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2018年2月23日 (金)

いじめ問題は決して採り上げない左巻きごっこ業界




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・2017.04.26 Wach auf
  学校のいじめ問題には全く反応しない謝蓮舫民進党


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 出典:「連合」構成組織一覧から(2018.02.06現在)
 http://www.jtuc-rengo.or.jp/about_rengo/data/kouseisoshiki_ichiran.pdf?0819


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 ( 2018.02.20 産経新聞朝刊 )
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 大多数の教師諸君は、止むことは決してないであろういじめ問題に、日々、頭を悩まされつつも、当座の問題解決に向けて、それなりに注力なさっていらっしゃることと思います。

 一方で、上述の如くの記事を頻繁に目にするにつけ、全国公立学校91万の教師諸君と全国1787ヶ所の教育委員会関係者の極く一部?の方々におかれましては、処世術の一環として、確信犯的にいじめを隠蔽したがる勢力も間違いなく存在している、と邪推せざるを得ません。

 少なくとも、教師諸君の4分の1強が加盟している日教組の24万教師諸君は間違いなく、いじめ問題には関心を抱いていらっしゃらないでしょう。

 それが証拠に、日教組HPに於ても、年1回開催されている教研集会においても、かくも頻発しているいじめ問題を、本気で問題視し、本気で対処策について議論を展開した形跡は、どこにも窺えません。

 恐らく、日教組所属の教師諸君にとりましては、学校に於けるいじめ問題を、お得意の人権問題の1つとしては、決して、捉えてはいらっしゃらないんでしょう。

 いじめは子供同士の遊び(キリッ by 日狂祖

 あれだけ子供の人権がウンタラカンタラとか、子供達を戦場に送るなと、365日24時間、喚き散らしていらっしゃる癖にねェ。


 
・2009.07.05 今日も快調ですBlog
  http://blog.goo.ne.jp/genki2028/e/a59836628ef2f7fa7e0c578c7412d611

 ( 和歌山県教組有田支部 )
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7366  https://twitter.com/Sankei_news/status/965786104891936768


 ( ご参考:取手中3女生徒いじめ自殺事件関連 )


 
・2017.06.02 Wach auf
  生徒達の突然の自殺死になぁ~んにも感じない教師諸君

  http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-7668.html


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・2017.04.03 取手市教育委員会HP
  教育委員会のしくみと教育長、委員紹介


 
教育長

 
氏名 矢作 進
 任期 平成29年4月1日から平成32年3月31日まで



 矢作進教育長、66才児、任期を2年残しての辞任です。

 取手の中3女生徒が自殺したのが、2015年11月。

 ひた隠しにしていた事件が全国的にバレてしまったのが、2017年5月。

 それから9ヶ月経っての矢作教育長の辞任。

 この間、事件の真相解明に何らかの進展があったのならまだしも、依然として五里霧中の中での矢作教育長の今回の辞任劇は、責任を放り出して勝手に辞めた、と批判されても致し方ありません。

 大津中2いじめ事件の時の沢村教育長もそうでしたね。

 さっさと、お辞めになって、後は知らん顔。

 こんな人ばっかりとは思いませんが、もうちょっと、何とかなりません?


7367  https://twitter.com/54_FTCP/status/965918870983753729


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7368  https://twitter.com/anonymous201504/status/965536858535964672


 
2010.01.09 滋賀県知事三日月大造活動日記
 http://www.genki1.com/old/nikki_bn/201001.html

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2011.06.25 第74回滋賀県教職員組合定期大会
 http://www.tajimaissei.com/cgi/gallery11/06/photo/P1060073.jpg

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 ( 2017.04.21 産経新聞朝刊 )
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・2017.04.08 京都新聞
  「いじめ」指摘せず生徒指導、被害止まず 大津の市立中

  http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170408000022

 
大津市のある市立中で、いじめをした加害生徒に対して、学校側がその行為を「いじめだ」と伝えずに指導した結果、加害が止まらず生徒が被害を受け続けたケースがあることが7日までに分かった。学校側は「いじめ防止対策推進法でいじめの定義が広がり、すべてを『いじめだ』と指導すると、クラス中が加害者だらけになる」と説明する。だが専門家は「いじめに早期対応するため、原則、学校側はいじめ行為だとして指導すべき」と対応に疑問を投げかけている。

 学校や被害者側によると、いじめは2014年9月から発生。女子生徒が同級生から「アホ、ぼけ、カス、死ね」と言われたり、にらまれたりする行為が続いた。被害生徒は精神的ストレスから、一時的に視界が狭くなる病気を発症した。学校はいじめ事案と認定し、クラスを分けたり、校内で接触しないよう教諭が監視するなどの対応をとった。

 学校側は、加害生徒にはその行為がいじめだとは教えず、「相手は傷ついている」などと指導した。
校長によると、同中ではいじめがあっても加害生徒に対し「いじめだ」とは伝えない方針をとっているという。校長は「いじめにあたる行為は1件1件『相手が傷つき悪いことだ』と丁寧に指導している」とする。

 しかし被害者側によると学校側の対応後もいじめは続き、16年3月には「学校にくんな」などと書かれた差出人不明の手紙が自宅に郵送された。保護者は弁護士に相談。同年5月、加害生徒の保護者宛てに、いじめをやめるよう警告する文書を送った。その後、いじめは止まったという。

 被害者の母親は「いじめは自殺につながる悪いことだと教えながら、いじめだと厳しく指導しない方針があるなんてあぜんとした。
結局、学校は加害生徒と向き合わず、何も指導しなかったのと同じだ」と語る。


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7375  https://twitter.com/Sankei_news/status/966293232253468673


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