17/191004

5655

 
> 父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけれど、「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」

 > 父や祖母を通して触れた台湾、アジア。自分の中のアイデンティティは「日本」とは違うと感じる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
謝蓮舫姐さん、49歳の主張 heart


 
・2016.09.02 産経新聞
  蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」

 
 
Q:出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…

 A:「
帰化じゃなくて国籍取得です」

 Q:過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

 A:「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

 Q:国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

 A:「
質問の意味が分からないけど、私は日本人です

 Q:台湾籍はないということでいいのか

 A:「すいません、質問の意味が分かりません」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さんでは日本国民は幸せになれない10の理由


 ① 安心出来ないから

 ② 信頼出来ないから

 ③ 平気で大嘘を吐き、その嘘がいつだってミエミエだから 

 ④ 絶えず詭弁を弄すから

 ⑤ 自分に不都合な真実や事実はPyongyang Driveでスキップするから

 ⑥ 自分に甘く他人に厳しいダブスタとブーメランの達人だから

 ⑦ 差別と人権蹂躙の当たり屋だから

 ⑧ 情緒的感情を直ぐ剥き出しにするから

 ⑨ キンキン声にもう堪えられないから

 ⑩ 生理的に大嫌いだから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5656

5657



2017年7月24日 (月)

だったら現代の韓国人売春婦も記憶遺産に登録して差し上げるニダ




5632

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・2017.07.19 産経新聞
  【韓国・文在寅政権】2018年に慰安婦記念日制定 政権が5カ年計画 20年には歴史館建設


 
韓国の文在寅政権は19日、文大統領の任期中の施政方針に当たる「国政運営5カ年計画」を発表した。慰安婦問題では2018年に「記念日」を制定するなど、具体的目標年度を設定。対北政策に関しては、20年に核廃棄の合意に導く計画を明らかにした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.10 産経新聞
  【「慰安婦」日韓合意】慰安婦関連資料のユネスコ登録を支援へ 韓国女性家族相 ソウルに慰安婦博物館を建設


 
韓国の鄭鉉栢女性家族相は10日、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について再協議する意思を明らかにした。また、韓国の民間団体などが進める慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録に政府予算を拠出し支援する考えを示した。

5633
 
( 鄭鉉栢・韓国女性家族相 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5634

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・2017.07.17 朝鮮日報
  隠しカメラに性的暴行…日本の民泊で韓国人が相次ぎ被害


 
今月16日、福岡県の民泊を利用した韓国人女性が日本人の貸主に性的暴行を受けていたことが分かった。6月末には福岡県の別の民泊に隠しカメラが設置されているのが見つかり、韓国人カップルが盗撮されていたことが分かった。安全なことで有名な日本でこのような事件が相次いでいることから、日本を訪れる韓国人観光客の間で民泊への警戒感が高まっている。

 日本を訪れる観光客を国別に見ると、最も多いのが韓国だ。日本の観光庁によると、今年5月までに日本を訪れた韓国人観光客は282万7000人で、中国人観光客(269万4500人)を上回った。

 日本への一人旅を計画している会社員のイ・サンミさん(26)は「日本は治安が良くて人が親切なため、『一人旅族の天国』と呼ばれている。しかし今回の事件を受けて、民泊の予約をキャンセルして別の宿泊施設を探している」と話した。



 
・2017.07.18 朝鮮日報
  韓国人女性は日本で性的対象、根底に嫌韓も=民泊暴行事件


 
福岡市内の民泊で16日、宿泊していた韓国人女性が日本人の貸主に性的暴行を受けるという事件が発生した。事件は個人による犯行だったが、一部の日本人男性は韓国人女性を売春相手など性的対象として見ており、卑劣な認識を捨てられずにいる。比較的治安のよい日本が意外にも韓国人女性にとって危険な場所となっているのは、こうした理由からだ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本国民「日本は大嫌いな国なんでしょう」

 ニダくん「そうニダ」

 日本国民「憎くて憎くて仕方がない国なんでしょう」

 ニダくん「もちろんニダ」

 日本国民「じゃぁ、そんな国にワザワザどうしてやって来るんですか」

 ニダくん「見聞を広めるためニダ」

 日本国民「だったらアメリカへ行けば」

 ニダくん「日本の方がツアー代金が安いニダ」

 日本国民「あぁら、嘘ばっかり。単に売春して一儲けしたいだけのことでしょう」

 ニダくん「そんなこと絶対ないニダ」

 日本国民「ついでに仏像盗んで、神社仏閣に汚物を撒き散らしてホルホルして、お帰りになったらチョッパリをやっつけてやったニダと自慢話をなさるんですってね」

 ニダくん「あぁ、聞こえないニダ」

 日本国民「韓国国内の売春だけでは生活が成り立たないもんだから、日本に売春の出稼ぎに観光目的で入国して、3ヶ月毎にやって来るんですってね」

 ニダくん「あぁ、聞こえないニダ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5635

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2011.09.27 Voices of NY
  Korean prostitution in the US is out of control


 
South Korean lawmakers are concerned about the number of Korean women who have come to the United States to work as prostitutes since the Korea-US Visa Waiver Program began in 2008.

 In the past five years, hundreds of Korean prostitutes have been arrested in the Mid-Atlantic states  of the U.S., including New York, and  lawmakers are urging  the Korean government to come up with solutions.

 Since 2007, more than 200 Koreans have been caught for their involvement in the sex trade on the east coast, according to data released on Sept. 19 by Rep. Sun-young Park of the Liberty Forward Party in Korea. The illegal massage parlors and spas where prostitutes provided sexual services were mainly found in New York, New Jersey and Virginia

 “As Koreans can enter the United States more easily than ever with the visa waiver program from 2008, the number of Koreans involved in the sex trade in the U.S. has rapidly increased,” Rep. Park said. “Government-level effort is urgently needed.”

 Recently, the FBI apprehended a woman, who had entered the country to work as a nurse, and charged her with procuring prostitutes for clients in New York City. She is now behind bars. According to the Korean Consulate General in New York, the woman is also suspected of human trafficking. Some prostitutes hired by the woman filed a complaint against her for not paying them a salary.

 The trend extends to the west coast as well. Not long ago, four Korean women in California were arrested for selling sex after opening a massage parlor. In Alaska, a Korean couple was caught  operating a brothel exclusively for senior citizens.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5636

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Prostitution in South Korea ( 出典:Wiki英語版

 
Prostitution in South Korea is illegal, but according to The Korea Women's Development Institute, the sex trade in Korea was estimated to amount to 14 trillion South Korean won ($13 billion) in 2007, roughly 1.6% of the nation's gross domestic product. According to a study conducted by the Medical College of Korea University, 23.1% of males and 2.6% of females have their first sexual experience with a prostitute.

 The number of prostitutes dropped by 18% to 269,000 during the same period.
The sex trade involved some 94 million transactions in 2007, down from 170 million in 2002. The amount of money traded for prostitution was over 14 trillion won, much less than 24 trillion won in 2002. Despite legal sanctions and police crackdowns, prostitution continues to flourish in South Korea, while sex workers continue to actively resist the state's activities.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.03.078 The Standard
  71 arrested over South Korean tourist prostitutes


 
Seventy-one people have been arrested in a crackdown on a prostitution syndicate based in West Kowloon that recruited South Korean women.

 Those arrested in the joint operation between the police and immigration officers included its mastermind as well as mainlanders with two-way permits.

 The police said the syndicate recruited the South Korean women through pornographic websites in the country. They then arranged them to come to Hong Kong as tourists, and provided them accommodation.

 Superintendent Cheng Lai-ki said the syndicate took pictures of the women and uploaded them to a mobile app to lure customers. She believed the syndicate has been operating for about a year.

 During the crackdown, records of prostitution activities, HK$650,000 in cash, condoms and some drugs were also seized.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5637

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2012.06.21 Youtube
  Korean Comfort woman arrested in crackdown on prostitution in Texas (Korea Export Prostitute


">

 
テキサス州の売春取り締まりで韓国人女性検挙。容疑者7人中6人が韓国系、1人が中国系で、これらの中で韓人チャン某は当局の許可なしにマ ッサージ店を経営した容疑を受けていると現地メディアは伝えた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5638

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Korean Comfort Women ?

 Oh, No.

 Absolutely not !

 They are just Korean professional prostitutes.


5639

 ( 上記慰安婦オリジナル画像は全て、慰安婦クソコラグランプリから借用させて頂きました )



2017年7月23日 (日)

ありもしない批判に過剰反応し過ぎるナイーヴな日本国民




 
< 宮脇磊介著「騙されやすい日本人」2003年新潮文庫刊から >


 * 宮訳磊介:1932年生れ、東大法卒後、警察庁入庁。初代内閣広報官。
 

 
ガリブル・ジャパニーズ


「ガリブル( gullible )」という言葉を聞いたことがあるだろうか。

 一九九〇年代後半から、欧米の識者が面と向かって口にはしないものの、日本ないしは日本人を評する時によく使われている言葉なのである。かなりの国際派と自他ともに認めている日本の財界人やジャーナリストでも、この「ガリブル」なる単語を知らない人は多い。

 彼らは、辞書を引いて驚くであろう。「偏されやすい。誰の言うことも何でも信じてしまう( easily deceived; willing to believe anyone or anything )」とある。

 実はこの言葉は、他人には聴かれないように使う、蔑みの言葉なのである。よく日本人を評して用いられる「
ナイーヴ( naive 物事の本質がわかっておらず、無邪気でいる)」には、「可哀相なことに」という憐憫の情が込められているのに対し、この「ガリブル」は、はっきりと蔑み、嘲っている。

 しかし、今の日本/日本人を見れば、あまりにも言い得て妙の言葉ではなかろうか。

 今の日本国民は、自分に提供される情報に対して、信じられないほど無警戒である。

 ちょっと考えれば情報の評価・選別ができ、間違いない認識を得ることができるのに、情報に隠されている意図や思惑に気がつかない。あるいは、気づこうとしない。「情報」というものへの本質的な理解を、多くの日本人は欠いているのだ。

 情報を提供しようとする者には、必ず何らかの意図や思惑がある。「騙す」「煽動する」「錯覚させる」等々、さまざまな手段を弄して接近してくるのである。情報とはそういうものだとの認識と、それに基づく警戒心、そして情報を確認する作業の習慣が著しく欠け落ちている。情報に対し受動的なのだ。

 その結果、甘く、やさしく、耳に心地よい言葉や世間一般で権威あるとされている人の言葉に、他愛もなく騙され振り回されてしまう。悪徳商法やいかがわしい宗教団体の勧誘に心を奪われる人が後を絶たないことは言うに及ばず、企業のトップの人々までが、銀行温存のためには何でもありという国民無視の歪んだ経済論調を展開する経済記者やエコノミストの言葉を、無批判に、あるいは盲目的に受け入れてしまう状況は恐ろしいばかりだ。

 日本国民の一人ひとりが「情報」に強くなってそうした態度から脱却しない限り、日本/日本人は「ガリブル」と蔑まれ、自らの選択で墓穴を掘りつづけながら、世界の中での地位を下げつづけていくであろう。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが上記宮脇本を初めて読んだのは、9.11直後かと記憶しますが、あれから十数年。

 宮脇磊介さんの上記お言葉が一層真実味を帯びて迫って来ました。

 バブル期以降、日本は、情報戦に負け続け、もとい、殆ど無策で、遣られっ放しの様相が益々酷くなる中、南京大虐殺・慰安婦問題はもう手の施しようもなく、直近では、中朝韓の外国勢力どころか、自称・日本人を名乗る反日増すゴミ勢力にまで遣りたい放題の印象操作報道を許し、遂には彼等が仕掛けたありもしないカケソバ問題は、あれよあれよという間に歯止めがかからず、内閣支持率急落の謀略工作の成功までに帰着してしまいました。

 ここまで来ますと、もう、綺麗事の大人の対応で、いつまでも優しい人の良い日本人であり続ける正攻法での対応は、却って、国力を毀損することに他ならないと個人的には考える訳ですが、如何なものでしょうか。

 まわりくどい言い方をして申し訳ございません。

 端的に言うなら、今、日本国内で面倒を起している事象のうち、当事者同士が日本人的倫理観の持ち主である限りは、時間は掛かっても何とか双方納得の上で最終的には解決出来ています。

 ところが、当事者のどちらか一方が、日本人的倫理観が欠落していて、まず反日・嫌日ありきの倫理観の持ち主だったりすると、揉め事がスタートした段階から、どんなに時間をかけても、延々と水掛け論の繰り返しで、着地点が一向に見えてきません。

 終いには、日本人的倫理観の持ち主側が諦め加減でお手上げの様相を少しでも示し始めると、その間隙をついて、似非日本人的倫理観の持ち主側はありとあらゆる印象操作をこれでもかこれでもかと仕掛け、いつの間にか、火のない処に煙が立って、嘘も百回、日本人的倫理観の持ち主側への冤罪が成立してしまう。

 その典型的な例がカケソバ騒動です。

 加えて、南京大虐殺・慰安婦強制連行・モリソバ騒動・都民F大勝利・都議選自民党大惨敗・安倍内閣支持率急落・反日増すゴミによる安倍内閣倒閣運動。

 要はこれらの問題の本質は全て、「日本人 vs. 反日日本人&中朝韓連合軍」の対立構造に帰結するが故の計算し尽くされた " Discount Japan " プロパガンダである、とオジサンは考えます。

 謝蓮舫姐さんや反日増すゴミ記者諸君を含め、彼等は、決して、個人的見解だけの出たとこ勝負で遣っているのではなく、中朝韓が書いたシナリオ通りに演技している or 演技させられていると捉えていた方が、日本人側のケガは少ないでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さんの戸籍謄本開示の問題で、反日日本人諸君が、これは排外主義だとか、いじめだとか、差別だとか、地球の終りが来たかのようにトランス状態になってらっしゃいます。

 こんなことで四六時中騒いでいられる彼等は、一体、何で飯が喰えてるのか、オジサンには不思議でたまりません。

 で、彼等の主張はと言いますと、「貴方は何人ですか、どちらのご出身ですか」と日常会話で聞くことさえ、ヘイトスピーチ・ヘイトアクションで、シャベチュになっちゃうんだそうです。

 そんな当たり前の質問で、「それはシャベチュです」と言われて、ビビってしまうのは、世界広しと雖も、それこそ、ナイーヴな日本人だけです。

 国連加盟国193ヶ国中、「貴方、何人?」と聞かれて、「その発言はシャベチュだ」なんてラベリングが罷り通っている国は、日本以外はありません。

 そして、「その発言はシャベッチュだ」と闇雲にラベリングしている主体者も、半島のニダくん2ヶ国以外には、世界では見当たらないのも事実です。

 ですから、貴方は何人ですか、貴方は韓国人ですか、と聞かれて、怒り出す方が、それこそ異常なのです。

 そんなことで怒りだすニダくん相手にビビッたままでいてはいけません。

 それはシャベツニダと言われたままで放置してはいけません。

 敢然と、何故、シャベチュニダであるのか問い返して向かっていくべきなのです。

 彼等の理屈をいつまでも許して、甘やかしたままの状態でいては、お互い不幸になるだけです。

 それだけ、彼等は自分の出身国にアイデンティティが持てない証拠でもあります。

 ニダくんは、日本人を下に見下したままでないと、自分達の存在そのものが保てない民族であることを、日本人は、とくと知っておかなければなりません、。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ” Where are you from ? ”

 外国人であったら、自分は何人である。

 同国人であったら、自分の故郷は何々県である、何々村である。

 聞かれたら、初対面でなくても、挨拶代わりに極く普通に礼儀として答えるのが、世界の常識です。

 お互いに情報を開示することで、人間関係がスムーズに行く。

 本当の多様性実践とはそう言うことです。

 なのに、反日日本人諸君は、多様性を強調する一方で、自分の情報開示は堂々と当たり前に、日本人相手だと拒否する傾向にあります。

 謝蓮舫姐さんなんてその典型です。

 言葉と実践が裏腹。

 チャンチャラ可笑しいです。

 腹筋崩壊しちゃいます。

 彼等は多様性なんて希求していません。

 彼等が求めているのは、異論・反論が許されない全体主義的社会の創出です。

 ですから、反日増すゴミくんは、平気で、報道をしない自由を実践しているのです。

 そうです、彼等が憧れいるのは、モロ、中国・北朝鮮なんです。

 自由が当たり前に弾圧される社会、民主主義なんてクソ喰らえの独裁国家社会、意見が合わない人は友愛されて当たり前の社会なんです。

 それが、彼等の理想国会なんです。

 謝蓮舫さん、ヨシフ兄さん、ミズホたん、小沢のいっちゃん。

 ねぇ、そうですよねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ですから、反日日本人には、” Where are you from ? ” の質問を、何遠慮することなく、堂々と真っ正面からぶつけて差し上げましょう。

 なになに、それは、シャベツ、ニダ。

 いいえ、基本的な情報開示こそが、自由な社会を築き上げる民主主義社会の根源です。

 きみたち反日日本人が理想とする情報統制社会とはその点が根本的に違うんです。

 
 
” Where are you from ? ” この質問、オジサンが聞いてみたくてムズムズしている今旬の人、ベストテン

 ① 頭狂新聞イソコ

 ② 出会い系貧困調査前川おじさん

 ③ タマキード雄一郎

 ④ クイズ王洋之

 ⑤ ゲル長官

 ⑥ 辻元生コン
 
 ⑦ ガソリーヌ山尾

 ⑧ ヨシフ・アリタ・スターリン
  
 ⑨ 香山リカこと中塚尚子こと???

 ⑩ 鮫島浩・朝日新聞特別報道部次長


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5622  https://twitter.com/hirotaku0508/status/886794685242499072



2017年7月22日 (土)

本当は政治家の資質などこれっぽっちもない方々




 
政治屋稼業ごっこが堂々とお出来になれる条件


 
① 何はともあれ、声だけは、超大きい

 ② 火のない処に煙を立てることに良心の呵責がない

 ③ 罵詈雑言と嘘八百を吐く己の行為が愉しくてたまらない

 ④ 意見の合わない人とはまともな挨拶1つ交わさない

 ⑤ 他者への寛容はこれっぽっちもない癖に、人前では人権尊重を前面に押し出し、ヒューマニストを演じる自分に酔いしれる

 ⑥ 他者を蹴落とし不幸に陥れることに痛みを感じない

 ⑦ 日本と他人の不幸は蜜の味


 ・2016.09.08 保守速報
  【悲報】一年前の蓮舫「常識人ぶるんじゃないよ!ウソつきだろお前ら自民党は!とんでもねーよ!


  
 国会でスケバン蓮舫が恫喝 【安保法案・採決】

">

 ( 動画出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.17 読売新聞
  首相人事は「3パターン」…自民・村上氏が批判


 
自民党の村上誠一郎・元行政改革相は16日のフジテレビの番組で、安倍首相による人事を「お友達か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの三つのパターンしかない」と批判した。

 首相が8月3日に行う内閣改造・自民党役員人事についても、「昔は(首相に)びしっと意見を言う人がいっぱいいた。違う考え方の人を入れなければ自民党の政治の幅ができない」と指摘した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 自民党内のアベガー派がここにきて、反日増すゴミくんに思いっきり忖度されて、何恥じることなく、自民党支流派に反旗を翻し始めました。

 上記記事中の村上誠一郎くんもご自身では、都議選大敗北からの党勢回復の旗手を演じているお積もりなんでしょうが、健全な有権者からはどう見てもジミンガーにしか映らないのが、大いに笑えるところです。

 もっとも内心では、「オレを8月の内閣改造で入閣させない限り、TVで総理の悪口をドシドシ言っちゃうぞ。だから、一日でも早く入閣の確約を出せ。そうでなければ総理批判をエスカレートさせちゃうぞ」が、究極の目的とも取れます。

 でも、心底、アイ・ラヴ・自民党であったなら、60才児の石破茂くんしかり、59才児の中谷元くんしかり、63才児の船田元くんしかり、そして上記記事に登場する65才児の村上誠一郎くんしかり、外部で、それも、反日テレビ局の番組で、身内の悪口は言いません。

 安倍総理におかれましては、恐らく小沢のいっちゃんにシンパシーを感じているであろう上記4名と56才児の野田聖子姐さんは、この際、バッサリ、切っちゃったら如何でしょう。

 その方が国民もスッキリします。

 彼等5人を切って、改憲に賛成を表明している維新・都民Fとより懇ろになった方が、改憲のための3分の2の賛同勢力は、集めやすいと思いますけどね。

 もちろん、そのためには、対公明党対策と増すゴミ対策を、充分に練った上での反撃態勢構築が必要不可欠だとは思料致しますが。

 取り分け、増すゴミ対策は現状のままの無策だと、改憲など夢の夢。

 日本を貶めることしか眼中にない800%聞き分けのない反日増すゴミくんを、国益の観点から手な付けられないのであれば、8月に内閣改造をしたところで、カケソバ問題も収束を見ないでしょう。

 ここは、18日の謝蓮舫姐さん二重国籍問題記者会見を契機に、反日増すゴミ&石破茂以下似非自民党軍団&謝蓮舫野党4党に、安倍政権が政治生命をかけて、反転攻勢を一気に仕掛ける英断が出来るかどうかに、かかっているように思えてなりません。

 頑張れ、安倍総理、ガースー長官。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、65才児村上誠一郎くんの「お友達がウンタラカンタラ」発言。

 いいお年を召されていらっしゃるのに、かくも陳腐なご発言しか、お出来にならないんですかねぇ。

 お友達と仲良くなれないで、お友達の協力を得ずして、物事が解決したり、何かを成就出来たことが、きみには1つでもお有りですか。

 そもそも、きみは、国会議員として国民のために、これはと言う成果を残したことが1つでもあるんですか。

 周りが皆敵にも関わらず、オレはこんなスンバラシイことを遣り遂げたんだぞ、と国民の誰もが知っている威張れる実績が、きみにはありましたっけ。

 安倍政権は皆がイエスマンと仰いますが、皆って、誰と誰のことを指していらっしゃるんでしょう。

 安倍政権の誰かが、総理と違う見解を国会の場で答弁すると、謝蓮舫姐さん初め野党諸君は、即、閣内不一致のラベリングを意味もなくなさって攻撃してきます。

 それでも、安倍内閣は全員が、イエスマンですか。

 夏目漱石の小説「坊ちゃん」の中に、「所詮、人間は好き嫌いの世界でしか生きていない(or 生きられない)」の類いの言葉があります。(記憶が不正確な点はご容赦下さい)

 オジサンも同感です。

 好き嫌いを超越して、どんな人間とも上手くやり過ごして、コトを成就出来てる人なんて、この世に、果たしていらっしゃるんでしょうか。

 世の中、お友達だからこそ、仲間意識が生まれ、目的意識が生まれ、コトが上手く進むんでしょう。

 それに、現内閣の構成員全員が、安倍総理のお友達かつイエスマンであると、どうしてそう頭ごなしの決め付けが出来るんですか、村上誠一郎くん。

 そこまではっきり断定するなら、漠然とではなく、現安倍内閣全閣僚が安倍総理のお友達でありかつイエスマンであることを、具体体証拠を提示の上、1人1人個人別に国民に明らかにする義務が、きみにはあります。

 自民党のベテラン国会議員たるべきもの、謝蓮舫姐さんレベルの感情と情緒オンリーのアベガーだけで、世情を混乱させないで頂きたい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 65才と言えば、酸いも甘いも、お判りになっていなければならない年齢です。

 世の中、善が100%では生きられないことを、当然、知っていなければならない年齢です。

 日本人的倫理観を持ち合わせていらっしゃるなら、リアル社会では、「水清ければ魚棲まず」を経験知として、充分、自覚していてしかるべき年齢です。

 なのに、この村上誠一郎くんも、石破茂くんも、中谷元くんも、船田元くんも、野田聖子くんも、彼等の主張は押し並べて、善悪二元論で物事を判断なさっています。

 確かに、彼等は全員、見た目は強そうで、意思強固で、偉そうで、自民タカ派に見えます。

 でも彼等の言動を知れば知るほど、実態は、反日リベラルそのものです。

 で、何事にも大言荘厳を仰る割には、政治家としての実績は1つもありません。

 日本の国益に繋がるパフォーマンスも1つもありません。

 要は、声が大きいだけで、見た目、自民党の重鎮のように、増すゴミによって印象操作が長年為されていただけであって、中身は反日以外は、カラッポだったんです。

 年齢を重ねるにつれて、その人の人生観が、自然と顔に表れます。

 上述自民党の五人組。

 ひょっとすると彼等の狙いは、文革期、逮捕前の四人組的役割を担うこと、なのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・ヒストリーチャンネル「毛沢東夫人江青
  https://www.historychannel.co.jp/detail.php?p_id=00440

5619
 
中国の統治者毛沢東主席の妻として、論争の的となった江青。一時期上海で女優をしていた江青は共産党の中枢に入り、やがて誰も想像しえなかった、未だかつて無い権力の高みへと上りつめていった。ピーク時には権力を振りかざし中国の芸術と文化をも全面的に支配する。

 しかし彼女はそこで満足することはなかった。彼女の最終目的地。それは歴史上初の共産中国の女性リーダーに昇り詰めることであった。しかし、彼女の運命はあっという間にひっくり返ってしまう。 「四人組」の一人だった彼女は、毛沢東の死去直後の1976年に反革命的であるとして逮捕され、文化大革命の大部分の責任を負わされたのだ。どのようにして多くの崇拝を受けていた一人の女性が中国中から非難を受ける対象となったのか。このドキュメンタリーでは毛沢東夫人の平凡な生活からの台頭、そして物語の終焉までを追いかける。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.11.24 産経新聞
  呆れた不見識…自民・野田聖子氏の「南シナ海は関係ない」発言に批判の嵐 首相目指す資格問う声も…


 
もう首相の座は諦めたのだろうか? 自民党の野田聖子前総務会長が、南シナ海で中国が進める岩礁埋め立てなどを「直接日本と関係ない」と発言したことに対し、党内で厳しい批判が起きている。南シナ海は重要な日本のシーレーン(海上輸送路)である上、「国際法を無視して強引に領土・領海の拡張を図る中国への基本的認識があまりにも低すぎる」(党幹部)からだ。野田氏に近い議員ですら、「首相を目指す資質が欠けた…」とあきれている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.13 時事通信
  与党女性議員団が初訪中=劉副首相らと会談-北京


 
【北京時事】自民、公明両党の女性国会議員9人で構成する与党女性議員団(団長・野田聖子自民党元総務会長)は12日、北京の中南海で、劉延東副首相と会談した。劉副首相は「同じ女性政治家として、同じ事をしても男性よりもっと多くの努力が必要になる」と共感を示した上で、日中国交正常化45周年に合わせた訪中を評価した。

 これに対し、野田氏は「戦後初めて女性議員だけで訪中した。
未来志向を持てるのは女性の方だ」と関係改善に意欲を示した。

5620
5621
( 画像出典:2017.07.13 日テレNews



2017年7月21日 (金)

反日国会議員ガラガラポン構想のご提案




 ・2017.07.20 日テレNews
  民進党・蓮舫代表 執行部交代の意向固める


5640


 
・2017.07.18 産経新聞
  菅直人元首相、新党構想、民進党に見切り? 原発ゼロを公約に


 
民進党の菅直人元首相が18日付の自身のブログで、「次期衆院選と参院選で明確に原発ゼロを公約する全国規模で活動できる政党を確立し、原発推進派と対峙したい」と「新党構想」を打ち出した。民進党の前身の民主党では代表を務めた菅氏だが、次の当選は危ういとみて、今から生き残りを画策しているのだろうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
① ジミンガー党

  *旧自由党 & 自民党アベガー派

  最高顧問:小沢一郎
  党首:石破茂
  幹事長:野田聖子
  政調会長:中谷元
  総務会長:船田元
  国対委員長:森裕子


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
② 保守自作自演党

  *旧民主党偽装保守派

  最高顧問:野田佳彦
  党首:前原誠司
  幹事長:玄葉光一郎
  政調会長:原口一博
  総務会長:渡辺周
  国対委員長:松原仁


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
③ リベラル党

  *旧民主党左派

  最高顧問:横路孝弘
  党首:岡田克也
  幹事長:安住淳
  政調会長:長妻昭
  総務会長:玉木雄一郎
  国対委員長:柳田稔


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
④ モンスターリベラル党

  *旧民主党極左系

  最高顧問:菅直人
  党首:枝野幸男
  幹事長:櫻井充
  政調会長:赤松広孝
  総務会長:徳永エリ
  国対委員長:中川正春


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
⑤ 子ども手当て党

  *旧民主系

  最高顧問:杉尾秀哉
  党首:小西洋之
  幹事長:山尾志桜里
  政調会長:階猛
  総務会長:太田和美
  国対委員長:初鹿明博


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
⑥ ダイバーシティ党

  *旧民主党外国人参政権付与賛成派

  最高顧問:蓮舫 ← 就任前に公選法違反で逮捕
  党首:福山哲郎
  幹事長:白眞勲
  政調会長:小川敏夫
  総務会長:芝博一
  国対委員長:有田芳生


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
⑦ 連合党  

  *旧民主党労組系

  最高顧問:平野博文
  党首:大畠章宏
  幹事長:江崎孝
  政調会長:神本美恵子
  総務会長:小林正夫
  国対委員長:礒﨑哲史


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
⑧ 憎日社会党

  *社民党系 & その他

  最高顧問:福島瑞穂
  党首:辻元清美
  幹事長:阿部知子
  政調会長:又市征治
  総務会長:近藤昭一
  国対委員長:山本太郎


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
⑨ 東京五輪党

  *都民F & 民進党

  最高顧問:渡辺喜美・小池百合子
  党首:細野豪志
  幹事長:松野頼久
  政調会長:長島昭久
  総務会長:柿沢未途
  国対委員長:若狭勝


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
⑩ 民共合作党(確率20%)

  *民進党 & 共産党

  最高顧問:志位和夫
  党首:蓮舫
  幹事長:野田佳彦
  政調会長:岡田和也
  総務会長:吉良佳子
  国対委員長:小池晃


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5616
 ( 2017.04.06 共謀罪反対集会、日比谷野音


5615
 ( 出典はこちら



2017年7月20日 (木)

日本名は本当に村田蓮舫さん?




 
・2017.07.18 パンパカ工務店Twitter
  https://twitter.com/kitanihonganba/status/887381070252867584

 
蓮舫さん
 「私は多様性の象徴」

 ツイ民
 「あんたは嘘吐きの象徴」
 「違法性の象徴」

 あの会見は何だったのか…
 ご自分の責任を取るどころか
 ネット上でバレているネタを
 会見で堂々と嘘を吐いていてワロタ

 被害者面で悲劇のヒロイン演じても
 嘘吐きの大根役者にしか見えないよ


5623

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 18日に行われた謝蓮舫姐さん二重国籍釈明記者会見。

 結局、国籍放棄を目黒区役所に宣言した日が平成28年10月7日だったこと以外は、目新しい事実は何1つなく、いろいろと小細工をし過ぎた結果、謝蓮舫姐さんは、却って、三重国籍の疑惑を深めてしまいました。

 策士、策に溺れるw


 
・2017.07.19 渡邉哲也Twitter
  https://twitter.com/daitojimari/status/887421863000891392

 
蓮舫氏 三重国籍の疑惑に対し、明確な否定をさける。違うなら違うと否定するだけなのに、疑惑が深まるだけ


 
・2017.07.18 産経新聞
  蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(7完)】「ネットの真偽不確かなことを、産経さんが私に確認をしている質問でよろしいですか?」「質問は丁寧に」


 Q:インタビューなどで「中国籍」「台湾籍」などの発言を繰り返している。三重国籍の疑いについては

 A:「3つ、私が国籍を持っているということですか? ごめんなさい、もうちょっと丁寧に質問してください」

 Q:台湾籍と中国籍と日本籍を持っているのでは、という疑いがある

 A:「台湾籍と中国籍って一緒に保有できるんですか。質問は丁寧に」

 Q:それも含めてご回答いただければ

 A:「いえ、ちょっと聞かせてください。質問はもうちょっと丁寧に」

 Q:ネット上の真偽が不確かな情報について、「ない」ということをお聞きしたい

 A:「それはネットでいわれている真偽不確かなことを、産経新聞さんが今、理由ではなくて私に確認をしているという質問でよろしいですか。はい、あり得ません」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞の記者会見速報(1~7)を全部読んでみましたが、謝蓮舫姐さんに台湾人気質は全く窺えず、彼女は、かなりの確率で、根っからの外省人の末裔ですね。

 加えて、母親の日本人気質をちょびっとでも受け継いでいてよい筈なんですが、この日の記者会見での謝蓮舫姐さんからは、生き抜くためには何でもありの中国人気質しか感じられなかったのは、一体どう言うことなんでしょうか。

 結局は、自称日本人の母親から、抱きしめられて育った記憶が、ゼロだったってことなんでしょうか。

 朝、おみそ汁を飲んだこともなくて、お宮参りも、盆暮れの習慣も、何1つ経験なさったことがないってことなんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが東南アジアでの駐在員時代に知り合った、夫が華僑で妻が日本人の何組かの国際結婚カップルは、押し並べて、その子供達は、日本人の母親の優しい性格を随所に感じさせてくれるお子達ばかりでした。

 で、傍目から見ていても、例外なく中国人の父親よりも、日本人の母親にベッタリでした。

 でも、日本で育ったのに、謝蓮舫姐さんだけは例外で、父親っ子だった?

 
5624
 ↑砂田産業(台湾バナナ輸入会社)の登記簿謄本から(出典はこちら

 謝蓮舫姐さんの父親の死亡年は諸説あれど、上記資料が正しいとすると、父親謝哲信の死亡日は1994年4月13日で、謝蓮舫姐さんが26才の時です。

 となりますと、以後は、圧倒的に母親の影響の方が大きい筈なんですが、謝蓮舫姐さんに日本人的倫理観は殆ど感じられず、かつ、台湾人の穏やかさも感じられず、中国人のしたたかさばかり目立ってしまうのは、やはり、父親謝哲信は外省人系自称台湾人ってことで宜しいのではないでしょうか。

 もっとも、謝蓮舫流したたかさと本場メインチャイナ流したたかさの違いは、惜しむらくは、謝蓮舫流したたかさには、おつむの弱さだけが随所に自爆的に表出してしまうことです。

 本場のアルくんのしたたかさは、より計算し尽くされていますし、同じ詭弁にしても、謝蓮舫姐さんのようにウマシカ丸出しの稚拙さはありません。

 それ故に、謝蓮舫姐さんにおかれましては、民進党代表の座より上のポジションは望めず、議員辞職するしないに関わらず、これが限界と思われます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、謝蓮舫姐さんのご本名は、本当に、村田蓮舫さんなんでしょうか。

 オジサンは何回も同じことを言って恐縮ですが、何故、謝蓮舫姐さんがご本名のフルネームで政治ごっこをなさらずに、ファーストネームだけで13年間も国会議員を遣っていられるのか、不思議でなりません。

 加えて、オール増すゴミ諸君が、裸ビジネス時代の芸名そのままで国会議員をお遣りになってることを、これっぽっちも追求せずに野放しにしていることも、不思議でなりません。

 18日の記者会見で提出されたエビデンスでも、村田蓮舫であることを証明する戸籍謄本 or 戸籍抄本は、1枚たりとも見当たりません。

 と言うより、台湾政府発行の喪失国籍許可証書に記載されている名前は、なんと、謝蓮舫です。

 これって、どう言うことなんでしょう。

 即ち、平成28年10月7日までは、蓮舫姐さんは、台湾名は謝蓮舫、日本名は村田蓮舫 or 斉藤蓮舫 or 謝蓮舫、だったってことなんでしょうか。

 何だか、素人には、超スッキリしません。

 スッキリしないと言えば、増すゴミ各社がアップしている謝蓮舫姐さん側から提出されたエビデンス、どの社のものも、なんだかぼやけていて、一般国民としては、これが二重国籍でないことを証明する本物の証明書?と邪推したくなるものばかりです。

 取り分け、台湾政府発行の謝蓮舫姐さんの写真入り証明書など、肝心の発行日の日付が完璧に判読不能です。

 おまけに、期限切れの台湾パスポートをアップした増すゴミは1社もないアルヨ。

 こんな仰々しい会見を開いた上に、かくも、不明瞭なエビデンスの数々。

 自民党小野田きみ議員が開示した、単純明快極まりない戸籍謄本とは、えらい違いです。

 その上、民主党HPにも、蓮舫HPにも、蓮舫Twitterにも、これらのエビデンスは一切アップされていません。

 これらのことを考えますと、どうも、謝蓮舫姐さんには、まだまだ、隠されていることがしこたまありそうな気がしてなりません。

 願わくば、18日に開示されたエビデンスの数々が、偽造でないことを祈るばかりです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.007.18 時事通信
  蓮舫氏、「二重国籍」幕引き図る=求心力回復なお厳しく


5626
 
( 民進党の蓮舫代表が公開した戸籍謄本の写しと台湾当局発行の「国籍喪失許可証書」=18日 )


 ・2017.07.18 産経新聞
  【蓮舫氏「二重国籍」会見】戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調


5627
 
( 民進党の蓮舫代表の資料=18日午後、国会内 )


5628
 ( 記者会見する民進党の蓮舫代表。手前は国籍喪失許可証書=18日午後、東京・永田町の民進党本部 )



 
・2016.10.04 小野田きみFacebook

5625

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回の謝蓮舫姐さんの戸籍公開騒動でオジサンが一番驚いたのは、記者会見後の増すゴミ各社の報道姿勢です。

 国籍離脱が昨年の10月7日だと判明したにも関わらず、謝蓮舫姐さんの議員辞職を要求する報道が、1社もありません。

 記者会見後翌日の産経新聞の社説でさえ、議員辞職に関しては、一切スキップしちゃってます。

 少なくとも、謝蓮舫姐さんは、昨年の参院選を含めた過去3回の参院選立候補時、有権者に二重国籍を隠微して立候補したのは明らかです。

 国籍法の観点からは時効とも言われてますが、公職選挙法の観点からは、明らかに違法です。

 違いますか、日本のオール増すゴミ諸君。

 にも関わらず、謝蓮舫姐さんは二重国籍であることを隠して、堂々と知らん顔して、大臣までお遣りになっていたんですよ。

 
 
・2017.07.18 産経新聞
  【蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(5)】二重国籍者はスパイ? 朝日記者の質問に「一刀両断に『スパイだ』と言うのは非常にせつない」 タレント時代の発言は「浅はかだった」



 じゃぁ、謝蓮舫姐さん、「スパイではない」と言う証拠を国民に出して下さい。

 違法でもなんでもないカケソバ問題を、ドヤ顔で安倍総理に迫ってる謝蓮舫姐さん、貴方のこの二重国籍問題は、明らかに公選法違反なんですよ。

 日本の法律に違反しているんですよ。

 日本の増すゴミ各社諸君。

 違法でもなんでもないカケソバ問題で安倍総理を追求して、明らかに法を犯した謝蓮舫姐さんを追求しないのは、何故なんだい。

 きみたち増すゴミ諸君は、それほどまでに、謝蓮舫姐さんを忖度しなければならない理由は何なんだい。
 
 きみたち増すゴミ諸君は全員が、アルくん政府に、脅迫されているのかい。

 それとも、きみたち増すゴミ諸君は全員が、中国との二重国籍者なのかい。

 増すゴミ諸君のレベルが云々と言うよりも、ここまで、アルくん政府に日本が情報戦争で遣られてしまっているのは、超情けないゾ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.18 産経新聞
  【蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(3)】首相になったとき日本の国益に立つかを問われ「愚問だ」「迷うことなくわが国の国益を考える」



 ( 2017.07.19 産経新聞朝刊 )
5629
5630

 愚問だと言い切った謝蓮舫姐さん。

 7月に入って頻繁に領海侵犯してる中国軍艦に対して、貴女は非難のためのリアクションを1回でも為さいましたか。

 ただ、黙って、見ていただけではありませんか。

 ただ、ニヤニヤ、ほくそ笑んでいただけではありませんか。

 スパイと言われて悲しい、ですってぇ。

 都合の良い時だけ、情緒的な主張をなさらないで頂きたい。

 どう見たって、アルくん政府の違法行為に何も反応を示さない貴女は、スパイと言われても仕方がありません。

 日本国民を馬鹿にしないで頂きたい。

 スパイではないと断言するなら、その証拠を出しなさい。

 中国との三重国籍が否定出来る証拠を出しなさい。

 これ以上の貴女の誤魔化しは、国会議員や増すゴミ諸君やアルくん政府が許しても、1億2千万日本国民は、決して、許しません。

 もちろん、お天道さまも、お許しにはならないでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.18 パンパカ工務店Twitter
  https://twitter.com/kitanihonganba/status/887313638603735040

 
蓮舫代表、記者会見で「私はずっと日本籍だけだと思っていた。深く反省している」1997年の蓮舫「自分の国籍は台湾」1993年の蓮舫「私は中国国籍」「私は二重国籍」( 出典:2017.07.18保守速報

 
中国と台湾と日本の三重国籍ね

 何が多様性だよ

 
ただの嘘吐きじゃん

5631



2017年7月19日 (水)

公立学校の経費処理はもう目茶苦茶




 
・2017.07.12 読売新聞
  PTA会費、非常勤講師の交通費に…県立十数校、岡山


 
岡山県立高校十数校で、保護者から徴収したPTA会費の一部が、非常勤講師の交通費に充てられていたことがわかった。

 交通費は公費で支払うのが原則で、県教委は該当校に是正を求める。

 県教委が6月から、県立高全51校に聞き取り調査を実施。非常勤講師が多い高校では、支出額が年100万円を超える例もあったという。

 2004年度に県教委が策定した「学校徴収金等取扱マニュアル」では、交通費などの教職員人件費は公費で負担すると規定。非常勤講師の交通費は、勤務1時間あたり210円を報酬に含んでいる。
PTA会費は私費にあたり、同マニュアルに反しているという。

 独自に上乗せしていたのは北部や西部の高校が多く、県教委は、非常勤講師の人材不足も背景にあるとみている。
県教委教職員課は「調査結果を踏まえ、支給方法などを研究したい」としている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 県教委教職員課は「調査結果を踏まえ、支給方法などを研究したい」としている。

 この岡山県の県教委のコメント、チャンチャラ可笑しいです。

 これって、明らかに、横領事件です。

 PTA会費を支払わされている父兄の皆さんは、岡山県を横領の罪で刑事告訴してしかるべき事案です。

 だって、そうでしょう。

 PTAとは、文字通り Parent-Teacher Association です。

 教師と父兄とが親睦を図るために組織されている任意団体です。

 生徒1人当たりにしてみれば僅かな金額とは言え、本来、県が支払うべき教師の交通費を、その一部を父兄が支払って上げる理由は1つたりともありません。

 教師と父兄間の親睦のために徴収されているPTA会費が、教師の人件費の一部に充当されていることに、何の疑問を抱いていないらしい学校側と教育委員会は、実態は無知と言うよりも、確信犯で流用を隠しているか、父兄側に教師の人件費一部負担を強要して脅しているかのどちらかでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちなみに、神奈川県立秦野高校のPTA会則がネット上にアップされてましたので、参考事例として、関係部分をピックアップしてみました。

 
 
目的:本会は、神奈川県立秦野高等学校生徒の保護者及び教職員の相互理解、連携の もとに、生徒の福祉を増進することを目的とする。

 事業:本会は、その目的を達成するために、次の事業を行う。
  
  (1) 生徒の心身の健全な発達及び教育環境の整備に関すること。

  (2) 保護者及び教職員の教養の向上に関すること。

  (3) その他本会の目的達成に必要なこと。

 経費:本会の経費は、会費、寄附金その他の収入をもって充てる。

 会費:会費は、PTA会費及び特別会費とする。

    2 会費の内訳、金額及び減免については細則で定める。

 
5610
5611

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 秦野高校の在校生数は、みんなの高校情報によりますと、全学年で1,074人ですから、1,074 × 月額300円 × 12ヶ月 = 3,866,400円 で、年間のPTA会費収入は約4百万円弱です。

 教師と保護者との相互理解を深めるために、毎年4百万円近いお金が支払われていることになります。

 在校生1,000人規模の学校で、毎年4百万円近くの収入ですから、全国的に鑑みても、規模の大小こそあれ、公立学校のPTA会費収入は1校当たり、最低でも年間百万円の収入は計上されていることになりましょうか。

 こちらの入試お役立ち情報によりますと、2010年のデータで、全国の公立学校の数は、小学校21,713、中学校9,982、高校3,780で、トータル35,475校です。

 1校当たり最低でも年間1百万円のPTA会費収入があるとなると、35,475 × 1百万円 = 35,475百万円となり、PTA会費だけで全国規模では毎年354億円もの収入があることになります。

 これだけの巨額を、先生と父兄と生徒の円滑なコミュニケーションを図るために、毎年使い切るって、結構、大変なことではありませんか。

 飲み食いばかりに使用されていないことを祈るのみです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.11 山陽新聞
  非常勤講師の交通費にPTA会費 県立高十数校、県教委が是正指導


 
PTA会費を巡っては県教委が2004年度、全国的に私的流用などの不正が相次いだのを受け、独自のマニュアルを策定。教職員の交通費などとして支出することを禁止しており、今回支出が確認された学校に対しては、速やかに是正するよう指導を徹底する。

 県教委教職員課は「
学校運営に関する費用は公費負担が原則で、PTA会費からの支出は不適切と言わざるを得ない」と指摘した上で、「学校側にとってはやむを得ない事情もあり、今後、より実態に即した交通費支給の在り方を研究したい」としている。

 非常勤講師は原則教員免許を持つが、年間の時間数契約で任用されている教員。研修などで不在の教諭の代わりを務めたり、高校で専門性の高い科目を担当したりする。岡山県立高校には5月現在、計586人が勤務している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このPTA会費の流用問題、オジサンが知らなかっただけで、全国的にはかなり前から問題になっているようです。

 にも関わらず、学校側と教育委員会側は、教育費の予算不足を楯に、確信犯で知らん顔している様子が、ネットだけでもあちこちにアップされています。

 これって、素人考えながら、脱税問題も絡んでくるんではないんですかねぇ。


 
PTA会費、学校経費に流用…14府県200校
 http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/7c13f04e7cb71fd3e625c46482a1d469

 
県立高校の違法行為を告発する
 http://env01.net/wordpress/?p=247

 
PTA会費を学校経費へ不正流用…教職員への時間外報酬など
 https://resemom.jp/article/2012/12/26/11482.html

56125613

 
PTAが無くなったら、学校は本当に困るのか?
 http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=5163
 
> 公費で賄える部分を削ったら、年会費ゼロでも運営できた


 
どうやら社団法人日本PTA全国協議会に様々な利権があるらしい
 http://no-pta.com/modules/d3forum/index.php?topic_id=78


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 少子化で全国各地で公立学校の統廃合が著しいというのに、教職員の数だけは、削減するな、って一体www

 日本PTA全国協議会って、日教組の下部組織?

5614
 ( 出典はこちら



2017年7月18日 (火)

なんと謝蓮舫姐さんは国防のプロだった




5606

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Q:参院議員を13年間もお務めになってる超ベテラン議員の蓮舫さんに、こんな基本的なことをお伺いするのは甚だ失礼とは存じますが、日本国の領土保全と日本国民の生命と財産を守ることは、国会議員としての数ある責務の中でも、最優先で取組むべき課題の1つですよね。

 R4「いいえ、違います。日本の国土保全と日本国民の生命と財産を守ることは、日本の国会議員の仕事ではありません」

 国民「ではどなたのお仕事なんですか」

 R4「中国人民解放軍と、日本には既に1百万人には潜入して住みついている中国系帰化人や中国人留学生 or その他諸々の工作員達の仕事です」

 国民「それで納得しました。だから貴女は民主党政権時代、事業仕分けで、防衛費を削減なさったんですね」

 R4「当たり前田のクラッカー、アルヨ」

 国民「だから貴女はテロ等準備罪法案に反対していたんですね。もちろんスパイ防止法は、ウルトラ・スーパー・超大反対ですよね」

 R4「もちろんアルヨ」

 国民「貴女は一応日本人なんですよね」

 R4「是,我是日本人」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Q:北朝鮮のミサイルがいつ日本の領土内に着弾してもおかしくない状況に日本は追い込まれています。それでも、9条を守るのが信条であるとの貴女のお考えに変わりはありませんか」

 R4「はい(キリッ、日本は永遠に平和憲法のままで無防備常態にさせておくことが、私の信条です」

 国民「ってことは、日本国民は、絶えず無抵抗で遣られっ放しで構わないってことですか」

 R4「その通りです」

 国民「では、仮に、北朝鮮が貴女がお住まいになっていらっしゃる目黒区のご自宅に、ピンポイントでミサイルを着弾させたとしても、文句はありませんね」

 R4「そんなことは絶対あり得ないアルヨ」

 国民「どうしてですか」

 R4「だって、ヨシフ先生経由で将軍さまには、ミサイルのターゲットは、日本の首相官邸と原発がある地域と日本の米軍基地に限定するよう、何年も前からOKの確約を取り付けているからです」

 国民「それを取り持ったのは朝鮮総連ですか」

 R4「That's right !」

 国民「拉致被害者全員を帰国させるよう将軍さまにお願いしたことはありますか」

 R4「そんな無駄な努力をする気はサラサラないアルヨ」

 国民「ところで中国は世界第4位の核兵器保有国ですが、核弾頭は何発保有しているかご存知ですか」

 R4「2016年3月時点で260発アルヨ」

 国民「そのうち日本に向けられている核弾頭は何発ですか」

 R4「200発アルヨ」

 国民「やけに詳しいですね」

 R4「私はこうみえても、国防と核のプロフェッショナル、アルヨ」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Q:民進党がカケソバ問題でトランス常態で狂喜乱舞なさっていた去る7月2日、中国海軍の情報収集艦が津軽海峡を通過し、堂々と領海侵入を犯しました。2017.07.02 産経新聞ご存知でしたか。

 R4「もちろん」

 国民「民進党は中国政府に抗議の声、一言も発してませんよね」

 R4「当然です」

 国民「理由は」

 R4「中国はちっとも悪くないアルヨ。中国の軍艦は、いつだって、国際法に則って航行してるアルヨ」

 国民「尖閣周辺の中国船の領海侵犯が常態化しています。その際、中国船は領海侵犯の度に、釣魚島は何百年も前から支那領土であることが書かれた石碑を尖閣列島周辺の海中にばら撒いていることが確認されています。今回も松前半島・渡島半島・津軽半島・下北半島は中国領土である旨の石碑を海中にばら撒きまいた疑いがあります。それと三沢基地上空にドローンを何十機も飛ばしての敵情視察も目的の1つだったんですよね」

 R4「よく出来ました。その分析は正しいアルヨ」


 
・2017.07.16 NHKニュース
  中国海警局の船が九州北部の領海侵入 初確認

  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011060701000.html

5608


 
・2017.07.17 産経新聞
  青森県沖、中国公船の侵入を初確認


 
第2管区海上保安本部(宮城県塩釜市)によると17日、青森県沖で中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。2管本部は、この海域で中国公船の侵入を確認したのは初めてとしている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Q:北海道と沖縄の土地が中国資本によって爆買いされています。取り分け北海道は東京ドーム1000個分が既に買われてしまったとか。日本人は中国国内での不動産購入は禁止されているのに、中国人だけは日本の不動産が購入出来る。こんな日本だけが不利な状態は即刻改善する必要があります。貴女のご本業はLawmakerです。次期臨時国会では、中国人の日本における不動産購入を禁じる法律を直ちに提出して下さい。それが出来ないのであれば中国政府と掛け合って、中国本土における日本人の不動産購入OKの了承を取り付けて下さい。それが3重国籍であるかも知れない国会議員としての貴女の緊急の責務です。

 R4「日本に利する行為は私には絶対出来ないアルヨ」

 国民「やっぱり」

 R4「そんなことしたら、劉暁波さんのように友愛されちゃうアルヨ」

 国民「札幌のススキノが100%チャイニーズマフィアの手に落ちたようですが、これも貴女のご尽力の賜物ですか」

 R4「いいがかりアルヨ」

 国民「だって貴女のお母さん、新宿で現役のスナックのママさん遣ってるとの噂もありますよ」

 R4「もうリタイアしてるアルヨ」

 国民「本当ですか」

 R4「本当アルヨ」

 国民「そういえば貴女は歌舞伎町のホスト稼業のお兄さん達を大量に国会に招待し、得意げに国会内を案内してましたよね」


 
・2016.06.26 朝日新聞(リンク切れ)
  歌舞伎町ホストが国会見学「ののしり合いより議論を」

  http://www.asahi.com/articles/ASJ6X54Z3J6XUTFK00D.html

5607  
 
( 東京・新宿の歌舞伎町のホストらに話をする民進党の蓮舫代表代行=28日午後0時54分、国会内 )

 東京・歌舞伎町のホスト約60人が28日、国会を見学し、民進党の蓮舫代表代行や
野田佳彦前首相とそれぞれ意見交換した。ホスト側の要望に応えて企画した。


 R4「記憶にないアルヨ」

 国民「貴女は歌舞伎町のチャイニーズマフィアとも人脈がありますよね。でなければこんなこと普通は出来ません」

 R4「ぬれぎぬアルヨ」

 国民「そうそう、貴女は、元住吉会の暴力団でシャブで逮捕歴のある某氏とも人妻の身でありながらお泊まり会しましたよね。」

 R4「全く記憶にないアルヨ」

 国民「ジャパニーズマフィアとも人脈があるなんて羨ましいw」

 R4「Fake News アルヨ」

 国民「貴女のちーままファッション、大好きです」

 R4「ありがとうアルヨ」

 国民「二重国籍問題もなんのその、そんな一途な貴女が国民は大好きです」

 R4「サンキュー、アルヨ」

 国民「中国人民13億のために頑張って下さい」

 R4「謝謝」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん大好き、何たって、32年前は一応アイドルだったアルヨ
 http://cavolump.com/jp-photo/geinou-photo/20119/

 ↑ わぁー、凄い、上段ちょっと下からお宝画像がゴロゴロ。

 女性初の代表は、32年前、己が裸を人前に曝すことでジェニを稼いでいたアルヨww



2017年7月17日 (月)

滋賀県公務員のモラル低下が超酷いことになっているゾ




5602

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 滋賀県民140万人の皆さま、46才児の三日月大造くんに、よく我慢なさっておられますなぁ。

 大造くん知事が誕生して今月で丁度3年が経ちました。

 先月、滋賀県が公表した県財政の収支見通しでは、今後は毎年100億円の財源不足となり、2019年度中には、遂に、県の貯金に当たる基金がゼロになってしまうとか。( 2017.06.20 京都新聞

 流石、生産性を上げることは何もなさらずに、財源のことなんかこれっぽちもお考えにならない民進党の知事だけのことはあります。

 大造くんに投票した25万人の滋賀県有権者の皆さま。

 大造くんの卒原発の公約は実現しましたか。

 高浜原発、再稼働しちゃいましたよねぇ。

 北陸新幹線延長、結局、他府県ルートで決着しちゃいましたよねぇ。

 昨今の大津市のいじめの実態は、あれだけ全国的話題になったいじめ隠微事件があったにも関わらず、益々、酷くなる一方ですよねぇ。( 2017.04.16 京都新聞 いじめ指摘せず生徒指導、被害止まず、大津の市立中

 まぁ、行政能力ゼロの組長さんを選んでしまったんですから、お気の毒様としか言いようがありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そして、直近のこの10日間だけでも、滋賀県下の公務員にこれだけの数の不祥事ww

 三日月大造知事の県政下、滋賀県公務員諸君におかれましては、モラルのニダくん化が着々と浸透中のようです。

 永住外国人への地方参政権付与大賛成・女性宮家創設大賛成、夫婦別姓大賛成、憲法改正大反対の大造知事、表の公約が1つも実現していなくても、
配下のお役人達の倫理観の半島化が目論見通り進み、この裏公約が目に見えて実現している成果には、きっと、大満足でしょう。


 
・2017.07.15 産経新聞
  「こっち見て」女子中学生に路上で下半身見せる 彦根市職員を逮捕

  http://www.sankei.com/west/news/170715/wst1707150015-n1.html

 
・2017.07.14 京都新聞
  無免許巡査が公務で運転 滋賀県警、容疑で書類送検

  http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20170714000204

 
・2017.07.14 京都新聞
  同僚女性にセクハラ 滋賀県企業庁、副主幹を減給処分

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170714000162

 ・2017.07.14 京都新聞
  水道料金1千倍の160万円 滋賀・甲良町が誤徴収

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170714000222

 
・2017.07.14 京都新聞
  帳尻合わせ固定資産税延滞額変更、記録も消失 滋賀・甲良町の返還問題

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170714000221

 
・2017.07.14 京都新聞
  6年生1クラス分の成績一覧表紛失 滋賀・八日市南小

  http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20170714000199
 
 
・2017.07.10 京都新聞
  同じ高校(県立日野高校)の教諭、またSNS犯罪 滋賀、知人装い援交募る

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170710000122

 
・2017.07.08 京都新聞
  東近江市立幼児園教諭が強制わいせつ 滋賀、容疑で逮捕

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170708000151

 
・2017.07.06 京都新聞
  県立日野高校教諭、下半身映った動画投稿 滋賀、容疑で書類送検

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170706000110


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こんなことをおおっぴらにやってるんですから、滋賀県って、やっぱり、それなりの下地がある土地柄なんでしょうねぇ。


 
・2017.07.11 京都新聞
  「共謀罪」施行、大津で反対デモ

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170711000162

 
「共謀罪」法が施行された11日、大津市のJR大津駅前で同法に反対する市民グループが通勤客らに改めて法の危険性を説明し、「問題点だらけの悪法を廃止に追い込もう」と訴えた。

 労働組合や市民団体などでつくる「
憲法を守る滋賀共同センター」メンバー10人ほどが参加した。「成立過程での議論を封じ、施行した政権の責任は重大」と指摘。同法について「犯罪の計画を調べるには内心の捜査になり憲法違反」「廃止しなければ人権は守れない」と口々に批判した。

 同センターの
西田清さん(84)は「萎縮することなく、みなさんの地域で『自由を守れ』『民主主義を守れ』という声を上げてほしい」と呼び掛けた。

5603
 
( 通勤客らに「共謀罪」法の廃止を訴える市民グループのメンバーら、JR大津駅前 )


 *憲法を守る滋賀共同センター
  http://www.geocities.jp/kenpoushiga/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 たった10人でも、プロ市民の活動は、記事になっちゃうww

 記事タイトルには、反対デモとありますが、アップされてる写真を拝見する限り、駅前での朝立ち街宣とビラ配りにしか見えませんが。

 京都新聞も、やっぱり、アッチ系 Fake News なんですかね。

 それにしても、万が一、大津市でテロが起ったら、この84才の活動家の方は、一体、どう言うコメントをお出しになるんでしょう。

 予定調和で、「テロが起きたのは、安倍の所為だ」でしょうか。

 健全な倫理観を持っている日本人なら、ありもしない共謀罪などと言う法律の廃止を訴える人達って、ひょっとして、暑さボケ?と邪推しちゃうんですが、どうして、そこを、突っ込まないんですか、京都新聞さん。

 まぁ、かなりの高確率で、京都新聞さんも、この暑さで遣られちゃったんでしょう。

 テロ防止法が、自由を侵し、民主主義を破壊する、ですってぇ。

 きみたち、マジ?

 現実社会を直視するなら、テロ行為こそが、自由を奪い、民主主義をぶち毀していると捉えるのが、リアルポリティックスだと思うんですけどねぇ。

 憲法を守る滋賀共同センターの皆さまと京都新聞の記者諸君におかれましては、是非とも、内戦状態のシリアをご訪問して頂き、ISIS武装集団に面会の上、9条の素晴らしさを直談判で説き伏せて頂くことを、願って止みません。

 きみたちに、出来るかなぁ。

 出来ない方に、1兆ウォン。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2013.12.01 保守への覚醒さまBlogから )
5604


 ( 2010.01.09 三日月大造活動日記から )
5605

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5609
 ( 画像出典:三日月大造HPトップ画面



2017年7月16日 (日)

第71回みたままつり(7/13~16)




5570
5573
5571
5572

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 小泉純一郎 )
5574

 ( JR東日本会長 葛西敬之 )
5575

 ( 石坂浩二 )
5576

 ( デヴィ・スカルノ )
5577

 ( 大村崑 )
5578

 ( ちばてつや )
5579

 ( わたせせいぞう )
5580

 ( 大林素子 )
5581

 ( 三遊亭金馬 )
5582

 ( 林屋三平 )
5583

 ( 泰葉 )
5584

 ( 坂田利夫 )
5585

 ( 伊東四郎 )
5586

 ( 青山繁晴 )
5587

 ( 鈴木史朗 )
5599

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5588
5589
5590
5591
5592

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5593

 ( 水島聡 )
5594

 ( 井上和彦 )
5595

 ( 渡邉哲也 )
5596

 ( 鈴木くにこ )
5597

 ( 葛城奈海 )
5598

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5600
5601



2017年7月15日 (土)

増すゴミくんが謝蓮舫姐さんを支える5つの理由




 
理由 その1

5551
 *ちなみに、蓮舫姐さんはこの11月28日で、目出度く50才児、アルヨ。


 32年前、私は、私立青山学院高校の3年生だった、アルヨ。

 9月のB少女だった、アルヨ。

 己が裸を人前に曝すことで、ジェニを、稼いでいた、アルヨ。

 でも、「蓮舫オフィシャルHP」のプロフィール覧では、「大学在学中に芸能界デビュー」と大嘘ついている、アルヨ。

 私は、嘘つきは日本の国会議員の始まり、と教わって育った、アルヨ。


5552
 
ポム/3月号の " クラスメイト自慢 " で大評判だったネアカ少女の謝蓮舫ちゃん。B少女候補でも得票数堂々1位で、今月のB少女に選出されたのだ。キュートでスポーツ大得意のレンちゃんに大接近 !!


 
蓮舫議員 グラビアアイドル・キャンペーンガール時代のお宝写真・画像まとめ
 https://matome.naver.jp/odai/2134838647197070001


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
理由 その2

5553

 
仕分けの女王さま、もとい、日本は1番になってはいけないが信条のアルくんの工作員であるかも知れない、本名のフルネームで政治ごっこがお出来にならない、どうしても戸籍を公開出来ない理由があるらしい謝蓮舫姐さんの仕分け実績の数々

 ① スパコン開発予算削減 ← お蔭さまで中国が1位になれたアルヨ

 ② 朝霞国家公務員宿舎の建設凍結 ← 復興財源捻出のパフォーマンスだけだったアルヨ

 ③ 石油と塩の備蓄 ← 有事の際の災害用食塩備蓄を犠牲にすることで日本国民の困る姿を想像して謝蓮舫姐さん笑いが止まらなかったらしい

 ④ 防衛費 ← 謝蓮舫姐さんの持論は9条死守と日本国無防備論

 ⑤ スーパー堤防 ← 謝蓮舫姐さん、3.11に大喜び?

 ⑥ 災害対策予備費 ← 替わりに生活保護費枠が拡大、 結局、謝蓮舫姐さんのプロ弱者利権だけが潤ったアルヨ

 ⑦ 地震再保険特別会計 ← 子供手当ての財源化に化けてしまったアルヨ

 ⑧ 耐震補強工事費&学校耐震化予算 ← どうやら謝蓮舫姐さんは日本が地震大国であることを確信犯で知らん顔出来るChinese Japaneseのようで

 ⑨ 除雪費用 ← 謝蓮舫姐さんが住む目黒区には大雪は降らないアルヨ理論

 ⑩ 八ッ場ダム ← あれだけ騒いで結局は工事再開したアルヨ、謝蓮舫姐さんは存在自体が税金の無題使いアルヨ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5554

 
・2017.07.13 朝日新聞
  「戸籍を迫られて公開すれば、外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか」



 ・2017.07.13 産経新聞
  朝日社説「蓮舫氏の戸籍公開はあしき前例」こそ「勘違い」



 
・2017.07.13 保守速報
  【三重国籍疑惑】蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」


 
未確認情報ですが、何かこの画像に削除依頼が 多発しているそうです

5555

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
理由 その3

5556

 
・2016.09.02 産経新聞
  【民進党代表選】蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」


 
何で9条というのにあえて踏み込んだのかというと、やっぱり憲法を守る、変えるという声を上げるのは政権ではなくて、国民です。結果として首相、政権が掲げた反射作用として国民の中から9条を守ろうという声が高まったし、これは国民の声だと私は判断しています。だからこそ、9条は守るというのは私の中の信条です


 ( 2017.04.15 産経新聞朝刊 )
5557

 
・2016.09.03 Buzz Feed News
  
蓮舫代表が「尖閣諸島は日本の領土ではない」と言っているかのように見える画像が、Twitterに流れている

5558

 結局、コラ画像だったで決着したようですが、このレベルのことなら、謝蓮舫姐さんはもちろんのこと、反日増すゴミ諸君は、365日24時間お遣りになっているんですけどね。

 自分達の自作自演はOKで、国民が遣るのは絶対許せない or 許さない。

 あまりにも、Childish杉て、彼等の火のない処に煙をお立てになる様式美に、騙される振りをするのも、結構、辛いものがあります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 理由 その4

5560


5559  https://twitter.com/Sankei_news/status/885458665473417220


 > (公的資料の公表は)多様性を否定するものでもなく、わが党の仲間が私をどうのこうのというものでもない。私は多様性の象徴だと思っている。その部分では、共生社会をつくりたいという民進党の理念には一点の曇りもない、

 > 差別主義者やレイシストの方たちの声には私は屈しないし、世の中一般的に絶対にあってはいけない。



 
謝蓮舫&増すゴミ用語「多様性」解説編

 
多様性とは:

 
ニダくんとアルくんの意見が絶対であること。

 それ以外の他者の意見には、太陽が西から昇っても、決して、耳を傾けようとはしないこと。

 要は、華夷秩序を、日本に無理矢理適用させているに過ぎない。


 私は多様性の象徴 > That's right. 貴女はアルくんの様式美の象徴アルヨ。

 差別主義者ウンタラカンタラ > 日本人差別、大好きアルヨ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.31 産経新聞
  民進・蓮舫代表、安倍晋三首相と「同じ空気を吸うのがつらい」


5561
 ( 画像出典はこちら

 一国の総理に対し、かくも平気で、いけしゃぁしゃぁと一欠片の良心の呵責もなく罵詈雑言を吐ける人物が、謝蓮舫姐さん以外に、この日本におりましょうか。

 総理であろうが、一般人であろうが、謝蓮舫さんのこの発言は、800%、相手を見下し切った、馬鹿に仕切った、人を人とも思わない、明らかなウルトラ・スーパー・超人権蹂躙発言です。

 彼女のこのあからさまな人権を無視した差別発言を叩かずに、報道をしない自由と称して謝蓮舫姐さんに思いっ切り忖度している産経以外の増すゴミ諸君も、どう弁解なさろうとも、謝蓮舫さんと同罪です。

 報道ベースでは、どんな綺麗事を仰ろうとも、増すゴミ諸君もまた、肚の中は真っ黒け。

 人権なんかクソ喰らえ。

 日本人は、徹底的に、シャベチュの対象ニダ、アルヨ、なんですから。

 えっ、そんなことは、あり得ない、出鱈目だ、ですってぇ。

 だったら、南京大虐殺・慰安婦強制連行、日本人に忖度した記事、即刻、書いてみせてごらんよ。

 中国の核も、北朝鮮の核も、悪い核、と大騒ぎしてみせてごらんよ。

 ニダくんとアルくんにしか忖度しないきみたちに、そんな勇気ある行動は、一生涯、出来っこありません(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 理由 その5

5562


 
・2017.09.07 産経新聞
  「二重国籍」党内に衝撃 蓮舫氏ぶれる発言、説明必須 民進党代表選


5563

 
・2016.09.23 産経新聞
  民進党の蓮舫氏が台湾籍の除籍手続き完了「発言に一貫性がなくご迷惑をかけた」


 
民進党の蓮舫代表は23日の記者会見で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題に関し、台湾当局に申請していた台湾籍の離脱手続きが完了したことを明らかにした。

 蓮舫氏の説明などによると、
除籍は13日付で、23日に台湾当局から除籍を証明する書面が届いた。その証明書を蓮舫氏の居住する区役所に提出して一連の手続きを済ませた。台湾の旅券(パスポート)は6日に除籍の申請をする際、当局に提出したという。


 
・2016.10.30 産経新聞
  【二重国籍問題】徹底検証 蓮舫氏はまだ“ウソ”をついている? 戸籍謄本の公開なく「日本国籍の選択宣言」の真偽が不透明なまま



 
・2016.11.24 産経新聞
  民進・蓮舫代表 戸籍謄本は公開しない考えを再度表明



 
・2017.05.25 産経新聞
  民進・蓮舫代表 戸籍謄本公開する考え「ない」



 
・2017.07.11 産経新聞
  民進・蓮舫代表「二重国籍」問題で戸籍謄本の公開を表明



 
・2017.07.13 読売新聞
  蓮舫氏「戸籍謄本を公表するとは言っていない



  
・2017.07.14 2chから

   
戸籍謄本を公開する
   ↓
   戸籍謄本を公開するとは言ってない ← 今ここ
   ↓
   戸籍謄本を公開はしないとは言ってない
   ↓
   戸籍謄本を公開しない



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Fake News なんて、Pyongyang Drive、ニダ


 
・2017.07.05 保守速報
  【悪質】TBS、また捏造 ひるおびで「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道 実際はしていた


5564

 
・2017.07.06 保守速報
  【TBS】ひるおび「訂正です。自民都議会議長が拒否したのは握手ではなく写真撮影でした」


5565

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5566
5567
5568
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いやぁ、謝蓮舫姐さんの記者会見が、超酷いww

 オジサンなんか、ほんの数分で、見るに耐えず、嫌気が差して、投げ出しちゃったゾ。


 
・2017.07.13 うぐいす政治国会中継CH
  【民進党蓮舫】"戸籍公開"撤回キタ━(゚∀゚)━!!前代未聞!記者の質問を"捨てる"異常過ぎる修羅場【7月13日定例会見】


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 小学校低学年の学級会だって、議長も学級委員長も、もっとキチンとした取り仕切りと、もっとまともな受け答えが出来るゾ。

 不都合な質問は、理屈抜きに、全て、シャットアウト。

 お遣りになってることは、正に、中国共産党の言論弾圧と、寸部も違わないアルヨ。

 それでいて、平気で、私は多様性の象徴とウンタラカンタラ宣う面の皮の厚さは、ずばり、毛沢東の第4夫人、江青女史に勝るとも劣りません。


5569
 ( 画像出典はこちら

 
江青:文革、4人組の1人。文化大革命を主導し「紅色女皇」と呼ばれた。

 1980年11月20日から1981年1月25日までの間、4人組は最高人民法院特別法廷でクーデター計画や幹部および大衆の迫害など、4件の罪状によって裁かれた。

 江青は、容疑を全面否認し、1981年に2年間の執行猶予付き死刑判決(後に無期懲役に減刑)。1991年、自殺。
(出典はWiki情報)



2017年7月14日 (金)

政治屋と増すゴミ諸君は何かがおかしい




5542

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.12 産経新聞
  
5543
 
水産庁によると、現場は男鹿半島から西に約500キロの北大和堆の西側にあるEEZ内。北大和堆は北朝鮮船のスルメイカ違法操業が問題になっている「大和堆」から北西に約100キロにある。大和堆には海上保安庁が巡視船を派遣し、抑止対策に当たっている。

5544
 水産庁の取締船が7日午後5時ごろ、違法操業の外国漁船に対応していたところ、北朝鮮籍とみられる船舶が接近し、乗組員が取締船に対して銃口を向けたため、安全を確保して海域を離脱した。発射音などは確認されなかったという。



5545

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.13 時事通信
  与党女性議員団が初訪中=劉副首相らと会談-北京


 
【北京時事】自民、公明両党の女性国会議員9人で構成する与党女性議員団(団長・野田聖子自民党元総務会長)は12日、北京の中南海で、劉延東副首相と会談した。劉副首相は「同じ女性政治家として、同じ事をしても男性よりもっと多くの努力が必要になる」と共感を示した上で、日中国交正常化45周年に合わせた訪中を評価した。

 これに対し、野田氏は「戦後初めて女性議員だけで訪中した。
未来志向を持てるのは女性の方だ」と関係改善に意欲を示した。


5546
5547
 ( 出典:2017.07.13 日テレNews


 
> 未来志向を持てるのは女性の方だ

 へぇ〜、そうなんですかぁ。

 だったら、聖子姐さん。

 これまで、貴女ご自身が残してきた「未来志向」のスンバラシイ実績の数々の実例、今すぐ10例、国民に示して頂けませんか。

 聖子姐さんが、「未来志向」の功績を残していたなんてこと、国民の誰1人、知らないと思うんですけどねぇ。

 女性の方が未来志向を持てる?

 冗談じゃ、ありません。

 これって、紛れもない、男性差別です。

 もう、アンチ安倍派のフェミおばさんでしかない聖子姐さんは、ゲル長官と一緒に、民進党へでもどこへでも行って欲しい、ですよねぇ。

 この時期の世界一の大虐殺国家への朝貢詣。

 皆さま、この9人のご尊顔を、よぉ〜く、覚えておきましょう。

 彼女達9人は、間違いなく、「安倍倒閣女性軍団」9人衆です。

 たっぷりアルくん政府から工作資金を貰ってきましたから、帰国後は、増すゴミくんに安倍内閣の悪口をあることないこと喋りまくって、キンペイくんに忠誠を尽くすこと、間違いなしです。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.12 産経新聞
  岸田外相、ピコ太郎さんに国連目標PRを要請


5548
 
( 岸田外相を訪問し「SDGs」のPR用のポーズの取り方を教えるピコ太郎さん=12日午前、東京都千代田区 )


 まぁ、時にはユーモアも必要ですから、外務省のお笑い路線に敢えて反対はいたしませんが、でもねぇ、こんな程度で、PR効果が上がる程、国連って御しやすいんでしょうか。

 だったら、岸田外務大臣殿、「南京大虐殺・慰安婦強制連行」に関して、日本へ仕掛けられた今世紀最大の冤罪事件を払拭すべく、ピコ太郎くんに再度ご協力頂き、ニダくんとアルくんの嘘つきPR動画を、早急に作成して頂きたい。

 できるかなぁ、岸田くん。

 来月の内閣改造で閣外に去るかも知れない岸田くんの最後のお仕事が、芸人とのコラボだったなんて、あまりにも情けなさ過ぎるぞ。

 
 
・2017.07.06 外務省
  ピコ太郎 × 外務省(SDGs)~PPAP~


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.12 時事通信
  自民・西川氏、国会軽視発言を釈明=野党「隠蔽体質の象徴」

 ・2017.07.13 産経新聞
  「ゲスの極みではないか」と蓮舫氏が噛みついた発言の主は? 自民「魔の2回生」だけじゃない 重鎮も放言三昧


 
口火を切ったのは高村正彦副総裁(75)だった。6月16日の党役員連絡会で、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、首相に官僚の忖度が働いていると民進党などが批判していることについて「野党の一部にあるゲスの勘ぐりを払拭してほしい」と訴えた。

 冷静沈着な高村氏には珍しい物言いだが、「ゲス」呼ばわりは褒められたものではない。案の定、この表現に野党側は激怒した。民進党の蓮舫代表(49)はさっそく「それこそゲスの極みではないか」とかみつき、泥仕合の様相を呈した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 増すゴミくんって、政治屋稼業諸君の言動は100%、絶対に完璧を期さなければいけない、とでもお考えになってるんでしょうか。

 一言足りとも、政治屋稼業諸君の失言は許されない、とでも思ってるんでしょうか。

 この世の中に、一生涯、失言は絶対なさらない人間がいる、と決め付けてるんでしょうか。

 それとも、政治屋諸君の失言・放言の類いの揚げ足取りを取るのが、増すゴミ稼業の全てであって、絶対の権利、とでも思い上がってるんでしょうか。

 だったら、増すゴミ諸君は、政治屋諸君の揚げ足取りは与野党関係なく、公平に対処なさいませんとね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 カケソバ問題で謝蓮舫姐さんがこう仰ったのを、増すゴミくんは、よもや忘れたとは言いますまい。


 
・2017.05.31 産経新聞
  【加計学園】民進・蓮舫代表、安倍晋三首相と「同じ空気を吸うのがつらい」辻元清美氏は「アベトモファースト」党会合が悪口大会に



 この謝蓮舫姐さんと辻元姐さんの暴言、徹底的に追求したのは、産経さんだけです。

 高村副総裁のゲスがなんたかんたら発言よりも、11月で50才児になられる謝蓮舫姐さんの「同じ空気を吸うのがつらい」発言の方が、何万倍も悪意のある発言だとお思いになりませんか。

 というより、謝蓮舫さんのこの罵詈雑言は、明らかに安倍総理に対する人権蹂躙問題です。

 明らかに安倍総理に対する差別発言です。

 法務省人権局に訴えても良いレベルの発言です。

 国連人権委員会に訴えて、謝蓮舫姐さんが罰せられてしかるべき人権侵害事案です。

 日頃、人権がウンタラカンタラとか、差別がナンタラカンタラとか、Pyongyangで仰ってる増すゴミの皆さん。

 きみたちは、どうして、謝蓮舫姐さんのこの大暴言を叩こうとしないのですか。

 きみたちの国の首相の存在をハナから馬鹿にしている謝蓮舫姐さんの、遥かにモンスタ・クレーマーを超えている超罵詈雑言を、何故、黙って見過ごしていられるんですか。

 なになに。

 キンペイくんから、地下銀行経由で、しこたま工作資金とハニトラの饗応を受けてるので、謝蓮舫姉御の批判は、一切、書かない、もとい、書けないのが社是だぁ〜ww

 きみたちは、そんなにまでして、自由が一切ない、あの一党独裁国家が好きでたまらないのかい。

 きみたちは、そんなにまでして、ここ100年間で、自国民と周辺民族7000万人を殺しまくった、世界ではダントツの大虐殺国家が好きでたまらないのかい。

 現在進行形で、チベット・ウィグル・南モンゴル民族をこの瞬間でも殺しまくっている、ジェノサイド大好き国家が好きでたまらないのかい。

 まぁ、結論は、そう言うことなんでしょう。

 リベラルって言えば格好いいけど、つまるところ、リベラルって壊し屋ですからね。

 生産的なこと、創造的なことは、絶対なさらない集団ですから。

 他人の人生を目茶苦茶にすることだけが生き甲斐の人だけが寄り添った工作員の集合体ですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.12 産経新聞
  【閉会中審査】朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず


5549
 
衆参両院で10日に開かれた学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる閉会中審査から一夜明けた11日の朝刊各紙は、官邸の不当な関与を主張する前川喜平・前文部科学事務次官の発言を大きく取り上げた。一方、国家戦略特区として獣医学部設置が認められたことに関し「ゆがめられた行政が正された」などと文部科学省の過去の対応を批判した加戸守行前愛媛県知事の発言については記事で取り上げないところもあり、報道の“印象操作”が浮き彫りとなった。


5550

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.12 チャンネル桜
  日米メディアの安倍内閣打倒運動とグローバリズム

">



 

2017年7月13日 (木)

中朝韓勢力に差配されている石破茂・元防衛相




 
heart 石破茂ちゃんにも中国式躾を教えて上げるアルヨ heart


5535
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5540  https://twitter.com/camomillem/status/883287906609057793


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ゲル閣下のアベガーがウルトラ絶好調です。

 恐らくゲル閣下は、モリカケ騒動の仕掛けの段階からかなりの確率で、ニダさまのNHKくんとチョウニチくんや、その他多数の「印象操作&フェイクニュース&報道をしない自由」を謳歌する反日増すゴミくんから、安倍内閣倒閣のための全面支援を取り付けていたんでしょう。

 自民党支援者層は果たしてゲル閣下支援に一挙に傾くのか。

 いくら増すゴミくんがこれでもかこれでもかの、ゲル閣下一押しの印象操作をなさろうとも、これまで様々なブーム作りの主体であったおばさま層は、ことゲル閣下に関しましては、生理的な嫌悪感しか感じないのでは、と思うんですけどねぇ。

 まぁ、しばらくは、ゲル閣下のファン倶楽部機関誌と化している「チョウニチくん・毎日・ニダさまのNHK・共同・時事・日テレ・テレ朝・TBS・フジTV」の印象操作報道を注視して行きましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.11 産経新聞
  自民・石破茂氏「キジも鳴いたら撃たれるが、2、3羽目が党内にいる」 安倍晋三政権に「もの言う」と強調


5537

 
・2017.07.11 産経新聞
  自民・石破茂前地方創生担当相 小池百合子東京都知事との連携に慎重姿勢「ポスト安倍」に重ねて意欲「私が何をやるかに注目して」


5538

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経さんがアップしているゲル閣下のご尊顔。

 彼の言動も含め、見れば見るほど、小沢のいっちゃんにクリソツです。


 
・2017.03.18 産経新聞
  【森友国会】石破茂&船田元コンビ「自民党分断」工作か? 壊し屋・小沢一郎氏の薫陶受け…


5539

 このご両人の、この脂ぎったご尊顔、堪りません。

 ニダくんとご縁が深い若い娘さんの皆さま、お二人を応援して上げてね。

 裏読みするなら、お二人とも文句なしに、小沢のいっちゃんが自民党に放った工作員。

 取り分け、ゲル閣下の防衛相時代は、日本の防衛体制は中朝韓に筒抜けだったかも。

 靖国は絶対参拝しないニダ。

 南京大虐殺、日本は謝罪し続けるアルヨ。

 もちろん、慰安婦強制連行も、日本は謝罪し続けるニダ。

 知れば知る程、ゲル閣下のニダくんとアルくんへのシンパシーは、浅からぬものがありそうです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
北の系譜 ~ 金丸信から辻元まで
 http://maturikotonoha.blogspot.jp/2017/03/blog-post_676.html

 
1990年自民・社会、訪朝団

 
金丸信 田辺誠 土井たか子 小沢一郎 野中広務 石破茂


 
[マスコミいち押し] 石破のヤバさ まとめ
 http://gofar.skr.jp/obo/archives/3442

 
・日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。

 ・(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよと言う人たちは)何の分析もしないで中国は日本の脅威だと騒いでいる。

 ・日本は中国に謝罪すべきだ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.31 チャンネル桜放映
  石破茂の国賊行為を叱


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5536  
https://twitter.com/kitanihonganba/status/884213245933830146


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.07.13 産経新聞朝刊 )
5541



2017年7月12日 (水)

習近平と組んだメルケル、レームダックの始り




 
・2017.07.07 YouTube
  G20 summit 2017 Germany, Hamburg.


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先日ドイツ・ハンブルクで開催されたG20。

 サミットでの各国首脳陣の集合写真、誰がどの位置に並ばされるかは、毎回、注目の的ですが、いやはや、驚きました。

 メルケルおばさま、トランプ大統領を、ご自身のセンターポジションから右側の5つも離れている、端から2番目に追いやってしまいました。

 で、彼女の左隣には、キンペイくん、続いてプーチンくんを並ばせました。

 さもありなん。

 彼女自身は東独のご出身です。

 正に旧共産圏国家群復活です。

 メルケルおばさま、口では幾らリベララルを装ってはいらっしゃっても、恐らく未だに、旧体制の共産主義国家に限りない愛着を持っていらっしゃるのかも。

 笑っちゃうのは、南のニダくん大統領が左側陣営の一番左端に配置されたことです。

 独・中・露の脳内では、既に、半島統一シナリオが出来上がっているのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 5月のG7サミットで、アンチ・トランプ派の代表格として、中国と組んでアメリカ抜きの世界を宣言なさったメルケルおばさま。

 移民問題での不人気から復活?かと思いきや、自国開催G20では思いのほか人気はなく、かつリーダーシップも発揮出来ず、世界のメルケルおばさまへの認識は、所詮、中国と組むしか選択肢がない左翼政治家に帰結したとも取れます。

 いずれにせよ、サミット集合写真でトランプ大統領を端に追いやる一方で、自分の周りはキンペイくんとプーチンくんで固める。

 ケツの穴が小さい(女性に対しこの比喩はしない?)と申しましょうか、女性独特の超底意地の悪い嫌らしさがモロ出てしまっていると申しましょうか、メルケルおばさん流世渡り政治も、G20を境に、レームダック化に突入したような気がします。

 何せ、禁じ手の中国と組んじゃったんですからねぇ。


 
・2017.07.07 FOX News
  Germany hosts 'difficult' G-20 talks on trade, climate


5526

 
・2017.07.09 産経新聞
  【G20】中露の「偽善」突いたEU大統領 移民船対策の提案に反対 「リーダー役の不在」鮮明に


5527

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 主役はやっぱりアメリカとロシア。

 メルケルおばさまは、この2大核大国の存在を見くびり過ぎている。


 
・2017.07.08 産経新聞
  【G20】米露首脳、一気に打ち解けた…2時間15分の長丁場「前向きな化学反応起きた」


5528

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 イデオロギー以前に、男と女として、お互い、徹底的に相性が合わない。

 要は、好き嫌いの問題なんです。

 政治なんて、そんなもんです。


 
・2017.07.07 産経新聞
  【G20】議長のメルケル独首相は「米抜き」の国際協調も模索 温暖化対策などで対立


5529

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 中国は自国民と周辺民族を7000万人。

 ドイツはユダヤ人を600万人。

 両国とも、この100年間では、世界トップクラスの大虐殺国家です。

 それをパンダで誤魔化してるw

 パンダくんが、大いに迷惑してる、アルヨ。

  
 
・2017.07.06 産経新聞
  習氏「両国友好の使者に」ドイツでパンダお披露目


5530

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理は、メルケルおばさまが、好き or 嫌い?

 相性が合う or 合わない?


 
・2017.07.07 産経新聞
  【G20】G20が開幕 自由貿易と温暖化が焦点 北朝鮮問題も議論へ


5531

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本と話し合いなんか、全然、する気がない、アルヨ。

 日本なんか、大っ嫌い、アルヨ。

 日本が憎くて、憎くて、仕方ない、アルヨ。

 だから、尖閣、占領しちゃう、アルヨ。

 だらら、日本に核ミサイル100発、打ち込んじゃう、アルヨ。

 だから、北朝鮮にも、日本に核ミサイル発射するように命令して、アルヨ。

 だから、謝蓮舫姐さんには民進党代表、ずっと続けさせる、アルヨ。


 
・2017.07.08 産経新聞
  【G20】先走る「日中改善」の言葉…安倍晋三首相の配慮、受け流す習近平主席「不信」横たわったまま


5532

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメリカに馬鹿にされた、アルヨ。

 トランプなんか、大嫌い、アルヨ。

 メルケル、大好き、アルヨ。


 
・2017.07.09 産経新聞
  【G20】習近平氏は「台湾大統領」? ホワイトハウス発表ミス


5533

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 トランプ「日韓慰安婦合意守りなさい。慰安婦像早急に撤去しなさい」

 安倍総理「日韓慰安婦合意守りなさい。慰安婦像早急に撤去しなさい」

 とらさん「絶対に嫌ニダ、北と一緒の国になるニダ、THAAD設置も拒否するニダ」


 
・2017.07.08 産経新聞
  【日米韓首脳会談】共同声明を発表 対北「最大限の圧力」で協力 トランプ氏、核含む防衛義務を再確認


5534

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.08 NDTV News(インド)
  Japan To Host 2019 G20, Saudi Arabia In 2020


 
HAMBURG, GERMANY:  Japan will host the G20 summit of leading nations in 2019, with Saudi Arabia presiding the 2020 edition, according to a statement Saturday winding up this year's event in Hamburg.


 
G20 首脳会議 開催国(出典はWiki)

01 2008年 アメリカ・ワシントン
02 2009年 イギリス・ロンドン
03 2009年 アメリカ・ピッツバーグ
04 2010年 カナダ・トロント
05 2010年 韓国・ソウル
06 2011年 フランス・カンヌ
07 2012年 メキシコ・ロスカボス
08 2013年 ロシア・サンクトペテルブルク
09 2014年 オーストラリア・ブリスベン
10 2015年 トルコ・アンタルヤ
11 2016年 中国・杭州
12 2017年 ドイツ・ハンブルク ← 今ここ
13 2018年 アルゼンチン・ブエノスアイレス
14 2019年 日本(開催都市は未定)
15 2020年 サウジアラビア(開催都市は未定)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.07 CNN News
  Who's who in the 2017 class photo of G20 leaders


5525
 
01. Emmanuel Macron, President of France

 02. Donald Trump, President of the United States

 03. Joko Widodo, President of Indonesia

 04. Enrique Peña Nieto, President of Mexico

 05. Jacob Zuma, President of South Africa

 06. Mauricio Macri, President of Argentina

 07. Angela Merkel, Chancellor of Germany

 08. Xi Jinping, President of China

 09. Vladimir Putin, President of Russia

 10. Recep Tayyip Erdoğan, President of Turkey

 11. Michel Temer, President of Brazil

 12. Moon Jae-in, President of South Korea

 13. Alpha Condé, President of Guinea

 14. Paolo Gentiloni, Prime Minister of Italy

 15. Justin Trudeau, Prime Minister of Canada

 16. Narendra Modi, Prime Minister of India

 17. Shinzō Abe, Prime Minister of Japan

 18. Malcolm Turnbull, Prime Minister of Australia

 19. Theresa May, Prime Minister of the United Kingdom

 20. Donald Tusk, President of the European Council

 21. Jean-Claude Juncker, President of the European Commission

 22. Angel Gurría, Secretary-General of the Organisation for Economic Cooperation and Development

 23. Antonio Guterres, Secretary-General of the United Nations

 24. Roberto Azevêdo, Director-General of the World Trade Organization

 25. Erna Solberg, Prime Minister of Norway

 26. Tedros Adhanom Ghebreyesus, Director-General of the World Health Organization

 27. Mark Rutte, Prime Minister of the Netherlands

 28. Christine Lagarde, International Monetary Fund chief

 29. Macky Sall, President of Senegal

 30. Guy Ryder, Director-General of the International Labour Organization

 31. Lee Hsien Loong, Prime Minister of Singapore

 32. Jim Yong Kim, President of World Bank



2017年7月11日 (火)

きみたちは遣り過ぎた




5516
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5519


 
・2017.07.06 保守速報
  【TBS】ひるおび「訂正です。自民都議会議長が拒否したのは握手ではなく写真撮影でした」


5518

 
・2017.07.05 保守速報
  【悪質】TBS、また捏造 ひるおびで「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道 実際はしていた


5517

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5520  https://twitter.com/radcliffeRd/status/882882565631229952


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5521
 ( 似顔絵画像はこちらから )


 
・2017.07.06 時事通信
  災害対応時、稲田氏が一時不在=石破氏「あり得ない」-九州北部豪雨

 ・2017.07.06 産経新聞
  【東京都議選】「自民への反感あった」と石破茂氏が安倍政権批判 「誰のほうを向いて仕事しているか」

 ・2017.07.03 産経新聞
  【東京都議選】自民・石破茂前地方創生担当相「大敗に乗じたくないが、言うべきことは言う」

 ・2017.06.25 産経新聞
  【テロ等準備罪】自民・石破茂氏「プロセスはどうでもいいとはならない」テロ等準備罪の手続きに苦言 野党との協調姿勢重視「彼らも国を滅ぼそうと思っていない」

 ・2017.06.25 産経新聞
  自民・石破茂氏「野党の向こうに国民いること忘れずに」と安倍首相答弁姿勢に苦言



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今年2月に還暦をお迎えになった石破茂くんが、謝蓮舫さん並に吠えまくっていらっしゃいます。

 ノンポストに追いやられた腹いせ?

 それとも8月に予定されている内閣改造狙いで「オレを入閣させろ」威勢行動?

 どちらにせよ、遣り過ぎと思える程、反日増すゴミくんに果敢に露出し、アベガー、ジミンガーしてる現状は、傍目から見たら、謝蓮舫姐さんと言ってること、大して違いはないように思えてしまいます。

 身内の悪口を外部に言いふらしていることが、どれほど、自民党そのものを毀損していることに繋がっているか。

 60才におなりになっても、この極めて異相の政治屋さんには、お判りにはならないようです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサン、この石破のお兄さんは、てっきり、ずっと自民党の住人だと思ってたんですが、Wiki情報によれば、彼、結構、政党ロンダリングなさってたんですね。

 しかも、自民党の中でも、派閥を変えているw


 
石破茂所属政党遍歴

 
自由民主党 → 改革の会 → 自由改革連合 → 新進党 → 無所属 → 自由民主党( ← 今ここ

 
石破茂自民党派閥遍歴

 
額賀派 → 無派閥 → 石破派( ← 今ここ

 石破茂派閥:水月会、現在所属議員は19名(Wiki情報)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 ところで、なんと、都民ファーストへ移籍したあの髭の若狭勝くんは、石破派所属の議員だったんです。

 Wikiの「水月会」の項に、はっきり、書かれていました。


 
水月会、かつて所属していた人物

 
若狭勝(衆議院議員)

 2017年、東京都議会議員選挙で小池百合子都知事が中心の地域政党「都民ファーストの会」を応援するために自民党に進退伺を提出した。これを受け緊急の幹部会を開き、若狭氏の退会を決めた。



 恐らく、殆どの国民は、今でもこの事実を知らないでしょう。

 オジサンも全く知りませんでした。

 となりますと、都議選の自民敗北を一方的に大批判している石破茂くんでありますが、若狭勝くんの派閥の長でえあった石破茂くんにも、少なからず、都議選自民大敗の間接的原因があったことは明らかです。

 自民党も増すゴミくんも、何故、この事実に触れようとしないのでしょう。

 石破茂くんのバックには、彼の国、あの国が控えていて、恐ろしくて、誰も何も言えない裏事情でもあるんでしょうか。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 兎に角、昨今の石破茂くんの主張は、あまりにも自民党を貶しすぎです。

 そこまで今の自民党がどうしようもないとお感じになるのなら、自らがリーダーシップをお取りになって、建て直しのため、先駆者的役割を果たせばいいではないですか。

 そう言うことは一切なさらないで、謝蓮舫姐さん並に、対案は出さずに、批判の嵐だけ。

 ここまできますと、石破茂くんはにおかれましては、もう、船田元兄さんと野田聖子姐さんを引き連れて、サッサと民進党へ移籍して頂いた方が、自民党にいてグダグダあれこれ仰っているよりは、ずっと、スッキリすると思いますけどね。

 そして、謝蓮舫姐さんに替わって、民進党代表に就任する。

 或いは、小沢のいっちゃんの自由党への移籍でも、全然、構いません。

 はっきり申し上げまして、このまま石破茂くんが自民党にいらっしゃっても、総裁の目は、ほぼあり得ないと思われます。

 と言うか、日本国総理大臣としての石橋茂くんのご尊顔を毎日見させられることに、大半の国民が拒否反応を示す、のではないかと邪推されます。

 そうなりますと、石破茂くんにおかれましては、このまま自民党に在籍しているよりは、民進党 or 自由党に移籍なさって、日本の野党の健全化のためにご尽力頂いた方が余程有益かと思われます。

 如何ですか、石破茂くん。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理も幹事長の2Fくんも、石破茂くんの言いたい放題を、何故かくも黙認しているのか、ちょっと、解せません。

 やっぱり、改憲勢力3分の2死守で、小さなことには拘らず、憲法改正実現が最優先ってことなんでしょうか。

 それならそれで、その大方針には大賛成です。

 ただ、ここに来て、やっぱり、大いに気になることがあります。

 対野党対策、対増すゴミ対策、対自民党内対策が、あまりにも、無策過ぎるような気がしてなりません。

 あまりにも、あることないこと、遣られっ放し過ぎです。

 モリ・カケ問題を初め、火のない処に煙を立てられたコトが明らかな事実に関しては、いい加減な言動を流した相手に対しては、キッチリ、落とし前をつけて責任を取らせませんと。

 このまま、無策を続けるなら、憲法改正どころか、政権交替まで一挙にコトは進んでしまいます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さん1人、どうして、やり込められないんですか。

 彼女の2重国籍疑惑、こんな国民主権にも係わる重要な問題を、何故、放ったらかしたままなんですか。

 そんなに、個人の国籍・民族に関わる問題を、表面化させるのが恐いんですか、自民党諸君は。

 そんな程度だったら、憲法改正なんて、出来っこありません。

 増すゴミに対しも同様です。

 明らかに風評狙いの偏向報道されて、何故、黙ってられるんですか。

 何故、1件1件、中国の報道官みたいに、即、厳しく強硬に、何度も何度もしつこく、抗議なさらないんですか。

 なになに、増すゴミに叩かれるのが恐い?

 それじゃぁ、今の自民党諸君に憲法改正なんて、明らかに無理です。

 拉致被害者も放ったらかし。

 北のミサイルも、日本が繰り返し標的にされていても、全くの無策で知らん顔。

 海外の増すゴミくんの方が、余程、連日、問題視して、報道してますよ。

 結局、与党諸君も野党諸君も、日本が無防備でいることこそが平和だ、とお考えになってるんでしょう。

 で、万が一、ニダくんやアルくんから核弾頭を日本の領土にぶちこまれて、国民が大損害を被ったとしても、彼等は知らん顔を貫き通す。

 哀しい哉、これが、日本の国会議員の実態なんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5522



2017年7月10日 (月)

反日でも何でも遣っちゃう国会議員のお仕事




5513


 
heart 今年の仕事始めは「極妻のコスプレだった」アルヨ heart

5509
 ( 2017.01.20 産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・2017.03.27 民進党HP
  参院本会議で予算3案に反対の青色票を投じる蓮舫代


5512

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.08 時事通信
  中国公船が領海侵入=今年12回目-沖縄・尖閣沖


5510

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.31 産経新聞
  民進・蓮舫代表、安倍晋三首相と「同じ空気を吸うのがつらい」


5511
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.14 産経新聞
  なりふり構わぬ蓮舫民進党「国連」ケナタッチ氏の書簡を御旗に“共謀罪”阻止の正当性を主張


5514

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今の日本では、自営業の方や現役をリタイアなさった方を除きますと、何らかの組織に属し、その組織から労働の対価として毎月のお給料を頂戴することで生計を立てていらっしゃる方が多数を占めていると思われます。

 日本の生産労働人口は、2016年で、7600万人だそうです。

 このうち、パートやアルバイトも含め、所謂、広義の意味での給与所得者と呼ばれる人達は、日本全国で一体どの位、いらっしゃるんでしょうか。

 2015年の専業主婦世帯が1114万世帯だそうですから、失業者と引き篭もりを4%として(7600 × 4%)で、304万人。

 7600 - ( 1114 + 304 ) = 6182万人

 あと自営業者を1000万人と仮定しますと、かなりアバウトな計算ではありますが、日本の給与所得者人口は、5000万人はいることになるんでしょうか。


 専業主婦の方々の多くがパートに出ている実態を考えますと、日本の給与所得者人口は確実に、5000万人を軽く超えているのかも知れません。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この5000万人の日本の給与所得者層が、どんな目的意識を持って働いているかは、恐らく、5000万通りの回答があるでしょう。

 御飯を食べるため、家族のため、自分自身のため、偉くなりたいがため、持ち家購入のため、子育てのため、結婚資金のため、マイカー購入のため、ただ何となく働いている、目的意識なんて何にもない、等々。

 ただ、オジサンもそうですが、平均的サラリーマンは正直申し上げまして、365日、絶えず目的意識をもって働くなんてことは、まぁ、ないと思います。

 毎朝、満員電車に乗って、会社に行って働き、時には一杯呑んで帰って来る。

 この繰り返しでしょう。

 もちろん、ちょっぴり、サボリっているときも。

 但し、こと民間会社に限りますと、例え、会社のために働くなんてまっぴらだと思っていたしても、或いは、遅くまで残業するなんて、とんでもないと不平不満を漏らしていたとしても、全員がそんなことを言って勝手に仕事を放棄しちゃったら、会社そのものが倒産してしまい、給料が貰えなくなってしまうであろうことは、新入社員とて潜在意識として充分理解しています。

 即ち、オレには、会社のために粉骨砕身働くなんて芸当はとても出来ないといくら粋がっても、そんなスタンスで全社員がいたら、会社と言う組織そのものが成り立たないであろうことは、民間会社のサラリーマンであれば規模の大小を問わず、誰もが体感している経験知です。

 畢竟、飼いならされて、最低限、給料分は働けよ、ってなことになってしまうのが世の常かと考えます。

 ですから、民間会社では、オフィシャルな会社内部の場で、或いはオフィシャルなお取引先とのネゴシエーションの場で、自分が給料を頂戴している会社の悪口や同僚の悪口を言いふらす社員は、滅多に存在しません。

 その分、プライベートな酒の席での愚痴は、しょっちゅうではありますけども。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でも、これが日本の国会議員となりますと、事情は一変します。

 国会議員とて特別職の国家公務員ですから、選挙で当選しさえすれば、紛れもなきサラリーマンです。

 で、彼等のお給料の原資は国民が払った税金であり、雇用主は、日本国です。

 その給料支払者の日本国の悪口を、日本の国会議員諸君は、オフィシャルな場であろうが何であろうが、処構わず、365日24時間、平気で何遠慮することなく喋りまくってます。

 取り分け、民進・共産・社民・自由の野党国会議員諸君は、今年に入ってからは、日本国の悪口と、国会と言う会社の構成員である同僚社員の罵詈雑言を発する以外のお仕事は、なぁ〜んにも、してません。

 こんなことしてたら、民間会社なら、会社そのものが持ちません。

 そのことを充分承知しつつ、野党諸君は確信犯で仕掛けて来てるのですから、彼等はもう、特別職の国家公務員サラリーマンでも何でもなくて、会社内部に住みつくゴロツキそのものです。

 そんな彼等をバックアップしてるのが、反日増すゴミ勢力ですから、余計に始末が悪い。

 今年の通常国会。

 野党諸君が、予算審議・国防・北の核問題をまともに審議したことは、1回もなかったとか。

 これぞ完全なる職場放棄です。

 それでいて最近では毎日、カケソバを食べるためだけに、出勤しているw

 国民は、こんな国会に寄生している893なゴロツキサラリーマン共に、積極的に怒りの声をぶつけませんと。

 きみたちこそが、正真正銘の給料泥棒、だってね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 では、与党諸君は、キチンと国会議員としてのサラリーマンのお仕事を最低限こなしているのかと言うと、実態は野党よりはヤヤマシ程度ですから、拉致問題も北の核開発問題も尖閣問題も解決する訳がありません。

 国民の生命と身の安全の問題が全く置き去りにされているんですから、何をか況んやです。

 以下記事に接しますと、もう、ガックリです。


 ( 2017.07.05 産経新聞朝刊 )
5508

 新入社員だって、最低限、給料分だけは会社のために働かなければ、給料は貰えないし、皆が我が儘を言っていては,揚げ句の果ては、会社そのものが倒産してしまうリスクを弁えています。

 でも、野党国会議員は言うに及ばず、与党国会議員でさえ、この無様。

 与野党国会議員ともに、彼等は、自分達が日本国からお給料を頂戴している意識が皆無です。

 日本国の領土を守り、1億2千万日本国民の生命と財産を守ることで、給料が頂戴出来ることを、Pyongyang Driveで、知らん顔してます。

 となりますと、私達日本国民は、彼等がどんな綺麗事や詭弁を弄しようとも、「国会議員は与野党問わず新入社員以下のレベル」とラベリンすることで、全然、構わないでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5515



2017年7月 9日 (日)

都議選、謝蓮舫姐さん応援効果、4勝11敗




 
・2017.07.01 保守速報
  【悲報】民進党・蓮舫代表、都議選の応援中に散歩の犬に近寄る→犬は怯えて完全にフリーズ



5496

 Ms. Renho's Un ko su wa ri wwwww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫代表、都議選初日街宣に、この大観衆

 最前列には子供まで動員ww



5497
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
ちーままルックで続投宣言

 
5498
 
蓮舫代表が続投表明「最前線で引き続き頑張りたい」2017.07.04産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.01 民進党HP
  中野区:西沢けい → 当選

5481
 「党首が知事では何でも賛成になる」蓮舫代表が中野・西沢けいたの応援で訴え


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.01 民進党HP
  練馬区:藤井とものり → 当選

5482
 「ゆがんだ都政をリセットするチャンスだ」蓮舫代表が藤井とものり候補と共に


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.01 民進党HP
  世田谷区:山口拓 → 当選

5483
 「混迷を極めた都政を皆さんの手に取り戻す」世田谷・山口候補が蓮舫代表と訴える


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.01 民進党HP
  八王子市:安藤おさみ → 落選

5484
 「政治をあきらめないでほしい」蓮舫代表が八王子で安藤おさみ候補と訴え


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.01 民進党HP
  武蔵野市:松下玲子 → 落選

5485
 「一人ひとりのいのちを大切にする政策に税金の使い道を変える」吉祥寺で松下候補が蓮舫代表とともに訴える



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.01 民進党HP
  大田区:沢田大作 → 落選

5486
 「権力の私物化を許してはならない」蓮舫代表が大田区・沢田大作候補とともに訴え


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.30 民進党HP
  町田市:今村るか → 落選

5487
 「人にやさしい都政をつくる」蓮舫代表と今村候補が町田市で訴え


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.28 民進党HP
  足立区:銀川ゆい子 → 落選

5488
 「銀川候補に都議会で仕事をさせてほしい」蓮舫代表が綾瀬駅で活動


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.28 民進党HP
  渋谷区:浜田ひろき → 落選

5489
 「稲田大臣発言は国民のために日夜取り組む自衛隊員の行為踏みにじるもの」蓮舫代表が渋谷で浜田都議候補と訴え


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.24 民進党HP
  品川区:あべ祐美子 → 落選

5490
 「子育て、医療、介護、しっかり担うのが都政の責務」品川区戸越銀座商店街で蓮舫代表があべ候補を応援


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.24 民進党HP
  豊島区:泉谷つよし → 落選

5491
 「いのちを守る政治を私たちに託してほしい」豊島区巣鴨で蓮舫代表が泉谷候補応援



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.23 民進党HP
  小平市:斉藤あつし → 落選

5492
 「都民一人ひとりの福祉に目を向ける」小平市内で、斉藤候補が蓮舫代表とともに訴える



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.23 民進党HP
  三鷹市:中村ひろし → 落選

5493
 蓮舫代表が三鷹市選挙区の中村ひろし候補を「心の底から都議にいてもらいたい」と応援



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.22 民進党HP
  板橋区:宮瀬英治 → 当選

5494
 宮瀬英治都議と蓮舫代表が板橋区・ときわ台駅前で朝の街頭活動



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.06.21 民進党HP
  中野区:米山真吾 → 落選

5495
 「コスト意識が欠如している政治をやめさせなければいけない」葛飾区内で米山公認候補予定者が蓮舫代表と訴え




2017年7月 8日 (土)

謝蓮舫姐さんがひた隠しにする中国の闇




 
・2017.06.28 Mail Online
  The unlucky 13: Chinese court sentences baker's dozen of drug dealers to death in front of 10,000 people - then eight are executed immediately(中国裁判所ヤク売人13人に公開死刑宣告、うち8人は即刻処刑)


 
Thirteen people in China have been sentenced to death for selling drugs as part of a public hearing watched by some 10,000 people.

 According to local reports, they were accused of producing and selling drugs in the city of Shanwei, southern China's Guangdong province.

 The trial took place on June 24.
Eight of those sentenced were executed immediately after the trial.

5431
 ( 13 people were sentenced to death while five were handed suspended sentences )


5432
 ( Eight of those handed the death penalty were taken away and executed immediately )



 
・2017.06.28 Mail Online
  Drug dealers sent to execution in China in front of 10,000 people


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いまだにこんな見せしめが当たり前に行われているアルくん国家。

 60年前の文革から根本は何も変わっていないアルくん国家。

 つまるところどんなに繕っても、世界では超ダントツの大虐殺国家であるアルくんの非人道的圧政の実態は隠し通せません、


5433
 ( 出典はこちら


5434
 ( 出典はこちら


5435
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな中、アメリカが中国を世界一の人身売買国家と断定しました。

 
 
・2017.06.27 The Washington Free Beacon
  U.S. Declares China Among Worst Human Traffickers


 
The United States placed China on a list of nations considered to be the worst human trafficking offenders, a move that could exacerbate tensions with Beijing following an easing of relations in the first few months of the Trump administration.

 The public rebuke to China could complicate efforts by the United States to persuade Beijing to help curb North Korea's nuclear and ballistic missile programs. China's downgrade puts the country among the list of the world's worst human rights offenders, including Iran, Syria, and Russia. The Associated Press first reported the move late Monday.

 At the same time, the United States did not reverse controversial upgrades during the Obama administration of Cuba and Malaysia from the worst level 3 offenders to the middle rung, a No. 2 rating.



 アルくん国家を真っ正面からじっくり観察出来ている人なら、このような観察眼は、極々当たり前のものなんですけどね。

 なのに、独逸のメルケル首相のように、まるで中国を人権が尊重されている近代民主主義国家であるかのように宣伝して、ジェニのためにはアルくんと平気で握手しちゃうんですから、独逸も中国も双方、大虐殺国家と言う点できっと馬が合うんでしょう。

 このたび中国を世界一の人身売買国家と名指したトランプ大統領。

 ヘタレないと宜しいんですけど。

 
 
・2017.06.30 CNN News
  US, China relations begin to cool as Trump's honeymoon with Xi ends


 
・2017.06.24 The Washington Post
  Trump and China: The honeymoon is over



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
似た者同士、大虐殺国家同士が大結束


 
・2017.07.05 産経新聞
  中独、G20前に結束確認 首脳会談、劉氏言及も焦点


5523


 中国にはまともなお医者さんがいらっしゃらないってこと?

 それとも敢えてメルケルに恩を売った?


5524
 https://twitter.com/Sankei_news/status/883360006627672064


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.28 Mail Online
  Horrifying moment a dog wearing a house collar yelps in agony as it is fried in a wok while laughing crowd watch it struggle in China( 生きている犬がキャンキャン吠えながら釜で茹でられているのを笑いながらただ見ているアルくん達 )


 ・Disturbing video shows fully-conscious animal being cooked alive in China

 ・Animal can be seen struggling as it cooks in a wok of boiling water

 ・Laughing onlookers hold the canine down using a bamboo pole


 ・WARNING:  CONTAINS GRAPHIC CONTENT



 
・2017.06.28 Youtube
  Dog is boiled alive in China as people watch and laugh


">


 シーシェパードとかアムネスティとか、その他世界の名だたる動物愛護団体や人権団体は、アルくん達のかくなる日常を、どうして現在進行形で一言も非難なさらないのでしょうか。

 日本の捕鯨やイルカ漁には理屈抜きにダメ出しをしている一方で、ニダくん・アルくんの犬猫常食文化には、一切、文句を言ったことがない世界中の似非動物愛護団体&似非人権団体。

 彼等がニダくんやアルくんの犬猫虐待に非難声明1つ出さない訳は?

 懸命な皆さまなら、もう、お判りですね。

 ニダくん、アルくん相手では、ジェニが取れないからです。

 金儲けが出来ないからです。

 クレーマー・ビジネスが成り立たないからです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな人権も動物愛護も、世界最低のレベルのアルくん国家が主導したAIIBが、予想通りと申しましょうか、ムーディーズからトリプルAの最高格付けを頂戴致しました。

 スンバラシイ(棒)

 ミエミエのウルトラ大茶番劇で、もう、笑うしかありません。

 こんな格付けを信じるプロの投資家が本当に存在するんでしょうか。

 ムーディーズと言えば、サブプライムローンのデフォルトの引き金になった超いい加減な格付けをした、超いい加減な会社です。

 謝蓮舫民進党とおんなじで、まだまだ、騙せると思ってるんでしょうねぇ。

 それで、世界中の投資家を騙し切って、次々とAIIB債券を完売した暁には、次なる1手は、AIIBをタイミングを見計らってデフォルトに追い込む。

 その自ら仕掛けた大混乱劇の中を、シナリオ通りに見事に売り抜いて、また、儲ける。

 これこそがシティやウォール街の金融資本家並びにムーディーズの戦術でしょう。

 そして彼等は今、日本だけがAIIBに知らん顔していることに、どうしても我慢がならないんだと思います。

 近々、早々、AIIBの泥沼化に日本も引っ張り込み、日本にも超巨額の損出を与えなければ気がすまない。

 これこそが世界を動かしていると思われるグローバル金融資本家達の狙いでしょう。

 そのためには、反日国会議員や反日増すゴミ諸君に工作信金をバラ撒いて、必死にアベガーとニホンガーをトランス状態で自作自演させる。

 謝蓮舫姐さん、石破茂・船田元両兄さん、その他工作員の皆さま方。

 スパイ工作資金としてのアルくんマネーは、しこたま、頂戴しましたかな。

 くれぐれも、脱税で、逮捕されることなどありませんように。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.29 産経新聞
  中国主導のAIIB、最上位の格付け獲得 日米ADBと同格



 
・2017.06.29 Moody's
  Moody's assigns first-time Aaa issuer rating to Asian Infrastructure Investment Bank; outlook stable


 
Singapore, June 29, 2017 -- Moody's Investors Service ("Moody's") has today assigned to the Asian Infrastructure Investment Bank ("AIIB") a long-term foreign currency issuer rating of Aaa and a short-term foreign currency issuer rating of Prime-1. The rating outlook is stable.

 The rating reflects Moody's assessment of AIIB's current and future creditworthiness, as it ramps up its operations over the next 5-10 years.

 The Aaa rating takes into account the strength of AIIB's governance frameworks, including its policies on risk management, capital adequacy and liquidity. Very robust capital adequacy will support AIIB's credit profile. We expect AIIB's liquidity position to be as strong as that of other highly rated multilateral development banks (MDBs). The availability of substantial callable capital illustrates the contractual and extraordinary support Moody's expects would be forthcoming in extremis.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.30 産経新聞
  AIIBの最上位格付け、「興味ない」と一笑に付す 麻生財務相


 
麻生太郎財務相は30日の閣議後会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、米格付け大手、ムーディーズ・インベスターズ・サービスから最上位の格付け「Aaa(トリプルA)」を取得したことについて、「(南アフリカの)ボツワナより日本の国債が低いと出したのは確かムーディーズじゃなかったか。その程度のところ(が出した格付け)だと思っている。他に興味はない」と、一笑に付した。

 
ムーディーズは2002年5月、景気悪化などを理由に日本国債の格付けをAa3からA2に2段階引き下げ、ボツワナより下の格付けにしたことがある。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.04.03 財務省
  麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概


 
問)AIIBのことについてお尋ねしたいと思います。先日大臣が日本の立場が極めて慎重な態度をとらざるを得ないとコメントがありましたけれども、今AIIBの参加表明の国が50カ国を超えています。そして日本の中でも、野党から批判の声があります。例えば維新の党の江田代表が、これが日本外交の完全な敗北だと。共産党の志位委員長が参加すべきだというふうにコメントしています。大臣どのように見ていますか。

 答)うちは野党が何でも言うのですよ。うちは共産党ではありませんからね。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言える国ですから、いい国なのです、日本は。直ちにそれで逮捕されることもありませんし、いい国なのだと、私はそう思っていますよ。しかし問題は、私がこれまでもずっと言っていることは同じで、1年半ぐらい前ですかね、これが始まって。大分前からこの話は来ていたと思いますけれども、私共はガバナンスをはっきりしてくれと。どういう基準で貸すのか、理事会の構成はどうするのだ、案件の審査は誰がするのだ、いつやるのだということを教えてくださいと。そういうことをしない限りは、我々はそれに対してガバナンスがしっかりしない限りはとてもではないけれどもそれに参加することはできない、それが1つ。ほかにもいろいろ言ってきましたけれども、同じようなことで、我々としてはインフラストラクチャーの投資によって環境にどういう影響を与えるかとか、いろいろなことを全部調べた上でADBも世界銀行もみんな同じルールでやっているのですから、それと同じルールでやられるのですかということを申し上げて、言い続けていますけれども、返事はまだもらったことは1回もありません。その返事が来ない間は我々としては、少なくともそれに参加するとなったら多額の税金を使うということになるでしょうし、その出資比率はGDPに合わせるとか、アジアの地域における何かに合わせるとか、多額のお金になりますから、私共はヨーロッパと違ってこの地域にいますので、その地域においての出資比率が大きなものになる、それはイコール税金ですから、そういった意味では確実なものでないものに多額のお金を出資するということは、我々としてはガバナンスがしっかりしていない限りはできない。ずっと同じことしか言っていません。

 問)アジアの中で参加していない国は極めて少ないのですが、日本が参加しないということは日本の国益には反しないでしょうか。外交的に孤立してしまうといった批判の声もありますが。

 答)バスに乗り遅れるなんていう話はよくマスコミがする話なのですけれども、どうして国益に反すると言われるのかという感じがします。例えばお金を投資して、いわゆる資本金なり何なりに参加するという額は巨額なお金になると思います。そのお金は国民の税金を預かってそれを海外に、インフラストラクチャーの援助としてやることになるが、その場合に、そのお金が保証されない限り、我々の税金の無駄遣いということになりますので、そういったようなことは十分に考えた上でやらないといけないということで、AIIBできちんと確保してくださいということなのが1つ。それからほかの国はどうか、それは第三国の話で、その第三国の動きについてコメントすることはありません。

 問)そもそもこれは政策ですのでメリットとデメリットがある話だと思います。参加するメリットとデメリットについて自民党内でも議論が始まったようですけれども、大臣御自身は条件が満たされたらその後の判断というお話をこれまでされてきていますけれども、大臣御自身は参加のメリットとデメリットについてどのようなお考えをお持ちか、お聞かせ願えれば幸いです。

 答)メリット、アジアの中においてインフラストラクチャーに対して供給資金の絶対量が不足している、事実だと思いますよ。したがってそれに対してはAADBも世界銀行もそれなりに増資をして対応ということをやってきました。案も出ました。なかなか増資比率についての案がまとまらなかった。例えばIDAでは、待てないというので、それは融資で賄いますということで、増資ではなくて融資対応ができるようにしました。日本はその融資の資金も提供しました。そういった形でやっていますが、お金というのは貸したら返ってくるあて、これはODAの寄付ではありませんから、ちゃんと返ってくるには返済プランというものを立ててもらわないと、国内でも国外でも同じです。貸したお金をどうやって返してくるのかという、そのプランができなければお金を貸すということはどこでもやらないということだと思いますね。国外の話ですから、そういうことになってくる。世界銀行、IMF、ADB、これは同じルールでやっていますから、基本的には同じ。その同じルールと別のルールを持ち込んできてお金を貸しました、返済計画には全然見合いません、そんなに貸して大丈夫ですか、このお金は返ってこなくなりますという場合になった時に、別のルールを持ち込んで貸したところだけ返ってこないのであればいいよ、それは貸した人の勝手だから。しかし国として対応できないといった時に、それまできちんとしたルールで貸してあった国のお金も返ってこなくなる。誰が責任をとってくれるのというのが3行から見たら一番肝心なところですよ。おたくらの方だけはちゃんとやる、平等に返します、ここだけは返しませんという話が通るのかね。ちょっと考えてみてよ。普通の会社でやってみても、国と会社と置き換えてみたら大体分かると思うけれども、倒産した時の返済という話は結構忙しい話になるのではないか。それと同じことになるという愚は避けなければいけないと思いますから、税金を預かってやる以上は当然そういった配慮をしてしかるべきだと。私共は同じことを言っているのであって、別にそんな難しい話をしているわけでも何でもありません。

 問)今参加しないデメリットについて、つまり創設メンバーにならないことのデメリットについて大臣はどのようにお考えですか。

 答)これまで日本は、日本の企業が東南アジアで、中国でインフラを受注する時の公的金融機関として質の高いインフラを通じて海外のインフラというものの要請とか需要の取り込みというのは、日本の政府としても公的機関によっていろいろやらせていただいていますけれども、引き続きこうした機関を通じてのインフラ受注の支援はこれまでどおり図っていきますから、これによって特にマイナスになるというようなことは考えられませんね。ただ、お断りしておきますけれども、例えば日本人が総裁をやっている、日本が非常に大きな影響力を持っているアジア開発銀行のお金で開発をやるという場合でも、それを融資がついたからといって日本の企業がどれくらいの仕事を受注できているかと。1%あるか。0.5%ぐらいだろう。0.5%ぐらいのものですよ。ましてや中国資本になってきた場合においては、その比率はもっと下がる。それによって日本というのは0.5%以下の話で、どれくらいのメリットがあるんですかね。私はデメリットというのは、大変だ大変だと言うけれども本当かねと、正直そう思いますし、製品とか、金融がサポートできないというからとれないというならまだ分かりますよ。しかし今そういったものに関しての金融サポートというのは、日本政府からも日本の市中銀行からもいろいろな形で融資やそういった支援というのはつきますから、特に日本がマイナスになるという意識はありませんね。

 問)大臣は国会答弁でサミットなどの場でG7の各国と話をすることになるだろうと答弁されています。6月のドイツのサミットの前には、5月にはADB総会があり、4月にはIMFCがあります。特にADBでは中国をはじめAIIBの参加国も多数参加しますので、こうした4月、5月の国際会議の場で、もちろんこのために集まるわけではなくて議題は別にあるわけですけれども、AIIBのことについて協議する可能性はありますか。

 答)どのレベルでの対話とか、どのタイミングでやるというようなことを具体的に述べることは差し控えたいと思いますけれども、引き続きいろいろな会議でいろいろな人に会うので、いろいろな働きかけがあってみたり、話があってみたりするチャンスはあると思いますけれども、そういった時に関しては我々の主張は今までどおりなので、そこさえ確保していただければ我々としては検討する余地がゼロではありませんよと。ただ、全く返事がもらえない段階ではとてもではないということだという話なので、いろいろ国際会議、今からいろいろな会議がありますので、そういったところで会う機会がある、話題がそれにいくことあるとは思いますけれどもね。

 問)先程の質問で、野党からの批判、日本外交の完全敗北、あるいはアメリカの顔をうかがうといった批判がありますが、その批判に対してもし反論があれば教えてください。

 答)日本というのは中国と違って自由な国だなと思いますね。だって批判がそうやって言えて、国外退出させられたり、国外に出ることを止められたりすることもありませんし、そういった意味では自由でいいのではないかなと思いますし、敗北なんて思ったことは全くありません。

 問)そのコメントについて反論があれば。野党のコメントの内容について反論があれば。先程AIIBに参加しないということについては、日本が孤立をしてしまうと。外交の完全敗北だと。アメリカの顔色をうかがうのではないかといった批判に対して、どのようにお考えですか。

 答)先ほど答えましたが、全くそんな気はありません。




2017年7月 7日 (金)

前川出会い系おじさまに究極の罰ゲームが




5456

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
62才児、前川喜平出会い系大好きオジサンが通っていたお店は、こちら。


 
恋活BAR:ラブオンザビーチ
 http://loveonthebeach.jp

 
新宿歌舞伎町1-17-132 J1ビル2F

 営業時間:20時30分~翌朝5時



5458
5459
5457

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.30 ラジオCH
  【青山繁晴】前川喜平の裏の顔を青山繁晴が激白!文科省と巨大な闇とは?


">

 ( 10分52秒から )

 
バーの名前まではっきり言いましょう。

 これは、新宿歌舞伎町の「ラブオンザビーチ」って言う出会い系バーで、暴力団の経営です。

 暴力団の名前も入ってますけど、それは、止めときます。

 何故かと言うと、暴力団の人権を守っているのではなくて、これは当然、起訴して、裁判されなければはいけませんから。

 そこのシステムが出会い系バーの中でも、一番、売春に直結していると警視庁が考えたのは、調べたら、女性はこうやって座ってて、つまり反対側、背中向けて座ってるそうです、男性客の。

 だから、出会い系って言っても、女性の方は、男性を選べる筈がない、顔が判んないから。

 でもちょっと仕掛けも聞きましたが、仕掛けまでは言わないですけれども、ある仕掛けがあって、男性が顔が見れるようになっていて、店の外に連れ出すだけだと、5千円、一時的に。

 でも、暴力団が直接経営しているラブホテルを含めて、そう言う処に連れ出すんだったら、3万円と料金が決まっていて、これはもう、出会い系バーとか言ってるけど、完全な管理売春、ねっ。

 そこに、この前川次官、プラス、元の事務次官も一緒に通ってたと。

 これが貧困女性の実態調査です。

 先ず、貧困女性の実態調査と言った時に、メディアが一斉に書かなきゃいけないのは、それ、文部科学省の仕事ですかって。

 文部科学省の仕事ってこう言うことですか、学習指導要領がどうするかと言うことではなくて・・・・。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 まもなく、逮捕、起訴?

 児童買春&守秘義務法違反&国家公務員法違反?


5460



2017年7月 6日 (木)

北ミサイル発射よりも毎日カケソバを食べたいニダ




 
7月4日はアメリカの独立記念日ニダ by 正恩くん


 ( アメリカ時間2017.07.04 CNNトップ画面スクショ )

5499

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.04 FOX News
  North Korea successfully test-launched ICBM, US officials confirm


5500

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.04 Mail Online
  North Korea 'successfully tests' its first intercontinental ballistic missile capable of hitting Alaska: Kim Jong-un could now strike US territory with a nuclear weapon, analysts fear


 
The 'landmark' test of a Hwasong-14 missile was overseen by leader Kim Jong-Un

 It was fired from a site in the  North Phyongan province into the Sea of Japan

 It is believed to have reached an altitude of 1741 miles and flew 580 miles

 The North has long sought to build nuclear missiles capable of reaching the US

 Weapons analysts say the missile has the capability to reach as far as Alaska


5501
 ( Weapons experts in the United States said that the missile has the potential to reach areas of Alaska )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5502  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/882061157900718081


5503  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/882062572081512449


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.04 産経新聞
  野党、国会開催を要求へ 自民の都議選惨敗で攻勢


5504
 
( 左から民進党の山井国対委員長、自由党の森参院会長、民進党の野田幹事長、共産党の小池書記局長、社民党の又市幹事長、共産党の穀田国対委員長=4日午後、国会 )


 
北朝鮮ミサイル発射:4日午前9時半(日本時間)

 野党国会開催するニダ要求:4日午後



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国民「モリそばよりカケそばがお好きなんですか」

 佳彦「モリもカケも大好きニダ」

 国民「毎日お食べになってらっしゃるんですか」

 佳彦「梅雨に入ってからカケばっかり毎日食べてるニダ」

 国民「カケ、どうしてそんなにお好きなんですか」

 佳彦「薬味に忖度が使用されていることが判ったからニダ」

 国民「首相がお友達に便宜図って上げたってことですか」

 佳彦「そうニダ」

 国民「証拠はあるんですか」

 佳彦「そんなものはでっち上げればいいニダ」

 国民「お言葉ですが、政治家なら首相に限らず、誰だって支援者には便宜図って上げてるんじゃないですか」

 佳彦「そんなことはないニダ」

 国民「本当ですか」

 佳彦「本当ニダ」

 国民「絶対ですか」

 佳彦「絶対ニダ」

 国民「それではお伺いますが、貴方は首相就任直後の2011年10月19日、わざわざソウルまで飛んで行って、日韓スワップ協定700億ドルを国民の了解もなく、突然、独断で締結なさいましたよね」

 佳彦「それがどうかしたニカ」

 国民「700億ドルって言えば1ドル100円換算でも7兆円ですよ。そんな超巨額の国民が汗水流して稼いで収めた税金を、貴方は糸も簡単にお友達の明博くんにプレゼントなさいました」

 佳彦「記憶にないニダ」

 国民「結果、韓国側からスワップ交換で日本が貰った7兆円相当のウォンの一部は、未だに日銀の長期不良資産として計上されているんではないですか?」

 佳彦「問題が難し過ぎてウリには判らないニダ」

 国民「あとスワップ実行の際、億単位レベルで為替差損が発生したとも」

 佳彦「この時期平壌冷麺が美味ニダ」

 国民「貴方のこの決断、明らかに当時お友達だった明博くんへの忖度です」

 佳彦「米韓首相会談夕食会ではビビンバが振るまわれたニダ」

 国民「そう言えば貴方は首相当時、当時船橋市議だった実弟野田剛彦くんの政務調査費不正使用事件も揉み消しました」

 佳彦「ビビンバはまぜまぜして食べるからこそ美味しいニダ」

 国民「これなんか、国民目線からすれば、紛う事無き身内へのウルトラ・スーパー・超・忖度以外、何物でもありません」

 佳彦「そう言えば暫く謝蓮舫くんとは焼肉食べに行ってないニダ」

 国民「民主党政権時代、陳情窓口を幹事長に一本化しました。これなんかも、究極の忖度です」

 佳彦「謝蓮舫くんは代表で続投させるニダ」

 国民「そうそう、政治主導なんてものもありました。これも、極め付けの忖度です」

 佳彦「ええぃ、煩い、黙れ。国民なんか政治に口を出す権利はないニダ」

 国民「言論弾圧ですか」

 佳彦「何と言おうと、安倍首相の忖度は悪い忖度、ウリの忖度は良い忖度ニダ」

 国民「アメリカの核は悪い核、北と中国の核は良い核、理論ですね」

 佳彦「これが民進党ではPyongyang Driveニダ」

 国民「北の将軍さまが船橋ピンポイントでミサイルを打ち込むとかの噂もありますが」

 佳彦「そんなことは絶対ないニダ」

 国民「どうしてそう言えるんですか」

 佳彦「総連にいっぱい忖度してるからニダ」

 国民「貴方はご自身の派閥である花斉会の長年のメンバーである謝蓮舫さんにんも沢山忖度して上げてるんですか」

 佳彦「もちろんニダ。二重国籍疑惑揉み消しを筆頭に、現在進行形でもう数え切れないぐらい忖度して上げてるニダ」

 国民「ひょっとして彼女がお好みのタイプ?」

 佳彦「30年前のB少女時代から大好きだったニダ」


5505

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5506_2  https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882433538666016769


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5507



2017年7月 5日 (水)

兎に角ホルホルさえ出来れば多幸症でいられるニダくん




 南のニダくん達が待ち望んでいた米韓首脳会談が、米時間の30日無事終了しました。


 ( 2017.07.02 産経新聞朝刊 )
5436
5437

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 意外なことに、ニダくん側からすればTHAAD対応へのお叱りのお小言もなく、表面的には同盟を一層強化することで終了した米韓首脳会談。

 産経新聞の観方は、客観的事実を踏まえた上で、結構厳しい論調を展開しています。


 
・2017.07.02 産経新聞
  【主張】米韓首脳会談 対北の結束に懸念残した

 ・2017.07.01 産経新聞
  【米韓首脳会談】文在寅氏、「反米」疑念をとりあえず払拭 初訪米“成功”に安堵 THAADなど懸案先送り

 ・2017.07.01 産経新聞
  【米韓首脳会談】円満演出も随所に食い違い FTA再交渉、韓国側は「合意」否定 THAAD言及なし

 ・2017.07.01 産経新聞
  【米韓首脳会談】文在寅氏、記者団前にトランプ氏の「餌食」に 米閣僚「貿易赤字2倍になった」


 
・2017.07.01 産経新聞
  【米韓首脳会談】韓国の対米鉄鋼輸出に不満「中国製品の抜け道に」米閣僚、対中対応問いただす



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方でニダくん側の増すゴミ報道はと言いますと、ご多分に漏れず、ホルホル報道一色です。

 客観的事実は1つなのに、かくもポジティブ・シンキングに徹することが出来るニダくん伝統芸の様式美。

 実に、スンバラシイの一言です。


 
・2017.06.30 聯合ニュース日本語版
  韓米首脳が笑顔で4秒間の初握手 始終「和気あいあい」


5438
 
( ホワイトハウスの玄関で握手を交わす文大統領とトランプ大統領=29日、ワシントン )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.30 聯合ニュース日本語版
  トランプ氏 文大統領をホワイトハウスのプライベートエリアへ案内


5439
 
( ホワイトハウスで夕食会に臨む韓米首脳夫妻=29日、ワシントン


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.30 聯合ニュース日本語版
  韓米大統領の夕食会メニューに「ビビンバ」和合と協力を象徴


5440
 
( ホワイトハウスで開かれた夕食会で、明るい表情で会話する文大統領とトランプ大統領=30日、ワシントン )

 米飯とコチュジャン(トウガラシみそ)、さまざまな色のナムル(野菜の和え物)を混ぜて特有の味を出す
ビビンバは、それ自体が和合の象徴だ。

 さまざまな材料が集まって一つの料理に生まれ変わる過程で「和合」の意味を学ぶことができ、材料の特性を生かしながら新たな味を出す点で「協力」の意味がこめられた。

 トランプ大統領も、ビビンバのこのような意味合いを踏まえて夕食のメニューに選んだとみられる。

 ホワイトハウスが準備した「チャイブバターとハーブで味付けしたカロライナ産黄金米ビビンバ」は、
韓米同盟をさらに堅固にし、北朝鮮核問題の解決のために両国が緊密に協力しようという趣旨によるものだ

 ビビンバは、韓国が主催する外国首脳との昼食や夕食の定番メニューでもある。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.30 中央日報日本語版
  優雅な韓服姿の韓国大統領夫人
  

5441
 
( 金正淑夫人が29日午後、ホワイトハウスでの歓迎夕食会に翡翠色の韓服姿で螺鈿のバッグを持って出席した。)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本人的感覚ですと、トランプ大統領がわざわざプライベートルームにまで案内してくれたとか、お寿司を出してくれたとか、和服は優雅で素晴らしいだとかの類いの記事は、今更ながら反日大手増すゴミくんと雖も、中々気恥ずかしくて書けません。

 ところがニダくんの増すゴミは一味も二味も違います。

 寅さん大統領が出発する前から、ウルトラ超ホルホル記事を、大喜びで書いちゃってました。


 
・2017.06.28 聯合ニュース日本語版
  トランプ氏 文大統領に破格の待遇へ=「最高のもてなし」


 
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅大統領はトランプ米大統領との首脳会談のため、28日(米東部時間)からの3泊、ワシントン・ホワイトハウス前にある迎賓館「ブレアハウス」に宿泊する。
 
5442
 ( ブレアハウス )

 同館は米政府が外国首脳に提供する迎賓館。韓国の歴代大統領のうち、初訪米でブレアハウスに泊以上宿泊するのは文大統領が初めてとされる。外交筋は「それほど米国政府が文大統領を手厚くもてなすという意味」と説明した。

 最近、ブレアハウスの利用に関する規定が厳しくなり、外国首脳が3泊以上宿泊する場合は極めてまれという。

 また、
トランプ大統領が外国首脳夫妻を招き、ホワイトハウスで歓迎夕食会を行うのは文大統領が初めてとなる。トランプ大統領は就任後の4カ月間、外国首脳数十人を招待して会談を行ったが、ホワイトハウスで歓迎夕食会を開いたのはインドのモディ首相が唯一だった。ただ、夫妻の主催ではなかった。

 
米政府は今回の首脳会談の調整で韓国側に対し、「最高のもてなしをする」との方針を数回にわたって強調したという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理もキンペイくんも、フロリダのトランプ大統領の別荘に招待されて泊まったのに、ウリの大統領は何故別荘に招かれなかったニダと、今回ばかりは超珍しく駄々を捏ねなかたニダくん、大人になりましたよねぇ。

 本当は2泊の予定だったのをニダくん側が是非3泊にとごねたとの風評も流されてはいますが、裏読みするなら、ニダくんの習癖に精通しているトランプ大統領の側近のどなたかが、トランプ大統領に、ニダくんの扱いを充分レクチャーした上での処置とも言えましょう。

 兎に角七面倒くさいの一言に尽きるニダくんの操縦方法は、相手を一旦、思う存分ホルホル気分にさせておいた上で、イザ言うことを聞かせる暁には、突き放す。

 トランプ大統領、ニダくんの扱いが、よく判ってらっしゃる。

 そんな米側の一面が、これでしょう。


 
・2017.077.01 朝鮮日報日本語版
  韓米首脳会談:夕食会直前、米財務省が中国企業に制裁発表



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは、米韓首脳会談の実質的な中身に関して、ニダくん増すゴミ諸君のホルホル振りを、とくとご覧下さい。


5443  https://twitter.com/recordchina/status/881093963209482241


5444  https://twitter.com/recordchina/status/881001997561995264


 
・2017.07.01 聯合ニュース日本語版
  活発に議論 韓米首脳会談

 ・2017.07.01 東亜日報日本語版
  文大統領、「トランプ大統領の強力な力を基盤にした外交に共感」

 ・2017.06.30 中央日報日本語版
  韓米首脳、就任後初めての顔合わせ…トランプ大統領「文大統領・韓国国民を非常に尊敬」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そうそう、ホルホルと言えば、米韓首脳会談とは全然関係ありませんが、ニダくんのこんなホルホル記事も見つけてしまいました。


 
・2017.06.29 中央日報日本語版
  TWICE、日本で成功的なデビュー…各種音楽チャート席巻


5446
 
韓国の芸能企画事務所JYPエンターテインメントは29日、TWICEの日本デビューアルバム『#TWICE』がオリコンCDアルバムのデイリーランキングで2位に入ったと明らかにした。

 Twice?

 二度、整形美人にチャレンジした方々のことニカ?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 以上が米韓首脳会談に纏るニダくん視点でのホルホルニュースでしたが、流石のニダくんも、ホルホルは出来なかった米韓首脳会談関連のニュースもご披露しておきましょう。


 
・2017.06.30 保守速報
  韓国メディア、韓国ムン大統領がホワイトハウスを訪問しレッドカーペットを踏めなかったことに激怒wwwwwwwwwww


5445_2

 
・2017.06.29 New China TV
  U.S. President Donald Trump hosts S. Korean counterpart Moon Jae-in at White House


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.30 中央日報日本語版
  文大統領が到着した日、米下院議員「THAADか米軍撤収か選択するべき」


 ・2017.06.30 産経新聞
  【米韓首脳会談】ホワイトハウスで夕食会 THAAD配備「撤回しない」


 
【ワシントン=加納宏幸】訪米中の韓国の文在寅大統領は6月29日夕、トランプ米大統領がホワイトハウスで開いた夕食会に出席した。聯合ニュースによると、文氏は夕食会を前に下院指導部との会談で、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に関する米韓合意を撤回する考えはないと表明した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そして、ニダくん増すゴミ諸君が、今回、一言も触れなかったのがこちらのニュースです。

 この自分達に都合の悪い事実は、報道をしない自由を謳歌することで、全てが罷り通ると信じて疑わない、これまたニダくんの様式美でもあるケンチャナヨ精神。

 それこそニダくんはこの点を払拭出来ない限り、有史以来の朝貢国体質からの脱出は、永遠に無理と言うものでしょう。


 
・2017.07.01 産経新聞
  【米韓首脳会談】トランプ氏、韓国メディアを叱る「どんどん行儀が悪くなる」会談取材で苦言


 
米ホワイトハウスで開かれた6月30日の米韓首脳会談で、より良い取材位置を求めて韓国の報道陣が大統領執務室で押し合いとなり、トランプ大統領から「おい君たち、落ち着け」と叱られる一幕があった。米メディアが報じた。

 並んで着席していたトランプ氏と韓国の文在寅大統領に突進するように執務室に入った報道陣。
トランプ氏の脇にあったテーブルに記者やカメラマンがぶつかるなどして、卓上の電気スタンドが大きく揺れた。

 
ホワイトハウスのスタッフがとっさに手で押さえて無事だったが、トランプ氏は顔を紅潮させて「どんどん行儀が悪くなっているな」と苦言を呈した。(共同)


 
・2017.06.30 The New York Post
  Trump scolds Korean media for wreaking havoc in Oval Office


5447
 
( President Trump reacts after a lamp is knocked off a table in the Oval Office )

 President Trump doesn’t like the Korean media either after they piled into the Oval Office on Friday during his sitdown with South Korean President Moon Jae-in and crashed into a couch,
damaged a table and nearly knocked over a lamp.

 The White House press pool, including a large contingent of Korean media, was larger than usual, and
the Secret Service even had to ask the Koreans to stop running as they entered the room.

 But there was a lot of jostling as the Korean journalists, unfamiliar with the Oval Office, worked their way around the two chairs where the presidents were seated to find a good spot to set up.

 A sofa got bumped and was moved and a lamp on a nearby table was almost knocked over before White House aide Keith Schiller caught it before it fell.

 “
You are getting worse,” an annoyed-looking Trump said to the room of reporters. “You knocked over a table.”

 But then he turned to his South Korean counterpart and said, “It’s actually a very friendly press, don’t let them get you, although we just lost a table.”

 Trump said later that “the era of strategic patience with the North Korean regime has failed” as he delivered a joint statement in the Rose Garden with the South Korean. “Frankly, that patience is over.”

5448
 Trump railed against the North Korean government as a “reckless and brutal regime” as he addressed the media with Moon.

 He pointed to the death of American college student Otto Warmbier, who died shortly after being released from North Korean custody.

 Trump said his goal is “peace, stability and prosperity” for the region, but warned that the US will always defend itself and its allies.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.30 CNN News
  ''EASY Fellas'' Trump Gets ANGRY At Reporters During Appearance With South Korean President


">

 
 安倍総理も菅官房長官も、礼を全く尽くさない日本の反日増すゴミ諸君には、ドシドシ、トランプ大統領のように叱って頂きたいものです。

 国民が許します。

 第一号、オジサンの希望としては、東京新聞の望月衣塑子姐さんをターゲットでお願いします。

 彼女の言動なんて、全てが、正に、ニダさんそのものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 では、本日の最後は、韓国ウォッチャーの第一人者、但馬オサムさんのTwitter記事を、どうぞ。

 そうなんですよね、トランプ大統領がニダくん増すゴミ相手に怒っている時でも、この64才児の寅さん大統領、ニヤニヤ笑って見ていただけで、自国の増すゴミ諸君の非礼を咎めようともしなかったんですから、もう、何をか況んやです。


5449  https://twitter.com/tajima_o/status/881005055523954688



2017年7月 4日 (火)

都民ファの皆さん、では早速プロの政治を見せて頂きましょうか




5453  https://twitter.com/nekonoakajita/status/881696600086634497


5454  https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881753021905948672


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 都議選、自民党、完敗でした。

 これだけ見事な負けっぷりですと、却って、すっきりしますね。

 責任論、敗因分析も大事ですが、東京オリンピックの開催日2020年7月24日は、1日たりとも待ってはくれません。

 所詮、政治ド素人集団の都民ファーストだけでは、この世紀のイベントに対応出来ないことだけははっきりしています。

 公明党の協力があったところで、同じです。

 *都民ファースト当選議員内訳

  現職6、元4、新人39、計49

 都民ファーストは、39 ÷ 49 = 79.59で、8割が新人議員です。

 先ずはお手並み拝見と行きたい処ですが、彼等の力量を悠長に眺めている時間はありません。

 現場が困るだけです。

 これでは平昌五輪のことを笑ってられません。

 となりますと、結局は、自民党の23名の議員が、選挙で大敗北を喫した面子は捨て去って、少なくとも夏季五輪に関しては縁の下の力持ちではなく、最初からイニシアティブを取って、取り進めて行くしかないような気がします。

 一説には、自民大敗を予想して、既に安倍・小池ラインでそこまでの話を付けている、との情報も、まことしやかに流されてはいるようですけどね。

 目の前の現実を考えますと、やっぱり、帰するところは、都民ファ +公明 + 自民の3党寄り合い所帯都政。

 そんな気が致しますが。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回の都議選、保守層が一番カチンときているのは、増すゴミくんの徹底した印象操作のためのウルトラ偏向報道ではないでしょうか。

 週刊誌を筆頭に、明らかに選挙妨害、とも思える報道も目立ちました。

 もう何でもありと申しましょうか、日本の増すゴミ諸君の立ち居振るまいは、ニダくんそのものと言っても過言ではありません。

 ここまで何でもありの遣りた放題報道を、いつまでも許しておていてはなりません。

 自民党の国会議員の皆さまにおかれましては、今回の都議選の反省を踏まえて、先ずは増すゴミくん対策を最優先課題として、早急に取組んで頂きたいと考えます。

 是非とも、情報戦に特化した増すゴミ対策戦略本部を立ち上げ、いつも後手後手に回っている増すゴミからの追求に甘んじることなく、こちらから増すゴミ諸君に先手を打って仕掛ける体制を、一日でも早く、確立して頂きたい。

 野党対応もそうですが、相手の土俵で闘っていては、勝ち目はありません。

 こちら側から絶えず仕掛けて、イニシアティブはこちら側が握って、相手を窮地に追い込みませんと。

 このまま遣られっ放しでは、憲法改正なんて夢の夢です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 幼稚過ぎて物事の道理さえ判らない日本の増すゴミ諸君。

  フェイク・ニュースを法律で罰することが出来ればそれに越したことはありませんが、独裁国家でない限り、それは難しいでしょう。

 となると、一番効果的なのは、民間主導でNPO的な「増すゴミ報道被害者の会」を立ち上げ、例えば偶発的な事件・事故の被害者なのに一方的に実名を報道されたとか、誤った増すゴミ報道の風評被害により企業が多大な損害を被った事例などを、事の大小を問わず、全てに亘って時系列で全国的に公表しまくる。


 要はBPOの上を行く組織をオフィシャルで作ればいいのです。


 そのWebサイトを作るだけでも、恣意的な増すゴミ報道を批判する公式サイトが1つも存在しない現状よりは、遥かにましです。

 或いは、渋谷の交差点ので電光掲示板に、増すゴミくんのFake News事例を、365日24時間流し続けるとか。

 兎に角、増すゴミ側の一方的なリークによって、言い訳のための後手後手の記者会見対応でアタフタしている現状は、早急にストップさせなければダメです。

 加計問題なんかその典型です。

 増すゴミくんが何か宣う前に、こちらから仕掛けなければ、ダメです。

 モラルも道理もない増すゴミ諸君の言い分ばっかりを聞かされている国民側も、いい加減、増すゴミに振り回されっ放しの自民党の情けなさに、そろそろ、堪忍袋の緒が切れそうです。

 ここらで、バシッと先制攻撃をかけて、増すゴミくんと真っ正面から対峙して頂きたい。

 彼等の陳腐な謳い文句、表現の自由、思想の自由、報道の自由?

 なぁ~に、そんな単なる彼等の綺麗事なんか、全く、恐れることはありません。

 健全な国民は全て判っています。

 増すゴミくんの正義なぞ全てがインチキであることを。

 それ以前に、彼等はニダくん・アルくんとと結託した、日本が大嫌いな反日組織であることを。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 自民党の皆さん、正直、もう、今の増すゴミくんにはウンザリしているでしょう。

 国民とて同じです。

 都議選、ここまで、奇麗サッパリ大惨敗したんですから、これ以上失うものなんてないでしょう。

 さぁ、自民党の皆さん。

 トランプ大統領を見習って、増すゴミくんに、ここいらいで、一発、何か仕掛けて下さいな。

 
 
・2017.07.02 FOX News
  Trump tweets video of him wrestling down CNN



5450  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/881503147168071680


 
・2017.07.02 Youtube
  Donald Trump Wrestling CNN Fake News! Knocks Out FNN


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5451  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/881604490041995271


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に自民党の野党対策を。

 都議選の結果を国政に引き摺ってはいけません。

 敗因分析を早急にキチンとした上で、即、攻勢に転じましょう。

 先ず第一は、公明に落とし前をつけましょう。

 国政と都政は別なんて宣ってますが、そんな詭弁を許したままにしておいてはなりません。

 即刻、何らかの、責任を取って頂きましょう。

 例えば、8月に予想されている内閣改造では、長年、公明に与えていた国交大臣の座を外すとか。

 次に森友・加計問題で、確信犯で増すゴミ諸君とグルだった民進党有力議員を、窮地に追い込みましょう。

 ここまできたら、55年体制紛いの温情は、もう不要です。

 1 謝蓮舫姐さん:二重国籍問題追及徹底キャンペーンで公職追放。

 2 タマキンくん:加計問題、獣医医師会との忖度で公職追放。

 3 辻元清美姐さん:森友問題、生コン協組忖度で公職追放。

 4 有田ヨシフ兄さん:公安監視団体忖度で公職追放。
 
 5 野田佳彦前総理:実弟公金横領忖度で公職追放。


 6 小西たん:お約束通り南スーダン移住で公職追放。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理、都議選で、全てが吹っ切れたのでは。

 ちまちましたことは気にせずに、大義を全うして下さい。

 今年の8月15日、秋季例大祭、以後、節目ごとの靖国参拝。

 恒常化することで、反日国会議員、反日増すゴミ、反日ニダくん・アルくん、反日グローバル金融資本家達に、日本の心意気を示して上げようではありませんか。

 なぁ〜に、国民が味方です。

 国民は、日本と日本国民を躰を張って守ろうとしている、強いリーダーを望んでいるんです。


5452
 ( 出典はこちら



2017年7月 3日 (月)

そろそろ教師諸君にも不作為の罪で実刑を与えるべきでは




 
・2017.06.27 産経新聞
  女児死亡、小学校長を戒告 島根、修学旅行の浴槽事故


 
昨年9月、島根県出雲市立小の修学旅行に参加した6年生の女児=当時(11)=がホテルの浴槽で溺れ死亡した事故を巡り、県教育委員会は27日、女児の安全管理態勢が十分ではなかったとして、当時の男性校長(56)を戒告処分にした。

 市が遺族に対する賠償責任を認め、約5600万円を支払い和解する議案が26日に市議会で可決されたのを受けた措置。

 県教委によると、
女児の保護者は入浴中の体調に不安があると学校側へ伝えており、校長が中心となって女児の安全管理に関して組織的な対策を取るべきだったのに、対応を怠ったとしている。

 事故は昨年9月29日夜、広島県廿日市市のホテルで発生。付き添いで
脱衣場にいた女性教員が、女児が戻らないのを不審に思って浴場を点検し、浴槽に沈んでいるのを発見した。


 
・2017.06.26 NHKニュース
  小6女児が修学旅行中に死亡 遺族に賠償金 島根・出雲


 
出雲市教育委員会では修学旅行などの際、配慮が必要な子どもの把握や、保護者との面談、それに医療機関への相談など、確認する項目を記したチェックリストを導入し、再発防止を徹底するということです。

 出雲市児童生徒支援課の児玉弘之課長は「
二度と同じような事故が起きてほしくないというご遺族の願いの重さを受け止め、再発防止に取り組みたい」と話しています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 両記事ともに、どこまで真実を伝えているかは読者は判断材料がありませんので一概には断定出来ませんが、仮に事実だったとしたなら、入浴中の体調に不安があると保護者から事前に伝えられていたにも関わらず、充分なケアを怠ったかに見える学校側は、無責任極まりないと言うしかありません。

 そこまで昨今の教師諸君って、果たして、人によっては、生徒のことをないがしろにして平気でいられるんでしょうか。

 或いは、引率する先生が少な過ぎて or 引率される生徒が多過ぎで、修学旅行中の生徒に対して痒い処まで面倒が見切れなかったのでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.09.30 産経新聞
  修学旅行で入浴中に小6女児死亡 保護者から「風呂で意識もうろうと」と相談も 広島・廿日市
  

 
出発の約2週間前には母親が学校側へ「入浴中に意識がもうろうとする感じがある」などと相談していた。9月上旬に実施した健康診断や入浴前の観察で異常はなかったという。

 修学旅行は
出雲市の2校が合同で実施、児童計28人が参加した。市教委は「結果的に十分な態勢だったとは言えない。ご遺族に深くおわび申し上げる」としている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この記事から判断する限り生徒の数は、教師側が面倒を見切れなかった程の人数ではないような気がします。

 但し、
「2校合同での実施、児童計28人が参加」から憶測するなら、特殊学級の生徒達の修学旅行だったとも考えられます。(それとも小子化で1学級の人数が2校とも10人台?)

 仮にそうだとしますと、普通であれば教師諸君は、入浴タイムには細心の注意を払ってしかるべきなんですが、結果的に死亡事故が起きてしまったと言うことは、何か教師側に手違いが生じたのか、それとも、最初から入浴中の生徒達の面倒を見る気はなかったのか、傍目にも、様々な疑問が生じる事象ではあります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 保護者がモンスタークレーマーではないことを前提にするなら、住民感情としては、出雲市が賠償金を払うことには中々納得がいかないでしょう。

 即ち、学校側に明らかに非があるからこそ、市は賠償金を支払うことで和解したんでしょうから、教師側の責任追及があまりにも甘過ぎます。

 明らかに教師側に非があるのであれば、娘を亡くしたこの保護者は、何遠慮することなく堂々と付添の教師に対し民事訴訟を起こすのが宜しいかと、オジサンは考えます。

 逆に、教師側に非は一切ないが真実であれば、教師諸君は大声で真実の声を増すゴミを通してでも、ネット経由でも宜しいですから、自分達に仕掛けれた冤罪に対し、これまた正々堂々と何遠慮することなく闘って欲しいと考えます。

 真実は1つ。

 さてさて、真相は。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、入浴中に問題があると親からお願いをされていて知らん顔出来ちゃうほど教え子の生命に無関心な教師が、実際、いるんでしょうか。

 そこまで、教師側のレベルが落ちているとは、思いたくはないんですけどね。

 翻ってこの保護者は、実際、具体的に娘にはこう言うことが心配されるから、入浴の際は、つきっきりでそばにいて欲しいと、しつこく、お願いしたんでしょうか。


 
> 入浴中に意識がもうろうとする感じがある


 だったら親として、修学旅行へなんか行かせなければいいのにねぇ、と思っちゃったりするのも、世間の正直な感想かとも思料致します。

 なになに、それは病気を抱える者に対するシャベツだ、偏見だ?

 病弱者も平等に修学旅行に参加出来る権利がある?

 いいえ、そのような安っぽい人権意識で平等の権利を翳して、頭ごなしに批判する主張こそが、社会の対立を確信犯で煽っているんです。

 先ずは、病気や障害を抱える当事者を健常者とはっきり区別し、いかに彼等を安全かつ愉しく旅行させることが出来るか。

 これを事前にあれこれ考えて、旅行当日は双方一致協力して、そのための最善を尽くす。

 どちらかが、一方的に権利ばかりを主張したのでは、サービスを提供する側が折れるしかありませんし、それこそ、不平等であり逆差別そのものです。

 
弱者だけが権利をこれぞとばかりに主張出来る風潮は好ましくありません。


 却って社会の歪みを増長するばかりです。

 あのアイスクリーム飛行機屋さんの車イス云々搭乗騒動なんて、正にその典型だと思いますけどね。


 
・2017.06.29 いすみ鉄道社長ブログ
  車いすで飛行機に乗る時は



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続きまして、いじめ関連の記事を3件ご紹介します。


 
・2017.06.28 読売新聞
  暴行で中2から寝たきり、約2億円で市と和解へ
 

 
埼玉県川越市の市立中学校在籍時にいじめを受けていた男性(20)が、2年生だった2012年1月、同学年の少年3人による暴行で寝たきりの状態になったとして、市などを相手取り損害賠償を求めた訴訟で、市は和解金約1億9740万円の支払いを決め、和解に関する議案を28日の市議会定例会に提出した。


 暴行の経緯がさっぱり報道されていませんので何とも言えませんが、この事件も、学校関係者や加害者への処分は一体どうなっているんでしょう。

 いじめで暴行を受けて8年経って漸く和解。

 こう言う事例に接しますと、学校独自で解決できないいじめ問題は、もう最初から、警察が介入した方がよい時期に来ているのかも知れません。

 と同時に、明らかに加害者側に非があるケースに対応すべく、それこそ文科省が「いじめ被害者機構」なるものを立ち上げて、その機構自らが、刑事・民事裁判を国の費用で全てを取り仕切る。

 このぐらいのことをしないと、学校現場でいじめが減少に転じることなんて恐らく、あり得ないでしょう。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.26 産経新聞
  新潟で中2男子自殺、家族に「いじめられている」教委が調査へ


 
新潟県新発田市教育委員会は26日、市立中2年の男子生徒(13)が自殺したと明らかにした。男子生徒は以前、家族に「いじめられている」と話していたという。市教委は今後、同級生らに聞き取りなどを実施し、第三者委員会でいじめの有無や自殺の経緯を調査する方針。

 市教委によると、25日早朝、自宅敷地内の作業小屋で首をつっているのを家族が見つけた。男子生徒は23日夜に「自分が教室に入ると雰囲気が変わる。仲間はずれにされている」という内容の話をしていたという。遺書は見つかっていない。

 担任が5月、教育相談で面談した際に男子生徒から
いじめの訴えはなかった。4月に実施した学校生活に関するアンケートでも、悩みやトラブルなどは把握されていないという。


 私達は全国各地で起きているこの種の報道を毎月幾度と読まされています。

 曰く、自殺した生徒からいじめの訴えはなかった。

 曰く、アンケートでも、悩みやトラブルなどは把握されていなかった。

 じゃぁ、事前にいじめの相談を受けていたり、アンケートでいじめの実態が記されていたケースは、何とかなっているのかと言うと、決して全てがそうではありません。

 いじめで自殺に追い込まれ、両親が教育委員会に真相究明を訴えているケースでは、むしろ、学校側も、本当はいじめがあったことを知っていた実例が、かなり多い気がしてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンの子供の頃は、いじめによる自殺なんて、殆ど記憶にありません。

 無論、当時は、人権教育、命の大切さ教育なんてものは、全くありませんでした。

 でも、現在の学校教育では、全国の小・中・高、至る所で実施されているんですよねぇ。

 効果が上がってるといいんですけど(棒)

 生徒達にそんな教育を施すよりは、全国共立学校教師諸君90万人全員に、嘘を吐くな、教え子を盗撮するな、教え子と関係はもつな、児童買春はするな、飲酒運転はするなetc、具体的にこれをしてはダメ教育を施した方が、余程、効果が上がると思うんですけどねぇ。

 前事務次官が貧困調査と称して出会い系バー通いをなさっていた文科省のお役人の皆さま、オジサンの提案、どう思いますか。


 ( 2017.06.30 産経新聞朝刊 )
5426

 
・2017.06.30 NHKニュース
  女子高生に現金渡しわいせつ行為の疑い 高校教諭を逮捕


 
茨城県内の高校の51歳の教諭が、SNSで知り合った当時16歳の女子高校生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いで警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、茨城県内の公立高校の51歳の教諭で、警視庁の調べによりますと、ことし2月、ツイッターで知り合った当時16歳の高校1年の女子生徒に、現金1万6000円を渡してさいたま市内のカラオケ店でわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いが持たれています。

 捜査員がサイバーパトロールをしていたところ、この教諭がツイッターで女子高校生とやり取りしているのが見つかり、捜査を進めた結果、逮捕したということです。

 警視庁によりますと、調べに対し「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。

 教諭は29日、処分保留で釈放され、警視庁は今後、任意で捜査を続けることにしています。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.29 産経新聞
  いじめの重大事態、大津市が調査結果を原則公開へ


 
大津市教育委員会は29日、いじめ防止対策推進法に基づく「いじめの重大事態」を調査した第三者委員会の報告書に関し、被害者の同意がある場合は原則ホームページで公表することを決めた。平成27年にいじめで不登校になった市立小の男児の保護者が報告書の公表を求めていたことから、検討を進めていた。

 公表期間は6カ月で、個人が特定される内容は伏せ、いじめの原因や経過が分かるようにするとしている。同市教委はこれまで、情報公開請求を受けて公表してきたが、
桶谷守教育長は「市民の目でチェックを受けるので、調査の透明性や信頼性を担保できる」と述べた。

 いじめの重大事態に関する調査報告書に関し、文部科学省は今年3月、「特段の支障がなければ公表することが望ましい」との指針を示した。同省児童生徒課は「原則公表することを決めた事例は珍しいのではないか」としている。

 公表を求めてきた男児の保護者は、代理人弁護士を通じて「私の子供の事案を通じて、いじめ問題の根深さや困難さに世間が関心を向けてほしい」などとコメントした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 大津市中2いじめ自殺事件が起きて早、6年目。

 
 
> 桶谷守教育長は「市民の目でチェックを受けるので、調査の透明性や信頼性を担保できる」


 えっ、そこ?

 と、つい、思ってしまいます。

 問題は、現在進行形でいじめで悩んでいる生徒をどうやって見つけて、どうやって、現在進行形で起きているいじめ問題に対処することの大切さの方が、どんな素人が判断しても、先の筈なんですけどね。

 第三者委員会の調査報告書なんて、いじめが実際起きてしまってからのことです。

 それも、学校側の調査によるものではなく、教育委員会とはツーカーであるかも知れない自称・有識者諸君が何ヶ月も掛かって下す判断です。

 その調査を原則公開することで透明性が担保出来るww

 その前にいじめをどのように食い止めるかがありきであり、不幸にして今目の前で起っているいじめにどう対処するか、ではないんですか、桶谷教育長さん。


 
・2016.03.25 毎日新聞
  大津市「新教育長」に桶谷氏 教育委員には八田氏


 
大津市は2日、4教委を代表する教育委員長と、事務局トップの教育長を一本化した「新教育長」に、桶谷守・市教育委員長(65)=京都教育大教授=を充てる人事案を市議会の議会運営委員会に示した。教育委員には、不登校の経験を持つ大津市のバンドメンバー、八田典之氏(34)を任命する方針。いずれも31日の市議会に提案する。

 桶谷氏は京都市の中学校教諭を経て、同市教育相談総合センター所長などを歴任。
2011年の大津いじめ事件では、京都教育大教授として、大津市の第三者調査委の委員を務めた。大津市教育委員を経て、14年10月に教育委員長に就任した。

5427

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こんなことだから、いつまで経っても、大津市はいじめ天国なんだと思います。


 
・2017.04.28 京都新聞
  「いじめ」指摘せず生徒指導、被害止まず 大津の市立中


 
大津市のある市立中で、いじめをした加害生徒に対して、学校側がその行為を「いじめだ」と伝えずに指導した結果、加害が止まらず生徒が被害を受け続けたケースがあることが7日までに分かった。学校側は「いじめ防止対策推進法でいじめの定義が広がり、すべてを『いじめだ』と指導すると、クラス中が加害者だらけになる」と説明する。だが専門家は「いじめに早期対応するため、原則、学校側はいじめ行為だとして指導すべき」と対応に疑問を投げかけている。

 
学校側は、加害生徒にはその行為がいじめだとは教えず、「相手は傷ついている」などと指導した。校長によると、同中ではいじめがあっても加害生徒に対し「いじめだ」とは伝えない方針をとっているという。校長は「いじめにあたる行為は1件1件『相手が傷つき悪いことだ』と丁寧に指導している」とする。


 まぁ、その前に、似非人権派の民進党大好き、女の涙で市政ごっこなさってる現在2期目の越直美市長を、一日でも早く追い出すことだと思いますけどね。

 大津市民は、もっと、怒っていい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5428
5429

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5430



2017年7月 2日 (日)

だって犯罪者組織ニダさまのNHKがお遣りになってることですもの




5412
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5416
 出典は「連合」構成組織一覧から(2017.6.23現在)
 https://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf?0819


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.06.29 産経新聞朝刊 )
5415

5417  https://twitter.com/_500yen/status/880085539294027777


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 毎年、着実に最低でも2ヶ月に1回は、職員が逮捕されているニダさまのNHK。

 昨年の年初早々の犯罪事始めは、塚越堅一アナの薬物所持で、スタートしました。


 ( 2016.01.12 産経新聞朝刊 )
5418

 で、今年の犯罪事始めはと言いますと、ニダさまのNHK内部では最も犯罪発生率が多いと思われている受信料着服からのスタートでした。


( 2017.01.11 産経新聞朝刊 )
5419_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今年の1月はこの他にも2件、ニダさまのNHKには新聞沙汰になってしまった犯罪が発生しました。


 
・2017.01.20 産経新聞
  NHK、着服とタクシー券不正で21人処分 調査開始直後自殺の職員に退職金支給へ



 ↑タクシー券の原資って、言わずもがな、国民からの受信料ですよねぇ。


 ( 2017.01.31 産経新聞朝刊 )
5424

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でも、驚く勿れ。

 受信料着服もタクシー券横領も恐喝も、ニダさまのNHKの犯罪としては可愛いもので、超小者がなさることなんです。

 そのことを国民に実感させてくれたのが、2月に入ってからの複数強姦の容疑で逮捕された山形放送局の記者弦本康孝容疑者28才でした。

 健全な国民感覚からすれば、逮捕と聞くだけでも驚きなのに、何とこの山形放送局の記者は、ニダさまのNHKでは、初の逮捕3回の金字塔を打ち立てました。

 ニダさまのNHKに久しぶりに超大物犯罪者の登場です。


5421  https://twitter.com/Sankei_news/status/857170768807043073/photo/1


 ( 2017.04.07 産経新聞朝刊 )
5420

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これでニダさまのNHK職員の皆々様方も、暫くは、大人しくじっとなさっていらっしゃるのかなと思いきや、DNA、嘘つかないw

 最低でも2ヶ月に1回、ニダさまのNHK職員の皆さまは、犯罪を犯す。

 やっぱりこの様式美は本物でございました。

 うずいちゃうんですよねぇ、犯罪者の血が・・・・。

 我慢出来ないんですよねぇ、犯罪を犯すことへの悦びに・・・・。

 結果、断ち切れないないんですよねぇ、悪の道への誘惑が・・・・。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
・2017.06.14 産経新聞
  NHK職員、車走行中に違法モデルガン〝空撃ち〟 松山で書類送検


 
松山市内を車で走行中に、違法なモデルガンで発砲音を鳴らしたとして、松山東署は14日までに、銃刀法違反(所持)と軽犯罪法違反の疑いでNHK松山放送局の40代の男性職員を書類送検した。送検は13日付。

 送検容疑は、1月19日午後、松山市内を車で運転中、銃刀法で禁じられたモデルガンを所持し、複数回、車外に向けて発砲音を鳴り響かせたとしている。通報を受けて捜査していた署員が同日、職員を市内で見つけ、任意で調べていた。同署によると、容疑を認めている。

 同放送局によると、職員は当日休みだったという。同局は「世間をお騒がせし、改めておわびする」とした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.17 読売新聞
  NHK集金の男逮捕、ペンで刺す…広島


 
NHKの受信料徴収を巡るトラブルで男性にけがを負わせたとして、広島県警呉署は17日、NHKの集金業務を請け負う同県熊野町神田の自営業の男(55)を傷害容疑で現行犯逮捕したと発表した。

 発表では、同容疑者は16日午後8時45分頃、同県呉市の路上で、市内の不動産業の男性(40)の手をボールペンで数回刺し、負傷させた疑い。調べに対し、「手に持っていたボールペンが当たった」と供述しているという。

 同容疑者は集金に訪れた男性宅でトラブルになり、身分証を見せるよう求められたが、その場を立ち去ったため、追いかけた男性から呼び止められた際に刺したという。

 NHK広島放送局は「個人委託事業者が逮捕されたことは誠に遺憾。厳正に対処します」とコメントした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.27 産経新聞
  NHK、衛星放送めぐり不正契約4件 手続きミスによる契約も243件


 
NHKは27日、受信料の契約・収納業務を委託している業者が、衛星放送の受信設備がない世帯に対し、不正な契約手続きを行っていたケースが4件判明したと発表した。衛星放送が受信できないのに誤って契約を結んだケースも243件見つかった。今年2月、長崎県の業者による不正徴収が8件あったことが発覚し、全国調査をしていた。

 NHKによると、不正を行っていたのは札幌放送局と沖縄放送局から委託された個人事業者2人で、平成28年2月から10月にかけ、計4件の新規契約や住所変更の手続きで、「地上契約」とすべきところを、勝手に「衛星契約」と書き換えるなどして計約4万円を不正に徴収していた。NHKは全額を返金した。2人は「業績を良く見せたいという気持ちが働いた」などと話しているという。

 誤って衛星契約が結ばれていた243件のうち、すでに受信料が支払われた233件についても約666万円返金した。NHKは「調査結果を重く受け止め、再発防止策と委託事業者に対する指導を徹底し、適正な契約・収納業務を行って参ります」としている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 どうです。

 上記3件だけでも、ニダさまのNHKがお遣りになってることは、街のゴロツキそのものでしょう。

 一般人を脅し、恐喝し、お金を騙しとる。

 これを、ヤーサン稼業と呼ばずして、何と呼んだらいいんでしょう。

 流石、謝蓮舫民進党を全面支援なさってる「ニダさまの公共放送局」のだけのことはあります。


5414

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんなニダさまのNHKが、今度は、ネット配信用の受信料を新設するんだとか。

 

 ・2017.06.27 産経新聞
  NHKがネット配信に受信料新設 検討委が答申案、「テレビなし」世帯対象に検討


 
NHKの受信料のあり方などを検討している「NHK受信料制度等検討委員会」は27日、同局が平成31年の実施を見込むテレビ放送とインターネットの同時配信サービスについて、テレビを持たないネット視聴者からも、新たに受信料を徴収することを適当とする答申案を公表した。すでにテレビの受信契約を結んでいる世帯には、追加負担を求めないとしている。


 
・2017.06.27 産経新聞
  NHK受信料 制度めぐり渦巻く疑問の声


 NHK受信料をめぐっては、国民の間に「見ていない人まで負担を求められる」といった根源的な不信感が根強い。ワンセグ放送の契約義務をめぐる訴訟も起きるなど、受信制度はいま新たな課題に直面している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダさまのNHKくん、伊達に「ニダさま」を名乗っていらっしゃる訳ではございません。

 ジェニのこととなりますと、とことん、強欲の血が騒ぎます。

 公共放送?

 とんでもありません。

 日本人的感覚ですと、ネット用受信料新設の前に、先ずは、通常の受信料100%徴収ありきです。

 次いで、確信犯的受信料不払いのタダ見視聴者(3割もいるらしい)とキチンと払ってる視聴者との差別を解消すべく、スクランブル放送を早急に導入すべきと考える訳ですが、ニダさまのNHKは宗主国様同様、そんな七面倒臭いことに自ら汗水をおかきになることは、そもそもが大嫌いです。

 受信料は手っ取り早く獲れるとこから獲るニダ。

 そして儲けたジェニは、北の核開発のために、渋谷の放送センタービル内にウヨウヨしている工作員の闇ルート経由で、北の将軍さまにプレゼントするニダ。

 ニダさまのNHKには在日入社枠があることは公然の秘密です。

 で、全職員9千名中、既に500人がニダくんで占められているとの説もあります。



  ・NHK定期採用情報NHKのHPから)
  
 就活生が知りたい30の疑問

 Q:外国籍だが受験できるのか?
 

 A:応募資格において
国籍は問いません

    ただし、すべての選考試験を日本語で受験していただきます。


5413

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.03.31 産経新聞朝刊 )

 
NHKの子会社13社の利益余剰金が、平成27年度末時点で計948億円だったことが30日、会計検査院の調べで分かった。検査院はNHKに対し、子会社の剰余金の状況を把握し、適切な規模とするため監督するよう求めた。

5422

 結局、ニダさまのNHKはこれ以上ガッポガッポ儲けて、何をなさりたいんですかねぇ。

 特殊法人ですから、法人税の類いの基本の税金は免除扱いでしょうし、そもそもが利益を計上したら、子会社に付け替えるのではなく、受信料会計でリファンド処理して国民に還元すべき性質のものではないでしょうか。

 なのに、ネット受信料を新設して、更に儲けようとしているw

 ここまで来ますと、完全に、民間会社です。

 税金の免除扱いは対象外とすべきです。

 なになに、それは公営放送の趣旨に反する、ですってぇ?

 ニダさまのNHKくん、それは、チャンチャラ可笑しい反論ですよ。

 きみたちが、日本人の倫理観、日本人の伝統的道徳観念に沿って、放送をしたことなんか、最近、一度でもありますか。

 少なくとも安倍政権になってからのこの5年間、ニダさまのNHKが垂れ流す放送番組内の主語は、全てが、ニダくんかアルくんのどちらかです。

 ニダさまのNHKが伝えるニュースの中で、日本と日本国民が主語となって流されているニュースなど、滅多にありません。

 それだけでなく、強姦は平気でするは、盗撮・痴漢・万引き・受信料横領は、ニダさまのNHK職員にとっては、極く当たり前の日常世界です。

 遡れば、確か、死体遺棄も火付けも、ありましたね。

 謝蓮舫民進党と同様に、国民の声など毛頭聞く耳を持たない、自称日本の公共放送局。

 もう、「皆さまのNHK」ではなく、これからは堂々と、「ニダさまのNHK」のラベリングで全然構わないと思うんですけど。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.03.01 Jin115
  【怖すぎ】NHK受信料の極秘内部資料「強欲徴収マニュアル」が流出! 「相手の論点をずらして契約させろ」などなど


5425

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5423



2017年7月 1日 (土)

英ネットニュースのMail Onlineがおもしろい




 今、イギリスの大衆紙デイリーメールのWeb Site版、” Mail Online ” に嵌まってます。

 きっかけは、” Grenfell Tower ” の大火災を報じるネット記事が、現場写真を含めた情報量とリアルタイムのスピードの点で、BBCを凌駕していたからです。

 イギリス国内では、保守系のタブロイド版大衆紙との位置づけのようですから、日本で言えば差し詰め「夕刊フジ」でしょうか。

 2週間、サッと見してきた感想は、政治ネタから下ネタまで、結構、充実しているなと思いました。

 大衆紙ですから、ミーハー層をくすぐる情報を満載している一方で、政治ネタもリベラル寄りではなく、意外と健全な大衆目線を感じます。

 日本にもこのような娯楽性も充分あって、それでいて政治ネタは、どちらかと言えば右寄りの中間層をターゲットにしたネットメディアが勢力をつけてくると、ノイジー・マイノリティの反日リベラル派に牛耳られている言語空間が、少しは是正されるのかなぁとは思うんですけどもね。


 
・2017.06.20 The Statistics portal
  2017 UK GENERAL ELECTION voting by newspaper readership

 
5393
 * 青:保守党、赤:労働党

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と言うことで、Mail Online から記事を幾つか拾ってみました。


 ・2017.06.29 Mail Online
  Man, 52, is charged 'after PRETENDING he had lost family members in the Grenfell Tower fire to gain money and housing'(52才の男性、Grenfell Tower住人を装い火事見舞金詐欺)

・2017.06.29 Mail Online
 Venus Williams calls crash that killed a 78-year-old man after SHE caused it an 'unfortunate accident' and offers her 'deepest condolences'(テニスのヴィーナス・ウィリアムズ、交通事故で相手の78才男性死亡)

 ・2017.06.29 Mail Online
 Germans now the MINORITY in Frankfurt: More than half of residents in the city have a migrant background, official figures show(フランクフルトでは今ドイツ人はマイノリティ、半数以上が移民)


 
・2017.06.28 Mail Online
  Grenfell Tower death toll rises to 80 as police confirm there were no survivors in 23 of the high-rise's flats(大火災事故、死亡者は80人に)


 ・2017.06.26 Mail Online
  Man, 21, is arrested after 'a girl aged FOUR was raped in Manchester'(21才の男性が4才の幼女をレイプ)

 ・2017.06.26 Mail Online
  Sainsbury’s recalls own brand sandwich fillers after food poisoning bug Listeria found across 13 products(Sainsbury社、食中毒で13銘柄のサンドイッチ用の具を回収)

 ・2017.06.26 Mail Online
  Girl, 17, died when she bungee jumped off a bridge in Spain without being tied to the ledge after an instructor with 'very bad English' said 'no jump' and she thought he said 'now jump'(オランダ人の17才の少女、スペインでバンジージャンプのインストラクターの英語が通じず、命綱なしで飛び降り死亡)

 ・2017.06.26 Mail Online
  British woman, 59, stranded in Sri Lanka after marrying a local, 26, and giving him all her cash before he was murdered says he only wanted her money and thinks he had a second wife(59才の英国人女性、10万ポンド日本円換算14百万円貢いで結婚したスリランカ人の26才の夫が殺される)

 ・2017.06.26 Mail Online
  Church-going charity worker, 59, who bought TWO houses after stealing £289,000 from a 102-year-old woman she cared for is jailed for nine years(102才の女性の面倒を看ていた59才の教会ボランティアの女性、289千ポンド日本円換算約40百万円を盗んで家2軒を購入した後捕まって9年の実刑)

 ・2017.06.26 Mail Online
  Irish girl, 15, drowns in a hotel swimming pool while on holiday on the Greek island of Crete(アイルランドの15才の女の子、ギリシアクレタ島のホテルのプールで溺死)

 ・2017.06.26 Mail Online
  Five-year-old Grenfell Tower victim 'choked to death on fumes' after getting lost in the thick smoke as his family fled to safety(Grenfell Tower火災、5才の息子だけ煙に巻かれて窒息死)

 ・2017.06.26 Mail Online
  Parents of schoolboy who killed himself at 14 after being bullied on Snapchat leave Holly Willoughby close to tears on This Morning as they reveal they knew nothing of his true tormen(ネット虐めで自殺した14才の少年の両親、息子の悩みには気付かなかった)

 ・2017.06.26 Mail Online
  Thai man has metal rings cut off his penis by the fire brigade after his 'sexual experiment' went wrong(タイの33才の男性、チョメチョメリングが外れなくなって・・・・)

 ・2017.06.25 Mail Online
  Look how they've grown! Old photographs show the world's most beloved musicians as starry-eyed youngsters... but can you tell who's who?(この超有名ミュージッシャン達の若いときの写真、誰だか判る?)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.26 Mail Online
  The secret billionaire! Unassuming founder of Zara makes a rare show of flashiness as he relaxes aboard his £41.2 MILLION yacht in St Tropez(資産650億ポンド、イギリスで3番目の大金持ち80才Zara氏の豪華ヨット遊び)


5394

 ( Billionaire Zara founder Amancio Ortega, 80, takes a shower on his £41.2 million yacht in St Tropez )


5395
 ( The billionaire's daughter Marta, was spotted on board, relaxing in a green bikini top and denim shorts )


5396
 ( Ortega was joined by his second wife Flora, who he met when she worked for the high street chain Zara )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.26 Mail Online
  Garbage overflows on the streets of Athens in 94F(42C) heat as workers go on strike and clash with riot police over austerity cuts(作業員のストライキでアテネは街中がゴミの山)


5397
5398
5399
5400

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.26 Mail Online
  Cheerful Melania stuns in a yellow floral-print crepe $2,160 gown to greet Indian Prime Minister Modi at the White House... but it's Donald who gets the hugs!(メラニア夫人2,160USドルのガウンを着てインド・モディ首相と面会、でもハグしたのはトランプ大統領)


5401
5402
5403
5404



« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »