正義を疑う

2017年12月14日 (木)

人類初の原爆投下に永遠に嘖まされ続けるアメリカの因果応報




 アメリカの北朝鮮攻撃は年内にも有り得るとの報道がしきりです。

 本当のところは知る由もありませんが、それがアメリカの本心だっとしたら、正直、アメリカは何のために北朝鮮との戦争に踏み切るのでしょう。

 表向きは北朝鮮の非核化で、本音はアメリカ本土まで届くICBMの開発を永遠にシャットアウトするためですか。

 それとも北朝鮮で製造された小型核兵器が中東にバラ撒かれて、それがアメリカ国内に持ち込まれて、テロを起こされることを極端に恐れているためですか。

 だったら、6ヶ国協議を始め、過去20年間、何故かくも、優柔不断のちんたらベースで北朝鮮を甘やかし続けてきたんでしょう。

 アメリカがその気になれば北朝鮮なんかいつだってやっつけらた筈です。

 現に、フセインもカダフィーも、何だかんだ難癖をつけて強引に潰してきたではありませんか。

 中東全域にしてもしかりです。

 アメリカは自分の都合だけで、空爆することも空爆を控えることも、誰に遠慮することなく、自由奔放に振る舞ってきたではありませんか。

 なのに、北朝鮮だけは、アメリカは何故か強引さを発揮せずに、手順を踏んでと言うか、下手に出てるんでしょう。

 不思議です、実に、不思議です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 北朝鮮は人口25百万、国家予算は鳥取県の年間予算並と目されている国です。(GDP100位、1人当たり71位)

 片やフセイン大統領が統治していたイラクは、人口33百万、石油産出国と言うこともあって、GDPは世界第47位、一人当たりGDPは35位の国です。(GDP出典はWiki)

 北朝鮮は未開発の埋蔵鉱物資源がいくら豊富だったとしても、石油資源がある訳ではありませんから、大国が争ってまで是非とも自分の勢力下に置きたくなる程の魅力ある国とは、到底、思えません。

 イラクは確たる証拠もないのに化学兵器を使用しているとして、時間の有余さえ与えられずに、フセイン政権は自称・多国籍軍、実質・アメリカ軍によって、アッと言う間に倒されてしまいました。

 ところがどうでしょう。

 北朝鮮は20年前から核開発に着手していたことは世界が知っていた筈なのに、金王朝を存続させている理由は、一体、何があるんでしょう。

 フセイン政権と金王朝との違いは何なんでしょう。

 単に石油があるとないの違い?

 イラクは、9.11の腹いせ?

 北の核問題は、中露に遠慮している?

 金王朝があまりにも漫画チックだから?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 まぁ,普通の一般人がいくら考えてみたところで、国際政治の裏側なんて判りっこありません。

 以下はオジサンの単なる邪推です。

 口にこそ出しませんが、アメリカ自身が北朝鮮からの万が一の核ミサイル攻撃を、内心はかなり恐れていることだけは確かだと思います。

 ICBMが現時点でも実用可能なレベルで、アメリカ国民も強がりを言ってられる段階ではなく、恐怖心も切実だっとしたら、北への攻撃は現実のものとなるんでしょう。

 テロが全米各地で多発している昨今、その上、絶えず核ミサイルの脅威に曝されていては、アメリカ国民だって堪ったものではありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 或いはそうではなくて、実はアメリカまで届くICBMなんて、本当は嘘っぱち。

 内外増すゴミくんにそのようにプロパガンダ報道させているだけで、北の実態は、ICBM開発なんてとても自力で出来るようなレベルだはないが、真相ってことも。

 北の核開発の技術指導の張本人は、実質アメリカのネオコンが主導している、ってことだってかなりの確率で有り得ますからね。

 となりますと、アメリカは北との戦争には結局着手せずに、北と裏で手を握るシナリオだって、充分、演出が可能な訳です。

 日本にとってはこのシナリオが最大の恐怖でしょう。

 表向きはアメリカが標的だったのが、明らかに形成逆転で、今度は日本が北からの核攻撃に、365日24時間、嘖まされることになります。

 万が一、そんなことになったら、日本は核保有国に踏み切るしかないでしょう。

 それでも話し合いをと言い張る輩には非国民のラベリングで全然構わないかと個人的には考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしてもアメリカの増すゴミくんも自分達の恐怖心は噯にも出しません。

 直近のNYのテロ、カルフォルニアの山火事、それにひょっとしたら?の北朝鮮からの核ミサイル着弾の脅威。

 内心はかなりビクビクしていて、米国民は不穏なモノを読み取っているとも思うんですけどね。

 それでも、北の核攻撃で被害を受けるのは日本と韓国だけに過ぎない(キリッ、アメリカ本土がいかなる国からも核攻撃のターゲットにされることなど未来永劫に有り得ない(キリッ、と
表向きだけは強気一辺倒を装っているだけだったりして。

 かくも自分達だけは安全圏と思いたがっている背景には、人類最初の原子爆弾投下のウルトラスーパーモンスター級の大罪に国民はとっくの昔に気が付かされていて、いつかはその因果応報が自分達に襲いかかってくるかも知れないとの恐怖心に、国力が衰退し始めたことも相まって、全米中が耐え切れなくなっている歴然とした事実を、隠し切れなくなって来ているのかも知れません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
・2017.10.05 Newsweek日本語版
  北朝鮮が東京とソウルを核攻撃すれば、犠牲者は最大380万人



 
・2017.12.09 The Washington Post
  North Korea is a nuclear state. But can the U.S. accept that?


 
>“There are a lot of people who argue that there’s still a window to stop North Korea from getting an ICBM with a nuclear warhead to use against the United States,” said Narang, referring to an intercontinental ballistic missile. “They’re telling themselves that if they strike now, worst-case scenario: Only Japan and South Korea will eat a nuclear weapon.”


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 西尾幹二著「日本人はアメリカを許していない」2007年ワック刊 >


 
米ソが冷戦構造にあった時代、敵が一つに絞れたため、アメリカは核兵器開発競争で強大なパワーを発揮し、安定していた。

 しかし、同時多発テロ以後、小型化された核兵器がテロリストの手に渡る可能性に対してはどうしてよいか手に負えず、その恐怖がアメリカの政治を動かし、世界を不安定にし始めている。
ニューヨークやワシントンが核で破壊される可能性にアメリカはいまや本気で怯えている。広島、長崎に対して冒した犯罪への悪夢の幻影にひきずられだした証拠である。歴史の復讐を現実株を帯びたものとして、恐れ始めている。

 
わけても遠い将来にあり得るかもしれないと見なす日本からの復讐を何よりも恐れているといってもいい。日本にその気がなくても、向うが勝手に抱く幻影で、それが政治を捻じ曲げていく。六カ国協議を、日本に核武装させないための合議の場にしようとするだろう。「広島平和文化センター」のリーパー理事長のような、原爆投下でアジアは日本支配から解放された、といった詭弁で歴史を書き替えるばかばかしい論理が少しづり次第に力を持ってくるという危険もあり得ないことではない。

 しかも日本の国内には詭弁に乗せられ、これを何倍にも増幅してはしゃぐ愚か者がまたごまんといることを考えてもみられよ。

 心ある沈着な日本人がいま何をしなければならないかは明らかであろう。日本が平和な心をいくら維持しても、相手が自分の犯した悪の幻影に振り回され、次第にこちらを敵視し、敵意を高めていくという事態は可能性としていくらも考えられる。だいたい欧米の対日感情の悪化はみなそうしたプロセスを辿っている。戦前のアメリカもそうであった。よほどこちらがしっかり相手を見据え、自国の立場を揺るぎなく見守っていかない限り、相手の自己幻想が生み出した色眼鏡でわれわれが自国の歴史を塗り替えるよう強制される強引なパワーに負けて、相手の口車に乗せられ、自分自身を喪失してしまうことになるだろう。

 戦後日本の弊害とばかりはいえない。明治以来、西欧の文明のことばで台詞をつけられ、自国の歴史を西洋的に説明してきたこの国の知性は、ややもすると相手のロジックに負け、自分の正義が見えず、相手の正義の背後にある悪も見抜けず、自分が犯してもいない悪を背負い込むというばかばかしい失策を重ねてこなかっただろうか。そして、だいぶ経って騙されたと気がついて、自己の正義に立ち戻るのはかえって危うい。そのときには怒りが全身を包んで、相手への憎悪に身をたぎらせる不毛な結果に終ってしまうからである。

 欧米世界が強く大きく豊かであるときには、たとえ彼らが傲慢でも危険は少ない。弱く小さくなり、
卑劣に立ち回らなければ生きていけないと認め始めたときがこわい。



2017年12月11日 (月)

アメリカの正義 vs. 不都合な真実




 
Congratulations !


 ( 2017.12.08 産経新聞朝刊 )
6856


 
< 日本は色々な意味で私のアイデンティティーで自信の源泉だった >

6873
 
( 7日、ストックホルムのスウェーデン・アカデミーで講演するカズオ・イシグロ氏、2017.12.08産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.12.07 FOX News
  Pearl Harbor survivors remember those killed 76 years ago


6854

6855  https://twitter.com/realDonaldTrump/status/938804374079459329


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
真珠湾攻撃(出典:Wiki)


 < アメリカ陸海軍及び海兵隊、死傷者 >


6857_2
 *出典は秋元健治著『真珠湾攻撃全記録 日本海軍・勝利の限界点』 2010年現代書館刊


 
< アメリカ軍基地以外の市街地での民間人死亡者 >

6858
 *出典はPearl Harbor Casualties


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2016.05.27 CNN News
  Why did the U.S. bomb Hiroshima?


 
The United States detonates the world's first atomic bomb at a test site in New Mexico on July 16, 1945. Less than a month later, atomic bombs were dropped on the Japanese cities of Hiroshima and Nagasaki. The devastation led to Japan's unconditional surrender and brought an end to World War Ⅱ.

 *devastation:破壊、壊滅
  unconditional surrender:無条件降伏


 
< The first use of the atomic bomb >

6861
6859
6860

6862
 > Hiroshima:70,000 killed instantly

 > Nagasaki:40,000 killed instantly



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
広島市オフィシャルサイトから
 http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1111723356412/index.html


 
原爆によって何人の人が亡くなったのですか

 
原爆投下後に様々な機関が調査を行っていますが、原爆によって死亡した人の数については、現在でも、正確には分かっていません。

 これにはいくつか理由があり、

 ・被爆直前の人口状況が分かる資料が原爆で焼失してしまったこと

 ・多くの人が疎開のため広島市を離れたり、逆に広島市に疎開してきたりして、人口が流動的であったこと

 ・軍関係者の情報が不明であること

 などのためです。

 なお、死没者数について、本市では、放射線による急性障害が一応おさまった
昭和20年(1945年)12月末までに、約14万人が亡くなられたと推計しています。

 被爆当時、広島には約35万人の市民や軍人がいたと考えられています。これは、住民、軍関係者、建物疎開作業に動員された周辺町村からの人々などを合わせた数字で、当時植民地だった朝鮮、台湾や、中国大陸からの人々が含まれ、その中には強制的に徴用された人々もいました。(←オジサン注:流石反日先進県ですな)また、少数ですが、中国や東南アジアからの留学生やアメリカ軍捕虜などの外国人も含まれていました。

 
爆心地から1.2キロメートルでは、その日のうちにほぼ50%が死亡し、それよりも爆心地に近い地域では80~100%と推定されています。また、即死あるいは即日死をまぬがれた人でも、近距離で被爆し、傷害の重い人ほど、その後の死亡率が高くなりました。 また、被爆直後に爆心地近くに入った人なども残留放射線の影響を受けたため被爆者となりました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
原爆被害の概要
 http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1111637106129/index.html


 
昭和20年(1945年)8月6日、月曜日の朝は快晴で、真夏の太陽がのぼると、気温はぐんぐん上昇しました。

   深夜零時25分に出された空襲警報が午前2時10分に解除され、ようやくまどろみかけていた人々は、午前7時9分、警戒警報のサイレンでたたき起こされました。この時はアメリカ軍機1機が高々度を通過していっただけだったため、警報は午前7時31分に解除されました。一息ついた人々は、防空壕や避難場所から帰宅して遅い朝食をとったり、仕事に出かけたりと、それぞれの1日を始めようとしていました。

    この時、広島中央放送局では、情報連絡室から突如、警報発令合図のベルが鳴りました。古田アナウンサーは、警報事務室に駆け込んで原稿を受け取り、スタジオに入るなりブザーを押しました。

   「中国軍管区情報! 敵大型3機、西条上空を・・・」と、ここまで読み上げた瞬間、メリメリというすさまじい音と同時に、鉄筋の建物が傾くのを感じ、体が宙に浮き上がりました。

   
昭和20年(1945年)8月6日午前8時15分。

   人類史上最初の原子爆弾が、広島に投下されました。


   原子爆弾は、投下から43秒後、地上約600メートルの上空で目もくらむ閃光を放って炸裂し、小型の太陽ともいえる灼熱の火球を作りました。火球の中心温度は摂氏100万度を超え、1秒後には最大直径280メートルの大きさとなり、爆心地周辺の地表面の温度は3,000~4,000度にも達しました。

  爆発の瞬間、強烈な熱線と放射線が四方へ放射されるとともに、周囲の空気が膨張して超高圧の爆風となり、これら3つが複雑に作用して大きな被害をもたらしました。

 原爆による被害の特質は、大量破壊、大量殺りくが瞬時に、かつ無差別に引き起こされたこと、放射線による障害がその後も長期間にわたり人々を苦しめたことにあります。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
日本の世界遺産・広島の平和記念碑(原爆ドーム)
 http://heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/hiroshima/index.html

6863
6864

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・原爆死没者名簿(長崎市HPから)
  http://www.city.nagasaki.lg.jp/heiwa/3020000/3020100/p002235.html

 
原子爆弾によって犠牲となられたお一人おひとりのお名前を生きていた証として書き綴り、永久に記録し人類の恒久平和を祈念するため、原爆死没者名簿を作成しています。

 原爆死没者名簿は昭和43年8月9日、松山町平和公園の平和祈念像前に設置された「原爆殉難者名奉安所」に初めて奉安されました。その後、平成9年8月、平和公園の再整備工事に伴い、奉安所を原爆落下中心地に移設し、マイクロフィルム化した原爆死没者名簿を納めています。

 現在名簿は、平成15年7月にオープンした国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館の追悼空間の原爆死没者名簿棚に納められています。

 なお、ご遺族の申し出や調査により新たに判明した方々については、毎年8月9日に挙行する原爆犠牲者慰霊平和祈念式典の前に一括して記載し、追加奉安しています。

 被爆72周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典(平成29年8月9日挙行)での奉安数等は次のとおりです。

 ・新たに追加奉安される原爆死没者名 3,551人

 ・
原爆死没者名簿登録者数 175,743人

 ・死没者名簿の冊数 178冊



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6865
 ( 出典はこちら


 
< Nagasaki after the atomic bomb >

6866
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
昭和20年3月10日 史上最大の虐殺
 http://www.kmine.sakura.ne.jp/kusyu/kuusyu.html

 
2001年9月11日に起きた同時多発テロの映像は世界中に大きな衝撃を与えたと思います。犠牲者の中には邦人も多く含まれ亡くなった方のご冥福を心から願っております。

 しかしながら、この惨劇も昭和20年3月10日未明に都民が経験した悲惨さに比べると霞んでしまいます。今から六十余年前の東京で、この
同時多発テロの犠牲者をはるかに超える10万人以上の都民が1夜にして命を失いました

 犠牲者は生きたまま火あぶりに会い、あえぎ苦しみ亡くなっていきました。当時のメディアが今のように発達していれば、いわゆる「東京大空襲」の想像を絶する地獄絵が世界の人々に伝えられたでしょう。これは広島、長崎の惨事と並び、人類史上最大の虐殺だったと表現してもおおげさではありません。



6868
6869
6867_2
6870

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7871  https://twitter.com/CatNewsAgency/status/938851656992677888


7872  https://twitter.com/i/web/status/938226889142951936



2017年12月 4日 (月)

nuisance value (嫌がらせ・妨害効果) 狙い(その2)




 ♪ 僕  笑っちゃいます ♪

 取っ捉まえてみたら容疑者は察回りの新聞記者だったw

 中日新聞くん、どうやら、この度は、報道しない自由、失敗しちゃったんですね。


 ( 2017.12.03 産経新聞朝刊 )
6801

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6803  ( 画像出典はこちら


 ( 2017.12.02 産経新聞朝刊 )
6802

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 トランプ大統領のTwiiter上での発言ならいざ知らず、一般人の感覚からすると居酒屋談義レベルとしか思えない単なる一地方議員のこの程度の呟きに、大騒ぎなさってる芦屋市の某女性市会議員の皆さま方、約3名。

 関西でのアンチ維新の皆さま方におかれましては、それ程までに維新の存在そのものに我慢がならないんでしょうか。

 案の定、チョウニチくんは、産経くんよりは長めの記事をアップして、大喜びのご様子です。(2017.12.01朝日新聞

 それにしても増すゴミくんのこの種の記事の扱い、非難された側は本名を一方的に曝されて、非難した側は、「報道しない自由」が自動的に適用されて、名無しの権兵衛になってしまうのは何故なんでしょう。

 そう言う意味では、非難側の女性議員3人も増すゴミくんも、確信犯の男性差別に理屈抜きで加担している、とお思いになりませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 でもねぇ、増すゴミくん。

 きみたちが、いくらこの3名の女性議員のご本名を「報道しない自由」で擁護なさろうとも、このネット時代、そんなまやかしは直ぐバレちゃうんですよ。

 ってことで、今回の嫌がらせの中心人物となったお方は、ズバリ、芦屋市議会議員3期目の48才児「伊藤舞」議員で確定です。

 残りのお二人は、いずれも共産党で、ひろせ久美子議員と森しずか議員。


6804
 ( 画像は伊藤舞議員HPプロフから )

 この伊藤舞議員、御年48才にして、早、副議長を2回もご経験済みで、前々回はトップ当選、前回も2,478票の堂々第2位でのご当選です。

 ちなみに、2015年の前回市議選では、トップ当選が維新の候補で、今回標的にされてしまった維新の寺前議員は4位での当選でした。

 この辺も、彼女が個人的に日頃から維新に恨みを抱いていらしゃる(2回連続トップ当選できなかった故の)?遠因とも邪推されて、何だか、つい、頬の筋肉が緩んでしまいそうです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
2015.04.26 芦屋市議会選挙投票結果
 http://www.city.ashiya.lg.jp/senkyo/documents/shigi_tokuhyoujun.html

6805 6806

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 扨、今後の備忘録狙いの観点から、今回の伊藤舞議員のご主張と公開質問状を、大変勝手ながら以下に全文を転記しておきます。
 
 伊藤舞議員におかれましては、かくなるご批判をなさる限りは、当然、日本の女性の代表としての自負心もあって、ご自身の政治生命をかけた「女 vs. 男」の闘いにそれ相応の覚悟をお持ちになった上で臨んでいらっしゃるのでしょうから、当Blogの転載行為につきましては、何卒、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。


 
・2017.12.02 伊藤舞Blog
  日本維新の会の寺前尊文議員へ公開質問を行いまし

  http://www.ito-mai.com/寺前尊文議員へ公開質問を行いました%E3%80%82/

 
数人の方からお問い合わせをいただきましたので、ご報告をさせていただきます。昨日、日本維新の会の寺前尊文議員に森しずか議員、ひろせ久美子議員と共に「公開質問状」をお渡しいたしました。

 質問状の内容としましては、寺前議員が発信されている10月24日付のツィッターに「感情に左右されやすい女性が政治のトップに座ると、ほぼ確実に「好き嫌い」に走る。小池百合子しかり、前芦屋市長しかりだ。政界に女性が活躍する場は必要!でもトップは慎重に選ぶべき。党内から小池代表に怨磋の声 希望の党”電撃解党”へ秒読み」という投稿について、「現在も、芦屋市民が選出した前芦屋市長は適任者でなく、尚且つ女性が政策決定の場のトップにふさわしくない」と考えておられるのか、その理由も含めての質問を行っています。

 元々は、前市長を支援されていた一般の方からのお問い合わせで、寺前議員の投稿を知ったのですが、芦屋市は全国で始めての女性議員を輩出した進展的な自治体であると誇りに思われた方も多くいらっしゃると思います。今回の投稿は、女性だからの好き嫌いの他、前市長だけでなく、前市長を支えた、あるいは前市長に投票した市民の方々にとっても、違和感を覚える内容であったと思います。回答として2週間後の12月15日と期限とさせて頂います。

 10月22日に投開票が行われた衆議院選挙では、女性の国会議員の割合が9.3%から10.1%へと微増となりましたが、11月2日に発表された「正解経済フォーラム」の報告では、日本の男女格差は144か国中114位と前年より3つ順位を下げており、中でも、政治分野での男女平等は123位で前年の103位から大きく後退しています。

 女性議員が増えない背景としては、選挙制度をはじめ、党の公認を決定する政党組織や地域社会が、まだまだ「男性中心」ということもあるようです。たった10年間の私の議員活動においても、女性議員は福祉関係の委員会に所属すればいい。建設関係の委員会に属するのは生意気だ、とう考え方も議会の中での常識であったようで、私が当選した当時も、同じようなことを引退された元議員さんから言われたことがありました。また、政治に携わる方に限らずに投票する我々も、国会議員=男性と考えている国民の少なからずおり、単に男性女性を問わず単にジェンダーによって判断する基準がいまだに残っていることも、残念ながら現状としてあると思います。

 10月末に女性大学協会で開催された「女性の自立」のセミナーに出席してきた時もそうですが、男女共同参画や女性の地位向上に関連する場にお邪魔すると、「社会のルールが男性中心であるので、物事の決定過程の場に女性がいることが必要である。」という事を確認することが毎度のことです。加えて、その為には、家庭教育も大事であり、子どもが女性だから・・・という理由で、人生の選択に制限をかけてしまわない親の育て方の重要性も上げられます。

 「〇〇ちゃんは、女の子だから、将来は会社で課長や部長になってもいいけれど、好き嫌いがあるから、社長にはならないほうがいいよ。」と、言われて育つ子供は、自ら自分の可能性に制限をかけるような生き方を選んでしまうのかもしれません。女性の自立のセミナーの報告の前段階で、女子学生に職業観のアンケートを行いました。仕事に対して労働対価などに大して、多くの不安も感じているものの、多くの女性が経済の為だけでなく、自己実現のためにも働きたいと考えいるようです。大げさになるかもしれませんが、夢を持ってその人が人生を生きることは、本人や家族、地域や会社に感電し広がって、日本も元気になるのだと感じています。

 私自身は、お天気屋のところがありますが、存じ上げている多くの女性議員は、好き嫌いでなく、冷静に物事を判断する能力をお持ちの方はいっぱいいらっしゃいますし、「男女という2種類」の性別の概念から、次のステージに時代が動いている時に、個人別の能力を正当に評価することが、私たち1人ひとりに求められていると思います。

 私が議員になろうと思った大きな1つの理由としては、芦屋市で初めて無所属の女性議員となった母の姿を見て、一層の女性の地位向上を目指したいと思ったことでした。そのためには、時には物分かりのよい人ではいられません、「義を見てせざるは勇無きなり」と思った行動でした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.12.01公開質問状
  http://www.ito-mai.com/wp-content/uploads/%E3%80%80寺前議員への公開質問状.pdf


 
公開質問状

 
芦屋市議会議員
   寺前 尊文 様

     芦屋市議会議員 いとう まい
             ひろせ 久美子
             森 しずか

 平成29年10月24日に寺前議員が発言されたツィートの真意について、お尋ねたく、公開質問状をお渡しいたします。

 芦屋市は、平成3年に、北村春江氏という日本で最初の女性市長を輩出した 先進的な自治体であり、このことは多くの市民の誇りとなっています。

 日本維新の会所属の寺前尊文議員は、平成29年10月24日に、ご自身のツィートで「感情に左右されやすい女性が政治のトップに座ると、ほぼ確実に「好 き嫌い」に走る。小池百合子しかり、前芦屋市長しかりだ。政界に女性が活躍 する場は必要!でもトップは慎重に選ぶべき。党内から小池代表に怨磋の声希望の党“電撃解党”へ秒読み」と、女性蔑視と取らざるを得ない発言をされ ました。この発言は私たち女性議員にとって誠に遺憾であり、問題視するもの です。

 そこで、以下の質問をさせていただきます

    (質問項目)

 平成29年10月24日の寺前尊文議員のツィート投稿について、現在も「芦屋 市民が選出した前芦屋市長は適任者ではなく、尚且つ女性が政策決定の場のト ップにはふさわしくない」というお考えをお持ちなのか否かについて、また、 その理由も併せてお示しください。

 尚、質問の回答につきましては、2週間後の平成29年12月15日を期限とさせていただきます。回答は書面にて、いとうまい迄、ご提出くださいますよ うお願い致します。

 以上



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これだけでは不公平ですので、以下は、維新・寺前議員のTwitterと読者のコメントです。


6807 6808  https://twitter.com/teramaetakafumi/status/936198830562742273


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本当にねぇ、寺前議員が仰る通り、新人議員ならいざ知らず、副議長を2回も歴任した3期目の日常顔を突き合わせている議員が、いきなり公開質問状を突き付けてきたんですからねぇ。

 問題だと一方的に決め付けられた寺前議員の発言は議会上での発言ではなくて、衆院選直後のTwitter上での発言です。

 しかも、発言直後ならまだしも、伊藤舞議員ご自身は全然気が付かずにノホホンとお過ごしになっていた癖に、1ヶ月以上も経ってから、支援者からの指摘を受けた後での、突然のお怒り爆発。

 事情経緯が判ってみれば、極く普通の方の感覚でも、何を今更w、ではないでしょうか。

 稲田姫が防衛大臣だったとき、民進党は彼女の10年前以上の言動を引っ張り出してきて執拗に虐めまくってましたが、本件も同種の臭いがします。

 伊藤舞議員、ひょっとしたら、ご本業では太刀打ち出来ない?

 控室を訪ねてきてくれたお二人の議員とは恐らく共産党のお二人でしょう。

 で、伊藤舞議員は、一言の挨拶もなく、公開質問状をいきなり突き付けてきて、かつ、全国紙ベースの新聞沙汰にまで一気に騒動を拡大させてしまったw

 余程、寺前議員に個人的恨みが溜まっていたのか、或いは、単なるふぇみにんホルモン200%のお姐さんなのか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 改めまして伊藤舞議員のお書きになっている文章を読み直してみますと、感情論・情緒論での独りよがりのご主張が満ちあふれています。


 
> 芦屋市は、平成3年に、北村春江氏という日本で最初の女性市長を輩出した先進的な自治体

 そう思いたいお気持ちは痛いほど判りますが、初の女性市長輩出=先進的な自治体論には無理があります。

 どうしてもそう言い張るのでしたら、芦屋市が全国の自治体と比較して圧倒的に先進的である具体的な点を5つ、今直ぐ、その理由と共に、ご披露して下さい。

 ちなみに、世界初の女性国家元首を輩出した国は、1940年の現ロシア連邦のトゥヴァ人民共和国で、2番目は1953年のモンゴル人民共和国です。

 この2つの国家は、当時も今も、先進的でしょうか、伊藤舞議員。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 「党内から小池代表に怨磋の声希望の党“電撃解党”へ秒読み」と、女性蔑視と取らざるを得ない発言をされ ました。

 伊藤舞議員、念の為、寺前議員の発言当初から1ヶ月以上経過した現時点では、リセット・百合子姐さんは、もう、代表ではありませんが、そのことはご存知の上でのご指摘ですよねぇ。

 それに、希望の党へ投票しなかった有権者からすると、解党の可能性は大いに有り得ると感じているのが正直なところです。

 いやむしろ、代表の座を降りた時点で、実質、解党されたに等しい。

 そう思える理由は、リセット・百合子姐さんが女性であるが故ではなく、東京都知事としてのこの1年間の仕振り、並びに希望の党代表として選挙戦を闘った結果を踏まえて、寺前議員も国民も判断しているのであって、決して、女性蔑視が主原因ではありません。

 それでも、どうしても女性蔑視に結び付けたいのなら、何故に貴女ご自身は女性蔑視と結論付けるのか、これまた具体的な事象とその理由を5つ列挙の上、誰にでも納得出来得るご説明を提示して頂きたいものです。

 男女共同参画もそうですが、いつだって主観的感情論・情緒論だけで男性非難を一方通行でネチネチと繰り返しす貴女方の仰々しい断罪劇に辟易している国民は、昨今では、男女共に大勢いらっしゃると思いますよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 加えて、Twitter上での発言にも関わらず、ご本人に確認もせずにいきなり公開質問状を送り付けてくる貴女の遣り方は、中国・北朝鮮に日常茶飯時で見られる独裁国家の手法そのものです。

 今、貴女がお遣りになっていることは、紛う事無き言論弾圧そのものです。
 
 こんな手法が、日本全国で四六時中罷り通っては、私達ごく普通の一般人は、恐ろしくなって絶えずキョロキョロ、ビクビクして周囲を気にしながら生活せざるを得ません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この種のお姐さんを相手にする際は、誠心誠意、真っ正面からの正攻法で対峙しても、効果は全くありません。

 いくらこちら側が丁寧に非を謝ったところで、この種のお姐さんは謝ったことを以てして、問題は全部一挙に解決したとは受け取りません。

 何故なら謝罪を受け入れるだけでは満足出来ないからです。

 お隣のお国の誰かさん達と同じで、次々とゴールポストを変えては、執拗に謝罪と賠償をエンドレスで要求してくる傾向は否めません。

 となりますと、寺前議員におかれましても、謝罪することで騒ぎを収拾したいとのお気持ちであるのなら、話せば判るの誠心誠意での対応は捨て切って、もう腹を括って、偽善には偽善で対抗する戦術も一考です。

 かつ、どうしても謝らなければ事態が収まらないと判断した場合は、サッサと形式的に謝っておいて、後は、一切、目を合わせない、口を聞かないの徹底した無視作戦を強行するのが最も効果的かと考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 思うに、こちらのお姐さん、誰かに構ってもらいたくて仕方がないのでは・・・・。

 何だかんだ理屈をお述べになってはいても、感情・情緒一本槍でロジカルシンキングがお出来になれない実情を鑑みますと、基本的には徹底的に淋しいだけなのかも、との疑念も想定されます。
 
 或いは、単に、塩村文夏姐さんの超小者版?

 そう言えば,彼女落選しちゃいましたけど、つまるところは、野次騒動で名を売っただけ。


 ご本業の方は地元有権者に資するお仕事など何一つなさいませんでした。


 伊藤舞議員におかれましては、今回の空騒ぎが超本気であるなら、" nuisance value " 狙いだけではなかったことを国民に判りやすくご説明して頂くと共に、今後益々のご活躍を願ってやみません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に芦屋市会議員としての伊藤舞議員にお願いがございます。

 貴女の女性の地位向上のための女性蔑視がウンタラカンタラの活動はとってもスンバラシイことではありますが、貴女はあくまでもポジションは兵庫県芦屋市の市会議員です。

 同じ怒りを爆発させるなら、お願いですから現在進行形で市民生活に不安を与えている目の前の事象にも、今直ぐ、ほんのちょびっとで全然構いませんから、目を向けて頂だけませんか。

 えっ、なになに、他の自治体で起っていることには、一切、興味はありません(キリッ、ですってぇ。

 あぁ、そうですか。いずれも、最近、兵庫県内の貴女の周辺自治体で起ってることばかりなんですけどねぇ。そうですかぁ、ご興味、ございませんかぁぁw


 
・2017.11.28 神戸新聞
  神戸市立小学校更衣室に盗撮カメラ 元小学教諭に有罪判決 地裁
  
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201711/0010770889.shtml

 ・2017.11.13 神戸新聞
  不倫で勤務中みだらな行為 西宮市の2職員処分
  
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201711/0010729670.shtml

 ・2017.10.24 神戸新聞
  女子高生とのわいせつ行為撮影 臨時講師を懲戒免職 兵庫県教委
  
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201710/0010766848.shtml

 ・2017.07.25 神戸新聞
  会費など2千万円着服 宝塚市立中の事務職員を懲戒免職

  https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201707/0010404216.shtml



2017年12月 1日 (金)

忖度なんて或る意味日常茶飯事なんですけどね




 産経新聞が民進党に忖度してくれたニダ


 
・2017.11.29 産経新聞
  【参院予算委員会】民進党、脱「モリカケ一辺倒」路線!? 立民・希望と違いアピール


 
民進党は29日の参院予算委員会で、北朝鮮による弾道ミサイル発射や外交・安全保障問題を論戦の中心に据え、学校法人「森友学園」「加計学園」問題の追及を際立たせた立憲民主党や希望の党との違いを印象づけた。


 
・2017.11.29 保守速報
  【本題】民進党代表「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。加計ガー!」北朝鮮がICBMを撃った日


 
国会では大塚耕平代表が頓珍漢な動きを見せた。大塚耕平代表はまずミサイルの種類や発射数を質問し、「中国共産党の特使の北朝鮮訪問は意味がなかったという理解でよろしいでしょうか?」とまるでマスコミの取材のような質問をする。野党がそんなことを聞いても何も意味がないのに、とりあえず何か聞いておかないといけないと思い、このような質問をしたのだろう。

 大塚耕平代表の真骨頂はここから。なんと「本題に移る」と宣言してから加計学園の質問を始めるのだ。大塚耕平「
さて、今日の本題に移らさせて頂きます。森友・加計問題については後ほど同僚の川合議員が詳しく聞かせて頂きますが、2、3確認だけさせて頂きたく思います。加計学園に対する認可、これはあの~…

 後ろの議員たちが笑っているのは「本題」と前置きしたのに森友・加計学園の話を始めたからだろうか。もうこの状況なのだから北朝鮮対策について議論を進めるべきなのに、大塚耕平代表はとんでもなくずれている。蓮舫代表が間違った方針を掲げてあれほど大失敗したのに民進党は何も変わっていない。



 
・2017.11.29 Netgeek
  北朝鮮がミサイル発射した直後の民進党・大塚代表「今日の本題に移ります。加計学園がですね…」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.11.30 DAPPI Twitter
  https://twitter.com/take_off_dress/status/936203756022009856

 
4日間開催された予算委員会の各政党の質問内容の時間比率を調べました。

 自民・公明・維新以外は森友・加計問題に質疑時間を1番多く割いてました。むしろ立憲民主党・共産党・無所属の会・社民党は質疑の半分以上がモリカケ…

 証拠もなく憶測のみテーマによくここまで時間を割けますね…

  
6794

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国会質問時間配分、野党諸君、自分達への忖度は徹底して無視


6789  https://twitter.com/renho_sha/status/935632420073648128


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
芸能人と増すゴミくん関係者だけは忖度されっぱなし


6790  https://twitter.com/Sankei_news/status/935826344469970944

 
> 東京地検は、スーパーで弁当などを万引したとして、窃盗容疑で逮捕された女優の石原真理子さん(53)=本名・デロウ真理絵=を不起訴処分にした。28日付。 石原さんは7月18日夕、墨田区内のスーパーで弁当やお茶を盗んだとして本所署に書類送検されたが、同署は起訴を求めない「寛大処分」の処分意見を付けていた。書類送検当時、石原さんは「おなかがすいたから万引してしまいました」と容疑を認め、弁当などは事件当日に返却されていた。




6791  https://twitter.com/Sankei_news/status/935803108298407936



 
・2017.11.08 産経新聞
  元女子マラソン代表選手に有罪判決 コンビニで万引 栃木・足利


 
被告は7月30日午後4時15分ごろ、足利市内のコンビニで、化粧品や菓子パンなど8点(約2600円相当)を万引したとして逮捕、起訴された。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
被害者は決して忖度されない赤い台地

 
 ( 2017.11.27 産経新聞朝刊 )
6792

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 CNNくんの忖度も Pyongyang Drive

 
クリスマス休暇中のお勧め先No.1はマルタ(キリッ


 
・2017.11.22 CNN News
  15 of the best places to have a Christmas vacation


 01 Malta
 02 New York 
 03 Bath, England
 04 Barcelona, Spain
 05 Rovaniemi, Lapland, Finland
 06 Nuremberg, Germany
 07 Honolulu, Hawaii
 08 Quebec City, Canada
 09 Reykjavik, Iceland
 10 San Miguel de Allende, Mexico
 11 Salzburg, Austria
 12 Santa Claus, Indiana
 13 Strasbourg, France
 14 Queenstown, New Zealand
 15  Valkenburg, The Netherlands



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
自分達の忖度は良い忖度、他者の忖度は悪い忖度「立憲・民進・希望の党 & 増すゴミくん」編


 
・2017.09.21 毎日新聞
  坂村健の目 被ばく影響、科学界の結論


 
今月1日に日本学術会議から「子どもの放射線被ばくの影響と今後の課題」という報告書が発表された。日本学術会議は我が国の人文・社会科学から理学・工学までの全分野の代表者からなる、いわば「学者の国会」。政府に対する政策提言から世論啓発までを役割としている。

 報告書が対象としている東京電力福島第1原発事故については、既に多くの論文や調査結果などが蓄積されている。国連科学委員会の報告でも、放射能由来の公衆の健康リスクについて「今後もがんが自然発生率と識別可能なレベルで増加することは考えられない」と結論が出ている。

 学術会議の報告でも、被ばく量はチェルノブイリ原発事故よりはるかに小さいという評価が改めて示されているが、特に不安の多い子どもへの影響に焦点を絞っている点が重要だ。「福島第1原発事故による胎児への影響はない」としており「上記のような実証的結果を得て、科学的には決着がついたと認識されている」とまで書いている。

 報告書を読むと、不安論者のよりどころとなる内部被ばくから、福島での甲状腺がん検査の評価まで、考えられそうなポイントはすべて丁寧に押さえている。

 その意味で、この報告書はいわば、事故後6年たっての科学界からの「結論」。これを覆すつもりなら、同量のデータと検討の努力を積み重ねた反論が必要だ。一部の専門家といわれる人に、いまだに「フクシマ」などという
差別的な表記とともに、単に感覚にすぎない「理論」で不安をあおる人がいるが、そういう説はもはや単なる「デマ」として切って捨てるべき段階に来ている。

 マスコミにも課題がある。不安をあおる言説を、両論併記の片方に置くような論評がいまだにあるが、データの足りなかった初期段階ならいざ知らず、今それをするのは、健康問題を語るときに
「呪術」と「医術」を両論併記するようなもの、と思ったほうがいい。

 そういう転換点になりうる重要な報告なのに、毎日新聞を含めて報道の少なさはなんだろう。この報告書を、本コラムを読んで初めて知ったという読者も多いと思う。それも当然で、新聞でいえば、福島の地方紙以外は全国紙の福島版とデジタル版で一部報道された程度。子どもに焦点を当てたという点でも十分に「ニュース性」があるのに、だ。ネットでは、この報道の少なさに違和感を覚えるという多くの書き込みがされている。

 この報告の題名に「今後の課題」とあるのは、既に決着のついた科学分野についてではない。
科学的には結論が出ても無くならない不安、さらにそれをあおろうとする言説だ。「子どもが産めないの?」という不安を福島の子どもたちに抱かせないようにするため、学術会議の「結論」をどう広く伝えるかが「課題」。マスコミができることは、もっとあるはずだ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6793



2017年11月28日 (火)

熊本の子連れ議員、他者と共生する気がないことだけは明らかです




 
・2017.11.24 FOX News
  A Japanese politician took her baby to work. Male colleagues made a fuss.


 * colleague:(職場の)同僚、仲間・同職者(専門的な職業について用いる)
 * fuss:大騒ぎ、ひと騒動、悶着

6772
 
( Kumamoto Municipal Assembly Chairman Yoshitomo Sawada, center, and others consult with Yuka Ogata about the presence of her infant son in the chamber. )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.22 TBS News
  熊本市議会 育児中女性議員、赤ちゃん連れ出席試みるも・・・・


6773
6774
6775

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 どうでもいいことですが、この子連れ議員がパフォーマンスを行った日の熊本の雨の降り具合は、どの程度だったんですかね。

 お母さまが傘を差してのご出勤と言うことは、少なくとも、傘をささないでも平気な雨の降り方ではなかった?

 それとも、上記TBSがアップしている動画の中では、問題のお母さま議員の後ろから付いて来ているお付きの女性?は、傘も差していないところを見ると、大した雨降りでななかった?

 どちらにせよ、ベビーカーに乗せられた生後7ヶ月の赤ちゃんは、画像から判断する限り、雨が降っているのが事実だったとしたら、雨に曝されて濡れていることだけは確かです。

 普通に母親してるなら、赤ちゃんを議場に連れて来て一石を投じるより前に、自分の子供が雨に濡れていることを気にして当たり前なんですが、まず自分ありきのこの種の聞く耳を持たないであろう母親には、何を言っても無駄なんでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 加えて、この日の熊本の気温は、相当、低かったようです。

 最低気温が5.4度。

 最高気温が11.5度。

 上記TBSニュースの配信時間は、22日11時43分となっていますから、緒方議員の議場入りは午前中だったことが推察されます。

 となりますと、問題のベビーカーの中の赤ちゃん、この格好ですと、防寒対策さえ、お母上としての配慮が全くなされていない気がしてなりません。

 おまけに、議場入り前から、TBSのカメラが回っているw

 つまるところ、緒方母さんとTBSがタッグマッチを組んだ、明らかに " nuisance value "(嫌がらせの価値・妨害効果)を狙った、事前にしっかりと筋書きが出来ていた、似非ヒューマニズムがミエミエのウルトラ・パフォーマンスと捉えて、全然構わないのではないでしょうか。

 オジサンには大変失礼ながら、緒方議員に、全然、母性を感じません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
熊本の過去の天気(11月22日)
 https://weather.goo.ne.jp/past/819/00001122/

6776

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6777  https://twitter.com/tajima_o/status/934861420394508288


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6778  https://twitter.com/take_off_dress/status/934675737835069440


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6779  https://twitter.com/cba_grb_early_c/status/934799525507579904


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6780  https://twitter.com/eachtime1208/status/934569266841468928


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
heart みなさん、香ばしさが、満載ニダ heart


 
江川紹子(59才)プロフ、出典はWikipedia

 
千葉県立船橋高校を経て早大政経学部卒(大学も高校も野田佳彦元総理の後輩)、29才まで神奈川新聞記者、オウム真理教と統一教会のスペシャリスト


 
石嶺香織(37才)プロフ、出典はYourpedia

 
筑紫女学園高卒、大阪外大外国語学部中退。大阪の豊能障害者労働センターで4年間勤務後、宮古島に移住。宮古島市議会議員在職中、「陸上自衛隊が宮古島に来たら、絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの」などと投稿し、全国から批判する書き込みが殺到。2017年10月、宮古島市議会議員選挙で落選。現在3児の母。陸自配備に反対するママたちを中心に「てぃだぬふぁ 島の子の平和な未来をつくる会」を結成。共同代表。


 
緒方夕佳(42才)プロフ、出典はご本人オフィシャルサイ

 
誕生日:1975年8月1日
 その他:O型 うさぎ年 しし座
 動物占い:コアラ
 家族:夫、長女(&長男も)
 趣味:良書や人との出会い、ヨガ、旅、山登り、
 漬物作り

 学歴

 熊本市立京陵中学校卒業
 熊本県立熊本高校卒業
 東京外国語大学 米英科卒業
 アメリカヴァージニア州立ジョージメイソン大学
 大学院紛争分析・解決学部修士課程修了
 (ロータリー奨学生)

 職歴

 
NPO法人沖縄平和協力センター
 国連開発計画イエメン事務所プログラムオフィサー



2017年11月27日 (月)

お偉いさん方の中韓渡航症候群




6769  https://twitter.com/Sankei_news/status/933665578597748737


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この65才児の山口公明党代表、国民の税金を使って、本当は何をしに、ソウルくんだりまでいらっしゃったんでしょうかねぇ。

 一応、名目は、安倍総理の親書を渡すための訪韓、と増すゴミくんは伝えてはおりますが。

 渡すだけだったら駐韓大使で充分です。

 今回は親書、突っ返されなかったのかな。

 山口くん、きっと、独島エビにも、慰安婦晩餐会にも、言及しなかったんでしょう。

 この辺が世間一般から常にお里が知れると囁かれる所以です。

 で、今月30日からは、国際会議「中国共産党と世界」に出席のため、中国をご訪問なさるとか。

 まぁ、ご自由に、どうぞ。

 帰国後は自民党に三行半を突きつけて、立憲・民進・希望の党と一緒に、日本共産党と野党共闘を組んで頂ければ、超すんばらしい(棒)。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
( 追記 )

 ふぅ〜ん、ヒラマサ見物が目的だったんだw


 
・2017.11.26 聯合ニュース日本語版
  平昌五輪会場を各国大使ら視察 韓国外相が安全・平和PR


 
> 康京和外交部長官をはじめ、ナッパー米国大使代理、長嶺安政・日本大使ら外交関係者、ブルックス在韓米軍司令官(韓米連合軍司令官兼務)ら米軍関係者のほか、公明党の山口那津男代表や国内外の報道陣ら約200人が出席し、大会の準備状況を視察した。

6771
 どう見ても各国のVIPはほんの僅かで、全体でも、200人もいるようには見えませんけどねぇ。

 前列左から3番目は、ひょっとして、山口くん?

 だとするなら、日本大使・米国関係者を差し置いて、超VIP待遇ですな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方で前回の衆院選でリタイアなさったと思われている81才児亀井静香くんも、12月上旬にも韓国を訪れて、北の核・ミサイルと拉致問題のための話し合い外交をなさってくるんだとか。


 
・2017.11.21 産経新聞
  【北朝鮮情勢】亀井静香元金融担当相が訪朝を検討



 こちらも、どうぞご自由にの口ですが、リタイアしたとは言え、誰かに構って貰わないと、きっと、体調に支障をきたすんでしょう。

 どうせ反日国へ出かけるなら、国民としては駄目元でも、拉致被害者を全員日本に帰国させるべく、北の将軍さまに本気の直談判をしに北朝鮮へ行って来て欲しいですよねぇ。

 だって、この亀井静香くん、代議士になる前は、警察庁にお勤めだったんですから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6770  https://twitter.com/Sankei_news/status/932955619010555909


 この74才児の榊原定征くんにつきましては、今更、どうのこうの言う気にもなれませんが、この御仁、中国が国共内戦から現在進行形で、1億人近くの自国民並びに周辺民族を虐殺し続けている事実は、ご存知なんでしょうかねぇ。

 まぁ、ご尊顔がご尊顔だけに、朝貢なさりたがる理由は判らないでもないですが。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記お三方と比べれば、河野太郎外相の就任以来の、予想外のご活躍には驚かされます。

 彼が本物であるかどうかは、河野談話破棄の決断が、出来るか否か次第でしょうか。

 頑張れ、河野外務大臣。


 
・2017.11.25 時事通信
  ロシア外相と「信頼関係できた」=対北朝鮮で立場違いも-河野外相


 
【モスクワ時事】河野太郎外相は25日、ロシアのラブロフ外相と行った24日の会談について「ミサイル防衛や北朝鮮の問題で考え方の違いもあったが、意見の違いをぶつけられるような信頼関係はできた」と述べた。モスクワで記者団に語った。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( ご参考 )

 
・2013.01.16 Wach auf
  野田佳彦くんの笑韓劇場「海外出張」編

  http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-41cf.html

 < 野田佳彦くん、スーツはいつも、B層仕様 >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/b-276e.html

 < APEC、総理のズボンが、しーわシワ >
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/apec-5355.html



2017年11月25日 (土)

" nuisance value "(嫌がらせの価値・妨害効果)




6729

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今週の月曜日にチャンネル桜が放映した番組内で( Front Japan 桜、暴走する国連 )、ご出演なさった馬渕睦夫元ウクライナ大使から、" nuisance value " なる英語の言い回しがあることを教えて頂きました。


 * nuisance(出典:ウィズダム英和辞典)

 
① 迷惑な人(物、事)、やっかいな事

 ② 生活(不法)妨害

 ・nuisance call:いたずら電話

 ・nuisance value:生活(不法)妨害のもつ抑制効果、いやがらせ効果



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記番組内では、この度の国連人権委員会報告書の日本への慰安婦謝罪要求を揶揄して、" nuisance value " を論じた訳ですが、成程ねぇ、ニュイサンス・ヴァリューねぇ、言い得て妙です。

 日本でも、流行らせましょう。

 取り分け、野党諸君と増すゴミくんによるモリカケ騒動なんか、" nuisance value " を狙った日本獣医師会への利益誘導の最たるものです。

 維新・足立議員による国会質疑により、日本獣医師会の玉木・福山・芝・石破諸氏への献金が或る程度白日の下に曝されつつはありますが、報道しない自由により、まだまだ、全国民が知る処までには至っておりません。

 そうそう、辻元清美姐さんのセメントいてね、もね。

 頑張れ、足立議員。


6730  https://twitter.com/adachiyasushi/status/932544289392926720


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6731  https://twitter.com/mizuhofukushima/status/931030681047646208


 これなんかも明らかに、" nuisance value " を狙ったみずほタンのパフォーマンスです。

 でも、何故か、笑える。

 最早、” a mental health problem at the highest level " 認定寸前の61才児のミズホたんのお遣りになってることでもありますから、まぁ、ご愛嬌と言うことで、優しい日本国民の皆さま、何卒、許して上げてやって下さいませ。


6732  https://twitter.com/kidkaido/status/932773988136206336


 それにしても夫婦揃って、" nuisance value " 狙いしかお出来にならないのは、とっても、お可哀想。

 きっとご夫妻ともに、夫々のご両親から抱きしめられて育った記憶は、かなりの高確率で、ないんでしょう。

 併せて、みずほタンもゆういちクンも、お母様の出汁の効いたお味噌汁や、母親の手の温もりが直に伝わってくるおむすびを食した経験は、一度たりともないのかな、とも邪推されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
こちらも、超 " nuisance value " 狙いニダ(キリッ


 ( 2017.11.21 産経新聞朝刊 )
6733

 
・2017.11.20 保守速報
  立憲民主党・枝野幸男「今のまま自衛隊を(憲法に)明記すれば、地球の裏側まで行って戦争ができることになる」


6735


 ・2017.11.20 Share News Japan
  玉木雄一郎「東京オリンピックで選手村施設で国産の食材をどれだけ出せる見通しでしょうか?」→ 野次「都知事に聞いてこいよ!」


6736
 
玉木雄一郎「東京オリンピックで選手村をはじめとする施設で国産の食材をどれだけ出せる見通しでしょうか?」

 野次「都知事に聞いてこいよ!」

 議場「www」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方、こちらは、希望の党によるパーフェクトな嫌がらせ行為、確定です。


 ( 2017.11.21 産経新聞朝刊 )
6734

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
百合子姐さんも、 " nuisance value " 狙い?


6737  https://twitter.com/Sankei_news/status/932751797558620161


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それに致しましても、みずほタンも、聖子姐さんも、百合子姐さんも、蓮舫姐さんも、序でにパコリーヌ姐さんも衣塑子姐さんも、何故に、青瓦台カラーのお洋服を好んでお召しになっていらっしゃるんでしょうかねぇ。

 高木くねタンを筆頭に、最近では、メルケルおばさんも、メイ首相もそうなんですが、この種の青瓦台カラーのお召し物を纏うと、否応無しにKの国の法則が発動してしまうことを、皆さん、ひょっとしてご存知ないのかな?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6738
 ( 画像出典はこちら


6739
 ( 画像出典はこちら


6740
 ( 画像出典はこちら


6741
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.20 産経新聞
  独連立交渉が決裂 メルケル氏、4期目窮地


6742
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.11 産経新聞
  メイ英首相就任1年、求心力低下で野党に融和姿勢


6743
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.12.09 ワシントンポスト
  高木クネたん、弾劾、成立


6744

 ・2017.03.09 Hollywood Reporter
  South Korean President Park Geun-hye Removed From Office


6745

6746
 ( 画像出典はこちら



2017年11月21日 (火)

まもなく50才児、狼少女・謝蓮舫姐さんの半世紀




6708

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Happy Birthday Mrs. R4, 1967年11月28日生れ


6709

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.07.18 Wach auf
  日本名は本当に村田蓮舫さん?

 ・2015.05.13 Wach auf
  議員名は蓮舫、本名は村田蓮舫、結婚前は斉藤蓮舫、生誕時は謝蓮舫



 蓮舫姐さんのことでオジサンが一番不可解に思うことは、ズバリ、彼女の現在のフルネームが本当に村田蓮舫であるのか、一切、公表されていないことです。

 増すゴミくんは既成事実として、彼女の国会議員デビュー以来、ずっと「村田蓮舫アルヨ」で押し通してますが、彼女自身が、彼女の現在の本名が村田蓮舫であることを公表した事実は一切ありません。

 ですから国民には本当のところは全く判りません。

 まぁ、村田蓮舫さんであろうが、斉藤蓮舫さんであろが、依然として謝蓮舫さんのままであろうが、日本国の国会議員として、日本国の領土を守り、日本国民の身の安全と財産を守ることに専念さえしてくれれば、どうでもいいことなんですけどね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何度も繰り返して恐縮ですが、「蓮舫」とは生誕時のファーストネームです。

 かつ、18才で裸ビジネスにデビューして以来の彼女の芸名でもあります。

 つまるところ、彼女は、ファーストネームだけの芸名で、国会議員の名の下に13年間も幼児のおままごと以下の政治ごっこをなさっているんです。

 国家議員は、本名ではなくても、通名でも立候補出来るようですから、法定違反ではないものの、苗字さえ名乗らずにファーストネームだけで政治ごっこと性事ごっこをなさっていらっしゃるのは、世界広しと雖も、蓮舫姐さんぐらいではないでしょうか。

 仮に、吉本の山田花子さんが、「花子」さん名で参院議員に当選したとして、13年間も「花子」さんの名の下で政治活動をなさってたとしたなら、何かしら違和感と申しましょうか、釈然としないものをお感じになりませんか。

 この点に関して、詮索好きの増すゴミくんが、一度も突っ込んだないことは極めて奇妙です。

 聞けば、蓮舫姐さんが18才からウン年間、裸ビジネスに従事なさっていたことも、旧民主党時代から現在に至るまで、増すゴミくんを筆頭に恐ろしいほどの箝口令が引かれているようですから、戸籍上の苗字を含め蓮舫姐さんの闇は相当深いものがあると疑われても致し方ありません。

 50年も過去を引き摺って生きなければならない蓮舫姐さんに幸多かれことを祈念致します。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
お宝 切り抜き、蓮舫 クラリオンガールハイレグ水着姿
 http://buyee.jp/item/yahoo/auction/e180381558?lang=ja

6714

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Wikipedeia日本語版、蓮舫プロフィールから

6710

 
Wikipedeia日本語版、蓮舫プロフィールから

6711

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.18 保守速報
  蓮舫「立法府に身を置く者としてどの行為が法律違反なのかさえ理解していないのか」維新足立に怒り


 
「表現は気をつけてもらいたい」との注意で済ますことか。品位以前の発言であり、加計学園問題を質疑する委員会で本質の質疑ではなく他党の政治家を犯罪者と公言。立法府に身を置く者としてどの行為がどの法律違反なのかさえ理解していないのか

 *1次ソース;20117.11.16 蓮舫姐さんTwitter
  https://twitter.com/renho_sha/status/931326478448443392


6717
 ( 出典はパンパカ工務店さまから )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.14 BBC News
  Australia dual citizenship: Jacqui Lambie latest lawmaker to go


6712
 
( Jacqui Lambie made an emotional farewell speech as she declared her dual citizenship )


 
Australian independent senator Jacqui Lambie has become the eighth lawmaker to resign over dual citizenship.


 In a tearful speech, she told the Senate she had recently learned she held British nationality through her father and grandfather.

 The constitution says MPs must be citizens of Australia only. Politicians found to have dual citizenship have included the Deputy PM Barnaby Joyce.

 The issue has put the centre-right government in a precarious position.

 Prime Minister Malcolm Turnbull's Liberal Party has already lost its majority in parliament, and a recent opinion poll showed his popularity at a new low.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.16 チャンネル桜放映
  【世界は今… #80】鳥インフルとカナダの養鶏事情 / 豪州紙が伝えた安倍首相のブルーリボンバッジ・二重国籍の国会議員 / スイスってどんな国?永世中立


">


 ( 1時間13分29秒から )

 オーストラリア国会では終りがないほどに次から次へと二重国籍の国会議員が出てきている。← 当然、全員が即、辞任。

6713
 
 ( 1時間17分18秒から )

 オーストラリアでは、国会議員は1議員1国籍でなければ、駄目なんです(キリッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.09.21 パンパカ工務店Twitter
  https://twitter.com/kitanihonganba/status/911035307822260225

 
パコリーヌ山尾にしろ蓮舫にしろ
 他人に対して「説明責任を」と
 厳しく追及する議員ほど
 ご自分の事は知らん顔で逃げていく
 左巻きの面の厚さは異常だ(ー ー;)


6715



2017年11月14日 (火)

いじめによる自殺死よりもモリカケ・ファースト




 
・2017.11.10 産経新聞
  山口・周南の高2自殺 いじめの実態報告書、県教委が遺族に「口外しない」と書かれた書類への署名求める 交換条件で


 
山口県周南市で昨年7月、県立高2年の男子生徒が自殺した問題で、弁護士ら第三者で構成し、いじめの実態などを調べた調査部会の報告書を、県教育委員会が遺族に提供する際、「内容を外部に口外しない」などとする文書への署名を求めたことが10日、分かった。遺族は「応じると、調査の在り方や内容について専門家に相談できない」と困惑している。

 遺族によると、今年7月、県教委から報告書の素案提供を受ける際に「報告書には個人情報が含まれ、遺族にのみ提供されるものであることを踏まえ、内容を他の保護者・報道機関などの第三者に提供いたしません」などと記された書類への署名を求められた。「署名すれば素案を渡す」という条件を説明されたため署名したという。

 10月下旬に県教委側から届いたメールにも同様の誓約書が添付され、今月2日に最終報告書の提供を受けた際に署名を求められた。遺族は「報道機関に説明できなくなる」などとして拒み、署名しないまま報告書の提供を受けたという。

 県教委の担当者は、遺族に報告書を口外しないよう求めたかどうかは答えられないとした上で「
そのまま公開されると関係者が特定される恐れがある」と話した。

 男子生徒は昨年7月26日、周南市の駅で貨物列車にはねられ死亡。遺族によると、調査部会はいじめがあったと認める一方、自殺の原因は複合的とする報告書素案をまとめた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
> 県教委の担当者は、遺族に報告書を口外しないよう求めたかどうかは答えられないとした上で「そのまま公開されると関係者が特定される恐れがある」と話した。


 上記記事中の「関係者」とは、県教委の担当者におかれましては、暗に、「いじめの加害者」を指しているんでしょうか。

 お亡くなりになった被害者よりも、今生きている加害者の人権が尊重されなければならない(キリッ

 どこかで聞いたことのある香ばしいお言葉です。

 そうですね。

 この種の左翼脳の似非ヒューマニストのコメントを聞く度に、オジサンは民主党政権だったときの平岡秀夫元法務大臣のことがいつも頭に浮かびます。


6630

 現在は、ただの人でしかない平岡秀夫元衆院議員、63才児。

 現役時代は山口県2区からの選出議員でした。

 で、上記いじめ自殺事件で口外禁止命令をお出しになった周南市教育委員会の選挙区はモロ、山口県2区。

 これって単なる偶然なのか、はたまた、宿痾めいたものが未だに残っている所為なのか、いろいろ考えさせられる事件ではあります。


 
山口県第2区(出典はWiki)

 
区域:下松市、岩国市、光市、柳井市、周南市、大島郡、玖珂郡、熊毛郡

 > 全国屈指の保守王国である山口県において、唯一自由民主党の地盤が弱い選挙区として知られていた。


6631

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.11.04 保守速報
  前川前事務次官「加計は国会の場で明らかにされるべき問題」


 「
獣医学部に関しては、もともとの経緯として、国家戦略特区で特別に認められた経緯があるので、その経緯に照らして、もう一度検証する必要があると思う。権力の私物化と疑われるようなことがあったのではないか。この問題はいずれにしても残る。きちんと国会の場で明らかにされるべき問題」(前川喜平 前文科事務次官)

6632
 *1次ソース:2017.11.03 TBSニュース(リンク切れ)
  http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3202425.html


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国民「大変失礼失礼とは存じますが、貴方は現役時代はどこの省庁の事務次官だったのですか」

 前川「文部科学省です」

 国民「そうですか、文科省ですか。いつからいつまで事務次官をお務めになっていらっしゃったのですか」

 前川「2016年6月から2017年1月までです」

 国民「えっ、たった、7ヶ月間ぽっちなんですか」

 前川「・・・・」

 国民「貴方はモリカケ問題と援交のスペシャリストを自認なさってますが、文科省とは学校教育全般を取り扱うお役所ですよね」

 前川「そうです」

 国民「となりますと当然ながら公立学校のいじめ問題も範疇ですよね」

 前川「もちろんです」

 国民「それではお伺い致しますが、貴方が事務次官就任期間中に、公立学校の生徒でいじめが原因で自殺した事件は、全国で何件ありましたか」

 前川「そんな細かいことに私は関与していません」

 国民「全く興味がないってことですか」

 前川「私は事務方のトップだったんです、一番偉いポジションに就いていたんです。枝葉末節には聞く耳を持っていません」

 国民「でも、貴方は、2013年に初等中等教育局長を歴任なさってますよね(Wiki前川喜平の項に記載あり)」

 前川「それが何か」

 国民「初等中等教育局長とは小学校・中学校の教育全般を扱う部署ではないのですか」

 前川「その通りです」

 国民「だったら貴方はいじめ問題についてもスペシャリストの筈でしょう」

 前川「それは勝手な妄想に過ぎません」

 国民「それでは改めましてお伺いさせて頂きます。加計学園問題に自殺者は出てますか」

 前川「多分いないと思います」

 国民「上記周南市教育委員会のコメントに関してご感想を一言」

 前川「取り立てて問題はないと考えます」

 国民「今次特別国会もモリカケ・ファーストのお考えに変わりはありませんか」

 前川「もちろんです」

 国民「では最後に、国民の税金を使っての週4援交で、貴方の逮捕もあり得るのと噂について、一言お願いします」

 前川「アベの陰謀です」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6635  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/929309279932203008


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6633 6634  https://twitter.com/renho_sha/status/926087804165091328


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国民「上記産経新聞記事に掲載されている周南市教育委員会のコメントについてご感想をお聞かせ下さい」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「日教組は民進党の有力支援組織の1つですよね」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「民進党には現在、日教組の組織内候補がお2人いらっしゃいますよね」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「神本美恵子議員に斎藤嘉隆議員、彼等は日教組のご出身ですよね」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「公立学校の生徒のいじめが原因と思われる自殺が全国で多発しておりすが、民進党の再発防止策をお聞かせ下さい」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「民主党政権時代、大津での中2いじめ自殺事件が全国的に話題になりましたが、あれから6年、民進党の自殺予防対策について具体策をご説明願います」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「貴方ご自身も安保法制廃案を大声で声闘なさっていますが、今、現在進行形で全国各地で多発している子供達のいじめによる自殺死よりも、戦争の原因も相手国さえ判っていない将来への不安の方が遥かに大事だとお考えですか」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「万が一、貴女の双子のお子様がいじめを苦にして自殺したとしても、貴女には批判する権利は一切ない(キリッ、と言うことで宜しいですね」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「日本語、お判りになりますか」

 R4「モリカケ・ファースト、アルヨ」

 国民「アベ虐めと嫌がらせがファースト、アルヨ」



2017年10月31日 (火)

中国には物を言えない白人国家群の日本叩き




 ( 2017.10.29 CNN News Chinaトップ画面スクショ )

6423


 
・2017.10.26 CNN News
  What an all-powerful Xi Jinping means for the rest of the world


 
> China is "now present all over the world, and as the US recedes, China is going to move in.(中国は現在、世界中に存在しており、米国が後退するにつれて、中国は進出しようとしている ← google 機械翻訳 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 オジサンには、どの白人国家群も、中国に一目を置いて、まともな国家扱いをしていることが不思議でなりません。

 24日に閉幕した第19回中国共産党大会で、今後5年間、2期目のキンペイくん政権が盤石なものになったことで、益々、その傾向が強まっているように見えます。

 1党独裁の共産主義国家中国が現在進行形でやっていることは、超異常な軍事拡張、人権弾圧、思想弾圧、民族抹殺、裏付けのない人民元の天文学的大量発行、世界中への人口侵略、領土侵略、情報戦等々、数え上げたらキリがありません。

 軍事1つとってみても、南シナ海への人工島での軍事基地建設でお判りの通り、明らかに世界の軍事規範を遥かに逸脱している問題にも関わらず、白人国家群は口では反対を唱えつつも、行動面では何1つ手を出しをしません。

 何故なんでしょう。

 世界の工場にまで伸し上がった肥大化した現在の中国には、モノづくりの側面からも、経済上の力関係からも、白人国家群は、もう、文句の1つも言えない?

 とにかく、一緒にジェニさえ儲けさせてくれる共同パートナーでいてくれさえすれば、それだけでいい?

 ねぇ、メルケルおばさま、そうなんですか?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 まぁ、多分にそうなんだと思います。

 白人国家群も、所謂、ジェニが支配する弱肉強食の世界でしかありません。

 口では、自由・平等がウンタラカンタラとか、人権・民主主義がナンタラカンタラとかの綺麗事を発しつつも、腹の中は、そんなものはどうでもよくて、自分ファーストの個人主義が罷り通っている国々ばかりです。

 その意味では、白人国家群と中国はかなりの部分で共通項があって、悪事・非道においては腹黒さも同等で、お互いが理解し合えるんでしょう。

 でなければ、1949年の建国以来、国共内戦も含め自国民と周辺民族1億人近くを平気で殺し続けたきた中国の超大量虐殺劇に押し黙っている白人国家群の悪の正義は納得が行きません。

 何せ白人国家群こそが、アジア・中東・アフリカ・南北アメリカ大陸で有色人種を白人支配の圧政下に置き、大虐殺・略奪・搾取・人道無視を何百年間に亘ってお愉しみになっていた大先輩ですからね。

 中国は白人国家群の極悪非道を単に真似ているにすぎないアルヨ(キリッ

 中国も白人国家群も、どっちも、どっちww


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そんな白人国家群が日本にだけは、いつだって、正義を要求してきます。

 世界で日本1ケ国だけが全うな社規秩序を維持し、万世一系の天皇陛下のもと豊かな国造りを果たしていることが、余程、嫉ましいのでしょう。

 ともかく、白人国家群も中国も、誰が見ても、領土の奪い合い・殺し合い・戦争の繰り返しの歴史しか残っていませんからね。

 根本的に個人主義を価値観の最上位とする彼等には、いくら多様性がどうだこうだと口酸っぱく主張なさろうとも、他者を傷つけ合うことでしか生きていけないんだと思います。

 だから、あることないこと日本に冤罪を押し付け、火の無い処に無理矢理煙を立てて日本を批難することで、白人国家群も中国も、憂さ晴らしをしているんでしょう。

 自分達の民度では、どう転んでも良い子になれないのが判っているから、彼等には良い子振って見える日本を徹底的に虐めて叩きたい。

 白人国家群も、中国も、序でにニダくんも、モラル的には実にお可哀想な存在です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.10.27 産経新聞
  カナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」制定の動議可決



6424  https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/923932222222057473


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・2017.10.28 保守速報
  【朝日新聞】国連報告者デービッド・ケイ「日本メディア、政府圧力に弱い」


6425
 *1次ソース:2017.10.26 朝日新聞


 
・2017.10.28 5ch
  http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509180149/

 
> ゲンダイ読んでから言えよ

 > お金に弱いデービッド・ケイ氏

 > なら電波オークション導入しよう

 > 日本以外の圧力に弱いデービットk

 > あれだけ好き放題やってるのに圧力w

 > デービッド・ケイ氏と朝日のコラボ、毎度のことだな

 > あーはいはい。 国連の方から来た人ね。

 > 弱いならモリカケあんなに盛り上がるわけないんだよなあ

 > 日本メディア、中韓の圧力に弱いw

 > そもそもメディアが「強い」って問題じゃね?

 > 失礼なやつめ、日本マスコミよ、大いに怒りなさい。舐められているよ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.10.28 Reuters
  Baseball: Gurriel apologizes for Darvish gesture


 
HOUSTON (Reuters) - Houston Astros first baseman Yuli Gurriel apologized for making what appeared to be a racist gesture about Japanese right-hander Yu Darvish during Game Three of the World Series on Friday.

6426
 After the game, which the Astros won 5-3 to take a 2-1 lead in the best-of-seven series, Darvish called the gesture “disrespectful.”

 “I try not to care much about it, but he played in Japan and I have a lot of respect for him, so I try not to think about it too much against him,” Darvish said.

 “He made a mistake and we’ve just got to learn from it.
We are all human beings, that’s what I‘m saying.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.10.28 スポニチ
  ダル、グリエルから差別ポーズ ベンチで“つり目”ジェスチャ


 
グリエルは「日本投手を打てていなかったから。誰かを攻撃したわけではない」と弁明。試合前まで7打数1安打だった右腕からの初アーチに気持ちが高ぶったようだ。「日本選手に敬意を払っている。ダルビッシュは最高の投手の一人。傷つけたのなら謝りたい」とした。


 
・2017.10.28 産経新聞
  WSでダルビッシュに差別行為か 元DeNAのアストロズ・グリエル、本人は否定「日本人に多大な敬意」


 ダルビッシュ投手は「いろいろな人種の人たちに対し、区別するようなことをするのは良くないと思う。大リーグ機構がちゃんとした処置をしないといけない」と話した。( 共同 )



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー