« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

名誉を傷つけられたと感じただけでヘイトが成立?




 「韓国人を懲らしてめて」とTwitterで呟いただけで、その投稿主が所属している鎌倉のお寺がHP上で謝罪文を掲載したと、産経新聞がベタ記事で報じています。


 ( 2018.06.29 産経新聞朝刊 )
8303

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.27 時宗総本山遊行寺HP
  インターネット上における差別発言に対するお詫び

 時宗は、人間の尊厳を尊重する宗旨に鑑み、宗内教師を対象とする人権に係わ る諸問題についての研修会を開催するなどの取組みを続けてきました。しかる ところ、このたび、宗内寺院の一教師がインターネット上において差別的な発言 をしていることが判明しました。直ちに本人より事実を確認し、「時宗宗制宗規」に基づき厳正に対応して参ります。この事実に対して時宗として遺憾の意を表するとともに、名誉を傷つけられた方々に対し、宗派を代表しお詫び申し上げます。


 また、今後、同様なことが絶対に起きないように、注意喚起はもちろんのこと、 時宗教師全体の意識強化に努めて参ります。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これだけでは読者は具体的に何が起きたのかはサッパリ判りません。

 兎に角、遊行寺の副住職なる方がTwitter上で、「韓国人を懲らしてめて」と差別的な発言を呟いたことで、名誉を傷つけられた方々がいらっしゃって、寺側は謝罪文を掲載した。

 新聞沙汰になる位なんだから、その差別的とされた呟きは我慢がならない程の相当酷い内容だったんだろうと、大方の読者は思うでしょう。

 でも、ベタ記事扱いなんだから、そんなに大騒ぎする程の中身はない、とお考えになる読者も大勢いらっしゃるかもしれません。

 いずれにしましても、上記2つの1次ソースだけではあまりにも抽象的すぎて、実際のところ何が起きたのか、具体的なイメージを描くには読者には情報があまりにも不足しています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ググッてみたら共同通信がネタ元のこんな記事が見つかりました。


 
・2018.06.28 日刊スポーツ
  鎌倉の副住職が韓国人ヘイト投稿 総本山HPが謝罪


 
神奈川県鎌倉市にある時宗末寺の男性副住職(49)が「韓国人を懲らしめて」などと民族差別的な内容をツイッターで投稿したとして、時宗総本山の遊行寺(同県藤沢市)が謝罪文をホームページ(HP)に掲載したことが28日、分かった。投稿は現在、削除されている。

 時宗宗務所などによると、鎌倉市の光照寺の副住職は5月、寺のアカウントで、
インターネット上にアップした写真を韓国の業者に無断使用されたと訴える投稿をリツイート(転載)。「こんなことしているから韓国人は嫌われる」「韓国人が嫌いになったとつぶやけばネトウヨだのヘイトだのと攻撃されるけど、全ての原因は韓国人にある」などと書き込んだ。

 今月26日、総本山に通報があり、「ヘイトで人権侵害に当たる」と判断。宗務総長名で「名誉を傷つけられた方々に対し、宗派を代表しおわびする」との謝罪文を27日付でHPに掲載した。副住職を聴取しており、
僧籍剥奪を含めた懲戒処分を検討する。

 副住職は取材に「業者を懲らしめるべきだと思い、ネットで広めようと投稿した。ヘイトのつもりはなかった」と話している。
(共同)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ものごとには何でも原因があって、その結果にも、表と裏があるのは世の常です。

 本件もお寺さん側が謝罪文を掲載するにあたっては、私達が図り知らない処で丁々発止があったであろうことは容易に想像がつきますが、結果的にはお寺側の一方的な謝罪で決着した、ってことなんでしょう。

 
「写真を韓国側の業者が無断使用」したが真実であるならば、韓国人側にも明らかな非が有る訳ですから、日本人的には喧嘩両成敗で和解し合えれば一番なんですけどね。

 相手がニダくんともなるとそうもいきません。

 お寺側も、その交渉過程でいい加減嫌気が差して、謝罪文掲載が事態収拾の早道と判断した可能性もあります。

 その構図はひょっとしたら慰安婦ビジネスとそっくりとも邪推されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても共同通信くん、よくこんなネタを見つけてきましたね。

 すんばらしい。

 共同通信くんは日本人が発信するTwitterネタを、逐一、365日24時間監視していらっしゃる?

 それとも日本の増すゴミくんでは唯一、カリアゲくんから平壌に支社を置くことを許されている共同通信くんは、内外で謝罪ビジネスネットワーク網が確立されている?

 今や、増すゴミくんは、第四の権力ではなくて第一の権力であると、つくづく、思ってしまいます。

 モリカケ騒動が1年半以上も続く理由も増すゴミくんが、時の政権を差し置いて、第一の権力者に伸し上がったからでしょう。

 火の無い処に無理矢火付けして煙を立て、自分達に都合が悪い火の有る処には、徹底してだんまりを決め込む日本の増すゴミごっこ業界。

 近いうちに彼等にお天道さまのご裁断が下ることを願って止みません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経くんの冒頭のベタ記事にしたって、Twitterで呟いたお坊さん側からしてみれば、前段階をすっ飛ばして記事を仕上げた産経くんの行為は、お坊さんの名誉を充分傷つけたヘイト行為の一種です。

 物事には必ず両面あります。

 お坊さん側にしたって言い分がある筈です。

 それを、韓国側の行為は糾弾されずに、Twitterで呟いただけで一方的に悪者扱いされて、「
僧籍剥奪を含めた懲戒処分を検討する」とまでされてしまっては立つ瀬がありあんせん。

 共同通信くんは、被害者・加害者を問わず、ご本人を初め、そのご家族や近所の方々に執拗につきまとってコメントをお取りになるのは得意中の得意なんでしょう。


 ・2018.06.29 保守速報
  
共同通信の大阪震災の身勝手な取材と理屈で炎上 被災マンションを一軒ずつ訪問し「出て行けと」と叱責される

 ・2017.04.17 Huffington Post日本語版
  
共同通信の記者、取材断られ住民宅の壁蹴る 千葉・女児殺害事件を取材中


 だったら今回のケースも、あっさりお坊さん側を断罪せずに、韓国側の言い分も、お坊さんの言い分も、充分取材した上で、両者のコメントを読者に知らせることこそが、本来の社会の公器としての役割ではありませんか。

 なに、韓国側に非は微塵もなかった、ですってぇ。

 あぁ、そうですか。

 やっぱり、増すゴミごっこ業界は、自分達に都合の悪い事実は確信犯で報道しない自由の権利を行使している、としか言いようがありません。

 言ってみれば、増すゴミごっこ業界は、毎日がヘイトアクションの日々ww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 名誉が傷ついたと感じただけでヘイトが成立するなら、以下記事の数々には読んだだけで、大勢の日本人の皆さまが日本人としての名誉を傷つけられたとお感じになると思うのですが、如何でしょうか。

 以下記事に登場する行為の主体者は、日本人側からすれば、いずれも、ヘイト・アクション認定で全然構わないと思うんですけどね。

 
 
・2018.06.29 産経新聞
  「日本おめでとう」 韓国、予選敗退もドイツ下し余裕の反応

 
 ・2018.06.26 産経新聞
  福田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 中国外務省「歴史を正視」と称賛


 
福田氏は「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、同行者らとともに黙祷。「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」と記者団に語った。


 
・2018.06.26 産経新聞
  【党首討論詳報】立憲民主・枝野代表「安倍政権7つの問題」と題し長時間“演説”「国会でまた嘘をつくのか?」


 ・2018.06.28 中央日報日本語版
  「日本、軍艦島朝鮮人強制労働を知らせよ」…ユネスコ決定文が採択


 ・2018.06.26 東スポ
  ロシアW杯でまた不毛な“旭日旗狩り”韓国だけで通じる「戦犯旗」の概念



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8304
 ( 画像出典はこちら



2018年6月29日 (金)

無所属の会は詐欺師集団同然




8301_2


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2017年10月 無所属で当選なさった癖に

  ↓ ↓ ↓

 2018年4月、民進党員として政党交付金を頂戴しちゃった詐話師13名


 01 野田佳彦

 02 岡田克也

 03 玄葉光一郎

 04 安住淳

 05 中川正春

 06 中村喜四郎

 07 江田憲司

 08 大串博志

 09 田嶋要

 10 黒岩宇洋

 11 本村賢太郎

 12 金子恵美

 13 広田一



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.01.17 総務省
  政党助成法に基づく政党の届け出(平成30年1月1日現在)


  
自由民主党・立憲民主党・希望の党・公明党・民進党・日本維新の会・自由党・社会民主党


 
・2018.04.21 産経新聞
  第1回政党交付金、8党に79億4342万円


 
自民党43億7247万円▽民進党8億9239万円▽希望の党7億6073万円▽公明党7億3710万円▽立憲民主党6億9107万円▽日本維新の会3億2734万円▽社民党9498万円▽自由党6729万円


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.06.28 産経新聞朝刊 )
8300_2

 
・2018.06.27 産経新聞
  【党首討論詳報】無所属の会・岡田克也代表、森友問題で「良心の呵責感じないか」 首相は時間超過の発言に「ルール守らないと!」


 
《ここで党首討論の終了が告げられたが、岡田氏はなお発言を続けた》

 岡田氏「総理ね、総理の良心の呵責を感じませんか。あなたを守ろうとするから、官僚はちょと虚偽の答弁は普通やりませんよ。これをあえてやったのはあなたを守ろうという気持ちからでしょう。そういうことについて良心の呵責、感じませんか、あなた、それだけ申し上げておきます」

 《首相は最後に「やっぱり岡田さん、ルールは守らないと!」と声をかけた》



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あれぇ、「無所属の会」って、政党でしたっけ?

 いつ、総務省に政党として届け出たのかな?

 なになに、無所属の会は、あくまでも衆院の一会派にすぎない、ですってぇ。

 だったら、オカラくんは、どうして党首討論に参加出来たのかな?

 国会議員の皆さま、増すゴミくん、1億2千万国民全員が判るように今すぐ説明してみせてくださいませんか?

 だって、オカラくん、政党の党首ではないんでしょう。

 どうして、誰でも見抜けるかくなるインチキが天下の国会で、糸も簡単に出来ちゃうんですか。

 教えて、特定野党諸君。

 教えて、増すゴミ諸君。

 きみたちは、明らかに、オカラくんを忖度しているw

 きみたちは、明らかに、火の有る処に煙を立てていないw

 きみたちが、世間から相手にされなくなるのも時間の問題、と、お天道さまが申しております。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.29 産経新聞
  無所属の会でも政党交付金!岡田克也氏の怪、元同僚批判「カネもらって無所属とは…」

 ・2017.11.24 産経新聞
  民進党籍残し政党交付金 「無所属の会奇妙だ」鷲尾英一郎衆院議員が痛烈批判

 ・2017.12.02 アゴラ
  それでも岡田氏はまだ「無所属」を名乗り続けるのか?

  政党交付金支給 無所属の会岡田克也・野田佳彦前首相を正せ

  https://www.youtube.com/watch?v=IMDNg9MQGdA

  
【渡邉哲也】無所属の会の矛盾が大きな問題に!政党交付金のカラクリが明るみに!?民進党がなぜ受け取れる?
  https://www.youtube.com/watch?v=j6ei4H0As1M


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8302_2



2018年6月28日 (木)

前原誠司くんが「いつかは首相」ですってさ




 ・2018.06.25 日経新聞
  政党支持率 自民44%、立憲民主9%、国民民主0%


 
安倍内閣の支持率が1カ月で10ポイント上昇し52%となった。不支持率は53%から42%に低下した。政党支持率では自民44%、立憲民主9%、国民民主0%だった。


 
・2018.06.25 毎日新聞
  世論調査「どの政党を支持しますか」


  
自民党   30%
  立憲民主党 11%
  国民民主党   0%



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.06.27 産経新聞 )
8298


 ( 同上Web版記事 )
  
【単刀直言】国民民主・前原誠司元外相 標榜すべきは「リベラル右派」 いつかは首相になりたい
  https://www.sankei.com/politics/news/180627/plt1806270002-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 前なんとかさんが希望の党に参加を表明したのは昨年9月です。

 そして翌10月の衆院選で希望の党は50名の当選者を出しました。

 それから僅か7ヶ月後に希望の党は分裂。

 すったもんだの末、50名中39人が選挙公約はどこへやらで、国民民主党を結成。

 もちろん、希望の党へ投票してくれた有権者のことなど、からっきし眼中になく、あっさり、元民進党に寝返ってしまいました。

 国民も馬鹿ではありません。

 その結果が笑っちゃう程の支持率ゼロなんですが、そんなこと気にするような連中ではありませんから、悠然たるもの。

 通常国会が終って、年内までにはきっと全員、立憲民主党へ入党してるんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな訳で、国民民主党の結成の表舞台には面子丸潰れで、人前には顔も出せなかった前なんとかさん。

 息してるのかな、と思いきや、産経くんが救いの手を差し伸べて下さいました。

 安倍倒閣を打ち出している産経社内のリベラル記者諸君、活躍し杉w

 今どき、前なんとかさんを採り上げている増すゴミくんは、産経くん位でしょう。

 国民民主党の党役員にも名を連ねて貰えなかった現在無役の前なんとかさん。

 これを契機に浮上出来るといいですね。(棒)

 国民民主党も支持率ゼロ%から、せめて、0.01%に支持率上昇して欲しいな。(棒)

 国民民主党って、現在、衆院39名、参院23名、計62名の国会議員がいらしゃるんですよ。

 衆参併せて国会議員の定員は707名。

 ってことは、国民民民主党の議席占有率は、8.8%です。

 しかも、参院では野党第1党。

 なのに支持率ゼロってどう言うことw

 国民民主党って、超ラクチン稼業ww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 > リアリズムに基づく外交・安保政策、そして自民党とは異なる内政という「ど真ん中の政党」を作る意識をみんなで持つべきです。国民民主党の支持率は低いですが、結党からまだ1カ月ちょっとでしょ。国会での取り組みが「自民党寄り」とマスコミに指摘されても気にすることはないですよ。今は試行錯誤を重ねながら視座を定めることが大事です。


 櫻井よしこ「ど真ん中の政党って具体的にどう言うことかしら」

 前なんとか「ズバリ右でも左でもないってことです」

 櫻井よしこ「でも貴方はリベラル右派を標榜してらっしゃるんでしょう」

 前なんとか「そうです」

 櫻井よしこ「だったらど真ん中ではなく左寄りでしょ」

 前なんとか「いいえ違います、中道右派です」

 櫻井よしこ「ところで直近の国民民主党の支持率はおいくらだったかしら」

 前なんとか「さぁ、いつくでしたっけ、うふふゥ」

 櫻井よしこ「たしか、0.00%じゃなかったかしら」

 前なんとか「それがどうかしましたか」

 櫻井よしこ「つまり日本国民は1人も支持していないってことじゃないのかしら」

 前なんとか「カリアゲくんに日本国民を制裁して貰うニダ(キリッ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> (9月に予定される)国民民主党代表選に出るつもりがあるかって? 全くノー・アイデアです。ただ、いつかは首相になりたいと思っていますよ。日本のリーダーとしてオール・フォー・オールの社会を実現する。そして国益を守り、平和を維持していく-。それが政治家としての目標ですから。その思いは全く変わっていません。


 日本国民 「オール・フォー・オールって?」

 前なんとか「日本列島は日本人だけの所有物じゃないってことです」

 日本国民 「ニダくんの物でもあるってことですか」

 前なんとか「当たり前ニダ」

 日本国民 「米朝会談について一言」

 前なんとか「カリアゲくん、頑張ったニダ」

 日本国民 「トランプ大統領に対して一言」

 前なんとか「キム王朝は永遠に不滅ニダ」

 日本国民 「これからも半島のために頑張って下さい(棒)」

 前なんとか「カムサハムニダ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 特定野党と増すゴミくんの皆さん。

 前なんとかさんのニダくん忖度は問題ないのかな?

 そうそう、前なんとかさんには、Jal忖度の超ビッグ・プロブレムも控えているよね。


 
・2011.08.26 Wach auf
  前原誠司の正体(その2)> ルーツは在日


8299



2018年6月27日 (水)

結局セクハラは被害者個人の対応次第?




 FIFA World Cup グループリーグ2節を終えての順位表

8291
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本の増すゴミくんは全く無関心を装ってますが、25日の日本・セネガル戦をリポートしていたブラジルの女性記者に強引にキスを迫ったサポーター男性のことを、海外増すゴミくんは大手メディアからイエローペーパーに至るまで、結構、大きく採り上げています。

 
 
・2018.06.25 FOX News
  World Cup reporter deflects unwanted kiss during broadcast


8292
 
( Brazilian journalist Julia Guimaraes was able to avoid an unwanted kiss from a World Cup fan )

 Brazilian journalist Julia Guimaraes is speaking out against a World Cup fan’s “shameful” behavior, after he attempted to kiss her while filming a live report Sunday from Yekaterinburg, Russia.

 As Senegal and Japan competed in a 2-2 draw, the SportTV reporter was approached by a bespectacled on-looker trying to peck her on the cheek, but she was able to quickly avoid his advances.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8293  https://www.thesun.co.uk/world-cup-2018/6618644/brazilian-sports-reporter-julia-guimaraes-dodge-football-fan-kiss-video/ 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 人前でキスをすることを何とも思っていない欧米社会とは言え、これはあまりにも常軌を逸しています。

 セクハラと言うよりは、モロ、強制猥褻に近い行為でしょう。

 これに対し、被害を被った女性リポーター " Julia Guimarães " 嬢のセクハラ男に対する毅然とした対応が、実に素晴らしいと言うか、頼もしい。

 セクハラ男にに付け入る隙を全く与えておりません。


 
Journalist tells off fan who tries to kiss her during World Cup report
 https://www.youtube.com/watch?v=WSS8Z0rGDK0

">

 (文字起こし)

 
Don't do this.

 Never do this again, OK.

 Don't do this.

 ( I'm sorry! )← セクハラ男

 I don't allow youth do that.

 Never, OK?

 This is not polite, this is not right.

 Never do this,.

 Never do this to a woman, OK.

 Respect.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 咄嗟の出来事にかくも決然と対応出来る Julia さん。

 大したもんです。

 裏読みすると、それだけ、欧米社会でも至るところで、セクハラが多発している実態があるってことでしょうか。

 故に、自分を守るためにも、何度もセクハラ被害に遭わないためにも、セクハラに対する気構えと自衛手段を常に心得ている女性も大勢いらっしゃると言うことなのかも知れません。

 戦争がこの世からなくならないのと同様に、セクハラも女性と男性がこの世に存在する限り、ゼロになることは決してあり得ません。

 #MeToo を叫んでさえいれば、この世からセクハラはなくなると確信犯でパフォーマンスを繰り返している日本の特定野党諸君と Julia さんとの違いは、その辺にありそうです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.06.26 産経新聞朝刊 )
8294

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かくなる記事を読まされると、もう、笑っちゃいますよね。

 自分達の悪業には一切知らん顔で、自分達だけの一方的な正義を、一方的に読者や国民に突き付けてるだけです。


 
> 取材先が「ハラスメント対策」の名を借りて、取材を制限したり、取材者を制限したり、取材者を萎縮させたりすることがないように注視していくw

 ふぅ〜ん、頑張って下さい(棒)

 これって、日本で起ったあらゆるセクハラ事案は、これからは全力で叩き捲るよって言う増すゴミくんの宣戦布告でしょう。

 だったらその前に、きみたちの同業者であられますテレ朝くんの信じられないような社内のセクハラ多発事案から糾弾するのが、自称・社会の公器を名乗る増すゴミくんの本来のお仕事でしょう。


 
・2018.06.08 週刊ポスト
  テレビ朝日内部資料「女性社員の56%がセクハラ被害」の衝撃

  https://www.news-postseven.com/archives/20180608_693427.html


 自分達の業界の不祥事には800%スキップしちゃって、他者のセクハラだけは容赦なく糾弾するw

 何だかねねぇ。

 先ず隗より始めよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( 2018.06.26 産経新聞朝刊 )
8295

 渡部直己、1952年2月26日生れ、66才児

8296
 ( 画像出典はこちら


 どちらが悪質? or どっちも悪質?


 
財務省福田事務次官「おっぱい触っていい?」

 早大文学部渡部教授「俺の女にしてやる(キリッ」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8297
 https://www.desmoinesregister.com/story/news/politics/iowa-poll/2017/12/17/iowa-poll-41-percent-iowa-women-report-experiencing-workplace-sexual-harassment/945609001/



2018年6月26日 (火)

ちょっぴりお気の毒に思えてきたメーガン妃




 6月19日のロイヤル・ウェディングから1ヶ月が経過。

 公式行事にも度々顔を出すようになったミーガン妃ですが、なれない公務に緊張なさってる所為もあるんでしょう。

 笑顔も仕草もまだまだ自然体でないように見えます。

 併せて、Daily Mail紙の読者欄をチラ見してますと、英国民のミーガン妃評はなかなか手厳しい。

 服装1つとってみても、辛辣な意見が散見される有り様には、何だかお気の毒に思えてきました。

 王室の一員に求められているのは、高貴・気品・気高さ・優雅etc。

 庶民性はウェルカムではありますが、やっぱり、英国民が求める優先順位は、nobilty が何と言っても一番目。

 多様性の価値観が日本よりも浸透している英国社会と雖も、肌の色・出自を乗り越えた上で、果たして、メーガン妃が英国王室と英国民に100%受け入れられ、かつ、同化出来るかどうか。

 現実は山あり谷ありで、現時点では前途多難に見えます。

 頑張れ、メーガン妃。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.19 Daily Mail
  Not too close now! Meghan giggles as Harry jokingly tells off star jockey Frankie Dettori for stealing a kiss from the dazzling Duchess of Sussex on her first appearance at the races


8277
 
( Jockey Frankie Dettori kissed the Duchess of Sussex's hand before she presented him with his trophy at Ascot today )


8278
 ( The newlyweds, who are believed to have recently jetted back from their honeymoon appeared very much loved-up )


8279
 ( The Duchess of Sussex looked elegant in a white Givenchy dress and black and white fascinator as she joined Prince Harry at Ascot today )


8280
 ( Harry and Meghan joined Charles and Camilla at the Berkshire racecourse today, along with Princesses Beatrice and Eugenie )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.06.18 Daily Mail
  Chic or shocking? Meghan's £4k floaty wrap dress gets mixed reactions as she and Harry are guests at his cousin's wedding


8250
 ( The couple held hands as they walked into the church ceremony in Linolnshire yesterday )


8251
 ( The new Duchess of Sussex stunned in a long-sleeved blue-and-white shirt dress and white fascinator )


8252
 ( Meghan looked stylish in a draped blue and white dress for the occasion )


8254
 ( The prince looked back to make sure his wife was managing to walk on the grass )


8253
 ( Celia wore the Spencer tiara, which was worn by Princess Diana when she married Prince Charles in 1981 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.06.14 Daily Mail
  Meghan reveals her blossoming bond with the Queen as the two royals giggle their way through their first joint public engagement



8255
 ( Getting on famously! The Queen and the Duchess of Sussex shared a joke this morning as they watched a ceremony to open the new Mersey Gateway Bridge during their first official engagement together )


8256
 ( The Queen and the Duchess visited the Storyhouse library in Chester where they mingled with locals who use the wide variety of services on offer )


8257
 ( The Duchess flashed her stunning engagement band as she shared a joke with the Queen during their first joint engagement  )


8258
 ( Queen Elizabeth II and the Duchess of Sussex receive flowers from local schoolchildren following their visit to the Storyhouse Chester )


8259
 ( Her Majesty looked vibrant as ever in lime green, while Meghan kept it simple in a cream dress teamed with black heels )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.06.18 Daily Mail
  'Promise me you'll never raise your hand against my daughter': Thomas Markle reveals his warning to Prince Harry when he asked to marry Meghan as he says a child will be 'in the making soon' in first ever TV interview


8260
 ( Thomas Markle has finally broken his silence as he expressed his regret at not walking his daughter Meghan down the aisle )


8261
 ( Mr Markle said he is 'on the mend' after surgery and plans to come to Britain soon to meet Harry and the rest of the royal family )


8262
 ( In May it surfaced Mr Markle had secretly collaborated with a British paparazzi photographer to stage a series of pictures which were subsequently sold to newspapers around the world )


8263
 ( Mr Markle revealed that his daughter cried when he told her that he wasn't coming to London )


8264
 ( Her father watched the big day on TV in an apartment after having heart surgery and said he was 'jealous' of Prince Charles giving her away )




2018年6月25日 (月)

フェイクニュース社CNNくんの日本関連記事




 米朝会談後は、日朝関係はもちろんのこと、日韓関係と沖縄の米軍基地の存在が一層重要視されてくるであろうことから、その辺のところをCNNくんが立て続けに2本、記事にしています。

 1つは竹島関連、もう1つは沖縄反基地闘争関連です。

 CNNくんと言えば、アンチ・トランプの先頭に立っているフェイク・ニュース社の最大手です。

 果たして、日本絡みの記事で、公平中立の立場で、客観的な物の観方が出来ているかどうか。

 何か、読む前から結論が見えているようで、リベラル勢力に嫌悪感を抱いている者としては、どうしても色眼鏡で読んでしまうのは致し方のないところでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.19 CNN News
  Japan protests South Korean military drills near contested islands


 * contest:争い、抗争、論争 

 
South Korea has angered Japan by staging military drills near a contested island chain, even as it discusses scaling back joint "war games" with the US to de-escalate tensions with North Korea.

 The South Korean military dispatched six warships, including the 3,200-ton destroyer Yangmanchun, and aircraft including F-15K fighter jets and Black Hawk helicopters to practice the defense of what South Korea calls the Dokdo Islands in waters east of the Korean Peninsula.
The islands are also claimed by Japan, where they are known as the Takeshima.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.19 聯合ニュース
  独島で18~19日に防衛訓練 日本反発も=韓国


 
【ソウル聯合ニュース】韓国海軍は17日、独島と近くの海域で18~19日に定例の防衛訓練を実施すると明らかにした。


 ( 2018.06.19 産経新聞朝刊 )
8266

 ( 2018.06.20 産経新聞朝刊 )
8276_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 CNNくんの上記機械翻訳日本語版はこちらでご覧下さい。

 https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.cnn.com/2018/06/18/asia/south-korean-military-drills-disputed-islands-intl/index.html&prev=search


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 案の定と申しましょうか、CNNくんの論調は一見公平中立を装っているようで、その行間からは韓国忖度がプンプン臭ってきます。


 > he status of the islands, 217 kilometers (135 miles) from the South Korean coast, has been disputed for centuries.

 > Japan claims the rocky outcrops, two larger islands and 89 small islets, have been its sovereign territory since the 17th century. South Korea says its claims to them date back to the sixth century.

 > South Korea cemented its control over the islands in the 1950s, when it stationed armed guards there. Only a handful of people live on the islands, manning a lighthouse and a coast guard station.



 1952年、一方的な李承晩ラインが韓国によって引かれるまで、ニダくん達が竹島を実効支配した歴史など一度もありません。

 1950年以前まで、日本の漁民が竹島を停泊地や周辺海域を漁場として常時活用してきた事実や、竹島を日本領土と記している古地図は相当数現存しています。

 
> South Korea says its claims to them date back to the sixth century www

 CNNくん、韓国が主張する「独島は6世紀以来、韓国の物」の裏付け取材はしたのかい。

 なになに、韓国の言い分を、そっくりそのまま書いただけ、ですってぇ。

 やっぱりねぇ。

 かなりの高確率で、CNNくんには、きっと、ニダくんマネーがジャブジャブ注入されているんでしょう。

 うん、間違いない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この記事でCNNくんが我慢ならないのは、1952年1月18日、韓国側が一方的に李承晩ラインを引き、竹島は韓国の物だと宣言したことによって、日本の漁民3,929人が韓国に強制的に抑留された事実を、CNNくんは確信犯で知らぬ存ぜぬを通してることです。

 当時、韓国軍は、ラインを超えたことを理由に日本漁船328隻を拿捕しました。

 これにより、日本側では44人の死傷者(死亡者数不祥)を出した訳ですが、CNNくんは、Pyongyang Drive で報道しない自由を謳歌なさってます。

 まぁ、ニダくん系の反日記者がウヨウヨしていると邪推されるCNNくんですから、仕方がないって言えば仕方がないんですが、癪に障りますよね。

 日本政府におかれましたは、いい加減腹を括って、反日増すゴミくんと反日ニダくんには、強烈な反転攻勢を仕掛けて頂きたいものです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.17 CNN News
  Beaches, bases, battles: The seven-decade fight for Okinawa


 日本語版機械翻訳版はこちらで。
 https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.cnn.com/2018/06/16/asia/japan-okinawa-bases-new-battle-intl/index.html&prev=search


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 お書きになったのは、Emiko Jozuka 嬢なる HK 在住のCNN専属の Digital Producer です。

 記事を拝見しますと、典型的な左翼かぶれの日本人(多分)記者でしょう。


 
> To much of Okinawa's older populace, the US bases are associated with anger generated by rapes, protests and military accidents. They fear younger generations will forget the hardships endured during the war and its aftermath.


 沖縄の高齢者の多くは、米軍基地が存在していることで、多発するレイプ・軍絡みの事故に怒り心頭だそうですw

 だったらエミコ姉ちゃん、この70年間で米軍兵士によるレイプ事件は何件あったのか、即答してみて下さいな。

 エミコ姉ちゃん、沖縄タイムスと琉球新報に毒され杉。

 記事で紹介されてる島袋淑子さん(90)って、ひめゆりの塔平和祈念資料館の元館長で、全国各地で日本軍を悪し様に語り続けていた似非・平和論者ですよ、エミコ姉ちゃん。

 それに記事冒頭に紹介してる辺野古の浜辺の反基地アピールの横断幕。

8267

 ハングルで書かれたものもあちこちで確認されていることは、どうして記事にしていないのかな。

 エミコ姉ちゃん。

 きみが日本人だとしたら、きみのご先祖さまは、かくも極悪非道だったのかい。

 そして、きみはその極悪非道の血を引く、日本人なのかい。

 祖先の悪口を世界中にバラ撒き散らして、きみは、愉しいかい?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.11 ボギーてどこんTwitter

 
ヘイワを叫ぶ連中のおかげで、辺野古の国道が無法地帯化し一般車両も普通に迷惑を受けているという証明動画です。しかしこれで誰も逮捕されないなんて・・・・

">
 https://www.youtube.com/watch?v=8RjY0Qj10k4&feature=youtu.be


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.11 ボギーてどこんTwitter

 
トラックがシュワブゲートに到着する以前に、活動家らは出発地点に張り込んでいる見張りから連絡を受け工事ゲートに集合、バリケードを作ります。到着したトラックは中に入れず停止、片側1車線の道路はみるみる渋滞していきます。この原因を動画で検証してください。

">
 https://www.youtube.com/watch?v=7MypURiKkWU&feature=youtu.be



2018年6月24日 (日)

米、国連人権理事会離脱、NHKが確信犯で伝えなかったこと




8287
 https://twitter.com/N74580626/status/1009566147325227008


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.20 NHKニュース
  アメリカが国連人権理事会から離脱を表明「イスラエルに偏見」

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180620/k10011487021000.html

 
アメリカのヘイリー国連大使は、世界各地の人権問題に取り組む国連人権理事会について、「慢性的なイスラエルへの偏見を抱えている」などと批判して離脱することを表明し、同盟国であるイスラエル寄りの姿勢を鮮明にしました。

 アメリカのヘイリー国連大使は19日、首都ワシントンの国務省で記者会見し、世界各地の人権問題に取り組む国連人権理事会について、「
慢性的なイスラエルへの偏見を抱えている。イスラエルを非難する決議は、北朝鮮やシリアに対するものより多い。これは人権の観点ではなく、政治的な偏見で動いている明らかな証拠だ」などと批判しました。

 そのうえで、トランプ政権の改善の要求が満たされなかったとして、アメリカが離脱することを表明しました。

 その一方でヘイリー大使は、「改革が行われれば再び喜んで参加する」とも述べ、国連人権理事会に対し、改革に取り組むよう促しました。

 国連人権理事会をめぐってトランプ政権は、これまでイスラエルと対立するパレスチナ寄りで、中立性が保たれていないと批判し、離脱を辞さない姿勢を示してきました。

 アメリカは、去年10月にもユネスコ=国連教育科学文化機関が「反イスラエル的だ」として脱退していて、改めて
イスラエル寄りの姿勢を鮮明にした形です。

 ただ、発表を受けて国際的な人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」が声明を出し、「イスラエルの擁護を何よりも優先する嘆かわしい政策の表れだ」と批判するなど、反発も予想されます。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 自称・公共放送を名乗ってらっしゃる、日本ではトップクラスのフェイクニュース放送局であられます、ニダさまのNHKくん。

 上記報道姿勢に、オジサンは、ニダさまのNHKくんは、もう完璧なまでに中朝韓に取り込まれてしまっていることを確信しました。

 恐らくニダさまのNHKくんが報じるニュースは、渋谷の本部ビルにもう何十年も居座っている中国中央電視台(CCTV)日本支局に、逐一、検閲を受けた上で、ゴーサインが得られたものだけが発信されている、と邪推しても全然構わないのではないでしょうか。

 上記ニュースにしても、
「アメリカはイスラエル寄りの姿勢を鮮明にした形」の一点に問題を矮小化した、明らかな偏向報道を予定調和で発信しちゃってます。

 離脱に至った他の要因は一切伝えておりません。

 ニダさまのNHKくん、愈々、末期症状を呈してきました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 以下CNN日本語版で、赤字部分が、ニダさまのNHKくんが伝えていない米側の主張です。

 アンチ・トランプ派のフェイクニュース社CNNくんではありますが、米国の国益が絡んだ問題に関しては、素直にアンチ・トランプのスタンスは封印し、米国の立場に立脚した報道に徹しています。

 その点がニダさまのNHKくんとは大きな違いです。

 CNNくんは、トランプガーではあっても、アメリカが大好き。

 ニダさまのNHKくんは、365日24時間アベガーで、日本が大嫌いww


 
・2018.06.20 CNNニュース日本語版
  トランプ米政権、国連人権理事会からの離脱を発表
 

 
ワシントン(CNN) トランプ米政権が国連人権理事会からの離脱を決めた。ヘイリー国連大使が19日、国務省で発表した。

 発表にはポンペオ国務長官も同席した。ヘイリー氏は、人権理事会が「
長年にわたって人権侵害の加害者を擁護し、政治的偏見の温床になってきた」と主張。理事国による人権侵害から目をそらすため、人権を守ってきた国に罪を押し付けていると批判した。

 ヘイリー氏はまた、人権理事会が
米国の求める改革に応じていないと批判した。同氏らは理事国選出の基準を厳格化し、人権侵害国を除外することなどを主張していた。

 同氏はさらに、人権理事会が
ベネズエラやイランの人権問題に取り組まず、新たにコンゴ民主共和国(旧ザイール)をメンバーに迎え入れるなどにより、人権尊重の理念を損なっていると非難。一方でイスラエルを不当に敵視していると強調した。

 そのうえで、米国は
今後、人権理事会の枠外で人権尊重を追及し、人権理事会の改革が実現すれば復帰も検討すると述べた。

 
トランプ政権はこの数カ月間、人権理事会から離脱する可能性を示唆してきた。国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は18日、米国がメキシコ国境で不法移民の親子を引き離している問題を「非道」な行為だと非難していた。

 国連のグテーレス事務総長は報道官を通し、米国が人権理事会にとどまることを望んでいたとして遺憾の意を示した。

 米国では慈善団体など十数団体がただちにポンペオ氏あての共同書簡を出し、離脱は安全保障面、外交面の国益に反すると非難。

 米国が人権問題に取り組み、世界の被害者を支援することは、今よりさらに困難になると主張した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 中国がトップ当選で理事国入りを果たしています。

 となりますと、国連人権理事会は、地球最大規模の現在進行形の中国国内におけるジェノサイドや人権蹂躙事案には、一言も、文句を言うことが出来ないのは自明の理です。

 にも関わらず、日本も国連人権理事会の理事国なのに、慰安婦問題を始め国連人権理事会から年中行事の如く恫喝紛いの勧告を毎年突き付けられている理由は、一体、何なんでしょう。

 外務省が見て見ぬ振りをしているから?

 国連に入り込んでいる反日日本人職員が、確信犯で火の無い処に煙を立てて、中朝韓とグルになって、ディスカウント・ジャパンを焚き付けているから?

 そうそう、林陽子姐さんなんか、いつの間にか国連女子差別撤廃委員会の委員長になっちゃって(2018年1月から)、日本の悪口を世界中に言いふらしてますもんね。

 反日弁護士&フェミニスト業界ではトップクラスの林陽子姐さん。

 彼女を国連に推挙したのは日本の外務省です。

 外務省内の反日日本人職員、間違いなく、グルなんでしょう。


 
・2016.10.29 外務省HP
  国連人権理事会理事国選挙


 
本29日(現地時間28日),ニューヨークの国連総会において,人権理事会理事国選挙が行われ,我が国は第1回目の投票において理事国として選出されました。今回の選出により,我が国は2017年1月1日から3年間にわたり,人権理事会の理事国を務めることとなります。

 
選挙結果の概要  

 人権理事会理事国選挙当選国は以下のとおり。なお,当選には国連総会で全加盟国の絶対過半数(97票以上)の得票を得て,かつ,上位(議席数内)の得票を得る必要がある。

 
アジア太平洋グループ(改選議席4)(有効投票数:193,棄権0)

 
中国(180票),日本(177票),イラク(173票),サウジアラビア(152票)

 
アフリカグループ(改選議席4)(有効投票数:193,棄権:0)

 チュニジア(189票),南アフリカ(178票),ルワンダ(176票),エジプト(173票)

 西欧その他グループ(改選議席2)(有効投票数:193,棄権:10)

 米国(175票),英国(173票)

 
東欧グループ(改選議席2)(有効投票数:193,無効:1)

 ハンガリー(144票),クロアチア(114票)

 
ラテン・アメリカグループ(改選議席2)(有効投票数:193,無効:1)

 キューバ(160票),ブラジル(137票)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2014.09.01 Wach auf
  天安門事件大虐殺、次は国谷裕子姐さんが訂正放送をする番ニダ


8288

 
ついに出てきた天安門反乱分子の処分数と処分方法
 http://taiyou.bandoutadanobu.com/?day=20140626

 
天安門事件の犠牲者数や当時の鎮圧の仕方に関する資料が、解放軍総参謀部関係者から出てきたとのこと。

 ちなみに、1989年6月1~10日までの
死亡総人口は31978人。

 (天安門事件は同年6月4日発生)

 1、 うち、学生(身分確認) 10974人

 2、 一般人(身分確認) 7992人

 3、 不明(未確認) 11865人

 ・・・・と細かい数が出ています。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8289



2018年6月23日 (土)

反日定期便「辻元清美オバハンと徳永エリ姐さん」編




 
・2018.06.21 Daily Mail
  Pink for Ladies' Day! The Queen is resplendent in fuchsia as she joins Sophie, Beatrice and Eugenie for her THIRD day at Ascot -before presenting delighted Frankie Dettori with the Gold Cup


8275
 
( The Queen pulled out all the stops for Ladies' Day, wearing a vibrant pink tweed coat and matching hat trimmed with feathers, which she teamed with a glittering brooch, string of pearls and a pair of delicate white gloves )


8276
 ( Champion jockey Frankie Dettori bursts out laughing as he receives his prize from the Queen, after winning the 4.20 Gold Cup riding Stradivarius. The Gold Cup is Ascot's oldest surviving race and a highlight of the annual meeting )


8277
 ( The 92-year-old monarch, who recently went surgery on her eye to remove a cataract shortly before the royal wedding, appeared to be on excellent form )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
安倍総理は黙祷、辻元清美オバハンは・・・・


 
・2018.06.21 官邸HP
  大阪府北部を震源とする地震による被害状況視察

 
8278
 
( ブロック塀の倒壊現場で黙とうする安倍総理 )


8279  https://twitter.com/anonymous201504/status/1009690242725511168


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.20 正しい歴史認識
  辻元清美系高槻市長が謝罪!女児死亡ブロック塀は建築基準法不適合!濱田剛史の人災!関西生コン?



 
2010年9月
 
高槻市立「寿栄小学校」に違法なコンクリートブロック塀は無かった。(ネット情報)


 
2011年4月
 高槻市長選挙で、辻元清美の子分の濱田剛史が初当選。

8280

 
2013年9月24日
 
( 濱田剛史 )
 今日の昼、寿栄コミュニティセンターに招かれたのですが、その際、隣の寿栄小学校の壁面も見て欲しいとのことでしたので、見に行きましたら、何と可愛い絵が壁面一杯に描かれていました。地域、保護者、学校等が力を合わせて描いた作品とのことです。

 下方のお花畑のお花は、児童達の「手形」です。可愛いですよね。

 市では、今年度から、「地域と連携した特色ある学校づくり推進事業」を始めましたが、これもその一環。教育内容も含め、特色ある学校づくりが一層進めばと思います。

8281
 
 
2014年12月
 高槻市長の濱田剛史は、衆院選で大阪10区から立候補していた辻元清美の応援演説!
 https://www.youtube.com/watch?v=6mtKwyNstss


 
〜2015年4月
 2015年4月まで、辻元清美の事務所と高槻市長の濱田剛史の事務所は、同じ場所にあった!

8282

 
2018年6月18日
 大阪府高槻市で震度6弱の地震が発生!


8283

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.19 東スポ
  【大阪北部地震】ブロック塀崩落の無念 「昨年から傾いていた」の証言も


 
ブロック塀に関しては、気になる証言も。

 同小に通っていた男子中学生は「去年くらいに友達間で、塀の上の方が道路側に傾いてるって話があった。『地震きたら倒れるなぁ』って言ってたんで、『あー、やっぱり』って思いました」と明かした。



8285  https://twitter.com/Sankei_news/status/1009834498379280384


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8284  https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/645305870465691648


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8286_2  http://com21.jp/archives/event/共謀罪と大逆事件そして『君が代』不起立につい


 
山田さんを支える市民の会、高槻市教委に要望!
 https://blog.goo.ne.jp/zaza0924/e/1a90ce5e1d973cd01f9d628eb29696c8

 
高槻市は、その市政において、日ごろより私たち市民の声を反映させ、市民に開かれた、安心して平和に暮らせる民度の高い市として発展してきたと自他共にほこりに思っております。とりわけ、その根幹の一つに高槻の学校教育があることは、言うまでもありません。私たちをはじめ子どもたちが、よき市民として、育まれてきたのも、市の教育行政・学校教育のおかげだと 感謝しております。さて、その学校教育の場で、本来、教育には、なじまないはずの職務命令という名の強制のもと、昨年度の卒業式が強行されました。(隣接市では職務命令はどこも出されていないにもかかわらず)それに従わず、「君が代」斉唱時に、「起立しなかった」として、南平台小学校の山田先生が戒告処分され、再任用も取り消されました。そして、今年度の卒業式は、「君が代」をピアノ伴奏でおこなうと聞きおよびました。私たちは、学校は、子どもが主人公であるという教育を受け、卒・入学式は、在・卒・新入生が祝いあう楽しい日でありました。それが、いつの間にか、校長の職務命令で、市教育委員会の一方的な指示で、現場の教職員の声も反映されない卒・入学式が年を追って強行されてきています。私たちは、本来、自由で創造的な学校教育にこそ次の世代をになうのびのびとした自由闊達な次世代の子どもたちが育つものと確信しています。また、そのような高槻の学校教育で育ったからこそ、私たちは、日の丸、君が代、式次第の強制が国家による教育のますますの統制を強めることになると危惧するのです。どうか、高槻の自治・民主教育を毅然とまもっていただいて、子どもたちを主人公とするこれまでの高槻の教育をすすめて頂きますよう以下の点を、要望いたします。誠に勝手ながら、一度教育長と直接懇談の機会を持っていただいたうえ、各項目について文書にて2月12日までに回答いただきますようお願いいたします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.22 時事通信
  21校に違反ブロック塀=女児死亡受け調査-検査に不備も・大阪府高槻市



8290

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( 閑話休題 )


 
・2018.06.17 保守速報
  国民民主党・徳永エリ「何だろうこの国旗の波。特別な祝日でもないのに」


8233
 *1次ソース:2015.12.26 徳永エリFacebook
  https://www.facebook.com/photo.php?fbid=759513337517149&set=a.173954979406324.40870.100003754698694&type=3


 ・2018.06.17 5ch
  https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1529225175/


 
> スイスにいた時もスイスの国旗はいつもあった。タイにいた時は朝晩国歌が流れた。無能な国会議員を選んではいけない

 > 遠慮なく日の丸の無い国に移住してください

 > 海外行ったことない人なんかな

 > 完全に病気。それだけのこと。

 > 韓国の旗なら隙間なく並んでいても平気
   そういう人なんだよ

 > アメリカでも同じ事してみろよ。
   頭おかしいと思われるから。

 > タイやインドやブラジル行ってみろ
   主要幹線や目抜通りは自国の国境だらけだぞ
   至って普通の光景だわ

 > こういうバカがいるから安倍は余裕なんだよなあw

 > お子様ランチにもケチつけそう、今日は祝日かって



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 おやおや、保守速報さんも、珍しく古いネタを引っ張り出してきました。

 もっとも、FIFAワールドカップも開幕しましたし、反日議員リマインド目的には絶好のタイミングです。

 赤い大地が選んだ徳永エリー姐さん56才児。

 今は国民民主党所属なんですね。

 てっきり立憲民主党かと思っていました。

 ところで、皆さま、彼女のご本名は、鈴木エリだったってこと、ご存知でしたか。

 何故、徳永姓を名乗っているのかは、謎なんですけどね。

 こう言うところ、特定野党って、本当に胡散臭いですよね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 参議院北海道選挙区(出典はWiki)

8234
8235
8236
8237
8238

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2013.,05.03 Wach auf
  もう夜も眠れないニダ「徳永エリ」編



8239  http://tokunaga-eri.jp/blog/article-4593.html(確信犯で消去)


 
< 2013年5月24日 参院予算委員会議事録から >

 
石井一「それでは、只今から、徳永エリくんの証人喚問を始めます、古屋大臣」

 古屋大臣「徳永委員にお尋ね致します。徳永委員、あなたは、先月24日の本予算委員会で、拉致被害者の家族会の方々が、今般の私ども内閣の閣僚が靖国神社を参拝したことに関して、落胆しているという声を聞いている。こんなことで拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうか、という声も上がっている、とご発言なさいましたが、間違いありませんね」

 石井一「徳永エリくん」

 徳永エリ「そのとおりです」

 石井一「古屋大臣」

 古屋大臣「それでは、徳永委員にお伺いします。家族会の方が落胆しているというお話を、どなたからお聞きしましたか」

 石井一「徳永エリくん」

 徳永エリ「民主党参議院議員のA議員から、直接、お聞きしました」

 石井一「古屋大臣」

 古屋大臣「徳永委員、ということはあなた自身が、直接、家族会の方からお伺いした話ではないのですね」

 石井一「徳永エリくん」

 徳永エリ「はい、仰有るとおりです」

 石井一「古屋大臣」

 古屋大臣「それでは徳永委員、A議員は、家族会のどなたが落胆をしていると、あなたに、お伝えになりましたか」

 石井一「徳永エリくん」

 徳永エリ「A議員は、私には、家族会のBさんが落胆していると仰有いました」

 石井一「古屋大臣」

 古屋大臣「家族会のBさんは、現在は、家族会のメンバーではありませんが、徳永委員はそのことはご存知ではなかったのですか」

 石井一「徳永エリくん」

 徳永エリ「はい、存じ上げておりません」

 石井一「古屋大臣」

 古屋大臣「徳永委員、あなたは、Bさんが落胆しているということを、直接、Bさんにお会いして確認はなさいましたか」

 石井一「徳永エリくん」

 徳永エリ「Bさんからは、確認を取っておりません」

 石井一「古屋大臣」

 古屋大臣「徳永委員、それは、あまりにも軽率で無責任ではありませんか」

 石井一「徳永エリくん」

 徳永エリ「はい、古屋大臣が仰有られる通りでございます。でも、私といたしましては、同僚であるA議員のことは、長年のおつきあいで、800%信頼仕切っておりましたので、A議員の仰有ることに嘘はない、と信じて疑わなかった訳でございます。ただ、Bさんに直接お会いして、ご発言の真意を確認しなかったのは、私、徳永エリの一生の不覚でございます。ここで、皆さま方には深くお詫び申し上げますと共に、今後、二度とかかる裏付けのない発言をしないよう、再発防止に努め、誠心誠意、国会議員として拉致問題の解決に精進致す所存でございますので、今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます」

 
* * * * *

 ヨシヒコ「どうだった」

 エリー「お陰様で、私は無傷、A議員に責任転嫁できました」

 ヨシヒコ「アガシ、あと5人よろしく」

 エリー「もちろんですわ」



8240

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8241
8242
 ( 画像出典はこちら



2018年6月22日 (金)

印象操作で銭儲け




 
・2018.06.15 時事通信
  次期総裁、小泉氏トップ=自民支持層では安倍首相優位-時事世論調査


 時
事通信の6月の世論調査で、秋の自民党総裁選に関し、次期総裁に誰がふさわしいかを尋ねたところ、トップは小泉進次郎筆頭副幹事長で25.1%、現職の安倍晋三首相は22.1%で3位だった。石破茂元幹事長は23.2%で2位となった。自民党支持層に限れば、首相が45.0%と他を引き離した。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ふぅ〜ん、小泉進次郎坊や37才児が堂々の第1位で、石破の茂ちゃん61才児が第2位ねぇ。

 なんか、嘘八百臭い。

 ガースー長官は?河野太郎外相は?岸田政調会長は?

 時事通信くんの人気投票って、ひょっとして、安倍・石破・小泉の3択問題?

