« 日本の内なる敵には厳しい罰ゲームを「反日日本人対策」編 | トップページ | 昔この手の美人はいなかったとお思いになりませんか »

2017年8月 3日 (木)

三日月大造滋賀県知事、県内の犯罪多発には知らん顔




5673

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.19 産経新聞
  就任3年は「及第点」 滋賀県の三日月知事、再選出馬には言及せず「点数は県民につけてもらう」


 
滋賀県の三日月大造知事は18日、記者会見し、これまでの県政について「3年間働いてきたことは及第点」と振り返った上で、改めて任期の残り1年に力を尽くす考えを示した。2期目の出馬については明言を避けた。

 「一日一日これまでにない緊張感で過ごしている。もう3年たったのかという印象」と振り返った三日月知事。各地で相次ぐ大雨被害などを念頭に「一番緊張するのは気象状況。平時から組織体制に気を使いたい」と述べた。

 就任から計
260の施策などを提案。「このうち256項目で成果が出ているか着手できた」とし、健康づくり推進条例の制定や米原駅のハブ機能強化など検討中の課題についても意欲を見せた。

 3年間の自己採点を求められると、「
3年働いたことは及第点。(点数は)県民につけてもらう」としたが、県内各地に短期居住するなど「行動力の県政はできているのではないか」と話した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 三日月大造くんが知事3年間を振り返って意味不明なことを仰ってます。

 > 3年働いたことは及第点

 あれぇ、働くことが前提ではないような意味に受け取れるお言葉です。

 きっと、民進党的&革マル的には、ウリは働き過ぎニダってことなんでしょう。

 > 就任から計260の施策などを提案。「このうち256項目で成果が出ているか着手できた

 ふぅ〜ん、凄いねぇ、これぞ、知事の中の知事、ウルトラ・スーパー知事ニダ。

 じゃぁ、お聞きしますが、緑の党・嘉田前知事路線を引き継いで、あれだけ大声でお叫びになっていた「卒原発」政策は、今現在、どうなっていますか。

 卒原発どころか、あれだけ反対なさっているフリをしていた隣接県の福井・高浜原発、再稼働しちゃってますよねぇ。

 この責任はどうお取りになるんでしょう。

 卒原発は、三日月知事の最大の公約でしょう。

 大造くんが謝罪したってニュース、1回も、聞いた事ありません。

 民進党も民進党支持者も、いい加減過ぎるニダ。

 まぁ、二重国籍公選法違反の謝蓮舫姐さんを堂々と党代表にさせて、平気で党運営をなさってるのが民進党さんですから、公約なんか言ったもん勝ちで、結果なんかどうでもいいニダってことなんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 北陸新幹線延長問題も、アッサリ、福井・京都ルートに決まっちゃって、米原ルートは早々に落選。

 140万滋賀県民も、大造くんの政治力の無さは、もう、お気付きですか。

 こと新幹線に関しては、滋賀県は、全く、蚊帳の外ですよぉ。


 
・2017.07.25 産経新聞
  北陸新幹線の全線開業、北海道新幹線・札幌延伸より早く-福井の議長ら議案採択、要望書提出へ


 
北陸新幹線は23年春ごろに金沢-敦賀が開業予定。その後、小浜、京都を経由して、新大阪まで延伸するルートが決まっているが、敦賀から先の着工は、北海道新幹線の札幌延伸以降になる見通し。


 それとも、なにかな。

 256項目で成果が出ているニダってことで、滋賀県民は2期目も大造くんを推すんでしょう。

 大津市の虐め事件で、あれだけ思いっきりダメっぷりを発揮していたにも関わらず、女の涙だけで市政を牛耳っていた越直美姐さんを2期目も当選させてしまった県都大津市と、滋賀県民の民度は、似たり寄ったりなのかも知れません。

 大津市では、学校の虐めは、一層酷くなるばかり。

 公務員を筆頭に、滋賀県内の犯罪多発も、しかり。

 もっとも、大造くんと直美姐さんの民進党コンビがお遣りになってるってことで、これが、むしろ Pyongyang Drive。

 結局、アイ・ラヴ・民進党を選択してしまった滋賀県民140万の皆さまにおかれましては、自業自得。

 お蔭で、雄琴の歓楽街は、ニダくんマフィア、アルくんマフィアで、さぞかし大賑わいのことでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.25 産経新聞
  大津いじめ自殺訴訟】死んだ蜂食べさせようとした、ズボンずらした…「いじめとは思っていなかった」元同級生ら12人尋問へ



 
大津市長:42才児越直美(民進党)

5675
 http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1879.html


 ( 2017.04.21 産経新聞朝刊 )
5676

 
・2017.04.08 京都新聞
  「いじめ」指摘せず生徒指導、被害止まず、大津の市立中



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.26 京都新聞
  教員の長時間労働改善へ具体策 滋賀、働き方改革会議


 
第1回の会議で報告された学校現場の現状と課題を受け、学校業務▽部活動指導▽学校組織の在り方▽学校・家庭・地域の役割▽適切な時間管理の在り方-について改善の方向性を話しあった。


 ↑やっぱり、自分達のことだけにしか関心がなくて、生徒達のいじめ問題は完璧にスキップしちゃってるニダw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2017.07.17拙ブログで、滋賀県下公務員のモラル低下を採り上げたのが、つい2週間余り前。

 にも関わらず、それ以後、滋賀県内の新聞沙汰になった犯罪・不祥事記事だけでも、これだけ↓あります。

 大造くんが、知事3年間の採点はがウンタラカンタラ言えるレベルではない、と思うんですけどねぇ。


 ・2017.07.31 京都新聞
  強制わいせつ起訴、幼児園教諭を懲戒免 滋賀・東近江市

 ・2017.07.31 京都新聞
  教員免許なく4年余り授業 滋賀の公立中教諭、更新忘れ


 ・2017.07.30 京都新聞
  特殊詐欺被害2億円超と大幅増 滋賀上期、架空請求目立つ


 
・2017.07.28 産経新聞
  「トイレはどこ?」と女児2人に声かけ人目のつかない場所へ、腕をつかんで…滋賀・彦根市職員を再逮捕

 ・2017.07.27 産経新聞
  事件関係の写真248枚入りSDカード紛失 滋賀県警、管理責任者の警部を所属長注意処分

 ・2017.07.27 京都新聞
  保育園児事故死、再発防止へ検証委 大津で初会合( ← なんと3年前の2014年7月に起きた事故の再発防止ニダ )

 ・2017.0726 京都新聞
  督促状の金額は「0円」 滋賀・彦根市、国保料などミス

 ・2017.07.21 産経新聞
  女子高生35人の携帯電話番号など紛失 滋賀県立国際情報高の教諭、手続きせず持ち出し

 ・2017.07.21 京都新聞
  税書類を誤送付、公表遅れ 大津市、国基準把握せず
 
 ・2017.07.20 京都新聞
  不祥事続発、県教育長が謝罪 滋賀・日野高教員巡り



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5674



« 日本の内なる敵には厳しい罰ゲームを「反日日本人対策」編 | トップページ | 昔この手の美人はいなかったとお思いになりませんか »

半島人」カテゴリの記事