« 昔この手の美人はいなかったとお思いになりませんか | トップページ | 日本の国防には確信犯で知らん顔「民進党」編 »

2017年8月 5日 (土)

やるやる詐欺「北ミサイル対策」編




5694
 ( 2017.08.02 CNN Asia スクショ )


5695  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/891442016294494209


 
・2017.08.02 BBC News
  North Korea: US not seeking regime change, says Rex Tillerson


 
"We're not your enemy," Rex Tillerson said, adding that the US wanted a dialogue at some point.

 Meanwhile, a senior Republican senator said President Trump considered going to war with North Korea as an option.

 

 
・2017.08.02 産経新聞
  トランプ氏「北朝鮮のICBM続けば戦争になる」、米共和重鎮議員が明かす 国務長官は「火消し」図る



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 By トランプくん

 北朝鮮がICBMによる米国攻撃を目指し続けるのであれば、北朝鮮と戦争になる。

 ↓

 但し、この問題は、中国が簡単に解決してくれるよ。

 ↓

 私達(米国)は北朝鮮をコントロールしていく。


 By ティラーソン国務長官

 私達(米国)は、君達(北朝鮮)の敵ではない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これまで内外の評論家の皆さまや内外増すゴミくんは、「北朝鮮がアメリカ本土まで届くICBMの開発に成功した時点で、アメリカの堪忍袋の緒が切れて、アメリカは北朝鮮に何らかのアクションを起すであろう。北朝鮮への直接攻撃もその選択肢の1つ」と盛んに夫々のご主張をプロパガンダなさっておりました。

 嘘か本当か真偽の程は素人にはサッパリ判りませんが、北の将軍さまは勝ち誇ったように、「ウリはアメリカまで届くICBMを手に入れたニダ」と宣ってます。

 米政府も直近の北朝鮮のミサイル発射はICBMであったことを認めています。

 となりますと、北はいつでも米本土を攻撃出来ることになった訳ですから、米政府も全米国民も、もっとトランス状態で怒っていい筈なんですが、トランプ大統領とティラーソン国務長官のお言葉からは、怒っていることは何となく伝わってはくるものの、本気で怒っているとは思えず、何故か、外交上の言葉遊びだけに徹しているような気がしてなりません。

 と言うことは、米本土まで届くICBMなんか全く開発出来ておらず、嘘っぱちの可能性も充分有り得る訳です。

 ちょっとでも気にくわないことがあれば、イラクでもアフガンでもシリアでも世界中に攻撃を仕掛けてきたアメリカです。

 本当に北朝鮮が米本土に届くICBMの開発に成功しているなら、あのアメリカが、何もしないで、このまま大人しく黙っているのは、かなり、不自然です。

 となりますと、やっぱり、米本土まで届くICBMは、まだ、完成の域に達していない?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かつて、6ヶ国協議と言うのがありました。

 結局、やきもきさせられたのは、日本だけでした。

 仮に北朝鮮のICBMが完成の域に達していたとしても、「アメリカ本土には絶対発射ボタンは押さない」旨の米中朝間での密約が出来ていて、今回も、日本だけが蚊帳の外に置かれていていいように翻弄されている気がしないでもありません。

 多発する北朝鮮の日本海への弾道弾。

 つまるところ、日本が困っている様子を、「談合済みの米中露朝韓が嘲笑って眺めている」、なんて筋書きではないことを願うのみです。


 
・2017.08.01 News Week 日本語版
  北朝鮮初のICBMは日本の領海を狙っていた?
  North Korea May Have Tried to Attack Japan, Kim Jong Un Missile Launch Photo Shows


5696

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、国民の危機感に応えられない、日本政府・自民党・関係官庁の対応は、あまりにも情けない。

 君達は何のプロフェッショナルで飯を喰っているんだい?

 ここに来て、或る面、モリカケ問題を払拭出来ない日本の権力者達の舵取りの弱さが、全面的に露呈しちゃっているとも取れます。

 加えて、この期に及んでも、安倍政権倒閣しか眼中にない自民党左派・野党4党・オール増すゴミくんは、超無責任杉ww

 
 ・2017.07.28 産経新聞
  【北ミサイル】菅義偉官房長官「万全の態勢で臨んでいる」

 ・2017.07.29 産経新聞
  安倍首相発言全文「ICBM開発は現実の脅威、日米韓で圧力強化、中国への働きかけもさらに強化」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】岸田文雄外相兼防衛相ぶらさがり詳報「防衛相との兼務は連携をよりスムーズに行える」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】自民・古屋圭司選対委員長、中朝は「マフィアの親分とどら息子」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】拉致家族「守れるのか」 防衛省困惑「深夜、狙いは…」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】避難訓練はいたずらに脅威をあおる?「平時から危機感、重要」

 ・2017.07.30 産経新聞
  【北ミサイル】岸田文雄外相兼防衛相「中国に落胆」のトランプ大統領ツイッターに理解示す「日米確認の趣旨に一致」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 更に、以下 FOX の記事を読まされますと、外務省の自主性のなさに腹が立ってきます。

 はったりでもいいから、「じゃぁ、日本も核を持つぞ」位のことが、何故、言えないんでしょう。

 兎に角、自分だけは汗をかきたくない、他人任せがミエミエの害務省。

 これでは、慰安婦像が世界中に建立される日も、そう遠くはないでしょう。


 
・2017.08.01 FOX News
  Japan hopes new North Korea sanctions proposal ready in days


 
UNITED NATIONS –  Japan's ambassador to the United Nations said Tuesday he hopes a draft U.N. resolution that would impose new sanctions against North Korea following its tests of an intercontinental ballistic missile will be finished "in days."

 The United States and China said a week ago that they were making progress on a resolution that would then need to be discussed and approved by the 15-member Security Council. The U.S. gave China, North Korea's neighbor and ally, a proposed resolution several weeks ago.

 Japanese Ambassador Koro Bessho, whose country is on the council, told reporters Tuesday that "there's been a lot of work" and discussion on the text.

 "Japan has put in some ideas," the U.S. and China "are seriously looking into this, (and) I hope that we can get it done in days," he said.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
やるやる詐欺【UTAU】
 https://www.youtube.com/watch?v=fmFvwjEmlxI

">



« 昔この手の美人はいなかったとお思いになりませんか | トップページ | 日本の国防には確信犯で知らん顔「民進党」編 »

正義を疑う」カテゴリの記事