民主党

2016年3月17日 (木)

皆で民進党の支持率アップ作戦を考えて差し上げましょう




0336

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



① 英語名だけは従来通りDPJ( The Democratic Party of Japan )を使用する作戦


 どうググってみても、民進党の英語名がまだ決まっていないようです。

 そんな心のゆとりなんかないニダ?

 党名発表を伝えるロイターの記事を見ても、" Minshinto " のままです。


 
< 2016.03.15 Reuters

 Japan opposition new name seen as risk ahead of election

 
A new name unveiled by Japan's main opposition party and a smaller group with which it is set to merge has come under fire, as analysts warn the rebranding could do more harm than good just months away from a national election.

 Leaders of the two parties announced the new name,
Minshinto - provisionally translated as Democratic Innovation Party (DIP) - on Monday based on surveys asking voters to choose between two options.

 * provisionally:暫定、仮


 ロイターくんによるテンタティヴな英訳名 " Democratic Innovation Party " 、スンバラシイですね。

 でも、これだと、次期参院選で民主党と書いた投票は全票無効になっちゃいますから、ここはやはり、古巣の民主党 " The Democratic Party of Japan " 
が宜しいかと考えます。

 これですと、民主党と書かれた投票も、英語名では民主党なんだから有効ニダ、とみんちゅくんお得意の詭弁技が、堂々とご使用になれるではありませんか。

 維民の党の皆さま、是非ともご一考を。

 因みに、台湾の民進党は略称で、正式名は民主進歩党、英語名は、Democratic Progressive Party, "DPP" でございます。(出典:Wiki日本語版)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



② 参院選、エキセントリックな議員は公認せず、無所属で立候補させる作戦

 
* 但し、万が一、彼らが当選した場合は、即座に復党させる。


 
heart 2016年参院選、民主党改選議員、全リスト heart

・選挙区:27名

 
徳永エリ(北海道)、桜井充(宮城)、増子輝彦(福島)、郡司彰(茨城)、大野元裕(埼玉)、小西洋之(千葉)、金子洋一(神奈川)、輿石東(山梨)、小川敏夫(東京)、蓮舫(東京)、田中直紀(新潟)、北澤俊美(長野)、小見山幸治(岐阜)、藤本祐司(静岡)、斎藤嘉隆(愛知)、安井美沙子(愛知)、芝博一(三重)、林久美子(滋賀)、福山哲郎(京都)、尾立源幸(大阪)、水岡俊一(北兵庫)、前川清成(奈良)、江田五月(岡山)、柳田稔(広島)、広田一(高知)、大久保勉(福岡)、足立信也(大分)

・比例区:15名

 田代都(JR総連)、那谷屋正義(日教組)、有田有生(シバキ隊)、石橋通宏(NTT労組)、江崎孝(自治労)、小林正夫(東電労組)、難波奨二(郵政労組)、白眞勲(高木クネ隊)、津田弥太郎(ゼンキン連)、柳澤光美(イトーヨーカ堂労連)、直嶋正行(トヨタ労連)、前田武志(国公連?)、加藤敏幸(三菱電機)、西村正美(日歯連)、藤末健三(立正佼成会)



 *
赤字:「ちょっと待て、その無所属は民主党」第一次公認候補
 *
青字:引退表明議員


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Noda・Hato・Kanくんの首相経験者3名を北朝鮮に人質として差し上げ、拉致被害者全員の帰国を実現させる作戦


0337

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



④ R4姐さんに裸ビジネスへ復職して頂く作戦


0338

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 本日のおまけ、R4姐さん頑張れ heart


 
< 2016.03.14 渡邉哲也Twitter >

 
さて、前回東京選挙区でダントツのトップ当選を果たした蓮舫議員ですが、連合東京と電力総連の推薦議員だったわけです。 原発問題で関係が悪化し連合東京も電力総連も民主党は応援しないとしているわけで、どの程度の票数になるかが一つのバロメータですね。


 
< 蓮舫議員ブロック被害者の会 >
 https://twitter.com/hashtag/蓮舫議員ブロック被害者の会?src=hash

0339



2016年3月14日 (月)

修羅場から本能的に逃げ回る卑怯極まりない人達




 
heart 本日の民主党笑韓劇場 heart

 
< 2016.03.12 FNN News

0325_2

 
2ch 関連スレから >

> 護憲民主党の方がしっくりくる

> ↑略称はゴミ?

> ああそれでええわ
  民主党ってわかりやすいもんな
 これで落とせる



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 唐突な切り出しで恐縮ですが、オジサン、人生、半世紀以上も過ごしておりますと、公私共々、それなりにいろんな厄介事に遭遇してます。

 大は人生の修羅場から、小は些細な揉め事まで、自分のミスに起因するものから、自分ではどうすることも出来ない不可抗力によるものまで。

 平穏無事で生涯暮らせていけるならそれに越したことはありませんが、どうやら日本の八百万の神様は、そう簡単には安逸な生き方を見逃してはくれないのかなと、思ったりもします。

 そんな様々な経験を通して思い起こすことは、夫々のリスクテイクの場面において、決して責任を取ろうとはせず、コトが終わるまで上手く立ち回り続けると言うか、逃げ回り続ける or 逃げ切る人が、どんなケースでも必ず一人や二人はいらっしゃったことです。

 で、彼らは、事態が鎮まると、何も手伝わなかったくせに、しゃぁしゃぁとした顔で再び仲間に迎合し、相も変わらず、自分は仕事が出来るんだ風を吹き散らす日常に戻ります。

 こういう方が同僚だったりしますと、社内の中の信頼度は当然、新入社員よりも低い訳ですが、本人は自分は仕事が出来るとの思い込みが満々ですから、余計、始末に置けません。

 平時ならうっちゃっておけますが、いざコトがおきて結集した力が必要になった場合、このタイプは、からっきし戦力にならない役立たずであることが即座に露呈します。

 党名1つ未だに決められない民主党国会議員諸君なんかは、全員、間違いなくこのタイプです。

 3.11の修羅場対応で、国民は、それを瞬時に見抜きました。

 お判りにならないのは、お可哀想に、民主党諸君ご本人達だけ。

 予算案が衆院を通過し、消化試合となっている参院民主党諸君の御姿なんかは、正に、ガイキチ寸前。

 R4姐さんを筆頭に、ヨシフくんに、小西たんに、小川くんに、白眞勲くんに、以下多数略。

 よく、あぁ毎日毎日、拳を掲げて、怒っていられるものです。 


0326_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、卒業を目前に自殺に追い込まれてしまった、広島の中学3年生の事件。

 12日土曜日が卒業式で、担任だった女性教師は、予定調和で、卒業式会場には姿を出さず、ここずっと雲隠れしたままなんだそうです。

 この女性教師のクラスは、自殺なさった生徒お一人だけではありません。

 彼の他にも、残された生徒が、40名近くはいらっしゃるでしょう。

 卒業式は、当たり前ですが、この残された生徒のための卒業式でもあった訳です。

 それを、この女性教師は、そんなことには一切合切我関せずで、卒業式そのものから逃げ出してしまいました。

 大津いじめ事件の時もそうでしたが、この時の担任教師も公衆の面前には姿を見せず、最終的に逃げ切りました。

 今では、どこかの公立学校でハングルを教えながら、民主党と日教組に守られ、悠々自適の加害者の味方生活と言ったところでしょうか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この広島の事件、増すゴミ報道しかニュースソースはありませんので、自分勝手な真偽の判断は禁物とは判りつつも、状況的には、いい加減に教師の遣りたい放題をどうにかせい、と言うのが、普通の街の声かと考えます。

 オジサンが仮に父兄だったとしたら、せめて、卒業式だけでも姿を現さんかい、と女性担任に言ってやりたい。

 それが、最低限の社会人としてのモラルだ、と。

 この女性教師、普段は、平和だの、人権だの、命の大切さなどと大上段からヒューマニズム教育を実践なさっていたんだろうなと思われますが、いざ己が生徒の理不尽な死に方を目の前で見せつけられてしまうと、自分が引き起した現実を直視することに堪え切れずに、全てを放り出して、脱兎の如く逃げ出してしまう弱さを露呈してしまいました。

 いざ修羅場に直面させられると、日頃の信念などどこ吹く風。

 このレベルの教師は全国にごまんといらっしゃるんでしょう。
 
 全国91万公立学校の教師全員がそうだとは思いませんが、一部の方々は、教育は塾任せで、盗撮・児童買春は遣りたい放題の上に、反政府活動にも入り浸りであることは歴然とした事実です。

 公立学校教師諸君、誠に結構な稼業でらっしゃいます。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
広島県の教師のお仕事は、原発反対と安保法制破棄と辺野古新基地反対

 業式も入学式も、欠席しても、全然、構わないニダ



 
広島県教員組合HP、わたしたちの権利保存版 >

 
年次悠久休暇(年休)

承認を必要とせず、届出のみでOK。1~12月の1年間で20日。未消化の場合は、20日を限度として繰りこすことができる。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
昔の公立高校の先生は今いずこ