 
> 自民党支持層に限れば、首相が45.0%と他を引き離したw

 ってことは、進次郎くんや茂ちゃんを推している方々の大半が、自民党左派と特定野党支持層ってことですよね。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
・2018.06.18 産経新聞
  自民党総裁選で視界不良の石破茂氏は突破口開けるか 広がり欠く党員・議員支持、ネット人気も低調



 ( 2018.06.18 産経新聞朝刊 )
8224
8225

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍倒閣を鮮明にした産経くん。

 細川のお殿様80才児に、「安倍総理は強引だ」を言わしめました。

 で、何をもってして、強引だとお殿様は仰ってるのかと申しますと・・・・。

 
> ぐちゃぐちゃで何をしているのかよく分からない。安倍(晋三首相)さんは頑張っておられるなとは思うけれど、政治手法がかなり強引ですね。野党がだらしがないから、与党がますます強権的になる。党利党略でなく、もっと国益の観点から真摯な議論をしてほしいですね。

 強引の根拠を具体的に列挙しているのかと思いきや、お殿様、100%、己が主観に基づく情緒論でしか語っていらっしゃいません。

 まぁ、総理在任5年の安倍総理に、たった263日で総理を投げ出したお殿様がなんだかんだケチをつけられても、犬の遠吠えにしか聞こえません。


 ( 2017.12.26 夕刊フジ
8227

 そうそう、お殿様って、上智法卒後、チョウニチ新聞の記者だったことや、進次郎坊やが、関東学院大学経済学部卒(てっきり慶應ボーイと思ってたw)で、コロンビア大学大学院に留学経験があったことも、オジサンは全然知らなかったぞ。

 いずれしましても、産経くんは、小泉坊や一押しのようですから、何はともあれ、お気張りやす。
 

8226
 ( 画像はパンパカ工務店さまからお借りしました )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.17 東京新聞
  韓流新世代 若者ぞっこん、第3波の予感


 
韓国ドラマ「冬のソナタ」(2002年)に始まる第1次韓流ブーム、東方神起やKARAの第2次ブーム(10~12年)に続いて、新たに第3次ともいわれるブームが起きている。日韓の歴史問題や国際政治に左右され、盛り上がっては消えていった韓流ブーム。ところが、今の人気を支えるのは歴史や政治を気にしない10代、20代の若者たち。新たな日韓友好の萌芽となるか。 (砂上麻子)


 それはそれはお目出度いことで。

 ニダくんファンの皆さまにおかれましては、今すぐ、お赤飯を炊いてお祝いして下さいね。

 ところでトンキン新聞の女性記者はとっても優秀かつ人材豊富です。

 望月衣塑子姐さんに、砂上麻子姐さんに。

 麻子姐さんって、どうやら知る人ぞ知る、寒流の第一人者のようで。

 https://ja-jp.facebook.com/asako.sunagami
 http://www.chekccori.tokyo/report/171219
 https://www.pinterest.de/pin/238127899027869435/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8228  https://twitter.com/anonymous201504/status/1008163439519227906


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.18 正義の味方
  【悲報】朝日新聞、日本の大手新聞・テレビメディアの中で最も信用されていない模様 オックスフォード大・ロイター研究所調査2018


8229

 *1次ソース:オックスフォード大学ロイター研究所
  
Reuters InstituteDigital News Report 2018(130-131頁)
  http://www.medialiitto.fi/files/4493/Reuters_Institute_Digital_News_Report_2018.pdf

8230

 ↓ Yahoo が51%?

   TV系より新聞社系が下位ってのはかなり胡散臭いww

8231
8232

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8201
 ( 画像出典はこちら



2018年6月21日 (木)

構ってちゃん仕様の困ったちゃんを躾けられない政権与党




8282
 https://twitter.com/Ma_R8/status/1009024431979556865


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.16 時事通信
  「連想ゲーム」と野党非難=自民幹部、森友・加計追及に


 
自民党の森山裕国対委員長は16日、鹿児島市内で開かれた党会合で、森友、加計両学園をめぐる問題への野党の追及について「国会の質疑が連想ゲームになっているのではないか。加計学園理事長と首相が古い友人で、森友学園の(小学校)名誉校長を首相夫人がしていたが故に、ああでもない、こうでもない、という議論がもう2年近く続いている」と非難した。自民党は野党側が要求する関係者の国会招致を拒んでおり、森山氏の発言は野党の反発を招きそうだ。

 森山氏は、昨年通常国会の衆院予算委員会の質問時間について、全体では与党2割、野党8割だったものの、所属議員数で割れば1人当たり「与党21分、野党256分」になるとの試算を紹介。「あまりに格差がある。与党の立場でしっかり質問する時間が大事だ」と述べ、与党の持ち分拡大を訴えた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国会での与野党の質問時間配分方法は法律で決められている訳ではありません。

 与野党の配分と質問は議員運営委員会の申し合わせで決定されます。

 自民党が下野する前は、与党自公が4、野党6でした。

 民主党政権で、与党民主2、野党自公8となりました。

 現在の与党自公2、野党8は、民主党政権時代の負の遺産です。

 ( 以上情報源はこちらのサイトから )

 モリカケにもう1年半以上もかまけ、特定野党が18連休もお取りになった国会の体たらくを鑑みますと、国民は、国会議員全員に対し超腹が立っています。

 国会議員は主権者である国民をあまりにも見下しすぎです。

 恐らく会期延長をしたところで、特定野党の赤ちゃんより酷い泣き喚き振りが大人しくなることは800%有り得ないでしょう。

 だったら政権与党は特定野党がどんなに喚こうともここで本気を出して毅然とした態度で特定野党と対峙して頂きたい。

 いい加減モリカケ問題に終止符を打ち、何が何でも、民主党以前の与党4野党6に戻すこと。

 それさえもお出来にならないなら、国民もこのまま従順なままでいてくれるとの安易な期待は、そのうち自業自得で崩れ去ることでしょう。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今更ながらモリカケ問題いつまで続けるんでしょう。

 獣医師会側からの石破のしげちゃんやタマキンくんetcへの献金を大々的に表面化したら一発で沈静化しませんか。

 かつ石破のしげちゃんを特定野党に移籍させる格好の材料になりませんか。

 更に責めんといて辻元姐さん案件と、大手増すゴミ本社の国有地格安払い下げ問題も、この際、全部の膿を吐き出してしまう。

 増すゴミくんがいくら報道しない自由で突っ張ったとしても政権側はこの国最大の権力者です。

 責めることばかりしか知らない特定野党と反日増すゴミくんを逆手に取って攻め込む方法は智慧を絞ればいくらでもある筈です。

 自分達に不正がないのなら今度は攻守逆転。

 政権与党がオフェンス側に回ることは今すぐにでも出来ことだと思うんですが。

 それがお出来にならないと言うことは政権与党にもそれなりの弱みがあるってことなんでしょう。

 で、与野党とも、本当はお互いの弱みは充分知り尽くしいるのが実態だったりしてww

 もうどうしようもない特定野党と反日増すゴミくんの嘘八百の幼稚園児以下のアベガーごっこを1年半以上も見せつけられていますと、与野党国会議員は、全員がグル、と、つい、邪推しがちです。

 だって、以下の辻元清美おばちゃんや初鹿ミョンバクくんやテリー伊藤おじさんのご発言を、放痴プレイで知らん顔しているのは、日本の国会議員全員が主権者である1億2千万国民をもろ見下している証拠だと、お思いになりませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.15 立憲民主党
  カジノ法案採決「あらゆる手段を使って阻止する」と辻元国対委員長



 
・2018.06.15 百田尚樹Twitter
  https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1007805449846939648

 
日本をギャンブルから守りたいなら、なぜ今までパチンコを放置していた!パチンコのせいで、日本はギャンブル依存症が世界一の情けない国になってるんだ。パチンコは在日がやってるのに、本家の韓国では禁止されているギャンブルだ。要するに日本人からむしり取れってか。

 
> カジノもパチンコも肯定したり、カジノもパチンコも否定するならまだわかる。ギャンブルの有害性を指摘してカジノに反対しておきながらパチンコをスルーするのはどう見てもおかしいです。

 > それね

 > はじまってもいない、カジノよりもまず、先に内臓の病である、パチンコを全面禁止にすべき。パチンコ依存症は家族と周りの人間をも不幸にします。
嘘だと思うのなら、日本でのこの20年間の「病的賭博」について調べれば一目瞭然であります。

 > 何で辻本さんや、同じグループの人達は、こんな誰にでも見透かされる発言や批判で政権潰しを図ろうとするのでしょう? 蓮舫さんも共通して言えますが、ずぶとさが半端無いですね。日本人離れしてる。

 > どんな環境で育つとこうなるのか、理解出来ませんね。

 > ギャンブルが始まったらパチンコの収益が減るから嫌なんでしょうw

 > あの方々、そう言った意見には完全黙秘ですから。彼らの真意が他にあることの証明です。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8281  https://twitter.com/anonymous201504/status/1009033007951253504


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8221
8221  https://twitter.com/N74580626/status/1007593050678296577


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・2018.06.19 保守速報
  【悲報】特定野党、ついに速記の妨害まで始める


 
野党の速記妨害を注意=衆院議運委

 
衆院議院運営委員会の古屋圭司委員長は19日の理事会で、カジノを中核とする統合型リゾート(IR)実施法案の内閣委員会での採決の際に、野党議員が速記を妨害したとして、「厳に慎んでいただくよう各会派に徹底していただきたい」と注意を促した。

 古屋氏によると、速記原本を奪おうとしたり、委員長が使うマイクのコードを抜いたりした。事実関係を調査した与党筆頭理事の石田真敏氏(自民)から報告があり、野党側は謝罪したという。


 *1次ソース:2018.06.19 時事通信
  https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061900894&g=pol
  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.19 産経新聞
  野党6党派が会期延長反対を申し入れ 大島理森衆院議長は「拒む根拠ない」と応じず



 
・2018.06.19 5ch
  野党6党派「国会会期延長するな!休ませろ」 → 議長「ダメです」


 
> サボっといて甘えんな

 > 自分らがサボったせい

 > IR法を通したくないから国会開くなってこと?

 > 有休はもう使い果たしたでしょ

 > マルハンから賄賂かなり貰ってるんだろうな

 > 獣医師会、パチンコ…
   野党がダメ出ししている理由がモロ出ししてますね

 > 議員辞職すれば休みなのに

 > 休ませればいいだろ
  野党なんていなくていいだろ  

 > 日本よ
   これが働き方改革だ!

 > 半島のストライキと同じだよなw あっ・・w

 > 菅 直人 午後4:23 2018年6月18日

  大阪北部地震の知らせを聞いて、東日本大震災の時のことを思い起こしています。
   地震で通学中の子供さんが被害を受けているのは心配です。
   政府も最大限の対応をしているはずですが、本震より大きい余震が発生することもあるので油断は禁物です。
   東日本大震災の時は自衛隊の最大限の出動を急ぎました。

   (´・ω・`)なんなん?最後の一文
   イラッとする



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8222  https://twitter.com/take_off_dress/status/1007541471094849536


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8223  https://twitter.com/anonymous201504/status/1007812299179024384



2018年6月20日 (水)

58才児辻元清美オバハンは使い物になりまへん




 
・2018.06.20 FOX Sports
  Kagawa, Osako on target as Japan down Colombia


8275
 
Japan got their 2018 FIFA World Cup Group H campaign up and running on Tuesday with a 2-1 win over ten-man Colombia at the Mordovia Arena.


 
・2018.06.19 Reuters
  Japan's Princess Takamado seen in Russia's Saransk: Reuters witness


8276

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8268

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 衆議院大阪第10区:高槻市、三島郡


8269
 ( 出典はWiki )


 
・2018.06.19 朝日新聞
  大阪北部地震、死者4人に 高槻市が81歳女性死亡発表


8270
 
( 女児が下敷きとなり死亡した寿栄小学校の塀=2018年6月18日午前11時12分、大阪府高槻市 )

 > 高槻市で市立寿栄小学校のプールのブロック塀が倒れ、4年生の三宅璃奈さん(9)が下敷きになり死亡。市教育委員会は、この塀は高さが2.2メートルを超え、補強のための「控え壁」がなく建築基準法に違反していると明らかにした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8275  https://twitter.com/tajima_o/status/1008749613564637184


8276  https://twitter.com/mynamekamikaze/status/1008745306995879936


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 7年前の東北大震災。

 激甚災害地に指定された我が街浦安の当時の衆院議員(千葉第5区、浦安市・市川市南部)は、バリバリの民主党っ子の村越祐民くん(当時37才)、現市川市長でした。

 もともとが市川市生まれの村越くんです。

 彼がお取りになった被災地浦安市への地元国会議員としての対応は実にアッサリしたものでした。

 震災直後、たった1日だけ浦安に来て、慌ただしく被災地区をかけまわり、デジカメで写真を撮って、ご自身のブログに掲載して得意げに被害状況を報告しただけ。

 それ以降は一切浦安には顔を出さず持論である死刑制度廃止にかかりっきりでした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そうそう、浦安には、チョクトくんと当時国交副大臣だった辻元清美オバハンも、そそくさとちょっぴりだけ顔を出したんですよ。

 随行員はなんとこれまた民主党っ子の全国最年少首長で当選した熊谷俊人くん千葉市長。

 浦安市は若者の街のイメージがありますが、もともとが漁師町だけに、市長には代々保守系の市長が引き継がれています。

 当時の松崎秀樹浦安市長が市内在住の被災者に対し、早々と1戸当たり1百万円の災害給付金を支給することを決定したことを受けて、チョクトくんの随行員で遣って来た熊谷千葉市長、「浦安だけ先行してずるい」の類いの捨てゼリフを吐いて立ち去って行きました。

 当時のことを思いだしますと、つくづく、民主党政府も民主党議員も、これっぽっちも役に立たなかったですw

 16万浦安市民もその現実を嫌と言うほど思い知らされています。

 結果、震災以降の千葉第5区衆院選挙では、民主党の村越祐民くんは、出る度に落選で、比例にさえかすりもしない超惨状の連続でした。

 松崎市長の後任も自民党の内田悦嗣市長に引き継がれました。

 災害対応に強いのは、やはり、保守系の組長と国会議員です。

 立憲民主党と国民民主党では糞の役にも立ちませぬ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.19 読売新聞
  加計氏、3年前の首相面会「記憶も記録もない」


 
学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、愛媛県作成の文書に加計孝太郎理事長が安倍首相と面会したと記されている問題で、加計理事長は19日、岡山市北区の学園本部で記者会見し、愛媛県などに対し「面会した」との虚偽の説明をしたとして謝罪した。首相との面会については、「記憶にも記録にもない」と述べた。

 一連の問題で、加計理事長が記者会見するのは初めて。加計理事長は、首相と長年の友人であることに関して、「仕事のことを話すのはやめようというスタンス。(獣医学部について)話したことはない」と語った。虚偽説明をしたとして学園の渡辺良人事務局長を減給10%(6か月)の処分とし、自らも給与の10%を1年間、自主返納することも明らかにした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.19 産経新聞
  【加計学園問題】「何を今頃。姑息な記者会見だ」立憲民主・辻元清美国対委員長


 
立憲民主党の辻元清美国対委員長は19日午前、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、同学園の加計孝太郎理事長が初めて記者会見を開いたことについて「何を今頃と思う。国会会期末を見計らったようにこそこそと、非常に姑息な記者会見に見えた」と批判した。国会内で記者団に述べた。

 辻元氏は「(加計氏が)記者会見でいったことが本当ならば証人喚問で同じことをしゃべってもらいたい。そうでなければ国民は納得しない」とも述べ、改めて加計氏の証人喚問を与党側に求める考えを示した。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8271  https://twitter.com/YES777777777/status/1008909376646594560

 
> 高槻市民、島本町民の皆さん、大変なところ恐縮です。この人、どう思いますか?

 > 高槻のみなさ~ん、地元選出の国壊議員様、地元はほったらかしだそうです。地元の震災よりモリカケのほうが大切だそうです。よく覚えておきましょうwww

 > あっ、こちらにいらっしゃったようですね。地元の災いからお逃げになってこの御発言、ご立派もんですね。さては地盤の地をお捨てになられるおつもりですかね。

 > いち早く被災地から逃げ出した。高槻市選出の辻元の方がヤバイと思います。そういえばブロック塀が倒れて女の子が亡くなっていますね。枝野議員はどうお考えのようでしょうか?ただちに影響はない 、かな?

 > 全うな国会議員なら、地元が大変な状況だったらそこにへばりついて復旧に粉骨砕身尽くすと思う。

 > 枝野議員はツイートで「現地で『被害状況の把握などをお願いしました』と言っています。加計理事長の会見が、震災のどさくさに紛れてと批判されてますが、 #立憲民主党 的には党としての作業は終了と考えているとしか。災害マニュアルを捨てた民主党ではどれだけ役に立てるかというのは置いておいて

 > 辻元の弟子の高槻市市長の生コン証人喚問の方が先だろ

 > いらない

 > 辻元清美→クソっ、コソコソ勝手に会見開きやがって、嫌がらせは絶対に止めない。マスコミ→地震の対応を中心に忙しい。国民→メディアの報道を受けて説明責任を果たしたので、国会招致や証人喚問は不要。政府→国会延長幅を最小限にして最重要法案の可決を優先。

 > 結局何をやっても全く受け入れようとしない。もう特定野党の要求、全てが無駄!時間も金も無駄!もう無視でいいわ

 > この非常時に何やってんでしょうね。高槻市は今回の被災最前線。被害も多く、余震でも多くの震源地が高槻市内なのに。それとも、国会にかこつけて逃げてるんでしょうか。原発事故では自分の選挙区に戻らず雲隠れしてた、某大物政治家みたいに。

 > でも、会見したよ~。辻元は逃げてますよね。

 > 辻元もおっさんになったなぁ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8272  https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2018/06/0xJBdSu.jpg


8273  https://i1.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2018/06/xcaecKw.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8274
 ( 画像はパンパカ工務店さまからお借りしました )



2018年6月19日 (火)

政府は全力で粛々と対応しておりますが・・・・




8243  https://twitter.com/AbeShinzo/status/1008549033328066561


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.18 官邸HP
  大阪における地震に関する総理指示(08:03)



 
1. 早急に被害状況を把握すること

 2. 地方自治体とも緊密に連携し、政府一体となって、被災者の救命・救助等の災害応急対策に全力で取り組むこと

 3. 国民に対し、避難や被害等に関する情報提供を適時的確に行うこと



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.18 官邸HP(08:32)
  官房長官午前記者会見:大阪府北部を震源とする地震について


 
本日、7時58分頃、大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震が発生しました。政府として、被害状況の把握に全力で当たっておりますが、現時点で大きな被害の情報は入っておりません。政府は8時に官邸対策室を設置し、対応に全力を挙げて取り組んでおります。こうした状況に際し、総理から8時3分に、早急に被害状況を把握すること、地方自治体とも緊密に連携し、政府一体となって被災者の救命・救助等の災害応急対策に全力で取り組むこと、国民に対し津波避難や被害等に関する情報提供を適時的確に行うことの指示がありました。揺れの大きかった地域の皆さんは、自治体などの避難情報のほか、テレビ、ラジオなどの情報にも注意し、お互いに助け合い、行動していただきますようお願いいたします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.06.18 官邸HP(08:57)
  大阪府北部を震源とする地震についての安倍総理会見


 
平成30年6月18日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました。

 総理は、大阪府北部を震源とする地震について、次のように述べました。

「大阪を中心とする地震については、人命第一、この基本方針で政府一丸となって臨んで対応しております。そしてまずは早急に被害状況を把握すること。そして被災者の救助、救命に全力を挙げること。政府から適時適切に正確な情報を国民の皆様にお伝えすること。この3点、指示をいたしました。現在、被害状況は把握中でありますが、自治体と連携をしながら、万全を期していく考えであります。この後、危機管理センターにまいります。」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8244  https://twitter.com/okada014/status/1008566477027340288


 
↑ 1次ソース:官邸BP
  大阪府北部を震源とする地震について

  http://www.kantei.go.jp/jp/headline/earthquake20180618/index.html

  
・被害状況・政府の対応等に関する情報
  ・政府の対応状況


  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8255  https://twitter.com/okada014/status/1008692857249492992


 
↑1次ソース:こちらです↓
  http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.18 正義の味方
  【大坂地震】NHK、無許可?で学校の校庭から中継してしまい先生に叱られる「勝手に撮ってもらうと困るんで...」(動画)


 動画01
 http://video.twimg.com/ext_tw_video/1008499923480743936/pu/vid/638x360/z9XocfEYvwmlki7B.mp4
 動画02
 https://twitter.com/cafe_suzunari/status/1008499960617132032
 動画03
 https://www.youtube.com/watch?v=lyp17G-ZKgU


 
・2018.06.18 5ch
  【報道の自由】NHK、許可なしに小学校から中継してしまい先生に叱られる

  https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529290831/

 
> さすが安定の犬HK

 > 注意されても生徒を撮り続けてたな

 > こんなことしているから【マスゴミ】って言われるの
   後ヘリ飛ばすなや

 > 朝鮮放送に公益性は無いから

 > そういや熊本地震の時もおっさんに怒られてたとこあったな

 > 盗撮してしかも世界に配信するとか頭おかしい
   犯罪者やんけ

 > 国営じゃない金儲け団体だぞ

 > 新幹線車内でも盗撮中継してたよ

 > 大きいカメラだと甲子園でも盗撮にはならんからな

 > NHKはTOKIO山口の件で既に信用はなくなってる

 > 鶴瓶を連れて行けばおk

 > 半分、赤い

 > 校内に断りもなく侵入って、場合によっては通報案件だぞ
   池田小事件からの世の中の流れ理解してないんじゃね

 > 不安をまきちらす、クズメディア
   そりゃ、NHKみてるとうつ病になるわww

 > これは受信料払えんわ

 > で、廊下に立たされたのか?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8246

8245  https://twitter.com/renho_sha/status/1008530572967153664


 
> しつこいね!こんな非常時にいつまでしょうもない絡みしてるんだ!

 > こんな時だから、言ってやらないと、アホは、わからんだろ

 > 被災地の事を考えなさい。
   不必要なツイートはやめなさい!

 > 人の心を取り戻しなさい。被災して命をなくした方もいるのですから、不必要なツイートはやめませんか。

 > え?国会議員が国会開かないでどうするの?民主党政権時の東日本大震災のように、首相が現地入りして救助妨害するの?国民を殺したいの?国会で与野党関係なく対策を話し合うべきでは?国会議員の職務ってなに?

 > 災害時でも批判すんのか?だから支持率下がるんだよ

 > さすがにこんなときは流して出身地や選挙区の方は安否を気遣って下さいが人としてやるべきじゃねぇの?

 > 「予定通り」って言葉にめちゃくちゃ悪意感じますわ。こんな状況でも自民党批判混ぜんとあかんのですか?官邸が既に動いてくれてる所に水差すんはほんまにやめてくれ。

 > 官邸は被害の実態把握に努め対応していている様ですし立憲民主党も情報連絡室を設置して情報収集に務めている様なのでその結果を待った方が良いと思います。危機管理の部署はすでに動いている様ですから国会がその足を引っ張る事の無いようお願いします。

 > ツーかさあ。こんな時もやれ自民党だとか私たちはとか呟いてる暇あるのかいなあんたらは

 > 地震大国の日本、どれだけの被害を受けてきたか、皆、知っています。熊本でも、前震、本震、余震で未だに復興中です。政治家ならば、政局ではなく、国民に寄り添ってください。与党野党関係なく、お願いします。

 > この地震については与野党関係なく与野党超えて対策対応にあたるべきです。与党は状況把握や対策を講じているとの事ですので、冷静に状況把握と指示を行うのが混乱を防ぐ一歩だと思います。野党の皆さんも本日の地震の状況や対策を提案出来ればよろしくお願い申し上げます。

 > 設備点検やらの予算削減した貴女や枝野に責任あるんじゃないですかね?

 > 印象操作も甚だしい。委員会の中で今回の震災について議論するんでしょ?逆にそれしなかったらあんたらは現地に行って直接救助活動を手伝う訳でもないんでしょ?あなた達にしか出来んことは何か考えろよ。

 > 党名変わっただけで 熊本震災から中身は何も変わってないよね

 > こんな時まで与党批判パフォーマンスお疲れ様です

 > 対策本部って、いくつあるんですか?数百はありますよね?ガソリン値下げ隊みたいのが?余計な事はしないで下さいね。

 > 旧民主党がした東日本大震災での救助・復旧の妨害行為と違って、安倍政権は冷静に現地の邪魔をせず指示を出している。国会議員なんだから、国会を開いて今後も含めた対策を話し合うのが仕事。相変わらず旧民主党系の人間は国民の敵。

 > 学校の耐震工事に補正予算を組もうとした政権→麻生政権。民主党が事業仕分けで削減廃止したもの 災害対策予備費 ・学校耐震化予算。いつかの仕分け人の発言「明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い」休んでて下さい。


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.16 Wach auf
  謝蓮舫さんのお召し物、もう少し何とかなりませんかねぇ


8247
 ( 画像出典はこちら


8248
 ( 画像出典はこちら


 
・2017.05.14 東京新聞(リンク切れ)
  民進2トップ被災地入り 復興重視アピール

  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017051401001612.html

8249
 
( 熊本地震で崩落した阿蘇大橋の周辺を視察する民進党の蓮舫代表=14日午後、熊本県南阿蘇村 )

 ふぅ~む、謝蓮舫さん、被災地視察なのに、
ハイヒールですかぁ。

 これでは、被災地視察でおんぶされたことを謝蓮舫さんに大批判されて、揚げ句の果ては辞任にまで追い込まれた自民党の務台政務官が浮かばれません。

 自分だけは何を遣っても許されるとお考えの謝蓮舫さん。

 そろそろ、国民全員が大声をあげて、謝蓮舫さんを政界から追放すべきです。

 日本人はかくもお馬鹿さんではありません。



2018年6月18日 (月)

何でもお見通しの増すゴミごっこ業界って凄いな




 6月12日の米朝会談の受け止め方について、元週刊文春編集長・現月刊Hanadaの編集長花田紀凱さんが、こんな記事をお書きになっておられます。


 
・2018.06.17 産経新聞(花田紀凱の週刊誌ウオッチング)
  米朝会談、間に合わなかった週刊誌 「ニューズウィーク」のみさすがの斬り口


 
新聞もテレビも米朝会談一色。新聞の論調は朝日から産経まで一様に厳しい見方。アメリカの大手メディアはもっと厳しく、トランプ大統領をボロクソに批判。(以下略)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 あれぇ、そうですかねぇ。

 日本の増すゴミくんは仰る通りだとは思いますが、アメリカに関しては、必ずしも、
「アメリカの大手メディアはもっと厳しく、トランプ大統領をボロクソに批判」とは、オジサンは捉えていません。

 FOXとCNNとWP紙しかチェックしてませんが、保守系のFOXは言わずもがな、リベラル系のWP紙や、反トランプの第一人者であるあのCNNくんでさえ、会談終了後は、カリアゲくんを国際舞台に引きずり出したトランプ大統領の功績は、曲がりなりも讃えた記事を書いていました。

 個人的には、
「トランプ大統領をボロクソに批判」は、あまりにも情緒的な受け止め方に感じます。

 その辺りの揺るぎない確証がおありなら、花田編集長におかれましては是非とも事実に基づいたプロの視点での物の観方を、是非ともご教示願いたいものです。

 別件ですが、週一の上記コラムでの花田編集長、Newsweek日本語版を忖度し杉。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 正直申し上げまして、北朝鮮は、石破のしげちゃんを輩出した鳥取県並みの国家予算しかない国です。

 イラクのフセイン大統領をあっと言う間に片づけてしまった事実が示すが如く、アメリカの軍事力・経済力からすれば、その気になれば、イラク以下の小国北朝鮮はいつだって潰せます。

 中身のない合意文書とボロクソに批判しようが、裏で如何なる具体的密約が交わされたどうかは、いかなる増すゴミくんも知り得ません。

 体制保障は約束するからアメリカの言うことは聞け。

 直ち核放棄に着手し、イランへの核技術と化学兵器提供も、即刻、禁じる。

 核放棄の完全履行と日本人拉致被害者の全員帰国を実現させた暁には、アメリカは、日本との国交樹立・日本からの経済援助の後押しへの協力を惜しまない、と言うか、日本に有無を言わせず遣らせる。

 但し、1つでも約束を破ったら、もとい、約束を反古にする兆候がちょっとでも見え始めたら、その段階で、時間的猶予を与えることなく直ちに友愛しちゃうぞ、の類いの超恫喝行為があったとしても何ら不思議はありません。

 それでも、内外増すゴミごっこ業界は、事実の検証作業もなしに、感情論・情緒論だけで糸も簡単にトランプ大統領を断罪してしまう。

 生理的な好き嫌いとイデオロギーだけで成り立っている記事は、もう、御免被りたいものです。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメリカの潜在的脅威はカリアゲくんにあるのではなく、北朝鮮と繋がっているイランにあることは、多くのその道の方々が指摘しています。

 今回、CNNくんでさえ、トランプ大統領を全否定しなかったのは、いよいよ本丸のイランの脅威にトランプ大統領が足を踏み入れた本気度を垣間見たからではないでしょうか。

 アメリカにとってイランを押さえ込むことは、石油メジャーや国際金融資本家の権益とアメリカの国益に直結する、現在進行形での最大の懸案事項です。

 敵は北朝鮮ではなく、イランにあり。

 実利を取るトランプ大統領、「おや、案外、やるじゃない」と、反トランプ派もちょっぴり認識を変え始めた?

 と同時に、今迄、アンチ・トランプ派だった石油メジャーが、トランプ派に転向し始めたとも邪推出来ます。

 トランプ大統領への偏見は相変わらずですが、アメリカ・ファーストの実利主義を優先するトランプ大統領に対し、国益が絡む問題に関しては、左右のイデオロギーに関係なく、一致団結出来るのがアメリカの強みです。

 その点、日本は・・・・。

 政治屋ごっこ業界も、増すゴミごっこ業界も、何故に、日本ファーストで一致団結出来ないのか。

 まぁ、未だにモリカケ騒動にしか興味がない特定野党と反日増すゴミくんの惨状を鑑みれば、答えは出てるんですけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.14 産経新聞
  米朝共同声明はスカスカ、あえて詳細決めない戦略か 上智大・前嶋和弘教授



 記事全文を読みますと、北朝鮮の非核化は一筋縄ではいかないから、今後はしたたかな外交展開が必要だとの論調になってはいるんですが、それに致しましても、2005年6月の6ヶ国協議の共同声明より中身はスカスカだと、糸も簡単に断罪しちゃってる上智大教授前嶋和弘くん53才児って、外交手腕ではきっと、トランプ大統領やカリアゲくんを遥かに上回る実力の持ち主なんでしょうねぇ。

 そんな偉大な御仁を机上論で言いたい放題させておくのは極めてもったいない。

 上智大学理事会と学生諸君は、前嶋教授を即刻、官邸拉致問題対策本部事務局にVIP待遇で迎え入れるよう、今すぐ安倍総理に進言しましょう。

 ここまで言い切るからには宝の持ち腐れ。

 前嶋教授におかれましては、是非とも官邸ブレーンに入って、拉致問題・非核化で実効を上げ、口だけではなかったことを是非とも証明して頂きたく、産経新聞読者一同心よりお願いする次第です。

 
 前嶋和弘:上智大学総合グローバル学部教授
      専門はアメリカ現代政治
  
 ・1965年静岡県産まれ
 ・1990年上智大外国学部卒、中日新聞記者を経て渡米
 ・1997年ジョージタウン大学大学院政治修士課程を修了(MA)
 ・2007年メリーランド大学大学院政治学博士課程を修了(Ph.D.)
 ・2014年上智大で教鞭

 ( 出典はWiki )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 米朝会談、チョウニチくんや毎日くんの反応は問題外ですが、安倍倒閣に舵を切ったと思われる産経くんの記事が、思った以上に酷いのは正直、驚きました。


 
・2018.06.13 産経新聞
  具体性に欠けた共同声明 トランプ氏、直感で合意? 北のシナリオを既成事実化

 ・2018.06.13 産経新聞
  北にも実利ない共同声明 慶応大学准教授・礒崎敦仁氏(北朝鮮政治)

 ・2018.06.13 産経新聞
  金正恩氏が米大統領相手に演習中止を“勝ち取った”と印象付け…国内向けに対米融和を正当化も経済的成果は「ゼロ」

 ・2018.06.13 産経新聞
  北朝鮮は非核化の「段階別措置」で一致と報道 トランプ氏は「金正恩氏はただちに非核化」と強調…早くも露呈した認識差

 ・2018.06.13 産経新聞
  「非核化」骨抜きへ北朝鮮のワナ

 ・2018.06.13 産経新聞
  韓国外国語大の尹徳敏教授 「過去の失敗合意と酷似」

 ・2018.06.13 産経新聞
  立命館大客員教授・宮家邦彦氏「北非核化の進展望めず」「トランプ氏の外交交渉は稚拙

 ・2018.06.13 産経新聞
  元自衛艦隊司令官・香田洋二氏「壮大な無駄遣いの政治ショー

 ・2018.06.13 産経新聞
  それでもショーは続く 執行役員東京編集局長 乾正人



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 会談終了と同時に、よくも、次から次へと、米朝会談を頭ごなしに否定する記事を書き立てたもんです。

 これぞ遂に社内左派が実権を握り始めた産経くんの現在の実態なのかも知れません。

 いずれにしましても産経くん、情緒論・感情論に基づく見込み記事、もとい、思いつき記事ではなく、真実・事実を裏付けにしたプロ仕様の記事で、勝負して頂けませんかねぇ。

 読者はそのためにお金を払っているんですから。

 きみたちは読者が払う購読料で日々の糧を得ているんですから。

 増すゴミごっこ業界だけが、販売している商品が如何に粗悪品であっても、経営が成り立ってしまっている現状は、資本主義の原理原則からしても、いんちき商売に思えてなりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に反日ロイター通信社の記事をご紹介。


 
・2018.06.12 Reuters
  Trump-Kim summit pleases China, while Japan puts on brave face



 超恣意的に意訳すると、アルくん大喜び、日本は空元気で突っ張った振りをしているだけw

 お書きになったのは、ご存知、Linda Sieg 姐さん。

 なるほどね。

7941
 ( Linda Sieg姐さん、ご尊顔出典はこちら



2018年6月17日 (日)

彼等が突っ張っていられる3つの理由




 ( 2018.06.16 産経新聞朝刊 )
8208

 ① 左翼脳だから

 ② 万引き家族だから

 ③ 先ず日本全否定がありきだから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.06.16 産経新聞朝刊 )
8209

 ① " I  Love Nida-kun " だから

 ② マハティール首相とは違って特亜シンパだから

 ③ 息子の嫁の実兄がビーチ前川援交おじさんだから


8210  https://twitter.com/hiroshi_hp/status/1005442896059748352


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.06.16 産経新聞朝刊 )
8211

 ① 有言不実行が座右の銘だから

 ② 何でもリセット百合子姐さんだから

 ③ 裸の女王さまだから


 2016.08 都知事就任

 2017.07 都議選で都民ファースト大勝利

 2017.09 希望の党起ち上げ

 2017.09 民進党と合流

 2017.10 衆院選公約に改憲を掲げ50名が当選

 2018.05 希望の党、分裂

 2018.06 学歴偽装疑惑浮上 ← 今ここ


8212  https://twitter.com/kitanihonganba/status/928939765906337792


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8213  https://twitter.com/yunoki_m/status/1007239429159673856


 ① 超がつくウマシカさんだから

 ② 弱者利権の第一人者だから

 ③ 支持率ゼロ%台だから

 番外

 ④ イクメン議員連盟の発起人だから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8214  https://twitter.com/CDP2017/status/1007575393287565312


 ① 中朝韓では夫婦同姓が許されていないから

 ② 戸籍を公開する必要がなくなるから

 ③ 実は全員がスキモノだから


 * for example、謝蓮舫おばちゃまのケース

 父方祖父:謝達林
 父方祖母:陳杏村(台湾でスパイ罪裁判受ける)
 実父:謝哲信
 実母:斉藤桂子(出生地不祥)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.15 Donald J.Trump Twitter
  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1007745343306584064

 
I have a great relationship with Angela Merkel of Germany, but the Fake News Media only shows the bad photos (implying anger) of negotiating an agreement - where I am asking for things that no other American President would ask for!

8215
8216
8217
8218

 ① アメリカ・ファーストだから
 
 ② 増すゴミくんがフェイクニュース社だらけだから

 ③ メラニア夫人が美人だから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.15 共同通信
  拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオ


 
【北京共同】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の平壌放送(ラジオ)は15日、日本人拉致問題について「既に解決された」と言及した。米朝首脳会談後、北朝鮮メディアが拉致問題は解決済みとの従来の主張を表明したのは初めて。


 ① カリアゲくんだから

 ② なんでも Pyongyang Drive だから

 ③ ニダくんだから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
総理の一日(官邸HP)
 http://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/index.html

 
・2018.05.26 日露首脳会談
 ・2018.06.07 日米首脳会談
 ・2018.06.08 G7出席(カナダ)
 ・2018.06.11 トランプ大統領と電話会談
 ・2018.06.12 トランプ大統領と電話会談
 ・2018.06.12 日・ラオス首脳会談
 ・2018.06.12 日・マレーシア首脳会談
 ・2018.06.14 拉致被害者家族との面会



 ① 日本ファーストだから

 ② 増すゴミくんがフェイクニュース社だらけだから

 ③ 特定野党が18連休をとったから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
【突っ張り】平手で相手を突く技
  https://www.pinterest.nz/pin/429530883191820273/

8219

 
突っ張り本棚、地震にも強い!天井近くまで有効活用
 http://www.e-bookshelf.jp/walldey-open-rack/OT-WD-450.html

8220


2018年6月16日 (土)

Eid al-Fitr 2018(断食明け大祭)




 6月14日の日没をもって、1ヶ月続いたイスラム教徒の断食が開けました。

 翌15日は、世界中のイスラム教徒(2010年では推定16億人)の皆さま方にとりましては、待ちに待った断食明け大祭です。

 日本に例えれば、盆・暮・お正月が一辺にやって来たようなものですね。

 世界中がまだ米朝首脳会談の余韻を引き摺っているように見えますが、そもそも、米中会談が行われた12日は、断食明けまであと2日の、イスラム教徒の皆さまにとりましては、結構苦しいときで、往々にして集中心が欠けている時期でもありました。

 開催国シンガポールにしても、総人口550万のうち、アルくん系が74%を占めますが、イスラム教徒のマレー系も13%を占めています。(出典はWiki)

 イスラム教国に駐在生活の経験がある方なら誰でも身をもって知ることですが、断食期間中、異教徒はひたすら大人しくしている、目立つことはしない、大勢が集る場所や夜間は絶対に出掛けないが、不文律です。

 シンガポールのイスラム教徒は人口の僅か1割強とは言え、米朝会談の真っ最中にも、30度を超す炎天下でも、水も飲まずに食事もせずにキチンと断食生活を守っているイスラム教徒が何万人も居た訳です。

 にも関わらず、シンガポールでも断食期間中であることを報じた増すゴミくんは1社もなかったように感じました。

 もちろん、内外増すゴミくんの取材陣は、断食期間中であることなど全く気にもかけずに、無遠慮かつ勝手気儘に、シンガポールで振る舞っているように見えました。

 増すゴミくんって、真に安全・危機管理が判っている方は、一体、何人いらっしゃるんでしょう。

 まっ、何も起らなかったことは、結果オーライで良かったんですけどね。

 それにつけても、今年の断食。

 去年までは、これみよがしに世界各地で多発していたテロが、ピタッと止みました。

 これも、トランプ大統領の米大使館エルサレム移転効果で、断食入り直前の5月14日、パレスチナで思いっきり暴動を起こさせて、フラストレーションを解消させた結果でしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.06.15 Al Jazeera
  Friday announced first day of Eid al-Fitr


8203
 
( Official Eid announcements are usually made within two hours of sunset because the new moon rises and sets with the sun )


 
・2018.06.14 India TV
  Eid 2018, Eid-ul-Fitr Moon Sighting Today Highlights: India to celebrate Eid ul-Fitr on June 16


8204
 ( People are ready to start the celebrations and end the holy month of Ramadan )

 
 ・2018.06.13 The Jakarta Post
  Idul Fitri that unites


8205
 ( Vehicles queue along Salatiga-Kartasura toll road in Central Java on June 10 due to mass exodus as Muslims traveled to their hometowns to celebrate the Idul Fitri Holiday. )


 
・2018.06.14 Daily Mail
  What and when is Eid al-Fitr 2018? How to celebrate in the UK


8206
 ( Egyptians try to catch balloons distributed for free marking Eid outside a mosque in Cairo )


 
・2018.06.14 Newsweek
  EID AL-FITR 2018: CELEBRATION MARKING END OF RAMADAN BRINGS FEASTS, NEW CLOTHES AND GIFTS


8207
 ( Yemenis buy sweets and nuts at a market in Sanaa on June 10, 2018, as Muslims prepare to celebrate Eid al-Fitr on the occasion of the holy month of Ramadan. )



2018年6月15日 (金)

フェイクニュース探しは愉しいな




8199  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1006891643985854464


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.14 産経新聞
  パワハラ体質、抜けない立憲民主党 規制法案出しているのに首相秘書官罵倒は「まっとうな政治」?


 
立憲民主党の福山哲郎幹事長(56)の国会での質疑が“パワハラ”として注目を集めている。(中略)

 
「秘書官っ! いらない紙、入れるな!! 総理と話しているのに」

 福山氏は参院予算委で突然、目が覚めるような咆哮を上げた。理不尽な理由で部下を罵倒された首相も「事実関係について私が間違ったことを言わないよう念のためにメモを入れることはある。秘書官にそんなに激しい言葉で言ったら萎縮しますから」と福山氏をいさめる始末だった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 注目を集めているですってぇ。

 健全な国民から罵声を浴びせられているの間違いでしょう。

 だって特定野党はもう1年半もモリカケ問題だけでタダ飯を喰ってるんですから。

 立民党は選良としてのご本業は一切なさらずに、18連休も取っちゃったんですから。

 
> 注目を集めているw

 安倍倒閣に舵を切った産経くん、特定野党への忖度、露骨杉。
 

 
・2018.06.05 チャンネル桜放映
  【断舌一歩手前】立憲民主党・福山哲郎議員に猛省を促す


">

 
今回は、国会で罵詈雑言と無意味なパフォーマンスしか出来なくなった福山哲郎議員の「人品骨柄」と、不透明な「経歴」について猛省を促します!出演:三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.13 産経新聞
  小川勝也参院議員「心よりおわび申し上げる」長男が強制わいせつ容疑でまた逮捕


 
無所属の小川勝也参院議員(北海道選挙区)は13日、小学生の女児の体を触るなどわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で長男の遥資被告(22)=別の強制わいせつ致傷罪などで公判中=が逮捕されたことを受けて「事実関係を確認しているが、保釈中の身でありながらこうした事態に至り、関係の皆様をお騒がせすることとなったことについて、心よりおわびを申し上げます」とのコメントを出した

 遥資容疑者は昨年11月に別の女児に対する強制わいせつ容疑で、今年3月には女子中学生に対する強制わいせつ致傷容疑でそれぞれ逮捕、起訴され公判中だが、4月に保釈されていた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 54才児の小川勝也くんが無所属?

 ならどうして、彼は、立憲民主党・民友会に所属してるのかな?

 誰がみたって、実質的には彼、立民党そのものでしょう。

 産経くん、ここでも、嘘ついちゃったねぇ。

 *民友会(出典はこちら
  
民友会とは、民進系無所属議員による会派。会派の命名は、斎藤嘉隆参院議員。立憲民主党と参院会派「立憲民主党・民友会」を結成した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 6/11付の立憲民主党のTwitterでは、小川勝也くんは、明らかに立民党所属の参議院議員として紹介されています。


8202  https://twitter.com/CDP2017/status/1006313709940047873


 それでも日本の増すゴミくんは彼を頑なに無所属とラベリング。

 小学生でも見抜けるかくなるフェイクニュース。

 つくづく増すゴミごっこ業界は893な稼業です。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> コメントを出した?

 彼のオフィシャルHPTwitterには、息子の3回目?の逮捕に関しては、今回に限らず謝罪の言葉は、一切、掲載されていません。

 ましてや自ら謝罪会見を開催した様子もございません。

 となりますと、芸能人の Pyongyang Drive 技の如く、小川勝也くんは、増すゴミ各社宛FAXを送って、謝罪のコメントを出したってこと?

 それならそれで産経くんも、コメントの出所を明らかにすべきなのに、出所については一言も言及していません。

 恐らく産経くんは、時事通信くんの記事を裏も取らずに、そっくりそのまま引用しちゃっただけのことなんでしょう。

 産経くんと時事通信くん以外には、小川勝也くんの謝罪コメントを、現時点ではどこも報道していないところを観ると、ネタ元を開示していない両社は、フェイクニュースを疑われたとしても当然かと考えます。

 だって、1次ソースを提供した時事通信くんは、今や、押しも押されぬ「立憲民主党・国民民主党・旧民主党無所属の会」のプロパガンダ通信社ですからね。


 
・2018.06.13 時事通信
  長男逮捕「心よりおわび」=小川勝也参院議員


 
小川勝也参院議員(無所属、北海道選挙区)は13日、自身の長男が女児への強制わいせつ容疑で逮捕されたことを受け、「保釈中の身でありながらこうした事態に至り、関係の皆様をお騒がせしたことについて、心よりおわびを申し上げます」とのコメントを発表した。長男は強制わいせつ容疑などで埼玉県警や警視庁に複数回、逮捕されている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.12 朝日新聞
  獣医学部の「照会資料」、文科省に存在 愛媛文書と合致


 
 国民からは、疾っくに、安倍総理のモンスター級超悪質ストーカーに認定されている、58才児の中村時広愛媛県知事とチョウニチ新聞くん。

 フェイクニュース発信の第一人者でもある彼等に、いちいち腹を立てていては、健全な日本国民の日常生活に支障を来してしまいます。

 ですから、平常心を保つコツは一切無視するしかないんですが、彼等はトップクラスのノイジー・マイノリティであるが故に、ほんの些細なことでも健全なサイレント・マジョリティを動揺させるコツだけは、嫌らしい程、心得ています。

 本当に始末に負えない中村時広くんとチョウニチくんコンビ。

 究極の構ってちゃん業界、人材にはこと欠きません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.06.14 産経新聞朝刊 )
8200

 
> 外国人患者が医療費を支払わないケースが続出していることが判明し・・・・

 産経くんともあろう方が、あからさまな嘘はいけませんな。

 真実は、「外国人患者が医療費を支払わないケースが超多発している実態が、やっと表社会で、その筋から咎められることもなく、オフィシャルに語ることが出来るようになった」でしょう。

 即ち、関係各省と記者クラブの密約で、この問題を表面化させることは、民主党政権誕生以降、アルくん政府との密約もあったりして、ずっと、タブーとされていた。

 でも、現場の医療機関が、堪えられないギリギリの状態にまで追い込まれしまった。

 だって、ネット民はこんな問題、相当、昔から知ってますからね。

 で、結局、タイ人女性の事例を代表例に出すことで、関係各機関との折り合いがついた。

 但し、未払い患者の殆どがアルくん達であることの悲惨な実態には、一言も触れてはならないww

 中国人留学生学資無償貸与の問題も含めて、アルくん利権の闇は相当深そうです。

 アルくん利権、ひょっとしたら、謝蓮舫おばちゃんはその道の第一人者?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8201
 ( 画像出典はこちら



2018年6月14日 (木)

所詮増すゴミくんは「ベキ論」を振りかざすだけの存在




8191  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1006637378088284160


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.12 White House
  Joint Statement of President Donald J. Trump of the United States of America and Chairman Kim Jong Un of the Democratic People’s Republic of Korea at the Singapore Summit


 
President Donald J. Trump of the United States of America and Chairman Kim Jong Un of the State Affairs Commission of the Democratic People’s Republic of Korea (DPRK) held a first, historic summit in Singapore on June 12, 2018.

 President Trump and Chairman Kim Jong Un conducted a comprehensive, in-depth, and sincere exchange of opinions on the issues related to the establishment of new U.S.–DPRK relations and the building of a lasting and robust peace regime on the Korean Peninsula.  President Trump committed to provide security guarantees to the DPRK, and Chairman Kim Jong Un reaffirmed his firm and unwavering commitment to complete denuclearization of the Korean Peninsula.

 Convinced that the establishment of new U.S.–DPRK relations will contribute to the peace and prosperity of the Korean Peninsula and of the world, and recognizing that mutual confidence building can promote the denuclearization of the Korean Peninsula, President Trump and Chairman Kim Jong Un state the following:

 
*The United States and the DPRK commit to establish new U.S.–DPRK relations in accordance with the desire of the peoples of the two countries for peace and prosperity.

 *The United States and the DPRK will join their efforts to build a lasting and stable peace regime on the Korean Peninsula.

 *Reaffirming the April 27, 2018 Panmunjom Declaration, the DPRK commits to work toward complete denuclearization of the Korean Peninsula.

 *The United States and the DPRK commit to recovering POW/MIA remains, including the immediate repatriation of those already identified.


 Having acknowledged that the U.S.–DPRK summit—the first in history—was an epochal event of great significance in overcoming decades of tensions and hostilities between the two countries and for the opening up of a new future, President Trump and Chairman Kim Jong Un commit to implement the stipulations in this joint statement fully and expeditiously.  The United States and the DPRK commit to hold follow-on negotiations, led by the U.S. Secretary of State, Mike Pompeo, and a relevant high-level DPRK official, at the earliest possible date, to implement the outcomes of the U.S.–DPRK summit.

 President Donald J. Trump of the United States of America and Chairman Kim Jong Un of the State Affairs Commission of the Democratic People’s Republic of Korea have committed to cooperate for the development of new U.S.–DPRK relations and for the promotion of peace, prosperity, and security of the Korean Peninsula and of the world.

 DONALD J. TRUMP
 President of the United States of America

 KIM JONG UN
 Chairman of the State Affairs Commission of the Democratic People’s Republic of Korea

 June 12, 2018
 Sentosa Island
 Singapore



8188
 ( 画像出典は2018.06.12 Daily Mail


8198
 ( 画像出典は2018.06.13 Daily Mail


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.12 産経新聞
  【米朝首脳会談】トランプ、金正恩両氏が署名した共同声明全文

  https://www.sankei.com/world/news/180612/wor1806120112-n1.html


8193  https://www.sankei.com/module/edit/pdf/2018/06/20180612beicho1.pdf


8194  https://www.sankei.com/module/edit/pdf/2018/06/20180612beicho2.pdf


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8192  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1006473613795459072


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日朝首脳会談から一夜明けて、内外増すゴミくんやネット言論をサッと見しますと、総じて、「具体的成果は何もなかった」的主張が主流をなしているように思えます。

 「偉そうなことばかり言ってた癖に、トランプは中身のない合意にサインさせただけで、非核化に繋がる具体的なことは何にも出来なかった」

 こう主張する方の大半は、話し合えば判り合える派の方々とアンチ・トランプ派の方々でしょう。

 だったら、批判するだけでなく、話し合いの場にカリアゲくんを引き出したトランプ大統領の功績を嫌々ながらでも褒めて上げればまだマシなんですが、結果がどうであれ、兎に角、トランプ批判をしなければ気が済まないのが彼等の習癖です。

 今回も、万が一、交渉が決裂し、トランプ大統領が席を立って引上げでもしたなら、それはそれで、彼等は批難し捲りだったであろうことは、容易に想像がつきます。

 もっとも、日本のアンチ・トランプ派は、イコール、もろ、カリアゲくんファン倶楽部です。

 表向きは会談が穏やかに終って、一時的にではあれカリアゲくん友愛の危険がなくなったことにホッとする一方、そんなことは噯気にも出さずに、「結局、トランプはカリアゲくんに手も出せなかった」を喚き捲っているのが、彼等の実態でしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、日本の増すゴミくんって、何故に、かくも上から目線の「かくあるべき論・願望論」しか、お書きになれないのでしょう。

 彼等が外交の舞台で、自ら汗水流した上で、「ベキ論・願望論」を仰るならいざ知らず、彼等はいつだって、自分達の主観と情緒に基づいた一方的な正義を言い放つだけです。

 かくも超無責任かつ超お気楽ビジネスが糸も簡単に成り立っている理由がオジサンにはとんと判りません。


 
・2018.06.13 読売新聞
  社説 米朝首脳会談 北の核放棄実現へ交渉続けよ
  
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20180612-OYT1T50151.html


 ・2018.06.13 朝日新聞
  日本政府クギ刺し、トランプ氏に利かず 落胆の声も
  
https://www.asahi.com/articles/ASL6D73JBL6DUTFK00X.html?ref=tw_asahi


 ・2018.06.13 朝日新聞
  (社説)初の米朝首脳会談 非核化への重大な責任
  
https://www.asahi.com/articles/DA3S13537341.html?ref=editorial_backnumber

  
↑大笑いしちゃうほどのアリバイ社説。


 ・2018.06.13 毎日新聞
  社説 史上初の米朝首脳会談 後戻りさせない転換点に
  
https://mainichi.jp/articles/20180613/ddm/005/070/051000c

  
↑チョウニチくんと同じで、もろ、カリアゲくんシンバ隠し社説。 


 ・2018.06.13 日経新聞
  社説 米朝が真に新たな歴史を刻むには
  
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO31693570T10C18A6EA1000/


 ・2018.06.12 産経新聞
  【主張】米朝首脳会談 不完全な合意を危惧する 真の核放棄につながるのか
  
https://www.sankei.com/column/news/180613/clm1806130001-n2.html


 ・2018.06.13 産経新聞
  【米朝首脳会談】元自衛艦隊司令官・香田洋二氏「壮大な無駄遣いの政治ショー」

  http://www.sankei.com/politics/news/180613/plt1806130003-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本の増すゴミくん達の洞察力には脱帽です。

 自分達は当事者でも何でもないのに、講釈師のように当事者の如く語り、コトの結末まで何でも予言出来ちゃうんですから。

 彼等に事実だけを淡々と語ることを期待するのはもう無理でしょう。

 それにしても、トランプ大統領がカリアゲくんを国際舞台に引っ張りだしたことや、安倍総理がトランプ大統領に拉致問題を言わしめたことを、日本の増すゴミくんは、もうちょっと、彼等お二人のプラス面の報道して上げてもいいんじゃないかな。

 マイナス面ばかり読まされ聞かされたりしているといい加減ウンザリです。



 
・2018.06.12 FOX News
  Newt Gingrich: Trump has accomplished more than Clinton, Bush, and Obama combined - this is just the beginning
  

 ・2018.06.12 The Washington Post
  Trump celebrates Singapore accord with North Korea, but substance has yet to be revealed



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 その点、英デイリー・メール紙は、今回の米朝会談、賛否両論を併記しているのは流石です。

 もっとも、トランプ批難の否定的観方が、主流をなしているようではありますが。


 
・2018.06.12 Daily Mail
  'We're ready to write a new chapter between our two nations': Trump declares victory, boasting that he TRUSTS Kim Jong-un and persuaded him to sign a 'very comprehensive' agreement for 'complete denuclearization' after nearly 5 HOURS of meetings


 ・2018.06.12 Daily Mail
  It made me puke to hear Trump call mass-killer Kim a very talented person at this astounding summit - but if that’s what it takes to help make North Korea give up its nukes, I’m all in


 
What a disaster!

 It achieved nothing!

 Waste of time!

 Such a sell-out!

 Trump’s a LOSER!

 The verdicts on President Trump’s unprecedented Singapore summit with North Korean leader Kim Jong-un surged in fast and furious – many of them openly scornful and hostile.



 
・2018.06.12 Daily Mail
  An agreement with no detail, a vague commitment to denuclearisation and huge US concessions - but the Trump/Kim summit could be a successful first step towards peace says North Korea expert Dr ROBERT WINSTANLEY-CHESTERS



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 欧米では、握手の仕方も、大問題になるようで


 
・2018.06.12 The Washington Post
  What body language experts saw when Trump and Kim Jong Un met


8195

 
・2018.06.12 Daily Mail
  Who got the upper hand? Body language expert reveals how Trump attempts to show his power in highly-anticipated handshake with Kim Jong-un


8196
 
( Kim Jong-un and Donald Trump's handshake at their historic meeting was tight and firm, displaying signs of power on each end )


8197
 ( Wood says that in previous presidential debates between the final two candidates, the one who touches the other's upper arm is thought to have won the debate before it even starts )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 番外編 )


 
・2018.06.12 産経新聞
  共同通信、大阪支社編集局社会部の記者ら2人処分 不適切取材で


 
一般社団法人共同通信社は12日、学校法人「加計学園」事務局長が5月31日に愛媛県庁で同県幹部と面会した際、非公開の会議室内に録音状態のICレコーダーを置く不適切な取材をしたとして、大阪支社編集局社会部の記者をけん責の懲戒処分、松山支局記者を厳重注意処分にした。

 社内調査によると、取材は冒頭の数分間だけ許可され、その後はカメラの脚立などを除き会議室から持ち出すよう報道陣は県側から説明を受けていたが、大阪社会部記者が録音を促した。後輩の松山支局記者は従わざるを得ないと考え、レコーダーを会議室の椅子に置き退出。問題ある行為と認識していたことから、回収はしなかった。



 不適切取材?

 物は言いようですね。

 お遣りになったことはモロ盗聴ですよ、共同通信くん。

 あらためまして、昨今の日本の増すゴミくんって、偉そうに、何者なんでしょう。

 ルールさえ守ろうとなさらない一部の増すゴミくん。

 いつまで威張っていられますかねぇ。



2018年6月13日 (水)

内外カリアゲくん応援団始動




 ( 2018.06.12 FOX News トップ画面スクショ )
8185

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.12 FOX News
  North Korea agrees to ‘complete denuclearization of the Korean Peninsula' after Trump-Kim summit


 ・2018.06.12 CNN News
  Trump says Kim promised to destroy a missile engine testing site


 ・2018.06.12 産経新聞(ロイター発)
  【米朝首脳会談】共同声明に「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄」明記されず



 米メディアは、「朝鮮半島の非核化の合意にこぎつけた」的論調が主流ですが、ロイター発の記事を引用しただけの産経くんは、核廃棄の明記はなかったウンタラカンタラ。

 果たして事実は如何。

 まぁ、会談内容の詳細は、徐々に明らかになってくると思いますが。

 現時点で1つだけ言えるのは、日本の増すゴミくんの取材能力のなさ。

 残念ながら、以下英デイリー・メール紙の報道のの濃さと比べますと、日本の増すゴミくんの発信力は、究めておざなり、かつ、お粗末と言わざるを得ません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.12 Daily Mail
  'The world will see a major change': Kim Jong-un commits to 'complete de-nuclearization' in historic agreement with Trump who says he'll 'absolutely' invite North Korea dictator to White House


8186
 
( President Donald Trump and North Korean dictator Kim Jong-un concluded a day of talks in Singapore by signing what the U.S. president described as a 'very comprehensive' document )


8187
 ( AFTER YOU: Donald Trump and North Korea's leader Kim Jong Un arrive to sign a document to acknowledge the progress of the talks and pledge to keep momentum going, after their summit at the Capella Hotel on Sentosa island )


8188
 ( It is understood that the document signed by both leaders will pledge to keep the momentum of peace talks going )


8189
 ( The document says, in part: 'President Trump committed to provide security guarantees to the DPRK, and Chairman Kim Jong Un reaffirmed his firm and unwavering commitment to
complete denuclearisation of the Korean Peninsula'


8190
 ( Donald Trump and Kim Jong-un part ways holding copies of the joint agreement they signed moments earlier )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.11 NHKニュース
  「日朝首脳会談の早期実現を」 日朝国交正常化議連

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180611/k10011473041000.html

8174

 
史上初の米朝首脳会談を12日に控え、日本と北朝鮮の国交正常化を目指す超党派の議員連盟がおよそ10年ぶりに総会を開き、日朝首脳会談を早期に実現し、直接対話によって拉致問題などの解決を強く求めるとした決議を採択しました。

 超党派の日朝国交正常化推進議員連盟は10年前に設立されましたが、その後の北朝鮮情勢の緊迫化などによって目立った活動は行われず、12日の米朝首脳会談を前に、およそ10年ぶりに総会が開かれました。

 総会には与野党の議員およそ30人が出席し、政府の担当者から、北朝鮮情勢について説明を受けたあと意見交換が行われました。

 この中で、出席者からは「米朝首脳会談のチャンスを生かして、日本政府も朝鮮半島の非核化や、北東アジア地域の安定平和に関与する必要がある」といった指摘や「日朝関係がいい方向に向かうのなら、議員団も北朝鮮に行って率直な意見交換をすべきだ」などの意見が出されました。

 そのうえで、安倍総理大臣が日朝首脳会談の開催に意欲を示していることを踏まえ、議員連盟として「首脳会談の早期実現を全面的に支持し、直接対話により拉致問題などの解決を強く求める」などとした決議を採択しました。


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日朝国交正常化推進議員連盟(出典はWiki)


 
自民党の山崎拓と民主党の川上義博らが中心となって北朝鮮との交流を重視する議員を集めた超党派の議員連盟。2008年5月22日に設立総会を開き結成された。現在は自民党・立憲民主党・公明党・共産党・社民党の5党と無所属の国会議員などから構成される。

 北朝鮮の核問題・拉致問題・ミサイルといった諸問題を解決するためには、日朝平壌宣言に基づき交渉を進めるべきとして、政府に働きかける一方、議連として訪朝するなどして、日朝国交正常化の早期実現を目指す。

 当初100名近い参加者を予定していたが、国民世論の反発によって参加を渋る議員も増え、実質的に70名余りの参加者に留まった。しかし、参加・表明こそしていないがこの考えに近い議員もいる。

 
参加議員

 会長(空席)

 顧問:菅直人(立憲民主党)福島瑞穂(社民党)

 筆頭副会長(空席)

 副会長:衛藤征士郎(自民党)笠井亮(共産党)又市征治(社民党)

 事務局長(空席)

 幹事:中谷元(自民党)山下芳生(共産党)

 会計監査(空席)

 役員:石田真敏(自民党)石原伸晃(自民党)

 委員:木村義雄(自民党)坂本哲志(自民党)
平将明(自民党)武田良太(自民党)冨岡勉(自民党)野田毅(自民党)馳浩(自民党)林幹雄(自民党)平沢勝栄(自民党)船田元(自民党)茂木敏充(自民党)森山裕(自民党)遠山清彦(公明党)浜田昌良(公明党)鉢呂吉雄(立憲民主党)神本美恵子(立憲民主党)井上哲士(共産党)藤末健三(無所属)中川正春(無所属)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 予想通りニダくんファン勢力が形振り構わず蠢き始めました。

 10年も開催されていなかったことで、直近のWikにはi参加議員のメンバーがリニューアルされていませんが、記載されている方々は一言で申し上げますと、アベガー勢力ですね。

 判りやすいと言えば、判りやすい。

 それでも、彼等は堂々とカリアゲくんシンパを名乗っている分、世間を気にして名前を連ねることを確信犯で避けている多数の隠れカリアゲくんファンの " We love Nida-kun " の国会議員の皆さまよりは、遥かに人間的に正直なのかも知れません。

 枝野幸男くんに、辻元清美姐さんに、福山哲郎くんに、有田芳生くんに、小川敏夫くんに、杉尾秀哉くんに、白眞勲くんに、その他大勢の北朝鮮シンパの国会議員の皆さま。

 そろそろ、堂々とカミングアウトなさったら、如何ですか。

 思いっきり、スッキリする、と思いますよ。

 だって、きみたちは、心底、北朝鮮大好き、日本大嫌いなんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしてもこの日朝議連が採択した決議文。

 掲載されてる決議文の中身が、各社様々であることを拝見しますと、日本の増すゴミくんが如何に自分達にだけ都合のよい恣意的報道をしているかは、こんな取るに足らない報道1つとってみても明らかです。

 
 
< 日朝議連決議文報道内容 >


 
ニダさまのNHK(上記)
 
「首脳会談の早期実現を全面的に支持し、直接対話により拉致問題などの解決を強く求める」

 
毎日新聞
 https://mainichi.jp/articles/20180612/k00/00m/010/056000c

 
「日朝首脳会談の早期実現を全面的に支援し、対話による拉致問題などの解決を強く求める」
 
 
時事通信
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061100936&g=pol

 
「国交正常化が両国と朝鮮半島ならびに東アジアの平和と安定と繁栄に大きく資することを確信して、議員外交に最善を尽くす」

 毎日放送
 https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20180612/3393737.shtml

 
「日朝首脳の直接対話により、拉致問題の完全解決」を求めた上で、「日朝国交正常化が日朝両国と朝鮮半島並びに東アジアの平和と安定と繁栄に大きく資する」として、「議員外交に最善を尽くす」などとする決議文を採択しました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.12 Daily Mail
  Dennis Rodman arrives in Singapore to 'help' with Trump-Kim nuclear summit after the White House told The Worm to stay out of negotiations


8175
 
( Retired NBA player Dennis Rodman arrived in Singapore just after midnight local time, reaping the publicity associated with being one of few westerners to spend time with KimJong-un; the North Korean despot is meeting with President Donald Trump on Tuesday for nuclear talks )


8176
 ( The unlikeliest diplomat: Rodman arrived in Singapore wearing a t-shirt advertising PotCoin, a cryptocurrency developed to give legal marijuana dealers a way to store their profits despite not having access to U.S. banks )


8177
 ( Rodman has had actual face-time with Kim in the past, but the White House doesn't want him underfoot to complicate Tuesday's delicate negotiations )


8178
 ( Rodman and Trump were photographed together at Trump Tower in 2009, when the NBA star appeared on 'Celebrity Apprentice' )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2014.01.15 North Korea Leadership Watch
  Antonio Inoki Meets with Kim Yong Il


8179
 
( Antonio Inoki shakes hands with KWP Secretary and Director of International Affairs Kim Yong Il on 15 January 2-13 )


8180
 ( A delegation from Japan led by Antonio Inoki meets with KWP Secretary and Director Kim Yong Il on 15 January 2013. Kim Yong Il also serves as an advisor to the DPRK-Japan Friendship Association )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.11 Daily Mail
  Happy Birthday, Mr. President: Trump is presented with a birthday cake as he meets with Singapore Prime Minister and reveals U.S. will offer 'unique' security guarantees to North Korea during a single meeting and working lunch with Kim


8181
 
( Donald Trump arrived in Singapore on Monday ahead of his meeting with North Korea dictator Kim Jong Un and was presented with an early 72nd birthday cake by Singapore's Prime Minister Lee Hsien Loong )


8182
 ( The White House has confirmed that Trump, pictured having lunch with Prime Minister Loong, will speak with Kim Jong Un one-on-one when the summit gets underway )


8183
 ( The motorcade transporting U.S. President Donald Trump leaves the Istana, or presidential palace, in Singapore on Monday afternoon )


8184
 ( GET BACK! Hotel security staff try to hold back members of the press as the car carrying United States Ambassador to the Philippines Sung Kim tries to leave the Ritz-Carlton hotel after a meeting with North Korean vice-foreign minister Choe Son Hui on Monday )



2018年6月12日 (火)

老醜「左残オールスターズ」




8164

 
投票率 58.25%

 当選 花角 英世 546,670票 
    池田千賀子 509,568票
    安中  聡     45,628票



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2016年 投票率    53.05%

 当選 米山 隆一 528,455票
    森  民夫 465,044票 
    後藤 浩昌     11,086票
    三村 誉一       8,704票

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
もう大笑いして誤魔化すしかない66才児ヨシフ・スターリン兄さん


8165  https://twitter.com/aritayoshifu?lang=ja


 
・2018.06.09 NHK新潟 News Web
  県知事選 投票率は58.25%

  https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180610/1030003457.html

 新潟県選挙管理委員会によりますと、10日投票が行われた新潟県知事選挙の投票率は58.25%で、
前回を5.20ポイント上回りました。

 
 あれぇ、ヨシフお兄さま。

 投票率、貴方のご希望通り、前回より5%も上がったのに、千賀子おばちゃん、落選しちゃいましたよ。

 これって、とっても、おかしいですよねぇ。

 きみたち高学歴かつ頭脳明晰なる左残オールスターズのセオリーによれば、投票率が上がりさえすれば、千賀子おばちゃん、大楽勝だったんでしょう。

 選挙活動に堂々とお子ちゃままで動員した選挙違反が、結局、バレちゃった?

 それでも、きみたち左残オールスターズのことです。

 3万7千票差で負けた事実をどうしても認めることが出来ずに、即刻、新潟県選管に開票作業に不正があったと超難癖をつけて、選挙のやり直しを求める愚挙に出ることも、充分、考えられます。

 自分達に都合が悪い目の前の事実を客観的に見詰められないからこそ、きみたちは、お気楽左残オールスターズをいつまでもやっていられるんです。

 でもねぇ、今回の新潟県知事選。

 算数を習いたての小学一年生でも、5%、投票率が上昇したことで、保守票は8万票のかさ上げ、買春知事支持派は2万9千票減らしていることを、理解出来てますよ。

 と言うことは、ヨシフ兄さんを始めとするきみたち左残オールスターズの足し算・引き算の計算能力は、幼稚園児並みだった(キリッ

 どうやら、はじめてのおつかいから、やり直した方が宜しいようで。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 5月24日(告示日前日)、小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html

8166

 
 
1998年 民主党誕生

 2016年 民進党に改名  
 
 2017年 立憲民主党・希望の党・民進党・無所属の会に分裂

 2018年 希望の党・民進党 → 国民民主党に改編( ← 今ここ )

 2018年12月?

  自民党超左派・立憲・国民・自由・社民・無所属の会

   ↓ ↓

  政党名「特定民主党」誕生ww


 ・名誉顧問:福田康夫
 ・最高顧問:小泉純一郎、小沢一郎、野田佳彦
 ・代表  :石破茂
 ・副代表 :野田聖子、岡田克也、福島瑞穂
 ・幹事長 :小泉進次郎
 ・副幹事長:枝野幸男、謝蓮舫、辻元清美
 ・政調会長:村上誠一郎
 ・国対  :山尾志桜里



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8167  https://twitter.com/anonymous201504/status/1005303930559946752


 池田千賀子おばちゃんの応援隊 著名人・団体一覧
 http://gensen2ch.com/archives/75941318.html(←No.48)

 
香山リカ
 山口二郎
 有田芳生
 菅直人
 枝野幸男
 辻元清美
 福島瑞穂
 蓮舫
 福山哲郎
 又市征治
 江田憲司
 岡田克也
 森ゆうこ
 小沢一郎
 小池晃
 志位和夫
 穀田恵二
 玉木雄一郎
 古賀茂明
 佐高信
 金子勝
 大袈裟太郎
 しばき隊
 奥田愛基
 元SEALDs幹部
 自治労新潟県本部保育部会(中核派関係団体)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
3万7千票差が僅差?ww


 
・2018.06.11 産経新聞
  与党、新潟での連敗ストップ “地上戦”に徹し“空中戦”僅差でかわす

  https://www.sankei.com/politics/news/180611/plt1806110006-n1.html

 * 僅差:わずかの差(スーパー大辞林)


 
僅差なのに、開票率46%で、もう当確って、どう言うこと?ww


8168  https://twitter.com/okada014/status/1005804542707945472


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 【新潟県知事選】朝日新聞の開票ライブ放送が完全にお通夜wwww
  http://erakokyu.net/media/asahi/20180611/20352.html

8169

8170  http://hosyusokuhou.jp/archives/48818861.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8171  https://twitter.com/Miu2015Uyo/status/1005904146300481536


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2年前は買春知事を応援してしまった50才児の謝蓮舫おばちゃま。

 結局、アベガーであれば、everybody welcome www


8172  https://twitter.com/renho_sha/status/1005276060550815744


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 二重国籍も、買春知事を支援したことも、ウルトラ知らん顔。

 こう言うことをシラーっと出来ちゃうのが、左残オールスターズの小者中の小者、謝蓮舫、50才児です。


8173  http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/742.html



2018年6月11日 (月)

世界各国の国名の由来




 G7シャルルボワ・サミット 2018


8163
 ( 出典は官邸HP


8162
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 英デイリー・メール紙が、「国名由来マップ」なるユニークな記事を掲載しました。

 日本の特定野党諸君や増すゴミくんも、いつまでもネチネチ安倍総理の超悪質ストーカーを演じていないで、この際心機一転、日本を主語とする言動と報道に切り替えて頂けませんかねぇ。

 だって、日本の国名の由来は、” Rising Sun ” なんですよ。

 きみたちが今お遣りになってることは、それとは真逆の、” Setting Sun ” 狙いの幼稚園児にさえ呆れ果てられているしょうもないことばかり。

 いつまでもそんなことしてると、そのうち、お天道さまに見放されちゃいますよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.05 Daily Mail
  Fascinating maps reveal the literal translations of every country in the world



8153
 
( Asian place names are reflected in the rich diversity of culture and history. Korea means 'High and Beautiful' while China simply means 'Centre Kingdom' )


 
・Japan:Rising Sun
 ・Russia:Land of the Rus( ロシア・ウクライナの古称 )
 ・China:Centre Kingdom
 ・Korea:High and Beautiful( ← 高麗 )
 ・India:Land of the Indus
 ・Pakistan:Land of the Pure(ペルシア語起源で清浄な国)
 ・Bangladesh:Land of the Bengals
 ・Philippines:Land of Prince Phillip of Asturias
 ・Vietnam:Viets of the South
 ・Malaysia:Mountain City
 ・Singapore:Lion City
 ・Indonesia:Indian Islands
 ・Thailand:Land of the Tai People



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8154
 
( A map showing the literal translation of country names in Europe including Spain, which means 'Land of Many Rabbits' and Monaco, which means 'Single House' )


 ・England:Land of the Angles
 ・Scotland:Land of the Scots
 ・Germany:Land of the People
 ・France:Land of the Franks
 ・Spain:Land of Many Rabbits
 ・Portugal:Port of Call
 ・Italy:Land of Young Cattle
 ・Switzerland:Land of the Swiss
 ・Greece:Land of the Hellas
 ・Sweden:Land of the Svear
 ・Finland:Land
 ・Norway:Northern Way
 ・Poland:People of the Fields
 ・Hungary:Country of Magyars



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8155
 
( In North America, more bizarre literal translations are Grenada, which means 'Place of Pomegranates' and Canada, which translates as 'The Village' despite its large size  )


 ・USA:United States of Americo
 ・Canada:The Village
 ・Mexico:In the Navel of the Moon
 ・Cuba:Centre Place



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8158
 
( Many of the countries in South America are named after geographical features. Guyana is derived from an indigenous Amerindian language and means ‘Land of Many Waters', while neighbouring Venezuela is named after the city of canals, ‘Little Venice’ )


 ・Brasil:Red Like an Ember
 ・Argentine:Land Beside the Silvery River
 ・Chile:Where the Land Ends
 ・Uruguay:Bird's Tail
 ・Venezuela:Little Venice
 ・Colombia:Land of Columbus
 ・Peru:Land of the River



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8157
 
( The colonisation of Africa is reflected in its country names. Unusual ones include Mali, which means 'Hippopotamus' and Cameroon, which translates as 'River of Prawns'  )


 ・Egypt:Frontier
 ・Libya:Land of the Libu
 ・Algeria:The Islands
 ・Morocco:The Far West
 ・Ethiopia:Land of Burnt Faces
 ・Sudan:Country of the Blacks
 ・Nigeria:Land of the Niger River
 ・Madagascar:Holy Land
 ・South Arica:Beautiful Southern Land

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8156
 
( A map of the literal translation of country names in Oceania, including Australia, which means 'Southern Land' and New Zealand, which translates as 'Land of the Long White Cloud'  )


 ・Australia:Southern Land
 ・New Zealand:land of the Long White Cloud
 ・Papua New Guinea:Frizzy-Haired Men



2018年6月10日 (日)

たった1枚の写真でも効果覿面




 
・2018.06.04 FOX News
  Philippine President Rodrigo Duterte slammed for kissing married woman before huge audience


 * slam:酷評する、こきおろす

8145
 
( Duterte was criticized for kissing a Filipino worker at the podium. )


 写真だけ拝見すると、ドゥテルテ大統領も好き者?と、つい、思ってしまいます。


 
> Though the woman, identified as Bea Kim, later said the kiss was “no malice,” many people were outraged by the kiss, the BBC reported.

 * outrage:激怒、とんでもないこと

 
 どうやらネタ元はBBCくんで、「多くの人が大統領のキスに激怒している」と仰ってますが、果たしてして、どうなんでしょう。

 こちらの動画を拝見しますと、会場は大盛り上がりで、フィリンピン人特有の大らかさで、キャァキャァ喜んでいる状態にしか見えないんですけどね。


 
Rodrigo Duterte coaxes woman into creepy onstage kiss
  https://www.youtube.com/watch?v=0pvuoloJ-bc

">

 どう見ても、キスされた件の既婚女性も、フィリピン大統領にキスされて光栄至極の大喜びw

 会場も興奮のルツボです。

 でも、事が収まってみると、増すゴミくんに言わせると、ドゥテルテ大統領に批判の嵐なんだそうです。

 それほどまでに、増すゴミくんって、善100%の集合体なんですかねぇ。

 それとも、会場がソウルだっただけに、後出しジャンケンで、火の無い処に煙を立てられた法則発動で、批判が起きた?

 ラテン系気質に満ち溢れるフィリピン人の大多数は、何とも思っていないと、オジサンは思うぞ。


 
( 2016.02.05 )
 WATCH: Duterte kisses female supporters in Angeles Cit
y
 https://www.youtube.com/watch?v=kd7CTgRYCMw

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こんな、単なる「チュッ」で、かくも大騒ぎするなら、きみたちは、どうして、ビル・クリントンおじさまの不倫には、かくも今もって、寛容でいられるんだい?


 ・2018.06.05 CNN News
  Bill Clinton addresses his remarks on Lewinsky scandal, says he supports #MeToo



 20年も経ってから、#MeToo に協力するって、言われたってねぇ。

 CNNくん、クリントンおじさまに対する忖度、露骨杉www


8146
 ( 画像出典は、ABC News


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本当に月日の経つのは早いものです。

 昨年のロンドン大火災から、早、1年。


 
・2018.06.04 Daily Mail
  'Truly shocking' video shows Grenfell inferno tearing up the side of the tower as it's revealed the fire spread seven floors in just seven minutes



 防火扉の設備がなかったのが一目瞭然です。

8147
8148

 死者72名。ロンドンは、想像以上に、人種のルツボ。

8149

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.04 AFP日本語版
  天安門事件から29年 米国は死者数公表を要求、中国は猛反発


8150
 
( 天安門事件から29年を迎えた中国・北京の天安門広場周辺で、身元確認を実施する警察官ら、2018年6月4日撮影 )


 
・2017.12.23 The Independent
  At least 10,000 people died in Tiananmen Square massacre, secret British cable from the time alleged


8151
 
( Before the massacre hundreds of thousands gathered in Tiananmen Square to demand democratic reform from China's Communist government )

 
 当方のPC環境では、天安門事件の死者数に関する英文記事、かなり繋がりにくくなっていて、場合によっては、エラーで弾かれてしまうケースが多発しています。

 これもキンペイくんの明らかな妨害工作?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2014.09.01 Wach auf
  天安門事件大虐殺、次は国谷裕子姐さんが訂正放送をする番ニダ


8152

 
・2014.06.26 坂東忠信の日中憂考
  ついに出てきた天安門反乱分子の処分数と処分方法


 天安門事件の犠牲者数や当時の鎮圧の仕方に関する資料が、解放軍総参謀部関係者から出てきたとのこと。

 ちなみに、1989年6月1~10日までの
死亡総人口は31978人。

 (天安門事件は同年6月4日発生)

 1、 うち、学生(身分確認) 10974人

 2、 一般人(身分確認) 7992人

 3、 不明(未確認) 11865人

 ・・・・と細かい数が出ています。



2018年6月 9日 (土)

世界中で異常気象だった2018年5月




 
・2018.06.02 Daily Mail
  May was the warmest and sunniest EVER recorded in Britain - but thunderstorms, flooding and hail are on the way as Britain basks in glorious sunshine


 
Britain is forecast a 90 F (32C) 'Flaming June' after basking through the warmest May ever recorded - but sun-seekers will first have to contend with thunder, lightning and torrential rain.

 The Met Office has revealed that this May was the UK's hottest ever after it released its provisional data for the month.

 The average daytime maximum temperature was 17C (62.6F), just beating the previous all-time high of 16.9C (62.4F) set in May 1992.
But now it has issued a number of yellow weather warnings for England and Scotland as gloomy weather approaches.

8128
 olleyball players are making the most of the glorious sunshine today in Weymouth after the Met Office warned thunderstorms and lightning across parts on Britain


8129
 The Met Office has warned Britain is facing further thunderstorms and spells of heavy rain before summery weather continues next week


8130
 Children play in the water as people today unwind on Weymouth beach, where temperatures are at
a comfortable 60F (16C)


 イギリスでは16度が快適な気温で、もう、浜辺で水遊びww

 日本人的感覚ですと25・6度過ぎないと、水着で磯遊びはしないと思うんですけどね。

 冬でもTシャツで外を歩いている外人さんがさして珍しくもないのも何となく納得しちゃいます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 ウェザーニュース
  記録的な空梅雨の沖縄 5月の降水量は観測史上4番目の少なさ


8131

 
5月は梅雨前線の活動が弱く、沖縄は5月8日に梅雨入りが発表されたものの一向に雨が降りませんでした。

 5月1ヶ月の降水量は那覇でわずか33.0mmと観測史上4番目の少なさ、一方で日照時間は238.4時間に達し、観測史上3番目の多さとなりました。このため、ダムの貯水量も6月1日0時時点の46.6%まで低下しています。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.25 日本気象協会
  沖縄は空梅雨 アラビア砂漠にサイクロン


8132
 
沖縄付近の対流活動は不活発で、沖縄は空梅雨傾向が続いています。一方で、インド洋西部では海面水温が高く、対流活動が活発になっています。アラビア半島にはサイクロンが上陸する予想となっています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.03 BBC News
  India dust storms: More than 100 killed in Uttar Pradesh, Rajasthan


8133
 
At least 109 people have been killed and scores more injured in fierce dust storms that hit the northern Indian states of Uttar Pradesh and Rajasthan.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.27 Daily Mail
  'Catastrophic and life-threatening' flash floods topple buildings, wash away cars and turn streets of Maryland into brown, raging rivers as governor declares a state of emergency


8134
 
Dramatic footage emerged of a man desperately trying to escape flash flooding in Maryland on Sunday as torrents of brown water swept away a building and multiple cars around him


8135
 The flash floods prompted emergency rescues as the raging waters engulfed cars and rose above the first floor of some buildings



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.25 地球の記録
  ヨーロッパの広範囲を48時間襲い続けた黙示録的な悪天候。記録された落雷数は28万6000回に



 
5月24日 ルーマニア・ティミショアラに局地的豪雨をもたらした雲
8136

 5月24日 豪雨による洪水に見舞われたスロベニアのプレヴァリェ市

8137

 5月24日 ドイツでの洪水

8138

 5月24日 雹で真っ白に覆われたベラルーシ・ヴィーツェプスク州

8139

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.23 地球の記録
  5月だというのに、ロシアのヤクーツクで川が完全に凍結。その後の「氷の津波」の襲来と洪水発生のために非常事態宣言が発令


8141

 
・2018.05.19 The Siberian Times
  Power of the Ob - drifting ice on the river breaks railings and drags people away from hi-tech lives


 
Spectacular ice show attracts mesmerised crowds of onlookers in Surgut as world’s 7th longest river defies spring.

8140
8142
8143



2018年6月 8日 (金)

結婚生活3週間、メーガン后・エリザベス女王特集




 米中首脳会談まであと4日。

 直近の増すゴミごっこ業界諸君の報道を拝見してますと、彼等の大半が、無理矢理、カリアゲくんを主役にしたがっているのには、大笑いです。

 カリアゲくん、よかったねぇ。

 くれぐれも、友愛されずに、無事、ご帰国出来ますように。

 ところで増すゴミごっこ業界諸君。

 きみたちは、カリアゲくんが支配する国の国家予算は、石破のしげちゃんの地元の鳥取県の年間予算並みでしかない事実は、ご存知ですよね。

 国連制裁が効いて、カリアゲくんの主な収入源は、偽札作りと麻薬と化学兵器作りしかないことも、ご存知ですよね。

 米国の昨年度のGDPを、きみたちは、ご存知ですか。

 それに対して北朝鮮の嘘っぱちの推定GDPは、どのくらいですか。

 米朝の軍事力の比較、今すぐここで、言えますか。


 ( ご参考 )
 
 
・2017.12.07 News Week 日本語版
  もし米朝戦争になったら勝つのはどっち?

  https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9030_2.php


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かくなる客観的事実があるにも関わらず、カリアゲくんがさも主導権を握っているような印象操作に徹している増すゴミくんの狙いは、一体、どこにあるんでしょう。

 All of them love Kariage-kun?

 或いは、兎に角、トランプ大統領の為すこと全てが、気にくわないから、カリアゲくん上げを遣ってらっしゃる?


 
・2018.06.02 朝日新聞
  「完全な非核化」より「開催」優先 米朝交渉、長期化も

  https://www.asahi.com/articles/ASL623T4PL62UHBI015.html

 
・2018.06.03 毎日新聞
  米朝首脳会談 12日開催 非核化、長引く恐れ

  https://mainichi.jp/articles/20180603/ddm/003/030/046000c

 
・2018.06.06 産経新聞
  米側は「急がず」長期戦視野? 6・12会談の展開を探る

  http://www.sankei.com/world/news/180606/wor1806060001-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 米側は「急がず」長期戦視野?

 トランプ大統領は顔見せ興行だけが目的で、シンガポールくんだりまで出掛けて行かない、とオジサンは思いますけどね。

 仮に、6/12、何の進展もなかったとしたら、それは、イコール、カリアゲくんの第三国への亡命、若しくは友愛、若しくは北朝鮮への総攻撃が決定されたことを意味すると解釈しても何ら不思議はありません。

 だって、最重要課題のイランの核問題を控えて、トランプ政権が北朝鮮ごときに、長期戦で、そんな流暢に構えるだけの理由はありません。

 つまるところ、長期戦の論陣を張っている日本の増すゴミくんは、全員が北朝鮮のシンパ、かつ、アンチ・トランプ軍団なのかも知れません。

 そう考えますと、この時期になって、産経くんが唐突にこんな記事を掲載したのも頷けます。


 
・2018.06.06 産経新聞
  対北政策でポンペオ国務長官とボルトン補佐官が確執か

  http://www.sankei.com/world/news/180606/wor1806060029-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、反日通信社ではトップクラスのロイターくんが、米朝会談1週間前を狙って、ミエミエのカリアゲくん応援記事を発信しています。


 
・2018.06.06 Reuters
  Japan's ethnic Koreans loyal to Pyongyang look to summit to bring peace, boost status

  https://www.reuters.com/article/us-northkorea-usa-japan-koreanresidents/japans-ethnic-koreans-loyal-to-pyongyang-look-to-summit-to-bring-peace-boost-status-idUSKCN1J20KB


 
TOKYO (Reuters) - Ethnic Koreans in Japan loyal to Pyongyang hope next week’s historic U.S.-North Korea summit will help bring reconciliation on the Korean peninsula and clarify their own murky legal status.

8160
 ( Elementary school students practice a programme for the upcoming sports day at Kanagawa Korean school in Yokohama, Kanagawa Prefecture, Japan, June 1, 2018.REUTERS/Kim Kyung-Hoon )


8161
 ( Portraits of former North Korean leaders Kim Il Sung and Kim Jong Il are seen above a bookshelf displaying books and magazines published in North Korea (R) and Japan (L) at a library of Korea University in Kodaira, west of Tokyo, June 2, 2018. REUTERS/Kim Kyung-Hoon )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 平壌に忠誠心を抱いている在日朝鮮人は、米朝首脳会談が平和と高揚心を持たらすであろうことを期待しているww


 記事をお書きになったのは、” Kwiyeon Ha ” くん。(ベトナム系?)

 こちらのプロフによると、London School で経済学と政治学を学び、2015年12月にロイター東京支社に入社した方のようです。

 写真をお撮りになったのは、” Kim Kyung-Hoon ” くんですから、この方は、無論コリアン系でしょうね。

 それにしても、書かれてることは、朝鮮中央通信並みの記事です。

 ロイター社と提携しているカリアゲくんとは盟友の共同通信くんが書かせたんでしょうか。

 この記事の日本語版、そのまま転載して発信しちゃってる日本の増すゴミくんも、きっと、多いんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 Daily Mail
  Duchess of Diamonds: Meghan Markle has a sparkles collection of worth £1m after receiving some VERY expensive wedding gifts and a loan from the Queen


8111
 *1ポンド=145円換算

 ・婚約指輪 £140,000(20,300,000円)

 ・カルティエのブレスレット £241,000(34,945,000円)

 ・エリザベス女王から借りたテァラ £450,000(65,260,000円)

 ・イヤリング £60,000(8,700,000円)


8112
 
Meghan Markle owns a collection of jewels worth £1m including her £140,000 engagement ring


8113
 Personally designed by Harry and made by royal jeweller Cleave and Company, the Duchess’s engagement sparkler is by far the most magnificent in her collection


8114
 Meghan chose this spectacular piece, made for Queen Mary (the Queen’s grandmother) in 1932, for her big day



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart メーガン后のそっくりさん(米アリゾナ州在)heart


 
・2018.06.01 Daily Mail
  Meet Meghan Markle's double: Bride, 33, who bears an extraordinary resemblance to the Duchess of Sussex says she is mistaken for the royal at least FOUR times a week


8115
 
Like twins: Recent bride Danielle Harris (pictured on her wedding day) bears an uncanny resemblance to Meghan Markle


8116
 Lookalike brides: The 33-year-old admitted that she preferred her $1,800 bridal dress (L) to Meghan's $500,000 Givenchy gown (R)


8117
 Similar style: Danielle's high-neck lace gown (L) looked more like the Stella McCartney frock the Duchess of Sussex wore to her wedding reception (R)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 Daily Mail
  Secrets of Meghan's signature: Expert reveals why the Duchess' handwriting has changed since she met Harry - and how the 'protector' prince has brought out his bride's relaxed side


8118
 
Meghan Markle's handwriting appears to have changed since meeting Harry, with an expert explaining that he is having a positive effect on making the 'secretly sensitive' star feel at ease


8119
 Analysing her old handwriting, Tracey described it as stylised and controlled, comparing it to that of Queen Victoria, noting her large sized letters with dominant loops and a right slant


8120
 Tracey described Meghan's new signature as 'much less contrived, and much more natural than her usual calligraphic style of signature', with Harry helping her let her guard down



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.31 Daily Mail
  Let's rock 'n royal! The Queen, 92, looks trendy in a pair of sunglasses and is mobbed by supporters as she joins Prince William and Princess Eugenie for a Buckingham Palace garden party


8121

 Feathered flair: She added a peacock feather in the brim of her hat to tie the outfit together


8122
 Meet and great: The Queen stops to speak to a uniformed policeman and his wife


8123
 Respectful: The Duke of Cambridge removed his hat as he followed his grandmother the Queen into the event


8124
 The Queen looked to be in high spirits as she met with all of the guests at the event this afternoon


8125
 The garden parties serve are an important way for The Queen to speak to a broad range of people



2018年6月 7日 (木)

腹筋大崩壊・立憲民主党笑韓劇場




8159  https://twitter.com/overdope_/status/1003994734769999872


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8096  https://twitter.com/tokinoakari3/status/1002300457488797696


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 産経新聞
  野田佳彦前首相が立憲民主、国民民主両党にダメ出し!「政権取れると思えない」


 
野党による国会での森友学園や加計学園問題での追及を念頭に「相手の失政や失敗をただすだけでなく『どういう政権をつくれるか』というものがあれば、もっと野党に応援団が増える」と注文を付けた。無所属の会が立憲民主、国民民主両党の懸け橋になる考えを強調した。


 【
国政】野田佳彦前首相が立憲民主、国民民主両党にダメ出し! 「政権取れると思えない」(5ch)
 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527865272/

 > なんだか大物感あるな

 > まあアレだ
   おまいう

 > さすがノビタきたない!

 > 石破みたいな立ち位置かw
   豚同士でトレードしてやってもいいぞw

 > 自分が先頭に立ってやれよ。
   現役議員のクセして、評論家ぶって何もしないんなら
   議員辞めたら?

 > それって結局民進党じゃねーのかw
  共闘だ!分裂だ!新党だ!の無限ループですな

 > まとまっても旧民主党にしかならんのだけどねw

 > 立件韓国党



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8097 8098 8099  https://twitter.com/renho_sha/status/1002097611896115201


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 時事通信
  枝野氏「検察官役やりたい」=佐川氏強制起訴なら勝算


 
立憲民主党の枝野幸男代表は1日、TBS番組の収録で、森友学園問題をめぐり大阪地検が佐川宣寿前国税庁長官らを不起訴処分にしたことに関し、「検察審査会では(強制起訴の前提の)起訴相当となる可能性が高い」と指摘した。弁護士資格を持つ枝野氏は「強制起訴は(一般的に)なかなか勝てないが、この事件なら検察官役弁護士をやりたい。勝ち筋だ」と語った。


8100_2
  ( 画像はパンパカ工務店さまからお借りしました )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 保守速報
  【不起訴処分】立憲民主党・陳さん「佐川さん、徹底的に真実語れる環境に」


 *1次ソース:2018.06.01朝日新聞
  
8101

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8102  https://twitter.com/genzo_007/status/1002446932034269184


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 保守速報
  立民・白眞勲、茂木大臣の米国出張を“アメリカ旅行”と批判 ネット「外交を旅行とか、頭がおかしいんですか?」


 *1次ソース:2018.05.31DAPPI Twitter

 
白眞勲「茂木大臣は担当法案審議があるのに安倍総理とアメリカ旅行!採決が1週間延びた!」

 茂木大臣「米国出張は日米首脳会談が経済分野の議論が行われるので同席した。会談ではインド太平洋地域に自由で公正なマーケットを作る方策を議論した」

 外交軽視の野党には任せられないと心底思う


8103

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 保守速報
  立民・長妻代表代行「もう一回政権に返り咲くことを目指す」


 *1次ソース:2018.06.01時事通信

8104

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 正義の味方
  【特定野党】立憲・阿部知子、ついに加計に昭恵夫人を絡める ⇒ 安倍総理「一切関わっていない。答える必要ない。後ろで野次ってる方は議事録も読んでない」


 *1次ソース:2018.06.01MI2 Twitter

 
【加計問題に夫人ネタ投下】衆・内閣委。

 立憲民主党・阿部知子「昭恵さんが加計学園の研修所に行かれた。その時の食事代、車代を夫人に聞いて頂きたい」

 安倍晋三総理大臣「このプロセスには妻は一切関わっていない。お答えする必要はない。後ろでヤジってる方は議事録も読んでないんだろうと」


8105

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8106_2
 ( 画像はパンパカ工務店さまからお借りしました )



2018年6月 6日 (水)

米朝首脳会談まであと6日




8085  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1002176736761655298


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
6月7日 日米首脳会談(ホワイトハウス)

 6月8日 G7サミット(カナダ・シャルルボワ)

 6月12日 米朝首脳会談(シンガポール)


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.03 The Washington Post
  U.S. seeks discreet way to pay for Kim Jong Un’s hotel during Trump-Kim summit



 カリアゲくんはご自身の滞在費用を支払う気が全くないw

 トランプ大統領、71才。

 カリアゲくん、34才?( ← Wikiによりますと、彼、生年月日さえ確定していなかったんですね、OMG )

 こんなどうしようもない無銭飲食・無銭宿泊者と、ハード・ネゴシエイション( or トランプ大統領にとっては、赤子の手ををひねるようなもの?)をなさらなければならないトランプ大統領には、理屈抜きに座布団10枚、差し上げちゃいたく存じます。

 この近代文明社会において、ここまで恥も外聞もなく堂々とプライドも面子もかなぐり捨てて、無銭飲食・宿泊を要求してくる一国の元首は、カリアゲくん以外には思い浮かびませんが、それだけ、核保有は万能ってことなんでしょうか。

 それとも、カリアゲくんが、心の健康を超害している、ただそれだけのこと?

 会談そのものの結果は、もう、充分、下打ち合わせも出来上がっていて、もちろん結論に繋がるシナリオも、100%、既に完成しているんでしょう。

 今は、相互に、念入りに、読み合わせの段階?

 一方で、毛沢東独裁下の林彪のように、飛行機、謎の墜落なんてよもやのシナリオも、併せて、頭の隅に入れておきませんと。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 FOX News
  Trump says Singapore summit with Kim is back on after meeting North Korean official


 
President Trump said Friday that a high-stakes summit between him and Kim Jong Un is back on for June 12, following a lengthy meeting with a top North Korean official in the Oval Office.

 “We'll be meeting on June 12 in Singapore," the president told reporters after the North Korean emissary left the White House.

 He called Friday's meeting with North Korea's Kim Yong Chol a "great start." Trump confirmed that the visiting official gave him a personal letter from dictator Kim Jong Un, though he hadn't yet read it.


8107

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.31CNN News
  North Korean ex-spy chief meets with Pompeo in New York


 
Senior North Korean official Kim Yong Chol met with US Secretary of State Mike Pompeo in New York Wednesday, ahead of a potential summit in Singapore between the leaders of the two countries next month.

 Kim, the most senior North Korean official to visit the US in 18 years, was seen exiting the Corinthian building in Manhattan at around 8.30 p.m., following a dinner with Pompeo, America's chief diplomat.

 The meeting came as the two sides look to revive the prospects of an on-again off-again summit between US President Donald Trump and North Korean leader Kim Jong Un, originally scheduled for June 12 but later canceled by Trump.


8086
8087
8088
8089

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.31 CNN News
  Russian foreign minister meets Kim Jong Un, calls for lifting of sanctions


 
Russia's Foreign Minister Sergey Lavrov met with North Korean leader Kim Jong Un during a trip to Pyongyang Thursday, as Moscow steps up efforts to increase its influence in the region ahead of proposed talks between Kim and US President Donald Trump.

 Speaking to reporters after meeting with his North Korean counterpart Ri Yong Ho, Lavrov called for the phased lifting of sanctions on North Korea, suggesting that denuclearization would only be achievable if sanctions were scaled back.

 "As we start discussions on how to resolve the nuclear problem on the Korean Peninsula, it is understood that the solution cannot be comprehensive without the lifting of sanctions," Lavrov said according to state news agency Sputnik.


8090

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.01 Daily Mail
  Inside Kim's crib: North Korean dictator's pristine Pyongyang residence is revealed in never-before-seen photos


8091
 
( Kim Jong-un's house: A Russian photojournalist was given access to one of the North Korean dictator's lavish homes at an undisclosed location near Pyongyang. According to the tyrant's former bodyguard Lee Young-kuk, the North Korean leader keeps at least eight separate palaces outside the capital. Although Kim has several palaces, pictures of them are hard to come by because the North Korean government has put in place tight security measures to make sure very few photographs exist )


8092
 ( The house boasts sumptuous grounds containing beautiful flowers which Kim can enjoy whilst strolling through the gardens. The Photos were taken by a Russian journalist while Foreign Minister Sergei Lavrov met the North Korean dictator. It is not known if the meeting took place at this residence )


8093
 ( From the atrium there is a far-reaching view down the driveway and out across the open countryside towards the mountains in the distance. Lavrov met with Kim while a former North Korean spy chief travelled to New York and met with US Secretary of State Mike Pompeo in an attempt to salvage a summit between President Trump and Kim )


8094
 ( Inside, the palace is simply decorated with neutral colours bedecking every wall and very few paintings displayed through the house )


8095
 ( The gardens are dominated by an enormous water feature which sprays jets from a fountain over several ornate dolphin sculptures )



2018年6月 5日 (火)

関学の過去の超反則技には一切ダンマリの日大アメフト騒動




 増すゴミくんと関学側は、一切、口を閉じておりますが、2007年5月6日の日大・関学アメフト定期戦で、日大側に、こんな重傷事故が発生しています。

 以下に記事全文を転載しておきました。

 長文ですので、ザックリ、纏めてみます。


 
・2007.05.06 日大・関学春季定期戦、於:神戸王子スタジアム。
 
 ・第4Q、関学側ディフェンダーが、後ろから突っ込んで体当りするなどの危険な反則行為を犯す。

 ・結果、関学に15ヤードのペナルティ。

 ・体当たりされた日大4年QB山城選手は、
そのまま救急車で運ばれ、即、入院。

 ・
けがは、首と左腕を結ぶ神経が2本抜け落ちるという、極めて深刻なものだった。

 ・最初に診察を受けた病院では、フットボール選手を続けるのは無理と診断された。

 ・その後、2度の手術を経て、現在(2012年)は社会人リーグの鹿島でプレイ。

 ・但し、左腕の筋肉は、まだ完全に戻っていない。



 記事の出所は、共同通信が運営するアメフト専門ウェブマガジンですから、記事そのものの信憑性は高いと観て良いでしょう。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2012.12.04 sport.47news.jp
  絶望のふちから復活 鹿島QB山城拓也 Xリーグ 【宍戸博昭】

  http://sports.47news.jp/smp/sports/turnover/column/shishido/132672.html

 
出番は終盤にやってきた。12日2日に横浜スタジアムで行われた社会人Xリーグ準決勝の鹿島―富士通。鹿島の森清之ヘッドコーチは、負傷退場した先発QB加藤翔平に代え、控えの山城拓也をフィールドに送り出す。日大出身の山城は入社4年目だが、2年後輩で関学大出身の加藤にエースQBの座を譲っている。めぐってきたチャンスで、山城はベンチの期待にこたえる。第4クオーター、自らのランで相手ゴール前に迫ると、最後はRB岩倉慶成へ勝利を決定付けるTDパスを決めた。

 「僕が出場するのは、加藤の調子が悪かったり、今日のように負傷した場面。控えに甘んじているのは正直なところ悔しいが、試合中は常に最高の状態で出られるように準備している」。緊急登板でチームの勝利に貢献した山城は、自らの置かれた状況で精いっぱいのプレーを心掛けているという。

 2007年5月6日。春恒例の関学大と日大の定期戦は、土砂降りの雨の中、神戸の王子スタジアムで行われた。当時3年生だった山城は、40ヤードを4秒4で走るスピードと、抜群のパッシン、グセンスを持ち、1980年代中盤から90年代にかけて一時代を築いた名QB松岡秀樹(日大―レナウン)の再来と言われていた。

 エースの座を争っていた4年生QB木村幸二郎と交互に出場していた山城がアクシデントに見舞われたのは、この試合の中盤だった。自ら右のオープンを切れ上がった際に、相手ディフェンダーの激しいタックルを受け、首を痛めてしまう。山城はそのまま救急車でスタジアムを後にし、入院を余儀なくされる。

 けがは、首と左腕を結ぶ神経が2本抜け落ちるという、極めて深刻なものだった。その年、日大は17年ぶりに甲子園ボウル出場を果たす。

 しかし、その晴れ舞台で山城がプレーすることはなかった。木村も脚を負傷し、日大は関学大との大一番を3番手の2年生QB平本恵也で戦うしかなかった。

 結果は3点差で涙をのむが、平本の獅子奮迅の活躍で、日大は宿命のライバルと大会史上に残る名勝負を繰り広げた。

 最終学年を迎えた山城は、エースナンバー「10」を受け継ぎ副将にも指名される。ただ、ユニホームを着ても思うようにプレーできず、サイドラインでもどかしさばかりが募る日々が続いた。

 最初に診察を受けた病院では、フットボール選手を続けるのは無理と診断された。しかし、山城はあきらめなかった。山口県の病院に権威の医師がいることを自ら調べ上げ、2度の手術を受ける。勇気のいる決断だった。

 「リハビリをする姿は、それは壮絶なものだった。動かない左腕を体にくくりつけて、他の選手と同じ練習メニューを、歯を食いしばってこなしていた」。大学で山城を直接指導していた須永恭通・現ノジマ相模原ヘッドコーチは、当時をこう振り返る。手術と執念ともいえるリハビリの効果で、秋のリーグ戦では大事な試合で司令塔役を任されるまでに回復する。

 左腕の筋肉は、まだ完全に戻っていない。だが、鹿島のメディカルスタッフの献身的なサポートの成果もあり、今では不自由なくプレーできる状態になっている。

 同様のケースで、アメリカンフットボールのような過激なスポーツを続けている例は極めてまれで、海外の医学雑誌にその回復ぶりが紹介され、学会でも驚きの声が上がっているという。

 山城は言う。「けがをする前は、足に自信があったのですぐに走っていたが、けがをしてからは、どうやって周りの選手を生かすかを考えるようになった。フィールドもよく見えるようになり、QBとしては一回り成長したと思う」。淡々と語る口調に、絶望のふちからはい上がってきた人間だけが持つすごみを感じさせる。

 鹿島は12月17日に東京ドームで強豪オービックと日本選手権(ライスボウル=1月3日・東京ドーム)出場を懸けて対戦する。

 愛着のある背番号「10」を今季からつける山城は「目標は、あくまで日本一になること。だから、ここで負けるわけにはいかない」。クリスマスに26歳の誕生日を迎える男の挑戦は、これからが正念場だ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2007年5月6日(日)GW最終日。王子スタジアムに日本大学定期戦を観戦に行きました
 http://rossana.cocolog-nifty.com/earima/2007/05/post_908a.html

 
第4Q。14 - 10関学リード。残り2分01秒、関学25吉川君スピアリングの反則で、QB11山城君は負傷退場(救急車まで登場)。後ろから突っ込んで体当りするなどの危険な行為という15ヤードの反則らしいのですが、日大QBは立ち上がることが出来ません。衝撃的なシーンでした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 10年以上も前のことを今更持ち出すなんて卑怯、と仰る方も大勢いらっしゃるでしょう。

 でも、関学側にもかくなる反則技が過去にあったことを知った上で、いくら11年前のこととは言え、関学側の重傷を負わせた超反則タックルには、当時の増すゴミくんも、今の増すゴミくんも、「報道しない自由」で知らん顔しています。

 となりますと、今回の日大側の超反則タックルには、異常なほどの煽情報道に徹し切っている増すゴミくんの報道姿勢に、正直、大いなる疑問を抱いたとしても何らおかしくありません。

 オジサンは、アメフトはド素人もいいところですし、この競技に対する興味も全くと言っていい程、ありません。

 ですので今もって、これほどまでの大騒ぎに発展している理由が、サッパリ、判りません。

 とは言え、第三者的視点から報道だけを追ってみますと、今回の騒ぎも、2000年の雪印集団食中毒事件、2017年の豊田真由子元自民衆院議員の暴言事件と同じような様相を呈してきたように思えてきました。

 即ち、最初から感情的な善悪二元論だけで論じられ、時が経過するにつれて、事件の本質とはかけ離れたところで、攻撃対象は加害者本人ではなくなって、加害者側が所属している組織そのものにターゲットを絞ってきている。

 そうこうするうちに、加害者側組織全体に、いつの間にか良からぬ風評被害がもたらされてしまっている。

 一方で、確信犯で騒ぎ立てている増すゴミくんや、一般人の煽動者諸君は、自分達が風評被害を発生させた張本人であることには、知らぬ存ぜぬで或る種の愉快犯的態度を貫き通していらっしゃるw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.06.02 産経新聞
  【アメフット】就活、進学に影響…正念場の日大ブランド
  

 
来春卒業予定の大学生らを対象にした企業面接などの採用選考が1日に解禁された。学生優位の「売り手市場」が続く中、アメリカンフットボール部の反則問題で揺れる日本大の学生の間では就職活動への影響を懸念する声もある。7月には高校生の大学選びを左右する進学相談や大学説明会、その後は受験シーズンが控えており、スポーツなどを前面に押し出しイメージアップを図ってきた「日大ブランド」は今後、正念場を迎えそうだ。(中略)

 
アメフット部の反則問題の影響はどこまで広がるのか。7月には、同大への進学を検討する高校生や保護者らを対象にオープンキャンパスが開かれ、秋には進学アドバイザーによる個別進学相談、英語受験対策講座、過去の試験問題の展示などが行われる。(中略)

 
さらに懸念されるのが受験者数へのしわ寄せだ。日大公式サイトによると、30年度の一般入試志願者数は全国トップクラスの約11万5千人で、前年度より約2500人増えている。多様な学部をそろえる日大は受験生の大きな受け皿となってきたが、都立高校で進路指導を担当した経験がある男性教諭は「日東駒専(日大・東洋大・駒沢大・専修大)を狙う学生は、日大が第一志望でない限り、他の大学に流れる可能性はある」と話す。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「私は寝ていないんだ」発言で、雪印は消滅。

 「このハゲー」で、豊田議員は落選。

 「私からの指示ではございません」発言で、日大は大炎上。

 いずれのケースも、対応の拙さもあったとは言え、増すゴミくんも世間も、問題を恣意的に極大化し、組織や個人そのものをいとも簡単に全否定してしまう傾向にあることは否めません。

 世の中で起きた同種の事件全てに亘って、公平な視点で、彼等が常時、同程度に騒ぎ立て、かつ、怒り捲っているのであれば、それなりに納得もしましょう。

 でもどう贔屓目に観ても、オジサンには、彼等は、確信犯で相手を選んだ上で挙に出ているように観えて仕方がありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かくなる増すゴミくんが恣意的に仕掛けている大騒動が起るたびに個人的に思うことは、どの騒動も皆さん、どうにも我慢がならぬほどの絶対悪であるが故に批難し捲っているのかと考えると、個人差はあれど、本質的にはそうではなくて、怒りの原因は多分に「人の不幸は蜜の味」的要素がかなり強いように感じます。

 で、批難する対象が、巨大な組織や権力者であればあるほど、その傾向が強い。

 結果、99の良い行いがあったとしても、たった1つの悪業や過ちやミスが発覚すると、直ちにそのことだけをもってして、確信犯の予定調和で騒ぎ立て、組織や個人を潰しにかかる。

 善100%の方がそのような行動に出るのならそれも良しとしましょう。

 ただ往々にして昨今は、それになりに悪業の実績や噂がある人に限って、他者のたった1つの過ちやミスをどうしても許すことが出来ずに、殊更、誇張して騒ぎ立て、中には、火の無い処に無理矢理煙を立ててまで相手を批難する輩の存在が常態化しています。

 モリカケ騒動が1年半も沈静化しないのも多分にこんなところが主原因でしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8144  https://twitter.com/yagi17012212/status/1003104206570418176


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 言っときますが、オジサンは日大の出身者でも関係者でもありませんし、人生ウン十年、日大と関わり合いがあったことはビジネス上でも1回もございません。

 昨今の度を超した日大騒動が、アメフトとは直接関係ないところにまで及びつつある現状を観て、異常なまでに騒ぎ捲っていらっしゃる自分だけは善100%の人間であるが如く振る舞っている方々に対して、単純に、不自然かつ尋常でないものを感じているだけのことです。

 取り分け、今回の日大騒動に関するSNSを覗いてみますと、オジサンのようにちょっとでも日大を擁護するような発言に対しては、「お前は暴力を肯定するのか」と頭ごなしに悪認定してかかる輩が多数常駐しているのには驚かされます。

 誰も暴力を肯定するような発言はこれっぽっしもしていないんですが、彼等は理屈抜きに決め付けてかかってくる傾向にあります。

 事実1つ、認識しようとせずに、日大=悪100%のラベリングを根拠も一切示さずに、己の感情100%だけで捲し立ててくる声だけが大きい厄介な連中がこの世に蔓延っているカオスを、健全なるサイレント・マジョリティ派は、真剣に頭の隅に置いておく必要があります。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 増すゴミくんや特定野党諸君は言うに及ばず、SNSで日大反則行為を批難し捲る諸君に共通するのは、ロジカル・シンキングが完全に欠落していることと、自分達に都合の悪い事実はスキップし、先に結論ありきが明らかな点です。

 彼等が、意見が喰い違う他者に対して、問答無用で言論弾圧紛いの行為がお出来になるのは、もう、噴飯物です。

 普段は多様な意見を認めろと主張している方々が、自分達にとって気にくわない反論をぶつけられた途端、トランス状態紛いの感情論だけで、相手の存在を全否定する言動に出てくる。

 これこそ、真の名誉棄損であり、人権蹂躙であり、本物の言論弾圧です。

 反対意見があることをどうしても事実として受け入れられない超厄介な方々と、どう、向き合うか。

 超難問ですが、彼等がどう転がっても、聞く耳は一切持たない輩であり、かつ、一生涯、主義主張を頑なに変えない連中であることを考えますと、こちら側は、相手の土俵にのっかって感情論で反撃するのではなく、真実・事実だけを都度、淡々かつ冷徹に伝えることに徹し切る。

 今のところこれしか妙策はないように思えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
日大アメフト猛タックル騒動、事実関係のおさらい


 
① 2007年5月6日、日大・関学春季定期戦


 関学、後ろから突っ込んで体当りするなどの危険な反則行為。

 
15ヤードの反則ペナルティ。

 負傷した日大の選手は、その場で救急車で運ばれ、選手生命を絶たれるとまでの重傷を負った。

 2度の手術とリハビリを経て秋のリーグ選には復帰したものの、社会人転向後も後遺症は残っている。


 
② 2018年5月6日、日大・関学春季定期戦


 日大、ボールを持っていない関学選手に後ろから暴行?紛いの猛タックル。

 にも関わらず、猛タックル後も関学被害選手は試合に出ていて、関学の監督もコーチも 、被害者選手をそのまま試合に出場させていた。

 かつ、試合終了後の当日、負傷選手は病院にさえ行っていない。

 
> 関学によりますと、タックルを受けた選手は試合の数日後に左足に軽いしびれが出たため、14日に西宮市内の病院でMRI検査を受けました。その結果、「腰の靭帯損傷」と診断されたということです。全治3週間で、神経の損傷は見当たらず後遺症の可能性は低いということです。2018.05.16毎日放送 ← もうリンク切れで、消されているw)

 ↑ご参照:
2018.05.23 Wach auf
         増すゴミくんによる日大アメフトネタ追求はやっぱり不自然

      http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-78fb.html

 関学被害選手:2週間足らずでもう練習に復帰ww

 
> 父親は奥野康俊大阪市議会議員(52=大阪維新の会)。午後7時からの会見で奥野氏は、息子がすでに練習に復帰していることを明かした。2018.05.21日刊スポーツ関学大選手は腫れ治り練習復帰


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメフト、ヤードロスの罰則(ペナルティ
 https://second-effort.com/foul/penalties/


 
① 5ヤードの罰則

  ・交替規則の違反
  ・不正なシフト
  ・オフサイド
  ・フォルススタート
  ・エンクローチメント

 ② 10ヤードの罰則

  ・ホールディング
  ・背後への不正なブロック
  ・手の不正な使用

 
③ 15ヤードの罰則

  ・フェイスマスクの反則
  ・ラフィング ザ キッカー、バザー
  ・不正なブロック
  ・スポーツマンらしからぬ行為
  ・クリッピング
  ・パス インターフェア



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( ご参考 )


 
公益財団法人「日本スポーツ仲裁機構」
 スポーツ団体で不祥事が発覚しました。どのように対処すべきでしょうか?

 http://www.jsaa.jp/guide/governance/p09.html


 
スポーツ法政策研究会「スポーツ事故と刑事責任」
 http://sports-law-seisaku.jp/thesis/21/21.pdf


 
合田総合法律事務所「スポーツ中の事故における賠償責任について」
 http://gohda-law.com/blog/?p=523


 
スポーツ中の乱闘は傷害事件にならないの?弁護士に聞いてみた
 https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1499412312828/



2018年6月 4日 (月)

増すゴミくんがつくづく賎業稼業だと感じるとき(その8)




8080

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.31 保守速報
  【毎日新聞】 安倍はまるで、「謝ったら死ぬ病」にかかっているようだ 最悪の病気である


 *1次ソース:2018.05.30毎日新聞夕刊


 「謝ったら死ぬ病」まん延? 政界

 政界やスポーツ界に新たな病がまん延しているらしい。その名は「謝ったら死ぬ病」。自らの非を認めたら、その瞬間に死が訪れると信じているような「病」の原因と処方箋を探った。【
油井雅和

 もちろん「謝ったら死ぬ病」があるわけではない。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で使われる言葉だ。その症状は、すぐ謝れば解決するかもしれないのに、過ちをかたくなに認めない▽問題点を追及されると、ごまかしたり無視したりする--。
なんともたちの悪い「患者」だ。誰がこの病にかかっているのか? 落語家、立川談四楼さんに尋ねると、すぐさま安倍晋三首相と麻生(以下有料記事)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 超賤業稼業の毎日新聞でなければ書けない記事です。

 もうイエローペーパー以下と申しましょうか、もとい、もう新聞社でさえない紛うことなき対日工作機関と申しましょうか。

 かくも簡単に自国の総理大臣・財務大臣を一刀両断で全否定出来ちゃう、毎日の油井雅和記者くん。

 きっと生れたときから、悪さや悪戯や過ちやミスなど1つもなさったことがない、善100%の誰もが認める日本一高潔な人格者なんでしょう。


 
・2015.06.12 毎日新聞
  プロフィール 油井雅和=東京本社情報編成総センター記者

 
 
東京生まれ。早大卒。東京、大阪で、大衆芸能、笑芸、放送などを取材し、芸術選奨選考審査員、文化庁芸術祭審査委員などを務めた。

8081

 
> すぐ謝れば解決するかもしれないのに、過ちをかたくなに認めないw


 すごい、ギャグ。

 この記者さん、お笑い分野の専門家なんだそうですww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.31 産経新聞
  「深夜インターフォン」「児童尾行」市教委・校長、取材配慮をマスコミに要請 心のケア充実


 
新潟市西区のJR越後線の線路で、近くに住む市立小針小2年の大桃珠生さん(7)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件取材をめぐり、市教育委員会がマスコミと住民の間で生じた軋轢払拭に苦慮している。取材を受け不快感を示す同小の保護者・児童の感情と、マスコミの「報道の自由」の両方に配慮しなければならないからだ。(中略)

 
小針小や市教委学校支援課には保護者から不審者情報が複数寄せられたほか、「午前零時過ぎに、家のチャイムを鳴らして取材を求めたマスコミがいた」「児童を尾行して家に到着したら、インターフォンを鳴らして取材しようとしたマスコミがいた」「了解していないのに取材のためのマイクを向けられた」などの主張が31日までに寄せられた。また、「マスコミの取材を受けた児童から『大人が怖い』との訴えがあった」としている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 保護者・児童の感情と、マスコミの「報道の自由」の両方に配慮しなければならないww


 わぁ、凄い。

 産経くんも、毎日くんに引けを取らない寒流ギャグです。

 「報道の自由」だけでなく、「報道しない自由」も付け加えておけば、座布団1枚、貰えたのにね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.06.01 産経新聞朝刊 )
8082

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経くんも必死です。

 何せ自分達も国有地を格安で払い下げて貰った前科がありますからね。

 正に、お家芸の「報道しない自由」を最大限に利用して、野田中央公園と増すゴミ各社の国有地格安払い下げ隠しに、一直線。

 自分達の悪事は確信犯で隠し捲って、他者の弱みには、火の無い処に平気で大嘘吐いてまで煙を立てて、潰しにかかる日本の増すゴミくんの常套手段。

 もう増すゴミくんは、賤業稼業と言うよりは、れっきとした反社会的組織と国民からラベリングされたとしても、自業自得ではないでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8084  https://twitter.com/94IxzlUB6jo533b/status/1002407214911401984


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.02.24 反日勢力無力化ブログ
  朝日、読売だけじゃない、大新聞全社が国有地を格安でゲット


 
日本維新の会丸山穂高議員が財政金融委員会で引用した本「新聞は死んだ」によると、国有地を格安で購入したのは朝日新聞、読売新聞だけではありません。

 毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞も格安で国有地を手に入れたのだそうです。

 昭和40年代から50年代、神田一ツ橋の毎日新聞社敷地2931平方メートル、大手町一丁目のサンケイ新聞社の4786平方メートル、そして日本経済新聞社の大手町一丁目の敷地1416平方メートル、これらすべて国有地の払い下げだったそうです。

 この三社だけでも9133平方メートル、これに朝日新聞社の14680平方メートルと読売新聞社の6196平方メートルを加えると、実に30009平方メートルもの国有地が新聞社に格安で払い下げられています。



 
・2017.02.24 衆院財務金融委員会
  【怪しい公有地】丸山穂高・日本維新の会《安倍晋三総理出席》

  https://www.youtube.com/watch?v=YNfSxUo1xn4

">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.23 水間政憲
  《5月26日放送のチャンネル桜『討論・闘論・倒論』冒頭で、同日発売『WILL』のタイトル「モリカケより朝日疑惑!朝日新聞東京本社「国有地取得」の裏技」を公開しました》


 
一ヶ月延びましたが、インターネットで配信した原稿に「登記簿」等証拠を満載して、『WILL』7月号に「モリカケより朝日疑惑!朝日新聞東京本社「国有地取得」の裏技」(15ページ)が掲載されます。

8083
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.26 チャンネル桜放映
  【討論】オールドメディアに逆襲はあるか?


">

 
パネリスト:
  加藤清隆(政治評論家)
  上島嘉郎(元産経新聞社『月刊正論』編集長・ジャーナリスト)
  川口マーン惠美(作家)
  髙山正之(コラムニスト)
  水間政憲(近現代史研究家・ジャーナリスト)
  三橋貴明(経世論研究所所長)
  宮脇睦(ITジャーナリスト)
 
司会:水島総



2018年6月 3日 (日)

健全な国民の存在があるからこそ日本はもっている



 野田の聖子姐さん、わぁ、凄い。

 57才児になっちゃうと、恥も外聞もなく、美足を真っ直ぐ前に投げ出して座っちゃうんだw

 これって、ひざ上、何センチ?

 お品、全然、ないよねぇ。

 これで、総理候補ですって。

 かりゆし娘さん達とはどえらい違いです。

 
 
・2018.05.31 首相官邸HP
  沖縄県副知事による「かりゆしウェア」贈呈


8108_2

 ( 2018.06.02 産経新聞朝刊 )
8109   

 
・2018.06.01 琉球朝日放送
  かりゆしウェアを閣議で着用PR


8110

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.28 毎日新聞
  名古屋城「復元進まねば辞職も」河村市長


 
木造復元後の名古屋城天守閣にエレベーターを設置しない方針を巡り、名古屋市の河村たかし市長は28日の定例記者会見で「(木造化が)できないなら、一戦交えます。市長を辞めるくらいの気持ちでいる」と述べ、今後エレベーター問題の影響で木造復元事業が進まなかった場合、出直し市長選に打って出る可能性を示唆した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 名古屋城、木造での復元事業が出来なかったら、辞職も考えるw

 市民の生活や安全より名古屋城のハコモノが大事。

 ヒトからコンクリートへ、もとい、ヒトよりモクゾウだがやw

 河村たかしくん、69才児。

 民主党にルーツを持つ政治屋さんです。

 この御仁、たった10日程前には、こんなことも仰ってました。


 
・2018.05.22 朝日新聞
  河村市長「クレーンで障害者を天守閣に」名古屋城問題



 県知事に大村秀章くん、名古屋市長に河村たかしくん、衆院議員に山尾志桜里姐ちゃんを選んじゃってるトヨタ王国の愛知県。

 何とかもちこたえているのは、社会の歯車となって一生懸命汗水を流している全うな県民の存在があるからでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.30 保守速報
  【朝日新聞】自民・石破茂「意見を言うと、お前は後ろから弾を撃つのかとか、足を引っ張るのかとか、すぐそういう話になる」


 *1次ソース:2018.05.11朝日新聞

 
> このままで自民党はいいの、自民党はもっと良くならなきゃいけないんじゃないのっていう思いから、党がきちんと国民に信頼されるようにという意見を言うと、「お前は後ろから弾を撃つのか」とか「足を引っ張るのか」とか、すぐそういう話になる。それはあんまり健全な言論空間だと思っていない。(13日に放送予定のBS朝日の番組収録で)


 身内同士で意見を戦わすのは大いに結構。

 どしどしお遣りになって下さい。

 でも、石破のしげちゃんの場合は、実際のところ、自民党内で健全なディベートと言う形でお遣りになれているのかどうかは、かなり疑わしい。

 意見を申し上げると言うよりは、実態は党内で文句の垂流し?

 仮に石破のしげちゃんが自民党に物申すで、党内で喧々諤の意見交換をなさっていたとしても、その結果、ご自身の意見が受け入れられなかった腹いせで、石破一押しの増すゴミくんに、自民党の悪口だけを垂流していらっしゃる彼の悪癖は、相当、不健全です。

 例えば、大手民間会社の重役のおひとりが、社内で自分の意見が受け入れられなかったからといって、業界内やライバル他社、はたまた増すゴミくんに自社の悪口や自社の欠点を吹聴し捲ったとしたなら、社内では誰一人、相手にさえしないでしょう。

 現在の石破のしげちゃんがお遣りになってることは正にその通りのことで、一言で言うなら、噴飯物なんです。

 でもねぇ、自民党内でも、後ろからウンタラカンタラと批難されていることをチョウニチくん相手に嘆いてみせる石破のしげちゃんにいくら物の道理を説教したところで、むなしいばかりです。

 つまるところ、自民党も、自民党を支える健全な国民がまだ居るからこそ、もっているってことなんでしょう。

 そうそう、噴飯物と言えば、以下産経くんの石破評も、最近アベガーに舵を切り替えた実に微笑ましい記事です。


 ( 2018.05.31 産経新聞朝刊 )
8078
 
> 最近は財務省の決裁文書改竄などの余波で内閣支持率が下がり、石破氏は「次期総裁にふさわしい人物」を問う世論調査で、首相を上回る評価を得ているww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
辻元清美姐ちゃんが、日本国民に幸福を感じさせてくれたことなど、1度でもございましたか?


 
・2018.05.30 保守速報
  特定野党「審議拒否!」→「審議時間が足りない!採決反対!」→「会期延長反対!」new!


 *1次ソース:2018.05.30 産経新聞
  
野党6党派が会期延長反対で合意 立民・辻元清美国対委員長「自己都合で延長するな」

 
> 立民の辻元清美国対委員長は会談後、記者団に「政府、与党は会期内に審議を終わらせる責任がある。唐突に、自己都合で会期を延長すべきでない」と強調。1票の格差是正をめぐっては「選挙制度は民主主義の源だ。会期延長に絡めて、会期末のどさくさに紛れて出してくるような問題ではない」と述べ、自民党をけん制した。


 ・2018.05.30 正義の味方
  【モリカケ野党】安倍総理「辻元さんから『100回聞いた』と野次があったが、同じことを聞かれれば同じことを答えます」@党首討論


 > 安倍晋三総理大臣 「枝野さんに言われたことは、もう何回も質問されたこと。今、後ろから100回聞いたとヤジが、辻元さんからございましたが、同じことを聞かれれば同じことを答えるのでございます」


8079  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/999677113916579841


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.30 産経新聞
  渋谷NHK関連社員切りつけ 容疑で韓国籍の男を逮捕「無責任な報道をするメディアへのメッセージだ」


 
東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切りつけられて首を負傷した事件で、警視庁捜査1課は30日、事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、韓国籍の住所・職業不詳、李宰弦(リ・ジェヒョン)容疑者(46)を逮捕した。調べに対し、黙秘している。

 逮捕容疑は18日午後9時半ごろ、同センターを出た映像制作関連の男性会社員(48)の首に、いきなり刃物で切りつけて殺害しようとしたとしている。男性は首を15センチ切る大けがを負った。

 李容疑者は19日に「自分がやった」と渋谷署に出頭。当初、「無責任な報道をする日本のメディアへのメッセージだ」などと話していたという。警視庁が同日、不法滞在したとして入管難民法違反容疑で逮捕し、捜査していた。



 
・2018.05.29 NHKニュース
  渋谷の路上切りつけ事件 韓国人の男出頭 逮捕へ

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011457581000.html

 
今月、東京・渋谷区の路上で、会社員の男性が刃物で切りつけられて大けがをした事件で、韓国人の46歳の男が警視庁に出頭し、事件への関与を認めていたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は男が事件に関わったとみて殺人未遂の疑いで30日にも逮捕する方針です。

 今月18日の夜、東京・渋谷区神山町の路上で、神奈川県に住む48歳の会社員の男性が突然、男に後ろから刃物で首を切りつけられて大けがをしました。

 警視庁は殺人未遂事件として捜査を進めていたところ、事件の翌日、韓国人の46歳の男が渋谷警察署に出頭し、事件への関与を認めていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

 警視庁などによりますと、被害者の男性はMHKの業務委託先の映像制作会社の社員で、当時は仕事を終えてNHK放送センターを出た直後だったということです。

 警視庁は現場の状況などから男が事件に関わったとみて殺人未遂の疑いで30日にも逮捕する方針です。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 同じ殺人未遂ネタなのに、産経くんとニダさまのNHKのたった2つの記事の内容をサット見しただけでも、突っ込みどころばかりです。


 ・自ら出頭したのに黙秘?

 ・NHKの報道姿勢に腹を立てていたことはスキップ。

 ・産経は韓国籍、ニダさまのNHKは韓国人。

 ・にも関わらず、産経では、不法滞在したとして入管難民法違反容疑で逮捕し、捜査していたww

 ・ニダくんによる言論弾圧事件とは決して書かない増すゴミくん


 結局、この容疑者は、在日の特別永住者、それとも、単なる一時的に韓国から遣ってきた不法滞在者?

 どっちにせよ日本語ペラペラでなければ、
「無責任な報道をするメディアへのメッセージだ」に繋がりません。

 かくの如く、こんな学級新聞以下のお粗末極まりないレベルで、よく「社会の公器」を名乗っていられるものです。

 結局は、日本の増すゴミくんは、健全な国民の存在があるからこそ、増すゴミくんごっこ、遣ってられるってことなんどと思います。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8127  https://twitter.com/okada014/status/1002894527852474369




2018年6月 2日 (土)

教師の暴力的犯罪には一切怒りの声を上げない日大批難に躍起の方々




 ( 2018.05.30 産経新聞朝刊1面 )
8076_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 またまた、しつこく、産経くんの日大アメフトネタです。

 30日の産経くん1面トップは、日大アメフト部の監督・コーチの除名処分でした。

 で、その左隣に、6/7のワシントンでの日米首脳会談、急きょ開催決定のニュース。

 順番が逆だとお感じになりませんか?

 永久追放に等しい処分決定で、増すゴミくんはこれで、日大ネタに一応終止符を打つのか。

 それとも、北朝鮮の脅威を確信犯で国民から目くらましするために、モリカケ同様、延々とネタを引っ張り続けるのか、みものです。

 オサジンは、米朝首脳会談が開催されるまでは日大暴行事件を声高に騒ぎ続けるに、5ペリカ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、日本のアメフト業界って、全日本アメフト連盟のような全国横断的な組織はないんですかね。

 だって、除名処分を決定したのは、関東学生アメフト連盟だけでしょう。

 まぁ100%ないとは思いますが、関西学生アメフト連盟なる組織があるとするなら、この除名処分を受けたお2人は、形式的には一応再就職出来ちゃいます。

 ググったら、関東高等学校アメフト連盟や関西高等学校アメフト連盟なるものもあるようですし。

 今回、日本全国のあらゆるアメフト業界から、永久追放の超厳しい処分を下さなかっったのは何故?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメフト業界の皆さまは、アメフトが格闘技の一種であうことは、充分、認識なさってるでしょう。

 確かに遣りすぎではありましたが、今回の暴行紛いとされる猛タックル、業界的にはひょっとして、これが初めてではなかったが実態だったりして。

 超意地悪な観方を敢えて申し上げますが、アメフト業界の皆さま、ここまで国民を巻き込んで煽りに煽り立てた増すゴミくんのウルトラ扇動報道振りを、相当苦々しく密かに思ってる方も実のところ大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

 えっ、お1人も、いらっしゃらない。

 だとすれば、日本のこれから行われるアメフト競技におかれましては、ケガの巧妙で、ラフプレイは一切起り得ないフェアプレイ100%の試合ばかりに当然なるんでしょうね。

 目出度し、目出度し。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、今回の騒動で一番名を売った、関学被害者選手の父親、大阪市議で大阪維新の会所属の奥野康俊くんは、加害者の処分が決まったことで、これからはどう出てくるんでしょう。

 この方は、「
任期満了をもって大阪市議会議員にピリオドをうち、次の選挙では立候補いたしません。残りの人生をかけ真剣に、とことん、この問題に向きあう覚悟です」と断言なさいました。(2018.05.24朝日新聞

 彼は、これから、一生、日本で行われるアメフトの全試合の中身をチェックして、100%フェアプレイ精神が発揮されていたかどうか、徹底検証なさるんでしょうか。

 ご苦労さまです。

 頭が下がります。

 有言実行、頑張って下さい。

 よもや、民事訴訟をおこして、賠償汁などとお叫びになることはなさりませぬように。

 よもや、全国的に名前を売ったことで、次の国政選挙に立候補し、スポーツを政治利用なさるような予定調和の行動は絶対お取りになりませぬように。

 
 
・2018.05.30 時事通信
  負傷選手の父「一定の区切り」=関東学連の処分受け-アメフット問題


 
負傷した関西学院大選手の父親、奥野康俊氏が30日、自身のフェイスブックで、「関東学連の会見で、一定の区切りがついたと思う。しっかりと真実を語ってくれた日大の部員に感謝する」とコメントした。

 奥野氏は「息子はけがも回復し、試合にも復帰できたので、(この問題を)もう収束させたいのが本音」とつづった一方で、「日大が今から第三者委員会を立ち上げるのは、遅過ぎるように感じる。警視庁、捜査機関の捜査も入る中、どのような結論を出すのか懸念する」と記した。 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 冒頭の産経くんの1面紙面に戻ります。

 この日の産経くんの5面に以下記事がありました。

 明らかにアンチ安倍派による底意地の悪さが伺える記事です。

 となりますと、1面トップに日大をもってきて、敢えて日米首脳会談を2番目にもってきた産経くんの狙いは、産経くんも安倍総理のご活躍に嫉妬しているから?

 > 長引く「モリ・カケ」問題で内閣支持率が不支持率を下回る情況が続き、以前と比べ盤石とは言い難い。

 で、産経くんは、やっぱり、石破のしげちゃんが一押し?

 それとも、岸田くんか小泉坊や?

 こんな記事ばかり毎日書き続けてると、近い将来、産経くんは健全な保守の購読者層から見放される、と老婆心ながらオジサンは思うぞ。


 ( 2018.05.30 産経新聞朝刊5面 )
8077

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.24 大分合同新聞
  中学教諭を書類送検 生徒失神、傷害の疑い 大分

  https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2018/05/24/JD0056935840

 
大分市立中学校の50代男性教諭が下校指導中に男子生徒(13)の首に腕を回して失神させ、けがを負わせた問題で、大分東署が教諭を傷害容疑で大分区検に書類送検したことが23日、関係者への取材で分かった。保護者から被害届を受け、経緯を調べていた。市教委は「学校現場の体罰でけがをさせてしまい、大変申し訳ない」と話している。

 書類送検は18日付。市教委などによると、教諭は4月20日午後7時ごろ、校舎の出入り口付近で、自転車に乗っていた2年生の生徒に後方から左腕を回し、首筋をつかんだ。生徒は気を失って後ろに転倒。頭などに1週間のけがを負った。

 生徒は部活動を終え、他の生徒らと5人で話をしていた。教諭は早く帰るよう声を数回掛けたが従わなかったという。

 意識を失った後、教諭が胸をたたいて10秒ほどで目を覚ました。知らせを受けた父親が駆け付け、119番と110番通報した。教諭は柔道の有段者だった。

 市教委は2日後の同22日に会見を開き、生徒を負傷させたことを公表した。失神した事実を伏せていたことが報道で明らかになり、同26日に再び会見。三浦享二教育長らが「事が大きくなるのを心配して言わなかった」と弁明、陳謝した。

 取材に対し、市教委学校教育課は「教諭も反省している」と述べた。当初、失神を公表しなかったことについては「隠す意図があったと受け止められても仕方がない。今後は誠実に伝えていきたい」と改めて謝罪した。

8071
 ( 大分市教委が入る市役所第2庁舎。最初の会見で「事実」を明らかにせず、批判を招いた=23日、大分市荷揚町 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この事件こそ、日大事件なんか問題にならないくらい、全国的には超問題事件ではありませんか。

 日大事件は、被害者は19才、選挙権もある大人です。

 大分の事件は、何と、13才の未成年。

 教師の暴力で一時的とは言え失神させられたんです。

 でも、学校も教育委員会も、そのことをひた隠しにしていた。

 日大アメフト事件に悲憤慷慨なさってる全国の正義感に満ち溢れてらっしゃる皆さま。

 こちらの大分の未成年者に対する教師の暴行事件にも同じように怒りをぶつけて頂けませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・2018.05.26 産経新聞
  仙台市教委、体罰で37人処分や措置 校長4人に厳重注意

  https://www.sankei.com/region/news/180526/rgn1805260020-n1.html

 
仙台市教育委員会は25日、「体罰等に関する全校アンケート」の調査結果とその後に判明した市立学校の教員による体罰で、小中高校の教員計37人に懲戒処分や措置・指導を同日付で行ったと発表した。うち2人が戒告の懲戒処分。監督管理責任があったとして校長4人に文書や口頭で厳重注意を行った。

 戒告となったのは、泉区の市立小に勤務していた40代男性教員と、市立高に勤務する50代男性教員。

 小学校教員は平成28、29年にかけて、児童同士のけんかを止める際に2人の頭をつかんで頭同士をぶつけるなど、複数の体罰をした。高校教員は29年、顧問を務めるバスケットボール部の活動中、部員の胸を手の甲で小突いたり、安全確認を十分せずにパスを生徒に出し、鼻血を出させたりした。市教委によると、それぞれ「感情的になった」「強く指導しなくてはいけないと思った」と当時の考えを説明したという。

 同アンケートで体罰は49件確認され、その後3件発覚していた。今回、戒告処分2人のほか、措置が行われた教員は訓告4人▽文書厳重注意2人▽口頭厳重注意10人。19人に市教委・校長による指導が行われた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日大アメフト暴行事件に未だに怒りが収まらない全国の正義感溢れる皆さま。

 仙台市では教師諸君の体罰で、一挙に、37人の教師諸君が処罰されたそうですよ。

 宮城県全体の話しではありません。

 仙台だけの話ですよ。

 しかも体罰そのものは49件も確認され、その後も、3件も発覚したww

 この37人の処罰が市教委から発表された前日24日、民主党系の現仙台市長郡和子姐さんは、教師から体罰を受けた上、いじめで自殺した中学2年生の1年前の事件が、未だに真相解明されていないことに謝罪したばかりです。(2018.04.25河北新報

 日大アメフト暴行事件の被害者は2週間足らずで既に試合に復帰しました。

 ですが、仙台市のケースは、自殺者まで出しているんです。

 おまけに体罰で処分された教師が仙台市だけで37人。

 日大アメフト暴行事件に超憤慨なさってる全国の皆さま。

 仙台で現在進行形で起ってることの方が比較にならないほど酷いと思いませんか。

 なに、思わない、ですってぇ。

 体罰と暴行は根本的に違う(キリッ、ですってぇ。

 あっ、そう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.06.30 テレビ静岡
  中3男子生徒が同級生に投げられ重傷 緊急手術し自宅復帰まで2か月 静岡・伊豆の国市


 
生徒が同級生に投られて、すい臓断裂の重傷です。

 伊豆の国市の韮山中学校で3年生の男子生徒が同級生に投げられるなどして、すい臓断裂の重傷を負っていたことが分かりました。

 22日 韮山中学校で昼休み中に3年の男子生徒が同級生に投げ飛ばされ、さらに腹部をかかとで踏みつけられました。

 生徒は腹痛を訴えましたが文化部の部活動に参加して帰宅し、その後も痛みが治まらなかったため救急搬送され緊急手術を受けました。

 自宅復帰まで2カ月必要で、10年以上の通院が必要だということです。

 市教育委員会によりますと、2人は別々のクラスで加害者の生徒が被害生徒に「大仏」と呼ばれたと腹を立て暴行したということです。

 市教委担当者「(悪口を)親しい友人以外の生徒に言われることにいらだちを感じていた。(加害生徒は)1年生の頃から少林寺拳法を習っている。暴力を受けた生徒は細身だが、暴力をふるった生徒は大きい体格」

 市教委は「いじめの可能性を完全に否定しない」として調査を行い、必要に応じて第三者委員会を設置するということです。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日大の行き過ぎた猛タックルにどうにも我慢が出来ない全国の皆さま。

 皆さまは暴力は絶対許せないが理由で日大を批難し捲っていらっしゃるのなら、こちらの暴力事件には、どうして批難の声をこれっぽっちも上げようとはなさらないんですか。

 増すゴミくんにしてもそうです。

 どうしてこんなに冷静でいられるんでしょう。

 日大のケースの被害者は、重傷かつ後遺症も残るのではと盛んに報道されていた割には、わずか2週間足らずでもう試合に復帰していることは、被害者の父親自らが認めています。

 でも上記伊豆の国市で起った中学生による暴行事件の被害者は、すい臓炸裂で緊急手術まで受けさせられた上に、自宅復帰まで2ヶ月、10年以上の通院が必要とされた、関学のアメフト選手なんかとは比較にならない本物の重傷です。

 再度、問います。

 増すゴミ諸君に、日大猛アタック事件に超大騒ぎした全国の皆さま。

 あなた方はこの伊豆の国市で起った暴力事件にはどうして沈黙なさってるんですか。

 どうして、日大事件同様に、大騒ぎなさらないんですか。

 なになに、被害者も加害者も中学3年生だから、彼等の将来のことを考えると、大騒ぎするのはよくない、ですってぇ。

 あぁら、そうなんですか。

 だったら、日大のケースだって、加害者は20才、被害者は19才。

 どちらも将来ある若者なんですけどねぇ。







2018年6月 1日 (金)

特定野党と増すゴミくんは超悪質ストーカー or パパラッチ?




 英デイリー・メール紙が、ロイヤル・ウエディング後のメーガン妃のご母さまの動向を連日、結構ねちっこく伝えています。


 
・2018.05.26 Daily Mail
  EXCLUSIVE - Back to reality! Meghan's mom Doria takes dogs for walk in L.A. one week after attending her daughter's royal wedding


8062
 
( Doria was dressed in red pants, a beige sweater, sneakers and a red headscarf for the outing )


8063
 ( Ms Ragland is one of the few members of the Duchess of Sussex's family who has not embarrassed her since she became engaged to Prince Harry )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.05.28 Daily Mail
  What a difference a week makes: Doria Ragland heads to yoga in LA after royal wedding amidst reports that daughter Meghan Markle will honeymoon in Canada with Prince Harry


8064
 ( New chapter: The 61-year-old social worker announced before she headed off tot he roiyal wedding that she would be leaving her job )


8065
 ( Style star: One week prior she had been in Windsor for the royal wedding, but only stayed for a few days after the nuptials )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 メーガン妃の王室入りを前向きに評価する英国民は56%でした。(2018.05.20産経新聞

 ザックリ言うと、彼女の王室入りには、賛成・反対が拮抗しているってことですね。

 それはそうでしょう。

 離婚歴は何とか我慢出来るとしても、やはり、メーガン妃のお家柄のことを思うと、嫁ぎ先は日本に次いで伝統と格式がある英国王室なのですから、過半数の英国民が手放しで歓迎していない現状は致し方ありません。

 それと何と言ってもアングロサクソン系の英国民にとって抵抗感があるのは、メーガン妃の母親がアフリカ系米国民である点でしょう。

 英国王室はこれまでにも欧州の王家の血は混じってますが、米国籍とは言えアフリカ系の一般人を迎え入れるのは初めてです。

 これが一般人の結婚なら兎も角、コトは王室に嫁入りするお后の出自に関することです。

 いくら、肌の色で色眼鏡をかけるのは良くないとリベラル諸君がお説教を施したところで、こればっかりは生理的な感情の問題でもあり、そこまで一方的な価値観を押し付けるのにはかなり無理がありすぎです。

 言ってみれば、これは差別でも何でもなくて、畢竟、個々人の好き嫌いや寛容度合いに起因する問題ですからね。

 人種問題を、何が何でも差別に結びつけてしまう遣り方は、思想・良心の自由をハナから認めようとしない、それこそ独裁国家の様式美です。

 そこまでは、いかなる独裁者と雖も、人の心の中まではコントロール出来ません。

 その結果が、民主主義先進国と目されている英国でも、メーガン妃の王室入りに50%強の国民しか賛同していない事実に表れているんだと思います。

 やっぱり何かが不自然。

 漠然とそう思ってる方々は世界中に大勢いらっしゃるでしょう。

 まぁ、そう思われないためにも、ヘンリー・メーガンご夫妻は、絶対、離婚なさってはなりませぬ。

 何が何でも、お幸せにね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ロイヤル・ウェディングが終った途端から、メーガン妃のみならずメーガン妃の母親まで、増すゴミくんに追っかけられる日々となっているようです。

 メーガン妃の王室入りに英国民の100%が全面的にウェルカムでない現実がある以上、英国王室によるおっかけ禁止令が下されない限り、少なくともメーガン妃の追っかけは沙汰止みにはならないでしょう。

 ダイアナ妃にしたって事故死するまで、英国王室はダイアナ妃を守ろうともせず、パパラッチの遣りたい放題、結果的には容認していたんですからね。

 そう言う意味では、メーガン妃、英国民ばかりではなく王室内部からも、嫁いびりされないことを願うばかりです。

 それに、メーガン妃の実母への追っかけも、そろそろストップさせるべく、英国王室は英米増すゴミくんに強固に要請すべきです。

 とは言え、一般大衆のメーガン妃並びに彼女のお母さんに対する興味は、日に日に増すばかりでしょう。

 人々の好奇心は抑え切れませんしね。

 かく言うオジサンもディリー・メール紙に彼女達の動向が掲載される都度、つい、見入ってしまってますから。

 願わくば節度ある増すゴミくんの対応を切望します。

 メーガン妃も、ダイアナ妃のように、追い込まれないためにも。

 なんか、相矛盾するような纏まりのない内容になってしまい、すいません。 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記5/28付DM紙記事読者コメント欄から


 
> I love Doria, shes amazing, and stop trying to do these comparisons to try and belittle her. You cant, shes far to authentic.

 > I love her. She's so simple humble. They need to leave her alone.


 > Aww she's adorable, but please stop hounding her.

 > Leave this private citizen alone. If something awful happens, you will have bloodon your hands.

 > Why??!! Leave this woman alone and find better news stories. It's over now.

 > Leave her alooooooooone!

 > Good grief the media need to leave the woman alone. Unlike Meghan's trailer trash father and his kin, her mother has not openly craved the media limelight. It's instances like this that I'm grateful for my privacy.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 閑話休題。

 メーガン妃関連の連日の英紙報道を見て、ふと、思ったのですが、特定野党と増すゴミくんによるモリカケ対応は、メーガン妃追っかけを遥かに超えている卑劣さではありませんか。

 安倍総理をメーガン妃に、昭恵夫人をメーガン妃のお母様に置き換えるなら、日英増すゴミくんの追求の根源はほぼ同じです。

 メーガン妃が王室の一員である分、まだ、英増すゴミくんは最低限の敬意をもって報道しているだけ、日本の増すゴミくんや特定野党諸君より、ヒトとしても、ずっと、マシでしょうか。

 特定野党や日本の増すゴミくんには、自国の総理大臣に対する敬愛の念は一欠片も抱いていません。

 かくなる彼等の総理大臣に対する不敬行為は、間接的には、国民を見下し、馬鹿にしていることにも繋がります。

 アベガー&アベノセーダーズを自認する日本の特定野党と増すゴミくんは、悪質極まりない安倍総理のストーカー or パパラッチでほぼ決まりww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今週28日の月曜日、血圧の定期検診で、病院の待合室のTVで参院予算委員会の中継を見ていました。


 ( 2018.05.28 参院予算委員会 )
8068  https://twitter.com/RyuichiShigaki/status/1000860857998368768


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 丁度、57才児の小池晃くんの質疑から拝見させて頂きました。


 
・2018.05.28 正義の味方
  【アホの共産党】小池「総理、ウソをつくのもつかせるのもやめよう。皆で総理を庇う為に無理な話をさせるのはやめよう


 
・2018.05.28 アノニマスポスト
  共産党「森友交渉記録、黒塗りの弁護士は稲田の夫!隠蔽か!」 安倍総理「もうそれ明らかになってることだから」~ネットの反応「一年以上もやってるから何をやったのか忘れてるんだよなwww」「マジで覚えてなかったのかもねw」



 小学校の学級会だって、これより遥かに建設的な問題提起に終始出来ますけどね。

 この人、これで本当に書記長、務まってるんでしょうか?

 だちすると、今どきの共産党諸君全員が、ロジカル・シンキングが、これっぽっちも出来にならない?

 昔は、共産党と雖も、もうちょっと、理論派がいらっしゃったような気がしまう。

 現在の日本の共産党はソ連崩壊と共に、脳みそまできっと、溶解しちゃったんですね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この後、質問に立った43才児山本太郎くんも、これまた、超酷い。

 もとい、小池晃くんが山本太郎くんと同レベルなのがバレちゃった分、まだほんの僅かはは残っているかもしれない理論派の割とまともな日本共産党員諸君は、実のところ、頭を抱えているかもしれませんね。


 
・2018.05.28 参院予算委員会
  山本太郎・自由党「膿はあなた自身です」VS 安倍総理


 
・2018.05.28 Share News Japan
  山本太郎「もう証明もしていただかなくていいかもしれません。総理、もうアウトなんですよ。」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2018.05.29 産経新聞朝刊 )
8066 8067

 かくなる特定野党のどうしようもない惨状を増すゴミくんは一切諌めようとはなさいません。

 不毛な質問?

 ご冗談でしょう。
 
 超悪質な確信犯での誹謗中傷と恫喝行為です。

 見えぬ議論の出口?

 そもそも議論にさえなっていません。

 特定野党諸君は明らかに心の健康を害している。

 以上、終り(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今は一民間人でしかない橋下徹くんまでがこんなことを言い出してます。


8069  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1001094481096028166

 
> それを追求してるのが獣医師会から献金もらっていたり、過激な団体と付き合いがある政治家という方が国民にとっては恐ろしい

 > 友人づき合いがあるというだけで疑わしいと言われるなら、どんな制度を構築しても外的公平性など立証不可能だよ。プライベートで合うことすら不可能なんだから

 > 叩くだけで対案も改善案もなく、ただひたすら悪口を言い続けることに無心し、野党側に都合の悪い事実が出てくれば報道をせず、発言の切り貼りをし、結局なんの確固たる証拠も出せず、挙げ句の果てに18連休をとり、自分たちの出した法案の審議すらサボるほうがよっぽど問題なんですけどね

 > 総理のご友人ってだけで、疑惑をかけられ、開学できないなんて、おかしくありませんか?それじゃ何も出来ないですよ。
それよりも、献金を受け取り、獣医学部新設をさせまいとして、妨害した玉木議員のほうがよっぽど悪いんじゃないですか?

 > あのレベルの低い人達を相手に どんなルール作っても無理です。
結局は 倒閣目的の印象操作と 憲法改正阻止の足止めですから。

 > なんだか、片方だけを指摘する姿勢が理解出来ない。結局、と言う言葉から。要因は他に無いの?それは言わないの?それならウンチク垂れる一民間人と大して変わり無いように見える。なんか、つまらん。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが一番我慢ならないのは、四六時中、機会あるごとに絶えず、他者の悪口や批判ばかり仰る方々です。
 
 この種のタイプの方々は、特定野党や増すゴミくんだけではなく、リアル社会には意外と多くいらっしゃいます。

 で、彼等自身が、具体的に何らかの改善策を提案して、自らがそのために汗水を流すかと言うと、そのような真摯な方は殆どいらっしゃらないのが、この世の常です。

 例えば社内の歓送迎会。

 やれ場所が悪いだの、会費が高いだの、料理がまずいだの、あの人の隣には座りたくないだの、いつも必ず文句を言ってくる同僚がどの職場にもままいます。

 そのような文句垂れの方に、だったら次回はきみが幹事やってよとお願いすると、毎回、何だかんだ言い訳をして、彼等が幹事を引き受けることはほぼありません。

 特定野党も、増すゴミくんも、橋下徹くんも、ほぼ、この種の人達ではないでしょうか。

 彼等は、人を不快にさせることだけが生き甲斐であり、事態をより良い方向にもっていったり、周囲の人間を安心させたり、幸せを感じさせてくれるようなことは、何1つなさった実績がありません。

 いつまでも文句と言い掛かりさえ言える自由が彼等にだけ許されいて、それを誰かが少しでも注目してさえくれれば、それだけで満足出来ちゃうw

 要するに彼等は我が儘遣りたい放題の究極の構ってちゃんなんです。

 特定野党や増すゴミくんは、国民のことなどこれっぽっちも念頭に置いてない分、より悪質です。

 安倍総理におかれましては、石破のしげちゃんやタマキンくんが獣医師会から献金を受けたことを怯まずに国民に大々的に発表することで、早急にオフェンスを開始して頂きたいと考えます。

 モリカケ騒動、国民も、いい加減、限界です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8070  ( 画像は勝手ながらパンパカ工務店さまからお借りしました )



« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »