« 日本の国防には確信犯で知らん顔「民進党」編 | トップページ | 中朝韓の恫喝には手も足も出ない、もとい、出そうとしない日本 »

2017年8月 7日 (月)

日本の国防には確信犯で知らん顔「総理経験者」編




5705

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.13 産経新聞
  歴代首相の在職日数


5707
 *安倍首相のカウントは2017.06.07時点


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
平成以降、歴代内閣総理大臣(内閣府HP


 
宇野宗佑  1989.06.03 - 1989.08.10 69日

 海部俊樹  1989.08.10 - 1991.11.05 818日

 宮澤喜一  1991.11.05 - 1993.08.09 644日

 細川護煕  1993.08.09 - 1994.04.28 263日

 羽田 孜  1994.04.28 - 1994.06.30 64日

 村山富市  1994.06.30 - 1996.01.11 561日

 橋本龍太郎 1996.01.11 - 1998.07.30 932日

 小渕恵三  1998.07.30 - 2000.04.05 616日

 森 喜朗  2000.04.05 - 2001.04.26 387日

 小泉純一郎 2001.04.26 - 2006.09.26 1980日 

 安倍晋三  2006.09.26 - 2007.09.26 366日

 福田康夫  2007.09.26 - 2008.09.24 365日

 麻生太郎  2008.09.24 - 2009.09.16 358日

 鳩山由紀夫 2009.09.16 - 2010.06.08 266日

 菅直人   2010.06.08 - 2011.09.02 452日

 野田佳彦  2011.09.02 - 2012.12.26 482日

 安倍晋三  2012.12.26 -



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・2017.08.02 東京新聞
  福田元首相、安倍政権を批判「国家の破滅近づく


 
福田康夫元首相は2日、東京都内で共同通信のインタビューに応じ、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画や「森友学園」への国有地払い下げなどを踏まえ、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した。「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」と述べた。2014年に発足した内閣人事局に関し「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」との認識を示した。

 中央省庁の公務員の姿勢について「官邸の言うことを聞こうと、忖度以上のことをしようとして、すり寄る人もいる」などと指摘した。
(共同)

5706
 ( インタビューに答える福田元首相 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2008.09.01 Youtube
  福田首相辞任記者会見「あなたと違うんです!」

 
">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 福田康夫第91代日本国総理大臣、現在、御年81歳。

 たった1年間しか政権を維持出来ずにお辞めになった福田康夫元総理が、民主党政権下野以降、4年超えの政権を現在進行形で維持していらっしゃる安倍総理のことを、まるでトランス状態の如く、ウルトラ批判をなさってます。

 
> 国家の破滅に近づいているww

 総理経験者のお言葉とは、とても思えません。

 総理経験者が、まるでパヨク紛いの常套文句を、かくも安易に発して、何も感じないんでしょうか。

 観方を変えれば、彼のこのお言葉、日本国と日本国民のことを馬鹿にしすぎです。

 日本を支えているのは、あなた方のような、ほんの一握りの政治家では、決して、ありません。

 1億2千万の日本国民全員が支えているのです。

 社会の歯車となって、汗水を流し、日本の生産活動に日夜励んでいる健全で全うな大多数の日本国民の存在があってこそ、日本国が成立っているのです。

 それを、自分の気にくわない政治家の言動を批判しつつ、「国家の破滅に近づいている」などと、安易で根拠レスなラベリングにこれ見よがしのご尊顔で反日増すゴミくんのインタビューに応じている福田康夫元総理。

 思い上がりもいい加減にせい、と申しましょうか。

 傍目から観ると、何だか人として、とってもお可哀想な存在だな、と思わざるを得ません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、国会議員を引退した身分で、かくも現役総理を執拗に批判することに、一体、何の意味合いがあるのでしょうか。

 少なくとも、総理大臣を経験なさった癖に、日本ファースト、日本国民ファ−ストの観点から,物を申しているとは思えません。

 北の核ミサイルよりも、モリカケ・ファーストで論陣を張っている点では、健全な国民感覚とは、乖離ありすぎです。

 つまるところ、素人目にも、福田元総理の目的は、反日増すゴミくんと自民党内左派親中勢力と一緒になって、安倍内閣倒閣を何隠すことなく露骨に狙っているとしか思えません。

 ニダくん・アルくんからジェニ貰っていらっしゃる?

 81才児で、未だに、ハニトラの恩恵?

 だから、思いっきり、中朝韓に忖度?

 それとも、究極の構ってちゃん?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 相手が嫌がることはしないww

 福田元総理が現役総理だった時の彼の超有名になったお言葉を、まだ、大勢の国民は覚えています。

 当時、彼が対象として考えている「相手」とは、モロ中朝韓を指していることを、国民は即座に認知しました。

 「相手」の中に、日本国民は含まれていないことを、国民は即座に理解しました。

 今回の安倍総理批判のお言葉にしてもそうです。

 彼の脳内では、安倍総理は「相手」の範疇ではないんです。

 煎じ詰めれば、福田元総理が規定する相手とは、所謂、ウリ仲間なんです。

 自分と意見を異にする者は、「相手」としてさえ認識されない存在なんです。

 ですから、福田元総理は、一生涯、これからも、中国と北朝鮮の脅威を語ることは断じてありません。

 何せ、福田元総理におかれましては、中朝韓こそが身内なんですから。

 中国の南シナ海での横暴、尖閣での度重なる領海侵犯、もう数えることが出来ないレベルにまでなっしてしまった日本に向かった北のミサイル発射。

 この期に及んでも、日本の国防は一切語らない福田元総理。

 彼が言う、「相手が嫌がることはしない」とは、即ち、日本人に大勢の犠牲者が出たとしても、許容範囲内である、と言うことなんです。

 そんな考えの持ち主が、365日間も、総理大臣を務めていたって言うことなんです。

 日本は、総理自らが、中朝韓の工作員だったww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.27 産経新聞
  【単刀直言】森喜朗元首相「僕のときもそうだったけどマスコミの印象操作は相変わらずひどいな」「内閣改造は嫌いな人や縁遠い人ほど近くに置くことが大事なんだ」「加計学園の真相を一番知っているのは…」



 産経新聞が、森元総理のインタビュー記事を掲載してます。

 一見、安倍総理ガンバレ記事に見えますが、やっぱり、中身は安倍倒閣記事で、新たに「森&産経」連合軍が結成された、と観て全然構わないでしょう。

 もっとも、産経さんも一枚岩ではないので、阿比留記者以下良識派の反撃記事を期待したいところですが。

 それにしても、森元総理も、御年80歳。

 正常な感覚なら、総理経験者として、戦略的にも戦術的にも、増すゴミ批判を展開するのではなくて、反対に増すゴミくんをギャフンと言わしめるべく、行き過ぎたモリカケ報道を戒め、今目の前で展開中の中朝韓の脅威を率先して語るべきだと考える訳ですが、上記インタビュー記事には、北のミサイル発射も中国の尖閣侵略も、一言も述べられておられません。

 福田元総理よりは、森元総理の方が、まだマシとは思いたいのですが、じっくり上記インタビュー記事を読みますと、みかけは安倍総理を応援しているように見えても、「やはり他人事」の印象は間逃れません。

 その意味では、安倍批判100%に徹し切っている福田元総理の方が、森元総理より、裏はないのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いずれにしましても、いくら人生の先輩とはいえ、現役を既に引退している80を超えた元総理のお二人は、何故、安倍総理を少しでもバックアップしようとなさらないんでしょう。

 自分の在任中には手も出なかった憲法改正に真っ正面から取組んでいる安倍総理が超嫉ましいから?

 中朝韓が嫌がることをしている安倍総理が大嫌いだから?

 故に、野党4党と反日増すゴミくんと一緒になってモリカケ騒動を盛り上げ、安倍倒閣までアベガーを演じ切りたいから?

 でもねぇ、その間、中国が尖閣を占領したら、福田&森元総理はどうコメントするするお積もりなんでしょう。

 万が一、北のミサイルが日本国内に着弾して国民に犠牲者が多数でたら、どうするんでしょう。

 それでもやっぱり、野党4党と増すゴミくんと一緒になって、安倍が悪いって仰るんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 中朝韓の脅威よりも、モリカケ騒動に熱中する、元総理お二人。

 中朝韓の脅威を隠すため、確信犯でモリカケ騒動を盛り上げている、野党4党と増すゴミくん。

 その野党4党と増すゴミくん主導のモリカケ騒動を、相手の土俵でしか闘っていない安倍政権と政権与党。

 中国の連日の尖閣侵略と北のミサイル発射問題を、国会の議題に全く採り上げる気がない、日本のオール与野党国会議員諸君。

 中朝韓の脅威には知らん顔で、連日、大好きなモリカケに没頭している日本の国会議員と増すゴミくん。

 きみたちは、全員が、中朝韓の工作員?

 きみたちは、全員が、親中・親朝・親韓派?

 きみたちは、基本的に、1億2千万日本国民の存在を無視しすぎです。

 驕る平家は久しからず。

 福田元総理が主張している「国家の破滅近づく」が、万が一本当にあるとしたなら、真っ先に破滅するのは、政治家諸君と増すゴミくんです。

 でも、日本国民は、意地でも生き残ります。

 傲り高ぶったきみたちには、そんなことさえ、判っていないのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5708
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 米FOX Newsが、日本の核兵器保有に関してのタブーは壊れつつあるとした上で、「日本は核兵器を保有することが出来る、持つべきである」との米専門家の意見を掲載しています。

 中朝の核を前提にした日本への現在進行形の実力行使を考えれば、日本国民からすれば日本の核保有は当然の意見なのですが、悲しい哉、日本の現役&引退政治家からは、誰一人、核保有論の「か」の字も議論の俎上に乗せないのは、情けない限りです。

 日本国内からではなく、米保守系メディアだけでしか、日本の核保有を言及されていない現実を見せられるにつけ、日本の政治屋諸君と増すゴミくんが、日本の国防と日本国民の生命と安全のことなど、これっぽっちも考えてないことが、よ〜く、判ります。

 所詮、モリカケ騒動が、全てを物語ってるってことでしょうか。


 ・2017.08.02 FOX News
  Would Japanese nukes stop North Korean aggression? Tokyo taboo weakens amid NK testing


 
> Today, experts tell Fox News the idea that Japan can and should possess nuclear weapons on its own soil, whether they are domestically developed or provided by the U.S., is no longer the exclusive realm of Japanese extremists.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.30 CNN News
  China shows off newest weapons in huge military parade
 
 
Beijing (CNN)Chinese leader Xi Jinping presided over a major military parade Sunday, hours after US President Donald Trump renewed his criticism over Beijing's failure to rein in North Korea.

 The parade, long anticipated but only officially announced Saturday, was part of the celebrations of the 90th anniversary of the People's Liberation Army (PLA). It was also viewed as a potent reminder of Xi's firm grip on power ahead of a key Communist Party meeting this fall, where a major leadership reshuffle is expected.

5709
 ( Chinese troops march in formation on Sunday. )


5710
 ( The parade marked the 90th anniversary of the People's Liberation Army. )


5711
 ( Troops raise the flag on Sunday. )



« 日本の国防には確信犯で知らん顔「民進党」編 | トップページ | 中朝韓の恫喝には手も足も出ない、もとい、出そうとしない日本 »

半島人」カテゴリの記事