« 増すゴミくんが特定野党の裏口入学関与報道を封印した4つの理由 | トップページ | 目の前の死人が出てる本物の差別・人権侵害には見向きもしない蓮舫姐さん »

2018年8月 5日 (日)

災害復旧はそっちのけ、ブーメラン隠しに必死の立民&国民党




 立憲民主党と国民民主党が愈々末期的症状を呈してきました。

 ついこの間までは、赤坂自民亭追求で、恫喝紛いの言動を執拗に繰り返していらっしゃった立民&国民党。

 自分達も、自民党以上に大雨の最中に宴会を催していたことが世間にバレ始めると、途端にトーンダウンして、今では、災害の「サ」の字も口にお出しになりません。

 ましてや40度近い炎天下の中で、災害復旧のボランティア活動に汗水を流していらっしゃる立民&国民党の国会議員は、お一人たりともいらっしゃいません。

 なぜか。

 それは、立て続けに自分達を襲い続けているブーメラン現象をひた隠しにしなければ、党の存続さえ危ぶまれる過去の失態が続出しているからです。

 タイミング良く世間では自民党の杉田生産性発言が今が旬。

 立民&国民党もこれ幸いとばかりこの機に乗じて、もちろん災害復旧のことなんかこれっぽちも眼中になく、杉田議員辞職を狙って、お定まりの他者批判の声闘にシャカリキになっていらっしゃいます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.08.03 読売新聞
  LGBT発言問題化、野党「自民の潜在的体質」

  https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180803-OYT1T50015.html

 
国民民主党の大塚共同代表は2日の記者会見で、自民党議員からの性的少数者(LGBT)に対する発言が相次いで問題となっていることについて、「自民党という組織の潜在的体質ではないか」と述べた。発言を巡る自民党の対応についても「遅きに失した感がある」と批判した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いいんですかねぇ、大塚代表。

 この件に関しても、早々に、ネット民はきみたちへのブーメラン材料を投下済みで、世間に知れ渡るのは時間の問題です。


 
・2018.07.26 zakzak(夕刊フジ)
  立憲民主党、また特大ブーメラン!菅直人氏も過去に「東京と愛知は、子どもを産むという『生産性』が最も低い」発言

  https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180726/soc1807260003-n1.html


 
立憲民主党にまた、「特大ブーメラン」が直撃した。自民党の杉田水脈衆院議員(51)が、月刊誌「新潮45」に寄稿した論文でLGBY(性的少数者)について取り上げ、「『生産性』がない」と記述したことが物議を醸しているが、立憲民主党最高顧問の菅直人元首相(71)も以前、出生率に関して「生産性が低い」と発言していたのだ。ネット上では、菅氏の発言動画が拡散している。

 注目の動画は、菅氏が民主党代表代行だった2007年1月、愛知県知事選の応援のため、名古屋市に入って演説したときのものだ。菅氏は次のように発言していた。

 「実は愛知も、私の住む東京も『生産性』が1位2位を争うぐらい低いんですよね。何の生産性が低いか。それは、『子どもを産むという生産性が最も低い』んですよね。みなさん」

 当時、第1次安倍晋三内閣の柳沢伯夫厚労相が、松江市で開かれた集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と、女性を機械に例えて少子化問題を解説し、激しい批判を浴びていた最中だった。

 野党第1党の幹部による問題発言に対し、与党も反撃し、報道各社も「菅代表代行も失言『東京は子供の生産性低い』」「菅氏の『産む生産性』発言 柳沢批判の資格あるのか」などと後追いした。

 あれから11年、永田町のセンセイ方の感覚は変わっていないのか。

 ちなみに、朝日新聞は24日朝刊で、前出の杉田氏の発言について、「子供を作らない同性カップル『生産性ない』」との見出しで、識者のコメントなどを入れて批判的に報じた。

 ただ、菅氏の発言については、07年2月9日朝刊で「『生産性低い』発言 民主・菅氏『地域の話』」との見出しで、菅氏の「生産性が高い、景気が良いと言われる地域が、出生率の点では低いところ(が多い)。東京を含め、そういうところが多いということを申し上げた」という釈明をベタ記事で報じている。

