正義を疑う

2017年8月19日 (土)

中朝韓にひれ伏す日本のオール国会議員




 ( 2017.08.16 産経新聞朝刊 )
5790

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.08.16 産経新聞
朝刊
5791
5792

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.08.15 産経新聞
朝刊
5793

 
・2017.07.13 時事通信
  与党女性議員団が初訪中=劉副首相らと会談-北京


 
【北京時事】自民、公明両党の女性国会議員9人で構成する与党女性議員団(団長・野田聖子自民党元総務会長)は12日、北京の中南海で、劉延東副首相と会談した。劉副首相は「同じ女性政治家として、同じ事をしても男性よりもっと多くの努力が必要になる」と共感を示した上で、日中国交正常化45周年に合わせた訪中を評価した。

 これに対し、野田氏は「戦後初めて女性議員だけで訪中した。
未来志向を持てるのは女性の方だ」と関係改善に意欲を示した。

5794
5795
 ( 画像出典:2017.07.13 日テレNews


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.08.16 FNN News
  尖閣へ向け中国漁船団が出航


5801
 
2016年は、200隻から300隻の中国漁船が押し寄せ、漁船とともに、中国海警局の船も領海侵犯を繰り返す事態となり、当時の岸田外相が駐日中国大使を呼び、抗議した。

 あれから、およそ1年。

 2017年も、尖閣諸島周辺に向け出港した、中国漁船。

 この映像を見た、東海大学の山田吉彦教授は「この船団はしっかりコントロールされた、統率した動きをとるものである。後ろに見える指示船と思われる船には、日本製のかなり高精度のレーダーが積まれていることがわかる。大きな規模の船団なので、滞在期間が長くとれる。中国の海域なんだということを定着させる思惑がある」と話した。

 漁民によれば、距離や船の大きさに応じて、中国政府から補助金が出ていて、福建省から遠い尖閣諸島にも行きやすいという。

 また漁船には、「海上民兵」と呼ばれる武装した漁師が乗っていることがあるという。
 
 漁民は「民兵か? いるよ。釣魚島(尖閣諸島)に行けば、あちこちにいるよ」と話した。

 2017年も、民兵が乗った中国漁船や海警局の船が、日本の領海に侵入する可能性もある。

 しかし、山田教授によれば、2017年は、中国側に日本への配慮も見られるという。

 山田教授は「ことしは、日本の動向を見ながら、日本がいったん落ち着く『終戦の日』以降、解禁になってきた。北朝鮮情勢もあり、今、日中関係で必要以上に問題を起こそうという意図は感じられない」と話した。

 7月にドイツで行われた日中首脳会談では、安倍首相は「上野動物園で生まれたパンダも、元気に育っています」と述べた。

 安倍首相が、中国が唱える現代のシルクロード構想「一帯一路」への協力を表明するなど、冷え込んだ日中関係に雪解けのムードも出ている。

 そんな中、解禁された尖閣諸島周辺での中国漁船による漁。

 2017年も、領海侵犯が繰り返されることになるのか。


 
政府は、海上保安庁の巡視船などで、警戒を続けている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.08.18 産経新聞朝刊 )
5802_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.08.15 産経新聞
朝刊
5796  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.08.11 産経新聞
朝刊
5797_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.08.18 産経新聞
朝刊
5799

( 2017.08.17 産経新聞
朝刊
5798_3

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( 2017.08.17 産経新聞
朝刊
5800_2

5807
 ( 画像出典はこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.08.10 Huffington Post 日本語版
  北朝鮮の司令官、グアムへのミサイル攻撃は「島根、広島、高知を通過する」

 ・2017.08.10 産経新聞
  【北ミサイル】グアム攻撃宣言で自治体困惑「どう対応すれば」島根→広島→高知が〝上空通過〟名指し

 ・2017.08.10 産経新聞
  「ミサイル通過」名指しの3県、高まる緊張 Jアラート点検指示、憤る住民

 ・2017.08.11 産経新聞
  島根、広島、高知、愛媛の4県にPAC3配置へ 北朝鮮の通過予告受け

 ・2017.08.14 日テレNews
  “ミサイル通過名指し”知事ら 首相に要請


5803

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5804
 https://twitter.com/MasashiKikuchi/status/897934793266012160


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.08.15 産経新聞
  【めぐみへの手紙】拉致問題も戦争と同じように、幸せに生きる喜びを無残にも奪う 横田滋さん、早紀江さん
 

 めぐみちゃん、こんにちは。日本はとても暑い夏の日が続いています。そちらでは、どんな夏の日を迎えていますか。お父さんとお母さんは年を取って、夏の暑さや日差しがいよいよ辛く、苦しくなってきましたが、あなたが元気に日本へ帰って来ることができるよう日々、祈りながら、支えてくださる多くの方々とともに一生懸命、がんばっています。

 きょうは8月15日ですね。日本人にとって特別に重い意味を持つ「終戦の日」から、72年がたちます。84歳のお父さん、81歳のお母さんも、戦争の記憶は心の奥底に深く、はっきりと刻まれています。

 戦局が激しさを増したころ、お母さんは小学校4年生で初めて親元を離れて、京都府の山奥のお寺に疎開しました。街中しか知らない子供でしたから、大自然のこんもりした緑、山の香りはとても強く、印象に残りました。そして、とにかく食べるものがなくて、本当にひもじかった。あぜ道を学校に通うときも、ずっと空腹に耐えていました。

 皆、ひどくおなかをすかせているので、ふすまの焦げ茶色の取っ手が本物のチョコレートに見えてくるんです。「チョコレートがある!」と誰かが叫ぶと、皆が取っ手に押し寄せて、必死になめました。嘘のような話ですが、それぐらい飢えていたのです。

 食べられるものは、何でもかんでも口に入れていました。山に咲くきれいなツツジの花の蜜を吸って、空腹をしのいだこともあります。あの甘みが、どれほどありがたかったか…。

 戦争は、人間の生きる権利を奪う行為です。あのころ、多くの命が失われる中で、日常の光景全てが死に向かって動いていくように感じ、子供心に、とてつもなく恐ろしく感じました。

 拉致問題も戦争と同じように、人間が幸せに生きる喜びを無残にも奪うものです。

 今、北朝鮮は拉致問題を解決しないだけでなく、核やミサイルを持ち、破壊に向かって使おうとしています。北朝鮮の指導者は、それが意味する残酷で、恐ろしい現実を一日も早く理解して、本当に平和な世界に向かうべく、考えてもらいたいと強く願います。

 難しい国際情勢はなかなか理解できませんが、さらに先行きが見えないように感じ、焦りと不安ばかりが募ります。家族は長い間、「どうか救ってください」と叫び続け、すべての被害者が日本に帰る良き日を信じて、ひたすら待ち続けることしかできません。国、政府は、いかにして拉致被害者を救うのでしょうか。

 戦争も、拉致問題も、あらゆる物事が死に向かって突き進んでいくことはまったく意味のないことです。天から頂いた命を無為に枯らすのではなく、生きていくこと、育てていくことの喜びを社会の中で実現することが、人間に課せられた使命ではないでしょうか。

 一緒に暮らせたのはたった13年間でしたが、めぐみちゃんと過ごした夏にはたくさん思い出があります。

 めぐみちゃんがいなくなった昭和52年。最後の夏にあなたは初めて浴衣を着て、友達たちと一緒に踊りましたね。新潟の大きな夏祭りで、佐渡おけさなどの民謡にあわせ、大勢の人が華やかに踊っていました。

 あのとき着せた浴衣は、お母さんが街で反物を探して、初めて縫い上げたものでした。紺地に花があしらわれた浴衣に、手本を見ながら黄色い帯を結ぶめぐみちゃん。「途中でほどけないよね。大丈夫かな?」と、うれしそうに笑っていましたね。浴衣を身にまとったあなたは、とてもすてきでした。「子供だと思っていたけれど、ずいぶん大人っぽくなったな」。妙に感心したことを、懐かしく思い出します。

 夏休みといえば、不得意な「宿題」を乗り越えようと一生懸命、打ち込んだこともありましたね。

 広島にいた小学生のころ、めぐみちゃんは水泳が苦手で、先生から「必ず泳げるようにしなさい」と、夏休みの宿題を出されました。最初は水をとても怖がっていましたが、毎日のように基礎から必死に練習して、短い間に、長い距離をしっかりと泳げるようになりました。

 めぐみちゃんは普通の女の子に見えて、芯が強く、頑張り屋のところがありました。小さいころ、子供なら怖いはずの注射や歯の診察に「行ってくる!」と、自分から向かっていくような勇気を持っていました。

 だから今、拉致されてから39年がたち、北朝鮮の奥深くに長く捕らわれていても、秘めた心の強さできっと生き抜いている。そう信じることができるのです。

 お父さんもお母さんも年を重ねて心配事が増えるばかりですが、めぐみちゃんがすぐ側(そば)にいるように感じながら、毎日を過ごしています。あなたが大好きなアサガオの花は今年も、きれいな花を咲かせています。

 めぐみちゃんが浴衣を着て、皆が一緒に踊った楽しい夏の夜。同じように楽しい日々が必ずやってくると信じて、今年も夏の盛りを迎える中、じっと待ち続けています。



5806
 
( 自宅前で仲良く写真に納まる横田めぐみさんと浴衣姿の弟、拓也さん、哲也さん=昭和52年、新潟市内 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( 2017.08.18 産経新聞 )
5805



2017年8月15日 (火)

国民にはよく判らない警察の逮捕判断基準




5751
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 1週間前の7日、山梨市長が逮捕されました。


 
・2017.08.07 産経新聞
  望月清賢山梨市長を逮捕 採用試験で点数水増しか


 
山梨県山梨市の望月清賢市長(70)が、市職員採用で筆記試験の点数を水増しするなどの不正を行っていたとして、警視庁捜査2課は7日、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで望月市長を逮捕した。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この事件で、個人的にオヤ?と感じることは、以下3点です。

 ① この種の試験の水増し行為は、市町村レベルから国家機関に至るまで、根拠レスですが全国どこでも日常茶飯事で蔓延っていて、権力者側のある種の特権と邪推したくなる訳ですが、逮捕に至るまでのケースは、滅多にないことのような気がしてなりません。

   このケースは余程目に余る悪質なケースだったのか、或いは、警察サイド担当者の気分次第によるものなのか、是非とも、その辺の事情は知りたいところです。

 ② 加えて、口利きを依頼した側も一緒に逮捕されたと言うケースは、聞いたことがありません。口利き依頼側に露骨な金銭の提供さえなければ、喧嘩両成敗的な逮捕はしないことが、警察の慣例になっている?

 ③ 山梨県の事件なのに、警視庁捜査2課が逮捕した経緯は、事件そのものが、6月に逮捕されたばかりの山梨市長の元妻の2億円の詐欺事件の延長線ってこと?( 2017.06.06産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 地方公務員の採用関連で、採用試験の水増し採点が発覚して逮捕されたケースで一番記憶が強烈なのは、未だに反日社民党王国の大分県のケースでしょうか。


 ・2008.07.08 朝日新聞
  大分教員不正採用、合格者の半数口利き 10点0加点も


 
大分県の小学校教員の採用を巡る汚職事件で、収賄容疑で再逮捕された県教委義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)が、県警の調べに、今年度の採用試験でも「約20人を合格させるよう上層部から依頼され、15人くらいに加点した」と供述していることが分かった。「得点を水増ししなくても合格した受験者も4、5人いた」とも供述しているという。今年度の合格者41人のうち、県教委幹部から口利きのあった受験生が半数を占めていたことになり、不正採用がはびこっている疑いが濃厚となった。

 県教委によると、今年度の小学校教員の採用試験は昨年7月に1次の筆記試験があり、472人が受験。9月にあった面接などの2次試験には117人が進み、41人が合格した。

 江藤参事はこの試験で、佐伯市立蒲江小学校長、浅利幾美被告(52)=贈賄罪で起訴=から長男と長女を合格させるよう頼まれ、現金など計400万円相当を受け取ったとして、収賄罪で起訴されている。長女と長男はともに合格し、今年4月から勤務している。

 江藤参事の供述によると、1次と2次の合計は1千点満点で、合格ラインは約620点だった。1次試験の終了後、受験者全員の得点表を上層部に見せたところ、「合格ラインに入れろ」と約20人の名前に印を付けて得点表を返されたという。この中に浅利校長の長女の名前もあった。

 江藤参事はうち約15人について1、2次の点数を加点したが、100点以上加点した受験者も2人いたといい、中には実際の点数が400点台で合格させた受験者もいた半面、長女を含む4、5人は合格ラインに到達しており、加点せずに合格したという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記事件も或る意味、トカゲのしっぽ切り的処分で終わっており、指示を出した上層部や口利きを依頼した受験生サイドには何のお咎めもなし、と言う点では、庶民感覚的公平さの観点では納得しかねるものがあります。

 ましてやその後も、大分県の教員採用状況はコネ採用の悪癖が、未だに続いたままとの噂も。

 流石、日教組王国。

 泣く子と、チュチェ思想をスローガンに掲げる大分県県教組には、敵いません。

 大分県教組、まだ、懲りずに慰安婦ツァー、お遣りになってるんでしょうか。


 ( 2014.07.22 産経新聞朝刊1面 )
5752

 ( 2014.07.22 産経新聞朝刊26面 )
5753


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先日、教育業界には割と詳しい知人と呑んでいたら、全国的に教員の縁故採用は、Pyongyang Driveで横行しているとの由。

 これが本当だったとしたなら、火の無い処に煙を立てたカケソバ騒動なんか問題にならない位、大騒動に発展させなければなりません。

 もちろん、日教組は強制解体。

 かつ、日教組を最有力支援団体の1つとし、今尚、3人の日教組出身国会議員を有する民進党は、全員クビ。

 序でに、日教組を傘下に置いている連合も、反社会的組織と徒党を組んでいた罪で、強制解散。

 今月一杯で、一応、代表職をお務めめになってる謝蓮舫姐さん。

 このまま、泥舟に巻込まれるよりは、サッサと議員辞職なさって公選法違反であったことを国民に詫び、捲土重来を期した方が賢明だと思いますよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 政治屋稼業諸君の口利き疑惑と言えば、最も、ポピュラーなのは、公明党・共産党諸君の生活保護受給口利き疑惑と、受給資格を獲得するための自治体への恫喝・脅迫行為です。

 教員の縁故採用以上に、生活保護受給口利き疑惑は、リアル社会では頻繁に聞こえてくる話です。

 更には、その生活保護費から共産党に上前をピンハネされているような実態も、あるとかないとか。

 志位くんに、小池くん。

 この問題、1億2千万国民のみんなが知ることになって、大々的に国民運動が展開されたら、共産党なんか、吹っ飛んじゃうとお思いになりませんか。

 なになに。

 受給資格を決定する自治体の窓口は、ほぼ、共産党員で固めているから、絶対、大丈夫だぁw

 あぁ、そうなんですか。

 ちっとも知りませんでした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ともあれ、山梨市長だけが、何で逮捕されちゃったんでしょう。

 この程度で、と言っては大いに語弊がありますが、だったら、全国規模でかなりの高確率で行われているであろう教員採用の口利き疑惑や、生活保護受給の口利き疑惑などは、日常茶飯事で、逮捕者が続出していてもいい筈なんですが。

 そうなっていないのは、警察サイドに、恣意的な逮捕基準があるから?

 産経新聞さん、この辺りの深堀りを、大いに期待しております。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 恣意的と言えば、以下記事の起訴事件も、納得しかねる事案です。


 
・2017.08.06 産経新聞
  那覇地検が依田啓示代表を傷害罪で起訴 基地移設反対派の男女を殴り、けがさせた罪状で 依田氏「とことん闘います」


 
那覇地検は6日までに、沖縄県東村高江に予定されていたヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)の建設に反対し、村道を封鎖し検問していた基地移設反対派の男女2人を殴ってけがをさせたとして、傷害の罪で沖縄県東村平良、カナンファームの依田啓示代表(43)を在宅起訴した。起訴は7月日31付。

 起訴状などによると、依田代表は平成28年9月17日午後0時10分ごろ、沖縄県東村高江の東村立高江小中学校東北東約640メートルの道路上で、反対運動をしていた同県大宜味村の男性(51)の首を手で押して転倒させ、全治3日のけがを負わせた。また、活動家の女性(55)の顔を殴打するなどの暴行を加え、全治3日のけがを負わせた。

 依田代表は起訴事実を否定している。傷害容疑とともに送致されていた器物損壊容疑は起訴猶予、窃盗容疑は嫌疑不十分で不起訴。

 依田代表は自身のツイッターで起訴状とともに投稿。「僕には力強い全国の皆さんがいます。とことん闘いますので、これからもよろしくお願い致します!」とツイートした。

 依田代表を支援している「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員で、専門チャンネルキャスター、我那覇真子さん(27)は自身のツイッターに「活動家に私的検問されその被害にあった依田さんがなぜ? 依田さんはあの時、お客さんを観光案内していました。後ろに座っていた子供達も泣き始め、地元民だから通してくれと言ったのに一方的にUターンを命じられた。過激派の私的検問は許されるの? 運転中に襲われたらあなたはどうしますか? 」とツイート。不満を示した。

 依田代表は事件があった日、外国人の親子を後部座席に乗せ、村道を通行中、高江のヘリパッド建設現場に向かう沖縄防衛局などの関係車両を通さないため、私的に検問し、Uターンを命じられ、大声で恫喝されるなどしたため、後部座席にいた子供が泣き出し、抗議するために車外に出た。

 また、相手に先に押されたもので、携帯電話で女性から写真を撮られ、取り上げようともみ合った際に手が当たったものと主張している。

 依田代表は被告だが、那覇地検の処分は在宅起訴で、逮捕や拘置をされていないため、他の例にならって、肩書き呼称とした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本件起訴の理不尽な点は、以下、3点です。

 ① 当初この事案を担当していた那覇地検の女性検事(何でも茂木潤子と仰る方らしい)が、事件担当中に突然職場放棄で自主退職。かつ、この女性検事がモロ、反日リベラル系であることを暴露されてしまっていること。

 ② 1年近くも経っての今更ながらの起訴はどう考えても、間違いなく、反日左翼系権力者側の意向或いは働きかけが忖度されていると考えざるを得ません。

 ③ 徹底的に歪んだ言語空間の沖縄県では、左翼側の不法行為はほぼフリーパスで野放し状態。本件ケースでも、基地反対派の公道を日常的に占拠していた不法私的検問行為には何らのお咎めもない。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 チャンネル桜沖縄支局が制作している「沖縄の声」や八重山日報に、日頃慣れ親しんでいらっしゃる方なら、本件起訴に至った超不公平さは、嫌と言うほどご理解なさっているものと思います。

 何もご存知ない方は、是非、上記Web Siteをご覧になって下さい。

 沖縄では、ザ・沖縄左翼(通名オキサヨ)と、ニダくん・アルくんの外国人が共謀して、平和運動と称した反基地活動と反米・反日活動が365日大手を振って行われていることが、即座に理解できます。

 で、彼等の活動現場では、何らかの不法行為が日常茶飯事なんです。

 でも、沖縄県警はいつだって見て見ぬ振りで、違法行為には、ただ、注意を喚起するだけ。

 何故か。

 反日左翼活動家は、現場で働いている警察官の全員の顔写真と氏名と自宅住所を把握しているらしく、仮に左翼側が逮捕されたら、警官の自宅まで押しかけて、警官の家族まで脅すまでの組織立った体制が出来上がっているらしい、との噂がしきりだからです。

 つまり、オキサヨ=ニダくん系893ってこと?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 彼等のそれらしき動画は簡単に見つかります。

 まぁ、行き着く処は、オキサヨ → 沖縄2紙 → 沖縄司法関係者 → 翁長知事 → ニダくん・アルくん政府、の可能性が高い。

 でも、日本政府はそう言う事実を知りながら、毎年3000億円の沖縄振興金を与え続け、沖縄を放置し、甘やかし続けてきた。

 その、結果が、オキサヨの遣りたい放題の違法行為の横行です。

 にも関わらず、保守サイドの暴行事件は、すかさず起訴。

 この構図は、正に、ニダくん・アルくんの様式美です。

 いいんですかねぇ、安倍政権は、このまま翁長知事を放置プレイしてて。

 沖縄の反日勢力の敵対行為には手も足も出そうとなさらない。

 中国の尖閣領海侵犯にも手も足も出そうとなさならない。

 日本政府は、ニダくん・アルくんが恐くて、何も言えない?

 それとも、沖縄は実質アルくんの支配下になっていて、そのこと自体は、アルくん政府と日本政府とで密約済みなんでしょうか。

 そのように勘繰られたくなかったら、安倍政権に何らかのアクションを起して頂きたく、取り分け尖閣問題には、毅然とした態度を熱望致します。

 あと、石原都知事時代に集った国民からの尖閣募金14億円。

 確か国に移譲された筈ですが、これ、眠ったままですよね、安倍総理。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5754
5755
5756
5757
5758
 https://twitter.com/ganaha_masako/status/894383613612916738




2017年8月 5日 (土)

やるやる詐欺「北ミサイル対策」編




5694
 ( 2017.08.02 CNN Asia スクショ )


5695  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/891442016294494209


 
・2017.08.02 BBC News
  North Korea: US not seeking regime change, says Rex Tillerson


 
"We're not your enemy," Rex Tillerson said, adding that the US wanted a dialogue at some point.

 Meanwhile, a senior Republican senator said President Trump considered going to war with North Korea as an option.

 

 
・2017.08.02 産経新聞
  トランプ氏「北朝鮮のICBM続けば戦争になる」、米共和重鎮議員が明かす 国務長官は「火消し」図る



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 By トランプくん

 北朝鮮がICBMによる米国攻撃を目指し続けるのであれば、北朝鮮と戦争になる。

 ↓

 但し、この問題は、中国が簡単に解決してくれるよ。

 ↓

 私達(米国)は北朝鮮をコントロールしていく。


 By ティラーソン国務長官

 私達(米国)は、君達(北朝鮮)の敵ではない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これまで内外の評論家の皆さまや内外増すゴミくんは、「北朝鮮がアメリカ本土まで届くICBMの開発に成功した時点で、アメリカの堪忍袋の緒が切れて、アメリカは北朝鮮に何らかのアクションを起すであろう。北朝鮮への直接攻撃もその選択肢の1つ」と盛んに夫々のご主張をプロパガンダなさっておりました。

 嘘か本当か真偽の程は素人にはサッパリ判りませんが、北の将軍さまは勝ち誇ったように、「ウリはアメリカまで届くICBMを手に入れたニダ」と宣ってます。

 米政府も直近の北朝鮮のミサイル発射はICBMであったことを認めています。

 となりますと、北はいつでも米本土を攻撃出来ることになった訳ですから、米政府も全米国民も、もっとトランス状態で怒っていい筈なんですが、トランプ大統領とティラーソン国務長官のお言葉からは、怒っていることは何となく伝わってはくるものの、本気で怒っているとは思えず、何故か、外交上の言葉遊びだけに徹しているような気がしてなりません。

 と言うことは、米本土まで届くICBMなんか全く開発出来ておらず、嘘っぱちの可能性も充分有り得る訳です。

 ちょっとでも気にくわないことがあれば、イラクでもアフガンでもシリアでも世界中に攻撃を仕掛けてきたアメリカです。

 本当に北朝鮮が米本土に届くICBMの開発に成功しているなら、あのアメリカが、何もしないで、このまま大人しく黙っているのは、かなり、不自然です。

 となりますと、やっぱり、米本土まで届くICBMは、まだ、完成の域に達していない?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かつて、6ヶ国協議と言うのがありました。

 結局、やきもきさせられたのは、日本だけでした。

 仮に北朝鮮のICBMが完成の域に達していたとしても、「アメリカ本土には絶対発射ボタンは押さない」旨の米中朝間での密約が出来ていて、今回も、日本だけが蚊帳の外に置かれていていいように翻弄されている気がしないでもありません。

 多発する北朝鮮の日本海への弾道弾。

 つまるところ、日本が困っている様子を、「談合済みの米中露朝韓が嘲笑って眺めている」、なんて筋書きではないことを願うのみです。


 
・2017.08.01 News Week 日本語版
  北朝鮮初のICBMは日本の領海を狙っていた?
  North Korea May Have Tried to Attack Japan, Kim Jong Un Missile Launch Photo Shows


5696

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、国民の危機感に応えられない、日本政府・自民党・関係官庁の対応は、あまりにも情けない。

 君達は何のプロフェッショナルで飯を喰っているんだい?

 ここに来て、或る面、モリカケ問題を払拭出来ない日本の権力者達の舵取りの弱さが、全面的に露呈しちゃっているとも取れます。

 加えて、この期に及んでも、安倍政権倒閣しか眼中にない自民党左派・野党4党・オール増すゴミくんは、超無責任杉ww

 
 ・2017.07.28 産経新聞
  【北ミサイル】菅義偉官房長官「万全の態勢で臨んでいる」

 ・2017.07.29 産経新聞
  安倍首相発言全文「ICBM開発は現実の脅威、日米韓で圧力強化、中国への働きかけもさらに強化」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】岸田文雄外相兼防衛相ぶらさがり詳報「防衛相との兼務は連携をよりスムーズに行える」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】自民・古屋圭司選対委員長、中朝は「マフィアの親分とどら息子」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】拉致家族「守れるのか」 防衛省困惑「深夜、狙いは…」

 ・2017.07.29 産経新聞
  【北ミサイル】避難訓練はいたずらに脅威をあおる?「平時から危機感、重要」

 ・2017.07.30 産経新聞
  【北ミサイル】岸田文雄外相兼防衛相「中国に落胆」のトランプ大統領ツイッターに理解示す「日米確認の趣旨に一致」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 更に、以下 FOX の記事を読まされますと、外務省の自主性のなさに腹が立ってきます。

 はったりでもいいから、「じゃぁ、日本も核を持つぞ」位のことが、何故、言えないんでしょう。

 兎に角、自分だけは汗をかきたくない、他人任せがミエミエの害務省。

 これでは、慰安婦像が世界中に建立される日も、そう遠くはないでしょう。


 
・2017.08.01 FOX News
  Japan hopes new North Korea sanctions proposal ready in days


 
UNITED NATIONS –  Japan's ambassador to the United Nations said Tuesday he hopes a draft U.N. resolution that would impose new sanctions against North Korea following its tests of an intercontinental ballistic missile will be finished "in days."

 The United States and China said a week ago that they were making progress on a resolution that would then need to be discussed and approved by the 15-member Security Council. The U.S. gave China, North Korea's neighbor and ally, a proposed resolution several weeks ago.

 Japanese Ambassador Koro Bessho, whose country is on the council, told reporters Tuesday that "there's been a lot of work" and discussion on the text.

 "Japan has put in some ideas," the U.S. and China "are seriously looking into this, (and) I hope that we can get it done in days," he said.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
やるやる詐欺【UTAU】
 https://www.youtube.com/watch?v=fmFvwjEmlxI

">



2017年7月26日 (水)

超難問「謝蓮舫姐さん」ウルトラクイズ




 
代表続投表明記念

 民進党幹事長に「ゲル・石破・アンパンマン」就任記念

 新たなる三重国籍疑惑勃発記念


 
日本憲政史上最凶議員「謝蓮舫」ウルトラクイズ


 *はい・いいえの2択問題です。

  直感でお答え下さい。

  全問正解者には謝蓮舫姐さん特製の豪華商品をプレゼント。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「食生活」編


 01 朝食はお粥ですか。

 02 お味噌汁は毎朝飲んでいらっしゃいますか。

 03 納豆を食したことはありますか。

 04 梅干しには抵抗がありますか。

 05 お母さまの握ったおむすびを食べた記憶はありますか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「日常生活」編


 06 ご主人とお子様の食事を作って差し上げたことはありますか。

 07 お家のお掃除をなさったことはありますか。

 08 貴女の下着はご自分で洗濯なさるのですか。

 09 ご主人とは同じ寝室ですか。

 10 家計は貴女の収入で賄っていらっしゃるのですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さん「生活習慣」編


 11 お正月は旧正月を祝うのですか。

 12 (日本のどこかにある筈の)母方のお祖父様・お祖母様のお墓参りは、毎年欠かさずいらっしゃってますか。

 13 嫁ぎ先の村田家は仏教の門徒ですか。

 14 雛祭り・七五三を祝って貰った記憶はありますか。

 15 昭和42年11月28日の生誕時のお宮参りの写真はございますか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「家族」編


 16 ご主人は植物以下の存在と言うのは本当ですか。

 17 母親の斉藤桂子さんとは、北京留学時代を除いて、ずっと同居しているのですか。

 18 双子の子供達の国籍が中国籍と言うのは本当ですか。

 19 お父上がお亡くなりになったのは平成6年4月13日で、貴女が北京留学に立つ1年前で間違いありませんか。

 20 貴女は三人兄弟の真ん中だそうですが、お兄さんと弟さん家族とは、親戚付き合いをなさってますか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「クラリオンガール時代」編


 21 ご自身の決断でご応募なさったのですか。

 22 厳格なお父上は快くお許しになって下さいましたか。

 23 台湾バナナ輸入利権で財をなした良家の子女として、見ず知らずの人に己の肌を露出してみせることに、抵抗はなかったのですか。

 24 肌見せ写真撮影の経験はこれが初めてですか。

 25 裸ビジネス時代の収入は漏れなく全額税申告なさっていましたか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「北京大学留学時代」編


 26 中国でも最難関の北京大学、正規に試験を受けて入学したのですか。

 27 ご夫婦で一緒に留学とお聞きしておりますが、留学費用並びに3年間の北京での生活費用は、自費で賄ったのですか。

 28 中国行のビザは留学ビザで許可が下りたのですか。

 29 北京生活で妊娠したとされている双子のお子さんを出産したのは、北京の病院ですか。

 30 留学時代、中国共産党との接触はありましたか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さん「参院1期&2期目時代」編


 31 元住吉会のシャブ逮捕歴のある方との親密な交際がバレバレな訳ですが、今でもその筋の方々との黒いご交際が断ち切れていないのではないですか。

 32 貴女の公設秘書が痴漢で逮捕されていますが、貴女は雇用主としての責任を当時お取りになりましたか。

 33 貴女は還元水問題で追求されていた松岡農水大臣事務所にアポ無しで電撃訪問し彼の非を徹底的に詰問。その後松岡農水相は自殺しました。自殺の遠因は貴女にもあるのではないですか。

 34 2番ではダメなんですかの貴女が取り仕切った事業仕分けは、日本国民全員を幸せにしましたか。中国政府を喜ばせただけだったのではないですか。

 35 貴女が白黒ショーファッションに強い拘りをお持ちなのは、チョメチョメのプロフェッショナルだからですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 蓮舫姐さん「アベガー」編


 36 安倍総理が大嫌いですよね、憎んでいますよね。

 37 貴女が発した「安倍総理と同じ空気を吸うのがつらい」は、紛れもない人権蹂躙事案ですよね。

 38 貴女は火のない処に煙を立てるのが大好きですよね。

 39 ところで安倍総理の日本語は理解出来てますか。

 40 安倍総理に子供扱いされていることには、もう慣れましたか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さん「二重国籍疑惑記者会見」編


 41 謝蓮舫としての二重国籍は昨年10月に解消されたとの理解で宜しいですか。

 42 現在のご本名が村田蓮舫であることを立証する証拠書類は、18日の記者会見では1枚たりとのご提示頂けませんでしたよね。

 43 となりますと、謝蓮舫としての二重国籍は解消されていても、村田蓮舫としての二重国籍は未だに解消されていないことに繋がりますが、そのような一方的な解釈があっても全然構いませんよね。

 44 NHKがこの記者会見を一言も報道しなかったと言うのは本当ですか。

 45 貴女は今現在、三重国籍ですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さん「次期民進党幹事長」編


 46 親分の野田幹事長は役に立たなかったってことですか。

 47 岡田克也元代表に断られたって本当ですか。

 48 民進党の埋蔵金がまだ140億円も眠っているって本当ですか。

 49 だから、分裂・解党は絶対にあり得ませんよね。

 50 石破ゲル長官が幹事長になってくれたらウルトラ超嬉しいですか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 全問正解者への豪華プレゼントはこちらです。


5658



2017年7月25日 (火)

謝蓮舫姐さんでは日本国民は幸せにはなれません(キリッ




 ・2010.06.08 時事通信
  認証式で、天皇陛下から認証を受ける蓮舫行政刷新担当相


5641

 
・2009.09.18 産経Iza News (リンク切れ)
  社民党辻元清美議員、国土交通副大臣就任式

5642

 
・2016.08.03 時事通信
  認証式で天皇陛下から認証を受ける稲田朋美防衛相


5643

 
・2009.11.14 AFP日本語版
  オバマ大統領、天皇・皇后両陛下と昼食会


5644

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.12 産経新聞
  【九州豪雨】安倍晋三首相「激甚災害指定を一刻も早く」13日に地方交付税繰り上げ交付決定 大分、福岡視察で


 
安倍晋三首相は12日、九州北部を襲った豪雨の被害状況を視察するため、大分、福岡両県を訪問した。首相は視察後、福岡県朝倉市で記者団に対し、政府が復旧費用を支援する激甚災害の指定を「一刻も早く行いたい。国、自治体が一緒になって最短で作業を進めていく」と表明した。また、被災自治体への地方交付税の繰り上げ交付を13日に決定する方針を明らかにし、復旧復興に向けて財政面での支援を早急に行う考えを示した。

5645
 ( 九州北部豪雨で被災し、避難生活を送る人たちから話を聞く安倍晋三首相=大分県日田市の複合文化施設AOSEで2017年7月12日午前11時46分 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.11 時事通信
  首相動静


 
10日午後、共同記者発表。夕食会。政府専用機でコペンハーゲン国際空港発。(以上現地時間)

 午後2時32分、ドイツでのG20首脳会議出席など欧州歴訪を終え、政府専用機で羽田空港着。同51分、同空港発。

 午後3時11分、皇居着。帰国の記帳。同19分、皇居発。

 午後3時28分、官邸着。

 午後3時36分から同50分まで、松本純防災担当相。同54分から同4時15分まで、福岡県・大分県等の大雨に関する関係閣僚会議。

 午後6時33分、官邸発。同35分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の中国料理店「星ケ岡」で秘書官と食事。

 午後7時51分、同ホテル発。同54分、公邸着。


 
・2017.07.12 時事通信
  首相動静


 午前7時27分、公邸発。

 午前7時54分、羽田空港着。

 午前8時7分、航空自衛隊のU4多用途支援機で同空港発。

 午前9時22分、大分空港着。同34分、同空港発。

 午前11時4分、大分県日田市のJR久大線の鉄橋流失現場着。JR九州の青柳俊彦社長ら出迎え。青柳社長から被害状況の説明。同22分、同所発。同28分、同市の複合文化施設「AOSE」着。広瀬勝貞同県知事出迎え。避難所で被災者を激励。同55分、同所発。同58分、同市役所着。高市早苗総務相同行。広瀬知事、原田啓介同市長、奥塚正典同県中津市長と意見交換。広瀬知事から緊急要望書受け取り。

 午後0時39分、同所発。

 午後1時18分、福岡県東峰村役場着。小川洋同県知事、渋谷博昭同村長出迎え。渋谷村長から被害状況の説明。同村職員ら激励。同26分、同所発。同27分、同村の保健福祉センター「いずみ館」着。避難所で被災者を激励。同40分、同所発。

 午2時18分、同県朝倉市杷木星丸地区の土石流現場着。森田俊介同市長出迎え。黙とう、視察。同44分、同所発。

 午後3時20分、同市役所着。小川知事、森田市長と意見交換。要望書受け取り。

 午後4時3分から同7分まで、報道各社のインタビュー。「今後この地域への激甚災害指定にどう取り組む方針か」に「一刻も早く指定を行いたい」。同10分、同所発。

 午後4時58分、福岡空港着。

 午後5時12分、空自のU4多用途支援機で同空港発。

 午後6時44分、羽田空港着。同56分、同空港発。

 午後7時51分、東京・富ケ谷の私邸着。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さんTwitterから


 
2017.07.07
 https://twitter.com/MinshintoNews/status/883211480723709955

 
民進党は7日、台風3号等による豪雨災害被害に対応するため災害対策部門・豪雨等災害対策本部合同会議を国会内で開催しました。


 
2017.07.09
 https://twitter.com/renho_sha/status/884026787742621696

 
明日、質問します。参議院の内閣、文科委員会の連合審査です。加計学園疑惑のみならず、現政権に質したいことが多くあります。質問と答弁を合わせ25分と限られた時間ですが、国民の想いを代弁する質問にしたいです。


 
2017.07.13
 https://twitter.com/renho_sha/status/885604872501968896

 
おはようございます。朝から笑って元気が出ました↓(心が乱れた時に見るgif)!皆さん、素敵な1日を。


 
2017.07.14
 https://twitter.com/renho_sha/status/885767860458463232

 
ドルトムント来日!テンション上がります。


 
2017.07.14
 https://twitter.com/renho_sha/status/885769532320604160

 
九州北部の豪雨災害を受けて党の対策本部を開き、内閣府、国交省、総務省、厚労省、農水省、環境省、文科省等から現地対策についてヒアリングしましたが、地元自治体との細やかな連絡を経た迅速な対策のために、まずは縦割り行政をなくすこと。今夜から大分へ。明日は福岡へ伺います。


 
2017.07.14
 https://twitter.com/renho_sha/status/886036532565467136

 
大分県日田市にいます。九州北部を襲った豪雨災害による日田市の被害状況について原田市長からご説明をいただきました。山が剥離する形の土砂崩れは、家を、田畑を、生活空間全てを襲いました。市の復旧復興、生活再建に向けて出来得ることをしたいと思います。今日は大分、福岡の被災地を視察です。


 
2017.07.18
 https://twitter.com/renho_sha/status/887452469956968453

 
おはようございます!少しだけでも、心に余裕がある1日になりますように!


 
2017.07.18
 https://twitter.com/renho_sha/status/887242913490493440

 
今日17時から会見を行い、私の重国籍について関連資料を公表すると同時に記者からの質問に出来る限りの時間を割いて答えたところです。私の不確かで二転三転した発言を率直にお詫びします。双子が成人年齢になったこと、公党の代表として政権に説明を求める立場を勘案しての公表と会見です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5648_2


 
FLASH 2011年10月11日号
  親分・野田首相が渡米した翌日、数多くの著名人との交遊が噂されたあの男―― 蓮舫「シャブ逮捕歴男」と密会した「台風の夜」


5647
 
台風15号が東京を直撃した21日午後7時30分過ぎ。最大瞬間風速36㍍という暴風が吹き荒れるなか、「トリュフご飯」などで多くの食通をうならせている麻布十番の高級割烹店に1台のミニバンが横づけされた。後部座席から降りてきたのは、ショートカットと凛々しい「襟立て」姿から一目でわかる、蓮舫行政刷新大臣(43)だ。

 その直後には黒のレクサスLSが店の前に止まる。クールビズなのか、ノーネクタイのシャツのボタンをチョイ多めに外した秘書らしき人物がレクサスの後部座席ドアを開ける。暴風にひるむことなく、ゆっくりと出てきたのは小麦色に日焼けした長身で恰幅がいい男性。この人物こそが、この夜の蓮舫大臣の会合相手、A氏(48)である。

 かつて都心を中心に単身者や共働き夫婦向けのマンション事業を展開して急成長。最盛期には年間売上高が500億円を超え、東証ジャスダック市場に上場もしたX社の社長だった御仁である。

 だがA氏は'05年に、
都内で覚醒剤を隠し持っていたとして警視庁に現行犯逮捕され、後に使用でも追送検されて懲役3年・執行猶予5年の判決を受けた。逮捕当時は、読売巨人軍の選手や、タレント、女優など著名人との関係が報じられるなどした。(以下略)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5649


 
・2017.07.16 民進党HP
  「生活再建まで踏み込んだ対応を」蓮舫代表が九州北部の豪雨による被害状況を視察


5651


 
・2017.07.15 民進党
  民進党・蓮舫代表 九州北部豪雨災害現地視察


">


 ↑27分31秒から

 
避難所にて。

 謝蓮舫「お家、どうなりました」



 ↑29分54秒から

 
西日本記者「実際に被災地をご覧になった所感を教えて下さい」

 謝蓮舫「いやもう本当に、報道の映像を、或いは、写真等を通じて甚大な被害だと思ってはいましたけれども、10日経って今尚まだまだ爪跡が激しいものがありますし、被災された人達の本当の声を聞くと、やはり
早く早く、反応して差し上げなければいけないことが、余りにも沢山あることを痛感しました。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.7.16 2ch
  蓮舫九州豪雨被災地視察「家は大丈夫でしたか」


 > 大丈夫じゃないから避難所にいるんだろうが

 > まぁ気遣うんであれば普通は 「お身体は大丈夫ですか?」 だもんな

 > 国籍は大丈夫ですか?

 > 家がたいへんなことになってたら 逆撫でするだけなのにな

 > 安倍 → 海外(余暇もあり?)から九州直行
   蓮舫 → 一週間後、臨時国会を開くために九州

 > 復興予算審議にも応じず加計学園問題やらで国会停滞させている人間の台詞じゃねえな

 > 朋ちんも視察きた
   隊員の激励だけして帰った

 > おまえの戸籍謄本は大丈夫でしたか?

 > 災害対策関連の事業をかたっぱしから潰して回った事業仕分けをまだみんな覚えているからなー

 > 流石に襟立てスタイルはやめたんか

5646
5650
 ( 出典はこちら

 > 家が大丈夫でなかったら保証でもしてくれるのかと、小一時間

 > 蓮舫が視察に来たら余計に不安になります

 > 生卵とかトマトとか投げつける物は全部売り切れだったのかな

 > なんでコイツ姓名の姓がないの?花子みたいな感じだろ

 > あれ?仕分けで自民党が用意していた災害費用を埋蔵金だと言って全部使ったのこの人じゃなかった?

 > 何となく、蓮舫は被災地や避難民を心から心配しているのではなく、 この災害を材料に、与党や安倍総理を攻撃したいように感じてしまう。 まぁ、違うと良いのだが。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.12.30 保守速報
  【悲報】蓮舫さん、被災者に顔を近づけ睨みつける


5652

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
赤ちゃんも泣き出しちゃうアルヨ heart


 
・2016.12.18 民進党
  民進党・蓮舫代表【FOR NEXT キャンペーン in 広島】


5653
5654

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
謝蓮舫姐さん、33歳の主張 heart


 
・週刊ポスト2000年10月27日号
  http://richard-black.hatenablog.com/entry/2016/09/17/191004

5655

 
> 父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけれど、「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」

 > 父や祖母を通して触れた台湾、アジア。自分の中のアイデンティティは「日本」とは違うと感じる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
謝蓮舫姐さん、49歳の主張 heart


 
・2016.09.02 産経新聞
  蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」

 
 
Q:出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…

 A:「
帰化じゃなくて国籍取得です」

 Q:過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

 A:「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

 Q:国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

 A:「
質問の意味が分からないけど、私は日本人です

 Q:台湾籍はないということでいいのか

 A:「すいません、質問の意味が分かりません」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫姐さんでは日本国民は幸せになれない10の理由


 ① 安心出来ないから

 ② 信頼出来ないから

 ③ 平気で大嘘を吐き、その嘘がいつだってミエミエだから 

 ④ 絶えず詭弁を弄すから

 ⑤ 自分に不都合な真実や事実はPyongyang Driveでスキップするから

 ⑥ 自分に甘く他人に厳しいダブスタとブーメランの達人だから

 ⑦ 差別と人権蹂躙の当たり屋だから

 ⑧ 情緒的感情を直ぐ剥き出しにするから

 ⑨ キンキン声にもう堪えられないから

 ⑩ 生理的に大嫌いだから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5656

5657



2017年7月23日 (日)

ありもしない批判に過剰反応し過ぎるナイーヴな日本国民




 
< 宮脇磊介著「騙されやすい日本人」2003年新潮文庫刊から >


 * 宮訳磊介:1932年生れ、東大法卒後、警察庁入庁。初代内閣広報官。
 

 
ガリブル・ジャパニーズ


「ガリブル( gullible )」という言葉を聞いたことがあるだろうか。

 一九九〇年代後半から、欧米の識者が面と向かって口にはしないものの、日本ないしは日本人を評する時によく使われている言葉なのである。かなりの国際派と自他ともに認めている日本の財界人やジャーナリストでも、この「ガリブル」なる単語を知らない人は多い。

 彼らは、辞書を引いて驚くであろう。「偏されやすい。誰の言うことも何でも信じてしまう( easily deceived; willing to believe anyone or anything )」とある。

 実はこの言葉は、他人には聴かれないように使う、蔑みの言葉なのである。よく日本人を評して用いられる「
ナイーヴ( naive 物事の本質がわかっておらず、無邪気でいる)」には、「可哀相なことに」という憐憫の情が込められているのに対し、この「ガリブル」は、はっきりと蔑み、嘲っている。

 しかし、今の日本/日本人を見れば、あまりにも言い得て妙の言葉ではなかろうか。

 今の日本国民は、自分に提供される情報に対して、信じられないほど無警戒である。

 ちょっと考えれば情報の評価・選別ができ、間違いない認識を得ることができるのに、情報に隠されている意図や思惑に気がつかない。あるいは、気づこうとしない。「情報」というものへの本質的な理解を、多くの日本人は欠いているのだ。

 情報を提供しようとする者には、必ず何らかの意図や思惑がある。「騙す」「煽動する」「錯覚させる」等々、さまざまな手段を弄して接近してくるのである。情報とはそういうものだとの認識と、それに基づく警戒心、そして情報を確認する作業の習慣が著しく欠け落ちている。情報に対し受動的なのだ。

 その結果、甘く、やさしく、耳に心地よい言葉や世間一般で権威あるとされている人の言葉に、他愛もなく騙され振り回されてしまう。悪徳商法やいかがわしい宗教団体の勧誘に心を奪われる人が後を絶たないことは言うに及ばず、企業のトップの人々までが、銀行温存のためには何でもありという国民無視の歪んだ経済論調を展開する経済記者やエコノミストの言葉を、無批判に、あるいは盲目的に受け入れてしまう状況は恐ろしいばかりだ。

 日本国民の一人ひとりが「情報」に強くなってそうした態度から脱却しない限り、日本/日本人は「ガリブル」と蔑まれ、自らの選択で墓穴を掘りつづけながら、世界の中での地位を下げつづけていくであろう。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが上記宮脇本を初めて読んだのは、9.11直後かと記憶しますが、あれから十数年。

 宮脇磊介さんの上記お言葉が一層真実味を帯びて迫って来ました。

 バブル期以降、日本は、情報戦に負け続け、もとい、殆ど無策で、遣られっ放しの様相が益々酷くなる中、南京大虐殺・慰安婦問題はもう手の施しようもなく、直近では、中朝韓の外国勢力どころか、自称・日本人を名乗る反日増すゴミ勢力にまで遣りたい放題の印象操作報道を許し、遂には彼等が仕掛けたありもしないカケソバ問題は、あれよあれよという間に歯止めがかからず、内閣支持率急落の謀略工作の成功までに帰着してしまいました。

 ここまで来ますと、もう、綺麗事の大人の対応で、いつまでも優しい人の良い日本人であり続ける正攻法での対応は、却って、国力を毀損することに他ならないと個人的には考える訳ですが、如何なものでしょうか。

 まわりくどい言い方をして申し訳ございません。

 端的に言うなら、今、日本国内で面倒を起している事象のうち、当事者同士が日本人的倫理観の持ち主である限りは、時間は掛かっても何とか双方納得の上で最終的には解決出来ています。

 ところが、当事者のどちらか一方が、日本人的倫理観が欠落していて、まず反日・嫌日ありきの倫理観の持ち主だったりすると、揉め事がスタートした段階から、どんなに時間をかけても、延々と水掛け論の繰り返しで、着地点が一向に見えてきません。

 終いには、日本人的倫理観の持ち主側が諦め加減でお手上げの様相を少しでも示し始めると、その間隙をついて、似非日本人的倫理観の持ち主側はありとあらゆる印象操作をこれでもかこれでもかと仕掛け、いつの間にか、火のない処に煙が立って、嘘も百回、日本人的倫理観の持ち主側への冤罪が成立してしまう。

 その典型的な例がカケソバ騒動です。

 加えて、南京大虐殺・慰安婦強制連行・モリソバ騒動・都民F大勝利・都議選自民党大惨敗・安倍内閣支持率急落・反日増すゴミによる安倍内閣倒閣運動。

 要はこれらの問題の本質は全て、「日本人 vs. 反日日本人&中朝韓連合軍」の対立構造に帰結するが故の計算し尽くされた " Discount Japan " プロパガンダである、とオジサンは考えます。

 謝蓮舫姐さんや反日増すゴミ記者諸君を含め、彼等は、決して、個人的見解だけの出たとこ勝負で遣っているのではなく、中朝韓が書いたシナリオ通りに演技している or 演技させられていると捉えていた方が、日本人側のケガは少ないでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫姐さんの戸籍謄本開示の問題で、反日日本人諸君が、これは排外主義だとか、いじめだとか、差別だとか、地球の終りが来たかのようにトランス状態になってらっしゃいます。

 こんなことで四六時中騒いでいられる彼等は、一体、何で飯が喰えてるのか、オジサンには不思議でたまりません。

 で、彼等の主張はと言いますと、「貴方は何人ですか、どちらのご出身ですか」と日常会話で聞くことさえ、ヘイトスピーチ・ヘイトアクションで、シャベチュになっちゃうんだそうです。

 そんな当たり前の質問で、「それはシャベチュです」と言われて、ビビってしまうのは、世界広しと雖も、それこそ、ナイーヴな日本人だけです。

 国連加盟国193ヶ国中、「貴方、何人?」と聞かれて、「その発言はシャベチュだ」なんてラベリングが罷り通っている国は、日本以外はありません。

 そして、「その発言はシャベッチュだ」と闇雲にラベリングしている主体者も、半島のニダくん2ヶ国以外には、世界では見当たらないのも事実です。

 ですから、貴方は何人ですか、貴方は韓国人ですか、と聞かれて、怒り出す方が、それこそ異常なのです。

 そんなことで怒りだすニダくん相手にビビッたままでいてはいけません。

 それはシャベツニダと言われたままで放置してはいけません。

 敢然と、何故、シャベチュニダであるのか問い返して向かっていくべきなのです。

 彼等の理屈をいつまでも許して、甘やかしたままの状態でいては、お互い不幸になるだけです。

 それだけ、彼等は自分の出身国にアイデンティティが持てない証拠でもあります。

 ニダくんは、日本人を下に見下したままでないと、自分達の存在そのものが保てない民族であることを、日本人は、とくと知っておかなければなりません、。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ” Where are you from ? ”

 外国人であったら、自分は何人である。

 同国人であったら、自分の故郷は何々県である、何々村である。

 聞かれたら、初対面でなくても、挨拶代わりに極く普通に礼儀として答えるのが、世界の常識です。

 お互いに情報を開示することで、人間関係がスムーズに行く。

 本当の多様性実践とはそう言うことです。

 なのに、反日日本人諸君は、多様性を強調する一方で、自分の情報開示は堂々と当たり前に、日本人相手だと拒否する傾向にあります。

 謝蓮舫姐さんなんてその典型です。

 言葉と実践が裏腹。

 チャンチャラ可笑しいです。

 腹筋崩壊しちゃいます。

 彼等は多様性なんて希求していません。

 彼等が求めているのは、異論・反論が許されない全体主義的社会の創出です。

 ですから、反日増すゴミくんは、平気で、報道をしない自由を実践しているのです。

 そうです、彼等が憧れいるのは、モロ、中国・北朝鮮なんです。

 自由が当たり前に弾圧される社会、民主主義なんてクソ喰らえの独裁国家社会、意見が合わない人は友愛されて当たり前の社会なんです。

 それが、彼等の理想国会なんです。

 謝蓮舫さん、ヨシフ兄さん、ミズホたん、小沢のいっちゃん。

 ねぇ、そうですよねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ですから、反日日本人には、” Where are you from ? ” の質問を、何遠慮することなく、堂々と真っ正面からぶつけて差し上げましょう。

 なになに、それは、シャベツ、ニダ。

 いいえ、基本的な情報開示こそが、自由な社会を築き上げる民主主義社会の根源です。

 きみたち反日日本人が理想とする情報統制社会とはその点が根本的に違うんです。

 
 
” Where are you from ? ” この質問、オジサンが聞いてみたくてムズムズしている今旬の人、ベストテン

 ① 頭狂新聞イソコ

 ② 出会い系貧困調査前川おじさん

 ③ タマキード雄一郎

 ④ クイズ王洋之

 ⑤ ゲル長官

 ⑥ 辻元生コン
 
 ⑦ ガソリーヌ山尾

 ⑧ ヨシフ・アリタ・スターリン
  
 ⑨ 香山リカこと中塚尚子こと???

 ⑩ 鮫島浩・朝日新聞特別報道部次長


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5622  https://twitter.com/hirotaku0508/status/886794685242499072



2017年7月20日 (木)

日本名は本当に村田蓮舫さん?




 
・2017.07.18 パンパカ工務店Twitter
  https://twitter.com/kitanihonganba/status/887381070252867584

 
蓮舫さん
 「私は多様性の象徴」

 ツイ民
 「あんたは嘘吐きの象徴」
 「違法性の象徴」

 あの会見は何だったのか…
 ご自分の責任を取るどころか
 ネット上でバレているネタを
 会見で堂々と嘘を吐いていてワロタ

 被害者面で悲劇のヒロイン演じても
 嘘吐きの大根役者にしか見えないよ


5623

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 18日に行われた謝蓮舫姐さん二重国籍釈明記者会見。

 結局、国籍放棄を目黒区役所に宣言した日が平成28年10月7日だったこと以外は、目新しい事実は何1つなく、いろいろと小細工をし過ぎた結果、謝蓮舫姐さんは、却って、三重国籍の疑惑を深めてしまいました。

 策士、策に溺れるw


 
・2017.07.19 渡邉哲也Twitter
  https://twitter.com/daitojimari/status/887421863000891392

 
蓮舫氏 三重国籍の疑惑に対し、明確な否定をさける。違うなら違うと否定するだけなのに、疑惑が深まるだけ


 
・2017.07.18 産経新聞
  蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(7完)】「ネットの真偽不確かなことを、産経さんが私に確認をしている質問でよろしいですか?」「質問は丁寧に」


 Q:インタビューなどで「中国籍」「台湾籍」などの発言を繰り返している。三重国籍の疑いについては

 A:「3つ、私が国籍を持っているということですか? ごめんなさい、もうちょっと丁寧に質問してください」

 Q:台湾籍と中国籍と日本籍を持っているのでは、という疑いがある

 A:「台湾籍と中国籍って一緒に保有できるんですか。質問は丁寧に」

 Q:それも含めてご回答いただければ

 A:「いえ、ちょっと聞かせてください。質問はもうちょっと丁寧に」

 Q:ネット上の真偽が不確かな情報について、「ない」ということをお聞きしたい

 A:「それはネットでいわれている真偽不確かなことを、産経新聞さんが今、理由ではなくて私に確認をしているという質問でよろしいですか。はい、あり得ません」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経新聞の記者会見速報(1~7)を全部読んでみましたが、謝蓮舫姐さんに台湾人気質は全く窺えず、彼女は、かなりの確率で、根っからの外省人の末裔ですね。

 加えて、母親の日本人気質をちょびっとでも受け継いでいてよい筈なんですが、この日の記者会見での謝蓮舫姐さんからは、生き抜くためには何でもありの中国人気質しか感じられなかったのは、一体どう言うことなんでしょうか。

 結局は、自称日本人の母親から、抱きしめられて育った記憶が、ゼロだったってことなんでしょうか。

 朝、おみそ汁を飲んだこともなくて、お宮参りも、盆暮れの習慣も、何1つ経験なさったことがないってことなんでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンが東南アジアでの駐在員時代に知り合った、夫が華僑で妻が日本人の何組かの国際結婚カップルは、押し並べて、その子供達は、日本人の母親の優しい性格を随所に感じさせてくれるお子達ばかりでした。

 で、傍目から見ていても、例外なく中国人の父親よりも、日本人の母親にベッタリでした。

 でも、日本で育ったのに、謝蓮舫姐さんだけは例外で、父親っ子だった?

 
5624
 ↑砂田産業(台湾バナナ輸入会社)の登記簿謄本から(出典はこちら

 謝蓮舫姐さんの父親の死亡年は諸説あれど、上記資料が正しいとすると、父親謝哲信の死亡日は1994年4月13日で、謝蓮舫姐さんが26才の時です。

 となりますと、以後は、圧倒的に母親の影響の方が大きい筈なんですが、謝蓮舫姐さんに日本人的倫理観は殆ど感じられず、かつ、台湾人の穏やかさも感じられず、中国人のしたたかさばかり目立ってしまうのは、やはり、父親謝哲信は外省人系自称台湾人ってことで宜しいのではないでしょうか。

 もっとも、謝蓮舫流したたかさと本場メインチャイナ流したたかさの違いは、惜しむらくは、謝蓮舫流したたかさには、おつむの弱さだけが随所に自爆的に表出してしまうことです。

 本場のアルくんのしたたかさは、より計算し尽くされていますし、同じ詭弁にしても、謝蓮舫姐さんのようにウマシカ丸出しの稚拙さはありません。

 それ故に、謝蓮舫姐さんにおかれましては、民進党代表の座より上のポジションは望めず、議員辞職するしないに関わらず、これが限界と思われます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、謝蓮舫姐さんのご本名は、本当に、村田蓮舫さんなんでしょうか。

 オジサンは何回も同じことを言って恐縮ですが、何故、謝蓮舫姐さんがご本名のフルネームで政治ごっこをなさらずに、ファーストネームだけで13年間も国会議員を遣っていられるのか、不思議でなりません。

 加えて、オール増すゴミ諸君が、裸ビジネス時代の芸名そのままで国会議員をお遣りになってることを、これっぽっちも追求せずに野放しにしていることも、不思議でなりません。

 18日の記者会見で提出されたエビデンスでも、村田蓮舫であることを証明する戸籍謄本 or 戸籍抄本は、1枚たりとも見当たりません。

 と言うより、台湾政府発行の喪失国籍許可証書に記載されている名前は、なんと、謝蓮舫です。

 これって、どう言うことなんでしょう。

 即ち、平成28年10月7日までは、蓮舫姐さんは、台湾名は謝蓮舫、日本名は村田蓮舫 or 斉藤蓮舫 or 謝蓮舫、だったってことなんでしょうか。

 何だか、素人には、超スッキリしません。

 スッキリしないと言えば、増すゴミ各社がアップしている謝蓮舫姐さん側から提出されたエビデンス、どの社のものも、なんだかぼやけていて、一般国民としては、これが二重国籍でないことを証明する本物の証明書?と邪推したくなるものばかりです。

 取り分け、台湾政府発行の謝蓮舫姐さんの写真入り証明書など、肝心の発行日の日付が完璧に判読不能です。

 おまけに、期限切れの台湾パスポートをアップした増すゴミは1社もないアルヨ。

 こんな仰々しい会見を開いた上に、かくも、不明瞭なエビデンスの数々。

 自民党小野田きみ議員が開示した、単純明快極まりない戸籍謄本とは、えらい違いです。

 その上、民主党HPにも、蓮舫HPにも、蓮舫Twitterにも、これらのエビデンスは一切アップされていません。

 これらのことを考えますと、どうも、謝蓮舫姐さんには、まだまだ、隠されていることがしこたまありそうな気がしてなりません。

 願わくば、18日に開示されたエビデンスの数々が、偽造でないことを祈るばかりです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.007.18 時事通信
  蓮舫氏、「二重国籍」幕引き図る=求心力回復なお厳しく


5626
 
( 民進党の蓮舫代表が公開した戸籍謄本の写しと台湾当局発行の「国籍喪失許可証書」=18日 )


 ・2017.07.18 産経新聞
  【蓮舫氏「二重国籍」会見】戸籍謄本の一部を公開 「台湾籍有していないと分かる資料」と強調


5627
 
( 民進党の蓮舫代表の資料=18日午後、国会内 )


5628
 ( 記者会見する民進党の蓮舫代表。手前は国籍喪失許可証書=18日午後、東京・永田町の民進党本部 )



 
・2016.10.04 小野田きみFacebook

5625

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回の謝蓮舫姐さんの戸籍公開騒動でオジサンが一番驚いたのは、記者会見後の増すゴミ各社の報道姿勢です。

 国籍離脱が昨年の10月7日だと判明したにも関わらず、謝蓮舫姐さんの議員辞職を要求する報道が、1社もありません。

 記者会見後翌日の産経新聞の社説でさえ、議員辞職に関しては、一切スキップしちゃってます。

 少なくとも、謝蓮舫姐さんは、昨年の参院選を含めた過去3回の参院選立候補時、有権者に二重国籍を隠微して立候補したのは明らかです。

 国籍法の観点からは時効とも言われてますが、公職選挙法の観点からは、明らかに違法です。

 違いますか、日本のオール増すゴミ諸君。

 にも関わらず、謝蓮舫姐さんは二重国籍であることを隠して、堂々と知らん顔して、大臣までお遣りになっていたんですよ。

 
 
・2017.07.18 産経新聞
  【蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(5)】二重国籍者はスパイ? 朝日記者の質問に「一刀両断に『スパイだ』と言うのは非常にせつない」 タレント時代の発言は「浅はかだった」



 じゃぁ、謝蓮舫姐さん、「スパイではない」と言う証拠を国民に出して下さい。

 違法でもなんでもないカケソバ問題を、ドヤ顔で安倍総理に迫ってる謝蓮舫姐さん、貴方のこの二重国籍問題は、明らかに公選法違反なんですよ。

 日本の法律に違反しているんですよ。

 日本の増すゴミ各社諸君。

 違法でもなんでもないカケソバ問題で安倍総理を追求して、明らかに法を犯した謝蓮舫姐さんを追求しないのは、何故なんだい。

 きみたち増すゴミ諸君は、それほどまでに、謝蓮舫姐さんを忖度しなければならない理由は何なんだい。
 
 きみたち増すゴミ諸君は全員が、アルくん政府に、脅迫されているのかい。

 それとも、きみたち増すゴミ諸君は全員が、中国との二重国籍者なのかい。

 増すゴミ諸君のレベルが云々と言うよりも、ここまで、アルくん政府に日本が情報戦争で遣られてしまっているのは、超情けないゾ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.18 産経新聞
  【蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(3)】首相になったとき日本の国益に立つかを問われ「愚問だ」「迷うことなくわが国の国益を考える」



 ( 2017.07.19 産経新聞朝刊 )
5629
5630

 愚問だと言い切った謝蓮舫姐さん。

 7月に入って頻繁に領海侵犯してる中国軍艦に対して、貴女は非難のためのリアクションを1回でも為さいましたか。

 ただ、黙って、見ていただけではありませんか。

 ただ、ニヤニヤ、ほくそ笑んでいただけではありませんか。

 スパイと言われて悲しい、ですってぇ。

 都合の良い時だけ、情緒的な主張をなさらないで頂きたい。

 どう見たって、アルくん政府の違法行為に何も反応を示さない貴女は、スパイと言われても仕方がありません。

 日本国民を馬鹿にしないで頂きたい。

 スパイではないと断言するなら、その証拠を出しなさい。

 中国との三重国籍が否定出来る証拠を出しなさい。

 これ以上の貴女の誤魔化しは、国会議員や増すゴミ諸君やアルくん政府が許しても、1億2千万日本国民は、決して、許しません。

 もちろん、お天道さまも、お許しにはならないでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.18 パンパカ工務店Twitter
  https://twitter.com/kitanihonganba/status/887313638603735040

 
蓮舫代表、記者会見で「私はずっと日本籍だけだと思っていた。深く反省している」1997年の蓮舫「自分の国籍は台湾」1993年の蓮舫「私は中国国籍」「私は二重国籍」( 出典:2017.07.18保守速報

 
中国と台湾と日本の三重国籍ね

 何が多様性だよ

 
ただの嘘吐きじゃん

5631



2017年7月19日 (水)

公立学校の経費処理はもう目茶苦茶




 
・2017.07.12 読売新聞
  PTA会費、非常勤講師の交通費に…県立十数校、岡山


 
岡山県立高校十数校で、保護者から徴収したPTA会費の一部が、非常勤講師の交通費に充てられていたことがわかった。

 交通費は公費で支払うのが原則で、県教委は該当校に是正を求める。

 県教委が6月から、県立高全51校に聞き取り調査を実施。非常勤講師が多い高校では、支出額が年100万円を超える例もあったという。

 2004年度に県教委が策定した「学校徴収金等取扱マニュアル」では、交通費などの教職員人件費は公費で負担すると規定。非常勤講師の交通費は、勤務1時間あたり210円を報酬に含んでいる。
PTA会費は私費にあたり、同マニュアルに反しているという。

 独自に上乗せしていたのは北部や西部の高校が多く、県教委は、非常勤講師の人材不足も背景にあるとみている。
県教委教職員課は「調査結果を踏まえ、支給方法などを研究したい」としている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 県教委教職員課は「調査結果を踏まえ、支給方法などを研究したい」としている。

 この岡山県の県教委のコメント、チャンチャラ可笑しいです。

 これって、明らかに、横領事件です。

 PTA会費を支払わされている父兄の皆さんは、岡山県を横領の罪で刑事告訴してしかるべき事案です。

 だって、そうでしょう。

 PTAとは、文字通り Parent-Teacher Association です。

 教師と父兄とが親睦を図るために組織されている任意団体です。

 生徒1人当たりにしてみれば僅かな金額とは言え、本来、県が支払うべき教師の交通費を、その一部を父兄が支払って上げる理由は1つたりともありません。

 教師と父兄間の親睦のために徴収されているPTA会費が、教師の人件費の一部に充当されていることに、何の疑問を抱いていないらしい学校側と教育委員会は、実態は無知と言うよりも、確信犯で流用を隠しているか、父兄側に教師の人件費一部負担を強要して脅しているかのどちらかでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちなみに、神奈川県立秦野高校のPTA会則がネット上にアップされてましたので、参考事例として、関係部分をピックアップしてみました。

 
 
目的:本会は、神奈川県立秦野高等学校生徒の保護者及び教職員の相互理解、連携の もとに、生徒の福祉を増進することを目的とする。

 事業:本会は、その目的を達成するために、次の事業を行う。
  
  (1) 生徒の心身の健全な発達及び教育環境の整備に関すること。

  (2) 保護者及び教職員の教養の向上に関すること。

  (3) その他本会の目的達成に必要なこと。

 経費:本会の経費は、会費、寄附金その他の収入をもって充てる。

 会費:会費は、PTA会費及び特別会費とする。

    2 会費の内訳、金額及び減免については細則で定める。

 
5610
5611

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 秦野高校の在校生数は、みんなの高校情報によりますと、全学年で1,074人ですから、1,074 × 月額300円 × 12ヶ月 = 3,866,400円 で、年間のPTA会費収入は約4百万円弱です。

 教師と保護者との相互理解を深めるために、毎年4百万円近いお金が支払われていることになります。

 在校生1,000人規模の学校で、毎年4百万円近くの収入ですから、全国的に鑑みても、規模の大小こそあれ、公立学校のPTA会費収入は1校当たり、最低でも年間百万円の収入は計上されていることになりましょうか。

 こちらの入試お役立ち情報によりますと、2010年のデータで、全国の公立学校の数は、小学校21,713、中学校9,982、高校3,780で、トータル35,475校です。

 1校当たり最低でも年間1百万円のPTA会費収入があるとなると、35,475 × 1百万円 = 35,475百万円となり、PTA会費だけで全国規模では毎年354億円もの収入があることになります。

 これだけの巨額を、先生と父兄と生徒の円滑なコミュニケーションを図るために、毎年使い切るって、結構、大変なことではありませんか。

 飲み食いばかりに使用されていないことを祈るのみです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.07.11 山陽新聞
  非常勤講師の交通費にPTA会費 県立高十数校、県教委が是正指導


 
PTA会費を巡っては県教委が2004年度、全国的に私的流用などの不正が相次いだのを受け、独自のマニュアルを策定。教職員の交通費などとして支出することを禁止しており、今回支出が確認された学校に対しては、速やかに是正するよう指導を徹底する。

 県教委教職員課は「
学校運営に関する費用は公費負担が原則で、PTA会費からの支出は不適切と言わざるを得ない」と指摘した上で、「学校側にとってはやむを得ない事情もあり、今後、より実態に即した交通費支給の在り方を研究したい」としている。

 非常勤講師は原則教員免許を持つが、年間の時間数契約で任用されている教員。研修などで不在の教諭の代わりを務めたり、高校で専門性の高い科目を担当したりする。岡山県立高校には5月現在、計586人が勤務している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このPTA会費の流用問題、オジサンが知らなかっただけで、全国的にはかなり前から問題になっているようです。

 にも関わらず、学校側と教育委員会側は、教育費の予算不足を楯に、確信犯で知らん顔している様子が、ネットだけでもあちこちにアップされています。

 これって、素人考えながら、脱税問題も絡んでくるんではないんですかねぇ。


 
PTA会費、学校経費に流用…14府県200校
 http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/7c13f04e7cb71fd3e625c46482a1d469

 
県立高校の違法行為を告発する
 http://env01.net/wordpress/?p=247

 
PTA会費を学校経費へ不正流用…教職員への時間外報酬など
 https://resemom.jp/article/2012/12/26/11482.html

56125613

 
PTAが無くなったら、学校は本当に困るのか?
 http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=5163
 
> 公費で賄える部分を削ったら、年会費ゼロでも運営できた


 
どうやら社団法人日本PTA全国協議会に様々な利権があるらしい
 http://no-pta.com/modules/d3forum/index.php?topic_id=78


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 少子化で全国各地で公立学校の統廃合が著しいというのに、教職員の数だけは、削減するな、って一体www

 日本PTA全国協議会って、日教組の下部組織?

5614
 ( 出典はこちら



2017年7月12日 (水)

習近平と組んだメルケル、レームダックの始り




 
・2017.07.07 YouTube
  G20 summit 2017 Germany, Hamburg.


">


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先日ドイツ・ハンブルクで開催されたG20。

 サミットでの各国首脳陣の集合写真、誰がどの位置に並ばされるかは、毎回、注目の的ですが、いやはや、驚きました。

 メルケルおばさま、トランプ大統領を、ご自身のセンターポジションから右側の5つも離れている、端から2番目に追いやってしまいました。

 で、彼女の左隣には、キンペイくん、続いてプーチンくんを並ばせました。

 さもありなん。

 彼女自身は東独のご出身です。

 正に旧共産圏国家群復活です。

 メルケルおばさま、口では幾らリベララルを装ってはいらっしゃっても、恐らく未だに、旧体制の共産主義国家に限りない愛着を持っていらっしゃるのかも。

 笑っちゃうのは、南のニダくん大統領が左側陣営の一番左端に配置されたことです。

 独・中・露の脳内では、既に、半島統一シナリオが出来上がっているのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 5月のG7サミットで、アンチ・トランプ派の代表格として、中国と組んでアメリカ抜きの世界を宣言なさったメルケルおばさま。

 移民問題での不人気から復活?かと思いきや、自国開催G20では思いのほか人気はなく、かつリーダーシップも発揮出来ず、世界のメルケルおばさまへの認識は、所詮、中国と組むしか選択肢がない左翼政治家に帰結したとも取れます。

 いずれにせよ、サミット集合写真でトランプ大統領を端に追いやる一方で、自分の周りはキンペイくんとプーチンくんで固める。

 ケツの穴が小さい(女性に対しこの比喩はしない?)と申しましょうか、女性独特の超底意地の悪い嫌らしさがモロ出てしまっていると申しましょうか、メルケルおばさん流世渡り政治も、G20を境に、レームダック化に突入したような気がします。

 何せ、禁じ手の中国と組んじゃったんですからねぇ。


 
・2017.07.07 FOX News
  Germany hosts 'difficult' G-20 talks on trade, climate


5526

 
・2017.07.09 産経新聞
  【G20】中露の「偽善」突いたEU大統領 移民船対策の提案に反対 「リーダー役の不在」鮮明に


5527

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 主役はやっぱりアメリカとロシア。

 メルケルおばさまは、この2大核大国の存在を見くびり過ぎている。


 
・2017.07.08 産経新聞
  【G20】米露首脳、一気に打ち解けた…2時間15分の長丁場「前向きな化学反応起きた」


5528

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 イデオロギー以前に、男と女として、お互い、徹底的に相性が合わない。

 要は、好き嫌いの問題なんです。

 政治なんて、そんなもんです。


 
・2017.07.07 産経新聞
  【G20】議長のメルケル独首相は「米抜き」の国際協調も模索 温暖化対策などで対立


5529

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 中国は自国民と周辺民族を7000万人。

 ドイツはユダヤ人を600万人。

 両国とも、この100年間では、世界トップクラスの大虐殺国家です。

 それをパンダで誤魔化してるw

 パンダくんが、大いに迷惑してる、アルヨ。

  
 
・2017.07.06 産経新聞
  習氏「両国友好の使者に」ドイツでパンダお披露目


5530

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 安倍総理は、メルケルおばさまが、好き or 嫌い?

 相性が合う or 合わない?


 
・2017.07.07 産経新聞
  【G20】G20が開幕 自由貿易と温暖化が焦点 北朝鮮問題も議論へ


5531

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本と話し合いなんか、全然、する気がない、アルヨ。

 日本なんか、大っ嫌い、アルヨ。

 日本が憎くて、憎くて、仕方ない、アルヨ。

 だから、尖閣、占領しちゃう、アルヨ。

 だらら、日本に核ミサイル100発、打ち込んじゃう、アルヨ。

 だから、北朝鮮にも、日本に核ミサイル発射するように命令して、アルヨ。

 だから、謝蓮舫姐さんには民進党代表、ずっと続けさせる、アルヨ。


 
・2017.07.08 産経新聞
  【G20】先走る「日中改善」の言葉…安倍晋三首相の配慮、受け流す習近平主席「不信」横たわったまま


5532

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 アメリカに馬鹿にされた、アルヨ。

 トランプなんか、大嫌い、アルヨ。

 メルケル、大好き、アルヨ。


 
・2017.07.09 産経新聞
  【G20】習近平氏は「台湾大統領」? ホワイトハウス発表ミス


5533

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 トランプ「日韓慰安婦合意守りなさい。慰安婦像早急に撤去しなさい」

 安倍総理「日韓慰安婦合意守りなさい。慰安婦像早急に撤去しなさい」

 とらさん「絶対に嫌ニダ、北と一緒の国になるニダ、THAAD設置も拒否するニダ」


 
・2017.07.08 産経新聞
  【日米韓首脳会談】共同声明を発表 対北「最大限の圧力」で協力 トランプ氏、核含む防衛義務を再確認


5534

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.08 NDTV News(インド)
  Japan To Host 2019 G20, Saudi Arabia In 2020


 
HAMBURG, GERMANY:  Japan will host the G20 summit of leading nations in 2019, with Saudi Arabia presiding the 2020 edition, according to a statement Saturday winding up this year's event in Hamburg.


 
G20 首脳会議 開催国(出典はWiki)

01 2008年 アメリカ・ワシントン
02 2009年 イギリス・ロンドン
03 2009年 アメリカ・ピッツバーグ
04 2010年 カナダ・トロント
05 2010年 韓国・ソウル
06 2011年 フランス・カンヌ
07 2012年 メキシコ・ロスカボス
08 2013年 ロシア・サンクトペテルブルク
09 2014年 オーストラリア・ブリスベン
10 2015年 トルコ・アンタルヤ
11 2016年 中国・杭州
12 2017年 ドイツ・ハンブルク ← 今ここ
13 2018年 アルゼンチン・ブエノスアイレス
14 2019年 日本(開催都市は未定)
15 2020年 サウジアラビア(開催都市は未定)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.07 CNN News
  Who's who in the 2017 class photo of G20 leaders


5525
 
01. Emmanuel Macron, President of France

 02. Donald Trump, President of the United States

 03. Joko Widodo, President of Indonesia

 04. Enrique Peña Nieto, President of Mexico

 05. Jacob Zuma, President of South Africa

 06. Mauricio Macri, President of Argentina

 07. Angela Merkel, Chancellor of Germany

 08. Xi Jinping, President of China

 09. Vladimir Putin, President of Russia

 10. Recep Tayyip Erdoğan, President of Turkey

 11. Michel Temer, President of Brazil

 12. Moon Jae-in, President of South Korea

 13. Alpha Condé, President of Guinea

 14. Paolo Gentiloni, Prime Minister of Italy

 15. Justin Trudeau, Prime Minister of Canada

 16. Narendra Modi, Prime Minister of India

 17. Shinzō Abe, Prime Minister of Japan

 18. Malcolm Turnbull, Prime Minister of Australia

 19. Theresa May, Prime Minister of the United Kingdom

 20. Donald Tusk, President of the European Council

 21. Jean-Claude Juncker, President of the European Commission

 22. Angel Gurría, Secretary-General of the Organisation for Economic Cooperation and Development

 23. Antonio Guterres, Secretary-General of the United Nations

 24. Roberto Azevêdo, Director-General of the World Trade Organization

 25. Erna Solberg, Prime Minister of Norway

 26. Tedros Adhanom Ghebreyesus, Director-General of the World Health Organization

 27. Mark Rutte, Prime Minister of the Netherlands

 28. Christine Lagarde, International Monetary Fund chief

 29. Macky Sall, President of Senegal

 30. Guy Ryder, Director-General of the International Labour Organization

 31. Lee Hsien Loong, Prime Minister of Singapore

 32. Jim Yong Kim, President of World Bank



2017年6月30日 (金)

リベラルくんが混乱を収束させたことなど一度もありません




 ロンドンの大火災で地元の区長が辞任してしまったそうです。


 
・2017.06.22 BBC News
  London fire: Kensington council boss quits over Grenfell tragedy


5389
 
( KENSINGTON AND CHELSEA COUNCIL, Nicholas Holgate became chief executive of the council in December 2014 )

 
 恐らくこの " KENSINGTON AND CHELSEA COUNCIL " が、今回の火災が起きた地区を管轄するお役所であり、東京都で言えば区にあたる概念のようなものなんでしょう。

 イギリスの地方行政の区割りがサッパリ見えてきませんが、少なくとも日本のように都道府県・市町村単位と必ずしも一致しないようで、おまけに、イングランド・スコットランド・アイルランド・ウェールズによっても、一律ではないと言うのですから、大英帝国って、知れば知るほど、誇りばかりが高くて質面倒くさい国に思えてなりません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、しつこく繰り返しますが、今回の大火災で、ロンドン市長のサディック・カーンが全くといって批判の矢面に立っていないのが不思議でなりません。

 区長はサッサと辞任させられてもサディック・カーンは無傷って一体どう言うことなんでしょう。

 大ロンドン市と雖も、行政権は区に与えられているから、何が起きてもロンドン市長には責任は全くない?

 そんなことはあり得ないと思うんですが果たしてどうなんでしょうか。

 そんなことが当たり前に言えるのは、バチカンに対するローマ市長ぐらいのもので、世界中のMayorが自分が当選させて貰った選挙民が住んでいる地域で起こったことにはあらゆる責任を持たされるのは、世界の常識だと思うんですけどもね。

 カーンくんだけは、ムスリムの市長として、人権派リベラル弁護士として、例外扱いが許される暗黙の了解でもあるんでしょうか。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国会議事堂近くでのテロ、ロンドン橋でのテロ、Grenfell Towerでの大火災、モスクへの自動車突っ込みテロと、この3月からこれだけ立て続けに起っているのに、カーン市長に怒りの矛先が向かないのは超不自然な気がしてなりません。

 それどころか、トランプ大統領がカーン市長のテロ対策の不備を批判したら、それがTwitter上での非難だったにも関わらず、何か物に憑かれたかのように、逆にトランプ大統領への非難が集中砲火を浴びてしまう始末です。

 それは、自分達の市長が他国の大統領に悪口を言われるのは、憤懣やる方ないでしょう。

 でもねぇ、ロンドンでテロがかくも短期間に立て続けに起ったのは紛れもない事実です。

 この事実を無視してまでも、トランプ大統領を闇雲に罵倒している勢力のお姿は、決して美しいものには映りません。

 それ程までに、カーン市長は就任1年間で、何かかくたるスンバラシイ実績をお残しになっていらっしゃるんでしょうか。

 傍目には、ロンドンの移民・難民問題も、テロ問題も、益々事態は悪化しているように思えてならないんですが。

 それが証拠に、ロンドンの白人たちは、着実に毎年、ロンドンから逃げ出している訳でしょう。

 
 
ロンドンから、白人の英国人が大量流出―10年間で60万人
 http://www.japanjournals.com/uk-today/3453-aaaaaaaa.html

 
ロンドン在住者のうち、白人の英国人の割合は2001年の58%から、11年には45%となり、初めて過半数を割り込んだことに加え、いわゆる「ロンドンっ子」といっても、今日では300万人が外国生まれの移民であることも明らかになった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.06.19 AFP日本語版
  ロンドン高層住宅火災、「筆舌に尽くしがたい」内部の惨状を公開


 
現場近くの教会で行われた追悼礼拝に出席したロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は、地元住民から当局の火災対応に対し「貧しいコミュニティーだから不当に待遇されている」などの不満の声が上がっていることを認め、今回の火災は「防げた事故だった。政治家や自治体、政府がミスを犯したり(問題への)対応を放置してきたりした結果だ」と語った。


 ここだけを取り出しますと、カーンくん、「俺には全く責任ないよ」と言っているに等しく、当事者意識が全くありません。

 まるで、謝蓮舫姐さんと、クリソツw

 当事者意識もなければ、この事態をなんとか収束させ、市民に一日も早く普段の日常を取り戻してもらいたい、との意気込みも感じられません。

 とくに下の動画を拝見しますと、カーンくん、もう、どうしていいのか判らないと言った感じです。

 でも、流石リベラルの人権派弁護士だけあって、綺麗事のスピーチだけは、お上手です。


 
・2017.06.15 Patriotic Populist
  The Public Pressure & Force Sadiq Khan To Give A Statement On Grenfell Tower FIRE


">

 そう言えばこのカーン市長、市長就任以前は、9.11の犯人の顧問弁護士を引き受けていたとのよからぬウワサも流れていますね。


 
・London Mayor Sadiq Khan Before he was Mayor
  He was legal council to one of the 9/11 terrorists

  https://www.youtube.com/watch?v=3ZM6ujJ983c


 いずれにせよ、既存増すゴミくんは触らぬ神に祟りなしを貫くようですが、サイレント・マジョリティはいつまで我慢がお出来になるかどうか。

 少なくともYoutube上では白人側の反撃が始まっているように感じます。


 
・Sadiq Khan refuses to stop terrorist flags on marches in London
  https://www.youtube.com/watch?v=oO6mhVt1W0U

 
・Sadiq Khan is a Complete Idiot
  https://www.youtube.com/watch?v=8z2DYR_pDig


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Grenfell Towerの被災住民が、同じ " KENSINGTON AND CHELSEA " 地区でも、取り分けハイソな地区へ移動してくることを警戒して、ハイソ地区の住民が反対の声を上げているそうです。

 その反対の声に対して、左派リベラル派と思しき方々がお定まりの綺麗事で、ハイソ住民を一方的に非難しているとか。

 ハイソ住民曰く「棲み分けは必要」

 オジサンもそう思います。

 安易な多文化共生はお互いが不幸になるだけです。


 
・2017.06.23 The Telegraph
  Luxury flat owners criticised for unease over Grenfell families moving into their development


 
Eesidents of the luxury development in Kensington, in which Grenfell families are due to be rehoused, have been criticised after voicing their anger and unease over the move.

 Speaking to The Guardian, one woman said: “
We paid a lot of money to live here, and we worked hard for it.

 “Now these people are going to come along, and they won’t even be paying the service charge.

 And a local added: "North Kensington is not this Kensington. They should be in a place where they are happy, but not here. I don’t want them here."

 However, one resident, called AJ, was supportive of the decision.

 He said: "It was dreadful, I had friends living there. We gave stuff, and went up and helped for a couple days last week.

 “In my eyes
everyone should be equal.



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー