« Asia's 50 best restaurants in 2019 | トップページ | 急増する訪日外国人・移民に堪えられなくなる日 »

2019年5月 8日 (水)

非現実の世界でしか生きられない立民党と共産党の宿痾

 



 本日の山田く〜ん、座布団1枚

1151

 https://twitter.com/panchi4165/status/1124603539517464576

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 5月3日憲法記念日夕刻の東西線浦安駅前。

 2泊3日の遠出をして戻って来たら、駅前で共産党の某女性市会議員がキンキン声で改憲阻止を訴えていらっしゃいました。

 彼女の主張はこうです。

 ・9条があったからこそ日本は70年間平和でいられた。

 ・9条が改悪されると一番可哀想なのは自衛隊員のお子さん達である。だって、父親が戦争に行って殺されちゃったら、彼等は否応なく父無し子になっちゃうんですから。


 前々回の統一地方選のとき、オジサンは某共産党候補の選挙事務所道路周辺にたむろなさってた共産党のジジババ軍団に、暇つぶしも兼ねて、彼等のお考えを問うてみたことがあります。

 「あなた方の戦争・平和に関する主張はよぉ〜く判りました。でも、それって全て、これから日本で起こるかも知れないことですよねぇ。ですが、現在進行形で世界のあちこちで戦争や紛争が頻発しています。そんなに9条が金科玉条なのであれば、あなた方は何故今すぐ、シリアやパレスチに行って9条の意義を説き、彼等の憲法に9条を入れ、2度と争いを起こすことがないように、自らが汗水をおかきにならないんですか。あなた方は日本だけが平和であればそれで満足なんですか。それともう1つ。あなた方が北朝鮮を批難することを一度もお聞きしたことがありません。40年も北朝鮮に拉致されっ放しの千名にも及ぶかも知れない日本人拉致被害者とそのご家族の人権蹂躙事案については、共産党は具体的にどのように対処なさってらっしゃるんですか」

 と、1人の爺ちゃんに問い質し始めましたら、あれよあれよと言う間にジジババ軍団に取り囲まれて、終いには、その候補者の顧問弁士と名乗る爺ちゃんに、「お前の名前と住所を教えろ」と恐喝めいた口調で選挙事務所に連れ込みさせられそうになったので、ある種の身の危険を感じて、即座に足早に立ち去りました。

 以来、街中にたむろなさってる共産党信者の方々に興味本位で問いかけることは控えているのですが、この日の浦安駅前の某女性市会議員の演説を暫く聴いていて、久しぶりに議論してみたい衝動に駆られました。

 でも、議論してみたことろで聞く耳はお持ちではない彼等とは所詮議論にさえならず、折角の連休の愉しい時間が台無しになって、ただ不愉快さだけが残ることは判り切ってますので、ここはずっと我慢の子、そのまま帰宅した次第です。

 で、いつも感じることですが、特定野党を始めとする護憲派諸君は「9条の存在=平和・戦争のない世界」テーゼを本当に本気で信じていらっしゃるのかどうか。

 そもそもが、彼等は、永遠にトランス状態から脱し切れないガチの9条教信者?

 それとも、いつまでも日本を無防備・無抵抗状態にさせたいがためだけの特亜3国の工作員軍団?

 それとも、所謂、お花畑軍団?

 或いは、9条死守を唱えるだけで、戦後70年間ずっと、これだけで生活の糧をゲット出来ていたから?

 まぁ、その他ウンタラカンタラ、彼等なりの理屈・詭弁・嘘八百が罷り通る世界なんでしょうけど、確実に言えることは2つ。

 彼等は無責任であるが故に、現実直視と現実対処とは無縁のお気楽生活が送れる。

 故に、全てが他人任せで、自らは汗水を永遠におかきになろうとはなさらない。

 即ち、現在進行形で他者を批判するだけのラクチン生活にドップリ漬っていられるw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1152

 https://twitter.com/Sankei_news/status/1124648128924176384


 > そんなに別姓が良いなら入籍しなけりゃ良いじゃないwその分男性は自由で居られる。旧姓で居る事でしかアイデンティティを持てない女性って悲しいよ?

 > 結婚して色んなものをともに経験しながら歳を重ねていく そのスタートとして同じ姓になる 素敵だと思うんですがね

 > もっと大事な政策が有るんでないかいなぁ

 > え?そのレベル?もっと生活に支障をきたすレベルの課題山積みっしょ!

 > NHKスクランブル化。「選択的受信」による支払い方法を争点化へ…これなら議席維持出来るのでは?

 > 経済についての政策を聞いたことがない

 > 大事な問題の1つではあるけど、拉致被害者、日韓 日朝、国防 スパ防 など国の根幹を揺るがす大きな問題が山積みの中で、コレですか!

 > 消費税じゃねーの?

 > 立民党にとっては国防や経済よりも大事なことなんですね…。ふーん。

 > 好きなようにやらせてあげましょう・・・。賢くなると困りますので・・・w

 > ふーん、枝野議員は奥さんが「あなたと同じ苗字だと一生公安に見張られる気がするから別姓にしたい」って言ったら認めるのかな?

 > そのうち「子どもに親1親2と呼ばせるべき!」とか言い出しそう´д` ;

 > 争点化したけりゃどうぞ。夫婦なのに同じ性を名乗らせない事態が起こった場合はどうするのか、お聴きしたいです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 革マル・フルアーマー・枝野たんが夫婦別姓に固執する理由は?


 ① 戸籍制度を全廃させたいから

 ② 事実婚を認めさせたいから

 ③ アルくん政府からの要請だから

 ④ カリアゲくん政府からの要請だから

 ⑤ ブンザイトラくん政府からの要請だから

 ⑥ 夫婦別姓政策はリベラルの象徴だから

 ⑦ 夫婦別姓は格好いいから

 ⑧ 無責任だから

 ⑨ 何も考えていないから

 ⑩ 夫婦別姓を法制化することにより父親 or 母親と違う姓を名乗る子供へのいじめや差別を確信犯で増長させ、弱者の味方のフリをすることが出来るから

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 夫婦別姓とは、結局、こう言うことアルヨ


1153

 https://twitter.com/renho_sha/status/587419895287037953




« Asia's 50 best restaurants in 2019 | トップページ | 急増する訪日外国人・移民に堪えられなくなる日 »

正義を疑う」カテゴリの記事