« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月31日 (水)

やっぱり自制心のないアルくんって恐い




 先週の25日、成田空港で中国人旅行客175人が大騒ぎして、航空会社職員2人に暴行を加える事件がありました。


 
・2018.01.26 産経新聞
  成田空港で航空会社職員に暴行・傷害の中国人逮捕

 
 ・2018.01.26 レコチャイ
  成田空港で暴行容疑の中国人逮捕、いったい何があったのか―中国メディア


 175名中国游客被弃日本机场 与当地警方发生冲突日 日本警察暴力拘捕一名同胞 现场唱起了国歌!

 https://www.youtube.com/watch?v=-hmsWy7lVvw

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この事件、日本の既存紙媒体では、何故か産経新聞しか報道しておりません。

 一方、「175名中国游客被弃日本」でググッてみると、出てくるは、出てくるは。

 機械翻訳してみますと、中には「中国の恥」と言うのも散見されますが、圧倒的に「中国人旅行客が被害にあった、日本が悪い」の類いのものばかりです。

 暴動の原因は、到着地である上海が悪天候で一晩成田に缶詰めにされたことへの鬱憤らしいですが、天候まで日本の所為にされてはたまったものではありません。

 反日教育が徹底している証拠でしょう。

 それ以上に何でも即座に政治利用してしまうキンペイくん政権の情報戦略って、超凄杉。

 それに対し、今回も、報道しない自由に徹し切った日本の増すゴミくん。

 彼等がキンペイくんに忠誠を誓う最終的な狙いは、一体、何なんでしょう。

 きみたちは、ヒットラーなんて全く問題にならないくらい、建国前の国共内戦以降、1億人近い自国民と周辺異民族を殺し捲り続けている中共に、日本の国益を棄損してまで、どうしてかくも従順なんだい?

 結局は、何だかんだ綺麗事を仰っても、きみたちは、暴力と大虐殺が大好きってことですよね。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 閑話休題。

 都心が雪に見舞われた先週月曜の22日。

 電車遅延を警戒して、オジサンは16時に、東西線大手町駅に降り立ちました。

 この時間なら大楽勝と思っていたのに、大手町駅のホームは、既になんとラッシュアワー並みの混雑振りです。

 それでも、1台待って、浦安停車の快速に乗車出来ましたが、大手町でもう乗り残し客が。

 次の駅日本橋では、オジサンの近くのドアでは数名が新たに乗れた程度で、大半が積み残されてしまう情況でした。

 それでも、直ぐに発車出来ていれば、暫しの我慢で済ませられたんですが、停車駅に到着する都度中々発車出来ずに、平常時は大手町〜浦安間を17分で走行する快速電車が、この日は、結局、40分近くを要してしまいました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ただそれだけですと、じっと我慢の子だけで終った筈なんですが、この日の40分間の乗車は、オジサンでさえ相当イライラさせられました。

 と言うのは、日本橋を発車して直ぐのことです。

 オジサンの目の前にいたご婦人が、その隣にいる眼鏡をかけた長身の青年に何か注意してます。

 どうやら、背中側ではなく胸側に担いでいる青年のリュックがモロ、ご婦人の頚にぶつかっている状態なので何とかして欲しいとの訴えなんですが、どうも、その青年は何のことやら理解出来ないらしく、ただ、ぶつぶつ呟いているだけです。

 2回遣り取りを繰り返すうちに、そのご婦人もオジサンも、当の青年が日本語を解しないことに気がつきました。

 結局、ご婦人は直ぐあきらめて、無駄な努力はその後一切なさりませんでした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そうこうするうちに、茅場町駅に到着。

 この駅でも、中々発車出来ずに、ホームで待っていた日比谷線からの乗換え客の殆どの方が積み残しです。

 この時点で、オジサンが経験した中でも、ワースト5には入るであろう超ウルトラモンスター級のスーパーすし詰め状態です。

 で、やっとのことで、茅場町駅を発車。

 乗客の皆さんはもう悟りの心境で、じっと耐えている様子が以心伝心でアリアリと伝わってきます。

 ところが茅場町を発車して間もなく、ノロノロ運転だった電車が突如揺れて、横倒しになりそうになりました。

 満員電車に慣れ切っている方なら、こんなことはしょっちゅうあるケースです。

 喚こうが叫ぼうがどうにもならないことは充分承知しているので、無言の境地でいられますが、日本の超満員電車初体験の件の青年は、そうはいかなかったのでしょう。

 突然、中国語と思しき嬌声を上げたのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そして、それまでオジサンは気がつきませんでしたが、周囲に居る中国人仲間男女5名ぐらいと、批難めいた口調に聞こえる遣り取りをし始めました。

 中国語って甲高いですし、日本人にはいつだって喧嘩口調に聞こえる言語ですからねぇ。

 しかも、みんなが押し黙って我慢している中で、キンキン声の会話を否が応でも耳にしますと、判ってはいてもどうしても、生理的な嫌悪感を感じてしまいます。
 
 併せて、アルくんには、「郷に入らば郷に従え」は通用しないことも。

 そして、東陽町〜浦安のノンストップ区間。

 アルくん同士のおしゃべりは頻度は減ったものの相変わらずです。

 で、南砂町を過ぎて地上に出てからは、スマホを使って頻りに位置確認に熱中し始め、何やら言い合ってます。

 そうこうする内に浦安駅到着。

 オジサンはやっと解放されましたが、彼等アルくんグループも一緒に浦安で下車したので、様子見のため暫し彼等をウォッチしていたら、どうやら次の各停に乗り換えるため浦安に下車したようです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 彼等は、学生さん or 観光客?

 地下鉄東西線の快速のシステムを熟知しているなんて、ただの観光客とは、到底、思えません。

 かと言って、ビジネスマン&ウーマンにしては、お召し物が貧弱杉。

 なんか胡散臭い。

 これはオジサンの直感ですが、リュックを注意されたとき、この青年は日本語が判らないフリをしていただけのことではないのか。

 何故なら東西線沿線には中国大使館の怪しげな関連施設が点在してますからね。

 東西線の快速がどこの駅に停車するなんて位はお茶の子さいさいアルヨ。
 

 中国大使館関連施設見学会
 http://kosakaeiji.seesaa.net/article/275667636.html

 
中国大使館教育処別館
 https://www.youtube.com/watch?v=8f8yYkgte5U

 
 とりとめのない話に長々お付き合い頂きありがとうございました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 < 泉幸男著「日本の本領、国際派商社マンの辛口メモ」2006年彩雲出版から >

 
「遠慮」と「図々しさ」の体系

 だいたい人間社会というのは、「どれだけ遠慮するか」「どれだけ図々しくふるまうか」の常識的尺度というものがある。落語の世界で笑いを誘うのは、たいてい「遠慮」や「図々しさ」の尺度がずれている男が騒動を起こすからだ。

 寅さんが柴又の町にいられないのも、彼なりに並外れた「遠慮」を働かせるからだ。そうかと思えば、次の瞬間「図々しさ」が爆発する。翌朝にはそれを恥じて、また「遠慮」の塊になって風来坊の旅に発つ。

 
家族、学校、会社、社会。

 およそ人間集団は、それなりの「遠慮」と「図々しさ」のバランスで成立っている。そのバランス感覚を「社会常識」と呼ぶのです。

 
< 中国人の寅さんたちが社会を席捲する >

 「東アジア共同体」構想にはいろいろな側面があるけれども、社会の風景にいちばん影響するのは「人の動きの自由化」だ。

 「遠慮」と「図々しさ」の体系が日本人とは対照的な大陸中国人。

 いま日本に来ている大陸中国人は、それなりに日本の尺度に合わせようというマインドを持った人が多い。だから、なんとか持っている。

 しかし「東アジア共同体」なるものができたら、とんでもない悲喜劇が日常茶飯事になるだろう。

 いわば片言しかしゃべれない寅さんたちが、社会にあふれかえると思えばよろしい。私は堪えられる。抵抗力もある。だが、普通の日本人はどうなのか。

 はっきりいって「東アジア共同体の推進」を唱えている能天気な連中こそ、中国人の寅さんたちを前に、もっともひ弱なのではないか。

 人類というものは、いろいろな民族間のあつれきを経験しつくした末に、それぞれ適当なサイズの国をつくって棲み分ける、という智慧に行き着いたのではなかったのか。何を好んでこの智慧を放棄し東アジア共同体という渾沌の世界に十数億人の人間を放り込もうとするのか。



2018年1月30日 (火)

報道しない自由「不都合なヒラマサ現地事情」編




 普段ならニダくんに利することは箸の上げ下ろしに至るまで、嬉々として針小棒大な報道に日々ご尽力なさっている日本の増すゴミくん。

 ヒラマサ五輪もあと10日と言うのに、日本の増すゴミくんはいつもとは打って変わって、この20年に1辺あるかないかのニダくんの晴れ舞台を、心からお祝い申し上げる気概と悦びが、何故か希薄のような気がして仕方がありません。

 どうしちゃったんでしょうね、日本のアイ・ラヴ・ニダくん系の増すゴミくん。

 今からでも全然遅くはありません。

 堂々とニダくんの冬季五輪初デビューをお祝いして上げて下さいな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それとも、統一チームでの出場で、南系ニダくんが主流をなすと思われる日本の増すゴミくんは、太極旗がはなめかないことに意気消沈してしまったニカ?

 或いは、安倍総理がわざわざヒラマサ五輪に行って差し上げることが決まって、総理の殴り込みに戦々恐々で、ニダくん大好きのホルホル報道がお出来になれる状態ではないニカ?

 お蔭で日本国民は10日後に迫ったヒラマサの現地情報が少な過ぎて、観客不足にご協力したくても、情報不足で行く気にもなれません。

 ヒラマサ五輪成功を願うなら、あなた方にとって不都合な情報から、安全情報・キムチが美味しくて美味しくて仕方がない情報・五輪期間中のカリアゲくん核実験実施予測情報に至るまで、ありとあらゆる南北ニダくん情報を全国民に提供して下さい。

 なになに、カリアゲくんとブンザイトラくんの検閲体制が超厳格杉て、報道しない自由を余儀なく強いられている?

 やっぱりねェ。

 半島では南も北も自由はこれっぽっちも保障されていないもんねェ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンはテレビ見ない人間なので、地上波が開幕間近のヒラマサ五輪をどのように報道しているのかサッパリ判りかねますが、こと既存の紙媒体は、チケットが売れていないことや、開会式場に屋根がなく観客は吹きっ曝しの極寒状態で2時間我慢する必要がある程度の情報しか伝えていないように思えます。

 ましてや、ヒラマサに決まった瞬間から、雪の積もらないヒラマサに決定した疑問に答えるべく、開幕直前のヒラマサの積雪状況を報道している既存メディアは1つもありません。

 どうしてなんでしょうかねぇ。

 敢えて避けてるってことは、よっぽど、都合の悪いことでも。

 ほうら、チョウニチくんも、一番の関心事、積雪量の問題に関しては一言も言及なさっていらっしゃいませんでしょう。


 
・2018.01.15 朝日新聞
  平昌五輪開会式の防寒対策の実態!-20℃をレインコートでしのぐ観客を襲う更なる試練

  https://www.youtube.com/watch?v=RRQ2efX8bxA

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 雪は一応あるみたいですが・・・・。

 どっちにしたって、秘密兵器、人工降雪機があるニダ。

 だから、問題ないニダ、ケンチャナヨ、ニダ。


 
スキー競技会場 YONG PYONG RESORT Web Camera
 https://www.yongpyong.co.kr/eng/skiNboard/webcam.do

 
・2018.01.05 Business Insider
  See South Korea's 2018 Winter Olympics venues in new photos taken from space

  http://www.businessinsider.com/winter-olympics-pyeongchang-satellite-pictures-2018-1/#the-2018-winter-olympic-games-are-being-hosted-by-south-korea-in-pyeongchang-county-1


 ↓こちらの1/22アップされてた動画では、平地のスケート会場近辺は全然雪がありません。

 Your guide to the 2018 PyeongChang OLYMPIC PARK
 https://www.youtube.com/watch?v=aDVT5L3UNNA&index=5&list=PLO8kAe8d56DE4cd66aww3Ir-vyohDBE2F


 
↓ 今ここ

 
・2018.01.28 News U.S
  平昌五輪会場が大雪で埋まるwww 極端すぎてワロタwww


7168
 
一応、現地レポートの話では雪はある。
 1月22日に大雪降って、今のところ競技に使うあたりはそれが残ってるってさ。
 雪のせいで大混乱したからそっちの方がヤバい。

 開会式場に積もった雪の処理だけでも大変だった。
 急遽ビニール掛けたけど、2月入ってから開会式までに大雪降ったらアウト。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2月のヒラマサ天気予報
 https://www.accuweather.com/ja/kr/pyeongchang-gun/223567/february-weather/223567

7159

 
日本は大雪でも平昌オリンピックは雪不足
 https://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/20180125-00080605/


 
雪がない…米国勢練習に苦労、日本勢Uターン 平昌は?
 https://www.asahi.com/articles/ASKDW13H5KDVUTQP03D.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 開会式チケット、まだ全部は、売れてないニダ。

 閉会式なんて、余裕で、間に合うニダ。

 でも、全然、大丈夫ニダ、心配ないニダ。

 売れてない分は、カリアゲくんが、工作員と喜び組の整形美女軍団を大量動員することをお約束してくれてるニダ。

 それでも埋まらなかったら、残りの空席は、慰安婦像で賄うニダ。


 
ヒラマサ五輪オフィシャルサイト日本語版
 https://www.pyeongchang2018.com/jp/index

 
 
2月9日開会式チケット空席状況
 https://tickets.pyeongchang2018.com/Session/Info?SC=CER01&culture=en-us

7160

 
2月25日閉会式チケット空席状況
 https://tickets.pyeongchang2018.com/Session/Info?SC=CER02&culture=en-us

7161

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
3万5千人収容の開・閉会式スタジアムにお手洗いは架設トイレがたった10ヶ所だけ?www
 http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2442856


 この情報は昨年7月27日に発信(1次ソースはハングル版のこちら)されているものですが、その後の情報をググッても一向にヒットしません。

 いくらニダくんのお遣りになってることだとしても、まさかねぇ、と思ってしまいますが、でも、やっぱり、ニダくんのお遣りになってることですしねぇ。

 で、その架設トイレというのがこちら。

71601

 これって、水洗式なんですかねぇ。

 水道管なんか野外では簡単に凍ってしまう場所柄での開催です。

 経費削減ばかりが先行しているヒラマサ五輪ですから、コストが高くつく水洗式トレイなんて夢の夢?

 地上から浮き上がっている構造のトイレのようですから、ひょっとしたら、日本の工事現場でちょくちょくお目にかかる簡易式ぽっとんトイレ?

 いずれにしたって、これが10ヶ所で間に合う訳がありません。

 開会式当日の現地リポートに期待しましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.26 産経新聞
  【2018平昌五輪】韓国独特のトイレが改善?ゴミ箱撤去で汚さからお別れと思いきや、かえって不潔に


 
韓国では、トイレにゴミ箱を置くのが独特の文化だという。使用済みのトイレットペーパーなどを捨てるためだ。しかし、不衛生で臭いなどから韓国内でも以前から問題視され、五輪組織委員会は五輪への懸案の一つに「トイレの汚さ」を挙げていたと朝鮮日報は指摘する。それが1年の整備期間を経て、世界でも認められるほどの「清潔さを備えた」と同紙は1月13日に報じた。政府は昨年5月、公衆トイレなどに関する法律施行令を改正してゴミ箱の撤去を推進したが、いざ撤去すると、床はゴミであふれ、便器も頻繁に詰まる惨状に陥ったという。

 朝鮮日報によると、韓国行政安全省は法律施行令の改正で、今年から公衆トイレの便器横に設置されたゴミ箱を撤去することにした。韓国ではこれまで使用済みのトイレットペーパーを便器横のゴミ箱に捨てることがほぼ慣習化しており、雑菌が繁殖し臭かったという。実際、平昌で昨年2月に実施された平昌五輪プレ大会で、日本人観光客が汚いトイレの写真と「平昌五輪の際に気を付けなければならないトイレ事情」という説明文をインターネットにアップすると、瞬く間に拡散した。

 組織委は汚いトイレが改善されなければ、五輪本番で外国人選手らにスマホなどで自撮され、「韓国ってこんな国」などとSNSにアップされて「韓国のイメージはどうなるか」と懸念していた。

 開幕まで秒読みに入った平昌五輪。現地のトイレ事情は改善された話を聞かないww



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
平昌五輪食堂の800円ランチをご覧くださいwww
 http://www.news-us.jp/article/20180128-000003k.html

7162

 
IOC承認メニュー「パン2枚で300円、スクランブルエッグ400円、オレンジジュース200円、ベーコン230円と内訳が決まっており、計1130円」

7163

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
平昌五輪会場付近に慰安婦像が設置される
 https://snjpn.net/archives/42161

7164

 (スケート会場付近)
7165

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.22 東スポ
  韓国・江陵の裏の顔 平昌五輪スケート会場は車10分走らせるとラブホ街


7166
 
( 江陵の街にはこんなラブホテルが乱立している )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 クマモン・ヒラマサ朴李バージョン


 ( ヒラマサ五輪マスコット、スホラン&バンダビ )
7167
( 出典:2017.02.14 スポニチ



2018年1月29日 (月)

ヒラマサ首脳会談ドタキャンは想定内?




 
2018.01.26 NHK News スクショ
http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=88815231&blog_id=677860 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180126/k10011304321000.html

7154
 > 日韓外交筋によりますと、安倍総理大臣が来月9日、韓国で行われるピョンチャンオリンピックの開会式に出席するのに先立って、開会式の会場近くのホテルで、文在寅大統領との日韓首脳会談が行われることが固まりました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日韓首脳会談を報じる上記NHKニュース。

 安倍総理は瞼を閉じ俯き加減の赤ら顔の写真がアップされる一方で、ブンザイトラくんは真っ正面を見つめたごく普通の写真を使用しています。

 毎度のことながらNHKの印象操作は酷杉。

 ここまで来ますと、もう、どこの国の公共放送局と言うレベルはとっくに超えていて、明らかに放送免許剥奪レベルです。

 日本国民はNHKには徹底的に反旗を翻していい。

 かつ、「皆さまのNHK」を全面否定し、「ニダサマのNHK」のラベリングを全国中に定着させましょう。

 政治屋稼業諸君は全く当になりません。

 2018年は国民が一丸となって、ニダサマのNHKに「免許剥奪 or 民営化」を突き付けましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 扨、ヒラマサ五輪、開幕まで10日余り。

 開会式、オジサンはてっきり、昼間の時間だとハナから思ってたんですが、Opening Ceremoney は、なんと、夜の20時からなんですね。

 ただでさえ、屋根なしの吹きさらしの会場なのに、超ウルトラ極寒状態の夜間に開会式をスタートさせるなんて、韓国政府もIOCも、一体何を考えているんでしょうか。

 言わずもがな、欧米との時差を考慮し、ジェニ欲しさ狙いのTV放映権吊り上げ作戦以外何物でもないことは、世界中が見抜いているんですけどね。

 
 
ヒラマサ五輪オフィシャルサイト
 https://tickets.pyeongchang2018.com/Session/Info?SC=CER01&culture=en-us

 
Opening Ceremony
 09-02-2018(Fri) 20:00 - 22:00



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 となりますと、上記報道通り日韓首脳会談がヒラマサのホテルで開会式前に予定通り行われるとするなら、首脳会談そのものは常識的に考えるなら、遅くとも17時までには終っていなければなりません。

 国際舞台初体験のブンザイトラくんにとって、ホスト国首脳として当日は朝から超舞い上がりっ放しの中、開会式がスタートする20時ギリギリまで、安倍総理の恫喝に耐え得る心のゆとりはからっきしないでしょう。

 ましてや、ブンザイトラくんは直前まで、150人と噂されているVIP対応をもこなさなければなりません。

 以上情況を鑑みますと、本当に開会式当日、本当に日韓首脳会談が実現出来るのかさえ、かなり、疑問です。

 下手をすると、握手して、写真撮影にして、二言・三言、言葉を交わすパフォーマンスだけでニダくん側が終らせてしまうシナリオだって、充分、有りです。

 最悪のケースは、時間通りにブンザイトラくんが姿を見せず、日本側を待たすだけ待たしてイライラさせておいて、確信犯の予定調和のドタキャン。

 そうなったら、もちろん安倍総理は、開会式には顔を出さずに、即座にソウルにとって返し、政府専用機で、as sonn as possible で、その日のうちに帰国でしょう。

 予定通り行われたとしても、安倍総理は開会式場に2時間丸ごと、居る必要などサラサラありません。

 日本選手団が入場したのを見届けて、Japan のあとに行進する統一チーム Korea が入場してきたら、直ちに席を立って、会場を後にして、その日のうちに帰国の途につく。

 わざわざヒラマサくんだりまで来て差し上げているんですから、それぐらいの微笑ましい意地悪は、慰安婦合意を破棄した仕返しの意味合いも兼ねて、充分過ぎるほどの許容範囲だと思いますけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、安倍総理、予定通り日韓首脳会談をこなし、仮に、開会式終了時刻の22時まで会場に釘付けになるとしたら、その後は皆さま、そのままヒラマサのホテルに滞在 or ソウルに引き返してソウルの5つ星ホテルに宿泊 or 直ちに帰国の途につく、いずれの選択肢がベストだとお思いになりますか。

 セキュリティ面からはその日のうちに帰国が大正解だと思うんですけどね。

 但し、ソウル・ヒラマサ間の現地交通事情に、どこまでの柔軟性があるのか。

 韓国のこと故に、このビッグイベントに、KTXも高速道路も開会式当日は終日大混乱であろうことは間違いありあせん。

 となりますと、ソウル・ヒラマサ間は、同盟国のよしみで、在韓米軍のオスプレイに往復をお願いするのがベターかと考えますが、果たして官邸はどう対処するんでしょう。

 政府専用機も仁川国際空港ではなく、在韓米空軍基地の滑走路を使用させて頂くのが、安全対策上は最善の策かと思料致します。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と、勝手気儘に想像していたら、読売新聞は安倍総理、9日からヒラマサで1泊2日と報じています。

 となりますと、総理の訪韓自体は、相当前からご自身ではこのシナリオを練っていた、と捉えて宜しいでしょう。

 安倍総理、国民が思っている以上にしたたかです。

 
 ・2018.01.27 読売新聞
  日韓首脳、9日会談…安倍首相訪韓へ最終調整


 
首相は9日夜、五輪開会式に出席。10日は平昌のほか、フィギュアスケートやスピードスケートなどの競技会場がある江陵カンヌンを回り、出場選手らを激励する。同日夜に帰国する予定だ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それから、なんと、晩餐会にもご出席だそうで。

 日本政府、売春婦BBA、抱き付き対策は万全なんでしょうか。

 外務省諸君、独島エビを出させない秘策は、もちろん、ネゴ済みですよね。


 
・2018.01.28 夕刊フジ
  安倍首相が“従北”文氏に最終警告へ 日韓首脳会談で「日米韓の連携」確認&「慰安婦合意厳守」通告


 
外交筋によると、安倍首相は9日に平昌入りし、首脳会談と開会式出席のほか、文氏主催の晩餐会に臨む。10日に五輪の日本選手団を激励して帰国する予定。


 何せ、相手は、トランプ大統領に、売春婦BBAを強制抱き付きさせた実績のあるお国柄です。

 ただチョッパリ憎しだけで、安倍総理には何を仕掛けてくるか、皆目、予想がつきません。

 日本国民としては何はともあれひらすら無事のご帰国をお祈りするのみです。

 伊藤博文候の二の舞いは絶対あってはなりません。

 官邸も外務省もSP諸君も自衛隊も、ここは本物のプロの力量を最大限に発揮して頂きたい。

 国民一同、全力で、応援します。

 他方、安倍総理とて全知全能でも、善100%でも決してなく、二面性・三面性をもつ側面も否めません。

 ヒラマサ訪問の結果がどう転んだとて、国民も一喜一憂することなく、今目の前にある半島危機の現実を受け入れる覚悟だけは持ちたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.24 Al Jazeera
  Pyeongchang 2018: How is South Korea handling the security challenges?