 ネット上では、杉田氏の発言直後に発掘された菅氏の発言について、「本当にブーメランが、お得意な人たち」「ダブルスタンダード」などと批判が殺到している。

 立憲民主党をめぐっては、西日本豪雨で、気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた5日夜、安倍晋三首相らが出席した懇談会「赤坂自民亭」を批判していたが、同日夜、手塚仁雄衆院議員がパーティーを開き、枝野幸男代表や蓮舫副代表が出席していたことが明らかになっている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.07.29 アノニマスポスト
  立憲民主党にまた特大ブーメラン! 菅直人「愛知も、私の住む東京も『子どもを産むという生産性が最も低い』んですよ!」と演説する動画が話題に~ネット「丁寧に大声で言っちゃってるなwww」

  http://anonymous-post.net/post-446.html

8526
8527
8528

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 チョクトくんは単なる一介の国会議員ではありません。

 第94代総理大臣だった方であり、452日もの間、日本国の最高権力を牛耳っていた方です。

 同じ生産性が低いウンタラカンタラ発言にしても言葉の重みは圧倒的に違います。

 また杉田議員の対象はマイノリティですが、チョクトくんの場合は、13百万都民、7百万愛知県民全員を巻き込んでの発言です。

 立民党も国民党も増すゴミくんも、杉田議員の生産性発言を批判するなら、日本の総人口の6分の1に該当する20百万もの国民を批判した元総理大臣をも、直ちに、糾弾しなければなりません。

 でもその場さえ凌げれば何とかなると安易な考えしか抱かない彼等のことです。

 恐らく、チョクトくんの10年前の発言は隠し通せるとのお考えなんでしょう。

 それは甘い。

 10%の国民に知れ渡りさえすれば、もう、世論が形成出来てしまうのが昨今のネット時代です。

 チョクトくんの生産性発言が国民に拡散されるのも時間の問題でしょう。

 それに真っ当な国民は何故かくも立民党・国民党・増すゴミくんが、杉田生産性発言にむきになっているのかを、とうに見抜いてます。

 それは、文科省佐野太前局長の裏口入学を幇助したのが、立民&国民党の2議員であることをひた隠しにしたいがためです。

 浅智慧しかない彼等のお遣りになることなんて高が知れてます。

 野田中央公園問題も何とか隠し通せているから、裏口入学問題も、何とか遣り過ごせるだろう、と根拠レスで楽観視しているだけのことでしょう。

 でもねぇ、この酷暑で1億2千万国民は、口ばっかりで、災害復旧にはこれっぽっちも汗をかく気がない他者批判ばかりなさってる特定野党諸君と増すゴミくんには、相当、頭にきてますからねぇ。

 10%しか支持がない特定野党諸君と増すゴミくんに、お天道さまから引導が渡されるのは時間の問題でしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8531  http://minshushiryo.up.n.seesaa.net/minshushiryo/image/renho8.jpg?d=a340


 熊本地震、現地視察。

 蓮舫姐さんは、ハイヒール履いて、視察していたアルヨ(キリッ


 
・2017.05.14 東京新聞(リンク切れ)
  民進2トップ被災地入り 復興重視アピール

  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017051401001612.html

8532
 
( 熊本地震で崩落した阿蘇大橋の周辺を視察する民進党の蓮舫代表=14日午後、熊本県南阿蘇村 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
【野党に超特大ブーメンか?】文科省 裏口入学 国民民主・○○雄一郎参議院議員 立憲民主・○○統彦衆院議員 二人が文科省汚職の裏に?メディアはどう報道する?!
  http://aladdin.ネットビジネス1.xyz/?p=11113

8530

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8529  https://twitter.com/mquDQvk06e3AM53/status/1025384985631502337



« 増すゴミくんが特定野党の裏口入学関与報道を封印した4つの理由 | トップページ | 目の前の死人が出てる本物の差別・人権侵害には見向きもしない蓮舫姐さん »

半島人」カテゴリの記事