« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月28日 (水)

最早反社会的勢力化しちゃってる謝蓮舫お姐さま




7398

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.25 産経新聞
  蓮舫氏、確定申告現場視察が幻に “森友”で国税庁長官の引っ張りだし画策


  *記事全文は一番下をご参照下さい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 記事本文は長文ですので要約します。

 ① 佐川長官は前財務省理財局長。

 ② 森友の土地売却価格を決定した近畿財務局の間接的トップ。

 ③ 野党は森友追求で佐川長官の証人喚問を要求するも与党側が頑なに応じない。

 ④ 佐川長官は国会の質疑応答にも中々顔を出さない。

 ⑤ ならば佐川長官を、16日から始まった確定申告の現場に呼び出し、その場で森友問題に直接アタックしようと目論んだ。

 ⑥ 首謀者は謝蓮舫お姐さま。

 ⑦ だが彼女の企みは脆くも未遂に終る。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いかにも「政治ごっこ業界」の小者中の小者でいらっしゃいます謝蓮舫お姐さまらしいウルトラ超素人っぽい悪巧みで、思わず笑みがこぼれてしまいます。

 ガンバレ、50才児。

 言わずもがな、謝蓮舫お姐さまは、渾沌とした世界が大好き。

 規律ある安定社会にはどうやら生理的に嫌悪感を感じてしまう習癖の持ち主らしいようで。

 となりますと必然的に彼女の行動指針は破壊あるのみです。

 加えて彼女が悪質で手に負えないのは、破壊することだけが目的であって、破壊した後のことには全く知らん顔でシャーシャーとしていられる点です。

 破壊後の体制や情況の立直しや、良い方向に持って行くための自らの汗水は、決して、お流しになりません。

 彼女が主導した事業仕分けはその典型です。

 後は野となれ山となれ。

 防潮堤1つとってみても何万人の生命が失われてしまったことか。

 1億2千万日本国民は、最早、反社会的集団の一員と見做しても全然構わないであろう謝蓮舫姐さんに、謝罪と賠償を要求する当然の権利を有しています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 記事後半では謝蓮舫お姐さまに纏る主だった悪業にも触れ、昂然と揶揄しています。

 産経の小沢慶太記者、GJ。

 謝蓮舫お姐さま、またぞろ、産経を名指しで、名誉棄損アルヨ、法的手段に訴えるアルヨ、と脅迫行為に出るんでしょうか。

 いずれに致しましても、彼女の行動様式に人としての美しさや輝きが全然窺えません。

 平昌五輪で活躍した日本選手の清々しいコメントに接するにつけ、一層、その思いを強くする次第です。


 ・2018.02.25 保守速報
  【平昌五輪】金メダル高木菜那「真ん中に国旗が揚がって君が代が流れる。感謝と嬉しい気持ちで一杯」


7400
 *1次ソース:2018.02.25 日刊スポーツ
 

 
・2018.02.25 産経新聞
  高木菜那、一瞬の隙間見逃さず金へスパート


7401  
( 高木選手のレース展開イメージ )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.26 産経新聞
  蓮舫氏、確定申告現場視察が幻に “森友”で国税庁長官の引っ張りだし画策


7399
 
( 2月1日、参院予算委員会で質問に立つ立憲民主党の蓮舫氏 )


 衆院予算委員会では平成30年度予算案の審議が終盤を迎えている。野党側は新たに発覚した働き方改革関連法案をめぐるデータ問題で攻勢を強める一方、引き続き森友学園問題でも追及の手を緩める気配はない。強く求めているのは前財務省理財局長の佐川宣寿国税庁長官の証人喚問だが、与党側は応じていない。なかなか国会に姿を現さない佐川氏にしびれを切らし、参院の野党では確定申告現場の視察で佐川氏を表に引っ張り出す計画が進められていた。主導したのは立憲民主党の蓮舫参院国対委員長(50)だった。

 今月14日、参院予算委の野党理事懇談会で、森友問題をめぐり確定申告が始まる16日午前に佐川氏の案内による税務署視察を与党に申し入れることが決まった。予算委委員の蓮舫氏は理事懇後、記者団に「予算委になかなかお越しいただけないのであれば、現場に行って長官に直接話を聞くというのは私たちの責務だと思っている」と訴えた。

 佐川氏は国税庁長官の就任記者会見を開かず、現在はマスコミの取材を避けるようにホテル暮らしをしているとも伝えられている。野党はそんな佐川氏にターゲットを絞っている。

 野党は年明け早々から佐川氏の存在が確定申告に影響を与えかねないとして辞任を求めていた。立憲民主党の枝野幸男代表(53)は1月のNHK番組で佐川氏について「政府の国会での説明がおかしかったと会計検査院が結論を出した。おかしな説明をしていた人が長官をやっている」と述べ、「けじめをつけるべきだ」と強い口調で語った。

 与党は野党による佐川氏の証人喚問要求をはね返し続けてきた。そこで参院の野党が練った策が確定申告の現場視察だった。

 麻生太郎財務相(77)は今月13日の衆院予算委で、佐川氏が国税庁長官を務めていることで「当然そういうこと(苦情)が起きることは十分あり得ると思っておかないといけない」と述べ、徴税業務に影響が出る可能性を示唆していた。

 それならば、ということか。蓮舫氏は「どのような影響が出るのか出ないのか、影響が出ないようにどのような努力をしているのかを長官から説明いただきたい」と主張した。現場の税務署を佐川氏の案内で視察する計画について、立憲民主幹部は「蓮舫氏のアイデアだ」と明言した。

 *******

 結局、16日の視察は実現しなかった。衆院予算委で佐川氏に証人喚問の要請が出ていることを理由に与党が拒否したからだ。

 通常、委員会の理事会や理事懇談会後に内容を記者に説明するのは野党第一党の理事の役割だ。現在参院の第一会派は民進党(42人)だが、なぜか今回前面に立ったのは参院野党第四会派(6人)に過ぎない立憲民主党の蓮舫氏だった。

 視察が実現しなかった経緯が報告された15日の野党理事懇後も、蓮舫氏は当たり前のように代表して記者団の取材に応じ、与党の拒否について「『はい、そうですか』で終わる話ではない」と強調。「引き続き佐川長官から話をうかがいたい」と語った。

 国有地を管理する財務省理財局のトップだった佐川氏に森友問題について説明責任を求めることは正当だ。一方で、確定申告初日の午前中という繁忙期に国会議員がぞろぞろと現場視察に赴くことは税務署の職員にとって迷惑な話だろう。与党との合意を視察の前提とするならば、そもそも与党が同意する見込みは少なく、実現性は乏しかった。

 蓮舫氏は過去にもそんな現場視察にこだわってきた。19年3月、当時の松岡利勝農水相(1945~2007年)に多額の事務所費計上疑惑が浮上した。松岡氏が事務所で還元水装置や暖房機器などに当てたと正当性を主張したことを受け、蓮舫氏ら当時の民主党議員が議員会館の松岡事務所を「アポなし」で訪れた。

 松岡氏は同じ時間帯、国会内で閣議に臨んでいた。事務所に本人がいなかったことは明らかだった。それでも蓮舫氏は押しかけ、戸惑う事務所スタッフをよそに入り口そばの流し台をさし「水道はここにしかないですね」などと指摘した。

 そうかと思えば、民進党代表だった28年末には、大火に見舞われた新潟県糸魚川市を視察する前、仕事納めで党職員にこう述べていた。

 「私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、今日も明日も地方出張です」

 「明日は糸魚川に視察に行くことになりましたが、素晴らしい仕事ぶりを発揮して、移動だけで1都5府県です。『こんな日程をありがとう』と、最後に役員室の皆さんに愛情を込めてお伝えをしたい」

× × ×

 佐川氏との面会にこだわる蓮舫氏だが、野党内で必ずしも認識を共有しているわけではない。

 予算委の野党筆頭理事を務める民進党の川合孝典氏(54)は15日の理事懇後、記者団に「別に現場で佐川さんから話を聞くことにこだわっているわけではない。現場にどういう支障が出ているのかを見たいということだ」と述べた。約2カ月前まで蓮舫氏と同じ政党の同僚だった川合氏は、佐川氏の視察同行にこだわらない考えを示したのだ。

 現場を視察して佐川氏と面会することを「責務」と強調する蓮舫氏。まずは野党間の見解を束ねる求心力がもとめられている。 

 (政治部 小沢慶太)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7402



2018年2月27日 (火)

あらさがしと批判ばっかりでも務まってしまう政治ごっこ業界




7396 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 会うと愚痴ばっかりこぼす方が世の中には、まま、いらっしゃいます。

 仕事の愚痴、家族の愚痴、隣近所の愚痴等々。

 何回も同じ話を繰り返し聞かされると、流石に、いい加減嫌になってしまいますが、程度の差こそあれ、愚痴をこぼす側からすると、話を人に聞いて貰うだけで、当座の鬱憤が晴れる効力があります。

 他方、いつ会っても悪口や批判しか仰らない方々も、結構な数、いらっしゃいます。

 で、大変失礼ながら、その批判の中身は往々にして的外れであり、彼等は自分達の存在を認めて貰いたいがためがだけが目的で、いつだって、他者のあらさがしばかりをなさってることに気がつきます。

 と同時に彼等は、一方的な他者攻撃に終始するばかりで、他者の意見に耳を傾け、真摯に議論することは皆無であることにも気がつきます。

 彼等が始末におけないのは、悪口や批難の言いっ放しだけで終ってしまってることです。

 自らが批判した事案に対し、では、自分ならこうやって改善する、こうやって解決する等の具体的かつ建設的な提案は殆どなさいません。

 もちろん、自分から進んで汗水流して、事態を良い方向に持って行くなんて殊勝な行動は絶対お取りになりません。

 その辺が、愚痴ばかり言う人と、悪口と批判ばっかり繰り返す人との徹底的な違いでしょう。

 愚痴ばかり言ってる人でも、大方は、自分に課せられた日常の遣るべきことはこなし、最低限の聞く耳は持っていますからね。

 取り分け、直近の野党諸君や一部の自民党諸君を見ていると、強くそう思わざるを得ません。

 仮に彼等が民間業界の人間だったとしたら誰も相手にしません。

 だからこそ彼等は政治ごっこ業界に身を投じるしかなかったんでしょうけど。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.25 産経新聞
  裁量制問題、政府に苦言…自民・二階俊博幹事長「もっと真剣に取り組んで」



 この辺が私達一般人には政治ごっこに徹しきっている方々の理解し難い一面です。

 2Fくんのこの発言、政権与党と安倍政権は全く別物であるかのように受け取れます。

 民間会社に例えるなら、営業部長が社外で自分の会社の社長や重役連中の悪口や批難を口外したなら、批判を聞かされた方の大半は、先ず、その営業部長の人間性と品性に疑問を呈し、下手をすればその影響は、取引相手である会社そのものの信頼性にまで波及するでしょう。

 ところが政治ごっこ業界ではそうでもないらしい。

 与野党ともに平気で身内の悪口や批判を広言していらしゃいますからねww

 この裁量制の問題、素人にはさっぱり判りませんが、公開された資料の数字に問題があるとするなら、政府に苦言を呈するのではなく、厚労省に是正を求めることを優先させた方が、政権与党としては余程得になると思うんですけどねぇ。

 与党幹事長までもがこんな形で政府を攻撃していたら、年金問題の二の舞いになりかねません。

 それとも、平昌後の半島・大陸情勢が頭痛のタネの2Fくん。

 このままでは、ご自身に寄せられている中朝韓からの期待に満足に応えることが出来ず、特亜利権は他の人に奪い獲られそうな切羽詰まった情況にあることから、今迄必死になって抑えていたアンチ安倍感情を露にすることで、安倍政権打倒に舵を切ったのでしょうか。

 何せ、2Fくんの様式美は、特亜そのものですからねぇ。

 自作自演の内紛劇はお手の物です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.02.24 時事通信
  アベノミクス、地方は実感ない=石破氏


 
自民党の石破茂元幹事長は24日、秋田市で講演し、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の成果について「本当に地方に実感を持って受け入れられているか。あまりそういう話は聞いたことがない」と批判した。


 この方の様式美も特亜そのものです。

 他者に汗水を流させご自身ではなにもなさらない。

 次期総理として増すゴミくんが一押しな理由も判ろうと言うものです。

 地方は実感がない?

 だったら61才児の茂くんは、地方経済を好転させるための実態経済に即した実行可能な独自の経済政策「イシバノミクス」を、国民に即刻ご披露して頂けませんか。

 味方を後ろから撃つのが Pyongyang Drive になってしまった茂くん。

 茂くんが次期首相候補だなんてチャンチャラ可笑しいぞ。

 そう言えば、「ユリノミクス」のその後はどうなったんでしょう。

 リセット百合子お姐さまに一時的にせよお熱を上げていた増すゴミ諸君。

 国民の知る権利に答えて下さいな。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
火の無い処に煙を立てたあらさがしばっかり heart


 ・2018.02.23 読売新聞
  佐川国税庁長官の「ホテル代は公費か」希望追及


 
希望の党の柚木道義衆院議員は22日の衆院予算委員会で、佐川宣寿・国税庁長官がホテルから公用車で出勤しているとして、宿泊代を公費で負担しているかどうかをただした。

 麻生財務相は「あらかじめ質問をいただいていないので、答弁いたしかねる」と述べるにとどめた。



 
・2018.02.23 読売新聞
  「長官のホテル宿泊料、公費で支出ない」審議


 
国税庁の安居孝啓審議官は23日、衆院予算委員会の分科会で、佐川宣寿長官がホテルから公用車で出勤しているとの希望の党の指摘について、「都内のホテルの宿泊料について公費で支出していることはない」と答えた。

 公用車で継続的に送迎していることを認め、「自宅以外の場所でも、身辺の安全や事務の適正な遂行の確保に支障が生じる恐れがあるなど、送迎の必要性が合理的かつ妥当であれば認められる」と述べた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7390  https://twitter.com/take_off_dress/status/966983578599882753


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7391  https://twitter.com/take_off_dress/status/966568252292788224


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7392_3  https://twitter.com/take_off_dress/status/966556603691364354


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7393  https://twitter.com/take_off_dress/status/966549023388610560


7394  https://twitter.com/take_off_dress/status/966548716843819010


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7395
 ( 画像出典はこちら



2018年2月26日 (月)

良くも悪くも恣意的報道しかなさらない増すゴミくん業界



 
・2018.02.25 産経新聞
  「ずっと妹を超えることが夢だった」高木菜那、巧みな駆け引きで2冠の偉業


7397

 
・2018.02.25 産経新聞
  「笑いあり涙あり」の銅メダル カーリング女子、五輪に新たな風吹き込む


Ldd7hjqo

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 23日未明に起きた朝鮮総連本部への発砲事件。

 米FOXくんが、見出しの段階で、朝鮮総連のことを「事実上の北朝鮮大使館」ときっぱり報道してくれてます。


 
・2018.02.23 FOX News
  Japanese men nabbed for shooting at defacto NKorean embassy


  * de facto:事実上の

 
TOKYO –  Police have arrested two Japanese men believed to be right-wing activists for shooting at North Korea's de facto embassy in Tokyo.

 Police said Friday that the men fired several shots at the General Association of Korean Residents in Japan,
a pro-Pyongyang group representing ethnic Koreans in Japan.


 朝鮮総連などとまだらっこしい言い方をせずに、スバリ、事実上の北朝鮮大使館とラベリングした報道が世界中で定着するなら、世間の観方も自ずと変わってくる筈です。

 それにしてもFOXくんの、” a pro-Pyongyang group ” なるワーディングはワンダフルです。

 日本の増すゴミくんがこんな言葉遣いをしちゃったら、内外ニダくん達から、即、謝罪と賠償を求められ、下手をしたら、廃業にまで追い込まれ兼ねません。

 勇気あるFOXくんに感謝すると共に、頑張れ、FOXくん。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 FOXくんとは対照的に、明らかにニダくん寄りの報道をしたのが、ロイターくんです。


 
・2018.02.23 Reuters
  Shots fired at North Korea-linked group HQ in Japan


7385_2

 " North Korea-linked group HQ in Japan " www

 このワーディングで、発砲の対象が東京の総連本部であったことを、即、理解出来るのは、恐らく諜報機関関係者ぐらいなもので、一般の読者は、何のことやらサッパリ判らないのが普通だと思われます。

 日本人だって、このタイトルだけでは、イミフですからねぇ。

 それにしても、朝鮮総連本部の英語訳は、" North Korea-linked group HQ in Japan " ですかぁ。

 あまりにもニダくんの様式美溢れる素人っぽい英訳で、つい、笑みがこぼれてしまいます。

 ロイター社東京支社のニダくん系記者 or 共同通信くんのニダくん系記者の諸君、英訳、大変、お疲れ様でした。

 これだけで済んでいれば、いつものお笑いの世界なんですが、世界ではトップクラスの反日通信社が、これですんなり終る筈がありません。

 記事の最後は、やっぱり、Pyongyang Drive の嘘八百の出鱈目プロパガンダで締めくくっておりました。


 
About 500,000 ethnic Koreans live in Japan, many of them descended from the two million Koreans brought to Japan as forced labor during Japan’s 1910-1945 colonisation of the peninsula.


 この記事をお書きになたのは、”
Chang-Ran Kim ” くん。

 やっぱりね(^ _ ^)

 反日は、どうやら、とっても美味しいビジネスのようで。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でも、よくよく考えてみますと、内外増すゴミ業界の惨状は記事の中身がどうであれ、記事として採り上げられるだけまだマシなのかも知れません。

 恐らく、毎日、全世界で起っている出来事で、増すゴミくんが記事として採用するのは、1%にも満たないでしょう。

 その殆どが私達の知るところではないことをよぉ〜く心しておくべきです。

 上記発砲事件の記事にしても、ロイターくんのように、どさくさに紛れて、序でに反日記事を確信犯で忍び込ませ、事の本質は隠して、敢えて真実には触れようとしないスタイルが、現代増すゴミくんの主流です。

 それが証拠に、朝鮮総連発砲事件を報じる一方で、23日の衆院予算委員会で自民党の山田賢司議員が朝鮮総連の悪業振りを問い質した一件を、記事に仕立てた増すゴミくんは1社足りとも見受けられません。

 私達は、もう、「報道しない自由」などと言う揶揄的 or 嘲笑的スタンスばかりで増すゴミくん批判をするのではなく、例えば「恣意的報道機関」「プロパガンダ報道機関」「反日報道機関」のように、何遠慮することなく、彼等の本質を真っ正面から詰問する態度に出るべき時期に来ているのかも知れません。


7386  https://twitter.com/take_off_dress/status/966840619086766081/video/1


 
・2018.02.23 衆議院議員 やまだ賢司チャンネル
  拉致被害者奪還に向け政府の本気度を問う(2018.02.23予算委員会第三分科会)


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 平昌五輪、漸く終了しました。

 開催地がお隣の国だったこともあって、増すゴミくんが半島ネタをこれでもかと採り上げるのは致し方ありませんが、それにしても、ニダくんネタ大杉です。

 オジサン的には、もう、お腹一杯。

 もっとも、ニダくん側の狙いは、嘘八百と明らかに判っているネタであっても、執拗に謝罪と賠償を繰り返し、1000年かかってでも、言い掛かりと恫喝・脅迫を反復し続けることによって、日本と日本人を徹底的に疲弊させることにあるのは明らかです。

 となりますと、迎え撃つ日本としては、ニダくんの理不尽な波状攻撃に疲れ果てて、つい、諦めの境地になって妥協してしまうのが一番恐い。

 ニダくん対策、やっぱり、感情的にならず、絶えず上辺だけの微笑み返しを心掛けつつ、彼等5千万構ってちゃん達とは関係を持たない、自然と疎遠になって行くことがベストなんでしょう。

 併せて、ルール破りと嘘八百の事案には、必ず罰ゲームを科すこと。

 但し、ニダくん達だっていずれは更生するだろうなどと淡い期待は、努々、抱いて意はなりませぬ。

 ニダくんは何千年経ってもニダくんニダ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ( 2018.02.24 産経新聞朝刊 )
7387

 ( 2018.02.24 産経新聞朝刊 )
7388

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.23 保守速報
  【朝日新聞からのお知らせ】名誉を傷つけられたなど 「慰安婦報道を巡り弊社を訴えた裁判がすべて、弊社の勝訴で終結しました」



7389  https://twitter.com/zKhJB2WG768tgVn/status/967071036809232384



2018年2月25日 (日)

銃社会を許容し続けるアメリカ社会の絶望




 オジサンの知り合いにアメリカ人に嫁いだ日本人女性がいます。

 数年前のことですが、彼女が一時帰国したときに、アメリカの銃社会について感想を聞いてみました。

 彼女曰く、初めて夫が所持している拳銃の実物を見せらたときは、覚悟はしていたのもの、やっぱり、ぞっとした。

 ウォールマートで、極く普通に拳銃が売られているのを見つけて、吃驚した。

 全米各地で毎日のように起きている発砲事件は、考えれば考えるほど、やはり、遣り切れない。

 日本の安全な社会が羨ましい。

 恐らくいくらキャンペーンをはっても、アメリカから拳銃が消え去る日は来ないであろう。

 何故なら、それほどまでに、個人・家庭の隅々に渡って拳銃は行き渡っていて、哀しい哉、拳銃を所持することでしか精神の安定が保てないでいるのがアメリカ社会の実情だから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.21 CNN日本語版
  米フロリダ州議会、銃規制の動議を否決 傍聴の高校生呆然


 
米フロリダ州下院は20日、アサルト銃と大容量の弾倉禁止の法案提出を求める動議について採決を行い、反対多数で否決した。同州では14日に起きた銃乱射事件を受け、高校生らが銃規制強化の訴えを強めている。

 フロリダ州のマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で起きた銃乱射事件では17人が死亡した。20日の州議会はこの事件の犠牲者への黙とうで始まった。

 採決が行われた動議は、犯行に使われたAR15型ライフルなどのアサルト銃と、大容量の弾倉を禁止する法案について、小委員会から州下院本会議へ審議の場を移して採決を行うよう求める内容だった。

 しかしこの動議は賛成36、反対71で否決された。

 議会を傍聴していたストーンマン・ダグラス高校の生徒たちは、動議の否決に呆然とした様子だった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 州によって様々なようですが、総じてアメリカでは、18才でライフル、21才で拳銃が購入出来ます。

 銃を所持出来る年齢に達していないフロリダの高校生達の訴えはもっともなことです。

 でも、結果は、36対71で否決。

 否決の理由をCNNくんは1言も伝えていません。

 この辺が、CNNくんの偽善・欺瞞がミエミエ過ぎて、大いに笑えるところです。

 果たして、銃規制を訴える純真な高校生の主張に応えることが出来ない大人社会の事情とは、一体、何なんでしょう。

 根拠レスでがオジサンは以下のように邪推しています。

 1家に1丁どころか、個人に1丁が当たり前の米社会では、例え銃規制の法律を制定したとしても、国民全員が例外なしに、365日24時間、その法律を遵守出来ている状態になっていなければ、単なる法律を制定しただけの自己満足に終ってしまいます。

 つまるところ、全米3億人の国民全員が、ある日を境にして、一斉に瞬時に銃の廃棄処分を実行しなければ、いくら銃規制法を成立させたところで無意味です。

 その点では、フロリダの高校生達の訴えも、残念ながら或る意味、オバマくんの核なき世界と同じで、現実から乖離し過ぎている面があるのは否めません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ではアメリカの銃社会はどうしたら少しはマシな方向に改善出来るのか。

 よその国のことながら、日本が銃社会にはならない保障はどこにもありません。

 外国人労働者を無制限に受け入れ続ける限り、アメリカの二の舞いにならないとも限りません。

 そのためにも、先ずは、アメリカの銃社会の現状を知っておく必要があります。

 日本でも1家に1丁の時代が来るなんて、とても想像出来ませんが、絶対は有りえませからね。


 
CNN:数字で見る「米国における銃乱射事件の実態」
 https://www.cnn.co.jp/special/interactive/35084348.html

7378
7379
7380
7381
7382

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
何があってもアメリカは銃禁止にならない5つの理由
 http://ncode.syosetu.com/n4068z/27/

 
1.すでに十分な量の銃器が流通している

 2.憲法が武装権を支持している

 3.NRAの存在

   NRAは銃器愛好家の集まりとされるが、一部では全米最大の銃規制団体とまで言われている。いうなれば愛好家と規制派政治家とのすり合わせ団体と言っていいかもしれない。

 4.世界中の銃器メーカーの存在

 5.退役軍人会と映画業界、俳優組合

   ならば銃器に対するイメージをタバコのように悪化させていけばいいのではないかという話になるが、それで黙っていないのが退役軍人会と映画業界だ。退役軍人会はその名の通り退役軍人の相互互助会である。彼らは退役軍人だけでなく現役軍人や傷痍軍人、そしてその家族の利益のために行動するのだ。もし、銃器にマイナスイメージを持たせる教育をさせようとすれば、銃を仕事道具とする退役軍人会を完全に敵に回すことになる。数百万の票が消滅する。しかも映画業界も敵に回すことになる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
アメリカ「銃社会」の起源と現在 〜だから一筋縄では規制できない
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49557

 
・多発する銃撃事件

 ・建国の理念と銃

 ・いまだ銃規制が進まない理由

  合衆国憲法修正第2条の規定は、“A well regulated Militia, being necessary to the security of a free state, the right of the people to keep and bear Arms, shall not be infringed” である。

 ・平等と自警のための銃

 ・人を殺すのは人であって銃ではない

 ・NRA対ブルームバーグ?

  ブルームバーグらが組織した、「違法銃器に反対する市長の会」は、銃規制強化を求めるロビー団体となり、現職・元職合わせて1000名以上の市長の参加を得た。

  2016年の大統領選挙に際し、共和党の全国党大会で治安問題が中心的論点の一つに掲げられた。ドナルド・トランプはNRAと密接な関係を築くことを繰り返し強調している。他方、ヒラリー・クリントンは、ブルームバーグとともに銃規制強化に積極的に取り組んできた人物である。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7383  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/966657362789568512


7384  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/966650397002813440



2018年2月24日 (土)

増すゴミくん相手にまともな対応なんてもう必要ないぞ




7376
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが自宅のTVを処分したのはみんちゅくんの悪政華やかりし頃でしたから、もう、7・8年になりましょうか。

 TVを見ない生活の一番の利点は家族との会話が抜群に増えることです。

 2番目は、TVを見ながら一々、突っ込みを入れなくなるので、精神の安定が得られます。

 でも、全く見ないでいられるかと言うと、そうはいきません。

 居酒屋さん、床屋さん、病院の待合室、家電屋さん等々、嫌が応でも目に入ってくる時があります。

 野球中継や国会中継ぐらいならまだ好いんですが、ワイドショーやバラエティー番組だったりすると、出演者はもう謝蓮舫姐さんや責めんといて辻元姐さん並みのワァーワァー、キャァーキャァー、キンキン声の人ばっかりで、もう、いけません。

 まっ、そう言うときは、必死に聞こえない振りをするに限ります。

 例えば居酒屋タイムの時は、無理してでも、会話に熱中するとかしてね。

 この間、某先輩と呑んでいたら、TVの話題になりました。

 その先輩は、家族がTVを見ることまでは止められないので、近頃、どうしようもなく下らない番組を遣っていて堪えられない時は、サッサと自室に篭ることにしている、と仰ってました。

 ネットが発達したお蔭で、TVを見なければ見ないで何ら支障がない時代に、私達は暮らしているのは間違いありません。

 TVを処分して快適生活。

 これ、お勧めです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.22 産経新聞
  【舞の海の相撲俵論】散々たたいた後はすっかり五輪に…テレビの見方を考える


 
相撲協会を散々たたいた後はすっかり五輪の話題に移ってしまった。テレビの情報番組は相変わらず節操がない。

 この数カ月で相撲協会は完全に悪者にされてしまった。角界の話題は安定した視聴率が取れるのだろう。横綱の暴力事件に始まり、立行司のセクハラ疑惑や十両力士の無免許運転の疑いなどが発覚するたびに大騒ぎ。そして、これまで関心を示さなかった理事候補選挙の当落予想まで大々的に取り上げられた。

 ところが、講演の仕事で全国を訪れてもあまり不祥事に関する質問を受けることはない。本当に相撲が好きな人はあまり関心がないのか。一連の騒動に怒っている番組の出演者はそれほど相撲が好きではないのかもしれない。

 テレビのご意見番は「こんなことがあると、相撲を見るのが嫌になる」などと憤ってみせるが、初場所は15日間満員御礼。早朝に国技館の前を通ると、大勢が当日券を求めて列をなしていた。

 悪がはびこる相撲協会に正義感の強い1人の親方が改革を掲げて立ち向かっていくという構図を、情報番組はつくりあげた。しかし、その親方の部屋の元力士が地位確認を求めている裁判はほとんど報道されない。

 その件を知らないのか、いや知っていても見たくない、触れたくないのだろうと怪しんでいる。自分たちがつくったストーリーにそぐわないからか。改革という言葉だけをもてあそびながら、その中身は掘り下げようともしない。

 現役時代の活躍が申し分のない選手であれば、その人格も優れていると視聴者は思いがちである。

 しかし、歴史に残る作品を書いた小説家の人格が高潔であるとは限らない。作者と作品は別物と考えた方がいい。わが身を省みて強く思う。

 それまで一度も会ったことがない方から「舞の海さんはいい人ですよね」とよく言われる。小柄な体格で闘っていた姿からそう思うのだろう。だが、私も人を恨む気持ちや嫉妬心はいまだに持っており、自分の人間性にほとほと失望している。

 ここが大一番とばかりにあおった理事候補選で注目の親方が落選したという速報を聞くと、情報番組の出演者たちは大げさに落胆までしてみせた。完全に片棒をかついでしまっていることに気がつかないのだろうか。

 この手の話題だからまだいい。有事ともなれば、国の行く末を見誤りかねない。まじめな視聴者は押しつけられた一方的な情報をうのみにし、自らの考えとして触れ回る。これからも情報番組は私たちを少しずつミスリードしていくのだろうか。(元小結 舞の海秀平)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7377



2018年2月23日 (金)

いじめ問題は決して採り上げない左巻きごっこ業界




7362

 
・2017.04.26 Wach auf
  学校のいじめ問題には全く反応しない謝蓮舫民進党


7363
 出典:「連合」構成組織一覧から(2018.02.06現在)
 http://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf?0819


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.02.20 産経新聞朝刊 )
7364_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 大多数の教師諸君は、止むことは決してないであろういじめ問題に、日々、頭を悩まされつつも、当座の問題解決に向けて、それなりに注力なさっていらっしゃることと思います。

 一方で、上述の如くの記事を頻繁に目にするにつけ、全国公立学校91万の教師諸君と全国1787ヶ所の教育委員会関係者の極く一部?の方々におかれましては、処世術の一環として、確信犯的にいじめを隠蔽したがる勢力も間違いなく存在している、と邪推せざるを得ません。

 少なくとも、教師諸君の4分の1強が加盟している日教組の24万教師諸君は間違いなく、いじめ問題には関心を抱いていらっしゃらないでしょう。

 それが証拠に、日教組HPに於ても、年1回開催されている教研集会においても、かくも頻発しているいじめ問題を、本気で問題視し、本気で対処策について議論を展開した形跡は、どこにも窺えません。

 恐らく、日教組所属の教師諸君にとりましては、学校に於けるいじめ問題を、お得意の人権問題の1つとしては、決して、捉えてはいらっしゃらないんでしょう。

 いじめは子供同士の遊び(キリッ by 日狂祖

 あれだけ子供の人権がウンタラカンタラとか、子供達を戦場に送るなと、365日24時間、喚き散らしていらっしゃる癖にねェ。


 
・2009.07.05 今日も快調ですBlog
  http://blog.goo.ne.jp/genki2028/e/a59836628ef2f7fa7e0c578c7412d611

 ( 和歌山県教組有田支部 )
7365

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7366  https://twitter.com/Sankei_news/status/965786104891936768


 ( ご参考:取手中3女生徒いじめ自殺事件関連 )


 
・2017.06.02 Wach auf
  生徒達の突然の自殺死になぁ~んにも感じない教師諸君

  http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-7668.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.03 取手市教育委員会HP
  教育委員会のしくみと教育長、委員紹介


 
教育長

 
氏名 矢作 進
 任期 平成29年4月1日から平成32年3月31日まで



 矢作進教育長、66才児、任期を2年残しての辞任です。

 取手の中3女生徒が自殺したのが、2015年11月。

 ひた隠しにしていた事件が全国的にバレてしまったのが、2017年5月。

 それから9ヶ月経っての矢作教育長の辞任。

 この間、事件の真相解明に何らかの進展があったのならまだしも、依然として五里霧中の中での矢作教育長の今回の辞任劇は、責任を放り出して勝手に辞めた、と批判されても致し方ありません。

 大津中2いじめ事件の時の沢村教育長もそうでしたね。

 さっさと、お辞めになって、後は知らん顔。

 こんな人ばっかりとは思いませんが、もうちょっと、何とかなりません?


7367  https://twitter.com/54_FTCP/status/965918870983753729


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7368  https://twitter.com/anonymous201504/status/965536858535964672


 
2010.01.09 滋賀県知事三日月大造活動日記
 http://www.genki1.com/old/nikki_bn/201001.html

7369

 
2011.06.25 第74回滋賀県教職員組合定期大会
 http://www.tajimaissei.com/cgi/gallery11/06/photo/P1060073.jpg

7370

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.04.21 産経新聞朝刊 )
7371

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.08 京都新聞
  「いじめ」指摘せず生徒指導、被害止まず 大津の市立中

  http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170408000022

 
大津市のある市立中で、いじめをした加害生徒に対して、学校側がその行為を「いじめだ」と伝えずに指導した結果、加害が止まらず生徒が被害を受け続けたケースがあることが7日までに分かった。学校側は「いじめ防止対策推進法でいじめの定義が広がり、すべてを『いじめだ』と指導すると、クラス中が加害者だらけになる」と説明する。だが専門家は「いじめに早期対応するため、原則、学校側はいじめ行為だとして指導すべき」と対応に疑問を投げかけている。

 学校や被害者側によると、いじめは2014年9月から発生。女子生徒が同級生から「アホ、ぼけ、カス、死ね」と言われたり、にらまれたりする行為が続いた。被害生徒は精神的ストレスから、一時的に視界が狭くなる病気を発症した。学校はいじめ事案と認定し、クラスを分けたり、校内で接触しないよう教諭が監視するなどの対応をとった。

 学校側は、加害生徒にはその行為がいじめだとは教えず、「相手は傷ついている」などと指導した。
校長によると、同中ではいじめがあっても加害生徒に対し「いじめだ」とは伝えない方針をとっているという。校長は「いじめにあたる行為は1件1件『相手が傷つき悪いことだ』と丁寧に指導している」とする。

 しかし被害者側によると学校側の対応後もいじめは続き、16年3月には「学校にくんな」などと書かれた差出人不明の手紙が自宅に郵送された。保護者は弁護士に相談。同年5月、加害生徒の保護者宛てに、いじめをやめるよう警告する文書を送った。その後、いじめは止まったという。

 被害者の母親は「いじめは自殺につながる悪いことだと教えながら、いじめだと厳しく指導しない方針があるなんてあぜんとした。
結局、学校は加害生徒と向き合わず、何も指導しなかったのと同じだ」と語る。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7372

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7375  https://twitter.com/Sankei_news/status/966293232253468673


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7373



2018年2月22日 (木)

政治ごっこ業界は罵詈雑言ばっかり




 
・2018.02.21 産経新聞
  日本が金メダル スピードスケート女子団体追い抜き


7374

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7358
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 散歩コースを変えてみたら、某自然食品店の店頭に、「アベ政治を許さない」のスローガンが、いつの間にか、堂々と張られているのを発見しました。


7359  出典:https://mera.red/許さないパヨ


 確かこちらのお店、3ヶ月前通った時には、こんなビラ、張ってなかったんですけどね。

 「一見性事党」支持者の方が経営するお店なんでしょうか。

 いつ通っても、お店の中にお客さまがいらしゃっるのを見たことがありませんが、ビラを張ったことで、アンチ安倍派のお客様がジャンジャン増えてると宜しいですね。

 それに致しましても、この方々は、どなたの政治だったら許せるんでしょうか。

 キンペイくん or カリアゲくん or ブンザイトラくん?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それよりも何よりも、日本には、安倍政治はあっても、アベ政治は存在しません(キリ

 そんな小学生でも素直に認める事実をお判りにならないで、漢字が書けなくても遣りたい放題が出来る「政治ごっこ」業界で飯を喰ってる方々のご本業って、本当の処は、一体、何なんでしょう。

 無職?、プロ市民活動家?、自治労&日教組屋さん?、それとも全員がプロフェッショナルな政治ごっこ屋さん?

 何であるにせよ、彼等自身が、日本の生産性向上に資するお仕事に就いていらっしゃらないことだけは確かです。

 それでいて、ちゃっかり日本の繁栄を享受しつつ、自分達は汗水をかくことはなしに、しっかり日本に寄生なさってるww

 日本が豊かなるが故に出来る技と言えましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「アベ独裁政治を許さない」「NO独裁」「アベはヒットラー」「ナチスと酷似」も、彼等が得意とするラベリングです。

 で、具体的には何が許せないのか、どんな状態だったら日本の政治を許せるようになるのか、安倍政権の何が独裁なのか、安倍政権の何がヒットラーと相似しているのか。

 彼等は、一切、説明しようとは致しません。

 いつだって、十年一日の如く、聞く耳を全く持たずに、ワンフレーズの反対と恫喝を執拗に繰り替えしている彼等の実態こそが、独裁者の様式美に最も近いと思うんですけどね。


 
・2016.01.23 産経新聞
  民主がまた「安倍首相はヒトラー」批判 小川参院幹事長「だんだん似てきた」市民連合の会合で



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 要は、彼等の狙いは、「ヒットラー=ユダヤ人ジェノサイド」のイメージを、安倍政権にはどんな手を使ってでも、無理矢理植え付けたい、そして安倍政権を是が非でも自分達の手で引き摺り押したい、ただ、それだけのことです。

 そのためには、火の無い処に煙を立ててでも、モンスター級の難癖をつけるww

 もちろん、彼等は、自分の頭で事実を見極めたり、真実を検証する能力は一切持ち合わせておりませんから、ホロコーストの詳細についてさえチョッピリたりとも知識は有しておりません。

 結局、彼等による罵詈雑言に、見るべき中身なんて1つもないってことです。

 自分達とは意見を異にする敵対者には、憎悪を伴った激情だけで、出たとこ勝負の悪口と恫喝紛いの言動を繰り返しているだけなんです。

 それでも、生活の糧をゲット出来るのが、「政治ごっこ」業界の実態、もとい、利権と言えましょう。

 言わずもがな、本物の独裁政治だったら、こんな自由な言論空間は存在していませんし、彼等なんか、とっくの昔に友愛されてしまっている筈です。

 これを裏返すなら、現在の安倍政権下では、独裁政治とは真逆の「言論と思想の自由」が明らかに認められているってことになります。

 かくなるお馬さんと鹿さんに、懇切丁寧に向き合っていらっしゃる安倍政権の皆さま方、本当にご苦労さまです。

 普通ならとっくに切れてしまいます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.18 DAPPI Twitter
  http://www.sankei.com/politics/news/160123/plt1601230024-n1.html

 
資料が出てないならまだしも厚労省はちゃんと資料を出してるのに、資料を読んでないから質問出来ないと立憲民主党が騒ぐのはナンセンス。それなら最初から質問順番を調整しておくべきで自分達のミスです。

 それを政府のせいにして止めて、ゴネ続けてる野党議員の姿は醜すぎて子供達には見せられない。



 
・2018.02.18 DAPPI Twitter
  https://twitter.com/take_off_dress/status/965408255789838337

 
立憲民主党の高井崇志の質門時間になる → 順番じゃない逢坂誠二が出てきて理事会合意されたことを無視して委員会を止めようとする → 質問予定者の高井崇志が居ない事も発覚。

 立憲民主党の国会への冒涜が酷い。自分達が納得しなかったら約束を守らず駄々こねる人達を国民の代表と呼べない。



 
・2018.02.18 DAPPI Twitter
  https://twitter.com/take_off_dress/status/965400006562799616

 
山崎誠「国ってなんですか!何処向いて仕事してるんだ!飛行機乗って行け!」

 河野大臣「言ってる意味がわからない」

 山崎誠「ちょっと興奮しすぎてね、意味がちゃんと伝わらなかったです」

 立憲民主党はよくこの人を質疑に立たせましたよね…こういう人の質疑時間は無駄にしか思えない。



 
・2018.02.18 アノニマスポスト
  https://twitter.com/anonymous201504/status/965405747524730880

 
立憲民主・山崎誠「国税庁前の大規模デモがあった!国民の怒りは膨れ大きな混乱が発生してる!」⇒麻生大臣「御党の主導で街宣車がやってた事実は把握してる」 自作自演のデモがバレる


 
・2018.02.18 アノニマスポスト
  https://twitter.com/anonymous201504/status/965486157206233088

 
希望の党・柚木「納税者一揆は財務省前でも千人居た!一般市民で子連れも居た!」麻生大臣「一般市民で街宣車を持っておられるは少々珍しいと思いましてw」~ネットの反応「街宣車持ちの一般市民 www」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7360  https://twitter.com/donguri229/status/965650359644446720


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7361



2018年2月21日 (水)

米国の日本叩きは安全な日本社会への嫉妬も一因




 ( 2018.02.19 FOX News トップ画面スクショ )
7350
 
James and Kimberly Snead said they never saw the violent side of Cruz, but recognized he was depressed about the death of his mother. The couple had opened their home to Cruz at their son's request.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 14日、フロリダの高校で17人が死亡した拳銃による大量虐殺事件。

 欧米増すゴミくんの大半はこの事件の第一報を、” massacre ”(大量虐殺)と報道していますが、日本の増すゴミくんは、17人も死亡者が出ているにも関わらず、その殆どが今尚、単に、" 銃乱射事件 " で処理しています。

 日本の増すゴミごっこ業界では、" 大量虐殺 " は使用禁止用語?

 その割には、南京大虐殺だけは、使用禁止扱いになっていない不可思議ww

 加えて、国共合作から現在に至るまで、1億人近い自国民と周辺民族を殺し捲っている世界1の大量虐殺国家「中華人民共和国」には、完璧にダンマリを決め込んでいる内外増すゴミごっこ業界のウルトラ超綺麗事には、今更ながら、ウンザリするしかありません。

 恐らく、彼等は、平和も安全も、求めていらっしゃらない(キリッ

 混乱と渾沌こそが彼等の究極の望み。

 間違いなく彼等は武器商人とくっついているものと邪推されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて冒頭の19才米青年による大量虐殺行為。

 事前に情報提供が寄せられていたにも関わらず、FBIが全く動かなかったとか、犯人は白人史上主義団体に関与していたとか様々な続報が流れていますが、個人的に興味を引かれたのは、以下の記事です。


 
・2018.02.19 BBC News
  Florida school shooting: Students to march on Washington


7352

 Young survivors of Wednesday's school shooting in Florida have announced
a national march on Washington to demand political action on gun control.


7351
 ( The students from Parkland have demanded "never again" in response to the shooting )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 記事中の動画を拝見しますと、17人もの仲間を一瞬のうちに大量虐殺されて嘆き悲しむ純粋な高校生達には大変失礼ながら、演説の合間合間に沸き起こる拍手と歓声は、オジサンには、未だに頻発している反トランプ派諸君の抗議活動と似たり寄ったりに見えて仕方がありません。

 高校生達の怒りと哀しみは間違いなく本物でしょう。

 自分達の仲間の予期せぬ悲劇に、アメリカの銃社会を何とかしたいと思う気持ちに、嘘・偽りはないでしょう。

 で、同種の事件が起きるたびに、米社会ではその都度、お定まりの抗議活動が展開されています。

 でもねぇ、米国民に、本気で行き過ぎた銃社会を何とかしようと言う気概があるのかどうか、個人的には大いに疑問です。

 だって、今年になってアメリカでは、18件も、学校内での銃撃事件が起きているんですよ。

 全米では、3日に1回、どこかの学校が狙われていたww


 
・2018.02.16 AFP日本語版
  【図解】2018年に米国の学校で起きた銃撃事件、18件


7353

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 更には、こんな情報も。


 
・2018.02.16 AFP日本語版
  【図解】米乱射事件で使用された銃


7354
 
( 米南部フロリダ州パークランドの高校で14日に発生した銃乱射事件では、アサルトライフル「AR15」が使用された )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これに米国内でこれまで起ったテロの数々や、世界中に派遣されている米軍兵士の死をも併せ考えれば、南京大虐殺や慰安婦性奴隷がウンタラカンタラ罵倒する前に、自分達の国の日々繰り返されている大量虐殺を何とかせいと、つい、言いたくなってしまいます。

 その都度嘆くだけで、何故、米国民は銃社会をかくも許してしまっているのか。

 極く普通の一般人まで、当たり前のように所持しているようですから、核兵器保有と同じで、銃を持っていること自体が心理的な抑止力になっている一面はあるんでしょう。

 核ボタンを1回押してしまったら何十万、何百万単位での犠牲者。

 銃1発では、たった1人の殺傷能力。

 ならば、自分を守るためには、銃器所持は当然の権利が、米国民の常識?

 となりますと、米リベラルごっこ業界の「話せば判る」戦術は、空虚そのものです、

 結局、米国銃社会のもうどうしようもない銃社会の底知れぬ闇は、武器商人勢力が強大な権力を持ち過ぎて、彼等による恫喝・脅迫も当たり前にあったりして、一般国民段階でさえ、誰もが、綺麗事の抗議をし、綺麗事のイデオロギーを語り、自分達は世界ナンバー1の民主主義国家で自由を満喫していると無理矢理思いたがっているだけのことが、実態だったりしてww

 いきなり飛躍しすぎかも知れませんが、米国の " Japan Bashing " は、有色人種への生来の優越感情ばかりだけでなく、銃社会とは全く無縁で安全な社会を満喫している日本への嫉妬心も内包しているとも捉えられます。

 アメリカはNYへ1回しか行ったことがないオジサンが言うのも何ですが、少なくとも、NYは、夜間は言わずもがな、昼間でも安全な街とはお世辞にも言い切れません。

 コンビニが24時間開いていて、夜間でも、オニギリを買うのに差して危険を感じない国は、日本以外にはない、と断言します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.14 AFP日本語版
  米国家安全保障局の本部外で銃撃、3人負傷との報道 メリーランド州


7355
 
( 米メリーランド州フォートミードにある国家安全保障局NSAの本部 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.11.19 Japan Today
  10 factors that make Japan a safe country


7356

 
01 ATMs
 02 Convenience Stores
 03 Parking Lot Attendants
 04 Security Guards
 05 Firearms are not readily available
 06 Low Tolerance for Drugs
 07 Zero tolerance for drinking and driving
 08 Koban
 09 Zoning
 10 Limited Immigration Policy



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7357
 ( 出典はこちら



2018年2月20日 (火)

超愉しい政治ごっこショー




 
Congratulations !


 ( 2018.02.19 産経新聞朝刊 )
7348_2


 
・2016.02.01 チャンネル桜
  【カウンター・プロパガンダ】「ビハインド・ザ・コーヴ」監督・八木景子氏に聞く


">
 
 
その背景に、偽善とレイシズムが垣間見える映画「The Cove」は、しかしアカデミー賞で「長編ドキュメンタリー映画賞」を受賞するなどして、反日プロパガンダとしては大成功を収めた。これに対し、個人で「捕鯨問題」を掘り下げていった八木景子氏は、必然的に反捕鯨活動家の“実態”を知ることになり、それを演出無しで整理した結果、この上ないカウンター・プロパガンダ映画を世に送り出す事になった。いよいよ日本でも公開された「Behind “THE COVE”」とはどのような映画であるのか、監督の八木景子氏をお招きして、撮影時のご苦労などをお聞きしていきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3738  https://twitter.com/kitanihonganba/status/884215035182030850


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3739  https://twitter.com/Sankei_news/status/964859925540225025


 
> 衆院選後も「ほそぼそと講義を続けてきた」(関係者)ものの、17日の講義に出席した塾生は約80人。衆院選に比例単独で立候補したある塾生は「選挙では何の支援もなかった。参加は間違いだった」と嘆いた。


3740
 
(「輝照塾」で講演する希望の党の細野元環境相=17日午後、東京都内 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2016.07.31 東京都知事選

 当選 小池百合子 2,912,628票
    増田 寛也 1,793,453票
    鳥越俊太郎 1,346,103票


 2017.07.02 都議選

 都民ファ  55議席
 公明党   23議席
 自民党   23議席
 民進党   5議席


 
2017.10.22 衆院選

 自民  284議席
 公明    29議席
 立憲    55議席
 希望  50議席
 維新    11議席


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 平成30年もはや2月中旬。

 月日の経つのは早いものだとつくづく感じます。

 都民ファースト旋風は7ヶ月前、小池ファースト旋風に至っては、たった、4ヶ月前。

 増すゴミくん主導の現状の政治ごっこ業界の惨状を鑑みますと、都知事選・都議選・衆院選で主役をお務めになったリセット百合子お姐さまへのあの狂乱振り振りは一体何だったのか、反省を含め、如何にいい加減なものであったかを考えざるを得ません。

 1つだけ明言出来ることは、増すゴミくんをウルトラモンスター級の詐話師とラベリングすることに、何の遠慮もいらないことでしょう、

 加えて、その増すゴミくんの「報道しない自由」の全面支援をうけて跳梁跋扈している政治ごっこ業界も、稀代の詐欺師集団と何ら変わりのないことが、ここに来て、益々、はっきりして参りました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記画像中の勝くんにモナ夫くん。

 見様によっては、インチキ投資話をたくみに勧誘している反社会的組織の長に見えませんか。

 61才児の勝くんが検事だったなんてとっても思えないぞww

3747
 ( 画像出典はこちら


 そして、それに何の疑問も抱かずに喰いついた200名の「輝照塾」塾生は、良く言えば、被害者、悪く言えば、騙されて当然の政治ごっこ賛同者、もとい、彼等200名も騙す気満々の詐話師集団。

 いずれに致しましても、勝くんとモナ夫くんの様式美はスンバラシイ。

 普通だったら、受講料獲っておいて、たった5ヶ月で打ち切りなんて、恥ずかしくて、人前になんか出られません。

 それだけ、政治ごっこ業界では騙しのテクニックが Pyongyang Drive、ってことなんでしょうけど。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、リセット百合子姐さんは、このたびの閉塾セレモニーにはお姿を現さなかったんでしょうか。

 言わずもがな、ご欠席だったんでしょう。

 彼女もここまで酷いとは国民の誰もが予想していなかったでしょう。

 オジサンもね。

 
3741  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/964816942602141696


 
> あの混乱と時間の浪費、石原都政の吊し上げは何だっただ。

 > 豊洲への移転は丸々一年は無駄に時間とお金を使いました。責任は都知事が取るべきだと思います。

 > 恥知らずにも程があります。これで知事の首を取りに行かないなら、都議会は自ら無能を証明しています。

 > 平昌オリンピックに紛れて発表。目立たないと思っているでしょうが、皆んなしっかりと見てますよ。

 > これがスピード感をもって英断したことです。他の都知事だったら、引っ越しも築地跡地再利用も終わってたとおもいますが。

 > 結局のところ小池知事は何をしたかった訳?

 > 「アホか!」。失礼、言葉が過ぎました。知事就任からこの間、何だったのでしょう?相当、無駄のお金を使った筈です。嫌になります。

 > 今頃やっと決断したんかな。どっちの勢力にもいい顔したかったんやろうけど無理すぎるって…。築地は宿泊用のホテル街にでもしたら?

 > この迷走ぶり どうなるんでしょうか?

 > やっと現実が分かってきたのかなっかな?

 > また気が変わるかも?

 > 決断遅すぎて笑った いや笑っちゃいかんか
どうしようと思ってたの今までw

 > いつまでも足踏みしてるのでしょうかね。時間は勝手に進んでいるのに。普通年取ると時間経つの早く感じると思うのですが…東京オリンピック大丈夫なのかなぁ。

 > 小池百合子の出たとこ勝負。電波芸人の面目躍如。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
自由奔放に堂々と嫌がらせ行為と恫喝がお出来になる政治ごっこ業界は愉しくて愉しくて仕方がないらしいww


 
・2018.02.17 正義の味方
  【民進党】元TBS・杉尾秀哉「独裁者・安倍総理を政権の座から引きずり降ろそうじゃないですか!」@国税庁前デモ


3742

 
・2018.02.15 Share News Japan
  【ルール完全無視】時間オーバーを注意されても急ぎもせず1分以上質問を続ける希望の党・井上一徳議員に批判の声


3743

3744  https://twitter.com/anonymous201504/status/964620945477459969


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
米上院議員の政治ごっこも、こんなもの


3745
3746_2  https://twitter.com/kyrie16/status/964886296148652033



2018年2月19日 (月)

反日リベラル業界に蔓延する寒流様式美




 
・2018.02.18 産経新聞
  小平奈緒、五輪新で金メダル スピードスケート500 日本女子初


7348

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7319

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 汚鮮度は100%ww heart


7320  https://twitter.com/anonymous201504/status/964320775950843905



7321

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.16 正義の味方
  【森友問題】社民・福島みずほ「佐川長官、出てこい、出てこい、出てこい!」国税庁前で罷免要求デモ


7322

 
・2018.02.16 正義の味方
  【伝統芸】立憲民主ら野党、佐川長官との面会を求め国税庁訪問も「公務で不在」またアポ無しか


7323

 
・2018.02.16 正義の味方
  【サヨク速報】東京・国税庁前で『納税者一揆』なるデモを開催「森友悪代官、安倍・麻生・佐川を追放しよう!」社民・福島、希望・柚木今井、民進・杉尾ら野党も参


7324
7325

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ロイターくん日本支社も汚鮮度は100% heart

 1000人?

 せいぜい1000人でしょうww


7326  https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/964512219718471682


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7327  https://twitter.com/okada014/status/964074300583026694


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 希望の党もニダさまの様式美を絶賛踏襲中 heart


7328  https://twitter.com/Sankei_news/status/964503698733805570


 
・2018.02.16 産経新聞
  希望の党議員のHPに「民進党」バナーの怪!?


 
昨年10月の衆院選前に民進党から希望の党へ合流した渡辺周元防衛副大臣と津村啓介下条みつ両衆院議員が公式ホームページ(HP)で、クリックすると民進党のHPが表示されるバナーを掲載し続けている。

 3人のHPは、トップページの上部に「希望の党」の表記があり、下部にはそれぞれの地元の民進党県連のバナーが掲載されている。下条氏のHPには民進党本部のバナーもある。一方で、希望のバナーを載せているのは津村氏だけだ。

 渡辺氏の事務所は「地元の静岡に希望の党県連がない。
民進党静岡県連の地方議員は仲間だと認識している」と話す。希望は、16日に発足した愛知県連など6府県でしか都道府県連を有しておらず、国会議員の系列の地方議員が民進党に所属しているケースが多い。

 津村氏の事務所は「
バナー更新にはお金がかかる。不都合があれば直す」、下条氏の事務所は「更新に手が回らなかった」と説明している。

 立憲民主党の
佐々木隆博副代表のHPにも、立憲民主、民進両党のバナーが表示されている。佐々木氏の事務所は「意図的に残しているのではない。4月までに変える」と話している。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart バックには、やっぱり、総連、民団、ヤーサンの存在?heart


7329  https://twitter.com/take_off_dress/status/964436004458213376


7330  https://twitter.com/malexkk/status/963722903924559874


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 現在進行形で李氏朝鮮500年の伝統芸ご披露中 heart


7331  https://twitter.com/Sankei_news/status/964498126810660864


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart チョウニチくんの汚鮮度は800% heart


7332  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/964415507402117120


7333  https://twitter.com/anonymous201504/status/964330429703536640


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ご本家の様式美はプロフェッショナル heart


 
・2018.02.15 AFP日本語版
  平昌冬季五輪のノロウイルス感染者数、232人に増加


 
平昌冬季五輪のスタッフの宿泊施設でノロウイルスが大流行している問題で、感染者数が合わせて232人に増えたことが分かった。複数の当局者が15日、明らかにした。メイン会場となっている平昌と江陵でも新たに33人の感染が確認されたという。


7334  https://twitter.com/mariepichiko/status/964554789836091392


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.14 河北新報
  <平昌通信>流せるトイレはどこだ


 
食事中の方はすみません。文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、韓国のトイレに戸惑っています。紙が流せません。配管の造りが紙を流すことを想定していないため、流すと詰まります。

 個室にはごみ箱が置いてあり、そこに捨てます。流せるトイレもあることにはありますが、地域的なものなのか感覚的には少数派。おしゃれな建物のトイレも油断できません。

 世界中の人が訪れる五輪。正しい使い方を知らないのか、知っていても抵抗があるのか、あちこちのトイレがあふれています。仮に正しく使ったとしても衛生的かどうかは疑問ですが、ノロウイルスによる食中毒が流行するのも無理はないと思います。

 自室のトイレはどうか。説明書きがないため分かりませんが、ごみ箱は置いてあります。怖くて使えません。近くの流せるトイレまで走っています。(佐藤夏樹)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・2018.02.11 ニコニコニュース
  やりやがった! 北朝鮮の応援団が金日成のお面を付けて応援し炎上 「怖すぎる」との声も

 

【簡単に説明すると】
 ・北朝鮮の応援団が金日成のお面を付けて
 ・北朝鮮は「そのような意味はない」と説明
 ・観客は「怖い」という声も

7335



  

2018年2月18日 (日)

実はいじめ問題はお手上げの越直美大津市長




 
・2018.02.17 産経新聞
  【平昌五輪】羽生結弦が五輪66年ぶり2連覇、宇野昌磨も銀メダル 日本勢ワンツーフィニッシュ


7336

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.15 AFP日本語版
  平昌五輪会場で強風、観客ら16人負傷 テントなど飛ばされる


7314

 
・2018.02.12  AFP日本語版
  平昌五輪を混乱させる強風にIOC「頭が痛い」日程延長には慎重姿勢



 
・2018.02.15 産経新聞
  【平昌五輪】強風注意報に「戦争が起きたのか?!」慌てふためく海外報道陣


 
「ミサイル警報か?!」。強風の影響で競技の順延や選手の転倒などが続発している平昌冬季五輪で、韓国に初めて触れた外国人選手や報道陣が、携帯電話に届く「強風警報」をミサイル警報だと思い込むケースが出ていることが15日、明らかになった。(中略)核・ミサイル開発を進める北朝鮮が挑発行為を繰り返し、米国のトランプ政権も強硬姿勢を崩していない。たびたび軍事行動の可能性が報じられていることもあり、ある外国人記者は朝鮮日報に対し、「韓国にいると戦争のことが心配になるのは事実だ」と語っている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7312
7313

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.14 産経新聞
  大津市、いじめ再調査の委員半数を保護者推薦へ


 
大津市は14日、市立学校で重大ないじめ事案が起こった際に設置する第三者委員会で、調査結果に保護者らが不服があり再調査する場合、保護者が委員の半数以上を推薦できる制度を4月に導入すると発表した。第三者委の調査結果をめぐっては、保護者側が反発する事例も目立っている。再調査する場合、保護者側の意向も反映し、透明性を高める狙いがある。

 21日開会の市議会に条例案を提案する。平成23年の同市立中2年の男子生徒の自殺をきっかけに25年に施行された「いじめ防止対策推進法」は、重大ないじめ事案があった場合、学校などに調査組織の設置を義務付けた。調査に不十分な点があるなどの場合、再調査できると定めている。

 条例案では、再調査委員会の委員は半数以上を保護者の推薦する人と明記。越直美市長は「再調査で保護者の信頼を確保できる態勢が必要だった」と話す。23年の自殺の調査では、遺族側が推薦した有識者も委員となり、一定の効果があったという。

 文部科学省児童生徒課の担当者は「保護者側の推薦者を委員にするよう条例で定める例はあまり聞いたことがない」とし「学校側と保護者側の双方から委員を選ぶことは好ましいと思う」などと話している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2012年、全国最年少市長として注目を浴びて当選した腰直美姐御も、早、42才児。

 2期目の現在は、滋賀民国三日月大造知事の下、二人三脚で県都の組長として、徹底してプロ市民に寄り添った「お可哀想に」政治ごっこを展開中でございます。

 県政も県庁所在地の市政も、「ちょっと待て、その無所属は民主党」に支配されてしまっている自治体は、滋賀県ぐらいなものでしょう。

 結果、滋賀県の民度は最悪で、県内の公務員のもう何でもあり状態のモラル崩壊は、目に余るものがあります。

 直近では、甲賀市選管の開票作業のウルトラいんちき行為が、その最たるものでしょう。


 
・2018.02.05 産経新聞
  衆院選で無効票をつじつま合わせで水増しか 滋賀・甲賀市選管

 ・2018.02.06 産経新聞
  関与の職員は総務部長ら3人 衆院選白票水増し、滋賀・甲賀市「結果に影響しない」

 ・2018.02.06 産経新聞
  滋賀県警が関係者を任意聴取、甲賀市衆院選開票の白票水増し



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この種の事件で思い出されるのは、2013年7月の参院選で、同じく白票を水増しして懲役刑が下った、高松市選管の不正開票事件です。

 高松市は、タマキンくんのモロ地元です。

 つまるところ、国会議員や地方自治体の組長に、元祖民主党出身者を選んでしまうと、首長が自治労と一体化してしまうことで、彼等の横暴と腐敗に歯止めがかけられず、モラル崩壊に繋がってしまうケースは枚挙に暇がありません。

 もっとも、かくなる傾向が見受けられる自治体にお住まいの皆さま方が、そんなことは、全然、気にも留めていらっしゃらないようですので、個人的にはどうでも好いことではありますが。

 それに、140万滋賀県民の皆さま方におかれましては、三日月大造県知事の再選に、何ら疑問も抱いていらっしゃらない様子ですし。


 
・2018.02.16 産経新聞
  三日月・滋賀県知事が出馬を正式表明 三つどもえの戦いも



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.06.21 Wach auf
  民主党組長誕生で民度最悪に陥った滋賀県


 2010.01.09 三日月大造活動日記

 http://www.genki1.com/old/nikki_bn/201001.html
7315

 
2013.12.01 保守への覚醒
 http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/d6746cb9646e1c012fe9e4c038dc0e71
7316

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 前置きが長くなってしまいました。

 腰直美姐御のいじめ問題政策の一件です。

 
 
> 重大ないじめ事案が起こった際に設置する第三者委員会で、調査結果に保護者らが不服があり再調査する場合、保護者が委員の半数以上を推薦できる制度を4月に導入する〜


 上記内容に関する問題点は2点。

 1点目は、重大ないじめ事案が起った場合には、ハナから「第三者委員会議を設置すること」が、既に、市条例で制定されていることです。

 これ、即ち、学校と教育委員会の現場が、いじめに関しては全く対処能力を有していないと判断されているに等しい。

 もっとも、意地悪に解釈するなら、第三者委員会が設置された時点で、学校関係者も教育委員会も当該いじめ事案から解放される、とも解釈できます。

 2点目は、委員の過半数以上を保護者が推薦出来ると言う点です。

 一見、保護者側に有利に思える条件ですが、委員会の本来のお仕事は、いじめの被害者と加害者の相関関係といじめの実態の真実を究明することです。

 つまり、選出された委員会のメンンバーの皆さんは、何の色眼鏡なしに、公平な眼で、被害者・加害者の真実を探り出す資質があるかどうか、が問われる訳です。

 となりますと、保護者から推薦された委員が、必ずしも公平な視点を持っているとは、言い切れません。

 恣意的に加害者寄りの委員が推薦されることだって充分あり得ますし、最初から被害者側に思い入れを持つ委員が推薦される確率は、それ以上でしょう。

 上程される条例案の中身が判りませんので何とも言えませんが、それよりも何よりも、第一、一般的に、保護者側が委員推薦に当って、しかるべき推薦人に心当たりなんて或る訳がありません。

 即ち、いくら保護者が推薦する委員を過半数以上と規定したところで、現実は、市側や教育委員会側が選んだ推薦人を保護者側に提示し、この方々で如何ですか、となるのが落とし処になってしまうと考えざるを得ません。

 諄いようですが、本件で一番腑に落ちないのは、第三者委員会を設置した時点で、最後の最後まで真実を追究すべき立場にある学校現場が、完全に、責任逃れが出来て、当該いじめ事案処理から解放されたように見えることです。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 文部科学省児童生徒課の担当者は「保護者側の推薦者を委員にするよう条例で定める例はあまり聞いたことがない」とし「学校側と保護者側の双方から委員を選ぶことは好ましいと思う」などと話している。


 この文科省のコメントだけでも、文科省はいじめ問題を何とかしようなんて言う気は更々お持ちでないことが如実に判ります。

 何せ、初等中等教育局長をお務めになった前川援交おじさまが、事務方トップになってしまうのが文科省ですからね。

 2011年の大津中2いじめ事件。

 あれから6年と言うのに、未だに、第1審の公判中です。

 おまけに、加害者は、遊びの延長だったと答弁する始末。


 
・2017.11.07 産経新聞
  【大津中2いじめ自殺】元同級生、法廷で初めて謝罪…ハチ食べさせたのは「遊びの延長」と主張



 子を持つ全国の父兄の皆さま方は、これでは、遣り切れません。

 でも、条例さえ制定すれば何とかなると思ってるのが、似非人権派の「もともと民主党」系の腰直美姐さんです。

 「女の涙」で政治ごっこ。

 いずれ、お天道さまが、裁いて下さることでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3737  https://twitter.com/SankeiNews_WEST/status/964791541221871616


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7318



2018年2月17日 (土)

立憲民主党「喜び組」初デビュー




 
・2018.02.14 産経新聞
  【平昌五輪】会場周辺を強風が直撃 五輪マスコットもぐにゃり


7304
 
( 強風のため、空気を抜かれぐったりする平昌五輪マスコットのスホランとバンダビ=14日、韓国・江陵 )

 平昌五輪の会場がある韓国・江原道東部が14日、最大瞬間風速20メートルを超え、警告が出される強風に見舞われた。江陵の競技場周辺では、看板やフェンスが次々なぎ倒され、真っすぐに歩くのが困難なほどだった。

 競技場近くの湖のほとりに立つ五輪マスコットのスホランとバンダビの巨大風船も管理者が倒れる恐れがあると判断。安全のため、空気を抜かれ、強風にさらされてぐったりとしていた。ボランティア職員らが慌ててテントを撤去する姿も見られた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7305  https://twitter.com/YES777777777/status/963792522995642370


7306  https://twitter.com/take_off_dress/status/963653640509710336


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.02.15 産経新聞朝刊 )
7307
 
> ただ、肝心の首相への追及では「憲法審査会で(各党に)議論していただきたい」と従来通りの答弁でかわされ、「党をあげたヤマ場」(辻元清美国対委員長)として臨んだわりには成果に乏しかった。

 > 首相との対決を枝野氏一人に委ねた背景には、党内に「論客」が少ないという事情も透けてみえる。立憲民主党は国会議員数では野党第一党ながら、初当選組や落選期間が長かった議員が多い。策定中の党規約改定案も、代表の権限を強化した内容になる見通しだ。枝野流の「民主集中制」の成否やいかに-。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
立民党の踊り子軍団は平均年齢49.8才の姥桜ばっかりw

 総勢17名中、30才台はたった2名だったニダ



7308

 北海道支部 池田真紀、45才児
       石川香織、33才児

 東北支部  岡本あき子、53才児
      
 北関東支部 山川ゆりこ、48才児
       大河原雅子、64才児

 南関東支部 早稲田夕季、59才児
       阿部知子、69才児

 東京支部  謝蓮舫、50才児
       井戸正枝、52才児
       吉田晴美、45才児

 北陸信越支部 西村智奈美、51才児
        山本わか子、49才児

 東海支部  山尾志桜里、43才児
       石川香織、33才児

 近畿支部  尾辻かな子、43才児
       辻元清美、57才児

 中国支部  亀井亜紀子、52才児


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 14日の衆院予算委員会で立民党の女性軍団が、フルアーマーくん専属の喜び組を演じ切り、TV初デビューを果たしました。

 チアリーダーは謝蓮舫姐さん、副リーダーはパコリーヌ週4姐さん、マネージャーは責めんといて清美姐御。

 踊り子は、その他大勢組の姥桜の皆さん。

 とは言っても、ご本業の政治ごっこでさえ、素人芸しかお出来にならない彼女達のことです。

 その演技は、ご本家喜び組とは比べようもなく、拍手1つとってみても、てんでバラバラ。

 唯一の得意技だった下衆な野次も不発に終って、デビュー戦は完敗でした。

 でも、皆さま方のお元気なお姿を拝見出来て、恐いもの見たさだけの国民にとりましては、今次のデビュー戦、大いに楽しめました。

 ありがとう、謝蓮舫姐さん。

 次回はもっと芸を研いて、ご本家に負けず劣らぬ演技を、国民一同、切に、期待しております。

 貴女方のお手本は、こっち↓、ニダ。

 一生懸命練習しておくように by カリアゲくん。


 
・2018.02.14 BBC News
  Winter Olympics 2018: South Korea to pay for North's delegation


7309
 
( Expensive guests: North Korean cheerleaders at the Pyeongchang Olympics )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ドン引き、世界中が認知し始めたニダくんの超トランス状態 heart


7310

 
・2018.02.12 反日愚国
  韓国兄さん、今度はフランスに火病!大使館に火炎瓶投げ込むニダ! ~ 「中国が韓国を文明化した」…オリンピック開幕式で今度はフランスの解説者の発言が物議



 
・2018.02.14 厳選!韓国情報
  米NBCに韓国人が激怒「韓国では日本は感謝されるどころか、嫌われる存在だ」



 
・2018.02.14 厳選!韓国情報
  【韓国】英国歌手が日本戦犯旗を連想させる映像を公開 韓国ネット「失望した」「謝罪を」



 
・2018.02.14 厳選!韓国情報
  【五輪】ショートトラックで2位の韓国人が失格、銅のカナダ人のSNSに抗議や中傷が殺到


 
・2018.02.15 保守速報
  【平昌五輪】韓国人にSNSで殺害脅迫されたカナダ女子代表選手、表彰台で泣いてしまう

 ・2018.02.15 厳選!韓国情報
  【五輪】中傷投稿1万件、殺害予告も…カナダ選手SNS炎上問題 IOCが異例の呼び掛け

 ・2018.02.16 正義の味方
  【平昌五輪】「チェ・ミンジョンを失格させた審判、懲戒しなければ」青瓦台の国民請願、3万人超え 女子ショートトラック



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7311_2
 ( 出典はこちら



2018年2月16日 (金)

寒流様式美で楽々政治ごっこ生活




 heart
基本は迷わず即トランス状態になってお笑いを誘うことニダ heart


 
North Korean cheerleaders stealing the show at Winter Olympics
 https://www.youtube.com/watch?v=oIH8PSg4yi8

">


 
モルゲッソヨってそういう意味だったのかw
 http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/99d5fa2c87eb3a3531ae406d3cc064fa

7292

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
困ったときは、「用日」論 heart


7293  https://twitter.com/Sankei_news/status/963296356746973185


7294  https://twitter.com/hiro871095/status/962790643352223744


 
・2018.02.11 日経新聞
  日本の技、銀盤磨く 韓国から整氷の協力要請

  https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2679769011022018CC1000/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
自己矛盾はPyongyang Driveで白を切り通すニダ heart


7295  https://twitter.com/Sankei_news/status/963334248345214976

 国民の声「無所属なのに民進党常任顧問ww(絶句)」

 オカラ 「無所属でも離党はしていないニダ」


7296  https://twitter.com/ramuseskk/status/963279475998834689


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
得意技はブーメラン無認知症候群の振りをすることニダ heart


 
・2018.02.13 保守速報
  希望・今井雅人、安倍首相に、「自分達が間違ってることは訂正しない、でもマスコミが一度間違えたら徹底的に攻撃。私は許せません!」


 
今井議員はその後、安倍首相の姿勢について「都合の悪いことは説明しない、自分達が間違ってることは訂正しない、でもマスコミが一度間違えたら徹底的に攻撃する、このやり方は私は許せません!」と憤っていたことから、安倍首相のFacebook書き込みを通じて政権批判に繋げたかったものと見られますが、予想外に長かった朝日新聞批判に対しては途中で「長いですよ」「委員長!長い!」「ちょっと注意して下さいよ!」とヤジを飛ばしていた他、安倍首相の答弁後にも「委員長ちょっと酷いですよ。21分しかないのに」と苛立ちを隠そうとせず、思惑通りに進んだとは言えなかったようです。

7297

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
脅迫と恫喝は標準仕様ニダ heart


 
・2018.02.13 保守速報
  【モリカケ】立憲民主党・長妻昭が麻生副総理に「国会をナメるなと言いたいよ!!」とブチギレ!


 
2月13日の衆議院予算委員会で、森友学園問題を取り上げた立憲民主党の長妻昭代表代行が「国会をナメるなと言いたいよ!!」と激昂する場面がありました。麻生財務相が「仮に該当する資料があれば提出に向けて努力してまいります」と答えたところ「ホントに国会ナメるなと言いたいよ!」と激昂、「ホントにですね、腹が立ってくる」と述べて次の話題に移っていました。

7298

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
セクハラ如きに怯んでいたら政治ごっこは出来ないニダ heart


7299

 
・2018.02.08 静岡新聞
  「青山氏辞職求め行動」 静岡県内の女性議員有志


 
静岡県内女性議員有志が7日、県庁で記者会見し、週刊誌でセクハラ疑惑問題が報じられ、立憲民主党から無期限の党員資格停止処分を受けている青山雅幸衆院議員(比例東海)に対し「議員辞職を求めるアクションを起こす」と表明した。衆院比例代表東海ブロック4県(静岡、愛知、岐阜、三重)の女性自治体議員415全員に「青山氏の辞職を求める共同声明」への賛同を呼び掛ける。19日までにとりまとめ、立民党本部に署名を添えて提出する。

 辞職を求めているのは県内の女性市町議10人で、5人が会見に出席した。秋山博子焼津市議は「今回のアクションは政党間の攻防とは関係ない」と前置きした上で、「圧倒的なパワーバランスの中で女性の人権を侵害するような行為を犯し、政治への不信をも深めた政治家に対し、声を上げないままでいることはできない」と理由を述べた。週刊誌でセクハラを訴えた同氏の法律事務所の元女性秘書に直接聞き取るなど独自に調べ、「週刊誌の報道内容は事実と確認している」と話した。

 また、青山氏が6日に「女性と和解した」と発表した会見について、佐藤成子静岡市議は「青山氏が行った事実が消えるわけではない。社会的立場において責任をとるべき」と断じた。

 
■セクハラ告発女性「青山氏の発言、事実ではない」

 衆院議員青山雅幸氏(比例東海)のセクハラ行為を週刊誌で告発した同氏の法律事務所の元女性秘書は7日、青山氏の6日の記者会見に関し、「青山氏は会見に際し(自分に)確認、通知をしたと発言したが、事実ではない」とのコメントを報道機関に向けて発表した。

 女性は書面でコメントを寄せた。5日夜に青山氏側から6日に記者会見したい旨のメールが届いたことを明かし、「そっとしておいてほしいから会見をやめてほしいと青山氏側に伝えた。私との合意が利用される形で記者会見が開かれたことに対し、残念な気持ち」と記した。



7300
 https://twitter.com/ta_bo_0131/status/961470332040232962


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 気をつけよう 暗い夜道と「もともと民主党」応援heart


 ( 2018.02.14 産経新聞朝刊 )
7303

7301  https://twitter.com/SankeiNews_WEST/status/963330796940509184


 
・2018.02.13 産経新聞
  兵庫県三木市教委部長がセクハラ、女性職員の体触る 「認識ない」と話すも退職 兵庫・三木市、被害者特定配慮し公表せず

  http://www.sankei.com/west/news/180213/wst1802130041-n1.html


 
・2018.02.13 産経新聞
  愛知県江南市立小学校教諭、路上で女性に抱きつく わいせつ容疑で逮捕

  http://www.sankei.com/west/news/180213/wst1802130040-n1.html


 
・2018.02.11 毎日放送
  大阪の公立中学教諭 地下鉄で痴漢容疑で逮捕

  http://www.mbs.jp/news/kansai/20180210/00000039.shtml


 
・2018.02.09 毎日新聞
  福井県敦賀市教委 小学校担任から嫌がらせ 教諭が児童に謝罪

  https://mainichi.jp/articles/20180209/k00/00e/040/224000c


 
・2018.02.09 毎日新聞
  大阪府教委 教員3人を懲戒免職処分 買春疑いで逮捕など

  https://mainichi.jp/articles/20180210/k00/00m/040/058000c


 
・2018.02.09 富山チューリップテレビ
  水橋高校の教諭6人 生徒44人の頭髪切る

  http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20180209160444


 
・2018.02.09 朝日新聞
  児童に体罰、女子生徒とキス… 愛知県教委が2教諭処分

  https://www.asahi.com/articles/ASL2935HCL29OIPE005.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
全てを笑い飛ばして誤魔化すことはとっても大事アルヨ heart


7302
 https://twitter.com/keney_j/status/963223938095394816 



2018年2月15日 (木)

学級新聞・学級会以下の「増すゴミ&政治」ごっこ業界




 13日の時事通信くんの政治面の見出し一覧に、こんなのがピックアップされていました。

 休日戸外で異例の立ち話=安倍首相と小野寺防衛相

 異例?

 時事通信くんの見出しだけですと、なんか凄いことが起ったように思わされちゃいます。

 例えば、こんな↓ヒラマサでの立ち話し風にね。


 
・2018.02.10 時事通信
  安倍首相、北朝鮮幹部と会話=金正恩体制で


 
韓国を訪問中の安倍晋三首相は9日夜、文在寅大統領が主催した平昌冬季五輪のレセプション会場で、北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長と立ったまま短時間言葉を交わした。日本政府が明らかにした。首相が金正恩体制の北朝鮮幹部と接触するのは初めて。首相は金永南氏に対し、拉致・核・ミサイル問題に関する日本側の考えを伝え、解決を要求した。

 首相はこの後、宿泊先のホテルで記者団に「中身については詳細に申し上げられないが、われわれの考え方を伝えた。従来のわれわれの主張について話した」と述べた。首相同行筋は、首相が「拉致問題を解決し、全ての拉致被害者の帰国を求める」と発言したと説明した。

 一方、韓国大統領府によると、首相は金氏と握手もしたとしているが、日本側は握手したかどうかを明らかにしていない。韓国側によると、レセプションにはペンス米副大統領も出席したが金氏と握手をしなかった。グテレス国連事務総長が金氏の隣に座り、通訳を介して長く会話をした。

 金永南氏は北朝鮮指導部ナンバー2。安倍政権では、金正恩体制下の2013年に飯島勲内閣官房参与が訪朝時に会談している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 結局、このヒラマサでの記事配信時点では、時事通信くんの憶測で成り立っているだけです。

 立ち話をしたらしい。

 拉致被害者の帰国を求めたらしい。

 握手もしたらしい。

 当っていれば儲け物で、間違っていたら悲惨です。

 幸いなことに拉致被害者の件は、安倍総理が13日国会で言明(2018.02.13産経新聞)したことで、時事通信くんの報道通りでしたけどね。

 でも、時事通信くんは、ペンス副大統領が5分で離席したことの重大事には、ニダくんに気を使ってか、報道しない自由を行使しました。

 かつ、安倍総理とキムくんが、一緒の丸テーブに座わらされていたことも。


 ( 2018.02.11 産経新聞朝刊 )
7285

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こんなぽったくりニュースでも、何の疑問も抱かずに、配信料を頂戴出来る増すゴミごっこ業界って、一体ww

 これだけでも増すゴミごっこの実態が判ろうと言うものです。

 で、冒頭に言及した記事の詳細は下記の通りの内容です。


 
・2018.02.12 時事通信
  休日戸外で異例の立ち話=安倍首相と小野寺防衛相


 
安倍晋三首相は12日、東京・富ケ谷の私邸周辺を散歩中、近くでジョギング中の小野寺五典防衛相と会い、立ち話をした。首相周辺によると、「小野寺氏と会ったのは偶然で互いにびっくりしていた。会話はあいさつ程度」という。

 首相が休日に私邸周辺を散歩するのは珍しい。
自衛隊の最高指揮官である首相と防衛省トップが休日に戸外で接触するのも異例と言える。

 小野寺氏は佐賀県神埼市で起きた陸上自衛隊戦闘ヘリコプター墜落事故を受け、10~11日の日程で同県入り。知事らに陳謝してきたばかりで、首相に報告したものとみられる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.13 時事通信
  首相動静(2月12日)


 
午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。

 午前10時54分、徒歩で私邸発。私邸周辺を散歩。

 同11時59分から午後0時2分まで、
散歩中に会った小野寺五典防衛相と立ち話。同20分、私邸着。

 13日午前0時現在、私邸。来客なし。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 個人的には、このニュース、さして重要な価値があるとは思えませんし、時事通信くんが仰るような「異例の立ち話」とさえ感じません。

 それでも時事通信くんが敢えて記事に仕立てた理由は、増すゴミごっこ業界的には、何かあった時の後々の証拠として、確信犯的にアリバイ記事として残しておきたかったのでしょうか。

 それとも、振替休日で、他に採り上げる記事がなかった?

 産経くんまで、見出しの
「異例の」部分は除去はしたものの、時事通信の記事を多少アレンジした上で、速報ベースの Web 版と翌13日の紙面で掲載しているのには驚きです。


 
・2018.02.12 産経新聞
  安倍晋三首相、私邸周辺を散歩中に小野寺五典防衛相と立ち話



 ( 2018.02.13 産経新聞朝刊 )
7286

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 素人考えながら、安倍総理と小野寺大臣の立ち話に、何か裏があるとは思えません。

 本当にこの出会いに隠された秘密の何かがあるとするなら、普通なら増すゴミくんに直ぐ見つかってしまうようなことは避けるでしょうし、あからさまに露骨な出会いの演出はなさらないでしょう。

 それに政権幹部なら、絶対に盗聴・傍受されない極秘裏のコミュニケーションツールは、いくらでも準備なさっている筈です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでも、毎日くんまで記事にしているところを観ると、増すゴミごっこ業界的には、この出会いに何か秘められたものがあると、官邸付の記者くんは睨んでるんでしょう。

 しかも、毎日くんは、署名入記事です。


 
・2018.02.12 毎日新聞
  安倍首相、防衛相とばったり、びっくり 私邸周辺散歩中に


 
安倍晋三首相は12日、東京・富ケ谷の私邸周辺を約1時間半かけて散歩した。訪韓や国会答弁など多忙な日々が続く中、リフレッシュを図ったようだ。散歩の途中にはジョギング中の小野寺五典防衛相と偶然出会い、あいさつを交わし立ち話をする一幕もあった。

 首相が体を動かすのは、ゴルフや都内のジムの場合が多く、自宅周辺の散歩は珍しい。

 首相は平昌五輪開会式出席などのため9日に訪韓し、10日夜に帰国。11日は終日、私邸で静養した。12日は午前11時前に自宅を出て周辺をじっくり歩いた。首相周辺によると、正午ごろに小野寺防衛相とばったり出会い、お互いにびっくりした様子だったという。【竹内望】



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方で、大御所のチョウニチくんはと言いますと。


 
・2018.02.12 朝日新聞
  首相動静―2月12日


 
> 10時54分、東京・富ケ谷の自宅周辺を散歩。11時59分、散歩中に会った小野寺五典防衛相と立ち話。


 流石、腐っても、まだまだ、朝日新聞。

 首相動静の中で触れただけで、他紙のように殊更、記事に仕立てることは致しておりません。( 但し13日付の紙面は当たっていませんので念為 )

 と言うことは、チョウニチくんは表面的には「単なる偶然」を装った。

 で、何か起った時には、「あぁ、あの時に二人の出会いが・・・・」狙いでしょうか。

 その観点では、腐っても、朝日新聞です。

 プロパガンダ狙いのフェイクニュースを前面に押し出す戦術を展開する一方で、「アベのお葬式は朝日が出す」の戦術面では、大願成就のためには慎重を期しているとも読み取れます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 なになに、チョウニチくん如きに、そんな緻密な戦略・戦術なんてある訳がない(キリッ、ですってぇ。

 オジサンもそう思います。

 だからこそ、こんな些細なハプニングを、対象人物が総理と防衛大臣と言う理由だけで、針小棒大に記事に仕立ている増すゴミごっこ業界の現状レベルを大いに疑問視しているんです。

 更に勘ぐるなら、時事通信くんも毎日くんも、今回の背景には、「火の無い処に煙を無理矢理立てたモリカケ問題」の二番煎じ狙いの潜在的野望があるのかも知れません。

 つまり、日本の増すゴミごっこ業界の現状は、「犬が人間を噛んでもニュースにはならないが、人間が犬を噛んだらニュースになる」的なものではなくなっていて、とっくの昔に、「何でもあり」の節度なき惨状極まりない世界に陥ってしまっているww、とも邪推されます。

 これは、フェイクニュースが既に Pyongyang Drive で、東京新聞の望月衣塑子姐さんを放痴プレイの完全野放し状態にして、知らん顔してることからでも明らかです。

 自称プロ集団の日本の増すゴミごっこ業界に携わる皆さま。

 悔しかったら、文章は稚拙でも、嘘や憶測記事は書かない、せめて学級新聞レベル程度の記事を書いてみせてご覧よ。

 主語はニダくんやアルくんではない、堂々と日本国民を主語とする記事を、365日、書いてみせてご覧よ。

 このままだと、きみたちオールド・メディアのビジネス手法に未来はない、とオジサンは思うぞ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.02.10 鈴木鈴香オフィシャルブログ
  枝野さんとのプリクラ♡


7287

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.11 時事通信
  9条改正「首相は大うそ」=枝野立憲代表


 
立憲民主党の枝野幸男代表は11日、北海道帯広市で講演し、安倍晋三首相が目指す憲法9条改正について「自衛隊を書くだけで何も変わらないというのはうそだ。大うそ、ごまかしをどれだけ多くの人に伝えられるかが勝負だ」と述べ、改正阻止に向けて世論を喚起していく考えを示した。


 
・2018.02.11 5ch
  立憲民主・枝野幸男代表、憲法改正議論で「安倍さんの嘘伝える」


 
> 被害者をお祝いした枝野がなんだって?

 > オオカミ少年すなぁ。

 > 政治家にパフォーマーはいらない。
   政策で野党も堂々と勝負しようよ。

 > 民主党の嘘の方がひどいからなぁ。

 > 嘘がどうとか子供みたいなこと言ってないでちゃんと論戦で負かして。

 > 別にウソなんて言ってないよね。
   野党がアホみたいに邪魔しまくってるから
  なかなかそうならないだけであって。
   まぁもう質問時間も結構減ったし、
   これから徐々に達成していくでしょ。

 > 革マル派こわいよう。

 > 野党「さてモリカケですが…」

 > まずは自分の事をと何度となく言われてるのに気付かないのか気づけないのか。

 > まっとうな政治なんかした?こいつら。



7288

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7289  https://twitter.com/anonymous201504/status/962969561254391808

 
> 「コンクリートから人」とスローガンを掲げて「事業仕分け」なるパフォーマンスで公共事業=悪のような事を主張されていた民主党の幹部だった方ですよね?

 > 鉄道維持するのが大事なんじゃなくて鉄道需要満たすだけの人口維持するのが先だよな、仕事無いところに住み続ける訳ないだろって。

 > JR労組の支援は確定と。

 > 北海道民として全力で拒否します。

 > 道民すら「コイツ何言ってんの?」と思ってしまう。

 > JR北海道は労組強いですからね。何年か前に事故多発したのもそのせい。

 > 枝野議員は国鉄が分割民営化されたのを知らなかったのかな。

 > 革マルから金貰ってるし。

 > JR北海道…どうしようもないじゃん。JR東日本に頭下げて、吸収してもらうしかないだろ。

 > 枝野さんは余程リニアがお嫌いなのでしょう。
   日本が優位性のある技術ですから。

 > 対案を出さず、週刊紙や新聞報道を元にした政権批判・捏造・印象操作・妨害をする立憲民主党。その代表が革命的マルクス主義派、通称革マル派から献金を受けている枝野がまたわけのわからないことを言ってるのですか。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7291_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7290
 ( 画像出典はこちら



2018年2月14日 (水)

世界中に蔓延する左派勢力の節度なき言論空間




 もうお笑いネタの許容範囲内では済まなくなってしまっている、悲惨な2018ヒラマサ寒流五輪。

 大会6日目にして、世界中がドン引きするしかない寒流五輪の様式美を認識し始めました。

 ジェニを最優先したIOCの罪は重い。

 収賄容疑でのバッハ会長逮捕もあり得るかも。


 ( 2018.02.12 産経新聞朝刊 )
7273

7274  https://twitter.com/Sankei_news/status/962670123487182848


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.12 AFP日本語版
  混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒、批判の声も


 
予選が中止になった前日に続き、この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。しかし、フェニックススノー競技場で行われた決勝では、激しい風の影響でアンダーソンを含むほぼすべての選手が転倒。大けがをした選手はいなかったようにみえたが、相次ぐ転倒は競技続行にも疑問符が付くものだった。

 オーストラリア代表団の中では最年少となる17歳のテス・コーディは、前日の練習中に左膝を骨折して棄権。この日の決勝を15位で終えたオーストリアのアンナ・ガッサーは「すでに多くの選手が風のせいでけがをしていた」「昨日だって朝の練習は危険だった」という。

 さらに、この日の決勝は「くじ引き」のようだったというガッサーは、「
フェアな競技だったとは思わない。強行した主催者には少し失望している」「私の考えでは、女子スノーボードにとって良いショーではなかったと思う」と続けた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.11 The Daily Mail
  Olympic men's downhill postponed until Thursday amid wind


 
The downhill was supposed to be the first race of the 11-event Alpine program, and it had been scheduled for Sunday. But three hours before it was supposed to start, race organizers said they needed to reschedule it.

 They say
they can't operate the gondola lift that would carry teams and officials up the mountain.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニダくんの国民性を生来の左派気質と断定するのは、ちと酷かも知れませんが、自分達の不都合な真実が暴れると、即、トランス状態になって、罵倒と謝罪を執拗に要求するその様は、モンスター級の極左そのものです。


 
・2018.02.11 聯合ニュース日本語版
  [平昌五輪]日本の植民地支配を正当化? 解説者発言を謝罪=米NBC


 
大会組織委員会は11日、「NBCから不適切な発言で韓国国民の気分を害したことを理解し、謝罪する」とした書簡を受け取ったことを明らかにした。

 NBCの解説者は開会式の中継途中、「日本は1910年から1945年まで韓国を支配した国だが、全ての韓国人にとって発展過程で日本が文化や技術、経済的に重要なモデルになったと話す」などと発言した。

 韓国のインターネット掲示板などでは政府レベルで公式に抗議するよう求める声も出た。これを受け、組織委はNBCに抗議。NBCは組織委に謝罪の書簡を送るとともに、約7500万人が視聴する朝の番組でも謝罪した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 おやおや、当初は、ニダくんからのネット接続は遮断すると強気だった米NBCくんも、漸く、ニダくんの異常性に気がつきましたか。

 謝罪の次に来るのは、賠償。

 エンドレスでしつこいですよぉ~、ニダくんは。

 しかも、彼等に法律はあっても、ハナから守る気なんてありませんし。

 やっぱり、ニダくんは、聞く耳は持たない左翼そのものです。


7275  https://twitter.com/pam0551/status/962837521754308608


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.12 正義の味方
  【竹島】英紙ザ・タイムズ、五輪半島旗の紹介で「日本所有の島」と報道 ⇒ 駐英韓国大使館が抗議、訂正を要求


 
> 英国タイムスも米国NBCも真実を言っただけ
   何の問題もない

 > オリンピックを政治利用するからこうなる

 > 世界が孤立するニダ

 > 真実は1つですよ


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、昨今の増すゴミくんを含めた世界中の左派勢力は、人権とリベラルの美名の下で、やり過ぎ感が半端ではありません。

 東西冷戦時は、彼等にも、もうちょっと節度があったと思えたのは、甘い観察だったのでしょうか・

 延々と1年半以上続いている、アンチ・トランプ派の嫌がらせ行為を見ていると、アメリカのリベラル派、もとい、似非人権活動家・似非民主活動家一派に、尋常でない末恐ろしさを感じざるを得ません。

 自らは汗をかかずに、ひらすら喚き続けている点では、ニダくんとクリソツなのも、単なる偶然ではなく、所詮、左派勢力の体質なのかも知れません。

 彼等の多くは、トランプ大統領を野卑・横暴と決めてかかってますが、オジサンには、彼等自称・リベラル一派の方が、余程、粗野で狂暴に感じますけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7276  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/962753552824365056


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理におかれましても、メディア対策の一環として、トランプ大統領に匹敵するSNSでの情報発信を、切に、お願い申し上げます。

 by 1億2千万日本国民


7277  https://twitter.com/kantei/status/962273738115842048


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先日もお伝えしましたが、米リベラル系増すゴミくんによるヒラマサ五輪の政治利用、相変わらず、悲惨です。

 彼等はカリアゲくんの応援団そのもの。

 FOXくんがお怒りなのはごもっともです。


 ( 2018.02.12 FOX News トップ画面スクショ )
7278

 
・2018.02.12 FOX News
  Media's Olympic-level North Korea fawning is a disgrace


  *fawning:へいへいする、へつらう

 
American mainstream media outlets delivered plenty of propaganda on North Korea’s behalf this weekend. 

 Somehow, as Kim Jong Un’s totalitarian regime continues to starve, torture and murder its own people―western news outlets are mesmerized by the dictatorship’s presence at the 2018 Winter Olympics.

 Take, for example, the following headlines – ones you’d normally expect to find in North Korea’s state-run media. On Saturday, I found them in my Twitter feed:

 “Kim Jong Un’s sister is stealing the show at the winter Olympics”

 “The ‘Ivanka Trump of North Korea’ captivates people in the South at the Olympics”

 “North Korea’s cheerleaders steal spotlight at Winter Games with synchronized chants”

 “North Korea is winning the Olympics―and it’s not because of sports”



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでも、アメリカの左翼勢力は、日本に比べたらずっとマシでしょう。

 現実を見る眼とロジカルシンキングは、最低限、お持ちのようですし、イザとなったら政権運営能力もありますからね。

 感情論と情緒論だけで何でも反対の日本の反日左翼勢力とは、格段の差があります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7279 7280  https://twitter.com/eizabulo999/status/962688577044807680


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 党是は、破壊と暴力と桃色遊技と良心なき無責任

  by 立件性事党



7281  https://twitter.com/i/web/status/961388120003436544


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7282  https://twitter.com/officematsunaga/status/962753924221382656


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7283  https://twitter.com/TqKOQtsyEVnMLlV/status/962756873433698304


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 左巻きの活動家諸君、やり過ぎると国民から見放されますよ。

 名護市長選での沖縄左翼のご活躍を反面教師に致しませんと。


 ( 2018.02.12 産経新聞朝刊 )
7284



2018年2月13日 (火)

外国勢力の存在に無頓着過ぎる日本




 大統領就任以来、執拗に続いているトランプ大統領へのロシア疑惑。

 ここに至って、米民主党と米フェイクニュース増すゴミくんが仕掛けた超ウルトラ冤罪であったことが全米中に知れ渡ったことで、この問題は漸く沈静化の方向に向かいつつあるように見えます。

 この辺が、政権を何度も奪い返してきた米民主党と、立憲・民進・希望諸君の資質の差でしょう。

 少なくとも米民主党は、自分達にも非があることが広く認知されてしまうようなお馬鹿丸出しのブーメラン劇を、能天気に何度も繰り返すことは致しません。

 物事何でも、引き際のタイミングが肝心です。

 そんなことさえ、念頭に置かずに、2月になっても性懲りもなく学級会以下の政治ごっこもどきをお続けてなってる「もともと民主党」諸君。

 平昌五輪終了直後からの罰ゲームに、彼等の精神状態が正常を保てるかどうかは興味をそそられる処です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.09 FOX News
  Uranium One informant says Moscow paid millions in bid to influence Clinton


7243_2
 I
nformant claims Russian nuclear officials told him that Moscow hired the American lobbying firm APCO Worldwide in hopes of influencing then-Secretary of State Hillary Clinton through contributions to the Clinton Foundation; Griff Jenkins reports on latest developments.


 
・2017.11.06 夕刊フジ
  新たに発覚したクリントン夫妻の「ロシア疑惑」深刻な政治腐敗、ヒラリー氏の逮捕も


 
米国では現在、クリントン・ファミリーの「ロシア・スキャンダル」が大爆発している。

 ドナルド・トランプ大統領の「ロシア・ゲート問題」は、すでに実体がないことが明らかになった。これに対し、新たに発覚したクリントン夫妻の「ロシア・ゲート問題」は、ウォーターゲート事件などが比較にならないほど、深刻な政治腐敗といえる。国家の安全を、金銭でロシアに売り渡していた疑いがある一大スキャンダルなのだ。

 オバマ政権でヒラリー・クリントン氏が国務長官だった当時、カナダの「ウラニウム・ワン」という企業を、ロシア政府の原子力機関「ロサトム」が買収した。「ウラニウム・ワン」は、米国のウラン鉱脈の5分の1を保有しており、買収には米国政府の許可が必要だった。

 ヒラリー氏はこの買収を積極的に推進し、「ウラニウム・ワン」はロシア政府の傘下企業となった。さすがに共和党保守派は当時、「この売却が米国の国家安全保障を大きく毀損する」とオバマ政権を批判したが、企業買収は完了してしまった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理へのモリカケスパ疑惑と、トランプ大統領へのロシア疑惑。

 1年以上続いていることも、火の無い処に煙を立てた点においても、あまりにもクリソツ過ぎて、近頃では、自分達だけの正義を大声で叫ぶしかないやり場がなくなってしまった日米反政府軍団のお粗末さは、滑稽でさえあります。

 見つけて騒ごう与党の落ち度、黙って済まそう自分の落ち度。

 「驕る平家は久しからず」に、国境はありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 FOXが、全米国民のリマインドを促すべく、クリントン姐さんのロシア疑惑キャンペーンにやる気満々です。

 心なしかヒラリー・クリントンも、ビル・クリントンも、精気が明らかに薄れてきているように見えます。

 取り分け、ヒラリー姐さんのロシア疑惑の本質は、国益棄損に直結するゆゆしき問題だけに、トランプ大統領とてそう簡単には諦めないでしょう。

 事の次第では、反トランプ運動の嫌がらせ行為の流れがストップする可能性もあります。

 だって、この疑惑の本質は、外国勢力にジェニを貰って米国の国益を棄損したことにある訳ですから。

 疑惑とセクハラの総合商社、ビル・クリントン、71才児、ヒラリー・クリントン、70才児。

 そろそろ年貢の納め時でしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 私達の日本は、外国勢力が工作活動に関わっている事実が明らかに判っていても、何故か、事を荒立てずに、
安全と平和に慣れ切ってしまっていて、敢えて穏便に済ませてしまう傾向にあります。

 外国人への警戒心が明らかに希薄です。

 何故でしょう。

 疑うことを良しとしない性善説に何の疑問も抱かない国民性だから?

 戦後ずっと中朝韓の悪口を言えない言論環境に置かれているから?

 GHQに植え付けられた自虐史観から脱却出来ないから?

 ズバリ、反日日本人・反日特亜人の仕返しが恐いから?

 政官財&増すゴミ業界に中朝韓の工作員が大杉だから?

 増すゴミ諸君の報道しない自由の所為?

 もう中朝韓には関わりたくないから?


 拉致問題1つとってみても、解決出来ない原因は、一体、どこにあるんでしょうね。

 万が一、平昌五輪終了後、半島有事が勃発して、日本に大量の半島難民が押し寄せて来て、政府もお手上げで強制退去執行さえ出来ずに、半自動的に全員が定着してしまったとしたら・・・・。

 朝、起きてみたら、自宅の庭に、半島難民が勝手にテントを張って、住み始めたとしたら・・・・。

 現状の外国人への無警戒さは、日本国民の大半が彼等と上手く遣って行く自信に満ち溢れているから、ってこと?

 だったら、これこそが、本物の多文化共生。

 枝野たんも、蓮舫姐さんも、辻元姐さんも、週4パコリーヌ姐さんも、タマキンくんも、ヨシフくんも、小西タンも、今度こそは有言実行。

 真っ先に逃げ出さずに、キチンと、彼等の面倒を率先してみて下さいね。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.07 ロイター日本語版
  偽造在留カード密輸容疑で逮捕


 
偽造した在留カードを密輸しようとしたとして、警視庁東京空港署は7日までに、関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで埼玉県川口市、中国人留学生王宣容疑者(27)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月18日、北京から航空機で羽田空港に入国する際、偽造の在留カード93枚を密輸入しようとした疑い。

 同署は王容疑者のスーツケースから、偽造用とみられるデータ未入力のカード1150枚も押収。
背後に中国や日本国内で偽造工場を運営し、作成したカードを不法滞在者らに販売する組織があるとみて捜査している。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7244  https://twitter.com/take_off_dress/status/961564738705485825


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7245  https://twitter.com/hisahisa529/status/961583102567968768


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
強制送還費用は国民の税金で支払われるらしいw


 ( 2018.02.09 産経新聞朝刊 )
7246

 
泥棒しても何も罪を与えずに、国民の税金でアッサリ帰しちゃったんだw


 
・2018.02.09 産経新聞
  北朝鮮船員8人送還へ 札幌入管から新千歳に移送


 
関係者によると、強制送還するのは、自称北朝鮮籍の船長カン・ミョンハク被告=窃盗罪で起訴済み=と、結核のため札幌市内で入院中の船員1人を除く船員8人。午前10時20分ごろ、札幌市中央区の入管施設から8人を乗せたとみられるマイクロバスが道警車両に先導されて出発し、午後1時前に新千歳に到着した。 

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7247  https://twitter.com/_routetsu_/status/961523875421995008


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
翁長雄志くん67才児のチャイナ・コネクション

 
キンペイくん繋がりに間もなくアウト宣告?


 
・2018.02.07 チャンネル桜放映
  翁長知事を追い詰める法定闘争(24分42秒から)


">



2018年2月12日 (月)

報道しない自由「ニダくんには不都合な真実」編




 安倍総理、日韓首脳会談・日本選手団の激励と応援、大変お疲れさまでした。

 何よりも、ご無事のご帰国、国民一同、ほっと致しております。

 本日は建国記念日の振替休日、ごゆっくりお休み下さい。


 
・2018.02.10 サンスポ
  安倍首相が帰国 平昌開会式へ出席、文大統領と会談


7262
 
( 韓国・平昌冬季五輪開会式の出席や文在寅大統領との会談を終えて帰国した安倍首相=羽田空港 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヒラマサ五輪、開幕してまだ4日目と言うのに、もう、お腹一杯の感じがします。

 開幕以前から続く寒流お笑いネタから始まって、ノロウィルス騒動、政治色一色の開会式、モルゲッソヨに人面鳥。

 隣国開催の割に関心が少ないのは、寒流五輪と言うこともありますが、日本の既存増すゴミくんが、いつも以上にニダくんに気を使って、表面的なおざなりの報道しかなさらず、ニダくんのマイナス材料は確信犯で「報道しない自由と編集権」の権利を行使して、真実・事実を全く報道する気がないことが大いに影響しているものと考えられます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 その代表例が9日の日韓首脳会談です。

 日本の主要増すゴミくんは、総じて、安倍総理が、
「日韓合意の日本の立場について明確かつ詳細に伝えた。日韓合意は最終的かつ不可逆的に解決したとの合意であり、国と国との約束は2国関係の基盤だ。そして、未来志向の日韓関係を作りあげていかなければならないという認識を共有した。」2018.02.09産経新聞)と報道しています。

 上記の日本側の報道に対し、韓国側の報道はどうだったでしょう。


 
・2018.09 朝鮮日報日本語版
  文大統領 安倍首相に「歴史直視を」=未来志向の協力では一致


 
> 文大統領は「心が通い合う真の友人になることを心から願う」として、「歴史を直視しながら総理と共に知恵と力を合わせ、両国の未来志向の協力を推進したい」と述べた。

 
・2018.02.09 中央日報日本語版
  文大統領「歴史を直視し、力を合わせて未来志向的協力を推進」


 
> 文在寅大統領は全ての発言で「これまで数回にわたって明らかにしたように歴史を直視しながら首相と共に知恵と力を合わせて両国間未来志向的協力を推進しようと思う」とし「このため、シャトル外交を回復して改善するなど首脳レベルの緊密な疎通を強化しようと思う。両国が気の合う真の友人になることができることを望む」と話した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本の増すゴミくんは、「
歴史を直視しての未来志向」なんてことには一言も言及しておりません。

 これが青瓦台のいつもの後出しジャンケン声明なのか、それとも日本の増すゴミくんが確信犯でスキップしたのか、国民は知る術がありません。

 でも、嘘であれ、本当であれ、後出しジャンケンであれ、歴史直視を一方的に突き付けられて、沈黙している日本の増すゴミくんは、かなり異常です。

 日韓首脳会談で、安倍総理がいくら日韓合意遵守を強調したところで、北に前のめりのブンザイトラくんが、例えポーズであっても、安倍総理の進言を受け入れる振りをすることなんて絶対ないであろうことは、国民レベルでさえ見抜いています。

 ですから、日韓首脳会談を報じる増すゴミくん側に最も求められる視点は、ブンザイトラくん側の本音ベースでの反応なんです。

 ブンザイトラくんの箸の上げ下ろしに至るまで詳細に観察したプロの記者としての観測眼なのです。

 ところが言わずもがな、日本の増すゴミくんは、安倍総理のコメントに沿った報道をしてるだけで、9日の首脳会談直後の段階では青瓦台がそれに対しどう反応したかを真摯に追求した報道機関は、哀しいかな、殆ど見られません。

 かろうじて、ニダくん大好きのチョウニチくんが、どこまで直接取材したかの真偽は不明ですが、一方的とも思える青瓦台の立場をちょこっと伝えただけです。


 
・2018.02.10 朝日新聞
  慰安婦合意の履行は平行線 日韓首脳会談、弱い手応え


7263
 
日本側の説明によると、首相は日韓合意について「国と国との約束であり、政権が変わっても約束を守るのは国際的かつ普遍的に認められた原則だ」と文氏に強調。「合意の約束を全て実行してほしい」とも述べ、韓国内の日本公館付近に設置された慰安婦問題を象徴する少女像の移転に向けた努力も求めた。

 一方、韓国大統領府によると、文氏は合意の再交渉という言葉は使わなかったものの、「
元慰安婦の心の傷を癒やすために両政府が継続して努力すべきだ」と主張した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 意見を異にする両方の主張を併記するなんて、チョウニチくんにしては、超異例です。

 チョウニチくん、一体、どうしちゃったんでしょう。

 社内の良識派が一斉に蜂起した?

 更に驚いたことに、普段はニダくんにとってのマイナズ情報は決して報道しないチョウニチくんが、こんな↓ネタまで扱っちゃってますw


 
・2018.02.10 朝日新聞
  五輪開会式後、深夜に観客大混乱「電車は終わりました」


7264
 
( オリンピックスタジアムから、最寄り駅に向かうシャトルバスには長蛇の列ができた=9日午後11時50分、韓国・平昌 )

 > 午前1時になろうとするころ、駅に続々と、満員のシャトルバスが到着した。東海岸の江陵駅を目指す人が多い。だが案内する警察官の答えは「もう電車は終わりました」。思わずみんな天を仰ぐ。駅内にある出発時刻の案内画面も消えてしまった。



 チョウニチくん、慰安婦フェイクニュースの自らの罪の重みに耐えきれず、改心した?

 努々、そんなことは、太陽が西から昇ってもありますまい。

 これは、これ以上の売上部数減少を食い止めるための「カモフラージュ作戦」に決まってます。

 だって、チョウニチくんの騙しのテクニックは、ウルトラ・スーパー・超一流ですからね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 話題を元に戻します。

 日韓首脳会談の青瓦台の反応、後追い報道ですが、産経新聞が2日経って、漸く報道し始めました。

 頑張れ、産経新聞。


 
・2018.02.11 産経新聞
  安倍晋三首相に文在寅大統領が反発 米韓演習「わが国の主権の問題、内政問題だ」


 
【ソウル=名村隆寛】韓国大統領府高官は10日、9日の日韓首脳会談で安倍晋三首相が米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したことに対し、文在寅大統領が「わが国の主権の問題であり、内政問題だ」と反発したことを明らかにした。

 聯合ニュースなどが報じたもので、安倍氏は会談で、非核化に向けた「北朝鮮の真摯な意思と具体的な行動が必要だ」とし、演習を延期せず予定通り行うことが重要だと述べた。

 文氏は安倍氏の発言を、北朝鮮の非核化が進展するまで演習を延期するなという趣旨と理解するとした上で、
「首相がこの問題を直接取り上げ論じては困る」と不快感を示した。

 韓国側から演習延期の要請を受け、平昌五輪期間中は演習を行わないことで米韓が合意。マティス米国防長官は、平昌パラリンピック(3月9~18日)終了後に実施するとしている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、ヒラマサ五輪情報、大会4日目の現時点にして、早、オールド・メディアの完敗、ネットの完勝です。

 取り分け、日本の既存増すゴミくんにおかれましては、ニダくんにとってのマイナス材料は、Pyongyang Drive で隠す通すことに慣れ切っている所為か、真実が全く伝わって来ず、ネットとの情報乖離があり過ぎて、彼等の記事を読んで感じるのは、正直、脱力感のみです。

 ヒラマサ五輪に至っては、格段、それが顕著です。

 と言うことで、日本の増すゴミくんが確信犯で伝えていない大会3日目までの、ニダくんにとっての負のトピックスの数々を、備忘録の観点からピックアップしておきます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.10 カイカイch
  大変だ!平昌開会式に首脳級26人参列のハズだったのに、11人が行方不明!w 


 
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)国家安保室の南官杓(ナム・グァンピョ)第2次長は29日の会見で、2月9日に開幕する平昌冬季五輪に合わせ、21カ国・機関から首脳級の要人26人が来韓すると発表した。朝鮮半島を取り巻く4大国(米国・中国・日本・ロシア)の首脳で来韓するのは日本の安倍晋三首相のみとなる。(以下略)

7265
 
記念撮影に写っているのは16人。その内、少なくとも3匹は朝鮮人だから、13人。おや?安倍、ペンスがいないのはわかるが、残りの11人はどこい行った?w


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.10 保守速報
  【韓国】安倍首相とペンス副大統領 歓迎会に遅れて到着 ムン大統領の歓迎の辞を終えた後に入場



7266  https://twitter.com/anonymous201504/status/962149919652900864


 ( 2018.02.11 産経新聞朝刊 )
7267

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7268  https://twitter.com/okada014/status/962269762607759360


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.10 厳選!韓国情報
  【F5アタック】米国NBC、韓国からのアクセスを遮断 「日本は韓国の模範」放送に韓国人が謝罪を要求も無視


 
[OSEN =平昌、オ・チュンウォン記者] 「日本植民地支配」妄言で物議を起こした米国のNBCが謝罪の代わりに無視を選んだ。

 NBCは2018平昌冬季五輪の主幹放送局である。NBCは9日、オリンピック開会式を中継する過程でのアナウンサーの妄言で大きな論議を起こしている。

 開会式で各国家の入場が始まると、放送局のアナウンサーは、その国がどんな国なのかを説明して視聴者に情報を与える。

 NBCアナウンサーは日本選手団の入場中に、「日本は韓国を1910年から1945年まで植民地支配した。それでも韓国人たちは、日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルと言う」と妄言を吐いた。

 この事実が伝えられ、複数のネチズンがNBCの公式SNSに抗議した。韓国だけでなく海外の多くのネチズンたちもNBCアナウンサーの発言の問題点を指摘して謝罪を要求した。

 
NBCは韓国の地域からのオリンピック広報サイト(nbcolympics)への接続を遮断することで対処した。現在、韓国IPからサイトへの接続が不可能である。プロキシサーバーを介して経由する場合、サイトへのアクセスが可能である。他の国からは特に問題なくNBCサイトに入ることができる。


 
*追記

 
・2018.02.11 産経新聞
  「日本は韓国のお手本」米NBCの開会式中継にネット住民猛反発


 
> 左派紙のハンギョレ(電子版)は騒動を受けて平昌五輪組織委がNBC側に抗議したとし、「NBCは組織委に『不適切な発言だった』として公式謝罪した」と伝えた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7269  https://twitter.com/anonymous201504/status/961958806598041600


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
・2018.02.09 中央日報日本語版
  釜山市民団体「安倍が行くべきところは平昌ではなく少女像」
  

 
釜山地域の市民社会団体が平昌冬季オリンピック開会式に出席する日本の安倍晋三首相の訪韓を糾弾した。釜山地域市民社会団体が立ち上げた積弊清算・社会大改革釜山運動本部は8日午後、釜山日本総領事館前で開いた記者会見で、「謝罪賠償をせずに戦争脅威を扇動する安倍は来るな」と叫んだ。

  団体はまた、五輪開会式に出席するために訪韓するマイク・ペンス米国副大統領にも言及しながら「自衛隊を前面に出して軍国主義を復活させようとしている安倍と歴代最大の対北制裁を云々するペンスが会って韓米合同軍事演習を揺さぶり、原子力空母や特殊部隊で韓半島を覆い被そうとしている」と主張した。

  そして「再び敵対的対決と戦争危機へと後戻りさせようとするいかなる妨害も我々は容認しない」としながら
「安倍とペンス、お前たちが行くべき場所は平昌ではない。少女像横の強制徴用労働者像が立っているまさにここだ。ここに来て、ひざまずいて謝罪せよ」と声を高めた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.10 朝鮮日報日本語版
  平昌五輪:李明博元大統領、一般人としてレセプション出席


7270
 
李・元大統領は、9日午後5時45分ごろレセプション会場に入った。元大統領は外国首脳級の人物ではないため、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が各首脳を迎える入口ではなく一般人向けの出入口を利用した。文大統領とは握手もできなかった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7271  https://twitter.com/anonymous201504/status/961933090414186496


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7272  https://twitter.com/ettyu0828/status/962107808366845952?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fsnjpn.net%2Farchives%2F43042



2018年2月11日 (日)

報道の二極化「平昌五輪」編




 一昨日に開幕した平昌五輪。

 海外増すゴミくんがどう報じたのかを知りたくて、先ずは米リベラル系各紙を当ってみました。

 予想した通り、米リベラル紙は、予定調和の綺麗事に徹していらっしゃいました。

 これぞ、ニダくん並みのホルホル報道の極致。

 良く言えば博愛主義なんですが、彼等は自分達とは意見を異にする敵対勢力に慈愛を示す寛容さは持ち合わせていないだけに、その綺麗事報道には虚しさしか残りません。

 と言うことで彼等の五輪報道の確信犯的お花畑感には、初っぱなから、笑いをこらえ切れません。

 結局、事実がどうであるかなんてことは、彼等にはどうだって好いんです。

 正に南北ニダくん同様、リベラル増すゴミくんは、彼等にとってだけ都合の良い妄想を既成事実に仕立て上げることが生き甲斐になっていると捉えて、全然、構わないでしょう。

 トランプ大統領のフェイクニュース説は、やっぱり、的を得ています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.09 The New York Times
  Olympics Open With Koreas Marching Together, Offering Hope for Peace


7248
 
( The unified Korean team marches in the opening ceremony of the Winter Olympics at Pyeongchang Olympic Stadium. )


 ( 2018.02.09 CNN トップ画面スクショ )
7249

 
・2018.02.09 CNN News
  Winter Olympics opening ceremony sees historic handshake


7250
 
( Kim Yo-Jong applauds during the Opening Ceremony of the PyeongChang 2018 Winter Olympic Games. )


 
・2018.02.09 The Washington Post
  Olympics open with dazzling spectacle and warm gestures between the Koreas


7251
 
( Athletes from North and South Korea wave flags during the Opening Ceremonies of the Winter Olympics in PyeongChang, South Korea, on Friday. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは、日本の反日左翼系増すゴミくんは、どう報じたのでしょう。

 先ずはフェイクニュースの大御所、チョウニチくんからご覧下さい。


 
・2018.02.09 朝日新聞
  突然現れた「人面鳥」に驚き、実は平和象徴 五輪開会式


7252
 
( 開会式に登場した巨大な鳥=9日夜、平昌五輪スタジアム )


 アイ・ラヴ・ニダくん丸出しで、ホノボノ感は満点です。

 だったら、チョウニチくんは、ネット界で話題沸騰の「モルゲッソヨ」の正体も明かしてくれたら、間違いなく売上部数減少に歯止めをかけられたと思うんですが、そこまで智慧が回らなかったのは残念でした。

 一方で、三大反日増すゴミくんの一角を担う共同通信くんも、報道内容は米リベラル紙と似たり寄ったりで、抜群のお花畑安定度は称賛に値します。


 
・2018.02.09 共同通信
  平昌冬季五輪が開幕 南北、06年以来の合同行進



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてさて、お家元の「皆さまのNHK」、もとい、「ニダさまのNHK」くんは、どう報じたかと申しますと・・・・。

 残念ながら、この宗主国様のハレの日に、取り返しのつかないモンスター級のミスを犯してしまいました。

 でも、ご心配には及びません。

 彼等には、黄門様の「この紋所が目に入らぬか」に匹敵する「報道しない自由」がありますからね。


 
・2018.02.09 産経新聞
  【平昌五輪】NHK桑子真帆アナ、開会式を「閉会式」 番組はそのまま終了

 
9日に行われた平昌五輪開会式のNHKの生中継番組で、司会の桑子真帆アナウンサーが締めくくりで「閉会式」と言い間違えた。番組はそのまま終了した。

 ツイッターでは「閉会式? オリンピック終わったの???」「桑子アナ…。閉会式ではありませんよ」「雰囲気がまぁ閉会式だったのは否定はできない」などのつぶやきが相次いだ。



7253  https://twitter.com/cyokuri/status/961952962372288513


7253_1_2  https://twitter.com/toyodaginpachi/status/961952199805841409


7254  https://twitter.com/okada014/status/961953353373704192


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 なになに、たった2回の間違いだけで、そんなに虐めなさんな、ですってェ。

 仰る通りです。

 人間ですから間違いは誰にだってあります。

 完璧な人間などこの世にはいらっしゃいません。

 だったら、聞く耳など絶対にお持ちにならない「ニダさまのNHK」くんに、駄目元でご忠告。

 こんなニュース↓を仰々しく嬉々として採り上げないで下さいな。

 どうしても採り上げたいのだったら、放送法の公平中立の原則を遵守頂くべく、自分達のミスも率先して報道すべきです。


 
・2018.02.09 NHKニュース
  江崎沖縄北方相 誤った答弁「緊張感足りず」と釈

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180209/k10011322161000.html

 
江崎沖縄・北方担当大臣は、閣議のあと記者団に対し、7日と8日の衆議院予算委員会で誤った内容の答弁を繰り返したことについて、「緊張感が足りなかった」などと釈明したうえで、気を引き締めて今後の国会審議に臨む考えを示しました。

 江崎沖縄・北方担当大臣は、7日の衆議院予算委員会で、「北方領土の日」を「沖縄・北方の日」と述べ訂正したほか、8日の委員会では、新年度(平成30年度)予算案に計上された沖縄振興関係の費用に関連した答弁で、繰り返し金額を言い間違えるなどして、たびたび審議が中断しました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この程度で、審議を強制的に中断させてしまう野党の惨状は目を覆うばかりですが、365日24時間、トランス状態でいられる反日野党&反日増すゴミ軍団に何を言っても無駄です。

 それが証拠に彼等は、フルーアマー枝野たんの言い間違い発言には、確信犯の完全スキップでしたからね。

 
 
・2018.01.24 保守速報
  【動画あり】枝野幸男「噴火によって被害に遭われた皆さんに『心からお祝い』を称します」



7255  https://twitter.com/MiyapiHirano/status/956181051151282176


 
heart 見つけて騒ごう与党の落ち度、黙って済まそう自分の落ちheart


 今年は、やっぱり、これを流行らせましょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それでは最後に内外保守系メディアの五輪開会式報道をご覧下さい。


 ( 2018.02.10 産経新聞朝刊 )
7256

 
・2018.02.09 読売新聞
  旗手の葛西先頭に日本選手団入場…多くが欠席


7257
 
旗手の葛西紀明(土屋ホーム)を先頭に入場。カーリング男女、高梨沙羅(クラレ)らスキージャンプ陣は参加したが、寒さを警戒してか、269人(選手124人)の選手団のうち、多くが欠席した。日本オリンピック委員会(JOC)の事前発表によると、参加は選手37人を含め97人。スピードスケート、フィギュアスケート、ノルディックスキー複合の選手は全員が欠席だった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.09 FOX News
  Winter Olympics: South Korean president, Kim Jong Un's sister shake hands but no interaction with Pence


 *interaction:交流、ふれあい、やりとり


7259
 
( Left to right: Kim Yo Jong, sister of North Korean leader Kim Jong Un, South Korean President Moon Jae-in, German President Frank-Walter Steinmeier, U.S. Vice President Mike Pence and Japanese Prime Minister Shinzo Abe attend the Winter Olympics opening ceremony. )


7258
 
( South Korean President Moon Jae-in shakes hands with Kim Jong Un's younger sister, Kim Yo Jong, at the Winter Olympics.  )


 
・2018.02.09 BBC News
  Winter Olympics 2018: Pence skips dinner with N Koreans


7260
 
( Kim Jong-un's sister Kim Yo-jong was seated in the row behind US Vice-President Mike Pence at the opening ceremony )


 US Vice-President Mike Pence has skipped a dinner at which he was due to share a table with North Korea's ceremonial head of state Kim Yong-nam.

 Mr Pence briefly encountered Mr Kim but they tried to avoid directly facing each other, Yonhap news agency reports.

 Later South Korean President Moon Jae-in shook hands with North Korean leader Kim Jong-un's sister, Kim Yo-jong, at the Winter Olympics opening ceremony.

 The Games are taking place amid tension over North Korea's nuclear programme.

 Mr Yong-nam did briefly meet with United Nations Secretary-General Antonio Guterres at the dinner. According to a UN spokesperson, Mr Guterres reiterated a hope for "peaceful denuclearisation" on the peninsula.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.10 The Daily Mail
  Help, our make-up is FROZEN! BBC Winter Olympics presenters are struggling to talk because their cosmetics are freezing solid in Korea's bitter -23C chill


7261
 ( Olympic gold medal winner Amy Williams is presenting the BBC's covering in Pyeongchang )



2018年2月10日 (土)

左翼陣営なんて世界中どこでも似たり寄ったり




 
・2018.02.07 産経新聞
  ドイツ2大政党が「大連立」で合意 政治空白解消に前進も残るハードル


 
ドイツのメルケル首相率いる保守系、キリスト教民主・社会同盟と議会第2党の中道左派、社会民主党は7日、大連立政権の継続に向けた連立協定に合意した。両党の交渉関係者が明らかにした。昨年9月の総選挙以降続く政治空白の解消に向け、さらに一歩前進し、焦点は政権参加の最終的な是非を判断する社民党の党員投票に移った。

7227
 
大連立で合意し、声明を発表するキリスト教民主連盟(CDU)党首のアンゲラ・メルケル独首相(中央)。左はホルスト・ゼーホッファー・キリスト教社会同盟(CSU)党首、右はドイツ社会民主党(SPD)のマルティン・シュルツ党首=7日、独ベルリン


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 半年近くも続いているドイツの政治空白。

 結局は元の鞘に収まって、駄々っ子SPDのごね得で決着ってことですかね。

 EUでは断トツの国力を持つドイツの割には、まるでニダくんの内紛劇や、立憲・民進・希望の政治ごっこと差して変わりのないような気が。

 それにしても中道左派って言う表現方法がすっかり定着していますが、そもそも現実世界で、左派に中道なんて選択肢があり得るんでしょうか。

 第1党のCDUにしても、東独出身のメルケルおばさまに乗っ取られた時点で既に保守政党とは言い難く、彼女の独断的移民・難民受け入れ政策は、現実を顧みない左派政党そのものです。

 アルくんとしっかり手を組んでいるメルケルおばさまの客観的事実1つをとっても、そのことは明らかです。

 昨秋の総選挙で第3党にまで伸し上がってきたドイツのための選択(AfD)を極右政党とラベリングせざるを得ない、実質左派政党のCDU・SPDが滑稽に思えてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.05 AFP日本語版
  男女平等賃金、雇用者側に証明責任 アイスランドで新法施行


 
アイスランドでこのほど、同じ仕事に従事する男性従業員と女性従業員に対し同額の賃金が支払われていることを証明するよう雇用主に義務付ける新たな法律が世界で初めて施行された。証明できない雇用主には罰金が科される。

 新たな制度の導入で同国企業は来年1月より、男女間で平等に賃金が支払われていることを証明する書類の定期的な提出が義務付けられる。



 
・2017.12.01 時事通信
  史上2人目、女性首相誕生=左右3党が大連立-アイスランド


 
アイスランドで11月30日、女性首相が誕生した。左派政党「左翼環境運動(グリーンレフト)」党首のカトリン・ヤコブスドッティル元教育・科学・文化相(41)で、女性首相の就任は2009~13年のシグルザルドッティル首相以来、同国史上2人目となる。

7228
 ( イスランドのヤコブスドッティル新首相=11月30日、レイキャビク郊外ベッサスタージル )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ド左翼の女性首相が、男女平等賃金を証明出来ない雇用主には、罰金を科す法律を制定したww。

 内外の左翼系増すゴミくん達、大喜びです。

 でもねぇ、アイスランドなんて、人口がたった33万人の小国で、それだけならまだしも、2008年のサブプライム危機では金融破綻にまで追い込まれた国です。

 以降、経済は持ち直しつつあるとは言え、根本的には観光資源に頼らざるを得ない国です。

 普通に考えて、左翼イデオロギーの政策を優先させる前に、自由闊達な枠内での産業振興に力を注ぐことの方がより先決と思うんですが、何せ、お左翼さまがお遣りになってることです。

 鳩・菅・野田政権で嫌と言う程、思い知らされた通り、お躰が左に傾き切った方々が有史以来、国家経済を活性化させた実例など1つもないことは、周知の事実です。

 しかも、平等を声高に叫んんでいらっしゃる方に限って、彼等の究極の狙いは、実は彼等自身が、搾取階級として君臨することにあります。

 レーニンしかり、スターリンしかり、毛沢東しかり、ポルポトしかり、超豪邸にお住まいになってる志位和夫くんしかり。

 しかも彼等は独裁と粛正と友愛が大好き。

 さてさて、アイスランドの41才の女性首相の1年後の成果は如何。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7229  https://twitter.com/tajima_o/status/961302106207481856


 
2016.12.02 BBC News Japan
 https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=NojL-WaibCQ

">

 
シベリアに住むジニス・カラゴジンさんの曾祖父は、1930年代の旧ソ連で独裁者スターリンによる大粛清で処刑された政治犯の一人だ。カラゴジンさんは5年の歳月をかけ、当時の記録を見つけ出した。自身のブログで公開したところ、数日前に処刑人の孫にあたる女性から謝罪の電子メールを受け取ったという。BBCのスティーブ・ローゼンバーグ記者が取材した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart モリカケスパ騒動はどうやら米左派メディアのパクリらしいw heart


 
・2017.12.28 The Liberty Web
  アメリカで次々と明らかになったリベラルメディアの偏向報道 民主主義を守るのは国民


 
・米リベラルメディアの「アンチ・トランプ」の偏向姿勢が次々と明かされている

 ・隠し撮り動画で暴露「すべては視聴率のため」「ロシア疑惑の証拠は何もない」

 ・民主主義を守るためにはメディアの公平性や国民の本質を見極める姿勢が必要


 米メディアの偏向姿勢が顕著に現れたニュースが、トランプ陣営とロシア政府が共謀したとする、いわゆる「ロシア疑惑」だ。

 プロジェクト・ヴェリタスは今年6月、アンチ・トランプの代名詞とも言えるCNNに潜入取材をした映像を公開した。CNNの監修プロデューサーのジョン・ボニフィールド氏は、会話を隠し撮りされた映像で、トランプのロシア疑惑についての一連の報道について、次のようにコメントしている。

 「ロシアゲートには確かな証拠は存在しない」「ほとんどでたらめだ」「すべては視聴率を取るため」

 さらにボニフィールド氏は、CNNの報道方針について、同社のジェフ・ザッカー社長が「トランプ氏を叩くように」と指示していることに言及し、「CNNの視聴者の多くが、アンチ・トランプ報道をすれば喜ぶ(中略)トランプはいいビジネスだ」とも述べた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.03 保守速報
  右派の女性には美人が多く、左派の女性にはブスが多い…米大学が研究


7230
 *1次ソース:The New York Post
  https://nypost.com/2018/01/27/science-says-conservatives-are-hotter-than-liberals/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.31 産経新聞
  【米一般教書】保守女性「人格より政策」「北ミサイルから国を守るのが大事


 
トランプ米大統領の女性や人権を軽視する発言に抗議するため、この1年間、女性たちによる「反トランプ」運動が盛り上がった。ただ、一昨年の大統領選では白人女性の52%がトランプ氏に投票し、いまだに熱烈に支持する女性たちも少なくない。女性の権利向上が声高に叫ばれる中、トランプ氏の一般教書演説を保守系女性たちはどのように聞いたのか。

 ニューヨーク・マンハッタン郊外のニューロシェル市に住むユダヤ人女性のメアリー・カレラさん(73)は長年の共和党支持者で、2016年の大統領選も迷わずトランプ氏に投票した。専業主婦として3人の子供を育て、夫とは死別した。

 「米国を攻撃するグループまでを擁護するような(オバマ前大統領の)演説にうんざりしていたので、トランプ氏の演説は率直でとてもよかった」とカレラさん。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
日本のお左翼さんと姿・形がそっくりニダ heart


 
・2018.02.08 Al Jazeera
  Are North Koreans welcome at the Winter Olympics?


7231
 
( A Korean makes her thoughts clear during a protest in Seou )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.10.29 あじあんにゅー
  左翼の多い都道府県と保守派の多い都道府県が一目で分かる地図

 青が保守派が優勢な県で、赤が左翼が優勢な県(緑はネオリベ県) 

7232

 赤に公明党足すとこうなる(自民党が公明党と連立解消なんてできない理由がよく分かる)

7233

 赤に公明党・青に維新を足すとこうなる

7234

 青に公明党を足したver

7235

 青に公明党・赤に維新を足したver

7236



2018年2月 9日 (金)

希望の党諸君の政治ごっこ「大爆笑」編




 
・2018.02.08 FOX News
  2018 Winter Olympic guests include Ivanka Trump, Pence, others


 
From Vice President Mike Pence to Kim Jong Un's sister, several world leaders and guests will be attending the 2018 Winter Olympic Games.

 The games kick off on Feb. 9 at 8 p.m. local time (6 a.m. ET) in Pyeongchang, South Korea.

 Aside from cheering on the athletes, some Olympic guests will engage in diplomacy efforts. Here’s a look at who is headed to South Korea.

7237
 (
Vice President Mike Pence and his wife Karen wave upon their arrival at Osan Air Base in Pyeongtaek, South Korea. )


7238
 (
Ivanka Trump, the president's daughter, is expected to lead the U.S. delegation at the Olympics' closing ceremony. )


7239
 (
Fred Warmbier, the father of Otto Warmbier, will attend the Olympic Games as Vice President Mike Pence's guest. )


7240
 (
Kim Yo Jong, the sister of North Korean leader Kim Jong Un, will attend the Olympic Games in the South. She will be the first member of North Korea's ruling family to visit the South in about 60 years. )


7241
 (
Japanese Prime Minister Shinzo Abe is expected to attend the 2018 Winter Olympics opening ceremony. )

 Japanese Prime Minister Shinzo Abe will attend the Olympic opening ceremony –
and soon it will be his country’s turn.

 In addition to cheering on its athletes, the Japanese delegation will also promote its country ahead of the 2020 Summer Olympics in Tokyo. Olympic-goers can visit the Tokyo 2020 Japan House, which showcases the latest technology, according to Reuters.

 While in South Korea, Abe hopes to meet with President Moon Jae-in amid tensions between the two nations, the Japan Times reported.

 He’s also urged countries “
not to be lured by the charm offensive of North Korea” at the games.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.02.07 産経新聞朝刊 )
7222

 
> 5人は松沢氏のほか、中山成彬元国土交通相と中山恭子元拉致問題担当相、行田邦子参院議員、井上一徳衆院議員。

 > 一方、松沢氏らと同じく党創設メンバーの細野豪志元環境相や長島昭久政調会長、笠浩史衆院議員らは執行部側につく見通しだ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 おやおや、希望の党結党にイの一番に参加なさった自称保守の長島昭久くんは、予定調和の先祖帰りですかぁ。

 同じく似非保守が疑われる松原仁くんはどうなさるのかな。 

 前なんとかさんもね。

 これで松沢組側におつきになるなら、ほんのちょっぴりだけなら、見直して差し上げるんですけどね。

 10月の衆院選時点で、既に多くの国民が読み切っていた今回の分党劇。

 リセット百合子お姐さまも、前なんとかさんも、かくも沈黙を保っていられる理由は何なんでしょう。

 日本の増すゴミ諸君は、4ヶ月前にあれだけ国民を巻き込んでの大騒動を引き起こした百合子姐さんと誠司兄さんに、責任追及の手を伸ばそうともしないのは、一体、何故なんでしょう。

 言わずもがな、希望の党諸君も増すゴミくんもお遣りになってることは、ウーマンなんたらかんたらさんと何ら変わりない、お笑い芸人レベルの、もとい、お笑い芸人以下のモンスター級の政治ごっこ(キリッ、で決まりですかな。

 まぁ、大変失礼ながら、希望の党諸君もも増すゴミくんも、学級会レベル以下の政治ごっこもどきで充分満足出来てしまう「お笑い芸人の範疇」と捉えるのが、精神の健康を保つ一番の秘訣かと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 希望の党2017年9月結党メンバー(出典:Wiki)

 
民党離党組:若狭勝、福田峰之

 
民進党除籍組:細野豪志、長島昭久、横山博幸、木内孝胤、鈴木義弘、笠浩史、後藤祐一、松原仁

 
日ここ離党組:中山恭子

 
無所属:行田邦子、松沢成文、野間健


 
heart 4ヶ月前はこんなにも輝いていた筈なのにww heart


7223
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7224  https://twitter.com/nihtwalkerseven/status/959649571377840129


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
見つけて騒ごう 与党の落ち度 heart

 heart 黙って済まそう 自分の落ち度 heart



7225  https://twitter.com/kitanihonganba/status/960333121483784193


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7242  https://twitter.com/shunchoukatsura/status/961085471886594049


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7226  https://twitter.com/zwSZkh6wB2p5F9J/status/824845673526816768

2018年2月 8日 (木)

堂々と日々敵性感覚で暮らしてる方々の様式美




 名護市長選保守系候補勝利の翌日に起った自衛隊ヘリ墜落事件。

 自衛隊にもアルくんをお嫁さんにもつ隊員は大勢いらっしゃるようですし、ハニトラ攻勢を仕掛けられている諸君も確実に存在するでしょう。

 このところ立て続けて起きているあまりにもタイミングが良すぎるヘリ絡みの事件に、つい、作為的なシナリオの可能性を疑ってしまいます。

 早期のスパイ防止法制定を願って止みません。

 
7211 7212  https://twitter.com/SankeiNews_WEST/status/960481816216875008


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.05 産経新聞
  「光速ブーメラン」炸裂!茂木氏「線香疑惑」攻勢の野党 希望・玉木代表らに続々同様事例発覚


7213
 
( 参院予算委員会で立憲民主党参院国対委員長の蓮舫氏は茂木敏充経済再生担当相の線香問題を追及したが、またも身内へのブーメランとなった=1日午前 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.02.06 産経新聞朝刊 )
7214

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7215 7216  https://twitter.com/Moonlight522122/status/960619639502864386


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「もともと民主党」諸君には、2014年のうちわ配布問題で、松島みどり法務大臣の首を獲った成功体験がありますからね。

 今回も2匹目の鰌狙いなのは明らかです。

 彼等の自信はどこから来るのか。

 それは何と言っても、「野党に不都合な真実は報道しない自由」を同士愛で無償で行使してくれる増すゴミくんの力強い存在があるからでしょう。

 ニダさまのNHKくんを筆頭に、チョウニチくん、毎日くん、共同通信くん、テレ朝くん、TBSくん、その他殆どの日本の増すゴミくんは、「もともと民主党」と同じ価値観を共有する、潔しを美徳とする様式美とは程遠い組織に属していらっしゃる連中です。

 こんな彼等相手に、ブーメランがうんたらかんたらなどと叫んでみたところで、敵性感覚の様式美しかお持ちでない彼等が動揺することなんて100%有り得ません。

 保守側は、そろそろかくなる生温い野党攻撃の戦術を転換し、問題の本質をスバリついた反転攻勢を開始すべき時期ではないでしょうか。

 例えば、自分も同じミスを犯していることさえ認識出来ない精神状態は、正に善悪の判断さえつかずに、人としての良心も責任感も感じ得ない心の病の可能性が充分考えられ、これは明らかに国会議員としての資質も資格も有していないに等しい(キリッ、と面と向かって指摘して上げるとかね。

 この辺を、名誉棄損にならないようなワーディングを充分練った上で、野党諸君に直接ぶつける戦術に転換していくなら、少なくともまだ日本の国会議員としての良心を持っている野党諸君がいらっしゃるとしたなら、野党の嫌がらせ行為もちょびっとは減るかも知れません。

 もっとも、謝蓮舫姐さん、責めんといて生コン清美姐さん、週4パロリーヌ山尾姐さん、フルアーマー革マル枝野たん、ヨシフ・スターリンくん、タマキンくん、福山くん、小西タンあたりには、どう戦術を変えようが、彼等自身に変わり得る要素など何1つないことだけは、保守側はもっと深刻に認識すべきかと思料します。


 
・2014.02.08 Wach auf
  ブーメラン、命中しても顔色一つ変えない民主党議員は、800%責任無能力

 ・2016.02.06 Wach auf
  民主党とニダくん、ブーメランを全く意に介さない理由



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7217  https://twitter.com/kitanihonganba/status/960333121483784193


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.05 保守速報
  【名護市長選】小沢一郎「選挙結果に残念」「沖縄の民意を踏みにじる安倍晋三政権を一日も早く終わらせる」


 *1次ソース:2018.02.05 夕刊フジ
  http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180205/plt18020500290003-n1.html


 小沢のいっちゃんも、既に、75才児。

 ますますのご活躍をお祈りするばかりです。

 でもねぇ、このいっちゃん、上記主張の裏では、民主党幹事長時代に辺野古周辺の土地をちゃっかり買い漁っていた事実は、いくら増すゴミくんが報道しなくとも、隠しようがありません。

 それを考えますと、この方の敵性感覚は、実に堂々としていて見事なものです(棒)。


 
小沢一郎氏・沖縄土地取引続報[桜H22/1/29]
 https://www.youtube.com/watch?v=ySaaeJUFpZM

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.03 読売新聞
  「民進」名乗らぬ無所属12人分、交付金を申請


 
民進党が、先の衆院選を無所属で戦い当選した12人分の政党交付金を、総務省に申請していたことが分かった。

 12人は民進党籍を持つが、衆院選後の国会活動でも「民進」を名乗っていない。政党交付金の申請に法的な問題はないものの、識者からは「政党活動のために支給される公金の使途として適切なのか」との指摘が出ている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 無所属で立候補したのに堂々と民進党としての政党交付金を頂戴してるww

 この件につきましては以前から何度も言及してますが、衆院選以前&直後から今現在でもずっと、民進党HPに彼等無所属の会の議員が名を連ねている惨状は、これまた敵性感覚がなければ平気ではお出来になれないことです。

 そうそう離党届けを出した筈の小川勝也くんもね。


 
民進党HPから衆議院議員一覧
 https://www.minshin.or.jp/members/house/衆議院

 
民進党HPから参議院議員一覧
 https://www.minshin.or.jp/members/house/参議院


 ( 2018.02.06 産経新聞朝刊 )
7218

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この方の様式美も相も変わらずスンバラシイですねぇ。

 惚れ惚れしちゃいます。


 
・2018.02.05 Buzz News
  枝野幸男代表が逢坂誠二議員の「盗人猛々しい」発言を擁護「与党の過剰反応です」


 
2月5日の衆議院予算委員会で「盗人猛々しい」と発言した立憲民主党・逢坂誠二議員に対し批判が出ている件について、枝野幸男代表が「与党の過剰反応」と逢坂議員を擁護する姿勢を見せています。


 
・2018.02.05 Buzz News
  立憲・逢坂誠二議員が森友質疑で「盗人猛々しい」激しいヤジに「言いかけただけ」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7219
7220



2018年2月 7日 (水)

全うな教師諸君は大勢いらっしゃるとは思うんですが




7204  https://twitter.com/Sankei_news/status/959056193057468416


 いかにも学者然とした京大の副学長先生。

 民間会社の社長・副社長クラスでは滅多に見られないご尊顔で、山中教授のご苦労が判ろうと言うものです。

 きっと、世渡りだけは、お上手なんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.02.03 産経新聞朝刊 )
7205

 父兄「先生方の反社会的犯罪の方がよっぽど戸惑いを感じるんですが」

 教師「教師はストレスが溜まっているんです」

 父兄「いじめ問題にも知らん顔し捲りですし」

 教師「加害者生徒の人権が第一です」

 父兄「優秀な子供達はそんな先生方をもう相手にしてないとか」

 教師「えぇ〜い、小生意気な」

 父兄「家庭生活は円満ですか」

 教師「個人情報ですのでお答え出来ません」

 父兄「日々の反日教育頑張って下さい(棒)」

 教師「謝謝、コマッスムニダ」

 
 ( 2018.02.04 産経新聞朝刊 )
7206


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.02.02 産経新聞
  いじめではなく「ゲーム、遊びだった」…大津いじめ自殺、元同級生らが法廷で語ったこと


 
法廷で「男子生徒の気持ちを考えたことはあるか」と問われたクラスメートの元同級生は「僕が(同じことを)されている立場なら、笑いが取れるのでおいしいと思う。屈辱だけだったと思っていない。(一連の行為で)身体的、精神的に傷つけた認識はない」と述べた。また、男子生徒に「死ね」と言った理由を問われた別のクラスの元同級生は「あいさつ程度」と話した。

 尋問では、2年の2学期以降にエスカレートした男子生徒への行為について、原告側の弁護士らが詳細に行為の内容や目的を問いただしたが、元同級生らは一貫して「遊び、罰ゲーム」と説明。「男子生徒はいじられ役で嫌がっていなかった」としたほか、詳しい話になると「覚えていない」との答えも目立った。



7221  https://twitter.com/kkuimyao/status/960469837607661569


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.02.05 産経新聞
  
京都市立御所南小学校教諭が女子中学生にわいせつ 京都、ゲームアプリで知り合う
  http://www.sankei.com/west/news/180205/wst1802050062-n1.html

 ・2018.02.04 産経新聞
  
酒気帯び疑い中学教頭逮捕 基準3倍のアルコール 「ビールや焼酎のみ帰宅途中」福岡県警
  http://www.sankei.com/west/news/180204/wst1802040054-n1.html

 ・2018.02.02 産経新聞
  部活の不適切指導で自殺、県と生徒両親和解へ 岐阜
  http://www.sankei.com/west/news/180202/wst1802020076-n1.html

 ・2018.02.01 産経新聞
  
セクハラで顧問教諭出勤停止 聖カタリナ高、陸上部女子部員に 松山
  http://www.sankei.com/west/news/180201/wst1802010095-n1.html

 ・2018.01.31 産経新聞
  宿題忘れた小3男児に教諭立腹、胸ぐらつかみ壁に…骨折の重傷 福岡
  http://www.sankei.com/west/news/180131/wst1801310042-n1.html

 ・2018.01.31 産経新聞
  
同僚教員の机から現金計92万円盗む 臨時講師を懲戒免職 兵庫県教委
  http://www.sankei.com/west/news/180131/wst1801310014-n1.html

 ・2018.01.31 読売新聞
  
給食を無理やり食べさせ男児吐く、女性教諭処分 都教委
  http://www.yomiuri.co.jp/national/20180131-OYT1T50004.html

 ・2018,.01.31 琉球新報
  
校長のパワハラ認定 那覇地裁、622万円賠償命令
  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-656410.html

 ・2018.01.30 産経新聞
  
生徒に「抱きしめて」とLINEでメッセージの女性教諭も わいせつ3教諭を懲戒免職 都教委
  http://www.sankei.com/affairs/news/180130/afr1801300060-n1.html

 ・2018.01.30 産経新聞
  
遅刻など職務命令違反 静岡県立高校の男性教諭を処分
  http://www.sankei.com/affairs/news/180130/afr1801300015-n1.html

 > 男性教諭は同校に勤務して5年目で、無断での早退などを繰り返したとして25年3月に厳重注意、同年9月に文書訓告の処分を受けている。

 ・2018.01.30 岐阜新聞
  郡上の講師自殺で22人処分 教育長らを減給
  http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20180130/201801300819_31463.shtml

 ・2018.01.29 産経新聞
  
福井の中2自殺、担任と副担任と校長に対する告発受理 市民団体提出 福井地検
  http://www.sankei.com/west/news/180129/wst1801290039-n1.html

 ・2018.01.26 産経新聞
  
男性教員2人懲戒免職 女子生徒の体触る 覚醒剤使用 埼玉
  http://www.sankei.com/affairs/news/180126/afr1801260010-n1.html

 ・2018.01.26 静岡放送
  
静岡高校の教諭を逮捕 近所の家に不法侵入か
  http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2163596.html

 ・2018.01.26 新潟日報
  
生徒の自殺対応で教職員4人処分 新潟県教委
  http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20180126370618.html

 ・2018,.01.25 富山チューリップテレビ
  
富山工業の男性教諭 窃盗の疑いで書類送検
  http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20180125154241

 ・2018.01.25 産経新聞
  
教え子7人にわいせつ、元講師に懲役9年の実刑判決 匿名で審理 京都地裁
  http://www.sankei.com/west/news/180125/wst1801250085-n1.html

 ・2018,01.25 日テレNews
  
女児らに「ブリッジ」させ触る…茨城県公立小学校教諭を処分
  http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2163592.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7207



2018年2月 6日 (火)

でも沖縄左翼はやる気満々だと思うぞ




 ・2018.02.05 時事通信
  名護市長選、自公推薦の新人当選=政府、辺野古移設を加速


  
名護市長選確定得票

  当 20,389 渡具知武豊 無新
    16,931 稲嶺  進 無現



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨日は新聞休刊日でしたので、名護市長選に関する増すゴミくん各社の社説は見れませんでしたが、ネットの反応は、保守系は単純に超大喜びでちょっとはしゃぎすぎ、沖縄左翼(=本物のプロ市民)は、だったら辺野古反対運動は一層激化させるぞのやる気満々、でしょうか。

 沖縄と雖も、自治体の組長さんは、県知事以外は保守系が主流を占めていて、沖縄左翼は組長選に負けることには慣れっこです。

 辺野古の地元の市長選で負けた位でへこたれることなんて、決して、考えられません。

 それに、直前の南城市長選では、沖縄左翼の「オール沖縄」が勝利を収めていますしね。

 彼等流ポジティブ思考では、1勝1負。

 これが2連敗だったら、ちょっぴりは意気消沈したかもしれませんが、負けを負けと認めないところに、沖縄左翼の良さも悪さもあります。

 ですから、基地反対派がこのまま大人しく引き下がることなど、絶対、有り得ません。

 逆に、名護市長選敗戦をバネに、ますます過激な反対運動を展開する戦術に早急に切り替えて来る恐れは充分あります。

 彼等とてここが崖っ縁。

 辺野古移設が本当に実現してしまえば、普天間基地が存在しているお蔭で得られている土地賃貸料や騒音被害補償料etcの左翼利権を手放さなければなりません。

 これまでの反対運動だけに専念出来ていた楽チン生活が出来なくなってしまうプロ活動家のジジババさん達は気が気ではない筈です。

 彼等が何でもありのもっと過激な反対運動を繰り広げるであろうことは容易に想像がつきます。

 願わくば成田闘争の二の舞いにならなければ好いんですけどね。

 
 
三里塚芝山連合空港反対同盟
 http://www.sanrizuka-doumei.jp/home02/index.html
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方で、保守系は、勝利そのものに安易に浸り杉に見えます。

 その点では、沖縄左翼同様、保守系も善悪二元論に陥っているw

 保守系が勝利を収めたことをもってして沖縄が変わることに楽観論は禁物です。

 だって、そうでしょう。

 昨年の衆院選で安倍自民党が大勝利したからと言って、憲法改正問題、ちっとも前へ進んでいないではないですか。

 逆に、政権与党の大勝利は、民進党が分裂したにも関わらず、反日野党と反日増すゴミが結託したモリカケスパの難癖を増長させ、憲法改正問題を一歩後退 or 慎重論に拍車をかけてしまった感さえあります。

 名護市長選保守系候補勝利も、逆効果で、基地反対派を却って勢い付かせるような事態だけは防がなければなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そのためには、素人考えながら、反対派の活動に関しては、翁長知事を敵対勢力と明確に位置付けることで、軽微な不法行為も1つも見逃さずに相応の覚悟をもって沖縄県警には対処して頂きたいものです。

 最終的には上司である翁長知事に真っ向から逆らう覚悟が沖縄県警諸君にあるかどうかでしょう。


 彼等をフルサポートするためにも、政権与党は明確に、翁長知事を敵性日本人とラベリングする強い矜持を持たなければなりません。


 更には、ニダくん・アルくんの外国勢力による反対運動は徹底的に取り締まり、それこそニュース女子の日当問題をもっと深堀りして、彼等の資金源を白日の下にさらけ出す手法も肝要かと考えます。

 彼等が日当を頂戴している事実が本当であるなら、ジジババさん活動家も、中朝韓の外国人活動家も、きちんと源泉税を納めているのかを検証することは急務です。

 だって、反対運動の美名のもと、脱税の不法行為も、日常茶飯事で繰り返してきたってことですからね。

 加えて、沖縄自民党は全く当てにならないので、極く極く一部の沖縄の民間の保守勢力が展開している沖縄2紙対策戦術を、何とか全国ベースで展開出来れば好いんですけどね。

 そのためには、百田尚樹さんや高須院長さん等の全国的に名前が売れている保守言論人の一層のご協力を賜ることは結構重要です。

 出来得るなら、普天間の移転の際、予想される沖縄左翼の悪質な嫌がらせ行為に対し、今からその対策を練っておければ素晴らしい。

 以上は思いつきですが、イザ辺野古移設を実施出来る段階になったら、反対派陣営は泡銭の収入源がなくなってしまう訳ですから、あの手この手のあらゆる手を使って阻止行動に出て来るに違いありません。

 その辺は今から準備しておきませんとね。

 誰が?

 防衛省?

 本来であれば翁長くんのお仕事なんですけどね。

 そのためには、12月の沖縄県知事選、政府自民党は早急に候補者を決めて、早期の選挙戦に突入しませんと。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 名護市長選、保守系候補勝利で手放しで大喜び出来ないのは、保守とは言い難い面がある渡具知新市長の政治姿勢と沖縄県自民党が左寄りの日和見主義にある現実です。

 はっきり申し上げて、彼等は、自称保守を名乗りつつも、裏ではガッチリ,沖縄左翼と手を組んで、お互いに利権を享受しあっているとも邪推されます。

 恐らくそこには、2Fくんなどの多くの自民党関係者や小沢のいっちゃんなどの旧来型の利権グループが、今尚、介在しているんでしょう。

 でなければ、もう、10年以上毎年3,000億円もの通常の地方交付金とは別枠で頂戴出来ている沖縄振興金が、何らかの結果を残していて好い筈です。

 なのに、沖縄の県民所得は相変わらずのビリ。

 これは、一体、何を意味しているのか。

 つまるところ、保守系にも沖縄左翼にも、ポッケナイナイを疑わざるを得ない事実が間違いなくあるものと思われます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 もう1つ、渡具知新市長誕生で糠喜び出来ないのは、これは選挙前から言われていたことですが、どうも彼は、揺るぎない保守思想の持ち主ではないらいしい点です。


 
名護市長選挙、呆れた自民党候補のゼニと国防
 https://www.youtube.com/watch?v=5uzMPiHywFA

">


 渡具知候補が勝利したことには素直にお喜び申し上げたいとは想いますが、彼もまた2Fくんと同種の臭いを漂わせているらしいことは、否定出来ません。

 翁長くんにしたって、県知事に就任する直前まで、ずっと自民党に所属していたんですからね。

 ならば、余計に、普天間基地から辺野古基地への移設は、少なくとも年内、遅くともここ2年で実現させなければ、保守陣営勝利の意味合いは吹っ飛んでしまいます。

 真の保守も、似非保守も、反日左翼も、沖縄2紙も、ニダくんも、アルくんも、翁長くんも、12月の県知事選を待つことなく、ここ半年間が正念場と言ったところでしょうか。

 沖縄左翼諸君にとっては、これからが、本気の反日・反基地闘争なんでしょう。


 もちろん、尖閣・沖縄の両方を狙っているアルくん政府もね。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7208  https://twitter.com/kitanihonganba/status/613503192110764032


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 麻衣子お姉さま、モンすター級の構ってチャンである増すゴミくんが無視されたと超淋しがってますので、是非とも加えて上げてやって下さいな。


7210  https://twitter.com/kissaka/status/960314411742150657


 ・2018.12.05 現代ビジネス
  テレビの「デタラメ報道」をなくすための、ごくシンプルな政策提言


 
もうマスコミの負け、だと思うのだが・・・・ by 高橋洋一


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7209  http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9d655d1a773bb5e9fcad4cbca64bfc4c



2018年2月 5日 (月)

金融庁に仮想通貨の管理監督業務なんて出来ないと思うぞ




 
・2018.02.02 FOX News
  Robots make coffee at new cafe in Japan's capital


7198_2

 
バリスタはロボット HISが「変なカフェ」開業
 https://www.youtube.com/watch?v=7O_wcywZHeI

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.02.03 産経新聞朝刊 )
7199_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7200_2  https://twitter.com/YES777777777/status/959235309400596480


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> いくら話を聞いても、どういう人間がどういうセキュリティーを動かしているのか全然わからない

 と言うか、いくら話を聞いても、金融庁側が、そもそもが、仮想通貨そのもののシステムを全く理解出来ていないため、コインチェック側の説明にチンプンカンプン、が実態だったとしたら・・・・。

 だって、2017年4月の「仮想通貨法」によって、建前は金融庁の登録許可が下りなければ、日本での仮想通貨交換業は出来ないことになっています。

 ところが、今世間を大騒ぎさせているコインチェックはこの登録に2度失敗していると言われていて、現時点で無登録業者であることは歴然としています。

 なのに監督官庁である金融庁は知ってて知らん顔して業務を続けさせていました。

 で、ある日突然、無登録なのに営業し続けていたコインチェックが、580億円相当の仮想通貨を不正送金されてしまったとの事件に発展し、金融庁は大慌てて立ち入り検査をせざるを得なくなったww

 これって、全ての金融業を監督管理監視すべき金融庁の怠慢と思うんですが、金融庁批難の声が沸き起こらないのは何故なんでしょう。

 モリカケスパに未だに固執し金融工学などハナから理解出来ない政治屋稼業&増すゴミ諸君は論外としても、日々、現場で活躍している金融のプロの方々はこの日本にはごまんといらっしゃる筈です。

 生温いとしか言いようのない金融庁の仮想通貨業界への対応に、彼等は何故、批判の声を上げようとしないんでしょうか。

 その答えは、大蔵省から分離独立した金融庁のお仕事振りを、プロの金融マン達はとっくの昔に見限っているから、が正解かと思料致します。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 バブル破綻をもたらした日本の銀行業界を一方的に悪者扱いにするのはいたって簡単ですが、オジサンは大蔵省の検査局にもかなりの責任があった、と考えています。

 バブル崩壊に繋がったの不動産絡みの不良債権、大蔵省はその殆どを事前にMOF検を通して把握していました。

 でも,彼等は、一方的な検査をするだけで、是正させる努力もせず、ただ、時が解決 or 成り行きまかせの流れの中で自業自得で破綻するであろうことに託し、自ら主体的な行動は一切なさいませんでした。

 世間が騒ぎ始めてからやっと重い腰を上げるのが今も昔も変わり得ない役人様の様式美です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そしてバブル経済崩壊、不良債権処理を経て、アメリカの威光に屈しての1996年からの金融ビックバンによる本格的な金融自由化時代の到来。

 20年前は13行あった都銀は今やたったの3つです。

 楽天や7-11etcが銀行業をも掲げ、貸付から投資信託・保険業務にまで進出出来る時代となりました。

 仮令、俄作りであれ、彼等に金融業のプロとしての万全な業務知識・実務・ノウハウが備わっているのなら、それも問題ないでしょう。

 でも貸出案件1つとってみても、付け焼き刃の金融マンがマニュアルだけでお出来になれる仕事ではありません。

 業務知識・経験・信用はもちろん、プロとしての対人折衝能力は必須です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 大蔵省時代は、彼等の管理監督対象は、銀行・保険・証券業界の3つでした。

 護送船団方式と揶揄はされても、規制の範囲内で或る面、業界内の統率は取れていて、ジャパン・アズ・ナンバーワン時代を築く原動力になりました。

 ところが自由化された現在はどうでしょう。

 メガバンクから聞いたことのないカタカタナ証券まで、規模も実務能力も違う大小様々の金融業者が日本には一体、いくつあるのか皆目検討もつきません。

 少なくとも金融自由化以前は、コインチェックレベルの信用力もリスク対策も金融業を営むには万全とは思えない業者は存在していませんでした。

 それでも、大手銀行でさえ、間違いや判断ミスを繰り返しているのが、世界中の金融業者の実態です。

 そうした中、金融庁は、元金保証を約束しない多彩な金融商品が大手を振っている現状下、果たして、レベルの違う全ての業者を管理監督出来るのか。

 コインチェックのような信用力や経営内容は問われていないニュービジネス諸君の巨額損失発生を、今回限りで防止出来る自信と体制が金融庁にはあるのか。

 オジサン個人としては、今回の事件は、金融自由化のツケが一挙に回った結果であって、金融庁の手に負えない詐欺同然の事件は続出するものと考えます。

 何故なら、野放しかつ無制限な自由は、渾沌を生むだけだからです。

 自由とは何らかの規制があってこそ、それを守っている人が大勢を占めているからこそ、そこに輝きと価値を生じるのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7202_2  https://twitter.com/daitojimari/status/959019109324222465


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7201_2  https://twitter.com/daitojimari/status/959013932257038337


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7203_2  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/959237287044247552



2018年2月 4日 (日)

つまるところ左翼貧困ビジネスの犠牲者ってこと?




 同じ内容の記事でも、見出し次第で読み手の印象は、かなり変わってくるんもんですね。


 
・2018.02.01 FOX News
  Get set for Super Mario movie: Nintendo fans go nuts


  *go nuts:熱狂する、興奮する

7190

 
・2018.02.01 Reuters
  Nintendo to produce Super Mario animation film with Illumination



 
・2018.02.01 任天堂HP
  イルミネーションと任天堂「スーパーマリオ」アニメ映画の企画開発を開始



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.02.01 FOX News
  Fire kills 11 at home for elderly poor in Japan


 ・2018.02.01 Rueters
  Fire at Japanese senior welfare residence kills 11



 ( 2018.02.02 産経新聞朝刊 )
7191

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
札幌市東区北17条東1丁目4-3 そしあるハイム
 https://download1.getuploader.com/g/aosi77/177/sosiaruhaim.png

7192

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞は、「無届け老人ホームか」と疑問を投げかけていますが、似非弱者の味方、天下のチョウニチくんは、そんなことはおくびにも出しません。


 
2018.02.01 朝日新聞
  築50年「住み心地良かった」札幌・火災の施設


 > 建物は生活困窮者の就労支援が目的で~


 お亡くなりになった方々には大変失礼ながら、70を過ぎても生活保護を受給していらっしゃる方々をどうやって自立させるのかは、誰もが先ず疑問に思うことです。

 ましてや火災前の建物の実態を拝見してしまいますと、ドヤ街の簡易宿泊所そのもであり、無許可営業かつ公的支援を一切受けていない(受けられない)こと併せ考えますと、この施設の運営者は貧困ビジネスとの関与を疑われても致し方ないかと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7193  https://twitter.com/ogasawarajun/status/285889868398211073


 上記Twitterの書き手は、自称フリーライターを名乗っておられますが、直近の記事の内容を拝見しますと、お躰が左に傾いていらっしゃっる傾向は否めません。

 さらに、あの北方ジャーナルくんが掲載しているこんな記事を見つけてしまいますと、運営者の「なんもさサポート」の胡散臭さは否が応でも見え隠れしてきます。


 ・
2010.11.22 北方ジャーナル
  「路上支援の輪、全道へ」道ネット設立


7197
 
( 右から中塚忠康事務局長、山内太郎代表、眞鍋千賀子世話人。左端は、この日のために駈けつけた新宿ホームレス支援機構の安江鈴子さん、22日午後1時14分、札幌市北区のコミュニティ食堂「あそびば」 )

 > 札幌圏で10年以上にわたって路上支援に携わってきた“札幌のマザーテレサ”眞鍋千賀子さん(68)らの呼び掛けに、道内の代表的な支援団体や個人が応え、全道規模のネットワークが実現した。ホームレス支援下宿を運営するなんもさサポートの中塚忠康さん(67)が事務局長を引き受け、「より人間的な支援」を目指して活動方針を策定。初年度はなんもさサポートからの寄附金50万円を財源に、年末に向けての“脱路上”促進を目指す。


 ( 松繁逸夫・安江鈴子共著「ホームレスの人権」2003年解放出版社刊 )
7194
 *解放出版社(Wiki):部落解放研究所(現・部落解放・人権研究所)の出版部門が独立する形で発足した。部落問題以外にもマイノリティが抱える問題を扱った書籍の出版も行っている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 なんか、運営者側の「なんもさサポート」の正体が、だんだん、見えてきたような気が致しませんか。

 ところで、ググッてみますと、「なんもさサポート」から独立して、同じような事業を展開している「ベトサダ」なるNPO法人が札幌に存在します。 


 
特別非営利活動法人 自立支援事業所「ベトサダ」
 http://www.npo-bethesda.com

 
> 「NPO法人 自立支援事業所 ベトサダ」は北海道札幌市で、1997年より路上生活者・生活困窮者の方々の保護、自立支援、就労支援を行っています。2009年6月より「なんもさサポート」から独立し、NPO法人化しました。


 ベトサダとは
 http://www.npo-bethesda.com/bethesda.html

 
> 「ベトサダ」は、新約聖書・ヨハネ5章2-9節に次のようなことばから意味をもってつけました。「水が動く時に、誰も自分を池の中に入れてくれる人がいないのです。/ 私が行くうちに、ほかの人が先に降りていくのです。」この水というのは、エルサレムにある泉の事です。泉から湧く泉を浴びると心と身体を癒やされるという伝説に、多くの人が集まってくるのですが、「ベトサダ」は、この泉の名です。


 日本国内での自立支援事業に、どうして、キリスト教(ウリスト教?)を、ワザワザ、持ち出さなければならないんでしょう。

 実に不思議ですよねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 で、このベトサダくん。

 残念ながら、2010年に、今回と同じように、施設の建物を焼失させているんです。


 
ボラナビ
 http://www.npohokkaido.jp/volunavi/modules/vsearch/index.php?action=detail&id=2419

 
> NPO法人自立支援事業所ベトサダは、様々な事情により労働意欲を失いかけ、路上生活を余儀なくされてきた人々に対して、住居、食事、医療などの面で、24時間体制で自立を支援しています。去る5月14日、20~61歳の21人が暮らす宿泊施設が火災にあい、築45年木造2階建て1階内部が全焼、2階の一室も使えなくなりました。再建には700万円かかります。寄付を募りますので、路上生活者の「最後の砦」と言われるベトサダのために皆様の力をお貸しください。


 
・2010.06.12 ベトサダBlog
  火事のお見舞い

  https://blogs.yahoo.co.jp/bethesda2010/4744237.html

 
> 今火事のお見舞いを多方面の方から頂いています。ホントウにありがとうございます。全道の方から、北九州のホームレス支援のかたから東京から、そして、おおきな感謝はカトリック教会の方がたのご支援です。


 これって、西早稲田繋がり?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 真実が判りませんので何とも言えませんが・・・・。


7195  https://twitter.com/nishikawa_0214/status/958963109112070144


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 北海道が赤い大地であることは誰もが認めているところです。

 加えて、札幌市民は、反日極左の象徴であった上田文雄くん(現69才児)を、2003年から3期12年間も市長に就任させて、遣りたい放題を許していました。

 後任の現市長・秋元克広くん61才児も、自民党推薦候補を破っての当選ですから、道都札幌が今もって反日極左に占領されていることには変わりありません。

 おかげで、薄野も狸小路も、日本人のヤーサンが追い出されて、今やすっかり、チャイナマフィアの巣窟らしいです。

 札幌市民も道民もいい加減目覚めませんと。

 結局、反日極左が自治体を牛耳ってしまうと、かくなる悲惨な事件が多発するってことでしょうか。

 今回の火災の遠因は、長年の似非ヒューマニズム無責任左翼行政のツケが積もり積もって回ってきた結果、とも捉えられましょう。

 貧困撲滅だの弱者救済を声高に叫んでいる左翼諸君に限って、弱者&貧困ビジネス利権を貪っていらっしゃる。

 志位和夫くんが超豪邸に住んでいらっしゃるのがその証です。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そうそう、この種の貧困ビジネスで言えば、大騒動になった日比谷公園の「派遣村」の一件を、皆さま、覚えていらっしゃいますか。

 あのとき、年越し派遣村の村長をお務めになり、民主党政権時の内閣府参与(緊急雇用対策本部貧困・困窮者支援チーム事務局長、内閣官房震災ボランティア連携室長、内閣官房社会的包摂推進室長)であられました湯浅誠くん。

 彼、今、何をなさっているかご存知ですか。

 何と、2014年から、あの左翼の巣窟、法政大学の教授様に納まっているんだそうです(Wiki情報)。

 あれだけ世間に騒がれた現在48才児の誠くんが、その後、派遣村や貧困に関して、結果を出したことなんて、ありましたっけ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
貧困ビジネス
 http://blog.goo.ne.jp/suemituyaosigi/e/ae9514df677d9abdf45809e751b4057c

7196



2018年2月 3日 (土)

米民主党も実にお下劣です




7185


 上記画像は、2018.01.27付の FOX News が配信した70才児クリントン姐さんのご尊顔です。

 記事のタイトルは、
" Hillary Clinton praises 'activist b----es supporting b----es' in online video "

 ご尊顔の説明書きには、
" Hillary Clinton thanked supporters for their feminism and their activism on Friday night. " とあります。

 要は、フェミニズムの団体が民主党を支持していて、彼女達の集会で、クリントン姐さんがフェミニストの皆さんを大絶賛したって言うことらしいです。

 自称リベラルの米民主党も、日本の「もともと民主党」も、こんなのばっかり。

 どうやら彼等の支持者には、汗水流して、日々、まともに働いている方は極めて少ないようで。

 じっくりご覧下さい、ヒラリー姐さんのご尊顔を。

 なんか、もう、モンスター級の基地の外状態にしか見えませんが。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.31 BBC日本語版
  トランプ氏、団結を訴え 与野党の反応に明暗


 
ドナルド・トランプ米大統領は30日夜、連邦議会を前にした初の一般教書演説で、「アメリカン・ドリームを生き始めるのに、今ほど良い時はない」と強調した。トランプ氏は、国民に「ひとつのチーム、ひとつの国民、ひとつのアメリカの家族」として一致団結するよう呼びかけたが、与党・共和党と野党・民主党の議員たちの反応は時に対照的だった。

7186

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何と米民主党の重鎮、77才児のナンシー・ロペシお姐さまは、トランプ大統領の一般教書演説を聞くために、超嫌がらせ行為をもう何とも思わない真っ黒なドレスをお召しになって、同じく黒いスーツを纏った同僚の民主党議員を伴って、議場に現われたとか。

 米英の2大政党システムを礼賛する方が日本にも大勢いらっしゃいますが、その中身を精査しますと、米民主党と英労働党にとって、彼等の敵対勢力である共和党と保守党は、いつだって、水と油の関係です。

 一方で共和党と保守党は、民主党・労働党には何が何でも反対ではなくて、ケースバイケースで寛容姿勢を示し、是々非々での対応です。

 でも、民主党も労働党も、自分達が政権を握っているときは、融和姿勢などからっきしありません。

 反対意見に全く聞く耳を持たないと言う点では、彼等は、毛沢東・レーニン・ポルポト・ヒットラーの独裁政権と何ら変わりません。

 違いは、大虐殺の有無の1点だけ。

 トランプ大統領の一般教書演説でさえかくも露骨な態度。

 なんだか情けないと申しましょうか、単なるいい年をした駄々っ子集団に見えて仕方がありません。

 こんな彼等が、普段は自由・平等・博愛・民主主義を叫び、多様性を強調なさってるんですから、チャンチャラ可笑しい。

 彼等に他者と共生する気なんてサラサラないのにね。

 どうです、どんな偉そうなこと言ったって、米民主党も、立件性事党・民進党・希望の党と大した差はない(キリッ、とお感じになりませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな米民主党をトランス状態の盲目愛で応援しっ放しなのが全米ワーストワンのフェイクニュース社CNNくんです。

 一般教書演説を報じるCNNくんの記事は、アベガー命のチョウニチくんをとっくに超えています。


 
・2018.01.31 CNN日本語版
  トランプ氏演説の評価、過去20年で最も低水準 CNN調査


 > トランプ米大統領の一般教書演説は視聴者の48%から「非常に良かった」という評価を受けたことが、CNNの世論調査で分かった。

 過半数近くが very good と回答しているのにそれでも過去20年で最も低水準?

 その理由をCNNくんはこのようにこじつけていらっしゃいます。

 
> 2010年にオバマ前大統領による初の一般教書演説を「非常に良かった」と評価した人は今回と同じ48%だったが、「まあ良かった」との合計は78%に上っていた。

 一方で、CNNくんは、以下のようなコメントも同時に掲載していらっしゃいます。

 > トランプ氏の政策により、米国が全体として正しい方向へ進むと予想する人は62%。移民政策で同様の見通しを持つ人は56%にとどまり、昨年より6ポイント減少したが、インフラ整備では約8割、経済政策では約7割が正しい方向と答えた

 それでも、今回の一般教書演説は、20年間で最低ww

 チョウニチくん同様、CNNくんも、言葉はもう通じません(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 序でに産経くんも何だか情けないぞ。

 こんなこと↓で、フェイクニュースうんたらかんたらのニュースをそっくりそのまま垂れ流しちゃうんですからね。

 だったらこれからは、イデオロギーに関係なく、左右両サイドのあらゆる間違い発言をフェイクニュースと決め付けて、365日24時間、発信するように。


 ・
2018.02.02 産経新聞
  トランプ米大統領が「フェイクニュース」発信? 演説視聴者数「史上最多」、米メディアが否定


 
トランプ米大統領は1日、テレビ各局が1月30日に生中継した自身の初の一般教書演説を「米史上最多の4560万人」が視聴したとツイッターでアピールした。これに対し、米メディアは過去の一般教書演説の方が視聴者は多く、投稿内容は「誤り」と伝えた。
  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 そんなCNNくんやチョウニチくんより、遥かに先を行ってらっしゃるのが、立件性事党の党首フルアーマー・エダノたん53才児です。


 
・2018.01.31 産経新聞
  立憲民主・枝野幸男代表、初の定例会見で乃木坂、AKB饒舌に語る 生駒里奈さん卒業「仰天。残念」



 政治より党員の性事が大事ニダ。

 超お気楽稼業で我が世の春。

 この御仁、直近の半島有事にも少しも気にすることなく、ただひたすら乃木坂とAKBの芸能ニュースに特化出来るのは、ヒラマサ五輪後のカリアゲくん亡命説 or 友愛説には、豊富な工作員情報の恩恵で、きっと、備え万全なんでしょう。


7187
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7188



2018年2月 2日 (金)

謝蓮舫姐さん、相変わらず酷いねぇ




 昨日、血圧の定期検診を受けに行った病院の待合室で、TVがちょうど、参院予算委員会山本太郎くんの質疑応答を放映中でした。

 例によってひたすら敵性外国人かの如く、政府非難に徹し、怒り捲っているご様子は実に見るに耐えられません。

 診察を終えて再び待合室に戻ってみると、今度は何と、謝蓮舫姐さんが質問中です。


 
・2018.02.01 正義の味方
  【これは酷い】自由・山本太郎「籠池夫妻は長期間拘束されている。念のため聞くが、総理が口封じのために長期拘留を指示したなんてことはありませんよね?」⇒ 与党激怒(国会動画)



7189  https://twitter.com/take_off_dress/status/958894700835909632


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 太郎くんの次が謝蓮舫姐さんww

 良識の府?である筈の参院も悪趣味ですよねぇ。

 オジサンなんか太郎くんだけで辟易しているのに、お次に登場してきたのが、白黒ショーファッションをお召しになったキンキン声の謝蓮舫姐さんww

 国民にとりましてはもう生理的嫌悪感以外の何物でもございません。

 それに致しましても謝蓮舫姐さんの質問振り、ちょこっと拝見しただけでも、上から目線姿勢がミエミエです。

 かつ、可哀想なぐらい、「私は出来る女」を自作自演していらっしゃるw

 おまけに、謝蓮舫姐さんがどうしようもないのは、彼女の質問をちょっと聞いただけで、彼女には良識も、責任感も、人としての誠意も全然ないことが、直ぐ、見抜けてしまうことです。

 第一、安倍総理を初め政府側が、こんな謝蓮舫姐さん相手でも、懇切丁寧に答弁しているにもかかわらず、彼女にはその答弁に真摯に耳を傾けているご様子は一切窺えません。

 謝蓮舫姐さん、政府側の答弁中、なんと、答弁者の顔を全く見ていらっしゃいません。

 ずっと下を向いたままです。

 オジサンは、謝蓮舫姐さんは、真っ正面から相手の目を見ることがお出来にならないタイプの人間とみました。

 で、答弁が終りそうになると即座に手を上げて、間髪を入れずに、起ち上がって次の質問を例の金属音の早口で連発するww

 正に、たかが一介の参院議員の癖して、何様と言った感じです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こんな彼女の様子を何度も見せつけられますと、謝蓮舫姐さんはかなりの確率で、答弁内容など全く聞いておらず、ひたすら、上の空状態だと思われます。

 裏読みするなら、答弁内容がどうであろうと、最初から聞く耳などこれっぽっちもお持ちではない謝蓮舫姐さん的には、とにかく最初に結論ありきだけで臨んでいるのが、謝蓮舫姐さんの様式美だと言えましょう。

 彼女的には間違いなくそんな自分が超格好いいと思っていらっしゃるんでしょうけどね。

 まっ、無理矢理でもそう思い込まなければ、50才児にして、幼稚園児以下の政治ごっこをかくも堂々とお出来になれる訳がございません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7175

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.30 保守速報
  立民・蓮舫議員「二位じゃダメ発言のイメージっていつ消えるんですかね?」


 
参議院議員の蓮舫氏が30日、TBS系「ビビット」のインタビューに応じ、事業仕分けの際に発した「2位じゃダメなんですか?」発言について「あの残像はいつになったら消えるんでしょうね」と苦笑いで振り返った。番組では、蓮舫議員の生い立ちから現在までを特集。蓮舫自身にもインタビューし、音響メーカーのオーディションを受けた理由や、議員を目指したきっかけ、双子の子育て法などを語った。

 その中で、蓮舫議員を世間に印象づけた「2位じゃダメなんですか」発言についても言及。事業仕分け時に「世界一になる理由は何があるんでしょうか、
2位じゃダメなんでしょうか」と言い切り、世間の猛バッシングを受けた。

 この発言について未だに世間では「恐い」イメージがついていることに、蓮舫議員は「あの残像はいつになったら消えるんでしょうね」と苦笑い。「本当に何処に行っても、したり顔で『2位じゃダメなんでしょうか』って言われた時に『
何言ってるんだ、この人』って未だに思う」と、今でもあちこちで「2位じゃダメ」発言を取り上げられることにややうんざりしている様子も。

 ただ「2位じゃダメ」なイメージがついてしまったことには「仕方ない。
あの言葉を短く何度も放送されたら、嫌なヤツだと思うもん」と笑いながら振り返っていた。

7176
 *1次ソース:2018.01.30 デイリースポーツ
  http://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/30/0010941426.shtml


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.30 5ch
  蓮舫議員「二位じゃダメ発言のイメージっていつ消えるんですかね?」


 > 2070年頃

 > マスゴミ呼んでドヤ顔で言ってたくせに

 > 議員やってるうちはみんな覚えてるだろう

 > なんで自分の言ったことが消えると思ってんの

 > こっちのセリフだアホ

 > 国籍は日本が2位ですか

 > そんな程度の意識で発言してた訳か

 > 消えちゃダメなんじゃね

 > そうでしたっけ?うふふふ

 > 襟もあるよ

 > 自分で自爆しといて被害者面 二重国籍はやる事が違うわ

 > 人の言葉のどうでもいい揚げ足とりに必死になって
   自分が言われたら不快とか何なの
   それより二重国籍という違法行為をウソを、ついてた事の方が重大だろ

 > 落選したら言わなくなるよ

 > 1(左)ヨシフ
   2(左)長妻
   3(左)山尾
   4(左)枝野
   5(一)山花
   6(左)辻元
   7(遊)海江田
   8(捕)菅
   9(投)蓮舫

   立民の新鮮なメンバーをなぜ国民は足引っ張るのか

 > 二重じゃダメなんですか?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7177
7178

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.31 産経新聞
  【野党ウオッチ】立憲民主・蓮舫参院国対委員長の登用 辻元清美氏との「女の友情」タッグは吉か凶


 
> 通常国会は29日から衆院予算委員会で平成29年度補正予算案の実質審議が始まり、与野党の本格的な論戦がスタートした。

 
街の声「野党の本格的な嫌がらせ行為がスタートした」


 
> 何かと目立つ2人が担う仕事は、あくまで水面下の交渉がメーンとなる国対委員長。果たして異例ずくめのサプライズ人事は吉と出るか凶と出るか-。

 
街の声「サプライズ人事?いいえ、恫喝要員人事です(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7179

 
・2018.01.30 産経新聞
  「アサビ」に「キリソ」…偽ビール券密輸 茨城空港で発見、容疑の中国人告発
 

 
> チン被告は昨年12月12日、共謀して、偽造ビール券1639枚(計約115万7千円相当)を中国から茨城空港に密輸しようとした疑いが持たれている

7180
 
( 中国人容疑者が所持していた、偽造されたビール共通券=30日午後、茨城空港 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.01.31 産経新聞朝刊 )
7181

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あらまぁっ、亜紀子お姐さまって、立件性事党だったんだ


 
・2018.01.30 Share News Japan
  【防衛予算】立民・亀井亜紀子「どこまで装備すれば万全と言える!安保法成立・原子力空母と訓練するまで日本はターゲットじゃなかった!相手の目線で考えろ!」


 
> カリアゲくんの目線で考えろww by アキコ

7182

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7183  https://twitter.com/murrhauser/status/957373289587916800



2018年2月 1日 (木)

仮想通貨は究極の超ウルトラマネーゲーム?




 今、世間が大騒ぎしているコインチェック。

 オジサンには正直、仮想通貨そのものが、何が何だかサッパリ判りません。

 そもそもがこんな写真を見せつけられますと、胡散臭いだけで、詐欺商法と何が違うのかと思ってしまいます。


 
・2018.01.27 保守速報
  コインチェック社が仕事風景を公開ww


7169
7170
7171

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今のところはバーチャルコミュニティだけで流通していると思われる電子マネーの類いの仮想通貨ですが、通貨そのものを発行する際、実態経済が裏付けとなる何か担保するものがあって発行出来るシステムになっているのかは、皆目不透明です。

 かつ、発行量も、無限大まで許されいる?

 まだ、バーチャルの世界のみで通用しているうちは何とか回っているとしても、これがコンビニでもデパートでも通販でも使えるようになり、法定通貨である円やドルとも何の制限もなく容易に両替出来る日がいずれ来るとしたなら・・・・。

 そんなことになったら、バーチャルと現実世界の区別がつかなくなって、実需原則の下で発行されている世界各国の法定通貨の価値は紙クズ同然になってしまうに違いありません。

 となりますと、バーチャル上の仮想通貨は、世界経済の大混乱どころか、一瞬のうちにしてモラル破壊を全世界中に引き起こしかねません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2008年のリーマンショックはデリバティブを活用した行き過ぎたマネーゲームガ原因でした。

 それでもこのマネーゲームには、最低限、サブプライムローンと言う実需原則の裏付けがありました。

 他方、仮想通貨には実需原則なんか全く無縁の世界で成り立っているような気がしてなりません。

 それでも、以下記事が真実であるなら、仮想通貨の世界に投資資金としての相応の法定通貨が必要らしいことは明らかです。

 
 
・2018.01.27 産経新聞
  仮想通貨流出 「お金返して」表情硬く 会社前に利用者殺到



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> コインチェックに100万円を預けたというプログラマーの男性(28)=世田谷区=は〜

 > 豊島区に住む金融業の女性(28)は約80万円を取引。「預けていた全資産が引き出せなくなっている。お金を返してほしい」と表情をこわばらせていた。



 増すゴミくんも自称批評家の皆さんも、したり顔でウンタラカンタラ解説して下さってますが、上記被害者のコメントを読みますと、仮想通貨って、詐欺商法と、一体、何が違うのと思わざるを得ません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 しかも、コインチェックは、日本では業界最大手であったにも関わらず、未だに金融庁への登録は現在進行形のみなし登録業者ww

 金融庁も責任は免れませんが、監督官庁である金融庁自身が、バーチャルの世界が理解出来ずに、ひょっとすると、ついて行くことさえ現状出来ていない、と言う観方も。


 
・2018.01.27 東スポ
  「コインチェック」不正アクセスで580億円損失 市場混乱…仮想通貨取引の危うさ


 
仮想通貨事情に詳しい関係者は「コインチェックはビットコイン取り扱いで国内首位をうたい、出川哲朗を起用したCMを大々的に展開して、利用者が爆発的に伸びていた。手続きが簡単なのが売りで、女子高生の間でも話題になっていた」と指摘する。

 国内の仮想通貨取引所は複数あるが、実はコインチェックは要注意マークが付けられていた。

 「日本では昨年から取引所は登録制となったが、
コインチェックは金融庁の認可に2度落ち、審査待ちの状態だった。アクセスが殺到するとすぐにサーバーがダウンするなど問題が多く、内部の管理がズサンじゃないかとウワサされていた矢先でした」(前出の関係者)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 ( 2013.06.19 産経新聞朝刊 )
7172

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
コインチェック Web Site
 https://coincheck.com/ja/exchange

7173  https://coincheck.com/ja/lending

7174
 https://coincheck.com/ja/payment


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7184  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/958564545630556160



« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »