« 世界中を混乱に貶めている不法移民 | トップページ | 世界の堀の中事情、吃驚ニュース »

2018年7月31日 (火)

気になるニュースあれこれ




 
・2018.07.26 AFP日本語ニュース
  米同時多発テロから17年、新たに犠牲者1人の身元確認

  http://www.afpbb.com/articles/-/3183887

 
2001年9月11日に発生した米同時多発テロから17年、DNA鑑定の進歩により犠牲者1人の身元が新たに確認された。当局が25日、発表した。

 バーバラ・サンプソン・ニューヨーク検視局長は「われわれは遺族に対し、愛する人々の身元を確認するために必要なことは何でも、時間の許す限り行っていくと誓った」と述べた。

 サンプソン氏によると、
犠牲者1100人以上の身元がいまだ明らかになっていない。また身元確認の89%はDNA鑑定によるものだという。


 Wikiのアメリカ同時多発テロ事件の項によりますと、9.11におけるワールドトレードセンター・ツインタワーでの死者は2,606人とされています。

 
> 犠牲者1100人以上の身元がいまだ明らかになっていないww

 具体的にはこれってどう言う意味なんでしょう。

 1,100名全ての氏名は判ってはいるが、死体のDNA確認が出来ていない方が1,100名、と言う意味?

 それとも、1,100名全員が、未だに名無しの権兵衛さん?

 死体そのものは、バラバラになって発見されたものが殆どでしょうから、少なくとも死者総数2,606名のカウント方法は、ご遺体1つ1つがベースになってカウントされているとは言難い。

 だったら、2,606名は、どうやってカウントされた?

 事件当時のツインタワーのテナント1つ1つに当って、テナント毎の生存者と行方不明者を確認した?

 たまたまツインタワーに用事があってやって来て行方不明になった方々は、家族からの申告ベース?

 やっぱり、9.11って、謎だらけ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.07.30 産経新聞
  元主任検事が語るオウム事件 “抜かずの宝刀”破防法適用見送りに公安関係者「悔しい」

  https://www.sankei.com/premium/news/180730/prm1807300004-n1.html

8500
 
「あのときオウム(真理教)に破防法をかけられなかった(適用できなかった)ことで、公安調査庁は結局、何もできないところだと思われてしまったのが悔しい」。公安調査庁の幹部が語気を強める。

 地下鉄サリン事件発生当時の首相は社会党出身の村山富市氏だった。破防法適用に極めて慎重だったが、宮沢弘法相(当時)らの説得を受け、政府は事件から9カ月後の7年12月、破防法に基づく「解散指定」請求を決断したが、公安審査委員会は適用を見送った。「人的にも資金的にも将来、破壊活動を行う能力を有しているとは認めがたい」というのが理由だった。

 法律の要件の厳しさもある。だが、
村山氏の消極姿勢も影響したとの見方もあった。公安調査庁の幹部は「国民からは『抜かずの宝刀』とたたかれ、傷ついた。われわれの士気は下がった」と語る。

 請求棄却後、破防法の適用条件を緩和する議論もあったが、「市民、労働団体も対象になりかねない」と一部マスコミや法学者らが反発。当時、「もともと政治団体を対象とした法律」「棄却の判断は妥当だ」と評価した新聞もあった。



 村山富市くん、94才児。

 阪神大震災では後手後手の危機管理対応で数千人規模の犠牲者を生み、オウム事件では破防法適用に知らん顔して、慰安婦問題では嬉々としてアジア平和国民基金を設立。

 総理在職中561日にお遣りになったことは真っ当で健全な日本国民が後回しにされたことばっかり。

 今からでも遅くはありません。

 日本国民に対する人道の罪で、1億2千万日本国民から告発されたところで、全然、おかしくないレベルです。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.07.30 産経新聞
  【日大悪質タックル】田中英寿理事長の辞任求めず、第三者委が30日午後6時から会見

  https://www.sankei.com/sports/news/180730/spo1807300025-n1.html

 
日本大アメリカンフットボール部の悪質反則問題を調査している日大の第三者委員会が、学校法人トップの田中英寿理事長に対して辞任を求めない方針であることが30日、関係者への取材で分かった。第三者委は同日午後6時から東京都内で最終報告の記者会見を行う。

 
7人の弁護士で構成される第三者委は6月下旬の中間報告で、内田正人前監督や井上奨前コーチの反則指示を認定。一部の日大関係者が介入し「事件のもみ消しを図ろうとした」と断じた。


 未だに日大アメフト問題をしつこく追及してる増すゴミくんを含めた正体不明の勢力。

 非常に胡散臭い存在と感じてるのはオジサンだけでしょうか。

 
> 事件のもみ消しを図ろうとしたww

 だからどうしたんと言うんです。

 その結果被害者が極端に不利を被りましたか。

 被害者サイドなんて、却って、スポーツを政治利用したことによてって、被害者の大阪市議会議員の父親が全国規模の超売名行為に大成功なさったではないですか。

 土台、7人の弁護士だけで構成された第三者委員会そのものが、胡散臭い。

 事件の揉み消しを強調するんだったら、蓮舫姐さん二重国籍問題や、辻元清美姐さんの野田中央公園値引き問題の方が、遥かにウルトラマンモス級の悪業でないかい?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.07.30 産経新聞
  【東京五輪】組織委が福島視察 被災地の復興状況を確認

  https://www.sankei.com/tokyo2020/news/180730/tko1807300001-n1.html

 
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は30日、東日本大震災の津波で被災し、現在は復旧した福島県いわき市小名浜の魚市場を視察した。組織委は「復興五輪」を掲げており、被災地の現状を把握し、大会の運営に役立てる。

 午後には28日に約7年4カ月ぶりに営業を再開したサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町、広野町)で福島県の内堀雅雄知事や、岩手、宮城両県副知事を交え、現状の課題などについて意見交換。その後、理事会を開く。

 福島県は、全国を巡る聖火リレーのスタート地点。同五輪で全競技の皮切りとなるソフトボールの開幕戦も行われる。



 素人が言うのもなんですが、五輪開催の観点から、今7年前の災害現場をどうしても視察しておかななければならないそれ程の緊急性と重要性を要する理由が組織委側に具体的に何かあるんでしょうか。

 築地市場跡地の駐車場問題をはじめ、開催まで2年を切った五輪の優先すべき課題は山積みです。

 今回の組織委の復興状況確認のための福島視察。

 なんか、無能な特定野党諸君の暇つぶしの被災地訪問とクリソツに見えて仕方がありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.07.30 産経新聞
  9月21日を「認知症の日」に 公明施策基本法案の原案判明 秋の国会提出目指す

  https://www.sankei.com/politics/news/180730/plt1807300002-n1.html

 
公明党が議員立法としてまとめた「認知症施策推進基本法案」の原案が29日、分かった。9月を認知症月間、同月21日を「認知症の日」にして認知症に関する国民の理解を深めさせることや、認知症対策の責務は国、自治体だけでなく国民にもあると明記した。公明党は自民党の協力を得て、秋に予定される臨時国会への提出を目指す。

 法案は、認知症の人が尊厳を保持して暮らすことができる社会の実現を図ることを目的としている。

 「認知症の日」は、国際アルツハイマー病協会と世界保健機関が共同で毎年9月21日を「世界アルツハイマーデー」と制定していることにならった。



 
> 9月を認知症月間、同月21日を「認知症の日」にして認知症に関する国民の理解を深めさせる

 とっても良いことです。

 だって、9月21日が認知症の日に決定したら、速攻で、蓮舫姐さんのブーメラン現象はブーメランでもなんでもなくて、「若年性認知症」にすぎないことが全国中に知れ渡る訳ですから。

 と言うことで、立憲民主党は、9月21日認知症の日制定に全力で反対するに、100元。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.07.29 保守速報
  蓮舫「これどういうことなの…?」 安倍首相のつかの間の休息に苦言

  http://hosyusokuhou.jp/archives/48821114.html

 
・2018.07.28 蓮舫・立憲民主党@renho_sha Twitter
  https://twitter.com/renho_sha/status/1023081196513714176

 
これはどういうことだろうか。つかの間の休息は必要と思うが、なぜ閣議をとりやめにするのか。また今接近中の台風が被害をもたらした場合に関係閣僚会議を開くのは内閣総理大臣なのに、だ。

 
> あなた18連休したくせによくそんなこと言えますよね

 > 災害対策本部の会議には出るみたいですよ。疲れさせてるのは野党なんだからしてやったりじゃないですか?!もう何やっても文句言うのはやめたらどうですか?

 > なぁ〜〜んも 後先考えずに ひたすら安倍辞めろ。野盗応援団って こんな輩ばっか

 > ズル休み蓮舫

 > その点野党議員はGW前後に審議拒否して祖国に帰れていいですね!えっとそういえばきちんと国籍はどちらか表明してましたっけ?祖国どこだったかなぁ?あと災害対策民主党政権時代に予算削ってますけどそれに対してきちんとコメントをって今は別の政党だから関係ないんでしたっけ?

 > 他人の批判は楽ですな

 > では、何故立憲民主党や、民進党なんかは、会議をボイコットするの?一般企業なら欠席で、お給料出ないよ


 
8501

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8502  https://twitter.com/kitanihonganba/status/801939643302223872



« 世界中を混乱に貶めている不法移民 | トップページ | 世界の堀の中事情、吃驚ニュース »

清濁」カテゴリの記事