« 事実は小説よりも奇なり(その2) | トップページ | 半島関係者諸君、只今全力投球中、絶好調ニダw »

2018年11月16日 (金)

日本の国会議員の約9割はひたすら難癖を付けるだけのお仕事




 
・2018.11.14 Reuters
  Putin and Abe agree to speed up peace treaty talks: Kremlin

  https://www.reuters.com/article/us-japan-russia/putin-and-abe-agree-to-speed-up-peace-treaty-talks-kremlin-idUSKCN1NJ1U7
 
9427  
( Japanese Prime Minister Shinzo Abe and Russian President Vladimir Putin attend a meeting on the sidelines of the ASEAN-Russia Summit in Singapore, November 14, 2018. Sputnik )


 
・2018.11.15 読売新聞
  日露、平和条約交渉加速へ…首相年明けにも訪露

  https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181114-OYT1T50115.html?from=ycont_top_txt

 【
シンガポール=池田慶太】安倍首相は14日夜、訪問先のシンガポールで、ロシアのプーチン大統領と会談し、平和条約締結後に北方4島のうち歯舞はぼまい、色丹しこたんの2島を引き渡すと明記した1956年の「日ソ共同宣言」を基礎に平和条約交渉を加速させることで合意した。年明けにも首相がロシアを訪問し、プーチン氏と会談することでも一致した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理が23回目となるプーチンくんとの首脳会談で、戦後73年かかって漸く、北方領土返還実現へ向かって扉をこじ開けて下さいました。

 その裏ではこの間、見返りとしての経済援助等、丁々発止の条件闘争が戦わされているものと思われますが、全く動かなかった北方領土問題が一歩でも前進しそうな気配があることは、何はともあれ慶賀の至りです。

 これぞ安倍長期政権による粘り強い交渉の賜物かと考えます。

 安倍総理におかれましては、ご健康には万全のご留意の上、引続き、頑張って頂くしかありません。

 そんな国民の思いとは裏腹に、衆院465、参院242、計707人の約9割と邪推される国会議員の皆様方におかれましては選良とは名ばかりで、彼等の日常は、自分の意にそぐわない政敵に対する難癖・いちゃもん・恫喝・冤罪押し付けのヤーサンごっこ紛いの落とし前を付けることに、一心不乱でございます。

 かくも毎日、彼等の非生産的言動を目の前で見せ付けられちゃいますと、増すゴミくんを含め、彼等が何故、杉田議員の言葉尻だけを捉えたLGBT非生産性発言をトランス状態で叩き捲っていたか、その理由が判ったような気がします。

 つまり、9割方の国会議員諸君も、10割方の増すゴミごっこ関係者諸君も、自らが、誰もが言い訳が出来ない程、365日24時間、Pyongyang Drive で、非生産的お仕事しかお遣りになっていらっしゃらないので、そのことを国民に見透かされるのが怖くて怖くて仕方がないんです。

 ですから、杉田議員をスケープゴートに仕立て上げ、自らの100%非生産的言動をカモフラージュしたかっただけのことだけなんです。

 国家議員の約9割の皆様方が、まともなディベート1つ出来ず、" lawmaker " とは名ばかりの法案1つ吟味お出来になれない。

 その結果、彼等が非生産的言動に特化するしかない資質の持ち主達であることは、精神の健康がキープ出来ている国民なら疾うに見抜いていることなんです。

 まぁ、かくなる性癖をお持ちの、これからも一生涯聞く耳をお持ちでないであろう約9割の国会議員の皆様方におかれましては、お天道さまが西から昇るようなことがあっても、どうせお遣りになれることは難癖・いちゃもんのオンパレードに決まってます。

 そんな彼等を選んだ国民が悪いと言えばそれまでですが、今どき、超賤業稼業と化した政治屋ごっこ業界を目ざすような健全な精神の持ち主の若者が、数多くいらっしゃるとは思えません。

 つまり、国民の選択肢としては、選挙の度によりマシな候補者を選ぶしか手立てはありません。

 で、その選んだ当選者が任期中、難癖・いちゃもん三昧、或いは、何にもなさらなかったら、次回は必ず落とす。

 今の日本の選挙制度では、国民の意地を示す方法は悲しい哉、これしか方策はないような気が致します。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.11.14 東京新聞
  サイバー担当でもパソコン使わず 桜田義孝五輪相

  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018111401001398.html

 
桜田義孝五輪相は14日の衆院内閣委員会で、日常的にパソコンを使っていないと明らかにした。桜田氏はサイバーセキュリティー担当を兼務し、政府の戦略本部の副本部長を務めているが、無所属の今井雅人氏の質問に「私は25歳の時から独立して(事業などを)やっており、従業員や秘書に指示をしてきたので、自分でパソコンを打つことはない」と述べた。

 今井氏は「パソコンをいじったことのない方がサイバー空間のセキュリティー対策をするなんて信じられない」と指摘。桜田氏は「国の総力を挙げてやることだ。落ち度はないと自信を持っている」と理解を求めた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今井雅人くん56才児。

 維新ブームで当選したのも束の間、民進党 → 希望の党 → 国民民主党と、有権者無視の声闘ロンダリングを厚顔無恥でお遣りになって、国民民主党を離党なさった現在は、無所属と称しつつ、ぬけぬけと、しゃぁしゃぁと現在進行形で、立憲民主党・市民クラブに席を置いていらっしゃる方です。

 この56才児が一般社会から相手にされていないことが如実に判ることは、パソコンが弄れれば、サイバー空間のセキュリティー対策が出来ると信じて疑わない点にあります。

 天下の予算委員会で、” lawmaker ” たるご本業の職分を800%無視したかくなるご質問に、難癖・いちゃもん・落とし前を付ける以外、如何なる目的があると言うのでしょうか。

 今井雅人くんは、こんなウルトラ・モンスター級の超超非生産的なご質問をなさったことによって、1億2千万全国民をも愚弄していることに、全くお気付きになっていらっしゃらないww

 今井雅人くんに国民を代表してお伺いしたい。

 逆に今井くんは、PCが出来て、こんな質問を敢えてした位ですから、どんなハッカーをも即防御出来る程の技量をお持ちのサイバーセキュリティー対策のプロなんだろうね、って。

 だったら、うんたらかんたら言わずに、ご自身が党派を超えて、日本のサイバー対策の向上に積極的に関与することが、選良たるべき本来のお仕事だとは思いませんか。

 まぁ、Wiki掲載の彼の政策を拝見する限り、この56才児には、そんな生産的なお仕事は一生涯絶対無理なことは一目瞭然なんですけどね。


 
今井雅人、岐阜4区、比例選出(出典:Wiki)

 
政策

 
・アベノミクスを評価しない
 ・村山談話・河野談話を見直すべきでない
 ・特定秘密保護法は日本に必要でない


 
人物

 ・東海高校を卒業後の浪人生時代や上智大学在学中は雀荘でアルバイトをし、違法賭博行為の賭け麻雀を代打ちして稼いだ

 ・産経新聞社のコラムで今井が
過去4回の衆院選全てで異なる政党から立候補し、いずれも比例復活当選していると指摘された


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
ふぅ〜ん、ゲル長官の脳内では、韓国は未だに日本の統治下にある、日本の「一地方」だったんだw

 それとも、お里帰り?



 
・2018.11.14 産経新聞
  自民・石破氏、18日に韓国で「地方創生」を講演 徴用工は触れない構え

  https://www.sankei.com/politics/news/181114/plt1811140031-n1.html

 
自民党の石破茂元幹事長は18日、韓国・ソウルで開かれるシンポジウムに出席し「地方創生」と日韓協力をテーマに講演する。


 
・2018.11.14 産経新聞Twitter
  https://twitter.com/Sankei_news/status/1062689690019520512

 
石破氏は文在寅大統領が掲げる歴史問題と経済を切り離す日本との「ツー・トラック外交」に同調している

 
> 慰安婦について気がすむまで謝罪って言うだけあるな、ほんと日本人馬鹿にするなよ!おかしいことはおかしいと言わないでどうするよ、、総理大臣の器ではないことを自分で体現してるようだな。よくこれで総裁選なんか出て恥ずかしくないの?石破に投票すると言った小泉も信用ならん

 > こんなセンシティブな時期に行くなんてあきれるばかり、総理に選ばれなくてよかった。絶対韓国メディアに徴用工の件考えを聞かれるに決まってるやん。それで政経分離ツートラックとか言ったら言質を都合のいい様に取られて日本政府批判の記事になるに決まってるじゃん

 > 次の総裁選も負けますね

 > 石破かが韓国で地方創生講演、まぁ韓国国民からは絶大な支持があるからな

 > 石破も日本を貶めたいだけな気がしてきた

 > 日本では馬鹿、糞馬鹿、アホ、屑、無能、国賊、売国奴とバッシングばかりで、韓国からは絶大な支持があるから心を癒しに行きたいのかもね

 > 石破氏が今何の為に韓国で地方創生の講演するのか

 > 日本で話なさいよ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.11.14 産経新聞
  自民・吉田博美参院幹事長「今の大臣代えて…」

  https://www.sankei.com/politics/news/181114/plt1811140028-n1.html

 
自民党の吉田博美参院幹事長は14日、東京都内で開かれた岡田直樹参院幹事長代行のパーティーで、岡田氏が政策通だと紹介した上で「今なっている大臣を代えて、もしかしたらすぐ答弁できる」と述べた。野党の追及を受けている片山さつき地方創生担当相や桜田義孝五輪相が念頭にあるとみられる。


 吉田博美くん、69才児。

 先の総裁選で竹下派の一員として、ゲル長官当選に向けて、異常な程ご尽力なさった方です。

 これにより、来夏参院選では、ご自身の長野選挙区が定員1名減になることもあって、引退が決定。

 当然と言えば当然の因果応報。

 だからこんな難癖・いちゃもん発言が出来ちゃうんだと思います。

 金丸信の秘書をお遣りになっていたと聞けば、全て、納得でしょうか。

 もちろんこの御仁も、日韓議員連盟の一員でございます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9428_2  https://twitter.com/yunoki_m/status/1062385848799252480

 
> 柚木は左翼メディアが生んで育てた鬼っ子ですから。

 > 全くリスクをとらないで他人の批判ばかりして恥ずかしくないのでしょうか?それで国民から支持されると思ってるのでしょうか?日本人はそんなにバカではありません。

 > 虐待で亡くなった子どもの為に歌を歌うとかやって、自分のポスター前面に貼り付けて売名パフォーマンスやってた男が道徳観を語るとか失笑するんだけど。そもそも議員として何か仕事してるの?日本にとって全く不要な議員にしか思えないんですけど。

 > 私は小中学生相手の仕事をしていますが、「アベる」という言い方は聞いたことがありません。どこで浸透しているのでしょうか。何かといえば揚げ足を取ろうとする野党議員こそ自身の道徳観念を見直されてはどうでしょうか。

 > いや~ 比例で当選したのに 現在は無所属の国会議員様は 言うことが違いますねぇ。有権者をバカにし放題ですか?

 > ドラゴンクエストで「アベル」は勇者です



9429

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
実は、自民党も追求する気なんて、全然、ないんです。

 実名を出さないのがその証拠。

 義家議員の質問自体も、アリバイ質問。

 自民党の約9割の議員と特定野党は、デキているww



9432  https://twitter.com/YES777777777/status/1062602715375620097/video/1

 
> 全く追い込む気概がない与党自民党にも問題ありますね ワシゃ情けないですわ

 > で義家氏はその実名を出したのかな?これだけ見てると論点がずれてる気がします。産経以外が黙殺しててもどうでもいいでしょう。汚職に関わった議員を詰めるべきです。

 > 何度見てもアヒル口がざわざわするわぁ〜

9433
 > だらしないな


9434
 

 だから、立憲民主党・吉田統彦議員44才児は、かくなる難癖・いちゃもん・恫喝質問が、お出来になれるんです(キリッ



9430 9431  https://twitter.com/take_off_dress/status/1062540849865678848/video/1


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 自民党も特定野党も、難癖やいちゃもん、落とし前ばかり付けていないで、入管法改正法案、きちんと審議して下さいな。

 えっ、何?

 法案の中身が難し過ぎて、理解出来ない?

 だから、難癖といちゃもん付けて、批判を繰り返すしかないんだ、ですってぇ。

 つまり、君達は、議論1つお出来になれない、お馬さんと鹿さん達の集まりってことですね。

 それなら、激しく、納得です。


 
・2018.11.13 産経新聞
  外国人労働者、5年間で最大34万人受け入れ 入管法改正案審議入り

  https://www.sankei.com/politics/news/181113/plt1811130024-n1.html


 ( 2018.11.15 産経新聞朝刊 )

 
外国人就労 介護6万人

 5年間累計 14業種の見込み数


9435



« 事実は小説よりも奇なり(その2) | トップページ | 半島関係者諸君、只今全力投球中、絶好調ニダw »

正義を疑う」カテゴリの記事