« 最早虚構の世界でしなかない政治と増すゴミ業界 | トップページ | 教育行政はそっちのけ、もう組織の体をなしていない文科省 »

2018年7月28日 (土)

特定野党に文科省裏口入学口利き疑惑浮上




 26日(木)の虎ノ門ニュース番組内にて、この日のコメンテーターの有本香さんが、特定野党のお二人の国会議員に文科省裏口入学の口利き疑惑が浮上していることに言及しています。


 
・2018.07.26 虎ノ門ニュース
  https://www.youtube.com/watch?v=pKloAFcnEsA

">


 ( 1時間53分47秒から、文字起こし )

 
(有本)今日発売のこの毎週木曜日は私書いてますが、夕刊フジの以毒制毒ですね。

 珍しくこれはちょっとニュースを書いてまして、ニュースって言うか報道的なことを書いてまして、黒幕は野党議員2人じゃないか、と。

 これ既に、一部ネット上では情報出てます。


8473
 
出典:夕刊フジ報道部Twitter
    https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1022328545077424134/photo/1



 実は先週の木曜日に、この情報は私のところにもたらされました。

 それでちょっとね、私はただし、土曜日にかけてですね、関西にTVの用事で行く行事があったりしてですね、その情報提供者の方としっかりお話が難しかったんですよ。

 ただ、そのとき実はまた別の筋から同じ情報が入ってきまして、それを聞きましたところ、もう政党名は、はっきり言いますけど複数ですね、まぁ、旧民主党から分かれた政党ですね。

 そこに所属している議員ですね、2人。

 で、これ、どう言うことかって言いますと、要するに他のちょっと事情が判りそうな、まぁ永田町の議員あたりに聞けば、いや、普通に考えても、これは役人とね、それからまぁ医療コンサルタントって完全な民間人じゃないですか。

 これだけで済んでるとは思えないですよ、全体構図として。

 絶対、やっぱり、政治家の関与があるだろうと。

 で、まぁ、そのときは私は名前は知ってましたけれども、しかしまだ裏も取れてないし、ちょっとやっぱり確定情報として話すのはなんだなと思ったので、日曜日の朝にですね、時々、私出てるんですけど、フジテレビの番組出てるんですが、ここでね、寺脇研さんとご一緒したんですよ。

 で、寺脇さんは元官僚だし、それからあの人は、それこそ前川さんのお友達でしょ、ゆとり教育のねぇ。

 政治家の関与があると言う情報もあるけども、寺脇さん、どうお感じですかって聞いたら、なんかもう喜んだように、「いや〜、モリカケもそうだったように」とか言って、与党の政治家だと思い込んでるんですよ。

 そうじゃないんですよ、野党の政治家なんですよ、これに関してはね。

 で、まぁ、恐らくですけでも、もう、恐らくと言うより、何故、関与って言うことを言うかって言うと、そもそもこの医療コンサルタントとして起訴された人、それからこの局長、それとこの議員ですね。

 とくに1人は衆議院議員ですけども、この人が中心だと言われていて、この人達はもう随分前からお友達で、定期的に会食会、遣ってたんですって。

 ですからね、今回の報道でも、去年の5月に、この医療コンサルタントが互いに全部引き合わせた、と言う話になってるんだけれども、全然、その前からその議員を通じて、みんな知り合いなんですよ。

 で、定期的にご飯も食べてたって言うんだったら、去年のその5月のときのことだけを問題にするのはおかしい訳じゃないですか。

 ずぅ〜っとその前から、その種の関係が続いてたとみる方が当たり前なんですよ。

 でね、やっぱりその、まぁ、政治家から話を聞いても、これは別に不正って言う意味じゃないけれど、要するにそのいろんな働きかけ、例えばその補助金とかですね、そう言うようなことに関して政治家がね、一種の口利き的なことを、口利きって言うか要するに、ここがこのように申請したいと言ってるけども、そのどうなんですかと。

