« 政界笑劇場「9月中旬の部」 | トップページ | 特定野党笑韓劇場「立憲民主党Twiiter」編 »

2018年9月18日 (火)

総裁選後にあるかも知れない石破茂くんの自由党移籍シナリオ




 自民党総裁選投開票日まであと2日。

 結果は20日の午後2時過ぎに判明するそうです。


 
・2018.09.13 時事通信
  自民総裁選、結果判明は20日午後2時20分ごろ

  https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091301088&g=pol

 地
方票の開票作業は各都道府県連で20日午前に行われ、党本部に集約する。地方票の集約結果は国会議員の投票前には公表しない。1回目の投票で安倍晋三首相と石破茂元幹事長の得票が同数だった場合、国会議員各1票と47の都道府県連各1票による決選投票を行う。

 
結果判明後、直ちに党大会に代わる両院議員総会を開き、新総裁に人事の扱いを一任。新総裁による記者会見も予定されている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理の勝利は動かぬところです。

 となりますと、政界における最大の関心事は、ゲル長官の進退問題でしょう。

 現在進行形で今尚後ろから撃ち続けていらっしゃる61才児のゲル長官は、果たして、そのまま自民党に在籍していられるかどうか。

 もはや、自民党左派の中でも、ウルトラ極左のトランス状態に陥ってしまってるゲル長官。

 いくらこのまま自称・保守派を名乗ろうとも、総裁選後の自民党内に、ゲル長官の居場所がないのは誰の目にも明らかです。

 さぁ、どうする、ゲル長官。

 彼に常人感覚があれば、予定調和で敗戦後は即座に自民党離党を表明する筈ですが、小物界の大物?でしかないゲル長官に、そんな思いきった決断がお出来になる胆力が果たしておありになるかどうか。

 もっとも、常人感覚が無きが故に、アベガーを演じているとしか思えないゲル長官のことです。

 そのまま自民党に居座って全てを無かったことにして、引続き、後ろから石破砲を平気で連射し続けることも、ゲル長官にとっては想定内シナリオの1つではありましょう。

 2000年に「加藤の乱」なる倒閣運動を起こした加藤紘一くん、彼、当時の年齢は、御年、61才でした。

 現在進行形で「石破の乱」を起こしているゲル長官も、現在、同じく61才。

 加藤の乱を鑑みれば、ゲル長官が自民党にそのまま居残れたとしても、今後、浮かばれることはなく、そのまま、落日を待つばかりであろうことは疑いの余地がありません。

 だったら、9月20日、結果が判明した時点で、即、離党表明記者会見を行って、そのまま、自由党なり、立憲民主党なり、or 旧民進党系無所属の会行きをきっぱりアナウンスした方が、少なくとも、ゲル長官の老後はより明るくなるる筈です。

 ゲル長官におかれましては、総裁選大敗北後、自民党にそのまま居座ろうなどと言う安易で甘いお考えはお捨てなって、ここは、きっぱり、特定野党移籍 or 特定野党系無所属の2択でご決断頂きますよう、日本全国のゲル長官ファン倶楽部会員一同、一日千秋の思いで祈念致しております。

 ゲル長官に幸多からんことを。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
超ウルトラ5択クイズ「総裁選大敗北、どうする、ゲル長官」


 ① そのまま平気で自民党に居座る

 ② 自由党に移籍 → 自由党会派復活

 ③ 立憲民主党に移籍 → 枝野たんからゲル長官に代表交代

 ④ 旧民進党系「無所属の会」に移籍

 ⑤ 本物の無所属になる


 ・応募締め切り:9月20日午前0時

 ・正解者5名に鳥取特産20世紀梨大玉10個入り1箱プレゼント

 ・当選結果は20世紀梨の発送をもってかえさせて頂きます



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.09.14 産経新聞
  総裁選政策比較・経済 首相、政権成果強調、石破氏は「地方に雇用生むため全力」

  https://www.sankei.com/politics/news/180914/plt1809140085-n1.html

 
石破氏は社会保障を維持するために経済成長が必要と主張した。ただ、アベノミクスの恩恵は地方に波及していないと批判。「一人一人の所得が増えなければ消費は増えない」「地方に雇用と所得を生むため全力を尽くす」と訴えた。


 47都道府県中、人口では最下位のたった56万人しかいらっしゃらないゲル長官のお膝元鳥取県をどうすることもお出来になれない癖して、
「地方に雇用と所得を生むために全力を尽くす」とは、ちゃんちゃんら可笑しい。

 そんな出来もしない大言壮語を仰る前に、先ずはご自分の地元を自らが汗をかいて、お手本となるべき成果をを国民に示して頂きたいものです。

 以下の記事を読まされたら、結局、ゲル長官、ご自分の地元の問題でさえ、他責で平気で済ませちゃう政治屋さんでしかないことは、ミエミエです。

 石破砲、へそでお茶が、沸きっぱなしww


 
・2018.09.14 産経新聞
  預金者の利便性維持で一致 鳥取・日南町長と鳥銀頭取

  http://www.sankei.com/west/news/180914/wst1809140107-n1.html

 
鳥取県日南町が先月末、鳥取銀行が町内唯一の支店を町外に移転することに抗議し、同行に預けていた約5億6千万円を解約した問題で、同行の平井耕司頭取が14日、同町を訪れ増原聡町長と面会した。支店移転は変わらないが、同行が一般預金者の利便性を維持するように努力するとの認識で一致した。


 人口4,364人の鳥取県日南町、ごね得?

 「ゆうちょ銀行」じゃ、駄目なの?

 マイナス金利で、地方銀行の経営環境が超厳しいってこと、ゲル長官はご存知かな?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2018.09.14 時事通信
  「辞表書けと言われた」=石破派・斎藤農水相-自民総裁選

  https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091401117&g=pol

 
自民党石破派の斎藤健農林水産相は14日、総裁選候補の石破茂元幹事長も出席して千葉市で開かれた石破陣営の会合で「安倍(晋三首相)応援団の一人に『石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ』と言われた」と語った。斎藤氏は「石破派と分かって大臣にしたんだろう」と反論したという。

 斎藤氏はこの人物が誰かは明かさず、「圧力とかそういうことで浮上しようという発想、空気がまん延している。これは打破したい」と強調した。



 斎藤健農水相、59才児。

 オジサンの地元千葉県選出の衆院議員です。

 民主党政権下の対民主党追求では、結構、舌鋒鋭く期待が持てたんですが、やっぱり、石破派に所属せざるを得なかったってことは、この方も、恩を徒で売る平気で後ろから撃てる派ってことなんでしょう。

 圧力?

 当たり前じゃありませんか。

 味方を後ろから撃ってくる仲間を、そのまま野放しにしておく業界なんて、ヤーサン業界と特定野党ごっこ業界以外にはないんですから(キリッ

 いい年して、甘えんな、ですよねぇ。

 この御仁も、元官僚上がりの、やっぱり、使い物にならないタイプ?

 これで、斎藤健農水相、10月の内閣改造では首が決定ですかな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.09.14 産経新聞
  自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」自民市議に電話で呼びかけ

  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol

 
無所属の玄葉光一郎元外相=衆院福島3区=の秘書が、自民党総裁選20日投開票)で石破茂元幹事長を支持するよう自民党市議に電話で要請していたことが13日、分かった。野党系議員が石破氏側の「電話作戦」に一役買っていたことになる。

 自民党の渡辺康平・福島県須賀川市議によると、12日午前、携帯電話に玄葉氏の男性秘書から電話がかかってきた。秘書は「総裁選において、石破茂をよろしくお願いします」などと語った。複数の同市議にも同様の電話があったという。渡辺氏は「前代未聞だ。野党系議員が総裁選に口を出すのはあるまじき行為だ」と話した。

 自民党衆院議員は「野党では安倍晋三首相より石破氏の人気が高いのだろう。自民党を分断する狙いもあるのでは」と語った。玄葉氏の事務所は「コメントすることはない」と述べた。石破氏の選対本部は「全く知らない」としている。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8956
 ( 画像出典はこちらから )


 
・2018.09.17 保守速報
  【自民総裁選】石破氏「万引しないと暮らせない人も働ける環境を」

  http://hosyusokuhou.jp/archives/48823083.html

 
自民党総裁選(20日投開票)に立候補した石破茂元幹事長は17日、東京・銀座で街頭演説を行い、15日に死去した女優の樹木希林さん出演の映画「万引き家族」を引き合いに「悪いことだが、万引しないと暮らせない家族がある。どうしたら幸せに暮らせていけるか。その人たちが働ける環境を作っていかないといけない」と語った。映画は、生活苦のため盗みを繰り返す一家を描いている。

 また、石破氏は「国民1人1人の所得を10年で3割伸ばす。消費税を上げてもやっていける経済環境を作るのが第一の仕事だ」と述べ、中小企業や農林水産業などで働く人の所得向上に力を入れるとした。


 
街頭演説には中谷元・元防衛相や石井準一参院議員らも駆けつけ、通行人に石破氏への支持を呼びかけた。

 *1次ソース:2018.09.17 産経新聞
  https://www.sankei.com/politics/news/180917/plt1809170016-n1.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.09.14 時事通信「政党支持率」
  https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_politics-support-politicalparty

8933

 ・NHK放送文化研究所「政党支持率」
  https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2018.html

8934



« 政界笑劇場「9月中旬の部」 | トップページ | 特定野党笑韓劇場「立憲民主党Twiiter」編 »

正義を疑う」カテゴリの記事