« 確定、Kの国は世界最凶の冤罪の当たり屋国家 | トップページ | 日本の国会議員713名は中国に文句1つ言えない内弁慶集団 »

2020年2月24日 (月)

マスクや消毒液が市中に出回っていない現実


 一昨日、オペラシティの演奏会に行ってきました。

 コロナウイルス感染防止のため主催者側もかなり気を遣っていて、SNSで事前に以下注意点を積極的に発信していました。

 ① 咳・くしゃみなどの症状のある方は、マスク着用必須

 ② 発熱など疑いがある場合は、ご来場は控えて下さい

 ③ うがい・手洗い・アルコール消毒の感染予防措置にご協力を

 ④ オペラシティではホールエントランス・各階ロビー・お化粧室内にアルコール消毒液を用意しているのでご利用下さい

 オジサンも演奏中ずっとマスクをしていましたがが、聴衆のマスク着用率はざっと4割でしょうか。

 休憩時間中、トイレに寄ったら、皆様、いつもよりは念入りに時間をかけて手洗いをしているのが印象的でした。

 終演後立ち寄った館内の喫茶店でも入り口直ぐのレジの横に消毒液容器が設置されていました。

 どうやら、オペラシティは全館、予防措置が徹底しているようです。

 自分で今直ぐ出来る予防措置は誰に言われるまでもなくサッサと自主的に手っ取り早く対応する。

 これが民間とお役所仕事・政治屋諸君の口だけ仕事との大きな違いでしょう。

 臭いにおいは元から断つ。

 日本政府が中朝韓の入国禁止措置をお取りになる気がおありなのかどうか。

 与野党共にアルくん・ニダくんが怖くて、これに関しては全員、素知らぬ顔をし続けていらっしゃるように見えます。

 益々もってこう言っては何ですが、政府・お役所・713名の国会議員諸君は、国民の生命なんかどうでもよいと思っているように映ってしまいます。

 で、今週も、特定野盗諸君は桜狂騒曲に全力でトランス状態。

 きっと週初からANAホテルの領収証の宛名がウンタラカンタラのいちゃもん・恫喝質疑をお続けてになるんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、マスクも消毒液容器も、手に入りませんよねぇ。

 昨日、友人の話によると、マスク50枚パックを1,200円でゲットしたとか。

 それも通常よりかなり高値販売だったとの由。

 穿った観方をするなら、マスク・消毒液ビジネスで儲けていらっしゃる方がどこかに大勢いらっしゃるw

 特定夜盗諸君もこう言う点を追求するなら宜しいんですが、国会での直近の彼等の言動を観る限り、ひょっとしたら業者とグルになってジェニ儲けを画策しているのが特定野党諸君と断定しても、悲しい哉、全然不自然さを感じません。

 所詮、支持率1桁台の特定野党諸君に何かを期待すること自体が間違っているってことなんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3716

 https://twitter.com/mi2_yes/status/1230723763030769664


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3717

 https://twitter.com/daitojimari/status/1231135063393193984




« 確定、Kの国は世界最凶の冤罪の当たり屋国家 | トップページ | 日本の国会議員713名は中国に文句1つ言えない内弁慶集団 »

正義を疑う」カテゴリの記事