 例えば、その書類の書き方とか、ちょっとアドバイスして貰えないかなぁとか言うのは、これは別にこれだけじゃ悪いことじゃない訳ですよ。

 で、こんなことは日常的にあるしね、むしろここに、全然政治家の姿が蔭も形も見えない方が不思議だと。

 ただ、東京地検も、恐らくですね、政治家にまぁ要するにかけちゃうのはね、かなりの証拠がないと難しい。
 
 不正な関与があったってことは、多分、証明されないでしょう。

 ですから恐らく、政治家の名前出てこないんですけど、しかしね、じゃぁ逆に、モリカケの時と比べてみて下さいよ。

 政治家に不正な関与はないのに、あれだけ政治家の名前出てきたじゃないですか。

 政治家とか、昭恵さんの名前出てきたでしょう。

 要するに地検特捜部がいろいろ捜査してみても、政治家はそこに交流とか関与はあっても、不正じゃなかったら、別に何もない訳ですよ、ねっ。

 ですからそれはメディアも、報じないって言う、これがが当たり前の形なんですよ。
 
 なのに、安倍政権に絡むことだったりすると、あれだけ遣る訳でしょう、メディアが。

 その半分も遣ってない訳ですよ。

 どうなんですか。

 (竹田)多分、森友と加計は、両方とも、ヘイトスピーチですから。

 (有本)あぁ、一種のね。  

 (竹田)だから、政権憎しの人達が遣ってるヘイトスピーチなんですよね。政権側はそう言うヘイトをしないだけの話。政権と政治家だけじゃなくて、メディア自体も、ヘイトなんですよ、あれは。

 (有本)そうですね、ですから私も1週間前にね、この情報が入ってきたときに、ここまで名前も特定できてて、しかもその接触の度合いとかまで全部判るんだったら、もう数日のうちにメディアが騒ぎ出すんだろうな、と思ってたんですよ。

 全然騒がない。

 だから、要するに、まぁ、反安倍の情報じゃなければ、鼻もひっかけない、と言うやつですね。

 だけど、これ朝日新聞的に言ったら、疑惑は深まった、ってやつじゃないですか。


 (文字起こしはここまで)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 有本さんの仰ってることに脚色がないことを前提にするなら、結論は有本さんのご主張通り、「ズバリ、増すゴミくんは、反安倍の情報じゃなければ鼻もひっかけない」が大正解なんでしょう。

 即ち、増すゴミくんは「反安倍」1点だけで飯を喰っている、と決め付けて全然構わないかと考えます。

 増すゴミくん側の常套文句は、いつだって、社会の公器としての権力の監視です。

 とんでもありません。

 日本の増すゴミくんは100%特定野党諸君とグルで、自らの破壊願望を実現すべく、革命ごっこをしているだけのことです。

 特定野党も増すゴミくんも、国民は、もう、キッパリと彼等を見限って、決別する時期に来ていると考えます。

 その判断の分岐点は、口利き特定野党議員2名のお名前を、特定野党と増すゴミくんが表に出すかどうか否かです。

 オジサンは、今回も又、彼等は予定調和の確信犯で、知らん顔を貫き通すに、100ペリカ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8474  https://twitter.com/AkCuoco/status/1022373878805323777


 
谷口浩司を信じる妻の疑問
 http://kojitaniguchi.com/index.html

 
事情聴取をされた者(私が直接知っている人です。その他にも大勢の人が聴取されてます。)

 A氏:羽田雄一郎政策顧問(肩書が谷口と同じですが主席顧問と呼んでました)
 B氏:元衆議院議員



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8475  https://twitter.com/333yoko/status/1022302723583004672


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8476  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1022369519753281538



« 最早虚構の世界でしなかない政治と増すゴミ業界 | トップページ | 教育行政はそっちのけ、もう組織の体をなしていない文科省 »

正義を疑う」カテゴリの記事