 
2016東大合格者ランキンギグ
 http://www.inter-edu.com/univ/2016/jisseki/todai/ranking/page:1

 
公立高東大合格者ランキング(上記とは別データ)
 http://blog.jyukeho.jp/entry/todai2016


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.12 産経新聞

0327_2
 
( 卒業式後の記者会見で号泣する坂元弘校長=12日午前、広島県府中町 )


0328_2
 ( 2012年7月大津 )



2016年3月 5日 (土)

民主党笑韓劇場「自分では何も決められないニダ」の巻




 
< 2016.03.03 時事通信

 
新党名を一般公募=ネットで4日から-民維

0276_2
 
( 新党名案の一般募集を決めた民主党の赤松広隆前衆院副議長、維新の党の江田憲司前代表ら=3日午後、東京・永田町の衆院第2議員会館 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 < 2016.03.03 民主党HP >
 https://www.dpj.or.jp/newparty/

 
党名案を募集します

 
政治の流れを変える転換点をつくり、野党結集の大きな核となるべく、民主党と維新の党はともに合流し、新党を結成することを確認しました。合流にあたり、党名案を国民の皆さまから募集します。

 募集期間3月4日(金)~6日(日)。

 応募は集計の都合上、1応募1案でお願いします。また、いただきました党名案を使用する場合も、ご連絡は致しかねますのでご了解ください。


 ( スクリーンショット )
0277_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
国民には見抜かれている党名公募の茶番劇

 どうせ、党名一つ、なかなか決めることがお出来にならない、出戻り再婚の方々のお遣りになることです。

 公募ウンタラカンタラは、見せかけの単なる時間稼ぎに杉ません。

 ニダくん倫理観が跳梁跋扈している舞台裏では、間違いなく、民主の名前を残すか残さないかで、李氏朝鮮時代の両班様の声闘スタイルさながらのウルトラ笑韓劇が繰り広げられているに違いありません。

 それでもみんちゅ&維新くんが、6日締切後の7日に、即日、自作自演を含めた全応募作品を公表したとするなら、少しは、彼らのやる気を褒めて差し上げましょう。

 かつ、そのリストの中に、思わず笑えるような政党名が沢山発見出来たとするなら、偽善と詭弁が800%のニダくん連合の中にも、いくばくかの恥じらいは残っていたんだ、と大いに評価して差し上げましょう。

 週明けの7日が愉しみです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0278_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.03 朝日新聞

 
民主くん、やっぱり失業?岡田代表「新しい職場を」

 
(民主と維新の党が合流すれば)党のマークも当然、変わる。民主くんがシェイプアップして新しいマークに似せるという話もあるが、なかなか難しいかなという感じだ。一説には、もう一回、非公認キャラクターとして生き残るという道もあるようだが、私はやっぱり、ハローワークを紹介して、ちゃんと職業訓練のための手当てもして、新たな働く場を見つけて欲しいなと思っている。そのための職業訓練は党としてしっかり世話したい。

 (維新の松野頼久代表が『民主くんを最高顧問に』と言っていることについて)最高顧問になったって、それで飯が食えるわけじゃないから……。いや、今の最高顧問の野田佳彦さんとか、いろいろ揶揄(やゆ)したわけではないが。(記者会見で)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0279_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.03 産経新聞

 
民主・野田前首相、リングで新党「ごちゃごちゃ言うな!」後楽園ホールに登場

0280_2
0281_2
0282_2
 
( 連合「2016春季生活闘争 政策制度 要求実現3.3中央集会」で、挨拶のため特設リングに入る民主党の野田佳彦最高顧問=3日、東京都文京区 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0283_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.03 時事通信

 
代表選前倒し論くすぶる=民主が両院議員懇

 
民主党は3日夜、党本部で両院議員懇談会を開き、岡田克也代表ら執行部が維新の党との合流に関する合意内容を説明、理解を求めた。これに対し、複数の出席者が「本当に変わった姿を見せるには、新党結成時に代表選を行うべきだ」などと主張。合流や党名変更にも反対論が出て、民主党内に不満が残る現状を浮き彫りにした。

 枝野幸男幹事長は代表選の前倒しについて「夏の参院選などを勘案すると、今からでは党員の確定が間に合わない」と述べ、参院選後に行う従来方針を説明。新たな党名に関しては、出席者から「民主の党名に思い入れがある」などと「民主」の名称を残すよう求める意見が相次いだ。



 だったら、公募などせずに、自分の頭で、自分達だけで、きちんと、一生懸命、お考えになれば宜しい。

 ことはただそれだけのことです。

 ニダくん脳のみんちゅくん、皆さま、お馬鹿さん杉。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0284_2

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.03.04 FNNニュース

 
民主党両院議員懇談会音声をFNNが独自入手「合流を破談にして」

 
安倍政権への対決姿勢を強める民主党の面々。民主党議員の懇談会直前の写真には、蓮舫参院議員、細野衆院議員、そして浮かない表情の枝野幹事長、そして岡田代表の姿が写っていた。このあと、この会議は、大荒れになってしまう。ここでの民主党の中のやりとり、会話を聞くと、民主党内の3つの「いやだ、いやだ」が見えてくる。

 沖縄問題で最大の懸案となっていた辺野古訴訟で、和解案を受け入れた安倍首相。

 そして、4日午後、笑顔で面会した女性は、2016年のミス日本に選ばれた松野未佳さん(20)。

 エキゾチックなルックスが印象的な、その松野さんの父親は、維新の党の松野頼久代表、その人。

 安倍首相は「お父さんのこと、言われるの嫌かもしれないけど、やっぱりよく似ているね」と述べた。

 松野未佳さんは「本当に、あこがれの安倍首相にお会いできて、本当に光栄です。ありがとうございます」と話した。

 未佳さんの父、松野代表がパートナーを組む民主党には、今回の合流をめぐって、3日夜、嵐が吹き荒れた。

 議員Aは「わたしはこの(維新の党との)合流に対しては、反対です。ですので、(岡田)代表が責任を取る形をとって、この合流の話を破談にしていただきたい」と述べた。

 民主党議員から噴き出した、不満の声。

 FNNは、党本部で開催された両院議員懇談会の音声を独自に入手した。

 不満の矛先は、維新の松野代表をはじめ、もともと民主党だった議員のいわゆる「出戻り問題」に向けられた。

 議員Bは「地元を回っていると、『維新は民主党から出た人たちでしょう。また別れるんじゃないですか』とか、そんな否定的なご意見があるのも事実です」と述べた。

 議員Cは「出て行った人から『(党名を)変えろ』と言われることは、極めて情けない! 掲げている帆の色が、『キャプテン民主』じゃ気に入らんと言われたんでは、これは涙も出ませんよ」と述べた。

 維新の党への拒否反応を示す、意見の数々。

 その一方で、議員Dから「わたしの選挙区では『民主党という名前は変えろ』というのが圧倒的です。民主党という名前はやめた方がいい」、議員Eから「政権が取れる党に、もう一度なれる可能性もある選択なんだと。政権を目指すか目指さないかということで、目指すのであれば、党を変えた、名前を変えたほうがいいと思います」といった声が上がった。

 今回の合流を評価し、党名の変更に前向きな意見も出た。

 そして、両党は4日からウェブサイト上などで、党名案の募集を開始。

 はたして、マスコットキャラクター「民主くん」の今後にもかかわる新党名は、何が望ましいのか。

 新党名について、「民維党」と書いた20代の大学生は「全く新しいものにしても、ちょっとわかりづらいので」と話した。

 新党名について、「未来党」と書いた60代の会社員は「若い人たちの将来を考えると、これがいいかなと」と話した。

 新党名について、「明るい党」と書いた19歳の学生は「世界が明るくなるような党を作ってほしいからです」と話した。

 さらに、民主党の野田前首相からも注目の発言が。

 野田前首相は「覚えていますか? 野田佳彦でございます」と述べた。

 3日夜、支持団体である連合の集会で、リングインした野田前首相は、新党への合流も取りざたされている、民主党元代表の小沢氏を批判した。

 野田前首相は「一番足を引っ張った(小沢)元代表さえ来なければ、あとは全部、わたしは、のみ込もうと思っているところでございます」と述べた。

 この小沢氏問題。

 岡田代表が2日の夜、小沢元代表と水面下で接触するなど連携を模索する動きを見せていることに向けたものだった。

 その野田氏の発言に4日、蓮舫代表代行は「今、党内で生活の党の小沢さんに対して、(批判の)声が高まっているとは思いません」と言及した。

 4日午前には、野党5党の幹事長らが会談し、夏の参議院選挙での共通政策の取りまとめに向けて、協議を進めていくことで一致した。

 しかし、この動きをめぐっても不安が。

 民主党からは、共産党との連携について、議員Fから「今後の政局を考えれば、官邸が『安保法案より怖いのは、共産党が与党になることです』と。こんなキャンペーンを張ってくるでしょう」といった声が上がっている。

 数々の不安が渦巻く中で、両党は3月18日までに、新しい党名を決め、3月中に新党を旗揚げする見通し。




2016年3月 3日 (木)

民主党笑韓劇場「春の大ネーミング祭り」の巻




0253_2

">
 ( 2016.02.29 チャンネル桜放映

 heart 山本太郎といみんの生活の党綱領(案)heart

 by 渡邉哲也( 2016.02.26 Facebook

 
戦後、日本は憲法9条と平和を愛する市民により、素晴らしい復興を遂げました。そして、市民の平和は守られ、戦争に巻き込まれることのない社会を育んできました。この間には、科学の発展、輸送機術の進歩により世界は一段と小さくなりつつあります。国籍、国境、民族、宗教など人々を遮る壁を壊し、我々も地球市民として生まれ変わる必要があります。

 私達の理念

1.差別なき社会

 我が党は国籍や人種、男女などすべての差別に反対し、これを根絶する事を目指します。

2.公平な社会

 市民の所得格差を是正し、富裕層や大企業中心の社会から、誰もが平等な生活を行うことが出来る社会を目指します。

3.平和を愛する社会

 平和を愛する市民として、憲法9条を守り、すべての武力や軍隊を否定します。そして、憲法違反の自衛隊の廃止を目指します。

4.安全な社会

 唯一の被爆国として、市民を危険にさらす原子力を全廃し、地球温暖化の原因になっている火力発電も廃止を目指します。太陽光や風力など自然エネルギーを中心とした自然と共存する社会を目指します。

5、理想社会

 理想社会の実現のため、これに反対するすべてのものを否定し、完全な殲滅を目指します。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0250_3

 
heart ブーメランなんて、全然、気にしないニダ heart

 
< 2012.03.13 現代ビジネス

 
「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由

 
「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは
民主党の輿石東幹事長の発言である。

 「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」(大手メディア幹部)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0251

 < 2016.03.01 産経新聞朝刊 >

0252

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0254

 
< 2016.02.29 SankeiBiz

 
夫婦別姓めぐり岡田氏がネチネチ追及

 
岡田氏は「先進国で結婚したら同じ姓にしなければいけないと強制している国は日本だけだ。なぜ固執するのか」と挑発。それでも首相は「(夫婦別姓を認めない民法の規定を合憲とした)最高裁判決における指摘や国民的議論の動向を踏まえながら慎重に対応する必要がある」と真正面から取り合わず、安全運転に終始した。


 
< 2015.12.16 産経新聞

 
民主党の蓮舫代表代行「選択的夫婦別姓制度を排除するものではない」最高裁の夫婦同姓規定「合憲」判断で

 
民主党の蓮舫代表代行は16日、最高裁が夫婦別姓を認めない民法の規定を合憲と判断したことについて「ちょっとびっくりした。ただ、要旨をみると合憲ではあるが、新たな立法を排除するものではない」と述べ、「選択的夫婦別姓制度」導入に向けた法整備に取り組むよう政府に求めた。党本部で記者団の取材に応じた。

 蓮舫氏自身が通称名を使用していることについては、
「自分の中でずっと選択的夫婦別姓を貫いてきた」と指摘。その上で、女性の社会進出を念頭に「仕事上の不便さを感じる女性が多く、今回の判決があっても、立法府として現実的な法案を出していかなければいけない」とも述べた。

 女性にだけ6カ月の再婚禁止期間を定めた規定について「違憲」と判断したことには「ストンと納得した。私たちの考えと同じだ」と述べた。



 
# 安倍総理の主張

 ・磯野波平
 ・磯野フネ
 ・フグ田マスオ
 ・フグ田サザエ
 ・磯野カツオ
 ・磯野ワカメ
 ・フグ田タラオ

 
# オカラくん&R4姐さんの主張

 ・磯野波平
 ・石田フネ
 ・フグ田マスオ
 ・磯野サザエ
 ・磯野カツオ
 ・石田ワカメ
 ・フグ田タラオ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0255

 
< 2016.03.01 産経新聞

 
ニセモノ維新が行き着いた先は究極の偽装新党だった「吸収と書かないで」と泣きつく哀れな末路に合掌

 
改革の旗手と仰いだ橋下徹前大阪市長との決別から約半年。「ニセモノ維新」と橋下氏らに痛罵されてきた維新の党が行き着いた先は、究極の「偽装新党」だった。「党名も規約も綱領も変えて結党大会をするんだから、どうみても新党だ」(幹部)と強弁してみたところで、実態は民主党への吸収合併である。期待を寄せる有権者がはたしてどれだけいることか…。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0256
0257
0258

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0259

 
< 2016.03.01 産経新聞朝刊 >

0260

0261

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0262



2016年3月 2日 (水)

次期参院選、小西洋之たんは当選出来るでしょうか(その2)




0237

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先月28日、日曜日の午前11時頃、散歩がてらに境川沿いを歩いていたら、何やら太鼓の音ともに大声で喚いている声が聞こえてきます。

 だんだん側に近づいてみたら、頭がスーパーぴっかりさんで、真っ白な立派な顎髭を長く伸ばした、70才はとうに超えていらっしゃるであろうと思しき血気盛んなお爺様が、反原発と書かれたダンボールを胸と背中に垂れ下げ、団扇太鼓を思いっきり叩きつつ、原発反対と奇声をあげながら、浦安市役所の方に向かって、お一人様、大デモ行進をなさっておられました。

 日本は思いっきり平和です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 我が千葉県の恥を一手にお引き受け下さってる小西洋之たん、43才児。

 2月26日の朝ナマで、田原総一朗くんのクイズに一言も答えられなかった大恥かきっこ劇も、不都合な真実は一夜経てば全てケンチャナヨの伝統芸の持ち主だけあって、2月28日にはすっかり立ち直って、南房総でのミニ集会にご出席なさって、大絶叫大会をこなしてきたんだそうです。


 
< 2016.02.29 小西洋之Facebook >

0238
0239
0240

 お爺さま、お婆さま方、寒い中、大変ご苦労様でした。

 日当は、キチンと、頂戴出来ましたか。

 写真だけ拝見しますと、スローガンも含め、共産党の集会と何ら変わりないようにお見受けしますが、きっと、気のせいですよね。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてさて、3月に入り、今夏参院選まであと4ヶ月余り。

 その割には、オジサンの地元浦安では、小西たんのポスター、殆ど見かけません。


0241

 浦安は保守層が強いだけに、小西たん、ミッキー&ミニーから見放されて、既に、諦めムード?
 
 民主党の衰退により、小西洋之たんの2回連続トップ当選は、かなり苦しくなりました。

 クイズ王としての知名度だけは抜群ですが、その分、アンチ小西票とアンチ民主票も、間違いなく倍増していることだけは、揺るぎない事実です。

 もともと、千葉県は保守王国ですからね。

 2010年、小西たんに流れた保守票が、再び自民党に戻ってくるのは間違いないでしょう。

 前回は、政権交替の勢いも手伝って、東大出総務省のキャリア官僚をウリにトップで初当選を果たした小西たんも、今や、すっかり化けの皮が剥がれて、もはや、その存在は、社民党もしくは共産党と称しても全然違和感がありません。

 となると、小西たんの基礎票である、連合票とニダくん票がそっくりそのまま小西たんに流れるかどうか。

 参院千葉県選挙区定員3名中、腐っても、連合千葉の組織票は、最低限、民主党を1名当選させる程度の基礎票はまだまだお持ちでしょうから、要は、連合票が小西たんに全部流れるかどうかにかかってくる、とオジサンは考えます。

 となると、小西たんが当選出来るかどうかは、前回、みんなの党から出馬して当選を果たした水野賢一くん49才児の出馬動向次第か、と思われます。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 水野賢一くん。

 みんなの党解体後、現在、無所属。

 ただし、参院の会派的には、民主党・新緑風会に属していて、民主党&維新の党合併後は、再婚党への合流が確実視されています。

 民主党的には、千葉選挙区で小西洋之たんと水野賢一くん2人を公認する余裕は、はっきり言ってありません。

 確実に1人の当選を狙うなら、民主党の公認は、前回の2人から1人に絞ってくるでしょう。

 小西たんは、既に民主党の公認を承認されてはおりますが、民主・維新の再婚党誕生により、事情がスッカリ変わりました。

 民主党とてまだまだ知性は残っているでしょう(棒)。

 千葉選挙区で確実に1人を当選させるためには、エキセントリックな小西たんを公認するよりは、まだマシな水野賢一くんを公認して、候補者を1人に絞った方が、遥かにリスクは軽減されると、常識的には考えるんですが、果たして、ガイキチの小西たんが、それで、素直に言うことを聞くとは到底思えません。

 そうでなくても、普段からトランス状態にある小西たん。

 万が一、千葉選挙区から公認漏れとなったら、もう、手が付けられない状況を通り越して、何を犯らかすか、判ったものではありません。

 それを充分承知しているだけに民主党千葉県連、現在、夜も眠れない状態でしょう。

 出来る得るなら、確実に当選出来るであろう水野賢一くんを千葉選挙区で公認して、知名度抜群の小西洋之たんは、比例の全国区へ回したいニダ。

 千葉県が地元の元総理ヨシヒコくんあたりが、小西たんを説得出来れば一番いいんでしょうけど、ヨシヒコくん、損な役割は間違ってもお引き受けにはならないお人柄ですからね。

 結局は、民主党千葉県連も泣き寝入りで、いやいやながら小西たん公認で決着させるんでしょう。

 となると、小西たんを当選させないためには、千葉県選挙区から

① 旧次世代の党から超有名人が立候補

② 共産党の大物議員が千葉選挙区に鞍替え(志位委員長は千葉が地元)

③ 千葉県で一番の有名人、キムタクが立候補でSMAP解散

 これぐらいしか、オジサンには思いつきません。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016参議院選挙、千葉県選挙区立候補予定者

 
* 定数3

 ・猪口 邦子 自民現
 ・元栄太一郎 自民新
 ・小西 洋之 民主現
 ・水野 賢一 無所属現
 ・浅野 史子 共産新
 ・古川 裕三 幸福



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 < 参院千葉選挙区 投票結果推移(Wikiから) >

# 第22回参議院議員選挙(2013.07.21)

  当日有権者数:5,062.684人 投票率:49.22%

0242

# 第21回参議院議員選挙(2010.07.11)

  当日有権者数:5,045,486人 投票率:54.85%

0243

# 第21回参議院議員選挙(2007.07.29)

  当日有権者数:4,961,075人 投票率:55.14%

0244

# 第20回参議院議員選挙(2004.07.11)

  当日有権者数:4,869,418人 投票率:51.87%

0245

# 第18回参議院議員補欠選挙(2002.10.27)

  当日有権者数:4,816,224人 投票率:24.14%

0246

# 第19回参議院議員選挙(2001.12.18)

  当日有権者数:4,762,301人 投票率:50.87%

0247

# 第18回参議院議員選挙(1998.07.12)

  当日有権者数:4,604,677人 投票率:53.36%


0248

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0249_2



2016年2月27日 (土)

民主党、間もなく、ジ・エンド




0207

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.24 共同通信

 
民主と維新、合流打診拡大へ 元気、無所属議員想定

 
民主党の岡田克也、維新の党の松野頼久両代表は3月の両党合流に向け、他の野党や無所属議員に参加を打診し、勢力拡大を図る意向を固めた。無所属の水野賢一参院議員や、日本を元気にする会を想定。生活の党所属議員も視野に入れているとみられる。合流後初の代表選は夏の参院選後に実施する予定だ。当面は岡田氏が代表を務める。松野氏を代表代行に起用する案も出ている。両党関係者が24日明らかにした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 通名変更、政党ロンダリングがPyongyang Drive heart

 
2016年3月某日、復縁セレモニー 民団&総連本部で同時開催

0208

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ニダさまの民主等会派 heart

 
衆議院

 01 横路孝弘:社会党 → 無所属 → 旧民主 → 民主
 02 荒井聰:日本新党 → さきがけ → 旧民主 → 民主
 03 佐々木隆博:社会党 → 社民党 → 民主
 04 鈴木貴子:新党大地 → 民主
 05 逢坂誠二:無所属 → 民主
 06 階猛:民主
 07 黄川田徹:新進 → 自由 → 民主
 08 郡和子:民主
 09 安住淳:無所属 → さきがけ → 旧民主 → 民主
 10 寺田学:民主 → 無所属 → 民主
 11 近藤洋介:民主
 12 金子恵美:無所属 → 民主
 13 玄葉光一郎:自民 → 無所属 → さきがけ → 旧民主 → 民主
 14 福島伸享:民主
 15 大畠章宏:社会党 → 社民 → 旧民主 → 民主
 16 福田昭夫:無所属 → 民主
 17 宮崎岳志:民主
 18 武正公一:民主
 19 枝野幸男:日本新党 → 民主の風 → さきがけ → 旧民主 → 民主
 20 大島敦:民主
 21 小宮山泰子:自民 → 自由 → 民主 → 国民の生活 → 未来 → 生活 → 民主
 22 田嶋要:民主
 23 野田佳彦:無所属 → 日本新党 → 新進 → 無所属 → 民主
 24 奥野総一郎:無所属 → 民主
 25 笠浩史:民主
 26 阿部知子:社会党 → 無所属 → 旧未来 → 未来 → みどりの風 → 無所属 → 民主  
 27 本村賢太郎:自由 → 民主
 28 後藤祐一:民主
 29 神山洋介:民主
 30 中島克仁:みんな → 民主
 31 松原仁:新自由 → 無所属 → 自民 → 新生 → 新進 → 自由 → 民政 → 民主
 32 長妻昭:平成維新 → さきがけ → 旧民主 → 民主
 33 菅直人:社会市民連合 → 社会民主連合 → さきがけ → 旧民主 → 民主
 34 長島昭久:民主
 35 西村智奈美:民主
 36 鷲尾英一郎:民主
 37 黒岩宇洋:無所属 → 民主
 38 菊田真紀子:無所属 → 自由 → 民主
 39 篠原孝:民主
 40 小山展弘:民主
 41 細野豪志:民主
 42 渡辺周:民社党 → 無所属 → 旧民主 → 民主
 43 古川元久:旧民主 → 民主
 44 近藤昭一:さきがけ → 旧民主 → 民主
 45 赤松広隆:社会党 → 社民党 → 民主
 46 山尾志桜里:民主
 47 伴野豊:新進 → 民主
 48 岡本充功:民主
 49 古本伸一郎:民主
 50 大西健介:民主
 51 鈴木克昌:自民 → 無所属 → 民主 → 国民の生活 → 未来 → 生活 → 民主
 52 中根康浩:無所属 → 新進 → 民主
 53 中川正春:自民 → 日本新党 → 新進 → 国民の声 → 民政党 → 民主
 54 岡田克也:自民 → 新生 → 新進 → 国民の声 → 民政党 → 民主
 55 川端達夫:民社党 → 新進 → 無所属 → 新進 → 新党友愛 → 民主
 56 田島一成:無所属 → 県民ネットワーク → 民主
 57 前原誠司:日本新党 → 民主の風 → さきがけ → 旧民主 → 民主
 58 泉健太:民主
 59 山井和則:民主
 60 辻元清美:社民党 → 無所属 → 社民党 → 無所属 → 民主
 61 平野博文:無所属 → 旧民主 → 民主
 62 馬淵澄夫:民主
 63 岸本周平:民主
 64 津村啓介:民主
 65 柚木道義:民主
 66 小川淳也:民主
 67 玉木雄一郎:民主
 68 緒方林太郎:民主
 69 原口一博:無所属 → 自民 → 新生 → 新進 → 国民の声 → 民政党 → 民主
 70 大串博志:民主
 71 髙木義明:民社党 → 新進 → 新党友愛 → 民主
 72 吉良州司:無所属 → 民主

 
参議院

 01 徳永エリ:民主
 02 小川勝也:新進 → 旧民主 → 民主
 03 相原久美子:民主
 04 桜井充:民主
 05 増子輝彦:自民 → 新党みらい → 新進 → 民主
 06 郡司彰:民主
 07 藤田幸久:旧民主 → 民主
 08 田城郁:民主
 09 大野元裕:民主
 10 長浜博行:日本新党 → 新進 民主
 11 小西洋之:民主
 12 金子洋一:民主
 13 牧山ひろえ:民主
 14 石上俊雄:民主
 15 輿石東:社会党 → 社民党 → 旧民主 → 無所属 → 民主
 16 小川敏夫:民主
 17 蓮舫:民主 
 18 吉川沙織:民主
 19 有田芳生:共産 → 新党日本 → 民主
 20 石橋通宏:民主
 21 小林正夫:民主
 22 那谷屋正義:民主
 23 白眞勲:民主
 24 礒﨑哲史:民主
 25 神本美恵子:民主
 26 田中直紀:自民 → 無所属 → 民主
 27 風間直樹:自民 → 無所属 → 民主
 28 北澤俊美:自民 → 新生 → 新進 → 太陽 →民政党 → 民主
 29 羽田雄一郎:民主
 30 津田弥太郎:民主
 31 柳澤光美:民主
 32 小見山幸治:自民 → 新生 → 新進 → 無所属 → 自民 → 民主
 33 藤本祐司:民主
 34 榛葉賀津也:民主
 35 斎藤嘉隆:民主
 36 安井美沙子:民主
 37 大塚耕平:民主
 38 直嶋正行:民社党 → 新進 → 新党友愛 → 民主
 39 芝博一:民主
 40 林久美子:民主
 41 福山哲郎:民主
 42 尾立源幸:民主
 43 浜野喜史:民主
 44 水岡俊一:民主
 45 前川清成:民主
 46 前田武志:自民 → 新生 → 新進 → 太陽 → 民政党 → 民主
 47 江田五月:社会市民連合 → 社会民主連合 → 日本新党 → 新進 → 無所属 → 民主
 48 難波奨二:民主
 49 森本真治:民主
 50 柳田稔:民社党 → 新進 → 無所属 → 民主
 51 加藤敏幸:民主
 52 広田一:自民 → 無所属 → 民主
 53 野田国義:無所属 → 民主
 54 大久保勉:民主
 55 江崎孝:民主
 56 西村まさみ:民主
 57 大島九州男:民主
 58 藤末健三:民主
 59 足立信也:民主


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart ニダさまの維新会派 heart

 
衆議院

 01 松木けんこう:自民 → 事由連合 → 自由党 → 民主 → 新党大地真民主 → 新党大地 → 無所属 → 維新の党
 02 ますた世喜男:無所属 → たち日 → 太陽の党 → 日本維新の会 → 維新
 03 石関貴史:自民 → 民主 → 日本維新の会 → 維新の党
 04 坂本祐之輔:無所属 → 日本維新の会 → 維新の党
 05 太田かずみ:民主 → 国民の生活 → 日本未来の党 → 生活の党 → 維新の党
 06 落合貴之:みんな → 無所属 → 結い → 維新の党
 07 木内たかたね:民主 → 無所属 → 国民の生活 → 生活の党 → 維新の党
 08 柿沢未途:無所属 → 民主 → 無所属 → みんな  → 無所属 → 結い → 維新の党
 09- 初鹿明博:旧民主 → 民主 → みどりの風 → 日本未来の党 → みどりの風 → 維新の党
 10 しのはら豪:みんな → 結い → 維新の党
 11 水戸将史:民主 → 日本維新の会 → 維新の党
 12 青柳陽一郎:みんな → 結い → 維新の党
 13 江田憲司:自民 → 無所属 → みんな → 無所属 → 結い → 維新の党
 14 井出庸生:みんな → 結い → 維新の党
 15 今井雅人:民主 → 無所属 → 日本維新の会 → 維新の党
 16 牧義夫:民主 → 国民の生活 → 日本未来の党 → 生活 → 無所属 → 結い → 維新の党
 17 松田直久:無所属 → 民主 → 日本維新の会 → 維新の党
 18 井坂信彦:無所属 → みんな → 結い → 維新の党
 19 高井たかし:民主 → 無所属 → 民主 → 無所属 → 維新の党
 20 横山博幸:民主 → みんな → 維新の党
 21 松野頼久:日本新党 → 新進 → フロムファイブ → 民主 → 日本維新の会 → 維新の党

 
参議院

 01 小野次郎:自民 → みんな → 結い → 維新の党
 02 寺田典城:無所属 → みんな → 結い → 維新の党
 03 川田龍平:無所属 → みんな → 結い → 維新の党
 04 柴田巧:自民 → 無所属 → みんな → 結い → 維新の党
 05 真山勇一:自民 → みんな → 結い → 維新の党


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ニダさまの日本を元気にする会&無所属会派 heart

 
参議院

 01 松田公太:みんな → 無所属 → 元気
 02 山田太郎:みんな → 無所属 → 元気
 03 山口和之:民主 → みんな → 無所属 → 元気
 04 アントニオ猪木:スポーツ平和党 → 日本維新の会 → 次世代の党 → 元気
 05 水野賢一:自民 → みんな → 無所属 → 民主党・新緑風会


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ニダさまの山本太郎と生活のなかまたち会派 heart

 
衆議院

 01 小沢一郎:自民 → 新生 → 新進 → 自由 → 民主 → 国民の生活 → 日本未来の党 → 生活 → 山本
 02 玉城デニー:無所属 → 民主 → 国民の生活 → 日本未来の党 → 生活 → 山本

 
参議院

 01 主濱了:民主 → 国民の生活が第一 → 日本未来の党 → 生活 → 山本
 02 谷亮子:民主 → 国民の生活が第一 → 日本未来の党 → 生活 → 山本
 03 山本太郎:ひとり → 山本


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.24 netgeek

 
民主党が解党しないで1人だけ残して新党をつくるのは100億円の政党交付金の返還義務を回避するため

 
民主党が現在検討している実質的な解党について、奇策が暗躍している。通常、政党は解党した場合、政党交付金を国庫に返還する義務を負う。それをなんとか回避するために民主党は現在、あの手この手で抜け道を探っている。

 現時点で最有力策として検討されているのが、「民主党に1人だけ残して新党を別につくり、1人以外はみんな移動する」というものだ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
ニダーの皆様へ重要なお知らせ

 
政治献金のお振り込みは、引続き、" 民主党 " 名義口座にて、従来通り承ります。

 再婚政党名義ではなく、旧民主党名義口座です。

 くれぐれもお間違いなきようお手配の程、宜しくお願い申し上げます。

 2016.02.27 続・民主等党暫定代表オカラカツヤ



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0209



2016年2月24日 (水)

民主党笑韓劇場「どうしても日本社会を混乱させるニダ」編




0187

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.23 産経新聞朝刊 >

0188

 ご存知、みんちゅくん支持の自治労の天下り団体「地方公共団体情報システム機構」が、マイナンバー制度廃止に向けて、妨害業務に必死こいてます。

 流石、日本が大嫌いなみんちゅくんを全面応援している反社会的集団だけあって、何が何でも、反対戦術としつこさだけは超一流でございます。

 まぁねぇ、何か自分達に不都合なことが起きると、いつもバックに控えていて即相手を恫喝することで協力して頂いていた強面のお兄さん達が次々とパクられている昨今、本格的にマイナンバー制度が稼働した暁にはみんちゅくんを愛して病まない自治労諸君、お困りなることが有り杉て、きっと、夜も眠れない毎日が続いてらっしゃるんでしょう。

 ですから、7回目のシステム障害は、明らかに確信犯ニダ。


0189

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.17 毎日新聞

 
民主幹事長 消費増税反対を表明

 
民主党の枝野幸男幹事長は17日の記者会見で、2017年4月に予定される消費税10%への引き上げに反対する考えを明らかにした。引き上げの前提条件として、軽減税率制度の撤回と衆院議員定数10削減を挙げ「前提条件を整えるまでは容認できない」と述べた。

 枝野氏はこれまで「個人的見解」として慎重姿勢を示していたが、党としての反対方針を明言した。



日本国民「2012年の消費税10%引上げ法案に、幹事長は賛成票を投じましたか」

枝野くん「もちろんニダ」

国民国民「その可決された法案には、10%引上げの絶対条件として、軽減税率制度の撤回と衆院議員定数10削減の2条件は、明記されておりますか」

枝野くん「記憶にないニダ」

国民国民「要するに御党反対の理由は、人治主義に基づいた感情論だけなんですよねぇ」

枝野くん「今年の冬は暖かいニダ」

国民国民「当時の責任与党の一員として、消費税増税を決めた内閣の一員として、幹事長の今回の消費税10%反対発言は、無責任杉ませんか」

枝野くん「本場の旬のキムチが美味しい季節ニダ」

国民国民「嘘つきみんちゅくんは、1億2千万日本国民に、謝罪汁・反省汁・賠償汁」

枝野くん「2月22日の竹島の日には断固反対ニダ、独島はウリのものニダ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.11 高校生モデル紗蘭さんTwitterから >

0190

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.23 日テレNews

 
民主・維新が合流し新党結成で党内手続きへ

0191
 
民主党関係者によると、22日夜、民主党の岡田代表と維新の党の松野代表が会談し、両党が合流して新党を結成する事について双方が党内手続きに入る方針で一致したという。

 ただ、新しい党名については維新側が「民主党」からの大幅な変更を求める一方、民主側は難色を示していて、引き続き協議する事にしている。

 両代表はこうした方針について、23日、党内で了承を求める事にしている。


0192

 heart
新党なんて、大嘘ニダ heart

 heart 嘘つきは、民主・維新・増すゴミの始まりニダ heart



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 土曜の昼に大人のためのニュースショー テレビ東京

 
次回予告:2月20日放送内容

 
『安倍政権に逆風!野党はどう出る?』

 
円高基調のもと、下落する株価。相次ぐ閣僚や自民党議員の問題発言。安倍政権に逆風が吹いているが、民主と維新の新党構想は迷走している。民主党の解党に積極的だった細野政調会長はどう出るのか?細野氏のホンネに迫る!

 ゲスト;細野豪志(民主党政調会長)



 
< 2016.02.20 テレビ東京上記番組から >

0193

 
heart ホソノミクス、3本の矢 heart

 1 正社員になれる社会

 2 人生前半の社会保障

 3 地産地消ビジネス



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart もう、ちゃんちゃら可笑しくて、大笑いしちゃいます heart

 heart 民主党支持の企業労組に圧倒的に多い非正社員 heart



 < 2016.02.22 東洋経済ONLINE

 
最新!これが「非正社員の多い」トップ500社

 
1位イオンは24万人超、日本郵政が2位に

0194


 週刊文春 2013年10月17日号 >

 
中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く

0195

 
< 岡田克也 Wikiから >

 
heart ジャスコ創業者の岡田卓也は父。イオン取締役兼代表執行役社長の岡田元也は実兄 heart


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本日最後は、元総評(現連合)事務局長富塚三夫氏死亡のニュースです。

 
< 2016.02.23 産経新聞朝刊

0196

 オジサン世代はこの方のお名前は忘れたくても忘れることはありません。

 何故ならこの富塚氏こそ、1975年の国労(現JR)書記長時代、公労協統一の前代未聞の長期間ストライキを指導した中心人物だったからです。

 おかげで、当時の物言えぬ日本全国ウン千万のサラリーマンは、国鉄・私鉄総ぐるみの大規模ストライキに、社会生活そのものがストップしてしまい、大被害を被りました。

 オジサンも、彼らのスト決行中、会社に連続1週間の寝泊まりを余儀なくされた経験があります。

 あれから41年。

 国労は、彼らの年金財政を含めた国鉄の全借金を一方的に日本国に押し付け、自らはJR労組と称して借金をチャラにして知らん顔の我が物顔で、連合の一員として、反日売国政党民主党を全面支援の悪業三昧の日々です。

 いい加減、鬼退治、しないといけません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0197



2016年2月21日 (日)

民主党と増すゴミ諸君、ヒトとしても問題有り杉




0164

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.18 CNN News

 
China said to deploy missiles on South China Sea island

0165

 
< 2016.02.18 産経新聞朝刊 >

0166

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.19 産経新聞

 
野党5党が安保法廃止法案提出

 
民主、共産、維新、社民、生活の野党5党は19日、集団的自衛権の行使を容認した安全保障関連法は憲法違反だとして、同法を廃止する法案2本を衆院に共同提出した。5党は昨年9月の安保関連法の採決で反対し、内閣不信任決議案を提出していた。民主、維新両党は廃止法案とは別に18日、対案3本を衆院に提出している。

0167

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 南シナ海が緊迫しています。

 2月19日付の産経では、
「米中、軍事衝突秒読み 米空母が東アジアで2隻展開も」とさえ報じられております。

 そんな中、アルくんの侵略などはモノともしない野党5党は、安保法廃止法案をご提出なさいました。

 ご覧下さい。

 この見事なまでの一目で判る反日売国屋稼業諸君の超極左顔を。

 憲法違反だとそこまで言い切る自信がおありなら、もっと堂々と、喜びに満ちたご尊顔で臨まないと可笑しいですよ、反日極左政党の皆さん。

 それにしても、この野党5党。

 ご自身も国会議員の職を賭して、僅か5ヶ月前の安保法の採決に参加していた筈なのに、その採決結果を800%無視して、新たに安保法廃止法案を提出なさるとは。

 彼らは、何でも因縁を付けてくる893屋さん稼業と、どこが違うんでしょうか。

 彼らは、ご自身が国民から選挙で選ばれた立法府の一員であることを、認識なさっておられるんでしょうか。

 もちろん、彼らは、議会制民主主義を遵守する気持ちなど、これっぽっちもありません。

 彼らがこの度提出した安保法廃止法案は、日本の法治主義を完全無視する確信犯での形を変えた暴力行為であり、お遣りになってることは、「1965年に締結された日韓基本条約は無効ニダ」とトランス状態で365日声闘なさっているお隣のニダくん政治屋もどき諸君と、何ら変わりません。

 と言うより、正に、ニダくん政治屋もどき諸君のお姿、そのものでしょう。

 何せ、彼ら野党5党の安保法廃止法案とは、日本と日本人に、無防備・無抵抗を迫って、国民全員に強制自死を要求してるんですからね。

 あなおそろしや。


0168

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、丸山黒人奴隷大統領発言、なかなか沈静化をみません。

 野党5党からは辞任要求まで出されておりますが、己の出自に疑惑を持たれている議員が数多い野党諸君は、これ幸いとばかりにこの丸山失言を利用して、ニダくんに関わる日本人側の言動を、何が何でもヘイトスピーチニダに持って行きたいのが、ミエミエです。

 にしても、現在の民主党をはじめとする政治屋稼業諸君&増すゴミ諸君は、自分達だけは何を遣ってもOK。

 でも、他者が同じことを遣るのは、断じて許さない。

 今更ながら、つくづく、ヒトとしても、問題あり杉、と思ってしまいます。


 heart
全国の同姓同名のミヤザキケンスケさんへの人権蹂躙ニダ heart
 
 < 2016.02.18 読売新聞

 
辞職議員と同名画家の「名前が嫌」と知事発言

 
佐賀県の山口知事は17日、佐賀市で開かれた佐賀空港の利活用などに関するパネルディスカッションのあいさつで、同空港内に展示されている絵画を描いた佐賀市出身の画家・ミヤザキケンスケさんについて、「名前が嫌」などと発言した。


 heart
丸山発言以上に問題ニダ heart

 
< 2009.01.22 毎日新聞社説

 
米国のシステムから長く排除されてきた黒人が白人の支持も集めた上で、選挙により最高の地位を得た。黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む。一家がこの国のモデルとなる。歴史を書き換えた意味の大きさを強調したい。

 
< 2012.08.05 朝日新聞

 
オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」家系図調査

 
オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だという。

 家系図調査会社のアンセストリー・ドットコムによると、カンザス州生まれのオバマ氏の白人の母親から12代さかのぼると、ジョン・パンチ氏というアフリカ系男性にいき当たる。米独立前のバージニアで年季契約召使の身分から逃亡しようとして失敗、罰として1640年に終身奴隷とされた男性で、記録に残る最古の例という。パンチ氏は白人女性との間に子がおり、その子孫が「白人地主」として成功した。

 2008年の大統領選では、オバマ氏が「奴隷の子孫ではない」ことで、アフリカ系有権者の間には一時、支持をためらう声も出ていたとされる。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart みんちゅくんなんて、前首相からして、このレベルですから heart


 
< 2016.02.19 産経新聞

 
野田前首相、定数削減で安倍首相に「約束覚えているか」「ウソをついた」

 
< 2016.02.20 朝日新聞

 
定数削減「安倍さん、どや顔で言うな」民主・野田前首相


 衆院予算委員会の場で、自分のことは棚に上げて、前首相が現首相に面と向かって、ウソつき呼ばわり。

 ヨシヒコくん、お品も知性も良識も、全くありません。

 ヨシヒコくんに、日本人的倫理観も責任感も皆無なのは判ってはいても、やはり、日本国民としては、首相経験者としてのヨシヒコくんに悲哀を感じざるを得ません。


0169

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 民主&維新、安倍首相にトイレ禁止令 heart

・2016.02.19 産経新聞
 「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」 首相、野党に恨み節漏らす

・2016.02.19 産経新聞
 民主、維新による安倍首相のトイレ阻止、おおさか維新・松浪氏「衝撃受けた」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 悲哀を感じると言えば、拉致工作員がウヨウヨしている疑惑が持たれる新潟県民が選出したこちらのみんちゅ西村智奈美姐さんも、全く、懲りません。


 
< 2016.02.19 産経新聞

 
安倍首相ブチ切れ 民主党の「睡眠障害にしてやる」発言に激怒「人権問題だ」

 
安倍晋三首相は19日午前の衆院予算委員会で、民主党の中川正春元文部科学相が「安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」と発言したことについて「人権侵害だ」と激怒した。

 
民主党の西村智奈美氏は、平成24年の衆院選で初当選した自民党議員に相次ぐ不祥事や、丸山和也参院議員の「米国は黒人、奴隷が大統領」などとする発言を取り上げ、「自民党のおごりの体質そのものだ」と批判した。

 首相は当初「国民の信頼をなくすことのないよう、政治家一人一人が自らを律していかなければならない」などと冷静に答弁していたが、重ねて丸山氏の発言を追及されるうちにボルテージを上げた。

 首相は「睡眠障害」発言を持ち出し「睡眠障害に悩む人にとって大変な発言だ。しかも、私をそういう状況に陥れようと考えているんですか、民主党のみなさん。これは人権問題だ。私にだって家族がいる。『お前を病気にしてやろう』と民主党で決意している。文科相をしていた方が発言しているというのは、非常に驚いた」とまくしたてた。

 
すっかりおなじみになった民主党の「ブーメラン現象」に、西村氏は「問題をすり替えないでほしい。睡眠障害の件はおわびいたします」というのが精いっぱい。首相は「与野党を問わず、みなさんも胸に手をあてながら一人一人が律していくことが大切だ」と締めくくった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この西村智奈美姐さん。

 2月2日の衆院本会議で堂々とヘイトスピーチをやらかしたばかりです。



・2016.02.04 Wach auf
 民主党諸君は、もう、禁治産者も同然



 チョクトくんご夫妻が媒酌人のこのお姐さんに、ニダくん同様、何を言っても無駄と判りつつも、ここまで自分達の悪業は一切顧みない他者攻撃を目の前に見せつけられてしまいますと、安倍首相ならずとも、みんちゅくん達、ヒトとして問題有り杉、とラベリングせざるを得ません。


 
< 本多平直さん、西村智奈美さんの結婚披露宴 >

 2007年9月2日

0170


 で、みんちゅくんって、行き着く処は、やっぱり、お里が知れるニダ、に落ち着いてしまうのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に、但馬オサム著「韓国呪術と反日」(2015年1月青林堂刊)からの一節をご紹介しておきます。

 この中で、ウリ=韓国=みんちゅくん&反日増すゴミくん、ナム=日本 or 自民党、に置き換えると、昨今の余りにもニダくんに近似し杉ているみんちゅくんと反日増すゴミくんの言動が、多少なりとも判ったような気がしないでもありません。


 
未分化の愛

 
しかし、彼らのいうウリというのは、単なる仲間意識や共同体を超えた、彼らだけが了解しうる自我の同一化のことですから、当然日本人の理解が及ばない領海にあります。下着や歯ブラシを共有することに抵抗を示す日本人に、いきおい「薄情」「裏切られた」という感情を抱くことになるのです。はなはだしくは、日本人は口先では友好を説きながら、内心はわれわれをバカにしているのだと解します。

 嫌いなはずの日本から技術支援をしてもらって当然といった態度でいられるのも、韓国人が無意識のうちに日本にウリ意識を求めている証拠です。ただし、この場合、ウリに入れてもらいたがっているのはあくまでも日本の方、でなければなりません。なぜなら、同化は下位が上位に求めるものであって、韓国が日本の下位にあるということは、彼らの神学上、認めるわけにはいかないからです。

 韓国人はよく「日本人が(韓国に)無関心なのが一番腹が立つ」と言いますが、そもそも「ナム」の関係が前提なら、無視・無関心に腹を立てる必要がありません。その意味では日本を「ウリ」だと思いたいのです。というか、今言ったように、「日本がウリに入れてほしがっている」と思いたいという方がより正確かもしれません。

 韓国が何かにつけ、日本の足を引っ張ったり、さまざまな形でわれわれの神経を逆撫でしてくるのも、好きな同級生に振り向いてほしくてわざと意地悪をする小学生の心理に近いものがあります。好きな子の上履きを隠して、そっと物陰から様子を見ているアレです。当然、そんなことをすれば、相手には嫌われるのですが、彼(女)にとっては、その「嫌われること」が相手との関係性になってくるのです。無関心でいられるよりは、百倍も相手とつながっているという安心感が得られるのです。これは、まだ恋愛というものを認識できていない未分化の感情といえます。

 何度も言いますが、韓国は決して日本が嫌いなのではありません。同化したいほど好きなのです。未分化な愛情は屈折した形を取るので、日本人は往々にして韓国の反日的な態度ばかりが目につくのです。

 このよじれた心の糸をほどく術は日本にはありません。韓国の自覚に期待するしかないのです。隠した上履きがどこにあるのかを知っているのは韓国の方なのですから。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0171



2016年2月12日 (金)

公立学校教師諸君のご本業って、なぁ~に




0108

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0109_2

 
< 2016.02.10 産経新聞

 
「私は馬鹿です」と叫ばせる 中学教諭が課外活動で不適切指導 広島・福山

 
広島県福山市春日町の市立培遠(ばいえん)中学校で、50代の男性教諭が課外活動中に生徒らに「私はバカです」と叫ばせるなどの不適切な指導をしていたことが9日、分かった。この教諭や高橋正明校長は生徒らに謝罪。10日には保護者らにも釈明する方針だという。(引用ここまで)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0110

 
< 2016.02.09 産経新聞

 
“暴言”“無断欠勤”女性教諭を分限免職 大阪市教委「改善見込めない」

 
大阪市教委は9日、指導力不足で研修を約8カ月間受けさせたが改善せず適格性を欠くなどとして、地方公務員法に基づき、小学校教諭の女性(36)を同日付で分限免職とした。

 市教委によると、
女性は平成20年採用。24年ごろから「なんでそんなに頑張ってんの」と児童の学習意欲をそぐ発言をしたり、授業を時間内に終われなかったりするようになった。

 25年10月に指導力不足と認定され、学校勤務を外れた。しかし、研修でも無断で休んだり、暴言を吐いたりし、市教委は「改善が見込めない」と判断した。

 市教委が教員を指導力不足として分限免職にしたのは平成16年以降、5人目。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 おやおや、上記大阪の女性教師。

 彼女、平成20年の採用で、現在36才ってことは、教師になったのは28 or 29才の時ってことでしょうか。

 それまでは、大学を卒業してから、何を遣っていらっしゃんでしょう。

 採用直前まで、大学生 or 院生だった?

 或いは、それ以前は、大学卒業後、他府県で教師稼業をスタートさせたものの、やっぱり教師不適応で頚になっちゃって、大阪府で新たに採用された?

 最近の教師諸君の新聞ネタ記事を拝見してますと、中途採用者のトラブルが結構、目立ちます。

 ほうら、こちらの男子児童にちょっかいを出した38才児の男性教師も、教師に採用されたのは、30才の時でしょう。


 
< 2015.12.09 朝日新聞

 
男児を裸にし撮影した疑い 小学校教諭を再逮捕へ 東京

 小
学生の男子児童2人を裸にして撮影したなどとして、警視庁は9日、東京都三鷹市の市立小学校教諭熊沢正通容疑者(38)を、強制わいせつや児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)などの疑いで再逮捕する。捜査関係者への取材でわかった。別の男児を撮影した容疑などで、警視庁が11月に逮捕していた。

 捜査関係者によると、熊沢容疑者は昨夏ごろから今夏ごろに複数回、杉並区の自宅などで男児2人を裸にしてデジタルカメラで撮影した疑いがある。パソコンには複数の男児の裸の画像が保存され、約6年前のものもあった。「体を触られた」と話す男児もいるという。

 警視庁や三鷹市教育委員会によると、熊沢容疑者は
2007年4月に都教育委員会に採用された。休日に自宅などで撮影していたといい「親にも友達にも言ってはいけない」と口止めしていた。調べに対し「小学生ぐらいの男児の裸が好きだった」と話しているという。


 教師って職業、中途採用は、業界的には超簡単?

 採用担当は、教育委員会職員?

 素人には判らないことだらけですが、教育委員会の採用担当者は、この年で、job-hopping or job-change してくる応募者に対し、前歴までの懲罰の有無をしつこく調査追求することは、なさらないんでしょうか。

 確信犯で、なさらないんでしょうねぇ。

 だって、採用担当者も応募者も、生粋の赤い貴族。

 ハナから両者は、グルですもん。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0111

 
< 2016.02.10 産経新聞

 
小学校長がPTA会費480万円を横領 当初は否定「発覚以来、生きた心地しなかった」

 
大阪市西区の小学校で教頭として管理していたPTA会費約480万円を横領したとして、市教委は10日付で、地方公務員法に基づき、同市淀川区の市立小学校の男性校長(55)を懲戒免職処分とした。すでに全額を返還している。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0112

 
< 2016.02.10 産経新聞

 
【三省堂謝礼問題】広島市立中学校長を戒告処分

 
教科書出版会社、三省堂の教科書原稿(白表紙本)に意見を述べて謝礼金5万円を受け取ったのに報告しなかったなどとして、広島市教委は9日、市立中学校の男性校長(59)を同日付で戒告処分とした。

 白表紙本を巡る問題では、三省堂を除く教科書出版会社7社が県内の小中学校教員ら延べ144人に申請本を見せたり、謝礼を払ったりしたと文部科学省に報告している。144人中20人は広島市の小中学校のため、同市教委が調査している。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0113

 
< 2016.02.10 産経新聞

 
小6女子児童スキー授業死亡事故 広島県教委が実態調査

 
広島県北広島町の芸北国際スキー場で、同町立芸北小6年の女子児童が学校の授業中に死亡した事故を受け、県教委は全公立学校におけるスキー授業の有無などの実態把握を、各市町の教育委員会を通じて始めた。2月中に結果をまとめ、対応を検討する。

 調査内容は、今年度のスキー場を使った授業や行事の有無▽予定を含む実施回数▽指導者の人数▽対象児童、生徒数-の4項目。小・中・高校と特別支援学校など約840校の全公立学校が対象。

 県教委スポーツ振興課によると、公立学校は設置している各市町に指導管理責任があるが、スキー事故の重大性を受けて、実態把握を決めた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0114

 
< 2016.02.10 産経新聞

 
【川崎中1殺害】父親「軽すぎる」「納得できぬ」…

 
判決を受けて発表された上村さんの父親のコメントは次の通り。

 本日、遼太の命を奪った犯人に判決が出ました。犯人に対する刑は、9年以上13年以下の不定期刑でした。受け入れなければいけないのでしょうが、私は、どうしても納得することはできません。遼太の命が、一人の命が奪われているのです。それも目を背けたくなるような残虐なやり方でした。犯人に対する刑は軽すぎると思います。少年なら、残虐な方法で人の命を奪っても、しばらくすれば社会に戻って来られると宣言しているようなものです。遼太の命が軽く扱われているようで、遼太がかわいそうでなりません。

 犯人に共感性が欠如しているとかありましたが、18年の人生で形づくられた人格です。9年から13年の教育で更生できるのでしょうか。凶悪犯罪については、少年法は必要がないのではないでしょうか。

 犯人は反省をしているとのことでしたが、私にはそのようには思えません。今回の公判中、犯人は一度も私たちを見ることはありませんでした。結局、一度も目を合わせることなく終わりました。犯人の親も同じです。いまだに謝罪しようという意思すら感じられません。自分の子がしたことの責任を取る気のない親に、子を更生させることができるのか、たいへん疑問です。


 
< 2016.02.10 産経新聞

 
【川崎中1殺害】母親「遼太は今も苦しんでいるのではないかと考える」

 判決を受けて発表された上村さんの母親のコメントは次の通り。

 意見陳述でお話ししたとおり、私たちの望みは遼太が戻ってきてくれることです。

 どのような判決でも、遼太が戻ってくるわけではないので、被告人に対しても、判決に対しても、今は考えることはできません。

 多くの方に支えられて、裁判に参加することができ、特に捜査員の方々、事件直後から支援くださった県警の被害者支援室の方々、担当検察官をはじめとする検察庁の方々に感謝申し上げます。

 公判を傍聴したことで、あらためて遼太がどのように亡くなったのかを知り、河川敷の様子が報道されると、どうしても遼太が亡くなるまでの姿を思い浮かべてしまいます。

 やっと家に帰ってこられた遼太が、今も河川敷で苦しんでいるのではないかと考えてしまい、とても苦しくなります。

 まだ2人の被告人の公判が残っておりますので、引き続き公判に臨んでいきます。(いずれも全文)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0115



2016年2月 5日 (金)

民主党支持者諸君も、もう、ボロボロ




0060

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.03 産経新聞朝刊 >

0061
0062

( 構成人員は2015.12.3現在、出典:連合HP


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016年 新春のご挨拶(自治労HPから) >

 全日本自治団体労働組合中央執行委員長 川本淳

0063

 
heart 破壊の政治を止めよう heart

 
自治労組合員とご家族の皆さま、明けましておめでとうございます。

 さて、昨年は戦後70年の節目であったにもかかわらず、安倍政権は、歴代内閣の憲法解釈を捻じ曲げ、集団的自衛権行使を可能とする安全保障関連法を強硬に成立させました。この他にも、生涯派遣・低賃金・間接雇用を拡大する労働者派遣法の改悪、沖縄県民の反対を押し切っての辺野古への基地移設、原発再稼働など、立憲主義否定、民意軽視の中で、数々の問題ある政策転換が、自民党・一強政治のもとで進められてきています。

 現在、アベノミクス第2ステージとして、一億総活躍社会の実現をめざすとしていますが、その国民会議には労働界のメンバーは含まれていません。安倍政権はこれまでも規制改革会議など労働側不在の会議で、労働者保護ルールの緩和を進めてきており、経済界の意向に沿って議論が進むことが懸念されます。

 また、財政再建論議の中で、地方財政、公共サービスを狙い撃ちするような動きもあるため注視し、地方団体とも連携をはかりつつ、対応をはかっていかなければなりません。

 今夏の参議院選挙は、一強政治にNOを突き付け、生活者・働く者の現実に焦点を当てた政治の実現にむけた重要なステップです。自治労としても私たちの代表である組織内候補「えさきたかし」の再選を何としても勝ち取らなければなりません。

 ともにがんばりましょう。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0064


・2016.02.04 TBS News
 越谷市職員逮捕、不動産売却に絡み収賄の疑い

・2016.02.02 産経新聞
 福井市職員を児童買春の疑いで再逮捕…容疑者「覚えていない」

・2016.02.01 産経新聞
 高知県職員を停職3カ月、18歳未満から性的サービス

・2016.01.27 産経新聞
 「生活費に困っていた。ビール券は換金した」37歳福岡県職員を加重収賄の疑いで再逮捕

・2016.01.26 産経新聞
 30代の女性の部屋に侵入、34歳岐阜市職員を逮捕

・2016.01.26 産経新聞
 休職中にデリヘルの「仕事」女性職員を懲戒処分、千葉県印西市

・2016.01.26 京都新聞
 イベント費着服で市職員免職、滋賀・高島市

・2016.01.25 産経新聞
 10代女性に声掛け車に連れ込み…わいせつ容疑で市職員逮捕 盛岡

・2016.01.22 千葉日報
 君津市主事を逮捕、転売目的か 口座詐取した疑い



0065
( 構成人員は2015.12.3現在、出典:連合HP


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0066

 
< 組合の社会的責任(日教組HPから) >

 
日教組は子どものより良い未来のため、平和、人権、差別との戦いといった社会正義にかなった主張を行う社会活動に、教職員の立場から取り組み続けています。

 それと同時に、社会を構成するひとつの組織として、特に「子どものより良い未来」を基盤とした、
組織コンプライアンスと社会貢献志向を確立し、 労働組合としての社会的責任を果たして行きます。

 
heart 日教組の基本的な考え方 heart

1. 平和と民主主義を守る
2. すべての人間の生命と健康を守る
3. すべての国民の安定した生活の実現をめざす
4. 行政・地方自治体の社会的責任をチェックし追及する
5. 教育政策を持ち、全国的な教育関連組織としての役割を果たす



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0067


・2016.02.03 産経新聞
 教諭配置など安全面不十分か、スキー場女児死亡事故、北広島町教委が謝罪

・2016.02.03 時事通信
 水戸の高校教諭再逮捕=中学生にわいせつ容疑―宮城県警

・2016.02.03 産経新聞
 37歳高校教諭が21歳大学生への暴行容疑で再逮捕、19歳の元交際相手女性をめぐりトラブル、兵庫県警

・2016.02.02 産経新聞
 51歳教諭ら、中国から危険ドラッグ「ラッシュ」瓶本…24輸入疑いで逮捕、愛知県

・2016.02.02 産経新聞
 中学教諭が授業中、中1生徒の髪をライターで焦がす…市教委へ当日報告せず、兵庫・加西

・2016.02.02 産経新聞
 なんで今ごろ去年の出題ミス発覚? 外部の指摘で奈良市立看護専門学校、発表

・2016.02.02 産経新聞
 詐欺容疑で朝鮮大学校元副学部長逮捕、日本の対韓工作拠点「責任者」

・2016.02.02 産経新聞
 小6・中1男子にわいせつ行為、容疑の保育教諭の男ら逮捕「うちに来れば最新ゲームできる」警視庁

・2016.02.01 時事通信
 元小学校長を書類送検=給食費など横領容疑-三重県警

・2016.01.31 山陽新聞
 ひき逃げで西粟倉小教諭逮捕、容疑で鳥取・米子署

・2016.01.30 日テレニュース
 「ブラは触ったが胸は…」小学校教諭を逮捕、愛知

0068

 *ご参考(民主党支援者、茂木健一郎くんBlogから)

  容疑者という言い方、やめませんか?
  逮捕されても、あくまで、〜氏、〜さん、で良いと思います。

・2016.01.30 中日新聞
 8割超が謝礼提供社に変更、県内小中学校、教科書「採択替え」

・2016.01.30 産経新聞
 「恋愛感情あった」2万円渡し女子高生にみだらな行為の中学教諭、懲戒免職 奈良県教委

・2016.01.30 サンスポ
 3歳男児にわいせつ疑い、保育士の30歳男を逮捕、静岡



0069
( 構成人員は2015.12.3現在、出典:連合HP


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
< 2016.02.02 日経新聞

 
小中教員の労働13時間 連合総研調査「教育の質低下の恐れ」

 
連合のシンクタンク、連合総合生活開発研究所(連合総研)は、小中学校教員の1日平均労働時間が約13時間との調査結果をまとめた。「保護者・地域からの要望対応」「国や教育委員会からの調査対応」への負担感が高く、勤務日の睡眠時間は約6時間、読書時間は15分未満だった。

 連合総研は「教員の健康悪化や資質向上の機会不足を招き、教育の質の低下につながる恐れがある」として、長時間労働の改善を求めている。

 連合総研によると、小学校教員は平均で午前7時29分に出勤し、午後7時11分に退勤。学校外で1時間9分働いていた。中学校教員は午前7時23分出勤、午後7時38分退勤、学校外労働は1時間6分だった。

 負担を感じる業務を聞くと「保護者・地域からの要望対応」が小中とも80%を超えて1位。2位も小中ともに「国や教委からの調査対応」だった。小中いずれも、他の職員・スタッフに移行すべき業務の1位が「学校徴収金未納者への対応」で、2位が「国や教委からの調査対応」だった。

 調査は昨年12月に公立小中高校の教員を対象に行い、2489人が答えた。
〔共同〕


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 へぇ、小中学校の教師諸君って、1日13時間も働いていらっしゃるんだ。

 凄いねぇ。

 朝7時に来て、夜7時にお帰りになる。

 それから1時間も、どこかで、学外時間外労働、ですかぁ。

 日本の子供達のために、そこまで真摯に身を削ってお働き頂き、誠もって感謝に堪えません。

 国民の一人として厚く御礼申し上げます。

 1日13時間もお働きになった上に、反日工作員活動もしなければいけませんし、1億2千万日本国民を無防備・無抵抗に洗脳するための安保法制反対・9条死守の売国活動もしなければいけませんし、もちろん、教師特権である盗撮・万引き・下着泥棒・痴漢・児童買春・教え子への猥褻行為・給食費PTA会費修学旅行積立金横領にも、励まなければなりません。

 本当に、教師って職業は、超ご多忙でウルトラ激務だったんですねぇ。

 いったい、きみたたちは、いつ、眠ってるのかなぁ。

 オジサン、昨日、浦安市内の某小中学校の脇を、夕方の5時頃に通ったら、両校とも、全校舎、灯が消えていたんですけど、教師諸君、この日はたまたま、早くお帰りになれたんですかねぇ。

 今度、定期的に、チェックしてみようぉっと。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0070



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー