« 日本人の良識を全否定している朝日新聞とNHK | トップページ | 玉木雄一郎くんと獣医師会はどうして逮捕されないのかな? »

2017年8月23日 (水)

増すゴミくんは所詮増すゴミくん




 昨日の産経新聞朝刊の4面全部を使って、国民の知る権利を奪ったTV各社に対する「放送法遵守を求める視聴者の会」の意見広告が掲載されました。

 幾ら何でも、参考人招致を採り上げた全番組中、その放送内容の94.7%を占めたのは、アベガーの第一人者「援交バー通い前川喜平」さんの発言であったのは、あまりにも酷い。

 加えて、この意見広告も、掲載されたのは産経と読売の保守系新聞のみ。

 朝毎経は、もちろん、掲載拒否?

5841

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

 沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。

 奢れる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

 たけき者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。


5833

 日本の増すゴミ諸君は、間違いなく、お天道さまによって裁かれます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今の日本の増すゴミくんの最大の致命傷は、事実をありのままに忠実に、正確かつ公平に報道しようとする気概が、全く、ないことです。

 もっとも、それ以前の問題として、増すゴミ関係者が日本全国に何万人いるのかは存じませんが、彼等の殆どが、事実1つ正確に伝える表現能力を有していらっしゃらないにように思えてなりません。

 にも関わらず、日本の増すゴミ諸君は、ほぼ全員が、モリカケ問題以来、トランス状態で狂気の沙汰。

 第4の権力を形振り構わず振りかざして、中朝韓政府指導の下、安倍内閣打倒に一直線です。

 その甲斐あって、都議選での自民党の大惨敗、安倍政権支持率急降下の大功労賞を思い出に、日本の増すゴミ諸君は、わが世の春をお楽しみ中です。

 具体的には中朝韓政府からご褒美として、赤坂・新宿・鴬谷・吉原・川崎の何とか嬢を頂戴し放題の1年間有効の無料チケットが配布されたとか?

 前なんとか元事務次官のオジサマも、新宿から鞍替えした某所で、なんとか通いが復活してるかも。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 とは言え、内閣支持率が微妙に上昇しています。


 ( 2017.08.22 産経新聞朝刊 )
5834

 増すゴミくんは、間違いなく再び発狂中で、次なる一手を徒党を組んで画策中でしょう。

 もちろん、次期臨時国会でも、野党のカケソバ騒動の全面支援と報道をしない自由は当たり前。

 引続き、日報問題もね。

 そうこうしている間に、文春砲で、新たな現役閣僚の金銭スキャンダルを暴露、てなシナリオでしょう。

 でも、北にミサイルを打ち込まれたら、そんなことは、全てが吹き飛んじゃうんですけどね。

 日本の増すゴミくんって、北のミサイル問題には、マジキチで興味がないんでしょうか。恐怖は微塵も感じていないんでしょうか。それとも、単に、現実に直面することが恐いだけの憶病者なんでしょうか。

 それ以上に、君達、日本の増すゴミ諸君は、君達が愛して止まない中国は、日本に向けた核弾頭が200発も設置済であることを、ご存知なのかな。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
放射線防護情報センターHP
 http://rpic.jp/protection/nuclear_armament/china/

 
中国から1メガトン威力の核弾頭が東京に撃ちこまれた場合の被害予測(空中2~3km上空で炸裂した場合)

5835

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記産経Gの支持率推移表で、不支持率が上昇に転じたターニングポイントは、5月3日の憲法記念日に安倍総理が改憲スケジュールを発表した時であったことは明らかです。

 正に、5月3日を持って、日本の反日勢力が一斉に蜂起。

 以来、モリカケ問題を始めとして、火の無い処に煙を立て捲ったのが、日本の増すゴミくんです。

 果たして、日本の増すゴミくんの「第4の権力」としての実力は、本物なんでしょうか。

 増すゴミくんんて、本当に、日本の国政を動かすことが出来る程の強大な権力をお持ちなんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.08.22 産経新聞朝刊 )
5836

 直近の年代別支持率は、総じて、男高女低、若高老低、です、

 一方で政党支持率はと言いますと、今回産経G世論調査は政党支持率は掲載してませんので、NHKの調査でみますと、自民党支持は、8月が34.8%で、前月比4.1%の上昇です。

 
5837
 ( 出所:NHK放送文化研究所、政治意識月例調査 )


 ちなみに、NHKの内閣支持率推移はこちらです。


5838

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 以上から類推するに、増すゴミくんの印象操作や報道をしない自由によって、常に意見を翻してしまう割合は、10~15%で、20%には届いていない、とみてとれます。

 最大限20%と見積もっても、1億2千万人 × 20%で、増すゴミくん報道の内用次第で付和雷同組と目される人は、全国で240万人でしょう。

 かつ、この人達の主流を占めるのは、かなりの高確率で、亭主留守で元気がいいのオハサン層で、支持政党は恐らくないであろう一日中テレビ漬けの専業主婦層かと、邪推します。

 こちらの研究調査機関によりますと、日本の専業主婦(夫が雇用者、妻が非就業者)の世帯数は、2016年度で684万世帯。

 仮に、クルクル考えを変える人達全員が専業主婦層だったと仮定しても、240万人 ÷ 684万人 = 35.1% で、専業主婦の6割強は、それなりの定見を持っている、或いは、政治には全くの無関心層とも捉えられます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記NHKの調査でも、支持政党なしは、38~47%。

 わからないが、5~7%

 一方で国政選挙の投票率はと言いますと、衆院は、52~76%。

 参院は、44~74%、です


 
総務省:国政選挙における投票率の推移
 http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/ritu/

5839

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 つまるところ、国政選挙にさえ行かない国民が、毎回、24~56%の割合で確実に存在します。

 となりますと、20%の増すゴミくんの恣意的報道によって左右される層も、全員が必ず毎回投票に赴く層とは言い難く、彼等が支持政党有りの層なのか、判らない・無回答の層なのかは、一概に判別出来ません。

 恐らく、彼等の実態は、政治をワイドショー的に捉えているだけで、政治そのものには殆ど興味はない、いつだって支持政党なしの、選挙にも実際は行ってもいないオバサン連中と邪推しちゃうんですけどね。

 それでも、野党全党の支持率を合わせても、20%までには到底届きませんから、或る意味、不気味な存在ではありますが、増すゴミに乗せられ、こんなクルクル気分次第で考えを変える層に、国政を左右されてはたまったものではありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 但し、もっと分析を深め、この20%の層がワイドショー大好きオバサン層であることが判明した場合は、それならそれで、今後の戦略・戦術は、立て易い気がしないでもありません。

 翻って、増すゴミくんの戦略・戦術は、国民の愚民化、それだけです。
 
 彼等は、彼等自身の能力水準の限界から、政治にそれなりの定見を有している層への影響力は、これっぽっちもありません。

 つまるところ、増すゴミくんの影響下にあるのは、ワイドショー大好きのオバサン層が大半であることが事実とするなら、いくら印象操作・報道をしない自由の権利を駆使したところで、知れたものなんです。

 と、かなりアバウトな個人的判断ではありますが、上記支持率調査・国政選挙投票率から見る限り、増すゴミくんの国民への影響力行使にも、明らかに限界があり、全層に影響力を与える程には成り得ない増すゴミくんの稚拙なレベルの現実が歴然としてあります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 とは言っても、増すゴミくんを侮るなかれ。

 彼等には、何だかんだ言っても、新聞発行利権・電波利権の第4の権力としての既得権がありますからね。

 加えて、増すゴミくんの使命は、他人の不幸は蜜の味。

 彼等は、好き嫌いと善悪二元論でしか、行動しません。

 彼等は、自分達の意にそぐわない人に対しては、トコトンその人の人生をぶち毀すことに何の良心の呵責も抱きません。

 その意味では、増すゴミくんは、日本ではダントツの賤業稼業です。

 893屋さんでさえ、仁義や義理人情を弁えていますからね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 増すゴミくんは、所詮、増すゴミくんです。

 彼等が心を入れ替えるなんてことはお天道さまが西から昇ってもあり得ないことです。

 そして彼等が天下のご政道を取り仕切るなんてこともあり得ません。

 だって、ニュース報道1つ正確に伝えることが出来ない連中が、リアルポリティックスを動かせる訳がないではありませんか。

 日本の増すゴミくんは、自分達だけの世界でしか生きられない人種です。

 日本の一般社会には溶け込もうとせず、自分達が社会人としては相手にもされていないことにさえ気が付いていらっしゃらない哀れな存在です。

 増すゴミ稼業とはそんな方々の集合体に過ぎません。

 国民が本気になって増すゴミくんと真っ正面から対峙するなら、彼等の殆どは、スゴスゴと逃げ出してしまう。

 一皮剥けば、日本の増すゴミくんなんて、そんな程度の代物です。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5840



« 日本人の良識を全否定している朝日新聞とNHK | トップページ | 玉木雄一郎くんと獣医師会はどうして逮捕されないのかな? »

半島人」カテゴリの記事