« 偽善者は斯語りき | トップページ | 桜再調査要求に観る産経新聞の落日 »

2020年9月22日 (火)

産経くん曰く「日本はSK国と情報を共有したニダ」Wow!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日の産経くんの武漢肺炎関連の煽り記事です。

 何と朝刊一面にもってきました。

 これだけではご不満らしく、23面の社会面では日本では今、自殺の多さが社会問題となっている、と煽りに煽ってます。

 ( 2020.,09.21 産経新聞朝刊 )

5323




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2020.09.20 産経新聞
  〈独自〉女性の自殺急増 コロナ影響か 同様の韓国に異例の連絡

 国内の女性の自殺者が増加し、8月は前年より4割増えたことが20日、分かった。韓国も同様の傾向がみられたため日本の自殺対策機関は韓国の自殺対策機関に連絡、情報を共有し分析に役立てる。自殺傾向の分析で日本の機関が韓国機関に意見を求めるのは異例。新型コロナウイルスによる事業者への営業自粛要請や失業など経済活動への影響が表面化した可能性も考えられ、日本の自殺対策機関は近く分析結果を報告する方針だ。(大渡美咲)

 日本国内では、1~6月の全体の自殺者は前年同月よりも少なかったが7、8月になり増加。8月の自殺者数(速報値)は全国で前年同月比15.3%増の1849人に上り、大幅に増加。とくに女性の増加が顕著で、6月は前年同月比1.2%増の501人、7月は同14.6%増の645人8月は同40.1%増の650人だった。


 韓国では日本より先に同様の傾向が現れた。今年1~6月の女性の自殺は前年比7.1%増の1924人。3月17.3%増、4月は17.9%増、6月も13.6%増となり、女性の自殺が深刻な状況となっている。


 関係者によると、自殺対策などを行う厚生労働大臣指定法人いのち支える自殺対策推進センター」が8月中旬、韓国保健福祉省が設置する機関「中央自殺予防センター」の白宗祐センター長へ連絡。日韓で女性の自殺者が急増している事態について、背景などを尋ね意見交換した。


 日本国内では新型コロナの感染が7月から再び増加傾向になり、8月7日に全国の感染者が1595人でピークとなった。韓国のピークは2月29日の909人だった。両国の自殺者の増加は新型コロナの感染が増加した時期と重なるため、新型コロナの影響による可能性も考えられる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5321
5322



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 突っ込み処満載の記事です。

 署名入り記事ですからその内容には自信満々なんでしょうけどw


 韓国では日本より先に同様の傾向が現れた。

 > 関係者によると、自殺対策などを行う厚生労働大臣指定法人「いのち支える自殺対策推進センター」が8月中旬、韓国保健福祉省が設置する機関「中央自殺予防センター」の白宗祐センター長へ連絡。日韓で女性の自殺者が急増している事態について、背景などを尋ね意見交換した。



 ってことは、この厚労省所轄の某自殺予防センターは、韓国を始めとする少なくともOECD加盟国37ヶ国の自殺実態に関しては、365日24時間、常時ウォッチしているものと思われます。

 まさか、OECD加盟国では自殺率ワースト・ワンの韓国の実態のみ、ウォッチしている訳ではありますまい(棒)

 となりますと、メディアの一員として記事の客観性を読者に納得させるためには、日韓2カ国の計数を採り上げるだけではなく、自殺原因が武漢肺炎に遠因があると邪推するのであれば、感染者数が日韓とは比較にならない欧米諸国の現在現在進行形の自殺実態を併せて紹介する義務があると思うんですけどねぇ。

 或いは逆に、日韓2カ国だけが突出して女性自殺者が急増している証拠を提示するとか。

 それに、「7月は同14.6%増の645人、8月は同40.1%増の650人」が示すが如く、7・8月は同じ650人前後なのに、8月だけが40%の急増と解釈するのは、ちょっと無理があると思いませんか。単に8月は何故か前年の数字が低かっただけのことでしょう。

 ましてや、韓国の7・8月の実績は現時点では未公表であるのに加えて、人口10万人当りの自殺者数が群を抜いている韓国と比較すること自体に、そもそもが無理があると思わざるを得ません。

 だって、反日・嫌日・憎日・侮日韓国と日本は、自殺の原因の一因になるあであろう社会的環境・経済的環境が比較の対象にさえならないんですからね。

 某予防センターも産経くんも、汚鮮され杉?

 ニダくん自身が「日本は比較の対象にならない」と仰ってるのに、チョッパリ自らが嬉々として擦り寄って行く某予防センターと、それを得意気に報道する産経くんって、一体、何なんでしょうかねぇ。


 2020.09.20 厳選!韓国情報
  韓国紙「太陽が沈まないすごい国・大韓民国 沈む国・日本とは比較にならない


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 2020.09.14 厳選!韓国情報
  【韓国】求職断念者が歴代最大... 半分が青年層


 2020.09.14 厳選!韓国情報
  【韓国】企業の18%が「ゾンビ企業」 日本の10倍


 2020.09.14 厳選!韓国情報
  【韓国】家計負債、GDP比97.9%「世界最高水準」


 2020.09.16 厳選!韓国情報
  【韓国】民間債務の危険レベル、金融危機以来の「警報」に? 韓国ネット「第2のIMF(1997年の韓国の通貨危機)直前」


 

« 偽善者は斯語りき | トップページ | 桜再調査要求に観る産経新聞の落日 »

半島人」カテゴリの記事