7155
 
( A South Korean SWAT team demonstrates the anti-terror operation at the starting ceremony of PyeongChang Olympic Security Force )


7156
 ( A round 13,000 police officers will be mobilised for the Olympics )


  *mobilise:動員される


 ヒラマサ五輪の安全対策を報じる上記ニュースの中で、1枚目の写真は当然としても、「1万3千人の警察官がオリンピックのために動員される」との説明書きがある2枚目の太鼓を叩いている写真は、セキュリティ対策と何の関連性があると言いたいんでしょう。

 韓国太鼓を大勢で叩くと、邪気が払われ、テロは起らない?ww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7157_2  https://twitter.com/kitorakuro/status/957300392320172033


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7158  https://twitter.com/okada014/status/957249784447823874



2018年1月28日 (日)

増すゴミ業界だけどうして倒産劇がないんでしょう




 雪印食品がその典型例ですが、民間会社ではたった1つの過ちや対応の拙さで、廃業に追い込まれる例はザラにあります。

 自由主義経済の世界ではそれは致し方ありません。

 ところがどんなに特大級のミスを繰り返し、どんなに組織構成員が犯罪を頻繁に犯してたとて、どんなに世間の批判を浴び続けようとも、組織そのものはビクともしない組織が日本には存在します。

 お役人業界、公教育業界、それに増すゴミ業界です。

 前者2つは、親方日の丸の経営です。

 組織そのものが無くなってしまったら国民生活に明らかに支障を来します。

 ですからこの2つの業界は、どんなに体たらくな状態が続こうとも、統廃合はあっても、日本が自由主義圏である限り、組織そのものが消滅してしまうことは考えられません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 翻って増すゴミ業界です。

 NHKを覗いた全車が民間経営の私企業です。

 彼等のご本業に限って言えば、販売商品は「情報提供」これ1つのみです。

 なのに、その彼等が提供する情報の中身や質が、良かろうが、悪かろうが、はたまた偽物であろうが、彼等の売上げに影響を及ぼすことはあっても、雪印食品のようにたった1つのミスで、増すゴミくんが廃業に追い込まれた例は、日本だけでなく世界中でも、殆ど聞いたことがありません。

 中朝のような独裁国家の増すゴミくんならいざ知らず、自由主義国家の増すゴミ業界でさえ、倒産劇が滅多に見られないこの現実を、私達は一体どう捉えたら宜しいんでしょう。

 主力商品である「情報」そのものは、決してクオリティが高いとは言えず、粗悪商品ばかりであっても、経営が成り立っている理由をオジサンには不可解に思えてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そこで、増すゴミ業界に倒産劇が展開されない理由を邪推してみました。

 もちろん、根拠レス、個人的な思いつきですので、念為。


 ① そもそもが主力商品である「情報」そのものの生産コストは、従来から極めて低く、昨今では取材コストほぼゼロのネット転用ネタも頻繁w

 ② 情報の質の低下による売上減は否めないものの、その減収部分を、本業以外である不動産業・旅行業・イベント業等の安定収入源でカバーしている。

 ③ 第4の権力であるが故に、自分達に向けられた批判は、思うが儘に握り潰すことが出来る。

 ④ 実は、宗教団体・中朝韓勢力から、プロパガンダ報道の見返りとして莫大な裏金を頂戴していて、この方面からの闇の収入が馬鹿にならない。

 ⑤ 残念ながら日本国内にニダくん・アルくん製の粗悪品・偽物商品大好きオタクが一定勢力いらっしゃる。

 ⑥ 中身がどうであれ取り分け地方紙は死亡欄の存在が大きい。

 ⑦ 政治屋稼業諸君とガッチリ手を組んだ電波利権・押し紙制度で守られている。

 ⑧ 宅配制度。

 ⑨ 読者も視聴者も、情報の質には拘りをもたない無関心層が大半。

 ⑩ 政治屋稼業諸君が増すゴミくんが恐くて一言も物が言えない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.26 Reuters
  Japanese junior minister resigns over gaffe: media


 
A junior member of Japanese Prime Minister Shinzo Abe’s government resigned on Friday after making a gaffe seen to make light of the burden borne by people on the southern island of Okinawa as a reluctant host to the U.S. military, media said.The resignation of Fumiaki Matsumoto, deputy minister of the Cabinet Office, will likely give Abe a fresh headache as the scandal comes ahead of a key mayoral election in Okinawa.


7147  https://twitter.com/6bb59f554a01449/status/956891702375034880



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7148  https://twitter.com/Yukcs2tf47UaWur/status/956926714537394177


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.27 産経新
  iPS論文不正問題めぐり共同通信、山中伸弥氏の記事全面書き換え「編集上必要と判断」も…ネット上で物議


 
問題となった記事は、同日に配信した「山中氏、科学誌創刊に深く関与か」というタイトルの記事。少なくとも午後2時25分には、京都大学iPS細胞研究所で発覚した不正な論文が投稿された科学誌の創刊に山中氏が深く関わっていたことを報じていたが、同日午後8時45分に同記事を開くと「山中所長が給与全額寄付」というタイトルの記事に書き換えられていた。(中略)

 記事を取り下げず、訂正や修正の説明もなく同じURL上で全面的に記事を書き換えたことについて、ネット上では「論文不正に関連する記事で内容を改ざんするのか」など批判が相次いでいた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.26 産経新聞
  新番組メーンキャスター就任予定の「麿」登坂淳一アナ フジが起用取りやめ セクハラ報道受け申し出


 
今月11日付でNHKを退職し、フジテレビで4月2日からスタートする夕方の報道番組のメーンキャスターに就任予定の登坂淳一アナウンサー(46)について、フジテレビは26日、登坂アナの起用を取りやめると発表した。

 登坂アナをめぐっては、週刊文春(2月1日号)がNHK札幌放送局勤務時代にセクハラ行為があったと報じていた。フジテレビは「自身に関する報道を受け、本人から大事な新番組を傷つけることは本意ではなく、出演を自粛したいとの申し出があった。協議の結果、本人の意向を尊重し、番組への出演を辞退いただくことになった」としている。



7149

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7150 7151  https://twitter.com/Sankei_news/status/956542127336402944


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7152  https://twitter.com/okada014/status/956794535002095616


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7153



2018年1月27日 (土)

あの頃はその道のプロが大勢いた




 在英日本人の方がお書きになっている、既に市販本にまでになっている「イギリス毒舌日記」と言う人気ブログがあります。

 以下はその中の2018.01.25付の記事の抜粋です。


 
・2018.01.25 イギリス毒舌日記
  2回目のコレ


 
サービスに期待などしていない。
 ただ、プロフェッショナルであって欲しい。
 願いはそれだけなのである。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 筆者がこの結論に至った事情経緯はブログ本文をお読み頂くとして、昨今の内外情勢を鑑みますと、正にその道のプロがいないことが、世界の渾沌に一層の拍車をかけている一因になっている気がしてなりません。

 裏を返せば、社会が豊かになった分、昨今はどの職業・業界においても、プロとしての力量なしでも、いい加減なスキルでも、専門性を追求されることなく、そこそこに適当に稼げてしまい、ある面、モラル崩壊に繋がっている生温い社会になってしまってるんだと思います。

 日本の政治屋稼業諸君や増すゴミくんなんてその典型です。

 彼等の多くは素人同然、と言ったら言い過ぎかも知れませんが、ネットが力を有した現在、ネット界の一部の優秀な方々が、仮令、専門外の分野でも、より深く勉強している分、自称・その道のプロの皆さま方よりは、遥かにその上を行く知識・判断力を有している状況は否めません。

 政治屋&増すゴミ諸君の奮起を望みたいところですが、彼等が現在の様式美に浸っている限りは、畢竟、彼等は一生涯素人レベルのままでしょう。

 で、日本も世界のどの国も、テロやカオスと無縁ではいられなくなりつつある分、政界と増すゴミ業界人間は、世間一般から益々見放され、収益機会を失い、彼等がプロとしてのお仕事に目覚めない限りは、彼等は否が応でも、淘汰・駆逐される流れに追いやられるばかりかと思料致します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
1964東京オリンピック選手入場行進
 https://www.youtube.com/watch?v=m7GlLDgzI6E

">

 やっぱり秩序と規律が守られているシーンは、何度見ても気分爽快、気持ちのいいものです。

 2020東京五輪は、何でもありのダラダラ入場行進ではなく、15大会振りの整然とした規律ある選手入場行進を切望します。

 ところでこの東京オリンピックマーチを作曲なさった古関裕而さん。

 長崎の鐘・イヨマンテの夜・君の名はのイメージとは100%真逆のクラシックのジャンルの曲を、明治42年生れにして作曲なさったんですから、これぞ、プロのお仕事の名に恥じません。

 そうそう、巨人軍の応援歌「闘魂こめて」も古関さんによる作曲でしたね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
東洋の魔女「日本 vs. ソ連」1964東京五輪バレー決勝
 https://www.youtube.com/watch?v=uQ1wiPx26Ik

">


 大松監督率いる東洋の魔女。

 キャプテンの河西昌枝選手以下、宮本恵美子、増尾光枝、谷田絹子、半田百合子、松村好子、青木洋子、山田暉子、松村勝美、磯辺サタetc。

 オジサンのご贔屓はサウスポーの宮本選手でした。ニチボー貝塚(現ユニチカ)の選手が大半を占める中、いぶし銀的存在の磯辺選手のご活躍も素晴らしかった。

 もうとっくに忘れてましたが、ニチボー貝塚は外国チーム相手の試合を含め、258連勝の偉業を為し遂げたモーレツなシゴキで有名な実業団チームでした。

 彼女達は紛う事無きその道のプロばっかり。

 今だったら体罰で騒がれてこのようなチームは存在しえないでしょう。

 何でもありの自由と行き過ぎた人権が跋扈する現代日本。

 声だけが大きい素人が大威張り出来ている情況だけは何とかしたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
横綱大鵬 45連勝
 https://www.youtube.com/watch?v=Vy1TgwRJFa8

">


 巨人・大鵬・卵焼き。

 この時代、角界に不祥事はあっても、事後処理が今とは違って、相撲協会自体がプロ集団であったこともあって、いつまでも尾を引くことはなかったように記憶します。

 そして何よりも大鵬自身がプロの塊で、とてつもなく、強かった。

 大鵬のお孫さんが入門したと聞き、隔世の感があります。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
江夏の21休(1979年)
 https://www.youtube.com/watch?v=m1E4dTGyECM

">


 江夏豊、広島時代の「広島 vs. 近鉄」日本シリーズ第7戦。

 この江夏豊の21球には日本中が「男・江夏」にシビレました。

 これがプロのお仕事なんです。

 野球以外の私生活では何かと悪評高い江夏豊でしたが、本業では、キチンと結果を出してました。

 パコリーヌ山尾お姐さま、二重国籍謝蓮舫お姐さま、もうセメントいて清美お姐さま、リセット百合子お姐さまには、生涯、到底、ご理解頂けないでしょうけどねエ。

 素人然の彼女達がのうのうと存在出来ているのは、結局は、日本が豊か過ぎる証ってことなんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7139

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7140  https://twitter.com/Sankei_news/status/956462800129294336


7141  https://twitter.com/Sankei_news/status/956663503586144256


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7142  https://twitter.com/Sankei_news/status/956481210280067072


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7143  https://twitter.com/Sankei_news/status/956473280050835456


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7144  https://twitter.com/takabee1970/status/956534021210583040


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.25 保守速報
  【悲報】民進党の大塚代表、参院本会議の代表質問で自党を「民主党」と言い間違え 議場騒然


7145

 
・2018.01.25 読売新聞
  率いる政党を「民主党」…大塚代表、言い間違い


 
25日の参院代表質問の冒頭で、民進党の大塚代表が政党名を「民主党」と言い間違える一幕があった。議場内がざわついたため、大塚氏はすぐに「失礼いたしました」と言い直したが、その後の記者会見で「民主党愛のなせるわざだ」と釈明した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7146  https://twitter.com/kitanihonganba/status/956504276431355904



2018年1月26日 (金)

総理五輪参加表明に沈黙するアベガー諸君の不可思議




 
・2018,.01.24 Reuters
  Japan PM Abe to attend Pyeongchang Olympics in South Korea


 
TOKYO (Reuters) - Japanese Prime Minister Shinzo Abe said on Wednesday he would attend the Pyeongchang Olympics in South Korea next month, after reports he would not attend due to a dispute over “comfort women” forced to work in Japan’s wartime military brothels.

 Abe said
he wanted to meet Moon to convey Japan’s stance that it could not accept Seoul’s call for more steps to help the “comfort women,” as they are euphemistically known, and also to discuss their countries’ cooperation with the United States to counter the North Korean threat.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( 2018.01.25 産経新聞朝刊 )
7130

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7133  https://twitter.com/adachiyasushi/status/956208567815626752


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7131 7132  https://twitter.com/tappyx1/status/956127687449260032


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7134  https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/956049860888850433


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ひょっとしたらの覚悟はしていましたが、突然の安倍総理のヒラマサ五輪参加表明。

 オジサンも正直、やっぱり、の気持ちです。

 行かないで済むのなら行かない方が良い。

 恐らくこれが平均的な国民の民意でしょう。

 それぐらいのことは世論に敏感な安倍総理が一番良くご存知の筈です。

 でも安倍総理は参加を決断した。

 何故?

 2Fくんからのプレッシャーだけで変節したはあまりにも短絡的です。

 そこには必ずや、日本の国益に利する相乗効果が確信出来る裏取引の数々があり、それを韓国側に昂然と実行させるべく安倍総理は厳寒の平昌にお出かけになる、と信じたい。

 併せて、これは安倍総理の独断ではなく、対北朝鮮問題解決への日米共同作戦の一環である可能性が高い。

 ですが行く前から安倍総理が手の内を公開することなど有り得ません。

 にも関わらず保守のネット言論は総じて総理の五輪不参加反対のみを叫んでいるだけのように思えてなりません。

 いつもはアベガー野党に対し、批判と反対だけでなく対案を出せと口酸っぱく仰ってるにも関わらず、今回ばかりはお遣りになってることはパヨクの皆さんとソックリです。

 世の中、善悪二元論だけで解決することなんてありません。

 仮に総理が五輪不参加を決断した場合、五輪後の米中朝韓関係はどうなるのか。

 このままで拉致被害者全員を奪還出来る秘策は具体的にあるのか、それとももう諦めているのか。

 少なくとも五輪不参加で韓国国内の慰安婦像全廃とこれ以上の建立阻止に向けて、どうやってプレッシャーを与えつつ実現するのか。

 朝鮮有事が起きた場合の対応は。

 朝鮮有事の際の在韓日本人を全員救出出来るのか。

 韓国を見放すことだけで全てが解決するのか。

 米朝開戦による日本への大量の南北半島難民流入はどうやって対処するのか。

 サリン事件の二の舞いは防げるかetc。

 同じ反対を叫ぶにしても、この辺の実行可能な議論の深堀りがもっとあってしかるべき、と個人的には考えます。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7136  https://twitter.com/min_roo/status/956377383677829121


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 もう1つ感じたことは、もともと民主党・共産党・社民党・自由党諸君や半島系反日軍団の皆さま方が、今回の安倍総理の五輪参加表明へのリアクション、何故か、全く、一切、これっぽっちも見られないことへの不可解さです。

 彼等の本音は、チョッパリには押せば言うことを聞く、ヤッター、マンセーのホルホル状態だと邪推されますが、それにしても、見事に無反応なのはどういったことなんでしょう。

 日頃から、対話が重要ニダ、隣国と仲良くすることが大切ニダ、多様性を尊重すべきニダ、と仰ってるアベガーの皆さん。

 安倍総理の五輪参加表明、是非とも一言、頂きたい。

 なになに、安倍総理の殴り込みが恐ろしくて、戦々恐々?

 あぁ、やっぱり、そう言うことでしたか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 立憲民主党
 https://twitter.com/cdp2017

 民進党
 https://twitter.com/MinshintoNews

 希望の党
 https://twitter.com/kibounotou

 共産党
 https://twitter.com/jcp_cc

 辛淑玉
 https://twitter.com/shinsugok

 香山リカ
 https://twitter.com/rkayama

 有田芳生
 https://twitter.com/aritayoshifu

 福山哲郎
 https://twitter.com/fuku_tetsu

 菅直人
 https://twitter.com/NaotoKan

 福島瑞穂
 https://twitter.com/mizuhofukushima

 小沢一郎
 https://twitter.com/ozawa_jimusho

 森ゆうこ
 https://twitter.com/moriyukogiin

 小池晃
 https://twitter.com/koike_akira

 枝野幸男
 https://twitter.com/edanoyukio0531

 謝蓮舫
 https://twitter.com/renho_sha


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本国民「何回聞いても、” お祝い ” に聞こえます」

 枝野たん「日本語が不自由ニダ」

 日本国民「謝罪と賠償を要求します」

 枝野たん「ウリはヒラマサ招待されてるニダ」


 
・2018.01.24 保守速報
  【動画あり】枝野幸男「噴火によって被害に遭われた皆さんに『心からお祝い』を称します」



7135  https://twitter.com/MiyapiHirano/status/956181051151282176


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7137  https://twitter.com/Sankei_news/status/956468283397455872


 裏読みするなら、これは、自民党の世論工作のためのカモフラージュ作戦の一環、とも考えられます。

 即ち、「実は自民党内部でも安倍総理の平昌行きに反対している議員は大勢いるんですよ」って、ミエミエのアピールをしたいがためのね。

 でも彼等の実態は、平昌行き賛成派。

 だって、2Fくんと同じ穴の狢のニダくん大好きの中曽根くんが反対派に回るなんて、どう考えても超不自然過ぎるとお思いになりませんか。

 恐らく安倍総理の平昌行き表明の舞台裏は、ここまでのシナリオが出来上がっていたんだと思います。

 現に、あれから2日経ってみると、反対派は少しずつトーンダウンしてきてるでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2017.12.06 Wach aufから

  
2017.12.04 産経新聞
  中曽根康弘元首相「日韓関係は一衣帯水」

  http://www.sankei.com/politics/news/171204/plt1712040040-n1.html

 
中曽根康弘元首相(99)は4日、東京都内で開かれた金鍾泌・韓国元首相の証言録(日本語版)の出版報告会に出席し、日韓関係について「一衣帯水の関係であり、必然的に東アジアの歴史を共有していく運命にある」と語った。「互いが不幸な歴史を乗り越え、アジアや世界の平和に貢献するという目標を分かち合いながら、新たな歴史を切り開いていくことは両国にとって宿命というべきものだ」とも強調し、対話と交流の継続を呼びかけた

7138
 
日本語版制作監修:公益財団法人世界平和研究所

 ↑Wikiによれば、会長が中曽根元総理、
副会長が息子の中曽根弘文くんです。





2018年1月25日 (木)

批判することだけが全て、超楽ちん稼業の面々




 
・2018.01.23 Reuters
  Tokyo digs out from heavy snow, transport disruptions remain


7121

 
・2018.01.23 FOX News
  'Ring of Fire' fury strikes Alaska, Philippines, Japan


7122
 
( A map showing the "Ring of Fire," where more than half of the world's active volcanoes above sea level encircle the Pacific Ocean )


7123
 ( Ashes from Mount Kusatsu-Shirane cover near its summit after its eruption in Kusatsu, Gunma prefecture, central Japan, Tuesday, Jan. 23, 2018 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7129  https://twitter.com/take_off_dress/status/956064659710365697


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞の日曜版に「新聞に喝」と言うコーナーがあって、毎週、そこそこ名前が知れ渡っている?と思われる大学教授や自称・批評家の皆様方が交替で執筆なさってます。

 このコラムの特徴は、概して、リベラル調の主張が顕著なことです。

 産経だから保守の論調ばかりはこのコラムには当てはまりません。

 毎週、このコーナー、個人的には違和感を感じることが多いのですが、産経新聞としては、敢えて反面教師狙いなのかも知れません。

 と言う訳で、以下は多少長めですが、今週21日の記事です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


 
・2018.01.21 産経新聞
  【新聞に喝!】慰安婦像容認のサンフランシスコに姉妹都市解消の対応でいいのか もっと多様な意見報道を 神戸大教授・簑原俊洋


 
最近紙面をにぎわしたのは、日韓合意への追加措置として、慰安婦問題について日本政府のさらなる謝罪を求める韓国の文在寅大統領による理不尽な要請である。前政権の行いでも国家間の合意順守は国際法において常識だが、韓国政府は国際政治上の約束事項を理解していないようである。否、ルール以前に成熟した国家であれば、こうした要求がいかに滑稽で自国の未熟さを世界に知らしめる行為かとの認識を持つべきだ。

 それゆえ、交渉に一切応じないとする日本政府の毅然とした態度は当然である。日本の保守系メディアはこの立場を支持しており、韓国側に反論の余地はない。

 
しかしである。昨年末まで大きく報じられたサンフランシスコ市による慰安婦像の設置問題についてはどうか。こちらは同市のエドウィン・リー市長が像の設置を容認した結果、大阪市の吉村洋文市長が姉妹都市協定の解消をもって抗議の意思を示した。リー市長の急逝により、通知は6月の市長選後に新市長に対して行う方針だが、日本の保守系紙は吉村市長の対応をおおむね支持した。

 だが、自治体間合意については、先述の国家間合意とは異なり、反論の余地はないのか。国家間の条約や国際信義とは違うため、姉妹都市解消についての意見は多様となろう。実際大阪市議会も吉村市長の決定に賛同していない。

 にもかかわらず紙面上で多様性はおろか、両論併記の姿勢も影を潜め、成熟した国家にふさわしい「成熟した報道」からは程遠く感じられた。

 サンフランシスコ市民らはこの問題をどう認識しているのだろう。先日、同市郊外在住の友人らに尋ねたところ、次のような返答があった。

 「大阪市の言い分は広くサンフランシスコの市民やカリフォルニア州の人々に訴えるべきであり、他方、姉妹協定の解消は問題を継続して討議する意思の欠如を示し、思い通りにならないから縁を切るという稚拙な行動だ」

 また別の人物はこう言う。

 「正当な主張なら簡単に諦めず、むしろ姉妹協定を活用してサンフランシスコの有力市民を大阪市に招き、認識ギャップを埋めるための攻勢に出るべきではないか。そもそも姉妹協定の解消は大阪市が働きかける根拠の消滅を意味し、逆に在米の反日団体にとって望ましい結果となる」

 とりわけ耳が痛かったのは次の意見だ。

 「交流の精神を礎に相互理解の促進を図る姉妹協定の理念を政治の道具に利用するのは、まるで子供のような振る舞いだ」

 隣国とは一線を画す成熟した日本のメディアに求められるのは、普遍的な価値観を打ち出しつつ、意見の多様性を重んじて問題を巨視的に捉える報道姿勢ではなかろうか。

 【プロフィル】簑原俊洋:昭和46年米カリフォルニア州出身。カリフォルニア大デイビス校卒。神戸大大学院博士課程修了。政治学博士。専門は日米関係、政治外交史。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 簑原俊洋くん、御年46才。

 ご尊顔はこんな方です。

7124
 ( ご尊顔出典はチョウニチくん記事から )

 Wikiのプロフによりますと、「五百旗頭真に師事」とありますから、お里は知れたもんです。

 この種の人物は自称・保守を名乗りつつも、その実態は、良く言えばリベラル、悪く言えばサヨクそのものです。

 我が街の浦安市図書館の資料検索で検索してみても、簑原俊洋くんの著書の出版社は、柏書房・朝日新聞出版・岩波書店・ミネルヴァ書房・中央公論新社と左翼系出版社がズラリ。

 ご著書を読まずしても、これだけで、お腹いっぱいと言ったところでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この種の自称・保守を名乗っていらっしゃる方の様式美は、先ずは冒頭に保守本流紛いの常識論をもってきて、読み進んで行くうちに、突然、チョウニチくん流に言えば、「だがちょっと待って欲しい」に替わり、後半は、対案も示さずに、かつ、ご自身では解決のための汗水をかくことは決してなさらずに、ミエミエの綺麗事だけで終らせてしまうことです。

 上記主張にしても、最初はニダくん批判で始まります。

 ですが、直ぐに、「しかしである」に方針変更。

 ほぼ3分の2以上を姉妹都市解消大反対の展開です。

 それならそれで結構なんですが、なら、どうやってSFから慰安婦像撤去を実現させるのか、このまま慰安婦像を放置し日系米国人へのいじめ問題をどうやって解消させるのか、日本へ押し付けられた超ウルトラ冤罪である慰安婦問題を解決するために、ご自身はどのような主体的行動をお取りになるのかは、見事なまでにこの簑原俊洋くんは言及なさっておりません。

 で、結論は、「普遍的な価値観を打ち出しつつ、意見の多様性を重んじて問題を巨視的に捉える報道姿勢」ww

 でました、多様性www

 多様性を主張なさる方に限って、多様性=唯我独尊に近いものがあり、意見が異なる他者とのお付き合い出来ず、概して、一般社会からは相手にされていない傾向にあります。

 でも、自分達の考えているイデオロギーこそが唯一で、そもそもが彼等は一般社会そのものを見下していらっしゃいますから、世間一般から相手にされていなことなど、歯牙にもかけません。

 その典型が謝蓮舫お姐さまでいらっしゃいます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.22 BN政治
  蓮舫議員「大雪について触れられていない」週1回発行の首相官邸メルマガに


7129
 ( 出典:2018.01.22謝蓮舫Facebook )

 
 謝蓮舫お姐さまはそう仰いますが、貴女のお師匠さんである前総理の野田佳彦くんもご自身の1/22付Blogでは、大雪に関しては何にも触れておりませんがww

 身内に甘く、意見を異にする他者に対しては、ほんの些細なことでも何がなんでも徹底的に叩く。

 国民の大半は貴女のこのスンバラシイ様式美には飽き飽きしてるんですどね。

 それに謝蓮舫お姐さま、ご自身にとっての不都合な真実につきましては、800%無視する様式美も相変わらずです。

 2011年9月21日。

 大型台風襲来で全国各地に被害出ていたこの日の夜、行政刷新大臣だった貴女は、確か麻布十番でシャブ逮捕歴のあるAさん(48)元会社社長と密会なさってましよね。

 これって、大雪で首相官邸メルマガがウンタラカンタラなんてレベルでは片づけられない問題なんですけどねェ。

 謝蓮舫お姐さまのかくなる様式美、国民の許容範囲はとっくに超えていて、それほど甘くはないと思いますよ。

 貴女の学級会以下の政治ごっこは批判することだけが全て。

 貴女が何を仰ろうとも、貴女が主体性を発揮して、日本の国益のために建設的な何かをお遣りになってる姿を国民が拝見出来たことは、未だ嘗て、1度もありません(キリッ

 
 
・2011.09.27 Flash
  蓮舫「シャブ逮捕歴男」と密会した台風の夜


7130

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.24 Anonymous Post
  天木直人「安倍首相の平昌五輪開会式出席のニュースを笑う」「要するに目立ちたいのだ」~ネットの反応「行かないと言えば批判し、行くと言えば批判。 結局安倍総理を批判したいだけ


 *1次ソース:2018.01.24 Blogos
  http://blogos.com/article/273047/

 
それにしても、私の見立てはいつも当たるとは言っても、これほど見事に的中した事はない。しかし、私が特別の才能があるわけではない。
 
 これまでの安倍首相の言動を見ている者なら、誰でもわかることだ。要するに目立ちたいのだ。参加したくて仕方がなかったのだ。

 言ってることと、やっている事が支離滅裂なのだ。自らの政策が何もないのだ。外交的に見ても、安倍首相が出席しなければいけない理由はどこにもない。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 扨、本題に戻ります。

 土台、今の時代、姉妹都市提携で都市同士がメリットを受けていることなんて具体的にありますか。

 姉妹都市提携の中身は、せいぜい議員や一般市民の相互訪問ぐらいであって、提携を結んだだけで今や何も行われずに、提携そのものが風化してしまっている姉妹都市提携は全国にザラにあるものと推測されます。

 
> 正当な主張なら簡単に諦めず、むしろ姉妹協定を活用してサンフランシスコの有力市民を大阪市に招き、認識ギャップを埋めるための攻勢に出るべきではないか。

 だったら、このご主張を実践に移すべく、簑原俊洋くん、きみがこのプロジェクトの実行委員長にご就任なさって、今年一杯で、SFの慰安婦像を撤去させてみせなさい。

 270万大阪市民 vs. 85万SF市民。

 今やすっかり、アルくん&ニダくんに占領されてしまったSF市民に対し、綺麗事だけの主張が通用するかどうか、是非ともお手本を示して欲しいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.17 シンシアリーのブログ、コメント欄から
  http://sincereleeblog.com/2018/01/17/いまだ多い「嫌韓は、日本が国内問題にファビョ/comment-page-8/#comment-20401

 
東亜のななしさん2018年1月18日 00:42

 
中洲産業大学の森田教授はこうおっしゃっています。

 「話せば分かるは誤り。正しくは離せば分かる。 一旦距離を置けば解決するし、解決しないならお互いに関わらないのが一番。」

 これはわりと真理なんすよね。

 全員と近くふれあいなかよく友達にならねばならないっていう強迫観念が「友達百人できるかな?」以来染み付いてる。

 嫌われることを選んだり、関わらない知恵を使うことを否定する風潮はよくない。

 差別意識とかなくても 反りがあわない、馬があわないってのはイナメナイ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7125  https://twitter.com/cxb00631/status/955183778812411905


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7126  https://twitter.com/iMxGPeMpelUx44D/status/955829357007663104


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7127  https://twitter.com/YES777777777/status/955686017645735936


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7128  https://twitter.com/kitanihonganba/status/955598788587962368



2018年1月24日 (水)

もともと民主党&応援軍団の皆さま方が大活躍中




 ( 2018.01.22 CNN ASIA トップ画面スクショ )
7107

 
・2018.01.22 The Daily Mail
  Tokyo holds its first military attack evacuation drill since WWII as tensions rise over North Korea's nuclear programme


7108
 
( Practice: Amusement park visitors participate in an evacuation drill during a simulated emergency in the event of a ballistic missile launch in Tokyo )


 
・2018.01.22 FOX News
  Tokyo holds evacuation drill to prepare for N. Korean threat


7109

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.22 レイバーネット
  「戦争ではなく対話を!」~都心初のミサイル避難訓練に市民が抗議


7110
7111
7112

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 雪に見舞われた一昨日の午前中、東京で北朝鮮のミサイル避難訓練が行われました。

 そこに当然の如く湧いて出てきたのが、「不安を煽るな」軍団の皆さま方です。

 普段はジジババ親衛隊ばかりなのですが、この日は流石に、氷点下の粉雪舞い散る寒さには外出を諦めたのでしょう。

 で、避難訓練の現場に現われたのはいつもの高齢者軍団ではなく、若者主体だったようで。

 でも実は、ジジババ軍団より彼等こそが、「戦争ではなく対話を」の声闘軍団の主流派なんです。

 平日の月曜日の午前中から日本を批難することがだけがお仕事のカリアゲくんシンパ御一行さま。

 その活動資金、もとい彼等のサラリーがどこから支給されているかは、皆さま、もう、お判りですよね。


7113  https://mobile.twitter.com/Maitter29/status/931793349316509696


 ところで自称・市民を名乗り避難訓練反対を叫んでいる上記レイバーネットなるオフィシャルページを覗いてみると、あまりにもミエミエのパフォーマンスで、笑っちゃいます。

 何せ、日本の労働者のためのユニオンの筈なのに、何故か堂々と韓国情報が満載なんですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで本家本元の「もともと民主党」の皆さま方におかれましては、通常国会開幕の初っぱなから、いつもの様式美をご披露頂き、1億2千万国民を大いに愉しませてくれています。


 
・2018.01.18 時事通信
  民進、雪で議員総会中止=召集日に結束確認できず


 
民進党は22日、大雪の予報を受け、夕方に党本部で予定していた両院議員総会を中止した。多くの政党が昼までに同種の会合をそれぞれ開き、同日開幕した通常国会への結束を確認したが、統一会派問題などで足並みが乱れる民進党はそうした機会を召集日に持てなかった。

 同党は、議員総会を夕方にセットした理由について「大塚耕平代表らの日程の都合」と説明している。



 レイバーネットと同じで、平日も汗水流さずとも、食べていくことがお出来にる民進党諸君。

 年内、この党も、希望の党も、存在しているでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな中で、無所属の会を標榜しつつも、民進党に未だに籍を置いて、何恥じることなく民進党の政党交付金をちゃっかり頂戴している前総理の野田佳彦くんが、立件民主党への合流希望をあからさまに表明なさっていらっしゃいます。


 
・2018.01.22 野田よしひこBlog
  かわら版 No.1115 『無所属の会』


 
まずは、野党第1党の立憲民主との連携から始めます。親和性を感じる議員が多いのは希望ですが、小池都知事及びその周辺のカラーが脱色されるのを見定めてから、同党との連携を探るべきでしょう。

 
 無所属の会なのに、どうして、立件との連携や、希望の党うんたらかんたらに拘る必要があるんでしょうね。

 無所属とは、独立独歩で遣って行くことを覚悟したからこそ、敢えて無所属としての存在意義があるんでしょう。

 オジサンにはこの60才児の様式美がサッパリ判りません。

 それ以前の問題として、無所属で当選しているのに、民進党としての政党交付金受給の恩恵に預かっていること自体、超問題ありと考えるのですが、政治屋稼業諸君や増すゴミくんは、何故この点を追求なさらないんでしょう。

 火の無い処に煙を無理矢理立てているモリカケスパ問題より、ウルトラ悪質で、詐欺容疑で逮捕されてしかるべき事案だと個人的には思うんですけどね。


 
無所属の会(出典はWiki)

 
無所属の会は、衆議院の民進党系会派。政党名を名前に含まずに「無所属」としているが、民進党常任顧問、副代表などの民進党幹部も所属している。無所属の会所属の10名は、民進党の支部長に就任し続けており、民進党所属議員として政党交付金の受給資格があるww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7114  https://twitter.com/officematsunaga/status/955365474082017280


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今年は倶利迦羅紋紋のお着物をお召しにならなかった謝蓮舫お姐さま。

 二重国籍問題にも、多発するアルくんの犯罪にも、確信犯で無視を決め込む謝蓮舫お姐さま。

 一言、コメントお願いします by 日本国民


7115  https://twitter.com/runrunsichaune/status/955413424984354817


7116  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/955191534378352640


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 文在寅くんのソックリさんも、文在寅くんも、愈々、追い詰められてきたみたいww


 
・2018.01.22 Share News Japan
  法政大学教授、山口二郎氏の授業風景がSNSに出回る…酷すぎる内容に批判殺到


 ・2018.01.23 正義の味方
  【日韓】韓国政府、河野外相の「竹島は日本領」発言に撤回要求「不当な領土権主張に遺憾」


 
韓国政府は22日、「日本政府が外相の外交演説を通じ、わが固有領土の独島に対し、再び不当な主張を繰り返したことを非常に遺憾に思う。直ちに撤回をすることを求める」とする外交部報道官の論評を発表した。

 また、歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土に対する誤った主張をやめ、謙虚に歴史を直視する姿勢を示すべきだと強調した。

 *一次ソース:2018.01.22 聯合ニュース日本語版


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「もともと民主党」応援軍団のブラック企業化、加速

 
でも、謝罪&賠償には、応じないニダ


 ( 2018.01.23 産経新聞朝刊 )
7118

 ( 2018.01.23 産経新聞朝刊 )
7119

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
もともと民主党&応援軍団の様式美


 
① 批判することが全て

 ② 自分達の権利を主張することが全て

 ③ 日本を憎むことが全て

 ④ 自分達に不都合な真実には沈黙することが全て



 ( 2018.01.23 産経新聞朝刊 )
7120

 公立学校の教師は全国で91万人。

 50万人が署名したってことは半数以上です。

 忙しいが理由でいじめに問題もただ見ているだけニダ(キリッ

 でも忙しいが理由で自虐史観教育と反日教育だけは出来るニダ(キリッ

 立件・民進・希望は「もともと民主党」の1つになって欲しいニダ(キリッ



2018年1月23日 (火)

米民主党もお遣りになってることは立憲・民進・希望レベル




7117  https://twitter.com/YES777777777/status/955290948560306176


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.20 FOX News
  Trump accuses Democrats of 'holding our Military hostage' over shutdown impasse


7103
 
President Trump blamed Democratic lawmakers for a government shutdown Saturday, accusing them of “holding our Military hostage” over their demand that a short-term spending bill include protection for illegal immigrants brought to the country as children.



 ( 民主党は不法移民を野放しにしたいがために米軍を人質にしている )
7104  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/954722155463430145


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
・2018.01.20 産経新聞
  米政府機関、一部閉鎖へ 上院がつなぎ予算案の採決動議を否決で時間切れ


 
米連邦政府のつなぎ予算が19日に期限を迎える問題で、議会上院は同日夜(日本時間20日昼)、新たなつなぎ予算案の採決に進むために必要な動議を否決した。予算切れにともない、20日過ぎから政府機関の一部閉鎖や部分的に休止する行政サービスが生じる。政府機関の閉鎖は2013年以来、約4年ぶりとなる。

 与党・共和党は2月16日を期限とする新たなつなぎ予算案を通し、不法移民対策など野党・民主党との対立点については継続協議とする方針だった。一方、民主党は予算案と抱き合わせで、子供のころ親に連れられて不法入国した若者の救済策などを求めていた。

 予算案は共和党が十分な票数を持つ下院で18日に可決した。上院(定数100)では可決に60票が必要だが、51議席にとどまる共和党は、民主党側の協力が不可欠だった。19日の動議では、賛成に回る民主党議員が可決に必要な票数に足りなかった。

 前回の2013年の政府閉鎖では博物館や公園などが運営休止となり、観光業を中心に影響が広がった。

 マルバニー行政管理予算局長は19日、行政サービスへの影響をできる限り抑える対処方針を表明。米メディアによると、食品医薬品局(FDA)や連邦航空局(FAA)の一部業務が休止する可能性がある。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.20 産経新聞
  【米政府機関閉鎖】影響は限定的? 部分的に行政サービス停止、長期化なら米軍士気低下も


 
2013年には博物館や国立公園などの観光施設が休止となったが、今回は当面は開場することにしている。

 前回の政府機関閉鎖では政府職員の約80万人が一時帰休となった。今回も重要性の低い行政サービスに携わる職員が一時帰休になるとみられる。ロイター通信によると、
ホワイトハウスの1715人の職員のうち1000人超が一時帰休となる可能性があるという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンはアメリカの行政システムに全く知識を有しておりませんので、上記記事の深刻さがサッパリ理解出来ていません。

 繋ぎ予算が否決されたので緊急を要しない公業務はオフィスに出てくる必要はない or 出勤してはいけない?

 で、ホワイトハウスの1715人の職員のうち1000人超が一時帰休となる可能性がある?

 日本は民主党政権時、本予算成立が新年度までずれ込む稚拙な政治ごっこがあっても、日本の公務員の場合は、いくら左巻きの連中でも、仮令、予算案成立がずれ込んだとしても、成立するまで自宅待機がOKなんてことは考えられません。

 でもアメリカの場合は・・・・。

 記事を文字通り解釈するなら、繋ぎ予算が成立するまでは出勤しなくても良い部署が沢山あると、読み取れます。

 何故?

 彼等は週給制度だから?

 或いは、アメリカの公務員は権利意識ばかりが強くて、彼等に公僕の観念はサラサラないって言うこと?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いずれにせよ今回が初めてのことではないようですから、増すゴミくんが報じている割には、現場では影響がないのかも知れません。

 予算が成立しない間は、内閣府の職員が半数以上出勤して来ないなんて事態は日本では考えられませんけどね。

 2013年は米民主党オバマ政権でした。

 と言うことは、当時は、共和党が繋ぎ予算成立に反対したってことです、

 今回はその報復とも取れます。

 不法移民がうんたらかんたらを米民主党は繋ぎ予算成立の見返り条件として声闘なさっているようですが、本当は、トランプ大統領に対する単なる嫌がらせ行為だけが目的の可能性も充分ありです。

 日本の民主党もそうですが、米民主党も、お里が知れると言いましょうか、かなりお下劣に見えます。

 綺麗事とパフォーマンスだけはピカイチですが、経済・外交の行政手腕と実務能力はサッパリ。

 フェイクニュース増すゴミの支援がなっかったとしたなら、彼等は存在そのものが危ぶまれ、国民の支持以前の政党のような気がしてなりません。

 かつ、日米民主党ともに、様式美がニダくん・アルくんとクリソツなのも気になるところです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.19 産経新聞
  【トランプ氏1年】トランプ政権の「通信簿」は? 経済、内政、外交・安全保障の実現状況を検証


7106

 
・2018.01.19 産経新聞
  【トランプ氏1年】「かつてないほど大きく、良く、強くなった」 トランプ氏がペンシルベニア州で演説



 
・2017.11.01 産経新聞
  トランプ旋風から1年(1)】あえて演じる「狂った奴」ツイッター外交、手の内さらさず



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7105  https://twitter.com/Feynman_L/status/954545099253235712



2018年1月22日 (月)

安倍総理も特亜シンパも今が正念場




 ヒラマサ五輪を目前に控えて、アイラヴ・ニダくん&アルくんをもう隠さなくなった日本の有力政治屋さんと特亜御用達増すゴミくんが、トランス状態で安倍総理の五輪開会式出席をリコメンドなさっておられます。

 この度の慰安婦合意破棄に、もういい加減にして欲しい、もう関わりたくないと感じている日本国民の民意は、正直、安倍総理の断固たる不参加表明を大いに期待していると思うんですけどね。

 でも、今回、安倍総理のヒラマサ五輪開会式を強硬に主張しているのは、中朝韓利権を牛耳っている与党内の最強軍団であり、確信犯で安倍政権崩壊を社是としている反日増すゴミ軍団です。

 加えて、火の無い処に煙を立てたモリカケ騒動をどうしても鎮火させたくない本物の主流派は、実は野党ではなくて、政権与党内にいつまでも居座り続けている特亜大好きの老害重鎮諸君だと、オジサンは邪推しています。

 となりますと、安倍総理ヒラマサ五輪開会式不参加のご決断は、今後の安倍総理の政権運営に深手となりかねないリスクも内包していることは明らかです。

 開会式まで20日を切りました。

 安倍総理、頑張れ。

 特亜勢力になんかに負けるな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.20 読売新聞
  野党は「もり・かけ・スパ」問題を追及の構え



 ニダくんばかりではなく日本の野党諸君にも、国民は超ウンザリです。

 もういい加減にせいなんですが言葉が通じない彼等には対処のしようがありません。

 おまけに謝蓮舫お姐さまが参院国対委員長にご就任アルヨ。

 「突破力」評価ww

 清美お姐さまとご一緒で、突破力も調整能力も、からっきしないと思うんですけどねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.19 読売新聞
  立民、参院国対委員長に蓮舫氏…「突破力」評価



 
・2018.01.20 Share News Japan
  辻元清美氏、調整能力ゼロで混乱…右往左往し自民党議員に泣きついた実態を週刊新潮に暴露される…


 ( 週刊新潮 2018年1月18日号 )
7101

 ↑全文はこちらで。

 
> 本来、与党2、野党8の配分に対し、与党が半々にしろ、と言ってきたんです。この議論の中で、辻元さんは、やはり我々をまとめきれず、何と自民党の森山裕・国対委員長に“何とかして”と泣きついたんです。もちろん“そりゃあなたの仕事でしょ”と突き放され、また右往左往。結局、大混乱で決着が大幅に延びてしまった。彼女はお詫びに、とシュークリームを配っていましたが……ww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.19 読売新聞
  岡田克也氏「立憲民主党からポジティブな話も」


 
「立憲民主党からはポジティブ(前向き)な話も出ている。真剣に統一会派を交渉すべきだ」

 民進党籍を持つ無所属衆院議員らの会派「無所属の会」の岡田克也代表は18日、国会内で記者団にこう述べ、立民との交渉入りに意欲を示した。岡田氏は同日、立民の枝野代表に近い赤松広隆衆院副議長を訪ねて会談するなどし、連携の糸口を探った。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 報道ではオカラくんが属する衆院「無所属の会」は、民進党にまだ党籍が残っているため、民進党が彼等の分の政党助成金を貰えるんだそうです。

 無所属で立候補した癖に民進党員として政党助成金の分け前に預かれるww

 彼等と詐欺師、違いはどこにあるんでしょう。

 逮捕されてしかるべきレベルと皆さま、お思いにはなりませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7102  https://twitter.com/tajima_o/status/954646212526800896



2018年1月21日 (日)

教育県長野では無免許でも教師が務まるらしいw




 
・2018.01.19 産経新聞
  無免許で8年授業 中学の女性教諭を戒告処分


 
長野県教育委員会は18日、北信地方の女性教諭(44)が小学校の教員免許を取得していたと勘違いし、平成16年から8年間にわたり、同地方で2校の小学校の教壇に立っていたとして、同日付で戒告処分とした。

 女性教諭は7年3月の大学卒業時、中学校と小学校の教員免許を申請。中学校の免許は取得したが、小学校は単位不足のため、取得できなかった。
女性教諭は、いずれも取得できたと思い込み、小中の学校間を異動。一部の教科については資格がないまま、児童に教えていた。

 女性教諭は、今年4月の教員免許更新時に小学校の免許の原本がないことに気付き、再交付を申請。調査の結果、取得していないことが分かった。
県教委は、女性教諭が小学校で行った授業を調査し、「内容そのものは適正に行われていた」とした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 > 女性教諭は、今年4月の教員免許更新時に小学校の免許の原本がないことに気付き、再交付を申請。調査の結果、取得していないことが分かったww

 この女性教師、平成7年に大学をご卒業なされたってことは、バブルっ子ではなくて、明らかに就職氷河期に突入していた世代です。

 ってことは、民間会社にはどこにも入れて貰えずに、仕方なく教師になった口?

 
> 女性教諭は、いずれも取得できたと思い込み〜

 単位不足で小学校の免許が取れなかった。

 普通ならかなりのトラウマになってる筈で、この事実を、ご本人が知らないなんてことはありえません。

 本当に忘れていたとしたら教師以前の問題です。

 つまるところ、どんな言い訳をなさろうと、この女性教師は確信犯の「詐話師」です。
 
 
> 県教委は、女性教諭が小学校で行った授業を調査し、「内容そのものは適正に行われていた」としたww

 県教委は授業が適性に行われたことの検証をどうやって行ったんでしょうかね。

 8年間分の彼女の全授業風景がビデオで撮られていたたら別ですけど。

 せいぜい、当時勤務していた学校の校長や同僚に聴取した程度でしょう。

 いやそれすらしておらず、発覚した時点で、既に、彼女には罪はなしの予定調和のストーリーが出来上がっていた可能性が大と思われます。

 しかも単なる戒告処分で済ませているw

 長野県の父兄の皆さまはもっと怒っていい。

 自分の子供達が、8年間も、無免許教師の授業を受けさせられていたんですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これがお医者さんだったら、床屋さんだったら、板前さんだったら、即、廃業でしょう。

 業界が黙認したとしても増すゴミくんが黙っていません。

 雪印食品が倒産に追い込まれたように、他人の不幸は蜜の味で執拗に批難し捲るに決まっています。

 なのに教育業界だけは何故かいつだって不問です。

 アリバイ記事は一応掲載しますがその後の追求は一切なし。

 不思議ですよねぇ。

 まぁ、勘ぐってみれば、つまりこう言うことなんでしょう。

 公立学校の教師のバックには日教組と立憲・民進・希望の党が。

 日教組と立憲・民進・希望の党のバックには、民団・総連・解同と、こわぁ〜いこわぁ~い倶利迦羅紋紋のお兄さま方が。

 だから皆さん友愛されるのが恐くて黙ってしまうwww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても公立学校の教師諸君。

 免許更新制度が導入されて以来、最近は無免許で何年間も授業をしていたとのニュースをよく聞くようになりました。

 これって教員採用時に免許状確認が徹底されていないってことなんでしょうか。

 それとも偽造免許状が罷り通っている?

 或いは管理システムも運用ルールも目茶苦茶。

 このIT時代、EXel初心者だって、採用時・転任時・更新時の免許確認システムなんか、簡単に作れちゃうと思いますけどね。

 かくも無免許教師が野放しにされているのは、やっぱり、文科省を初めとする公教育業界のレベルが圧倒的に低いってことなんでしょう。

 モリカケ騒動や前川喜平援交おじさまの醜態を見ればそんなことは一目瞭然です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7096  https://twitter.com/Sankei_news/status/954310036615909377


 ↑アテネ五輪に出場したレスリング選手だそうです。
  http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3268924.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
だって朴ちゃん、もとみんちゅくん、だもん

7097  https://twitter.com/George_Musico/status/954331295026311170


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7098  https://twitter.com/aoTonsoku/status/954361415938187266


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.19 保守速報
  【NHK】これが長野の味 野沢菜や山賊焼き等を破り、キムチと沢庵、豚肉などをごはんにあえた人気メニューの「キムたくごはん」がポテチに


7099

 
・2018.01.19 NHK 信州 News
  「長野の味」ポテトチップス販売

  http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20180119/1010001692.html

 
「長野の味」のポテトチップスとして、白菜のキムチとたくあん、それに豚肉などをごはんにあえた長野県で人気の給食メニューの「キムたくごはん」味が完成し、来月から販売されることになりました。

 新たなポテトチップスは、長野県と大手食品メーカーの「カルビー」が共同開発し、19日は担当者が長野県庁を訪れて阿部知事に完成を報告しました。

 「長野の味」としてあらたに販売されるポテトチップスは、「キムたくごはん」味です。

 長野県によりますと「キムたくごはん」は、塩尻市の栄養士が考案した人気の給食メニューで、白菜のキムチとたくあん、それに炒めた豚肉をごはんにあえたもので、キムチの辛さとたくあんの甘酸っぱさが絡み合った風味が特徴です。

 
早速、試食した阿部知事は、「いろいろな味が混ざって微妙な味だが、試行錯誤の上、おいしい製品をつくってくれてありがとうございます」と話していました。

 メーカーの担当者は、「野沢菜や栗、市田柿などの候補が挙がる中、山賊焼き味との一騎打ちとなりましたが、最終的にネーミングのおもしろさと意外性、それにポテトチップスとの相性の良さから決めました。長野県の給食の素晴らしさとともに世間に広めていきたいです」と話していました。

 「キムたくごはん」味のポテトチップスは、来月19日から期間限定で東日本の16の都県で販売されます。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
民団長野 業務内容
 http://mindan-nagano.org/info/work.html

 ・在日同胞社会の大統合運動
 ・地方参政権獲得運動
 ・組織活性化と次世代育成運動と文化継承
 ・韓日友好親善事業
 ・同胞たちの生活支援事業
  ↑
領事業務 全般(旅券・戸籍手続き)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.11.17 朝鮮新報
  地域一丸となり公演を成功/金剛山歌劇団長野3公演、2100人が観覧

  http://chosonsinbo.com/jp/2017/11/1117pi-2/


 
長野県は朝鮮学校大好き県民多し
 https://ameblo.jp/iseworld/entry-12342651815.html

 長野県は絶対補助金止めません

 
Q:自治体の皆さんは、日本人の命よりも朝鮮人の民族教育の方が大切だとお考えなのでしょうか?先日、国連では北朝鮮に対する制裁強化決議を採択しました。よって、朝鮮学校への補助金支給は国連制裁決議違反になります。

 A:本県では、外国籍の児童生徒に対する教育を行っている外国人学校については、私立外国人学校補助金交付要綱を設け、補助を行っており、現在、長野朝鮮初中級学校がこの補助金の交付対象となっております。by 長野県県民文化部長青木弘



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Amazonから
 
信州韓国人社会の記録 まほろばに無窮花(ムグンホァ)は咲く
 1998年11月刊 民団長野五十年史編纂委員会

7100
 
> 在日本大韓民国民団長野県地方本部の創団50周年を記念し、民団草創期から今日にいたる信州の在日韓国人の活動の記録や、新しい時代を担う二世、三世たちの生き方についてまとめる。



2018年1月20日 (土)

アンチ・ジャパン派、日本国内で大活躍




 ( 2018.01.19 産経新聞朝刊 )
7091

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 北のニダくんと南のニダくんが、平昌語五輪に合同チームで参加することにトランス状態で舞い上がっている最中、日本の拉致被害者家族が、遂に、国際刑事裁判所へのカリアゲくん提訴に踏み切りました。

 日本国民と致しましては、この提訴がパンドラの箱を是が非でも開け、被害者全員の奪還に直結することを願って止みません。

 何故今までこの種の対抗手段に踏み切れなかったのかは大いなる疑問ですが、恐らくカリアゲくんに与する日本国内に生活基盤をお持ちになる敵性日本人勢力が提訴を阻べく、被害者家族や政府要人に脅迫紛いの嫌がらせ行為を執拗に繰り返していたであろうことは容易に想像がつきます。

 安倍政権が家族会の提訴に舵を切ったと言うことは、トランプ大統領の平昌五輪終了後のカリアゲくん討伐の風説は、相当、信憑性が高まったとも取れます。

 一方でカリアゲくんは、ミエミエではあっても南北合同チーム作戦で核の脅威を払拭させようとしている折、40年間、何もしなかった日本が、突然、提訴に踏み切ってきた事実を目の前にして、「ウリの工作員達は、一体何をしているニダ」のウルトラ怒髪天状態ではないでしょうか。

 早速、ひょっとしたら大勢の工作員が紛れ込んでいるかも知れないニダさまのNHKくんに指令を出して、こんな声明を発表をさせてます。


7092  https://twitter.com/tommy_yht/status/953999673781510152


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダさまのNHKくんにおかれましも、カリアゲくんによる友愛リスクは、まっぴら御免に決まっています。

 ですから、平昌五輪を直前に控え、腹筋崩壊レベルのヨイショし捲りです。


 
・2018.01.18 保守速報
  「あと22日しかないンゴ」 NHK公式Twitterが突然の“なんJ語”でTwitter民困惑


7094
 
7093  https://twitter.com/nhk_news/status/953974260204167169


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本当に自称公共放送局のニダさまのNHKくんて、どこの国の放送局なんでしょうかねぇ。

 国民の受信料と国からの補助金で運営されているにも関わらず、NHK職員には外国人のシバリがなく、一説には在日枠もあって、全職員1万人中500人がそうだとの噂も頻繁に流れています。← となると5%もw

 日本の国益を第一義にしてくれる方なら、日本人であろが外国人であろうが敢えて国籍には拘る理由はありませんが、ニダさまのNHKくんが流すニュースには日本が不在のケースが多く、お見事なまでに、ニダくんとアルくんに資するものばかりです。

 上記3つの報道なんて完璧なまでに主語はニダくんでしょう。

 これが自称・日本の公共放送局の実態なんです。

 365日24時間、政治&性事ごっこをなさってらっしゃる国会議員の皆さま。

 きみたちは、NHKのことを「どこの国の公共放送局」と、どうして、批判なさらないんでしょう。

 えっ、なになに、ニダさまの放送局ニダだから、ですってぇ。

 やっぱり、ねぇ。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.01.15 時事通信
  「どこの国の首相か」=共産・小池氏


 
共産党の小池晃書記局長は15日の記者会見で、昨年のノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)事務局長が求めていた安倍晋三首相との面会を日本政府が断ったことについて、「本当に恥ずかしい。なぜ、こんな大事な人と会わないのか。あなたはどこの国の首相ですかと言いたくなる」と批判した。


 反日お笑い芸人と反日野党議員と反日増すゴミくんが示し合わせたように、安倍総理がICAN事務局長と面会しなかったことを詰ってます。

 安倍総理の外遊はその場の行き当たりばったりで遣っている訳ではありません。

 何らかの外交上・国益上の目的があって、何ヶ月前から事前にスケジュールが調整された上で外遊が決定されているのです。

 そんなことは充分承知の上で、かつ安倍総理が留守中であることも充分知っての上で、「安倍はICANとなぜ会わぬ」を声闘しいている方々におかれましては、もう、堂々と、敵性日本人のラベレングをして全然構わないかと個人的には考えます。


 
・2018.01.16 毎日新聞
  ICAN事務局長来日 安倍首相、なぜ会わぬ


 ・2018.01.16 5ch
  ピースボート「安倍はICAN事務局長と会わない!」←首相の東欧歴訪中を狙って面会を求めるヤラセ!


 ・2018.01.18 保守速報
  【画像あり】ウーマン村本とICAN事務局長が対談「総理に代わって話聞いてきましたよ」


 ・2018.01.18 産経新聞
  オホーツクPRで、ウーマンラッシュアワー村本さん「オホーツクはロシアのもの」 狙い通りの〝炎上〟?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 新潟県知事なのに、2016年10月就任直後から、ひょっとしてアンチ・ジャパン派知事とラベリングされかねない言動ばかり繰り返してらっしゃる米山隆一くんが、大阪の松井知事に訴えられてしまいました。

 新潟とは何の関係性を持たない松井知事が訴えるレベルですから、米山くんの実情は、相当、アレなんだと思います。

 オジサンには新潟県民の方々には大変失礼ながら、米山くんとウーマンなんちゃらくんも、大差がないように見えて仕方がありません。

 そうそう沖縄の翁長くんもね。


 
・2018.01.18 産経新聞
  「ツイッター投稿で名誉毀損」大阪知事が新潟知事を提訴「党内独裁者のような印象抱かせた」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
・2018.01.18 AERA
  北原みのり「『日韓合意』と『慰安婦』」連載「ニッポン スッポンポンNEO」


 
> ここでも何度も書いているけれど、1991年に金学順さんが声をあげた時、それは本当に小さな最初の一歩だった。韓国国内でも「恥」「売春婦のくせに」という批判の声があがり、日本大使館前で行われるデモは本当に小さいものだった。その声を大きな声、性暴力を受けた女性たち全ての声にしていき、国際社会まで動かしてきたのが当事者の女性と支援者たちだ。日韓合意は、そんな彼女たちの頭越しに交わされた。正式な文書がない合意や、電話での謝罪を見直す力が日本社会にないのだとしたら、国際社会的に終わっているのは日本のほうだ


 日本国民「日本人の慰安婦は、半島の方々より遥かに大勢いらっしゃったかと思うんですが、貴女はどうして、半島の方々ばかりを問題になさって、日本人の慰安婦は問題になさらないんですか」

 みのり姐「日本人の場合は、全員、戦場売春婦だったからです」

 日本国民「半島の方々の慰安婦には戦場売春婦はお1人もいらっしゃらなかったんですか」

 みのり姐「当たり前です」

 日本国民「彼女達はジェニも受け取らなかった?」

 みのり姐「もちろんです」

 日本国民「家1軒が楽に建つほど躰を売って儲けていた事実がアチコチで立証されているんですが、それでも半島の方々にはお1人も売春婦がいらっしゃらなかったと貴女は主張なさるんですね」

 みのり姐「そのとおりです」

 日本国民「国際社会的に終っている日本の建て直しに貴女ご自身はこれからどうやって貢献なさいますか」

 みのり姐「半島の慰安婦の方々の支援に邁進するつもりです」

 日本国民「頑張って下さい(棒)」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.18 NEWSポストセブン
  元朝日記者 慰安婦合意は「河野談話の精神と食い違う」の真意


 
慰安婦や徴用工などの歴史問題、竹島などの領土問題……日本と韓国の間には対立する問題が数多くある。韓国のメディアで、そうした問題がどう報じられているかをチェックすると、頻繁に登場する日本の識者がいることに気づく。韓国のメディアで日本知識人によってなされている言論活動を検証する。

 朝日新聞は慰安婦に関する記事の一部の誤報を認めたが、初期の慰安婦報道に関わったのが元朝日記者の植村隆氏。現在は韓国カトリック大学で客員教授を務める。(中略)

 まず、「河野談話の精神」とは具体的に何かという問いに対し、河野談話を引用して、「歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意」と回答。また、このような発言が日韓合意に反対する人々に利用される懸念はないかとの問いには、「そのような懸念はあたらないと思料しております」と回答した。

 そもそも朝日の誤報があったために、“強制はあった”という歪められた情報が世界に拡散し、“事実”としてとらえられてしまったのではないか。回答はまるで他人事のようだ。



 日本人「韓国カトリック大学で何を教えてらっしゃるのですか」

 植村兄「さぁ、なんだったかなぁ」

 日本人「韓国語はお話しになれるんですか」

 植村兄「えぇ、嫁も義母もベラベラですから」

 日本人「韓国でのワークパーミットは取得済みなんですか」

 植村兄「多分」

 日本人「チョウニチの大先輩である若宮啓文さんのように友愛されないよう頑張って下さい」

 植村兄「コマッスミダ」

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7095  https://twitter.com/0v5VLaUJNv8dibK/status/953991506641149952



2018年1月19日 (金)

構ってちゃん大集合「ウリジナル様式美」編




 日本国民「新年早々ニダくんネタでもうお腹いっぱい」

 ニダくん「今年もチョッパリにはもっともっと構って貰うニダ」

 日本国民「嫌です、キンペイくんに構って貰って下さい」

 ニダくん「相手にしてくれないニダ」

 日本国民「じゃぁカリアゲくんに構って貰って下さい」

 ニダくん「ジェニがかかり過ぎるニダ」

 日本国民「だったら文在寅くんに構って貰って下さい」

 ニダくん「彼にはウリ達を構ってくれる気は全然ないニダ。だから、ウリ達はどうしてもチョッパリに一生涯構って貰って、生き残りをかけるしかないニダ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.17 BBC News
  Koreas to march under single 'united' flag in Olympic Games


7081
 
( The "reunited" flag symbolises aspirations in both the North and South to end the nearly seven decades of division )


7082  https://twitter.com/SShinobuOchi/status/953627556854444033


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本国民「オリンピックが泣いています」

 ニダくん「オリンピック発祥の地は韓国ニダ」

 日本国民「へぇ〜、そうなんですかぁ(棒)」

 ニダくん「なんだ、そんなことも知らなかったニカ?」

 日本国民「ハイ、ちっとも知りませんでした(棒)」

 ニダくん「ちなみに、折り紙も韓国が発祥の地ニダ」

 日本国民「わぁ〜、凄いww」

 
 
・2018.01.18 ネトウヨニュース
  [Yスペシャル] 韓国ジョンイジョプキ、オリガミと「マッチャン(※「一対一の戦い」を表す俗語)」
 

 > 生活の中でも、紙文化は多様だ。紙筒、筆筒、茶卓、帳、針箱、礼物箱に至る紙工芸品から扇子、福巾着、色糸箱、シルチョプ(※厚紙で作った裁縫箱)など日常生活用品にまでジョンイジョプキは広く利用されてきた。 幼い時から代々継いできたジョンイジョプキ遊びも、私たちには慣れ親しんだ文化だ。そんな風に続いて、全世界には韓国のジョンイジョプキ熱風が吹いてきている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.01.17 保守速報
  ICAN事務局長「日本は国際社会の仲間外れになる」


 
> ICAN、フィン事務局長:「政党の代表者たちに、日本は国際社会の仲間外れになる危険があると伝えることができてよかった。

7083
 *1次ソース:2018.01.17 テレ朝
  http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000118832.html


7086  https://twitter.com/Haru102i/status/953470061729083392


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本国民「貴女はどちらのお国の方でしたっけ」

 フィン姐「スウェーデンです」

 日本国民「スウェーデンも核兵器禁止条約には参加していませんよね」

 フィン姐「あぁ〜ら、そうでしたっけ」

 日本国民「間違いありません。スウェーデンは加盟してません。」

 フィン姐「だったら何」

 日本国民「だったら、スウェーデンも世界から孤立してますよね」

 フィン姐「その発言は差別に該当します」

 日本国民「だとしたら、貴女の日本は国際社会の仲間外れになる危険がある発言も、差別発言であることをお認めになりますよね」

 フィン姐「白人には有色人種相手には何を言っても構わない権利があります」

 日本国民「そのご発言こそ人権蹂躙発言です」

 フィン姐「えぇ〜い、煩い。ジャップ如きに白人を批判する権利なぞこれっぽちもないんです(キリッ」

 日本国民「ところであなた方の活動原資はアルくんからですか」

 フィン姐「もちろんです」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.17 保守速報
  【緊急】ICAN事務局長を取り巻く野党議員が判明! 辻元清美、福島みずほ、志位和夫


7084
7085

 
・2018.01.16 保守速報
  ピースボート「安倍はICAN事務局長と会わない!」←首相の東欧歴訪中を狙って面会を求めるヤラセ!


 ・2018.01.16 保守速報
  東京新聞・望月衣塑子記者「なんで安倍首相はICANとの面会を断ったのか。首相が会えない場合、ナンバーツーの菅さんが会わないのか」 ガースー「私はナンバーツーではない」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本国民「お雑煮とおせちはお食べになりましたか」

 瑞穂姐御「我が家は旧正月をお祝いすることにしております」

 清美姐御「我が家もそうです」

 衣塑子姐「Me Too」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7087  https://twitter.com/wano1835/status/953568753500930048


 
・2018.01.17 厳選!韓国情報
  辛淑玉さんがリツイート「韓国の要求拒否を支持した83% 人と表現するのも憚られる もうカスでええやろ」


7088
 *1次ソース:2018.01.14 sara-K-HMJ
  https://twitter.com/OrisaraniSara/status/952729810161168384


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本国民「超お嫌いなイルボンにお住まいになっている理由は何ですか」

 北系ニダくん「謝罪と賠償で一生暮らせるからニダ」

 南系ニダくん「半島は超差別社会で人権も自由もない国だからニダ」

 日本国民「結局、日本が一番住みやすい国ってことですよね」

 北系ニダくん「あぁ、聞こえないニダ」

 南系ニダくん「でもイルボンはキムチだけは美味しくないニダ」

 日本国民「平昌五輪のご成功をお祈りしてます」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.17 中央日報日本語版
  求職断念者48万人・失業者103万人…史上最大=韓国


 ・2018.010.17 産経新聞
  「韓国で泥棒やりすぎ日本へ」東京の高級住宅街で空き巣 容疑で韓国籍の男を逮捕


 
留守宅に侵入し、現金や腕時計などを盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗などの疑いで、自称韓国籍の無職、李成男容疑者(40)=東京都新宿区大久保=を逮捕した。「韓国で泥棒をやりすぎてできなくなり、日本に来た。盗んだものは韓国の質屋で売った」などと話し、容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年12月15日、東京都目黒区の住宅に侵入し、腕時計など13点(時価計約124万円相当)を盗んだほか、同区の別の住宅からも現金127万円とネクタイピンなど41点(時価計約370万円相当)を盗んだとしている。

 李容疑者は別の男らと共謀し、高級住宅などを狙ってバーナーやバールで侵入し、盗みを繰り返していたとみられる。都内では10月25日以降、同様の被害が37件(総額約6千万円)あり、関連を調べている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本国民「儲かりまっか」

 ニダくん「大繁盛ニダ」

 日本国民「モンスター泥棒さんでもお国では簡単に出国が許されているんですか」

 ニダくん「当たり前ニダ」

 日本国民「パスポートは偽造ですか」

 ニダくん「もちろんニダ」

 日本国民「日本に入国時、指紋押印はなされましたか」

 ニダくん「拒否したニダ」

 日本国民「自称韓国籍と言うことですが」

 ニダくん「Zapaneseニダ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7089  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/953632011897335810


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7090



2018年1月18日 (木)

やっぱりNHKは某国の工作機関なのかなぁ




 
・2018.01.16 産経新聞
  NHK「北朝鮮ミサイル発射」ニュース速報で誤報


7077

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.16 産経新聞
  【NHKミサイル誤報】ロイター、CNN…海外メディアも速報


 
NHKの誤報は外国メディアも速報した。ロイター通信は午後7時40分ごろ「NHKが発射に関する誤報を出したが数分内に訂正した」と伝えた。米CNNテレビも同日夜(日本時間)のニュースで取り上げた。


 
・2018.01.16 FOX News
  Japan TV issues false missile alert days after Hawaii error

 ・2018.01.16 CNN News
  Japanese broadcaster apologizes after false North Korea missile alert

 ・2018.01.16 Reuters
  Japan issues false alarm over missile launch, days after Hawaii alert gaffe

 ・2018.01.16 ABC News
  North Korea missile launch alert sent by Japanese broadcaster NHK in error

 ・2018.01.16 The Washington post
  First Hawaii, now Japan sends a false alarm about incoming North Korean missile

 ・2018.01.16 CNBC News
  Now Japanese TV issues false alarm about a missile launch

 ・2018.01.16 The Huffington Post
  NHK, Japan's Public Broadcaster, Sent Out A False Missile Launch Alert



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 公共放送としてのNHKくんの存在に何の疑問を抱かずに、素直に受信料を支払っている視聴者の皆さまにおかれましては、日本人の国防意識の平均像を窺う意味でも、このニュースに一体どのようなお考えをお持ちなのか、是非とも知りたいところです。

 まぁ、アンケートを取るまでもなく大半の方々の思いは、「誰にだって間違いはあるんだし、却って間違いであって良かった。だって、これが本物だったら甚大な被害が出ているかも知れないんだから」程度のものでしょうか。

 いや、実態は、殆どの国民が、NHKのミスとさえ認識せずに、なぁ〜んにも気にしていない状態にあるんだと思います。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方で、1万人にもいらっしゃるNHKの反日極左職員の皆さまにおかれましては、一昨日からトランス状態でウルトラ大喜びでしょう。

 ご本業でのミス?

 いいえ、そんな殊勝なことを感じ取ることがお出来になるナーヴァスな方は、NHKの職員にはお一人もいらっしゃらないと思います。

 だって、彼等には、恥と言う感情が全くありあません。

 加えて、ご本業に対する責任感も、これまた、これっぽっちもお持ちではない(キリッ

 結果、新年早々から世界の主要メディアがウリ達NHKのことを採り上げてくれたニダで、渋谷界隈では恐らく、一昨日から今月一杯は連日連夜の酒盛りが続くんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.17 産経新聞
  【NHKミサイル誤報】報道局の担当者のミス 誤ってJアラートの項目を送信


 
NHKが16日午後6時55分にホームページやスマートフォンの「ニュース・防災アプリ」で「北朝鮮ミサイル発射の模様」として政府が全国瞬時警報システム(Jアラート)を作動させたとする誤報を速報した問題で、NHK広報局は同日夜、原因を明らかにした。

 広報局によると、報道局の担当者が、
別のニュース項目を速報しようとした際、誤ってJアラートの項目を送信してしまったという。

 NHKは「ホームページやニュースのアプリで誤った情報が出たことについておわびいたします。大変申し訳ありませんでした」とコメントした。

 NHKは速報の約5分後に「速報は誤りでした」と訂正した。「ニュース・防災アプリ」は約30万人が利用しているという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 担当者の誤操作によるミスww

 こんな幼児以下の言い訳を素直に受け入れるフリをするのがお出来るになれるのは、NHKの全面支援を受けている立憲・民進・希望の党以外には世界広しと雖も他にはいらっしゃらないでしょう。

 NHKは確信犯。

 恐らくこれで間違いありません。

 ミスではないことを見抜いているからこそ、世界の主要メディアは、即、反応したんです。

 逆に担当者のミスが真実だったとしたら、それこそNHKは、日本の公共放送局としての義務を全く果たしていないことになります。

 だって、担当者の恣意的意思1つで、勝手気儘にフェイクニュースを全世界に垂流すことが出来ちゃうんですから。

 呆れてしまうほどに、NHKの現場では、ニュースの発信に際し、二重三重四重の相互チェック体制が敷かれていないww

 これでは、キンペイくんやカリアゲくんが、気分次第で核ミサイル発射ボタンを押せるのと、自称・日本の公共放送局であるNHKくんは何ら替わりありません。

 FOXくんも、CNNくんも、ロイターくんも、ワシントンポストくんも、その他全世界の主要メディアがこのNHKの自作自演報道をこぞって採り上げた理由は、同業者として直感的にNHKにウルトラ胡散臭いものを感じたからこそ、彼等は一斉に大々的な報道に踏み切ったのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは、自称・NHKの誤報道によって、一番、得をしたのは誰か。

 それは誰を差し置いても、カリアゲくんでしょう。

 ウリの国の工作員が大活躍しているイルボンの公共放送局は、タダで、我が国の嘘八百のミサイル発射を、全世界に発信してくれたニダってね。

 次いで得をしたのは、実質的に北の将軍さまを支えている、中露でしょうか。

 こう言うことをあれこれ考えますと、憲法改正よりはスパイ防止法を制定が先決と思わざるを得ません。

 逆に超希望的観測で、実は本件は、安倍政権がNHKを民営化させるために仕掛けた最初の一歩だったら、サケウマ・メシウマなんですけどね。

 日本はどう転がっても政治屋連中にそんな覚悟はありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7078  https://twitter.com/tommy_yht/status/953221445466730496


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7079

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.16 5ch
  【NHKミサイル誤報】ロイター、CNN…海外メディアも速報


 
> こんな迷惑な会社に受信料なんて冗談やろ

 > 同胞を騙す

 > 逆だろ。予定調和 北が発射しなかったんだよ

 > これ何か裏があるだろ

 > 中から乗っ取る

 > AボタンとBボタン間違えたとかいうレベルじゃないだろw

 > カリアゲ「間違って発射ボタン押したわ。すまんすまん」

 > 要は誤報ではなかったということだ

 > 動作確認かな

 > また香ばしいのが集まったなw
   やはり誤報は意図的だろ、確信したよ

 > 内部のチョンが将軍様の命で安倍ちゃんがいないときの反応を確認したな

 > 北朝鮮は喜んでるわきっと

 > こんな公営放送でいいのかね?

 > BPO案件だろ

 > 一番驚いたのはカリアゲ君

 > この事件色々と面白いネ

 > NHKは次のネタはよ

 > NHK「ミサイル発射です!」(デマ)
   パヨク&NHK「アベノセイダー」

 > 野党の行動そのまんまじゃねーか



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7080



2018年1月17日 (水)

平昌五輪直前情報「海外メディア」編




 
Olympic Winter Games PyeongChang 2018
 https://www.pyeongchang2018.com/en/schedule

7068 7069

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.12.21 AccuWeather
  2018 Winter Olympics site, PyeongChang, South Korea, is the Earth's coldest location based on its latitude


 
> (同一緯度上では)平昌は地球で最も寒い場所ww

 オジサンが初めて韓国へ行ったのは30年近く前の3月21日の春分の日でした。

 日本では暑さ寒さも彼岸までですが、その感覚で行ったら、何と韓国は寒かったことか。

 たまたまだったのかも知れませんが、ソウルは日中でも、日本の真冬並の零下以下の世界でした。


 
・2017.12.08 The Telegraph
  Organisers fear South Korea's 2018 Winter Olympics will be too cold for spectators



 
・2018.01.11 PyeongChang 2018
  Preparations to Deal With Cold Wave at Winter Olympics


7070
 
( A worker installs halogen heaters into the stands of PyeongChang Olympic Stadium, the venue for the opening and closing ceremonies of the 2018 PyeongChang Winter Olympics in PyeongChang, an alpine resort town 180 kilometers east of Seoul, on Jan. 11, 2018, as part of efforts to deal with a cold snap gripping the host town. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 平昌五輪では喜び組も見られるニカ? heart


 
・2018.01.15 The Washington Post
  North Korea says it will send a 140-member orchestra to perform in South Korea


7071
 
> North Korea said Monday it will send a 140-member orchestra to South Korea as part of its delegation to the Winter Olympics next month, amid tentative but progressing talks between the estranged countries.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 開会式、日米中露の首脳は誰も来ないニダ、アイゴwアイゴw


 
・2018.01.11 The Korea Herald
  Who will be coming to PyeongChang Olympics?


 
Japanese Prime Minister is unlikely to make it to PyeongChang, according to a Japanese newspaper.   
         
 With less than a month to the 2018 PyeongChang Winter Olympics, attention is being drawn on who will attend the games as Seoul seeks to use the sporting event as an opportunity to ease tensions on the Korean Peninsula.

 The Moon Jae-in administration has been trying to invite as many foreign leaders as possible, particularly those from regional powers, in the hope that they will show their support for what Moon described as the “Peace Olympics.”

 But the likelihood of their attendance --
Donald Trump of the US, Xi Jinping of China, Shinzo Abe of Japan, Vladimir Putin of Russia and Kim-jong-un of North Korea -- appears slim due to reasons ranging from political schedules to their relations with the two Koreas. 


 Mr. Abe:謝罪を要求するような国には行きません(キリッ

 Mr. Trump:慰安婦を抱き付かせるような国には行きません(キリッ

 Mr. Putin:ウォッカではなくトンスルを飲ませるような国には行きません(キリッ

 Mr. XI:超格下の朝貢国のような国には行かないアルヨ(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.12.06 The South China Morning Post
  PyeongChang Games room rip-off: Foreigners pay US$115, Koreans US$60


 *rip-off:ぼったくり

 
Gangwon Province, the host region for the 2018 PyeongChang Winter Olympics, is cracking down on accommodation providers whose charges are excessive and those who discriminate against customers.

 The moves come after reports of service providers targeting foreign tourists with high prices or rejecting individual guests to accept large groups.

 A Canadian student in his 20s from Seoul recently visited a motel in the provincial city of Gangneung and was told the price for one night was 125,000 won (US$115). But a Korean man who made the same inquiry after the Canadian was offered a room for 65,000 won.

 The Canadian said, according to DongA Ilbo, that
if rates remained high, he would not stay in the city and would make day trips to the Games.


 
Seoul Tourist Complaints
 http://english.visitseoul.net/business-partners-article/Seoul-Tourist-Complaints-en_/179

7072

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.12 inside the games
  Fewer than 30 per cent of rooms in Gangwon Province booked in further accommodation blow for Pyeongchang 2018



 
・2018.01.09 CNBC News
  Russian expulsion, North Korean tension drive Olympic ticket sales down


 
> Two weeks ago the Pyeongchang organizing committee reported only 61 percent of all tickets have been sold. That's 655,000 out of 1.07 million total tickets. For popular sports such as figure skating and ice hockey, those numbers were even lower, coming in under 60 percent.


 
チョッパリ限定

 平昌五輪直前 ウルトラ超格安ツアー 参加者緊急大募集中


 2泊3日キムチ食べ放題でツァー代金は200,000ペリカ

 往復とも脱北専用船利用

 宿泊はC級ラブホ

 2日間とも70〜80歳の慰安婦サービス付き



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.03 The Express
  Is it safe to travel to South Korea? Travel advice ahead of the 2018 Winter Olympics


 ・2017.12.21 The Mercuryy News
  50 days till the Winter Olympics, 5 nagging questions for host South Korea


 *nagging:悩ましい、不安な

 
1 How to sell winter sports to your people?

 2 How to attract visitors to a potential war zone?

 3 How to deal with the Russia ban?

 4 How to sell a minor league hockey tournament?

 5 How to overcome distrust over building bonanzas?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7073  ( 出典はこちら


7074 7075  ( 出典はこちら


7076  ( 出典はこちら



2018年1月16日 (火)

実は同国人とでさえ共生がお出来にならない方々




7062  https://twitter.com/sJpbwCNgcQxYnZv/status/952593342491107328


 
・2017.10.16 現代ビジネス
  呆れ果てるよ「民進党再結集論」…それじゃあ何のための選挙なの!?


 なんでこうも野党は政治勘がないのか… by 高橋洋一


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 もともと民主党&もと民進党諸君に対しましては、ニダくん達同様、もうお笑いの対象として眺めてるいるのが一番と、2009年の政権交代以来、ウルトラ諦念の覚悟を決めていた筈なのに、こうも学級会以下の政治&性事ごっこを見せつけられますと、やっぱり、その都度、怒りが込み上げてしまい、いくつになっても悟りの境地にはなれないことをひとしきり反省しているオジサンの2018年1月前半の日常ですが、皆さま、新年の滑り出しは如何でございましょうか。

 オジサンは今週末、新年会がもう1つあって、それが済んだら、平常心に戻るゾと言い訳ばかりしている今日この頃です。

 扨、希望の党と民進党が一応、統一会派を組む方向に進んでいることで、立憲=スーパー反日極左、希望・民進=gdgd反日極左の棲み分けが明確になろうとしていることは、誠に悦ばしい限りでございます。

 もっとも、このままスンナリ、希望・民進が歩み寄るとは到底思えませんけどね。

 いずれに致しましても、通常国会開幕まで、あと1週間。

 希望・民進・立憲も、新年もモリカケ・アベガー目指してガンガレ(棒)

 きみたちはどう転んでも、どなたとも共生する気がこれっぽっちもないことは、国民の殆どが見抜いています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7064  ( 出典はパンパカ工務店さま )


7065 ( 出典はパンパカ工務店さま )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.01.14 FOX News トップ画面スクショ )
7063

 
・2018.01.14 FOX News
  Trump says DACA 'probably dead'; team backs 'strong stance,' blames Democrats

 ・2018.01.14 FOX News
  Trump criticizes Democrats over DACA as bipartisan immigration deal next week seems less likely


 DACA(Deferred Action for Childhood Arrivals)とは

 https://kotobank.jp/word/DACA-1819549

 
若年期に入国した不法移民の若者に対して強制退去処分を猶予する米国の移民政策。2012年にバラク=オバマ大統領が導入。16歳未満で米国に入国し、米国で教育を受けるか軍隊等を名誉除隊し、重大な犯罪歴がなく、制度導入時に31歳以下、などの条件がある。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨年9月にトランプ大統領が宣言したDACAの撤廃。

 SF連邦地裁の判決に邪魔されたことで、トランプ大統領、不法移民政策の転換を迫られています。


 
・2018.01.10 ロイター日本語版
  米SF地裁判事、トランプ政権によるDACA撤廃差し止め



 SFと言えば今や中韓系移民によって牛耳られてしまった全米1のリベラルの巣窟。

 これに対して、実質、アメリカ社会の歯車となっているWASPやトランプ支持者層は、米民主党を筆頭とする何でも反対のトランプガー連中には、相当、頭に来ていると思われます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7066  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/952528011869478912


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 米民主党も日本のもともと民主党も、つまるところは、綺麗事しか主張しない自称・人権派を恥ずかしげもなく名乗っているだけの連中の集合体に過ぎません。

 彼等のおためごかしの政策の後始末をさせられるのは、いつだって、保守側です。

 リベラルは、いつだって、自分達が仕出かした不始末には責任を取らずに、365日知らん顔しっ放しで平気でいられます。

 それでいて、保守の政権運営に、ちゃっかり寄生して、ノウノウと暮らしているのが日米リベラルの共通項です。

 安倍政権は、5年経っても民主党の負の遺産を解消出来ずに、未だに引き摺っています。

 間もなく1年になろうとしているトランプ政権もしかり。

 そうこうするうちに、本年11月は、もう米中間選挙。

 トランプ政権、よもや弾劾はないと思いますが、ここが正念場です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7067  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/952530515894169601


 移民・難民政策に寛容だったEUが今はガタタです。

 取分け、統治能力に疑問符が付けられてしまったメルケルおばさまなどは一時期の勢いはどこへやら、今や、独逸国民からは総スカン状態です。

 ヒト・モノ・カネの自由化を標榜する地球は1つが謳い文句のグローバル化。

 理想は共産主義に劣らず高邁ですが、ヒトの移動の無制限な自由には、何人であれ、殆どの人間は、それに耐え得るほど現実は器用には生きられません。

 特にリベラルを標榜する人間に限って、対応出来ません。

 だって、反対意見を寛容に受け入れることが出来ているリベラルなんて、世界各国、どこにも存在しないでしょう。

 身内でさえ無遠慮に貶し合うのがリベラルです。

 移民政策にしても、一定数以上移民が増えてしまって、社会制度もモラルも風俗習慣も治安も、国の統制が効かなくなってしまう事態を迎えたとき、一番真っ先に移民を追い出そうとするのは、間違いなく、リベラル一派であろうことは容易に想像が出来ます。

 だって、彼等リベラル派は、同国人に対してでさえ意見を異にする自国民とは、現在進行形で共生出来ていない厳然たる事実があります。

 ましてや、口だけは多文化共生を唱え、聞きごこちのよいヒューマニズムを声闘しつつも、言葉も風俗習慣も宗教観も違う異民族相手に、リベラル一派が共生なんて出来る訳がありません。

 ね、R4姐さん。

 異論がございましたらなら、自分とは意見の異なる日本国民と相和し、他文化強制(=ニダくん・アルくんの価値観押し付け)ではない、真の多文化共生を是非とも今年は日本国民に実践して見せて下さいな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・2018.01.13 チャンネル桜放映
  【討論】いい加減にしろ!隠れ移民政策


">

 
パネリスト:
 ・河添恵子(ノンフィクション作家)
 ・田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 ・坂東忠信(元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪防犯講師)
 ・ペマ・ギャルポ(拓殖大学国際日本文化研究所教授・チベット文化研究所名誉所長)
 ・馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
 ・渡邉哲也(経済評論家)
 ・長尾たかし(衆議院議員)※スカイプ出演
 
司会:水島総


2018年1月15日 (月)

平成30年1月前半ニュースあれこれ




 ( 2018.01.14 産経新聞朝刊 )
7056

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 センター試験開催日は、ここずっと毎年、冬の嵐の特異日で、天候によるトラブルがなかった年は殆ど記憶にありません。

 これだけ毎年不都合が生じていても、日程をずらしてみる試みなど少しも考えもしようとしないのは、まぁ主催が文科省のモロ天下り機関で、駒場に籍を置く左巻きの独立行政法人「大学入試センター」が取り仕切っていることですから、当然と言えば当然です。

 民間会社がこんなことを繰り返していたらとうの昔に潰れています。

 > リスニング不具合で112人が再開テストw

 初期の頃ならともかく未だにこの体たらく。

 それでいて検定料金は、2教科目以下の受験で12,000円、3教科以上で18,000円ときっちり強制徴収。

 昨年の受験者は575,967人と言うことですから、1人当りの受験料が平均15,000円と見積もっても、575,967 × 15,000円で、ざっと、86億円の収入になります。

 どうせ所得税免除扱い団体でしょうからこれでは笑いが止まらんでしょう。

 オジサンの時代は、国立も私立も、一発試験。

 実にスッキリしたものでした。

 受験生にとってセンター試験のメリットってどこにあるんでしょう。

 センター試験の導入によって受験戦争が緩和されているとは聞いたことがありません。

 個人的には、センター試験は文科省を含めた教育関連業界総ぐるみで、収益機会増強に寄与しているだけのことと、どうしても、邪推しちゃうんですけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ムーミンが出題されるセンター試験ってェw

 受験生をあまりにも馬鹿にしてませんか。

 大学入試センターってお遊びでも勤まるお仕事ww



 
・2018.01.13 産経新聞
  【センター試験】「ムーミンの舞台はフィンランドではなくムーミン谷」 ネット上で「出題ミス」の指摘相次ぐ


 
> ムーミンが取り上げられたのは、センター試験1日目の13日の地理Bの問題。スウェーデンのアニメ「ニルスのふしぎな旅」とスウェーデン語の組み合わせが示され、「ノルウェーとフィンランドを舞台にしたアニメ」としてムーミンと「小さなバイキングビッケ」のどちらがノルウェーでどちらがフィンランドかを選ぶよう求めた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.13 産経新聞
  中日新聞の前社長で主筆「愛知県知事は性同一性障害」…その後、発言撤回


 
中日新聞社の前社長で顧問・主筆の小出宣昭氏が13日、名古屋市内でのシンポジウムで、愛知県の三河地方出身の大村秀章知事について「(三河では)保守かリベラルか、性同一性障害くらいの知事が出ます」と述べた。小出氏はその後、発言を撤回した。

 
シンポジウムには民進党、立憲民主党、希望の党の幹部が出席。小出氏はコメンテーターとして参加し、三河には保守本流の強い政治風土があると説明する中で発言した。

 大村氏も会場に姿を見せたが、発言前に退席していた。小出氏は「言葉の選択として間違っていた。撤回し、おわびします」と話している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 仮にこの種の失言を現政権のどなたかがなさったとしたら、野党諸君や増すゴミくんはここぞとばかりにトランス状態で叩き捲るのに、上記中日新聞前社長のウルトラモンスター級の人権蹂躙発言には、彼等は見事なまでに知らんぷりです。

 言論で日々の糧を稼いでいる筈の73才児の濃いで小出宣昭くん。

 本業で犯したちょっとしたミスでも、異常なほど組織を壊滅させるまでぶっ叩いてきたのが、これまでの増すゴミくんの様式美です。

 だったら、増すゴミくんは雪印を見事なまでに廃業に追い込んだように、どうして、中日新聞を廃業に追い込まないのかな。

 今回のシンポジウムには、民進・希望・立憲の幹部も参加していた由。

 だったら、謝蓮舫姐さんは、中日新聞を廃業に追い込むまで超厳しく糾弾し続けないと、駄目アルヨ(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.13 産経新
  住民税など9500件分確認できず 愛知・瀬戸


 
昨年末に発生した三菱UFJニコスのシステム障害により、コンビニエンスストアでの税金の収納代行サービスを同社に委託している愛知県瀬戸市で、住民税などを納めた人が確認できなくなっていることが13日、分かった。市は約9500件分が不明で、2月からの確定申告に影響が出る可能性があるとしている。

 同社は障害による公共料金などの入金データへの影響は全国で最大57万件に上るとしており、同様の自治体がほかにもあるとみられる。

 瀬戸市によると、確認できないのは住民税や固定資産税といった地方税のほか国民健康保険料や介護保険料などで、昨年12月16日以降にコンビニで支払われた計約1億2千万円分。同26日のシステム障害後にデータを提供されたが、市のシステムでは読み取れなくなっていたという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 個人的には、そもそも、公共料金や税金支払いをコンビニに委託していること自体が間違いのもとだと考えます。

 だって、コンビニはあくまでも販売業であって、そこで働く従業員は、金融機関としての業務知識もなく、公金料金収納業務に関する専門的訓練さえ受けておりません。

 しかもその取り扱いをしているのは殆どがアルバイト。

 金融業が本業の銀行業界の立場からすると素人に公共料金・税金の収納請負業務を金融庁が認可していること自体がそもそもチャンチャラ可笑しいw

 国も地方自治体も、こと利便性追求だけでコンビニ業界に公金収納業務を委託させていることを、早急に止めさせるべきです。

 それが出来ないのであれば、最低限、新たに公金収納業務の研修制度を設けた上で、その資格がない者にはコンビニで雇うことを禁止にしたら如何でしょう。

 コンビニでの公共料金・税金等の支払い業務は、薬剤師が常駐していない薬局で薬を売っているに等しい(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
市議も市職員も教師諸君もお正月早々から遣りたい放題


 ・2018.01.10 産経新聞
  少年に下半身画像送らせた疑い わいせつ行為も 70歳の湖西市議逮捕

 ・2018.01.13 朝日新聞
  酒気帯び運転容疑で千葉県勝浦市議逮捕 知人「身代わり頼まれた」

 ・2018.01.12 産経新聞
  更衣室ロッカーに放火容疑で水道局職員逮捕 長崎・佐世保

 ・2018.01.11 サンスポ
  出勤途中にスカート内盗撮容疑、宇治市職員を逮捕

 ・2018.01.12 産経新聞
  「結婚生活考えています」高3少女にメール 63歳教諭を懲戒処分 大阪

 ・2018.01.08 産経新聞
  中3男子生徒が校内で自殺未遂 同級生のいじめ原因 第三者委設置も、市教委側が家族に「こんないじめくらいで転校認められない」発言?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
世界中で大活躍のニダくん達


 ( 2017.01.14 産経新聞朝刊 )
7057

 
・2017.01.13 保守速報
  【全米に衝撃が走る!!!】売春宿「東京オリエンタルスパ」で日本人になりすまし売春していたコリアン売春婦を逮捕 ← アーカンソー州


 
*1次ソース;2018.01.13 Arkansas Online
  Police: 3 women arrested at central Arkansas spa in undercover prostitution investigation


7058

 
・2018.01.18 保守速報
  【全米が震撼した!!!】NY州の違法マッサージ容疑でコリアン売春婦を逮捕!!← ニューヨーク州



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 文化大革命はなかったアルヨ


 
・2018.01.12 朝日新聞
  中国の教科書「文化大革命」を削除へ ネット流出で騒動


7059
 
( 現在の中学2年生向け歴史教科書にある「文化大革命」の項目。文中の見出しには「動乱と災難」とあり、毛沢東の過ちに言及している=北京、延与光貞 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
【歴史教育】中国共産党による大量虐殺の歴史まとめ【人民解放軍】
  https://matome.naver.jp/odai/2135787897960005901

 
文化大革命での虐殺(1966年~1976年)

 3000万~8000万の自国民を殺した世界最悪の大虐殺


7060
7061



2018年1月14日 (日)

どうしても日本を主語に出来ない日本の増すゴミくんの哀れ




 米国人のローガン・ポールくん22才児が、唯一の収入源である You tube からの広告収入をどうやら断たれたようです。


 
・2018.01.11 FOX News
  YouTube punishes Logan Paul for Japan ‘suicide forest’ video


 ・2018.01.11 Huffington Post 日本語版
  YouTube、遺体動画を撮影したローガン・ポール氏への処分を発表 チャンネルは削除せず



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Vlogger(Vloggerって一体なに?)と言う言葉に馴染のない方には、この出来事、ピンとこないかとは思います。

 でもこの22才児のポールくん、文春によれば、動画をアップするだけで年収14億円以上も稼いでいたんです。


 
・2018.01.10 週刊文春デジタル
  二十二歳で年収約十四億円 米国人ユーチューバーの狼藉



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンも過去に何度かこのポールくんの動画を拝見したことがあります。

 日本でポケモンのぬいぐるみを着たりしてお笑いを取ることに徹していたうちは、単におもしろ動画をアップしている範疇でした。

 でも段々悪ふざけがエスカレートして不良外人化。

 揚げ句の果ては死体動画をアップ。

 まだ22才児なのに若くしてジェニが人生を狂わせてしまいました。


 
・2018.01.07 ゴジテク
  樹海自殺動画のローガン・ポールが日本でした迷惑・犯罪行為が大量に発覚!


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 新年早々からの日本のネット界隈は、某経済評論家の逮捕事案よりも、むしろこの死体動画に批判が殺到しています。

 だって、この動画、明らかに日本人の自殺死を真っ正面から茶化したんですからね。

 でも、日本の増すゴミくんはほぼ全社が、だから何?ってな感じで、実にアッサリとしたもので、どうやら、日本人がおちょくられたことには全く関心がないようです。

 或いは日本の増すゴミくんはお馬鹿すぎてこの事象の本質がお判りにならないww

 日本人の人権よりも、ニダくん系慰安婦の人権をいつも声高にお叫びになっていらっしゃるチョウニチくんなんて、もちろん、記事にはしていません。

 そう言えば、自称・人権派諸君も、本件には完璧なまでに沈黙しております。

 きっと、お亡くなりになった方に人権なんてない(キリッ、なんでしょうか。

 いいえ、違います。

 チョウニチくんも自称・人権派の皆さま方も、ジェニ儲けに繋がらないことには本能的に「あぁ聞こえないニダ」脳波が送られてるだけのことなんです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ポールくん騒動は、当事者国である日本よりも、世界各国からのポール青年に対する批判の声の方が圧倒的に多いのが、何とも・・・・。


 
・2018.01.03 海外反応 I Love Japan
  アメリカの人気YouTuber、日本の樹海で自殺者を撮影し世界から批判の声殺到!



 
・2018.01.02 The Daily Mail
  YouTube star Logan Paul apologizes after being slammed for posting sick video of a man who had hanged himself in Japan's 'suicide forest' and joking about it on film with his friends

 

 
・2018.01.03 毎日新聞
  米ユーチューバー 樹海の自殺動画投稿 批判殺到で謝罪


 
> 若者に人気の米国人男性ローガン・ポール氏が、富士山の北西、山梨県の青木ケ原樹海で自殺したとみられる遺体の動画を投稿して批判が殺到し、謝罪に追い込まれた。動画も削除した。米メディアが2日報じた。


 
・2018.01.06 産経新聞
  ユーチューバーが「樹海」自殺遺体動画投稿で「炎上」情報モラル欠如に危うさ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回の一件、海外の反応で癪にさわるのはBBCの下記記事です。



 ・2018.01.11 5ch
  日本の自殺者を映した人気Youtuberとの提携解除 日本は先進国の中で自殺率が最も高い国とBBC


 *1次ソース:2018.01.10 BBC News 日本語版
  http://www.bbc.com/japanese/42644901


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Wiki日本語版の「国の自殺率順リスト」によれば、日本は2014年の統計で、10万人当たり19.7人、ワースト18位です。

 以下は先進国と想定される国の自殺率です。

 14位ベルギー20.5人
 26位フランス16.9人
 33位スウェーデン15.4人
 35位スイス15.1人
 39位アメリカ14.3人
 45位ドイツ13.4人
 91位イギリス8.5人

 ちなみに、
韓国は4位28.3、中国は72位10.0人、北朝鮮は31位15.8人でした。

 この統計数字がどこまで信用できるかは別として、日本の自殺率が高いのは裏を返すと、豊かさと平和の象徴とも言えましょう。

 他の欧米先進国と比較して日本は圧倒的にテロは少ないですし、銃での大量射殺、民族間の殺し合いはありません。

 BBCくんは偉そうなことを宣ってらっしゃいますが、昨年のロンドン大火災やテロ事件、その他凶悪事件を思い出して見て下さい。

 英国なんて理不尽な亡くなれ方をした方がどれほど多いことか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 扨、別件で、英デイリー・メール紙がこんなことを書いてます。


 
・2018,.01.11 The Daily Mail
  85 dead in flu outbreak: Mother 'broken' after teenage daughter, 18, dies of bug sweeping UK as deaths soar by 77% in a week as country struggles against aggressive 'Aussie' and 'Japanese' strains



 英国ではこの冬85人がインルフエンザで死亡。

 そのうち今週亡くなった77%はオーストラリと日本型のインフルエンザによるものであった(キリッ

 加えてディリー・メールはこんなことも仰ってます。


 > The other is a strain of influenza B, called Yamagata and dubbed 'Japanese flu', which has been blamed for the majority of cases so far this winter. Its rapid spread has raised concerns because it is not covered in a vaccine given to the elderly.


 まるで今冬の英国内でのインフルエンザによる死亡は、暗に日本が引き起こしたかのような誤解を引き起こしかねない言い回しにも取れ、不愉快極まりません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 英国内でのインフルエンザでお亡くなりになった方の問題は、偏に、先進国の割には英国の予防体制が貧弱なだけの問題でしょう。

 昨年のロンドン大火災にしたってそうです。

 居住用高層ビルが丸ごと燃え落ちてて100人近くが一瞬にしてお亡くなりになってしまう先進国が今時どこにありましょうか。

 それでもメイ首相もロンドン市長も、責任問題なんてどこ吹く風で、ことロンドン大火災問題には知らん顔してます。

 お亡くなりになった方の大半が非白人系であったが故のなせる技です。

 で、今冬の英国内のインフルエンザ大流行も、まるで日本とオーストラリアが全ての責任のような記事を平気でお書きになる。

 デイリー・メールにしても、インフルエンザに関する専門知識なんてあろう筈もありません。

 内政問題のトラブルを回避すべく、問題を無理矢理日豪批難に転嫁して、英国には何ら責任も問題もないと主張したいんでしょう。

 何か昨今の大英帝国って、お遣りになってることは、中朝韓とクリソツww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
ウィルス分離と抗原解析によるインフルエンザB型の流行予測
 http://www.eiken.yamagata.yamagata.jp/work/biseibutu/FluBHerald/FluBherald.htm

 
インフルエンザウイルスにはA型(香港型とソ連型)、B型、C型があります。大きな流行をおこして健康被害が最も大きいのがA型、次がB型です。インフルエンザ対策の柱がワクチン接種であり、ワクチンにはA型(香港型とソ連型)とB型の3種類の抗原が含まれています。

  細かい話になりますが、実はB型については、現在2つの抗原性の異なるタイプが知られています。1988年に山形で分離されたウイルス株(B/山形/16/88という名前で1989-1990シーズンのワクチンにも使われました)とオーストラリアで分離されたウイルス株、B/ビクトリア/2/87の比較からこの事実が明らかにされたため、1つを山形系統、もう1つをビクトリア系統と呼んでいます。

 1997-1998シーズンには、ワクチンにA型2つ(香港型とソ連型)とB型2系統の4種類の抗原が入れられたこともありました。しかし、どちらの系統のB型が流行するかを予測することができれば、より効果的にワクチンを準備することができるようになります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本の増すゴミくんは、他国で起った社会的な出来事について、序でにその国を批判すると言った芸当はどうひっくりかえってもお出来になりません。

 良く言えば日本人の美徳。

 悪く言えば増すゴミくんには日本国民としての主体性が希薄杉。

 他国で起きている日本絡みの報道にしても、日本の増すゴミくんがお書きになる記事には自虐史観が満ち溢れていることは自明の通りです。

 今の彼等には日本語が主語になる記事は何故かお書きになれない。

 BBCやディリー・メールのように、あからさまな他国批判や、自国のためには火の無い処に煙を立てるような離れ業は、決してお出来になれない。

 それでいて、日本に関わるありとあらゆる問題には、平気で日本を批判し、フェイクニュースを垂れ流す。

 これって、一体、何なんでしょうね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 明らかに他国が悪い事象に関しても、どうしても日本の増すゴミくんは、序でに当事者国を批判してみる極く当たり前の合わせ技の行為がお出来にならない。

 BBCやディリーメールも、善100%メディアではありませんので、どんなに自国に非がある事象でも、いつだって英国が主語の記事をお書きになれる点では、流石です。

 あらためまして日本の増すゴミくんに問います。

 きみたちは、どうして、日本を主語とする報道がお出来にならないのか。

 はっきり申し上げまして、きみたちは、理屈抜きに、どう転がっても確信犯で、「ウィー・ラヴ・中朝韓」なのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.11 Reuters
  Philippines' Duterte hands-off on 'comfort women' statue dispute


 
Roque declined to comment on Japanese Internal Affairs and Communications Minister Seiko Noda expressing regret about the statue when she met Duterte on Tuesday.

 (
ロケ氏は、野田誠子日本国内閣総理大臣に対し、火曜日にドゥテルテ大統領に会った際に、この像についての遺憾の意を表明することを拒否した

  *ロケ氏:大統領スポークスマン


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
子供のお使いww

 
聖子お姐さまは、ただ、「残念」と伝えただけww

 大統領からはコメントはなかったwww



 
・20178.01.09 産経新聞
  慰安婦像設置は「残念」と野田聖子総務相 ドゥテルテ比大統領に伝える

  
 ドゥテルテ氏からはコメントはなかったという。野田氏は、日本政府の立場について「ご理解いただいたと思う」と述べた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7054 7055  https://twitter.com/takamy33/status/951459554503503872



2018年1月13日 (土)

暴力で逮捕される基準ってなぁ〜に?




 先週6日の某経済評論家の逮捕に日本のネット界は未だにその余韻を引き摺っています。

 傷害容疑と言うことですが、逮捕のきっかけは、暴力を振るわれた10代の奥様が警察へ通報したことからだったとか。

 ふぅ〜ん、じゃぁ、極く普通の夫婦ゲンカでも、どちらかが暴力を振るったと警察へ通報したら、逮捕されちゃうの?

 まぁ、程度の問題だとは思うんですが、夫婦間の暴力で逮捕されたケースは、正直、あまり聞いたことがありません。

 夫婦ゲンカなんて日常茶飯事です。

 その延長戦上で暴力を伴うケースもレアケースでは決してありません。

 となりますと、夫婦間の暴力で逮捕基準の目安となるのは、DV?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こちらの記事によりますと、DV防止法によって、夫婦間の暴力も犯罪と見做されるようになったんだそうです。


 
> 2001年に「ドメスティック・バイオレンス防止法」が施行されてから15年半という歳月が過ぎた。「配偶者間の暴力は犯罪である」と明言した法律ができたことで、 行政や警察の対応は変わった。「警察は民事不介入」などと言われ、泣き寝入りを強いられてきた被害者が、堂々と助けを求められるようになったのだ。


 何でも、警察が把握したDV被害は,年間6万3千件もあるんだそうです。

 だったら、毎日、逮捕者が続出していい筈なんですが、そんな様子は窺えません。

 加えて、2014年度に全国の「配偶者暴力相談支援センター」に寄せられた相談はおよそ10万3000件もあったとか。

 じゃぁ、実際の逮捕者は、年間、何人?

 暴力を振るうのは夫側だけとは限りません。

 妻側ににだって大勢いらっしゃる筈です。

 なのに、妻が逮捕されたってケースは、滅多に聞かれません。

 結局、夫婦間の暴力での逮捕基準って、何なんでしょうね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 家庭内であろが、どこであろうが、暴力は暴力と決め付けられて逮捕が出来るのであれば、学校・職場・隣近所、全国どこでも逮捕対象事案で満ち溢れているであろうことは容易に想像されます。

 でも、生徒に体罰と称して暴力を振るった教師が全員逮捕されている訳でもなく、取分け、左翼プロ市民の反対派への暴力行為なんか100%近くが警察はスキップです。

 通報したところで、左翼の振るった暴力はその殆どが逮捕されておらず、逮捕されたところで簡単に釈放されています。

 暴力を伴ったいじめで自殺死したケースでも、加害者生徒側が逮捕されたなんて聞いたことがありません。


7050
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日馬富士の一件もそうですが、つまるところ、暴力での逮捕・起訴は、警察・検察の気分次第?

 とは思いたくはないんですけどね。

 暴力は絶対悪。

 この路線を踏襲している限り、根本的な問題の解決には成り得ない気がしてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7051


 ブログに天誅を加えると書いただけで略式起訴w


 
・2018.01.09 朝日新聞
  ブログで有田議員に「天誅を加えむ」40代男を略式起訴


 
インターネット上で有田芳生参院議員=立憲民主党=を脅したとして、東京区検は9日、埼玉県の40代の男を脅迫罪で略式起訴した。検察関係者によると、男は昨年3月、自身のブログに、1960年に日本社会党の浅沼稲次郎委員長が刺殺された事件の写真と、「有田芳生に天誅を加えむ」などとする文言を載せ、有田氏を脅したとされる。


7052  https://twitter.com/kitaro_sab/status/951017950177185792


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 だったらこちらの方々はどうして起訴されないのかなぁ


 
・2018.01.11 Anonymous Post
  高須院長に訴訟された虫尾緑さん、安倍晋三一派の殺害をツイッターで呼びかけていたことが発覚


7053

 
・2015.08.31 産経新聞
  国会前集会発言集「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授


 
> 昔、時代劇で萬屋錦之介が悪者を斬首するとき、『たたき斬ってやる』と叫んだ。私も同じ気持ち。もちろん、暴力をするわけにはいかないが、安倍に言いたい。お前は人間じゃない!たたき斬ってやる!



2018年1月12日 (金)

アンチ・ジャパン派の皆さま日本で大活躍




 ( 2018.01.11 産経新聞朝刊 )

7049

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7042  https://twitter.com/Sankei_news/status/951050174045892608


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 文在寅くんのソックリさんww heart


 
・2018.01.10 Share News Japan
  山口二郎「慰安婦はいなかったとか主張する輩が安倍政権の応援団を気取っているところに韓国側の反発を招く最大の原因がある!」


7043

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.10 保守速報
  【これは酷い】TBSのNews23 星浩キャスター「政権が変われば国際合意が破棄されるのはよくあること 日本は大人の対応を」


7044

 
・2018.01.10 保守速報
  【アホの朝日新聞】慰安婦問題 合意の意義を見失うな  日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」と硬直姿勢をとるのは建設的ではない


 
> 何よりめざすべきは、元慰安婦のための支援事業のていねいな継続であり、そのための日韓両政府の協力の拡大である。その意味では日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Society for the Dissemination of Historical Fact
 http://www.sdh-fact.com/CL02_1/130_S4.pdf

 
The Truth about Comfort Women

 
A "comfort girl" is nothing more than a prostitute.

 UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Japanese Prisoner of War Interrogation Report No. 49.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.10 保守速報
  ウーマン村本「沖縄のばあちゃんが400年前に戻りたい、中国はよくしてくれたと言ってた」



7045  https://twitter.com/tajima_o/status/951147829052850176


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7046  https://twitter.com/Sankei_news/status/951094200187027458


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7047  https://twitter.com/Sankei_news/status/951070655205720064


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7048  https://twitter.com/tyo21sky/status/949267920726638592



2018年1月11日 (木)

突き放す事が出来るのも実力のうち




 平成30年もはや11日。

 新年早々からどうしても飛ばし捲らざるを得ないアンチ・ジャパン派の皆さま方のスンバラシイご活躍。

 実に微笑ましいですね。

 余程お困りなんでしょう。

 だったら日本は無言で平昌五輪は不参加。

 度を越した言動には突き放して相手にしないのが一番です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
・2018.01.09 Rueters
  Japan rejects South Korean call for extra steps over 'comfort women'

 ・2018.01.09 Reuters
  Japan foreign minister: cannot accept South Korea demands for more steps on 'comfort women'

 ・2018.01.08 Reuters
  South Korea to unveil decision over 'comfort women' deal with Japan



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あらまぁ、昨年11月のトランプ大統領歓迎晩餐会で、スタスタとトランプ大統領に近寄ってきた抱き付きおばさん、年が変わったら、今度は車椅子でのご登場ですかぁww

 これこそがニダくんウリジナル Pyongyang Drive ww


7036
 ( 出典:2018.01.04 共同通信


7037 7038
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7039  https://twitter.com/tajima_o/status/950775137502052352


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
古田博司著「醜いが、目をそらすな、隣国・韓国」2014年WAC社刊から


 < 第1章:あの、朝鮮民族とつき合う方法 >


 
・韓国との歴史共同研究は怒鳴り合いの論争
 ・韓国人はウソをつくのがあたりまえ
 ・韓国人にはストレートに伝えるしかない
 ・平気でウソをつくがハッタリである
 ・「全面肯定反転畳み返し」で攻める
 ・相手の嫌がることをやれ
 ・
「ウソをつくんじゃない」と繰り返せ
 ・文化・習慣の全く違う国と認識する
 ・
生理的嫌悪感を無理に否定しない
 ・北朝鮮とはさらにつき合いにくい
 ・朝鮮半島はガタガタ
 ・核をもって北が南を脅かす
 ・愛国ではなく反日のナショナリズム



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
トムとジェリー(Tom and Jerry) ウソをついたら
 https://www.youtube.com/watch?v=8ftnemcGSvs

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、9日の韓国政府の声明「韓国、10億円を凍結、日本拠出分、同額分を負担」って、一体、何なんでしょうかね。

 かつ、再交渉は求めないww

 結局は、合意を破棄してしまったら、仲介役のアメリカの制裁が恐い。

 けれど、何もしないと国民からの反発が政権崩壊に繋がって、もっと恐いから、「10億円は形式的に韓国政府が肩代わりすることにしたニダ」ってだけのことでしょう。

 だったら、「ネコババせずに、10億円、即金で、今すぐ、日本に返せよ」が大方の日本国民の正直な感想かと思います。

 上記古田教授のご主張通り、2018年こそ、ニダくんに対しては、もう、「生理的嫌悪感を無理に否定しない」。

 そして、「ウソをつくんじゃない、と繰り返せ」が肝要かと思料致します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「日本政府 vs. ニダくん」の対立構造とクリソツなのが、遺憾ながら、「日本政府 vs. 翁長沖縄県知事」です。


 
・2018.01.09 産経新聞
  米軍ヘリ不時着 翁長知事「政府に当事者能力なし


7040

 Wow、産経新聞くん、果敢に超小者権力者に挑んでますなぁ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ご存知沖縄県には毎年、地方交付金とは別枠で、国から3000億円以上の沖縄振興金が配布されていています。

 少なくともここ10年間では総額3兆円のウルトラ超大金です。

 なのに沖縄県の県民所得は最下位であり続けている不思議さ。

 県側が数字を操作しているとの噂もありますが、ひょっとしたら県内有力者間でポッケナイナイ状態ってことも、充分ありです。

 権利ばかり主張し、いつだって、被害者気取りを自作自演なさってる翁長雄志くん67才児。

 本年12月の沖縄県知事選を控えて、今年こそ日本政府は翁長県知事を突き放し、さっさと辺野古基地オープンに漕ぎ着けて欲しいものです。

 全ては日本国と日本国民の安全に直結する問題なんですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7041  https://twitter.com/Takako73303453/status/948305741521223681



2018年1月10日 (水)

AFPが伝えた世界のニュース「2018年第1週」編




 
・2018.01.01 AFP日本語版
  極寒と厳重警戒のタイムズスクエア、200万人が新年祝う 米NY

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157188

7033
 
( 米ニューヨークのタイムズスクエアで行われた、新年を祝うイベントで打ち上げられた花火、2018年1月1日撮影 )


 おやおや、新年を祝うタイムズスクエアの広告塔は東芝のコマーシャル入りです。

 東芝さんはサザエさんのスポンサーを降板して米国市場で生き残りを賭けるw

 NYは大晦日から厳戒態勢だった由。

 テロへの警戒もそうですが米国の銃社会の悲惨さも相変わらずのようで。


 
・2018.01.02 AFP日本語版
  大みそかに家族ら4人射殺、16歳少年を逮捕 米NJ州

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157195?cx_position=10


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.02 AFP日本語版
  極寒のカナダ、ペンギンすらも屋内に避難

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157197

7034

 
 
・2018.01.08 AFP日本語版
  バングラ、観測史上最低の気温2.6度を記録 貧困層に毛布7万枚配布

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157724?cx_position=6

 ・2018.01.07 AFP日本語版
  南半球の豪シドニー、気温47.3度を記録

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157679

 
・2018.01.08 AFP日本語版
  豪雪でドライバーら立ち往生、救助活動に兵士250人 スペイン

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157711?cx_position=8

 
・2018.01.04 AFP日本語版
  冬の嵐「エレノア」、欧州各国で大きな被害

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157331?cx_position=16

 
・2018.01.04 AFP日本語版
  フロリダで29年ぶり降雪 米東海岸に大寒波

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157327?cx_position=18

 
・2018.01.06 AFP日本語版
  コスタリカでも異例の寒さ ホームレス男性2人低体温症で死亡 米寒波影響

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157613?cx_position=96


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 北半球も南半球も異常気象に悩まされる中、新年早々から、テロ・内戦・反乱・難民・移民トラブルに歯止めがかかりません。

 お正月気分を満喫している日本は何と平和なことか。


 
・2018.01.08 AFP日本語版
  移民150人乗せた船難破、25人死亡か リビア沖で緊迫の救助活動

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157695?cx_position=40

 
・2018.01.08 AFP日本語版
  スウェーデン首都郊外の地下鉄駅前で爆発、2人死傷 手投げ弾か

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157692?cx_position=42

 
・2018.01.02 AFP日本語版
  イランの騒乱による死者、計21人に 首都では過去3日で約450人逮捕

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157240?cx_position=12

 
・2018.01.08 AFP日本語版
  メキシコ南部で衝突、11人死亡 30人超身柄拘束

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157703?cx_position=33

 
・2018.01.07 AFP日本語版
  ミャンマー治安部隊襲撃、ロヒンギャ武装組織が犯行声明

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157665?cx_position=6

 
・2018.01.01 AFP日本語版
  葬儀狙った爆弾攻撃、18人死亡 アフガニスタン

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157165?cx_position=5

 
・2018.01.01 AFP日本語版
  香港で民主派が反中デモ、新駅での本土法適用に抗議

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157191?cx_position=11


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ドイツとブラジルでは大量脱獄事件が。

 ブラジルは100人超、ドイツは1週間で9人。

 ふぅ〜ん、あのドイツでねぇ。

 EUの長らしからぬ手ぬるさです。

 やっぱりメルケルの難民政策が結果的に悪影響?

 
 
・2018.01.02 AFP日本語版
  ブラジルの刑務所で暴動、9人死亡100人超脱走

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157227?cx_position=15

 ・2018.01.03 AFP日本語版
  独ベルリンの刑務所から受刑者の脱獄相次ぐ、1週間で計9人

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157258?cx_position=3


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、日本は確信犯で中朝韓が仕掛けたキッパリと冤罪と断定していい慰安婦問題で怒り心頭ですが、全くありもしなかったことで騒ぎ立てられているだけに、余計、始末に置けません。

 でもねぇ、日本の慰安婦問題を批難し捲っている欧米諸国の現在進行形で起っている彼等の人権蹂躙の実態を、とくとご覧になって下さい。

 慰安婦も南京大虐殺も火の無い処に煙を立てられている事案です。

 一方で欧米のアンチ・ジャパン人権派は自分達の国の不都合な人権蹂躙事案には完璧なまでにスキップし杉。

 まっ、それだけ、自分達の国の人権状況が本当は酷過ぎる、ってことなんでしょけどね。


 
・2018.01.02 AFP日本語版
  ハリウッドの女優ら300人余、セクハラ撲滅キャンペーン始動

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157206?cx_position=1

 
・2018.01.01 AFP日本語版
  ドイツの新年イベント、性的嫌がらせ受けた女性のためのスペースも

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157181?cx_position=16

 
・2018.01.07 AFP日本語版
  英幼児惨殺の元少年犯、児童ポルノ所持で起訴 釈放後3度目

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157673?cx_position=55

 
> 検察によると、現在進行中のベナブルズ被告の裁判は非公開で、裁判所名も公開されていない。全英を震撼させた「ジェームズ・バルガーちゃん事件」は、ジェームズちゃんが当時共に10歳だったベナブルズ被告と友人のロバート・トンプソン元受刑者にリバプールのショッピングセンターで拉致された事件。ジェームズちゃんは2日後、近くの線路上で切断遺体となって見つかった。2人の元少年は2001年に釈放されたが、報復の恐れがあるとして生涯にわたる匿名性を保証された。2人の身元を突き止めると最大で禁錮2年の刑が科せられるという。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 人権蹂躙と言えば、アンチ・トランプ派の言動も、あまりにも度を越しているとお思いになりませんか。

 大統領とて人の子。

 人権をあからさまに標榜しているリベラル派だけがたとえ権力者相手だからと言って何を遣っても許される訳がありません。

 だったら身内のクリントンンファミリーにも同様の視点で公平な裁きをしませんと。


 ・2018.01.05 AFP日本語版
  
トランプ氏の精神状態に関する説明会、昨年12月民主党議員ら出席 米報道

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157503?cx_position=8

 
・2018.01.06 AFP日本語版
  FBI、献金問題でクリントン財団を捜査 米報道

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157584?cx_position=2

 
・2018.01.06 AFP日本語版
  トランプ政権の暴露本発売 「取り巻き全員」が資質疑問視と著者

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157575?cx_position=8


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に中朝韓絡みの記事をご紹介。


 
・2018.01.05 AFP日本語版
  「死を恐れるな」─中国・習主席、人民解放軍に対し異例の激励

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157535?cx_position=14

 
・2018.01.05 AFP日本語版
  17年に韓国到達の脱北者1127人、北朝鮮と中国の監視強化で減少傾向

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157534?cx_position=16

 
・2018.01.07 AFP日本語版
  韓国と北朝鮮、70年の分断が生んだキムチの違い

  http://www.afpbb.com/articles/-/3156931?page=2

 
・2018.01.05 AFP日本語版
  米朝核戦争は起きない、メキシコの「大魔法使い」が予言

  http://www.afpbb.com/articles/-/3157517?cx_position=11

7035



2018年1月 9日 (火)

New Year's Event 2018 in Urayasu City




 Tokyo Disneyland New Year Greeting


7014
 ( 出典はこちら


7015
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 豊受神社(浦安市猫実) 初詣


7016
7017
7018

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
1月7日 出初め式 於:東小学校校庭


7019
7020

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7021
7022
7023
7024
7025
7026
7027

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
1月8日 成人式 於:TDR


7028  https://twitter.com/urayasu_seijin/status/930405073770856448


7029  https://twitter.com/urayasu_seijin/status/937643564137250817


7030  https://twitter.com/urayasu_seijin/status/949902576719310848


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
平成29年度浦安市成人式開催案内(浦安市HP


 
今年度の成人式は、「人生の目的や目標をしっかりと持って前進していきたいという想いと、故郷である浦安の”舞”台から、その大きな夢や目標に向かって”鵬”(大鳥)のように羽ばたいていく」という想いを込めて「勇鵬舞進」をテーマに開催します。

 注記:本来の四字熟語は「勇往邁進」と表記

 参加者全員が入場できるよう、中学校区別に対象者を分けて行います。学校選択や市内転居などにより、回の変更を希望される方は、案内状が届いてからお問い合わせください。

 案内状は、12月初旬に発送します。

 
日時:平成30年1月8日(月曜日)祝日

 1回目


 受付:午前8時30分から9時15分 式典:午前9時30分から午前10時

 
2回目

 受付:午前10時から10時45分 式典:午前11時から午前11時30分

 
場所:東京ディズニーランド(R)「ショーベース」

 対象


 平成9年4月2日から平成10年4月1日生まれで、平成29年12月1日を基準日とし、成人式前日までに本市に在住し住民登録いている方


 
第1回目:浦安・富岡・日の出・美浜中学校区

 (猫実、当代島、北栄、海楽、富岡、東野1・2丁目、日の出、美浜)

 
第2回目:堀江・入船・見明川・明海・中学校区

 (堀江、富士見、舞浜、入船、高洲、弁天、今川、東野3丁目、明海)

 
東京ディズニーランド(R)の入園に際して

 次のような服装はご遠慮ください

 特攻服、キャラクター風衣装、はっぴ、腕章、お面・ゴムマスク類、高下駄・一本下駄・底に金具の付いた履物やパーク内の安全性・テーマ性の維持に問題があると判断されるもの

 
次のような物品の持ち込みはできません。

 酒類、お弁当や飲み物(ビン、カン)、危険物、そのほか(ラジカセ、楽器類、旗、垂れ幕、横断幕、カート、キャリーバッグ、三脚、自分撮りスティックなどの補助機材)

 上記の服装の着用や物品の持ち込み、酒気帯びの方には、パスポートを交付できません。また、入園に際しては、手荷物の確認がありますのでご協力をお願いします。警備体制強化に伴い、手荷物の確認に時間を要すことがありますので、予めご了承ください。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.08 産経新聞
  【成人式】千葉・浦安市はディズニーランドで ミッキーマウスが祝福


7031

 
・2018.01.08 Kyodo News
  ミッキーマウスが祝福 ディズニーランドで成人式

  
">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7032  https://twitter.com/urayasu_seijin/status/950224547755667456



2018年1月 8日 (月)

新年から価値観の押売りだけで超お気楽政治ごっこ




 
・2018.01.01 産経新聞
  小沢一郎氏新年会詳報


 
まあ、「野党がだらしなくても、与党がよけりゃいい」「与党がだらしなくても、野党がしっかりしてりゃいい」ということなんですけれども、こんにちの状況を見ると、全く安倍(晋三)政権、普通、従来のアレで考えれば、とうに政権はつぶれていても、安倍さんは退陣していてもいいような状況であります。私はいつも言うんですが「韓国の朴(槿恵前)大統領以上に、もっともっと権力を私物化し、勝手放題、やりたい放題のことをやっている」と。「こんなことをなんで野党が傍観しているのか」と。「本気になって戦えば、絶対、退陣に追い込むことができる」と、私はそう思っております。

7007
 ( 新年会であいさつをする自由党の小沢一郎代表=1日午後、東京都世田谷区深沢 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 韓国の朴(槿恵前)大統領以上に、もっともっと権力を私物化し、勝手放題、やりたい放題のことをやっているww

 権力の私物化ウンタラカンタラを言いたいのであれば、普通は毛沢東・レーニン・ポルポト・ヒットラーを引き合いに出すと思うんですが、高木クネたんを持ち出すあたり、小沢のいっちゃんの小者臭が漂うと申しましょうか、未だに小沢邸で開催される新年会にかくも大勢の方々が馳せ参じている現実には、日本の政界では、まだまだ、ニダくんの様式美が充分通用しているってことの表れなんでしょう。


 
2009.12.12 小沢一郎「ソウル国民大学」売国講演、全編
 https://www.youtube.com/watch?v=CbJnAW6eCSM

 
2009.12.17 チャンネル桜放映 小沢一郎トンデモ史観解説編
 https://www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.06 保守速報
  【朝日新聞】自民・石破氏「社会主義国じゃないので、政府が企業に対して賃上げしろと言っても…」

 ・2018.01.05 産経新聞
  自民・石破茂氏、所得減税・法人増税に言及「課税のバランスを考えなければ」

 ・2018.01.03 産経新聞
  石破茂元幹事長、派閥研修会を7月に前倒し 総裁選へ態勢整備、厳しい戦況に「自己保身に走らず」と決意新

 ・2017.12.30 読売新聞
  額賀派、石破氏と連携論…「安倍1強」に反発も



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 年末年始にかけて、2月に61才児になる石破茂くんが飛ばし捲りです。

 内実は相当焦っていらっしゃいますね、きっと。

 だってこのままでは間違いなくポスト安倍は河野現外務大臣か岸田前外務大臣に持ってかれてしまいます。

 ひょっとしたら現状分析でも小泉進次郎くんにも負けているかも知れないw

 頼みの綱は小沢のいっちゃんと増すゴミくんとニダくん&アルくん勢力?

 2018年、背後から撃つが得意技の茂くんにとってのベストチョイスは、自民党の総裁を目指すことではなく、立憲・民進・希望の党を元通り1つに復活させ、その党首に納まること、だと考えます。

 茂くんの旬は、実は、5年前の安倍総理と総裁選を闘った時に既に正味期限切れで、どんなに今茂くんがどうもがいても、彼にはもう求心力はないことを国民は敏感に察知していると思います。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.05 産経新聞
  野田聖子総務相、比訪問に重度障害の長男同行「ケア必要」「夫のみに強いると親の役割果たせず」「一つのモデルに」

 ・2018.01.06 読売新聞
  田氏、比大統領と会談へ…総裁選へ外交力示す


 
野田総務相は5日の閣議後の記者会見で、9~11日にフィリピンを訪問し、ドゥテルテ大統領と会談すると発表した。首都マニラに設置された慰安婦を象徴するフィリピン人女性の像を巡り、日本政府の立場を説明する意向だ。9月に予定される自民党総裁選に向け、外交力をアピールする狙いがある。


7008  https://twitter.com/officematsunaga/status/949521063771217921


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 聖子お姐さまの旦那様の不都合な真実は、文春が採り上げるまでもなく、ネットユーザーには広範囲に知れ渡っていることです。

 要は彼女もまた、増すゴミくんの報道しない自由の恩恵を受けている典型的なアンチ・ジャパン族議員のお一人と言えるんだと思います。

 彼女が真にパフォーマンスだけではない政治家だったとしたら、お子様のことを殊更世間に曝すことはないでしょうし、従軍慰安婦問題にしても、フィリピン相手ではなく、本丸の米中韓に切り込む筈です。

 以下ツィートが大方の国民の正直な感想でなないでしょうか。


7009  https://twitter.com/officematsunaga/status/949600372917612544


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7010  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/949225431122591745


 
・2018.01.06 保守速報
  【東京都】待機児童の親にベビーシッター代を補助 月額28万円が上限


7011

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 百合子お姐さまの都知事就任日は2016年8月2日です。

 と言うことは、任期はギリギリ、2020年8月2日までです。

 2020年の東京オリンピックの開会式は7月24日で、閉会式が8月9日。

 パラリンピックは、開会式が8月25日で、閉会式が9月6日。

 となりますと、百合子お姐さまが2020年の改選時に2期目の当選を果たしていれば別ですが、百合子お姐さまが次回落選となれば、五輪開会式だけが百合子姐さんの手によって行われ、それ以外の3つのセレーモニーは新たに選出された都知事の手によって挙行されることになってしまい、日本としては何ともみっともない事態になりかねません。

 2020東京オリンピックも1000日を切りました。

 衆院選惨敗後、都政に邁進すると仰りつつも彼女の口から発せられるのは、相変わらずのリセット紛いの一般受け狙いばかり。

 2年半後に迫った東京五輪の具体的な進展話は一言も仰りません。

 このお正月休みに知り合いの中堅処の都庁職員に話を聞いてみたら、現場は混迷が深まるばかりで、百合子お姐さまはもういい加減にして欲しいが正直なところのようです。

 今後半年間の状況次第では、ひょっとしたら、リセット百合子お姐さまに辞職要求を迫る事態もあり得るか、と考えます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7012  https://twitter.com/adachiyasushi/status/949272771653115904


7013  https://twitter.com/renho_sha/status/947224100048482304


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何かと言えば、多様性を声を荒げて声闘する人に限って、その内実は自分の価値観以外は認めない人ばかりです。

 その意味では謝蓮舫お姐さまはこの道の第一人者ですが、彼女が主張する類いの多様性とは多文化共生ではなく、間違いなく「他文化強制=中朝韓文化のみ強制」です。

 これを否定する人に対しては、即、人権蹂躙・シャベチュのラベリングを張り、脅迫紛いの言論弾圧に走るのが彼女の常套手段であるのは、一連の二重国籍問題での言動からも明らかです。

 立件民主党に何のためらいもなく移籍したことで、今年は益々彼女の狂態振りが浮き彫りになるでしょう。

 言ってみれば、謝蓮舫お姐さまこそが、今が崖っぷち。

 未だに決着がついていない二重国籍問題を始め、バナナ利権・過去の政治資金問題・シャブ絡みのお友達との交友関係の闇が突然再燃したら、或いは文春砲で裸ビジネス時代や北京留学時代の笑劇的な事実が世間に知れ渡ったりしたら、彼女の議員辞職も充分あり得ることです。

 根拠レスですが、反日極左のイメージが強い立件民主党に移ったことが却って、自らの手でご自身の政治生命を断ち切ることに直結する可能性もあります。

 だって、民進党にいた方が、まだまだ、周りが庇ってくれますからね。

 枝野たん、パコリーヌ嬢、ヨシフ兄さん、生コンお姐さま、陳くん等々、日本に邪魔することだけが生き甲斐のスター揃いの皆さまがお集りの性事・浮気大好き性党では、謝蓮舫お姐さま一人とて既に庇いようがありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 下記動画で、自民党の有村治子参議院議員が謝蓮舫お姐さまの二重国籍問題を痛烈に批判しています。(2時間8分27秒から)

 女性討論としても、興味深い議論展開がなされてますので、お時間の許す限り全編ご視聴をお勧め致します。


 
・2018.01.06 チャンネル桜放映
  【新春女性討論】平成30年・これからの女性像


">

 
パネリスト:
 有村治子(参議院議員)
 葛城奈海(防人と歩む会会長・やおよろずの森代表)
 我那覇真子(「沖縄の声」キャスター)
 saya(シンガー)
 八木景子(映画監督)
 山口昌子(ジャーナリスト・元産経新聞パリ支局長)
 山本優美子(なでしこアクション代表)
 司会:水島総



2018年1月 7日 (日)

2018年は教師の性犯罪を顕在化させる年




 今日は、はや、七草。

 明日は、もう、成人式です。

 世間が始動するのは実質9日からでしょうが、旧正月に慣れ親しんでいる可能性があるように思われる方々におかれましては、お正月休みは関係ないらしく、新年早々から斬新なお笑いネタをご提供頂き、大いに愉しませてくれています。

 オジサン、うーまんナンタラカンタラさんなんて、全然、知りませんでした。


7003  https://twitter.com/Bibleblack3/status/948888298398785537


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてさて、今年はどんな年になるやら。

 憲法改正と北朝鮮問題。

 12ヶ月後にはどうなってるでしょう。

 何とか良い方向に向かって欲しいものです。

 加えてフェイクメディア・日本を主語としない政治ごっこ集団・反日極左プロ市民etc、日本国民としてはウンザリの超厄介な輩の存在。

 彼等の跳梁跋扈をほんのチョッピリでも減らすことが出来れば、その分だけでも、日本が良くなっていくかと考えます。

 あとは国民も政治屋稼業諸君も増すゴミくんも見て見ぬ振りをしている特定集団による犯罪を、より顕在化させることでしょうか。

 その筆頭はやはりニダくん絡みの犯罪でしょう。

 お正月早々からこんな犯罪をやらかしておりますし。
 
 北朝鮮問題の成り行き次第で、彼等はどう動くのか。

 総連解体も緊急の課題として浮かび上がるかも知れません。

 ベターな方向で決着をみれば一安心ですが一筋縄では決して行かないのが彼等の様式美です。

 以下記事の行く末についても彼等は既に想定内でしょう。

 となりますと今年は益々見て見ぬ振りは禁物かと思料致します。


 
・2017.12.27 産経新聞
  【菊地元信者無罪】オウム信者13人死刑執行に現実味



 ( 2017.12.28 産経新聞朝刊 )
7004

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 見て見ぬ振りをして放ったらかしにしている問題で、どうにも気になって仕方がないのは、全国に91万人いらっしゃる公立学校の教師諸君による性犯罪です。

 
 ( 2017.12.28 産経新聞朝刊 )
7005


 かくも多くの子供達が犠牲になっている現実が現在進行形で潜在化していると言うのに、政治屋稼業諸君も増すゴミ諸君も、何故にこのような教師の犯罪を表沙汰にしないんでしょう。

 半島がバックにいると邪推されても仕方がない日教組の仕返しが恐いから?

 畢竟、ありもしないモリカケ問題に今年も取り組むと宣言なさっている野党諸君と増すゴミくんに脱力せざるを得ません。

 しかも昨年の不祥事ランキングでは、この公立学校教師集団による反社会的犯罪は、見事なまでにと言うか、パーフェクトなまでにスキップですからね。



 
・2017.12.25 産経新聞
  不祥事ランキング1位 「このハゲー!」で落選した豊田真由子さんは今


7006
 
 上記ランキング、よ〜く見ると、パコリーヌさんもR4さんも、ランクインしてませんね。

 2016年のランキングを拝見しますと、ゲス不倫も世間を賑せた性犯罪も、堂々と当たり前にランクインしています。

 結局、昨年、主催者の月刊「広報会議」(株式会社宣伝会議)は、山尾志桜里姐さんと謝蓮舫姐さんに、思いっきり忖度が働いたww

 或いは、立件民主党から、「広報会議」への言論弾圧があったww


 
・2016年不祥事ランキング
  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000002888.html

 
・2015年不祥事ランキング
  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000002888.html

 
・2014年不祥事ランキング
  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000002888.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いじめ問題と並んで、この教師諸君による性犯罪は、公立学校に通わせている児童の親なら不安に思わない訳がません。

 やっぱり、見て見ぬ振りをせざるを得ないのは、自分の子供達が人質に取られているとの想いが強いからでしょう。

 声を上げられない理由の全ては先生達の学力判定による仕返しが恐いから(多分)。

 もちろん、文科省も教育委員会も、日教組が恐くて、いじめ問題も教師諸君の頻発する性犯罪も、大々的に採り上げることが出来ません。

 かくして、彼等がお遣りになってることは、表面上の綺麗事ばかりです。


 
・2017.12.27 産経新聞
  大阪・摂津の小学校 ランドセルを無償配布 新小1の児童に

  http://www.sankei.com/west/news/171227/wst1712270044-n1.html

 
・2017.12.18 産経新聞
  小学校英語の教科化で専科教員1千人増 文科省

  http://www.sankei.com/life/news/171218/lif1712180061-n1.html

 
・2017.12.26 産経新聞
  教員働き方改革で新組織 文科省きょう緊急対策 業務量を一元管理

  http://www.sankei.com/life/news/171226/lif1712260006-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 文科省も教育委員会も全国91万公立学校教師諸君も、いつまでこの問題、ほっかぶりしていられることやら。

 父兄も国民も、もう、沸点に達していると思いますけどね。

 ネットが発達したお蔭で、日教組を批判しただけで政治家の首が飛ぶことは最早あり得ない時代になりました。

 日本を主語とする志ある政治家諸君は、今年こそ、教師諸君による反社会的犯罪を顕在化させませんと。

 このままでは子供達が可哀想です。

 1月23日開幕の通常国会で、立憲・民進・希望の党がモリカケ問題にPyongyang Driveで執着するのであれば、日教組の支援を受けている彼等には、対抗策としてこの問題を真っ正面から突き付けて、何の支障がありましょうか。

 もういい加減、火の無い処に煙を立てられた問題にはこの1月で決着を付けて、目の前にある事実に目を向けて頂きたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.03 産経新聞
  性犯罪者の顔写真、氏名などをWEBで公開 ポーランド政府 学校への職員雇用も禁じる


 
ポーランド政府は2日までに、性犯罪の再発防止策として強姦や児童への性的虐待で有罪となった768人の顔写真や氏名などを誰でも閲覧できるウェブサイト上のデータベースで公開した。

 危険な性犯罪者情報を住民に知らせることを定めた米国の法律を例に「犯罪者を監視するのに有効だ」と強調している。

 さらに関係する当局や機関に閲覧を限定した上で、
児童ポルノに関連した犯罪などに及んだ2614人のデータベースも開設。学校長らに職員採用時の確認を義務付け、該当者の雇用を禁じた。



2018年1月 6日 (土)

全ては、〜 〜 のために。




 ( 2018.01.01 産経新聞12面 全面広告 )

6996

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6997

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6998

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6999_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7000

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7001

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7002



2018年1月 5日 (金)

お正月、何でもランキング




 
初詣人気ランキング
 https://sp.jorudan.co.jp/newyear/rank.html

 01 平安神宮
 02 住吉大社
 03 伏見稲荷
 04 明治神宮
 05 成田山
 06 今宮戎
 07 目黒不動尊
 08 神田神社
 09 大黒魂神社
 10 下鴨神社


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
初日の出ランキング
 http://www.nihon-kankou.or.jp/season/rankingList.jsp?category__=hatsuhinode

 01 糸島市火山
 02 姫路市書写山
 03 旭市刑部岬
 04 三浦市三浦海岸
 05 南知多町羽豆岬
 06 生駒市生駒山
 07 可児市鳩吹山山頂
 08 鈴鹿市白子港
 09 焼津市和田浜海岸
 10 犬山市尾張富士大宮浅間神社


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
20代女子が選ぶ「一番好きなおせち料理のおかず」ランキング
 https://woman.mynavi.jp/article/100101-003/

 01 栗きんとん
 02 伊達巻
 03 数の子
 04 黒豆
 05 紅白なます
 06 焼き物
 07 煮しめ
 08 紅白かまぼこ
 09 昆布巻き
 10 田作り


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
お雑煮に外せない具材
 http://chosa.nifty.com/season/chosa_report_A20161230/4/

 
( 北海道 )

 01 鶏肉
 02 みつば
 03 かまぼこ

 
( 東北 )

 01 鶏肉
 02 みつば
 03 大根

 
( 関東 )

 01 鶏肉
 02 みつば
 03 大根

 
( 北陸・甲信越 )

 01 鶏肉
 02 みつば
 03 かまぼこ

 
( 東海 )

 01 かまぼこ
 02 削り節
 03 小松菜・ほうれん草

 
( 関西 )

 01 大根 
 02 にんじん
 03 かまぼこ

 
( 中語・四国 )

 01 かまぼこ
 02 大根
 03 にんじん

 
( 九州 )

 01 かまぼこ
 02 鶏肉
 03 大根


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
年末年始人気ホテルランキング
 http://travel.biglobe.ne.jp/newyear/ranking/

 01 三井ガーデンホテル東京ベイ
 02 ヒルトン東京お台場
 03 横浜ロイヤルパークホテル
 04 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
 05 渋谷エクセルホテル東急


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
全国スキー場ランキング
 http://www.travel.co.jp/senmon/jpn_ski/rank.html

 
( イチオシスキー場 )

 01 志賀高原
 02 苗場
 03 八方尾根
 04 ニセコ
 05 野沢温泉

 
( スケール大なスキー場 )

 01 志賀高原
 02 八方尾根
 03 ルスツ
 04 野沢温泉
 05 山形蔵王

 
( ファミリーにおすすめのスキー場 )

 01 栂池高原
 02 ハンターマウンテン塩原
 03 軽井沢スノーパーク
 04 たんばらスキーパーク
 05 MASPAスキーガーデン

 
( 温泉が楽しめるスキー場 )

 01 草津国際 
 02 山形蔵王温泉
 03 野沢温泉
 04 万座温泉
 05 赤倉温泉

 
( 電車で便利なスキー場 )

 01 ガーラ湯沢
 02 軽井沢プリンスホテル
 03 上越国際
 04 湯沢中里
 05 白馬五竜

 
( 車で便利なスキー場 )

 01 佐久スキーガーデン
 02 舞子スノーリゾート
 03 ノルン水上
 04 鷺ヶ岳
 05 神立高原

 
( ロングシーズンのスキー場 )

 01 かぐら
 02 チャオ御岳スノーリゾート
 03 竜王スキーパーク
 04 グランデコスノーリゾート
 05 Hakuba 47



2018年1月 4日 (木)

2018年内外年間スケジュール




6992
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.12.02 The USA TODAY
  2018 World Cup predictions: Who will advance from the group stage?



 
Group A
 Prediction: 1. Russia 2. Uruguay 3. Egypt 4. Saudi Arabia

 Group B
 Prediction: 1. Spain 2. Portugal 3. Morocco 4. Iran

 Group C
 Prediction: 1. France 2. Denmark 3. Peru 4. Australia

 Group D
 Prediction: 1. Argentina 2. Nigeria 3. Croatia 4. Iceland

 Group E
 Prediction: 1. Brazil 2. Costa Rica 3. Switzerland 4. Serbiaa

 Group F
 Prediction: 1. Germany 2. Sweden 3. Mexico 4. South Koreaa

 Group G
 Prediction: 1. Belgium 2. England 3. Tunisia 4. Panama

 Group H
 Prediction: 1. Japan 2. Colombia 3. Poland 4. Senegal



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6993
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.28 The Olympic Games
  TAKANASHI AIMING TO SOAR TO NEW HEIGHTS AT PYEONGCHANG 2018


6994

 
JAPANESE SKI JUMPER SARA TAKANASHI HAS OVER 50 WORLD CUP WINS, FOUR CRYSTAL GLOBES AND A WINTER YOUTH OLYMPIC GAMES GOLD MEDAL TO HER NAME. BUT AFTER FINISHING FOURTH WHEN WOMEN’S SKI JUMPING MADE ITS OLYMPIC DEBUT AT SOCHI 2014, SHE WILL BE AIMING TO TOP THE PODIUM AT PYEONGCHANG 2018, WHERE SHE WILL START AS FAVOURITE ON THE BACK OF SOME IMPERIOUS FORM.



 
・2017.12.20 The Time
  What to Know About Every Single Winter Olympic Sport in 2018


 
Figure Skating

 
A rising figure skating star, Nathan Chen was the first U.S. man in eight years to win the ISU Grand Prix Final in Nagoya, Japan ― the last big-ticket international competition before the 2018 Winter Olympics in Pyeongchang. He beat Japan’s Shoma Uno by less than 1 point.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2018年スケジュール


 2018.01.03 米国議会開会

 2018.01.22 通常国会開幕

 2018.01.30 トランプ大統領一般教書演説

 2018.02.04 名護市長選挙

 2018.02.09 平昌冬季五輪開会式 ~ 25日

 2018.03.09 パラリンピック平昌冬季競技大会 ~ 18日

 2018.03.18 ロシア大統領選挙

 2018.03.30 セパ両リーグ開幕

 2018.05.19 英ヘンリー王子挙式
 
 2018.06.14 FIFAワールドカップロシア大会開幕 ~ 7月15日

 2018.10.31 この日を以て日本の放送局の現行免許は失効、翌日より再免許

 2018.11.07 米中間選挙

 2018.11.04 眞子内親王が小室圭氏に降嫁。

 2018.12.05 第18回アジア競技大会・ジャカルタ ~ 20日

 2018.12.09 沖縄県知事選挙

 2018.12.31 米ユネスコ脱退


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6995
 ( 出典はこちら



2018年1月 3日 (水)

2018年なんちゃって大予測




6937
6938

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


01 憲法改正法案国会通過:ある

02 民進党分裂:ある

03
連合民進党離脱:ない

04 希望の党分裂:ある

05 小池百合子リコール:ない

06 パコリーヌ山尾離婚:ある

07
モリカケ継続審議:ある

08 タマキンくん希望の党代表辞任:ある

09 立憲・民進・希望セクハラ続出:ある

10 蓮舫二重国籍再追求で国会議員辞職:ある

11 翁長逮捕:ない

12 翁長失脚:ある

13 沖サヨ逮捕者続出:ある

14 拉致問題解決:ない

15 尖閣中国上陸:ある

16 北方領土進展:ない

17 竹島問題進展:ない

18 日本ユネスコ脱退:ない

19 原発再稼働箇所増加:ある

20 消費税引上げ:ない

21 日経平均22,000円台キープ:ない

22 円ドル相場110円台:ある

23 デフレ経済進む:ある

24 ビットコイン規制:ある

25 BPO弾劾:ある

26 中国経済バブル崩壊:ない

27 韓国経済撃沈:ある

28 日韓スワップ再開:ある

29 文在寅辞任:ない

30 米北朝鮮空爆:ある

31 金正恩ロシア亡命:ある

32 北朝鮮難民渡来増加の一途:ある

33 平昌五輪中止:ない

34 安倍総理平昌五輪出席:ない

35 慰安婦合意韓国破棄:ある

36 慰安婦像建立増加の一途:ある

37 米中間選挙共和党敗北:ある

38 メルケル辞任:ある

39 ドゥテルテ辞任:ない

40 一帯一路減速:ある

41 AIIB減速:ある

42 南鮮左傾化一層激化:ある

43 朝鮮半島南北統一:なし

44 中国環境汚染悪化:ある

45 トランプ大統領弾劾成立:ない

46 中東テロ激化:ある

47 欧米テロ激化:ある

48 チョウニチ新聞超衰退:ある

49 電波オークション議論再燃:ある

50 NHK職員犯罪多発:ある



2018年1月 2日 (火)

皇紀二六七八年 平成三十年 戌年




6979_2
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 戌:十二支の中で第11番目に数えられる

 
・戌年は、西暦年を12で割って2が余る年が戌の年となる。

 ・戌の月は旧暦9月(概ね新暦10月)

 ・戌の刻は午後8時を中心とする約2時間

 ・戌の方は西北西よりやや北寄り(北西微南:北基準右廻り300°)の方角である。

 ・五行は金気(土気ではない)

 ・陰陽は陽である。

 「戌」は「滅」(めつ:「ほろぶ」の意味)で、草木が枯れる状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物の犬が割り当てられた。

 犬はお産が軽いとされることから、安産については、戌の日が吉日とされ、帯祝いなどにはこの日を選ぶ風習がある。


 ( 出典はWiki )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本犬(にほんいぬ)

 
古くから日本に住んでいる犬の総称


 
6犬種

 
秋田犬・甲斐犬・紀州犬・柴犬・四国犬・北海道犬

 
日本犬という言葉が使われるときは、1934年(昭和9年)に日本犬保存会によって定められたスタンダードである「日本犬標準」に名前の挙げられている6つの在来犬種を特に指すことが多い。6犬種は大型・中型・小型の3型に分類される。1931年(昭和6年)から1937年(昭和12年)にかけて、各犬種が順次、文部省によって天然記念物に指定されたが、太平洋戦争後、その管理は都道府県教育委員会に委ねられた。

 ( 出典はWiki )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 秋田犬( 出典はこちら
6980

 甲斐犬( 出典はこちら
6981

 紀州犬( 出典はこちら
6982

 柴犬( 出典はこちら
6983

 四国犬( 出典はこちら
6984

 北海道犬( 出典はこちら )
6985

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
犬に纏る慣用句


 ・犬も歩けば棒にあたる

 ・犬と猿犬に論語

 ・犬が西向きゃ尾は東

 ・夫婦喧嘩は犬も食わない

 ・犬に論語/犬に念仏 猫に経

 ・犬になるなら大家の犬になれ/犬になるなら大所の犬

 ・犬の遠吠え/負け犬の遠吠え

 ・尾を振る犬は叩かれず

 ・飼い犬に手を噛まれる

 ・犬猿の仲

 ・犬馬の心

 ・犬の川端歩き

 ・犬の糞

 ・犬は人に付き猫は家に付く

 ・犬も朋輩鷹も朋輩

 ・犬馬の齢


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6986
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6987
 ( 出典はこちら )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Look at about Shibaken
 https://lookinsta.com/explore/shibaken.html


6988
6989
6990
6991



2018年1月 1日 (月)

新年明けましておめでとうございます




6954
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

            平成三十年元旦

6955

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6956
 出所:尋常小学校修身書巻一(昭和11年文部省)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6957
 ( 出典はこちら


6958
 ( 出典はこちら


6959
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6960
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
浦安市猫実 豊受神社


6961
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6962
 ( 出典はこちら



« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »