« 頻発する中国人犯罪に完全黙秘権を行使する蓮舫議員 | トップページ | 反ユダヤ主義と言う名の宿痾 »

2018年12月 2日 (日)

海外出張友好目的の公費支出、実態はその殆どが遊興費w




9623  http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20130322/p5


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2018.11.29 朝日新聞
  市長が不適切行為か、議会大混乱 市議「ホテルに女性」

  https://www.asahi.com/articles/ASLCY33M2LCYTZNB002.html

 
山口県美祢市の西岡晃市長(44)が公務での海外出張中に、女性をめぐる不適切な行為があったとして市議会側が反発し、29日午前10時に開会予定だった市議会本会議が開けない事態になっている。西岡市長は朝日新聞の取材に疑惑を否定し、30日に記者会見を開いて説明する方針を示した。

 市議らによると、西岡市長は2~5日、視察や表敬訪問などの目的で市議らと台湾に出張した。複数の市議が独自に調査したところ、その際、滞在先のホテルで現地の女性を招き入れたとの情報があるという。

 議長が市側に「疑惑のある市長の提案した議案の審議には応じられない」と通告。29日の本会議は、9人が欠席した。市議会は定数16で、定足数の「半数」に満たなかったという。

 西岡市長は29日朝の朝日新聞の取材に対し、「女性がホテルまでついてきたが、部屋には連れ込んではいない」と語った。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 地方自治体の組長さんや議員さん達って、本当に海外出張がお盛んですよね。

 美祢市に限らず、本予算に組長さんと議員の皆様の海外出張旅費が計上されていない自治体は、全国的にも限りなく少ないものと邪推します。

 それ位、全国至るところの自治体のお偉いさん方は、毎年必ず、何らかの名目を無理矢理ひねり出して、海外にお出かけになります。

 その殆どが、友好・視察・表敬訪問が目的と称していらっしゃる訳ですが、帰国後の出張報告もかなりいい加減らしく、酷いのになると随行員どころか、まるで関係ない第三者にレポートを書かせている実態もあるとかないとか。

 それはそうでしょう。

 友好目的で海外へ出かけてみたところで、現地語もお喋りになれない彼等がお出来になることと言えば、ただ1つ、ニヤニヤ摩訶不思議な笑みを浮かべながら握手を交わし、アリバイ写真を撮って貰って、帰って来ることだけです。

 で、昼日中のスケジュールは、その殆どが観光。

 夜は夜で、飲めや歌えやの大騒ぎと現地女性とのチョメチョメ。

 ところで、山口県の美祢市の市長さん、台湾に何のご用がおありになったんですかね。

 しかも市議までご同伴で。

 読売くんによると、市の観光協会会長も随行したとありますから、地元秋芳洞への台湾人観光客誘致が、ご主張の主たる目的だった?

 それはそうとして、以下の読売くんの記事、かなり生々しいw

 流石のチョウニチくんも、そこまでは知性が邪魔して?、ストレートなことはお書きになってないんですが。

 
 ・2018.11.30 読売新聞
  半裸女性接客で飲酒の市長「服を脱がれ店出た」

  https://www.yomiuri.co.jp/national/20181129-OYT1T50069.html

 
西岡市長の説明では、市長は今月2~5日、市観光協会長らと計9人で台湾を訪問。4日夜、台北市で戎屋えびすや昭彦市議(66)、徳並伍朗市議(72)と3人で飲食店を探していたところ、客引きの男に風俗店に連れ込まれた。約20分滞在し、半裸の女性3人の接客を受け、ハイボールを飲んだという。

 記者会見で西岡市長は「カラオケボックスのような店で違和感はなかった。女性たちがひざに足をかけてきて、服を脱ぎ始めたので、すぐに店を出た。自分から体を触ってはいない」と釈明。「買春など倫理に反する行動はとっていないが、疑念を持たれたことは反省している」と述べ、辞職を否定した。


 ところで、これをチクったのは、一体、どなた?

 アンチ西岡市長派の自治労所属の市職員の随行員?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この44才の西岡市長。

 よほど台湾がお気に入りのようで。

 
 
2018.06.28 台湾駐福岡弁事処HP
  6月27日、美祢市西岡晃市長、観光商工部西田部長等一行4名が戎総領事を表敬訪問

  https://www.roc-taiwan.org/jpfuk_ja/post/8368.html

9625
9624

 
・2016.06.20 台湾駐福岡弁事処HP
  6月20日美祢市西岡晃市長が戎総領事を訪問しました。更なる日台友好に向けて、意見交換を行いました

  https://www.roc-taiwan.org/jpfuk_ja/post/4685.html

9626

 2016年、2018年とも、6月の表敬訪問なのに、最初の2016年の訪問では、相手側には大変失礼と思われるクールビズファッションで平気に赴いた西岡くん。

 2018年はキチンとネクタイを締めてますから、安倍総理に注意でもされたんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 地方自治体の友好目的の出張で最近問題になってるのは、秩父市の韓国江陵市との一件です。


 
・2018.11.28 埼玉新聞
  抗議殺到…秩父市、姉妹都市の韓国・江陵市との職員相互派遣を中止に 職員の安全確保、国際情勢など配慮

  http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/11/28/03_.html

 
秩父市が12月から実施予定だった姉妹都市の韓国・江陵市との職員相互派遣について、秩父市役所に抗議が殺到したため、職員の安全確保や日本と韓国との国際情勢などに配慮し、中止を決めたことが27日分かった。

 久喜邦康市長は12月定例市議会初日の同日、日本と韓国との国際情勢の変化などを鑑みて、職員の相互派遣を行うことが最善の策であるかどうか検討した結果、今月22日に江陵市長に職員相互派遣の休止を申し入れたことを明らかにした。「ただ、姉妹都市として35年続いてる友好関係を継続していく気持ちには変わりない」と語った。

 秩父市によると、市は10月31日に江陵市と「姉妹都市間の職員相互派遣に関する協定書」を締結。職員研修の一環として、
毎年1人ずつを6カ月間、職員を相互に派遣し、秩父市からは韓国人観光客誘致を目的としたインバウンド事業を推進するため、観光課海外戦略担当職員を12月初旬に派遣し、江陵市からの派遣職員受け入れは12月下旬か来年1月初旬を予定していた。

 秩父市が今月5日に職員の相互派遣を発表した後、同市には「江陵に慰安婦像があるのを知っているのか」「秩父は好きだったけど、秩父には絶対に行かない」などといった抗議のメールや電話が約50件以上寄せられたという。

 市の担当者は「タイミングが悪かったが、まさかこれほどの抗議があるとは思っていなかった。ほとんどの人が姉妹都市の協定自体を今回締結したように捉えていたが、姉妹都市は35年の歴史があり、草の根の交流を続けていたので大変残念」と話していた。

 
※11月28日付本紙に掲載された記事の内容とネット上に掲載された記事の内容が異なっておりましたので、修正いたしました。紙面制作工程上で削除された表現が、ネット用の原稿配信ミスでネット記事のみに残ってしまいました。ユーザーの皆様、関係各位にお詫びします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 韓国・江陵市?

 皆様、ご存知でしたか。

 
 
> 職員研修の一環として、毎年1人ずつを6カ月間、職員を相互に派遣。

 > 秩父市からは韓国人観光客誘致を目的としたインバウンド事業を推進するため、観光課海外戦略担当職員を12月初旬に派遣し、江陵市からの派遣職員受け入れは12月下旬か来年1月初旬を予定していた。



 毎年1人ずつ、6ヶ月、相互に派遣ww

 これを、何年間も、遣り続けていた?

 嘘っぱちの慰安婦像の「イ」の字も仰らずに、黙認したままでw

 果たして、その効果は?

 派遣者は6ヶ月間、ずっと、相互の都市で、観光PRを続けなければならないんでしょうか。

 んなことは、有り得ないでしょう。

 第三者的見地からすれば、どう見ても、半年間の海外での有給休暇に映ってしまいます。

 お役所仕事は、成果を出す必要もありませんし、出さなくても、責任なんか全然感じなくて宜しい風潮が実態ですから、ホント、恵まれた職場です。

 それは兎も角、お役所務めの皆様って、韓国、お好きなんですねぇ。

 相次ぐ徴用工判決、慰安婦財団解散、韓国国会議員による竹島上陸、BTSによる原爆被害者揶揄等々、ニダくんとのお付き合いの再考が叫ばれている中、お役所の皆様方におかれましては、何がなくとも韓国との友好が第一で、地元住民の生活は第二ww

 自治労諸君が立憲民主党支持の理由が、このことだけでも、非情に良く判るような気がします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記記事で、埼玉新聞くんがこっそり一番下にお詫びの文言を掲載していますが、これは、埼玉新聞くんが当初このニュースを報道したとき、50件以上あったと言うクレームの主体者を、「ネット右翼」呼ばわりしたことに起因しています。

 現在は削除されていますが、最初の埼玉新聞くんの主張はこうでした。


 
> 秩父市が今月5日に職員派遣を発表した後、同市にはインターネット上で右翼的な発言をする「ネット右翼」とみられる人々から、「江陵に慰安婦像があるのを知っているのか」「秩父は好きだったけど、秩父には絶対に行かない」などといった抗議のメールや電話が約50件以上寄せられたという。

 出典:2018.11.29 正しい歴史認識
 抗議殺到!秩父市、韓国の江陵市との職員相互派遣を中止に!「ネット右翼から。姉妹都市35年間」
 http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7307.html
 

 ニダくんを主語とするお仕事を、365日24時間、なさってる方なんて、まっ、こんなもんでしょう。

 彼等にしてみれば、自分達の意にそぐわない者は、みんな、「ネット右翼」呼ばわりなんですから。

 ご本家ニダくん達とおんなじで、かくなる聞く耳をお持ちでない反日日本人の方々なんて、相手にするだけ無題です。

 反日構ってちゃん達は、無視が一番。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そうそう、こちらのブンザイトラくんの海外出張も、100%遊興目的で確定ニダw


9628  https://twitter.com/OKINAonaka/status/1067901214115819520


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
本日の山田く〜ん、座布団1枚


9627  https://twitter.com/kazumi_fukuda/status/1068063743186132995



« 頻発する中国人犯罪に完全黙秘権を行使する蓮舫議員 | トップページ | 反ユダヤ主義と言う名の宿痾 »

半島人」カテゴリの記事