半島人

2017年5月22日 (月)

謝蓮舫民進党が国民から裁かれる時




5062

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.18 時事通信
  「共謀罪」、19日に採決=与党方針-延長視野、金田法相の不信任案は否決


5064
 
( 衆院本会議で不信任決議案が否決され、一礼する金田勝年法相=18日午後、国会内 )


5065  https://twitter.com/_500yen/status/865079239787266049


 増すゴミくんがつくづく駄目だなと思うのは、上記金田法相不信任案否決記事にしても、何人が反対して何人が賛成したのか、全然、報道していない点です。

 時事通信ばかりでなく産経も含め他紙もどこもそうです。

 何故なんでしょう。

 不信任反対票が72.8%をも占めていたことを国民に知らせたくないから?

 でも、衆院の現有議席をちょっと調べれば、自・公・維で、反対票が軽く2/3を超えるであろうことは、簡単に推察出来ることです。

 やっぱり増すゴミ諸君の狙いは、新聞・TVしか観ていない左翼シルバー層をまだまだ騙せるつもりで、いつまでもオールドメディアのコントロール下に置きたいとのお考えなんでしょうか。

 ネットの世界は確かに玉石混合で、クズ情報は依然として少なくありませんが、それでもキラリと光る真実と事実を伝える秀逸な情報は、圧倒的にネットの方が勝っていますし、昔ながらのおざなりの情報しか流さない既存増すゴミくんより、着実に力を増しつつあります。

 それに致しましても、度重なる不信任案提出で審議ストップを確信犯で画策しているどうにも手がつけられない日本の野党4党諸君。

 不信任案を否決された割には何の反省もありません。

 国政をストップさせ国民に迷惑をかけている点については、いつもの如く、平気の平左です。

 数の上では、否決されるのは遣る前から判っていることです。

 それでも、不信任案を提出することでしか、自らのアイデンティティを保てない野党4党。

 徹底して議論をし尽くした後での不信任案提出ならまだしも、関係のない森友問題で審議を2ヶ月間も妨害し続けた上に、大嘘・詭弁・誤魔化し・誹謗中傷ばかりを繰り返し、殆ど、テロ等準備罪の本格議論をこれまた確信犯でスキップしまくっていた野党4党。

 議論に加わる程の能力を持ち合わせていないことは致し方ないとしても、選良としての国会議員を名乗る以上、野党諸君も、一応、Lawmaker です。

 健全で前向きな質疑応答が出来ない or する気がないのなら、国会議員の職を自ら返上して頂きたい。

 野党であろうが与党であろうが、議員としての報酬は、皆、一律です。

 反対することだけが野党のお仕事である現状、不信任案提出は明らかな与党議員に対するヘイトクライムであり、差別行為であり、人権侵害事案です。

 いい年をした、オッサン・オバハン連中が、気にくわないからと言う理由だけで、不信任案を提出する。

 ちゃんちゃら可笑しいです。

 野党諸君におかれましては、不信任案を提出して国会審議と国政を停滞させた責任をきちんとお取り頂きたい。

 国民が選出した衆院国会議員の2/3が不信任案否決に回りました。

 これぞ民意です。

 テロ等準備罪を一日でも早く成立させて欲しい、一日も早くより安心出来る社会体制の法整備をお願いしたい、これが国民の民意なんです。

 それでも徹底抗戦で、参院でも金田法相の不信任案もしくは安倍総理の不信任案を提出するであろう野党諸君。

 きっと、テロ等準備罪が成立してしまうとお困りのことが沢山ありすぎるんでしょう。

 だって、きみたち野党4党の支援者は、ニダくんにアルくん関係者ばっかりだもんねぇ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.19 産経新聞朝刊 )
5063

 謝蓮舫さん。

 完全にいかれてしまいました。

 加計学園問題、チョウニチくんと民進党の Fake News 説の疑いが濃厚な中、まだ事実関係さえ把握出来ていない段階で、
「内閣総辞職に値する」とまで決め付けちゃいました。

 事実ではなく、全くデマだった、安倍内閣倒閣を狙ったチョウニチくんと民進党の自作自演でしたと判ったとき、果たして、謝蓮舫さんはどうなさるのでしょう。

 多分、「私も騙されたアルヨ」とシラーッと大嘘を吐くにきまってますが、まだ海のものとも山のものともつかない段階で、かくのごとく国政をストップさせている49才児謝蓮舫さんの大罪は、謝っただけで済まされるものではありません。

 国民の堪忍袋の緒もとっくに切れました。

 ここは、謝蓮舫民進党を全員、政界から追放しなくては、国民の気が済みません。

 お天道さまの一日でも早いお裁きをお待ちしております。

 それにしても、産経くんも、「野党攻勢」なんてしらじらしいラベリングをぬけぬけとなさるものです。

 つくづく、増すゴミ諸君は、賤業稼業だなと思わずにいられません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5066  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/865203596182171649


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5069  https://twitter.com/_500yen/status/865191406607810561


5068  https://twitter.com/_500yen/status/865183688757092353


5067  https://twitter.com/_500yen/status/865228717630537728


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.19 産経新聞朝刊 )
5070

 民進党による国会の場での突然の高須クリニック攻撃砲。

 まるで検察機関気取りの民進党。

 これでは増すゴミ諸君の雪印・不二家・赤福攻撃と何ら変わりません。

 敵対勢力の不幸は蜜の味。

 民進党諸君は、ご自身が単なる Lawmaker に過ぎないことを完全に忘れてます。

 まともな議論1つお出来にならず、Lawmaker としての専門知識もなく、大嘘こいて、安倍政権と安倍政権支持者への誹謗中傷と人身攻撃を仕掛け続け、日本に対する前向きで建設的なことは何1つなさろうとしない謝蓮舫民進党。

 ひょっとしたら、全員が、ニダくん系 or アルくん系ジャパニーズ?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5071



2017年5月20日 (土)

ニダくんに取り憑かれてしまった民進党




 チョウニチくんが確信犯で Fake News として流した加計学園問題。

 またまた、謝蓮舫民進党が超予定調和で反応しちゃったのには、腹筋大崩壊です。

 社是はアベガー、党是はアベガー。

 両者はニダくん流の見事な様式美。


5047
5048_2  https://twitter.com/_500yen/status/864848431973412864


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 思えば、民主党政権時代の民主党国会議員のピーク人数は、衆院が308名、参院が106名。

 それが下野して5年の現在では、衆院96名、参院49名。

 民進党の現在の議席占有率は、衆参合わせて20%。

 昨今の民進党支持率が6%前後であることを考えますと、議席占有率、超高杉です。

 民主党政権時代は、まだあまりにもの馬鹿さ加減と、経験のなさも勘案して、民主党には情状酌量で、国民も、笑いながら許して上げる度量を示しました。

 ところが、昨年9月、謝蓮舫さんが党首に就任してからは、事情が一変しました。

 謝蓮舫さんの二重国籍疑惑問題もあって、国民の大半は、民進党そのものの存在に嫌気がさしてっしまったのです。

 その証拠が、現在の支持率6%です。

 そんな支持率6%しかない政党が、国会では連日、ぎゃぁぎゃぁ、わぁわぁ、大声で泣き喚きまくっています。

 彼等の身分は、本来、Lawmaker である筈なのに、遵法精神ももなく、提出された法案の中身さえ理解出来ない状態です。

 結果、法案とは全く関係ない話題を俎上に上げて、法案そのものには一切審議に応じない戦法しか術がないのは、素人目にも判ります。

 そして、自分達の描いたシナリオ通りに行かなくなると、突然ファビョりだして審議ストップ。

 揚げ句の果ては、国会を休会に追い込んで、悪いのは全て安倍だの繰り返し。

 まるで、ニダくんそのものを観ているようです。

 仮に、彼等がニダくんの工作員を演じているのならまだしも、この程度の知性と理性では、工作員はとても無理でしょう。

 工作員は、もっと頭がよくて機転がきかなかれば、務まりません。

 となりますと、民進党の国会議員って、何者?

 恐らく、ニダくんに取り憑かれている、ニダくんにとっては、何を頼んでも言いなりになってくれる単なる手駒にすぎない、かとオジサンは邪推しています。

 で、司令塔は、旧社会党が牛耳っている現民進党事務局スタッフと民団・総連・解同、並びに上下ニダくん本国。

 と、疑ってみなくなるほど、現在の民進党国会議員145名諸君のお粗末さと劣化は超激しい。

 日本人は元来、かくも怠惰で、かくもお馬鹿さんで、かくも情緒的では断じてありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.17 産経新聞
  息巻く民進、攻めは稚拙 午前に不信任案、首相質疑流れる 大幅延長、都議選にプラスと歓迎


 > 野党は本来なら政府提出法案の成立が増える会期延長を嫌うが、今年は事情が違う。都議選前後まで国会が延長されれば、首相を攻める機会が増え、7月2日の投開票に影響を及ぼすことができるからだ。


 産経くん、この見立ては、オジサン、違うと思うぞ。

 都民も国民も、増すゴミくんが思うほど、お馬鹿ではありません。

 野党と増すゴミくんこそが、日本と日本人の邪魔をしていることに、とっくに気付いております。

 いくら、増すゴミくんが、野党を持ち上げようとも、国民はそれには躍らされず、北のミサイルが断続的に発射されてる昨今、テロ等準備罪を一日でも早く成立させることの方がより重要であることを認識しています。

 非現実的な絵空事をプロパガンダすることで生活の糧を得ている野党や増すゴミくんとは違って、リアル社会の中で生活するしか大多数の国民には選択肢がありません。

 その大多数の国民が、日本社会の歯車になっていることに誇りを持っています。

 野党や増すゴミくんなんか、失礼ながら歯車でさえなく、もちろん歯車を動かす潤滑油でさえありません。

 彼等の存在自体は、もはや、害悪でしかないことを、とっくに、国民は体感しているのです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5049  https://twitter.com/Sankei_news/status/864858225551695873

 見よ、この、超お下品な有り様。

 日本人としての品格なんてどこにも感じられないでしょう。

 取り訳、左側の58才児、逢坂誠二くんのお召し物。

 黒のブレザー?(いいえ、多分、黒のスーツの上着部分)にカーキ色のチノパン?

 どうみたって、国権の最高の場で働いている身なりではありません。

 テロリーヌさんも含め、安倍総理を馬鹿にしてやったニダ、自民党を見下してやったニダで、逆にトランス状態に陥ってる表情としか思えません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5061  https://twitter.com/anonymous201504/status/864798010630209537


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5050  https://twitter.com/take_off_dress/status/864731470144782336


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.17 チャンネル桜放映
  また始まった!歪んだ皇室報道 / 沖縄支局~香山リカ氏裁判報告 / 寝占理絵~被災地で不登校になった子供達にフリースクールを


">



2017年5月19日 (金)

民進党ニダニダ大劇場・絶好調の巻(その2)




 
そろそろ、全力で、本気モード、アルヨ


5022
 ( 出典はパンパラカ工務店さま )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
吉本新喜劇に失礼ニダ


 
・2017.05.16 産経新聞
  【テロ等準備罪】民進党にチクリ 維新・馬場伸幸幹事長「いつもの吉本新喜劇はやめて」法案審議大詰め迎え


 
日本維新の会の馬場伸幸幹事長は16日午後の党代議士会で、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議が大詰めを迎えている現状に関連し、「願わくば、いつものような『吉本新喜劇』はやめていただいて、きちっとした審議、採決を求めていきたい」と述べた。プラカードを掲げて採決に抗議するなどの民進党の手法を念頭に置いた発言だ。

 遠藤敬国対委員長も「ムダな時間を使って、採決にあたっての『やってる感』を出すのは勘弁してほしい。(日程闘争で)午後5時になってバタバタと動き出すのは、国民から見透かされる」と苦言を呈した。



5023
 ( 出典はこちら

5024
 ( 出典はこちら



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
有言不実行の確信犯:いつだって言いっぱなしばっかりニダ

 
 
・2017.05.14 民進党HP
  【福島】「福島の再生なくして日本の再生なし」野田幹事長、野党として復興支えると誓う


 
野田佳彦幹事長は14日午後福島県を訪れ、福島市内で県の担当者と東日本大震災、東京電力福島第1原子力発電所事故からの復興状況について意見を交わした。

 冒頭、野田幹事長は「福島については、私も総理の時に『福島の再生なくして日本の再生なし』と高らかに宣言させていただいた。その気持ちは今も変わらない。野党になったがしっかりと復興をサポートをしていきたいと昨年の夏まで党の東日本大震災復興対策本部の本部長を務め、被災地を訪れ復興の状況を把握させていただいていた。久しぶりにあらためて復興の現状、課題などをお聞かせいただき、国会で取り組めることはしっかりと取り組んでいきたい」とあいさつした。



5025

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
Surely, And There Were None ニダ


 
・2017.05.16 産経新聞
  民進都連、離党組の都議選公認取り消し 候補者22人に大幅減


 
民進党都連は15日、常任幹事会を開き、7月の都議選に向け、離党届を提出した候補者14人と、出馬を取りやめた候補者1人の公認を取り消し、別に1人を追加公認したことを発表した。「離党ドミノ」により、36人の予定だった同党の公認候補者は22人と大幅に減った。離党届を提出した14人は既に、小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」から、公認か推薦を受けている。


5026
 ( 出典はパンパラカ工務店さま )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
謝蓮舫民進党の政治ごっこもどきは学級会以下ニダ


 
・2017.05.15 産経新聞
  【単刀直言】維新・足立康史衆院議員「国会の猿芝居にとどめ刺す」「日本死ね」はよくて「民進アホ」がアカンのはなぜ


 
それにしても、僕が「55年体制の亡霊」発言をしたときの民主議員たちはひどかった。質疑には応じず場外から首相をなじる。プラカードを持ち込む。揚げ句の果てに委員長に暴力を振るった。それも計画的にね。コイツらは何なんだ、と思ったね。

 「野党は何でもあり」「与党はひたすら我慢」-。これって万年野党と万年与党が演じる猿芝居じゃないですか。抵抗しているように見える野党も、裏では夜の赤坂の料亭で与党と握手し、一緒にシナリオ作ってる。与党もそんな「55年体制モデル」から脱しきれない。そのほうがラクやからね。

 猿芝居に終始する「亡霊」たちにとどめを刺して、与党と野党第一党が切磋琢磨して政権を争う「新しい政治」を作らなアカンと思います。



5027
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
テロ等準備罪が成立したらウリナラ勢力は困ってしまうニダ


 
・2017.05.15 産経新聞
  【テロ等準備罪を考える】「一般人も捜査」は野党の「言葉遊び」


 
一般人は捜査対象に100%ならないのか-。「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法の改正案をめぐり、野党が国会でこんな質問を繰り返している。テロ組織や暴力団など組織的犯罪集団に対象を限定しているものの、一般人に対する刑事告発の場合、「捜査しなければ、嫌疑があるかないか分からないのではないか」(民進党・逢坂誠二衆院議員)というのだ。


5028

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
憲法なんて一度も勉強したことないアルヨ


 
・2017.05.15 産経新聞
  改憲“踏み絵”迫られた民進・蓮舫代表 党内の憲法議論で党分裂も


 
安倍首相は9日の同委員会でも、「まずやるべきは自衛隊についてだ。憲法学者の7、8割が違憲と言っている状況を変えるのは、私たちの世代の責任だ」「政治家に大切なのは立派なことを言うだけでなく、結果を出さなければいけない」などと語り、蓮舫氏に対し、憲法について民進党の独自案を出すように迫った。

 ところが、蓮舫氏はこれに真正面から答えなかった。民進党にとって憲法論は党分裂につながりかねない“鬼門”だからだ。

 最近も、細野豪志元環境相が改憲私案を発表し、その後、執行部との路線の違いを理由に代表代行を辞任した。本格的な憲法論議はタブーともいえる。



5029

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
民進党の党是は日本死ねニダ


 
・2017.05.14 BuzzNews.JP
  民進党・野田幹事長の心配な現状認識「日本は新たなテロ対策必要なほど安全に不安ある国なのか」


 
> 2020年に向けて新たにテロ対策をやらなければいけないくらい安全に不安のある国だったんですか?そうじゃない筈であります。


5030
 ( 出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
是非、実現させたい(1億2千万日本国民の声)


 
民進党が解党すべき10の理由『月刊Hanada』 2016年10月号


 
01 国民の支持がない

 02 国民の目線がない詐欺師集団

 03 党首に進歩なし

 04 労組政党、官公労政党の本質が強まっている

 05 猿よりも反省をしない党の体質

 06 対案が出せない。特に経済政策がない

 07 過度の共産党フォビア(恐怖症)である

 08 地方議会に議席が少なく有権者に根ざしていない

 09 人材がいない

 10 民進党は近く分裂するから投じた票は結局死票になる




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5031
 ( 出典はこちら



2017年5月17日 (水)

キンペイくん vs. ショウオンくん




5004
 ( 出典:2017.03.27 South China Morning Post


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いやぁ、北の将軍さまがやってくれました。

 キンペイくんが2014年11月にぶちかました「一帯一路」なる経済圏構想フォーラムのオープニングの正にその日に、どでかい一発をキンペイくんにプレゼントしちゃったんですから、或る意味、大したもんです。

 だって、このお目出度い会議の席上には、北朝鮮代表団も平然と参加していたんですからね。

 北の将軍さまのことを、やれ基地の外の人だの、何を仕出かすかわからない人物だのとのラベリングが多くなされておりますが、いやはやどうして。

 かくなるキンペイくん面子丸潰れの細かい計算が出来るんですからなかなか国としては侮れません。

 BBCが北の将軍さまを評して、" paranoia " ( 偏執狂、被害妄想 ) とラベリングしちゃってますが、どうしどうして。


 
・2017.05.14 BBC News
  North Korea missile test 'due to Kim Jong-un paranoia'


5008

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 仮令、将軍さま自身が基地の外の人だったとしても、その裏で彼を操っている影の指導者には、スーパー・超策士が確実に大勢いるってことなんでしょう。

 さて、金銭面の支援を含め、北の将軍さま主演男優賞の今回のシナリオを書き、かつ、監督・演出していたのは、一体、誰?

 アンチ・キンペイくんの江沢民派?

 プーチンくん?

 アメリカのネオコン一派?

 オジサンにはれぐらいしか邪推出来ませんが、どうも日本は蚊帳の外に置かれているような気がして、かなりガックリです。

 こうなったら、安倍総理、思い切って日本は、単独でパチンコへの正規課税、パチンコマネーの北への送金を全面禁止に踏み切り、対抗してみたら如何でしょうか。

 日本を怒らせたら恐いんだぞと言うことを、米露中朝韓に知らしめてあげようではありませんか。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ( 2017.05.15 産経新聞朝刊 )
5005


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.14 CNN News
  North Korea blights China's One Belt, One Road party with missile launch


 *blight::くじく、損なう、しおれさせる
 *One Belt, One Road:一帯一路


5007
 
North Korea's missile launch Sunday came at a highly embarrassing time for China, its chief ally and economic partner.

 As Chinese President Xi Jinping prepared to inaugurate the Belt and Road Forum, Pyongyang fired a ballistic missile from a base in the country's northwest, near the border with China.



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 14・15日北京で開催された「一帯一路」なる仰々しい経済構想サミットですが、一体、どんな国々が参加していたんでしょうか。

 米DIPLOMATが全参加国一覧を掲載しておりましたので備忘録の意味からも転載しておきます。

 
 
・2017.05.12 The Diplomat
  Belt and Road Attendees List


 
Below, find a list of confirmed attendees at China’s Belt and Road Forum, to be held in Beijing May 14-15. Sources are hyperlinked wherever possible; entries without hyperlinks are based on statements provided to The Diplomat.


 01:Afghanistan: Unspecified minister-level delegation

 02:Argentina: President Mauricio Macri

 03:Australia: Trade Minister Steve Ciobo

 04:Azerbaijan: Economy Minister Shahin Mustafayev

 05:Bangladesh: Unspecified minister-level delegation

 06:Belarus: President Alexander Lukashenko

 07:Brazil: Secretary for Strategic Affairs Hussein Ali Kalout

 08:Cambodia: Prime Minister Hun Sen

 09:Chile: President Michelle Bachelet

 
10:China: President Xi Jinping

 11:Czech Republic: President Milos Zeman

 12:Egypt: Trade and Industry Minister Tarek Kabil

 13:Ethiopia: Prime Minister Hailemariam Desalegn

 14:Fiji: Prime Minister Josaia Voreqe Bainimarama

 15:Finland:  Minister of Transport and Communications of Finland Anne Berner

 
16:France: Jean-Pierre Raffarin, chairman of the Committee on Foreign Relations, Defense and Armed Forces in the French Senate

 
17:Germany: Minister of Economic Affairs Brigitte Zypries

 18:Greece: Prime Minister Alexis Tsipras

 19:Hungary: Prime Minister Viktor Orban

 20:Indonesia: President Joko Widodo

 21:Iran: Minister of Economy and Finance Ali Tayebnia

 22:Italy: Prime Minister Paolo Gentiloni

 23:Japan: LDP Secretary General Toshihiro Nikai

 24:Kazakhstan: President Nursultan Nazarbayev

 25:Kenya: President Uhuru Kenyatta

 26:Kyrgyzstan: President Almazbek Atambayev

 27:Kuwait: Minister of the Amiri Diwan Affairs Sheikh Nasser Sabah Al-Ahmad Al-Jaber

 28:Laos: President Bounnhang Vorachith

 29:Malaysia: Prime Minister Najib Razak

 30:Maldives: Economic Minister Mohamed Saeed

 31:Mongolia: Prime Minister Jargaltulga Erdenebat

 32:Myanmar: State Counselor Aung San Suu Kyi

 33:Romania: Deputy Prime Minister and Minister of Environment Gratiela Gavrilescu

 34:Nepal: Deputy Prime Minister and Finance Minister Krishna Bahadur Mahara

 35:New Zealand:  Science and Innovation Minister Paul Goldsmith

 
36:North Korea: Confirmed to be sending an official delegation;  the delegation will be led by Kim Yong-jae, the North Korean minister of external economic relations, according to a number of South Korean media reports

 37:Pakistan: Prime Minister Muhammad Nawaz Sharif

 38:Philippines: President Rodrigo Duterte

 39:Poland: Prime Minister Beata Szydło

 
40:Russia: President Vladimir Putin

 41:Saudi Arabia: Minister of Energy, Industry, and Mineral Resources Khalid Al-Falih

 42:Serbia: Prime Minister Aleksandar Vucic

 
43:Singapore: Minister for National Development and Second Minister for   Finance Lawrence Wong

 44:South Korea: Ambassador to China Kim Jang-soo; Park Byeong-seug, National Assembly member for the Democratic Party

 45:Spain: Prime Minister Mariano Rajoy

 46:Sri Lanka: Prime Minister Ranil Wickremesinghe

 47:Switzerland: President Doris Leuthard

 
48:Syria: unspecificed minister-level delegation

 49:Thailand: five ministers: Minister of Foreign Affairs Don Pramudwinai,  Minister of Transportation Arkhom Termpittayapaisith, Minister of Commerce Apiradi Tantraporn, Minister of Digital for Economy and Society Pichet Durongkaveroj, and Minister of Science and Technology Atchaka Sibunruang

 50:Tunisia: Culture Minister Mohamed Zine El-Abidine

 
51:Turkey: President Recep Tayyip Erdogan

 52:UAE: Dr. Sultan Ahmed Al Jaber, Minister of State and Group CEO of ADNOC

 53:Ukraine: unspecified official delegation

 
54:United Kingdom: Chancellor of the Exchequer Philip Hammond

 
55:United States: Matt Pottinger, National Security Council senior director for Asia

 56:Uzbekistan: President Shavkat Mirziyoyev

 57:Vietnam: President Tran Dai Quang



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本代表は2Fくん。

 AIIBへの日本の参加もあり得るなんてリップサービスしてましたけど、見返りはハニトラでなければ宜しいんですけど。

 日米英独仏は小者界の出席でしたが、プーチンくんもエルドアンくんも出席してますから、キンペイくんも、ミサイル発射さえなかったならそれなりに自尊心をくすぐる一大イベントだったんですけどね、残念でした。

 産経新聞によりますと、首脳が参加したのは、全57ヶ国中半数の29ヶ国。

 取り分けアセアンは、シンガポールを除き、首脳陣勢揃いです。

 如何に中国が脅しをかけたが丸判りです。


 ( 2017.05.15 産経新聞朝刊 )
5006

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.14 New China TV
  President Xi Jinping addresses Belt and Road forum opening ceremony



5009
5010
5012
5013
5014
5015
5016
5017



2017年5月16日 (火)

謝蓮舫さんのお召し物、もう少し何とかなりませんかねぇ




4989
 ( 画像出典はこちら


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一昨日の日曜日、謝蓮舫さんが熊本まで出かけていって、こんなことを宣ってます。

 先ずは、民進党熊本県連大会にて、長島くんとモナ夫くんを大批判。


 
・2017.05.15 読売新聞
  離党の長島氏・細野氏「最低だ」…蓮舫氏が批判


 
民進党の蓮舫代表は14日、熊本市で開かれた党会合で、4月に離党届を提出した長島昭久・元防衛副大臣や代表代行を辞任した細野豪志・元環境相の対応について、「最低だと思っている」と厳しく批判した。

  
 離党した長島くんは兎も角として、モナ夫くんは、まだ、紛うことなき民進党所属の衆院議員です。

 それも、まだまだ、小選挙区でぶっちぎりでトップ当選出来得る、民主党では数少ない集票力の持ち主です。

 それを、最低だと思っている、と言い切っちゃったw

 いいんですかねぇ、こんなこと言っちゃって。

 少なくとも、モナ夫くんに対してのこのお言葉は、常識的には、モロ、「一日でも早く出で行け」に等しいお言葉です。

 謝蓮舫さんとしては、また、いつものノリで、「冗談で言ったアルヨ」のつもりかも知れませんが、ここまで言われてモナ夫くんんがこのまま民進党に居座り続けているようだと、両者ともに出来レースでしかなく、この党大会での謝蓮舫さんの発言は、熊本県ばかりでなく、全国の民進党員をあまりにも馬鹿にし杉です。

 まっ、お二人とも、楽しみは不倫しかない方々です。

 家族関係をぶち壊すようなインモラルな行為を平気で遣ってのけた方々です。

 家族にさえこの仕打ちですから、謝蓮舫さんとモナ夫くんにおかれましては、同胞である民進党議員のことはもちろん、1億2千万日本国民の存在さえ忘却の彼方であろうことは間違いありません。

 ましてや、謝蓮舫さんなんか、昨年9月に浮上した二重国籍疑惑を未だに払拭しようとさえなさらないんですから。

 これほど、国民を馬鹿にし切ってる政治屋が、我が国の野党第1党の党首だと言うんですから、いやはや、日本も舐められものです。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5018
 https://twitter.com/_500yen/status/864063733177307136


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 で、この日の熊本での謝蓮舫さんのお召し物はと言いますと、超お久しぶりの定番のシロクロショーファッションでした。

 ニダくんへの恭順を示す青瓦台のブルーカラーでなかっただけ、熊本県の民進党関係者の皆さまは安堵なさったことでしょう。


 
・2017.05.15 西日本新聞
  民進県連大会、蓮舫代表が講演 [熊本県]


 
民進党県連は14日、熊本市中央区のホテルで定期大会を開き、党の蓮舫代表が講演した=写真。

4990
 蓮舫氏はこの日、定期大会に出席する前に熊本地震で被災した南阿蘇村の仮設住宅などを訪問した。講演で「復旧に与野党はない。県や市町村と手を携えていきたい」と述べた。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この写真だけでは、謝蓮舫さんのご容姿、あまり判りません。

 では、民進党・熊本県連の代表の方が、ご自身のブログにアップされた画像をどうぞ。


4991
 流石、民進党さんです。

 県連会長さんも、うぅ~ん、かなり異相ですかな。

 序でに、この方のブログから、もう1枚。

4992
 なぁ〜んと、第1回定期大会だったんですね。

 なぁ~んだ、在特会の日本第一党と変わりないじゃん。

 道理で、オール増すゴミくんが、謝蓮舫さんの顔写真しか配信出来ない筈です。

 それにしても、熊本と言えば、民進党の松野頼久くんの牙城でしょう。

 彼が前面に出て来ないのはこれまた、摩訶不思議なことです。

 松野くんも、既に、離党予備軍、当確?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 扨、最も気になるのは、この日、党大会の前に熊本県の被災地を回ったときの謝蓮舫さんのお召し物です。

 前回、初めて熊本の被災地を回ったときのお召し物は、衿立てなしの作業着ルックでした。


4993
 ( 出典:2016.10.18夕刊フジ


 ちなみに、3.11のときの謝蓮舫さんは、作業着でも見事な衿立てルックでした。


4994
 ( 出典:2011.03.13時事通信、リンク切れ )


4995
 ( 出典はこちら


 思い起せば、この頃が衿立てファッションの絶頂期だったのかも。

 大災害が起きても、衿立てに固執した謝蓮舫さん。

 言い杉であることを充分承知しつつ、民主党時代からずっと、彼等は「日本死ね」に小躍りしていた。

 そうでないと言い張るのなら、謝蓮舫さん、偽造で全然構いませんから、都議選前に戸籍謄本公開した方が、延命出来ますよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 で、2度目の被災地訪問、謝蓮舫さんがどんなファッションで、被災民の前に姿を現したかと申しますと。


 
・2017.05.14 東京新聞
  民進2トップ被災地入り 復興重視アピール


4996
 (
熊本地震で崩落した阿蘇大橋の周辺を視察する民進党の蓮舫代表=14日午後、熊本県南阿蘇村 )


 ふぅ~む、謝蓮舫さん、被災地視察なのに、ハイヒールですかぁ。

 これでは、被災地視察でおんぶされたことを謝蓮舫さんに大批判されて、揚げ句の果ては辞任にまで追い込まれた自民党の務台政務官が浮かばれません。

 自分だけは何を遣っても許されるとお考えの謝蓮舫さん。

 そろそろ、国民全員が大声をあげて、謝蓮舫さんを政界から追放すべきです。

 日本人はかくもお馬鹿さんではありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.14 民進党HP
  【熊本】「丁寧に話を聞き、国会でできることを引き続きやっていく」蓮舫代表


4997
4998
 
( 南阿蘇村の吉良村長から説明を聞く蓮舫代表 )


4999
 ( 仮設住宅での生活について話を聞く蓮舫代表 )



 謝蓮舫さんのこの度の被災地視察ファッション。

 こうやって住民の方々と一緒に写ってるショットを見ますと、やっぱり、お一人だけ浮いちゃってます。

 恥ずかしげもなく己の裸を見せつけることでお稼ぎになっていた、たかが、クラリオンガールにも関わらず、今じゃ、まるで、女優気取りのファッションでのご登場。

 写真を見ただけでも住民側との乖離は一目瞭然で、蓮舫姐さんのこの日のお召し物からは、生活者としての臭いが全く感じられません。

 仮設住宅に住まわざるを得ない被災地住民もその点は敏感です。

 それが証拠に、一枚目の写真は民進党の営業宣伝ですから目を瞑るとしても、3枚目の写真、住民は全員、むっつりとした表情ではありませんか。

 いやむしろ、本物の謝蓮舫さんを目の前にして、脅え切っていらっしゃる。

 当たり前です。

 謝蓮舫さんと言えば、今は泣く子も泣き止むと言われているこちらの恐喝写真が、全国民に浸透しちゃってますからね。

 ほうら、上の写真の真ん中のお父さんなんか、謝蓮舫さんの存在なんか全く無視して、目さえ合わせようとしていないでしょう。


5000
 ( 出典:2017.04.04産経新聞


 にも関わらず、謝蓮舫さん、被災地関係者に丁寧に話を聞く、などと声闘しちゃいました。

 そんこと遣る気もない癖に、白々しい大嘘を被災民に仰らないで下さい。

 お願いですから被災民を騙すような口から出任せの言動は金輪際お慎み頂きたい。

 あなたが他者の話を全く聞くことが出来ない悪癖の持ち主であることは、全国民が、知り尽くしています。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart 謝蓮舫さんは一日でも早く下野して、熟女コスプレパブのちーままになった方がいい、アルヨ heart


 
・2017.01.21 OZ Uemura Twitter
  https://twitter.com/ozuemura/status/822760995265204225

5001
5002
5003



2017年5月15日 (月)

民進党、都議選はゼロ、衆院選は野党第3党が確定か




 「国民とともに進む」をキャッチフレーズにしている謝蓮舫民進党のHPトップページにこんなアジテーションが掲載されています。

4986

 まるで、ニダくんのローソクデモがそっくりそのまま日本に引っ越してきたかの如くの光景です。

 まぁ、このうちの何割かは間違いなくニダくん系と邪推されますから、あながち間違ってはいないんですけどね。

 テロ等準備罪ではなく、一方的に共謀罪のラベリングをして、赤子が泣き喚くが如くひたすら反対だけを泣き喚く民進党。

 どうやってテロを防ぐのかは一切議論もせずに、兎にも角にも、反対するだけ。

 民主党時代からずっと見慣れた様式美ではありますが、ではどうやってテロを防ぐのかを、確信犯で無視出来ちゃうこのどうにも手が付けられない集団。

 かくなる思考法になれるのは、民進党の議員には、議論が全く出来ないDNAを受け継いでいるニダくん系ジャパネーズが大勢いらっしゃるってことなんでしょう。

 彼等には、いくら理を諭しても、もう、無理です。
 
 序でながら、STOPウンタラカンタラの集会写真の下に、こんなスローガンもアップされているのには、笑っちゃいます。

4987
 人への投資?

 あぁ、ニダくんとアルくんへの投資のことね。

 
> 希望と活力の好循環社会を目指してw

 仰ることは大変ご立派ですが、毎日のご本業が恐喝と恫喝でしかない謝蓮舫民進党がいくら綺麗事を仰っても、国民はもうきみたちには聞く耳を持ちません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 14日、日曜日、早朝からの北の弾道ミサイル発射。

 本来ならアルくんの晴れ舞台であった筈の「一帯一路」の初日、キンペイくんは面子丸つぶれで、苦虫を噛みつぶして演説をなさったとか。( 2017.05.14産経新聞

 北のニダくんも南のニダくんも大悦びかな?

 これで、シリアに続いて、トランプくんによる北朝鮮空爆は、今度はキンペイくん了承のもとで、決定かも知れません。

 この緊急事態に対し、安倍政権は14日早朝から、粛々と対処なさっていました、

 で、いつもは偉そうなことばかり仰っている謝蓮舫さんは、この日、どうなさってたのかと申しますと。

 どうやら、完全休業だったようです。

 ご自身のTwiitterにも、増すゴミくんにも、北ミサイル発射に関する批難コメントは全く発してません。

 
 
・2017.05.14 06時52分 産経新聞
  菅義偉官房長官早朝記者会見「弾道ミサイルは30分程度飛翔」日本海に着弾

 ・2017.05.14 07時21分 産経新聞
  「断じて容認できない」安倍晋三首相、ミサイル発射を非難

 ・2017.05.14 08時33分 産経新聞
  菅義偉官房長官第2回目記者会見「弾道ミサイルは約800キロ飛行」

 ・2017.05.14 09時32分 産経新聞
  新型の弾道ミサイルか「高度2千キロ超は初めて」と稲田朋美防衛相

 ・2017.05.14 08時34分 産経新聞
  【北ミサイル】自民・二階幹事長「中国と緊密に連携」

 ・2017.05.14 11時29分 産経新聞
  岸田外相「国連安保理で対応を考える」米韓両国の国連代表部と調整を開始

 ・2017.05.14 12時28分 産経新聞
  日韓外相が電話会談「対話のための対話で意味がない」と北をけん制 政府は2回目のNSC開催

 ・2017.05.14 13時48分 産経新聞
  「日米韓、国際社会と連携」と安倍晋三首相 北朝鮮に国連安全保障理事会決議の順守求める


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一方の野党はどう対応したのでしょう。

 以下は、産経新聞にアップされ記事です。

 時間の早い順に並べました。


 
・2017.05.14 12時17分 産経新聞
  維新・馬場伸幸幹事長 自衛隊の敵基地攻撃能力「想定できる可能性は検討すべき」

 ・2017.05.14 12時24分 産経新
  民進・岡田克也安全保障調査会長「平和と安全損なう暴挙」「さらなる外交努力求める」

 ・2017.05.14 13時33分 産経新聞
  共産・志位和夫委員長「外交的解決を」「対話の機運広がっている」



 一番乗りは維新でした。

 続いて7分遅れで民進。

 でビリッ尻は、ミサイル発射から8時間も経って、我関せずの共産党。

 それでも党首自ら声明を出したので良しとしましょう。

 そもそも北と癒着している共産党になんか国民は何も期待していませんしね。

 最悪だったのは民進です。

 維新でさえ幹事長クラス、共産は党首自らが声明を出したのに、民進はオカラくんでした。

 オカラくんの現在の肩書きは、安全保障調査会長なんだそうです。

 そんなこと、国民の誰も、知らんがな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 謝蓮舫さん、14日は熊本にお出かけだったようです。( 2017.05.14共同通信


 で、当然の如くぶら下がりインタビューがあった訳ですが、謝蓮舫さん、仰ったのは様式美の共謀罪反対・金田法相不信任案提出のことだけで、北のミサイル発射には一切触れなかったみたいです。( 2017.05.14NHKニュース


 片や相棒の野田幹事長は14日は福島をにいらっしゃったようです。


 どの社も採り上げていませんでしたので判りませんでしたが、民進党HPによりますと、野田幹事長が福島での記者会見をなさったのは、14日の午後のようです。(何時かは不明)



 
・2017.05.14 民進党HP
  「北朝鮮の脅威と憲法改正は別問題」と野田幹事長 福島市内で記者団に語る



 やんわりと北を批難はしてはおりますが、断じて許せないの類いの強い批難は全くなさらなかったようでまるで、或る意味「北は悪くないニダ」とも受け取れます。

 おまけにこんなことを仰ってます。
 

 > 当然のことながら累次にわたる安保理決議違反でもあるので国際社会が一丸となってさらに自制を求めていかなければいけないが、基本になるのは日本とアメリカと韓国の連携。特に韓国は新しい大統領が就任したばかりなので、そこは緊密な連携をとっていくということが今は大事だろうと思う。加えて、より実効ある制裁を考えたときには中国のさらなる協力も必要だ。


 優等生ぶりっこの発言で、当事者意識が完全に欠落しています。


 こんな対応してると、都議選・次期衆院選での民進党の凋落はほぼ確実です。

 間違いなく、維新・共産に簡単に抜かれちゃいますよw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.0513 保守速報
  【悲報】民進党・蓮舫代表の定例記者会見、ガラガラw お仲間のパヨメディアにすら見放されるww


4988
 
( 2017.05.11 謝蓮舫代表定例記者会見、於:民進党本部 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
謝蓮舫さんが痛杉てもう見ていられないアルヨ heart


 
・2017.05.11 謝蓮舫定例記者会見
  蓮舫記者会見 離党者ポスターへの貼紙 記者「まさか蓮舫さんの命令じゃないでしょうね」蓮舫否定せず


">



2017年5月14日 (日)

アルくんに入れ込む伊藤忠くんは大丈夫?




 
・2017.5.09 Reuters
  Japan's FamilyMart considering CITIC and CP Group partnerships


4984
 ( Koji Takayanagi, new President and Executive Officer of FamilyMart UNY Holdings Co, poses for a photo after an interview with Reuters at the company's headquarters in Tokyo, Japan, May 9, 2017. )


 Japan's FamilyMart UNY Holdings, Japan's second largest convenience store chain, is considering partnering on
new business with China's CITIC Ltd and Thailand's Charoen Pokphand Group, its president told Reuters.

 The companies are looking at a range of opportunities beyond convenience stores, said Koji Takayanagi,
previously head of the food division at trading house Itochu Corp.


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ロイター社との単独インタビューで、店舗数では業界第2位のファミマ(伊藤忠が3割強出資)の高柳浩二社長(前伊藤忠副社長)が、中国最大の国有企業であるCITICとの業務提携を検討している、と語っております。

 日本企業の中国ビジネスは総じて撤退傾向の中、中国国内ではまだまだ成長産業であるかも知れないコンビニ業界。

 CITICと組さえすれば中国国内を抑えられると踏んでるのでしょうか。

 オジサンとしてはコトはそんな単純なものではないような気がしてまりません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2015.1.27 週刊ダイヤモンド
  中国国有企業に6000億円、伊藤忠が投じる大きな賭け


 
伊藤忠商事は、中国最大の国有企業、中国中信(CITIC)へ6000億円にも上る巨額出資を決めた。

 伊藤忠は昨年9月に、タイの華僑系財閥チャロン・ポカパン(CP)グループと、1000億円規模の株式を相互に持ち合う形で資本提携しており、今回はそのCPが仲を取り持った形だ。

 CPと共にCITICに総額で1兆2040億円を投じ、発行済み株式の20%を保有する。うち伊藤忠の出資分は6000億円。伊藤忠によると、
中国政府が進める国有企業改革に伴う外資受け入れの第1号案件だという。(中略)

 ところが、株式市場の評価は手厳しい。

 出資を発表した20日、翌21日共に伊藤忠の株価は下がった。「
集中リスクが大き過ぎることを市場が懸念している」(アナリスト)ためだという。

 伊藤忠の2013年度の投資実績は4300億円。つまり過去1年の投資額を上回る額を、この1案件だけにつぎ込むことになる。しかも、
伊藤忠の時価総額は2兆円弱で、6000億円はその3割に当たる規模だ。

 また、CITICの事業は金融と不動産が中心。中国のいわゆる理財商品や不動産相場の先行き不透明感が拭えない昨今、「
リスクしか感じられない」(同)という。(以下略)

4985
 ( 中国国有企業CITICへの6000億円の出資を決め、記者会見に臨む岡藤正広・伊藤忠商事社長 )


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、伊藤忠で中国絡みと言えば、何と言っても伊藤忠前会長の丹羽宇一郎くんが、当時72才児だったにも係わらず、民間人としては初めての駐中華人民共和国特命全権大使に任命されたことは、まだ記憶に新しいことです。

 就任期間は民主党政権時代の、2010年6月から2012年11月までの2年半弱。

 民主党からすれば正に理想の中国大使。

 逆に、国民目線からすれば反日・親中大使以外何者でもなかった、超アルくん寄りのお騒がせ大使でした。

 Wikiによればこんなことまで書かれちゃってます。

 
> 青木直人は、「丹羽と中国の関係については伊藤忠商事時代からのものであり、丹羽らが複数の中国政府要人に多額の献金を行なっていた事実がある。事実上、これは日本からのODAによる事業を受注するための賄賂である」とされ、とりわけ丹羽が元首相・李鵬の子息に対して行った数十億円規模の献金については大阪国税局の摘発を受けていたと指摘している。

 まぁ、傍目にも、民主党と伊藤忠くんのポッケナイナイ戦略で、利害が一致した人選であったことは間違いありません。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こう言う経緯があった中での、2015年の伊藤忠によるCITIC6,000億円の巨額投資です。

 上記ダイヤモンド記事によれば伊藤忠側は投資メリットを3つ上げて、良い投資であった旨を強調しています。

 
1 新規ビジネスの創出による事業の拡大

 2 連結純利益の拡大

 3 中国の国有企業へ出資できたこと。「誰にでも出資できる案件ではない」(岡藤社長)といい、中国における伊藤忠の実績や、CPとの関係があったからこそ実現できたという。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この通りであれば伊藤忠くんにとっては万万歳。

 商事・物産を差し置いて、伊藤忠だけがチャイナ・ビジネスを優位に展開出来る訳ですから、こんな目出度いことはなかったでしょう。
 
 でも出資記者会見に臨む伊藤忠社長のご尊顔をご覧下さい。

 どうみても、素晴らしいことを遣ってのけた悦びは伺い知れず、出資後に予想される苦難の数々に戦々恐々しているような表情です。

 オジサンが思うに、伊藤忠くんは中国に入れ込みすぎたが故に、中国土地バブル対策でどうにも金策がつかなくなったCITIC側に、伊藤忠くんは6,000億円もの巨額出資を強要されたのが正解のような気がしてなりません。

 CITICは投資会社ですが最大の国有会社です。

 ですから経営者の真の実態は中国共産党の筈です。

 となりますと、全うな業務など行っている筈がなく、中国共産党の有力幹部にガッポガッポ、おこぼれのジェニが流れ続けているであろうことは容易に想像がつきます。

 これが、まだ、製造業への投資と言うのならまだしも、得体の知れない投資会社への投資、しかも、バックは明らかに中国共産党の有力幹部であることを考えますと、伊藤忠くんは、6,000億円をみすみすドブに捨てたようなものと考えざるを得ません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 オジサンが東南アジア某国で駐在員をしていたとき、とあるプロジェクトで知りあった某日系大手商社の方が、諄いほど言っていた言葉があります。

 華僑を含むアルくんと新たな商売を始めるのに、中途半端は、絶対駄目。

 新規取引開始を決断した限りは、一生、彼等とお付き合いする覚悟が必要。

 彼等は折角掴んだ日本の金づるを、仮令、自分達に非があっても、そう簡単には手放さないし、たえず蛇のようにしつこく絡んでくる。

 そのための、嘘、詭弁、ごまかしはしょっちゅう。

 借りた金は返すつもりなど最初から毛頭なく、貰ったつもりになっている。

 担保を取ろうが保証を取ろうが、契約書を含め、そんなものは何の役にもたたない。

 裁判もカネ次第でどうとでもなるので、勝訴しようが敗訴しようが拘束力はなく、遣るだけ無駄。

 破産宣告を堂々とする一方で、同じ人物が同じ場所で、平気で商売を遣ってのける。

 これがアルくんビジネスの通常の世界。

 とは言え、極く少数ではあるが、近代の契約社会の商取引の大切さを認識しているアルくんも居ることも事実。

 こう言うアルくんは商才に長け、ビジネスセンスも素晴らしい。

 このようなアルくんを嗅ぎ分け、見つけ出し、ビジネス相手としてバックアアップが出来るようになると、駐在員生活も愉しくなる。

 但し、大多数のアルくんはそうではない現実を、お忘れなきように。

 それと、アルくんビジネスには、どんな良い人そうに見えても、先ずは全否定してみることが大切。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最初にこのお話をお聞きしたときは、アルくんってそこまで悪人?と思ってしまいましたが、実際のビジネス現場では、そんな感傷はすぐ吹っ飛びました。

 アルくんビジネスでは、先ず、全否定ありき。

 これ、実践では、一番、役に立ったアドバイスでした。

 もちろん、ニダくん相手にも有効です。

 但し、全否定の回数をアルくんは10回とするなら、ニダくんの場合は50回でしょうか。

 ニダくん相手なら、何百回、何千回、何万回、疑ってかかっても、徒労には終わりません。

 もっとも、そんな何回も疑ってかかるほど、スンバラシイ、ニダくんのカスタマーには、1回としてお目にかかりませんでしたけどね。

 その辺がアルくんとの違いで、ニダくんは巧妙な嘘がつけません。

 畢竟、ニダくん相手の場合には、ビジネスに於ても、非韓三原則厳守は最も有効な手段だと、オジサンは考えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、日本のコンビニ業界、中国にこんなに入れ込んでいて大丈夫でしょうか。


 
・2017.02.23 ASCIIビジネス
  ユニー・ファミマ社長交代は「中国に10万店」本腰への布石か


 
 アルくんの民度はどう贔屓目に見ても日本人にはかないません。

 安全対策に余程力を入れない限り、万引き問題1つとってみても、悩みの種は尽きないと思われます。

 従業員の質もね。

 それに、10万店も展開出来たとしても、それに耐え得る食品の安定的供給と流通の大量確保が、日本国内のようにアルくん国内でも実現可能でしょうか。

 13億のマーケットは確かに魅力です。

 でも人が大勢いると言うだけで、どの国でも、コンビニ文化が流行るものでしょうか。

 取り分け相手がアルくんとなりますとね。

 オジサンは、利潤追求だけで我慢出来るならそれも良かろうとは思いますが、現地に派遣される日本人駐在員がお気の毒に思えてなりません。

 アルくん国家なんかより、概して、東南アジア地域の方が民度は上ですし、中国ほどには超格差者社会ではない。

 経営層の方々はこの辺の視点が殆どないように感じます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日本の会社で、駐在したくない国のナンバー・ワンは、ダントツでニダくん国家であろうかと考えます。

 理由は唯1つ、とにかく面倒臭い。


 オジサンも、ソウルに駐在している先輩やら他社の駐在員仲間から、何十回、ニダくん絡みの愚痴を聴かされたことか。


 アルくん国家は、邦人駐在員の絶対数が多いこともあり、駐在員生活そのものは邦人とのお付き合いに特化出来る所為もあって、それ程は毛嫌いされていないようにも感じますが、嫌いな人は大嫌い。

 一党独裁の政治体制がいつまで続く訳でもなく、或る日突然、通州事件のような悲劇が起こり得るのも、アルくん国家です。

 てな訳で、伊藤忠くんも、ファミマくんも、企業エゴだけでアルくんに入れ込んでいる、もとい、深く入り込みすぎて、抜けに抜けれない状態に追い込まれているような気がしてなりません。

 話は変わりますが、邦銀には20年程前、GITIC(広東国際信託投資公司)デフォルトと言う手痛い黒歴史があります。

 皆んで渡れば恐くないで、アルくんのカントリーリスクと、広東省そのものと、アルくんとのビジネス取引を甘く見過ぎたのが全ての原因です。

 アルくんも、ニダくんも、契約が守れる国家ではありません。

 伊藤忠くん、ファミマくんにおかれましては、二度と、邦銀の二の舞いを踏むことがなきよう、ひたすら願うばかりです。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2014.03.20 宮崎正弘の国際ニュース・早読み
  いよいよ中国バブル崩壊がはじまります、不動産大手、経営破綻。社債デフォルト。おわりの始まり


 
1998年、「広東国際信託投資公司(GITIC)」が1億2000万米ドルのデフォルトに陥り、ドミノのように数百のCITIC(地方名を冠した投資信託機構)が破綻。地方政府が債務保証すると信じて投資した邦銀も合計数百億円の損失を被った。

  羮に懲りて膾を吹くように、
以後、邦銀は怪しげな投資信託への出資をしていない筈である


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2013.06.26 WSJ日本語版
  資産バブルの懸念をあおる中国の「影の銀行」


 
【北京】北京の各国大使館が集中する地区の緑の多い通りを見下ろす52階のオフィスで、中国中信集団公司(CITIC)の400人もの担当者は、不動産開発業者や鉄鋼所のほか、資金に飢えているのに通常の銀行から閉め出されてしまった企業などへの融資案件をまとめている。

 
中国の「影の銀行(シャドーバンク)」を構成する中信公司などの融資業者はこの国で最もウォール街の文化に近いものを作り上げた。従来の銀行がとらないようなリスクをとり、最上級のお酒やマホガニーの家具といった資産のための投資ファンドを作るまでになっている。こういった金融機関の幹部らは高級車に乗り、高級クラブに出入りしている。

 今や中国の影の銀行――信託銀行や保険会社、リース会社、質屋、監視の限られた非公式な融資業者の多様な集団――は中国の減速する景気が債務危機を引き起こすかどうかをめぐって膨らみつつある懸念の中心にある。

 中国政府は最近、規律を失った融資の取り締まりに乗り出しており、中国の株価は24日、1営業日の下落としてはこの4年近くで最悪となる下げ幅を記録した。中国人民銀行(中央銀行)が信用拡大の暴走を食い止める動きに出ていることを示す声明を発表したためだ。株価は翌25日の朝もさらに下げた。

 中国人民銀行は今月、銀行間取引市場の流動性の引き締めを始めた。この市場では銀行同士が融資し合うほか、影の融資業者の大手数社への融資も行われており、通常は2~3%の間でおさまっている銀行間金利が24日に6.64%に下がるまで一時は25%の水準にまで跳ね上がった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2013.12.23 The Mail Online
  Inside one of China's largest ghost towns: Development next to nuclear power plant left deserted as locals fear radiation poisoning



 
・The complex in Huizhou, in the southeast of China, is one of the country's largest white elephants

  *white elephants:持て余しもの、やかきなもの

 
・Named Dayawan, the buildings stand near to a nuclear power plant which has put people off living in the area

 ・Recently at night lights were seen on in only two out of 2,328 apartments


 Named Dayawan, the buildings stand
near to a nuclear power plant.
4981
 ( Where is everyone? The complex in Huizhou in Guangdong province in the southeast of China is one of the country's largest white elephants



4982
 ( Named Dayawan, the buildings stand
near to a nuclear power plant which has put people off buying properties on the site )


4983
 ( Dead: Recently at night lights were seen on in
only two out of 2,328 apartments in Huizhou in Guangdong province in the southeast of China )



2017年5月13日 (土)

徳性と品性には一生涯無縁な政治屋稼業諸君




 
べート−ヴェン書簡集から(岩波文庫)


 
おまえたちの子供に徳をすすめよ。

 徳のみが幸福をもたらすことができるのだ。

 金ではない。僕は経験からこう言うのだ。

 逆境の中にあって僕をはげましたものこそ徳であった。

 僕が自殺によって生涯を終わらなかったことは、わが芸術とならんで徳に負うているのだ。



 
ロマン・ロラン著「ベートーヴェンの生涯」から(岩波文庫)

4970

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 寅さん新大統領、日本の誰かに似ているなぁとずっと思っていたんですが、漸くその誰かが判りました。

 そうです。

 民進党の細野豪志くんです。


4971
 ( 画像出典:2015.02.09 中央日報


4972
 ( 画像出典はこちら


 ねぇ、結構、クリソツでしょう。

 取り分け、骨格の輪郭なんか、もうw

 モナ夫くん、民進党の中ではマトモに見える方ですが、いつだってここ一番にヘタレてしまう不可解さと未だに民進党を離党出来ずにいる優柔不断さは、彼のDNA的なものが為せる技かとも邪推されます。

 派手に憲法私案をぶち上げましたが、それがどうしたww

 モナ夫くんの唯一の実績はモナさんとのあのことだけ。

 彼が、国民のために何かをしてくれることなど、これからも、1つとしてないでしょう。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、寅さん大統領が、当選2日目で、安倍総理&キンペイくんとの電話会談に臨みました。


 ( 2017.05.12 産経新聞朝刊 )
4973

 安倍総理のリップサービスも堂に入ってます。


 
> 日中韓サミットを早期に開催し、日本でお迎えすることを愉しみにしている


 こう言っておいて、イザ当日になって、「寅さんは、竹島に不法上陸した前科2犯の犯罪者だから、日本には入国出来ません」と、ピシャッとお断りする。

 これには、5千万ニダくん全員がファビョって、即日、ニダくん側が国交断絶に踏み切る。

 単なる夢想話ではなく、実現性ゼロでない処が、実にスンバラシイ。

 安倍総理、頑張って下さい。


 
> 韓国国内では日韓合意には慎重な意見がある。両国の発展のためには、歴史問題は賢く解決していく必要があるw


 寅さんの精一杯虚勢を張っている姿が容易に想像出来て、誠以て、微笑ましい限りです。

 さぁ、この強硬姿勢を、寅さんサイドはいつまで保てるか。

 日韓合意は破棄するニダ。

 最終的には、慰安婦像は1家庭に1像、建立するニダ。

 日本の手駒は豊富です。

 寅んさんが日韓合意破棄で何らかのアクションを取った時は、日本側も次々と毅然たる態度で対処すればいいのです。

 手始めは、国際司法裁判所に慰安婦合意破棄を訴えましょう。

 序でに、竹島不法占拠も同じく訴えましょう。

 三番目に、特別永住者制度の運用を全面撤廃し、在日は全員、他の外国人在住者と全く同じ扱いに致しましょう。

 もちろん、生活保護の優遇は許されず、犯罪を犯したら即日、強制送還、再入国禁止です。

 税金も当たり前のように徴収する。

 これによりパチンコ業界は規定の税率が適用される。

 寅さん新大統領におかれましては、1日も早く、日韓合意破棄の声明を国民に向けて発表して頂きたいと思います。

 wkwk。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、11日の日韓首脳電話会談を報じるロイターくん。

 日本語版記事では、不承不承ながら日韓合意にも言及していますが、英語版では日韓合意には全く触れておらず、ひたすら友好裡に電話会談を終えたニダ的記事に仕上がってます。

 反日ロイターくん、余程、ニダくんがお好きなんですね。


 
・2017.05.11 ロイター日本語版
  日韓首脳が電話会談、北朝鮮問題で連携確認 慰安婦合意にも言及


 
日韓合意に関する日本側の評価に対し、韓国側から否定的な見解は出なかった。ただ、文大統領は国内で日韓合意に対する様々な意見があると説明。「日本側の評価をそのまま認めるという雰囲気ではなかった」(萩生田副長官)という。


 
> 韓国国内では日韓合意には慎重な意見がある


 寅さんの上記お言葉、日本人だったら殆どの人が、充分、否定的に受け取れるんですけどねぇ。


 
・2017.05.11 Reuters
  Japan, South Korea leaders agree on early summit, cooperation on North Korea


 
Japanese Prime Minister Shinzo Abe and South Korea's new president, Moon Jae-in, agreed on Thursday to work together closely in dealing with North Korea's nuclear and missile development, and to hold a bilateral summit meeting at an early date, a senior Japanese government spokesman said.

 "The two leaders agreed on close cooperation on the North Korean problem, which is an urgent issue," Deputy Chief Cabinet Secretary Koichi Hagiuda told reporters following Abe's phone call with Moon.



 ちなみに、日本語版をお書きになったのは、ロイター社の梅川崇記者。

 英語版は、" Reporting by Kiyoshi Takenaka; Editing by Chang-Ran Kim " でした。

 編集段階で、Kimさんによって、慰安婦の項目が全て削除されちゃったのかも。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
heart 今週の謝蓮舫代表、ちーままルック heart


 
・2017.05.10 産経新聞
  「あの産経新聞に次いで、取り上げてくれる新聞」民進・蓮舫代表、日本農業新聞の全国大会で
  

4974
 
( 参院予算委員会の集中審議で質問を終えた民進党の蓮舫代表=9日午後、国会・参院第1委員会室 )


 
・2017.05.11 産経新聞
  民進・蓮舫代表「『ありがとう』と『ごめんなさい』ちゃんと言えるように」 ベストマザー賞授賞式で


4975
 ( 授賞式で挨拶する蓮舫・参議院議員=11日、東京・築地の浜離宮朝日小ホール )


4976
 ( 左から、小池百合子・東京都知事、文化部門の佐田真由美、スポーツ部門の荒川静香、芸能部門の木村佳乃、音楽部門の後藤真希、経済部門の近藤麻理恵、蓮舫・参議院議員 )


4977
 ( 授賞式で挨拶を交わす受賞者 )


4978
 ( 登壇する蓮舫・参議院議員=11日 )



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 産経さんのフォトグラファー達は実に優秀です。

 酒巻さんを初め、今回、謝蓮舫さんを激写した戸加里真司さんも、至ってGJ。

 最後の写真なんかは、49才児謝蓮舫おばちゃんの左足膝と露な太ももを見逃さずすかさず激写したことに、大拍手を送りたいです。

 それにしても、謝蓮舫さんて、徳はもちろんのこと、お品、全然、ありません。

 49才児にもなって、平気で太ももを見せつけてる辺り、やっぱり、30年前の裸ビジネスで飯を喰っていた栄光と快感が忘れたくても忘れられないんでしょう。

 おまけに、ニダくんに恭順を尽くすための鮮やか過ぎるブルーを取り入れた彼女のちーままファッション。

 7人の中では思いっきり浮いてます。

 結局、謝蓮舫さんは、一般社会の中では、誰にも相手にもされていない存在ってことで、本日も結論が出ました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4979  https://twitter.com/sirogoma_k/status/862813810968600576


 
日本マザーズ協会公式ブログ
 https://ameblo.jp/npo-mother/

 このサイトを拝見しますとアルくんメディアが当協会のことを採り上げてくれたとか、アルくん絡みの記事が見つかります。

 で、この協会が何を遣って団体なのか、サッパリ判りません。

 この時期、小池おばさまと謝蓮舫おばさまを登場させるなんて、怪しいって言えば、思いっきり怪しい団体、アルヨ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後にこちらの民進党のお二人も、徳とお品には、一切無縁の方々です。

 ご尊顔を拝見しただけでも、気分が悪くなっちゃいます。

 ↓:左が逢坂誠二衆院議員、右が杉尾秀哉参院議員。


4980 https://twitter.com/anonymous201504/status/862581765650628608



2017年5月12日 (金)

増すゴミくんのラベリングが酷杉る件




 ニダくんの新大統領の呼び方表記が出揃いました。

 ニダくん国内:문재인

 漢字表記:文在寅

 横文字表記:Moon Jae-in

 イルボン増すゴミくん:ムン・ジェイン

 チョッパリくん:ブン・ザイトラ or 寅さん or 茶髪の寅さん

 Googleの機械翻訳で、「문재인」の発音を聴いてみたところ、苗字の「문」は何回聴いても「ムン」であって、「moon(ムーン)」ではありません。

 てな訳で、ムンがどうして、 " moon " になってしまうのか。

 ニダくんって、とっても、見栄っ張りニダ。

 お月さまにも失礼ニダ。

 オジサン的には、ムンは、" mung " と表記した方が如何にも東洋的で素敵な気がしますけどね。


 
・2017.05.10 The Guardian
  New South Korea leader Moon Jae-in willing to meet Kim in North



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 CNNくんが、寅さんをベタ褒めです。


 ( 2017.05.10 CNN Asia トップ画面スクショ )
4966

 オバマくんの " Yes, we can " 並扱いです。

 更にCNNくんは、寅さんを以下のようにラベリングなさってます。


 
・2017.05.10 CNN Nws
  South Korea's new president wants to reverse its North Korea policy


 
Liberal reformer Moon Jae-in was sworn in Wednesday after winning a snap election to replace impeached President Park Geun-hye.

 
> Liberal reformer ww

 ルペンを極右と決め付けたCNNくん。

 ならば、寅んさんは、当然、極左でなければ整合性が取れません。

 寅さんが、” Liberal reformer ” ですってぇ。

 普通の日本人でさえ、寅さんが反日極左であることに気付いているんですけどねぇ。

 トランプ大統領が、CNNくんを、" Fake News " とラベリングした理由がこんな処にも伺えます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一昨日の22時頃、地下鉄車内で見た週刊新潮最新号の吊り広告を見て、オジサンは吃驚しました。


4967  http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/#&gid=2&pid=1


 酔っぱらっていてチラ見だったので、「安倍総理ベッタリ記者の準強姦逮捕状」のタイトルだけが目に飛び込んできました。

 えっ、これって、大変じゃん。

 明日から、謝蓮舫姐さんのアベガーが、更にヒートアップするのかなぁ。

 でも謝蓮舫さんだって、秘書が痴漢で捕まっているから、またまた、ブーメラン劇?

 などと思いつつ、帰宅したら直ぐ眠ってしまいましたが、翌朝、この吊り広告をあらためてじっくりネットで見ると、記事の対象になっているのは元TBSの山口さんでした。

 何だ、安倍総理とはベッタリどころが、全然、関係ないじゃん。

 新潮たるべき出版社が、かくも、センセイショナルなラベリングをしたことに腹が立った一方で、テロ等準備罪成立で切羽詰まった反安倍勢力が、かくのごとく形振り構わず、日本の全増すゴミくんに触手を伸ばして、アンチ・アベのプロパガンダ工作を現在進行形で仕組んでいるんだろうな、とも思いました。

 でもねぇ、新潮くん。

 きみの処は、産経くんと同様に、まだまだ、日本人としての良心は残しているであろうと思われているマスメディアです。

 どこかの機関からジェニを貰ったかどうかは判りかねますが、こんな扇情的なタイトルの付け方をしてますと、読者はますます離れて行きますよ。

 新潮くんまでもが、イエロペーパーに成り下がってしまうのは、見るに忍びません。

 せめて、毎週、1本は自分の足で稼いだ建設的な記事を掲載して頂けることを、望んで止みません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 扨、本日の最後は、韓国の新首相に指名された「李洛淵」氏に対する日本の増すゴミくんが示したラベリングに関することです。


 
・2017.05.10 読売新聞
  韓国首相候補に知日派の李洛淵氏…東京特派員も
 
 ・2017.05.10 朝日新聞
  韓国首相候補に知日派 文大統領、国民融和訴え

 ・2017.05.10 産経新聞
  首相候補に知日派指名は文在寅大統領のサプライズ人事 対日関係改善模索を印象付け

 ・2017.05.11 共同通信
  文在寅大統領、首相に知日派指名 南北関係改善にも意欲

 ・2017.05.11 時事通信
  新首相に知日派指名=早期の体制作り目指す-韓国新大統領

 ・2017.05.10 日経新聞
  韓国首相候補 知日派の李洛淵

 ・2017.5.11 ロイター日本語版
  文在寅大統領、首相に知日派指名

 ・2017.05.11 NHKニュース
  韓国首相に知日派 政府 関係構築の窓口として期待



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 どうです。

 ニダさまのNHKくん・チョウニチくんから読売・産経まで、気持ち悪い程、新首相の李洛淵氏のことを、「知日派」のラベリングで統一しています。

 全部調べた訳ではありませんが、恐らく日本の増すゴミ諸君で、「知日派」のラベリングをしなかったメディアは1社もなかったのではないでしょうか。

 これぞ談合報道。

 裏読みするなら、日本の増すゴミ業界は、ニダくんの工作員が全社に浸透し切っていると断言して構わないかと思料します。

 寅さんの当選が9日。

 いつもは決まってゴタゴタする首相指名が翌日10日には内定。

 そして、即日、日本の増すゴミ諸君は全社が一斉に「知日派」報道。

 となりますと恐らく、大統領選当日9日の大分前に、寅さん当選を確実視する世論調査が発表された時点で、日本の増すゴミ諸君に「知日派」で統一するよう一斉に工作活動が為されたと観て取っていいでしょう。

 その中心的役割を果たしたのが、ニダさまのNHKくん・チョウニチくん・共同通信くんの反日トリオだったとオジサンは邪推しております。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ところで、日本の増すゴミ諸君は当たり前のように、「知日派」とワーディングを使ってますが、よくよく冷静になって考えてみますと、一体、「知日派」って言葉は、そもそも、昔からあった日本語でしょうか。

 手元の辞書によりますと、知日とは、外国人でありながら、日本についてよく知っていうこと、とあります。

 知日家はあっても、知日派なる表現は、日本語の辞書にはありません。

 当然です。

 知米派、知英派、知仏派、知独派、なんて使われているのを、オジサンは見たことも聞いたこともありません。

 ロイター日本語版は共同通信の配信記事をそっくりそのまま垂れ流しいるだけですから、「知日派」との言葉を何の疑問を持たずに使用しているようですが、寅さん当選と新首相内定を伝えるご本家英語版の記事では、新首相が知日派である旨の英語表現は、一切、見当たりませんでした。

 要は、外国人としての対象がニダくん限定のときのみ日本の増すゴミくんが確信犯で使っているのが、「知日派」と言う言葉であって、つまるところ、「知日派」とは、日本の親朝韓派増すゴミくんとニダくん工作員の方々によるプロパガンダ用の造語にすぎません。

 親日派・反日派と言う日本語はあっても、知日派と言う使われ方は、日本人にはもともとないのです。

 Wiki情報の知日派の項目にも、

 
知日派あるいは知日家とは、日本の社会・文化などに対して深い理解を持つ言動を行う外国人を指す言葉である。日本文化を愛好する「親日」とは一般に区別され、対日強硬派の知日家もありうる。

 とありますから、当らずとも遠からずでしょう。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と言うことで、産経の記事をちょっと覗いてみましょう。


 ( 2017.05.11 産経新聞 )
4968

 たった、4年間の東京勤務しかないのに、どうして日本語が堪能と断定出来るんでしょう。

 ひょっとして、新首相は、根っからの在日ニカ?

 英語版Wikiの新首相・李洛淵(Lee Nak-yeon)の項目には、日本のニの字も出てこないのには笑っちゃいます。

 と言うことは、知日派に入れ込んでいるのはニダくんと日本の増すゴミくんだけってことです。

 上記記事のプロフを拝見しても、知日派とラベリング出来る理由は、4年間の東京特派員生活と日韓議員連盟の重要役員を務めていたことだけです。

 これだけをもってして、知日派と決め付けるのは、かなり無理があります。

 ニダくんや日本の増すゴミ諸君におかれましては、「知日派」とラベリングする最大の目的は、明らかに「親日家」としての嘘のイメージを日本人に漠然と与え、日本人に反日の警戒心を抱かせないようにするることにあります。

 だって、のむたん政権下で報道官を務めていた方ですよ。


 どうみたって、今度の首相は、極左のウルトラ反日活動家以外、何者でもありません。


 知日派なんて、とんでもない。

 東京特派員時代は、工作員活動をもこなしていたかも知れないことだって、充分、可能性としてはあり得る訳ですから。

 日本の増すゴミ諸君はご自身の良心が痛まないんでしょうか。

 アイ・ラヴ・ニダくんだから、きっと、何にも感じないんでしょうね。

 で、そのうちの何割かは、本物のニダくん、なんでしょう。

 だから、全社一斉の知日派のラベリングがお出来になる。

 情けない話です。

 つくづく、ネットの存在は有難いと思います。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
竹島に不法上陸した前科2犯の寅さん新大統領は、日本には永遠に入国出来ないニダ heart


 
・2016.07.25 産経新聞
  韓国野党の文在寅前代表が竹島上陸、大統領選に向けPR?


4969
 
( 25日、島根県の竹島を訪れた韓国最大野党「共に民主党」の文在寅前代表 )



2017年5月11日 (木)

党首はウルトラモンスタークレーマーの女王様




 ( 2017.05.10 産経新聞朝刊 )
4955

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 グルテンフリーがなんたらかんたらとか言う胡散臭いニュースが当たり前のように流されていましたが、産経新聞のこちらの記事を読みますと、どうやら問題のこの英国人男性は、単なる自作自演のクレーマーでしかなかったことが観てとれます。

 それにしても、通常食までお食べになっていらっしゃったなんてw

 これも偏に白人至上主義の変型でしょうか。


 
・2017.05.09 産経新聞
  全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供


 
英夕刊紙イブニング・スタンダードは、4月20日羽田発シドニー行きの全日空機に搭乗したロンドン在住英国人男性(32)が機内食で麦を使わない食事である「グルテンフリー」を注文したところ、バナナ1本しか提供されなかったと報じた。

 同紙によると、この男性は小麦などに含まれるグルテンに異常反応を起こすセリアック病を患い、飛行機に搭乗する際は毎回「グルテンフリー」の機内食を注文。今回もリクエストしたところ、到着約2時間前に出された朝食で乗務員から「特別食」としてバナナが出され、卵、ソーセージ、マッシュルームなどの「イングリッシュブレックファースト」が供された他の客から失笑されたという。

 全日空広報室によると、同便は9時間のフライトで食事(夕食)と軽食(スナック)の2回のサービスを行っており、男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。
さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 クレーマーと言えば、この方の存在を抜きにしてクレーマーを語ることは出来ません。

 そうです。

 今や泣く子もピタリと泣きやむ日本最凶のおばちゃん、ウルトラ・モンスター・クレーマーの女王様こと、謝蓮舫さんのことです。

 この世には、話も道理も通じない方は数多かれど、超自分本位の超身勝手で超無茶苦茶なクレームを処構わず喚きまくり、1億2千万日本国民全員を365日24時間恫喝しまくってる人物は、謝蓮舫さん以外にはいらっしゃらないでしょう。


4956
 ( 画像出典:2017.04.13 産経新聞


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.05.07 保守速報
  蓮舫「安倍首相は野党に耳傾けようとしない」と物凄い形相で批判


 ( 物凄い形相でアベ批判をする蓮舫・民進党代表  )
4957 7
  ( 1次ソース:2017.05.07 日刊スポーツ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
・2017.04.28 日刊スポーツ
  「VR蓮舫」の恐怖、戦慄が駆け巡るは本当だった


4958
 
> カッ、カッとハイヒールの音を立てながら記者の後ろに回ってくる。声のする方に首を回すと、そこにはしっかり、怖い顔をした蓮舫代表がいた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 本当に昨今の謝蓮舫さんって、何様のおつもりなんでしょう。

 害悪ばかりを撒き散らしまくっている謝蓮舫さん。

 日本国に対する畏敬の念や国民との同胞意識が、謝蓮舫さんの心の奥底にほんのちょびっとでもあるのならまだしも、一昨日の安倍総理との国会での遣り取りを拝見しましても、安倍総理へのリスペクトは一欠片も感じられず、まるで敵国の国家元首と対峙しているかの有り様です。

 ここまできてしまいますと、民進党のレベルがどうのこうのと言う問題ではなく、民進党の小西たんの
「安倍総理の存在自体が違憲で無効」(2017.05.07 小西Twitter)の弁になぞらえるなら、正に、「謝蓮舫代表の存在自体が違憲で無効」な筈です。

 だって、未だに、二重国籍疑惑問題をクリアー出来てないんですから。

 ましてや、苗字さえ名乗らない、裸ビジネス時代の芸名のままで、政治ごっこを続けてる謝蓮舫さん。

 これほど、国民を馬鹿にしかつ見下している政治屋さんが存在していること自体が、日本と日本国民への冒涜以外、何物でもありません。

 早急に、お天道さまにおかれましては、謝蓮舫さんの政界からの退場をご勧告頂きたいものと、国民一同、切望してやみません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
heart ちーままルックの謝蓮舫さんは、これ以上の国会質疑は痛々しくて、無理、アルヨ heart


 
・2017.05.09 産経新聞
  【参院予算委】安倍晋三首相が民進党に改憲案提出を要求 蓮舫代表は答えず… 首相批判に終始


4959
 
( 参院予算委員会の集中審議で、質問する民進党の蓮舫代表=9日午後、国会・参院第1委員会室 )


 ( 2017.05.10 産経新聞朝刊 )
4960

 
> 蓮舫氏は質疑後、記者団には「逃げるつもりはない」と強がったが、首相の前では発言せず、議論のすれ違いは否めなかった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 heart
謝蓮舫さんのブルーのお召し物は、ニダくんへの恭順の意思表示、アルヨ heart


 一方、謝蓮舫民進党の宗主国さまであるニダくんご本家では、目出度く寅さんがご当選なさいました。


 ( 2017.05.10 CNN ASIA トップ画面スクショ )
4961

4962  https://twitter.com/Sankei_news/status/861962970342883329


 寅さん、これって、日帝残滓の万歳ニダw

 万歳は、親日ニダw

 それに致しましても、政治屋さんの当選直後の模様を撮影した画像は世界中に数あれど、取り巻き連中が、ブルーのお召し物をなさっているのを数多く見れるのは、ニダくん国家位ではないでしょうか。

 また、日常生活のオフィシャルな場で、太極旗カラーのブルーのお召し物が頻繁に登場するのも、世界広しと雖も、ニダくんワールド以外ではお目にかかれない気が致します。

 謝蓮舫さんにおかれましても、民進党代表にご就任なさった途端、それまでの衿立てシロクロショーファッション一辺倒から一変して、突如、ニダくんのブルーカラーを頻繁にお取り入れになりました。

 これが一体何を意味するのか。

 上記の寅さんの当選画像を拝見し、なるほどねぇ。

 全てが氷解したような気がします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そうそう、この寅さん。

 2回も逮捕歴があったんですね。

 更には、反権力の人権派弁護士の由。

 反日至上主義の寅さん。

 当選後の世界は、彼にとっての権力者とは、日本ってことになるんでしょうか。


 ( 2017.05.10 産経新聞朝刊 )
4963
4964

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4965  https://twitter.com/_500yen/status/862000470142746624



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー